梅雨なのでお天気が急変したり、お散歩時間が遅いので暗くて綺麗に写真が撮れなかったりして、少々ネタ切れ気味の最近w
あまりに遅れ過ぎていた時期に飛ばした記事を、たまに挟んでいこうと思いま~す♪
かなり古い記事ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年1月20日(月)

いつもの公園んぽ中、大豆が池の中を気にするので私も覗き込んで見てみたら、まだ産毛の鳥(カモさんかな?)が泳いでました~
って、左の写真。。。足が水から出ちゃってるよ~前傾姿勢になり過ぎてるんじゃない?大丈夫?!( ´艸`)ムププ
20140120a
fureburu冬んぽは、バードウォッチングがオススメでしよ♪


私のやる気スイッチ
 フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪



2015-06-22 17:22

銀木犀と金木犀。

梅雨なのでお天気が良くなかったり、お散歩時間が遅いので暗くて綺麗に写真が撮れなかったりして、少々ネタ切れ気味の最近w
あまりに遅れ過ぎていた時期に飛ばした記事を、たまに挟んでいこうと思いま~す♪
かなり古い記事ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2013年11月7日(木)

いつもの公園んぽ中、大豆さんが何かを見つけたみたいですw
20131107a
fureburuこの香り。。。落ちてる白いお花。。。これってアレじゃないでしか?!
絶対そうやね~本体はどこにあるんやろ?

辺りを見渡したら本体ありました~想像してたより立派なサイズの銀木犀(ギンモクセイ)
以前住んでいた東京のマンションの生垣に使われていたので、毎年この香りで季節を感じていたのですが、大阪に引越してきてから金木犀(キンモクセイ)は見かけても銀木犀は全然見かけなかったんですよね~
野外音楽堂と新宮池の間にひっそりと、でも良い香りを広範囲に漂わせながら咲いておりました♪
20131107b
ちなみに左の写真が銀木犀(ギンモクセイ)で、右の写真が10/24に日本庭園近くで撮影した金木犀(キンモクセイ)です。

私が銀木犀の写真を撮っている間に、またまた大豆が何かを見つけたようでガン見しておりました~
20131107c
色的には美味しそうですが、キノコだけは狩るの無理ですよね
大豆が拾い食いするコでなくて本当良かったw

ラストは11/12に撮った円形花壇の裏側からの夕陽~
20131112a
逆光だけど、綺麗に撮れたのでお気に入りです♪


私のやる気スイッチ
 フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



梅雨なのでお天気が良くなかったり、お散歩時間が遅いので暗くて綺麗に写真が撮れなかったりして、少々ネタ切れ気味の最近w
あまりに遅れ過ぎていた時期に飛ばした記事を、たまに挟んでいこうと思いま~す♪
かなり古い記事ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

この記事が季節の彩り 13ブログトーナメントで準優勝しました

--------------------------------------

2013年10月24日(木)

高台の柿の木がいつの間にか色付いていたり(写真右)、銀杏の葉が緑から少し黄色に近づいていたり(写真左上)、頭を垂れていた稲穂が刈り取られていたり(写真左下)と、着々と本格的な秋になってゆく今日この頃。
20131024a

夏から秋へと衣替え中の服部緑地 円形花壇のお花達を、ご紹介したいと思います♪
20131024b
fureburuバラは秋の花でしかね?円形花壇に向かって右奥(時計盤で例えると1時くらいのエリア)に咲いてるでしよー

そこから時計回りに歩いて2時から4時くらいのエリアには、カラーリーフやお花を色ごとに纏めて植えてあったり~
20131024c

そろそろ限界が近いですがあさがおの迷路(←かなり小さいですw)があったり~
20131024d

上までツルを伸ばしてテントみたいになるようにという見込みで作ったけど、全然伸びなかったアサガオがあったりと、まだまだ夏の装いの2時から4時エリアw
20131024e

円形花壇メインの4時から8時エリアには、よく見かける白・ピンク・濃ピンクに加えてレモンイエローやサーモンピンクの珍しい色も咲いていたコスモスと~
20131024f

コキア(ほうき草)も赤く色付いていて、かなり秋の装いでした♪
20131024g

8時から10時のエリアは周りをミニバラで囲まれている芝生で、夕方には小型犬をフリーにさせている方が集まっている為、我が家はあまり近付かないのですが。。。
20131024h
この日はいなかったので、大豆も安心してバラの香りを満喫してましたw

先程の4時から8時エリアのコスモスは、種から育てていたので咲き方もまばらでしたが、この8時から10時エリアのコスモスは苗から植えられているので、ガッツリ咲いてますね~
20131024i

このエリアはちょこちょことお花が植え替えられているので、他のエリアよりも比較的整った状態のお花が楽しめますよ♪
20131024j

ちなみに、あまりお花の状態が良くなかったので撮りませんでしたが、10時から11時のエリアもバラが咲いてます
時期さえ合えば綺麗なんですけどね~www


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



公園の様子27ブログトーナメントで第5位になりました

昨日UPした新蒟蒻橋の向こう側。より以前、初めて新蒟蒻橋の向こう側に行った時の事を後回しにしたまま放置しておりまして…^^;
ありふれた1日だったので飛ばしちゃったのですが、流れでUPしちゃおうと思いますw
かなり古い記事で記憶も薄いですが、お付き合い頂けると嬉しいです

ちなみに、この記事の前後は既にUP済み~コチラですw
前:キンキのしゃぶしゃぶ♪
後:冬のお散歩の楽しみ方♪(服部緑地公園 de オリエンテーリング)前編

--------------------------------------

2014年2月5日(水)

服部緑地周辺を車で通る時に下を通る歩道橋があるのですが、服部緑地をほぼ毎日お散歩して約2年半。まだその歩道橋の入口を見かけた事がないのです
ずっと気になっていたので、お花も少ない冬の散歩に飽き飽きしているし、探してみる事にしました~♪

がしかし、基本的に方向音痴のみや蔵なので“多分見つからないだろうなぁ”と思ってましたw
でもでもでも~意外や意外っ!あっさり見つけちゃいましたよっ!!!
嬉しかったので、思わず記念写真しちゃいましたwww
20140205a
fureburuma、方向オンチ治ってきたんでしかね?!
ほぼ毎日この公園をお散歩してるんだから、行った事ないエリアを考えれば、まぁ見つけられて当然やんねw

ちなみにこの“新蒟蒻橋”というちょっと変わった名称の歩道橋を渡ると、松林の小道に繋がっていました。
小道沿いには住宅街と中学校かな?高校かな?がありますが、雰囲気はサッカー場のそばの松林に似てました~まぁ同じ公園内なんだから似てて当たり前かw
20140205b
一番端っこまで行くと、我が家への近道になると思われる歩道橋があったのですが、階段だったので元来た道を戻り、スロープになっている新蒟蒻橋から帰りました

帰り道、ウォーターランドの横を通っていて気付いたのは、周りを囲っている木が全部夾竹桃(キョウチクトウ)だという事。
過去記事より、キョウチクトウってこんな花嗅ぐお花。
これが全部咲いたら綺麗だろうなぁ
20140205c
ウォーターランドとレストランの間に野良猫がいっぱい~大豆連れなのに全然逃げないのでパチリw


更新が遅れないよう、ついでに未更新のブログもぼちぼち更新出来るようw
私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


長く激遅れ更新だった当ブログですが、やっとほぼリアルタイムに追いつきました~
がっ!!!あまりに遅れ過ぎていた時期に、いくつか飛ばして更新しておりまして…^^;
かなり古い記事で記憶も薄いですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2013年8月21日(水)

仲良くさせてもらっているブヒ友さん達と、G.CAFEオーナーぐりまぐさん&G.CAFEマスター連れ合いさんとで、人生初ビアガーデンに行ってきました
20130821a
誰かさんが色んなお酒を混ぜたオリジナル酒を作って、それを飲んだ人がエライ事になったりするくらい?!
とにかく会は大盛り上がりwww

…だったのですが、初めてのブヒ抜きでのブヒ友さんとの集まりに、私はちょっぴっとだけ違和感。
楽しかったのはモチロン楽しかったのですが、大豆をお留守番させてまで…っていう罪悪感とかね。色々w^^;
大豆がいてくれたから知り合えた方々だからこそ、やっぱり私は大豆と共に皆さんと仲良くしたいなぁ~なんて思う訳です。
何かヘタレですいません(笑)

大豆が出てこないってのもアレなので、ある日の公園んぽの途中で撮った大豆さん♡
20130812a
fureburumaは、あたちが居ないとダメでしね~w


更新が遅れないよう、ついでに未更新のブログもぼちぼち更新出来るようw
私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR