明石海峡大橋を渡って…淡路SA編水仙のお花畑でしー♪前編後編の続きです♪
灘黒岩水仙郷を後にして、2つ目の目的地~ナチュラルカフェ カプチーノ
20130131p

写真の左にある、ガラス窓で囲まれたサンルームみたいな部分がワンコOKの所なので、通常のお店入口からではなく、直接そちら側から入ります。
お店の方も、入店にちゃんと気付いてくれました(たまに別入口から入ると気付いてくれないお店もありますもんねw)
どれにしようか迷いつつも早速注文~お腹ペコペコだからねw

こちらは旦那さん注文淡路たまねぎと淡路牛の牛玉丼(950円)
+180円でご飯大盛りにしてもらいましたw
売り切れ次第終了の数量限定menuです~
20130131q

私が注文したのは、ナチュラルカフェカプチーノ定番メニュー淡路島セット(1,980円)
ご飯は通常白米なんですが、15穀米に変更出来るというので変更して頂きました♪
20130131r

↑これだけじゃないですよ~↓下もですw
 ※内容は季節によって変わるそうです。
20130131s
ボリュームが凄過ぎて、大食いの部類の私ですが1人では食べきれず、旦那さんにヘルプ頼みました(笑)
でも旦那さんも大盛りにしちゃってたので、結構お腹いっぱいだったみたいですが、残さず頂きましたよ♪
お味は全体的に控え目で、素材の味がしっかり解るようになってます。
美味しかった1位は、エビ。
何というエビか忘れちゃいましたが殻が柔らかくて、頭から丸ごと食べられて美味しかったです♪
2位は、淡路ビーフのカットステーキの横に添えられたトウモロコシw
お腹いっぱいだったので、添え物だし残そうかと思ってたんですが、他のお野菜も美味しかったので一口カジってみたら、美味しさにビックリ☆
私が今まで食べたトウモロコシで1・2を争う美味しさでした♪

ガラスで囲われてるので風はなかったんですが、床がスノコ状になってて外気が入ってくるので、小さな電気ストーブ1つではチョット寒かったのが残念でしたが
気候の良い頃には、また行きたいなぁと思ったお店です♪

綺麗なお花を見て、美味しい物をお腹いっぱい食べて、日帰り淡路島ドライブ大満足の一日でした~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


明石海峡大橋を渡って…淡路SA編水仙のお花畑でしー♪前編の続きです♪

下りのルートは海側なので、山の影にならずポカポカお日様が当たってるからか、登りルートの斜面より水仙もいっぱい咲いてました♪
20130131m

お花越しの大豆を撮ろうと、少し先に行ってジグザグと下る道の下側からパチリ
20130131k
ちょっと埋もれちゃってるけど
柵に手(前脚)を掛けて立たせたら丁度だったのに、その体勢がお気に召さなかったらしく、ちっともコッチを向かずだったのでボツ。

仕方がないので、旦那さん抱っこの状態で撮りました。
20130131l

灘黒岩水仙郷は斜面に水仙が咲いている為、階段を登って下りながら見るというルートがしっかり決まってて、しかも道が狭くて、ベンチも2か所くらいしかない(その2か所にいくつかのベンチがある感じです)から、混んでると結構大変でした
特に旦那さんは、ほぼずっと大豆を抱っこしていたので(←ヘルニア予防の為、大豆は基本階段の登り降りをさせていません)足腰がキツかったみたいです。
見終わった後、下のベンチで旦那さんが休憩している間に(笑)大豆は看板とパチリ
20130131n
fureburu歩き足りないんでしよ。

グッタリしている旦那さんと対照的に、チョイ不満気な大豆さんw
SAのドッグランで、あんなにいっぱい走ったのにねwww

結構長めに休憩して、駐車場に向かったんですが、前方に可愛いオチリ発見
一瞬見失ったので、もう車に乗っちゃったかと思ったんですが、ギリギリセーフでご挨拶出来ました~
マル君7歳(8歳だったかも)なのに、このルートをしっかり歩いて見て回ったそうです☆
20130131o
そんなマル君は、疲れたのか?早く車に乗りたかったみたいでしたw
引きとめちゃってゴメンネ

灘黒岩水仙郷の後は、遅めのランチに向かいました
めちゃめちゃボリューム満点の豪華ランチでしたよw
もちろん大豆も一緒に行けるお店です♪
その模様は、また次回~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


淡路サービスエリアで一休み?(一遊びかなw)した後は、1つ目の目的地灘黒岩水仙郷へ向かいました~
それまでずっとガラガラだった道路が、灘黒岩水仙郷のそばまで来ると渋滞?!動きません!
平日なのに、駐車場待ちが出るほどの人気の場所には正直思えなかったので(笑)、トイレがてら私だけ車を降りて偵察にw
驚く事に、その列は紛れもなく駐車場待ちの列でした
お腹も空いたので小腹を満たす為、お土産物やさんで淡路たまねぎの天ぷら(←練り物揚げの方ねw)を購入♪
もう揚げられてる物が並んでたので冷たいのかなぁ?と思っていたら、その場で揚げ直してくれてアツアツ
揚げ直してくれてる間に、お店の方に何故こんなに混んでるのか尋ねたら、昨日・今日と連続で地元の神戸新聞に取り上げられたんだって!
どうりで年配の方が多いと思った~それくらいの年代の方々は、新聞読んで来そうだもんな。
しかも駐車場がそんなに広くないので仕方ない…って感じ。タイミングが悪かったね
でもコンスタントに車は出て行くので、車に戻ってアツアツの淡路たまねぎの天ぷらを食べてたら、そ~んなに待ちも気にならなかったですw
20130131f
車を駐車場に入れて、入口の看板前で大豆とパチリ

実は今回の淡路島ドライブのコースは、旦那さんが調べてくれたので、私はどんな場所か知らずに行ったんですが、灘黒岩水仙郷はこんな斜面に水仙が咲いてる場所でした
しかもほとんど階段だったので、大豆はほぼ旦那さん抱っこで登りました
20130131g
周りは年配の方ばかりだったので、抱っこで登ってる大豆に『楽でいいね~』とたくさん声掛けられてました(笑)
大豆は自分で歩きたいんだけどね~ヘルニア予防の為、階段は厳禁なのですよ

コースの一番高い所には、梅の木も植わっててチラホラ咲いてました♪
20130131h
水仙と梅と海と大豆を一緒に撮ろうと欲張ったら、水仙は柵に隠れ、梅は小さ過ぎて見えず、海は柵で空との境目が解り難く期待ハズレの写真になりましたw
まぁ大豆がイイ表情だったので載せちゃいますがwww

コースの一番高い所からは、そのまま下りのコースへ進んでもいいんですが、もう少し上に見晴らし台?に続く道もあるので、折角なのでそこまで登ってみる事に♪
20130131i
私の後ろにチラッと見えている屋根のある東屋が、見晴らし台?のあるテッペンです。

テッペンは狭いので、人が多くて混んでました。
写真撮ろうと一番景色の良い方向が空くのを順番待ちしていても、登って来た人がお構いなしにグイグイ来てイラッ
オジサン・オバサンは周りが見えてない人が多くて困ります。
お陰で、結局いい写真は撮れずでした><。

本日撮った綺麗なお花の写真で気分をチェンジ♪
20130131j
ずっと登ってきた海とは逆側の斜面は、まだ花が疎らだったんですが、下りの海側の斜面は日当たりがいいからか、一面お花でいっぱいでしたよ♪
水仙は下向きに咲くので、下から見上げるように撮るのが一番綺麗でした!

と、綺麗な水仙の写真をアップしておいて。
まだまだ載せたい写真がいっぱいあるので、灘黒岩水仙郷は前編・後編にしちゃいますw
続きは、また次回~

そうそうこの記事の写真は、私が写ってるの以外は私が撮影した写真です。
NEWカメラ&旧デジカメ混在ですが、画像加工して小さくしたら、違いってそんなにないですね
どれが旧デジ(←こっちのが少ない)か解ったらスゴイです。当ててみて下さい(笑)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


ハナペチャ会&G.CAFEの更新を頑張り過ぎて、2週間近くも更新遅れておりますが
またチョイ長めの記事にお付き合い頂けると嬉しいです

ぽかぽかお出掛け日和のある日、明石海峡大橋(世界最長の吊り橋としてギネス認定されてるんだって)を渡って、淡路島に遊びに行ってきました♪
目指す目的地は2つなんですが、その前に淡路サービスエリアで休憩~
明石海峡大橋と大豆を撮らねばですからねw
20130131a
fureburu海風は冷たいでしが、日差しはぽかぽかでしよ。

“カメラを乗せてタイマーで撮影出来る”場所が設置されてたので、順番を待って写真を撮りました♪
20130131b
てっきりタイマーセットして旦那さんも一緒に写るのかと思いきや、何故かその台に肘を乗せ、普通に撮影してました
それじゃあ、手ブレを防止する事にしか役だってないよw

淡路SAには大きな観覧車があるんですが、その下辺りにドッグランがあったので、大豆も気分転換していきましょう♪
20130131c
ちなみに今回の記事の写真、ほとんどが旦那さんの撮影です。
やっぱり景色や動きのある写真は、NEWカメラの方が綺麗に撮れますからね~
私が撮った(旧デジカメ)写真は、大豆の後ろに観覧車が写ってるのだけ。
「この角度から撮ると、観覧車がバックに入るよ!」と何度言っても撮ってくれなかったので、自分で撮りました(-゛-メ)イラッ

そして私に先を越されて負けてられないと思ったのか?旦那さんも飛行写真撮れました~
20130131d
前足が後ろ向きだと、弾丸みたいでスピード感がありますね~

20130131e
普通に前足が前向いてると、スピード感が落ちてピョ~ンって感じに見える
大豆の走り方が悪いの?単純に私達がヘタなだけかな?やっぱりw

前回私が撮った飛行写真より、かなり大豆が大きく撮れてるので、今のところ写真の出来は旦那さんの勝ちかなぁ~
でも、前回のドッグラン(海とのふれあい広場)より、今回の淡路SAのドッグランが狭かったから近くで写真が撮れたんだろうし、大豆を走らせる為に、私もめっちゃ走って頑張ったし。
今回の写真は協力して撮った写真だから、悔しくないぞwww

…って目的地はまだまだなのに、何かちょっと完結しちゃったよw
という訳で、続きは次回へ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


第28回★ハナペチャ会 part.1第28回★ハナペチャ会 part.2第28回★ハナペチャ会 part.3 (ドッグラン編)ハナペチャ会後はG.CAFE☆満員御礼~part.1ハナペチャ会後はG.CAFE☆満員御礼~part.2の続きです♪

ハナペチャ会後にドッグランで遊んだ後、G.CAFEさんのオープンまで時間があるので、一旦お家に帰ろうかと思ってたのですが、高速に乗らずに行くなら、ウツボ公園の近くを通って行けるんじゃない?!と思い、千林商店街からウツボ公園付近に移転した“桃助の豚まん”に寄って行く事にしました~

豚まん王子の茶太郎くんは残念ながら居なかったけど(居る事のが少ないみたいだしw)、茶太郎ママさんにいっぱい可愛がってもらって、お写真撮ってもらって、ブログにもUPしてもらったよ♪

桃助さんのブログ
本日のご来店わんちゃん!&ハナペチャ会ご一行様♪

我が家以外にも、ハナペチャ会帰りの方がいらっしゃってたみたいですね~
移転してからは、ウツボ公園の近くなのでワンコ連れも多いからか、ワンコ用肉まんWANまんも店頭に並んでるそうなので、大豆にも買ってあげましたよ♪

…ってここまで写真がない事と、G.CAFEより先に行ったのに後に書いてる事で、勘のいい方なら気付いてるかな?!
そうなんです~新店舗にお邪魔したのに、お店の写真撮り忘れました
自分達用に買った豚まんとヘルシーまんは撮ったんですけどねw
大豆用のWANまんは、G.CAFEさんのあと自宅に帰ってからあげたので、その模様をアップしま~す♪
20130127z1
左:まずは物撮りを兼ねて、大豆にWANまんを見せてあげたんですが、身を乗り出してクンクンw
 右:ちょっと解りづらいんですが『WANまん食べたいひと~』で、ハイタッチしております(←大豆、超真剣ですw)

いつものご飯とはハイタッチの勢いが違ったので、齧り付くかなぁと思ってそのまま差し出してみました~
 ※左下から、重なってる順にご覧下さい。
20130127z2
完全にWANまんに鼻をくっつけた状態で、ガン嗅ぎ(笑)
それから後は、ひたすらペロペロ~ペロペロ~ペロペロ~
齧りつきそうにないので半分に割ったら、割ってる途中で齧り付かれましたwww

一旦大豆を制して、仕切り直し~
 ※こちらも左下から、重なってる順にご覧下さい。
20130127z3
半分に割って再度差し出したら、またもやガン嗅ぎ~からの齧り付きw
そこからは、食べる~食べる~食べるぅ♪
指まで齧られそうな勢い(勢いだけで、指は齧らずでしたよw)で完食しました!
かなり美味しかった模様で、食べた後も落ちてないかメッチャ探してましたwww

ちなみにWANまんは、豚まん・鶏まん2種類あり、どちらも210円です。
今回は豚まんにしたので、次回は鶏まんを食べてみなきゃね☆
我が家的には遠くなっちゃったので、ちょっと行きにくくなりましたが、また絶対行きますね~

盛り沢山の1日、やっと終わりました~
1日の出来事を6回に分けてアップしたので、ブログ更新またまた遅れております
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
遅れた更新を頑張れるように
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


第28回★ハナペチャ会 part.1第28回★ハナペチャ会 part.2第28回★ハナペチャ会 part.3 (ドッグラン編)ハナペチャ会後はG.CAFE☆満員御礼~part.1の続きです♪

早めに帰られた2階の方々(←早めと言ってもゆっくりされてますよ。G.CAFEは皆さん長っ尻なんですwww)を見送った後、残っている2階メンバーと後から来られた方々にご挨拶をしに、私達も2階へ~
20130127u
左:ご近所さんなのにG.CAFEでしか逢えないBOLTちん(手前)と、毎度~のロノ嬢(奥)
ロノ嬢の弟、チワワのレア君も来てましたが、多分誰かに抱っこされてたのかな?撮り忘れ~
 右:ロノままに『この顔好き~』と言われ、オヤツを離してもらえず必死なくまし君w
 BOLTちんは、赤鬼の被り物をスヌードのように使用www

20130127v
ママさんお手製のお洋服で可愛くお揃ってるのは、HACHI君(右)&QOOちゃん(左)
QOOちゃんはパパの元を離れたくないのか、ずっとテーブルの下に居たので、暗くてちょっとブレちゃった
HACHIくんは珍しくwムキ顔じゃないのが撮れました♪

BOLTちんの赤鬼の被り物をお借りしました~
どっちが大豆か解りますか?!って簡単だし解るよねw
20130127w
正解は、左が大豆で、右はTONKO2(とんこつ)君でした♪
BOLTちんがTONKO2君に何かナイショ話してますね~
『大豆ちゃんよりTONKO2君の方が似合ってるよ!』とか言ってるんでしょうか?!( ´艸`)ムププ
大豆の後ろに写ってるロノ嬢の大物感もスゴイですwww

20130127x
私達が2階で遊んでる間にいらしたフランキー君(左)とティミー君(右)
フランキー君はティミー君のパパだそうですよ~
ママのアネモネちゃんは、ハナペチャ会には来てたんですが、G.CAFEには来なかったみたいです。

20130127y
左:最近お兄ちゃんになったスグル君~
いつもワチャワチャの顔ばかりだったけど(其の3は↓マジでヒドイゴメンねw)、今回はちゃんと撮れました♪
スグル君のワチャワチャの顔其の1其の2其の3
 右:誰かが不要になったお洋服を自由に持ち帰り出来るコーナーにあった袖なしパーカーを頂いた大豆w
 ぐりまぐさんによると、ポロン君のお下がりだそうです。
 お帰りになられた後だったのでお礼言えずでしたありがとうございました♪
おまけで、G.CAFEで初めて食べたパンメニュー(我が家は朝パン派なので、ずっとご飯物かパスタ食べてましたw)サーモンと玉ねぎのサンドイッチ

久し振りにG.CAFEさんの記事を2回に分けて書きましたw
行った事のある方なら解ると思いますが、よくこれだけのBUHIちゃん&オーナーさんがあの店に入ってたなって感じですよね~
しかもこのブログ書いてて気付いたけど、ほぼ開店から閉店まで居たショウ君を撮り忘れてるしwww
本当に満員御礼~のG.CAFEさんでした♪
この日のぐりまぐさんのブログ心残り

そして盛り沢山だったこの日の出来事。
ハナペチャ会とG.CAFEの間に寄った場所のこと、次回書きますね~
ヒントは移転したアノお店です♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


第28回★ハナペチャ会 part.1第28回★ハナペチャ会 part.2第28回★ハナペチャ会 part.3 (ドッグラン編)の続きです♪

ドッグランで遊んだ後は、G.CAFEさんのオープンまで時間があるので一旦お家に帰ろうかと思ってたのですが、ある事を思い出して寄って行く事にしました~
でも寄った場所の事は、また別の記事にしますねw

で、G.CAFEさんに到着したのが15時半頃だったんですが、開店して30分でほぼ満席状態
小梅ちゃん&小力くんのパパさん&ママさんと、ショウ君パパだったかな?が相席されてた長テーブルに私達も相席させて頂き、何とか席確保出来ました♪
20130127p
相席させて頂いた小梅ちゃん&小力くん~
ハナペチャ会で疲れたのか、ふたり仲良くママのパッポさんのお膝やパパさんに寄り添ったりしてまったりしてましたw
そうそうパッポさんはチクチクのネットショップをOPENされました!
パッポのチクチク羊毛マスコット
今はOPENしたてなので品切れが多いですが、ちょこちょこ追加されてるみたいですので、チェックしてみて下さいね~

20130127q
私達の後にいらしたポロン君(右)
お席が空いてなかったので、階段下の段差に座っておられますw
この日に最終ワクチンを打ってきたばかりのパピーちゃんもいらしてました~りゅうせい君(左)
旦那さんも私も抱っこさせて頂きましたが、めちゃめちゃ可愛かったですぅ

2階にいらっしゃった方々は、帰る際に抱っこで階段を下りてきた所を順番に撮らせて頂きました~
場所がなかったので、座ったまま撮らせて頂いちゃって、本当失礼しました
20130127r
ハナペチャ会でもお逢いしたポンズ君(左)
マナーベルトがブリーフみたいに見えて、ちょっと笑っちゃいました(≧m≦)ぷっ!
WOOD2さんのオフ会後のG.CAFEでお逢いしたのに、お名前忘れちゃってたぷぅちゃん(右)
かなりヒドイ写真だったのに(だからかな?w)、ママさんが覚えてて下さいました~ありがとうございます♪

20130127s
初参加のハナペチャ会でもご挨拶させて頂いた、ポンタ君(左)&ジュリ君(右)
おふたりも前回お名前忘れちゃってた(ジュリ君は写真も撮り忘れてました)
今回はジュリ君のお写真も、ちゃんと撮れました~ありがとうございます♪

ぷぅ君、ポンタ君&ジュリ君、どちらも前回の記事お名前キチンと訂正しました。
失礼しました

20130127t
こちらは初めまして~かな?メルモちゃん(左)
チョロッと出た舌が可愛いね~ふわふわピンクのお洋服も似合ってました~
いつもはカッコイイ雰囲気のバダハリ君(右)
今日はチョット可愛い感じに撮れたんではないでしょうか?!

今回のG.CAFEは満員御礼だったので、part.2に続きま~すw
続きは次回♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


第28回★ハナペチャ会 part.1第28回★ハナペチャ会 part.2の続きです♪

ハナペチャ会が解散した後は、そばのドッグランに行かれる方が多いので、我が家も流れで移動~
遅れて行ったので、大豆はほとんど遊べてなかったからねw
20130127k
左:毎度お馴染みバダハリ君。
ハナペチャ会の間に撮るの忘れてたので、ランで撮らせて頂いたんですが逆光でしたちと失敗^^;
右:テトテト走りの大豆。
オフ会の時はよそのコばっかり撮ってるから、たまには大豆もねw

旦那さんと私の間を行ったり来たりして走って遊んでたら、TONKO2(とんこつ)君がゴロゴロ遊びしてるのに気付いた大豆w
 ※左の写真から、重なってる順にご覧下さい。
20130127l
ずっとゴロゴロしてるTONKO2君を遠巻きに見ていたバロン君と共に、近寄って行きましたw
スンスンしてると見せかけて、実はTONKO2君に乗っかろうとしている大豆
乗っちゃダメよ~と、後ろからずっと声掛けてたらσ^^;やっと諦めたみたいw
アレ?TONKO2君、ちょっと残念そうな顔してる?!

ここからは、デジカメからNEWカメラに持ち替えて

またもや旦那さんと私の間を行ったり来たりして走って遊んでたら、ココアちゃんが大豆と並走してくれた♪
 ※左下の写真から、重なってる順にご覧下さい。
20130127m
めっちゃイイ笑顔で走ってきてくれたココアちゃんと大豆、すごく仲良しそうに撮れたけど、一緒に走ったのはこの1回っきりでした。
でも1回だけでも、それをちゃんと撮れて嬉しい♪

またまた旦那さんと私の間を行ったり来たりして走ってると、私の方へ来た時に、旦那さんの元にジェット君が☆
 ※左下の写真から、重なってる順に上へ。その後は下へとご覧下さい。
20130127n
旦那さんはジェット君を撫で撫で~
それに気付いたpapaっコ大豆は、猛ダッシュで旦那さんの元へwww
大豆が旦那さんの元に到着するより先に、ジェット君は私の方へ笑顔で走って来てくれた
ジェット君が私の所に向かってる事に気付いた大豆…でもチラッと見ただけで、strawberryちゃんが近くに居るので旦那さんの元を離れずw
お陰でジェット君をいっぱい撫で撫で出来たけど、ヤキモチ妬いて貰えず、ちょっぴり寂しい私でした><。

最後は、ついに撮れた大豆の飛行写真です
20130127o
やったね~旦那さんより先に飛行写真撮ってやったぜぃ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


第28回★ハナペチャ会 part.1の続きです♪

今回も、ご挨拶させて頂いたBUHIちゃん達をサクサクご紹介していきたいと思います。
多分大丈夫だとは思いますが、お名前間違えてたらゴメンナサイ。
『ウチのコだ~』とか『○○ちゃんだよ~』とかコメント頂けると嬉しいです

20130127f
左:ロノ嬢の弟君、2度目まして~チワワのレア君。
Benibullバッグの中に、すっぽり入って運ばれてましたw
右:2度目ましてのガープ君(左)&初めましてのルージュちゃん(右)
前回のハナペチャ会でトナカイの着ぐるみを着てたガープ君に、可愛い妹が登場~
ガープ君もまだまだパピーなのに、それよりちっこいルージュちゃん
そんなパピーズが、オーナーさんの指示でサッとお座りしてくれて…私、一瞬でハート鷲掴みされちゃいました

20130127g
左:もう毎度~のジョージ君。
BullPeenatsの新作ぽんぽんちょを着た可愛いお顔を撮ろうと思ったら、ビックリ顔になっちゃったw
何故ジョージ君がビックリしてるかと言うと~
右:毎度お馴染みロノ嬢w
カートに乗りたくて、ジョージカートに実力行使してました( ´艸`)ムププ

20130127h
左:初めましてのきなこちゃん。
右:左から、うに君・HAM君・きなこちゃん。
きなこちゃんは大豆より小柄なんですが、うに君&HAM君のお母さんなんだそう。
この写真では、きなこちゃんが手前にいるので解り難いですが、うに君&HAM君はきなこちゃんより一回り大きかったですw
立派に育ったね~

20130127i
左:三度目ましての小春ちゃん。
前回お逢いした時は、そんなに大きくなった感じはしなかったんだけど、今回は成長を感じましたw
まっ白だし、ぷくぷくしてるからお餅みたいだったwww
右:小春ちゃんの兄上、小太郎くん。
初めましての時にはヒドイ写真しか撮れず、2度目ましての時には撮り忘れ
やっとちゃんと撮れました(笑)

20130127j
左:初めましてのぽんず君。
名古屋からいらしたそうで、雪降る中の運転お疲れ様でした~
ポンズ君は疲れも見えず、元気いっぱいでしたよ♪
右:3度目ましての小梅ちゃん(右)&小力くん(左)
2BUHI一緒に撮ったから、小力くんちっちゃくなっちゃってごめんね。
ハナペチャ会の後に、G.CAFEで逢った時のはしっかり写ってるから許して~

この後はランに寄りました♪
続きは次回~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪





ハナペチャ会の会場は海のそば。吹きっさらし。
絶対寒いだろうし、今回は仮装大会もないし…と直前まで参加するか迷いましたw
でもでも、カイロをお腹に貼って行ってきましたよ~

今回も、ご挨拶させて頂いたBUHIちゃん達をサクサクご紹介していきたいと思います。
既にアップされてる方のブログでカンニングしたので(笑)多分大丈夫だとは思いますが、お名前間違えてたらゴメンナサイ。
『ウチのコだ~』とか『○○ちゃんだよ~』とかコメント頂けると嬉しいです

20130127a
左:初めましての波流太くん。
珍しいなぁと思ったのですが、後ろから見るとクリームと見間違うようなフォーンにしては薄めの毛色。
でも、お顔はしっかりブラックマスク☆ハナペチャ具合が素晴らしい~w
右:3度目まして~くらいかな?TONKO2(とんこつ)君。
何度お逢いしても、毎回お名前を尋ねてしまう私σ^^;
ハナペチャ会の時に聞いて、この後行ったG.CAFEでも尋ねてしまった
最初に逢った時より立派なお顔になってる気がして、多分その最初のイメージと一致しないんですよね(滝汗)

20130127b
左:初めましてのマルコ君。
お写真撮ろうとしたら近づいて来てくれた~ありがとう♪
右:毎度お馴染み~ショウ君。
背中のおハゲ、早く治るといいね!

20130127c
左:初めましてのstrawberryちゃん。
チョロッと出た舌が可愛いね~
おっとりしたコかと思ったら、ドッグランではボール追ってめっちゃ走ってた♪
右:初めましてのバロン君。
視線を感じて振り返ったら、大豆をじっと見つめてました~可愛い

20130127d
もうすぐ九州にお引越しちゃうジェット君(右)&ジーナちゃん(左)
初めてお逢いした時にはお引越が決まってらしたから“今からお友達になっても寂しいだけかな”なんて思ってた部分もあって、一歩引いてた私。
同じ北摂にお住まいだったし、もっと早くに知り逢えてたら仲良しになれたかなぁ…とか、別れの寂しさなんて気にせずお友達になってもらえば良かったなぁと、ちょっと後悔。
こんな私にも、ジェット君&ジーナちゃんのオリジナルキットカット頂いちゃってありがとうございます♪
また逢える日を楽しみにしてますねっ!

前半の集合写真には間に合わなかったので、今回は後半の集合写真のみ~
寒かったけど、お天気が良くてたくさん来られてましたよ!
1枚で納まり切らなかったので、2枚に分けて
20130127e

前回の第27回★ハナペチャ会はpart.5までの長編になりましたが、今回はpart何まで掛かるかな?(笑)
続きは次回へ~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


ロノ嬢・くぅちゃん・オセロ君が行きつけなので、今回もみんなが集まると聞いて、またまたSCY(スクイ)さんにお邪魔させて頂きました~
前回はロノ嬢ご懐妊のお祝い(残念ながら悲しい結果になってしまいましたが…)だったけど、今回もロノ家がメイン♪
でも主役は、コチラのちっさいコ↓チワワのレア君
まだ3ヶ月のパピーちゃんなんだけど、この度、ロノ嬢の弟君として迎えられました~
20130126a
姉様ロノ嬢は、おやつの前で待機してるの?(*≧m≦*)ププッ
…かと思いきや、向こう側にいるロノままを忠犬してるトコでしたw

チワワとフレブルの相性といえば、お散歩中などに出会うチワワ達の8割ほどは、何もしてないのに吠えられるか怯えられてしまう大豆
残りの2割弱は、好き好き攻撃してくれるエロエロ男子(笑)
1割にも満たないほどしか普通に仲良く出来るコは現れない。そんな印象のチワワとフレブルw
さて、パピーの頃からフレブルと一緒に暮らし始めたレア君は、一体どうなのか?!
20130126b
踏んづけちゃいそうなので、レア君は抱っこの状態でお披露目して~
その後、BUHI達と一緒に放流してみたんですが、さすがロノ嬢の弟君!
他のBUHI達にもまったく動じず『くぅ兄ぃ遊んで~』とジャレついておりました

その後もオセロ兄ぃとのご挨拶は、同じ土俵で難なくこなしw
20130126c
大豆姉ぇの食い意地(ちっちゃなオヤツが落ちてますw)に引いたりしつつも、普通にフレブル軍団と過ごす事が出来ました♪
そうそうショウ君も来てて、ショウ君とレア君のご挨拶も撮ったんだけど、旧デジカメだったのでブレてて使い物にならず><。

最後にお店の前で、みんな揃って記念撮影~
20130126d

SCYさん、長居してスミマセンでした
しかもデカケッツで棚を倒しちゃって、本当ゴメンナサイ(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
もう、私はSCYさん出禁かもですね

ご一緒したメンバーは、ショウパパ以外この日の様子を既にアップ済み~
オセロ家フレブル大集合!!+かわいこちゃん❤
くぅ家BUHIS集合 in SCY
ロノ家ご紹介♪

ショウパパは、カメラの電池入れ忘れで写真撮れなかったんだってw
なのでウチが一番アップ遅かったのよ次は頑張ろ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


いつもの公園でお散歩中、初めましてのBUHIちゃんにお逢いしました~
8歳のリック君
20130122a

最初、遠目でリック君を見つけた時、何度かお逢いしたムサシ君に体格が似ていたので、てっきりそうだと思って近づいて行ったんですよw
そしたらオーナーさんが違うので、そこでやっと“初めましてのBUHIちゃんだ”って気付きましたwww

リック君は、おっとりした優しい雰囲気のコでしたよ~♪
やっぱり8歳だから、落ち着いてるのかなぁ?!
でも大豆は8歳になっても、そうはならない気がするけど(笑)

先輩なのに、大豆が乗ろうとしてゴメンね。
次はそんな事しないよう、ちゃんと言い聞かせたから!(心を入れ替えたかどうかは不明だけど^^;)
そう言えば、お近くなのか聞き忘れちゃった
また逢えるといいな~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


五月山登山(笑)の続きです♪

突然のアクシデント?!の片付けを済ませ、落ち葉だらけの山道を抜けると、急に平坦なハイキングロード的な道が現れました。
来る前はこういう雰囲気の道をのんびりハイキング散歩するつもりで来てたくせに、今までが急坂だったから逆に平坦な道が現れてビックリしちゃった。
そこを抜けると展望台?(←周りに木が植わってて景色は見えにくいw)っぽい場所に出たなぁと思ってたら、そこが望海亭跡(石碑やベンチがあるだけで、他には何もないw)でした。

望海亭跡で、パチリしつつ一休み~
20130121f
ピンク色の綿毛…これ何のお花のだろう?

望海亭跡からは平坦な道~五月台に到着♪
五月台からは、猪名川や大阪平野が一望出来ますよ~
20130121g
大豆も景色を眺めてみましたw

で、帰り道…どうしよう
来た道は急坂が下るの恐いし、他のルートは階段だし…と悩んでたら、旦那さん&大豆はとっとと歩道のない自動車有料道路を下りて行ってました声掛けてよ
 ※旦那さんが地図を持ってて、ルートを把握しておりますw
20130121h
上の写真で旦那さんが立ってるコーナーを曲がったら、秀望台がありました~恐ろしい程(←私は高所恐怖症w)に、眺めはバツグンです

引きで撮るとこんな感じ…
柵も何もないので、私は恐くて端へは寄れません
20130121i

鳥居の下は階段になっていて、そこから下って帰るつもりだったみたい(←説明してよ)
大豆を抱っこしてドンドン下りてく旦那さんに、神社に参拝するつもりなの?それなら逆方向じゃない?と思いつつ、置いて行かれないように後をついて行くので必死な私
20130121j
青い手すりが出てきた辺りで、やっと下ってきたコースが大文字コースだった事に気付きました(笑)
スタートした公園事務所の裏に出て、ヘトヘトで五月山ハイキング終了~
下りの階段が、腰と膝にめちゃめちゃキツくて、腰痛再発しそうでした><

で、無事に公園事務所に到着して気付いた事。
参考にした池田市五月山公園HPに載ってたローラー滑り台ってどこにあったん?!
大豆を膝に乗せて滑りたい♪と、心ひそかに楽しみにしてたのになぁ…

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪



こっちに越してきてからというもの、近くに立派な公園があるので、色んな公園に出掛けなくなっているのに気付いた私。
東京にいた頃は、ちょこちょこ色んな公園に遠征してたのにね~という話になり、行った事のない公園にお散歩に行ってみる事にしました♪
少し調べてみるとハイキングコースもいくつかあって楽しめそうという事で(割と近いしねw)、池田市五月山公園に決定~
駐車場は、公園事務所や五月山動物園のそば第2駐車場に停め、公園事務所で地図をもらって、いざ出発っ!

fureburuこの橋を渡るんでしか?!違ったみたいでしw
20130121a
fureburu公園事務所の脇から大文字コースと望海亭コースがスタートしてたでしよ。

大文字コースも望海亭コースも階段のコースなので、五月台コースにしようと思っていたんですが、駐車場からスタート地点が少し離れていたので、スタート地点を探してウロウロ
地図を頼りに何とか見つけて、これだよね?とか話してたら、可愛いコがこっちに向かって来るのが見えました♪
20130121b
大豆と同い年、5歳のモモちゃん
毛色も同じだし、何か親近感湧いちゃいました~
人懐っこくてBUHI懐っこくて、とっても可愛いかったなぁ♪

モモちゃんとバイバイした後は、いよいよ五月台コースへ~
20130121c
fureburuハイキングでし♪

スタートしてすぐなのに、あれ?どっちに進めばいいの?!ってくらいに落ち葉で道が解らない状態だったので、周辺をウロウロしてたら娯三堂古墳の立て看板を発見っ
もう続編はないだろうと思ってた古墳シリーズ、ついに第3段になりました(笑)
第1段古墳巡りでしー(大塚古墳・御獅子古墳・梅塚古墳)
第2段古墳巡り…まさかのシリーズ化?!(大石塚古墳・小石塚古墳)
20130121d
暫し古墳の周りをハイキングコースを探してウロウロしたんですが解らず
もしかして古墳の上がハイキングコースなのかも?!と古墳の上に登ってみたんですが、何だかゴミだらけだし、火気に注意の看板は落ちてるし…コースではない模様。
でもちょっと高くなっている古墳の上から見渡す事で、多分あっちだろうという道が解りましたよ

お散歩気分で来たんですが、結構な急斜面
すごい坂やなぁと一瞬たじろいでたら、先を行った大豆がその急坂でウンTime(笑)
何でそこで?!と大爆笑しつつも、ブログのネタに撮っちゃいましたwww
20130121e
fureburu何てトコ撮ってんでしか!?あたちは花も恥じらう乙女なんでしよ!!!
そんなネタにしたくなるような場所でするのが悪いんやろwww

もちろん、この写真を撮った後には、枯れ葉まみれになったウンPをしっかりTakeOutして来ましたよ
予想以上にしっかりハイキングになったので、続きは後編へ~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


2013-01-16 23:21

2BUHIっきりw(G.CAFE)

16日の夜、平日ですがG.CAFE営業日だったので行ってきましたよ~
今日はどんなBUHIちゃんに逢えるかな~?!
…って大豆が何か言いたげですね。どーかした
20130116a
fureburu全然なんでしよ。

そうなんです。この日逢えたBUHIちゃんは、残念ながらショウ君のみでした。
まぁ平日だから仕方ないか~
ちなみにワンなしで、天ポノ母さん&エルモさんも来られましたけどね。
20130116b
ショウパパの話を私達と一緒に聞いてる大豆と、撫でて欲しくて?私を見つめてるショウ君です

本日の写真は、すべて旦那さん撮影です。
カメラマンサンキュw

ちなみに、この日のぐりまぐさんのブログ紹介

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


2013-01-15 23:20

新春に咲く花♪

公園に入るすぐ手前に、蝋梅(ロウバイ)の花が咲いているのを見つけました~
いつもこの時期に咲き始めるので、蝋梅って“新春に咲く花”というイメージなんですよね
20130115a

そんなある日、広場でくぅちゃんと遊びました♪
20130115b

前日に雨が降ったので、芝生の下の土は若干ヌチョヌチョ(笑)
誰かの忘れ物?(←くぅままさんが○○ちゃんのって言ってた気がするんだけど)のオモチャもドロンコ
20130115c
fureburuma、これ投げて~
…綺麗なトコ残ってる?

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


フレブル雑貨のお店BUSAKAWAMON f.e(ブサカワモン)さんに行った帰りに寄ったのは、宝塚ガーデンフィールズ内にあるハーブ・イン・ザ・ガーデン
こちらのカフェはテラス席のみワンコOKなんですが、お店自体が温室の中にあるので、テラス席でも暖かいのですよ♪
同じ宝塚ガーデンフィールズの施設にはペットショップや有料ドッグランもあるので、ドッグラン帰りに寄る方が多いのかな?!
私達が居た間に、一瞬テラス席だけ満席になりましたw
20130113c
私は、ピラフ・エビフライ2本・から揚げ1個・ミニサラダ・ドリンクのついたセットにしました(値段忘れました多分1,000円か1,100円だったと思います)
旦那さんは、オムライス・ミニサラダ付き(これも値段忘れましたが、900円~980円くらいだったと思う)で、珈琲は別注文しました。
お店自体はセルフなので、カウンターに自分で注文に行って、自分で席まで運びます。
リードフックなどがないので、ワン連れで1人で行く場合は、リードを持ちつつ料理を運ぶ事になるので、引っ張り癖のあるワン連れだと1人では難しいかもですね^^;
食べた後の返却も勿論セルフなんですが、店内奥への返却なので、複数で行った場合は交代で返却に行けますが、1人でワン連れで行った場合は…どうするんでしょ?
正直、セルフのお店なのに、この量でこのお値段は少々コスパが良くない気もしますが…
今の時期、暖かい温室で食べられるのはありがたいので、まぁ仕方ないですかね。

20130113d
fureburuぬくぬくでしよ♪

大豆はぬくぬくで、ご機嫌だったみたいですねw

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

-----------------------------------------------

ハーブ・イン・ザ・ガーデンカフェ / 宝塚南口駅宝塚駅清荒神駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5


-----------------------------------------------
食べログに投稿してみました
このブログと同じ内容ですが、お店の情報などのご参考にどうぞ


ちょうど1年前に…とロードのような始まりですが(笑)
本当に昨年の今頃の時期に訪れた宝塚のフレブル雑貨のお店BUSAKAWAMON f.e(ブサカワモン)に行ってきました~
看板犬のダンガン君に、今回もご挨拶させて頂きました♪
 ※左上から、写真が重なっている順に見て下さいね~
20130113a
最初お顔を見せてくれたんですが、何故か一旦ちょっと引っ込んじゃったダンガン君w
このコ一度来た事あるな…誰だっけ?!って確認しに引っ込んだのかな?( ´艸`)ムププ
大豆が『あれ?引っ込んじゃったでしよ』ってな感じで私達を見てたら、もう一度戻ってきてご挨拶してくれました♪

ダンガン君の他にも看板犬&猫ちゃんがいまして、オーナーさんがご紹介して下さいました♪
20130113b
お耳がへちゃ~となっちゃって耳ナシに写ってしまってますがちょろっと舌出しが可愛いあーすちゃん(左上)
去年よりお顔が白くなってたね~だんがん君(右上)
エキゾチック・ショートヘアーという種類の猫ちゃんも、鼻ぺちゃ繋がりでお好きなんだそうですよ~
可愛いお声で鳴いてアピールしてくれました~利休ちゃん(右下)

そして来店した日の大豆をブログにアップして頂きました♪
やんちゃさんで可愛いです~♪

今回買ったのはポストカード数枚なので(しかも自分用じゃないしw)、今回は購入品紹介は割愛~
…って、自分用じゃないからこそ、どんな物を買ったか写真撮った方が良かったかな?^^;後で写真追加するかもですw
ブサカワモンさんの後は、近くでカフェにも寄りましたが、それはまた次回~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


日生に牡蠣を買いに行った帰りに寄ったのは、CAFE&DININGBAR+WAN MOLTISH(モルティッシュ)
愛読させて頂いているたつ★かんblogで、“メニューが色々あって、何を食べても美味しい”って書いてあったので、行ってみたいなぁ~とチェックしてたんですよw
駐車場もあるし、何よりいいなと思ったのが営業時間が長い事!
ドッグカフェって結構閉まるの早かったりしません?
お出掛けしてて“ご飯食べて帰っちゃおうかな~”って思う時って、遅くなったからじゃないですか?!
なので24時まで営業ってのは、絶対いつか行けるはず!って思ってました♪
…が、こんなに早く行ける事になるとは(笑)
20130110f
食事のメニューも、本当にたくさんあって迷いました~
私はスンドゥブセット(900円)で、旦那さんはハンバーグセット(1,000円)。
一品料理に私の大好きな手羽餃子があったので、それも注文w
どれも美味しかったんですが、私の一番はやっぱり大好きな手羽餃子
一皿に3本入ってるんですが、具が1つずつ違って、普通の手羽餃子・明太子・キムチなんです~どれもウマウマ♪

わんこメニューもあったので、大豆にも注文しましたよ~
20130110g
大豆のウマウマは、まぐろ雑炊のSサイズ(300円)。
通常は、最初に雑炊が入ってる口の小さい陶器の入れ物だけなんだろうけど『フレブルちゃんだと食べにくいでしょうから』と口の広いプラのお皿もつけて下さいました!
この心遣いが素敵ですね~
私達も、車で来てるのでお酒は飲めないけど、食後のドリンクを追加♪
トロピカルスムージーマンゴー(600円)と、ゆず茶(450円+100円で生姜入り)

とっても人懐っこい看板犬たちも居ました~
20130110i
これは落ち着いて仲良く眠ったところですが、私達が側に行くとペロペロ~いらっしゃ~いって感じで大歓迎♪
もう1頭、大人しい黒いモフモフしたコも居ましたが写真撮り忘れました^^;

大豆も私達もウマウマが食べれて、大満足のお店でした~
20130110h
fureburuまたコッチに来た時はウマウマ食べに来るでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


本当は11月のハナペチャ会の日に買いに行きたいと言っていた日生(ひなせ)の牡蠣。
あの日以来ずっと忘れていたらしく…行かないの?と聞いてみたら、行くっ!!!と即答(笑)
早速大豆も一緒に行ってきました~

日生の五味の市とは、道の駅のような小さな建物の直売所なのですが、旦那さんは仕事の関係で、数年間岡山に住んでいた事もあり、何度も買いに行ってたそうで、私も一度だけ一緒に行った事があります。
もちろん建物内に大豆は入れないので、旦那さんだけ中に入ってお買い物。
大豆は、旦那さんが行ってしまった方をジッと見つめておりますw
20130110a
今回は寄りませんでしたが、この向かいにはBBQが出来る施設もあります。
たぶんワン連れでは無理だろうと思いますが(確認してないので、たぶんです。スイマセン)、車でお留守番しててもらって…とかってのもアリですよね!

行きは高速に乗ってビューンと向かったので、帰りは下道で色々寄り道しながら帰る事にしました♪
まずは、途中にあったテラス席のあるモスバーガーで、大豆も一緒にランチ
20130110b

車を走らせていたら、“赤穂城跡”という標識があったので寄ってみる事に。
そばにあった大石神社の駐車場に止めて、赤穂城跡を見に行ったんですが、残念ながらペット不可の看板が
仕方ないので、入口でパチリ
20130110c

せっかくなので駐車場をお借りした大石神社でもパチリ
20130110d
ここは赤穂浪士を祀っている神社らしく、参道の脇に石像が並んでました。
こちらもペット可かどうかが解らないので、記念撮影だけ

車で逆側?に回ってみると橋が掛かっていたので、そちらでもパチリ
20130110e

地味な写真ばかりでスイマセン
正直、お城や歴史に興味が薄いもんで(笑)

この後、姫路城にも寄ってみようとしたんですが、現在改修中で見れないし、真っ暗になっていたので、車で近くまで行っただけで降りずでしたwww

その後、とある方々が行ってるのをブログで見て、行きたいなぁと思ってたペット可のカフェに行きました♪
続きは次回~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


2013-01-09 23:13

G.CAFEはじめ♪

年明け最初のG.CAFE営業日に、G.CAFE始めしてきましたよ~
平日の遅い時間だったのですが、5BUHIちゃんに逢えました♪

まずはお馴染みショウ君(写真左)と、2度目まして?くまし君(写真右)
20130109a

ご近所なのに、夏場以外はほぼG.CAFEでしか会えないBOLT君w
20130109b

すご~く優しいペロペロで私にご挨拶してくれたコロンちゃん(写真左)と、小梅ちゃんと間違ってゴメンね~リンちゃん(写真右)
20130109c
ちなみにコロンちゃんは、見かけによらずスゴイ必殺技(その名も“コロンアタック”)を持ってるらしく、くまし君とBOLT君はコロンアタックを食らったらしいですw
その時、2階にいたので見れなくて残念

くまし君が『お先に失礼します』とご挨拶に来てくれた時、BullPeenatsのモフモフのヒョウ×茶クマをつけてたので、お揃いだ~とばかりに大豆もバンビ×パンダをつけてパチリ
20130109d
BOLTパパさん、仕事帰りでスーツ姿なのに、大豆を抱っこしてくれてありがとぉ♪

年末年始のお休み中に、G.CAFEはプチリニューアルしてました~
入口のテーブルが4人掛けになっていたり、2階に大きなテーブルが増えてたり、作家さん達の作品が置いてある棚も移動して、とっても見やすくなってました♪
20130109e
和流匠さんのフレブルフィギュアが増えて、箱買い出来るようになってたり(左上)
HACHI&QOOちゃんトコの首輪が新登場してたり(右上)
本日来店されてた、くまし君ママきよしさんの作品も棚と壁に(下)
私も何か手作りして、置いてもらえないかなぁ?w

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


papaのBUHI始めに続いて、私のBUHI始めはお散歩仲間のくぅちゃんでした♪
20130107a
fureburu03大豆mama、あけおめ☆
うん!今年もウチのお転婆娘と仲良くしてね(←もう後ろから狙ってるけどw)

そんなウチのお転婆娘…後ろから見たら、謎の生物やねwww
20130107b

何でいつものお散歩に、ダウンなんて着せてきたかと言うと、実は旦那さんが公園でアウトドア中だったから(こんな寒い季節なのに><)
秋に買ったダッチオーブンを買ったまま放置してたので、“シーズニング”というダッチオーブンを使う前にする作業がしたかったんだって。
『シーズニングをした後は、パエリアを作るんだ♪』って、前日から買い物も自分で行ってましたw
私達が散歩に行く1時間前から出発(←しかも荷物が多いから車でw)してたので、さすがに散歩終わるくらいには、完成して食べれるのかな~と思ってたんですが…

暫くくぅちゃんと遊んで、寒くなってきたのでバイバイした後、そんな旦那さんの元に寄ってみました。
ら!!!私達が到着してから、やっとクズ野菜で鍋を焼き始める(←シーズニングの工程です)ところだった
ありえんっ。だって、くぅちゃんとの最後に撮った写真が16:39だよ。
って事は、くぅちゃんとバイバイしたのは、早くても16:40以降。。。もう暗くなり始めてる時間じゃん。
結局、パエリア作るトコ丸々見れちゃいましたよ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
20130107c
大豆には念の為にと持参したモフモフも装着して、完全防備ですよw
その完全防備の大豆を膝に乗せ、私も完全防備です(笑)

最初に網でチキンを焼いて、その後ダッチオーブンで米が透明になるまで炒め、野菜やベーコンなんかを入れて炒めて、パエリアの元みたいなのと水を入れて炊く。
炊くのは炊飯器なんかより、ずっと早いんだけど、時間的にもう真っ暗になっちゃってるので、ジッとしてるからめっちゃ寒いし。マジで辛かったッス
しかも出来上がったパエリアの写真がないのは、大失敗したから(笑)
水が少なかったみたいで、めちゃめちゃ芯のあるパエリアになったので、何度か水を足してたら写真を撮れるようなビジュアルに仕上がらなかったのですw
それなのに多少マシになった程度で、まだまだ普通に硬かったんですが、早く帰りたくてボリボリ食べましたけど。
正直、ますますアウトドア嫌いになりましたよ
キャンプとかで、めっちゃ美味しそうな料理をチャチャっと作ってる旦那さまが羨ましい~
ウチの旦那さんがそんな風になるのは、一体いつになる事やら

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


6日は、旦那さんがお散歩に連れて行ってくれました~
場所はいつもの公園ですw

そこでバスター君に逢ったそうです♪
旦那さんの今年初BUHIちゃんですね~
20130106a
初めて会った時もキンチョーしてたみたいだったけど、今回もちょっとキンチョー気味かな?!バスター君( ´艸`)ムププ

バスターままさんのオヤツに2BUHIが反応♪
20130106b

私は一緒に居なかったので、一体何の写真を撮りたかったのか解らないけど
たぶん体の下に回ったリードを、足を上げてかわそうとしてるんだと思いますが…
20130106c
この写真を見た瞬間、とうとう大豆が足上げてマーキングしたのかと思っちゃった∑(゚∇゚|||)はぁうっ!←こんな感じw
 ※大豆は女のコなので足上げはしません(笑)気が強いのでマーキングはしますが(爆)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


3日は、毎年恒例の父のお墓参り&石清水八幡宮への初詣へ、母と一緒に行ってきました♪
石清水八幡宮へは、昨年も通ったルートから登ろうと思ったんですが、入口にあった立て看板に“土砂崩れにつき全面通行止め”との紙が貼ってあったので、諦めてず~っと階段のルートで登る事に。
母は膝がちょっと悪いんですが、階段だらけのルート頑張りました~
大豆は、階段はヘルニアの元なので、旦那さん抱っこで

1/3ほど登った辺りにある大扉稲荷社で一休み♪
20130103a
fureburuばぁばお疲れでしー

南総門の前でパチリ
20130103b
fureburuここから向こうの境内は、わんこは抱っこでしか入れないんでしよ!

とにかく人が多いので、どうしても人が入っちゃうけど境内でもパチリ
この写真までがNewカメラでの撮影なんですが、バックがボケてて、ヘタっぴな私が撮ったにしては素敵に撮れてて嬉しい~
20130103c
境内では大豆を下ろせないので、旦那さんと大豆の抱っこを交代しながらお参りしましたよ!

紋付袴でカッコよくキメたわんちゃんに逢いました~やっぱり和犬は着物似合うね♪
たくさんの人に写メ撮られて、ちょっとお疲れ気味かな?!
20130103d
大豆は、帰り道にあった石清水八幡宮と彫られた前でw

上の大豆の写真を撮ってたら、先に行ってしまう母(矢印つけましたw)と、それでもまだ撮り続ける旦那さんを待つ大豆w
20130103e
fureburupa、空気読んで早く行くでしよー

下りの階段は膝にキツイので、車道から帰ろうとしてたら、入口に“土砂崩れにつき全面通行止め”との紙が貼ってあったルートから登ってくる人が…
その方に土砂崩れはなかったですか?と尋ねたら大丈夫だったとの事なので、そっちのルートで降りました。
もちろん大丈夫でしたよ
たぶん貼ってあった紙は、外し忘れだったんでしょうね^^;

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


2013-01-02 23:59

太陽の塔と大豆♪

2日は、千里住宅公園でイベントをやっているというのをフリーペーパーで見つけ、暇してたので行ってみる事にw
ちなみにモデルハウスなどの建物内はペット不可&ゲートなどは抱っこで通過ですが、中の町並みは大豆も一緒に歩けるそうです

まずはイベントの餅付きで、つきたてお餅(きなこ餅でした♪)を頂きまして~
20130102a

私だけモデルハウス内を見学したりしながら、町並みをお散歩~
消火栓?が帽子を被ったようなデザインで可愛かったので、大豆と一緒にパチリ
20130102b

せっかく万博公園の近くに来たので、このチャンスを逃すと(万博公園はペット不可なので)もう大豆連れで来ないかも…
という訳で、お散歩がてらに公園の外側から、太陽の塔と大豆を撮りに行きました~
20130102d

太陽の塔と同じ?!ポーズで(笑)
20130102c

太陽の塔の真正面に掛かる橋からが写真撮りやすいかな~と思って、わざわざそっち側まで行ったんですが、木で太陽の顔が見えなかった
万博公園駅のスロープからだと、ちょっと太陽の塔は斜めになりますが、イイ感じで撮れました♪
20130102e

北摂に住んで1年チョイ。。。
やっと北摂のシンボルと一緒に写真が撮れました♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


2013-01-01 23:59

飛行機はじめ♪

1日は、旦那さんと大豆と、年末から来ていたA君とで伊丹スカイパークに飛行機を見に行ってきました
ちなみに私は、家でのんびりしてたので行ってませんw
20130101b

伊丹スカイパークは「芝生ペット不可らしいけど、お散歩は出来るみたいよ~」と、私がどなたかのブログで見た話をした事があったのを思い出して、行ったそうなんですが…
帰ってきたら『芝生ペット駄目やったよ』と
「そう言ったけど?」って言ったら『逆だと思ってた』って…
日頃から、私の話をテキトーに聞いてるっぽいなぁとは思ってましたが、やっぱりか

噴水があったみたいですね~
Newカメラだと、水滴の粒がちゃんと写るんだぁ♪
20130101c

大豆の写真も何枚か撮ってましたが、大豆より飛行機の写真の方が多かったです
これは男の人だから仕方ないのかなぁ?!
しかも飛行機と大豆は撮ってなくて、これがギリ後ろに飛行機が写ってるかなぁ?って感じの写真w
他はチラッとも飛行機と大豆が絡む写真ナシっ!!!
20130101d

やっぱりブログの写真は自分で撮らんとダメやなぁと実感した新年の始まりでした

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


2013-01-01 23:50

年賀状の撮影w

年賀状がネタバレしないように、年賀状撮影場所の下見に行った2012年11月22日と、年賀状の撮影に行った2012年12月11日の記事をアップせずにいました。
新年のご挨拶のアップも済んだので、昨年の話になってしまいますが、年賀状の下見wに続いて、年賀状の撮影wをアップさせて頂きますね☆

ポチしたヘビのマフラーが届いたので、事前に下見していた神社に年賀状の撮影に行ってきました~
年賀状に使用したパターンの他に、ヘビマフラーのおまけで貰ったヘビおもちゃで別バージョンも撮ろうとしたんですが、わちゃわちゃになったのでボツw
20121211e
ボツと言いつつ、ブログには使っちゃったけどね

お家でのんびり撮影したパターンもありますよ~
こちらはリアル年賀状に、チラリと使っておりますw
20121211f
fureburuma、マフラーの使い方間違ってるでしよ!マフラーは頭じゃなくて首に巻くもんでし。
首に巻いたら頭にヘビの頭が乗っからなかったから、これでいいんですw

おまけに、この画像でブログ村のバナーを作ってみましたw
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のヤル気スイッチなので、ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

フレンチブルドッグひろば
その内、フレブルひろばのバナーも作ろうっとw


2013-01-01 22:50

年賀状の下見w

年賀状がネタバレしないように、年賀状撮影場所の下見に行った2012年11月22日と、年賀状の撮影に行った2012年12月11日の記事をアップせずにいました。
新年のご挨拶のアップも済んだので、昨年の話になってしまいますが、まずは下見の記事をアップさせて頂きますね☆

我が家から、そこそこ距離はありますが歩いて行けなくはないところにある神社に、鳥居が並んでいる場所を見つけたので、お散歩がてら年賀状撮影場所の下見に行ってきました。
20121122a
fureburu下見に来たでしよー

上の写真の方が、バックにイチョウの黄色が入って雰囲気いいなぁと思って写真を撮ったんですが、鳥居の柱に書かれた名前が見えるので裏側だったみたい
なので、もう一方の側からもパチリ
20121122b
fureburu名前見えないでしから、こっちが表みたいでしね。

お散歩の帰り、いつも通る霊園で大きなサザンカ?ツバキ?の木に花が咲き始めてるのを発見
20121122c

後ろには紅葉した木がある季節(11月22日撮影)なのに、もうサザンカかツバキか解らないけど(←どちらも冬の花のイメージ)が咲き始めてるんだ~
冬はもう、すぐそこまで来てるんだと実感した瞬間でした。

次回も、昨年の話になってしまいますが、年賀状の撮影に行った2012年12月11日の記事をアップさせて下さいませね☆

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


結局、大晦日はバタバタしてたので、ブログお休みさせて頂きまして
ちょっと遅くなりましたが、新年のご挨拶から
年賀状の使いまわしですがw
20130101a

上から大豆wな雰囲気ですが、頭に干支のヘビを乗せてるので、落ちないようにチョイ上を向いてもらっておりますのでお許しを(笑)
ちなみに、このヘビマフラーは旧ブログの * 我が家の姫は、私→大豆 * 2013年☆新年のご挨拶でご紹介してます。
興味のある方は、どうぞw

年賀状がネタバレしないように、場所の下見に行った2012年11月22日と、年賀状の撮影に行った2012年12月11日の記事をアップせずにいました。
次回は、昨年の話になってしまいますが、下見の記事をアップさせて下さいませね☆

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR