2016年7月10日(日)・11日(月)

選挙の投票日なのは解っていたいたけど、帰ってきてから行けばいいやと先に週末の買い出しに行っちゃった日曜w
和歌山県産の桃が箱売りで割とお安かったので買って~1年ぶりの桃三昧生活始まりです♪
20160710a
何だかんだウロウロしてしまった為、買い出しから戻ったのが投票締め切りまで残り時間が少なかったのと、大豆&金時が“待ってましたー”とばかりのお出迎えだったので、お散歩と投票を一緒に済ませてそのままいつもの公園へ

投票所を出る頃にはもう真っ暗で、久宝寺緑地んぽ中に初めましてのブヒちゃんにお逢いしてご挨拶させて頂いたのですが、写真は無理な暗さだったので断念。
パイドのリンゴちゃんは、幻のpart.8となってしまいました><。
再会出来ましたら、またご紹介させて頂きますね♪

翌朝の久宝寺緑地んぽでも、初めましてのブヒちゃんにお逢いしたので続けてご紹介~w

しっかりお散歩して、バッタの遊具の上でお水休憩する大豆&金時♪
20160711a
fureburu早朝の遊具はヒンヤリなんでしよ♪
fureburu02ペッタリーノ出来る幅じゃないのが残念でつ。

しっかりクールダウンして、そろそろ帰ろうと風の広場を抜けて行くと、飼い主さんが健康広場で運動しているのを待っているブヒちゃんを発見
私が待っているブヒちゃんに話しかけていると、それに気づいた飼い主さんが来てくれお名前を聞くことが出来ました~6歳のレオ君です
20160711b
お友達のハナヲ君を彷彿とさせるショートな丸バディで、ご年配の飼い主さんだからか穏やかなコでした♪

2連チャンで初めましてのブヒちゃんに逢えてラッキーでした♪
しかもレオ君とは、その後も何度かお逢いしました~次回の登場に乞うご期待!


読んだよ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪




2016年6月8日(水)

いつもの久宝寺緑地んぽで、初めましてのブヒちゃんにお逢いしました!
優しそうなパパさん&ママさんと一緒にお散歩していたのは、6歳の玉アリ男子~ブリン君
20160608a
人にも犬にも懐っこくて、とってもイイコ♪

オデコの白いラインや、タイガー具合が(金時と)お揃いですね~なんてパパさん&ママさんとお話させてもらってたら、金時がブリン君の伸縮リードの持ち手部分をオモチャと勘違いしたようでカミカミ
やめさない!と言っても“人といる時には本気で怒らない”と見透かされているらしく、まったく聞く耳を持たない金時^^;
いいですよ~とは言って下さってたけど、ヨダレでベットベトにしちゃって本当ごめんなさいでした

ブリン君とバイバイした後、風の広場の花壇で多肉ちゃんを見つけたので懐かしくてパチリ☆
20160608b
写真左:グリーンネックレスの周りに、メタセコイヤの松ぼっくり&楓の実&松ぼっくりでおめかし♡
 写真右:グリーンネックレスの奥には、服部緑地で覚えたサンパラソル(朝もやけぶる朝んぽ de サンパラソルの迷路。)がトレリスに仕立てられてました♪

この日は、大豆&金時の写真は撮り忘れ~まぁ、そんな日もあるさw


読んだよ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村テーマ 花の写真へ
花の写真

2016年5月20日(金)

いつもの公園(久宝寺緑地)で、初めましてのブヒちゃんにお逢いしました~10歳のバル君
最初、お耳が垂れ気味なのでパグさんかなぁ?と思ったのですが、声を掛けてみたらフレブルちゃんでした♪
20160520a
黒々としていて10歳とは思えぬ毛艶と、人懐っこい笑顔がとっても可愛い~また逢えるといいな♡

バル君とバイバイした後は、恒例になっているカルガモ親子チェック
17日(初夏のお花いっぱい~久宝寺緑地んぽ♪)と同じ奥の壁のそばの草の中にいたので、ピントも前回よりは合ってたし拡大してみましたよw
20160520b
真ん中に立ってる大きいのがお母さんで、周りにいるのが子ガモさん達
お母さんの右側に同じように立ってるコがいますが、やはりかなり大きくなってきてますね!

カルガモ親子チェックの後は、池近くのベンチで休憩~バル君に逢ってテンションも上がったし、お水をガブガブw
20160520c

プハーっとイイ顔をパチリ☆
20160520d
fureburu02お水ウマウマでつー

20160520e
fureburu散歩中のガブガブは格別でしね♪

胸のハーネスと首の手ぬぐいに保冷剤を入れているのですが、珍しく大豆がペッタリーノw
20160520f
これを撮ったのが18:22だったのですが、もう少しお散歩時間遅くした方がいいかなぁ~帰りは真っ暗になるけど^^;
早朝んぽは生活リズムが変わっちゃうので、梅雨明けまでは何とか夕んぽで乗り切りたいんよねw
あんまり暑くならんとって~神様お願いします


読んだよ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


2016年5月15日(日)

シャクヤク好きなお友達を今シーズン最後のシャクヤク園に誘っていたので、大豆&金時とともに待ち合わせ場所へと向かっていたら、木々の向こうから『フレブルちゃんや!』という女性の声が聞こえ、慌てて駆け寄ってくる人影が!
その奥には、歩くのをちょっと嫌がっている風のフレブルちゃんを連れた若い女性もいて、先に到着した女性が先程の声の方だったようで『やっぱり前に見かけたコたちや~』とテンション上がりまくりw

遅れて到着したのが、初めましてのブヒちゃんでした~7カ月のトト君
20160515a
fureburu03俺はあんまり歩きたくなかったのに連れて来られたゾ。

最初に遠目に見た時は、以前お逢いしたボス君(公園でBUHIちゃん♪part.3(ボス君)と、芝桜咲いてました♪)かと思ったのですが、あれから4カ月も経ってるのにまだパピーってオカシイもんねw
飼い主さんたち(母娘?)の話によると、トト君はあまりお散歩が好きじゃないようで歩きたがらないんだって~大豆&金時と真逆や( ´艸`)ムププ

暫くお話しさせて頂いて、もっと色々お話ししたいのはやまやまだったのですが、待ち合わせ時間に遅れそうになってきたので「今からお友達とシャクヤク園を見に行く待ち合わせをしているので、そろそろ行かないと…」と伝え、まだ話し足りなそうだったので「もしお時間があるなら、シャクヤク園にいらして下さい~お友達もブヒちゃん連れなので」と言い残し、慌ただしくバイバイして待ち合わせ場所へと急ぎました

待ち合わせをしていたシャクヤク好きなお友達とは、バスターママもちろんバスター君も一緒です♪
20160515b
fureburu04大ママ遅刻やでーw
ごめんな~お待たせしました

到着したのはナイトライブが始まる数分前だったので、少しお花を見ましょか♪
20160515c
写真左:数日前に私に怒られた“花壇に入らない!”という注意をキチンと守って見る大豆と、すっかり忘れて足が入っちゃってる金時。コラー
 写真右:シャクヤクを撮影するバスターママと、バスターママのバッグに入っているボールを狙う金時(←いらん事はしっかり覚えてるらしい^^;)

そうこうしてたら、本日のナイトライブ:お琴の演奏会が始まりました~
20160515d
お琴の演奏に合わせて(←それはウソw)ダンスしようとするバスター君と、リードが絡んだままでバスター君のダンスを見つめる大豆&金時w

暫くシャクヤクを見たり、お琴の演奏を聴いたりしていたら、先程のトト君が駆けつけてくれました!
。。。と言っても、トト君は歩きたがらないので、自転車に乗せられて来たらしいですw

シャクヤク園の中で、しかもライブ中にわちゃわちゃするのもアレなので、シャクヤク園から一旦出て4ブヒで集合写真を撮りましょう♪
20160515e
実はこの日、張り切って新しいカメラを持ってきていたのですが、前日の撮影後に電池が切れかかっていたので準備万端で充電したら、電池を入れ忘れたまま持ってきちゃってたのです><。
なので今までの写真は全部、いつもお散歩バッグに入れてあるデジカメ~なので、暗くなってきてちょいブレ
折角みんなイイ表情で、コッチ向いてくれてたのになぁ。

ブレずに撮れたのは、ちょい横からしゃがんで撮ったこの1枚だけだったw
20160515f

トト君のママさん&トト君のお姉ちゃん(←2人の関係は確認してませんが、たぶん年齢的にw)を交えて、色々お話しした後、とっぷりと暗くなってきてナイトライブも終わっちゃった頃、お二人が帰られるとの事でバイバイ~
シャクヤク園が閉まるまで後30分程だけど、今日でラストだし、バスターママもわざわざいらしてくれたんだから、もう1度シャクヤク鑑賞しましょう♪

足早にシャクヤク園を1周して、最後にお花の前で3ブヒ仲良く並んで記念撮影~パチリ
20160515g
慌ただしくなっちゃったけど、何とかシャクヤク園をご案内出来て良かったわw

この後、少しだけ久宝寺緑地をお散歩してバイバイしました~また来年も一緒に見れるといいね♪
お散歩途中で明るい場所が気になる3ブヒのオチリでおしまいデス♡
20160515h
シャクヤク園での記念撮影がラスト写真でも良かったのに、3ケツ写真があまりに魅惑的過ぎてボツに出来なかったw
そんな私は変態かもねwww


読んだよ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村テーマ 花の写真へ
花の写真


2016年2月19日(金)

この日の久宝寺緑地んぽは、芝桜が咲いているのを見つけて(公園でBUHIちゃん♪part.3(ボス君)と、芝桜咲いてました♪)から1ヶ月程経ったので、そろそろイイ感じになっているのではないかと見に行ってみる事に~

犬のトイレがある3番トイレ(犬のトイレありました③と、秋の夕陽♪)の傍の出入口を一旦出て、陸上競技場に沿って進むと芝桜が咲いている道路に出るのですが、その道の公園沿いの垣根に木瓜(ボケ)の花が咲いているのを発見~
大豆&金時を石垣の上に乗っけて、オヤツで釣ってパチリ
20160219a
①最初の1枚は、金時がよそ見~
②金時がコッチ向いたと思ったら、大豆がよそ見><。
③大豆もコッチ向いたと思ったら、金時がアクビ
④4枚目にしてやっとまともな写真が撮れましたw
いつも大体こんな感じなので、2ブヒの写真は2倍~4倍の手間が掛かりますね^^;

ボケの花のアップの写真を撮った後、芝桜の咲き具合をワクワクしながら確かめに行ったのですが。。。
20160219b
特に咲いている数が増えている感じでもなく、1ヶ月前とあまり変わらぬ咲き具合にガッカリ
道路に向かった斜面全体が、芝桜に覆われているのを想像してたのにな~残念。

その代わりと言ってはなんですがw
蔓日日草(つるにちにちそう)が咲いていたので、蔓日日草越しに大豆&金時をパチリ
20160219c

アップで撮るとこんなお花です♪
20160219d
ヨーロッパでは、 「蔓日日草を身につけていると悪いものを寄せつけず、繁栄と幸福をもたらしてくれる」という言い伝えがあるそうです。
私がいつも参考にしている季節の花 300というページの受け売りですがw

そんなお散歩の帰りに、初めましてのBUHIちゃんにお逢いしました~フクちゃんです
20160219e
このフクちゃん。。。残念ながらフレブルが苦手だそうで^^;
初めましてのブヒちゃんに逢えた嬉しさで、つい不用意に近付いて行ってしまい、パパさんを慌てさせてしまいました

フレブルが苦手なコ。ワンコが苦手なコ。男のコが苦手なコ。などなど…
色んな苦手があるんだから、近付く前に確認するのが基本ですよね~反省です><。


読んだよ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
応援ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR