最近はずっと、週末に雨が降ってますね~
せっかく春が来たってのに、ちっともお出掛け出来ません><。
雨降りとは知らず“今日こそはお出掛けでしょ?”とばかりに、旦那ストーカーをする大豆と、数日前から腰を痛めている私を気遣いランチに連れてってくれました♪
前回初めて訪れて『いいお店見つけた~』と言いつつご無沙汰だった和庵ですw

外にドッグランがありますが、雨なのでミニミニ室内ランでストレス発散っ!
20120331a
fureburupa、手加減してるでしね?

前回お店のおもちゃで全力でひっぱりっこしてたら、歯茎から血が出て血まみれにしちゃったので、今回は手加減しながらひっぱってたら解っちゃったみたい

遊んでる間に、ご飯きたよ~
今回はランチの時間をかなり過ぎちゃってて、ランチセットにはならず(前回はちょっと過ぎてただけだったからランチにしてもらえたんだけど…まぁ当然だから仕方ない)で、単品で
20120331b

左上のは、サービスの大豆用クッキー
私はハンバーグで、旦那さんはトンカツを注文しました~どちらもライス付。
ハンバーグは、予想以上にふわふわで美味しかったし、添えてあるのが温野菜ってのもイイネ!
トンカツは、1切れもらったけど普通かな?ソースは、私はデミだと思ったんだけど、旦那さんは味噌だと思ったみたいw
前回同様、デミソースはちょっと煮詰まり気味みたいですね
でもそれを差し引いても、ドッグカフェとしてはかなり美味しいお店だと思います

食後のドリンクは、+150円で頂けます♪
20120331c
fureburuティーカップフレブルでしー
かなりハミ出ちゃってますけどwww

季節の写真を撮れるスペースで、旦那さんが頑張って撮ってくれました♪
腰が痛いので、私はずっと着席したまんまです
20120331d
fureburuん?mama撮らないんでしか?

20120331e
fureburupapa、可愛く撮って下さいでしよー

同じカメラで撮っても、狙う角度や表情が違うからか、いつもの大豆と違う感じがする…って、私にしか解らない違いでしょうかね?

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
腰お大事に~と、応援ぽちっとお願いしますっ!

2012-03-27 18:58

春はるるん♪part.2

風は冷たいけど、お日様ぽかぽかで、いっぱい歩くと大豆のハァハァが始まりました。
大豆さんの“ちょうどいい時期”は本当に短いね

そろそろ見頃も終わりかなぁと思っていた梅ですが、遅れて咲き始めたフリフリの可愛いコちゃん
20120327a

花壇には、ヒヤシンスやクロッカスが咲いてました♪
20120327c

ヒヤシンスはとってもいい香りがするはずなんですが、花粉症になってから嗅いでないなぁ。
20120327b

帰り道の貯め池そばで、つくし発見っ!
20120327d
何枚撮っても、つくしにピントが合わなかった(奥のつくしに合ってるね)

大豆~ほらほら、つくしだよ♪
20120327e
fureburuつくし?どこでしか?!

どんだけ指差しても、大豆はつくしに気付きませんでした><
まぁイイ匂いがする訳でもないし、仕方ないかw

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
更新の励みになります。
今日もぽちっとお願いします!

2012-03-26 18:18

春はるるん♪

秋の終わり頃に今のお家に引っ越してきて、最初にご近所を散歩した時に“ある物”を見つけて、それからずっと楽しみにしてた事があったんですが…

その時がついに来たっ!!!ミモザ開花~
20120326a
“ある物”とは、ご近所のお宅の広いお庭に植わっている、大きなミモザの木。
咲いたら、それはそれは綺麗だろうなぁと楽しみにしてたんですよ!
週末にでも旦那さんにお願い(大豆を持ち上げて貰うのだ)して、大豆とミモザの写真撮ろうっと

楽しみにしてたミモザがやっと咲いてご機嫌になったので(←単純w)、公園の春も探してみましたよ♪
20120326b
まずは、ボケの花。
よく梅の花と間違われるイメージでしたが、後に写りこんでいる大豆の位置で解るかと思いますが、とても低い木でした。

続きまして~菜の花と、紫のハマダイコン(←多分)のお花。
私がお花の写真ばかり撮っているので、ちょっとご機嫌斜めな大豆さんとw
20120326c
fureburu今日はあたちがメインじゃないんでしね?

チビッ子用遊具の近くに1本だけ植わっていた桜(早咲き?)も咲いてました
20120326d

お花じゃないけど、冬場は止まっていた噴水も元気?に噴き出してましたよ♪
20120326e
fureburu押しちゃダメでしよ!
それって出川的なフリ?!

早咲きじゃない普通のサクラは、こんな感じ。もうすぐだね♪
20120326f

今週末くらいには咲き始めるかな~?
桜が咲いたら、この公園めっちゃ混むんやろな咲いて欲しいけど、咲いて欲しくない(笑)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ポチっとしてくれないと、また更新サボっちゃうかもよ!?

旦那さん&大豆がお散歩に行ったので、のんびりしてたら『植木市やってるよ~』と電話で呼び出され、結局のんびり出来なかった祝日w
私が合流したのでランチ食べて帰ろうか~と、久し振りにアエレカフェに行ってきました!

まだまだ風が冷たい(花粉も飛んでるし)ので店内席を希望したんですが、残念ながら店内のペット可席は満席
でもペット可だから混んでるのではなく、わんこ連れは我が家の他はテラスに1組だけ。
普通に人気のお店なのですよ。ランチタイムも終わってる時間に行ったのにすごいね~
とりあえずテラス席に着き、空いたら店内に案内して頂ける事に。

注文は、ランチタイムが終わってたので単品で
私はシーフードドリア。旦那さんはビーフストロガノフ(ライスorパン付)
20120320a
食事が出てくる前に店内席が空いたので、暖かい店内で頂く事が出来たんですが…すごい煙い
前回行った時はランチタイム(ランチタイムは室内全席禁煙)だったので気付かなかったんですが、ラインチタイム以外の時間帯は分煙みたいです
分煙なんて、煙が苦手な人にしてみれば気休め程度にしかならないのに…吸う人には解らないんだろうね~
こりゃランチタイム以外の時間帯は厳しいな。料理の美味しさ半減でした

20120320b
fureburuma…おしゃれカフェなのに普段着で恥ずかしいでし。
そうなのよ~アエレカフェに行くつもりじゃなかったから、オシャレして出なかったもんね。ごめんよ。

タバコの煙で美味しさ半減でも、食べるもんは食べる!
ランチセットでも物足りないガッツリ派なのに、単品で物足りる訳ないからね(笑)
カフェラテのケーキセットを追加~
20120320c
タイトルのまんまですが、くまさんのラテアート登場
実は私、こういう可愛いラテアートは初めて(リーフとかはあるけどね)
崩しちゃうの勿体ない~こんなのどうやって飲めばいいのよ?!としばし悩んだ結果。
くまさんの口の下らへんにお砂糖を入れ、そーっと混ぜ、その混ぜた辺りに口をつけてそーっと飲むという手法で、結構ギリギリまでくまさんを留めつつ、最後一気にくまさんを飲み干しました(笑)
これって正解ですか?!みんなの可愛いラテアートの飲み方教えて~

実は夕方気付いたんだけど、この日は私達の5回目の入籍記念日でした
入籍記念日には、鉄板焼ランチに連れてってくれる約束だったのに><。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
鉄板焼ランチ残念だったね~と
慰めのポチお願いします!
今のお家に引っ越して4か月。
少しずつ暖かくなってきて、花粉症はしんどいけれど、大豆が昼間散歩出来る時期は限られている(フレブル等の鼻が短い犬は暑さに弱い為、夏は早朝or深夜など涼しい時間にお散歩する)ので、ずっと行きたいなぁと思ってた場所にお散歩してみる事にしました♪

行きたかった所それは、商店街。
いつもの公園方面の路線とは別路線の最寄り駅(一番近いというだけ。結構距離あり。)に商店街があるというのを知り「行きたいなぁ」と思ってたんです。
『商店街くらい自転車でピューっと行ってくればいいやん!』ってツッ込みが来そうですが
そんなに大きい商店街ではないっぽかったので「大豆の散歩ついでに行きたいなぁ」になってました(笑)
行ってみて…想像してたよりは大きかったけど、やはり大豆の散歩ついでで丁度良かったですwww

で、その商店街ら辺に「行ったら寄ろう!」と思ってた和菓子屋さんがあったんですが、着いたら昼休み中で。
少々時間潰しをしようと、駅の向こう側まで足を延ばしたら、まさかの古墳発見
以前紹介した古墳巡りでしー(大塚古墳・御獅子古墳・梅塚古墳)の後、まったく続編の予定はしておりませんでしたがw
商店街での話題も特になかったし、古墳巡り続編に話題チェ~ンジ
20120315a
fureburu小石塚古墳でしー

古墳本体は柵があって入れず
20120315b

形がイマイチ解らないなぁと思っていたら、説明の看板がありました!
どうやら、さっきの写真↑手前側が“方”にあたる前方後円墳のようですね~
20120315c
fureburuふむふむでしー

そして大石塚古墳。
見た感じではまったく形が解りませんが、手前が“円”の前方後円墳みたいです。
20120315d
fureburuあたちの前方には、ジャクラッセルさんでし。

お散歩にいらしたジャックラッセルテリアをガン見で、何度呼んでも目線をくれない大豆さんでした

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ポチっとしてくれないと、また更新サボっちゃうかもよ!?


SONOとMILのアーバンライフ』のSONOMIL家から、ホワイトデーのお返しを頂きました~
手前の2つは大豆へ可愛いリスが描かれた箱は、私へですって

20120314a
fureburu早く食べるでしよー

SONOママから何度かお菓子を頂いた事があるんですが、いつも流行りの美味しいお菓子なんです~
今回頂いたお菓子は、朝日新聞「贈って喜ばれるスイーツランキング」で第1位に選ばれたくるみのクッキーだそうですよ!楽しみぃ
紹介がおそくなってゴメンね~ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
更新の励みになります。
今日もぽちっとお願いします!
お休みの日のお散歩は、基本旦那さんの担当なんですが、この日は寝てる間にふくらはぎがコムラ返り(コブラ返り)したとかで、私が代わりに行く事に。

いつも通り、いつもの公園をテコテコ歩いていると、大きなカメラを担いだ人がいる集団が視界の端っこに
以前、学生さんの自主制作的な撮影をしてる人たちを見かけた事があったので、見物客もいないし、今回もその類かと思って通り過ぎようとしたら、演者さんらしき人がタバコを吸う為に集団から離れた…ん?!
その人が着ていた赤いベストの背中には“珍”の文字がっ!!!
よ~くみたら、その方は我が家の杉山さんでした
奥の集団の方に、坪倉さんと谷田部さんもいらっしゃいました
4年ちょい東京に住んでて、一度も撮影に遭遇した事なかったのに、大阪で東京の番組の撮影に遭遇するなんて…ちょっとビックリ
20120310a

旦那さんに知らせようと思ったら、ケイタイ忘れてる事に気づいて公衆電話を探しに移動。
結局見つけられずに戻ってきてみたら、チラホラと見物してる人がいましたよ。
撮影が一段落ついたところで、思い切って近くにいた谷田部さんに「我が家の皆さん…写真なんてダメですかね?」って声掛けたら、ぴかぴかの笑顔で『いいですよ!』って。
他のお二人も私が近づいて行ったので話を聞いててくれたみたいで、谷田部さんが声を掛けずとも集まってきてくれ、素敵な写真頂きました♪
20120310b

実はシャッター押す直前まで、大豆は谷田部さんに撫でてもらってたんで、我が家with大豆が撮れるかと思ったのに…
大豆のおバカっ!私の方に来ちゃいました。残念

今回の撮影は、この方↓と我が家の皆さんが一人づつ対戦するみたいで、他の見物客の方と『何が珍しいんですかね?』って話したりしてたんですが…
20120310c
…はぁ=3こんな風に大豆が谷田部さんと絡んでるトコ撮りたかったのになぁ。

家に帰って、ナニコレ珍百景HPを調べたら、ナンジャコレ珍百景のページの2011年12月27日分に「チャレンジする宮下さん」載ってました~
って事は、また今回もナンジャコレ珍百景だったんでしょうねw

まだ撮影は続くみたいだったけど、写真を撮らせてもらったし帰ろう~と公園出口に向かったら、公衆電話見つけました
後で『俺も見たかった…』と言われるかもしれないので、旦那さんに電話してみたらやっぱり来るって!
コブラ返りで痛くて“散歩行きたくないオーラ”出してませんでしたっけ?!

後から来た旦那さんと、結局最後まで撮影見ちゃいましたw
20120310d

あ~それにしても我が家の皆さん、本当感じ良かったなぁ。
男前担当の坪倉さんもモチロン恰好良かったけど、谷田部さんがめっちゃ素敵でした~
写真撮ってもらった後「ありがとうございました」って頭下げたら、坪倉さんと杉山さんは軽い会釈でしたが、谷田部さんはまたもやぴっかぴかの笑顔で、真っ直ぐこっちを見て『どういたしまして』って
惚れてまうやろーーー!!!
他の人のギャグ言わせね~よっ!やね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
我が家with大豆が撮れなくて残念だったね~と思われた方
慰めのぽちお願いします!

○○でBUHIちゃんシリーズ、ここんとこ霊園・小学校前と場所移動してましたが、久々の公園でBUHIちゃんに戻って参りました~
本日の初めましては、パイドの黒い部分がタイガーになっているムツ君
20120306a
あちゃ~ピント合ってないねごめんよぅ><。

ムツ君とバイバイした後は、梅の開花状況をチェックしに梅林へ~
20120306b
おぉ~結構咲いてます!
でも、まだ蕾の木もいっぱいあったし、暫くは楽しめそうね♪

私の膝上くらいに枝を伸ばしてる木があったので、大豆と梅の写真が私一人でも撮れるね!
20120306c
だい~大豆~だ・い・ずっ!大豆ってばっ!!!

いくら名前を連呼しても、こういう時はちっとも向いてくれない大豆さん
根競べとばかりに、黙ってカメラで狙って待つ事。。。数分
20120306d
fureburuma、もう行こうでしよ。後ろに人、待ってるでしよ。

私の背後に、この木を撮影したいらしい人が待ってました
平日の昼間だから、人も少ないし油断してた
慌てて避けましたが、他にもいっぱい咲いてる木あるのに、何で待ってるの~?!
あ~恥ずかしかった

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ポチっとしてくれないと、また更新サボっちゃうかもよ!?
旦那さんが珍しく前日に、京都にあるフレブルが看板犬のお店に行こうと言った(ウチの旦那さんは、基本当日に計画を発表しますw)
そしたら…雨
わざわざ京都に行くのに、雨じゃ勿体無いね~という事で、もうちょっと近場に変更。
我が家から車で4・50分くらい?の所にあるわん子ん家というドッグカフェでランチする事にしました
ちなみに駐車場はないので、近隣のコインパーキングを利用です。

お店の外観と、大豆用に注文したスイートポテトとヤギミルク
20120304a
いきなり大豆のメニューから紹介したのは、今回のメインがコレだから!
実は昨晩、明日はカフェに行こうと私達に発表した時に、旦那さんは軽~い気持ちで『明日はケーキ食べに行こうな』って、お膝で寝てた大豆に言ったんです。
そしたら寝てたはずなのに、ガバッと起きて旦那さんの顔を覗き込んだんですw
“ケーキ”と“行こう”が解ったよう(残念ながら“明日”は解らなかったみたい)で、暫くの間テンション上がっちゃって大変だったんですよwww

でも肝心のブツを目の前にしたのに、テンション低めの大豆w
20120304b
fureburupaが、届かない所に置いたんでしよ
バレたか

スイートポテトは私達が食事してる間にチョコチョコあげようと思ってねっ。
とりあえずはヤギミルクど~ぞw
20120304c

私達もいっただきま~す!!
20120304d
私が注文したのは、きのことベーコンのクリームパスタ。旦那さんは、サーモンとほうれんそうのクリームパスタ。
どちらも生パスタだそうです~
正直、生パスタと思って食べたらモチモチ感が少ないかな?って気もしたけど、ドッグカフェのパスタと思ったらかなり美味しかったです♪
でも量は少なめなんで、ガッツリ派の私は紅茶のシフォンケーキとセットで紅茶を追加w
旦那さんも足りなかったみたいで、帰りに『セットでパン付ければ良かったな~』って言ってました。

そういえば、東京のお友達のアン君と一緒に、アン君のお誕生日&大豆の家族記念日(セカンドバースディ)をお祝いした時にスイートポテトを手作りしたのを思い出しました。
大豆、覚えてる?
20120304e
fureburuアン君と遊んだのは覚えてるでしが、mamaが作ったスイートポテトは忘れたでし。また作ってくれでし。
大豆さん…その忘れ方、都合良すぎないっすかw

レシートにフレブルちゃんがいたので、思わずパチリ
20120304f
ちなみにカフェにはいませんでしたが、上でやってるしつけ教室には、このフレブルちゃんが居るらしいですよ。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
更新の励みになります。
今日もぽちっとお願いします!
我が家の最寄り駅(正直そんなに近くないけど)にある宝くじ売り場が、小さな売り場としては当たりがよく出ていると有名らしいので、大豆のお散歩がてら買いに行ってきました♪
20120302a
お~結構当たり出てますね!スゴイスゴイっ!!!

早速買ってきました~
20120302b
10年以上振りに宝くじを買うので、買い方を忘れてまして
オバちゃんに「連番と…もう1種類のやつ…」と、たどたどしく連番とバラを10枚ずつ購入です
狙った訳ではなかったんですが、行った日が大安だったようで、四つ葉のクローバーストラップをおまけで頂きました

お散歩で駅方面に来る事はほぼないので、駅の向こう側にある公園にも行ってみました!
20120302c
アヒルさんやカモさんがいる池を囲んでいるだけの公園なんですが、なんだか落ち着く雰囲気の公園でした

私達が池のそばに行ったら、アヒルさん達がスイ~っと泳いできたので、私達に寄ってきてくれたのかと思いきや…
20120302d
途中で90℃向きを変え、おじさんの方に行ってしまいました

ガッカリしながら池の周りを歩いて行くと、中州にアヒルさんのお家を発見っ!
20120302e
fureburuカモしゃんのお家はないんでしかね?

くる~っとおじさんの所まで、池の周りをお散歩して行ったら、まだおじさんの近くにアヒルさん達いました~♪
20120302f
カモさんは他にもたくさんいましたが、アヒルさんはこの3羽だけみたい。
1羽だけカモさんが混じってるけど、このコはずっとアヒルさんと一緒にいました。何でやろ?

大豆もご挨拶したかったみたいだけど、アヒルさん達は大豆に気付くと離れていってしまいました~
20120302g
fureburuアヒルしゃん、こんちわーでし…

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
5億円当たるといいね~っと
応援のポチお願いしますっ!

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR