2016年6月12日(日)

久し振りにショウ君パパのドッグカフェに行ってきました~
どれくらい久し振りだったのかな?と調べてみたら、お店に行くのは約4カ月振り(珍しく大豆がハジけた~ショウ君パパのドッグカフェ♪)で、ショウ君&ショウパパに会うのは3カ月振り(はま寿司の期間限定はまぐりラーメンと、チョイ寂のG.CAFE♪)でしたw

お店に行くとお迎えしてくれるのが、看板犬のショウ君~お久し振りやね♪
20160612a
ショウ君ってば男のコなのに、何やら可愛らしいお洋服(デニムスカートがプリントされてるの)を着ているな~と思っていたら、お店で販売されてるお洋服なんだってw
看板犬も大変やね~( ´艸`)ムププ

この日はお昼ご飯を食べたのが遅かったので、お腹はまだそんなに空いてなかったけど、お店に来た時間が遅めだったので、早めに片付けたいショウパパの為に夕飯を注文~w
20160612b
旦那さんはいつもと同じ牛すじカレーですが、私はチョイ軽めに~っと初めてのパスタ
パスタのお勧めは何?って尋ねたら“ナポリタン”との事だったので、素直にナポリタンにしてみましたよ♪

大豆&金時には、もちろんワンコ用の鶏だんごを注文
これホントに大好きだもんね~食いつきが違うwww
20160612c

1個が大きいので、我が家は小さくしてあげるのですが、大豆は真剣な眼差しで
20160612d

金時は“旨っ!”っとまん丸お目目でwww
20160612e

いつも鶏だんごを多めに出してくれるので、ショウ君にもお裾分け♪
20160612f

みんなでウマウマ食べて良かったね~
またまた訪れた時間が遅かったからか、他にフレブル連れの方はおらず。
私達より先にいらしてた小型犬連れの方も、特に絡む事無く帰られたので、オーナーのショウパパとがっつりマンツーマンでお話しましたw


読んだよ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村テーマ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン


お天気がイマイチで大豆&金時のお散歩に行けなかったフレブルスリッパ?!事件の夜、大豆&金時のストレス発散の為ショウ君パパのドッグカフェへ夕飯を食べに行くことに

遅めの来店(←土日の閉店時間は22時なんですが、到着したのは20時半くらいw)だったので他のお客さんはおらず、ドッグランの掃除も済ませて帰る準備を着々としていたらしいショウパパは、何だかんだ言ってましたw
ショウ君は大歓迎してくれたけどね~♡
20160220b
って、ショウパパも何だかんだ言いながらずっとしゃべり倒してたし、しゃべり相手が来て嬉しそうだったんですけどねw

前回訪れた時(イベントBUHI's SWELLアフターは、ショウ君パパのドッグカフェ de ランチ♪)にはなかったパスタがメニューに増えてて迷ったけどw
旦那さんがカツカレーで、私はいつものハンバーグ(←写真撮り忘れましたがライスも付いてます)
20160220c

大豆&金時にも大好きな鶏団子を注文して~
ショウパパがおまけで通常5個のところを8個くらい入れてくれたけど、その3つは自分が大豆&金時&ショウ君に配布してたw
20160220d
この鶏団子のおかげで、ウチのコたちはショウパパ大好きやもんね( ´艸`)ムププ

もちろん旦那さんも人気者になるべく、鶏団子を配布しますよ~
20160220e
これでショウ君も、もっと私達の事好きになってくれたよね♡

ショウ君パパのドッグカフェには被り物が色々置いてあるんですが、新しい被り物が増えてたので被ってみたよw
20160220f
fureburu02金時だるまでつ。
fureburuあたちは何も被らなくていいんでしか?

ちょうど赤い服を着ていたから金時に被ってもらったのですが、金時だけがピックアップされている事にチョイ不満そうな大豆の顔が笑けるwww
被り物好きじゃないくせに~
ヤキモチ妬かなくても、大豆に似合いそうな被り物の時は大豆に被ってもらうからね♡

お腹を満たした後は、お掃除済みだったけど使っていいか尋ねたら『いいよ~』との事だったので、ランランしましょ~♪
この日はお散歩出来なかったからか?珍しく大豆さんがハジけてましたw

まずは、旦那さんが持ったオモチャを追いかけてジャーンプ
20160220g

それぞれお気に入りのオモチャをGETしてダッシュの2ブヒ♡
20160220h

ロープのオモチャを引っ張りっこして遊ぶ2ブヒ~その①♪
20160220i

ロープのオモチャを引っ張りっこして遊ぶ2ブヒ~その②♪
20160220j
どちらも珍しく大豆がロープをキープして、金時を振り回しておりますw

ランでひとしきり遊んだ後は、ショウパパが『こんな被り物もあんで~』とショウ君に被らせてくれました~
手作り感がありありなので、誰かの手作りなのかな?某アニメキャラですねw
20160220k
いらん事しぃのショウパパは、何故か逆さにしてくれました。。。なんで?^^;

この後、エロエロショウ君が大豆のおチョンをクンクン&ペロペロしたのに、大豆が怒りましたw
その様子をアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)で~
20160220l
fureburuセクハラ禁止でしよ


読んだよ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
応援ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



こふみさん de イベント~BUHI's SWELL♪の続きです。

dog cafe こふみの2Fで開催されたイベントBUHI's SWELLを見終えてランチを食べようと思ったのですが、下のカフェがいっぱいだったので比較的近いショウ君パパのドッグカフェに移動
20151123f
ショウ君パパのドッグカフェは室内ランを目当てに来られる方が多いと思うのですが、私の目当てはショウパパこだわりのミックスジュース
どこがこだわりかと言うと、甘熟王(だったかな?)というブランドバナナを使ってるんですって~ミックスジュース好きにはたまらん逸品ですw

こちらのお店は店名で解る通り“ショウ君”という看板犬(フレブル)がいるので、いつも比較的フレブル率が高いのですが、この日はBUHI's SWELLでこふみさんに入れなかった方が流れてきてて、いつも以上に鼻ペチャ率が高かった気がしますw

そんな訳で、この日ご挨拶させてもらって写真を撮らせて頂いたコ達をダダダーっとご紹介しちゃいますね~
長男よもぎ君(フレブル)繋がりで何度かお話させて頂いたよもぎ雷蔵豆蔵パパ&ママがいらしてたので、そのグループとご挨拶♪
20151123g
写真左:よもぎ家の選抜、本日は次男の雷蔵くん
 写真右:雷蔵くんの彼女?!BULLの実の看板犬つくしちゃん

パピーの英ブルちゃんもいました!3ヶ月のベッカム君
20151123h
ベッカムくん家には総勢6BULLちゃんもいらっしゃるんですって~めっちゃ大家族やねw

奥のテーブルにいらしたグループのフレブルちゃん(写真左)がご挨拶にきてくれました~♪
。。。が、更新が遅かったのでお名前忘れちゃいました。ごめんなさいm(_ _;)m
20151123i
右は看板犬のショウ君~お店で販売中のぬくぬくスヌード着用中ですw

その頃、うちのコ達はというと。。。私をガン見♡
20151123j
fureburu02maじゃないでつ。
fureburu見てるのは旨うまでしよw

そうなんです~やっとのランチ
この日はこふみさんに入れなかった方々が何組か流れてきてて、ショウパパは忙しそうだったので、落ち着くまで注文を待ってたら結構遅めになっちゃいましたw
20151123k
牛すじカレーとハンバーグを旦那さんとふたりで半分こ♪

食べてる最中、ショウ君が変な動きをしてたので連写でパチリ~アニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしちゃいましたw
20151123l
たぶん背中が痒くて掻いてるんだと思うのですが、撮った角度が悪くて、ショウ君のショウ君に目がイッちゃいますね(/ω゚\)チラッ♪(*/0\*)イヤァーン♪

ショウ君パパのドッグカフェに来たら、やっぱりここで撮らんとね~という訳で、BENIBULLさんの絵の前でパチリ
20151123m
fureburu02今日はランランしないでつか?
パグさんがいっぱいいらしてて静かにランランしてらっしゃるから、あんたが入ったら乱すし今日はやめとこw


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



2015年10月31日(土)

昼間に行った買い物が思いのほか時間が掛かり、ちょっと遅くなったのですがショウ君パパのドッグカフェに行ってきました
20151031a
到着したのは19時半くらいだったのですが、ちょうどチワワさん達のグループが帰ったばっかりだったそうで、店内は貸切状態w
ヾ(¬。¬ ) ここだけの話だけど、もうお客が来ないだろうと、掃除を始めようとしてたらしいwww

ショウパパがニボシのおやつを大豆&金時にあげていたら、ショウ君が『俺にもくれー!』とショウパパに吠える吠えるw
20151031b

私が席で大豆&金時にクッキーをあげてたら、またまたショウ君が『俺もー』と催促するので、3ブヒ平等にクッキー配布しときましたw
20151031c
やっぱり看板犬を始める前からの知り合いの前だと、普通の愛玩犬に戻っちゃうんでしょうね( ´艸`)ムププ

そして旦那さんはご飯の時間がかみ合わなかったので、私だけハンバーグを注文
20151031d
ショウパパご自慢の牛スジカレーもあったけど、この日はお昼にカレー食べちゃったのでごめんやでw

今のお家から一番近いワンコと入れるお店なので、また来るから♪
普段はちゃんと看板犬するんだよ~ショウ君♡


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



ショウ君パパのドッグカフェ~お逢いしたBUHIちゃん&ウマウマ編~の続きです♪

そろそろドッグランで遊ばせようかな~と思っていたら、小梵くんがランに入る前にトコトコとランとは逆の方向に歩いてきたかと思ったら、チョビっとだけ足上げてトイレでチーっとなw
そんな小梵くんの元に大豆が近付いていったかと思ったら、何やらヒソヒソ話してましたよ( ´艸`)ムププ
20150912k
fureburuおむつしてるから、トイレでしても意味ないでしよw
fureburu04そうでしたwこの事、みんなには秘密にしといて下さいw

それではみんなランで遊んでいるので、金時もランランしましょかね♪
20150912l
この時ランに入ってたのはパイドの小梅ちゃん・ブリンドルの小梅ちゃん・小梵くん・こはるちゃん・金時で、金時は(ブリンドルの)小梅ちゃん&こはるちゃん&小梵くんに追いかけられ、まるで人気者みたいwww

何故に追いかけられていたかというと…
(ブリンドルの)小梅ちゃんは、オモチャ取り合いつつ金時と遊んでる感じ。
こはるちゃんは、金時と追いかけっこしてるっぽい感じ。
小梵くんは、金時が好きで追いかけてる感じ。
理由は三者三様に見えましたw

みんなに追いかけられ、金時はこんな楽しそうな顔で爆走してましたよw
20150912m
金時が遊び上手なコになってくれて、maは本当に嬉しいよ(。´дÅ) ホロリ…

ちなみに金時がランに入っている間、大豆は旦那さんがお外にお散歩に連れて行ってくれました~ランよりお散歩が好きな大豆さんですw

金時&小梅ちゃんが結構なスピードでランランしていたので、接触事故も何度か発生してましたよw
写真で撮れたのは、多分ほんの一部ですwww
20150912n
。。。はい、被害者はだいたい小梵くんでした^^;

そんな、みんなで遊んでいる様子が一番解る写真が、奇跡的に使えるレベルで撮れていたのでwアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしてみました♪
20150912o
撮っている時は金時に注目して見ていたので、“こんな小さいオモチャを(ブリンドルの)小梅ちゃんと取り合いして…本当に2ブヒとも遊び上手やなぁ”と思いながら見てたのですが。。。
写真を見て気付いたのですが、金時に乗ろうとしている小梵くんを(パイドの)小梅ちゃんが目で制しているのが解ります。
いつもはとっても大人しいのですが、弟がイケナイ事をしているとキチンとたしなめてくれる…とってもいいお姉さんですね!

そんな(パイドの)小梅ちゃんは、金時追いかけっこには参加せず、基本オモチャで遊んでました。
誰かが奪いに来たら譲ってしまうような優しいコなので、狙いに来られないように気に入ったオモチャを大事そうに抱えてクールダウンしてましたw
20150912p
。。。まぁ、オモチャを奪いに来るヤツなんてジャイアンなあいつ(←金時の事ですw)だけなんですけどねwww

いっぱい走ってガハガハになってきたので、クールダウンがてらハロウィン仮装を楽しみました♡
20150912q
これは100均のカチューシャですが、お店には他にもワンコ用の被り物が置いてありましたよ♪
以前ショウパパがG.CAFEに持ってきてくれた、こんなのとかね 雪ノ下と滝ノ道と被り物ノG.CAFE♪

先にいらしてた梅力梵家とこはるあお家がお帰りになられるので、お会計待ちをしている時に並んだ梅力梵をパチリさせていただきました♪
20150912r
こんなにお顔くっつけて撮れるのは、3ブヒ姉兄弟がとっても仲良しやからやね♡

うちのコ達は、お店の壁に描かれたBENIBULL画伯の絵と画伯&愛ブヒの小梅ちゃんと一緒にパチリ
20150912s
画伯の奥様の小梅ママさん(←インスタUP中の油断顔w)もちょっぴり写ってたので、お顔は隠しておきましたよ( ̄∀ ̄*)ニヒッ

ラストは、前回UPし忘れてた鶏だんごウマウマの大豆&金時をw
20150912t
お互い、相手がもらっている時はペロンチョしちゃってるの~血は繋がってないけど、一緒に育つと似てくるのかな?!

ショウ君パパのドッグカフェ
大阪府東大阪市西岩田4-4-46 ぽんぽこ温泉1階


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR