追記:無事に発見・保護されました。
ご協力頂いた方・拡散して下さった方・気に留めて下さった方、ありがとうございました!

----------------------------------------

激遅れブログの途中ですが、フレンチブルドッグひろばで迷子フレブル情報が出ていたので拡散させて頂きます。
元記事迷子になりました。探してます / gunryu
 ※情報及び質問等は↑元記事の掲示板へお願い致します。

迷子(虎徹)1迷子(虎徹)2

名前 虎徹(こてつ)
色 クリーム
最大の特徴は背中の羽模様です。
胴輪がはずれたので監察プレートなどなく、裸の状態です。

行方が分からなくなった住所は
杉並区上井草3丁目1-19

背中に羽模様、顔と耳にひっかき傷あり、かまない、吠えない、人懐っこい、マイクロチップあり、3歳、13キロくらい、 お葬式の為、動物病院のホテルに2匹預けたところ、1匹が散歩中に胴輪が外れて逃げてしまったと連絡が来ました。 我が家にはまだ子供を授かって無かったので我が子の様に育てて来ました。 今は子を授かり、妻はあまり動けません。 今動けるのは夫である私1人だけです。 勿論、ホテルスタッフにも探してもらってますが、 関東に親戚などもおらず探す目が圧倒的に足りてません。 どうかご協力お願い致します。 助けて下さい。

早く見つかりますように!

2017-03-07 23:50

ぶーやんへ。。。

旅行記事の途中ですが、お友達の訃報を知り記事にしたいと思います。

ぶーやん 3月4日  23時47分
ぶーやんママ@まいみぃさんの腕枕でお空へと旅立ったそうです。
最後まで ありがとう

初めてぶーやんと逢ったのは、我が家が東京に住んでいた頃。
舎人公園で偶然お逢いして、ドッグランで遊んで帰るところだったのに、またランに戻って大豆と遊んでくれました。
舎人ドッグランで2試合w
20080928a

再会はまさかの大阪で。
楽天ブログを始めた当初からのブログ友達(こいもちゃん)のご近所に、偶然ぶーやん家がお引越しされていて…
私が大阪帰省の際に、こいも家を訪ねて行った時にご一緒してくれました♪
mamaの実家に帰省(3日目・こいもちゃん家にお邪魔編)でしー
20090921a

こいも家でご一緒した頃はぶーやん家もブログをされていたので、特に連絡先を交換せずにお別れしたのですが…
その後、こいも家もぶーやん家もブログの更新がなくなって連絡が取れなくなってしまい、我が家が大阪に引越したことも伝えられないままになっていました。

少し前にぶーやん家のブログが久し振りに更新され、ぶーやんが闘病している事を知って、大豆と年齢が近い事もあり“少しでも長く生きていられるように”と願っていましたが…
2回しか逢った事のない私の声はぶーやんには届かなかったかなぁ?
同じ大阪に居るのに、逢いにも来ないでって思ってたのかなぁ?
もう1度逢って、病気に負けないで!ってナデナデしたかったなぁ。。。
でもママさんの腕の中で安らかに息を引き取ったと知って、ぶーやんは幸せだっただろうなぁとチョット嬉しくなりました。

ぶーやんのご冥福とご家族の心が早く癒えますよう、心よりお祈りしております


 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


日付が前後しますが、引越し前の未更新のものから順にUPしたいと思います♪
今回は大豆&金時が登場しませんので、ブヒズ目当ての方はスルーして下さいwww

--------------------------------------

2015年7月19日(日)

新居がほぼ完成(外構はまだですがw)したという事で、大豆&金時にはクーラーの効いた部屋でお留守番をお願いして、新居引き渡し前の内覧に行ってきました~♪

この日は三連休の真ん中。
もうすぐ新居だというところで、地元のお祭りの地車(だんじり)に遭遇
狭い道での鉢合わせだったので、一旦車を避けて通過を見守ったのですが、岸和田のだんじりとは違い超スローペースでの移動で迫力はイマイチでした( ´艸`)ムププ
20150719a

そんな地元イベントとの遭遇もチョイありまして、無事新居に到着っ
引越して荷物が入ると、とてもお見せできる状態ではなくなると思いますので、スッカラカンの内装を公開しちゃいますwww

まずは、玄関~を早速撮り忘れてしまいましたが^^;
キッチンのパントリーと玄関収納をくっつけて、玄関から直接キッチンへ繋げました~これが私の一番のこだわり♪
キッチンはタカラスタンダートさんとクリナップさんの2社からの選択でしたが、扉が木っぽい素材が選べたのと油ハネなどのお手入れが楽そうなホーローパネルに惹かれタカラスタンダートさんのキッチンに決定っ!
ちなみに扉カラーはTJK2255C ワークトップはシャシンホワイト 引手はレール引手にしました。
20150719b
リビングから見るとこんな感じ~元々はキッチン(カップボード)の奥に冷蔵庫を配置する設計でしたが、私がキッチンに立っていても旦那さんが飲み物などを取りやすいように、冷蔵庫はキッチン(カップボード)の手前に配置するように変更してもらいました。
お陰でリビングから冷蔵庫が丸見えになり生活感は丸出しですが、見栄えより利便性を優先させましたw

カウンターキッチンの天板は元々ホワイトだったのですが、オプションで床面に合わせてブラウンに変更してもらいました。
ブラウンの方が汚れも目立ちにくいし全体の統一感もあるので、変更して良かったと思ってます♪

リビングの壁にあるお家型のニッチもこれまたオプション~インターホンと給湯スイッチを出っ張らせたくなかったので家型ニッチにして、その2つが窓に見えるように配置してもらいました♪
ニッチ自体はしっかりとサイズと配置を指定したので大満足なんですが、ニッチ自体の位置を失敗しました><。
元々ニッチの右側にリビング入口が引戸でついていたのですが、壁面を多く利用したいからと引戸からドアへ変更。
その際にニッチの位置をドア側にズラすのを忘れていた為、入口よりかなり奥まった場所になってしまい生活導線としてちょっと使いづらそうです

リビングに3帖の和室スペースを作りました~私のパソコン作業部屋ですw
お客様を招く時には襖を閉じて隠してしまえるので、お片付けが苦手な私ですが、きっと人を呼べるお家作りが出来る。。。はずwww
畳は愛犬達が汚しても大丈夫なように、オプションで洗える畳に変更~これが結構高かったです^^;
20150719c
1Fトイレと洗面所は、壁紙を同じにして統一感を出してみました~っていうか考えるのに疲れたので、こうなったという説もwww
トイレと洗面台は選択の余地ナシでTOTOさんのですw
洗面台の扉カラーはダークウッド。トイレの陶器カラーは無難にホワイトにしましたw
トイレが階段下になるのは本意ではありませんでしたが、玄関収納とパントリーを1つにして位置が固定されてしまったので、トイレを階段下にするしかありませんでした。狭いお家なので、仕方ないですね~
ちなみに階段下の壁紙は、天井壁紙と同じにしてもらうはずだったのに、間違って壁と同じになってました。入居までには直してもらえるそうです。
お風呂は写真を撮りませんでしたが、タカラスタンダードさんとLIXILさんの2社からの選択可能。
LIXILさんの壁パネルや排水溝のくるりんポイが掃除がしやすそうで気に入ったのですが、浴槽グリップ(←今は必要ないけど、年いったら必要そうなのでw)が標準で付いていたり、照明が標準でLEDだったりとコスパ的にタカラスタンダードさんの方が良かったのでタカラスタンダードさんを選択。
たぶん私は排水溝を手で洗ったりしない気がしたのでwどーせ洗剤などで付け置きして流すだけだろうから、タカラスタンダードさんの排水溝でも大差ないだろうとwww
ちなみに壁パネルはウォールナットミディアムにしました。

続きまして2階へ~
元々は3部屋の仕様だったのですが、夫婦2人の家なので2部屋に変更。その代わり寝室を広めにして、ウォークインクローゼットを作りました。
大きな窓が端に寄っているのは、ベッドを北枕に置く為に移動してもらいました。
一般的には“亡くなった方を寝かせる方角”というイメージが強く北枕を嫌う方も多いそうなのですが、風水的には北枕が一番良いそうなので、結婚してから我が家はずっと北枕なんデスw
20150719d
ベランダは一番広い部分でも、予想以上に細かったですw
奥のより細い部分は玄関屋根の部分で、本当は陸屋根という人が降りれない屋根になるはずでしたが、どうせならとベランダにつなげてもらいました。まぁ、何らかの荷物は置けるでしょうwww
先程からベランダと言ってますが、正確には屋根がないのでバルコニーと言うそうです。
今までマンション住まいだったので、ベランダに屋根がない(←だからバルコニーなんやってばw)事に慣れておりませんので、上手に使えるといいのですが…
しかも標準仕様で、洗濯物干しは付いていないそうです。
まぁ私は花粉症やら色々あるので、浴室乾燥で洗濯物を干そうと考えていたから良いのですけど、これも意外でビックリでした。

ウォークインクローゼットの壁紙は、悩みに悩んで茶色のトランクっぽいのにしました。
狭い空間なので、白っぽい壁にした方が良いかな~とは思ったのですが…収納なので誰に見せる訳でもないし、私の好み全開で選んじゃいましたw
旦那さんも「まぁ出入りする収納だし、壁の汚れが目立たないからいいんじゃない?」って感じw
雰囲気的には、私はこの壁紙は大成功だと思ってます♪

2階のもう1つの部屋は、最初は荷物置き場w後々は来客用や母と同居するようになった時用の部屋って感じですかね~壁紙は薄めの木目調にしました。
こちらにもベランダ。。。じゃなくてバルコニーをw
我が家が新居を建築してもらったハウスメーカーさんでは、屋根のないバルコニーは契約面積に入らないらしく(どこのハウスメーカーさんでもそうなのかは解りません)1㎡当たり151,250円(消費税8%を含む)という結構お高めの建築代金に含まれないという事だったので、部屋を必要最低限にして裏にもバルコニーを作ったのです。節約節約っwww
屋根は後々お安いところでお願いすれば、雨の日でも愛犬達を外の空気に触れさせてあげられる空間になるかなと。
我が家はお庭がないので“ここでBBQなんかも出来るかも?”と思っていたのですが、やはりこちらも狭めなので極少人数なら可能かなって感じですねw
家の裏側なので、裏のお家や隣家の目線避けの壁に囲まれているので、余計狭く感じるのかもですが^^;
オプションで水洗と外用コンセントも設置しました。
20150719e
2階のトイレは、シンプルに白の壁紙で~後々何か遊ぶかも知れませんのでねw
階段上には、何だかベンチみたいなw小さな収納が出来ました。

壁紙はすべてサンゲツさんの物。2度もショールームに行って選びましたw
カタログの小さな見本とは全然印象が違う物が多く、悩みに悩んで極力シンプルな物にしました~飽きないのが一番ですからねw
玄関・階段・廊下は、壁がRE7740 天井がRE7851
LDKは、壁がRE7625 天井がRE7802
1階トイレは、壁がRE7450 天井がRE7803
洗面所も同じく、壁がRE7450 天井がRE7803
和室はリビンクと同じ、壁がRE7625 天井がRE7802 襖にアクセント貼りでRE7906
寝室も同じ、壁がRE7625 天井がRE7802
ウォークインクローゼットは、壁がRE7921 天井がRE7869
洋室は、壁がRE7446 天井がRE7803
2階トイレは、壁がRE7740 天井がRE7802
前のお家が築年数が古くカビやすい部屋で苦労したので防カビや吸放湿の機能のある物、犬を飼っているのでスーパー耐久性(ペット対応)や消臭機能のある物を中心に選びました。
どなたかの参考になればw

写真を撮り忘れた玄関は、引越後の荷物が片付いた後にでも紹介出来ればと思ってます。いつになるか解りませんがwww
荷物が入っていない状態でも、全体的に狭いと感じた新居。。。引越して荷物が入ったらどうなる事やら


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 新築・リフォームの間取りアイデアへ
新築・リフォームの間取りアイデア



プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR