くぅちゃん&くぅままと待ち合わせて遊んだ日、初めましてのBUHIちゃんにお逢いしました♪
ナナちゃん小柄で真っ白な美白美人ちゃんですね~
20130228f
服部緑地は初めて来られたそうで、お散歩を楽しまれたのかな~と思ったら、ナナちゃんはあんまりお散歩が好きじゃないんだってw

くぅちゃんとのご挨拶~上手に出来ました
20130228g
大豆とはナイショ話?!
くぅちゃん、横目でチラッと見て、女子同士の話が気になるのかな?( ´艸`)ムププ

みんなで集合写真を撮ったんですが、わちゃちゃに
面白かったので、またまたアニメーションGIF.にしてみました~

不満顔でくぅちゃんを見てる大豆さん…一体何が気に食わなかったんでしょう?
20130228h
fureburu何でくぅちゃんがセンターなんでしかっ!!!
fureburu01そうよそうよ!可愛い女子がふたりもいるのにぃ~
fureburu03ギャフン

くぅちゃんのギャフン顔が可愛いです(*≧m≦*)ププッ
私がこの写真を撮る前に、私がくぅちゃん&大豆を抱えて、くぅままが撮ったのはイイ感じだったんですけどね~
その様子はくぅままのブログで公園で会ったカワイコちゃん♪

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
誰とも絡まない、我が家だけの記事は後回しにしているのに、まだまだブログの更新が追いつきません
更新頑張れ~っと、私のやる気スイッチぽちっとお願いします♪

この記事で笑えるワンシーンブログトーナメントに参加しました!
トーナメント投票開始日:第一回戦 13年03月17日 00:00 からです。
お時間ありましたら、投票お願いします*^^*


花粉がモーレツに飛んでる中、旦那さんと一緒にいつもの公園にお散歩に行きました♪
余談ですが…ヒルナンデス!のニュース担当のアナウンサーさんが『モーレツ(猛烈)に花粉が飛ぶ』という表現をする度に、飛散度合いの表現として“猛烈”という段階が決められてるのか?それとも年代なのか?!と勘ぐってしまいますw
他のニュースを見ないので、他の方が言ってるのを聞いた事がなくて…どっちなんでしょうかね?
20130228a

広場で遊びながら待っていると、お散歩友達のくぅちゃん&くぅままさんが到着♪
NEWカメラを持ってきたので、くぅちゃんの飛行写真にチャレンジしようと、何度か走ってもらいました~
20130228b
が、くぅちゃんが本気にならず、今回は残念ながら飛べませんでしたw
次回、リベンジやね

しかし、1度だけくぅちゃんの本気走りもありました~それがコレ↓
くぅままさんがオモチャを投げて、くぅちゃん&大豆が取りに走った時の事…
 ※左上から、重なってる順にご覧下さい。
20130228c
 ※オモチャが解り難いので、黄色い矢印つけました。
スタートした時は大豆(右)がリードしてたんですが、中盤からモーレツな追い上げ&ジャンプで、くぅちゃんが勝利しました~

お散歩の時はトテトテとマイペースで歩いてるから、大豆の方が足早いかと思ってたけど(←失礼^^;)
くぅちゃんって、本気出すとスゴイんだね~
20130228d
fureburu03せやろ!惚れたらアカンでぇ
fureburu本気じゃなかったでしが(←負けず嫌いw)、今回は完敗でし。

そんなくぅちゃんの男の魅力をお伝えした後は、可愛い一面もお見せしちゃいましょうw
20130228e
くぅちゃんのアクビが撮れました~♪
今回は枚数が少ないから、アニメーションGIF.で載せれたよ!

このくぅちゃんのアクビの瞬間、初めましてのBUHIちゃんとお逢いしてましたw
そのコのご紹介は、また次回~

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
誰とも絡まない、我が家だけの記事は後回しにしているのに、全然ブログの更新が追いつきません
更新頑張れ~っと、私のやる気スイッチぽちっとお願いします♪


先日COBUHIさんのプレゼント企画で、2wayブヒカードが当たったばかりですが…
実は、大豆の異母姉弟さんた君のママさんが作ってらっしゃるBullma(←現在close中)のプレゼント企画にも当選しておりました☆イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ☆
選んでくれた大門ちゃまありがとう~

という訳で、早速届いた“ちゅ~っくらいトート”を見せびらかしちゃいますよwww
まずは、大豆さんのお荷物チェックw
Bullmaさんの可愛いスタンプが押してありましたよ~
20130227a

大豆さんのお荷物チェックはかなり長いので、しばしオヤツで待たせて物撮りしましたw
お手紙と、Bullmaのポストカードも2パターン入れて下さってて大感激♪
“ちゅ~っくらいトート”は試作品とはいえ、完璧な仕上がり!
すっごくしっかりしてて、ガンガン使ってもヘコタレなさそうな男前トートですw
20130227b
しかも、このバッグに描かれたお顔…誰かに似てると思いません?
これ、さんた君がモデルなんですって~って事は、異母姉弟の大豆にも似てる気がするぅ

大豆に『これ弟のさんた君がモデルなんだよ~』って言ったら、さんた君をチェックw
さんた君のママさんの匂いがついてるだろうから、さんた君の匂いもほのかにするかもね~
あっでも、さんた君には一緒に暮らしてる大門くんってお兄ちゃんもいるから、どっちの匂いか判別が難しいねw
20130227c
中のレオパード柄やポッケをお見せする写真を撮ろうと開いたら、大豆さんが中までチェックw
ちなみにサイズは、プレゼント企画の紹介分から抜粋すると“H28・W27・D10。A4サイズ BUHIがすっぽり入ります”だそう。
でも↑この写真で、後半部分を“BUHIの頭部がすっぽり入ります”に変えたくなった私でしたw

プレゼントして下さったnicott.様ありがとうございました
紹介が遅くなりましたが、既に大豆のお散歩バッグとしてデビュー済みですw
いつも大豆と一緒に、さんた君トートも色んな所へお出掛けしちゃいますよ~
ちなみにBullmaさんは現在close中。
次回のOPENの時には、この“ちゅ~っくらいトート”も発売されるのかな?楽しみですね~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


またまた平日の夕方から、G.CAFEに行ってきました~
パピコ祭りのG.CAFE♪とは別の日なんですが、この日も似たようなメンバーでパピコ祭りでしたよw
20130226a
まずは、大人組~ふたりともパパのお膝でイイコにしてる、ショウ君(左)と大豆(右)

そしてパピコ組~ガープ君&ルージュちゃん♪
20130226b
ルージュちゃんがおやつ待ちしてる所にガープ君が近付いていったら、ルージュちゃんに「あたちが先に待ってたの~」と押さえつけられちゃったw
そんな妹の尻に敷かれる兄の可愛いお尻

ここでお仕事を終えて駆けつけた方が次々に登場~
20130226c
TONKO2君(左)と、2階への探検の相談?をするBOLT君(右写真の奥)
BOLT君の写真、他はブレブレで使い物にならず。ごめん
ちなみにBOLT君も、まだ1歳になってないからパピコ組やねw

そしてまたまた1番パピコのオーランド(仮)君w
連写で撮ってたら、アクビの瞬間がバッチリ撮れたので、これをアニメーションGIF.で載せたかったんですよね。
めっちゃいい出来だったのに、枚数が多いから容量オーバーで画像としてアップする事が出来なかった…お見せ出来ず残念です><。
一番左の写真から右上へ、そこから左下へと順にご覧下さい♪
20130226d
どの表情も、めっちゃ可愛くて、イイ写真が撮れたと大満足です

そして、このコも可愛い表情を見せてくれました~
私がお尻を撫で撫でしてたら、気持ち良かったのか?ぺろんちょw
20130226e
そんなルージュちゃんも、後半は遊び疲れてママの膝枕でオネムでした~

ラストは、オーランド(仮)君とのふれ合い
抱っこさせてもらって、ルージュちゃんとのファーストキス?!
20130226f
そして大豆は、オーランド(仮)君にリードの先を持たれ、お散歩?!www

先程、オーランド(仮)君の犬舎HPフレンチブルドッグ専門犬舎 ボン デ ギャルソンを見たら、オーナー様決定したみたいですね
近くのご家族だったら、また逢えるかもだけど…どうかな?
オーランド(仮)君、幸せになってね

この日のぐりまぐさん(G.CAFEオーナー)のブログはコチラ平日ワラワラ~♪


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


2013-02-24 23:49

ケッシーw

大豆家では、大豆のケッシー(ブラッシング)は旦那さんの担当となっておりますw
すご~く久し振りに、やる気になってくれました♪
20130224a
fureburu忘れててくれてよかったんでしけどね。。。

大豆さんはケッシーが嫌いですw
20130224b
fureburuma、助けて下さいでし。

目でメッチャ訴えられておりますw
20130224c
fureburuお願いでし。paを止めて下さいでし。

ケッシーの後は、体に付いてる抜けた毛を取る為に掃除機で吸われるんですが、その掃除機がケッシーより苦手で
終わって暫く、旦那さんにめっちゃ怯えてましたw
あまりに怯えてるので、旦那さんが大豆のご機嫌を取る為にボーロを差し出したんですが、それを取りに行くのも耳ヘチャで怖々って感じでwww
いつも大豆はpapa LOVEなコなので、それが可笑しくて大爆笑しちゃった。ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

ちなみに2・3枚目の写真で、大豆の左後方に写ってるのが、ケッシーで取れた毛です。
抜け毛の季節にはまだ早いのですが、結構取れました~
また抜け毛の季節には、お願いしますよ~旦那様www

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとお願いします♪


優しいタッチでPOPなイラストが大好きなCOBUHIさん。
雑誌BUHIだったかな?で見かけ、可愛いオヨフクが欲しくて、ちょこちょこCOBUHIグッズの制作日記を覗いていたある日。
プレゼント企画をやってるのを発見して、無理だろうと思いつつ応募してみたら、敗者復活の2wayブヒカードに当選してましたヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪
選んでくれたコブちゃまありがとう~

という訳で、早速届いた2wayブヒカードを見せびらかしちゃいますよwww
まずは封筒~
表にはCOBUHIのお荷物ですハンコが押してあったり、裏にも住所ハンコやシールが付いてたりして、可愛くして下さってたんですが…1つ、クロネコさんにやられました。
切手型シールの上に、がっつりメール便のシール貼られちゃってるよ~><。
他にいっぱい空いてるトコあるのに、ココに貼る?!
封筒見つめて、暫くボー然としました
20130221a

気を取り直して開封~
中には可愛い便せんで書かれたお手紙も入ってました♪
内容は私だけのお楽しみw
2wayブヒカードは5枚も入ってた~
こんなに可愛いと、使うのが勿体ないと思っちゃうよねw
20130221b

プレゼントして下さったcyobin様ありがとうございました
紹介が遅くなりましたが、無事に届いておりますので~
現在~3月31日まで、COBUHIさんOPENしております。
残念ながら私が欲しかったオヨフクは売り切れちゃいましたが、2wayブヒカードなどの紙物はまだ購入可能ですよ♪

大豆が出てきてないので、1枚だけ載せちゃいますw
20130221c
朝ご飯を食べるのに、寒いからと大豆を抱っこしながら食べる旦那さん
いい匂いがするのに食べれないのツライね~我慢してエライぞ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


堂島ロールの端っこを販売してるお店が北摂に出来たという噂を聞き、詳しい場所を調べたら、少し前に『新しいお店が出来るみたいやな~パン屋さんかな?』と思っていた場所だった事が判明!
早速行ってきました~
ちなみに場所は、箕面船場のマダムシンコ本店と同じ通りで、ビーバーワールドの近くです。
お店には、お客様用駐車場も数台分ですがありましたよ♪ 
20130220a
実は私、堂島ロールお初だったんですが、端っこじゃない普通の堂島ロール…結構お高いのですね
ロールケーキなのに、1,260円。ハーフでも680円
普段ロールケーキを買わないので(←ショートケーキ派なんでw)、フルーツも何も入ってないロールケーキは1,000円くらいかと思ってましたw
ちなみに端っこはハーフサイズ分なんですが、350円♪
私には、端っこで十分です(笑)

次に向かったのは、同じく箕面船場にあるMother Moon Cafe*
20130220b
コチラのお店はテラスのみペット可なんですが、テラスと言ってもサンルームのようにガラスの壁があるので寒くな~い!
しかもテラス席の一部の席はこたつが付いてて、ぬくぬくなんですよ♪

20130220c
fureburuあっち側もオシャレで気になるでしねー
残念ながら、向こうは大豆が行けないエリアなんだよ><。

堂島ロールの端っこをGETしたくせに、ここのケーキが美味しそうだったので頼んじゃったwww
端っこは明日食べればいいよね~って事でw
マザームーンカフェはラテアートしてくれるので、飲み物は2人共ラテにしたよ
20130220d

こたつでヌクヌクだったので、のんびりまったりしてたら…何か視線を感じるw
20130220e
fureburuまだでしかー?!

気付けば、もう暗くなってました
ヌクヌクでも、暇だったね。ごめんよ大豆^^;

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン
 
にほんブログ村 トラコミュ スイーツへ
スイーツ

第29回★ハナペチャ会 part.1part.2 (仮装大会編)part.3 の続きです。

ハナペチャ会解散後は、すぐそばのドッグランに寄って遊びました~♪
20130217q
左上&左下:大豆の事を気に入ってくれたのか?がじゅ丸くんがアピってくれたんですが、それを良い事に乗っかる大豆w
そんな事をされても、めげずに暫く追いかけてくれたがじゅ丸くん~ありがとう&ごめんね
 右:ショウ君と大豆を撮ろうとしてたら、ショウ君パパが写り込んできたw
 ブログに載せて欲しいんだろうと思って、お顔隠すの最小限にしてみたよwww

ガープ君&ルージュちゃんは、めっちゃ遊び上手♪
左下から、写真が重なってる順に見てくださ~いw
20130217r
どこからかサッカーボールを持ってきたガープ君(←まだこの時は、ルージュちゃんは他の遊びしてるねw)
ガープ君がボールで遊んでるのに気付いて、近付いてきたよ~
暫くふたりで遊んでたけど、ルージュちゃんに譲ってあげたよ。お兄ちゃん優しいね~

お腹も空いたので、ショウ君パパにオススメのカフェを尋ねたら、dog cafe こふみを教えてくれました。
しかも、この日はきよしとくましのきよしさんがイベントやってるんだって!そりゃ行かなきゃね☆

お店に向かう途中で100均に寄ってったら遅くなっちゃって、こふみさんの前で同じくハナペチャ会に参加してらしたHACHI君&QOOちゃん&リンちゃんが帰るトコに遭遇w
店内は満席(←ほぼパグちゃんw)で、ショウ君&TONKO2君が居たので相席させて頂き、一緒にランチさせて頂きました~
ちなみに、こちらのお店は看板犬がパグちゃんとトイプーちゃんなので、パグ率高いです。
店内に置いてあるグッズもパグ物が多かったですよ。
20130217s
左が旦那さん注文のガーリックライスと、真ん中が私の日替わりランチ。どちらも680円
ランチがリーズナブルだったのと、その分ちょっとボリュームが足りなかったので、デザート追加しちゃったw
季節のフルーツパフェだっけか?580円くらいだったと思う。

お腹を満たした後は、2階で開催されていたcolo's marcheを見に行きました~
通常2階はドッグランになっているようなんですが、そこに小さなマルシェが出来上がってました♪
想像してたより出店数も多くて(8店舗くらいあったかな?)、指編みでシュシュを作るワークショップなどや、木工作品のお店もあって、ドッグカフェのイベントだと侮っててスイマセンでしたって感じw
しかもこのマルシェの主催は、以前から気になっていたフレブルチロルテープを扱ってるcolo's cafeさんでした~
看板犬のじゃこ丸くん(右)が、めっちゃ嬉しそうに迎えてくれましたよ♪
20130217t
お買い物を終え下に戻ったら、以前G.CAFEでお逢いしたぷぅちゃん(左)もいらしてました~

カフェでの写真は以上で終了。
一緒に食事したショウ君やTONKO2君の写真なくてごめんなさい><
撮ったはずなんだけど、朝一でカメラのデーターが満杯になっちゃったから、消しながら撮ってた時に消しちゃったのかなぁ?
カフェでのふたりの写真、残ってなかったです

翌日に撮った戦利品w
20130217u
左:きよしさんのポストカードと、そのポストカードを入れてくれた袋にその場で描いてくれたイラスト♪
 右:colo's cafeさんのフレブルチロルテープとフレンチブルワッペン。

ハナペチャ会&ラン&dog cafe こふみ&colo's marcheと、盛りだくさんの一日でした。
あ~楽しかった♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


第29回★ハナペチャ会 part.1part.2 (仮装大会編) の続きです。

仮装大会が終わった後は、出場者の皆さんの集合写真~
20130217k
全員が一列に並んでる写真がなかったので、似たような写真だけど2枚載せました^^;

そしてお友達とのご挨拶の続きw
20130217l
 右:ガチャピンのお洋服がお似合いのバロン君w
左:バロン君(右)は、ガープ君(真ん中)と同胎の兄弟なんですよ♪
兄弟のご挨拶を見に行った大豆(左)…どう?似てるでしょw

20130217m
左:前回のハナペチャ会で初めましてして、今回2度目ましての波流太くん。
覚えててくれたみたいで、耳ヘチャ~っとして喜んでくれました
 右:イケメン兄弟、たっぺいさん(右)&かんた君(左)
 かんた君、吠えてる写真でゴメ~ン

そして前半の集合写真は間に合わなかったので、今回も後半の集合写真のみw
20130217n
う~んいつも思うんですが、1列目の端の方が2列目に入ってくれたら、もっと近くで撮れるのになぁ。
大豆&旦那さんは、いつも2列目の真ん中辺りにおりますw

集合写真の後も、お友達とご挨拶~
20130217o
左:カメラ目線バッチリの小力くん(右)と、TON尻w
 右:そんな美尻のTONKO2君(右)が、後ろ脚ピンっで嗅いでるのは誰だ?!(写真撮れてないので不明)

20130217p
左:TONKO2君(前)の美尻を狙うヤツが、後ろから近寄ってきてますよ~www
その様子をTONパパさんの後ろから(←家政婦は見た的な感じでw)見てるのは、小梅ちゃん♪
 右:そしてヤツ(左)に美尻を捕らわれる前に、ゆっくりと横たわるTONKO2君(真ん中)w
 そんな2BUHIの様子を見守る小力くん(右)www

解散した後は、今回もランに行きました~♪
その模様は、また次回w

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
続きの更新頑張れ~っと
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


第29回★ハナペチャ会 part.1の続きです。

お楽しみの仮装大会の時間になりました~
今回のテーマは『トイ・ストーリー』です。

本当は我が家も参加しようと思ってたんですが、トイ・ストーリー1しか観た事なくて…
どのキャラクターにしようか考える為に1~3までレンタルして観てたら、作る時間が無くなっちゃいました(笑)
でも映画自体も良かったし、仮装大会の予習も出来たし、ちゃんと全部観て良かったです♪
まだ観てないって方は、是非ご覧下さい~オススメですよ!

エントリーNo.1 リオン君が扮するのは、スリンキー・ドッグ☆
 ※スリンキー・ドッグとは、胴体の部分がバネになっている犬(多分ダックス)のおもちゃ。トイ・ストーリー1~3まで出演。
20130217f
バネの部分をアルミホイルで作っておられるアイデアがスゴイ!
もう1つスゴイのが、足の部分。
靴に見えますが、レッグウォーマーのような形状になってるので、リオン君も歩きにくくないし、つま先が上がっているように見えるので、チョコチョコ歩きに見えて可愛い
仮装大会、初参加とは思えない出来栄えでした~

エントリーNo.2 ポロン君が扮するのは、バズ・ライトイヤー☆
 ※バズ・ライトイヤーはトイ・ストーリーの準主役。銀河の平和を守るスペースレンジャー。トイ・ストーリー1~3まで出演。
20130217g
背中にウッディを乗せて「無限の彼方へ、さあ行くぞ!」って感じかな?( ´艸`)ムププ
日頃からオヨフクをnuinuiされてるので、この衣装5時間くらいで作っちゃったそうです~スゴイね!

エントリーNo.3 ガブ君が扮するのは、同じくバズ・ライトイヤー☆
20130217h
ガブ君のバズは、白い御御足(おみあし)を活かして、足首に緑の折り返し部分だけをつけてズボンにするという潔い手抜き作戦w
その代わりに、ウイング部分は収納出来るように作られた凝りっぷりがスゴイですね~
仮装初挑戦とは思えない素晴らしさです♪
ガブ君が可愛過ぎるので、ショウ君パパから『反則や~』というヤジが飛びましたw
素直に可愛いって言えばいいのにねwww

エントリーNo.4 小豆(こまめ)君が扮するのは、バービー人形☆
20130217i
トイ・ストーリー2で、ツアーガイドをしていたバービーの仮装なんですが、衣装だけでなく乗っていた車まで作っちゃった!
これ、2を観てないと何で車に乗ってきたのか解らなかったでしょうね~
前回のギャートルズの仮装では、石のお金を作ってらっしゃったし、もはや仮装ではなく小豆劇団って感じ♪

エントリーNo.5 タイガー君が扮するのは、エイリアン(リトル・グリーン・メン)☆
 ※UFOキャッチャーの景品、エイリアンのおもちゃ。トイ・ストーリー1~3まで出演。
20130217j
主催者タイガーままさん、さすがの出来栄えですね~
売り物か?!ってくらい上手に作られてます。
コレもPET&LIFEに置かれるのかなw(前回のエヴァンゲリオンの衣装は、お店に置いてありましたよ♪)

今回の出場者は、以上5BUHIでした♪
皆さんは誰が優勝だと思いますか?!
今回は引っ張らずに発表しちゃおw
優勝者はエントリーNo.3 ガブ君でした~
ちなみに羽根を収納した状態、撮るの忘れたと悔しがってたら、タイガー君の後ろに写ってました!
しかも、そのガブ君アクビしてるしwww
ガブ君(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*

ハナペチャ会は、まだまだ終わらない!
続きは、また次回~

P.S.
明日3月3日(日)に、パートナーズハウスゆあさ(ドッグラン)に行こうと思ってま~す。
到着予定は14時頃の予定ですので、お暇でしたら是非ご一緒して下さいませ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
続きの更新頑張れ~っと
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


ハナペチャ会に行ってきました♪
前回のハナペチャ会が第4日曜で、今回は通常通り第3日曜に行われたので、3週間しか経ってませんがw
仮装大会があるので(ちなみに今回は不参加です)、それに間に合うよう11時頃に到着
寒いから参加者も少ないかと思いきや、今回もたくさんいらしてましたよ~
名簿に記入された方で、77BUHIちゃんだそうです!

でも今回は、ちょっとしたアクシデントが
到着してすぐに、私の旧デジカメも旦那さんのNEWカメラもメモリーいっぱいになってしまって
慌てて写りの悪いデータを消したり、設定を変えたりして、何とか撮る事が出来ました(滝汗)
という訳で、その時間を無駄に過ごしてしまった為、ご挨拶した方はチョイ少なめかな?!
今回も、ご挨拶した方々をダーっとご紹介していきますね~
20130217a
左:2日前にもお逢いした、ガープ君(右)&ルージュちゃん(左)
ふたり揃ってお座りしてくれました~本当イイコやね
 右:いつもの公園やSCYさん、G.CAFEなどで何度もお逢いしてるバスター君
 今回ハナペチャ会、初参加だそうで~す♪

20130217b
左:パパさんがご挨拶に行ってしまって寂しげなバダハリ君
 右:そのパパさんを追い掛けて、やっと抱っこしてもらえた羅夢ちゃん
 トレードマークのピカチュウを背中につけてましたw

20130217c
左:今日も、ママさんがnuinuiしたオヨフクがお似合いのポロン君(右)を嗅ぐ大豆(左)
 右:おっとり具合がめっちゃ可愛いパピーのガブ君

20130217d
左:ガブ君のお父さん、ロワ君のペロンチョw
 右:ガブ君のお母さんエメちゃん(左)&ロワ君(真ん中)とご挨拶~の大豆(右)

20130217e
左:お名前聞いて笑っちゃってゴメンね~カバちゃんw
 右:カバちゃんのお子さんだそう。パピーのポプリちゃんだっけかな?(←自信ないです。間違ってたらゴメンナサイ)

データが満杯のアクシデントがあった割には、節約しながら?結構撮れてた(笑)
まだまだ写真があるので、続きは次回へ~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
続きの更新頑張れ~っと
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

P.S.
3月3日(日)にパートナーズハウスゆあさ(ドッグラン)に行こうと思ってま~す。
到着予定は14時頃の予定ですので、お暇でしたら是非ご一緒して下さいませ


2013-02-15 23:48

パピコ祭りのG.CAFE♪

夕方からG.CAFEさんに行ってきたんですが、この日は可愛いパピーちゃんがいっぱいでした♪
まずは兄妹?カップル?!ガープ君(右)と、ルージュちゃん(左)
20130215a
ふたりとも正面写真じゃなくてゴメンネ^^;

でもガープ君とは、パパさんがお手洗いに行ってる間お預かりして、ラブラブさせてもらっちゃった
大豆と私の間に、ガープ君が居るの解りますか?!
耳へちゃ~ってして『大豆ママしゃ~ん』って感じでチュッチュしてくれました~
20130215b
旦那さんが、私とガープ君がラブラブしてるのを撮ろうと近寄ったら『大豆パパしゃんもチュッチュして欲しいでつか?』って感じのお顔カワイイ~

ガープ君&ルージュちゃん以上のパピーちゃんも来てましたよ♪
20130215c
左:社会化の訓練の為、バリケンで連れて来られたオーランド(仮)くんと、それを覗く後頭部はポノちゃんw
ポノちゃん、ごめん~これしか撮れてなかった^^;
 右:この間ワクチンが終わって、お散歩デビューした龍勢(りゅうせい)くん♪
 大豆に遊んで~って来てくれたんだけど、大豆…吠えられるのが苦手だから逃げてたw
 その様子が可笑しくていっぱい撮ったんですが、ブレまくりで使えず><。

そしてポノちゃん後頭部のみのお詫びに、天くん2枚~
2階に探検に行こうとする天くんと、天ポノ母さんに連れ戻された天くんw
20130215d
天くんは本日の最年長だけど、母ごめん。的なお顔が可愛い

そしてG.CAFEの看板犬?!ショウ君は、おNEWの8mamaさんトコの首輪似合ってるよ~
大豆はグイグイちゃんだから、ハーネスじゃないとダメだけどね。
20130215e

ラストは、パピコ祭りのタイトルに相応しく、オーランド(仮)くんの可愛いショット満載で
20130215f
オーランド(仮)くんは、オーナー様募集中です。
犬舎HPはコチラ
 フレンチブルドッグ専門犬舎 ボン デ ギャルソン
可愛い姿をもっと見たい方はブログへ
 フレンチブルドッグ ボン☆キホーテ

この日のぐりまぐさんのブログはコチラパピコ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


バレンタイン当日くぅちゃんと待ち合わせた広場で、初めましてのBUHIちゃん達にお逢いしました~
スイッチ君(左)と、ティガー君(右)です♪
20130214e

ふたりともチョイ血の気が多い男子だったので、訓練中だったみたい。興奮させちゃってゴメンね
くぅままさんは会われた事があるそうなので、お近くなのかな?
また逢えるといいな~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


2月14日バレンタインデー
もう特に関係ないやと思いつつも、毎年大豆からBUHI友さんへのバレンタインプレゼントは用意しておりますw
今年は久々にDECOチョコを作ってみました♪
前回作ったのはいつだっけなぁ?と前ブログを探してみましたらありました、2009年!
バレンタインの準備♪
この頃はBUHIちゃん用にクッキーも手作りしてたんですね~マメやったなw
今年は、購入したオヤツにしましたよ。
手抜きじゃなくてホラ、小麦アレルギーとかのお友達もいるからね(笑)

という訳で、当日にお渡し出来たのはお散歩友達のくぅちゃん
20130214a
fureburu03僕は買ったオヤツのが嬉しいで~

そうやろ、私の手作りより安心して食べれるやろ…って違う違う
くぅちゃんは小麦アレルギーなんですよね~
この間は大豆アレルギーも発覚して、おめめ腫れてお岩さんみたいになって大変やったね><。

腫れたおめめもキレーに治ったくぅちゃんと一緒に、公園のお花を巡ってパチリ
20130214b

くぅちゃんと梅の写真は、くぅちゃんブログバレンタインデーだったね♪で、この日の模様がアップされてます♪

水仙の前では、ふたり並んで撮ってみたよ(←大豆がちょっと出しゃばったからボケたけどw)
20130214c

最後は広場で遊んで~
20130214d
 ※くぅちゃんが大豆を追い掛けてるっぽい写真が撮れたので載せてみましたが、実際はふたりで大豆の目の前のオモチャを取りに行ってる瞬間ですw

バレンタインは平日だったので、当日にお渡し出来たのはくぅちゃんだけでした。
G.CAFEも営業日だったから、行けたらもっと渡せたのに…旦那さんが、お仕事関係の方と飲みに行っちゃったから(←根に持ってるw)
翌日にはG.CAFE行けたので、何人かお渡しして~その模様は、また次回w
あと、週末のハナペチャ会で渡し切れるだろうと思ってたんですが(これも後日ねw)、実はまだ2週間経った現在も渡せてないコがいるんですよね
まぁどうせチロルチョコと買ったオヤツという大したプレゼントじゃないし、逢えた時にお渡ししましょかねw

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


ブログの更新遅れております
2週間ほど前の事ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

三連休の最終日、旦那さんが『カフェでのんびりしたいなぁ』というので、以前から気になってたカフェに行ってみる事にしました。
わんこメニューが豊富で、全50種類以上帝塚山WANBANAさん。
通販でワンコ用ケーキやワンコご飯を売ってるのは有名で、我が家も随分前に一度購入した事もありますが、実店舗がカフェやってるなんて知らなかった~
しかもカフェには背景セットがあり、店員さんが無料で撮影してくれて後日CD‐ROMにして頂けるというのを食べログの口コミで見て、行ってみたいかも~と思ってたんですw

お店専用の駐車場はないので、近隣のコインパーキングに停めようと駐車場を探してたんですが、めっちゃ大変でした。
お店は路面電車の線路沿いにあるんですが、その道をちょっと住宅街に入っただけで極狭の道が続出
ちょっとお店が遠くなちゃったけど、極狭の道を真っ直ぐ抜けた所にあった(曲がるのも大変そうだったのでね)駐車場に停め、そこから歩いて行きましたw
お店には15時少し前くらいに到着したんですが、店内は満席
店内に居た方が、そこで仲良くなった方とソファ席に相席して下さったりして、お店に入る事が出来ました~ありがとうございました♪

ちょっと遅いですが、腹ペコだったので早速注文~
20130211a
私が、日替りランチソフトドリンク付(値段忘れましたが1,200円くらいだったかな?)
旦那さんは、特製スープカレーのチキン(これも値段忘れましたが1,000円くらいだたったと思います)に、ドリンクを別途注文。
日替わりランチは6種類くらいあった小鉢から3種選べて、スープカレーも同じ小鉢の中から1種類選べました。
私は、豆もやし・大根の煮物・もずく。旦那さんは、温泉玉子を選びました。
選ばなかったけど、他にはキムチ・冷ややっこなどがありましたよ!
日替わりランチのメインも数種類の中から選べて、私はチキンソテーの柚コショウにしました。
ご飯はおかわり自由だそうなんですが、正直おかずのボリュームが寂しかったので、おかわりせず(笑)
だって、チキンはスーパーなどで売ってるモモ肉1枚が半分になったくらいのサイズだったんですよ~
お値段考えたら、1枚サイズで欲しかったですね^^;
スープカレーは結構美味しかったんですが、こちらもチキン少なかったですw
コスパの面では、ちょっと高いな~という印象でした

そして楽しみにしてた撮影
3種類の背景で撮ってくれたんですが、1枚は左の写真の雪の結晶?みたいなので、小物はカインズホームのCMでハナちゃんが着てたマフラー&ニット帽が用意されてました。
2枚目は節分の背景(旦那さん撮ってなかった)。お寿司屋さんに掛かってる物っぽかったですw
こちらは小さな鬼のお面が用意されてました。
3枚目の背景は、右の写真のバレンタイン。小物はリボンを頭に付けられて(服に合ってないですねwww)
20130211b
正直な印象としては、小型犬向けなんだなぁって。
台の上で大豆が動くと、ちょっと揺れる感じなんですよ(笑)
あと、用意されてる小物も全部小さかった~
ニット帽は入らなかったし、首に巻かれたマフラーもちっさ!!!って感じでwww
いらしてるワンちゃんが、ポメやチワワ、トイプーちゃんばかりだった意味が理解できた瞬間でしたo┤*´Д`*├o アァー

私達が食事してる間も、お店は入れ替わりしつつずっと満席だったし、持ち帰りでワンコのご飯を買いに来る方も結構いたりしたので、大豆用のご飯はお土産として買って帰りました。

駐車場まで歩いている間に、路面電車が通ったのでパチリ
20130211c
この路面電車、貸切る事が出来るので(今も出来るのかな?)
むか~し、友達の結婚披露パーティーをした事があります。
普通に乗った事はないので、どこを走ってるのか知らなかったけど、こんな所を走ってたんですね~

帝塚山って、大阪のセレブな街だと思ってたんですが、WANBANAさんのある場所は下町っぽい所にありましたw
行く前のイメージと結構差があったけど、ちょっとゴチャついてて、大阪っぽさがあるお店でした。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


三連休の真ん中の日曜、特にお出掛けもしなかったので、旦那さんも一緒にいつもの公園にお散歩に行きました♪
前日に「梅林の梅に咲き始めてる木があったよ~」という話をしたら、NEWカメラで花を撮りたいというので、公園のお花を案内する事に。
まずは梅林に案内して、梅と大豆をパチリ
20130210a

梅林のレストハウス側には、この間の水仙があるので、そっちにも旦那さんをご案内~
20130210b

次のお花に案内しようとした時、梅林に可愛いオチリ発見
近付いて声を掛けると、公園でBUHIちゃん♪part.21でご挨拶させて頂いた風太くんでした~
大豆とご挨拶してる風太くん…デコのシワ多いなw
20130210c
私の事もちゃ~んと覚えててくれて、すりすりしてくれたの~

そんな可愛い風太くんの、BUHIには珍しい癖?発見しました~
旦那さんがNEWカメラで、私も旧デジカメで、風太くんを両サイドから撮ってたんです。
そしたら風太くん、カメラのシャッター音がした方を見てくれるんですよ!
お陰でカメラ目線の写真が撮り易いったらないわ(笑)ホラっ♪
20130210d
そういえば、前回会った時の写真もこんな写真やったねw

風太くんとバイバイして、ラストのお花へ~
昨シーズンは花びらの絨毯として紹介したんですが、こんな感じでトンネルみたいに咲いてるんですよ♪
これは日本民家集落博物館の裏道って感じのところ。
20130210e
高い場所に咲いてるので、大豆を肩まで持ち上げても、一緒に撮るのは難しいんですが^^;

もう少し暖かくなってきたら、もっともっと色んなお花が咲いてくるんだけどなぁ。
早く春よ来い♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


南京町(神戸中華街)や元町商店街をブラブラした後は、神戸に来たら行きたいなぁと思っていたお店に向かいました。
異人館方面にあるので、中華街からはチョット距離がありましたが

フレブルの看板犬がいるお店カフェ ブッフォ(CAFE buffo)さん♪
オシャレな木の扉には、ワンちゃん連れのお客様へという事で“入口付近に当店のワンコがいます。お客様のワンちゃんを驚かせてしまわない様 ご入店される前に必ずお声を掛けて下さいね。ご入店は中型犬以下、1頭のみです”というお願いが貼ってありました。
なので、まずは扉をそっと開け、フレブル連れである事を伝えたら、看板犬ちゃんは一旦奥へ。それから店内に案内されました。
20130208f

店内は、可愛い雑貨や古い海外のオモチャなどが至る所に配置されてて、見る人によってはゴチャっと感を感じる人も居るかとは思いますが、かなり私好み♪
お店の方に許可を得て、色んな写真を撮らせてもらったんですが、店内の照明がいい具合なので、どこを撮ってもポストカードみたいな写真が撮れて、めっちゃ楽しい(笑)
20130208g

1枚目の右下に写っているカラフルな寄木のテーブルも可愛かったんですが、私は古い足踏みミシンの脚を使ったテーブルの席にしました。
こんなテーブル欲しかったんですよ。これは違うけど、SINGERの足踏みミシンのが欲っすぃ~の!!!
ホラ、大豆もお座りしただけで絵になる感じ(←それは親バカ?w)
20130208h
注文したのは、トロピカル・バザー・スムージーのマンゴーと、コーヒーだけなんですけどねw
デザート的な物を食べようかと思ってたんですが、お店に着くまでにはらドーナッツとアラカンパーニュの琺瑯カッププリン買っちゃったしね^^;

注文した物が飲み終わるかな~?ってタイミングを見計らって、看板犬のあくびちゃんが出てきてくれたので、ご挨拶させて頂きました♪
20130208i
あくびちゃんは2歳の元気盛り!大豆は5歳のアネゴ盛りw(←何ソレ?)
ヤンチャそうなあくびちゃんと、来るならヤルぜ的な空気を静かに醸し出す大豆のキンチョー感漂うご挨拶でしたがw
まぁBUHI同士ではよくある光景よね~www
食事メニューも色々あったし、次に行く時はご飯食べに行きたいな♪

最後に“やっぱ神戸ってオシャレよね~”と思った可愛い建物の写真をw
20130208j
そこだけヨーロッパっぽい雰囲気の商業施設?(←何か解らなかったんですが、来る時に車で横を通った時にビックリしましたw)と、スイスとかっぽい雰囲気の建物にしむら珈琲店。

前日のイラッを引きずりつつスタートした神戸へのお出掛け。
途中、元町商店街でも前日のイラッと同じ事をされたのでチョイ切れましたが…
ブッフォさんで好きな雰囲気に囲まれ、看板犬のあくびちゃんにも逢えたし。
終わり良ければすべて良し!何とか楽しい感じで終われた一日でした(笑)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


2週間近く前の事ですが…神戸にお出掛けしました~
特に何も調べず行ったので、まったくのノープランw
ってか、ちょっと前日にムカつく事がありまして、調べたくなかったんですよ。
私はそれを引きずりつつ、旦那さんは私がムカついてるのが解ってるのか?解ってないのか?!
そんな、ちょっと微妙なお出掛けでした^^;

1日上限のある安めの駐車場に停めたので、結構歩いて神戸中華街の西安門に到着
今まで元町駅から歩いてしか来た事なかったので、こっち側の景色は初めて見るなぁ~と、大豆と一緒にパチリ
横浜中華街は2回くらい行った事あるけど、神戸中華街は初めてだもんね~大豆♪
20130208a

旦那さんがずっと『中華街に行ったら豚まんが食べたい』と言ってたので、豚まんの元祖と言われているお店老祥記に行きました。
平日なのに、行列が出来てましたよ。
大量買いする人がいなければ、進むのも早いんですが、この時は大量買いする人がいたらしく、列の長さにしては結構待ちました。
大量買い(数百個買う方もたまにいます)する方って、豚まんパーティーでもするんですかね?!
正直な話、老祥記の豚まんは具の味が濃過ぎるし、お肉もパサついてる感じがして、私はそんなに美味しいとは思わないんですが(  ̄ノ∇ ̄)コッソリ
20130208b
そんな老祥記の豚まんは1個90円で3個からなんですが、旦那さん…何故か5個買ってきました( ̄ー ̄?).....??何で??
最低限の3個でもなく、私と2人で割り切れる数でもなく5個。理解に苦しみます。

店内にイートイン出来る場所もありますが、大豆連れなので当然無理~
お腹が空いていたので、お店の前の南京町広場で食べる事にしたんですが、春節祭の準備中らしく鉄骨などがいっぱい置いてあって落ち着かないし、とにかく寒くてゲンナリしちゃいました。

豚まんで小腹を満たして、買い食いしようと色んなお店を物色してたら(どこも変わり映えしないんですけどね^^;)、店頭のお姉さんが『ワンコOKよ~』と呼び込みw
体が冷え切ってた私は「中に一緒に入れるの?」と何度も確認しながら、即行決定(笑)
平日でお客さんが少ないからなのか、いつもワンコOKなのか解らないけど、とにかく本当にありがたかった~
そんなお店は嘉鴻(カホン)さん。
20130208c
私は、四川風マーボーあんかけご飯・あっさりラーメンがセットになったマーボー丼セット(840円)
旦那さんは、広東式チャーハン・シンプルラーメンがセットになったチャーハンセット(840円)
写真で見ても解るかと思いますが、四川風マーボーは四川風にあらず。お子様でも食べれそうな辛さw
ラーメンは両方同じに見えたので旦那さんのしか撮らなかったんですが、後でメニューを見て違うラーメンだったんだと驚き(味も同じに思えましたw)
チャーハンのエビがプリプリだったのが美味しかったです(←暖かい店内で食べれたので、頑張って褒めてみたwww)
もちろんマズイ訳ではないですが、中華街なんだから~と期待してはダメだという感じでしたw

先程の西安門の逆側、長安門でも記念にパチリ
20130208d
この写真を撮る少し前に、ちらっとパイドのフレブルちゃんを見かけました。
遠かったので声掛けれませんでしたが、中華街を覗きもせず元町駅の方へ向かっておられたので、地元のBUHIちゃんなんでしょうね♪

中華街を抜け、元町商店街をブラブラしてたら、はらドーナッツ発見
まだ食べた事なかったので、お土産に購入~
このブログを書くのに調べて知ったんですが、はらドーナッツって神戸発のお店なんですね!
20130208e
そして神戸に来たら行ってみたかったカフェがあったので、そこに向かってる途中、こちらも神戸発のお店ア・ラ・カンパーニュを発見
バレンタインが近かったので限定カップがないか覗いてみたら、今まで数字だったホーローカップがローマ字になってた!
どうやら“PARIS”の5文字だけ限定で発売されてるらしいのですが、それに気付かずDAIZUと揃えようとIを購入(Aはなかったので^^;)
お支払いしてる途中で、ローマ字は5文字しか発売されていないと気付き(笑)他の文字の発売予定があるか聞いたんですが、今のところ予定はないそうです><。
でも良かったのは、Iの裏が完成したエッフェル塔だった事♪
他の文字だと、裏は完成途中のエッフェル塔の物もあるそうで(Aは1/3のエッフェル塔なの^^;)Iにして良かった~って感じでしたw

という感じで、後半は神戸スイーツ巡りみたいになってましたが(笑)
この後、神戸に来たら行ってみたかったフレブルちゃんが看板犬のカフェに行きました♪
続きはまた次回~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


いつもの公園に行く途中にある学校の校門前の花壇に、菜の花がいい感じに咲いていたのでパチリ
20130207a
公園の花壇にも菜の花が植わっているんですが、お花はまだまだって感じなのですよね~

今日はドコをお散歩しようかな~と考えながら歩いてたら、くぅちゃんがブランコに乗ってたのを思い出したのでLet's Go!
YouTubeであくびちゃん&羅夢ちゃんが楽しそうにブランコに乗ってるのを見てから、大豆もやってみたかったんですよね~♪

乗せてみると不安定なブランコに、すごく不安そうなお顔^^;
20130207b
fureburu何かグラグラするんでしよ

しかも、羅夢ちゃんやくぅちゃんみたいにお尻で座って足を出す事が恐くて出来ないみたいで、ちんまりとしゃがんでる大豆さんw
20130207c
fureburu足を下ろして座るなんて無理でしよ

あくびちゃん&羅夢ちゃんみたいにブランコを揺らすなんて絶対無理そうだったので、1人乗りは諦めて、隣にあった普通のブランコに私が座り、その膝の上に大豆を座らせてブランコしました♪
私と一緒だと恐くないみたいで、揺れて傾いても上手にバランス取って乗ってて、楽しそうでしたよw

ブランコ遊びした後は、そろそろ公園の水仙も咲いてるかな~と見に行ってみたら、結構咲いてたのでパチリ
20130207e

さらっと書きましたが、ブランコから水仙まで結構距離があるんですよw
この日は服部緑地をほぼ1周したので、めっちゃ疲れた~
それでも大豆は、まだお散歩したそうでしたけど
大豆、体力あり過ぎです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR