2012-10-31 23:04

ブログ1周年~♪

* だいずっと * 1周年を迎えました~
ちょこちょこサボったりしつつですが、なんとか続いております(笑)
前のブログ(我が家の姫は、私→大豆)も2年チョイくらいは続けれてたので、目標は3年かなwww

このブログの初日にコスモスとコキアを撮ったので、1周年記念で同じように撮ってみましたよ♪
1年前の写真と比べると、今年のコスモスは背が高いなw
20121031a
fureburuブログ…意外に続いてるでしね。ビックリでしよ。

大豆さん、私もビックリしてますよw
正直、一度ついたサボリ癖は抜けないだろうから、1年経ってもこんなにマメに更新してるとは予想だにしてませんでした(爆)

そうそう公園でBUHIちゃん♪part.19でブレブレ写真でご紹介しちゃったムサシ君に、またまたお会いしました♪
円形花壇の辺りをお散歩してらしたので、声掛けて少しお話してお別れしたんですがw
その後、私達がフリスビーをしてたのを見てらっしゃったようで「大豆ちゃんスゴイですね~」とそばまで来て下さいましたw
フリスビーをやってるフレブルちゃんを初めて見たらしく、めっちゃ褒めて頂いて嬉しかったんですが、ちょっと気恥かしかったです^^;
空中キャッチ出来る訳でもなく、ただフリスビーで取ってこい遊びやってるだけなんでねw

褒めて下さった後、オーナーさんが帰ろうとしたら、ムサシ君…全力で帰宅を拒否www
大豆と遊びたい?それともフリスビー?!
20121031b
fureburu03まだ帰らへん!遊びたいねんっ!

まるで駄々っこですね~めっちゃ可愛い
本当フレブルって、永遠の3歳児って感じwww

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ブログ1周年おめでとうのお祝いにぽちっとお願いします♪


公園のコスモスも、ほぼ満開になってきました~
いつものようにコスモスと大豆を撮ろうと思ったんですが、コスモスは背が高いので、ひとりでコスモスと大豆を一緒に撮るのは結構難しい。
低いところに咲いているコスモスを見つけて撮ってみたんですが、満開感はなく、ちょっと寂しい感じがするね
20121026a

苦肉の策で、オブジェに乗せて撮ってみましたが、バックのコスモス…ちょっと乱れてますなw
本当は縦じゃなく横に撮りたかったんですが、左側があまり綺麗じゃなかったので。
20121026b

大豆を入れずに撮ると、こんな感じで↓まぁまぁいい雰囲気に撮れるんだけどなぁ(笑)
20121026c

そんなこんなしながらコスモスの写真を撮ってたら、雲があまり見ないような具合だったので、またまた雲と大豆に再チャレンジです
まずは前回、大豆のお顔が暗くなっちゃってたので「フラッシュを焚いてみたら?」とアドバイス頂き、お試し~
20121026d
大豆のお顔はしっかり写ったんですが、バックの空から浮いちゃってる感じ。
ちょっと合成写真っぽく見えちゃうかも(笑)

フラッシュなしだとお顔は暗いけど、やはりコッチの方が私は好きかなw
20121026e

そして、やっぱり大豆を入れると本当の空の雰囲気が出ないので、空だけも撮りました
柱| ̄m ̄) ウププッ。どう?
20121026f
フレームに収まりきらなかったので、左右に分けて撮影してくっつけたんですが…予想以上の出来にビックリ(笑)
言われなければパノラマで撮影したのかな?って感じじゃないですか?気付いた?!
それにしても空の写真を撮ってると、パノラマ撮影出来るカメラ欲しい~って思っちゃいますねw

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


2012-10-25 23:01

久々に集合♪

気持ちのいい気候なので、大豆のお散歩ついでに、ちょっと遅めの昼食を公園で食べる事にしました~
駅近くの専門学校の側にあるお弁当屋さんで、豚なすピリ辛弁当スペシャル♪
しかもこの日は大盛サービスデーだという事で、大盛りにしちゃいましたよwww
ちょっと多いかな?と思ったけど、ペロリと食べれちゃいましたw
食欲の秋ですね~(いつもでしょ。ってツッ込みは受け付けませ~んw)
20121025a

腹ごなしの軽いお散歩をした後は、またまたフリスビーで遊びましょ♪
20121025b
fureburu早く投げてーでし♪

この日は、くぅちゃんがいつもより早めに来て(←メール下さってたのに携帯持って来てなくて、気付かずスイマセン^^;)
そのあとBOLT(ボルト)君も来て、久々にお友達が集合したので、暗くなるまで公園ワンズと遊びました♪
20121025c
※何枚か写真撮ったんですが、ほとんどブレブレこれが一番マシな写真です
くぅちゃんもBOLT君も、可愛いお顔が写ってなくてゴメンね><

そうそう業務連絡ですw
今週の日曜日(11月4日)に鶴見緑地に集合せよ!という指令が、バダハリ君のパパさんより下されました(笑)
BOLT家の皆さ~ん、ウチの旦那さん今週末お仕事かもです。もし行かれるなら一緒に連れてって欲しいです
後で後悔したんですが………会った時に連絡先交換しとくべきだった
私の連絡先を、夕方の散歩の時に、BOLT家のお庭のフェンスに引っ掛けに行くので拾っといて下さいまし(笑)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

秋ですね~
公園へ行く途中で、色んな秋を見つけました♪
20121024a
近所の柿と、公園そばの畑になっているキウイです。

色々な秋の実りを撮影しながらお散歩してたら、またまた始めましてのブヒちゃんにお逢いしました♪
風太(ふうた)君ばっちりカメラ目線~かわいい
20121024b
唐草模様のハーネスが似合う貫録あるお顔ですが、まだ10カ月のパピーちゃんだそうですよw

そして風太くんのお兄ちゃん英ブルのボン君
20121024c
フレブルと違って、英ブルは落ち着いてるコが多いですよね~
ヘタっぴなみや蔵でも写真撮りやすかったよ♪

ボン君にご挨拶したい大豆と、大豆を嗅ぎたい風太くんw
20121024d
※写真見て気付いたんですが、風太くんのおでこにヨダレついてる…きっと大豆のだよね^^;ゴメンヨ

お住まいは我が家の住む市の隣の隣の市だそうなんですが、ご実家が公園の近くという事で、割とよくお散歩にいらっしゃるんですって。
また逢えるといいな~

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


2012-10-23 23:52

約束のプリン♪

家族記念日に作ると言って忘れていたプリンを、やっと作りました~
皮をむいたのでプリンと色が同化して解り難いですがリンゴと、カラフルなボーロをトッピングしたよ♪
20121023a
fureburuこれは何のお祝いでしか?

翌日に作って、出来上がったプリンを翌々日あげるのを忘れ
結局、家族記念日の3日後になっちゃったから怒ってるのぉ?
…って事ではなくて、プリンの話は旦那さんと話しただけで、大豆は知らないのですよw
旦那さ~ん!ちゃんと大豆に作ってあげたからね

写真がブレブレになる勢いで食べる大豆を、左上から時計回りにご覧下さいw
20121023b
fureburuちゃんとまぎまぎ(モグモグねw)して食べるでしよー
fureburuもう無くなったでし。どっかに落ちてないでしか?

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


何度も通っている道で、いつもスルーしている日時計に、何故か近づいていったのでパチリ
20121021a
fureburu何か気配を感じたでし。

何かいるのかな?と思い、私も日時計を覗きこんでみましたが、特に変わった事がなかったので、そのままその場を離れたんですが…
今この写真を見てたら、奥にあるベンチに何かありますね。板?ダンボール?
人は写ってませんが居たのでしょうか?!
大豆、コレが気になったの?

フリスビーで遊ぼうと円形花壇の辺りまで来たら、初めましてのフレブルちゃんにお逢いしました~
トラマル君
20121021b
体はあんまり写ってませんが、綺麗なタイガー模様が入ってました!
トラマルって名前がピッタリなBUHIちゃんです♪
ご近所だそうなので、また逢えるといいな~

トラマル君とバイバイした後は、家族記念日プレゼントのフリスビーで遊んでみました!
20121021c
fureburuこれも楽しいでしよ♪

以前のプラ製のフリスビー程にはテンションは上がらなかったものの、楽しそうに遊んでくれました~
フリスビーを拾うとボーロで釣って持ってこいさせてたら、正しい遊び方をしてくれるようになりました(笑)
ただ、私が投げるのを失敗した(ほどんど飛ばなかった)時は、走り足りないでしー!!!と言わんばかりに、ちょっと遠くまで走って行ってから帰ってきますがwww
まぁ気に入ってもらえたようで、良かった良かった♪私も走り回らずに済んで、良かった良かったw

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


家族記念日の10月20日(土)旦那さんはお仕事だったんですが、午前中だけなら時間が取れるという事で、大豆へのプレゼントを買いに行きました♪
どうせ時間が取れるなら、土曜じゃなくて日曜がいい!(←ハナペチャ会に行く為にねw)と旦那さんに交渉した事は大豆には秘密ですよ(´0ノ`*)
日曜は絶対無理だと言われ、一緒に選んできたのがコチラw
20121020a

旦那さんは「ジャーキーよりケーキとかの方がいいんじゃない?」って言ったけど、「お誕生日に作ったプリン(←粉をお湯でといて固めるだけのワンコ用プリンw)の粉がまだ残ってるから、それ作るから~」って言って、美味しそうなジャーキーにしましたw
もう1つは、布製のフリスビー
この間遊んでたプラ素材のフリスビーは、カミカミし過ぎてささくれ立ってたのでポイしちゃったからw

では、ジャーキーどーぞ♪
20121020b
fureburuくんかくんか。牛たんは初めてでしねー

20121020c
fureburuあぐー!!!

って………実は、ここまでの写真、翌日の21日(日)に撮ったものですw
お昼間に大豆をお風呂に入れ、それで疲れ果てた私は買ってきたプレゼントの存在をすっかり忘れ、普通に夕飯を食べさせ、プリンも作らず
遅くに仕事から帰ってきた旦那さんと共に、大豆と一緒に入れるお店で晩ご飯を食べて・飲んで、酔っぱらって帰って即寝しちゃいましたwww
気付いたのは翌日。ごめんよ…大豆

一応、大豆と行ったお店 CafeBar SUNBRER の事も、さらっとご紹介しときます(笑)
カメラを持って行くのを忘れた為、携帯で撮ったのでイマイチな写真でスイマセン
20121020d
左上:トマトサラダバジルソース(700円) 右上:D&Cオムライス(900円)
左下:ホーレン草とベーコンのパスタ(950円) 右下:げそのから揚げ(500円)

D&Cオムライスとは、ドライカレーを玉子で包んでカレールーをかけたオムライスというよりカレーな物w
ドライカレーは割とあっさりで、カレールーはスパイシーで美味しかったです♪
ホーレン草とベーコンのパスタは、ニンニクが効いててコレも好み♪
げそのから揚げもカリっとしてて美味しかった。

ちょっと我が家からは遠いけど、歩いて行けない距離じゃないから、旦那さんも飲めるし
またリピすると思うので、次に行く時にはカメラ忘れずに持ってって、ちゃんとレポートしますねw

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
家族記念日おめでとうのポチお願いします♪


2012-10-19 23:44

影ブヒ♪

おひとり様ランチの帰り道、影が立派なフレブルシルエットだったので、パチリ

20121019f

影ブヒは、ちょっと足が長めだけど、立派なスタンダードな体型だね

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


お散歩に出た瞬間、雨が降り出すというのが2日続いた為、運動不足な大豆と私w
3日振りの秋晴れが解るのか?午前中からお散歩催促をする大豆に根負けして、お昼過ぎに保冷剤入れてお散歩に出掛けちゃいました♪

お出掛けしたのは、いつもの公園を抜けた(←我が家からの話ねw)緑地公園駅側にあるPARER MOONさん
旦那さんと一緒には2度(1度目2度目)来ましたが、おひとり様は初ですねw
テラス席も気持ちいい季節だけど、テラス席が日向だったので店内席にしました~

ランチタイムにギリギリ間に合ったような時間だったので、店内にはおしゃべりしている奥様が1組だけ。
入口横の4人掛けのテーブルと窓際の2人掛けのテーブルがペット可の席だと案内して頂いて、1人なので窓際の2人掛けの席にしました。
本当はおしゃべりしている奥様たちの席が、窓際で4人掛け、しかもテーブルが低いので大豆と近くて良かったんだけどなぁwww
ドッグカフェではないから店内通路は狭いので、大豆は通路に出ないよう(邪魔になるからね)足でガードしつつ。
大豆の居れる場所が狭いから“やっぱり4人掛けの席にすれば良かったかなぁ?”とか思ってみたり(←でも小心者だから、何も言えないw)
20121019a
fureburuテーブルの下から出ちゃダメなんでしか?

注文したのは、初来店の時に旦那さんが注文した、鶏肉のごま香味丼(950円/サラダ・デザート付)
20121019b
前回は温泉卵がついていたので、丼ぶりに温泉卵をかけて食べる物だと思っていたんですが、どうやら温泉卵は小鉢(一品)だったようで、今回は寒パチのカルパッチョでした♪

料理が運ばれてきたら、お裾分けを狙って、足の間から顔を出す大豆w
20121019c
fureburuイイコにしてるでしよ♪

大豆にあげれる物はないので、持参したボーロをあげましたw
デザート付きなので、プラス150円でドリンクもつけちゃいましたよ
20121019d
デザートの内容は日によって違うようですが、この日は抹茶のチーズケーキとパンナコッタでした♪
お料理はもちろん美味しいんですが、このデザートもかなり美味しいですっ!
北摂で有名なケーキ屋さんのケーキより、私はここのケーキの方が好きです

デザートを食べ終わる頃には、フセしてイイコにしてる大豆でした♪
20121019e
fureburu違うでし。maは、自分が食べ終わったらボーロもくれないの解ってるんでし。

そうそう明日10月20日は、大豆がうちのコになって5回目の家族記念日です
でも残念ながら、今週末は土日ともに旦那さんお仕事みたい
日曜には、G.CAFEで知り合った方々も参加されるというハナペチャ会もあるというのに
私は車の運転免許持ってないし、大豆は電車(カート)苦手だし、私と大豆を拾って車に乗せて連れてってくれるようなお友達も居ないし…諦めるしかないな
皆さん、私と大豆の分も楽しんできて下さいね[壁]ノ_<。)クスン。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
楽しみにしてたオフ会に参加出来ない大豆とみや蔵に
励ましのぽちっとお願いします


秋になり、日に日に陽が落ちるのが早くなっている気がします。
最近は18時には暗くなるので、16時過ぎから18時ごろまでの散歩になっています。
公園ワンズの皆様が集まり始める頃に帰っちゃうので、ちょっぴり寂しいんですよね

秋は夕陽が綺麗ですが、この日は特に綺麗でした~
コスモスを撮影しにいらしたと思われる立派なカメラを持った年配の方々も、この夕焼けは撮らずにおられなかったようで、たくさんの方が撮影しておられましたよ♪
もちろん私も“夕焼けと大豆”を撮るべくチャレンジしたのですが、大豆にピントを合わせると、バックはこんな残念な感じに
20121012a
fureburuこれじゃ、せっかくの夕焼けが伝わらないでしね。

みるみる間に沈んでゆく夕陽に、ちょっと高台に移動して再チャレンジ
20121012b
大豆はちょっと暗めになっちゃいましたが、空の雰囲気はさっきの写真より伝わるかな?

大豆を入れると、どうしても角度やアングルが限られてしまうので、夕焼けだけの1枚も♪
20121012c
実際はオレンジの部分に、もっともっと透明感と奥行きがあって、本当に綺麗だったんですが、デジカメ(しかもヘタっぴの私の撮影)ではこれが限界でした

綺麗な夕焼けに見惚れながらベンチで休憩していると、後ろ姿イケメン(前もイケメンだったかもしれないけど、お顔は見てないのでw)のカメラ男子も夕焼けを撮影しにきたので、おまけでパチリ
20121012d
彼も立派なカメラを持ってらしたけど、いい写真撮れたかな?!

ラストチャレンジっ
明るい場所で大豆も見えるように撮影してみるも、やっぱり夕焼けは伝わらず^^;
20121012e
fureburu雲の時もそうでしが、空とあたちを一緒に撮るのは難しいんでしね。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


朝晩めっきり涼しくなってきましたね~肌寒いと感じる事も多々。
昼間は汗ばむ事もあるのにね^^;
そんな1日の寒暖差が大きい日々で、風邪ひいてしまいまして、鼻ズルズルです
皆様、お気をつけ下さいね!

みや蔵も風邪ひく寒暖差で、ついこの間コキアが色づき始めたって記事をアップしたばかりなのに、また赤さが増してました~
20121010a
fureburu紅葉でしね♪

ちらほらだったコスモスも、ちょっとづつ咲いてきてますよ~
って、とよのコスモスの里は満開だったのに、開花がこんなに違うのは何でなんでしょうね?
20121010b
fureburu服部緑地のコスモスは、これからでしよ。

公園を散歩してると、金木犀(キンモクセイ)のいい香りがふわっと薫ってきて、秋だなぁって実感します。
20121010c

そんな秋感満載の公園で、初めましてのBUHIちゃんにお逢いしました~
ムサシ君3歳だっけかな?w
20121010d
大豆に押されてブレちゃいましたが、↑これが一番マシだったんですよ^^;

他はブレてる+下向いてたり、横向いてたり
20121010e

ムサシ君は、いつもは公園の中でも、お家の近くの方しかお散歩しないそうで、久し振りに中央の辺りに来たんだって。
涼しくなってきたから、大豆は公園のアチコチお散歩してるので、また会えたらヨロシクです♪

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


2012-10-07 23:37

フリスビーの遊び方w

公園ワンズと遊んでいた時、お仲間のボーダーコリーの飼い主さんがフリスビーを取り出した瞬間、大豆がめっちゃ興奮し出した事がありました。
その興奮ぶりは、あまり見た事がないようなレベルだったので「どうしたんだろう?」と思って、練習の邪魔にならないように距離を取りつつも、少し大豆の反応を観察しました。
最初は、ボーダーコリーが走るのを追いかけたいのかな?と思ったんですが、フリスビーが飼い主さんに戻ってきた瞬間が興奮MAXな感じだったので、フリスビーで遊びたいのかな?という予想。
後日、旦那さんにその話をしたら、以前イベントでフリスビードッグの体験講習みたいなのに参加した時に貰ったフリスビーがあるから、それで遊ばせてみようよ!という事に。
そんな訳で、日曜日にフリスビーを持ってGO~って、いつもの公園ですけどねw

芝生に近づいた頃にフリスビーを見せたら、めっちゃ嬉しそうに自分で持って、芝生の中央までズンズン移動w
何かを咥えながらお散歩した事なんてなかったから、私も旦那さんもビックリ☆
20121007a
fureburupaもmaもついて来るでしよー

周辺に他のワンコが居ない事を確認する大豆w
20121007b
fureburuここで大丈夫でしかね?

フリスビーを返してもらい、投げてやると、嬉々として取りに行きました~
空中でキャッチは出来ないけれど、落ちたフリスビーを拾って「出来るじゃん♪」と思ったのもつかの間。
持って来ないし。。。こっち見ながらフリスビー齧ってやがる
20121007c
fureburuカジカジでし。

この後、呼んでも呼んでも全然戻ってこないので取りに行ったら、フリスビー咥えたまま逃げ始めましたw
あの~大豆さん、それってフリスビーの使い方、間違ってますけど

大豆のフリスビーの遊び方
投げる→取りに行って咥える→カジカジする→呼んでも持って来ないので取りに行く→逃げるw
どうやら大豆にとってのフリスビーは“齧るおもちゃ&追いかけっこの道具”らしいです。

2倍楽しめていいね~って、コラ~っwww
めっちゃ疲れるので、もうしてあげません

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


三連休初日の土曜日。
ロハスフェスタもペット博も行かず、行ったのはまたもやG.CAFEさんw
まぁG.CAFEは、そこそこ遅い時間までやってるから、ロハスフェスタ+G.CAFEやペット博+G.CAFEも可能だったんですけどね。
ヤボ用があったって事でw

ロハスフェスタは万博公園で開催(万博公園はペット不可)なので、ロハス帰り~って方は来られてなかったと思うけど、ペット博帰りで来られた方は多かったみたい。かなり賑わってました♪
初めましての方も多かったです。
そうそう以前オフ会でお逢いしたノエルちゃんも来られてたそうですが、時間差で会えずでした。残念><

まずは初めまして~の方々。
左:マロンちゃん&ロワ君 右:サクラちゃん
20121006a
マロンちゃんとロワ君は親子だそうで、ふたりとも大人しいイイコでした♪
いっぱいナデナデさせてくれて、可愛かった~
サクラちゃんは、もう1BUHIと一緒に来てて、そのコに大豆…カプッとされちゃいました。
※カプッとと言っても大した傷じゃないんですよ~ご心配なく。
お家に帰って、チャチャっと消毒で済む程度でしたのでw

目を離した一瞬の出来事だったので、何がどうなってそうなったのか解らないのがダメ飼い主ですね
初めましてのコが居る時は、一瞬たりとも目を離しちゃダメでした。反省デス><。

続いても初めまして~の方々。
左:ヨモギ君 右:リンちゃん
20121006b
ショウ君パパに、ヨモギ君が居るとショウ君が大人しいって話を聞いてはいたんですが、納得の貫録でした。
そんな大きなヨモギ君を抱っこしてるママさんの肩、セクシー♪
ヨモギ君と対照的な小ささのリンちゃん。
階段下のスペースに微動だにせずに座っている姿は、一瞬置物かと思っちゃう程w
小さい女のコ好きの旦那さん(←フレブルの話ですよw)は、かなりお気に入りだそうです。

続いては3度目まして~の89ちゃん。
20121006c
QOOちゃん、フセしてお疲れかな?!
ピントがQOOちゃんに合っちゃってるけど、ハチ君のムキ顔じゃない写真が撮れて嬉しいな~♪

続いては毎度~の方々。
左:ジョージ君&ロノちゃん 右:バダハリ君
20121006d
ジョージ君は2度目ましてかな?
しらりんさんにコッソリ添えてる左手が可愛い~
ロノ嬢は、もう毎度~ですよね♪
実は北摂チームですw
眠そうながらも、ロノ嬢に熱い視線を送っていたのはバダハリ君。
バダハリ君も、もう毎度~ですね!

そして2階はチーム北摂が集合(笑)
左:ボルト君 右:オセロ君
20121006e
大豆家のお隣のマンションにお住まいのボルト君は、先週末に去勢手術したばかり。
無事に手術済んで安心したよ~
2日前にお会いしたオセロ君w
ボルト君(6か月)とオセロ君(推定4歳)が、同じテンションで超楽しそうに仲良く遊んでました~
オセロ君、本当に4歳?疑惑がw
でも、ヤギミルクをボルト君が飲んじゃっても怒らなかったのはお兄ちゃんだったね!

今回は実家でご飯を食べてきちゃったので、パフェにしてみました~
写真では解り難いですが、いちご・マンゴー・バナナ・みかんとフルーツたっぷり入ってました♪
20121006f
そして、たくさん写真撮ったのに、大豆の写真はこの後ろ姿だけでした
芸術の秋で、ぐりまぐさんの絵を観賞中?www

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


とよのコスモスの里では、ちょっと時期が早くて“彼岸花(曼珠沙華)と大豆”が撮れませんでしたが…
いつも通ってる霊園の端っこに、少しだけですが咲いてるのを見つけました♪

まずは匂いチェック。。。私には解らなかったけど、彼岸花って香りあるのかな?
20121004a
fureburuくんくんでし。

斜面にお座りさせたので、ちょっと変な体勢になってますが(笑)
彼岸花と大豆で~す♪
20121004b
彼岸花は、マツゲが長い美人さんに見えるのは私だけ?!

この日は、公園のいなり山側をお散歩してみました。
小鹿橋を渡ってすぐの辺りに、折れた竹などに押し潰されるようにして、ひっそり咲いている黄花コスモスを発見
植えた感じではないし、こぼれ種で増えたのかな?!
20121004c
夕焼けも綺麗でした
秋の夕焼けって、何でこんなに綺麗に見えるんでしょうかねぇw

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪
今日の公園でBUHIちゃんは、いつもの偶然お逢いしたパターンじゃなくて、先日もおもちゃを頂いたりと仲良くしてもらってるくぅちゃんのお友達、オセロ君です

元気有り余りまくり(←どんだけだよw)なオセロ君は、他のワンズが走ってると弾丸のように走り出しては、何度もリードの限界でガギーンってなってましたw
そんな活きのいい(笑)年下男子オセロ君をガン見の肉食女子w
20121003a

元気いっぱいのオセロ君、そんなオセロ君に興味津々な大豆、自由なマイペース男子のくぅちゃん(←既に下の写真には居ないしw)を一緒に撮影する為、くぅままさんがオヤツで釣ってくれました♪
20121003b

くぅちゃんも戻ってきてお座り☆
20121003c
あ~おしいっ!オセロ君が立っちゃった><

もう一度っ!オセロ君もお座り☆
ちょっとくぅちゃんがアッチ向いちゃったけど、揃ってお座り撮れました~
20121003d

くぅままさんはオヤツ担当だったので撮れなかったし、オセロママもこの瞬間を撮り逃したそうなので、めっちゃレア画像やねw
オセロ君は今週の土曜にG.CAFEさんに行くかも~と言ってらっしゃったので、また逢えるかな?!

P.S.オセロままさんへ
大豆の出血は、ちゃんと消毒したので大丈夫です。ご安心下さい♪
何度も乗ろうとして自業自得なので、気になさらずに。また遊んで下さいね~

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


木箱入りのリンゴ(略して木箱入りんごw)が届きました~
※木箱入りんごが気になる方はコチラ木箱入りんごでし♪

大豆がお昼寝してる間に撮影しようと思ったのに、嗅ぎつけた模様ですw
20121002a
ワックスでテカテカだから、カジっちゃダメよっ!

20121002b
fureburu解ったでしー。後でムキムキして下さいでし♪

それにしてもワンコって、寝ててもよく気付きますよね~
まぁリンゴは香りがするから解って当然だとしても、寝顔を撮ろうとカメラを構えただけで気付かれる事がしょっちゅう
可愛い寝顔が撮りたいんだけどなぁ。
20121002c
fureburuん?

20121002d
fureburu何か用でしか?

あ~ほっぺのタプタプに萌え~
リンゴよりも、こっちにカブリつきたいわw

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR