大晦日にNewカメラデビューを果たしました~
モデルさんは、もう1つのクリスマスプレゼントBullPeenatsのモフモフをした大豆さんです
20121231a
fureburupaが、バンビ柄の方をつけると“ちくわ”みたいだって笑うんでし。だから今日はパンダの方にしたでしよ。

いつもの公園に移動して、花壇のお花と大豆でNewカメラに挑戦
20121231b
Newカメラのレンズはズームレンズを付けていたので、いつものデジカメくらいの距離で撮ると、大豆がいっぱいいっぱいになっちゃった(右の写真)。
本当に撮りたかったのは、左の写真のようにお花と大豆w

一応いつものデジカメも持ってきたので、ブログ用に写真を加工して違いがあるのかを比べてみましょう♪
20121231c
カメラを持ちかえたり、距離感が違うので移動したりしてたから、大豆のポーズが違っちゃったけど
左の写真がNewカメラで、右の写真がデジカメ。
加工して、ブログサイズにしたら、正直あんまり違わないんじゃないっすか?!
それなら今までのデジカメの方が扱い慣れてるし、軽いし…ねぇw

気を取り直して、走ってる姿も連写で撮影してみた。
20121231d
いっぱい撮った中から、飛行写真に一番近い状態の写真を選んでみました~
今日はお天気がいいからってのもあるけど、どの写真もブレたりせずに撮れてて、走ってる写真は間違いなくNewカメラで撮る方がいいな

そして、走った後の満足げな顔をパチリ
20121231e
やっぱり距離感が掴めてないから、足が見切れちゃってる(笑)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


クリスマス当日。
平日なので大豆とふたりの散歩だったんですが、何かクリスマスっぽい事したいな~と思って、シダーローズ拾いをする事にしました。
本当は、もっと前に拾っておいてリースとか作るんでしょうが…忘れてました^^;
昨シーズンは初めてだったので、夢中になって何度も拾いに行ってたんですけどね~
すごい立派なのも拾って、その時に嬉しくて撮った写真がめっちゃ気に入ったので、名刺にもその写真使ったんですよ♪

今回はシダーローズ拾いをした事がない方の為に、見つけ方を合わせてご紹介していきますね☆
まずは足元から~大豆さん、お願いします♪
20121225a
fureburu毛虫みたいなモジャモジャがあれば、シダーローズが出来始めた合図なんでし。
 fureburu木で出来た花びらみたいなのが落ちてたら、そろそろシダーローズが落ち始めてるでしよ。

シダーローズは結構人気なので、競争率が高いです。
朝早くに行けば見つけやすいのかもしれませんが…
私は朝が苦手なので、運よく落ちてすぐに出逢える事を願って、こまめにチェックするのみです!

ちなみに木は、ヒマラヤ杉という木で、松のような針葉樹です。
松の木よりスッと縦に伸びているので、シルエットはモミの木のような感じですね
一見、松ぼっくりのような茶色い物がシダーローズの全形です。
これが下から順にパラパラと花びらのように散って、最後にポトッと落ちた塊りの部分が、バラの花のように見えるシダーローズと言われる物になります。
20121225b
いつもの公園には、ヒマラヤ杉が生えているポイントがいくつかあるので、ポイントからポイントへの移動中はお散歩♪って感じなのですが…
ポイントに到着したら足元をじっくり探す感じなので(地面と同化する色なので、ゆっくり見ないと見逃します)大豆はヒマだったらしく、切株でポーズを取ってましたw

移動中のフラワーロードでは、枯れた草花を取り除き、パンジーやセダムを植え足していってるところでした♪
20121225c

パンジーと大豆をパチリ
20121225d

夜には、お誕生日家族記念日に作ったプリンを、クリスマスも作りました♪
今回はカボチャをトッピング~
20121225e
手が上がってるのは『プリン食べたい人~』で、手を上げておりますw

そして本日拾ったシダーローズでクリスマスカードを作ってみました。
更新が遅くなったので、もう年末ですが
良いお年を…的なメッセージで作ったので、載せさせて下さいね^^;
20121225f

ちなみに大豆へのクリスマスプレゼントは、シダーローズ拾い中に着てたモコモコした上着です。
後、BullPeenatsのモフモフも買ったんですが、まだ着けて写真撮ってないや(笑)
明日更新出来たら、写真撮って載せますね~

年末で皆さん忙しいから、あんまりブログ見てくれてる人が居ないないのかな?!
ポチなくて寂しいです
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪
祝日のクリスマスイヴは、おNEWのカメラを持って、旦那さんが大豆のお散歩に行ってくれました。
東京にいた頃は、お休みの日のお散歩は旦那さんが担当って感じだったんですが、大阪に来てから土日も仕事になる事が多くて、あまり旦那さんと大豆ふたりっきりの散歩ってなくなってたなぁ。
おNEWのカメラを試したかっただけかも知れないけど、旦那さんがお散歩に行ってくれると、大掃除がしやすくて助かりますw
そんな旦那さんが撮ってきてくれた写真で、今日はブログをア~ップ♪

クリスマスイヴに大豆ったら、初体験しちゃったみたいです(((((((*ノノ)イヤン ハズカシー
いつもの公園の広場で、フェレットちゃんと遊んだんだって~
人とわんこ以外の動物と絡んだことないから、話を聞いてビックリ☆
どんな様子だったのか、一緒に見て下さい♪

遊んでくれたのは、このコ。ちゃんとハーネスしてるのね~
20121224a

そっとオチリ嗅いでるしw
20121224b

あらん結構仲良しなんじゃない?
20121224c

あんまりしつこくしたら嫌われちゃうよw
20121224d

コレ、かなりイイ写真じゃないですか?!
20121224e
この後、フェレットちゃんと追いかけっこもしたらしく、連写でめっちゃ撮ってましたw
でもさすがに、そんなに写真たくさん載せれないので、ご挨拶の写真だけにしときますね~

最近キレイに植え替えされたばかりの花壇でも、試し撮りしてきたみたいです。
20121224f
カラフルなお花がバックなので、なんか春みたいですね

今日現在。。。5日遅れの記事を更新中w
今年の出来事、今年の内にアップし終わるのかな?
ちょっと心配になってきました(笑)
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪
ちょいクリスマス前ですが
クリスマス気分で赤いドレスを着て(←もちろん大豆がですよw)G.CAFEさんに行きました
20121222a
fureburuおめかしでしよ

お昼間にクリスマスプレゼントのカメラを買いに出掛けてた為、G.CAFEへは遅い時間だったからか、土曜だけど空いててノンビリ出来ました。
早速、買いたてホヤホヤのNEWカメラと旧デジカメで撮り比べ~
20121222b
左がおNEWのカメラで旦那さん撮影。右が旧デジカメで私の撮影です
やっぱり旧デジカメは、薄暗いとボケちゃってますね~
ちなみに1枚目の写真も、おNEWカメラで旦那さん撮影なんですが…大豆にピントが合ってないのかな?!
とりあえず、私は機械モンが苦手なので、旦那さんが新しいカメラを使ってみてから教えてもらおうと思ってます(笑)

という訳で、ここから下は私が撮影した写真なので、旧デジカメですw
今日逢ったBUHIちゃん達~
20121222c
左:バダハリ君。今回は残念だったね~><。
でもバダくんには、まだまだチャンスがあるから☆
 真ん中:ショウ君。暗い場所だったからフラッシュ焚いたので、目ぇ青くなっちゃってゴメンよ。
  右:羅夢(ラム)ちゃん。遠慮がちな優しいペロペロ可愛かったよ~ありがとね♪

20121222d
左:琵琶湖BBQ以来かな?たろお君(左)&姫ちゃん(右)
 右:同じくルンルンちゃん。ずっとオモチャで遊んでたのに、お写真の為にテーブルの下から出てきてくれてありがとね♪

姫ちゃんは、うるうるお目目で旦那さんを魅了
見つめ合ったり、チュッチュしたりめっちゃラブラブでしたよw
20121222e
もちろん旦那さんにだけじゃなく、私にも好き好きしてくれましたよ♪
人が大好き~って感じで、可愛かったなぁ
ショウパパには、何故かフリーズしてましたw
多分ショウパパの声が大き過ぎてビックリしたんじゃないかな?www

papaとラブラブしてた姫ちゃんに、大豆がヤキモチ?!
20121222f
いえいえ、クンクンしてるだけなんですがw
姫ちゃん…大豆papaとラブラブしたから怒られると思ったのか?耳ヘチャ~でちょいビビってますね( ´艸`)ムププ

翌日の23日もG.CAFE営業日だったんですが、旦那さんお仕事で行けないから、一応ぐりまぐさん&連れあいさんに年末のご挨拶して帰りました。
29日もドリンクのみで営業なんですが、行けるかなぁ?!
行けたら顔出しますが、とりあえず…
今年はG.CAFEさんで、たくさんのお友達が出来ました♪
お逢いした、たくさんのBUHIちゃん達ありがとぉ~
来年はどんなBUHIちゃんに逢えるのかな?!めっちゃ楽しみ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
G.CAFEさん、ありがとぉ~大好きデス

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


オセロままさんがSCYさんにお洋服を取りに行くというので、帰りに公園の広場で待ち合わせて遊びました♪
くぅちゃんとオセロ君は、SCYさんで合流して遊んできたんだって~
その模様は、オセロ君のブログで見れますよん♪今日も。。。遊んだぜ!!

くぅままさんがオモチャいっぱい持ってきてくれたので、取って来い遊びしたよ~
20121221a
右のくぅちゃん。。。たぷたぷが揺れてるよ(。・w・。 ) ププッ

20121221c
オセロ君は、オモチャにはあんまり興味ないみたい。
ロングリードで走りまわってたら、いつの間にかくぅちゃんが絡め捕られてた(*≧m≦*)ププッ

20121221b
大豆もオモチャ取ってくるよ~
散らかったオモチャの回収のお手伝い、エラかったね♪

前回も仲良し?!集合写真撮ったけど、今回も撮りました
20121221d
今回のはイスが広かったから、ちょっと距離があって、あんまり仲良しっぽく見えないね(笑)

今年の公園は、これで遊び納めかな?!
くぅちゃん&オセロ君、今年はいっぱい遊んでくれてありがとぉ
また来年もよろしくね~

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


第27回★ハナペチャ会 part.1part.2part.3part.4part.5の後は、週末の食料買い出し、それに選挙の投票にも行ってから、毎度~のG.CAFEさんに行きました
日曜だし、ハナペチャ会帰りの人も流れて来るだろうし、今日は混んでるだろうな~と思いつつ行ったんですが、みんな遠慮したのか?すごくゆったりのんびりのG.CAFEさんになりました。

そんな中、念願の親戚さん対面が叶いました~
ちょっと長い話になりますが…
実は初めてG.CAFEさんを訪れた日、帰宅してから出逢ったBUHIちゃん達をフレンチブルドッグひろばで検索していて、素敵な出逢いがあった事に気付きました。
その日お逢いしたバダハリくんは、大豆の親戚さんのあくびちゃんと一緒に暮らしてるご家族だったんです。
次にバダパパさんにお逢いした時に、あくびちゃんと大豆が親戚だと伝えると、すごく似てると喜んで下さって、いつか対面させたいですね~とお話してました。
ちょうどその頃、あくびちゃんに悪性腫瘍が見つかり、緊急手術!
手術は無事に成功して、術後の経過も良好♪
そしてついに念願叶って、あくびちゃんと大豆の対面が叶いました♪

それでは改めまして、あくびちゃん(右)と大豆(左)の記念撮影
せっかくの親戚さん対面なのに、何故か不機嫌顔の大豆ですが^^;
20121216y
クリっとした目と、耳の感じが似てるのと、手足がソックリじゃないですか~☆
あくびちゃんはバダ君より強いと聞いていたので、どんな強気女子かと期待(笑)していたんですが、とんでもない!!!
めっちゃ大人しくて、めちゃめちゃイイコでした♪

先日は同じく親戚さんの茶太郎くんにも逢えたし、次々に願いが叶ってってるなぁ。
本当、G.CAFEさんに感謝感謝ですね(人-)謝謝。

他には、つい先日スクイさんでご一緒したバスター君(左)&ロノ嬢(右)が一緒に登場してビックリ(←お店の前で偶然逢っただけらしいんだけどねw)
20121216z
バスター君は、G.CAFE初来店だったんだって~
違和感なく馴染んでたのは、ロノ嬢と大豆がいたからかな?!

そしてこちらは、初めましてのOREO君(手前)&ZENON君(奥)
201212161
お名前聞いて思い出したんですが、楽天ブログだった頃のブロ友“こいもちゃん”の彼氏のOREO君でした~
こいもちゃん…お忙しいみたいで全然ブログ更新されてないけど、元気にしてるかな?!

仲良しのロノ嬢と大豆は、場所を交代したり(←大豆の横にロノまま・ロノ嬢の隣に大豆papaが居ますw)、ハナペチャ会の仮装ヅラをロノ嬢も被ってみたり~
201212162
ロノ嬢もめっちゃ似合ってる~と思いながら写真撮ってたら、誰かが『アクビちゃんより大魔王やなw』って(爆)
誰が言ったんやっけ?!ロノままかな?( ´艸`)ムププ

あくびちゃんもOREO君&ZENON君も帰っちゃったので、2階にいたTONKO2(とんこつ)君が降りてきて超笑顔♪
ロノ嬢もママのお膝で超笑顔♪
201212163

そろそろ帰ろうか~と帰り支度してたら、お久し振りのスグル君が登場☆
めっちゃ変顔になっちゃったスグル君、ごめんね^^;
201212164
前回お逢いした時は、身重のママさんもご一緒でしたが無事に生まれたそうで、今日はパパさんとスグル君のふたりだけで来られてました。
おめでとうございます♪♪♪スグル君お兄ちゃんになったんやね~
TONKO2君とスグル君とのご挨拶写真(ブレブレ)を撮った所で、デジカメ電池切れ
まぁ撮れただけ良かったけどねw

そんな訳で、めちゃめちゃ盛りだくさんの1日が終わりました。
あ~楽しかった

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


第27回★ハナペチャ会 part.1第27回★ハナペチャ会 part.2第27回★ハナペチャ会 part.3第27回★ハナペチャ会 part.4の続きです♪

私がめちゃめちゃ楽しみにしていた“アレ”こと“ブヒブヒ仮装コンテスト”ついに、結果発表です!!!
20121216u

優勝は、エントリーNo.5 かんた君が扮するのは『ヤッターマン』のドロンジョ様でした
20121216q
登場した瞬間めっちゃ場内が湧いたので、そうだと思いましたよ~
たつかん母ちゃん。さん&かんた君、おめでとうございます
我が家も一応、審査員特別賞(←そんな雰囲気の賞だったと思いますw)を頂けたみたいで、タイガーママさんのお店 PET&LIFE で泥パック?泥シャンプー?(どちらだったか記憶が曖昧ですが^^;)をしてもらえるそうです♪

そして私達がトイレから戻ってきたら、仮装コンテストの出場BUHI達で集合写真を撮ってらしたので(遅れてスイマセン)、慌てて合流~
ありえない程の豪華キャスト勢ぞろい(笑)で、パチリ
20121216v

そして今回もご挨拶したコのご紹介~
20121216w
左:初めまして~のぐぅぐぅちゃん。。。だったと思います。間違ってたらゴメンナサイ
 右:優勝出来ると思ってたのでガッカリ?!の大豆さんw
fureburu一番じゃなくて残念でし。

最後は、恒例の集合写真でお別れで~す♪
1枚で入り切らなかったので、左右に分けて撮りましたw
20121216x

今回はドッグランにも寄らず、集合写真の後そのまま失礼しました。
週末の食料買い出し、それに選挙の投票にも行ってから、その後は毎度~のG.CAFEさんに行きました
G.CAFEさんの事は、また次回アップしま~す*^^*

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
続きの更新頑張れ~っと
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪
第27回★ハナペチャ会 part.1第27回★ハナペチャ会 part.2第27回★ハナペチャ会 part.3の続きです♪

私がめちゃめちゃ楽しみにしていた“アレ”こと“ブヒブヒ仮装コンテスト”の後半3組のご紹介からですが、まずは一応ご説明をw
仮装コンテストは毎回テーマが決まっていて、今回のテーマは『アニメ・漫画』でした。
優勝すると主催者タイガーママさんが、手作りで“愛ブヒ★エケコ人形”を作って下さるのですよ!
そりゃ~気合が入るってもんですw
今回の参加者は全部で6組さて、どのコが優勝するのか?!

ちなみに仮装コンテストの写真は、旦那さんが撮影してくれました~ありがとう♪
自分が撮ったのではないので、思ったような写真ではなかったけど(笑)

エントリーNo.4 小豆(こまめ)君が扮するのは『はじめ人間ギャートルズ』
20121216p
小豆くんのナイスバディを存分に生かしつつw
ギャートルズと言えば!の骨付き肉や、石のお金、飛び出してくる文字まで再現♪
さすがのアイデアてんこ盛りで、感心しちゃいました~

エントリーNo.5 かんた君が扮するのは『ヤッターマン』のドロンジョ様☆
20121216q
まず登場した瞬間、目が釘付けになる程の立派なボイン付き衣装!!!
これは実写版の深キョンにも負けない位のダイナマイトバディですねw
あと感心したのが、マスクがガッツリお顔を覆っているのに普通にモデルを務めてるコト。もう大豆では考えられない所業です
仮装コンテスト常連さんは、BUHIちゃん達も本当スゴイのね~
ちなみに、かんた君はエントリーNo.1のたっぺいさんとご家族なんですが、全然別の衣装でエントリーするというバイタリティーがスゴイな~と思っていたら、コチラはたつかん母さん作なんだそうです。
密かに親子対決でもあったみたいですよw

エントリーNo.6 ビリケン君&タイガー君が扮するのは『エヴァンゲリオン』の綾波レイとアスカ・ラングレー☆
20121216r
タイガー君は主催者BUHIちゃんなんですが、お友達のビリケン君と一緒に登場~
ヅラが毛糸で作られているので、髪がなびくなびくw
我が家のフェルトでペタンな髪とは、レベルが違い過ぎましたねwww

以上で、今回の参加者6組の披露が終了しました~
誰が優勝の栄冠を勝ち取るのか!?
結果発表の前に、今回もご挨拶させて頂いたBUHIちゃん達をサクっとご紹介したいと思いますw
2度目まして以降のコは大丈夫だと思うのですが、初めましてのコお名前間違えてたらゴメンナサイ。
忘れちゃってるコもチラホラ
『ウチのコだ~』とか『○○ちゃんだよ~』とか解るコがいましたら、教えて頂けると嬉しいです

20121216s
左:初めまして~のガープ君。。。だったと思います。間違ってたらゴメンナサイ
カメラ向けたらオーナーさんが何にも指示してないのに、ちょこんとお座りしたんですよ~
しっかりカメラ目線だし、なんてイイコなんでしょ
 右:前回のハナペチャ会で、私のハートを鷲掴みにした小春ちゃん
 もっと大きくなってるかと思ったけど、相変わらずキュートでした~

20121216t
左:左からティー君・モカちゃん・ココアちゃん。
モカちゃん、お顔写ってなかった~ごめんなさい><
 右:超かわいい~カゴ入り娘の、はなちゃん。。。だったと思います。間違ってたらゴメンナサイ
 おトイレに向かってたのに、この可愛さはスルー出来なかったわ
 小さいからパピーちゃんかと思ったんですが違うそうです。ちゃんといくつか聞けばよかったなぁ。

写真の選抜・編集に時間掛かるので、今回はこの辺でw
結果発表は次回まで引っ張っちゃいますよwww
お楽しみに~♪

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
続きの更新頑張れ~っと
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


第27回★ハナペチャ会 part.1第27回★ハナペチャ会 part.2の続きです♪

今回もご挨拶させて頂いたBUHIちゃん達をサクサクご紹介していきたいと思います。
2度目まして以降のコは大丈夫だと思うのですが、初めましてのコお名前間違えてたらゴメンナサイ。
忘れちゃってるコもチラホラ
『ウチのコだ~』とか『○○ちゃんだよ~』とか解るコがいましたら、教えて頂けると嬉しいです

たぶん3度目まして~のジョージ君は、9歳のお誕生日を迎えたばかりだそうですおめでとうございま~す
お顔に白い毛が混じっているので、大豆より年上だろうとは思っていましたが、9歳には見えませんねぇ!
若々しくって、穏やかで、皆さんにジョージ兄さんと慕われるのが解ります。
20121216k
BullPeenats のモフモフがお似合いだったので、表のバンビ柄/裏のパンダ両方のお写真撮らせて頂きました♪
実は同じのを、大豆にもクリスマスプレゼントに買ってあるんですよ( ´艸`)ムププ

20121216l
我が家がイスを陣取ったお隣にいらっしゃったカワイコちゃん達
初めまして~なので、お名前がちょっと自信ないんですが…
多分、左がメルモちゃん・右がユズちゃんだったかと間違えてたらスミマセン
ユズちゃんは人が大好きみたいで、旦那さんにも私にもいっぱい好き好き~してくれました

そしてここで、私が当日朝5時まで頑張った“アレ”こと“ブヒブヒ仮装コンテスト”の始まりで~す♪
毎回テーマが決まっていて、今回のテーマは『アニメ・漫画』でした。
優勝すると主催者タイガーママさんが、手作りで“愛ブヒ★エケコ人形”を作って下さるのですよ!
そりゃ~気合が入るってもんですw
今回の参加者は全部で6組さて、どのコが優勝するのか?!

ちなみに仮装コンテストの写真は、旦那さんが撮影してくれました~ありがとう♪
自分が撮ったのではないので、思ったような写真ではなかったけど(笑)

エントリーNo.1 たっぺいさん扮するのは『キテレツ大百科』のコロ助☆
20121216m
真っ赤なつけっ鼻を付けた状態で、笑顔で歩けるなんてw
さすが!優勝経験BUHIちゃんは違いますね~
今回は、たつかん姉ちゃん作だそうですよ!

エントリーNo.2 大豆が扮するのは『ハクション大魔王』のアクビちゃん☆
 ※『ハクション大魔王』のスピンオフアニメ『アクビガール』バージョンのアクビちゃんのつもりです。
  アクビガールバージョンは、ブラとズボンが同じ布で作れそうだったので、ですよw
  私自身は、ハクション大魔王の世代ですから~www(←もちろんリアルタイムじゃないですがw)
20121216n
ハーネスしか持ってきてなかったので、抱えて披露したんですが…初挑戦の為、ぐだぐだでした
制作時は服を着た状態で試着させていたので、いざ本番で素肌?に着せたら、ブラはズレまくりやし、ズボンまでもズレた(滝汗)
おまけに大豆は寒さに震えてるし、本当ごめんよ~って感じでした
小道具にタンバリンも用意して持ってきたんですが、そんなんに気付いた人なんていたのかな?

エントリーNo.3 ポロン君が扮するのは『ちびまる子ちゃん』のまるちゃん☆
20121216o
いつもポロン君のお洋服をnuinuiされてるだけあって、プリーツスカートなんて完璧な出来栄え!
モデル姿も堂々としたもんですね~

と、とりあえず今回はここまでw
後半の3組は、次回までのお楽しみで~す♪

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
続きの更新頑張れ~っと
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


第27回★ハナペチャ会 part.1の続きです♪

今回もご挨拶させて頂いたBUHIちゃん達をサクサクご紹介していきたいと思います。
2度目まして以降のコは大丈夫だと思うのですが、初めましてのコお名前間違えてたらゴメンナサイ。
忘れちゃってるコもチラホラ
『ウチのコだ~』とか『○○ちゃんだよ~』とか解るコがいましたら、教えて頂けると嬉しいです

20121216f
左:初めましてのうめきち君。
この写真の後、楽しくなっちゃったうめきち君が、オーナーさんの横方向に弾丸スタート!!!
オーナーさんをイスごと転倒させちゃった(笑)
私達が話しかけたせいで、本当スミマセンでした^^;
 右:そしてこちらも初めましてのボルト君。
 ご近所BUHI友のBOLT君と同じお名前~
 本日BOLT君も参加してるので、BOLT君の元にボルト君をご案内しちゃいましたw

20121216g
左:毎度お馴染み、ご近所のボルト君。9ヶ月のパピーちゃんなんですよw
会うたびに大きくなってる気がしたけど、そろそろ落ちついたかな?
今回は大きくなったな~って気がしなかったなぁw
 右:たしか。。。マル君。間違ってたらゴメンナサイ。
 とっても懐っこいコで、大豆にも好き好きしてくれてありがとぉ♪
後ろには、Wボルト君がwww

20121216h
左:コンパクト同士でシンパシー感じた?!見つめ合うスマイル君とコロンちゃん。
 右:ほら!大豆と比べると、スマイル君がコンパクトなの解るでしょ~
 別に大豆がデカイ訳じゃないからねw
後ろに小さく写ってるのは、たっぺいさん&かんた君。仲良しだなぁ♪

20121216i
左:スマイル君とご家族です。キリリとした表情が素敵☆三十郎くん。
 右:セクシーポーズで撫でられ中のジェームス君w
 ダウンが大豆とお揃いだったんですよ~
 カートに入ってたバッグも、私も同じの持ってるし、なんか嬉しくなっちゃった♪
後ろに小さく写ってるのはHACHI君かな?!

20121216j
左:記念撮影中に便乗して撮らせて頂きましたw
左からHACHI君・ごまさん・QOOちゃん
 右:17kgコンビの撮影にも、またもや便乗www
 左がテツ君、右がごまさん…と、それを邪魔する大豆

写真の選抜・編集に時間掛かるので、今回はこの辺でw
次回はいよいよ楽しみにしていた“アレ”ですよ~♪♪♪

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
続きの更新頑張れ~っと
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


ついに来たーーーーー
前々回(第25回)参加出来なくて、めちゃめちゃ残念だったハナペチャ会。
前回(第26回)は初参加が叶いましたが、“アレ”がなくてチョイ寂しかったハナペチャ会。
ついに私が楽しみにしてた“アレ”があるハナペチャ会が、来たーーーーー
結局“アレ”の準備に、当日の朝5時まで掛かりましたがいいんです。それも楽しかったから(笑)
まぁその話はpart.1では、まだ登場しないので置いといてw

そんなこんなで朝5時まで頑張っていたので、ちょっと眠ったら寝過ごしました
急いで準備して、高速乗って駆けつけ、何とか前半の集合写真に駆け込みセーフw
20121216a

では、今回もご挨拶させて頂いたBUHIちゃん達をサクサクご紹介していきたいと思います。
2度目まして以降のコは大丈夫だと思うのですが、初めましてのコお名前間違えてたらゴメンナサイ。
忘れちゃってるコもチラホラ
『ウチのコだ~』とか『○○ちゃんだよ~』とか解るコがいましたら、教えて頂けると嬉しいです
20121216b
左:前回のハナペチャ会でご挨拶させて頂いたナイス君。
ご家族のりょうま君は、この時は別行動されてたので撮れてません^^;
 右:主催者BUHIのタイガー君♪

20121216c
左:名札ついてました~初めましてのサダヲ君と、後ろはQOOちゃんかな?
 右:サダヲ君とご家族です。初めましての銀次郎くん☆

20121216d
左:毎度~の羅夢ちゃん今日はウサギさんだね♪
 右:G.CAFEでは大人しいバダハリ君。。。に、吠えられて困り顔の大豆w
 fureburuいつものバダ君と違うでし

20121216e
左:4度目ましてくらい?もう毎度~ですねwポロン君。
今日のお洋服もママさんの手作りかな?!
 右:3度目ましてかな?こちらももう毎度~ですね!たっぺいさん&かんた君。

写真の選抜・編集に時間掛かるので、今回はこの辺でw
次回に続きま~す♪

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
続きの更新頑張れ~っと
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


2012-12-11 23:59

平日でも6BUHI♪(G.CAFE)

休日出勤の代休を取っていた旦那さんに、年賀状の撮影を手伝ってもらって、夕飯はG.CAFEさんにしました♪
平日なので空いてるかな?と思いつつ行ったんですが、ショウ君・小梅ちゃん・まりぃちゃん&ボナ君、BUHIなしで天ポノ母さん&エルモさんや和流匠さんなどがいらしてて、1Fは満員w
平日でも2Fかぁ~と思ってたら、すぐにご近所さんのBOLT君が来ました♪
BOLT家はママさんもお仕事してらっしゃるので、早朝さんぽの夏場以外は、平日にご近所で会う事もほとんどないのに、G.CAFEで会うなんて本当ビックリw
そんなこんなで、平日でも6BUHI集まるG.CAFEさんってスゴイですよね~

ではでは、改めまして6BUHIちゃんのご紹介です♪
20121211a
まずはBOLT君と大豆(写真左)
おやつに釣られて、大人しくお座りしてる2BUHIですがw
本当の姿はBOLT君のブログで平日G.CAFE♡
そして遊びに2Fに来てくれた小梅ちゃん(写真右)
上手にBOLT君をオモチャで誘って遊ぶ小梅ちゃん、めっちゃ可愛かった~

20121211b
2度目ましての、まりぃちゃん(写真左)&息子のボナ君(写真右)
琵琶湖BBQではボケボケ写真しか撮れなかったから、ちゃんとした写真が撮れて嬉しいわw

20121211c
ラストは、翌日が家族記念日だったショウ君(写真左)
天ポノ母さんが、ショウ君のフィギュア(写真右)をお祝いに?作ってきたそうなんだけど、めっちゃソックリでした!
今日のショウ君は舌が出てないから、そんなに似てなく見えるけど、この日(←見てみて~)のショウ君とかめちゃめちゃソックリやしw

ラストは可愛いショットを2枚w
20121211d
2Fに遊びに来てくれたけど、小梅ちゃん&BOLT君の遊びや、大豆のスンスンが苦手だったのか?隅っこで寝始めちゃったマイペースまりぃちゃんと、セクシーポーズでバイバイしてくれたBOLT君

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


SCY Dogs(スクイ ドックス)さんに、ご懐妊が確定したロノ嬢が遊びに来ると知り、ギリ我が家から歩いて行ける距離なので遊びに行ってきました♪

ロノ嬢・オセロ君・くぅちゃん・大豆の4BUHIが集まる予定だったんですが、行ってみたら前日に初めましてしたバスター君もいらしてました♪
偶然いらしたのかと思ってたら、くぅままさんがお散歩中に会ってお誘いしてくれたんだって~
くぅままさん☆⌒d(*^ー゚)bgood jobですなw

ロノ嬢・オセロ君・くぅちゃん・大豆は今までいっぱい撮ったので(笑)、今回はバスター君と皆をそれぞれツーショットで撮ってみましたw
20121208a
ロノ嬢&バスター君(写真左上)と、オセロ君&バスター君(写真左下)と、くぅちゃん&バスター君(写真右)って…
バスター君と大豆を撮り忘れてるし
でも集合写真ではバスター君と隣合わせだから、まぁいっかw

そんな訳で、ロノ嬢ご懐妊お祝い(←集まっただけやけどw)の集合写真~
20121208b
上の段:左からバスター君・大豆・オセロ君
下の段:左からロノ嬢・くぅちゃん

集合写真の時は、いつも旦那さんが大豆担当・私がカメラ担当なので、女子4人の真ん中にウチの旦那さん…ちょっと違和感あるねwww

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


2012-12-07 23:49

枝バトル3本勝負☆

バスター君とバイバイした後は、くぅちゃんとお散歩&遊びました♪
前回すぐに取られちゃった枝バトルですが、今回はどうだったのでしょうか!?
 ※写真は左上から、重なってる順にご覧下さいませ。
20121207c
また枝を見つけた大豆が嬉しそうに持ってきましたよw
今回の枝は、長いのでちょっと運びにくそう^^;
咥え直して再び走り出す後ろには、くぅちゃんが射程圏内に入りましたw
貸して!っとチャレンジしたんですが、大豆が上手くかわしましたw
まずは第一ラウンド、大豆の勝利です

続いて第二ラウンド~
20121207d
大豆が枝カジに夢中になってる隙に、そ~っと端っこを咥えたくぅちゃんw
向きを変えて、一気に勝負をかけました!
腰を据えて引くくぅちゃん。大豆も譲りませんw
お~っと!くぅちゃん優勢か!?
いや。咥えた所が端っこ過ぎたみたいで、カメラ目線で大豆の勝利~

ラストの第三ラウンド
20121207e
またもや枝カジを堪能していると、くぅちゃんが端っこを捕えました!
でもこれは大豆が賢い!くぅちゃんが咥えにくいように、最初から枝の真ん中をカミカミしておりましたw
ガッチリ咥えた大豆は、遠心力でくぅちゃんを振り払う!!!
余裕の勝利で、ご機嫌で枝カジの大豆さんwww
おっと?くぅちゃんってば、大豆のリードを踏んでる~これは仕返しなの?!( ´艸`)プププ

今回の枝バトル3本勝負は、大豆の完全勝利でした

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


くぅちゃんと待ち合わせてお散歩しようとしてたら、初めましてのBUHIちゃんにお逢いしました♪
あどけなさの残る可愛い系のお顔をしていますが、とんでもない(笑)
すっかり大人のオトコw2歳のバスター君
20121207a

お名前聞いたら、くぅちゃんは2度目ましてだった事が判明!
私もロノ嬢からバスター君の事を聞いていたので、やっと逢えた~って感じでした♪
でも、この日バスター君を連れて来ておられたのはオーナーさんのお兄さんだったので、くぅちゃんの事もロノ嬢の事もご存じなく『妹に伝えておきます』と言って、くぅちゃん&大豆の名前を指差し確認しつつ覚えておられました。
きっと、スゴイ勢いで話掛けてくる女子(笑)2人に圧倒されていた事でしょうね( ´艸`)プププ

そして両サイドから、ニホイチェックで囲まれたバスター君も、緊張の面持ちでしたよw
20121207b

バスター君とバイバイした後は、くぅちゃんとお散歩&遊びました♪
続きはまた後日~

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


いつも通り抜ける霊園で、ふと見上げるといい感じのススキ?を発見
これは秋っぽい雰囲気が撮れそうだな~と、斜面に大豆を立たせてパチリ
20121204a
本当はこっち向いて欲しかったんだけど、たまにはステイみたいなのもいいかな~って。
秋っぽい写真だし、物憂げな表情に見えないかなぁ?なんてwww

そしてコチラは、久し振りに頑張ってw顔が地面に付きそうなくらい屈んで撮った写真。
実は、このバックに写ってる木。赤く紅葉してるように見えるんですが、本当は茶色に枯れたメタセコイヤの木が、夕陽に照らされてるんですよ~
20121204b
この写真、結構お気に入りかも

そして沖縄での妹さんの結婚式に出席していた旦那さんが、お土産持って帰ってきました♪
大豆へのお土産は、名前入りのアロハ
20121204c
文字は「なんくるないんよ~」と書かれております。
いくつかあるパターンの中から旦那さんが選んだみたいで、何故これなのかは謎ですw
「だいず」って書いてある字だけが、めっちゃ楷書なのも気になるけどね(  ̄ノ∇ ̄)コッソリ

着てみたら、ちょっとピチピチ感は否めないけど、入って良かったね(笑)
20121204d
fureburupa、お土産ありがとうでし♪

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


2012-12-03 23:59

平日の aere cafe ♪

旦那さんの妹さんが、火曜日に沖縄で結婚式をあげるので、前日入りする為に月曜は仕事をお休みした旦那さん。
遅い時間の飛行機なので、お昼は大豆のお散歩がてらaere cafeでランチしました
20121203a
旦那さんは、ハッシュドビーフ(サラダ+パン又はライス付)1,050円。
私は、チキンのトリュフクリームソース(スープ+パン又はライス付)1,050円。
これに+200円でそれぞれドリンク付けて、私は+250円でデザートも付けちゃいましたw

大豆、大人しいなぁと思って足元をみたら、リードが絡んで動けなくなってましたw
困った顔の大豆さんが可愛かったので、ほどいてあげる前に思わずパチリ
20121203b
fureburu写真撮ってないで、早く助けて下さいでし

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


11月29日の撮影です。
我が家のミセバヤ。。。凍みちゃったみたいで、葉が透けてしまっていて、触れるとポロポロと落ちます><。
寒くなってきたので、水やりはお休みしてたんですが、雨がかかっていたようです。
20121201a
トホホ…と思っていたら、根元にお子チャマが出来ていました!
こちらは色も変わってないし、凍みてないないみたい♪
きっと大丈夫だよね!防寒対策を、私がちゃんとすれば(笑)

そしてコチラは、防寒対策バッチリの大豆さんw
首までしっかりコタツに入って、papaの腕枕でぬくぬく寝ておりました~
あまりに幸せそうなお顔で寝てたのでパチリ
20121201b

この後、papaの腕にはヨダレがたっぷりと滲みてました
年齢とともに、お口のパッキンが緩んできてる大豆さんでしたw

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

今回はコッチ↓も貼っときますね~
にほんブログ村 トラコミュ 多肉植物へ
多肉植物



プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR