2012-08-31 23:48

続・平日のG.CAFE♪

天くん&大豆が仲良く見つめる先には…入口ドアの木枠にアゴを乗せて眠るショウ君がw
そんなチョットの出っ張りにお顔乗せてたら、余計疲れちゃわない?大丈夫?( ´艸`)ムププ
20120831k

そんな感じでマッタリと過ごしてたら、小梅ちゃんが来られましたよ~
ポロン君との2ショット頂きました♪
20120831l
小梅ちゃんのお口がブレてますね~お話し中だったかな?( ´艸`)ムププ

そして面白写真を撮ったつもりだったんですが、どちらもブレブレだったので一気にご紹介しちゃいますw
20120831m
左:小梅ママさんが持参した小梅ちゃんのお弁当は、ご飯だったの~(ちょっとだけですよw)
お箸で食べさせてるし、もう完全に子供ですよね♪
右:ポロン君のお口に提灯がwww
テーブルの上のみたらし団子を狙うポロン君、素早かったですw

そして奥の席で、小梅ちゃんとご一緒させて頂きました~
大豆はフレブルにしては小顔だとずっと思ってたんですが、小梅ちゃんの方が小顔でしたw
20120831n
fureburu小梅ちゃん、可愛いでしね。あたち負けそうでし。

G.CAFEオーナーぐりまぐさんのブログに載せて頂いた小梅ちゃんと大豆の可愛さ対決
皆さんはどっちの勝ちだと思いますか?!
私は…大豆さんに怒られそうなので、大豆にしときます(笑)

大豆は小梅ちゃんの事が気に入ったみたいで、いっぱいクンクンしてました。
クンクンに飽きたら、ふたりでおネンネです♪
20120831o
fureburuma、仲良く寝てるのに邪魔しないで下さいでし。

最後に、旦那さんのお話を一生懸命聞いてる大豆w
20120831p
fureburuふむふむ…

そうそう今回、おもちゃの取り合いでちょっとヒートアップしてしまった大豆と天くん。
大豆は大丈夫でしたが、天くんは大丈夫だったかな?!
それだけが、ちょっと心配デス

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

2012-08-31 22:53

平日のG.CAFE♪

最近、休日出勤ばかりしていた旦那さんが、やっと代休が取れて行ったのは6日前に行ったばかりのG.CAFEさん
平日だからお客さんは少ないかなぁ?と思っていたのですが、とんでもないっ(笑)
朝んぽ→お昼寝してから向かったので、16時頃に到着したんですが、前回お逢いしたHACHI君&QOOちゃんポロン君ショウ君・天くん&ポノちゃんがいらしてました~
お昼ご飯を食べずにお昼寝してた為、お腹ペコペコだったので、何か食べてから皆さんとお話させてもらおうと思ってたら、HACHI君&QOOちゃんが帰られるとの事で、慌ててお写真撮らせて頂きました~
20120831e
真ん中のムキ顔がHACHI君左がQOOちゃん
右上で見切れちゃってるのはポロン君です(ごめんよ~)

ポロン君がHACHI&QOOママさんに撮影されてる間も、HACHI君はムキ顔やね(笑)
20120831f

そうそう前回HACHI&QOOママさんが撮影して下さった大豆の写真がブログにアップされてたんですが、めっちゃ美人さんに撮ってくれてました~
是非見てみて下さい♪HACHI君&QOOちゃんのブログ
HACHI&QOOママさん、素敵に撮って下さってありがとうございました!

さてさて、それでは早速腹ごしらえ(笑)
20120831g
私は、本日のパスタ(サラダ付き・800円)。旦那さんは、また鳥ネギチャーハンだったので写真は割愛w
代わりに、鳥ネギチャーハンを食べる旦那さんを見つめる大豆を載せてみました♪

美味しそうな香りがするのか?お店のおもちゃで遊んでいる大豆が気になるのか???
20120831h
↑天くんも~↓ポノちゃんも~
20120831i
めっちゃ見てますw

熱視線を頂いたので、やっとご挨拶に来た大豆w
めっちゃ天くんにスンスンされてましたwww
20120831j
そして、天くん&大豆が仲良く見つめる先には…続く。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪
朝焼けが綺麗だったので、その綺麗な朝焼けをバックに写真を撮ろうと思ったら大アクビの大豆さん(笑)
20120831a
fureburu最近は、paが深夜んぽにも連れてってくれるから、眠みぃんでし。

大豆のバックに全然朝焼けが写ってなかったので、空だけで撮りました。
少しづつ日の出の時間が遅くなってるんですね~
20120831b

そして、2度目ましてなんですが、前回はご挨拶出来なかった9歳のマニ君
20120831c

実は前回お逢いした時に「ご挨拶いいですか?」と尋ねたら、『足悪いねん』『このコ、犬アカンねん』と言われたのでご挨拶を諦めたんです。
でも、その直後に別のわんちゃんと普通に挨拶してたので“?”と思っていたんですが、今日その謎が解けました~
オーナー様曰く、マニ君を飼い始めた頃に、他のフレブルやパグなどをマニ君そっちのけで可愛がり過ぎたので、鼻ペチャさんが嫌いになったとの事(笑)
でも、マニ君が大豆に興味を持っているようだったので、少しづつ近付けてみたら…嗅いでくれた♪
20120831d

大丈夫そうだ~良かった♪と思った瞬間、マニ君がオーナーさんの後ろにヒラリとジャンプっ!!!
あれ?足が悪いんじゃなかったの?!と思った瞬間、オーナー様がポテンと尻もち。。。
足が悪いのはマニ君だと思い込んでいたのですが、オーナーさんだったようです。申し訳ない事をしました
でも、その後は尻もちをついたまま、娘さんがペットショップからお迎えしたばかりの小さいワンちゃんを連れて帰ってきた時のマニ君の様子を話をして下さったり、大豆を撫でて下さったりw
その様子を、マニ君はオーナー様の後ろで見てました

マニ君~大豆も撫でてもらっちゃったけど、嫌いにならないでね(笑)
オーナー様、足が悪いと最初におっしゃってたのに、マニ君の事だと勘違いしてたので尻もちつかせてしまってすみませんでした

この日は金曜日だったんですが、休日出勤ばかりしていた旦那さんが代休を取れたので、楽しい所に行きました♪
その様子は、また次回~

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

2012-08-28 23:26

フェロモン?!

いつもの朝んぽ中、何故かハトが近づいてきた。
大豆を警戒しつつも、私達が休憩してるイスの周りで何かを食べてる模様。
この周辺は、夕方になるとワンズが来るから、クッキーの欠片でも落ちてたのかな?
20120828a

朝んぽの帰りに、久し振りにボルト君に逢いました~
20120828b
大豆に駆け寄ってくるボルト君、可愛ぇぇ

そして、ガッツリ嗅ぐw
大豆はお座りしてお尻ガードしてるから、そろそろ止めないと怒られるよ~www
20120828c

ちょっと不思議だったのは、この後ボルト君がお口の辺りをヒクヒクさせてた事。
多分、男のコが女のコのおしっこの匂いを嗅いだ時になる現象だと思うんですが、大豆は避妊手術したのになるんだなぁと思って。
避妊手術とは関係なく、女のコのおしっこの香りにはフェロモンがあるのかなぁ?

ボルト君…大豆に惚れるなよ~
5歳と5カ月じゃ、年の差あり過ぎやからね(笑)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪
前日のG.CAFEでちょっぴりお疲れの大豆さんにお留守番をお願いして、ランチへ
久し振りに揚げたて天ぷらが食べたかったので、天ぷらの山に行ってきました♪
入口で食券を買って、カウンターで頂くような庶民的なお店(一番お安い定食で690円~)なんですが、揚げたての天ぷらが食べれるんですよ!
そんなランチの帰りに、ちょっと寄り道してたら偶然見つけたmajyunというお店。
ペットホテルにカフェを併設してるお店なんですが、ペットの手作りご飯も販売されてました♪
そういえば大豆のお誕生日の美味しい物はプリンヤギミルクだけだったので、豪華なディナーも追加プレゼントしちゃう事に
たくさん種類があったので迷ったんですが、どのメニューでも1つだと630円だという事だったので、Birthday Dinnerっぽいステーキにしました
20120826a

食材は、パックされて冷凍されていたので、湯煎で解凍して、いつものドライフードにトッピング~
見栄えのいいように、鹿肉ステーキをそのまま盛りつけたんですが、丸飲みしてウゲーってなりそうなので、やっぱりカットして混ぜ混ぜしました(笑)
20120826b
待てだよ~
fureburuいつものご飯と違う匂いがするでしねー

20120826c
よし。どーぞ!
fureburuまぎまぎでしー

20120826d
お味はいかが?
fureburu旨うまでし!

キレーにお皿を舐めて~
20120826e

満足のベロンチョw
20120826f
fureburuご馳走様でしー

大豆のお誕生日週間で色々お祝いしましたが、明日からは、またいつものご飯に戻るから(笑)
5歳の1年も、健康で怪我もなく過ごせるといいね♪
私達も気をつけるから、大豆も無理や我慢はしないで、調子が悪かったら早めに知らせてね!
お願いだよ☆
5歳の大豆も愛してるぜぃ

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪
たくさんのBUHIちゃん達の誘惑を抜け(笑)、何とか2階に辿りつきました♪
私達が来た時には2階には誰も居なかったんですが、バナナジュース(単品450円/食事セット200円)&ブレンドコーヒー(単品400円/食事セット200円)を飲んでる間に、下からQOOちゃんとショウ君が遊びに来てくれたり~
オーダーでフィギュアなどを作っておられる和流匠さんがいらしたり、天くん&ポノちゃん、スグル君も来店されて、2階も満員御礼~

この写真は、スグル君が来る前かな?
ラタンのイスが気に入った旦那さんが、大豆を抱っこしてくつろいでます(←大豆はあまりくつろいでませんw)
20120825e
fureburuうつ伏せ抱っこのが落ち着けるのに…何でpaは、お腹見せ抱っこするんでしかね?

本当はお茶するだけのつもりで来たのに、晩ご飯まで食べちゃいましたw
20120825f
左上:サービスのおやつとヤギミルク(値段忘れ^^;) 右上:オムライス(サラダ付き・800円)
左下:鳥ネギチャーハン(サラダ付き・800円) 右下:セットのサラダ

わんこメニューはヤギミルクしかなかったので、朝もフードと一緒に飲んだんだけど(笑)、お誕生日祝いで来たのでね☆
鳥ネギチャーハンは、おネギたっぷりでネギ好き夫婦(←私達の事ですw)は大喜び~
オムライスには、ぐりまぐさんが“だいず”って書いてくれてました♪

こちらは、スグル君のママさんにオヤツをもらう大豆と、それを羨ましそうに見つめるスグル君w
20120825g
スグル君ママさんがくださったオヤツが大きめだったので、丸飲みしてしまう大豆の為に千切ってくれたんです。
そのラブラブっぷりに、危機を感じたのか?!一生懸命だけど控え目にアピールするスグル君の姿がめっちゃ可愛くてずっとスグル君のアフレコをしてた私w
「次は僕だよね?」「あっ!また大豆ちゃん?!」「ママ~僕も欲しいよ」などなど…
それ全部に「さっきあげたでしょ」「これは大豆ちゃんの分なの」など、私のアフレコを完全にスグル君の声として答えてくれるスグル君ママさんwww
もうめっちゃ面白かった~

こんな甘えんぼさんのスグル君ですが、もうすぐお兄ちゃんになるそうです。
スグル君ママさんのお腹にはBabyがいるんですって~
無事に元気な赤ちゃんが生まれますように

それから、これはスグル君の技。降参~とみせかけて、遊ぼ♪攻撃!(←私が勝手に名付けましたw)
20120825h
お腹を見せて、降参してくれたのかと思いきや、下からパンチを繰り出すのですよ~
大豆もお家で私や旦那さんにはやりますが、ワンコがワンコにやってるのは初めて見ましたw

そんなこんなで楽しい時間を過ごし、後ろ髪ひかれつつも、大豆のご飯が遅くなっちゃうのでG.CAFEを後にしました。

そうそうG.CAFEの店内には、オーナーのぐりまぐさんが書いた絵が飾ってあり、それを見て気付いたんですが、大豆は以前ぐりまぐさんにイラスト書いてもらった事がありました!
大豆の2歳のお誕生日プレゼントbean'sさんで注文したSoi Tシャツのイラストを担当されてたのが、ぐりまぐさんだったのですっ!!!
 ※現在はSoi Tシャツは販売されていないようです。
ぐりまぐさんの素敵なイラストはコチラDAIZU, 2 years old Happy Birthday♪
2歳の誕生日も、5歳の誕生日もぐりまぐさんで祝ってるなんて、ご縁を感じました!
また絶対に遊びに行きますので、皆様よろしくお願いしま~す♪

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪
毎日、本当暑いですね
まぁまだ8月なんだから、仕方ないんですけど(笑)

大豆のお誕生日のお祝いに、どこか楽しい所に連れていってあげようと、色々考えて探しました。
毎日暑いので、涼しい所でどこか無いかな~と、見つけたのが G.CAFEさん
にほんブログ村で、G.CAFEのオーナー様のブログイガグリ日和を見て「めっちゃフレブルが集まってるカフェがあるや~ん♪」という訳で、大豆のお誕生日祝いはG.CAFEに決定っ!
営業日が限られているので、ブログで営業日を確認して行ってきました~

週末の食料などの買い出しを終えてから行ったので、夕方になったのですが…
近隣のコインパーキングに車を停めてお店に向かうと、扉の中ギリギリに、2つの可愛いお尻が外から見えるほど、中は満員御礼な雰囲気
まさか入れない!?と思いつつ、恐る恐る扉を開けて「いっぱいですか?」と尋ねると、店内にいた皆様がめっちゃwelcomeな雰囲気で迎えて下さり、オーナーさんが2階へどうぞ~と案内してくれるのですが、BUHIと人がいっぱい過ぎて、なかなか中へ進めませんでした(笑)

いきなりですが、今回お逢いしたBUHIちゃん達を一気にご紹介~
20120825a
左:QOOちゃん 右:ショウ君

QOOちゃん>大豆がブヒレス仕掛けちゃってゴメンね~
大豆papaがQOOちゃんを可愛がってたから、ヤキモチ妬いちゃったんだと思います
しかもハチ君のお写真、撮ったつもりが何故か無くてゴメンナサイ
美味しいオヤツありがとうございました♪

ショウ君>1階ではお座りで寝てたのに(←めっちゃ可愛かった)2階ではフセして寝てたのは、初めましての大豆に心を許してくれた証拠かな?!
わざわざ2階まで遊びに来てくれて、たくさんお話出来て楽しかったです♪

20120825b
左:コロンちゃん 真ん中:たっぺい君&カンタ君 右:ポロン君

コロンちゃん>今回はあまりお話なども出来ませんでしたが、またお逢い出来ましたら、是非大豆と遊んでやって下さい♪

たっぺい君&カンタ君>入り口で最初に見つけた可愛いお尻は、たっぺい君&カンタ君のだったのよ~
今回はあまりお話なども出来ませんでしたが、ブログにもアップして下さりありがとうございました!
またお逢い出来ましたら、是非大豆と遊んでやって下さいませ♪

ポロン君>フラッシュ焚いちゃったので、お目目が青くなっちゃってゴメンナサイ
今回はあまりお話なども出来ませんでしたが、またお逢い出来ましたら、是非大豆と遊んでやって下さい♪

20120825c
左:天くん 右:ポノちゃん 真ん中:スグル君

天くん&ポノちゃん>お母さんがお水を取りに離れたら、一生懸命呼んでる天くん可愛かったよ!
撫で撫でしに行ったらすごく懐っこくて、いっぱいペロペロしてくれてありがとうね
すごくおっきくて、テーブルに余裕で手が届いたのは(どうやら1階のカウンターにも届くらしいw)ビックリでした~

スグル君>いっぱい遊んでくれてありがとぉ♪
お腹見せて遊びに誘う技?!面白かったよ~
おやついっぱい貰っちゃってごめんね。ママさん、ありがとでしたっ!!!

20120825d

左:バダハリ君 右:小梅ちゃん

小梅ちゃん>歌うように色んなお話してる小梅ちゃん、可愛かったよ~
どんなお話してるのか理解出来なくて残念でした(笑)
お尻ダンスwパパさんに見せてもらっちゃったよ~

バダハリ君>帰りぎわにいらしてるのに気付いたので、あまりお話なども出来ませんでしたが、またお逢い出来ましたら、是非大豆と遊んでやって下さい♪

オフ会でもないのに、普通にこんなにたくさんのフレブルが集まってくるG.CAFEスゴイです!
という訳で、ご紹介だけで尺を使い過ぎちゃったので、それ以外のお写真は次回に(笑)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

日付変わってしまいましたが、8月23日大豆5歳のお誕生日を迎えました
たくさんのフレンチブルドッグが登録している(現在6146頭)フレンチブルドッグひろばでは、毎日その日お誕生日のコをお祝いしてくれていて、毎年それを見る度に「大豆と一緒に生まれた兄姉たちはどうしてるかな?」と思います。
血統書を見ると、大豆は5頭生まれた内の最後の登録番号になっているので、末っ子のようです。
順番は解りませんが、大豆の他は兄(男のコ)2頭・姉(女のコ)2頭がいるみたい。
20120823a
ちなみにピンクの枠で囲んだイヴちゃんは、大豆のお姉ちゃんです。
ブログは1日だけ更新された状態で、長年そのままだったんですが…ついにブログ自体が無くなってました><。

イヴちゃん、そして名前も知らない大豆のお姉ちゃん&お兄ちゃん達、元気に幸せに暮らしてるかな?!
お誕生日おめでとう!いつか出逢えるといいね♪
…という訳で、皆さんのお知り合いのBUHIちゃんに2007年8月23日生まれのコはいませんか
いらっしゃったら、是非フレブルひろばに血統書登録して下さいっ!
それ以外のお誕生日のコも、兄弟や親戚さんが見つかるかもしれませんので、皆さん登録しちゃいましょう♪
もしかしたら、大豆と親戚さんかもしれませんよ

話は戻りまして
本日の主役大豆さんは、前日から出張中の旦那さんの帰りを待っておりますw
20120823b
fureburupa、遅いでし。早く帰って来ないと、あたちの誕生日終わっちゃうでしよ。

大豆の誕生日が残り1時間半になった頃、やっと旦那さんが帰ってきたので、ハッピーバースデーを歌って、お祝いのプリンを頂きましょう♪
シャキーンのお顔で、待っておりますwww
20120823c
fureburuボーロで“5”って書いてあるでし。

先にボーロを食べて、その後でプリンを、お皿がピカピカになるくらい、綺麗に食べました~
20120823d
fureburuこっちはこぼれてないでしか?こっちにもこぼれてないでしか?!美味しかったでし。ぺろんちょw

満足してもらえたみたいで良かった
お誕生日プレゼントは先に渡しちゃったから、今日はこれだけだけど、週末にはどこかお出掛けして、また美味しい物食べれるといいね♪

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
5歳の誕生日おめでとうのポチお願いします♪

2012-08-21 23:35

日々勉強でし。

以前、実のなる花♪で紹介したサルスベリなんですが、漢字を思い違いしてたみたいです。
千日花(サルスベリ)と思っていたんですが、正しくは百日紅(サルスベリ)でした

なぜ気付いたかと言うと、白い花も見つけたんです~
ピンクのお花しか知らなかったので、これもサルスベリだよね?と確認しようとして気付きました。
20120821a
白いサルスベリも可愛いですよね♪

小さい頃からお花は好きだったんですが、大豆と散歩するようになって、より色んなお花に気付くようになりました。
ブログを始めてからは、写真を撮るから花の名前も覚えるようになったし。
20120821b
fureburu日々勉強でしね。
うん、大豆のお陰だね。ありがとう♪

やる気スイッチ貼り忘れてた~
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪
本日の朝んぽは、いつも脇を通っていく小学校を、坂を上って上から見るルートで出発~
ほんのり朝焼けが見えますが、全体的にまだ陽は照っていないので涼しいです♪
20120819a

ムクゲの花も白・ピンク共に咲いてました♪
20120819b

そんな朝んぽをしている私と大豆ですが、早起き(5時起き)をしてるからと言って、健康的な生活をしているわけではないのです。
旦那さんの仕事が忙しいので、晩ご飯は早くても22時頃
遅い時には、0時近くになる事もよくあります。
さすがに食後すぐに寝ると胃に負担が掛かりますし、デブまっしぐらなので(笑)
すぐには寝ないようにしてるんですが、2時間起きているだけで、深夜2時になっちゃいます
もちろん昼寝をして、睡眠は十分に取っていますが、これじゃあ健康的というよりは、昼夜逆転に近いような…

この日も、休日出勤をして帰ってきた旦那さんと、晩ご飯にラーメンを食べに行っちゃいました
ちょっと早めの22時半頃w
20120819c

こちらは初めて行ったお店なんですが、まほろばてい 蛍池店というお店です
私が注文したのが、左:あさりラーメン(580円)。旦那さん注文が、右:まほろばラーメン(580円)。お店一番人気の餃子(280円)も。※餃子は私と旦那さんが1コずつ食べた後です食べかけでスイマセン
どちらもあっさり鶏ベースのしょうゆ味で、ラーメンとしてはかなりの薄味。外食に慣れた濃い味好きの方には、ちょっと物足りないかもってくらい。
あさりラーメンは、これに↑あさりがいっぱい入ってるから、あさりのダシがめっちゃ出てて、飲んだ後のシメとしても、余裕で食べれそうな優し~いお味。
まほろばラーメンは、お肉が入っている分、あさりラーメンよりはこってりしてるけど、それでも全然あっさり系(笑)
白菜も入ってるので、彩華ラーメンの塩分控えめな感じのイメージです。
餃子は、野菜が細かいのか?よく餡を練ってるからか?中の具がふわっふわで、ちょっとビックリしました。
でも私の好みとしては、野菜の歯ごたえがある方が好きかな~w
遅い夕食にも関わらず、替え玉無料の張り紙に、2人とも当然のように替え玉しちゃいました(笑)
深夜3時まで営業してるそうなので、美味しかったし、多分リピしちゃうと思います♪

そしてお留守番してもらった大豆と、腹ごなしも兼ねて、夜んぽしちゃいました~
20120819d
避妊手術後の短縮散歩してた時に『ロングリード持ってきたら…』と言ってた、広いグラウンドのある公園です。

旦那さんと追いかけっこした後は、しっかり水分補給~
20120819e

この後、旦那さんと大豆はグラウンド一周して、ヘトヘトになっておりました(←もちろん旦那さんがw)
20120819f
fureburupa~毎日あたちと走って、体力つけた方がいいでしよ♪

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

2012-08-18 23:48

朝日が合図なんでしー

朝んぽ続いております。
お盆休みの為か?暫く開催されていなかったラジオ体操も再開され、間に合った時には勝手に参加しております。
ひっそり参加なので、広場のほうではなく、1段下りて蓮池の近くでw

ラジオ体操を終えて休憩中、フラワータワーをバックにパチリ
20120818a
fureburumaは、この辺でラジオ体操やってるでしよ。

ハスの花もそろそろ終わりなので、ハスと大豆にチャレンジしてみましたが、柵があるのでイマイチですね^^;
でも大豆がいい顔してたので、載せちゃいました♪
20120818b

そして、朝日が見えてきたら朝んぽ終了の合図です。
すぐに暑くなっちゃうので、急いで帰りましょう~
20120818c

今年の夏は、旦那さんのお盆休みもまったくなく、休日出勤も多々あったので、全然遊びに行ってない
9月になったら代休を取ってくれるそうなので、ド~ンと旅行にでも行きたいな~
東京にいた頃の旅行は、伊豆や山中湖が定番だったけど、こっちでは犬連れだとどこが楽しいのかな?
オススメがあったら教えて下さいっ!!!
とりあえず、色々探してみよ~っと♪

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪
早朝からCOOL WALKERの撮影を終え、いつもの公園に朝んぽに♪
NEWハーネスでのお散歩なので、公園のオブジェと記念撮影してみました~
20120815d
fureburuおNEW嬉しいでし♪

そんな公園での朝んぽの帰り道、初めましてのBUHIちゃんにお逢いしました♪
今回は霊園と小学校の間でお逢いしたので、霊園でBUHIちゃんにするか?小学校前でBUHIちゃんにするか?迷ったんですが(←どっちでもいいよ^^;)
我が家が帰る方向の小学校前から来られたのではなかったので、今回は霊園でBUHIちゃんにしました~
ちなみに、野良子にゃんこズがいつも居るのが、この辺りです。

タイガーブリンドルのココちゃん2歳半の女のコです♪
20120815e
お耳をペタンとさせて、お尻フリフリでご挨拶してくれました~

それにしても、この↑ココちゃんの写真は、何度見ても東京のBUHI友ヒナちゃんに似てる~と思ってしまう。
ヒナちゃんも、ちょっとタイガーっぽいブリンドルだったし、白いラインも入ってたからかな?
下の写真はヒナちゃんに似てるとは思わないので、上の写真は表情も似てるのかも?!

東京のヒナちゃんは、ウリ君というBUHI兄ちゃんと一緒だったけど、今回お逢いしたココちゃんは、チワックス(チワワ×ミニチュアダックスのmix)のマロ君と一緒でした♪
20120815f

マロ君、大豆がヨダレつけちゃってゴメンね~
 ※マロ君のマロ眉毛の上についてる白いのが、大豆がつけたヨダレです^^;
そしてドンドン話しかける私に、ちょっと驚いていたオーナー様。ビックリさせてすみませんでした
次にお逢いした時には、もう少し落ち着いてお話するようにしますね(笑)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

2012-08-15 22:07

今年もCOOL WALKER♪

本当は、もっとずっと前に到着していたCOOL WALKER(胸に保冷剤を入れられるハーネス)☆
どれくらい前かと、お友達のくぅちゃんのブログで確認したら、くぅままさんは6月30日にアップしてあられますね~
くぅちゃんトコより1週間ほど早く到着してたので、2ヶ月近く放置してたんですね(笑)
でも忘れてた訳ではないんですよ~
毎年、お誕生日プレゼントはハーネス類なので、お誕生日まで取って置くつもりだったんです。
それが先日の京都・大阪に被害をもたらした(私の実家も床下浸水した)大雨の中に数秒出た為、今まで使ってたハーネスがびっしょりになったので、ちょっと早いけど急遽登場させる事にしたんです♪

という訳で、大豆~ちょっと早いけど、お誕生日プレゼントだよ
20120815a
fureburu梱包も可愛いでしが、勿体ぶらずに早く開けるでしー

ジャジャ~ンINMYLIFE potemkine(インマイライフ・ポチョムキン)COOL WALKER
20120815b
fureburu前回のと雰囲気違って、モノトーンでしか!

早速、恒例の撮影会するよ~モデルさんお願いしますっ!
今回は解りやすい違いが撮れたので、関西ローカルCMなのでご存じない方もおられるでしょうが…
“蓬莱の豚まんが、ある時~ない時~”のCM風にw

右が、ボーロがある時~左が無い時~です。目力が違います(笑)
20120815c
fureburu(左:ボーロが無い時~)撮影なんていいから、早くお散歩に行こうでしよ。
fureburu(右:ボーロがある時~)シャキーン☆でし。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

COOL WALKERは、ハーネス&リードと思ったらチョットお値段高めですが、大きめの保冷剤が3つ付いてるし、何よりメッチャしっかりしてます。
引っ張り癖のある大豆が2年間(暑い時期だけですが)使用しても、こすれる部分がチョコっとほころんできた程度。
しかも1年使用後にメンテナンスもして頂けるので、私はちっとも高く感じないです♪
とってもオススメですよ
朝んぽに行こうとお家を出たら、まだ雨は降っていなかったんですが、濃いグレイの雲が空を覆い、遠くで雷がなる音が聞こえていました。
これは降り出したらかなり激しそうだなと思いつつも、まだ降っていなかったので、そのまま出発しました。
いつもの公園に足を踏み入れた瞬間に、小さな粒がポツンと当たったので、来たっ!!!と急いで引き返したんですが、お家までは間に合いませんでした
とりあえず霊園内に屋根付きの休憩所があるので、割と小雨の内にそこに駆け込みました。
みるみる間に雨は豪雨と化して、カミナリも
20120813a
私達に遅れること数分…ご夫婦らしき1組も駆け込んで来られましたが、かなり濡れておられました。

大豆も心配そうに外を見つめております。
20120813b
fureburuすごい雨とカミナリでしねー

結構長い雨宿りになりましたが、なんとか雨も上がり、無事に帰路につけました。良かった~
お家の近くで、雨止み待ちをしてお散歩に出てきたボルトくんにも逢いましたよ♪シャシン トッテ ナイケド…

すごい長い時間、雨宿りしてたと思ったんですが、お家に着いたらいつもの散歩から帰ってくる時間とほぼ変わりませんでした。
いつも結構長い散歩してるんだな~と実感(笑)
お家に着いて、大豆の朝ご飯を準備してる時にも、またカミナリが鳴ってました
少しの時間でも止んで、濡れずに帰って来れて、本当良かった~♪

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪
昨日から時折激しく振ってた雨ですが、今朝は特にスゴかった~
大豆は人がいるとお家でウン&シーをしないコなので、いつも通りに朝んぽの時間に起きて、雨の中おトイレだけしに出たんです。
屋根のない所を数秒間ダッシュしただけで、バケツの水を頭から被ったかのようにビッショリになりました
仕方ないので、朝から大豆をお風呂に入れ、ついでに耳掃除・爪切り・ブラッシングもしたので、私も大豆もぐったりです(笑)
母からの電話で知ったんですが、私と大豆をビッショリにした雨は、私の実家では床下浸水になっていたそうで…
ぎりぎり床下だったので、もう片付けも済んだらしいのですが、『床下浸水なんて、あんたがお腹にいた頃以来やわ!』とぼやいておりました。

※追記です。
畳を上げてみたら濡れていたので、どうやら床上浸水だったみたいです
『近所の人に手伝ってもらって大変やったんよ!』と事後報告されたんですが、畳上げたいから…って先に言ってくれれば手伝いに行ったのに。
ちっとも相談とかしてくれないので、実母ながらにちと寂しいですよ

ココまでは更新している8月14日の話題。
この下は2日遅れ、週末の事で~す。
----------------------------------------------

ここ数カ月…出張も多いし、休日出勤も毎週のようにある旦那さん。
以前は、お休みの日のお散歩は旦那さんの担当だったんですが、疲れてる旦那さんを見てると朝んぽをお願いするのは申し訳ないので、ほぼ私が行っておりました。
この日も休日出勤だったので、静かに朝んぽの準備をしてたんですが、一緒に行くと言って起きてきました。

ボーロなしでもこの笑顔~
いつもの公園への散歩でも、やっぱり家族揃ってが嬉しいんでしょうね☆
20120812a
fureburupapaとのお散歩、久し振りでし♪

ススキに似ている、パンパスグラスが開花していたのでパチリ
20120812b

秋の季語として使われる桔梗(キキョウ)も咲いてました~
20120812c

まだまだ暑いですが、植物には秋の気配が訪れてるんですね
気配だけじゃ物足りないっ!早く涼しい秋カモ~ン(笑)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪
何度も近くを(朝顔と大豆♪の時やみんなの匂い。の時に)通ってたのに全然気がつかなかったので、まだ咲いたばかりではないかと思うんですが…
大豆も興味津々で見つめるコレ、何のお花か解りますか?
20120809a
fureburu今流行りのネオンカラーでしね。

大豆のお顔と比べてもらえば、かなり大きなお花だという事が解ると思います。
これ、フランス料理やイタリア料理などで使わるアーティチョークというお野菜の花なんですよ!
20120809b
fureburu食べれるんでしかっ!!!
お花が咲く前の蕾の状態で食べるみたいだから、お花が咲いたら無理じゃないかなぁ?

大豆はアーティチョークをめっちゃ嗅いでたので、美味しそうな匂いがしたのかな?!
この周辺には、お野菜が色々植えられてて、オクラとトウガラシもありましたよ♪
20120809c

小さいお子さん達が、お野菜がどうやって生るのかお勉強する為に植えてあるのかな?
ちなみに我が家の旦那さんも、オクラが空に向かって逆立ちするように生ってるのにビックリしてました☆

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪
朝んぽ14日目。
グイグイちゃんの大豆にペースを合わせて、早足でラジオ体操会場に向かったら、第一に間に合いました~
先日ラジオ体操の事を書いた際に、お散歩の時間を心配して頂いたんですが、ラジオ体操第一が5時25分くらいから始まるので、リアルタイムの放送を流しているのではないかもしれません。
ご心配ありがとうございました♪
そうそう余談ですが、私が通っていた学校では、小学校でラジオ体操第一を、中学校で第二を体育の時間に習ったんですよ。
学校を卒業してからはやった記憶がないので、計算すると…
ラジオ体操をするのは、約四半世紀振りという事になりますね(苦笑)

ラジオ体操が終わり、わらわらと帰っていく人々が気になる大豆w
20120808a
fureburu誰か撫でに来ないでしかね?

今日は蓮の咲いてる池のそばで体操したので、蓮の写真も撮ってみました♪
20120808b
シャワーヘッドとか蜂の巣みたいなハスの花托も、もうしっかり出来てきてますね~

いつもコメント&ポチして下さる(←めっちゃ励みになります。ありがとうございます)『バラ子とニク太』のkikiさんが綺麗に撮っていらした千日花(サルスベリ)
私も見つけたので撮ってみました
20120808c
こちらも蓮同様、種が出来始めてます。
サルスベリの種は可愛いので、ドライの木の実好きな方は要チェックですよ♪

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪
多肉にハマり初めの頃(2年ちょい前)にルンヨニーの札がついたコをお迎えしたんですが、年々トップスプレンダーのお顔になってきておりました。
購入した当時の写真を撮ってないんですが、1年ちょい前(購入から1年弱)の様子をブログにアップしてました。
まだルンヨニーの面影!?を残してた1年ちょい前の様子

そのコに花が咲き、ついに正しいお名前が判明しました~
20120807g
まぁ、そうじゃないかとは思ってましたよ。
でも名札付きでお迎えしたので、今までは一応ルンヨニーさんとお呼びしてたんです。
ルンヨニー改めまして、トップスプレンダーさんです(笑)

このトップスプレンダーさん、ぼんやり写ってる姿は仮の姿でして…
実は裏側、えらい事になっておりますw
ムダ毛ボーボーwww
20120807h

この時期にあまり弄りたくはなかったんですが、これを見たらさすがにちょっとね
ムダ毛(←まだ言うかw)処理ではなく、一番根っこが生えている子株(上の写真の矢印のコ)を外してみました。
20120807i
とりあえず、このコを別の鉢に植え替えてあげて、それが上手くいけば他のコも外してあげようかな~

一応(←一応なの!?)大豆ブログなので、大豆の写真も載せときます(笑)
ボツ写真ですがw
20120807j
アクビ後のごまかしwww

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

2012-08-07 22:29

大人のラジオ体操

朝んぽ13日目。
やっと、体が早起きのペースをつかんできたようで、5時起きの5時15分出発くらいになってきました♪
前日の夕方雷雨があったので、今日は涼しいかな?とウキウキして家を出たのですが、恐ろしく蒸し蒸し
それでも大豆はご機嫌に歩きま~す♪
20120807a
fureburuふふふ~ん♪

いつも大量に帰って行く人々を見かけていたので、絶対“アレ”をやってるはずだと思っていたんですが、やはりやってました~
夏の朝の定番“ラジオ体操”です。
小学生の頃、夏休みにスタンプもらいに通ったアレなんですが、ここでは様子が違いますね~
見た感じ30over~年配の方がほとんどで、大人のラジオ体操ですなw
20120807b

ラジオ体操第一と第二の間のストレッチの時間に到着したので、私も第二から参加してみました♪
20120807c
fureburumama、やっとダイエットやる気になったでしか?
ラジオ体操で痩せれるといいんだけどねぇ

朝もや?で、いつもと雰囲気が違ったのでパチリ
20120807d
fureburu朝もやってなんでしか?

霊園でBUHIちゃん♪part.14でご紹介したボルト君
20120807f
あれから登場してませんでしたが、ほぼ毎日逢ってました♪
我が家の散歩時間が少しずつ早くなってきてるので、逢う場所が少しづつ家に近づいてきてます。
でも大幅に早くしない限り逢えそうかな~?お住まいが、すぐ隣のマンションだったのでw

遊ぼう♪と、ぴょんぴょんヒラリと素早い動きで誘うボルト君w
元気で可愛いな~
20120807e
fureburu06ヒラリでち♪

どんどん暑くなってきちゃうし、大豆に転がされちゃうから、早くお散歩行っといで~www
 ※大豆はちょこまか動くコに構われると、捕まえて動きを止めるか、足払いをかまし転がします(←要注意)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

2012-08-03 23:18

みんなの匂い。

朝んぽ9日目。
毎日いい天気が続いてます
20120803a

夕方散歩の頃、一緒に遊んでくれたくぅちゃんが8月1日5歳のお誕生日を迎えました~おめでとう
大豆のお誕生日が8月23日と同じ月なので覚えていたんですが、1日遅れでお誕生日プレゼントを渡してきました♪
羊毛フェルトでくぅちゃん(顔だけw)を作ってストラップにした物をプレゼントしたんですが、お渡ししてから写真を撮るのを忘れてた事に気付いて…
そしたら、くぅままさんがブログにアップして下さいました~
くぅちゃんのブログくぅの分身~♪
ヘタっぴな素人の手作りなのに喜んでもらえて、逆に私の方が嬉しかったです

大豆もくぅちゃんのお誕生日をお祝いしたいかなぁ?と思って、いつもの公園ワンズが集まる広場に行ってみました♪
朝なので、もちろん知ってる顔はいないだろうと覚悟はしてたんですが、それ以前にワンコが全然いませんでした。
夜はあんなに集まってるのに、めっちゃ意外w
20120803b
fureburuみんなの匂いがするんでし。

大豆は夕方散歩の時と同じように、グイグイちゃんで芝生に入って行き、公園ワンズ達の残り香を嗅ぐかのように、スンスンしっぱなしw
走ったり遊んだりするならいいけど、スンスンしてるだけなので飽きてきちゃって(私がねw)、お散歩の続き行こう!と促してもガンとして動かず
大豆としては、やっぱり来れば遊んでくれるお友達がいる公園ワンズの集まりは楽しかったんだろうなぁ。
おやつも貰えるしねwww
涼しくなったら夕方散歩にするから、また遊んでもらおうね~

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪
以前載せた公園の野良にゃんこ多分同じコに再会しました♪
20120802a
この花壇、前回にゃんこに逢った時には紫陽花(あじさい)が植わっていましたが、花の終わりかけの時期にバッサリ強剪定され、別の場所に移植されたようです。
今回植えられた苗は何だろう?牡丹(ぼたん)とか芍薬(しゃくやく)っぽいかな~?という素人予想ですが、名札などが設置されていないので、花が咲くまでお楽しみかなw

ちなみに、野良にゃんこと大豆との距離はこんな感じ。
20120802b
にゃんこはちょっと怒ってるかな~
大豆は首を傾げて、にゃんこが何故怒ってるのか考えてる?!

そうそうタイトルのお気に入りのベンチはコレ♪
20120802c
人の居ない時間帯に、木々の間を抜けるとポツンとあるこのベンチが落ち着くんですよ~
ちなみにこのベンチのある芝生エリアは、BBQ可のエリアなので、土日のお昼間などはまったく落ち着けませんが(笑)

一休みして、水分補給しよっか~
20120802d
fureburumamaお気に入りのベンチなんでしよ♪

一休みして、お散歩を再開した途端、嬉しい再会がありました~
公園でBUHIちゃん♪part.9でご紹介させて頂いたムツ君です。
ムツ君というお名前で覚えてくれてらっしゃる方もいるかな?!
実は公園デビュー☆の日にムツ君ママにお逢いして、ムツ君がショック状態になり、公園にもお散歩に行けない状態だと聞いて心を痛めていたんですが…
まだ完全に治った訳ではないので、無理は出来ないし、お薬なども続いているそうですが、お散歩が出来るようになったんですね~本当よかった♪
20120802e
fureburuムツ君、また逢えて嬉しいでし♪

前回お逢いした時と同じようにカメラに緊張気味のムツ君(耳がピンってなってるw)ですが、大豆は嬉しそうにスキンシップしてますねw

ムツ君とバイバイして、花壇でお花に話しかける?大豆w
20120802f
fureburuお花しゃんもムツ君に逢ったでしか?!元気になったんでしよー

ムツ君に再会出来て、本当に嬉しかったよ~
まだまだ大変だとは思うけど、また再会出来るの楽しみにしてるね♪

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ムツ君よかったね~&引き続き頑張れっ!と
応援ぽちお願いします

2012-08-01 23:41

朝顔と大豆♪

朝んぽでお花と言えば、やはり朝顔は欠かせませんよね~
緑のカーテンならぬ、緑のティピですかね?!
20120801a
今日は忘れずにボーロを持ってきたので、お座り&目線頂きました♪

朝顔が小さくてよく見えないので、個別に撮ってみましたよ
ピンク・紫系でまとめられてました~
20120801b

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR