5日遅れの記事ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年6月1日(月)

日陰がほとんどない為に避けていた円形花壇ですが、この日は曇りだったので久し振りにお花をチェックしに~手前に咲いているのはナデシコ、奥はクレオメですね♪
20150601a
クレオメは向こう側に回っても囲いから花までちょっと遠いので、ナデシコだけアップで(写真左)

ナデシコと大豆をパチリ
20150601b

金時も加わってパチリ~ナデシコ。。。なんかヒョロ長いなw
20150601c

そんなお散歩終盤の暗くなり始めた頃に、初めましてのBUHIちゃんにお逢いしました♪
ミエルちゃん~フランス語で“はちみつ”という意味のお名前だそうです
20150601d
暗くなり始めてる時間な上に、お逢いしたのが野外音楽堂の裏だったのでより暗め^^;
しかもミエルちゃんは9歳なのに、動きがめっちゃ素早くてブレるブレるwww

何枚か撮らせて頂いた中で一番マシだったのが↓コレなんですが、手ブレしちゃってるという失態
せっかくイイ表情してくれてるのに、ミエルちゃんゴメンね~
20150601e
ミエルちゃんにはブリンドルのご家族もいらっしゃるそうで、金時を可愛がってくださって、大豆の事も“クリームも可愛いいなぁ~”っていっぱいナデナデして頂きました♪

お近くにお住まいだという事だったので、また逢えるといいな~その時は写真リベンジせねば


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



1週間遅れの記事ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年4月30日(木)

いつもの公園んぽ中、山ヶ池の水辺のデッキで初めましてのBUHIちゃんにお逢いしました~すずごろう君
多分、すずごろう君の正確なお名前は“鈴五郎”とか“鈴吾朗”とかって漢字表記なんじゃないかな?と思うのですが、確認しなかったのでひらがな表記でw
20150430a

飼い主さん曰く“普段は人が好き”らしいのですが、この日は“フレブルと遊ぶのは久し振り”だったらしく、私には目もくれずにずっと大豆&金時の方を向いてましたw
20150430b
バイバイした後に振り返ったら、まだ遊びたかったのか?帰りたくない!と踏ん張って引き摺られながら去って行くすずごろう君w
今度また逢えたら、いっぱい遊ぼうね( ´艸`)ムププ

すずごろう君とお別れして向かったのは、そろそろかな~という事で、ツツジの壁画の下見です♪
ちなみに、ツツジの壁画とは必見っ!ツツジの壁画(2012年)
バラも咲き始めましたが…ツツジの壁画2013☆
カメラおじさんと、ツツジの壁画2014☆

遠目で見るとこんな感じ(写真左)で結構咲いているように思えましたが、近寄って大豆&金時にポーズを撮ってもらってパチリ(写真右)してみたら、大豆の右側がまだ蕾ですね~もうチョイかな?
20150430c

でも次来た時にピークを過ぎてる可能性もあるので、とりあえず本日1番の写真はコチラ~
20150430d

ツツジの壁画下見の時期にもう1つ見に来るのが、公園管理事務所の側面に咲くモッコウバラ
ツツジの壁画下見とモッコウバラ♪(2013年)
今が旬のお花を探して…2014 in 服部緑地@4月下旬

毎年撮ってる丸太の上に、今年は大豆&金時がそれぞれ乗ってパチリ
大豆と黄色のモッコウバラ側から~ちょっと時期が遅かったのか、枯れ始めてるのが結構ありました^^;
20150430e

金時と白のモッコウバラ側から~こちらは逆にちょっと時期が早いのか、蕾がチョコチョコ
今まで白と黄色はほぼ同じくらい咲いてたのに、今年はバラバラでイマイチかも…残念です><。
20150430f

ヒラドツツジ&モッコウバラとパチリした後は、ベンチで休憩~金時はまたまたペッタリ~ノw
本当はお花と撮影より先に休憩したかっただろうけど、暗くなっちゃうと撮れないので、休憩が後回しになってごめんね^^;
20150430g
ちなみにベンチからもツツジの壁画が見えるのでパチリ~ほら!もう結構暗くなってて、月も出ちゃってるもん


遅れてる更新頑張れ~っと
私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



約1週間遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年2月24日(火)

いつもの公園に向かう途中。。。中学校前で、初めましてのBUHIちゃんにお逢いしました~ぶーちゃん
20150224b
女子だけど、ぶーちゃん。スリムだけど、ぶーちゃんですw

ぶーちゃんと大豆のご挨拶は静かなものだったのですが…
金時がぶーちゃんに遊んでもらおうと、またまたご挨拶もそこそこにドーンとやって、かなり我慢してくれたけど最後の方はちょっぴり怒らせちゃった背中の毛が逆立ってたもんね^^;
でもその怒り方が、大豆が金時にちょっかい掛けられて怒る時の怒り方と似てたので、まったく懲りてない金時ん…困ったちゃんです。
1歳になるまでくらいには、ちゃんとご挨拶出来るようにしないとなぁ。

ぶーちゃんとお別れした後は、いつもの公園んぽで今の時期に咲いているお花をチェック
20150224c
まずは円形花壇の向かって右側、夏頃サンパラソルのめいろだった所が、矢車草になってました。

こちらは、フラワー通りで見つけた春らしいお花~クロッカス(写真左)と、サクラソウ(写真右)
20150224d


同じくフラワー通りで見つけた、地味目だけどよく見ると可愛いお花のギョリュウバイ(写真左)と、金時がお花を嗅ぐ?姿w
基本、金時はお花に興味がないので、たぶん他のワンコとかの匂いを嗅いでただけな気がしますがね^^;
20150224e

随分と暖かくなって、色んなお花が咲いてきました♪
ブヒのお散歩に最適な季節なので、初めましてのブヒちゃんにも出逢いやすい季節かもね~


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



約1週間遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年2月19日(木)

ハナペチャ会やG.CAFEなどで何度もお逢いしてる波琉太くんが、豆姉弟に逢いに服部緑地に遊びにきてくれました~
20150219a
カメラの調子がまたも悪くて撮れてるか心配だったけど、イケメン波琉太くんがバッチリ撮れててよかったw

波琉太アニキに遊んでもらおうと、我が家のヤンチャ坊主は挨拶もナシに波琉太アニキにドーン
20150219b
そんな不躾な金時に、波琉太アニキもビックリ顔( ´艸`)ムププ

波琉太ママ@ちゅんこさんと色々お話させてもらってる間も、金時は小石を口に入れたり枝や草をカミカミw
寒がり大豆さんが私のお膝に乗っているので、そこにチョッカイかけては大豆さんに怒られ、また思い出したように波琉太アニキにドーン

そんなこの日の様子を、ちゅんこさんは早々にブログUPしてくれていました♪
大豆と金時、豆姉弟
波琉太ママ@ちゅんこさんのブログは人気ブログなのでご存じの方も多いと思いますが、短歌を詠んでらっしゃいます。
そんなちゅんこさんに倣って、私も初短歌に挑戦してみました~
ひと時も休む事なくウロチョロと 波琉太ママ詠む彼は幼獣w

そうそうこの日、ちゅんこさんに教えてもらって初めて知った事があります。
去勢済み男子は、未去勢の男子とは違う匂いを発しているそうです~だからBOLTちんは男子にモテるのね!と超納得
20150219c
しかも、波琉太くんは去勢済み男子の香りと女子の香りが大好きだそうで、我が家の豆姉弟はWで好きな香り(大豆=女子&金時=去勢済み男子)という事が発覚っ

強気女子の大豆はすぐ怒るし、ヤンチャ坊主金時はすぐドーンしてくるし、波琉太くんにとっては一筋縄ではいかない豆姉弟ですが、また一緒に遊ぼうね♪


豆姉弟に逢いに来てくれた波琉太くんに
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年7月30日(水)

5時に起きなきゃ!寝過ごしたらお散歩行けなくなっちゃう!というプレッシャーでなかなか寝付けず、疲れ果ててやっと寝入った頃に目覚しが鳴って起きる日々。。。
専業主婦なので、旦那さんを送り出してから眠れるからなんとか大丈夫だけれど、昼夜逆転に近い生活はもう若くない私にはちと辛い><。
そして、その辛さを“昼間に好きなだけ眠れるんだから…”と思っているのか?理解してもらえないのが実は一番しんどい。

それでも頑張れるのは、お散歩大好き大豆さんの↓この笑顔があるから
20140730a
プレッシャーなんて一切感じず、ベッドに入ったら即寝出来るような野太い神経が欲しい今日この頃ですw

そんな訳で、気持ち良く2度寝?する為、公園のラジオ体操に間に合った時には、諸先輩方(←このラジオ体操は老人会が主催されているらしく、ご年配の方がほとんどなのですw)から少し離れた場所で、コッソリと私も体操させてもらってます

ラジオ体操を終えて、帰り始めたところで初めましてのBUHIちゃんにお逢いしました~遊び盛りのソルト君
20140730b

ママさんはカートの中の金時が気になったようですが、ソルト君はぴょんぴょんと大豆を遊びに誘ってくれました~
金時もめっちゃソルト君と遊びたそうでしたが、あと10日程お散歩我慢なのでカートの中からご挨拶だけしましたよ♪
今度逢う時は、大豆だけじゃなく金時とも遊んでね~ソルト君


こんな素敵な出逢いもあるし、朝んぽ頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR