朝んぽ続いてますよ~
少しづつ時間を早くして、現在5時起きの5時半出発くらいで頑張っております♪
今日は朝っぽい写真を中心にご紹介して、朝んぽ推進キャンペーンです(笑)

毎日前を通るのに、ちょっと奥まっているので気付いてなかった、小学校校門前の向日葵(ヒマワリ)さん
20120731a
八重咲きなんですね~
ぽわぽわしてて、よく見かける向日葵より可愛いな♪

こちらは、いつもの公園の中にある陸上競技場。
門の前を通りかかったら、スプリンクラーが回ってて涼しげだったのでパチリ
20120731b

こちらは小学校の霊園側にいる野良子にゃんこズ。
20120731c
最初の頃(1ヶ月くらい前かな?)は、大豆を連れているので恐がって逃げちゃってたんですが、何もしないと解ってくれたようで、今では逃げずに出てきてくれるようになりました♪

そして朝んぽの後、まだ少しだけですが、お庭のブルーベリーとミニトマトを初収穫してみました♪
20120731d
どれも、正直あまり美味しくなかった
お店で売られているものって、本当すごいんですね(←今さら?!)

朝んぽ推進キャンペーンと言いつつも、大豆の写真が一枚もなくてスイマセン
おやつを持って出るのを忘れて、全然こっち向いてくれないんですよ。とほほ。
明日は必ず、大豆の写真も撮ってきますので、お楽しみに~

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪
朝んぽ2日目。
霊園で、初めましてのBUHIちゃんに逢いました~
ブリンドルのボルト君まだ4か月なんですって♪
20120727a
fureburu06ボルトでち。よろしくでち。

大豆はすかさずボルトママさんに甘えつつ、ボルト君にご挨拶w
20120727b
fureburu初めてでしねーよろしくでし。

それにしてもボルト君、4ヶ月にしては大きいほうじゃないかな?!
実は、遠目で見た時にはパピコだとは解りませんでした(笑)
耳の大きさや顔の長さが、そんなに大豆と変わらないのw
体はもちろん、大豆のが大きいけどねwww
20120727c
fureburu本当に4ヶ月でしか!?あたちが4ヶ月の頃は、もっと小さかったでしよ。
fureburu06嘘なんてつかないでちよ。男のコでちから。

ちなみに4ヶ月の大豆はコチラクリスマスブヒオフ会&初ドッグカフェ
ぜひ見てみて~寝姿がめっちゃ可愛いよ(←親バカw)

暑くなりそうなので、ボルト君とバイバイした後は急いで公園へ~
20120727d
名前が解りませんが、白いお花を発見

帰りも霊園を通って帰りました~
霊園の花壇に咲いてたランタナ(和名:七変化)は、カラフルで可愛いですね♪
20120727e
やっぱり朝んぽにして良かった!
ボルト君にも逢えたし、写真も綺麗に撮れるしね

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

2012-07-26 23:41

ついに朝んぽ開始っ!

ついに朝んぽ(朝散歩)開始ました~
朝の弱い私が、夜んぽではなく朝んぽにした理由…それは昨日の夜散歩で、大豆さんが足を負傷しまして。
まぁ、負傷と言っても大した怪我ではないので、ご安心下さい♪
以前紹介したように、側溝のフタで涼んでた時に、爪を引っ掛けてしまったみたいで、爪と皮膚の間が少し裂けて出血したんです。
大豆も大した傷じゃないから、キャンとも何とも言わなかったので、怪我した事に気付かず家まで帰り、足を洗おうと見てビックリ
前足の爪だったんですが、歩く際に蹴り上げる為、お腹周辺に血飛沫が飛んでて
そりゃ~もう、慌てふためきましたよ(苦笑)
大した傷じゃなかったんですが、化膿して悪化しても困るので、翌日にはキチンと病院に行きました。

って、前置きが長くなりましたが
そんな訳で、愛娘は裸足で歩いているんですから、キチンと足元が見える明るい時間の散歩じゃなきゃダメだ!と一念発起し、夜んぽではなく朝んぽに決定しました頑張るぞ~

6時に起きて、朝んぽ開始~
20120726a
fureburuちょっと眠みぃーでしね。

日々草(ニチニチソウ)と、満開の蓮(ハス)~
20120726b
小さい写真はセミの抜け殻です。
歩いてると目の前に木の上から落ちてきたりする程(←めっちゃビックリしましたw)、そこら中にいっぱい落ちてるし、どんどん脱皮?してる模様w
余談ですが、こんなにマジマジと見たのは初めてでした~写真撮りながら、正直ちょいキモかったですw
こんなのを集めて、髪につけたりしてたしょこたん(中川翔子)恐るべしっ!!!

これから毎日、朝んぽ頑張りますよ!
でも実は、7時過ぎると結構暑くなってきたので、もうチョイ早くした方がいいなw

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪
久し振りに初めましてのBUHIちゃんに逢いました~
ブク君シュッとしたイケメン君です♪
20120719a
いい笑顔をしてくれたんですが、暗くなり始めてたのでブレちゃった
もう1枚撮らしてもらったお顔は『むぅ』って感じのお顔になっちゃったので(それも可愛いんだけどねw)、両方載せちゃいました♪
お近くにお住まいだそうなので、また逢えたら一緒に遊んでね~

ブク君とバイバイして、いつもの公園ワンズと遊んで(写真なし。すんません)、帰る頃には真っ暗ですのん。
暗くなった霊園を通るのはちと恐いので、住宅街の方へと回って帰ってみました。
上り坂の途中にある銀行の前が明るかったので、一休み
20120719b
fureburu坂ばっかりなんで、大変なんでしよ。

ちょっと歩いて、また休憩w
お家までもう少しなんですが、下り坂に入ると風が通って涼しい~
20120719c
fureburuいい風が来たでしよー

小さい頃は側溝のフタ(↑この大豆が乗ってる網みたいなヤツ)が恐かったのか?ピョンと飛んで避けてたのに、今ではガッツリ乗れるようになってるw
これって成長ですよね?!
学習したんだな~エライエライ(←親バカw)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

2012-07-16 23:09

海鮮BBQとハンモック♪

母を駅まで迎えに行った日に「この公園は有料のバーベキュー広場もあるんだけど、無料でBBQ出来るエリアもあるんだよ~」「有料のBBQエリアはワンコNGだけど、無料のエリアはワンコも大丈夫だから、時々大豆連れてBBQしてるの」という話を母にしたら『BBQしたいっ!!!』と言うので、急遽BBQ決定☆

歩いて行くのは暑いだろうし、荷物も多いからと、いつもの公園なのに車で行きました
もちろん“歩いて行くのが暑い”のは、母でも私でも、もちろん旦那さんでもなく↓このお方(笑)
20120716a
fureburuフレブルの夏場のお出掛けは大変なんでしよ。

私達は木陰で涼しいと思うくらいなんですが、胸と首に保冷剤を巻いていても少しハァハァしてる大豆さん。
※1時間ごとに保冷剤は、予備と入れ替えました。
早速ハンモックを出して乗ってみる~宙に浮いてるから、より一層涼しいよ♪

私と大豆がハンモックで涼んでいる間に、旦那さんはBBQの準備
母は、私が「ハンモック乗る?」と聞いても『ブランコも恐いのに無理っ!』なんて言う割には、私と大豆が乗ってるハンモックを揺らして遊んでましたw
こらこら!私はあなたの娘なんですから、さすがに揺らされたら恐いですよ、母上っ

前々日に松阪牛すきやきを食べに行ったので、海の日だし、今回は海鮮BBQにしました♪
20120716b
はい、ホタテ1丁あがり~

期待の眼差しですが、大豆は無理だよ。
20120716c
fureburuうんまそうでしねー

大豆には、私が何か1つ食べる度にボーロでお付き合いしてもらって~
ホタテの他には、ハマグリ・シャケのホイル焼き(玉葱・エリンギ入り)・ウインナーを焼きました♪
穀物類がなかったので、公園の売店で焼きそばも買って食べましたよw

最後は、スモークにもチャレンジ♪
20120716d
ちなみに材料は、冷蔵庫で余ってたカマボコです(笑)
予想以上に美味しく出来ました~

母は30年以上振りのBBQが楽しかったみたいだし、旦那さんもBBQやって喜んでもらえた(注:私はBBQが好きではありません)のが嬉しかったみたいだし、良かったよかった♪

BBQをやり終え、大豆とハンモックで寛ぐ旦那さんw
20120716e
親孝行ありがとうお疲れさん

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪
三連休の初日は、大豆にお留守番をお願いして、母と松阪牛すきやきを食べに行ってきました♪
本当は母の日に連れて行く予定だったんですが、体調を崩して延期になっていたのです。
お店は明治35年創業、松阪の老舗牛銀本店さんです。
結婚してすぐの頃に旦那さんと2人で行った事があるんですが、旦那さんが母を連れて行ってあげたいと言ってくれたので、奮発してお高い方の寿にしちゃいました♪
20120714a
厚めにスライスされた大きな松阪牛を、割り下を使わずお砂糖とお醤油で焼いていくのですが、ずっと仲居さんが付きっきりで作って下さるので、一番美味しい状態で食べられます♪
写真はお肉しか撮ってないですが(笑)、お野菜やご飯・お味噌汁・お漬物もついてます。
旦那さんは、美味し過ぎてご飯3杯も食べちゃいましたよwww

お部屋の中は、古いお家の仏間みたいだったので撮りませんでしたが、階段や玄関は老舗旅館のような雰囲気でした。
20120714b
お店の前で写真撮ったろか?と聞いたら、最初は『いいわ』って言ってた母ですが、『やっぱり撮ってもらおかな』ってw
パチリしたら、ピースしてた~よっぽど美味しくて嬉しかったのかな♪

今回は大豆が登場しないので、ご報告だけw
以前、BUHIという雑誌の“うちのコ自慢”に応募したって話をしましたが、掲載されました~やったね
20120714c
雑誌を撮ったので、画質が悪いですが
ちなみに元の写真は、2012年4月23日のブログで見れますよん♪

BUHI買い忘れてた~って方はこちらから購入して頂けると嬉しいです

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
BUHI“うちのコ自慢”掲載おめでとうのポチお願いします♪
三連休は皆さまいかがお過ごしでしたか?
我が家は、私の母が泊まりに来て(と言っても、同じ大阪に住んでるんですけどねw)あちこち連れまわしておりました(笑)

金曜の朝、緑地公園駅までお迎え♪
円形花壇の向日葵(ヒマワリ)が太陽を向いて整列してたので、母&大豆も整列~
20120713a
この写真の両脇(ギリギリ見切れてる辺り)では、母と同年代か?もうちょい上くらいの方々が立派なカメラでヒマワリの撮影してました。
素敵な趣味で余生を楽しまれてるのは、本当羨ましいですね♪

お次は日本庭園の睡蓮(スイレン)
白とピンクのお花が寄り添ってるのが微笑ましくてパチリ
20120713c

大豆もスイレンを観賞?!してましたw
20120713b
fureburuこの池にザブンしたら冷え冷えになれるでしかね?
冷え冷えになれるかもしれないけど、カイカイになると思うからやめてね。

本日のメイン、山ヶ池の蓮(ハス)です。
これを見る為に、夕方ではなく朝に来てもらったんですよ~
母は元々早起きなので大丈夫なんですが、電車がまだ混んでる時間だったのがしんどかったね。ごめんよ。
でも感動してくれたので良かった♪
20120713d
真ん中に1輪だけ白い花があって、その花が目を惹きました。
2枚くらい花びらが散り始めてたので、この白い蓮の最終日(※蓮は蕾~散るまで4日)だったんだろうね~

この頃には気温も上がり始めてて、大豆もハァハァ
20120713e
fureburuあぢーでし。そろそろ帰ろうでしー

私が蓮オンリーの写真を撮ってる間、ベンチの下で涼んでた大豆…背中がきちゃない
20120713f

予備の保冷剤を持ってきてたので入れ替え、急いでお家まで帰りました。
最後の写真で10時頃だったんですが、10時はもうキツイね~
そろそろ夕方散歩も厳しくなってきてるし、梅雨が明けたら深夜散歩か早朝散歩に切り替えないとな。
深夜は霊園が恐いし、早朝は寝ボスケの私がツライし…悩むところデス(笑)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪
母が家に来るというので、ブログをお休みして片付け頑張ってました(←日頃からやっておきなさいw)
でも何だかんだで、自分の母親なのでテキトーなトコで終わらせちゃいましたけど(笑)

ちょうど1年前くらいにガーベランのベランダライフのガーベランさんに里親募集で譲って頂いたブラキカウロンさんなんですが、無事にお花を咲かせるまでに成長しました♪
20120712a
葉っぱの素材感が不思議な雰囲気(グミとかっぽい感じw)のブラキカウロンさんなのですが、お花もとっても変わってます。
何がどうなってこんな形のお花になったのか解りませんが、アーティスティックですよねw
お花が咲いてるのに気付いて「コレ!コレ!このお花が見たかったのよ~」と、大興奮でした♪
心残りは、このコと一緒に頂いたプベスケンスちゃんを、夏越し出来ずに枯らしてしまった事
プベちゃんも大好きだったので、いつかリベンジしたいな~

変わったお花繋がりで、ワイヤープランツ達のお花を撮ってみました♪
ワイヤープランツのお花の素材感が↑上のブラキカウロンさんの葉っぱと似てると思うのは私だけ?(写真が解りづらいですよね)
20120712b
左上のブロンズ姫が入った鳥かごに絡んでるのが、ワイヤースペード
左下がワイヤーハート
右の2つは同じ株のワイヤープランツ(ちょい斑入り)なんですが、花の雰囲気が違うので2枚撮ってみました。

じめじめした日が続いていますが、ブルーベリーが色づき始めてたり、前回アップしたカマキリさんに番をお願いしたミニバラさんが咲いたり♪
20120712c

またしてもお花の写真ばかりになっちゃったので、お散歩中の大豆の写真もw
20120712d

写真には写らなかったけど、大豆の周りにはトンボがめっちゃ飛んでました。
赤っぽいのと、黒っぽい大きいのの2種類いました。
トンボって秋のイメージだったんですが、こんな時期から現れるんですね~ビックリですw

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪
我が家は賃貸なんですが、お庭があります。
これに惹かれてココに決めたと言っても過言ではないのですが、入居した秋にはただの土だった庭が、春には雑草に埋め尽くされる勢い
雑草の勢いに辟易しつつも、梅雨の晴れ間に少しずつ(腰痛持ちなのでね^^;)草むしりを頑張っておりました。
そんな手入れの行き届かない庭には、春先からカエルさんが1匹お住まいでした。
正直好きではないのですが、カエルは虫を食べてくれるので、お互いに干渉せぬよう、お住まい頂いておりました(笑)
あと少しでお庭全部の草むしりが終わるという状態になって、そういえばここ数日カエルさんを見ていない事に気付いて「草をむしっちゃったから、カエルさんの居場所が無くなっちゃったのね~」と、チラッと安堵の気持ちがよぎったのもつかの間…
ミニバラが、またもや青虫に食い散らかされてるのを発見
やっぱりカエルさんがいなくなると虫が増えるのか><。と落胆していたら、小さなカマキリさんを発見
これもまた、カエルさんがいなくなったからかなw
そういえばカマキリさんも虫食べてくれるよね!?と思い、ミニバラに乗せておきました♪
カマキリさん、お庭の番人に任命します!よろしくね~
20120710a

この↑写真だけでは寂しいので、いつもの公園でも撮ってきました♪
少し前まで矢車草が咲いてた花壇には、クレオメや向日葵が咲いております♪
20120710b

コキアと千日紅かな?も咲いてたので、大豆と一緒にパチリ
20120710c
fureburu早く遊びに行く為に、ここはスマイルでしよ♪

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪
旧ブログ* 我が家の姫は、私→大豆 *の更新情報です。
お暇でしたらどうぞw

おさぼりブログkoushin_01情報

 new_83 2012.07.10up_31
  湯島天満宮の梅と、上野公園の桜  (Feb 22, 2009)
 apple_02 2012.07.04up_31
  水元公園と北綾瀬公園  (Feb 21, 2009)
 apple_02 2012.02.06up_31
  可愛いフレブルクッキー♪  (Jan 28, 2012)
 apple_02 2012.01.22up_31
  * 新年のご挨拶&新ブログのご案内 * (Jan 1, 2012)

久し振りの楽天ブログ…写真をフォト蔵に保存しなきゃだから、時間掛かった~
だから更新しなくなったんだと思い出しました(笑)
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

2012-07-04 23:58

Over the Rainbow

いつもの公園ワンズが集まる広場で遊んでいたら、大きな虹が出てました
ちゃんと端から端まで見えていたので全体像を撮りたかったんですが、1/3ほどしかフレームに収まらないほど大きかったんです
Over the Rainbow

くぅママさんと“くぅちゃん舐めの虹”を撮ろうとチャレンジしたんですが…
私のカメラでは、ピントをくぅちゃんに合わせると、虹が空と同化してしまって見えませんでした><。残念。
仕方なく“くぅちゃんのお尻舐めの、ゴールデンさんをナンパする大豆”を撮ってみましたw
20120704b
fureburuボールより、あたちと遊ぶほうが楽しいでしよ。

ちなみに、ナンパの結果は。。。
ボールを取られると思われたのか?振られてましたw

くぅママさんは“くぅちゃん舐めの虹”撮れたのかなぁ?
撮れてたらアップして下さいね♪
くぅちゃんのブログ★君がいてくれたら家族みんな幸せ★

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪
公園ワンズと遊んだ帰りの芝生で、遊び足りないのか?暑いのか?はたまた痒いのか???
理由は解りませんが、いつもは家の中でしかしないゴロゴロをし始めました。
早足で帰る方向に進み、顔~首を草にこすりつけるようにゴロゴロしては、また移動…と、とにかく動きが早い
私も小走りで移動しながら撮ったので、(既に暗くなり始めてるし)かなりブレブレですがw
20120702a

一応ブロガーのサガで写真を撮ってはみましたが。。。
「だいずは ふしぎなおどりを おどった!」
「みやぞうは MPを10ポイント うばわれた!」

ってな気分でした(笑)

不思議な踊りを踊って、満足顔の大豆w
20120702b
fureburumama、MPあったんでしねー
いや…そういう事じゃなくてねw

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR