2016年6月22日(水)

6月22日は金時のウチのコ記念日~2年前の今日、生家のD家から我が家に来てくれたんだよね♡
引き渡し会という名のパーティーをショウ君パパのドッグカフェで開いて、お友達にも来てもらって新しいファミリーの誕生をみんなでお祝いしたっけ~懐かしいな♪
その時の様子ついに金時が家族に☆ショウ君パパのドッグカフェ de 焼肉パーティー♪

そんなパピコだった可愛い金時を思い出しつつ、2回目のウチのコ記念のお祝いプレゼント
昨年もそうだった(8歳のお誕生日プレゼント&うちのコ記念1周年のプレゼント♪)けど、今年も大豆とお揃いのお洋服だよ~
20160622a
Yahoo!ショッピングに出店されているのをたまたま見つけたんですが、フレブル&パグ柄のお洋服が可愛かったのでw
おまけでスヌーピーのタオルを頂きました~WAN WAN BASEさん、ありがとうございます♪

はいは~い!着画撮るよ~モデルさん達お願いしますw
20160622b
fureburuはーい!モデルさんでし♡
fureburu02ぼっくんもモデルさんでつか?!
もちろん金時もモデルさんだよ~ってか、今日はどっちかって言うと金時がメインだよw

でも、相変わらず見返りポーズはとれない金時w
何度やってもカメラの方に向き直っちゃうので、逆サイドから旦那さんにオヤツで釣ってもらってバックショットをパチリ
20160622c
fureburuあたちは見返りショット得意でしよ♪
さすが!モデル歴8年(←ブログのねw)は伊達じゃないね♪

最後ちょっぴり話が逸れちゃったけど、金時がウチのコになってくれて本当に良かったよ!
大豆とも仲良くやってくれてるし、甘えんぼで可愛いし~ちょっぴりジャイアンなトコが気にはなるけどw
大豆も、とってもイイお姉ちゃんやってくれてありがとね~我慢してるトコがあるのはちゃんと解ってるから♡
ふたりとも愛してるよ~


読んだよ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


2016年6月10日(金)

いつもの久宝寺緑地んぽ

この日は、先日G.CAFEに行った際(ブレブレのG.CAFE ^^;)に購入したP♥CAFEのお洋服で~
20160610a
fureburuおNEWのオヨフクでしよー♪
fureburu02ネェネとお揃いでつ♪

休憩していたベンチで何気なく撮ったのですが、後ろにシロツメクサがたくさん咲いていたので、もっとシロツメクサを入れるべく上からパチリ
20160610b
fureburuこの角度、初めてな気がするでしw
fureburu02上目遣いで可愛さ倍増でつよ♡
ほんまやね~この角度めっちゃイイやん!

ちなみに、前からだとハーネスでお洋服があまり見えなかったので、後ろからもパチリ☆
20160610c
大豆がミントグリーンで、金時がシャーベットブルーの大振りな水玉~爽やかで夏っぽくてイイ感じ♪
お揃いはLサイズしか残ってなかったので、今回はふたりともLサイズですが、いつもは金時がMサイズ着用。
首はMだとちょいキツイのでLでもいけるかな~と思ったのですが、Lだと着丈が長過ぎました
大豆も尻尾がほぼないのでたまに危険なんですが、金時は尻尾に引っかかると完全にアウトw
ウンPの時にお尻が被らないようにしないと

おまけw
玄関横のキッチンと繋がる納戸に冷凍庫を置けるよう、新居の設計段階から計画していたのですが、夏を目前にやっと買いました~中の写真を撮り忘れましたが、前開きの引き出しタイプです♪
20160610d

  ↓買ったのはコレ↓


前開きの引き出しタイプは保冷が弱いと言われていたので、旦那さんは上部開きタイプを勧めていたのですが…
私の性格上、絶対に底の方になった物が採り出しづらくストレスになると予想出来たし、上部開きだと冷凍庫の上に空間を作らねばならず、上部を棚として利用出来なくなるのが勿体ないので前開きの引き出しタイプにしました♪
こちらの冷凍庫は、買ってきた冷凍食品(未開封品)の保存をメインに考えていたので、心配していた保冷の弱さも特に気にならず、一安心
※凍っていない物を凍らせるのは時間が掛かるので、凍らせるのはキッチンの冷蔵庫に付いている冷凍室で凍らせています。

これで毎夏、大豆&金時の保冷材に冷凍庫を占拠されて“冷凍食品やアイスを買い溜め出来ない~”と悩んでいたのが、やっと解消される♪
コストコにも行けちゃうかもね~www


読んだよ~っと
 フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ



金魚草と大豆&金時~春眠暁を覚えずってヤツですか?!( ´艸`)ムププの続き…というか、同じ日の出来事ですw

LIVEから帰宅して、イイコでお留守番しててくれた大豆&金時のご飯支度をして一息ついた後、出掛ける前に受け取った荷物を開けましょ♪
20160422g
お届け物や買ってきた物を開封していると、絶対チェックしにくるウチのコ達^^;

届いたのは、新築祝いに奮発して注文した小梅パパ(benibull)さんのオーダー絵画
お願いしたのは、1枚目が大豆・2枚目が金時・3枚目が旦那さん&私の計3枚w
通常BENI画伯は人物の注文は受け付けてらしゃらないのですが、イラストチックなのでいいので~と無理を言ってお願いしちゃいましたw
20160422h
しかもコレ!以前見に行った個展『うちの子描いて』展(『うちの子描いて』展 de 芸術の秋♪(R cafe) 前編)の頃は、原画は小梅パパさんが保管していらっしゃったのですが、今の『うちの子描いて』は油絵なので原画なんですよ♪

作品のテーマは、うちのコ達の名前が大豆&金時という“豆”な事にちなんで“ジャックと豆の木”
という訳で、この3枚は金時のを上に3枚が縦に繋がるように描かれております♪
20160422i
fureburu02ここだけの話でつが、制作途中で画伯に下絵を見せてもらった時に、ぼっくんが抱えてるニワトリにmamaはめっちゃビックリしたらしいでつよw
fureburumamaはジャックと豆の木の話を全然知らずに、豆っていうだけで依頼したらしいんでし。

そうなんですよ~実はジャックと豆の木は、豆を植えたらぐんぐん伸びて…ってトコしか知らなかったので、金時がニワトリを抱えている下絵を見せてもらった時“benibullさんの絵にニワトリなんて登場してたっけ?”と、BENI画伯のアレンジなのかと思っちゃったのです
後で調べて解ったのですが、ジャックと豆の木の話って、ジャックが巨人から金の卵を産むニワトリや歌うハープを盗む話(巨人の宝は、かつてジャックの亡父が持っていた物というバージョンもあるようですがw)だと知り、新築祝いの絵に相応しくないテーマを選んじゃったなぁとチョイ後悔した次第です。ハイ。

そんな失敗もありましたが、作品自体は2ブヒともとても似ていて、スゴイなぁと感心しています。
素敵な新築祝いとなりました~BENI画伯、ありがとうございました

ちなみに私は、お逢いした時に直接お願いした(ショウ君パパのドッグカフェ~お友達とランラン♪編~)ので正しい依頼の仕方が解りませんが、多分FacebookかInstagramから注文するのが正解だと思いますw


余談ですが、今回の記事が1000記事目でした
読んだよ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村



2016年4月20日(水)

4月20日は我が家の王子~金時2歳の誕生日
昨年の1歳の時はお誕生日前日にファミリー揃ってお誕生日会をし、その時に金時の生家:D家から頂いた写真より生まれた当日の選抜写真を紹介した(Dパピーズお誕生日会 in D家~前編♪)ので、2歳の今年は生まれた翌日&翌々日の写真の中から選抜をご紹介しちゃいます♪
D2014042122
写真左:生まれた翌日(2014/04/21)の金時と、子供たちを見守る母:ルージュちゃんの口元w
 写真右:生まれた翌々日(2014/04/22)には、母:ルージュちゃんの腕枕をGETした金時♪

ブリンドルは4頭いますが、オデコに白いラインが入っているのは金時だけなので解りやすいですw

そして金時2歳の誕生日プレゼントには、アポ家に加入した兄弟犬のコビー君&サボ君とお揃いの名前入りパーカー♪
20160420a

商品のサイズ表を見ていると“金時はMだろうな”と思ったのですが、コビー君がかなりイイ感じのサイズ感で着ていた(金時はコビー君とほぼ同じ体型)ので、念の為アポママにコビー君が着ていたサイズを尋ねたら『コビーがLで、サボがXL』だと言う…
パピーの時の金時のカラーがオレンジだったので金時にはオレンジ×ベージュを注文しようと思っていたのですが、オレンジ×ベージュのLサイズは売り切れ。
大豆用にはピンク×イエローがいいな~と思っていたのですが、逆にMサイズは売り切れでLサイズのみ在庫あり。。。
という訳で、アポママの言葉を信じて大豆用のピンク×イエローで試しにLサイズ(大豆と金時もほぼ同じサイズなので)を購入~がしかし、届いてみたらやはりデカくて
改めて、金時の分はオレンジ×ベージュのMサイズを購入しましたとさwアポママよwww


という訳で、大豆の分はブカブカですがw
20160420b
まぁ金時のお誕生日に金時にちゃんとしたサイズを買ってあげられたし、ピンク×イエローはMサイズ売り切れやったし、あとは私がお直ししてあげれたらいいんやけどね~
上手く出来る気はまったくしませんが、やってみるかwww

+600円で名入れもしてもらったので、バックも頑張って撮ってみましたよ~
何度やっても金時がカメラの方に向き直っちゃうので、金時のバックを撮るのに苦労しましたが^^;
20160420c
長袖のパーカーなので、着れるのは次の冬になっちゃうと思うけど、コビー君&サボ君と一緒にお揃いで写真撮れたらいいね!

金時、お誕生日おめでとう
ちょいちょいジャイアンを発揮しちゃうけど、基本イイコで♡超甘えっこで♡大豆とも仲良しで♡男前で♡めっちゃ元気で♡
良い所をあげたらキリがないくらい愛してるよ~うちのコに迎えられて家族みんなが幸せです♡♡♡

そして一緒に生まれたドラゴン君・アンちゃん・コビー君・サボ君も、お誕生日おめでとう
お腹を痛めて生んでくれたルージュ母ちゃんには感謝感謝感謝…ありがとうね♡
我が家に来るまで手塩にかけて育ててくれたDパパ・Dママ・ガープ父ちゃんも、本当にありがとう!
週末には今年もファミリー揃ってお祝いデスw


読んだよ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村



2016-03-22 14:21

フレブルスリッパ?!

2016年2月20日(土)

入院している母(バタバタの1日~ひらり舞うマタドールと牛さん金時っw)のお見舞いに行った帰りに、いつも行かないスーパーに寄ったのですが、そこでフレブルスリッパを発見っ
買う気マンマンでカゴに入れていたら、旦那さんに『買うの?』と聞かれ「買うよ!新居のお客様用スリッパまだ買ってなかったし。クリームのフレブルやし。大豆みたいやん!」って言ったら『フレブル?!』って、めっちゃビックリされました。

買った後に写メ撮って、インスタに『だ、大豆?ほんまか?奥さん。』って↓この写真をアップしてたんですが、イイネ♡はあるものの誰からもコメントは無しw
20160220a

それは『当然!大豆ちゃんやろ~』と思ってるからコメントがないのか?
それとも『こんなん大豆とちゃうやろ!』と、旦那さんと同意見やからコメントがなかったのか?!
。。。どっちだったんでしょうね?w

皆さんはどう思います?これ、フレブルスリッパだと思いますか?^^;


読んだよ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
応援ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村


プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR