2012-05-30 21:03

ムキ顔とデヘ顔w

ツツジとサツキの違いが解らないなぁと思ってましたが、どうやら単純でいいみたい。
4月中旬~5月上旬に咲くのがツツジ。5月中旬~6月上旬に咲くのがサツキ。サツキ=五月は旧暦の皐月(さつき)らしいです。
他にもツツジは葉っぱが大きくて、ツツジは小さいらしいです。

という訳で、今回はサツキ♪
いつも通りの捻りのないタイトル“サツキと大豆♪”にしようと思ったのですが、必見っ!ツツジの壁画のような華やかさや、ツツジのピンクとモミジのピンク♪の時のように、蜜を吸ってみたりというネタも無かったので、今回は大豆の表情に注目してw

いつも写真を撮る時はボーロで釣るんですが、ときどきムキ顔をしますw
これは↓まだ可愛い方ですが、ガッツリ片方の口唇をあげてするしかめっ面をムキ顔と呼んでます。
20120530a
fureburuはよくれっでし。

こちらはデヘ顔w
お顔がゆるみまくりの笑顔ですw
20120530b
fureburuボーロ旨うまっ♪もう1個下さいでしー

霊園には、2色のサツキが咲いてました。
これは別日に撮ったので、お花の状態がちょっと悪いけど
20120530c

どちらかといえば、この写真のメインで写ってるサーモンピンクのお花の方が好みなんですが、上の2枚の写真の花は、左上の明るいピンクのお花と撮りました。
霊園では、あちこちにツツジが咲いてて、桜の季節より華やかかも♪
園内は丘陵になっているので、高いところからだと綺麗なんですよ~
がっしかしっ!引きで撮るのは、ちょっとねオハカダカラ ヘンナモノトカ ウツッテタラ コワイシ…

という訳で、地味なサツキと大豆♪でした(笑)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪
お昼頃と夕方に激しい雨と雷が鳴った日
大豆のお散歩は無理かなぁ?と思っていたら、ベストなタイミングで雨が止みました♪
20120529a

雨が止んだばかりなので、いつもの公園はひっそりとしています。
20120529b
雨降りの公園は、緑の濃い~香りがして、子供の頃に家族で行った私市(きさいち)の渓流を思い出しました。
 ※大豆の手術を3日後に控えていたので、ちょっとナイーブモードみや蔵でスイマセン

夕日が綺麗だったので、大豆とパチリ
20120529c
fureburu太陽には吠えないでしよw
 ※昔のドラマで“太陽にほえろ!”ってのがあったんです。知らない世代の方&何言ってんの?って思った方への補足デスw

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

2012-05-28 21:33

公園デビュー☆

今のお家に引っ越して、服部緑地でお散歩するようになって半年。
人見知りのみや蔵は、公園でわんこを遊ばせておられる輪に入る事が出来ずにいました。
それが今日、ついにご一緒させて頂く事が出来ました♪
いわゆる“公園デビュー”ってやつですね

大きな黒?茶?のワンちゃんを2匹連れたオジサマと、お散歩中にお話させて頂いた時に『あの辺に今くらいの時間から、いつもフレブル来るよ!』と教えて頂いたので覗きに行ったんです。
そしたらパイドのコが居ました♪
4歳の男のコ公園でBUHIちゃん♪part.2でご紹介したくぅちゃんです♪
20120528a
正面の写真も撮ったつもりでいたんですが撮れてなかったので、くぅママさんがおやつを配ってる所w
よ~く見て!大豆ってば、舌ちょろっと出てるのwww

くぅママさん!またお見かけしたら寄りますので、よろしくお願いします♪

この日、公園でBUHIちゃん♪part.9でお逢いしたムツ君のママさんに偶然お逢いして、悲しい事を聞きました。
少し前、ムツ君がショック状態になり、急いで病院に連れて行って、何とか一命は取りとめたそうです。
が、興奮させてはいけないそうで、お散歩なども興奮してしまうので行けなくなってしまったそうなんです。
『命が助かっただけ良かったけど、もうこの公園に連れてきてあげる事も出来へん…』と、涙ぐんでおられました。
掛ける言葉も見つからなくて…ただ話を聞いてあげる事しか出来ませんでした。

治る病気なのか?私には解らないけれど、お寺とか神社とかお参りする度にムツ君のコトお願いしてくるから。
ムツ君がまた公園にお散歩に行けるようになりますようにって。。。
お散歩に行けないのは悲しいと思うけど、安静にして元気になる事が最優先だよ。頑張って!
大豆も私も応援してるからね!

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪
ペットも綺麗になれるお店(PLUSTIC)でのんびりランチした後は、そろそろ花菖蒲(ハナショウブ)が咲く頃かな?と、尼崎市農業公園に向かいました
本当なら花菖蒲は6月に入ってからが見頃だと思うんですが、大豆の避妊手術を6月2日に決めたので、ちょっと早いけど…

尼崎市農業公園に入ると、まず満開のバラ園がド~ンと
20120527f
fureburuホワイトメイディランドが一番綺麗に咲いてたでしー

バラ園を一通り見ながら、ハナショウブ園へと向かいます
20120527g
…やっぱり、まだちょっと早過ぎたみたい。まるで田んぼですね

日当たりの関係なのか?この写真に収まっている部分だけ、ちょこっと集まって咲いていたのでパチリ
20120527h
fureburuここだけなんでしw

もう少し早い時期ならボタンや藤も楽しめたみたいだし、もう少し後ならハナショウブやアジサイも楽しめそうなので、また来たいなぁ。
芝生がワンコNGなのがちょっと残念だけどね

やっぱり今の時期はバラなんだなぁと、バラ園に戻りパチリ
20120527i
この大豆の綺麗なお腹も見納めなのかな?

健康な体にメス入れる事…ずっと決断出来ずに、4年も経っちゃった。
ギリギリまで「やっぱり止めよう。キャンセルしよう!」って何度思ったか。
実はこのブログを更新してる今、手術中なのです。
長生きして欲しいからこその決断なんだから、万が一なんて絶対ダメだよ!大豆っ!!!
今回ちゃんと見れなかったハナショウブとか、他にも色んなお花いっぱい一緒に見に行くんだからね!
頑張って!*.:*:.。.: (人 *)神様、先生、お願いします。

こんな話で終わるのも何なんで、綺麗なバラの写真で〆たいと思います。
20120527j

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
大豆に手術頑張れ~と、応援ぽちお願いしますっ!
素敵なお店を見つけました~がっ!!!
そのお店に行く前に、ちょっとムカついた事がありました。
気になる方は、最後に書いてますのでどーぞw

ムカつき事件のあと、そこから割と近い先日行ったICHIRIN COFFEEに向かったんですが、駐車場が満杯で待ってる車もあったので諦め、急遽探して行ったお店が今回紹介するお店PLUSTICです♪

ドッグカフェではないんですが、店内席でワンコOKの席があるので、暑い日でも(もちろん寒い日や雨の日も)安心~
駅から近いのに、駐車場もあるし♪
トリミングサロンとヘアーサロン(人用)も併設されているので、人もペットも綺麗になれるお店なんですよ!

15時までランチタイムで、ギリギリ間に合いました~
20120527a
日替わりランチ(800円)とオムカレーライス(900円)を旦那さんと半分コしました♪
まず、日替わりはチキンの竜田揚げで、手作りのタルタルソースが美味しかった~
カフェ飯なので、ご飯が少なかったのがちと残念ですが、それ以外は大・大満足(笑)
オムカレーライスは、みじん切り野菜がたっぷり入ったスパイシーカレーが、トロトロ卵にかかってます。
その他にも、フレッシュのトマトとブロッコリー・ゴロっとお肉も入ってたらしい(←ブロッコリーとお肉は旦那さんが先に食べちゃったので私は食べれず><)
そして、どちらにも付いてたグレープフルーツが甘くてビックリ☆完熟だったんでしょうか?!
グレープフルーツが甘いと思ったのは初めてだったので、ちょっと感動すら覚えました(笑)

20120527b
fureburuあたちのはないんでしか?

大豆用のご飯や、犬用のアイスなどもあったんですが、今回は注文せず(ごめんね~)
いつもはフルーツが付いてれば、旦那さんが大豆にあげるんですが、今回はあげなかったみたい何でだろう?!
多分またリピすると思うから、暑い時にアイス食べてみようね♪

店内の雰囲気はこんな感じ~
20120527c
こじんまりとしたお店ですが、インテリアに凝ってるオシャレなカフェでした。
ソファ席はワンコNGで、それ以外の席にはリードフックが備えられてます。
席間が狭いので、他のお客さんがいたら気を使いそうですが、私達の伺った時間は他に居なかったので(食事が終わった頃にゴールデン連れのご夫婦?が来られましたが)、ゆったり食事出来ました♪

食後のドリンクもプラス200円でお願い出来ました♪
20120527d
ヘアサロンやトリミングと繋がっている通路には、宙釣りのイスがあったり(座り心地はビミョウw)、立派な盆栽があったりと、不思議に居心地のよいカフェでした♪

レシートにボステリかな?が居たのでパチリ
20120527e
このコ、男のコみたいです…だって付いてますから(笑)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
PLUSTICでご飯食べた後は、またお花を見に行きました~
続きの更新頑張れ!と、やる気スイッチポチっとお願いします

何故か【続きを読む】ではなく記事のタイトルが表示されるどうやって直すんだろう?
ムカつき事件は、右下からどーぞ

ペットも綺麗になれるお店(PLUSTIC)

いつもの公園でキノコを発見したって記事、覚えておられますか?!
あの時「こびとづかんの小人を持ってきて、一緒に写真撮りたくなった」って言ってたんですが、有言実行してきちゃいましたよ♪

やっぱりキノコと一緒に撮るならコレでしょ~って事で、十六茶のおまけでGETしたベニキノコビトを、大豆がよそ見してる間に、キノコの傍に置いて…
大豆はガルシア(こびとづかんで小人を見つける犬)みたいに“こびと”見つけられるかな?
20120524a
fureburu“こびと”って何でしか?

暫くカメラを構えて見守ってたんですが…特に何の反応もナシ(ちょっとつまんない)
でもまぁ、このキノコが何かも解らないので、こびとではなくキノコに反応しちゃって、舐めたり食べたりしなくて良かったといえば良かったかな?!

そうそうもう1つご報告。
楽しみにしてたのにな~でハスが刈り取られ、お花見れないかも。ショック!と書きましたが、どうやら枯れたハスを刈り取っただけみたいです。
大豆の背後に山積みになっているのが、刈り取られたハス。で、池にいっぱい浮かんでるのが新しく生えたハス。
20120524b
fureburuこれなら、ハスのお花いっぱい見れそうでしね!

つまんない記事でごめんなさい
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪
今の時期って意外とお花が少ないのですね~
ついこの間まで、たくさんの種類のお花が咲き誇っていたのに…ちょっと寂しい。

という訳で、今が旬のお花はやっぱりバラ♪
いつもの公園にもバラが咲いているので、バラと大豆またやっちゃいましょうw
20120522b
fureburu2度も同じタイトルで大丈夫でしかね?
まったく同じじゃ飽きられるかもしれないから、ちょっと足しといたよw

ちゃんと名前の札がついてるバラ達は開ききっちゃって、ちょっと盛りが過ぎてる感じ。
でも、このツルバラ(ですよね?違う?!)は今が盛りと咲き誇っております!
20120522c
fureburu満開でしよ♪

こんなツルバラのアーチがあるお庭が欲しいわ~
そういえば、秋に見つけたあの素敵なバラはどこだろう?と探してみたんですが、見つかりませんでした。
あのコも確かアーチに居たんだけど…秋にしか咲かないコなのかしら?名前も解らないので調べようもない

このコは名札が取れて無くなってたので名前が解らないんですが、不思議なお色のコだなぁと撮ってみました
20120522a
蕾は黄色なんですが、花が開くと白×ピンクなんですね~
1株で2度美味しい(←違っw)1株で2色楽しめるバラ何かお得やね♪

そうそうやはり、お薬撒かれてるみたいです。
20120522d
薬撒いてない我が家のモッコウバラ(今春お迎えしたばかり)の葉っぱですら虫食いだらけなんだから、当たり前かw

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪
バラと大豆♪の続きです☆
いつものお散歩時間になったので、撮影を終え、公園を1周していたら、下の道路(公園はちょっと高台になってるので)に4つの可愛いお尻を発見
公園に入ってきた所で声を掛けたら、以前お会いした事のあるオーナーさんでした!
ご挨拶した時は、パイドのモンモちゃん(一番奥)とタイガーブリンドルのクッキー君(右真ん中)だけを連れてらっしゃったんですが、まさか4頭のオーナーさんだなんてビックリ☆
20120520g
さすがにお一人で4頭連れてらっしゃるのは大変そうだったので、お写真だけ撮らせて頂いてお別れしました。

公園をひと回りした後は、お待ちかねの芝生で遊びましょう♪
20120520h
fureburu待ってましたでしー

以前、醍醐隊長に教えて頂いた“スポーツモードで連写”にチャレンジしてみましたよ~
20120520i
お~確かに暗くなり始めてる時間だったんですが、早い動きでも、前回よりブレずに撮れております!
ただ、私のカメラ…連写が遅いことが判明

一旦お家に帰り、多肉いぢりw
20120520j
先日アップしたPUKUさん多肉寄せ植えのスプリングワンダーを2本だけカットして、増殖を目論みますw
スプリングワンダーは葉挿しも出来るみたいなので、下の葉も土に乗せときました♪

大豆と一緒に(テラス席のみですが)食事出来るお店を、旦那さんが探してくれたので、晩ご飯は外食~
20120520k
すべて単品で、グリーンサラダ(500円)マルゲリータ(1,250円)サーモンのクリームソース・パン付(1,100円)を2人でシェア。
全部美味しかったけど、特にパンとピザが美味しかったです~

お店の外観とテラス席から見た店内の様子。
20120520l
クーポンで、ドリンクを注文するとケーキが半額だったので、食後のドリンク・一凛ブレンドコーヒー(450円)ショコラオランジェ(390円)も頂きました
ケーキは390円からの半額で、しかもドリンクとのセット割引で50円の値引きもして下さったので、実質145円で食べれたみたいですw
遅い時間に行ったので、ケーキがほぼ選べなかったのが残念。フルーツタルトが美味しいらしいので、次回はタルトを食べてみたいなぁ

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

2012-05-20 20:17

バラと大豆♪

週末なので、いつもの公園ではない公園に行ってきました~
徒歩でも行けない距離ではないんですが、大豆にとっては、まだちょっと暑い時間だったので、車でぴゅ~っと
バラが有名という事で4月に下見に来たんですが、その時は葉っぱさえ疎らだったのに、1ヶ月ちょいで満開になってました♪

でも、まずは途中で買って来たお弁当で腹ごしらえねw
20120520a
fureburuあたちのお弁当はないんでしか?

それでもまだちょっと暑いので、芝生で遊ぶのは後にして、先に撮影しちゃいましょう♪
20120520b
一番綺麗に咲き揃っていた黄色いバラと

見よ!撮って~と言わんばかりのこのポーズw
20120520c
綺麗なバラに、やる気出たのかな?

見返りに挑戦したんだけど、首に保冷剤を巻いてるので、ちと首のタルタルが目立っちゃった
でも、いい笑顔だよ♪
20120520d
fureburuにぱっ

昔の少女漫画のバラ背負ってる絵みたいw
20120520e
“うちのコ自慢”に応募する写真、もうちょっと待ってコレにすれば良かったかな~

ちなみに、2012年5月31日(木)締切です↓
ZAIHOOでフレンチブルドッグ専門誌「BUHI」
うちのコ自慢の写真を募集中!!!


下見の時に写真撮ったアーチのバラも、こんなに咲いてました。
20120520f
バラの成長って、この時期スゴイ早いんだね~

この後、芝生で遊んだり、2度目ましてのBUHIちゃん達に会ったんですが、別記事でw

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪
カメラを充電して(昨日バッテリー切れしちゃったからねw)、オーダー品を受け取りに行ってきました~

営業時間ギリギリに到着したので、片付け始めてるトコでした。間に合ってよかった~
大豆は店内に入れないので、入口で対応して頂きました。ありがとうございますっ!
20120518a
fureburuオーダーどんな風に出来たんでしかね?わくわくでし♪

大豆が、隙あらば店内に入ろうと、何度も試みたからか?対応して下さった方の他に、もう1人出てきて下さって、大豆を可愛がってくれましたw
片付け途中だったので、お店のお写真とかは撮りませんでしたが、行ったのはコチラ⇒WORK SHOPさん

いつもの公園で休憩中も、開けたくてウズウズw
取りあえず袋なんか撮影してみたりして、我慢ガマン
20120518b

1度目の休憩は何とか我慢出来たけど、2度目の休憩で限界~開けちゃいましたw
じゃじゃ~ん!PUKUPUKUさん多肉~

20120518c
むふ~んめっちゃ可愛い

大豆にもお披露目~どう?可愛いっしょ♪
20120518d
fureburuボーロみたいなのが居るでしよ!

夕暮れでの撮影じゃ可愛さが伝わらないので、翌日に撮り直しました
20120518e
キャ~萌え死にしそうwww

前後から、入っている多肉ちゃんをチェック♪
20120518f
可能なら…とお願いしたスプリングワンダーを各所に散りばめ、中央手前に多分リトルジェム、その後ろに黄金丸葉万年草かな?、その後にはエケベリアのファンクイーンっぽいコが居て、右奥は白花タイトゴメかしら?
垂れてるコは、形からしてピーチネックレスかな?
チャイポットの注ぎ口には、多分デイビット?がちょこんと居るの
後には、赤っぽいエケ?が居るんですが、このコが全く解りません。何てコだろう?

はぁそれにしても“多分”とか“かな?”とかばっかりでスイマセン。
ちゃんと名前聞いてくれば良かった
憧れのPUKUPUKUさんの多肉寄せ植えで、しかもずっと欲しかったスプリングワンダーが入ってるんだもん!
舞い上がっちゃって、そういう事聞くのすっとんじゃってたんですよね
違うんじゃない?とか、○○ってコだよ~というのがあれば、教えて頂けると嬉しいですm( _ _ )m

追記:PUKUPUKUさんに多肉ちゃんの名前を教えて頂きました♪
黄金丸葉万年草・リトルゼム・ディビット・ビロード・ファンクイーン・緑の鈴だそうです!
ほぼ正解でしたね☆これで管理もしやすいわ~良かった♪
しかもブログでも、このチャイポット紹介されてたんですよ⇒その記事はコチラ
PUKUPUKUさんお忙しい中、ありがとうございましたっ!!!


PUKUPUKUさんのブログTANIKU*GARDEN

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
可愛い多肉ちゃんイイネ~と思った方ポチ頂けると嬉しいです♪

2012-05-17 20:35

電池切れ><

午前中、オーダーしてた物が出来上がったと連絡がありました。
大豆のお散歩がてら、夕方受け取りに行こう♪っと

いつもの公園を歩いてたら、ノイバラが咲いてるのを発見っ
20120517a
秋に赤い実が出来てたので“お花どんなかな?”と楽しみにしてたんですが、なかなか可愛いね~

また大豆はノイバラをペロペロしてましたが、これは薬使われてないだろうし、まぁいっかw
20120517b
と、大豆がペロペロしてるのを撮ってたら、まさかの電池切れ
 ※なので、こんなノイバラも大豆も微妙な写真しかないんです

せっかく出来上がったオーダー品を受け取りに行こうと思ってたのにぃ~
受け取る時には、写真撮りたいのに

…という訳で、お楽しみは翌日にする事にしましたw
素敵なオーダー品は、明日お披露目しますねぇ

またしても、つまんない記事でごめんなさい
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

2012-05-16 20:45

はむはむw

最近のマイブームは、公園でのお弁当w
大豆のお散歩時間なので、16時過ぎとかなんですが
旦那さんの仕事終わりが遅いので、一緒に晩ご飯を食べようと思うと早くても22時頃
なので、1回目の食事を12時過ぎに食べ~の、2回目の食事が↓コレって感じです。
20120516a

お弁当でお腹を満たした後は、バラが咲いている円形花壇へ~
20120516c
左上:アントニアリッジ 右上:マリアカラス
下の2つは、名前メモってくるの忘れました

バラの写真を撮っててふと気付けば、バラの甘い香りに釣られたのか?大豆がバラを“はむはむ”しておりました(齧ってはいない模様)
20120516b
バラは薬使ってるだろうから、やめないさいっ!!!

全体的に一番綺麗に咲いていた、マリアカラスの前でパチリ
20120516d
虫避け?雑草避け?根元に敷いてある黒ビニールが、イマイチ感を醸し出しておりますね

広場の奥(池が近い場所)に、黄菖蒲(キショウブ)が群生していたのでパチリ
20120516e

もう10年近く育てているワイルドベリーの収穫(今年初)をしました~
とりあえずコレだけ♪
20120516f
ワイルドベリーは食べられないと思ってる方もいるみたいですが、食べられますよ!
我が家では、粒が大きい物は私が、小さい物は大豆が食べますw

纏まりない記事ですいません
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪
少し前にオフ会でお友達になった(←1回しか会ってないけど、お友達って言っちゃうw)ゴメス君のママさんが、5月1日フレンチブルドッグ専門のお洋服のお店 VAMOS(ヴァーモス)をNEW OPENされました
そのオフ会の時に頂いたお洋服が大豆にピッタリだったので、オープンを心待ちにしてたんです♪
待ちに待ってたもんで、すぐに注文しまして、届きましたよ~
20120514a
vamosのロゴはゴメス君のシルエットなのかな?

早速、大豆チェック☆
20120514b
fureburuお洋服が1枚とクールエプロンが3枚でしね。
クールエプロン2枚は、お友達へのプレゼント用だから、ヨダレつけないでね(笑)

では、恒例の撮影会
“BUHIのブタ”こと、ブタさん柄のタンクトップからね♪
ベージュとグレーがあって迷ったんですが、クールエプロンに合わせてベージュにしました。
ちなみに、サイズはMサイズです。

胸のところにロゴがあるので、アゴ上げめでお願いしま~すw
20120514c
fureburu解ったでしー。色んな要求に答えるのがプロのモデルさんでしから!
 ※注:プロではありません。本人(犬)がそう思ってるだけですw

大豆はちょっと胴が長めで、普通のBUHIちゃん専門のお洋服屋さんの物だと、ちょっぴり丈が短くなっちゃうんですよね~
でもvamosさんのは、丈がイイ感じの長さなんです!それが嬉しい♪

続きまして、“がら×がらエプロン”ブラウン。
表生地:ドット×裏生地:ボーダーなので、結ぶと可愛いです☆
“ソレイヤードの贈り物”イエローと迷ったけど、お友達とお揃いのがいいからコッチに。

今度は後ろの結び目がポイントなんで、バックショットから見返りでお願いしま~す!
20120514d
fureburuこんな感じでしか?メイクさん、腰部分の服がもたついてるの直さなくて良かったんでしかね?
本当だ!ちょっと失敗しましたね(後で気付きました。そこはスルーでお願いしますw)

撮影も終わったので、新しいお洋服で散歩に行こっか♪と、クールエプロンに保冷剤を入れたら、腰のリボンがちょっぴり苦しそう
まぁ、これはこれでリメイクして使えばいいさ~という訳で、いつものクールハーネスでLet's go!

黄菖蒲(キショウブ)が綺麗に咲いていたので、その前でパチリ
20120514e
fureburuおNEWのお洋服、嬉しいでし♪

お散歩から帰って、旦那さんの座椅子で眠る大豆
20120514f
fureburuゴメスままん、素敵なお洋服作ってくれてありがとでし。。。むにゃむにゃ

ゴメスままんのお店に行く前に、ぽちっとお願いします
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 ☆。・:*:・゚★.。・:*:・☆。・:*:・゚★.。・:*:・☆

2012/05/30までOPENING SALE開催中♪
フレンチブルドッグ専門のお洋服のお店 VAMOS(ヴァーモス)

 ☆。・:*:・゚★.。・:*:・☆。・:*:・゚★.。・:*:・☆
土曜日、いつもの公園で初めましてのBUHIちゃんに逢いました~
大豆と同い年、4歳のプッチョちゃん
20120512a
この日はちょっと涼しめだったんですが、ぽっちゃりのプッチョちゃんは、ずっとハァハァw

プッチョちゃんのお写真を撮らせてもらってる間、大豆は旦那さんに確保されてたんですが、プッチョちゃんのママさんに撫でてもらいたそうに、熱い視線を送っておりましたwww
20120512b
fureburumamaの撮影が終わったら、撫でて下さいでし。

旦那さんに、ツツジの壁画を見せてあげて、いつもは通らない道を通っていると、ナデシコの花壇を発見
20120512c

甘~い香りがするので、大豆が超クンクン&お花をペロペロしてましたw
20120512d
fureburuなでしこ美味しそうでしよー

おまけ:いつもの公園でキノコも発見
20120512e
こんな立派なキノコ初めて見たかも~
こびとづかんの小人を持ってきて、一緒に写真撮りたくなっちゃったw

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
やる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

2012-05-11 22:48

パピコ顔。

いつもの公園の生垣に、可愛いお花が咲いてました~タニウツギっていうんだって。
ちなみに“ウツギ”というのは“空木”と書き、幹や枝が空洞になっている木にそういう名前が付いている事が多いそうです(←勉強しました~)
20120511a
こっちに引っ越してから、色んなお花に出逢うから勉強になるなw

いつも通り、大豆も一緒にパチリ
20120511b
何か今日の大豆はパピコ顔だな~

ヒメウツギの傍の芝生に、こぼれ種で生えたビオラ発見この間載せたメキシコマンネングサの傍では、昼顔を発見♪
20120511c

今日もイマイチ纏まりないッスね、スイマセン
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
やる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

2012-05-10 23:36

不思議なお花

紅稚児と春萌のお花が咲いてました~
ちなみに、タイトルの不思議なお花はコレではありませんw
20120510a

不思議なお花、1つ目はコチラ。マーガレットです。
何が不思議かと言うと、旧ブログでもアップしたんですが、お迎えした時は白い花を咲かせていたんですが、その翌年はピンクのお花を咲かせて驚かされました。
それ以降もピンクのお花を咲かせていたんですが、今年また久々に白いお花を咲かせました~
これは何でなんでしょうね?とっても不思議です。
20120510b

不思議なお花2つ目は、ご近所のお宅で見つけたコ。
コンペイトウとかアポロチョコみたいな形の…つぼみ?花?
20120510c
謎だなぁと思っていたんですが、偶然見た多肉ブロガーさんの記事で名前を知りました~カルミアという花のつぼみだそうです。
お花も見ましたが、お花が咲いてたら、多分写真は撮らなかったかなぁw
私は、このつぼみの状態が好きです

不思議という程ではないですが、いつもの公園で見つけた、変わった形のお花たち。
20120510d

そうそう今シーズンに生えたタケノコが、すくすく伸びて、もう竹になっておりました。
ちょっと解り難いかもですが、光が差し込んでる右側の太いのですw
先っぽの部分には、まだタケノコ感が残ってますよね☆
20120510e
破竹の勢いって本当スゴイです~

大豆が全然写ってないので、またしてもタケノコに齧り付く大豆を載せちゃいますw
20120510f
何度もやるって事は、きっと美味しそうな匂いがするんでしょうね

今日は纏まりのない内容でスイマセン
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
やる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

2012-05-08 21:47

必見っ!ツツジの壁画

5月のお花といえば?と聞かれたら、真っ先に思い浮かぶのはツツジなんですが、サクラのように見て感動したり、見惚れるなんて事は今までありませんでした。
ですが、このツツジは感動して見惚れちゃいました~
まるでツツジの壁画みたいです!
ホラ、大豆の撮影をしてる数分の間にも(平日の昼間ですよ!)、御二方が撮影してらっしゃいました
20120508a

この時点でもかなり綺麗ですが、もっと近づいて撮影してみましょう♪
20120508b
fureburuめっちゃキレイでしよ。準備はいいでしか?!

じゃーーーんっ!!!
20120508c

これ、いつもの公園こと“服部緑地”なんですよ~
さすがは、行ってよかった日本の公園の15位になっただけの事はあります。
大阪府の公園としては、第3位の万博公園の次なので、大阪府2位の公園になるんですね~
超有名な万博公園と違って、行った事がないという大阪府民も多いのではないでしょうか?!
万博公園はペット不可なので、ペットと行ける公園としては、大阪府1位ですよ(←ちょっと無理矢理?)
是非、一度遊びにいらしてみて下さい♪
 
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
綺麗だね~と思ったら、ぽちっとお願いしますっ!

2012-05-07 23:08

花ざかり♪

ばぁばさんに頂いたおぼろ月と、ロハスで寄せ植え体験した秋麗のお花が咲いていたのでパチリ
どちらも同じグラプトペタルム属なので、お花も似てますね~
20120507a

今日は多肉ちゃんのお花でスタートしたので、公園のお花も色々撮ってきましたよ♪
まずは、公園で自生している多肉ちゃんメキシコマンネングサかな?のお花と、たんぽぽに止まったチョウチョ
20120507b

こちらは、円形花壇の矢車草
大豆もイイコでモデルを務めてくれました♪
20120507c

シロツメクサがいっぱい咲いてたので、子供の頃によく作った花かんむりを作ってみました~
作り方、けっこう覚えてるもんですねw
大豆は頭の上に何かを載せられるのが嫌いなので、耳にかけましたw
当然それも嫌そうでしたが、おやつで釣って何とかパチリ
20120507d
fureburuモデルのご褒美がボーロ1粒だけなんて、安くないでしか?

作ったシロツメクサの花冠だけでも写真撮ったけど、地味だったので外国切手っぽくしてみましたw
今見たら、逆さハートみたいになってた写真逆に向けて使えば良かったかな?

斑入りツル日々草。。。と、小さく大豆さんもw
20120507e

これなんか“THE 花ざかり”って写真じゃないですか?
20120507f

春のお散歩は楽しいですね♪
気付けば(何度も休憩しながらですが)、3時間も散歩してる事が度々発生しておりますw

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
更新頑張れ~っと、応援ぽち頂けると嬉しいです
ワイルドガーデンぷらすわん♪で遊んだ後に向かったのは、二十四節記というヨーロッパの田舎をイメージした小さな小さな町ですw
そこにはカフェ・レストラン・パン屋さん・雑貨屋さん・レンタルスペースなどがある、とっても素敵な空間なんですよ~
そして一番嬉しいのが、カフェのテラス席はワンコOKなんです♪
20120503g
白い建物の1階がカフェで、2階がレストラン。手前の物が色々置いてある所が石窯で、パン工房のパンやランチにカフェでいただけるピザなどを焼くようです。
残念ながら私達が行った時間にはパンも売切れ、ランチタイムも終わってました

せっかく来たので、カフェタイムのデザートを頂くことにしました
20120503h
私は、お好きなデザート1種とコーヒーor紅茶のデザートセット(1,000円)。旦那さんは、リフレッシュティー(6~700円くらいだったかな?)にしました。
旦那さん注文のは、そこそこのお値段なのでティーポットでくるのかと思ったんですが、残念ながらカップのみ。
私が選んだデザートは“パフェ”と名のつく物だったんですが、正直…私の印象ではパフェというよりプリンアラモードな感じw
いや、美味しいんですよ!すっごく!!!
バニラアイス・プリン・ホイップクリーム・グラノーラ・細かくカットされたフルーツなどが入ってて、めっちゃ美味しかったんですが、パフェって言われると、もっとボリュームのある物を想像しちゃってましたのでね
あと残念ついでに言えば、右を見ても・左を見ても…
20120503i
私達が入店する前から置きっぱになったままの、他のお客さんが食べた後の食器達。。。
接客は感じが悪かったりする訳ではないのですが、とにかくノンビリしてるのかな?!
注文した品が出てくるのも遅かったしね~
の~んびりと、この素敵な雰囲気を楽しみに来るお店なんでしょうね
女同士でぺちゃくちゃおしゃべりしてたら、こんな事↑気にならないんだろうしねw

20120503j
fureburupapaとじゃ、おしゃべりに花咲かないでしもんねー
そうなのよ~ランチ食べる気で来たから、お腹空いてたしね

まぁそんな感じで、ちょっぴり残念な部分もありましたが、そもそも自分達がランチの時間に来なかったのが悪いんだし仕方ないね。
次回があるかどうかは旦那さん次第だけど、私はランチにリベンジしてみたいなぁ
20120503k

カフェしか写真撮らなかったけど、雑貨屋さんも可愛い物いっぱいで、ロハス気分再来でした♪
すごく可愛いトリカラーちゃんが居て、連れて帰るかめっちゃ悩んだけど、ちょっと高いかなぁと止めたんですが、この記事書きながら“やっぱり連れて帰れば良かった”と後悔しております

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
更新頑張れ~っと、応援ぽち頂けると嬉しいです

旦那さんが「みや蔵も大豆も喜ぶトコ見つけたよ♪」とワイルドガーデンぷらすわんに連れてってくれました~
ここは、ドッグランとガーデニングショップが併設されているんですって♪

ドッグランはそこそこ広くて、メインのランの他に、小さめのランが2つありました。
今の時期はまだ使えなかったけど(緑色の水が入ってました)、小さなプールというか?広いバスタブ?みたいな物もあり、夏には水浴びも出来るみたいです。
私も旦那さんも同意見だったんですが、東京に住んでた頃に行った埼玉県のドッグパーク幸手に似てるな~と思いました。

受付(狂犬病予防接種・ワクチン接種などの確認)を済ませ、最初に入ったのはメインのラン。
コーギーちゃんが4匹と、ジャックラッセルが1匹、他にも4・5匹居たけど、犬種忘れちゃった
ジャックラッセルちゃんが比較的よく遊んでくれたのと、コーギーちゃん達とちょこっと追いかけっこした位しか他のワンコと絡まず
20120503a

ほとんどが他の飼い主さんに撫でてもらいに行ったり、旦那さんと追いかけっこしたりでしたw
20120503b
fureburupapa~

20120503c
fureburu皆さんにいっぱい撫でてもらったでしよ

この日は雨の予報だったので涼しいかと思って来たんですが、出掛ける頃に曇りだった空が、ランに入った直後からどんどん晴れて、遊んでるうちに暑いくらいになっちゃった
屋根のある場所は、先に入られてた方々で占められてたので、気持ち木陰かな?というベンチで休憩。
大豆はベンチ&私の陰でクールダウン。
20120503d
念の為、胸(ハーネス)に保冷剤を入れてきてよかったね~

ベンチの陰より、トンネルの中の方が涼しいんじゃない?と大豆を両サイドから呼ぶも、上に登って楽しそうな大豆w
20120503e
fureburumama、呼んだでしか?

お店の方が、小さめのランにも日除けを立ててくれたので、急いでそちらに移動し、日陰のイスを確保っ!
旦那さんに大豆を見ててもらってクールダウンさせてる間に、ガーデニングショップを見に行ってきたんですが、多肉ちゃんも売ってました♪
欲しいコは居なかったんですが、さほど広くない売り場面積に対して、多肉ちゃんは結構多かったと思います。
ちなみに、天女の名札の生産者さんのでした

もう1つのランへの道にはお花が満開のアーチがあったので、帰る前にパチリ
20120503f

この後は、私が行きたかったお店に連れてってもらいました~
もちろん大豆も行けるトコですよ♪
続きは、また

この後に行ったお店、とっても素敵な所でしたよ!
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
続き楽しみにしてるよ~って方は、ぽちっとお願いしますw
生垣として植えられている事が多いツツジ
色んな所で満開になってますが、霊園のツツジは丸く整えられているので、ポコポコ並んでいるのはチョコっと可愛く見えますw
その中で一番カラフル(白・ピンク・濃ピンク)に咲いているポコの前でパチリ
20120501a
fureburu今日はあちーでしね。

ツツジといえば、子供の頃よく蜜を吸ったのを思い出しw
大豆にも、ツツジの蜜を味見させてあげました~
20120501b
fureburuん?何でしか?甘いでしよっ!

この日は暑いくらいだったので、大豆の胸(ハーネス)と首(てぬぐい)には保冷剤を入れてたにも関わらず、ハァハァが激しかった
いつもの公園での散歩は、出来る限り日陰を探して歩いてたら、若葉のもみじにピンクに色づいた種がついてるのを発見
20120501c
茶色くなって、落ちる時に羽根がくるくる…と落ちるのは知ってましたが、この季節にはピンクに色づいてるなんて知りませんでした~
ピンク×グリーンは私の大好きな組み合わせなので、この新緑のモミジ&種のピンクもかなり好きかも

引きで撮るとこんな感じで、かなり涼しげですね♪
20120501d

全然関係ないですが、何十年か振りに思いっきりコケました
20120501e
レギンス破けちゃったし、痛かったし…でも、そんな事より恥ずかしかった

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
どんくさいみや蔵に、ぽちっと応援お願いしますっ!

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR