2012-11-28 23:56

ムサシくぅ大豆w

皇帝ダリア(別名:コダチダリア/帝王ダリア)が天高く咲いてたある日。
いつものように、公園ワンズのくぅちゃんと待ち合わせてお散歩していたら、公園でBUHIちゃん♪part.19でご紹介して、その後も何度かお会いしたムサシ君と、またまた会いました♪
くぅちゃんとムサシ君は、めっちゃお久し振り(2年振りくらい)だったそうです。
毎日同じ公園をお散歩してても、時間帯が違うとそんなに会えないもんなんだね~
20121128a

再会を祝して、3BUHIでパチリ
20121128b

ちなみにタイトルの『ムサシくぅ大豆』は、ムサシが大豆を食べるって意味ではなくて(←解ってるってw)
この写真の並びでBUHI達のお名前を、右から順に読んだだけですw

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪



2012-11-27 23:41

紅葉いっぱい♪

せっかくの紅葉も散り始めて、ちょっと寂しいなぁと思ってたんですが、私1人で大豆を撮るには、紅葉の絨毯の方が撮りやすい事に気付きました!
まずはイチョウの黄色い絨毯から♪
20121127a
fureburuボーロ忘れるなんてヒドイでし

この日、ボーロを補充してくるのを忘れて1粒しか入ってなかったので、出し惜しみしてみました
今日は色んな紅葉を撮るつもりなので、どうしてもカメラを向かない時に使おうと思ってw
ずっとちゃんとカメラを向いてくれたら、最後にあげるからね☆

東中央広場に移動したら、噴水の向こうの木々が綺麗なグラデーションだったのでパチリ
20121127b

東中央広場から、野外音楽堂の裏側・新宮池のそばのウネウネ曲がった木の上でパチリ
紅葉はちょっとだけど、下は枯葉の絨毯だし、木の雰囲気が変わってて面白いかな?と思ってw
20121127c

そしてラストは、くぅちゃんと紅葉写真を撮った木の下へ~
あれから10日しか経ってないのに、もうすっかり葉が落ちてました。
今度は、その赤い絨毯の上でパチリ
20121127d

結局ボーロは、このラストの写真の時に使いましたw
なかなか上を向いてくれなかったので
今度は忘れずボーロ持ってくるから、これからもいっぱい写真撮ろうね

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


2012-11-26 23:07

BOLTちんと一緒♪

三連休明けの月曜日、ご近所のBOLT君と一緒にお散歩してきました♪
BOLT君ママのちぃさんがお休みだと言う事で、事前にお散歩の約束をしてたんですが、天気予報では雨っぽかったのです
多分無理だろうと思いつつも、とりあえず“15時に雨が降っていたら中止”という感じで、ギリギリに判断する事にしておきました。

14:50に外を見てみたらパラパラ降ってて、やっぱり無理だったか~と諦めてたら、14:55にもう一度外を見たら止んでるっ!!!
急いで準備して外に出たら、BOLT君達が待ってました~(←隣のマンションにお住まいなので、マンション出たらすぐ見えるんですw)
空はまだ厚い雲に覆われてたけど、夕方から天気は回復に向かうという予報だったので、バッチリの時間に雨上がったなぁと思いながらお散歩してたら、公園に着いた瞬間パラパラと小雨が^^;
そこから一番近い屋根のある所で雨宿りする事にしたんですが、その雨宿りした場所は以前紹介した噴水の中

噴水が気になり、顔を出して覗き込む大豆&大豆が気になるBOLT君w
20121126a
せっかく雨宿りしてたのに、噴水が出る度に顔出して覗き込むから、頭がビッチョリになってました

10分くらい?雨宿りしてたら、今度こそ雨が上がったので、広場へ~
BOLT君が誘うと、仕留めにかかる大豆(←そんな感じに見えません?^^;)&逃げるBOLT君w
20121126b
BOLT君は、よっぽど楽しかったのか?スゴイよだれ姿を披露してくれましたw
私は上手く撮れなかったので、BOLT君のブログでご覧下さいDAIZU&BOLT

ちぃさんにもウキャキャっと遊んで頂いて、大豆もご満悦~
20121126c

少し晴れ間も見え出して明るくなったので、謎の銅像の前で記念撮影
20121126d

この間、くぅちゃん&オセロ君と一緒に3BUHIで仲良し写真を撮った所でも撮影してみたんだけど…
コスモスが摘み取られた後で背景が寂しかったので、アニメーションGIFにして動かしてみました♪
ちぃさんが大豆におやつをあげる時~おやつをまぎまぎしてる大豆ですw
20121126e
BOLT君、めっちゃ大豆の口元見てる~可愛えぇぇ( ´艸`)ムププ
美味しい?って聞いてるのかな?それとも落ちてこないか待ってる?!

帰る頃には、ブ厚い雲は遠くに行って、綺麗な夕焼けが見れました♪
20121126f
また今回も2枚の写真をくっつけましたw
下の方に山みたいに見えるのが、多分お散歩出発した頃の厚い雲だと思われます。

雨上がりの芝生で走り回ったからドロンコになっちゃったので、帰宅後はお風呂に直行だったけど、今日は一緒にお散歩出来て良かったね♪
また平日お休みの日は、一緒にお散歩しましょ~
今度はくぅままも一緒に行こうね(笑)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


三連休の最終日は、けいはんな記念公園で行われたPocket Marche-10th-(ポケットマルシェ)というイベントに行ってきました♪
ロハスフェスタのような雑貨などのお店が120店も出店されていて、入場料も無料!
しかも私にとって何より嬉しいのが、ポケットマルシェ会場のけいはんな記念公園は、ロハス会場の万博記念公園と違ってペット可の公園なので、大豆も一緒に行けるのです♪
 次回は開催場所が変更になるそうなので、入場料やペット可or不可は変わる可能性があります。

という訳で、大豆と旦那さんも一緒に行ったんですが、旦那さんや大豆が一緒だとゆっくり見れないので別行動(笑)
旦那さんは大豆を連れて、近くのコーナンに行ったりして時間をつぶしててくれたので、お昼頃には大満足で買い物を終了する事が出来ました♪
旦那さん、ありがとぉ(^人^)感謝♪
「買い物終わったよ~」と電話して、私は階段上にある食べ物ブースを物色w
その中で一番美味しそうだったKITCHEN TABLIER(キッチン タブリエ)に並びながら、旦那さん&大豆が来るのを待ってました♪
20121125a

“鮭ときのこのバターしょうゆ丼”と“ねぎ塩チキン丼”を買って、旦那さんと半分コしてランチ
鮭ときのこのバターしょうゆ丼は、醤油でしっかりした味がついているので、先にねぎ塩チキン丼を食べた私は、チョット醤油辛いかな?って程度だったんですが…
旦那さんは、鮭ときのこのバターしょうゆ丼を食べてから、ねぎ塩チキン丼を食べたので、ねぎ塩チキン丼の味がイマイチ解らなかったそうです^^;
ねぎ塩チキン丼は、塩麹で味付けしたチキンが柔らかくて、超好みの味で美味しかったです♪

お腹を満たした後は、みんなでお散歩~
20121125b

朝、家を出る時は、マンションの前の田んぼに霜が降りて白くなってたくらい寒かったんだけど、ドンドン気温が上がって、お昼には上着を着てたら暑いくらいイイ天気
20121125c
大豆も歩いてたらハァハァになったよw

そんな気持ちの良いお天気だったポケマルで、私がGETしてきたのはコチラの3品で~す♪
20121125d
まず最初に買ったのが、JUNKな工具入れ。多肉を飾りたいな~と思って♪
ちょっと難アリな部分があったんだけど、許容範囲かな?と思って。あとで見せますねw
そして、お次はサビサビの蹄鉄(ていてつ)。「魔よけになり、幸運を呼び込む」と言われているので、ずっと欲しかったの♪
最後にコーナンで買ったのが、ギョリュウバイのトピアリー仕立て。
ポケマルのあるお店で見かけて可愛いな~と思ったんだけど、鉢が高いのか?予想以上に高くって(笑)
帰りにコーナンを覗いたら、プラ鉢だけど半額以下のお値段だったので、迷わず購入www
鉢は好きなのに植えたいから、これでいいのだ~♪

JUNK工具入れは、全部開くとこんな感じでカッチョイイんだけど、サイドと上蓋に“単車用”って油性マジックで直書きされてるのよね
20121125e
上蓋のはフタ開けると見えなくなるし、その内サビが進んで見えなくなりそうだから、そのままでいいかな~と思ってるんですがw
サイドのは…何か貼るしかないかな^^;

とりあえず、春ロハス以来のこういうイベントだったので、楽しかったです♪
旦那さん&大豆、付き合ってくれてありがとね

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

今回はフレブルはあんまり関係なかったので(笑)
コッチ↓も貼っときますね~
にほんブログ村 トラコミュ シャビー&ジャンクガーデンへ
シャビー&ジャンクガーデン



三連休の真ん中の土曜日。
旦那さんがお仕事だったので、いつもの公園散歩に行きました~
円形花壇のコスモス畑が、今週末で植え替えられるという事で、たくさんの人達がコスモス摘みをしてるのが気になりつつも、まずは大豆とフリスビーで遊びます♪
20121124a

たっぷり遊んだ後は、素手でコスモス摘み(笑)
片手に大豆を連れているので、アッチコッチ行こうとするから、結構大変でした^^;
一応、長く楽しめるように蕾を中心に摘んだので、ちょっと華やかさに欠けますが、無料でコスモス摘み出来て大満足~♪
20121124b

ちなみに『コスモス、摘み取り自由開放』の看板は、翌々日に撮った写真なので、一緒にお散歩したBOLT君の耳が写っておりますがw
BOLT君と一緒のお散歩は、また後日アップします。お楽しみに~

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


11月23日(金)勤労感謝の日は、G.CAFEさんの営業日だったので、またまた行ってきました♪
G.CAFEさんに行く日は、晴れの予報なら今度こそw事前に茶太郎くん(大豆の親戚さん)のママさんに連絡して、桃助の豚まんにも行こうと思っていたんですが、この日の天気予報は曇り時々雨の微妙な予報
千林商店街は屋根つきのアーケードだけど、G.CAFE近くの駐車場に車を停めて行こうと思っているので、雨降りだと行けないし…と連絡しなかったんです(実際、家を出発する時はパラパラと雨が降ってました)
で、G.CAFE近くの駐車場に到着したら雨が止んでたので『連絡してないけど、豚まん食べたいし行こっか!』という事になり、またもや連絡せずに行っちゃったw

旦那さんの豚まんと、私のヘルシー豚まん
子ブタちゃんに見せびらかしながら(笑)、店頭のテーブルで頂きました♪
20121123a

今回も連絡しないで行ったから、茶太郎ママのyuukiさんが残念がるのも申し訳ないので、名乗らないつもりでいたんですが…
大豆を連れてるから、パパさんに気付かれちゃったw(←当たり前かwww)
『G.CAFEさんの帰りですか?』と聞かれたので「いえ~これからなんですw」とお話したんですが、私達が去った後、yuukiさんに連絡して下さったらしく^^;
私達がG.CAFEに到着したら、yuukiさんから連絡が入ってて(笑)
なんと!自宅にいらっしゃったのに、茶太郎くんを連れて来て下さる事になりました~

そんなこんなで、いきなり親戚さん対面が叶うことになりました♪
茶太郎くんを待つ間も、祝日で賑わうG.CAFEさんでは、初めましてのBUHIちゃんや、お久し振りのBUHIちゃんなどなど、いっぱいお逢いしました~

まずは、初めましてのTONKO2(とんこつ)君
20121123b
すごく人懐っこくて、楽しいっ!って体全体で表現してる感じでめっちゃ可愛かった~

こちらも初めましての2BUHIちゃん♪
20121123c
ゆう君(左)のダイナマイトバディは、23キロ(←ショウ君パパ談)とか24キロ(←ぐりまぐさん談)とかって聞きました~
私達がご挨拶に行った時には帰るトコだったので、あまりお話出来なくて残念でした><。
ドルちん(右)はG.CAFEの常連さんみたいで、みんな“ドルちん”って呼んでたので、一緒になってそう呼んじゃったけどw
本当の名前はドル君でいいのかな?!

続きましては2度目ましての2BUHIちゃん♪
20121123d
よもぎ君(左)は、前回ブレブレ写真しか撮れなかったけど、今回はバッチリ☆カメラ目線頂きました♪
ノエルちゃん(右)は長居公園オフ会以来の再会なので、9ヶ月振り~

お次は毎度~の3BUHIちゃん♪
20121123e
ショウ君(左)は、いつものベロ出し~
ロノ嬢(右上の大豆の後ろw)は、大豆と仲良く並んだショットを撮ろうと思ったのに、何かゴメン(笑)
バダハリ君(右下)のパパさんは、本当はあくびちゃん(大豆のいとこ)を連れて来ようか迷ったんだって~
あくびちゃんが来てたら、もう1つ親戚さん対面になったのにな。ちょっと残念。
また次回のお楽しみだね><。

そして、ついにお待ちかねの豚まん王子(笑)じゃなくて、大豆の親戚さんの茶太郎くん登場~♪
並んで記念撮影しようと思ったら、まさかのデジカメ電池切れ
何度か電源を切ったり入れたりして、ギリギリ撮れたのが↓コチラの1枚で~すw
20121123f
慌ててシャッター押したから、茶太郎くんはアッチ向いちゃってるし、大豆はテンション低いしのダメダメ写真
この写真じゃ折角のイケメンもイマイチ解り難いので、ブログから豚まん王子の写真をお借りして(笑)、茶太郎くんに自己紹介して頂いちゃいました♪
 ※ yuukiさ~ん、わざわざ来て頂いたのにこんな写真しか撮れなかったですすみません
  yuukiさんの撮った写真に期待してますので、お忙しいと思いますが、久々のブログアップ頑張って下さいね~♪
茶太郎くんのブログJUMP!JIVE! & BOOGIE

初めてお逢いした茶太郎くんは、大豆より一回り大きいけどシルエットがそっくりで、他にも表情やシッポが短い所など…よく似てました!
似てないのは、とっても優しくて遊び上手なトコ(笑)
後からいらした、我が家のご近所さんBOLT(ボルト)君と上手に遊んでました~
他にも、1歳のお誕生日のお祝いに来られたいわお君や、琵琶湖BBQでお逢いした姫ちゃん&たろお君&ルンルンちゃんや、ハナペチャ会でお逢いした小梅ちゃん&小力くんや、もう毎度~のハロちゃんや、初めましてのとろちゃんにもお逢いしましたが、もちろんカメラ電池切れのため写真はナシ><。
はぁ。せっかく茶太郎くんや、たくさんのBUHIちゃん達に逢えたのに。。。アホな私です

お逢いした写真撮れてないコ達は、ぐりまぐさんのブログ19ぶひ~だよ!で☆


フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
アホな私に、慰めのポチお願いします。


2012-11-19 23:59

くぅちゃんと一緒♪

明るい時間のお散歩でも、そろそろ上着がないと寒いかな?という今日この頃
今日は公園ワンズのくぅちゃんと一緒にお散歩するから、大豆のお誕生日プレゼントにくぅままさんがくれたお洋服を着せて~
っと、うぅ~ん生地の厚さ的にはアリなんですが、ノースリーブなのでちょっと寒そうに見える。
どうしようかな?と暫し考え…そうだ!アレどこへやったっけ?
アレとは、大豆をお迎えして1年目の家族記念日に、大豆へのプレゼントとして私が編んだ手編みのマフラー
4年振りに引っ張り出してみたけど、大豆覚えてるかなぁ?!
20121119a
この日はバタバタしててお昼ご飯を食べれなかったので、お弁当買っていつもの広場へ~
お弁当食べてる間は、大豆はくぅままさんに遊んでもらってたよw

さて、私のお腹もいっぱいになったところで、くぅちゃんと大豆が珍しく絡んだ様子をご紹介♪
20121119b
大豆が枝をカミカミしてるのを、覗きこむくぅちゃん。。。あっ取られたwww

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


初参加のハナペチャ会♪ part.1part.2part.3part.4の続きです♪
毎度同じ書き出しなのでこの記事読んだかな?というデジャヴに陥るかもしれないですが…

part.1は何度かご一緒したコを中心にアップしたので、名前などは大丈夫だと思うのですが…
part.2以降は初めましてのコばかりなので、聞いたのに忘れちゃったコや、多分○○ちゃんだったと思うけど…ってコが続々登場(笑)
涼しくなってからの2ヶ月ほどで、ものすごい数の初めましてBUHIちゃんにお逢いしてるので、そろそろキャパオーバーみたいですと、恒例の言い訳(笑)

ハナペチャ会の会場を後にして、向かった先は堺とれとれ市
本当はこの日『岡山の日生まで生牡蠣を買いに行こう』と言っていた旦那さん(前日に行ったG.CAFEでハナペチャ会の開催を知って、予定変更したからねw)
やはり生牡蠣が心残りだったみたいで、漁港の市場なら生牡蠣が売ってるかも?と行ってみたんですが、そこには驚く光景が広がっておりましたw

当然、大豆には車でお留守番してもらって中にはいったのですが、入ってビックリ☆
堺とれとれ市の中は屋台村のようになっていて、七輪をレンタルして魚介やお肉を焼いたり、海鮮丼はもちろん、揚げたて天ぷらから、讃岐うどん屋さんまでありました♪
しかも食べてる席には、ワンコの姿がちらほら…
名前から漁港の市場だと思って行ったのですが、腹ペコ犬連れの私達にとって、良い意味で予想とは違う場所だったのです!
そこで、同じハナペチャ会に参加してらっしゃった2BUHIちゃんにお逢いしました~
20121118x
何枚かお写真撮らせて頂いたのに、ブレブレでごめんなさい
ママさんがブログ見つけて下さいました~タップちゃん&ろまんちゃんです♪(←タップ君だった気がするけど、間違えてたらまたまた失礼なのでちゃんにしときました)

2BUHIちゃんの着ていたお洋服はお揃いで色違いだったんですが、どこかで見た事あるなぁと思ってたら、ジェット君が着てたのと同じでした♪

では、そんな堺とれとれ市で選んだメニューはコチラ~
20121118y
私は懐かしいラムネ。旦那さんは運転があるからノンアルコールビール
生牡蠣は無く、軽くボイルされてたけど、時間が遅かったから値引きしてくれた牡蠣。
後は、揚げたてのタコの天ぷらと、注文してから作り始めてくれるホルモン焼きうどん&牡蠣焼きそば
正直、どのお店も安くはなかったんだけど(笑)
色んな物が1ヶ所で食べれるし、何よりワンコ連れて入れるってのがやっぱり嬉しい*^^*

外観はこんな感じ~
イスに持参した毛布を敷いて、大豆も一緒に食事出来て楽しそう♪
20121118z
残念ながら漁港の市場ではなかったけどねw

長々とpart.5まで続いた初参加のハナペチャ会♪ですが、ついに完結でございます(笑)
最後に、おまけ写真をw

ちょっと寂しげなバダハリ君と、アクビした瞬間スンスンされてビックリ顔になっちゃった大豆ですw
 ※決してイーサン君を食べようとしてる訳ではありません(笑)
20121118w

この写真…後半の集合写真を撮って戻ってきたら、バダハリ君が木の傍に繋がれてひとりで待ってたの。
アレ?バダハリ君のパパさん、確か2BUHI連れてたのになぁと思ってたら、集合写真をよ~く見たら羅夢ちゃんと○○君だった。
皆さんも、バダハリパパさんが誰を連れてるか確かめてみて~(笑)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


初参加のハナペチャ会♪ part.1初参加のハナペチャ会♪ part.2初参加のハナペチャ会♪ part.3の続きです♪
part.1は何度かご一緒したコを中心にアップしたので、名前などは大丈夫だと思うのですが…
part.2以降は初めましてのコばかりなので、聞いたのに忘れちゃったコや、多分○○ちゃんだったと思うけど…ってコが続々登場(笑)
涼しくなってからの2ヶ月ほどで、ものすごい数の初めましてBUHIちゃんにお逢いしてるので、そろそろキャパオーバーみたいですと、言い訳をかましておきます(笑)

まずはpart.3の最後でジーナちゃんの相方、ジェット君がヒドイ事になっていた件からw
ジーナちゃんのドアップwを撮った後、次はジェット君~と思ってたら、ジーナちゃんと大豆が遊び始めました♪
左上の写真から、重なっている写真の順番で見て下さいね~
20121118s
①誘うジーナちゃんと②一気に間合いを詰めた大豆…
③逃げるジーナちゃんのヒップアタックが、ジェット君にwww
④ぴょんぴょん誘うジーナちゃんに、ずぃっと間合いを詰める大豆w
⑤最後は「もうお仕舞い?」とジーナちゃんを覗きこむ大豆。

ただこれだけなんですが…
そう!これだけなんです。
ふたりが遊ぶ写真を撮ってたら、結局ジェット君の写真を撮るの忘れてしまっておりまして

その後は、美味しいおやつの配布会wに、みんな順番待ちしてるのに…
一番奥から逆時計周りに(←その方がセットになるからねw)
モカちゃん&ココアちゃん・ジーナちゃん&ジェット君・ロノ嬢です。
20121118t
みんなとは逆サイドから頂くというズルっこ大豆www

後半の集合写真の後は自由解散みたいで、ドッグランに移動してる方も多かったので、私達もランへ移動♪
20121118u
大豆は、ランでも旦那さんと走りたがったり(←ワンコと遊びなよw)
しらりんさんにオヤツをオネダリしたりw

そんな大豆に興味を持ってくれたのが、この2BUHIでした♪
20121118v
左:かなり大豆を気に入ってくれたっぽかったイーサン君
 右:興味を持って近づいてきてくれたんですが、オーナーさんがどなたか解らず。お名前聞けませんでした。

長々とpart.4まで続けた初参加のハナペチャ会の模様は、これにて一応終了です。
part.1~4までお付き合い頂いた方(いるかな?)ありがとうございました♪
でも実はこの帰りに、旦那さんが寄りたい所があるというので、寄ってきましたよw
という訳で、もう1回だけ番外編に続きま~す(笑)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
続きの更新頑張れ~っと
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


初参加のハナペチャ会♪ part.1初参加のハナペチャ会♪ part.2の続きです♪
part.1は何度かご一緒したコを中心にアップしたので、名前などは大丈夫だと思うのですが…
part.2以降は初めましてのコばかりなので、聞いたのに忘れちゃったコや、多分○○ちゃんだったと思うけど…ってコが続々登場(笑)
涼しくなってからの2ヶ月ほどで、ものすごい数の初めましてBUHIちゃんにお逢いしてるので、そろそろキャパオーバーみたいですと、言い訳をかましておきます(笑)

まずはpart.2の最後で萌え萌えtimeと称してクローズアップした小春ちゃんのお兄ちゃん、小太郎くんの写真がヒドイ事になっていた件からw
私は基本、撮った写真をその場で確認しないので、チョイチョイこういう事が起こるんですが
小太郎君と大豆のツーショットを撮ったつもりでいたんです。
いたんですが…小太郎くんがどこかに駆け出す写真(左上)になってましたwww
一応、体は反応したらしく?ギリギリ小太郎くんがフレームに入るように写していた模様(←記憶はありませんw)
大豆の笑顔が見切れてるのが、逆に笑える写真になりましたwww
20121118m
他は、小春ちゃんと遊ぶ大豆の写真に登場してるのしか写ってませんでした。ごめんね

ではでは、ここからサクサクご紹介していきますので『ウチのコだ~』とか『○○ちゃんだよ~』とか解るコがいましたら、教えて頂けると嬉しいです
20121118n
左:右のスマイル君とご家族です。渋いお名前ですね~三十郎くん
 右:お名前通りのSpecial smileですねスマイル君

20121118o
左:6BUHI大家族の中から、本日の選抜メンバーミルク君&パパのオレオ君
 右:いつもお散歩ご一緒してるくぅちゃんと同じお名前~こちらはブリンドルのくぅ君

ちょっと大豆も飽きてきたようだったので、端っこの方でフリスビーで遊んでたら、走らないBUHIと噂?!のロノ嬢が興味津々だったので Let's チャレンジ♪
20121118p
ママのしらりんさんに投げてもらって(大豆は邪魔しないのよ~!)
ちゃんと取りに行って、持ってきたよ~
でも、私はソレよりもロノ嬢が走った事に、クララが立ったばりに感動しました(笑)

そんな感じで遊んでたら、後半の集合写真のお時間で~す
主催者のタイガーママさんの発表では、67BUHIが参加してらっしゃったそうです
20121118q
後半の集合写真では1枚で収まり切らないほど横長だったので、両端の方々は、それぞれ下にくっつけました

集合写真を撮った後は皆んな集まっているので、まだご挨拶してないコ達を激写するチャンス(笑)
20121118r
左:リュックを背負った姿が、恐竜っぽい琉球丸くんw
 右:写真撮って~と近づいて来てくれて?ドアップになっちゃったジーナちゃん

そして、またまた今回もジーナちゃんの相方ジェット君がヒドイ事になっておりましたwww
どんなヒドイ事になってるのかは、また次回~

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
続きの更新頑張れ~っと
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


初参加のハナペチャ会♪ part.1の続きです♪
part.1は何度かご一緒したコを中心にアップしたので、名前などは大丈夫だと思うのですが…
今回以降は初めましてのコばかりなので、聞いたのに忘れちゃったコや、多分○○ちゃんだったと思うけど…ってコが続々登場(笑)
涼しくなってからの2ヶ月ほどで、ものすごい数の初めましてBUHIちゃんにお逢いしてるので、そろそろキャパオーバーみたいですと、言い訳をかまして(笑)
今日もサクサクご紹介していきますので『ウチのコだ~』とか『○○ちゃんだよ~』とか解るコがいましたら、教えて頂けると嬉しいです

20121118g
左:りょうま君&ナイス君…だったと思います。違ったらすみません><
 右:出席簿で“小豆”という名前を見つけ、私を※その気にさせた罪なオトコ小豆(こまめ)君w
 ※その気…人見知りの私が、人(←お顔の広いショウ君パパさん)に尋ねて、自ら挨拶しに行く気です(笑)

20121118h
首輪にお名前がありました~KING君(左)&CANDYちゃん(右)

20121118i
ママさんがこの記事を見つけてコメント下さいました~キキちゃん(左)&モコ君(右)
20121118j
名札つけてくれてました~小力くん(左)&小梅ちゃん(右)

そしてお逢いしたBUHIちゃんの紹介も、まだ途中ですがw
ここで萌え萌えtimeです
パピーの愛くるしさ全開の小春ちゃん~
20121118k
小太郎くんというお兄ちゃんがいるからか、BUHI慣れしている小春ちゃん
KING君と、すご~く上手に遊んでたり、大豆ともご挨拶してくれました♪

いつも参加したオフ会後の参加者ブログでは、必ずと言っていいほど写真が載っているダイナマイトバディのロノ嬢(羅夢ちゃんのライオン?の被り物を借りたコスプレ姿www)ですが…
今回ばかりは、新星マシュマロボディの小春ちゃんにその座を譲ってしまうかも!?
20121118l
fureburu01ロノおねぇたま今回だけは頂いちゃいまちゅw

すいません。つまらない妄想にお付き合い頂きありがとうございました(笑)
小春ちゃんが↑あんな事を言ったかどうかは不明ですが、ウインクなんてされたら、こんな妄想しちゃうでしょwww
そして、重ね重ねスミマセン
小春ちゃんの小悪魔的魅力で(←お前が勝手に惑わされただけやろw)、お兄ちゃんの小太郎くんの写真がヒドイ事になってました
どんなヒドイ写真かは、また次回~

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
続きの更新頑張れ~っと
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


先シーズンの終わりに知り、ずっと行きたかったハナペチャ会に、ついに参加してきました~♪
初めての参加だったので、ショウ君パパさんにスピード違反の取り締まりをよくやってる場所などは聞いていたんですが、肝心の場所を詳しく聞いてなくて(笑)
ちょっと遅れて到着したのに、ドッグランの方に行っちゃったので誰も居なくて、辺りをキョロキョロw
遠くの高台に人が集まってるのが見えたので、そっちに行ってみると、そこがハナペチャ会の会場でした~

到着して辺りのBUHIちゃんを見渡したけど、知ってるBUHIちゃんは少なかったです^^;
大阪に越してきて1年なので、まぁそうだろうとは思ってましたけどw
という訳で、まずは何度かご一緒したコを中心にアップしようと思いま~す♪

昨日もG.CAFEでご一緒したおふたりw
20121118a
左:ショウ君パパさんが持ってきたイスに乗りたいとおねだり中のロノ嬢
 右:今日も木に繋がれちゃったショウ君w

20121118b
左:ロノちゃんのお友達のポンタ君(お名前忘れててゴメンね)
パグちゃんと一緒に来られてたんですが、写真撮り忘れました><。
 右:主催者BUHIのタイガー君

前半の集合写真は、まだ少なめ~
20121118c

遅れて到着のお知り合いBUHIちゃん達~(バロン君は集合写真の時から居たけどね^^;)
20121118d
左:ライオン?の被り物がお似合いの羅夢ちゃん&毛皮がゴージャスなバダハリ君
 右:琵琶湖BBQでもお見かけしたバロン君

20121118e
琵琶湖BBQでは、車でお留守番だったポノちゃん(左)&天くん(右)

20121118f
ママさん手作りのお洋服で登場のHACHI君(白いリード)&QOOちゃん(赤いリード)

まだまだ写真撮ったんですが、続きは次回のお楽しみw

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
続きの更新頑張れ~っと
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


土曜日は、旦那さんが久し振りに取れた休みだったので、ゆっくり体を休めたいかな?と思ってたんですが…
前日の夜に『今週はG.CAFEやってないの?』と旦那さんの方から聞いてきたので「夜は貸切らしいから19時までやけど、やってるよ」と答えたら行く事になってました(笑)
何週間振りかの休みなのに…あんたも好きねぇ(←加藤茶っぽくw)

そんな感じで、雨が降っていましたがG.CAFEさんに行ってきました♪
20121117a
ロノ嬢のヨダレ提灯~レアだったので撮っちゃったw

G.CAFEの看板犬かと思うくらい出席率の高いショウ君w
20121117b

ショウ君パパに『明日行くん?』って聞かれて、何の事か解らずに尋ねると、明日ハナペチャ会があるんだって!
ハナペチャ会は、前回私が行けなくて悔しがってたオフ会ねw
毎月開催されると聞いてたのに、開催日をチェックするの忘れてました^^;
でも折角教えてもらったけど、旦那さんは岡山の日生に生牡蠣を買いに行くって言ってるんだよね~と思ってたら…
これまた『晴れたら行こか』と旦那さんがw
あんたも好きねぇpart.2(笑)

話は変わって
今日は、先週の琵琶湖BBQでぐりまぐさんにお見せしようと思っていたお洋服を着て行きました♪
ぐりまぐさんが描いた大豆がプリントされてるんですよ~
20121117c
これは大豆2歳のお誕生日プレゼントに、フレンチブルドッグ・パグ専門の犬服bean'sさんにオーダーして作って頂いた物。
ワン連れ新婚旅行で大豆が着たウエディングドレスの写真(←可愛いから見てみて)を元に、ティアラをつけてもらうようお願いして描いて頂きました♪
その時は、この絵を描いて下さった方とこんなしょっちゅう会えるなんて、想像もしてなかったけどw

そして、お洋服繋がりで(笑)
昨日買ったばかりのおNEWのお洋服を着たショウ君。
20121117d
ロノ嬢が色違いを着てるのを見て、お店教えてもらって、その日に買いに行ったんだって(笑)
だからロノ嬢とお揃いなんですよ~バダハリ君にヤキモチ妬かれないようにねwww

この日はどしゃ降りだったからか?19時から貸切だからか?3BUHIだけだったので(大豆が来る前には、もう1BUHI来られてたみたい)フリーで遊ばせて頂きました~
お散歩出来なかったから、大豆も楽しそう♪
20121117e

G.CAFE一番のお気に入りメニューの鶏ねぎチャーハンと、和流匠さんからぐりまぐさんへのお誕生日プレゼントの金のフレブル♪
金色ってだけで、ご利益ありそうですよね~www
20121117f

写真は撮ってないけど、いつものバナナジュースも飲んで、この日は早めにおいとましましたw
翌日、晴れたらハナペチャ会に行くから、今度こそ名刺を作ろうと思ってね(←既に行く気満々やしw)

何だか今日のブログは纏まりなくてスイマセン^^;

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


公園ワンズのくぅちゃんと、いつもの公園で待ち合わせ~
そしたらオセロ君も公園に来るというので、オセロ君を待ってる間に、紅葉と愛BUHIを撮り合いっこしました

まずは、くぅままさんが撮ってくれた紅葉と大豆と持ち上げるのに必死な私w
20121116a
私の部分は切ろうかとも思ったんだけど、ちょっと面白いからそのまま載せちゃったw

そして、私が撮った紅葉とくぅちゃん
20121116b
大きな写真はくぅままさんがアップすると思うから、私は小さめにしときましたw
大事な所も隠しといたよwww
くぅちゃんのブログ★君がいてくれたら家族みんな幸せ★

いつもの広場に移動して、チャリカゴにハコ乗りで登場した(←写真撮ればよかった><)オセロ君と遊びました~
がっ!!!
どの写真もブレブレとか、ちっちぇ~のとかで使い物にならず
20121116c
でも一応、載せてみた(笑)

オセロままが、広場のそばの花壇で咲いているコスモスを撮影すると言うので、みんなで移動して記念撮影しちゃいました♪
前回3BUHIで撮影した時は纏まりなかったけど、今回の写真は仲良しこよしに見えるでしょ~
20121116d
でも実は見えるだけで、本当は今回も纏まりなかったんですけどね(  ̄ノ∇ ̄)コッソリ

オセロままも写真撮ってはったけど、いいの撮れたかなぁ?!
オセロ君のブログいとしのオセロ日記❤❤❤

今回は平日だったので無理だけど、ロノ嬢やBOLT君も一緒に撮影出来るといいな~
って、3BUHIで既に纏まりないのに、5BUHIなんてフレームに収まるかな?(笑)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪
公園ワンズのお仲間くぅちゃんが昼んぽになったので、待ち合わせて一緒にお散歩する事にしました♪
待ち合わせ場所の広場に行くと、あれ?くぅちゃんがふたり居る?!と思ったら、もう1BUHIパイドのフレブルちゃんが来てました~
ちょうど広場でしつけ教室が行われていて、それに参加していたタロー君
20121115a
折角おやつでカメラ目線を頂いたのに、近付き過ぎてブレてるし
すっごく可愛いお洋服だったので、女のコかと思ったんですが、写真で見ても解るようにw立派な男のコでした(*^m^*) ムフッ
このお洋服どこで買ったか聞けばよかったなぁ。めっちゃ好みです

しつけ教室に参加されてたのは2匹だけだったので、もう1匹のコ(詳しくないのですがテリア系だと思う)が講習を受けてる間に、ご挨拶させて頂いちゃったw
20121115b
そして、もう1人かわいいお友達ちーちゃんじゃなくて、みーちゃん(←間違ってたので訂正。くぅまま、ありがとぉ♪)
ワンコがとっても大好きなの♪

遊んでてもしつけ教室が気になる大豆と、ちっとも気にならないマイペースなくぅちゃんw
20121115c
そしてくぅままがくぅちゃんを呼ぶと、何故かくぅちゃんより先にくぅままの元に駆け寄る大豆www

そんな広場散歩の帰り綺麗な紅葉を見つけたのでパチリ
20121115d
fureburuもうちょっと紅葉に近付いた方が良かったかもでしね。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


秋も深まってまいりました
詳しい種類は解らないけど、バフウの葉っぱが星型で可愛かったのでパチリ
20121114a
fureburu何撮ってるんでしか?

そんな秋散歩を楽しんでいたら、初めましてのBUHIちゃんにお逢いしました~
おっとり系のお顔のイガマル君
お顔の雰囲気とは違って、動きは素早く、大豆に興味津々でした♪
20121114b
平日にお逢いしたのでご近所さんかと思ったんですが、隣の隣のI市から来られたそうです。
またどこかで逢えるといいね~♪

イガマル君とバイバイした後は乗馬苑の方へ向かったんですが、途中でこんなの見つけました~
顔みたいに穴の開いた落ち葉。結構イイ表情でしょw
20121114c

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


2012-11-11 23:30

雨の琵琶湖BBQ

九州~東海までの太平洋側に雷を伴った激しい雨が降ると言われていた日曜日。
朝起きた段階ではまだ雨は降ってなくて、主催者ぐりまぐさんのブログ:イガグリ日和ではBBQ開催します。と発表されました。
大豆家は本日も旦那さんがお仕事の為、BOLT家の車に同乗して連れていってもらう予定だったので、BOLT家に確認したら『開催されるなら、とりあえず行ってみます』との事。
私も買うもん(BBQの食材やプレゼント交換の品)買っちゃってるし、BOLT家が行くなら行っちゃうか~って事で、雨の中参加してきましたよwww

本日も撮った写真をダーっと載せていこうと思うんですが…最初に申し上げておきます。
今回の写真、ありえない程ヒドイです
なので、写真はちょっと小さめにしております(笑)
ちゃんとした写真が見たい方は、参加者の方のブログリンクしておりますので、そちらでご覧くださいませ~

20121111a
左上:大豆 右上:(手前から)QOOちゃん&HACHI君・BOLT君
左下:BOLT君 左下:たっぺい君

20121111b
左上:HACHI君 右上:(手前から)わんけんぽんゲームで2位きぃちゃん&1位たつかん姉ちゃん
左下:QOOちゃん 左下:ハロちゃん

20121111c
左上:姫ちゃん&たろお君 右上:ボナ君
左下:ルンルンちゃん 左下:まりぃちゃん

20121111d
左上:又吉ちゃん 右上:くろじぃさん
左下:バロン君 左下:文太くん

20121111e
左上:ももちゃん 右上:大福くん
左下:あーす君 左下:松吉くん

20121111f
左上:ショウ君 右上:小梅ちゃん
左下:コロンちゃん 左下:ポロン君

20121111g
左上:にゃろめ君 右上:(左から)いがぐり君・大福くん
左下:(手前から)かんた君&たっぺい君 左下:寒中水泳をするむねっちさん&連れあいさん(何故か文太くん?を連れてる司会者の加藤さん)

お写真撮れてない天くん&ポノちゃんよもぎ君・パンナコッタ君&モンブラン君、ごめんなさい。
お名前やリンクは、既に更新されてる方のブログやコメントを見て載せましたが、間違えていたらごめんなさい。
 
最後になりましたが、主催して下さったぐりまぐさん&連れあいさん・準備や後片付けして下さった方々。ありがとうございました。
大豆を連れての1人お出掛けに慣れていない為、お手伝い出来ずにすみませんでした
次回、旦那さんも一緒に参加出来たら、絶対お手伝いしますので~
お肉を運んでくれたショウ君パパさん・天ポノ母さん。ありがとうございました。
1人参加に慣れていないのと、人が密集してるので焼き場までほとんど行けず、腹ペコだったので助かりました~
次回は焼き焼き担当に立候補して、腹いっぱい食べると共に(笑)お二人の元へ運びますね♪
車に乗せて連れてってくれたBOLT家。いつもありがとぉ!
湯たんぽやポタージュも、本当温まりました。
この恩返しは、絶対するからね~

それから、今回ご一緒して下さった皆々様。
本当にありがとうございました
またG.CAFEに遊びに行くので、皆様と再会出来るのを楽しみにしてます♪
皆様のブログへは、明日以降にご挨拶に伺いますね~
今日は遅いので、おやすみなさい

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
深夜2:30まで更新頑張りました~
ねぎらいのポチお願いしま~す*^^*
銀杏(イチョウ)並木も色づいて、ビニール袋を持ったオジサンが銀杏(ぎんなん)拾いに来てましたw
20121110a
何で“銀杏(イチョウ)”と“銀杏(ぎんなん)”って同じ漢字にしたんでしょうね~

桜の紅葉した落ち葉と草のグリーンが相まって、カラフルだったので思わずパチリ
20121110b
“紅葉(こうよう)”と“紅葉(もみじ)”も同じ字ですよね~秋の漢字はややこしいな

ツタまでも紅葉してるんですよ♪
20121110c
それなのに、何で我が家の多肉ちゃん達は紅葉しないのか?

大豆も紅葉を眺めてみましたよ♪
20121110d
fureburu背中で秋を表現してるでしよw

小学校前でお久し振り~の(小学校前でBUHIちゃん♪part.8でご紹介した)ハナコちゃんに逢いました♪
20121110e

このくらいの時期にお散歩時間が重なるのね~
わんこがチョッピリ苦手みたいで、いつも大豆に引き気味だけど、少しづつ仲良くなれるといいな♪

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


通常のお散歩なんですが、いつも通る霊園を抜けずに、ちょっと遠回りをして住宅街などの裏道を抜けてみました。
霊園の入口には橋がかかっているのですが、その水面に映る紅葉が綺麗だったのでパチリ
20121109a

実はこの川の名前は“天竺川”と言って、西遊記で三蔵法師たちが目指した“天竺”と名の付くありがたそうな名前の川なんです。
そして、この橋の名前は“ごくらくばし”こちらも解りやすくありがたそうな名前でしょw
もちろん霊園の入口に掛かってる橋なので、そういう名前をつけたんでしょうが…
そうなってくると、この写真のタイトルは“天竺川にかかる極楽橋の紅葉”って感じになりますw
そんなタイトルつけちゃうと、一気にありがたげな写真に見えてくるのは私だけですか?(笑)

この日の夕焼けは優しい色合いでした。
20121109b

秋は短いですね~もう寒いです。
今のお家は窓だらけで、シャッターまで閉めてもすきま風がすごいので、パソコンしてると冷えます><
私も気をつけますが(←既に今シーズンに一度ひいてるしw)、皆さまも体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね~

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


2012-11-08 22:12

里の秋でし。

すっかり昼んぽの季節になりました
お天気の時は暖かいですが、曇っていると昼間でも上着がないと寒いくらい。

霊園の桜並木が紅葉も進んで、落ち葉の絨毯になっていたので、歩きながらパチリ
20121108a
fureburuん?何か用でしか?

霊園を抜けて、いつもの公園を入った所にあるのが、日本最初の野外博物館“日本民家集落博物館”です。
有料でペット不可(←訂正しました。詳しくは追記にて)なので、中に入った事はないのですが、白川郷など全国の民家を移築して展示してあるそうですよ♪
20121108b
fureburu里の秋ってこんな感じでしかね。

し~ずか~な~ し~ずかな~ さ~とのあ~き~♪
日本民家集落博物館の閉館の音楽としてこの曲が流れる(もちろん歌は入ってません)ですが、歌詞がここしか解りません、里の秋
どんな歌だったんだろう^^;

【追記】
私が引越してきた当初(1年前)に見た時は、入口にペット不可と書いてあったと記憶してるんですが…
今日確認してきたら、入口にこの張り紙があったのでワンコOKみたいです。
20121108c
間違い情報、失礼しました

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


鶴見緑地 de オフ会♪ part.1の続きです♪
写真を撮らせて頂いたコ達。お名前ほとんど忘れちゃってますが、ダーっと載せていきますね!
ウチのコだ!とか、○○ちゃんだよ!など、お名前が解りましたら教えて頂けると嬉しいです

20121104k
左:リードにお名前が書いてありました~ジーナちゃん
 右:大豆とご挨拶ありがとぉココちゃん

wood2さんはフレブルだけでなく鼻ぺちゃ全般やってらっしゃるそうで、パグやブルドッグなども結構いらっしゃってました↓↓↓
20121104l
左:背中にフルネームでお名前書いてたの賢いwとの君
 右:Bull Peenatsのハーネスとクールタイがお似合いのブルドッグちゃん。お名前解りません。ごめんなさい。

20121104m
左:パリエロのお洋服でご機嫌笑顔のフレブルちゃん。お名前解りません。ごめんなさい。
 右:わざわざニット帽まで被せて頂いたのにお名前忘れちゃいました。ごめんなさい。

20121104n
左:手前は枝を咥えたBOLT君。奥はお揃いのお洋服が可愛いオトヒメちゃん&ヒメノちゃん(見切れててごめんなさい)
 右:大豆が何度もご挨拶に行ったパグちゃん。お名前解りません。ごめんなさい。

20121104o
左:人気者で写真撮られまくりくまし君
 右:くまし君と記念撮影してるジェット君・手前は先程も登場したジーナちゃんw

※ジェット君のお洋服で思い出したんですが、鼻ペチャ会の仮装大会で優勝してらっしゃったジェット君&ジーナちゃんですね!
私は行けなかったんですが、かなりクオリティの高い仮装だったみたいですよ♪

20121104p
左:視線を感じて振り向くと、目があった可愛いフレブルちゃん。お名前解りません。ごめんなさい。
 右:ショウ君とご挨拶するおぼっちゃま!?いわお君

集合写真を撮った後は自由解散だったので、BOLT号(←BOLT家のお車ねw)で、G.CAFEさんへ行っちゃいました♪
この日は一段と店内での写真が暗い^^;
写りが悪いので、オフ会でお逢いしたコ達の写真は割愛させて頂きますが、ロノ嬢・羅夢ちゃん・ショウ君・くまし君・いわお君もいらっしゃってました♪
お店から駐車場に向かう途中で、お久し振りのすぐる君にも会いましたよ(これまた写真なしですが^^;)

20121104q
左:6ヶ月なのに大きくてビックリ☆今後が楽しみマルコ君
 右:白いラインが大豆とお揃いだね~ぷぅ君(お名前忘れててゴメンね)

あまりに暗いからフラッシュ焚いたので、お目目が青くなっちゃった
20121104r
左:お外で会えたら上手にご挨拶出来るかな?ぽん太くん
 右:引田天功もビックリのハーネス抜けを披露してくれましたぶー子ちゃん

20121104s
左:どちらもコンパクトなので、片腕でふたり抱っこが出来ちゃうBOTANちゃん&小梅ちゃん
 右:おまけで、G.CAFEの裏メニューw

20121104t
今回は名刺を作って行かなかったので、頂いたのはBOLT君と、オヤツ付しかも手書きのBOTANちゃんのみでした。
次のオフ会までには、名刺作らないとな~

鶴見緑地~G.CAFEまでフルコースで連れてってくれたBOLT famliyに感謝感謝(^人^)本当ありがとぉ♪
お逢いした方々も、人見知りなもんでロクにお話も出来ずにすみません。ありがとうございました。
またどこかでお逢い出来ましたら、よろしくお願いいたします!

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
たくさんの写真と格闘しましたw
お疲れ様~っと労いのぽち頂けると嬉しいです♪


photoshopが重いです
遅ればせながら、やっと鶴見緑地でのオフ会写真の選別と編集が出来ましたw
風邪をひいたのか?喉が痛く、ちょっとボーっとしておりますが、更新頑張りますよ

旦那さんがお仕事の為、ご近所さんのBOLT家の車に同乗させて頂きました♪
very very thanks! BOLT family
20121104a

到着した時には、遠目からでも「あそこだ!」と解るほど、既にたくさんの人&ブヒちゃんが集まっておられました。
写真を撮らせて頂いたコ達。お名前ほとんど忘れちゃってますが、ダーっと載せていきますね!
ウチのコだ!とか、○○ちゃんだよ!など、お名前が解りましたら教えて頂けると嬉しいです

まずは、このふたり↓かなり体格差があるんですが、同胎の兄弟だそうです。
兄弟対面の記念写真ですね♪
20121104c
左の水玉ハーネスのコが、多分アトム君。違ったかな?

20121104b
左:ブリンドルのパピーちゃん(お名前解りません。ごめんなさい)と、色白美人さんcocoちゃん
 右:お名前解りません。ごめんなさい。

20121104d
左:しらりんさんのお膝でお寛ぎロノ嬢
 右:大豆、羅夢ちゃんと初めましてのご挨拶…嫌がられてる?^^;

20121104e
左:大豆のいとこ“あくびちゃん”の子羅夢ちゃん
 右:G.CAFEでお馴染みショウ君

20121104f
左:お名前解りません。ごめんなさい。
 右:ミッキーの耳付きコートがお似合いポプリちゃん

20121104g
左:見上げるお顔が一生懸命で可愛い~フラン君
 右:お名前解りません。ごめんなさい。

20121104h
左:ジャージがお似合いわんわん君
 右:マフラーをしたオシャレさんnicoちゃん

20121104i
左:抱っこされてるコが、他のコ達のお母さんなんだそう。お名前解りません。ごめんなさい。
 右:お名前解りません。ごめんなさい。

20121104j
左:お尻ショットでごめ~んBOLT君と一緒にいたコは、リードにお名前書いてました豆蔵くん
 右:オヤツ付きのお名刺ありがとう~ネイティブ柄のブルーのお洋服が眩しいBOTANちゃん

写真がいっぱいなので、次回に続きま~す♪

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
続きの更新頑張れ~っと
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


私が中・高校生の頃、ときどき自転車で行っていた千林商店街。
日本一安い商店街と言われているそうなんですが、そんな千林商店街にフレブルオーナーさんがやっている豚まん屋さんが出来たと知って「久し振りに千林商店街に行ってみたいな~」と思っていました。
しかもそのお店のフレブルちゃんが、実は大豆の親戚さんだと判明してからは、絶対大豆を連れて行こう!と思ってたんですが…
やっと、やっとですねw土曜日に行ってきました♪

お店には茶太郎くんは来てないけれど、旗などに茶太郎くんをモデルにしたフレブルのイラストが描かれてました♪
イラストの茶太郎くんと一緒に記念撮影~
20121103a
看板ガッツリ写ってますが一応…
お店の名前は、桃助の豚まん(←通販もやってらっしゃいます)

わんこ用の豚まんがあると聞いて楽しみにしていたのですが、予約しないとダメだったらしく(茶太郎ママさんに、来る時はご連絡下さいって言われてたのに^^;)
大豆の分はナシの為、やる気ナッシングの大豆さんですが、メニューをご紹介して頂きましょうwww
20121103b
fureburu次はちゃんと予約してから来るでしよ。

とりあえず豚まん全種類食べてみよう!と1つづつ買って、旦那さんと半分コする事に♪
店頭にもテーブルとイスが1セット置いてあるんですが、商店街の中なので近くの公園に移動して、いっただきま~す!
…って、齧った写真でスイマセン(笑)
20121103c

左から、豚まん・プレミアム豚まん・ヘルシー豚まんです。
豚まんと言えば超有名な蓬莱の豚まんw
蓬莱の豚まんは具がギュッとしっかりしてる感じなんですが、それ故に皮と具が別々になってしまう事も。
それに比べて桃助の豚まんは、具がほわっとしてて肉汁たっぷりなので、皮と具が一体となって旨~って感じ。
肉汁が溢れて指とかまで伝ってきてましたよw
フレブルフィギュア作家の和流匠さんも、ココの豚まんファンやって言ってはったもんなぁ。納得!
ヘルシー豚まんは、普通の豚まんの具にタケノコ・干しエビ・その旨みを吸ったハルサメも入ってて、これまた激旨っ♪
プレミアム豚まんは、見た感じお肉がゴロっといるんですが、それなのにほわっとしてて、普通の豚まんより肉汁倍増w
どの豚まんも“ほわっ”としてるので、食べた瞬間幸せを感じちゃう美味しさなんです!
あ~思い出しただけでも、また食べたくなってきた~!!!
ちなみに私は、ヘルシー豚まんが一番お気に入り♪

帰りにはケーキ屋さんでケーキ買って、お店の前にアワビの貝殻山積みの回転寿司屋さんで持ち帰り寿司を買って、お安いリンゴを箱買いして、千林商店街を満喫して帰りましたw
20121103d

持ち帰り寿司を待つ間、ずっとアワビの貝殻を嗅いでた大豆さんw
通りがかりのお姉さんに、ずっと嗅いでる姿が可愛いからって写真撮ってもらったよwww

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
早くオフ会の画像が編集出来るよう
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


いつも公園に行く時に通り抜ける霊園の正面入り口(いつもは公園に近い方から抜けますがw)には、季節のお花が植えられています。
マリーゴールドがいい感じにモリモリっとなっていたので、車の出入りがない瞬間を狙って、急いでパチリ
20121101a
大豆のお洋服…他の色のが良かったですね同化してるw

このあと公園へ移動したら、またまた初めましてのブヒちゃんにお逢いしました~
手編みのセーターで防寒対策バッチリ(この日は寒かった)の、コサンバ君&チュロちゃんです♪
20121101b

多分ふたりとも成犬だと思う(写真撮るのに必死で、お年を聞くのを忘れちゃった)んですが、チュロちゃんはめっちゃコンパクトサイズだったんですよ!
20121101c
大豆と比べると、ほら!大豆がチュロちゃんをいぢめてるみたい(。・w・。 ) ププッ

寒い中、足止めしてしまってスミマセンでした
お近くだとおっしゃってたので、また逢えるといいな♪

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR