この記事が今年一番楽しかった思い出ブログトーナメントで優勝しました

--------------------------------------

Dパピーズお誕生日会 in D家~前編♪の続きです♪

Dママお手製のブヒ用ケーキが登場してローソクに火を付けるも、5ブヒもいるのでケーキ越しに並ばせる事も出来ずw
代役としてボニー姫(←胎児ネームだけど、本名をネット上に書くのはちょっと心配なので、引き続き使わせてもらってますw)に座って頂きましたよ~
20150419j
抱っこしてるのは、もはや乳母のような馴染みっぷりのロノまま@しらりんちゃんデスw

ボニー姫にローソクを消してもらった後は、切り分けてみんなで頂きましょう
20150419k
㌧ちゃん&㌧ママは見つめ合いながら~ドラゴン君も㌧ママにおねだり中w

金時&大豆も夢中でパクパク~おいちいね
20150419l
写真撮れてないですが、みんな思い思いの人から食べさせてもらってましたよw

うまうまを食べた後は、ブヒズのお遊びtime~♪
人が11人(ボニー姫入れてw)・ブヒが11ブヒも居てるので、遊べる場所はテーブルの下しかない!っと、ガタンゴトン鳴らしながら元気いっぱい暴れる暴れるwww
20150419m
左上:仲良く遊ぶサボ君&ドラゴン君~♪
 右上:仰向けになって金時の攻撃を受けるドラゴン君w
左真ん中:金時には恐い顔で怒るドラゴン君~何で何で?!
 右下:サボ君と金時の攻撃を見比べてみると。。。サボ君は顔のそばでアウアウやってるだけ。金時は腕をカプリw
左下:やっぱり顔周りでアウアウして遊んでるサボ君と、首にカプする金時
この後、ドラゴン君が本気で金時にキレました~当然ですな^^;

もちろん甘噛みやろうけど、歯が当たったら多少は痛いもんね。。。ドラゴン君が本気で怒るのも当然やわ。ほんまゴメン。
日々、大豆が金時にギャウギャウ怒ってるのはこういう訳やったんやね~それなら逆に、怒り方が優し過ぎるくらいやわwww

ドラゴン君に本気ギレされて、何故か変なスイッチが入った金時が凄いスピードで部屋を大爆走っ
暴走金時を、母ルージュちゃんが仕留めに掛かりますよ~そんな爆走金時とルージュちゃん出動の瞬間をアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしてみました( ´艸`)ムププ
20150419n
サボ君も金時と共にテンションが上がったみたいですが、ルージュちゃんの出動に避けましたねwww

ルージュちゃんの出動と共に、先程のお返しっ!とばかりにドラゴン君も攻撃に転じますよ~その様子もアニメーションGIF.でw
20150419o
さっき金時がドラゴン君にしてたみたいに、足をカプするルージュちゃん~金時の遊び方はルージュちゃん譲りなんやね^^;

大爆走を終え、クールダウンしながら水を飲む怠惰な金時ん( ´艸`)ムププ
お水を飲んだ後は広いクールボードに移動~って、ぐったりやんwww
20150419p
ケージに入れられているのは、大豆にギャウって叱られたアンちゃんと、サボ君にヘコり過ぎてガハガハになっちゃったガープ君w
ふたりとも疲れたからか?それともフテ寝かな?!寝ちゃってますね

ぐったりなのは金時だけじゃなかったよ~サボ君もまたまた玄関側のドア前で涼んでました♪
20150419q
暴走金時を仕留めたルージュちゃんとドラゴン君は、仲良く寄り添ってネンネ

まったりとブヒズが一眠りした後、お開きの前にお誕生日記念の家族写真を撮りました~ロノ嬢入りバージョンとボニー姫入りバージョン
20150419r
写真上:左から、ドラゴン君・アンちゃん・ルージュちゃん・金時・ガープ君・サボ君・コビー君♪
写真下:同じく左から、アンちゃん・ルージュちゃん・金時・ガープ君・サボ君・ドラゴン君・コビー君~ブリンドルを交互に配置してみましたw

そんなお誕生日会で、金時に頂いたお誕プレ
20150419s
D家(左上)・㌧ちゃん(右上)・アポ家(左下)・ロノ嬢(右下)~皆様ありがとうございます

ちなみにアポ家に頂いたブタさんは、こんな大きさデスw
20150419t
ほぼ金時サイズでした~www


ファミリー揃ってお祝い出来て良かったね~っと
お祝いポチっ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


約10日遅れの記事ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年4月19日(日)

翌日20日に1歳のお誕生日を控えたDパピーズ達が、実家のD家に里帰りして、みんなでお誕生日をお祝いしました

D家でパーティと言えば、お馴染みタコパ~今回は人数が多いので、アポ家からもタコ焼き器が出動ですw
20150419a
D家のタコ焼き器では、1度目はアヒージョをしてみたり~アポママ@じゅんちゃんオススメの塩でたこ焼きを食べてみたり~新しい発見もいっぱい♪
ちなみに、じゅんちゃんは元たこ焼屋さんという事で、いっぱい回してくれました

そしてDママが準備してくれた嬉しい一品は、私の大好物~自己責任で頂く生レバ♪
20150419b

金時が期待の眼差しでしたが…
ネギが添えられてるし、塩&ゴマ油も直接かけちゃったから、Dママがブヒ用に作ってくれた牛肉・鶏肉・お野菜などを頂きましょか♪
20150419c
ドラゴン君(右)&アンちゃん(左)も、金時(真ん中)と一緒に並んで食べようね♡

たこ焼き・アヒージョ・生レバや、全然撮ってないけどみんなの差し入れの品を食べながら、超可愛かったDパピーズの写真を見つつ~
ちなみに、これがD家から頂いた生まれた当日のDパピーズの写真
D20140420
現在はブリンドル4ブヒ+クリーム1ブヒのDパピーズですが、生まれた当初はクリームの火拳(ひけん)君も居たのでブリンドル4ブヒ+クリーム2ブヒfureburu06fureburu06fureburu02fureburu06fureburu01fureburu01
多分ですが、パピーだけの写真の並び順は、左からサボ・コビー・金時・アン・火拳・ドラゴンではないかと…
識別用のカラーゴムもまだ付けていないので、サボ君とアンちゃんが特に判別しにくく(コビー君は真っ黒なので80%くらい自信ありw)、火拳くんとドラゴン君も多分って感じですが、金時だけはオデコの白ラインがチラッと見えているので間違いなしですw

手のひらサイズだったDパピーズも、最大のサボ君15kgを筆頭にw最小の金時でもほぼ10kg(←4/26に病院で量ったら9.4kg)と、立派に大きくなりました~
これはアポパパのおやつ配布に集まるブヒズ( ´艸`)ムププ
20150419d
遅くなりましたが、本日の参加ブヒズをご紹介~♪
Dパピーズの父:ガープ君Dパピーズの母:ルージュちゃん
本日の主役:ドラゴン君アンちゃんコビー君サボ君金時
主役(コビー&サボ)の兄:アポ君主役(金時)の姉:大豆
お祝いしてくれたブヒ友:ロノ嬢とんこつ君
G.CAFEオーナーぐりまぐさん&連れ合いさんもお祝いに駆けつけてくれました~

おやつ配布に写ってないコから、個別でw
20150419e
 写真右:こうして見るとめっちゃガープ君に似てるね~ドラゴン君
写真左:アンちゃんと相性が良くなくてpapa抱っこされているので、暇そうにアクビしている大豆さん
本日を機に、女帝の称号はアンちゃんにお譲りしますからね~www

20150419f
 写真右:ぐりまぐさんにマッサージしてもらってご機嫌のロノ嬢
写真左:やっと1歳なのに、お鼻カピカピのコビー君

20150419g
 写真右:Dママにガープ君似と言われていましたが、並んでみるとルーちゃん似のようにも見える金時
写真左:テーブルの下でワッショイしてご機嫌のとんこつ君

20150419h
写真左:男子なのに…息子なのに…何故かガープ君の求愛を受けるサボ君
奥で、コビー君はルーちゃんに何か話してるのかな?w
 写真右:玄関側のドア前で涼むサボ君

Dママお手製のブヒ用ケーキが登場
20150419i

。。。したところで、写真がいっぱいになったので、続きは後編でw


ファミリー揃ってお祝い出来て良かったね~っと
お祝いポチっ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年1月4日(日)

お正月休みの最終日は、ブヒ友がD家に集まってタコパー新年会をしました♪
そういえば、昨年もこれくらいの時期にD家のタコパーにお邪魔させてもらったっけw
GRAVYの後に、D家のタコパーにお邪魔♪

いつもなら参加ブヒちゃんを先に紹介するのですが、今回は撮った順に写真を載せていこうと思うので、おいおいご紹介していきますね!
20150104a
左:D家のドラゴン君が見守る中、㌧ママが具材を投入~
 右:回せるくらいまで固まるのを待つ間に、Dパパに甘える大豆w

…って、出来上がったたこ焼1個も撮ってなかったΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

具材が無くなるまで何回か焼いて腹八分目になったところで、次の準備の為に一旦鉄板を洗って~る間に、㌧ママのお膝をGETした大豆w
20150104b

D家の姫ボニーちゃまがご機嫌に色んな表情を見せてくれたので、アニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしてみました♪
20150104c
にこっ♥ そっち(可愛い系)じゃなくて~こっち(お笑い)系でちゅか?w

ボニーちゃまを連写しているのに気付いたロノまま@しらりんちゃんが、これまた連写の音で近付いてきた㌧ちゃんにボニーちゃまを近づけてくれましたw
20150104d
兄たん…じゃないでちゅね?
fureburu01TONKO2ですよ♪

㌧ちゃんをガン見するるボニーちゃまの顔っ( ´艸`)ムププ
ガープ君と㌧ちゃんが似てるから、一瞬見間違ったのかな?ってのは私の想像ですw

たこ焼きの後は、たこ焼プレートでホットケーキミックスとウインナーでアメリカンドッグ的なのを作るのがD家流~
Dパパがホットケーキミックスを入れるのを、ロノ嬢が見守ってます♪
20150104e
金時ははしゃぎ過ぎて手術痕のカサブタが剥がれてきちゃったので、おとなしくさせる為papaが捕獲w

そしてまた、アメリカンドッグ的なのも撮ってなかったし(´Д`|||) ドヨーン
どんだけ食べるのに夢中なんだかw

人間のウマウマウを一通り食べ終わったので、ブヒ達にもウマウマを~という訳で、まずは金時のウマウマ顔6連発♪
20150104f

こんなに美味しそうな顔で、金時が何を食べているかと言うと、珍しく私がブヒ達の為に作ってきたスイーツですの♡
アレルギーのあるコでも食べれる物を…という事で、材料はシンプルにリンゴとサツマイモのみ。
1口角に切ったリンゴとサツマイモを煮たものの上に、スライスしたリンゴを乗せてオーブンで焼くだけ~と簡単なので、調子に乗ってブヒの数だけ作ってきたのですw
20150104g
…が、金時がめっちゃイイ顔で食べるので、夢中であげて撮ってたら、気付けばほとんどのコが食べ終わっちゃってて、食べてるトコが撮れたのは㌧ちゃんだけでした^^;

D家のガープ君(写真左)とルージュちゃん(写真右)と~
20150104h

アンちゃん(写真左)とドラゴン君(写真右)は、4ブヒで2つを分け分けして、残りは翌日のお楽しみなんだってw
20150104i

人もブヒも満足したところで、翌日がお誕生日のともちんをサプライズでお祝いしました
ともちんがタバコを吸いに外に出た(ベビーがいるのでねw)ところで、準備していたバースディケーキに火を付けて、電気を消してハッピーバースディを歌ってお出迎え~ブヒ達がドアまでお迎えに行ってますねw
20150104j
ふ~っと消す瞬間は、シャッター音の嵐ですよw
サプライズお祝いの後は、みんなで美味しく頂きました

ケーキは人間用なので、ブヒ達にはロノまま@しらりんちゃんからオヤツの配布~してたら、Choo Choo TRAIN的な配置に仕上がってたのでパチリ
20150104k
横から(写真左)だと大豆と金時の頭も写ってますが、正面だと写らなかった~残念><。
Choo Choo TRAIN出来ているのは、12時の位置がアンちゃん4時の位置がガープ君6時の位置がルージュちゃん9時の位置が㌧ちゃん

ラストは、しらりんちゃん恒例?!Bumboに座らされるロノ嬢~ぴったりサイズなので、自力では抜け出せませぬ( ´艸`)ムププ
20150104l
ってか、金時めっちゃ私のカメラ目線やしwww


遅れてる更新頑張れ~っと、私のヤル気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年9月28日(日)

しらりん邸屋上で持ち寄りBBQパーリーをしました~もちろんブヒズも一緒デス♪
BOLTまま@ちぃちゃんがタネを作って来てくれた餃子。。。鉄板で焼いたのでコゲコゲになっちゃいましたが、お味は美味しかったですよw
エメロワガブまま@miguちゃん特製の味付けチキンステーキ。。。まだ生www
いっぱいお肉を焼き焼きしたり、一品料理もたくさんあったのに、写真を撮ったのはこれだけでした^^;
20140928a
他には、リリーママが焼いてきてくれた手作りワンコ用パンや、こん棒キューリとしらすの和え物。
我が家の旦那さんが作ったアクアパッツァは、久し振り過ぎてワインのアルコール分を飛ばし忘れてちょっと失敗^^;
私はいつもの豆もやしナムルを作って行きましたが。。。それもこれも、み~んな撮り忘れデスwww

ワンコ用の鶏肉も焼き焼きしましたよ~みんなイイお顔で寄ってきますw
20140928b

ちょうど金時がお肉をGETした瞬間を連写で撮ってたので、アニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしてみました♪
20140928c

もう1チームのお肉争奪戦は競争率が高め~
そんな中、コビー君のアピールっぷりを、またまたアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)でw
20140928d
あれ?良く見たら、㌧ちゃんとルーちゃんは、先程のチームとこちらのチーム両方に参加してたのね( ´艸`)ムププ

この後、今度はアポ君が立ってアピールしたら、コビー君が押してるしwww
アポ家でも下剋上バトルが始まってるんやねw
20140928e
何枚もパシャパシャ撮ってたら、㌧ちゃんとアンちゃんがカメラ目線のが1枚あったw
アンちゃんの冷静な視線。。。ハイ、撮り過ぎですねσ^^;

BOLTパパとリリーちゃんが揃ったら、恒例?のリリチョン(リリーちゃんでチョンマゲ)w
今日もビシッと決まりました~♪
20140928f

最後にみんな並んで集合写真撮りました♪
1ブヒ、とっても見難い場所にいるので、右斜めからと左斜めから撮ったのを上下で載せますね~見つけられるかな?w
20140928g
左から順に(←上の写真の順番です)
ブルーのイスには、㌧ちゃんアポ君
ピンクのイスに、BOLTちん大豆ロノ嬢サボ君(後ろ)リリーちゃん
ボルドーのイスに、金時ドラゴン君コビー君ガープ君ルージュちゃんアンちゃん


……
………BOLTちんがどこにいるか見つけられましたか?w

正解は。。。大豆とロノ嬢の下にフセてますw
途中でBOLTちんが動いたのか?大豆とロノ嬢が同時によろけた瞬間をアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしてみましたw
20140928h

食べるのとしゃべるのに夢中で写真少なめだったので、何だかまとまりなくてスミマセン
でも、とにかく楽しいブヒブヒQでした♪

そうそうブヒブヒQ前日の27日(土)に、金時を病院に連れて行ってきました(病院の理由コチラ)
やはりゆるうんPの原因は解らず。抗生剤だけ処方されました。
その時の体重7.2kg。。。金時がDパピーズ最小になってましたw
ゆるうんPが続いたからかな~?
でもまだ5ヶ月だし、普通に考えたら小さくはないんですけどね^^;


毎日色んな発見があるねw
遅れまくりの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年9月6日(土)

1ヶ月くらい前、BUHI友と一緒にDママの無事な出産を願ってベビーシャワーをしましたが、無事に可愛いBabyが生まれたので逢いに行ってきました♪
ベビーシャワーの様子BUHIズと一緒にベビーシャワー in D家~前編後編

D家に行くともれなく逢えるこのコ達~金時の親兄弟♡
お母さんのルージュちゃん&兄弟のドラゴン君と一緒にパチリ
20140906a
3ブヒの写真撮ってたら、大豆も入ってきましたw←ジェラシー?!( ´艸`)ムププ

さっきの写真に、D家に残ったもう1ブヒの兄弟犬アンちゃんと、お父さんのガープ君が入っていないのはケージに入ってたから(←何か悪さしたからだと思うけど、理由は忘れちゃったw^^;)
20140906b

この日は、旦那さんが8月から続いてる週休1日状態で不在だったので、ロノまま@しらりんちゃんに連れて行ってもらいました~しらりんちゃん、サンキュー
しらりんちゃんは独身だけど、子供の頃に妹さんのお世話をしていたのでベビーの扱いはとっても上手なんですよ♪
20140906c
D家の姫ボニーちゃん(←本名ではないですよw)は、まだまだちっさくてふにゃふにゃ柔らかくって、ベビーに慣れていない私はドキドキしながら抱っこさせてもらいましたw

今回の差し入れは、しらりんちゃんオススメのケーキ屋フタツキ(FUTATSUKI)さんのショートケーキ
Dパパの分を入れても4つでいいのに、何故か5つ注文しちゃった私σ^^;ナンデヤロ?
20140906d
ボニーちゃんの面倒をしらりんちゃんが見ててくれたので、晩ご飯はDママ特製もんじゃを披露してくれました~

ブヒズ用に鶏肉とブロッコリーを茹でてくれたので、みんなで食卓囲んでもんじゃパーリー♪
20140906e
お店以外でもんじゃ食べるのは初だったんですが、美味しくていっぱい食べちゃいました~ご馳走様でしたw


毎日色んな発見があるねw
遅れまくりの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR