何だかんだで約7カ月遅れになってしまった激遅れブログですが、諦めずに更新しておりますw
更新を頑張れるよう、生暖かく見守ってやって下さい♪
やる気スイッチ↓ポチポチポチっと↓押して頂けると励みになります

 フレンチブルドッグひろば 

----------------------------------------

10/20がうちのコ記念日の大豆さんをお祝いすべく、薔薇いっぱいの蜻蛉池公園と、たわわに咲いた金木犀♪の後に向かったのは、ワンコも一緒にジンギスカンが楽しめるたるの店 山麓苑さん♪
醤油の樽が個室になっているという面白いお店なんですが、生ラムのジンギスカンがとっても美味しくって人もワンズもお気に入りなんですw
お庭には紫陽花と色んな種類の桜がたくさん植えられているので4月~6月が特にオススメですが、ワンコOKエリアは樽の外が屋根のあるドッグラン(←広くはないですがw)になっているので雨の日も遊べちゃいますよ!

もう何度も来ているので、今回は外観やランの写真は撮ってませんw 詳しくお知りになりたい方は過去記事をご参照下さいwww
1度目樽の個室でワンコとジンギスカン・焼肉が楽しめるお店(たるの店 山麓苑)
2度目樽の個室でワンコとジンギスカンが楽しめて、お花見も出来ちゃうお店(たるの店 山麓苑)
3度目ゆあさ帰りの恒例?!たるの店 de ジンギスカン♪
4度目ゆあさ帰りにジンギスカン~みんなで山麓苑♪
5度目ハナペチャ会アフターは、こふみさんでランチ&山麓苑でディナー♪
6度目初めての蜻蛉池公園をお散歩した後は。。。山麓苑(ペット可ジンギスカン)で旨うま食べたでし♪
7度目ロノラカと一緒にジンギスカン~ラムタン&ラムチョップも食べたよ♪(山麓苑)
 〃  ロノラカと一緒にジンギスカン~食べた後はランらラン♪
8度目まずは美味しいジンギスカンでお腹を満たしましょ♪(たるの店 山麓苑)

ジンギスカンセットを2人前(←写真は1人前です)注文して~お肉は味付けされていないので2ブヒも一緒に頂きますよ!
20161023i

大豆のうちのコ記念日のお祝いなので大豆とお肉を一緒に撮りたかったのですが、公園んぽで疲れたのか?この写真↑を撮ってる時は寝ていた大豆さんw
20161023j

焼いている間も大人しく寝てて。。。
20161023k

お肉が焼き上がって、お裾分け写真も何だか眠そうやね
食べるときは結構ガッついて、いっぱい食べてたんやけどな~
20161023l

食べ物アレルギーがある為1つ1つ消去法で食材を確認中の金時は、久々のラム肉に超テンション上がってたけどねwww
20161023m
数日間様子を見ましたがカイカイにならなかったので、ラム肉も無事OK食材と認定されました~良かったね♪

食後はいつも記念撮影をしてお店のブログに載せてくださるのですが、ハロウィンが近かったので被り物があったからお借りしてパチリ
20161023n
何でか解らんけど、金時ドヤ顔やねwww

大豆を呼んでもカメラの方を向いてくれないので、目線の先(←旦那さんの方を向いてましたw)に回り込んでパチリ
20161023o
撮って頂いた山麓苑さんの写真はコチラ2016年10月21日~23日 お写真を撮らせて頂いたワンちゃんたち♪

大豆のうちのコ記念のお祝いなのに公園んぽで疲れちゃったかな~ごめんよ。
お出掛けでテンション上がるのは解るけど、もう9歳なのに自分の体力考えず張り切り過ぎちゃうのは注意が必要やな。
翌日には体力も回復し、体調を崩すなんて事もありませんでしたが、これからは予定を詰め込み過ぎないように(…って言っても、今回はそんなに詰め込んでないけどw)しないとダメやね^^;

まだまだ大豆と一緒に時を刻んでいきたいから、無理せずにしんどい時はmamaに教えて!絶対だよ!!!
愛してるよ~大豆


9回目のうちのコ記念日おめでとう~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪




グダグダな花火鑑賞~ファイアーリュージョン2016 in 生駒山上遊園地♪の後、晩ご飯を食べて帰ろうと向かったのはBABY FACE PLANET'Sの東生駒店
前回のハプニング(ここどこよ?!テラス席ペット可のBABY FACE PLANET'S♪)で、東生駒店は我が家の車のナビに入っていない事が解っていたので、ちゃんとスマホで調べてナビ設定したのですが、そもそもXmasオフ会餅つき大会の時に行った店舗が東生駒店かどうかも怪しかった(←ドッグコート桜さんから一番近いと思われるという事で東生駒店だと推測しただけw)ので、到着するまでドキドキでしたが正解でしたw
何故ドキドキだったかと言うと、BABY FACE PLANET'Sさんはお店によってはテラス席がないお店(←つまりペット不可)や、あっても普通に屋外のテラス席だったりするのです。
ところが東生駒店のペット可の席は、屋根&壁があるので天気や外気温に左右されず快適なんです~♪
。。。っと、説明が長くなっちゃいましたが、4度目にしてやっと行きたかった店舗名が判明しましたwww

そんな屋根&壁があるペット可の席はこんな感じ~
 ※大豆はイスの上に持参した毛布を敷いて、金時は私の膝の上に乗っています。
通常の店内は混んでいましたが、ペット可のエリアは他にお客さんがおらず貸切状態だったのでこんな写真も撮れました♪
20160818g
fureburuウマウマまだでしかねー fureburu02わくわく♪ 期待してるみたいですが、あなた達の食べられる物は出てきませんよ~w
fureburu撮られてたでしw fureburu02でつね♪

メニューはファミレス的な感じなんですが、オムレツやパスタの種類がたくさんあって選ぶのに迷っちゃいますw。
しかもサイズも選べるので、たくさんで来た時には大きいサイズを選んでシェアする事も出来ます。
ちなみに普通の1人前がセレブサイズという名称なんですが、みんなで行った時に“○○(←メニュー名)セレブで!”と注文するのにツボって、“セレブって言いたいだけやん!”って笑ってたのが懐かしいです~w

注文したのは、サラダ代わりのサーモンのカルパッチョ(写真左上)・パスタはホタテとアスパラとコーンのクリーム(写真右上)
オムライスはチキンの照り焼きソースオムライス(写真左下)・おまけの外観写真w(写真右下)
今回は2人なので、パスタとオムライスはもちろんセレブでw
20160818h
サーモンのカルパッチョとチキンの照り焼きソースオムライスは外食らしい濃い味で、私達にはちょっとキツかったけど若者には人気なのかな?w
クリームパスタはちょうど良かったので、濃い味が苦手な人はしょうゆ系のメニューは避けた方が良いかもです。

ともかくクーラーの効いたペット可席があって、遅くまで開いているのは本当にありがたいです。
店舗名も判明した事だし、そっち方面に行く時にはまた利用させて頂きます♪


読んだよ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪



にほんブログ村テーマ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン


2016-12-07 17:53

初めての星乃珈琲店♪

まずは美味しいジンギスカンでお腹を満たしましょ♪(たるの店 山麓苑)(たぶん)犬鳴山 de 川遊び♪の続きです。

(たぶん)犬鳴山 de 川遊び♪の帰りに寄ったのは、喫煙席となっているテラスのみペット可という星乃珈琲店 岸和田店
星乃珈琲がテラス席ペット可だと聞いて“行ってみたいなぁ”とずっと思っていたのですが、大阪には岸和田店と富田林店にしかテラス席がないので行く機会がなかったんですよね~やっと念願叶いました♪
20160812k

テラス席と言っても屋根も壁もある場所で、クーラーがガンガン効いていて寒いくらいだったので^^;
温まりたい私はポットサービスのカモミールティーにして、旦那さんは定番の星乃ブレンド(ホットコーヒー)
ケーキは、窯焼きスフレのチョコレートソースとスフレチーズケーキを頼んでシェアして食べました♪
20160812l
ところがカモミールがメニューに何も記載されていないのに、ミント的な物がブレンドされている物で私の苦手なタイプ
星乃珈琲さんはコーヒー店。。。やはりコーヒーを注文すべきでした><。
が!!!優しい旦那さんが自分のコーヒーと交換してくれました~愛ですね♡

大豆は自分がもらえるものがなさそうだと判断したのか?私の元へは来なかったので撮れず
金時はお裾分けをもらおうと一生懸命テーブルを覗き込もうとしてたのでパチリ☆
20160812m
fureburu02美味しそうな香りがするでつ~くんくん♪
金時が食べれる物はないよw


読んだよ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪



にほんブログ村テーマ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン


2016年8月12日(金)

とある場所に行く前に“同じ方面だし久し振りに行こうか!”という事で山麓苑さんに~

何度も行ってるお店なので、もう説明は割愛~詳しい紹介は過去記事を見てねw
樽の個室でワンコとジンギスカン・焼肉が楽しめるお店(たるの店 山麓苑)
樽の個室でワンコとジンギスカンが楽しめて、お花見も出来ちゃうお店(たるの店 山麓苑)
ゆあさ帰りの恒例?!たるの店 de ジンギスカン♪
ゆあさ帰りにジンギスカン~みんなで山麓苑♪
ハナペチャ会アフターは、こふみさんでランチ&山麓苑でディナー♪
初めての蜻蛉池公園をお散歩した後は。。。山麓苑(ペット可ジンギスカン)で旨うま食べたでし♪
ロノラカと一緒にジンギスカン~ラムタン&ラムチョップも食べたよ♪(山麓苑)
ロノラカと一緒にジンギスカン~食べた後はランらラン♪

いつものラムセット~写真左が1人前で、お肉の下にはたっぷりのもやしと卵が1つ入ってます。
このラムセット2人前を2人+2ブヒで食べるので、足りなくなっちゃうから当然ご飯も頼みますw
20160812a

北海道出身の旦那さんが美味しく焼き焼きしてくれるから、私はその間に写真撮ったり出来て楽チンなんです~助かる♪
大豆もpapaが焼いてくれていると解ってるのか?旦那さんの様子を窺ってました( ´艸`)ムププ
20160812b
fureburu(paの様子を)チラッ。まだでしかねー?

焼けた後は私がブヒズに配布する係なので、イイコで待つ大豆&金時♪
20160812c
食べ終わった後は、並んで寝てました~オムツ姿が可愛い

いつもは食事の後にドッグランで遊ばせるのですが、この後とある場所に行くのでこの日はランランせず。
お店の方に恒例の記念撮影をしてもらって、お楽しみの場所に向かいますよ~w
20160812d
私が撮った写真は↑大豆がアッチ向いちゃってイマイチでしたが、お店の方が撮ってくださった写真は大豆が正面向いてましたw
2016年8月11日&12日 お写真を撮らせて頂いたワンちゃん&ウサギちゃん&ネコちゃん♪

美味しいジンギスカンでお腹を満たした後は、本日のお出掛けのメインに向かいます
8月のアチチな時期のお出掛けですからね~だいたい想像がつくかと思いますがw
続きは次回のお楽しみです♪


読んだよ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪



にほんブログ村テーマ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン


約4カ月遅れのブログですが、いつか追いつくと信じて諦めずに更新しておりますw
激遅れ更新を頑張れるよう、生暖かく見守ってやって下さい♪
やる気スイッチ↓ポチポチポチっと↓押して頂けると励みになります

 フレンチブルドッグひろば 

----------------------------------------

2016年7月30日(土)

色んな理由が重なって、結婚後3ヶ月間だけ当時旦那さんが仕事の都合で住んでいた岡山県に嫁入りした私。
予定外に知り合いがいる訳でもない土地に住むことになったので、その3ヶ月間の間で楽しかった事といえば大好きな桃を毎日食べた事くらい~本当に桃の時期で良かったw
全国的には岡山の桃は高級品ですが、地元では傷物だったり熟れ過ぎたB級品を格安で売られてたりして、多い時には1日3個とか食べてましたwww
その後の東京生活では、岡山から高級桃をお取り寄せ(ももだより便(岡山の白桃))したりしていたのですが…
大阪に引越してからは、いつも行くスーパーで山梨県産の桃がお安く売ってたので箱買いして桃三昧生活(2014年犬生初桃。桃三昧の日々~始まり始まり♪・2015年2015年も桃三昧の日々~始まり始まり♪)をしておりましたw
そして、同じ大阪府内ですがかなり距離のある場所に新居を購入したので、そのスーパーに行く事もなくなった今年!久し振りに岡山の桃が食べたいね~という事で、お出掛けがてら岡山までお安い桃を買い出しに行っちゃいました

と、まぁ長々と文字ばかりの前書きが長くなりましたがw
無事にお安い桃をGETした後、お腹も空いたし~という事で岡山県で唯一私達が知っているドッグカフェでランチする事に~
伺ったのは岡山県の元祖ドッグカフェ&トリミングサロンNora(ノラ)さん
20160730a
実はこのお店、私が岡山に嫁に行った10年近く前はフレンチブルドッグの犬舎もやっておられたので、運命のコを探しに来た事があったのです。
その際、お店には生後2か月くらいのブリンドルの男のコが2頭いて、真逆のクリームの女のコが欲しかった私ですが、あまりに可愛すぎて心が揺らぎ『このコ達の両親って見れますか?』とお願いして、お父さんの桃太郎くんを見せてもらったっけ~懐かしいw
結局は東京転勤が遅れて3ヶ月岡山にいることになったので、当時岡山で住んでいたマンションはペット不可だったので諦め、東京に引越してから大豆と出逢ったんですけどね♪
。。。って、誰が興味あんねん(←ヤナギブソン風w)
とまぁ、そんなこんなで当時からドッグカフェもやっていたので知っていたのですが、カフェの利用は初めて。
お店の名前が変わっていましたが、店名の前に“岡山県の元祖ドッグカフェ”と銘打ってあるので、お店自体は同じなんでしょうね~当時の店名は確かニックスワンだったかな?!

私たちが訪れた際、トリミングのお客さんワンコはいらっしゃってましたが、ランチタイムも終わっていたのでカフェは貸切状態♪
20160730b
お店の前が駐車場になっているので、アチチのお外を歩く時間が少なくて済みました。

注文を待っていると、オヤツを買いにフレブルちゃんが来たー!
しかもコチラに気付いて、カフェの方までご挨拶に来てくれました~くう君
20160730c
このくう君と金時の絡みが面白かったんですw
ご挨拶をしに近付いてきてくれたそのままの流れで、挨拶もまだだというのに阿吽の呼吸でお互い煽るように遊び始めたんです~初めましてなのに気ぃ合い過ぎやろ( ´艸`)ムププ
ちなみに↑この写真は、ひとしきり遊んだ後に撮った写真ですw

遊んでいたらオーダーしていたご飯が運ばれてきたので、くう家の皆様とはお別れして遅めのランチタ~イム
私が、トマトとクリームチーズのジェノベーゼ+サラダ・スープset(780円+300円)。旦那さんが、サニーレタスと豚肉のまぜごはん(800円)です♪
20160730d
トマトがこれでもか~って程たくさん乗っていて、パスタはモチモチの生パスタだし食べごたえがありました!
サニーレタスと豚肉のまぜごはんも、サニーレタスたっぷりで豚肉が見えない程www
いつも通りシェアして食べましたが、腹ペコの私達も野菜がたっぷり食べれて、ヘルシーな満腹感♪

私たちが食べていると、自分たちも~とイイコで待つブヒズw
20160730e
fureburuあたち達ももらえるでしよね?
fureburu02ぼっくんイイコにしてるでつよ♪
しゃ~ないなぁ。持参したオヤツどうぞw

お店にはワンコ用メニューも色々ありましたが、アチチの7月末…ほぼ車に乗っているだけのお出掛けなので、持参したオヤツで誤魔化しましたwww

店内はこんな感じ~オシャレw
20160730f
お店の奥から撮ったので、向こう側が入口とショップ&トリミングになっています。

私たちが座ったのが、キッチンカウンターの前。
窓からの日差しを避けたつもりだったのですが、大豆&金時はお構いなしに日差しを浴びておりました~まぁ、本犬たちが暑くなければいいんですけどね^^;
20160730g

ラストは買ってきた岡山県産の桃~♪
20160730h
写真左が、ジュース用として売られていた完熟の清水白桃~10個入りで800円!
写真右が、スーパーで見切り品になっていた夢白桃~2個で150円でした(←1個は既に食べた後www)

高速代やガソリン代を考えると、お取り寄せした方が絶対にお安くて良い桃が食べられると思いますがw
可愛いコちゃんにも逢えたし、暑い時期のお出掛けとして、ちょっと長めのドライブを楽しんだ我が家なのでした♪


読んだよ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪



にほんブログ村テーマ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン


プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR