2012-01-29 01:50

逢いたいでし。。。

深夜に旦那さんが『SONOMIL君の動画見つけたよ~』と呼ぶので見に行ったら、こたつで寝てた大豆も来たw
 ※パソコン周りが散らかってるのは、スルーでお願いします
20120129a

身を乗り出してガン見だけど(笑)MIL君だって気付いた?
20120129b

ちなみにSONO君メインの動画の時は、机にアゴを載せて(←眠い時によくやる)見てたので、多分MIL君だって解ってるんだと思います。
大豆はMIL君が大好きだもんね(って、SONO君ごめん)

動画を見終えたら、パパの方を向いてベッタリ~大豆は甘えっこやなぁw
って…ん?泣いてる
20120129c

「引越しして遠くなっちゃったなんて解らんやろうに、逢いたくなったんかなぁ?」って私が言ったら、旦那さん曰く『動物なんだから、野生の勘で解ってるんじゃないか』って。

そうなんかな?解ってるんかな?私達の都合で、お友達たちと離れてしまったこと。
だから逢いたくて寂しくて泣いちゃったのかな?ごめんね。。。

眠くて涙出ちゃっただけ…とかじゃないよね?(爆)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
大豆は解ってると思う方~ぽちっと!

宝塚でお買い物した帰りに、伊丹のドッグカフェLovely Dog 和庵に寄りました。

駐車場とドッグランが外にあって、店内には小型犬がちょこっと遊べる程度のフリースペースや、季節の写真を撮れるスペースもありました。
そして店内もマナーさえ守ればフリーにしてもいいとの事でした。
これでご飯が美味しかったら完璧だね!という事で、早速いっただきま~す(笑)

20120128e
左上は大豆用に頂いたクッキーで、右上が日替わりパスタのセット、左下がオムライスのセット、右下は遊びに来ていたゴールデンレトリーバー(3ヶ月)のラブちゃん
 ※今日の写真は、旦那さんのiphoneで撮影

実は入店した時間がランチタイムを少し過ぎていたんですが、確認して頂いてランチセットにして下さいました☆
お陰でガッツリ夫婦の私達も満足の量でした♪
肝心のお味ですが…オムライスのデミグラスソースがちょっと塩っぱいかな?という気はしましたが、卵とろとろだし、パスタセットのパンは暖かフワフワだし、お味も大満足

20120128d
fureburuいいお店見つけたでしねー

お店を出た後、少しだけドッグランに(寒いからねw)
暗くなり始めてたので写真は無理でしたが、パグのイッペイ君と遊びました♪

ラブちゃんいっぱい撫でさせてくれてありがとね~
イッペイくん次逢えた時には大豆と一緒に走ってねw

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ポチっとしてくれないと、また更新サボっちゃうかもよ!?


少し前のお話ですが…
11月27日にけいはんな記念公園で行われた【ポケットマルシェ】というイベントに行きました(カメラを持って行くのを忘れたので、記事にはしてませんが)
私が会場を見ている間、大豆と旦那さんは公園をお散歩してくれていました。
合流した際、旦那「フレブルちゃんに逢ったよ~」「クッキー屋さんしてるんだって」と頂いた名刺をくれました。
その名刺を見てビックリ☆ずっと買おうか迷っていたフレブルクッキーのお店でした

…それから数ヶ月w
【マルシェ de ソリオ】という宝塚駅ビルで行われるイベントに出店されるというので、これは行かねば!と思い(実店舗のない通販だけのお店なのでね)、旦那さんにお願いして出掛けてきました

またしてもカメラを持って行くのを忘れたので、写真は後ほどw
その後は、宝塚駅近くにあるフレブル雑貨のお店BUSAKAWAMON f.e (ブサカワモン)へ!
こちらのお店は、店内もペット可なので大豆も一緒にお買い物~

看板犬のダンガン君携帯カメラでごめんね
20120128a

お客さんが私達だけだったので『フリーにしていいですよ~』と言って頂き、大豆も店内を自由に見せてもらいましたw
その様子をブログに載せて下さいました大豆ちゃん

店内には、所狭しとフレブル雑貨がたくさん!
すご~く迷って、自分用にはこれだけw
20120128b

けいすけさんのイラストのポストカード、和んこ堂という通常は柴犬モチーフの作家さんにフレブルバージョンを作って頂いているというBUSAKAWAMON f.eオリジナルのシールと、少し前に母と見に行った宝塚歌劇の演目をパロったポストカード、ゆる~い感じのフレブルマスコットw
本当はまねき猫ならぬ、まねきブヒも欲しかったけど…飾る場所がないので自粛しました

そして、イベントで購入したクッキーはこちら~
20120128c

めっちゃ可愛いでしょ~
オーナーさんがmon次郎くんというブリンドルのフレブルちゃんを飼っていらっしゃって、そのコをモチーフにした天然素材にこだわった人用のクッキーです!
多分、大豆&旦那さんがポケットマルシェで逢ったのが、看板犬のmon次郎くんだと思いますw

お店の情報ですが…このブログではアフィリ載せれないみたいなので、コチラ可愛いフレブルクッキー♪でご紹介してます!
勿体ぶってるみたいでスイマセン

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
今日もポチっと応援頂けると嬉しいです!

2012-01-25 17:40

イタズラ♪

シダーローズを見つけた後、遊具に人が居なかったので遊んでみました♪

まずは、3点をロープで吊ってあるタイヤ。
難しいかな?と思いつつ、そ~っと大豆を乗せたら…意外と?上手にバランス取れたので、素早くパチリ
20120125d
fureburuグラグラするでしよ

お次は、滑り台の上に。
20120125e
fureburumamaは、あたちに何を求めてるんでしか?!
自分でも何がしたかったのか解りませんwww

こんな感じで色々遊んでたら、何か落ちてきた
20120125f
 ※注:大豆の上に落ちた訳ではなく、落ちてきた物を私が乗せただけです。悪しからずw
fureburu何か乗っけられたでし

見上げると、たくさん実がなってました!
20120125g
紅葉葉楓(モミジバフウ)という木の実だそうです!

今日はいっぱい歩いたし、そろそろ帰ろっか~と大豆を見ると、かなり不満気なご様子w
20120125h
fureburuむぅ!イタズラばっかりするなでし!

この後、暫く引っ張りっこに付き合って、大豆のご機嫌を直して帰りました!
あ~疲れたw

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
今日もポチっと応援お願いします!

2012-01-25 15:05

花びらの絨毯

いつもの公園で前回の記事:水仙のかほりに引き続き、冬のお花見つけました~
山茶花(サザンカ)です
20120125a

写真のアングルが悪いので解り難いと思いますがこの木、結構高いんです。
今までサザンカは、生垣などに使われている低い木しか見た事なかったので、こんなに高くなるんだ~とビックリ☆
高い位置から花が散るので、花びらの絨毯みたいになってます
20120125b
fureburu写真ばっかり撮ってないで、早く行こうでしー
はいはい、今日はいつも行かないエリアに行ってみようね!(って、既にココも初めてだけどw)

初めてのエリアを歩いていたら、こんなの見つけたよ☆
シダーローズ(シーダーローズ?)ヒマラヤ杉の松ぼっくりです。
20120125c
fureburuかわいいでしか?

いっぱい写真撮ったから長くなりそうなので、一旦この辺でw
続きは、また明日かな?

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
可愛いと思ったらポチっお願いします!

2012-01-18 15:03

水仙のかほり

せっかく大きな公園の近くに引っ越してきたのに、冬はお花がなくて寂しいなぁと思っていたら、見つけました~
冬のお花水仙(スイセン)です

写真を撮ろうと思ったら、水仙の香りが気に入ったのか?カメラの方を向いてくれない
20120118a
こっち向いて~

全然こっちを向かない大豆に手こずっていると、ウォーキング中のオバ様が手伝ってくれましたw
20120118b
fureburuん?どちら様でしか?

私の影が大豆にカブっちゃってますがカメラ目線頂きっ
ウォーキングを中断して手伝って下さった方~ありがとうございました!
やっぱり大阪のオバちゃんは優しいなぁw

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば
今日もぽちっと応援お願いします!

2012-01-14 12:14

おとしおやつ♪

フレンチブルドッグひろばで、血統書を登録して知った、大豆の腹違いのお兄ちゃんシモン君。
大阪に帰る時に『逢いたいね~』と何度か予定を組んだけど、大豆のヒートと重なったり…と我が家の都合で叶わぬまま
で今回、大阪に引っ越した事をお知らせしたら『今度こそ逢いましょう!』と、ランママさんからプレゼントが

撮影しようと台にするつもりでクッションをセットしたら、先に大豆がセットしちゃった(笑)
仕方ないので、頂いたおやつは手に持ったまま…お見苦しい手でスイマセン
20120114a
fureburuおとしおやつでしか?
『おとしおやつ』って何?

20120114b
fureburuお年玉じゃなくて、おとしおやつでしよ!

ランママさん、おとしおやつ(大豆語)ありがとうございました~
暖かくなる頃には旦那さんのお仕事も落ち着くと思うので、逢いに行きますね!
待ってて~

お宅のBUHIちゃんは、フレブルひろばに登録した?
たくさんの親戚さんに逢えるかもよ~
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  フレンチブルドッグひろば
今日もぽちっと応援お願いします!



久々に、いつもの公園でBUHIちゃんに逢いました♪
20120112a
今回は、ちゃ~んとお名前覚えてます!ゴン君(♂)3歳です
なぜ覚えてるかと言うと、ワンツー・ワンツーの掛け声代わりに『ゴン(ワン)くん(ツー)・ゴン君…』と言いながら、ずっとお散歩したからw
そこまでしないと覚えてられない私の記憶力…ヤバイな

毛の色が濃いめで、おヒゲも黒だったので、フォーンかと思ったんですがクリームなんだそう!
大豆より毛色が濃いクリームのコは初めて逢ったかも~

バッチリ☆カメラ目線頂きました笑顔がイケメンやね
20120112b

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
他にもイケメンBUHI君がいっぱいいるよ♪
初詣で、京都府八幡市にある石清水八幡宮に行ってきました~
私の父が眠るお墓が八幡さんの近くにあるので、毎年初詣はココなんです。
去年も母と大豆と一緒に初詣したんですよ(旧ブログにUPしてないけど)

大豆がいない頃は、石階段が続く道(多分、裏参道かな?)から登ってたんだけど、階段は大豆の腰に負担がかかるので、去年から階段のない山道っぽいルートに変更しました!
参拝ルートの名前を調べたら、参照『石清水八幡宮 散策』願かけ不動(石不動)の傍を通ったので、ひだまりルートっぽいです。
距離は長くなったけど、母も階段は膝が痛むからこっちの方が楽だって~良かった

境内ペット不可の看板が鳥居の前に立ってるんですが、抱っこすればOKと去年確認したので、papa抱っこでお参りしてきました
20120103a
fureburuみんなの健康をお願いするでし!
大豆も4歳だし、しっかりお願いしとかなきゃねっ

そして大豆家の今年の運勢は…
20120103b
fureburu平って、何でしか?
mamaも初めて見たよ。

下降運とはなっているものの、書いてある事はそんなに悪くないし、まぁぼちぼちってトコかな?!
でも平が大吉~凶のどこに位置するのか、気になるよね

          にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
『平なんて初めて見たよ~』って方はぽちっと☆
4年ちょいの慣れない東京暮らしで、ガッツリ染みついた引きこもり生活とだらけ癖
大阪に帰ってきたし、ついでにブログも引越したし、心機一転少しずつでも改善していけるように頑張ろう。

まずは、ぼちぼち…ブログ更新から!

20120101a

          にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ブログ更新頑張れ~と、応援ポチお願いします

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR