2017-10-05 19:41

12月のひまわり畑♪

ついに10カ月遅れになってしまった激遅れブログですが、諦めずに更新しておりますw
更新を頑張れるよう、生暖かく見守ってやって下さい♪
やる気スイッチ↓ポチポチポチっと↓押して頂けると励みになります

 フレンチブルドッグひろば 

----------------------------------------

2016年12月3日(土)

久し振りのお出掛け
まずは琵琶湖を一望出来る大津サービスエリアで休憩~

ハートのオブジェがあったので、恋人じゃないけど大豆&金時をパチリ
20161203a
ふたりともプレートの上に乗せようと思ったんですが、思ったより安定感がなかったのでジッとしづらい金時だけw

“恋人の聖地”と書かれたプレートに“桂由美”と載っていたので、てっきりこれは桂由美さんのデザインなのか~と思っていたのですが、この記事を書くにあたって検索してみたら桂由美さんのデザインではなく服部康平さんという方のデザインなのだそう。
中日新聞ネット記事より【滋賀】ハートで結ぶ「恋人の聖地」 大津SAに記念碑
桂由美さんっぽい雰囲気だけに誤解しちゃうプレートですよね^^;

ちなみに恋人の聖地って色んなトコにあるよね~と思ってついでに調べてみたら恋人の聖地プロジェクトというのがあるらしく、ココもその1つみたいです。

大津SAでトイレ休憩した後は一気に目的地へ~
少し前から近畿 道の駅スタンプラリーに参加してお出掛けの幅を広げようとしている我が家。
次はどこへ行こうかと色んな道の駅をチェックしていたら、12月だというのに今の時期に向日葵が見られる道の駅があるのを発見っ
咲いているのは秋ヒマワリだそうで、見頃は10月下旬~11月下旬らしいのですがまだまだ咲いているヒマワリがあるとの事で行ってきました♪

秋ヒマワリ園があるのは、道の駅 あいとうマーガレットステーション
道の駅に車を停め、道路向かいにあるヒマワリ畑に向かいます
20161203b
あぜ道の手前側にはコスモスもちょこっと残っていて。。。コスモスよりひまわりが元気な様が何とも不思議な光景ですw

ヒマワリ畑の入り口には、SNS映え用の手持ち顔ハメがあったので大豆&金時にかぶせてみました( ´艸`)ムププ
20161203c

ヒマワリ畑には細い通路がいくつかあるので、ひまわりを傷つけないよう気を付けながら入っていって埋もれるような写真を狙いますが。。。
20161203d
ひまわりは背が高いので、わんこと撮るのは難しいですね~

人なら、ここにチョコっと顔を出すだけで簡単なんですけどねw
20161203e

仕方がないので旦那さんに持ち上げてもらうも、こんな感じ~
20161203f
チワワのような軽い犬種なら人がしゃがんでワンコだけを花の上に出すような持ち上げ方も出来るけど、フレブルでは難しいよね^^;

私がしゃがんで煽りで撮ってみるも、やっぱり納得いかないw
20161203g
旦那さんに『金時だけ出るように持ち上げれない?』と言ったら「無理。」と不機嫌になっちゃいました
まぁ、そらそうやんね~旦那さんは10kgを掲げれるようなマッチョじゃないもんねw

じゃあ逆にしゃがんでみてはどうかと私が轍に上がって見下ろす形で撮ってみると、10kgを持ち上げなくて楽になった旦那さんも笑顔に♪
20161203h
お顔を隠しているので伝わりづらいですが、写真としては唯一旦那さんが笑顔なのでコレが一番マシな写真かな~

旦那さんにやっと笑顔が出たところで、不機嫌覚悟のラストお願い!大豆&金時のW抱っこを頼んでみましたw
20161203i
相当不機嫌。。。というよりWで20kgに苦しそうですが、顔隠し写真としてはコレが一番良いですかね?

ちなみに、旦那さんの不機嫌を紛らわせるべく私もW抱っこにチャレンジしてみましたが、大豆さんの苦しそうな顔が笑けますw
20161203j
これホントに苦しかったです。私も細腕なもんでwww

そんなこんなで、写真を撮ってばかりでつまらない大豆&金時の為に周辺を少しお散歩していたら、何やら実がなっている畑があったので何が生っているのか見にいってみました~
枝豆のような干からびた実が生っていました。枝豆は大豆の若い実なので、つまりはコレが大豆って事ですよね?!
20161203k
ここは畑なので生っているのを取って確認する訳にはいかないので、落ちていた空っぽのさやを手に乗せて撮ってみましたが、まさに枝豆のさやが乾燥したものって感じw
売られている大豆は乾燥している状態で見かけますが、まさか実が生ったままの状態で乾燥させているなんて知らなかったな~

最後にヒマワリ畑から道の駅の方をパチリ☆
20161203l

お腹が空いた~何か美味しい物あるかな?と道の駅に戻ったのですが、レストランはあるもののテラス席はなさそうな雰囲気のお店があるだけ。
仕方がないので直売館というお野菜などが売られている建物でお弁当(冷たいw)と、愛東まるごと食館というお惣菜などが売られている建物で温かい豚汁を買って、外のテーブルで寒さに凍えながら大豆&金時と一緒にお昼にしました。
20161203m
違いが解りにくいですが、左がきのこごはんで右がしゃもごはんです。
どちらも冷たかったので正直美味しいとは感じなかったので、せめてレンジを設置してくれるとか(←見逃してるだけであったらスイマセン豚汁を買ったまるごと食館にはレンジがあったと思いますが、そちらはお弁当がほぼ品切れだったのでね)してくれるといいのになぁ。
まさかヒマワリを見に行って、寒さに凍えながら冷たいお弁当を食べるとは^^;トホホ…
温かい豚汁が何より救いでしたw

この後は、またまた温泉を汲んで帰りました~
その様子はまた次回


激遅れブログの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪



にほんブログ村テーマ 花の写真へ
花の写真



8カ月遅れになった激遅れブログですが、諦めずに更新しておりますw
更新を頑張れるよう、生暖かく見守ってやって下さい♪
やる気スイッチ↓ポチポチポチっと↓押して頂けると励みになります

 フレンチブルドッグひろば 

----------------------------------------

2016年11月13日(日)

旦那さんが仕事関係でお届けしなければならない物があるというので、行く途中で私が子供の頃に時々行っていた公園に置いてってもらってお散歩する事にしました。
その公園とは、花しょうぶ園が有名な城北(しろきた)公園
余談ですが、東京に住んでいた頃に同じ漢字の城北(じょうほく)中央公園というドッグランがある公園があり、大豆と一緒に行った事がありますw
めっちゃ蚊が多い公園で、ドッグランにいる他のワンコの飼い主さん達がみんな蚊取り線香を腰に付けてたのが印象的な公園でしたwww
ホンマにどーでもいい話ですね^^;

話を元に戻しまして
子供の頃はバスに乗って花しょうぶを見に家族で行っていたこの公園。
最後に行ったのは確か20代前半の頃、当時の彼氏とこれまた花しょうぶ園を10年ぶりくらいに見に行きました。。。それから20年近く経っての再訪w
そうなんです。この公園には花しょうぶの記憶しかありませんw
花しょうぶ園以外がどんな公園だったのかを忘れているのか?そもそも花しょうぶ園以外は行っていないのか???
それすら不明なくらいなので、懐かしいよりも新鮮な気持ちで公園に足を踏み入れたのですが、とんでもない衝撃が公園の入り口にありました(←ホンマに衝撃なので、最後のオチにとっておきますw)

そんな衝撃の入り口を通り過ぎて、公園の真ん中が池(写真右下)になっていたので池の周りを時計回りにお散歩する事に
20161113a
花しょうぶ園が有名な公園らしく、トイレは花しょうぶが描かれてました(写真上2枚)

暫く歩いていると池の中に小島があり、そっちに向かって立派なレンズのカメラを構えた方々がズラリ(写真右上)
どうやらカワセミを狙ってらっしゃるようで、肉眼では私も確認出来ましたが、ワンコ連れなので近づいて逃したらエライ事なので遠巻きにスルーw
20161113b
そのすぐ裏くらいに小島へ続く管理用の橋があったのですが、その橋の扉に軽めの衝撃の張り紙が!!!
この付近でマダニの発生情報があったという張り紙でした
大豆&金時はフィラリアとノミ・マダニ駆除薬が一緒になった薬を毎月飲んでいるので大丈夫だとは思いますが、私も噛まれたくはないので足早にその場を後にしました^^;

先程の池の中の小島の辺りからちょうど池の真反対の辺りで、池を背にして小高い丘のようになっていた(写真左)ので登ってみると、菅原城北大橋のそばの淀川の堤防に出ました(写真右)
20161113c

案内板のような物があったので地図かと思い近づいてみると、“城北ワンド群の自然と生き物をみんなで守ろう”というこの周辺にいる魚や貝が載っていました(写真左)
淀川に貝のイメージがまったくなかったので、またまた軽く衝撃w
20161113d
そのすぐ傍には“千人つか”と書かれた石碑のある平和地蔵尊もありました(写真右)

このまま淀川の堤防をチョットお散歩しようかと一瞬思ったのですが、旦那さんが戻って来る前に大豆&金時のお水休憩もしたいので、来た道を戻り再び公園内の池沿いへ
20161113e
奥の木々が色づいて綺麗だったのでパチリ☆

ベンチを求めてキョロキョロしていたら菅原城北大橋を渡る歩行者入り口を見つけ(写真左)、駐輪場入り口みたいな雰囲気だったのでパチリw
20161113f
その奥に花しょうぶ園があるようだったのですが、この時期にやっている訳もなく、私の記憶が蘇るような場所には一切出逢えませんでしたw

池沿いにベンチを見つけたので、やっとのお水休憩&記念撮影
20161113g
fureburu02やっとぼっくんの出番でつ♪
fureburuもう喉カラカラだったでしよー!

お水を飲んで、記念撮影してインスタにUPしていたら、旦那さんから近くまで戻ってきたよ~の電話が。
しっかりお散歩も済んだので有料の駐車場に停めるのも勿体無いからと、待たせないように最初に降ろしてもらった場所へと急げ

そんな訳で、慌ただしく終了した城北公園んぽですが、入り口で最初に見た衝撃のブツを写真に収めるのは忘れませんでしたよw
入る時は衝撃が強すぎて(←本物だと思ったもんで^^;)写真は撮れませんでしたが、帰りにしっかり見たら偽物のようだったのでパチリ☆
20161113h
うんPです。しかもデカイwww
公園に入ろうとしたら入り口にこれがあったんですよ~衝撃でしょ?!
塊が置いてあるように下が浮いている(本物ならばこうはならないハズw)ので、確認はしていませんがニセモノだと思われます(←なのでモザイク無しですw)

こんなイタズラ、心臓に悪いからホント止めて欲しい
でもニセモノで良かった~www


激遅れブログの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪




8カ月遅れになった激遅れブログですが、諦めずに更新しておりますw
更新を頑張れるよう、生暖かく見守ってやって下さい♪
やる気スイッチ↓ポチポチポチっと↓押して頂けると励みになります

 フレンチブルドッグひろば 

----------------------------------------

私にはハード過ぎた金剛山登山~前編^^;の続きです。

鳥居をくぐって参道を進みます
疲れと腹減りとブログ用写真の撮影で旦那さん&金時ペアとの差が開きますが、ふたりとも振り返る事無くドンドン進んでいきます(写真左)
20161112m
仁王杉という名札の付いた木があったので撮ってみた(写真右)のですが、正直“仁王というほど大きくないけどな~”と思っちゃいましたw
結婚前に行った屋久島で見た名前もついていない木々の方がよっぽど立派なサイズでしたのでね^^;

先程の鳥居(←どこの神社の物なのかは調べても解らなかったのですが、一の鳥居らしいですw)以降は見どころがたくさんありました~まずは葛木神社♪
20161112n1
正面に階段もありました(写真右)が、その階段前を通り過ぎると葛木神社へ続く坂道があったので、ヘルニア予防の為に階段NGにしている大豆&金時連れの私達はそちらから上りました。
神社に行ったら大抵撮っているのでw 手水舎(写真左)

本殿の前に“金剛山頂”と日付の入った看板があったので、お参り後に記念撮影
20161112n2

先程の階段前の道沿いには、夫婦杉(写真左)と福石(写真右)がありました。
20161112n3

また暫く進むと転法輪寺がありました(写真右上)
旦那さんは『ここ来たかったんだよね~』と色々説明してくれたのですが、疲れと腹減りと興味がないのとで内容は右から左へ抜けて行ったようで、まったく記憶にございませんwww
旦那さんだけが、金時をお供にお参りに上がっていきました(写真左上)
20161112o
その間に私&大豆チームは、牛王という牛の像(写真右下)とその由来が書かれた看板(写真左下)を撮っただけ~読んでもいませんw

参拝を終えた旦那さん達と一緒に、また暫く歩くと山頂売店(写真右)に到着~
20161112p1
売店の左側にも神社があったのでブログ用に一応パチリしました(写真左)が、腹減り過ぎてもう限界

旦那さんが売店でおにぎりとおでんを買ってきてくれました
20161112p2
金剛山の登山ルートを色々調べていた際に、ここのおでんが美味しいと書かれたブログを見かけてその話を旦那さんにしていたので、どうやらこのおでんの為にちはや園地の山小屋で何も食べなかったようです^^;
で、そんな期待のおでんの感想としては…美味しかったですが、たぶんパックで売られているような出来合いの物だと思われますw
登山して汗かいて、自然の中で食べる物は美味しいという事でしょうね~私も汁まで飲み干しちゃいましたもんwww

写真を撮るのを忘れましたが、お腹を満たした後に売店で登山回数記録用のスタンプカード(金剛登山回数表)とバッジを買いました。
正確には買ってしまったというのが正しいかもしれません
バッジがついているとは知らず、値段なども見当たらなかったので無料なのかと思い「二人分下さい」と言ってしまったのですが有料でした。
疲れとショックとで記憶が曖昧なんですが600円くらいだったと思います。二人分で1000円チョイ払った気がします^^;
いつもの私なら、有料だと解った時点で一人分に変更してもらったと思うのですが、疲れすぎて“もういいや”と払ってしまいましたw
初回は売店でカードを購入しますが、2回め以降は捺印所でハンコを押してもらえるみたいです(←さすにハンコ押すだけなら無料だよね?ちょっと不安w)

捺印所の前を通り抜けて、国見城跡へ
20161112p3
何もない広場のようなところで、奥には山並みが見えました(写真右)

そして先程葛木神社にもありましたが、ここにも金剛山頂と書かれた看板が。。。
どっちが本当の山頂なんですかねぇ?謎ですが、とりあえず記念撮影はしましたが
20161112p4

気を取り直して、そろそろ(←この時15時過ぎ)下山しましょう!
もう自力で下山する体力は残っていなかったので、ロープウェイで降りる事にしました~ロープウェイ乗り場までは何とか頑張らねばw
20161112p5
ロープウェイ乗り場へと向かう道の入り口には、金剛登山回数200回以上の方々の名前がズラリと並んでおりました。ホント スゴイ…

またもや写真を撮っていたら置いて行かれそうになっていたので(1つ上の写真の左端に写っているのが旦那さん&金時です)慌てて追いついてw
ロープウェイ乗り場に向かって進んでいると、キノコがいっぱい生えていたので思わずパチリ☆
20161112q1

思ったよりロープウェイ乗り場は遠く、人一人が通れるくらいの細い場所もある山道を進みます
そんな細い道でも、大豆さんは金時を追い越そうと右から左から攻めていたので、その様子をアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)でw
20161112q2
当然ながらリードで私と繋がっているので、金時を追い越させる訳もなくwww

黙々と歩いて、やっとロープウェイ乗り場が見えた時には心底ホッとしました♪
右の写真を撮った場所からは階段だったので、最後の力をふり絞って大豆を抱っこして降りましたw
20161112r1
ロープウェイはワンコはケージINで乗れます(ケージ貸出あり)
代金は大人1名750円(片道)・ワンコは手荷物扱いで1頭200円でした

時間もそこそこだったのでロープウェイは満員。
ふたりはイイコで大人しくケージINしててくれましたが、別のワンちゃんは鳴いてました。
20161112r2
20161112r3

ロープウェイからは暮れかけた空が見え、私だけでなく皆さんカメラやケータイを構えておられましたw
20161112r4

あんなにツラかった道のりを、たった数分で降りて行ったロープウェイ~金剛山麓の駅・千早駅に到着♪
20161112s
一緒に乗っていたワンちゃんがロングリードで、先を歩いていた金時に背後から近づいていってました。
この時ばかりは、旦那さんもっと早よ進め!追いつかれるゾ~っと思ってしまいましたw

こんな感じで後半は見どころもあったし、坂もキツくなかったのでそんなにツラくはなかったのですが、とにかく最初のコンクリ急坂でのダメージが酷くてグッタリ。
金剛登山回数表も買っちゃった事ですし、最低でももう1回くらいはチャレンジしたいと思うのですが…
次回は別ルートorロープウェイで登っちゃうかもですwww

この後、山道をいっぱい歩いた大豆&金時の為に温泉を汲んで帰りました
その様子は次回~w


続きの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪




写真が多い記事に手間取ってしまい、もう8カ月遅れがほぼ確定な激遅れブログですが、諦めずに更新しておりますw
更新を頑張れるよう、生暖かく見守ってやって下さい♪
やる気スイッチ↓ポチポチポチっと↓押して頂けると励みになります

 フレンチブルドッグひろば 

----------------------------------------

2016年11月12日(土)

ワンコ連れで100回以上も登山されているご年配の夫婦がいらっしゃるというのをテレビで見て、チャレンジしてみたいとずっと思っていた金剛山登山。
ただ調べてみると階段なども多いようで、ヘルニア予防の為に階段NGにしている我が家のブヒズを連れて行くには私の腰が心配なので、なかなか実行に移せていなかったのですが…
実際に行かれた方のブログなどの写真を色々見て、階段や段差の少なそうなコースを見つける事が出来たのでついに決行しました♪
そのコースは伏見峠ルート(一番参考になったブログ金剛山ロープウェイ前~索道跡~伏見峠(ちはや園地)伏見峠~一の鳥居~山頂)で、割と一般的な登山コースだそうですw

駐車場に車を停め、何も考えずに前を歩いている人について行ってたら(写真左上)、とっても綺麗に紅葉したモミジが(写真右上)
1本道なのでそのまま歩き続けると、何故かロープウェイ乗り場に着いちゃった(写真下)
今回は登山だからロープウェイ使わない予定なんよね~登山口どこやろか?
20161112a
とりあえずロープウェイ乗り場で聞けば解るだろうと旦那さんに聞きに行ってもらったら、駐車場の向こう側だったそう~スタートから逆方向に進んでたんやね。
ロープウェイ乗り場まで結構な上り坂だったので、無駄に体力消耗しちゃった(´Д`;)/ヽァ・・・

そんなこんなで先程停めた駐車場まで来た道を戻り、その前を通り過ぎるとすぐに山へと入る道がありました(写真左上)
そこは実際に車が通れる道のようで、舗装はされていないけど硬めのジャリ道(写真右上)
ところどころ沢が流れていて(写真右下)、水が流れるのを眺めるのが好きな大豆は歩みが遅い^^;
20161112b
坂がキツくなってくると、土砂崩れ防止なのか?セメントで固められていました(写真左下)
実はこれが地味にキツくて、セメントで固められた道はクッション性がないので相当足にきました><。

沢だけでなく、コップが置いてある湧水が飲める場所(写真左)があったり~
20161112c
細い脇道の奥に小さな滝もありました(写真右)

そんな滝へと続く脇道の入り口に大きな岩があったので、座ってお水休憩しましょ♪
金時はペットボトルから入れ物に水を注ぐ時に飲むのが好きだけど、大豆は入れ物から飲む派。
なので必然的に金時が先に飲む事になるんですが、めちゃめちゃ喉が渇いてる時は、金時がペットボトルから飲んでる横から顔を入れ物に突っ込むので、頭がビチョビチョになっちゃいますw
その瞬間はカメラが間に合わず撮り損ねたのですが、水を注ぎ終えた後もなかなか金時に譲らず飲み続けてましたwww
20161112d
fureburuいっぱい歩いたから喉が乾いてたでしよー
fureburu02ネェネがお水にガッついてるでつw
もうちょい早くお水休憩にすればよかったね~ごめんよ。

この時点で私はかなりクタクタだったのですが、まだまだ頑張りました!
脇道の奥に祠があったり(写真左)しましたが、確認しに行く余裕などあるはずもなくw
20161112e
無言で歩き続けていると伏見峠と書かれた木の道標を発見
これでやっと行きの半分くらいだ~と思っていたら、ここら辺りからちはや園地の中に入ったのか?ちはや園地の地図がありました。

この時に驚いたのが、山道をゼッケンを付けて走っている方が何人かいらっしゃった事。
どうやらトレイルランという山道で行うマラソンのような競技の大会が行われていたらしく、皆さん軽やかに駆け抜けて行かれました♪
ただ歩いて登るだけでもヒーヒー言っている私なのに走るだなんて!尊敬以外の何者でもありませんw
20161112f
あともう1つ驚いたのが、その同じ場所にロープウェイ前バス停への道標が立っていた事!
どうやらこの近くまでバスで来れるみたいです。
もちろんワン連れでバスは無理だろうとは解っていますが、なんか愕然としちゃいました^^;←登山に不向きな思考回路な私w

伏見峠を越えた後はなだらかな道が多く、ロープウェイ&バスで来ればハイキング程度の気分で歩けそうだなぁって感じw

金剛山キャンプ場の前を抜け(←本当は通り抜けしたらショートカット出来るかと中に入ってみたけど、抜けられず無駄足もしたけど^^;)、季節外れの紫陽花が咲いているのを見つけたりと余裕も出てきた♪
20161112g

そんな感じでやっと楽しみながら歩いていたら、山小屋(写真左)に到着~ここでは軽食が食べられますw
お腹もちょっぴり空いて来たしここで何か食べようかな?と思っていたのですが、旦那さんがお値段に納得いかないのか?理由は定かではありませんがコーヒー休憩にしようと
まぁペコペコって程でもないし、何か考えがあるのかと思って従ったのですが、今思えばこの時に食べておくんだった^^;
しかもコーヒーも山小屋に“金剛山の名水コーヒー”という張り紙があったのでそれかと思ったら、買ってきたのは普通の缶コーヒー
ちょっとガッカリだったけど旦那さんはこれが好きだって言うし、実際はお砂糖たっぷりの缶コーヒーは疲れが取れましたw
20161112h
そんなどこでも飲める缶コーヒーをベンチで飲んでいると、足元にはカブトムシのメスがいたり(写真右上)、謎の小さなキノコが生えていたり(写真右下)と、小さな事ですが自然が溢れまくってました♪

大豆&金時にカブトムシがいるよ~と見せてあげたかったのですが、2ブヒはタバコを吸いに行った旦那さんの方を見てて全然コッチ向いてくれない><。
20161112i
fureburu02papaどこ行っちゃうんでつか?!
fureburuあたちを置いて行かないでーでし!!!
mamaはココにいるんですけどw

缶コーヒー休憩で一息ついた後は、先を急ぎます!
展望台があったり(写真左)、出迎え不動さんというお不動さんが祀られてたり(写真右)しましたが、これもまた写真を撮っただけでスルーw
20161112j

史跡 金剛山と書かれた看板と鳥居があったので。。。
20161112k

鳥居と記念撮影~パチリ
20161112l

久々に写真が多くて手間取ってますw
この続きは後編で~


続きの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪




頑張らないと8カ月遅れになってしまいそうな激遅れブログですが、諦めずに更新しておりますw
更新を頑張れるよう、生暖かく見守ってやって下さい♪
やる気スイッチ↓ポチポチポチっと↓押して頂けると励みになります

 フレンチブルドッグひろば 

----------------------------------------

2016年11月6日(日)

お友達のIGで鶴見緑地のコスモスが咲いていると知り、見に行くことに

公園の近くにお安めのコインパーキングを見つけたのでそこに停めて公園に入ったら、プールの近くで初めましてのブヒちゃんにお逢いしました~シェリーちゃん
20161106a
小柄なのでパピーかと思ったのですが1歳でした。惜しいw

信号を渡ってすぐ、また別のブヒちゃんにお逢いしました~10ヶ月のムーン君
20161106b
ポケモンGO中のママさんを待っている間にパチリ☆

鶴見緑地は昔、花博という花の万博が開催された場所だからか?いつもお花の手入れが行き届いていてキレイです♪
この日は植木市があったのですが、その手前にオレンジ色のマリーゴールドが丸く植えられた花壇があったので近寄ってみると、てんとう虫の形に植えられているみたい。
20161106c

花壇の前で大豆&金時を撮ってみたけど、残念ながら角度的にてんとう虫には見えませんでしたw
20161106d

コスモスを目指して歩いていると、池の近くになにやら赤い塊が見えたので、花かな?と近寄ってみたら、たわわに生った実でした!
20161106e
よく見かける実ですが、なんという名前か知らなかったので調べてみました~たぶんピラカンサスかな?
実と葉は似ていると思うのですが、こんなにデローンと長く実っている状態の写真は見つけられなかったのでちょっと自信ナシw

またまたコスモスに向けて歩いていたら、私達夫婦の大好物鯖棒寿司の出店があったのでお昼ご飯用にちょうどいいね!って事でまんまと購入~w
20161106f

鯖棒寿司を手に、三度コスモスに向けて歩いていたら、またまたまた初めましてのブヒちゃんにお逢いしました~マロンちゃん
20161106g
お顔が白いなぁと思ってお年を尋ねたら、大豆より1つ先輩の10歳だそう。
クリームだから気付かないけど、本当は大豆もこんな風に白くなってるんだろうなぁ~クリームは若く見えてお得やねw

そんなこんなで風車の丘に着くまでの30分くらいの間に3ブヒちゃんも♪
これは最高記録ですね

フレブルに丁度いい気候だからかな~なんて思いながら歩いていたら、風車の丘に到着!
早速、風車とコスモスと大豆&金時をパチリ
20161106h
風車の丘のコスモスはまだ咲き始めって感じだったので、人もそこまで多くなく(←その割にはコスプレの人は多かったけどw)見切れる人が居ない写真が撮れました♪

コスモスを見ながら、さっき買った鯖棒寿司を食べよう!とベンチを探して腹ごしらえw
20161106i
いつも買う鯖棒寿司は2人で1つでいい感じなので1つしか買わなかったのですが、シャリの密度が違うのか?全然物足りない感じ
お値段的にも安い訳じゃないので、コスパがイマイチでした。味は普通に美味しかったけどねw

コスモスを見てとりあえず小腹も満たせたので、お次は風車のすぐ近くのバラ園へ~
バラは秋も咲くけど、ここのバラは春がメインなのかなぁ?チラホラとしか咲いておらずちょっと寂しい感じ。
でも一応咲いてるバラを撮ったので載せますね
20161106j

20161106k
そういえば、ここってモッコウバラのガゼボが綺麗だった(G.CAFE前に、鶴見緑地をお散歩でしー♪)ので、またモッコウバラの季節に来ようっと♪

来た時とは別の道を通りながら、駐車場まで戻っていく途中でモザイクタイルで作られたアーティスティックな階段に出た。
階段じゃない道はないのかと周囲を見渡したんですが、来た道を戻らないと階段以外の道はなさそうだったので抱っこで階段を降りる事に(←フレンチブルドッグはヘルニアになりやすい犬種なので、出来るだけ階段の上り下りはさせないようにしています。)
でもその前に、ちょっと暗いけどアーティスティックなモザイクタイルの作品と大豆&金時の撮影しましょ♪

お散歩終盤なのでお疲れの為か?集中力がない2ブヒ
アッチ向いたりアクビしたりの様子をアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしてみたのでご覧くださいw
20161106l

本当はこのモザイクタイルの作品に乗せたりしかたったんですが“のぼってはいけません”と書かれていたので、諦めていつものパターンになっちゃいましたw
20161106n
人の足先みたいなのも出てたりする、何とも不思議な階段の全容はこんな感じです(写真右)

そんな感じで撮れたベストショットはコチラ~
20161106m
fureburuお花じゃないとテンション上がらないんでしよねー
fureburu02これがボールだったら良かったんでつけどねw
たしかに!これがボールやったら、金時のテンションはエライ事になってたなwww


激遅れブログの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪



にほんブログ村テーマ 花の写真へ
花の写真


プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR