白いお花が色々咲いてました~ネズミモチ・夾竹桃・クチナシと大豆&金時♪のお散歩に行く前、素敵なプレゼントが届いていたので、そのご紹介を!

以前大豆が目を怪我していた頃(大豆の目の怪我と手作りエリカラ。初めてのパラボラ~大豆は何を受信する?!)に、どなたかのブログで見かけて可愛いなぁと思ったお花の形をしたエリカラがあり調べたら、販売されているのではなく個人でお友達に作っていらっしゃるようで諦めた事がありました。
そんな事を忘れかけた頃に金時のカイカイが始まり、エリカラが外せなくなって(遅ればせながらの母の日ばぁば孝行w悪い事は重なるもので。。。3代目はブルーでつよ♪)、でもまぁ金時はエリカラが嫌いじゃなくて良かったなぁ(スマホバキバキ女子ならぬ、○○バキバキ男子w○○バキバキ男子の必殺技っw)と思っていたら。。。
いつも見ているお友達の波琉太(はるた)くんのブログでお花エリカラが紹介(お花のエリカラ)されていて、波琉太ママ@ちゅんこさんが作っていらっしゃる嵐太郎ママさんとの間を取り持って下さり、念願のお花エリカラ(←後に嵐太郎ママさんはポンデフラワーと呼んでおられます)が我が家に届いたのです

届いたポンデフラワーを早速試着してみましょう~金時おいで!
20160531f
fureburu02コレ、お花になってるんでつねー

20160531g
①ブログ用の写真を撮った後、嵐太郎ママさんにお礼メールを送るためにケータイでも金時を撮っていたら、『あたちは?』と言わんばかりに大豆が金時のそばにお座りしてたw
②着け心地が良かったのか、暫くしたら着けたまま寝だした金時と、寝てる隙にポンデフラワーに付いている嵐太郎ママさん&モデルをしてくれた嵐太郎くんの匂いを嗅ぐ大豆w

という訳で、金時が寝てしまう前にケータイで嵐太郎ママさんへのお礼メール用に撮った写真でお礼を♪
20160531h
fureburu02嵐太郎ママさん、愛情たっぷり作ってくれてありがとでつー♪
fureburu02あと、maのブログ更新が遅過ぎるので、ご紹介が遅くなってごめんさないでつよw

嵐太郎ママさんは、とっくの昔に金時の写真を載せてくださってました^^;
エリカラ2号の花が咲きました5

後日談なんですが。。。
金時は普段使いにポンデフラワーを使っていると、余裕で足舐めが出来てしまったので、現在はお友達と遊ぶ際など(当たっても痛くないようにw)のお出掛け用として利用させて貰ってます^^;
あっあと、大豆が目の怪我がまた再発&悪化したので、その際には自宅でも使わせて頂き大活躍しました♪
『自分でも洗い替え&大豆用を作ります』と言っていましたが、結局は金時が普段使いしない為に大豆と同時に使用する事がなく作ってませんwww

快く作って下さった嵐太郎ママさん、そして嵐太郎ママさんとのご縁を繋いで下さった波琉太ママ@ちゅんこさん、本当にありがとうございました
大豆の目の怪我が再発&悪化した際は、ポンデフラワーでストレスが少なかったお陰で完治が早かったです♪
金時のカイカイは、色々な可能性を消去法で地道に調べた結果アトピーの可能性が1番高いとの診断が出まして、カイカイが酷い時期はお薬は一生欠かせないだろうと言われてしまいました><。
現在は新薬のアポキルを試し始めたばかりで、これが効かなければ我が家の予算的に“一生欠かせないお薬”はステロイドになってしまいそうです

とりとめのない話になってしまいましたが、文字の多い記事を最後まで読んで下さった方~ありがとうございました!


読んだよ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


2016年5月16日(月)

前日のバスター君&バスターママとのおデート(公園でBUHIちゃん♪part.5(トト君)と、シャクヤク好きなあのコを誘って 今シーズン最後のシャクヤク園へ♪)をお誘いした際、バスター君&バスターママは仕事で埼玉にいるバスターパパの元に行ってらしたので、埼玉のお土産を買ってきてくれました~♪

頂いたのは彩果の宝石というゼリーなんですが、実は私σ^^;ゼリーがあまり好きではありませんw
このお菓子も知ってはいたものの(←旦那さんの仕事の関係で、東京に4年ほど住んでいたのでねw)買った事はナシ…
な~んてグダグダ言ってる間に、取りあえず食べてみよ!って事で食べてビックリ☆
めちゃめちゃフルーティーで、今まで食べた事があるゼリーとは段違いに美味しかった~これは好きかも♪
20160516a
しかも驚いたのが、23個入りなんだけど16種類ものゼリーが入ってるので、ほぼ違う味!
どれを食べてもそのフルーツの味がして、一気に食べてしまいたくなるのを抑えて、1日1個づつ大事に食べましたw

調べてみたら楽天でも売ってました~

で、バスターママに『実は私、ゼリー好きじゃなかったんだけど、これは美味しすぎた~』って話したら、バスターママも私と同じで“ゼリーは好きじゃないけど、これだけは好き”なんだってw
なので、ゼリー好きの方はもちろん、ゼリーが好きじゃない方も、是非お試しあれ♪

現在、楽天スーパーSALE中!



そして、もう1つプレゼントしてくれたのが、愛情たっぷりの手作りお洋服♡
過去にも2度作ってくれました↓
1度目バスターアニキとお散歩~プレゼントも貰ったでち♪
2度目愛情たっぷり♡手作りお洋服頂きました~♪

昨日バスター君が着てたのと同じなのでお揃いで、今回も2ブヒ分ですよ~自分で作れないからホント嬉しい♪
20160516b
右の写真がバスターママに送った着画(←ガラケー撮影w)なんですが、お風呂後で寝てたところを起こして撮ったので超眠そうw

ブログにガラケー撮影の写真では画像が粗過ぎるので、一応デジカメでもパチリ
20160516c
前から撮るよ~ハイ、チーズw
fureburu02眠みぃんでつ。
fureburuお風呂に入れられてぐったりなんでしよ。
そんな事言わないで~白いお洋服だから、お風呂に入ってキレイにしてから撮らなきゃでしょw

20160516d
ホラ!バックショット撮るから、バスターママにお礼言って♪
fureburuあたち好みの素敵なオヨフク♡作ってくれてありがとでし!
fureburu02maが圧の強いプレゼントしたからゴメンでつ。アニキとお揃い嬉しいでつよーありがとでつ♪

金時の言う通りw圧の強いプレゼントしたから、気ぃ使わしてごめんね
でもホントにめっちゃ嬉しかったよ~ありがとう♡大事に着るね♪


読んだよ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


お誕生日会の前に~サクッと花園ドッグラン♪親戚ブヒ大集合のお誕生日会 in G.CAFE~前編♪親戚ブヒ大集合のお誕生日会 in G.CAFE~後編♪の続きです。

お誕生会では、主役が5ブヒもいる為プレゼントは無しで~という事にしたので(←お誘いしたのにプレゼント代が5倍も掛かっては申し訳ないからね^^;)みんなからのプレゼントというのはないのですがw
生家のD家だけは“我がコ達にプレゼントがしたいから”という事で、大量のオモチャやオヤツを頂きました
20160423w
fureburu02Dパパ&Dママ~いっぱいありがとでつ!ネェネと仲良く分け分けするでつよ♡
fureburuオモチャは貸してくれないと思うでしが、オヤツは金時と一緒に頂きますでし。

という訳で、この日はお誕生会で旨うまいっぱい食べた後なので、頂いたオモチャで遊びましょう~♪
20160423x
大豆が危惧していた通り、最初に渡したボーンのオモチャは速攻で金時が独り占めしちゃったので…
次にカエルのオモチャを出してあげたら、それも金時が持ってっちゃったwww(←大豆が名残惜しそうにカエルをクンクン)
カエルで遊ぶんならボーンを大豆に貸してあげて!とpapaが取ろうとしたら、それもダメ!って取り返しにきた金時^^;
結局2つとも確保した状態で遊び出したので、旦那さんはカエルの口にボーンを突っ込んで合体させちゃった~
どちらも自分の物にして満足げに遊ぶジャイアン金時www
左下のは、プレゼント無しで~の連絡が伝わっていなかったのかな?!心優しい天ポノ母から頂いたひば油スプレー

この後もカエルが気に入ってずっと左手ばかりカミカミしてたから、30分後くらいには手のひらが無くなってた(←残骸はちゃんとありましたが^^;)
20160423y
ちなみに大豆は、カエルも持ってかれた後すぐに諦め(←もう慣れっこですw)スヤスヤ眠ってました

最後になりましたが、お誕生日会に参加して下さった方々~ありがとうございました♪
20160423z
2歳の1年も、金時を始めドラゴン君アンちゃんコビー君サボ君が家族と仲良く楽しく健康で過ごせますように!


読んだよ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪




2016年4月3日(日)

久し振りの服部緑地 de バースディ桜んぽ~バスター君も一緒だよ♪~くぅちゃんにも逢えたよ♪で、バスターママからお誕生日プレゼントを頂きました
20160403a
fureburu何でしかねぇ?
fureburu02早く開けようでつ!

ジャジャ~ン!御開帳~w
バスターママが最近ハマってるフルーツなんだって♪
20160403b
fureburuやったーウマウマでし♡
fureburu02ふむふむ。冬に食べた“みかん”に香りが似てまつね。

左が文旦で、右の2つが…何だっけな?忘れちゃったw
20160403c

とりあえず今日は旦那さんもいるから、2つある方を頂きましょか♪
大豆はフルーツ好きだから、絶対食べるよね~ハイ!どうぞ♡
20160403d
fureburuペロっ!。。。はむはむ。。。旨っ♡

最近バナナ以外のフルーツ(リンゴ・いちご・パイナップル)はペッと吐き出してしまう金時は、どうかな~?
20160403e
fureburu02ほうほう。。。あむあむ。。。うん!美味しいでつよ♪

ふたりとも気に入ったようで、先に食べ終わった私から貰い終わった後は、まだ食べている旦那さんにもオネダリして貰ってましたw
20160403f

写真はないですが、翌日には文旦も私と大豆&金時で美味しく頂きました~バスターママ、ありがと♡
フルーツ好きの大豆は絶対喜ぶと思ったけど、金時も気に入ったみたいで良かったよ♪
また来年にでも2ブヒの為に買ってあげたいんだけど、私が名前忘れちゃったのは何て種類だっけ?今度教えてw


読んだよ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村


全カラー集合しましたっ♡の続きというか、その時にバスターママから頂いた金時へのお誕生日プレゼントをご紹介っ

実は前回の大豆のお誕生日プレゼント(バスターアニキとお散歩~プレゼントも貰ったでち♪)にも、手作りお洋服頂いたんですよ~自分で作れないからめっちゃ嬉しい~♪
しかも毎回、大豆と金時の2ブヒ分作ってくれるのでお揃いが増えてくよ♡

今回作ってくださったのは、ネイビーのゾウさん柄⊂^j^⊃
20150527d

まったく同じのお揃いかと思いきや、お腹側の布がピンクの水玉と水色の水玉という色違いという心憎いお揃いでした
20150527e

早速頂いた本犬に試着してもらいましょう~どう?きんちゃん♡
20150527f
fureburu02サイズぴったりでつよ~似合ってますか?!
似合ってる~ネイビーで品のいい坊ちゃんに見えるよw

もちろん大豆にも着てもらって、ふたり並んでハイポーズ
20150527g
うんうん、ふたりとも可愛いよ~

このお洋服は濡らして着せれるってバスママ言ってたし、夏も活躍しそうやね♪
お洋服がネイビーだと、クールネックをイエローや明るいブルーにしたらマリンっぽく爽やかになるし、赤にしたらトリコロールでオシャレになるし、着まわし利きそう~ってそんな色のクールネック持ってないけどねw
まぁクールネックくらいなら私でも作れるし、時間があればチャレンジしてみるか?!

バスターママ、いつも素敵なお洋服ありがと~自分では作れないから、お揃いが増えてめっちゃ嬉しい
前回も手作りお洋服だったから、実はちょっと期待してたのよ♡( ´艸`)ムププ
ほんまありがとうね~面倒でなければまたお願いしますwww
でも今回大豆の分も貰ったから、次は4月で大丈夫だから~来年もバースディ散歩とプレゼント交換しようね♪


素敵なプレゼント良かったね~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR