今日のお散歩は、いつも車で通る大きな道路沿いにあるフレブル看板のペットショップまで、その大きな道路を通らずに行く事にチャレンジしました(←大袈裟w)
今回は珍しく「この道を行ったらあそこら辺に出るんちゃうかなぁ?」とひらめいたので、地図で確認もせずに行ってみたんですが大正解♪
私の方向音痴もかなり治ってきてると思われます
20120228a
このお店は看板がフレブルのシルエットなだけで、看板犬がフレブルだとか、フレブル雑貨を扱っているとかって事はなく、残念ながらまったく普通のペットショップです。あしからず。
ただ、玄関口に色んな種類のセダムが植わっている(私は多肉好き)大きな鉢があったり、看板がフレブルシルエットな事を含め、オーナーさんとは気が合うんじゃないかと勝手に想像しておりますw

そんな直感勝負の散歩の帰り道、またまた小学校前で初めましてのBUHIちゃんと逢いました~
ハナコちゃん
20120228b

ハナコちゃんは、毛が柔らかくて、すごく撫で心地がいいの!!
大豆の背毛は剛毛なんで、本当羨ましい。

突然ですが、フレブルあるあるを1つ。
背毛が剛毛のフレブルちゃんは怒った時などに、その背毛が逆立ちます。
毛が逆立つなんて、ちょっと猫っぽいよねw

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
フレブルあるあるイイネ!と思った方
ぽちっとお願いします。ぽちっとが多ければ、第二弾があるかもw
今日はいつもの公園で、まだ行っていなかった植物園エリアに行ってみました。

噴水の前に、葉ボタンとパンジーのトピアリーのような物が何個もあり、面白いアレンジだな~とパチリ
大豆とサイズ比較すると解るかな?かなり大きいです。
20120227a

まぁ予想はしてましたが、植物園内はペット不可だそうなので、このエリアはワザワザ来なくてもいいかな。遠いしw

そして公園でBUHIちゃん♪シリーズですが、どんどん我が家に近づいております
我が家の場所がバレて、待ち伏せられてるのでしょうか?←絶対違うしw

今回は小学校前で初めましてしました~アンちゃん♀1歳
20120227b

めっちゃテンション高くて、私が今までお逢いしたBUHIちゃん史上、最高にハイテンションでしたw
もう1つビックリしたのが、アンちゃんの甘噛みの仕方。
最初は指先をカプカプしてたんですが、すごい吸引力でチュパチュパしながら私の中指・薬指をほぼ根元まで口に入れて甘噛みしてました!
その瞬間はすごい驚いてちょっとビビったんですが、今考えるとあのハイテンションだったし、後で吐いたりしてないかちょっと心配
アンちゃ~ん!大丈夫だった?!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ポチっとしてくれないと、また更新サボっちゃうかもよ!?

あまりの寒さと空腹(朝ご飯が遅かったから昼食べてなかったの)で、オフ会をお先に失礼しまして。
近くにあるドッグカフェに向かったんですが、長居公園は結構広くて、かなり遠回りしてしまいました
で、ドッグカフェ。。。満席でした
しかも寒くて凍えそうだったので、待てるなら待とうかとお店のドアを開けようとした瞬間、お店の方(トリミングの人かな?)が出てきて「満席ですよ」と店内に足を踏み入れる事さえ出来ず
雑貨売ってるスペースもあるのに、ちょっと感じ悪っ!という訳で、車まで戻り、駐車場の向かいに見えたほか弁を買って車中で食べました
20120226u

帰宅後は、ゴメス君のママさんに頂いた手作りお洋服の撮影会
まずはラッピングの状態で撮ろうと思ってるのに、大豆が邪魔して床に置けません
20120226v

お店ロゴ部を中心に、おヨダをたっぷりつけられました
20120226w

そんなに着たいならと、ラッピング撮影を諦め、試着で~す
まずは正面
20120226x
 ※何故か上がってる左手と、バックに写ってるスーパーの袋はスルーでお願いします

サイズもOK(ゴメスママさん~Mサイズでバッチリでした♪)だし、シンプルでイイ感じ~
続いて上から
20120226y

胴チョイ長めの大豆ですが、丈もちょうどいいね☆
ちょっと透け感のある生地なので、タンクトップだし夏に大活躍してくれそうだね!
胸の辺りには、お店ロゴの刺繍が入ってました~
20120226z

VAMOS(ヴァーモス)は5月頃にオープンの予定だそうです。
お店の情報は、ブログフレンチブルドッグの服のモデル犬GOMEZのブログでチェックして下さいね☆

ゴメスママさん~素敵なプレゼントありがとうございましたっ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
更新の励みになります。
今日もぽちっとお願いします!
プチオフ会 in 長居公園(オフ会・前編)の続きで~す♪

ここでゴメス君のママさんからspecialなプレゼントがっ!!!
フレンチブルドッグの手作りの服のお店[VAMOS(ヴァーモス)]を5月にオープン予定という事で、飛び入り参加の私にまでタンクトップ頂いちゃいました
ありがとうございますっ!めっちゃ嬉しかったです
頂いたお洋服の着画はオフ会・アフター編で載せますね♪

頂いたお洋服を早速披露する、サービス満点なノエルちゃん☆似合ってるよ~
20120226o

お散歩中の英ブルドッグさん達が、寄ってってくれました♪
 ※お名前聞いたのに忘れちゃいました。ごめんなさい
20120226p

もちろん大豆もご挨拶~
20120226q
fureburuこんちわーでしー

とっても懐っこいコで、のりちゃんパパさんに撫でられお腹見せてくれました♪
20120226r

この日は、一瞬でしたが雪がちらつくほど寒かったんです
ボス君のママさんは、ボス君抱っこで暖を取ってるのかな?
20120226s

最後は、モテモテのノエルちゃんと、それを羨ましそう?に見切れる大豆(右下のモフモフ)ですwww
20120226t
耳元に愛を囁く?ジャコ君と、ノエルちゃんの真後ろにいるので、解り難いですが勘ちゃんが嗅いでますw
ノエルちゃん、どっちを選ぶの~?!モテる女は大変ねっ!

ご一緒させて頂いた皆さんへ
飛び入り参加の大豆家を、優しく迎えて頂きありがとうございました♪
また何か集まりなどがありましたら、是非誘って下さい

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ポチっとしてくれないと、また更新サボっちゃうかもよ!?
参加BUHIちゃんの紹介が済んだところで、BUHIちゃん達の戯れの様子を2回に分けてアップしちゃいます♪

まずはノエルちゃんとご挨拶~
20120226i
fureburu初めまして、大豆でしー

続いて、ジャコ君にもご挨拶~
20120226k
fureburu最近大阪に引越してきたんでし、よろしくでしー

大好き抱っこしようとする大豆と、それをヒラリとかわすゴメス君♪
20120226j
fureburuちょこまか素早い動きでしねー諦めておねーさんに捕まるでしっ!

勘太郎くんを持ち上げる勢いで嗅ぐジャコ君w
20120226l
後ろののりちゃんは、パパさんを見てるのかな?

ここで、もかすけ君のママさんから、お団子の差し入れ頂きました
めっちゃ美味しかったです!ありがとうございました~

イイコでお団子待ちのもかすけ君(お団子は無理だと思うよ~)
20120226m

ゴメス君のお顔がちゃんと撮れてないって言ったら、パパさん&ママさんが2人掛かりでゴメス君を釣ってくれました(笑)
20120226n

写真が多くなっちゃうので、オフ会・後編に続きます♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ポチっとしないと、また更新サボっちゃうかもよ!?
にほんブログ村で偶然見つけたプチオフ告知のブログ記事。
事前連絡不要で参加OKとの事だったので、今までコメントのやり取りもした事なかったんですが、飛び込み参加しちゃいました♪

場所は、長居公園
我が家からは、車で1時間ほどでした

参加BUHIちゃん達をご紹介しようと思うんですが…撮り忘れてるコがいたらゴメンナサイ
そして初めましての方ばかりなので、名前の間違いなどもあるかもしれません
私。。。記憶力に少々難ありの為、間違えてたら笑って指摘して頂けると助かります。
それと聞いただけなのでカタカナ表記してますが、漢字・ひらがな・ローマ字など、正しいお名前表記も教えて頂けると嬉しいです♪
↑ノエルちゃんのブログで確認して、表記変えました。

まずは、プチオフ告知のブログ記事を書いてくれた、ノエルちゃん
20120226a
ムキ顔の写真でゴメンよ
いつ見ても、勘ちゃんとジャコ君に囲まれてモテモテだったね♪

枝カジカジ好きの勘太郎くん
20120226b
目つき悪く写っちゃってゴメン
毛艶つやつやで羨ましい~教えて頂いたサプリ探して試します!

すっごく大人しい、寒がりのもかすけ君
20120226c
寒さにふるふる震えてたから、思わずハグしちゃったw

強気女子、のりちゃん
20120226d
セクシーポーズありがとぉ♪

ちっちゃ可愛い甘えっこちゃん、ゴメス君
20120226e
目が合う度にしっぽフリフリで駆け寄ってくれて嬉しかったよ~(みや蔵メロメロw)
大豆とも一番遊んでくれてありがとねっ!

写真嫌い(ママさん談)のボス君
20120226f
急に近づいてきた(カメラから逃げたつもりかな?)からブレちゃったけど、可愛いお顔はバッチリ撮らせてもらっちゃったわよんw

革のハーネスがカッコイイっ!!!ジャコ君
20120226g
ジャコ君&勘ちゃん&ノエルちゃんのチームクリーム(←勝手に命名)に大豆も入りたかったわ~

そして、何故かたそがれてる大豆w
20120226h

遊んでるトコも撮ったので、プチオフ会 in 長居公園(オフ会・前編)へ続きます♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ポチっとしてくれないと、また更新サボっちゃうかもよ!?

親譲りの、超がつく程の方向オンチだった私。。。
地図に慣れる為、たま~に地図を持って、行った事のない場所に散歩に行くようにしてます。
ほとんど大豆に付き合ってもらってるんですが、そのお陰で(昔に比べたら)かなり地図が読めるようになりました♪

今日も大豆に付き合ってもらい、行った事のない場所に、地図を片手に行ってきました
行ったのは、コチラ~大塚古墳♪
20120224a
fureburu迷わず着いたでしー

我が家からは、かなり距離があるんですが、知ってる道から2度ほど曲がるだけで着くので頑張りました(笑)
地図で古墳があるのを見つけて、一度行ってみたいな~と思ってたんです。
私も大豆も古墳は初めて…かな?!

大塚古墳は円墳で、階段が付いてるので自由に登れます♪
周囲は小さな公園のようになっていて、幼稚園(保育園?)児が、古墳で遊んでましたw
20120224b
fureburuで、古墳って何でしか?
え~っと、ザックリ言うとエライ人のお墓だよ~

鏡なども出土してるんですね~
歴史には全く興味がないみや蔵ですが、宝探しとか潮干狩りとか(←関係ない?!)大好きなんで、ここに埴輪とか埋まってるのかなぁ?とか考えるとワクワクしますw
20120224c
fureburu鏡のくせに、あたちが映らないでしよー

そして大塚古墳のそばには、柵に鍵が掛かっていて入れませんでしたが、御獅子塚古墳もありました!
御獅子塚古墳は前方後円墳で、筒型の埴輪?が並べれてました。
20120224d
fureburu埴輪ってなんでしか?
ん~何だろうね?

大塚古墳に登って、御獅子塚古墳をバックに記念撮影
20120224e
fureburu登ったけど、何もないでしねー

古墳は想像してたより小さかったけど、迷わず行けてよかった~と思いながら帰路を歩いていて、ふと思い出した
そういえば、いつもの公園にも古墳と書いてある場所があったような…
ちょっと遠回りになるけど、いつもの公園にも寄ってみる事に。

ほらほら、あった~梅塚古墳だって!
これは何の形?と看板を読んでみると、どうやらこの花壇の辺りが古墳だったようで、これはその一部なんだそう。
…って事は、この辺はしょっちゅう散歩で歩いてるので、今日が古墳初めてじゃなかったって事になるね
20120224f
fureburu写真はもういいから、早く次に行こうでしー

それにしても、この日めっちゃ歩いたので、お家に辿りついたら股関節がちょっと痛かった><。
そんなに歩いたのに、大豆は花壇からいつもの散歩コース行こうとしてたんだよね~
どんだけ散歩好きなんだ?!疲れを知らぬ大豆。。。恐るべしw

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
更新の励みになります。
今日もぽちっとお願いします!
恒例?の公園でBUHIちゃん♪シリーズですが、今回初の霊園でBUHIちゃんになりました。
霊園は公園からの帰り道なので、公園で会ったコ達よりもご近所の可能性が高いかも?

タイガーブリンドルのクッキー君
20120222a

パイドのモンモちゃん
20120222b

モンモちゃん、目ぇ閉じちゃってたね。ごめん

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
更新の励みになります♪
今日もぽちっとお願いします!
いつもの公園でBUHIちゃんに逢いました♪
大豆より2歳お姉さんのチャコちゃん20120220a

花も羨む乙女なのに。。。
私ったら男のコと間違えちゃってごめんね

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
更新の励みになります♪
今日もぽちっとお願いします!
旦那さんがパエリアを食べたいというので、先週に引き続き PAPER MOON やっぱり行っちゃいました~
先週より少し早く着いちゃったので、ソファ席は他のお客さんが使っておられた為、今回は入口に一番近いテーブル席に案内されました。
パエリアを注文して待って(注文を受けてから炊き上げるので30分くらい掛かるそうです)いる間に、ソファ席のお客さんが帰り、片付け終わると、お姉さんが『前回のソファ席空きましたので移られますか?』と!
2度目なのに覚えてて下さったんですね~なんか常連さんみたいで嬉しい♪(←単純w)
しかも『テーブルが低くて食べにくいですが、わんちゃんとご一緒ならソファ席の方がいいですよね』と…
まさか前回お邪魔した時に、旦那さんと話してた「テーブルが低くて食べにくい」も聞こえてましたか?!お恥ずかしい
そんな大きな声で言ってないはずなんだけど、もしやエスパー?!(←違うからw)
と、ちょっとドキドキしましたが、気さくで気配りのある接客は素敵ですよね☆

本日の注文はもちろん、パエリア
パエリアはイカ墨のパエリアと海の幸のパエリアの2種類あって、旦那さんが選んだのは…
20120219a
海の幸のパエリア [2~3人前]¥3,400
プラスAセット        + ¥400
・本日のスープ・サラダ・本日のデザート付

スープとサラダは前回と同じだったので写真撮りませんでした(なので前回の使いまわしw)
ドリンクもプラス150円でグレープフルーツジュースを付けたんだけど、写真撮り忘れ~

念願の?パエリアを食べた旦那さんの感想は『美味しかったけど、やっぱりサフランのパエリアが好きみたい』だって。
海の幸のパエリアはトマト系だったので、ちょっと期待してたのとは違ったみたいです

それにしても、疑問に思った方いますかね?さっきから“旦那さんが選んだ”とか“旦那さんの感想”とかって言い方なんだろうってw
実は私。。。パエリアあまり好きではないんですよ(爆)
2~3人前なので、もちろん私も食べましたが、人生2度目のパエリアでしたw
ムール貝があまり好きではないのと(他の貝は大好物です)、芯のあるご飯が苦手で
こちらのパエリアは、しっかりアルデンテだったので、パエリア好きな方にはオススメだと思いますよ~

今回のデザートは、ガトーショコラとパンナコッタ
ガトーショコラは濃厚だし、パンナコッタもめっちゃ好み~美味しかった♪

今回は文字多めで、疲れちゃいますよね~すいません

最後は、トイレに行った旦那さんが出てくるのを待ってる大豆でお別れですw
20120219b
fureburupa…んこでしか?

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
更新の励みになります♪
今日もぽちっとお願いします!
2月10日。。。柿の木の凹みに出来た水たまりが凍っているのを発見した翌日ですが、梅林の梅が咲いていました
20120210a

咲いているのは、まだ1・2本だけでしたが、春はもうすぐそこまで来てるんだな~
そんな事を思いながら、いつも車で通る大きな道路沿いの気になるペットショップを覗きに行きました!
気になってたのはコレ!お店の壁にフレブルっ♪(しかもクリームちゃん)
20120210b

それから約1週間後、梅の具合はどうかな?とチェックしに梅林に向かうと、1本の木を取り囲む数人の人だかりが
年齢層もバラバラで同じグループって感じでもない人達が、(咲いてない)梅の木を見上げてる。
ちょっと違和感があったので、近づいてみましたら。。。えっ何コレ

皆さん、コレ何だか解りますか?
20120216a

タイトルで解っちゃってるかもしれませんが、イグアナさんが木に乗ってるんです!
しかも大量
20120216b

写真で確認できたのは7匹ですが、おじさんの懐に小さいコがまだ1匹いたので、少なくとも8匹連れていらっしゃってました。
ちなみに飼い主さんは1人でした。スゴイね~
写真の許可は頂いたんですが、これって散歩だったのかな?聞けばよかった

爬虫類繋がりで、公園にお住まいの亀さんもw
20120216c

さすがに爬虫類だらけでは正直キツイので、アップしてなかった大豆の写真も載せとこうかなw
20120209a
fureburu確認でしけど、このブログの主役はあたちでしよね?!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
これは珍百景に登録されるんじゃないの?と思った方
ポチっとお願いします(笑)

花ちゃん&ヒラメちゃんに逢った後、ランチに向かいました
今日のお店はドッグカフェではなく“小型犬でおとなしく、他のお客様にご迷惑にならなければ”という条件付きで店内可だそうで…
大人しくは大丈夫だと思うのですが、大豆が小型犬かどうかが微妙なところ(笑)
もし無理ならテラス席もあるとの情報だったので、テラス席も視野に入れ、暖かくして行きました!

旦那さんが確認してくれている間にテラス席をパシャリ
20120211d
テラス席は、2人掛けの席×2席とこじんまりした感じ。
寒い日だったので、もちろん誰も使ってませんw

店員さんがドアを開けて大豆のサイズを確認。。。OKでした~良かった!

店内もテーブル席が4席くらいとカウンターのこじんまりとした感じ。
こちらはグルメ本に多数紹介されているお店なので混んでるかも?と思い、ランチギリギリに行ったお陰で、奥のソファー席が空いてました~

早速、注文
20120211e
私は、日替わりランチ ¥1,000
・本日のスープ・サラダ・本日の料理(鶏肉のソテー)
・ライス or パン・デザート付

20120211f
旦那さんは、鶏肉のごま香味丼 ¥950
・デザート付
どちらもデザート付きだったので、プラス150円でドリンクもつけました

ごま香味丼もちょこっと貰ったんですが、食べてビックリ☆
私の方の鶏肉は柔らかかったけど、ごま香味丼の鶏肉はしっかり歯ごたえがある感じ。
一鶴(いっかく)という鶏屋さんをご存じの方なら解るんだけど…ごま香味丼のお肉がおやどりで、日替わりのお肉はひなどりな感じです。
料理によって鶏肉の種類?を変えてる事に驚きました!
デザートは、リンゴのケーキとパンナコッタ。どちらもめっちゃ美味しいっ!!!
こんな美味しいデザート付きなら、このランチのお値段はかなりお得だと思います。

食事中、大豆は旦那さんの足元でw
ソファー席は、ちょっとテーブルが低くて食べにくかったけど、大豆が近いしイイネ♪
20120211g

ソファ席の下にはマットが敷いてあって、大豆もくつろげたかな?
ランチメニューには他にもパエリアがあったので、多分また来るな。旦那さんパエリア好きだもんw

あっお店の紹介忘れてた~
お店の名前は、PAPER MOON 参考HPです。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
またイイお店見つけちゃったね~と思った方
ぽちっとお願いします!


今週も新しいペット可のお店にランチに行こうと、いつもの公園を通ったら、前方に可愛い2つのおちり発見っ
花壇のお花を眺めながらノンビリお散歩してらっしゃったので、早足で追いつき、ご挨拶させて頂きました~
20120211a

ブリンドルの花ちゃん
20120211b

パイドのヒラメちゃん
20120211c

隣のI市から来られてるとの事だったので、また逢えるといいな~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
更新の励みになります♪
今日もぽちっとお願いします!


散歩中。柿の木の凹みに出来た水たまりが凍っているのを発見っ!
20120209a

触ってみたけど氷は沈まず、しっかり下の方まで凍ってるみたい。
そんな木のそばにある池には、結構大きな鳥さん発見っ!
20120209b

帰宅してから調べてみたんだけど、たぶん『アオサギ』かな?!
鳥は季節によって羽根の色とか違うらしく。。。難しいね

色々見つけてちょっと楽しくなったので、今まで行ってないエリアに行ってみよっか
この橋の向こうは行った事ないもんね~
20120209c
下を車が走ってるのが気になる?

このエリアは、ずっと竹林が続いててメッチャ静か。
20120209d
fureburu夏は涼しそうでしねー
うん、でも今は思いっきり冬だけどね

信号渡って、いつものエリアへ
メタセコイヤの松ぼっくり拾ったよ~
20120209e

最後は、お馬さんが気になって仕方がない大豆の後ろ姿でお別れですw
20120209f

この新ルートを通ると、いつもの公園をほぼ半周する事になるロング散歩になりました。
久々にグッタリです

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ロング散歩お疲れ~のポチお願いしますっ!

「また和庵行く?」と聞いたら、『色んなお店試してみようよ』と言って旦那さんが調べてくれました♪

本日のお店は、犬カフェ COCOMOさんです
お店の前に1台駐車スペースがあるというので、今回は車で行きました
昨年の11月にオープンしたばかりだそうで、大豆が初フレンチブルドッグだったそうです!
ブログで紹介して下さいました来店ワンコ

20120205a
fureburuあのコ達と遊びたいでし。

お店の中央にゲージがあって、その中に看板犬のトイプーちゃん2匹がいました。
お腹ぺこぺこだし、とりあえずmama達が腹ごしらえしてからね~
20120205b

左上が私と旦那、2人とも注文したハヤシライス。
ご飯ものはこれだけだったので…もう少し種類があるといいのにな~
パン系は他にもあったんだけど、朝パンだったので麺か米が食べたかったんです
お味は、トマトが効いててとっても美味しかった~でも量が少なかったのがちと残念(←我が家はガッツリ派w)
足りなかったので、デザートにフォンダンショコラとドリンクを追加注文しました!
旦那さんがコーヒー、私はゆずティー甘くて美味しかったです

お腹も落ち着いたところで…
ワンコ連れは我が家だけだったので、看板犬のトイプーちゃんとフリーで遊ばせて頂きました♪
まずは、せんべえ君と
20120205c
fureburuおねぇさん、もっと撫でてでしー

せんべえ君が上手に遊びに誘ってくれるのに、それよりもオーナーさんや金髪美女のお客さんに撫でて欲しくて、テンション上がりまくりの大豆w
この後、あられちゃんとも遊ばせて頂いたんですが、あられちゃんの動きが早過ぎて、写真撮れず
さほど広くない店内ですが、久し振りの追いかけっこに大豆は必死のパッチ(←これって関西弁?)でしたw

ゲージに入ってる時に撮らせて頂いた、あられちゃんとせんべえ君
20120205d
人にも犬にも懐っこくて、さすが看板犬って感じのコ達でした!
いっぱい遊んでくれてありがとね~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ポチっとしてくれないと、また更新サボっちゃうかもよ!?


2012-02-03 23:55

鬼退治っ?!

小さなお面がセットになったお豆を見つけたので、今年は大豆に鬼の役をお願いしようと買ってみました!
お豆いっぱい食べれるし、喜んでやってくれるんじゃないかな~と思ったんですが…

どうやらお面がお気に召さないみたいで、テンション
20120203a
fureburu鬼なんて嫌でしよ。

ご機嫌を直してもらおうとお豆を1粒あげたら、すごく良く噛んで食べるので動画撮ってみました
 ※注:音が出ます。
DSCF0658

直前に食べたお豆の一部が大豆の足に落ちてたみたいで、旦那さんがずっとしゃべってますが
ねっ、良く噛んでるでしょw
『1粒食べるのに、どんだけ噛むねんっ』ってツッ込んだ方もいるかもね

お豆を食べて機嫌直したら、次は鬼退治っ?!
20120203b
fureburuあたちが鬼退治してあげるでしから、鬼しゃんに撒く豆はあたちにくれでしー

20120203c
fureburuあぐっ!

鬼の顔面をあぐっと丸かぶりw
大豆さ~ん、丸かぶりは恵方巻きやで(笑)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
更新の励みになります♪
今日もぽちっとお願いします!


プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR