11カ月遅れが目前まで迫ってきてしまった激遅れブログですが、諦めずに更新しておりますw
更新を頑張れるよう、生暖かく見守ってやって下さい♪
やる気スイッチ↓ポチポチポチっと↓押して頂けると励みになります

 フレンチブルドッグひろば 

----------------------------------------

ついに!Last G.CAFE~前編♪の続きです!
前編で1階が満ブヒになっちゃったので、その後に訪れたお客さんは2階に上がられました。
後編ではそんな2階のブヒちゃん&1階が引いた後にいらしたブヒちゃんをご紹介しますね♪

まずはハナペチャ会でよく会うティダ君
20161219l
オヤツで釣ったからツララが出来ちゃったね( ´艸`)ムププ

前編で登場したまりぃ&ボナっち。
写真を撮った時は席じゃないところに座ってたんですが、撮った後は席がなかったので2階に上がってらしたんです。
そんなボナっちの元に、お顔やデカイとこが似てて尚且つ仲良し過ぎるので(血は繋がってないけどw)兄弟みたいだと言われていたボルト君が偶然登場~
かなり久し振りの対面だったらしいのに、逢ってすぐボナっちのお顔をボルちんがペロペロしてあげていて、仲良しっぷりは健在でした♥
20161219m
年齢的にはボナっちの方が年上だけど、ボルちんには一緒に暮らしてる弟がいるからか?なんだかボルちんの方がお兄ちゃんみたいやねw

そんなボルちんの弟BOBさんは、久し振りに逢ったまりぃ&ボナっちと記念撮影~めっちゃイイお顔♪
20161219n
ちっちゃなお手手でまりぃさんの肩を抱いちゃって
生まれた時からボルちんと一緒に過ごしてるから、ブヒの扱いは慣れたもんやね!

ここに来たらG.CAFE営業部長の血が騒ぐのか?ショウ君連れてショウパパも2階に上がってきたよ~w
20161219o
ボルちんはテーブルの上のオヤツを狙ってる~見慣れたG.CAFEの光景やね( ´艸`)ムププ

1階に戻って、みんなでデザートを注文♪
連れ合いさん&ぐりまぐさんがG.CAFEのキッチンに立つ姿も見納めか~とパチリ☆パチリ☆
20161219p

お願いしたのは、苺の季節だけの限定メニューいちごヨーグルトパフェ
通常はイチゴの上に生クリームがトッピングされ、その上に苺ソースがかかってるんですが、私は無し無し(生クリーム無し&苺ソース無し)で。
20161219q
これなら大豆&金時にイチゴをお裾分け出来るもんね♥

長っ尻になってきたので大豆&金時をチッチに連れてくついでに、お店の前で記念撮影
20161219r

ここでちょこっとリアルタイムのお話。
実は↑この写真で大豆の奥に写ってる犬の置物なんですが、G.CAFEさんが閉店してしまった後も締まったドアの内側に置かれているのがお店の前を通る度にガラス窓から見えていたのですが…
この間の週末、母のホームに行った後ドッグカフェこふみさんでのイベントに参加するのに向かう際にG.CAFEの前を通ったら、この犬の置物が見当たらなかったんです。
とうとう片付けられたんだなぁと思っていたのですが、ちょうど昨日ぐりまぐさん(G.CAFEオーナー)からG.CAFEの買い手がついたのでもしかしたらお店自体が取り壊されるかもという報告が。。。
閉店してしまったのだから、いつかは他のお店になったりするだろうとは思っていたものの、取り壊されて完全に無くなってしまうかもというのはやっぱりちょっぴり…いや、かなり寂しいな><。
この記事も終盤なので残りの写真も少なくなってきていますが、1度でもG.CAFEさんを訪れた事のある方は皆さんの記憶の中にあるG.CAFEを今一度思い出しながら読み進めて頂けると嬉しいです

1階の方々がかなり帰られたので2階の残ったメンバーも1階に降りて合流した頃、これまたお久し振りのジューシーちゃんが駆けつけて来られました♪
ワン無しで来られる事もあったのでママさんだけはその後も何回か会ったような気はしますが、ジューシーちゃんとは2015年4月29日(雪ノ下と滝ノ道と被り物ノG.CAFE♪)の1年8ヶ月振りでしたw
20161219s

この他にもワン無しだったので写真は撮ってないですが、バロブラパパ@ライさんも仕事帰りのスーツ姿で駆けつけて来てました。
うちの旦那さんも平日だったので来れなかったけどめっちゃ来たがってたし、G.CAFEは本当にたくさんの人に愛されたお店でした。

名残惜しくてG.CAFEの閉店時間を過ぎるまで残っていたショウパパ・ハナヲママ・YUIちゃんとぐりまぐさん&連れ合いさんとで、いっぱい写真を撮りました
20161219t

私の写真はハナヲママだったかYUIちゃんだったかが撮ってくれたんですが、この写真は最初なのでまだまともだけど、最後の方は連写で崩れ落ちるように大爆笑する私が写ってましたw
20161219u

いつものようにショウパパいじりの笑いだったので内容なんてまったく覚えてないけど、腹筋割れそうなくらいホンマ笑ったな。。。
20161219v

転勤先の東京で大豆を迎えて大豆が4歳の時に大阪に戻ってきたけれど、大阪でのブヒ友がまだほとんどいなかった頃に初めて訪れたG.CAFE(イケブヒ♂♀パラダイスなドッグカフェ(G.CAFE)続・イケブヒ♂♀パラダイスなドッグカフェ(G.CAFE))
それから通うようになって、色んな方々とここで出逢いました。
金時がうちのコになったのもG.CAFEさんで繋がったご縁から。。。
ほんとG.CAFE無しには、我が家の大阪ブヒ生活は語れませんw
大好きなこの場所が無くなってしまっても、私は忘れません!忘れたくない絶対に!!!

ぐりまぐさん&連れ合いさん、G.CAFEを作ってくれて本当にありがとうございました。感謝っ
20161219w
 ※撮影 YUIちゃん LINEで貰った写真なので画質イマイチになっちゃった


G.CAFEお疲れ様でした~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪



にほんブログ村テーマ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



11カ月遅れが目前まで迫ってきてしまった激遅れブログですが、諦めずに更新しておりますw
更新を頑張れるよう、生暖かく見守ってやって下さい♪
やる気スイッチ↓ポチポチポチっと↓押して頂けると励みになります

 フレンチブルドッグひろば 

----------------------------------------

2016年12月19日(月)

フレブルの聖地としてたくさんの人に愛されたG.CAFEさんが、いよいよ翌日には閉店してしまうというラス2営業日。
ラストもラス2もどちらも平日なので無理かと思っていたのですが、ラス2に行かれるというハナヲママさんにお願いして連れて行ってもらいました~
翌日の最終営業日はもう行けないので、私にとってはこの日がラストG.CAFEです。
連れて行ってくれたハナヲママ&ハナヲくん Special Thanks
20161219a

ちなみに、この↑ハナヲ君&ハナヲママが被っている帽子はハナヲ君の帽子なんですが、大豆&金時&同席したYUIちゃんも借りて被ってみました♪
20161219b
ハナヲママと真逆のYUIちゃんのテンションよwww

この日はほんま最高に楽しくて、懐かしい人たちもいっぱいいらして、間違いなくここ数年で1番笑ったなぁ~
それではここからは撮った順にお逢いした方々をダダダーっとご紹介していきますね!

ハナペチャ会ではちょこちょこお逢いしてるけどG.CAFEで逢うのは超々久し振り~
数少ない大豆よりパイセンのポロン君
20161219c
(当時ですが^^;)10歳と9歳には見えないくらい2ブヒともホンマ若いね!

この日のスペシャルメニューの焼きそばを食べるYUIちゃんの脇に入ってガン見する大豆さんwww
そんな見ても絶対食べられへんから~残念( ´艸`)ムププ
20161219d
私は1番好きだった裏メニューのオムカレーがラストに食べたかったんですが、カレーが品切れとの事で普通のオムライスにしました。
ラストにG.CAFEさんのカレー食べたかったなぁ。スパイシーだけど甘みもあって、そこいらのカレー専門店なんかより断然美味しかったもんな~ってか思い出したらもう1度食べたくなっちゃったよぉ><。

先程から大豆ばかりが登場しておりますが、金時はハナヲ君とともに足元で自由にしてたのであんまり撮れてなかった
20161219e

そうこうしてたら懐かしいお顔が登場!
調べてみたら2014年5月18日(3パピ来店のG.CAFE~♪)に逢ったのが最後だったので、なんと2年7ヶ月振り~まりぃさん(写真右・母)&ボナっち(写真左・息子)親子
20161219f

お店を早じまいして駆けつけて来たのは、自分のお店を始める前はG.CAFEの超常連で宣伝部長だったショウパパ&ショウ君
20161219g
最近のG.CAFEでは土日でさえもほぼ座る事がなくなっていた階段下にショウパパが座る姿が懐かし過ぎて、涙出そうになったのはここだけの話w

奥の席で盛り上がっていたら、手前の席にも懐かしいお顔がいっぱいになってました~
もしかしてルンルンちゃん?!って名前を呼んだらこっちに気付いてくれたんですが、間に居たブルドッグの金蔵くんにちょっかい掛けられて一喝するルンルンちゃんをアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)でw
20161219h
こういう“叱ってくれる先輩”って犬社会の上下関係を学ぶ上ですごく大事な存在だよね!

でも狭いカフェの中ではそれも難しいから最後尾に引っ込められちゃった~左から姫ちゃんたろお君ルンルンちゃん
調べてみたら2013年11月3日(G.CAFE主催☆琵琶湖BBQ 2013~メンバー紹介編)以来だったので、実に3年1ヶ月振りでした!
20161219i

手前には金蔵くんのお兄ちゃん~よもぎ君
20161219j

室内では人が多すぎて撮れなかった金蔵くんは、帰りがけ追いかけてお外で
20161219k

写真が多すぎて選ぶのにめっちゃ時間が掛かったこの日の記事
今回紹介した他にも、ワン無しだったから撮ってなかったのか?ワン在りだったけど混んでて撮れなかったのか?ドルパパもいてはりました。
この時点で1階が満ブヒになっちゃってたので、この後に続々と訪れたお客さんは2階に上がり最終的には2階も満ブヒになりました!
そんな2階のブヒちゃんの様子は、写真が多くなりすぎるのでまた次回~後編でw


続きの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪



にほんブログ村テーマ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



気付けば10カ月遅れが目前に近づいている激遅れブログですが、諦めずに更新しておりますw
更新を頑張れるよう、生暖かく見守ってやって下さい♪
やる気スイッチ↓ポチポチポチっと↓押して頂けると励みになります

 フレンチブルドッグひろば 

----------------------------------------

きよし.こてん in G.CAFE 前編♪の続き~
この後も続々とお客さんがいらっしゃったので、撮らせて頂いたブヒちゃんをダダダーっとご紹介していきますね!

頭にリボンを付け、頬紅と手にはハートのカラーを入れた女子力高いひゆちゃん
20161202m

かわゆい女子の登場にハナヲ君と金時が色めき立った?!
20161202l
①すかさず駆け寄るハナヲ君と、②ひゆちゃんの美しさに見とれる金時www

ショウパパの仲良し?!ドルパパ&ドル君も登場~
ドルパパとショウパパはG1と呼ばれるG.CAFE1期生。長い付き合いですもんねw
20161202n
ちなみに我が家はG3…最初ぐりまぐさんが“ジーサン”と言っているのを聞いて、爺さん?ショウパパの事?!と思った私ですσ^^;

以前ハナペチャ会の仮装大会に出てらした(第44回★ハナペチャ会~逢いたかったコにも逢えたし、仮装大会もあるよ♪中編w)のをパパラッチしましたw
ハニーパイドのjoy(ジョイ)君&クリームのmeet(ミート)君
20161202o

ムキ顔がトレードマークのHACHI(ハチ)君ですが、この日は満面の笑顔~ちなみにHACHIママはG2(G.CAFE2期生)らしいです。
20161202p
我が家が初めてG.CAFEにお邪魔した時(イケブヒ♂♀パラダイスなドッグカフェ(G.CAFE))にもHACHI君たちのグループに逢ったっけ♪

初めましてのポム君~10ヶ月←もちろん当時ねw
20161202q

ラストはきよしちゃんの愛ブヒ~くまし君
20161202r
きよしちゃんとはイベントなどで逢ってたりするけど、くまし君は超久し振り!
どのくらい久し振りか調べてみたら、大豆の7歳のお誕生日(G.CAFE de 大豆ネェネ7歳のお誕生日を祝ってもらったでち♪)以来だったので2年以上振りでした♪
この時は金時なんてまだパピーだったもんねw

そんなこんなで大盛況に終わったきよしちゃんの個展でした
素敵な絵ありがとね~大事な宝物になりました♪


激遅れブログの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪



にほんブログ村テーマ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



気付けば10カ月遅れが目前に近づいている激遅れブログですが、諦めずに更新しておりますw
更新を頑張れるよう、生暖かく見守ってやって下さい♪
やる気スイッチ↓ポチポチポチっと↓押して頂けると励みになります

 フレンチブルドッグひろば 

----------------------------------------

2016年12月2日(金)

この数日後に惜しまれつつ閉店したG.CAFEさんですが、雑誌BUHI等で挿絵を描いているきよしちゃんが個展をやるというので行ってきました~
開催は2日間でどちらも平日だったので、お店がお休みのショウパパにお願いして乗っけてってもらいましたよ♪

お店には1番乗りで到着したので、店内に展示されている絵や販売されているグッズをパチリ☆パチリ☆
20161202a

店主のぐりまぐさんも以前は絵を描かれていたので、通常は階段などにぐりまぐさんの絵が飾られていたのですが、それがすべて外されていてkiyocワールド1色。
きよしちゃんが作家デビューの作品を最初に置いたのは確かG.CAFEさんだったし、通常の状態(←ぐりまぐさんの絵も飾ってある)G.CAFEさんでの開催が良かったなぁなどと、きよしちゃんの個展に来たのにも関わらず逆に私はそれが寂しかったりしました><。
20161202b

2階のグッズ売り場にはきよしちゃんが描くウチのコバッグの見本がずっと飾られていたのですが、販売を始めた当初にお願いしていれば良かったなと悔やまれるほど今は予約殺到しすぎて受付ていないみたいです。
20161202c

一通り撮り終えて、連れて来てくれたショウ君をパチリ
20161202d
今は自分のお店で看板犬しているショウ君ですが、ここへ来たらただのショウ君♥
…っと言っても、お店でもどこでも変わらないのがショウ君ですがwww

たくさんのグッズの中から、ヘアゴムなら使うかな~とウチのコに似たのを2つ選んでお買い上げ♪
貧乏性な私はグッズとか買っても、飾ってばかりでなかなか使えないのです^^;
20161202e
ここだけの話。実はこの記事を書いてる時点でまだこのヘアゴム使えてませんw
お部屋にパッケージのまま飾ってありますwww

そうこうしていたら仲良しのハナヲ君が来ました~並んでパチリ
20161202f
いつもにこやかなハナヲ君にしては珍しいムキ顔ショットです♥

お昼はベーコンのペペロンチーノにしました
ドリンクはもちろんバナナジュース!たまに他の物も頼みますが、G.CAFEでは50%以上の確率でバナジューを飲んでたんじゃないかなw
20161202g
右下のパンは、後ほど来られたお客さん(←誰だったかな~更新遅すぎて失念)の差し入れのお裾分けですw

ハナヲ君が来た辺りからどんどんお客さんがいらっしゃって、狭い店内はあっという間に1階満ブヒ~
そうなると身動きも撮りずらいので、着席したまま前を通過したブヒちゃんを撮らせて頂いたのでダダダーっとご紹介w

初めましてのデンカ君&クロマメちゃん(←口頭で聞いただけなのでカタカナ表記にしてます。性別はもしかしたら間違ってるかも)
20161202h
20161202i

可愛いニット帽を被っていたのは星衣来(せいら)ちゃん
20161202j
この日はお姉ちゃんの小羽(こはね)ちゃんはお留守番でした。

きよしちゃんがその場で描いてくれたうちのコ達♪
20161202k
名前が大豆&金時(豆)と豆姉弟なので“さや”に入れて欲しいとお願いしたら、スマホで“さや”の画像をイロイロ検索して描いてくれたらしいですw

この後も続々とお客さんが来て、久々に2階も満ブヒの大盛況になりました♪
写真が多いので続きは後編へ~


激遅れブログの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪



にほんブログ村テーマ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



またしても9カ月遅れが目前に迫ってきた激遅れブログですが、諦めずに更新しておりますw
更新を頑張れるよう、生暖かく見守ってやって下さい♪
やる気スイッチ↓ポチポチポチっと↓押して頂けると励みになります

 フレンチブルドッグひろば 

----------------------------------------

第54回☆ハナペチャ会~前編☆第54回☆ハナペチャ会~後編☆第54回☆ハナペチャ会~サクッとドッグラン編☆の続き…というか、同じ日の出来事ですw

ハナペチャ会の後は週末の買い物などを済ませて一旦自宅に戻り、この日が営業日だったG.CAFEさんに遅めのランチを食べに行きました

一番乗りで到着したので、誰かお友達来ないかなぁ?と待っていたら~
20161120z1

ハナペチャ会不参加だったトンコツ君登場!
20161120z2
でも用があったらしく早めに帰っちゃったので、またすぐ暇にw

注文したエビピラフを食べていたら。。。
20161120z3

金時の兄弟犬2ブヒがいるアポ家が来た♪
20161120z4
写真右が金時の兄弟犬のコビー君で、写真左の右側も金時の兄弟犬サボ君
左のエリカラ付けてるのは金時ですw

他にお客さんも居ないし、兄弟が3ブヒも揃ったら遊ぶでしょ~!
まずは兄弟の中で1番大きく成長した重量級のサボ君と、兄弟の中で最軽量の金時の引っ張りっこ♪
20161120z5
当然ながらサボ君側に引っ張られるも、ジャイアン金時はオモチャを離しませんwww

続いては、先程サボ君の隣で金時の戦いっぷりを観察していたコビー君がkeepしたオモチャを奪いにかかる金時&サボ君♪
コビー君は金時に次いで軽量なので、小回りもきくし奪い返すのは難しいんじゃない?!( ´艸`)ムププ
20161120z6
早々に諦める心優しいサボ君と、諦めない金時www

一頻り遊んだら、仲良くパチリ
20161120z7
コビー君と金時はサイズ感も近いし、5兄弟妹の中で1番似てる気がしますw

兄弟犬たちのワチャワチャした様子をテーブルの上から眺めているのがアポ君
20161120z8
こんな風にテーブルの上にガッツリ乗ってもOKなお店なんてG.CAFEくらいだよね~きっと。閉店しちゃってホント寂しいよ><。
※G.CAFEは、この約1ヶ月後に惜しまれつつ閉店しました。

この日のぐりまぐさん(G.CAFEオーナー)のブログ
イベントのお知らせ

旦那さんがサボ&コビーの成長具合を確かめるべく抱っこ~
20161120z9
私も抱っこさせてもらったけど、コビー君はともかくサボ君は金時の1.5倍やからズッシリくるねw

いっぱい遊んで、最後はD家の血筋らしく通路でシンクロ寝するサボコビwww
20161120z10
ちなみに金時は、この時もまだまだオモチャで遊んでおりましたとさ。体力あるね~w


激遅れブログの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪




プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR