第51回★ハナペチャ会~前半にお逢いしたブヒちゃん紹介編♪仮装大会☆STAR WARS編♪の続きです。

最後の仮装大会参加ブヒちゃんを見た後(←多分この時に優勝者を発表していたと思われますw)に、遅れて参加のバスター君を発見っ!
バスターママ&バスター兄貴が大好きな大豆&金時が駆け寄ります
20160313t
fureburuバスママ~お久し振りでし♡
fureburu02バスママぁ♪バス兄貴ぃ♪

ちなみに大豆&金時が着ているお洋服はバスターママのお手製なので、バスター君が着てるお洋服と雰囲気似てるでしょ( ´艸`)ムププ

お次は、2ブヒとも体格が立派過ぎてどっちがどっちか解らなくなっちゃったけど、十兵衛くんとゼロ君のイケブヒ兄弟♡
ご挨拶している金時がめちゃめちゃちっちゃく見えます^^;
20160313u1
十兵衛くんとは何度かご挨拶した事があるんですが、ゼロ君がタイトルを獲って戻ってこられたようで初めましてでした~
これで2ブヒともチャンピオン犬の最強コンビやね

こちらも立派な体格のイケブヒ♡ハルク君&小悪魔美ブヒ♡サラちゃんのパパさん抱っこツーショット
20160313u2
ちなみにハルク君は、前回のハナペチャ会で特集状態(第50回★ハナペチャ会~前編♪第50回★ハナペチャ会~後編♪)だったハグ君のお父さんですw

そうこうしてたら、金時の兄弟犬が2ブヒもいる黒ブル隊ことアポ家も来た~!
ハナペチャ会は基本的に自由参加・自由解散可なので遅れて参加される方も多いんですよwww

3ブヒ並んでるトコが撮りたかったけど、全員が一気にこっち向いてるのは撮れなったので2枚に分けてw
20160313u3
 写真右:金時の兄弟コビー君(左)がばっちりカメラ目線♪
写真左:黒ブル隊の長男アポ君(真ん中)と、金時の兄弟サボ君(右)もチョイ横向いてるけど何とかお顔写ってるねw

どなただったか忘れちゃったけど
大豆&金時の写真を撮ってくださる方がいらっしゃったので、旦那さんが2ブヒを纏めて抱っこ~
20160313u4
ふたりとも~mamaの方じゃなく、撮ってくれてる方のカメラを見て下さいよw

ハナペチャ会のラストは、後半の集合写真をパチリ
20160313u5

集合写真を撮った後は自由解散なので、まだお話しているお友達にバイバイしていつも通りランに入ったのですが、恐れていた事がついに起こってしまいました><。
ランでボール遊びをしていたコに金時が近付き横取りのチャンスを狙っていた時に、たまたま大豆がそのコに近付いたら、大豆もボール奪いに来たのだと勘違いされ噛まれちゃった!
噛まれて怒った大豆がギャウギャウ抗議しに向かっていく為、相手のコは続けてガブリ
慌てて引き離そうと大豆を抱えたら、大豆のほっぺに相手のコが噛みついて離さない!
仕方なく相手のコの口元をこじ開けようと手を近づけたら、私の指も噛まれて出血~やっとその頃に相手のコの飼い主さんも駆け寄ってきて引き離してくれました。
相手の飼い主さんは、引き離す時に大豆のほっぺがビヨ~ンと伸びる程ガッツリ噛まれているのも見ているし、私の指からも血が出ているしだったのでしっかり謝ってくださり、連絡先を交換してから病院へと向かいました。

病院に向かう途中の車の中で撮った写真がコチラ↓
20160313v1
ランの出入口にある水道で血と汚れを洗い流した後なので解りづらいですが、○で囲んだ3ヶ所が犬歯が深く刺さったと思われる場所で、他にも目元に赤みを帯びていますね><。

急いで日曜の12時半頃まで開いている病院を探したところ堺市のアニー動物病院が13時までだったので急いで向かいます
目元を噛まれているので、一番心配だったのが目に傷ついていないかという事。
調べて頂きましたが目は大丈夫との事で、傷の消毒と化膿止めの抗生剤のお薬を頂き、悪化しなければ再診しなくてよいとの事でとりあえず一安心
動物病院なので人の治療は出来ないけれど…と消毒液をつけたコットンと絆創膏だけですが下さり、ありがたかったです♪
私も犬歯は深く刺さったようですが、傷口自体は小さいので化膿しなければ病院に行かなくても大丈夫かなとw
20160313v2
ホッとしてお腹が空いている事に気付いたので、病院と病院駐車場の間にあったお店でイカ焼きと焼きそばを買って旦那さんと半分コ~小腹を満たしましたwww

ちなみに最初の原因の1つとなった金時は、要領良く逃げて怪我1つありませんw
噛んだ相手のコは、前回のハナペチャ会後のランで金時と一緒にボール遊びしていたコ達だったので、私もちょっと油断していた部分があり、大豆が不用意に近付いて行ったのを遠巻きに見ていた為、救出が遅れました。
大豆は売られたケンカは買っちゃうタイプ(←とは言っても基本近付いてギャウギャウ言うだけでなので、大豆が危険なだけ^^;)なので、トラブルになる前に止めなきゃなのに。。。反省です><。

相手の飼い主さんもちゃんとした方で向こうから連絡を下さったので、病院での診断状況と掛かった費用を伝え、悪化しないか1週間様子を見る事を伝えました。
大豆も私も悪化せずに、このまま済むといいんですが…

後味の悪い写真で終わるのも何なんで、ハナペチャ会会場の海とのふれあい広場駐車場に、朝私達が到着した時に行われていた車のオフ会?の写真をw
20160313w
スズキのハスラーがずらりと並んでおりました~ロノラカまま@しらりんちゃんが来てたら飛び入り参加してたかな?( ´艸`)ムププ

大豆の怪我も軽症で済んだと解ったので、イカ焼き&焼きそば半分じゃ足りない!っと、期間限定メニューが食べたかったお店でちゃんとお昼ご飯を食べて~
週末の買い出しを済ませてから、この日が営業日のアノお店にも顔を出しちゃいましたよw
まぁ、その模様はまた次回ですがwww


読んだよ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村


第51回★ハナペチャ会~前半にお逢いしたブヒちゃん紹介編♪の続きです。

ハナペチャ会は、毎回100頭前後のブヒちゃん+パパママさんが参加されるのですが、拡声器などを使用する事もなくすべてタイガーママさんが地声で進行しておられます。
仮装大会がない時は、前後半の集合写真だけなのでまったく問題ないのですが、やはり仮装大会の時は出場ブヒちゃんのお名前やテーマなどが聞こえない事もあるので、いつも仮装大会の記事を書く時は、主催者:タイガーママさんが更新されたブログを参照して書いています(←お名前とか間違えたら失礼かな~と思ってですw楽しようとしてではないですよ~多分www)
今回はbabyのお世話にお店にとお忙しいのか?仮装大会の記事が更新されていないので自力で書くしかないですね~頑張ろ^^;
という訳で、お名前やテーマがかなり曖昧であやふやですがお許し下さいませ!

今回の仮装コンテストのテーマは「スターウォーズ」
まず最初にお伝えしておかねばならないのが、“私がスターウォーズを観た事がない”という事
なので皆さんがされた仮装が何なのか?という基礎知識がないのです~面目ない><。
という訳で、一応調べた範囲で書きますが間違っている可能性大ですので、違っていたら教えてくださると助かります。
ご協力お願い致します

ではでは、前置きが長くなりましたがw
エントリーNo.1(多分ですが)前回初めましてした武蔵くん(第50回★ハナペチャ会~後編♪)じゃないかな?!が仮装していらっしゃったのは、ヨーダ。。。かな?
さすがにヨーダは合ってるよね?!
20160313j
お名前が全然聞こえなかったのですが、仮装をみんなに見せにラウンドしている際に目が合った時“このコ、ご挨拶した事あるコだ~!”と思ったので、自分の過去記事の写真と見比べて武蔵くんかな?と判断しました。
使用してらしゃる伸縮リードが同じだったんだけど、別人ならぬ別ブヒちゃんだったらスイマセン

続きまして、エントリーNo.2(こちらも多分ですが)昨日の前半にお逢いしたブヒちゃん紹介編♪でご紹介したアルちゃんとハナちゃんと思われますw
2ブヒちゃんが仮装していらっしゃったのは、C-3POとダースベーダーですかね?!
違う?違うかも~C-3POは金色だし合ってる気がするんだけど、ダースベーダーがまったく自信なしっ!www
20160313k
そして、ハナちゃんは(←前回のお名前自体が間違えてなければ…なんだけどね^^;)お洋服もハーネスも同じなので合ってると思うのですが~
アルちゃんは中のお洋服は同じっぽいケド、昨日の記事ではフード付きのベストを着てたので、もしかしたら別ブヒの可能性も

仮装の写真を撮りに近付いて戻る途中、マルチカラーの小梅ちゃん(写真右)がめっちゃイイコで仮装コンテストを見ていたのでパチリ☆
20160313l
実は小梅ちゃんとは前半にお逢いしたブヒちゃん紹介編♪で既にご挨拶済みだったのですが、その写真(写真左)は訳あって後回しにしてましたw
大豆の従姉妹にあたるあくびちゃんの娘~羅夢ちゃん(写真左の右)と一緒に♡
ちなみに羅夢ちゃんはまったく仮装していませんが、以前からヨーダに似ているともっぱらの評判なんです( ´艸`)ムププ
という訳で、仮装大会の途中でご紹介させて頂きました~羅夢ちゃん、女子なのにゴメンw

エントリーNo.3ハナペチャ会看板犬:ジャック君&アメリちゃん(←これは間違いなしw)
ただ仮装テーマが調べても解らない~説明の時に“何とかの民”って言ってたような気がするんですが
20160313m
何かは解らないけど、ライオンみたいなたてがみが可愛い♡

またまた写真を撮りにいって戻ってきたら、うちのコ達が近くにいたブヒちゃんとご挨拶してました~8ヶ月のトノ君です
20160313n
この後トノ君はまだまだ登場しますよ~乞うご期待っ!

エントリーNo.4マイケル君&イーサン君の。。。これは何だ?!
イーサン君は多分C-3POだと思うのですが、マイケル君のはジャック君&アメリちゃんと同じ“何とかの民”なんでしょうか?
20160313o
何に仮装しているのかは解らないけれど(←私の知識が足りなくてスイマセン)前髪をかき分けてもらって、イケメンなお顔が見れて良かった♡
イーサン君のバッチリカメラ目線(写真右)も撮れたし、まぁOKでしょうw

マイケル君&イーサン君を撮って戻ってきたら、先程のトノ君と金時がガッツリ遊んでました~草まみれにしちゃってごめんねw
20160313p

エントリーNo.5こちらのブヒちゃん達がお名前解らずスミマセン
STAR WARSと書かれたマントとライトセーバーを背中に~魅せ方もバッチリですね♪
20160313q

で、またまた仮装を撮影して戻ってきたら、大豆&金時が出迎えてくれたのですが、大豆が何やら不満顔
20160313r
fureburu02ma~お帰りでつ♪
fureburupaが浮気してるんでし。

大豆&金時の背後を見てみると、先程のトノ君とイチャイチャする旦那さんを発見~こりゃ大豆がヤキモチ妬くわwww
20160313s
fureburu03オジさんがいっぱい遊んでくれたよ~

という訳で、楽しく見学した私と、トノ君と遊んだ金時と、トノ君とイチャイチャした旦那さんは大満足の仮装コンテストでしたw
ただ今回の仮装大会の優勝者を聞き逃しちゃった~誰が優勝したんだろ?!ヾ(;´Д`○)ノぁゎゎスイマセン…

次で第51回★ハナペチャ会の記事は完結すると思われますw
あと1回お付き合い下さいませ~


続きの更新も頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村


更新が遅れまくってるので2ヶ月も前の出来事ですが、日付順に頑張って更新しておりますので生温かい目でお付き合い下さいませw

----------------------------------------

2016年3月13日(日)

10月から4月までのブヒに負担のない季節に行われているフレブルオフ会:ハナペチャ会(詳しくは主催者タイガーママさんのブログでようこそ☆おいでやす☆タイガーどす)
この日は本当にブヒ日和の人間にはチョイ寒いくらいの気候で、でもめっちゃ良いお天気♪
しかも私の大好きな仮装大会があるという事で、我が家にしては早起きしてw行ってきました

参加者はまず最初に出席者名簿に名前を書きにいくのですが、モニュメント前で3代目看板犬ジャック君(写真左)とアメリちゃん(写真右)がお出迎えしてくれました~
20160313a

お次は初めましてのブヒちゃん♡
20160313b
 写真右:超私好みのイケブヒ~エネル君
写真左:12歳とは思えぬ美貌のアルちゃん

そして前回のハナペチャ会で可愛すぎて特集かのように写真を載せまくってしまったハグ君(第50回★ハナペチャ会~前編♪第50回★ハナペチャ会~後編♪)を金時が遊びに誘う様子をアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)でw
20160313c
ハグ君の背後で、大豆とご挨拶しているブヒちゃん達はお名前聞き忘れ

そして前回ちゃんと撮れなかったハグ君のお兄ちゃんたちも、今回はしっかりパチリさせて頂きました!
20160313d
写真左:さんご君?さんごちゃん?性別聞き忘れ~スイマセン
 写真右:こちらはお股が写っていたので間違いなく男子w~がじゅ丸くん

前半の集合写真の時間になったので、皆さん集合してパチリ☆
20160313e

こちらも初めまして~ハナちゃん
20160313f
大豆がグイグイいくのを大人しく嗅がしてくれました~ありがとう&ごめんね^^;

そして、いつも上手く写真が撮れないHACHI君はチョイ遠めからw
カキカキしている最中ですが、可愛らしい笑顔とHACHI君らしいムキ顔の両方が撮れました~
20160313g
お胸に⑧マーク付きのお洋服は、ヌイヌイがお上手なママさんのお手製だそうです♪

くうママ&くうパパには結構G.CAFEで会ってるんですが、愛ブヒのくうちゃん(写真左)とはお久し振り~って、何故か鼻パパに連れられてるけどねw
20160313h
そして鼻くんは、くうちゃんの匂い嗅ぎに夢中で可愛いお顔が撮れんかった~残念><。

大豆が上着を着ないと震えちゃうくらいの気候だったのに、ガハガハになっちゃったくうちゃんはカートでクールダウン。
20160313i
めっちゃイイ笑顔の写真が撮れたけど、以前ハナペチャ会で会った時も興奮でチアノーゼみたいに舌が紫色になっていたのを思い出し、金時が喉と鼻の手術をした病院をオススメしておきました。
↓ちなみに手術の模様はコチラ↓
金時、頑張ってきますっ!
金時、無事に手術を終えて帰宅しました~
縫合糸がピロロロ~ン&軟口蓋過長・鼻孔狭窄症に対する真面目なお話。

この時くうママはもう心が決まってたんだけど、あとはパパが決断するだけの状況だったそうで。。。
後日に金時が手術した病院でくうちゃんも手術して、無事成功したそうです!ほんと良かった~
これで今までよりは楽になりそうやね。くうちゃん、お疲れ様でした♡

この後はお楽しみの仮装大会の始まり始まり~
でも写真が多くなったので、続きは次回w


続きの更新も頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
激励ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村


第50回★ハナペチャ会~前編♪後編♪の続きです。

ハグ君を抱っこさせてもらって幸せな気分のまま海ふれドッグランへ移動
ハナペチャ会からの流れからか?既にブヒちゃんも何頭か入っていらっしゃっていて、金時もテンション高め~
20160228t
大豆はいつも通り、私や旦那さんに呼ばれて走って来るだけですがw

まずご挨拶させて頂いたのは、私のブログをご存じで、私もブログ(ハッピーライフwithハート)を拝見した事があったけど初めましてだったきなこ君
背後から現れたティダ君(←後に登場します♪)が気になるけど、なんとか連写で正面の写真をGETんw
20160228u
この日の事をリアルタイムで記事にして下さってますペチャ会後のドッグラン
大豆スマイルがめっちゃ可愛く撮れてました(←親バカ♡)

オモチャ大好き金時は、ボールで遊んでいたジャックラッセル(←犬種違っていたらごめんなさい。自信ないです^^;)兄弟に混ざって遊んでいるところをアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)で♪
20160228v
すぐにボールを見失ったせいもあるとは思いますが、ジャックラッセルと一緒に走ったら金時遅っっっw

金時の事は旦那さんに任せて(大豆は私の足元でウロウロしていますw)、他のブヒちゃんとご挨拶~
20160228w
写真左:先程登場のティダ君
お名前を伺った時にどこかでお逢いして遊んでもらったんだけど、どこだったかな?ランかな?と思っていたのですが、後で調べたらG.CAFEでした~
1ヶ月振りのG.CAFE~♪
前回お逢いした時は7ヶ月のパピーちゃんでしたが、それから9ヶ月経ってガッシリして男らしくなってました♡
 写真右:ちゃんとお顔が撮れていなかったのが残念ですが、初めましてのユキコさん
 さん付けでお呼びしたのは、11歳の美ブヒさんだったから~
 何故か砂を食べてばかりいて(←写真もお口の砂を取り除かれているところw)ちょっぴり不思議ちゃんでしたが、まさか砂からミネラルを摂取するのが若さの秘訣だったりする?!

金時に視線を戻すと、先程のジャックラッセル兄弟からボールを奪って逃げているところ
ボールを取り返しに出動しようかと思ったら、上手に遊んでもらっているようだったので見守りつつ連写でパチリ~
20160228x
私が撮影している事に気付いたジャックラッセル君が、満面の笑みでコチラに駆け寄ってきてくれました

そうこうしていたら、金時の兄弟がいる黒ブル隊ことアポ家もランに入って来ました~
20160228y
コビー君は、ハルサラパパさんが持っていた珍しい素材のリードをオモチャと勘違いして引っ張ってたよ( ´艸`)ムププ
その様子を後ろで見ているサラちゃん。。。オモチャじゃないのになぁって思ってるよねw
隣で見ている金時は。。。ぼっくんも参加したいなぁって思ってそうwww

そんな感じでランを楽しんだ後は、お昼ご飯を食べに車で移動
以前からチェックしていた地下鉄なかもず駅近くのテラスがワンコOKだというお店に向かったのですが、駅近のため駐車場がないのでコインパーキングに停める前に私だけ先に降りて今もテラスわんこOKか確認しに(←たまに事前情報と変わっている事もあるのでねw)
人気のお店なので2組の待ちがありましたが、テラス席は片付け待ちの状態で空いていて、店員さんに確認するとテラス席わんこOKだとの事。
順番待ちの紙に名前を書いて、席の希望もテラス席にしっかり○印を付けてからコインパーキングに車を停め、大豆&金時を連れて店前で待っていました。

待っている間にお店の外観をパチリ
20160228z

先に待っていた1組が店内に呼ばれ、店内から1組のお客さんが出てきて、片付け待ちのテラス席も片付けられたので、もう1組の待ってらっしゃる方が店内に案内されてから私達がテラスに案内されるんだろうなぁと思って待っていました。
そうしたら、もう1組の待ってらっしゃる方に『テラス席でも良いですか?』と店員さんが尋ねる声が聞こえてきて???
気候も良かったし、そのお客さんも結構待っていらしたので『良いですよ』と応えテラス席へ。。。
暫くして、先程店内から出られた方々の片付けが終わったらしく我が家の名前が呼ばれ???
これ絶対に席の希望を見逃している!と「テラス席希望で待ってるんですけど~」と答えたら、何もなかったかのように店内に戻っていく店員さん。。。
テラス席は2席しかないので、もう1つのテラス席の方は食後のドリンクが来たばかりで、先程案内された方の料理もまだテーブルに届いていないし、自分の失態をリカバリーする為に先程案内された方に店内に変わって頂けないか聞いてくれたりしないのか尋ねに先程の店員さんに声掛けに行くと、そんな事は考えもしなかったという驚いた顔をして、別の店員さんに確認しに行く。
事の事態を解っていない別の店員さんは『そんな事はしない』と答えたと思われ(←案内した店員が自分のミスを伝えてないからだろうけど)、案内の店員はそれをそのまま私に伝えた。
『そんな事はしません』というその言い方にカチンときた私は、順番待ちの名前を消そうとしてムカムカムカっ!既に消されてる!!!
次にテラス席が空いたとしても、もう呼ぶ気もないという事を理解し怒り爆発
さすがに店名は書きませんが、外観写真に店名が写っているので、気になる方は店名をお探し下さい。

案内担当の若い男性店員。あなたにコインパーキング代を請求したいくらいです。
我が家は2度とコチラのお店には行きませんから!絶対に!!!


読んだよ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
応援ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村


第50回★ハナペチャ会~前編♪の続きです。

3ヶ月のハグ君にメロメロになった後はw
この日に逢えたお友ブヒを撮ろうとしたのですが、相変わらずチョイチョイ表示しなくなるデジカメの画面に大苦戦
結局、私に気付くと激近まで来てくれる鼻くんは、タイミングが合わず撮れませんでした(o_ _)o...チーン

という訳で、撮れたブヒちゃん達をダダダーっとご紹介♪
20160228k
写真左:ママとお顔がそっくりなTONKO2君~トンママの目を隠しちゃったので似てる8割が隠れちゃってるけどねw
 写真右:パパさんがバダハリ君を連れてご挨拶に行ってしまって、お姉ちゃんと暇そうに待っていたガッちゃんことモーリシャス君
 我が家の旦那さんが持っていた水を差し出したらガブガブ飲んでました~この日は2月とは思えぬ暑さだったから、喉も乾くよね!

20160228l
写真左:昨年のハナペチャ会にパピーで仮装大会に出場していたかつお君
第44回★ハナペチャ会~逢いたかったコにも逢えたし、仮装大会もあるよ♪中編w
第44回★ハナペチャ会~逢いたかったコにも逢えたし、仮装大会もあるよ♪後編
1年経って、立派なイケブヒに成長していてビックリ~お名前聞くまで気付かなかったw
 写真右:初めましての武蔵(むさし)君
 抱っこっしてないと近付き過ぎちゃうので、ママさんががっちりキャッチしてくれています( ´艸`)ムププ

この日は仮装大会もないので、フリータイムが長めw
金時の為にロングリードを作ってみたので、オフ会場のモニュメント前(←高台にあります)から人気ならぬブヒ気の少ないところに降りて試してみましょう~♪
20160228m
ホームセンターで10mの紐を買って作ったのですが、なかなか良い感じです♪
金時的にはもっと長くても良かったっぽいですが、そんなに広い場所を独占出来る事もそう多くないし、リードの扱いも大変なのでこれ位の長さが限界っぱいですねw

暫く遊んで、金時の有り余る体力を少し発散させてからモニュメント前に戻ったら、遊んでいるところを上から金時の兄弟犬がいるアポ家に見られていたみたいで、アポママに『ママさん、金時の勢いで腰折れそうになってたけどw』と笑われました^^;
確かに、フリーと勘違いした金時が爆走して、腰に繋いでいたロングリードがガーンッ!と引っ張られた事が何度かあったなw

そんなアポ家にいる兄弟犬のコビー&サボと金時で、久々の3ショットをパチリ
20160228n
①の写真が一番雰囲気が良かったのですが、誰もカメラ目線をくれていない><。
②アポ君の乱入(←完全にコビー&サボに隠れてますがw)でワチャワチャしてる中、バッチリ私を見てくれている金時♡
③やっと3ブヒのカメラ目線が揃った写真が撮れました~左から、コビー君金時サボ君

これでD家が来てくれていたら、ファミリー勢揃いやったんやけどな~残念。

兄弟写真を撮った後は、お久し振りのハル兄ぃにマッサージをしてもらってご満悦の大豆さんw
20160228o
大豆の前に金時もマッサージしてもらって、2ブヒとも気持ち良さそうにしてたんですが、ハル兄ぃ曰く“波琉太はあんまり喜んでくれないから、マッサージのやり甲斐がない”らしいですw

当の波琉太くん(写真右)は、波琉太ママ@ちゅんこさんに霧吹きでお水を飲ませてもらってご満悦♪
20160228p
この日は波琉太くんとお父さん違いの兄妹:星衣来(せいら)ちゃん(写真左)もいらしてました~
相変わらず、インスタで見る家での姿とは真逆?のおしとやか星衣来ちゃんでしたwww

そうこうしていたら、後半集合写真time
正面からでは1枚に収まりきらない(←撮っている方はほとんどスマホなので、皆さん近い距離から撮られているのです)ので、両サイドからパチリ☆
20160228q
前半の集合写真より人数が増えたのもあるけど、皆さん前列に並び過ぎ~しかも両サイドが間空け過ぎですよ~
単頭連れの方は抱っこして2列目に並んで頂いて、両端の方々ももっと詰めて並んでくれると撮りやすいんやけどなぁ

集合写真の流れで、並んだ波琉太&星衣来の兄妹ショット撮影に便乗して我が家もパチリw
20160228r
お顔はそんなに似ている感じはしないけれど、大人しく控え目な性格が似てるよね~
でも、お家で小羽(こはね)ちゃんと遊ぶ時のような、元気な星衣来ちゃんも1度くらいは見てみたいんですけどね( ´艸`)ムププ

後半集合写真の後は自由解散です。
ハナペチャ会後に我が家はいつもランで遊ぶのですが、ランへ移動する前に先程チャンスを逃したハグ君を抱っこさせて頂いちゃいました
20160228s
ちょいベロが可愛い~~~♡
まだ3ヶ月なので、骨格がまだしっかりしていないせいか?大物らしくリラックスしているせいか?体がとっても柔らかかった~
はぁパピーってほんと幸せにしてくれますね

この後は、ランに移動して遊びました~
その模様はまた次回っ♪


読んだよ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
応援ぽちぽちぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村


プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR