第30回★ハナペチャ会 part.1part.2part.3part.4の後に行ったのは、NIWA CAFE Petit Cochonさん♪
こちらは以前、HACHIママさんがご紹介されてたのを見て、暖かくなったら行きたいなぁとずっと思ってたんですよね~

我が家が到着した時、店内満席という事だったのでテラス席に居たんですが、店内席が空きましたと中に案内されてビックリ☆
店内には4人掛けの席が2席と、入り口の壁沿いにカウンター席が3席くらいあるだけ。
でも狭い訳ではなく、ある意味とっても贅沢な席の配置なので、すごく落ちつける空間でした。
20130331u
私達は左奥の席。間に雑貨や、販売されてる手作り小物を並べている棚というかテーブルがあって、右奥にもう1席ですね。
アラジンストーブがお店の雰囲気に合ってて素敵だったので、大豆よりアラジンストーブ中心に写真撮っちゃいましたよ(笑)

ハラペコだったので、早速注文
20130331v
私は、本日のランチ(1,500円)。内容は煮込みハンバーグ・半熟サラダのシーザーサラダ・スープ・ドリンク付。
旦那さんは、ライスカレー(ドリンク付/1,200円)。
大豆に、おやつも頂きました♪
我が家的には、カフェ飯だから量も少なめだし、ちょっとお高いかな~という印象
普段ならそれで“リピなし”って思っちゃうトコなんですが(笑)
お庭や雰囲気がドンピシャ過ぎて、間違いなくまた行くと思いますw
今回はお写真撮ってないんですが、奥には小太郎くん&こはるちゃんというフレブルの看板犬ちゃんもいて、めっちゃ可愛かった
こたろう&こはるって、どっかで聞いた事あるコンビ名ですよね~( ´艸`)ムププ

ここからは、そのドンピシャの素敵なお庭をまるっとご紹介w
ちょっと順番がいつもと違うんですが、入口からくるっと回れるようになってるので、その順に写真を並べました。
右から順に見て頂けると、庭カフェを一周出来ますよ♪
20130331w
  右:お庭に入ってすぐ。PetitCochonの名の通り、子ブタちゃんがお出迎え~
 真ん中:手前のドアはカフェの入口ではありません。フレブルのマットやJUNKなラダーがイイ感じ♪
左:レンガが無造作に積まれてて、カラフルな多肉ちゃんが販売用に並べられてました~

20130331x
  右:入口の傍にも販売用の多肉ちゃん
 真ん中:店内は土足厳禁なので、オシャレな下駄箱がありますよ~
左:こちらがカフェの入口です♪

20130331y
  右:入口の横、モリモリの薄雪万年草(←多分ね)が☆こういうの憧れるぅ~
 真ん中:手前は薄雪万年草・奥にはモリムラ万年草(←これも多分だけど)。レンガに囲まれて、ここにも子ブタちゃん発見
左:お庭の奥には、紅モクレンが満開花びらが大きいので、散るとお掃除が大変なんだそうです^^;

20130331z
お庭の中央には池が配されていて、小川もあります。
これ全部、手作りなんだそうですよ~センス良くて羨ましいです♪
まだ若い木だったけど、お庭の中央には私の大好きなミモザが植わってて、数年後にはもっともっと素敵なお庭になりそうですね*^^*

そのミモザの木の下は大人数用の席があるんですが、そこにはハナペチャ会の帰りに会ったジェット&ジーナ家が、お友達と一緒にいらしてました~
久し振りの再会にお話が盛り上がってたようなので、邪魔しないようにバイバイして帰ろうとしたら、ジェット君がこっそり見送ってくれましたよ♪
20130331z1

ここから割と近い所にお友達の家があるんですが、こんな素敵なカフェがあるなんて知らなかった~
泉州ドットコムさんの泉州スイーツマップというのに、こちらのお店が紹介されてるそうなので、スイーツも美味しいのかな?
次回はスイーツ目掛けて行きたいと思います♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



第30回★ハナペチャ会 part.1part.2part.3の続きです♪

お腹が空いたので素敵カフェに行こうと、ランを出て駐車場に向かってる途中、嬉しい再会がありました~
お逢いしたのは、数ヶ月前に福岡にお引越されたジェット君(手前)&ジーナちゃん(奥)
20130331q
飼い主たちがお話ししてる間、ジェット君&ジーナちゃんはサラダバーしてました(笑)

撮った写真は多くないんですが、どの写真もジェット君がイイ表情しててボツにするのが惜しいので、会話させてみましたよ~
左上から、重なってる順にご覧下さいね♪
20130331r

ジーナちゃんも、アンニュイな表情で会話に参加してくれましたよw
20130331s

20130331t

福岡に行っても色々お出掛けして、とっても楽しそうなジェット&ジーナ家。
帰ってくれば、実家みたいに温かく迎えてくれるお友達もいてホント羨ましい♪
またすぐ逢えそうな気がして、またねーとお別れしたんですが、まさかあんなにすぐだとは思わなかったけどね(笑)

この後は、素敵カフェに向かいました~
その模様は、また次回w

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
続きの更新頑張れ~っと、
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


第30回★ハナペチャ会 part.1part.2の続きです♪

私が思わず笑っちゃったり、微笑ましかったシーンをご紹介~伝わるかな?!
20130331k
 上:たつかん兄弟(左)&ガープ&ルージュ兄妹(右)のクンクンtime~みんな夢中で可愛い
左:BOLTちん(右)とくましっしゃん(左)は、1つの器で仲良く給水time♪
  右:イケメンたっぺさんにチュウされてるのに、笑顔じゃない大豆さんw
  たっぺいさ~ん私なら笑顔になるから、次は私にお願いしま~す☆

実は大豆さん…年下男子がお好き(笑)
しかもチョイ草食系のコに、グイグイ迫るのがお好みの肉食女子なのですよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
たくさんいる年下男子の中でも、大豆のアプローチを嫌がらず、お腹まで見せてくれるTONKO2君が大のお気に入り~
 ※左上から、重なってる順にご覧下さいw
20130331l
㌧ちゃんを見つけるなり、お股にズボってして匂いチェックw
その後もしつこくクンクンしてたんですが、papaにしつこいよっ!とたしなめられ、向きを変えたら…
去って行く大豆を見つめる㌧ちゃん、チョイ寂しそうな顔してた
グイグイ来られるの、嫌いじゃないのね?( ´艸`)ムププ

そして記念すべき第30回ハナペチャ会ですが、またもや遅刻で前半の集合写真は間に合わずの我が家w
後半の集合写真だけですが
20130331m

主催者タイガーママさんによると、参加されたBUHIちゃんは67BUHIだそうですよ!
もっと居そうに見えるけどねw

集合写真の後は解散して、すぐそばにあるランへGO~
みんなで楽しく遊んだよ♪
20130331n
左:ここのランに来たら、どーしてもゴロゴロしちゃう㌧ちゃん(左)w
空太郎くん(右)に見られちゃってたねwww
  右:ボールをGETしたルージュちゃん(左)を追うぷうちゃん(真ん中)
  そのぷうちゃんの魅力的なお尻に?舌舐めずりwwwガープ君(右)
 下:めっちゃ走ったでーって表情のショウ君~
 スロー過ぎて、みんなに『それ走ってんの?!』ってツッ込まれてたよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆オソスギw

そしてたっぺいさんのチュウに続いて、今日はモテ期到来の大豆さんw
ふたりのイケブヒに囲まれました~
20130331o
左:空太郎くんに見つめられる大豆さん…モテ慣れないので、メンチ切られてるって思ってるかもw
  右:ランで一緒になったら、毎回傍にきてくれるイーサンくんとは、警戒しつつも見つめ合いwww
 下:前から空太郎くん、後ろからイーサンくんに迫られて困惑中の大豆さん。動けなくなっておりました~プー!(*≧m≦)=3

そしてこちらは、初々しいカップル誕生の瞬間でございますよ
20130331p
ぷうちゃん(左)が、BOLTちん(右)に一目ぼれしちゃったみたいで、ずっとBOLTちんが走ってる後をついて、仲良く追いかけっこしておりました♪
疲れて休憩する時もBOLTくんの傍で、ちょこんと足をくっつけてみたりなんかしてヾ(≧∇≦)ノ"きゃあぁあっ♪可愛いぃぃぃ!!!
実はぷうちゃん、初恋らしいんですよ
残念ながらBOLTちんは、まだお子チャマだから気付いてないっぽかったんですがw
春は恋の季節ですもんね~今後のふたりを要チェックですね☆

お腹が空いたので、素敵カフェに向かおうとランを出たんですが、そこで嬉しい再会がありました♪
その様子は、また次回~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
続きの更新頑張れ~っと、
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


第30回★ハナペチャ会 part.1の続きです♪

今回もお逢いしたBUHIちゃん達を、ダダダーっとご紹介していきますね*^^*
20130331f
 上:part.1でおケツショットでご紹介したルージュちゃん正面写真ありました~
左:リリーちゃん2度目ましてだよね?レトロフラワーのお洋服似合ってるよ♪
  右:小太郎くん血が出ててビックリしたよ~自分で自分の舌を噛んじゃったんだって?( ´艸`)ムププ

20130331g
 上:モカちゃん大人しく小脇に抱えられてるモカちゃん可愛いかった~
左:モコ君(左)&キキちゃん(右)2度目ましてかな?大豆の事を覚えててくれて嬉しかったデス*^^*
  右:丸くん初めまして~カメラ目線ありがとぉ♪

20130331h
 上:BOLTちんに乗っかるへこしwじゃなくて、くまし君そっち系か?!
左:ガブ君今日はひとりで頑張ったね!この後もアクティブに移動お疲れ様~
  右:TONKO2くんいつも大豆がグイグイでごめんね~でも意外と嫌じゃないでしょ?w
  大豆が向き変えた後のチョイ寂しげな顔、しっかりカメラに収めちゃったよ☆

続きましては、私が思わず笑っちゃったシーンをご紹介~伝わるかな?!
20130331i
 右:リリーちゃん・小梅ちゃん&小力くん(小梅ちゃんのピッタリ重なっちゃってますw)・ガープ君&ルージュちゃんでお写真撮ってたら…
左:後ろから小春ちゃん・左からにゃろめ君・右から大豆が乱入www

20130331j
左:犬ぞり状態で登場のアネモネちゃんw
 右:ハナペチャ会の終盤には三輪車の上でキメてたので、みんなにメッチャ写真撮られてたよ☆

まだもう少し、笑っちゃった写真・集合写真・ハナペチャ会後のラン写真があるので、続きは次回~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
続きの更新頑張れ~っと、
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


3月31日(日)
家を出発する頃にはパラパラと小雨も降っていましたが、無事に記念すべき第30回★ハナペチャ会が開催されました
と言っても、我が家は26回からの参加なので、まだ5回目なんですけどねw

今回もお逢いしたBUHIちゃん達を、ダダダーっとご紹介していきますね☆
20130331a
 上:主催BUHIのタイガー君30回お疲れ様~これからも宜しくお願いしますっ!
左:ぷぅちゃんイイ笑顔撮れたよ~!ありがと♪
  右:ショウ君タプタプに草ついちゃってるよ~ハナペチャ会前のランで疲れちゃった?( ´艸`)ムププ

20130331b
 上:BOLTちんBOLTまま@ちぃちゃんお手製のオヨフク似合ってるよ~
左:波流太くんお顔がシッカリしてきたね~そろそろパピー卒業かな?
  右:羅夢ちゃんどんなイケブヒが来ても、ずっとパパだけを見てるの♪

20130331c
 上:いわお君超おっとり癒し系。大豆とは正反対やねw
左:たっぺいさん(奥)&かんた君(手前)大豆を嗅いでる写真しかなかったゴメン
たっぺいさん、大豆に興味持ってくれてありがとぉ♪
かんた君、大豆papaにチュッチュしてくれてありがとね~
  右:マイケル君(奥)&イーサン君(手前)横顔しか撮れてなかった><。
  マイケル君、ビリケン君と間違えちゃってごめんね~
  イーサン君、いつもランで大豆に好き好きしてくれてありがとぉ♪

20130331d
 上:ガープ君(手前右)&ルージュちゃん(手前左)こんな写真しかなくてゴメン
 ママさんブログ始めたんだってガープとルージュDを受け継ぐ者
 読み逃げだけど、愛読させてもらってますよん♪
左:小梅ちゃん(奥)&小力くん(手前)いつも仲良しやね!絵になるわ~
  右:バロン君見る度に大きくなってる気がする~パピーとは思えぬ貫録www

20130331e
 上:初めましてのにゃろめ君チャイナ服?似合ってたよ~
左:よもぎ君パパさんの肩乗り、眺め良さそうね♪
  右:ルンルンちゃんルンルンちゃんも肩乗り~大切にされてるね♡

お逢いしたBUHIちゃん、まだまだいっぱいです♪
長くなるので、次回に続きま~すw

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
続きの更新頑張れ~っと、
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


北摂BUHI友 お花見スイーツ会♪の後、芝生広場でみんなで遊びました~
5BUHIなのに見事に全色揃ってたので、もう1度メンバー紹介w
20130330g
パイドのオセロ君(左上)&くぅちゃん(右上)、ブリンドルのBOLTちん(下)

20130330h
フォーンのロノ嬢(左上)、クリームの大豆(右上)、ハニーパイド?!じゃなくてチワワのレアっちw(下)

ちょうど公園ワンズが広場に集まってくる時間だったので、色んな犬種が居たんですが、やっぱりハナペチャに目が行っちゃいますよね~
20130330i
BOLTちんと追いかけっこをして仲良く遊んでたのは、お名前聞き忘れボステリさん。

20130330j
小柄で茶目っけたっぷり~英ブルのラテちゃん♪

そろそろお開きにしましょっか~と帰ろうとしてたら、公園でBUHIちゃん♪part.13でお逢いしたブク君と再会♪
20130330k
前回お逢いした時は、暗くなり始めてたのでブレちゃったんだと思うんですが…
今回はNEWカメラだし、まだ前回ほどは暗くなかったのにブレてるのは、ブク君が早過ぎるから~www
ロノ嬢とご挨拶してる写真で解るかな?!ブク君の筋肉スゴイんですよっ!!!

楽しかった第1回北摂BUHI会は“お花見スイーツ会”でしたが、次回は“新緑のBBQ会”の予定です☆
オセまま~楽しみにしてますね*^^*

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


3月30日(土)
とっても良いお天気で、桜もほぼ満開に近い状態で咲き、絶好のお花見日和
北摂BUHI友と服部緑地でお花見してきましたよ~
今回は私が声掛けしたので、私が連絡先を知ってる北摂BUHI友5BUHIちゃんたちと、我が家を含めた計6BUHIが参加してくれました♪
ではでは、時計回りにご紹介~
20130330a
左:オセロままさんに撫でで貰ってるロノ嬢(左)を、羨ましそうに見てるオセロ君(右)
 右:オセロ君(左)の隣は、怪力BOLTちんw(真ん中)。BOLTまま@ちぃちゃんの腕で寝てる?のは、ロノ嬢の弟チワワのレアっち(右)
BOLTちんが怪力の訳は、後で説明しま~す( ´艸`)ムププ

20130330b
 右:大豆の写真がなかったので引きの図で。右手前に写ってるのが大豆です^^;
左:そして大豆家の隣がくぅちゃん~大豆papaの隣だったからか?他のよりイイ感じに撮れてるねw

今回のお花見は、持ち寄りスイーツ会にしたんです
お弁当作るより、買って来るだけだから楽かなと思って( ̄∀ ̄*)イヒッ
もちろん、みんなで持ち寄るから量には注意してねとお願いしておきましたよw
20130330c
左上:くぅ家は、くぅちゃんの後ろに写ってる可愛いバスケットに入ったクッキーなどの詰め合わせ☆堀江のル・ピノーというお店の物だそうですよ♪
左下:オセロ家は、お家近くの行きつけのお店のシュークリーム♪
右上:大豆家は、デリチュースのチーズケーキ☆ホールなので大きく見えますが、直径12cmの一番小さいホールですw
右下:ロノ家は、お店聞くの忘れた~ふわっと&しっとりのチーズケーキ♪
真ん中:BOLT家もクッキーを持ってきてくれたんですが、写真撮り忘れちゃったので、BOLTちんのアクビ写真でご勘弁をw

BUHIズにも手作りスーイツを(写真撮ってないけど)作ってったので、みんなでワイワイウマウマ食べてたら、来れないかと思ってたバスター君がお顔を見せに来てくれました~
実はバスター君は、少し前に頸椎ヘルニアと思われる症状が出たので、暫くお散歩も止めて安静にしてたんですが、ちょうどこの日にお医者様のOKが出たそうで…逢えて嬉しいぃぃぃ♪
20130330d
とっても笑顔で、元気そうでよかった~と思ってたら、バスターままさん曰く『こんな笑顔は久し振りに見た』って。
久し振りのお散歩や、お友達に逢えて嬉しかったんだろうなぁと思ったら目頭が熱くなりました。
フレブルは人間の手によって形作られた犬種なので、ヘルニアなどになってしまうコが多いのです。
大豆も股関節の溝が浅く、腰に負担を掛けないよう言われてるので、本当に他人事ではないと痛感します。
バスター君の症状は、再発したら手術を検討しなくてはいけないので、無理はせずに上手にかわしていけたらいいね。

無理をしてはいけないので、バスター君はお先に帰られましたが、その後も女子のおしゃべりは尽きません(笑)
でもでも、暗くなる前に集合写真は撮りたいよね~という事で、お片付けして移動しよw
20130330e
BOLT君に借りたリュックが、どうしても肩から落ちちゃうロノ嬢w
何故ロノ嬢がBOLT君から首輪を借りたかと言うと、BOLT君がロノ嬢の首輪を借りちゃってるから、そのお返しだったみたい。
実は、BOLT君…シートを敷いたりして準備してる時に、木に繋いでたら首輪が千切れちゃって
それで急遽、首輪&リード無しでも常にリーダーウォーク出来る、超イイコちゃんのロノ嬢に首輪をお借りしたんですよwww
一応、記念?にロノ嬢の首輪をつけたBOLTちんも載せときますw

満開の桜をバックに第1回北摂BUHI会の記念撮影
20130330f
左から、オセロ君・大豆・レアっち&ロノ嬢・くぅちゃん・BOLTちん

この後、いつもの広場に公園ワンズ達が集まって来る時間だったので、BUHIズも広場で遊びました♪
その様子は、また次回~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
続きの更新頑張れ~っと、
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ スイーツへ
スイーツ


そうそう更新が遅れてる我が家は、やはり一番最後の更新でした(笑)
という訳で、皆さんの当日のブログをリンクしちゃいますね( ̄∀ ̄*)イヒッ

オセロままさん北摂・・・お花見・スウィーツ・BUHI会?!なんてね(笑)
       北摂・・・花見・スウィーツ大会?!なんてな(笑)
BOLTまま@ちぃちゃん第1回北摂BUHI会
くぅままさん北摂ブヒ・お花見会~服部緑地公園
ロノまま@しらりんさん北摂BUHI お花見スイーツ会①
       北摂BUHI お花見スイーツ会②


おにぎりランチのお花見散歩の後は、G.CAFEに行きました♪
この日お逢いしたのは、9BUHI+1チワ+1ボステリ~
20130323c
左:いつも大人しくイスに座ってるのに、大好きなロノ嬢にテンション上がって立ち上がっちゃったバダハリ君
 右:愛しのロノ嬢と、ロノ嬢のお腹の下に入れ子のように入る弟レアっちw

20130323d
 右:パパ抱っこより、自由に遊びたい?ちょっぴり浮かない表情のガープ君w
左:ボケててゴメン天ポノ母に抱っこされてるルージュちゃん

20130323e
左:初めましてのフルールちゃんは、フレブルちゃんじゃなくてボステリさんです!
 右:ぷぅちゃんは、2階でフルールちゃんと上手に遊べたんだって!良かったね~♪

20130323f
 右:微動だにしてないのに、旦那さんに連写で撮られてたポノちゃんw
左:小首を傾げてるのは、ショウパパの話が解らないから?!ショウ君~

20130323g
左:光の加減がいい感じで撮れたんじゃない?(←自画自賛w)小梅ちゃん&小力くん
 右:おニューのお洋服だったのに、服は全然解んないねごめんよ大豆さん^^;

ラストは、ロノまま@しらりんちゃんに『フレブルっぽく撮って下さい』と差し出されたチワワのレアっちw
20130323h

旦那さんが頑張ってみたけど、やっぱりフレブルには…見えないよね(笑)
しらりんちゃん~これが限界やったみたいよ( ´艸`)ムププ

我が家は逢えなかったけど、他にもBUHIちゃんやダルメシアンさんも来てたみたいですよ~
ぐりまぐさん(G.CAFEオーナー)のこの日のブログ先週

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



3月23日(土)
お天気がいいので、おにぎりだけのお弁当を持って、いつもの公園にお花見散歩に行きました♪
20130323a
fureburupa…またお腹が丸出しでしレディーなんでしから、もう少し気を使って下さいでしよ

そんなお花見散歩の途中で、初めましてのBUHIちゃんにお逢いしました~
ゾーイちゃん
20130323b

大豆には控え目な感じでしたが、人は大好きみたいで可愛かったぁ
超ロングリードを付けてたので遊んできたトコかな?これから遊びに行くトコだったのかな?
また逢えたら、今度は一緒に遊べるといいなー♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


3月22日(金)
花粉症がヒドイ事を理由に、ここ半月ほど毎日の散歩を旦那さんに任せてサボっていましたw
旦那さんが『この間行った池の奥の方、桜満開になってたよ!』と前日に教えてもらったので“東京も満開だとニュースでやってたし、大阪も満開なったんや~”と、確認もせず北摂BUHI友に「明日お花見しましょう♪」と連絡した私。
お花見の場所を下見に行こう!と久々にお散歩に行ってきました~

まずはお家を出発して、昨年つくしを見つけた溜め池周辺。
つくしの時期は終わっちゃったみたいで、スギナになってました
一生懸命探してみたら、トウが立ったつくし2本が見つかりましたが、やはり完全に春の足音を1つ見逃しましたね。残念><。
20130322a
そこから少し行ったところに、四季の花が順番に咲くよう手入れされたお宅があるんですが、今はミモザの花が満開でした♪

住宅街を抜けて、服部緑地に到着~
ここからは花見の下見がてら、春の服部緑地公園を、大豆と一緒にご案内したいと思います
hattoriryokuti-tizu

まずは地図の上部、第1駐車場の辺りから出発です♪
①日本民家集落博物館の前、柵で囲われた花壇には菜の花が。その傍に桜の木が1本あるんですが、その木はチラホラ咲いてました。
そこから第1駐車場と日本民家集落博物館の間の道(地図①から右へ)は桜並木になってるんですが、この日はまだ全然咲いてなかったので、②の方向へ進みました。
20130322b
②霧の噴水のそばには、ユキヤナギが満開~

③円形花壇の下側は季節の花が植えられているんですが、今はコチラも菜の花でした。
20130322c
④梅林では、梅は八重のお花がギリ残っているくらい。梅林の中に1本あるこぶしの花が満開でしたよ♪

⑤寺内の森にはミモザの木があるんですが、こちらのミモザは日当たりの関係でなのか?咲き始めたばかりっぽい、柔らかい黄色でした*^^*
20130322d
ミモザの花が千切れて落ちてたので、大豆の頭に乗せてみたら、逆光でキラキラしてティアラみたい?( ´艸`)ムププ
ちょっと遠いけど、他の桜はまだまだ蕾だったので、旦那さんが満開だと言っていた池の方へ向ってみる事に~

⑥こどもの楽園の奥、幼児用のブランコがある辺りの桜は、種類が違うのか?!そこだけ満開でした~
20130322e
「明日お花見しましょう♪」と連絡したのに、ココだけかぁーどうしよとチョイ落ち込んでいたら“桜が咲いてる”という私の連絡で、公園散歩にいらしたくぅちゃん&くぅままに遭遇!!!
くぅままに大豆を持ち上げてもらって、桜と大豆の撮影完了(笑)
空が、雲が多くて白いので解り難いんですが、ここの桜だけ満開だったんですよ。
くぅままは桜をアップで撮ってらっしゃったので、そっちのが解りやすいかなぁ?
くぅままのブログ春が来た♪ご覧下さい♪

急な誘いだった為、皆さんの予定が合わず、花見は翌週に延期する事になったので良かったんですが…
もし皆さんの予定が合ってたら、桜じゃない花見をしなきゃならないトコでしたね
ちゃんと自分の目で確かめてから、連絡しないとダメだな~反省です。
でも、無事に翌週は皆さん集まれる事になったので良かった♪

くぅままさん、ちょいガセ?情報で咲いてる桜を求めて翻弄させちゃってゴメンでした^^;
大豆の抱っこもありがとね~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


↓こちらのトーナメントに参加しました↓
  お散歩写真ブログトーナメント
第一回戦 13年04月02日 00:00 からなので、お時間ありましたら投票して頂けると嬉しいです♪
COBUHI敗者復活☆2wayブヒカード当選~♪に続き、Bullma☆ちゅ~っくらいトート当選でし♪と、2つのプレゼント企画に当選のご報告をしましたがw
実は、もう1つ~手作りはんこのヒメ.ゴンザレスショップのプレゼント企画にも当選しておりました( ´艸`)ムププ
選んでくれたヒメちゃまありがとう
当選が決まってからホリホリして下さったので、到着は一番最後になりましたが、本当は一番最初に当選したのがコレだったんですよ♪

送って下さった封筒・お手紙を書いて下さったハガキ・はんこの取り扱い説明の裏などには、ヒメちゃんのハンコがいっぱい押してあって可愛い~
20130321a

そしてヒメママさんが、心を込めてホリホリして下さった大豆はんこがコチラ♪
右の写真がお願いした写真なんですが、めっちゃ上手に作って下さったでしょう!!!
もう感動モンです(*´ω`*)...ホエェェ
20130321b

何に押そうかな~?
でも、まずは以前買った布にも押せるスタンプ台を、どこに片付けたか探さないと

プレゼントして下さったヒメママ様ありがとうございました
私の誕生日が4月1日なので、素敵なお誕生日プレゼントを頂いた気分です♪
色んな物にスタンプして、色んな大豆グッズを楽しみたいと思います~
皆さんもオリジナルのウチのコはんこ、欲しくなっちゃったんじゃないですか?( ´艸`)ムププ
欲しくなっちゃった方はヒメ.ゴンザレスショップへGO

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


2013-03-16 23:44

BUHI贅沢病w(G.CAFE)

G.CAFE営業日だったので、またまた行ってきました~
前回の日曜営業日はBUHIまみれだったので、今日も土曜だしいっぱい逢えるかな?と楽しみに行ったんですが…
G.CAFE近くのコインパーキングがとても空いてる…もしやお店も空いてる?!と思いながらG.CAFEに向かうと、予感的中~
店内には、ロノ嬢&レアっち・ショウ君・龍勢くんの3BUHI+1tiwaだけ。
ちょっと拍子抜けですが、楽しく遊びましたよ♪

まずはレアっち
あまりに小さいので、色んなトコに入れてみたくなった私w
ポッケはさすがに無理だったので、旦那さんにお願いしてパーカーに入れてもらったんですが、襟足に置かれた手がこしょばかった~
私は不安定な感じがしてたんでパーカーを押さえてるんですが、写真で見たら安定してるっぽいねw
20130316a
レアっちがコッソリ連れて帰られやしないか心配してる?ロノ嬢

龍勢くんは元気いっぱいで、ブレブレ写真がいっぱい撮れちゃったw
百面相ならぬ、龍勢くんの五面相~
20130316b
ヘッドバンギング!?縦ブレ龍勢くん(左上) 双頭?!横ブレ龍勢くん(右上)
わ!顔が消えてる?!どうなっちゃったの???(左下) ドリル~回転龍勢くん(右下)
真ん中がデフォルトの龍勢くんですw

暫く遊んでたら、お久し振り~オムツ姿が可愛い小梅ちゃんがいらっしゃいました♪
20130316c
大好きな小梅ちゃんが来て、大興奮のショウ君w
G.CAFEでハァハァしてるショウ君って珍しいんですよ~
関係ないけど、ショウパパのお顔を隠すのにメガネにしてみたら、違和感なさ過ぎて笑えるwww

ロノまま@しらりんちゃんのお膝で眠る仲良し姉弟w
レアっち、狭くないっすか?
20130316d
その頃、大豆は…小梅ママさんの足元でオヤツ待ち中。解るかな~?( ´艸`)ムププ
小梅ママさんに『静かに待ってるから気付かなかったよ~』と言われておりましたwww

こんな感じで5BUHI+1tiwaでまったり遊んだんですが、土曜日に5BUHIって少ないな~と思った私は麻痺しちゃってるのかも。
普通、約束も無しにカフェに5BUHIも集まったら多いよね?!
これはBUHI贅沢病だな(笑)

ちなみに、この日のぐりまぐさん(G.CAFEオーナー)のブログ~
ブヒマニア

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



2013-03-14 23:59

男を見せる日

くぅままに呼び出しを食らい(←嘘うそw)いつもの広場で待ち合わせ~
この日は、お日様が照るとぽかぽか、陽が陰るとチョイ寒いくらいの春らしい陽気。
芝生広場には、そんなぽかぽかに誘われて?ミミズが日向ぼっこをしたらしく、干乾びたミミズが大量発生っ
そんな訳で、広場で遊ぶのを諦めて菜の花と記念撮影したんですが、写真がそれだけになっちゃったんですよね~
あまり絵変わりがないのも寂しいので、今回は趣向を変えて、写真にセリフを入れて会話してもらってみました♪

20130314a

20130314b

20130314c

では、男を見せてビシッとふたり揃っての記念撮影お願いしますよ♪
20130314d
キマッタね

くぅちゃんが言ってた“男を見せる”の本当の意味は、実はコッチでしたw
バレンタインにDECOチョコを作ったのでくぅちゃんにもプレゼントしたんですが、そのお返しを頂きました
そういえばくぅままがバレンタインのブログで『ホワイトデーは倍返しだよ~男見せたれ~』って言ってたけど、これって倍以上なんじゃない?!
よかったね~大豆♪
20130314e
fureburuくぅちゃん&くぅまま、ウマウマいっぱいありがとでし

くぅちゃんの“男”シッカリ見せてもらったよ☆( ´艸`)ムププ
お転婆娘ですが、これからも仲良くして下さいね

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとお願いします♪


BUHIちゃんだらけで足の踏み場がないw(G.CAFE) part.1の続きです。

狭い2階に7ブヒ+1チワワンでワチャワチャ遊んでたら、オーナー様が決まって広島に行くオーランド(仮)くん改め、COPAIN(コパン)くんが旅立ちのご挨拶に来てくれました~
20130310f
この日G.CAFEに来られてたみんなに順番に抱っこしてもらって…私も抱っこさせて頂きました
広島だとちょっと遠いから、寂しいね。でも、また逢えるといいね!

それに続いて、1階から可愛いお友達が遊びにきてくれました♪
20130310g
 右:これしか写真撮れてなくてごめ~んロノ嬢に興味津々のガープ君
左:ロノままのお膝に乗せられ、両手を支えられるルージュちゃんw
この抱き方、ロノままよくやるよね~オリジナル?!( ̄w ̄) ぷっ

ガープ君&ルージュちゃんが加わって、9ブヒ+1チワワン+それぞれのオーナーさんで超満員のG.CAFE2階(笑)
楽しくブヒブヒさせてもらって、小梅ちゃん&小力くんが帰り~の、バロン君が帰り~の、バスター君も帰り~の。
ショウ君が1階に戻り~の、ガープ君&ルージュちゃんも1階に戻り~ので、2階にはロノ嬢&レアっちと大豆だけに。
下を見に行くとチラホラ空いてるスペースがあったので、ロノままと我が家も1階に降りる事にしました♪

1階でご一緒させてもらったのは、大きなオーナーさんに連れられたwコチラのふたり~
20130310h
左:まだまだパピーなので、軽々持ち上げられちゃう~龍勢(りゅうせい)くん
 右:重量級なので、何度もパパのお膝から落ちそうになってたwよもぎ君

お出掛けの時は、いつもレンタカーを借りて来られるぷぅちゃんも、入り口近くの席にいらっしゃいました~
20130310i
お友達が奇数になっちゃったので、おまけw
ショウパパがしんどい!というので、ショウ君をお膝に引き取ったウチの旦那さん。
以前、私がお膝に引き取った時は寝なかったのに、旦那さんのお膝では寝ちゃった!
この後、ちょっぴりヤキモチ妬いたのか?ショウパパはショウ君を起こして、自分のお膝に取り戻したよ(*≧m≦*)ププッ

最後に、龍勢くんと上手に遊べた大豆さんをアニメーションGIF.で♪
20130310j

G.CAFEさんは、フレブルの聖地と言われるのが解るよね~
これでも挨拶出来てない方や、写真撮れてない方、いっぱいいました><
ちなみに、この日のぐりまぐさん(G.CAFEオーナー)のブログCAFEde21によると、21BUHI来られてたそうですよ!
これ、オフ会でも何でもなく、ただの日曜の営業日ですから^^;すごいね~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



暫く平日営業が続いていたG.CAFEさん。久々の日曜営業はBUHIまみれでしたよ~
1階は満員だったので2階にご案内されたのですが、そこもほぼ満員(笑)
BUHIちゃんだらけで足の踏み場がない程www
写真を撮る為、床に座ってテキトーにシャッターを押すと、左のような写真が撮れちゃいますw
1BUHIちゃんのお顔の他は、5つのオチリwww
突然ですがクイズです☆①~⑤は誰の尻でしょうか?
正解は、この記事の最後に発表しま~すw
20130310a
ちゃんと狙って撮ると、右のような井戸端会議が撮れたりもしますが、基本は尻写真がほとんどでした(笑)

そんな2階で遊んでくれたBUHIちゃん達を、ダダダーッとご紹介♪
20130310b
 右:大志を抱け!って言われてる?( ´艸`)ムププ~小梅ちゃん
左:明るい棚の前に立ってくれたから、バッチリ男前に撮れたよ~小力くん

20130310c
左:捕らわれた宇宙人みたいに抱えられるショウ君www
 右:逢う度にドンドン大きくなってくね~バロン君

20130310d
 右:3月7日6歳のお誕生日を迎えたロノ嬢おめでとぉ
左:バスター君とご挨拶してる写真しかなかったロノ嬢の弟、チワワのレア君(左)

20130310e
左:お顔ビロ~ンってされても可愛えぇなwwwバスター君
 右:わちゃわちゃになったので、私のお膝に乗せられた大豆w

バスター君が来る前、羅夢ちゃん&バダハリ君がおられたんですが、我が家が来てすぐに帰られたので、お写真撮れず><。
これが2階のメンバーだったんですが、1階の方々も続々と遊びに来てくれて、その後はもうしっちゃかめっちゃかでした…
マーキングはしょちゅうだし、うんP祭りだったし
いやはや、さすがにこの日は『お願いだからオムツして~』って言いたくなっちゃいましたよ。
ぐりまぐさん(G.CAFEオーナー)が優しいから許されてるけど、他のお店では許されませんからね^^;マジで。
という訳で、そんなしっちゃかめっちゃかメンバーは、また次回にw

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
続きの更新頑張れ~っと、
私のやる気スイッチぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン


クイズの正解発表
 ①レア尻 ②小梅尻 ③ロノ尻 ④バロン尻 ⑤小力尻
 真ん中のお顔は、バスター君でしたw

みんな解ったかな?( ´艸`)ムププ
⑤の小力尻を大豆尻だと思った人もいるんじゃないかな?
大豆のオチリは、もう少し小ぶりなんですよ~www


いつもの公園でロノ嬢&レアっちと遊んだ公園でBUHIちゃん♪part.29・30?!の続きです♪
あっちなみに、やっぱりブーブちゃんはBUHIちゃんではなくBUTAさんなので、公園でBUHIちゃん♪part.30は今回使用する事にしましたw

レアっちがフリスビーで遊び、ハナコちゃんがコスプレ姿で運動会?をしてた学生さん達に撫で撫でしてもらってたらw
ロノ嬢…何か見つけた?!
20130309f
fureburu04向こうから来るの、お仲間(BUHI)じゃない?

ロノちゃん、正解~
初めましてのBUHIちゃん達にお逢いしました♪
20130309g
唐草模様のちゃんちゃんこをお揃いで着たコジロウくん(左)&コテツくん(右)

あ~んど、チワワ同士でレアっちとご挨拶してる写真しかなかったコウメちゃん(右)
20130309h
そしてクリーム同士のご挨拶~コテツくん&大豆w

このファミリーのお名前を伺った時、パッポさんトコの小梅ちゃん&小力くん・パッポさんの妹さん?お姉さん?のアツコさんトコの小太郎くん&小春ちゃんを思い出しちゃいましたw
聞いただけなので正しい漢字が解らないけど、コジロウくんは小次郎くんかな?コテツくんは小鉄くん?!
3ファミリーが会ったとしたら、超ややこしいですよねwww

コジロウくんはお兄ちゃんらしく、落ち着いてて撮りやすかったんですが、コテツくんが超元気ッコでした♪
めっちゃ嬉しそうに、みんなにご挨拶してくれて、私にもチュッチュしてくれてました~ありがとね
土曜日に来られてたのでご近所ではないかも?ですが、またお逢い出来たらいいなぁ。

写真には写ってないけど、ロノ嬢はコジコテコウメままさん(←勝手に命名w)に撫で撫でしてもらって嬉しそうだったし~
ハナコちゃんはベビーちゃんに興味津々でしたよw
ロノ嬢&レアっち・ハナコちゃんもありがとね~
また遊びましょう♪

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
更新頑張れ~っと、私のやる気スイッチぽちっとお願いします♪


もう毎度~のお友達なんですが、いつもの公園で遊ぶのは初めてなので、公園でBUHIちゃん♪シリーズのカテゴリーにしちゃいますねw
今回ご一緒してくれたのは、ロノちゃん(フレブル)&レア君(チワワ)です♪
20130309a
緑地公園に来てるんですが~とロノままから連絡もらった時、ちょうど旦那さん&大豆がお散歩に行ってたので、旦那さんに連絡して先に合流しててもらい、私も急いで準備して駆けつけましたw

ロノ嬢&レアっちと遊んでたら、いつもの広場に本物のBUHIさん(←ブタちゃんねw)発見
ブーブちゃん女のコだそうです。
20130309b
キチンとオーナーさんの指示を聞いて、超イイコのブーブちゃん
お腹まで見せてくれました~
ブーブちゃんの事がかなり好きみたいで、めちゃめちゃしつこく嗅いでた大豆ゴメンね

大豆がブーブちゃんにしつこくしてたら、多分ご近所の(←家の近くでよく会う)ハナコちゃんにお逢いしました~
20130309c
初めてお逢いした時に、ハナコちゃんはワンコがチョイ苦手だと聞いてたんですが、ロノ嬢とは上手にご挨拶出来てたよ♪
多分ワンコが苦手なんじゃなくて、しつこく嗅ぎにくるコ(←大豆だねw)が苦手なだけじゃないかな?!
でも広い場所だったからか、今日は大豆とも上手にご挨拶出来ました~

ブーブちゃんが行ってしまった方を、未練がましく見つめる大豆w
20130309d
フリスビーめっちゃ楽しい~のロノ嬢
いっぱい走ったようなお顔ですが、まだ2・3回しかやってないよ?( ´艸`)ムププ
まぁこの日は、暑いくらいやったもんね~

花粉やら黄砂やら…めっちゃ飛んでて、鼻はマスクしてるから何とか大丈夫でしたが、目が痒くて涙がドンドン出て大変やった
全体的に背景が白っぽいですもんね^^;

ラストは、ほのぼの~って感じに撮れた写真
20130309e
大豆が、ロノままに好き好きちゅっちゅしてましたw
本当はお顔を見せたいくらい、人もBUHIもみんなイイ笑顔~
やっぱりBUHI友っていいなと思った瞬間でした

この後にも初めましてのBUHIちゃんにお逢いしたんですが、長くなるのでまた次回~
ちなみに今回の公園でBUHIちゃん♪part.29は、ロノ嬢。part.30?!は、ブーブちゃんの事ですw
ブーブちゃんはブタさんやし、やっぱりBUHIちゃんに入れない方がいいかな?!悩むわ~(←どうでもいい悩みwww)

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
更新頑張れ~っと、私のやる気スイッチぽちっとお願いします♪


G.CAFEに行ってきました~
夕方に到着したんですが、平日にも関わらずたくさんいらしてるなぁと思ってたら、龍勢(りゅうせい)くんのパパさんがアイスケーキをたくさん差し入れして下さったので、ぐりまぐさんがお近くの方に招集かけたんだってw
ぐりまぐさん(G.CAFEオーナー)のこの日のブログごちそうさま
そんな訳で私達も頂きました~ラッキー☆龍勢パパありがとぉ♪
20130304a
ショウ君パパが食べてると、ショウ君はペロンチョw
甘い香りに誘われて、おねだりTONKO2(とんこつ)君☆

入り口の方では、連れ合いさんと誰か(←もちろんBUHIちゃんねw)が熱い抱擁
誰~だ?( ´艸`)ムププ
20130304b
コロンちゃんでした~お鼻の手術が終わってから初かな?
術後、色々と大変だったみたいだけど、お鼻が楽になったし、元気になってホント良かったね♪

そんなコロンちゃんの写真を撮ろうとすると、遊ぼう遊ぼうと邪魔する元気ッコが(上のコロンちゃんの写真にも左下端っこに)いるよwww
20130304c
動きが早いからブレてなかなか撮れんかったけど、やっと撮れた~龍勢くんw
このヤンチャ坊主めっ

仕事を終えて、BOLT(ボルト)ママちぃちゃんも駆けつけたよ~
㌧ちゃんママにオヤツをねだる仲良し㌧ちゃん&BOLTちんw
20130304d
㌧ちゃんママが写真撮ってるから、なかなかオヤツがもらえなくて㌧ちゃんお座りw
BOLTちんは目力がスゴいねwww
いつも平日夜にG.CAFE来る時は、晩ご飯をBOLT君に食べさせてから来るのに、この日は急いでたからあげずに来ちゃったらしいよ( ´艸`)

そうそうこの日はオソロが多かったの。
BOLTちんのオヨフクは、ちぃちゃん手作りのヒョウ柄で赤いリブだったんだけど、ぐりまぐさんがヒョウ柄のトップスに赤いパンツでオソロだったし~
㌧ちゃんのオヨフクも袖がヒョウ柄だったんだけど、㌧ちゃんママがヒョウ柄のムートンブーツだったし~
私と大豆もパープル×黒でオソロだったんですよw
みんな愛BUHIちゃんと(BOLT君は、ぐりまぐさんとだけどw)ラブラブだね
今気付いたけど、龍勢くんのハーネスがデニム地で、龍勢パパがデニム履いてるのもオソロだね♪

20130304e
まだ来たばかりで元気いっぱいのBOLTちんとは対照的に、そろそろオネムのショウ君と、お店のド真ん中で眠る龍勢くんw
まるで電池が切れたオモチャみたいやね~やっぱりパピーは可愛えぇなwww

大豆はといえば、私達のウマウマを作ってくれている連れ合いさんをカウンター越しに見つめておりましたw
20130304f
fureburuあたちのウマウマも作って下さいでし。

この日は朝ご飯に、たつかん家に教えて頂いた超人気の巻き寿司を食べたので、珍しく晩ご飯はパンにしてみました
一口カジった後の写真でごめ~ん
大阪の玉子サンドは、玉子焼きが挟んであります~G.CAFEのは、卵がふわっとしててウマウマでした♪
もちろん、鶏ネギチャーハンもウマウマですよ!

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
更新頑張れ~っと、私のやる気スイッチぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン


ランランひな祭り♪ in パートナーズハウスゆあさ part.1part.2part.3part.4part.5の帰り、和歌山ラーメンでも食べて帰ろうかな~と下道で帰ったんですが、お昼が遅かったので和歌山市内に到着した頃はまだお腹が空いておらず^^;
仕方ないので和歌山ラーメンは諦めたんですが、さすがに家に着くのがめっちゃ遅くなりそうなので、一度行ってみたいと話してたたるの店 山麓苑に寄って行く事にしました~

こちらは黒パグちゃんとトイプーちゃんが看板犬を務めるお店で、以前ドッグカフェでお逢いした黒パグししまるちゃんが常連さんだったので知ったんですよ!
お逢いした日のししまるちゃんのブログ
ちなみに我が家はこの日カメラを忘れ、可愛い浴衣の黒パグちゃん達のお写真撮れずでした><。

お店へと続く道はメッチャ急で、後部座席に大豆と乗っていた私は、自分の重みでバックしてしまわないかヒヤヒヤしちゃいました(笑)
でもヒヤヒヤながらも、夜桜の季節にしか見ないようなピンクの提灯がいくつも垂れ下がった光景は、何だか不思議で(行ったのは雛祭りの日だったのでw)幻想的な雰囲気
20130303z1
店内はペット可のエリアとペット不可のエリアに分かれているようで、ペット可のエリアは屋根付きのドッグランの中に大小8つの樽があり、その樽が1つ1つ個室になっています。

説明はこのくらいにして、早速注文~
20130303z2
ジンギスカンセット1人前(2,980円)と、上タン1人前(840円)
旦那さんは、ライス大盛り(320円)。私はライス中盛り(210円)。
腹ペコではないので、軽めの注文ですw

20130303z3
fureburu軽め…でしか?!
軽めだよ~1人前しか頼んでないもんw

樽の中や焼いてるトコを撮るのを忘れちゃったんですが、丸太をスライスしたような低いテーブルが2つあり、その上に七輪を置いて、そこにジンギスカン鍋を置いて焼き焼きします。
旦那さんは北海道出身なので、ジンギスカンは慣れたもの
進んで焼いてくれて、美味しく頂きました~

大豆にも、ワンちゃんメニューから茹でささみS(280円)を注文~
 ※それじゃ少ないでしょ~と思われるかもしれませんが、私のライスは大豆と分け分けしてるので大丈夫なんですよ。
20130303z4
そしたら、茹でささみと共に『サービスです!』とカリカリのラム肉を頂きました♪

サービスのラム肉を食べてウマウマ~の顔w
20130303z5

お支払いの時に、お店の方にいっぱい撫でて頂いて、とっても嬉しそうだった大豆♪
写真も撮って頂いて、ブログにも載せて頂きました~
3月3日 フレブルの大豆ちゃん♪

夜に行ったので、お庭の梅林や早咲きの桜を見れなかったのが、めっちゃ心残り
また近々、母を連れて昼間に行きたいなぁと思っております♪
…ってそのブログ、一体いつ更新されますかね?
現在16日遅れで更新中です(笑)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
更新頑張れ~っと、私のやる気スイッチぽちっとお願いします♪

こんなトラコミュも見つけたので参加してみました♪
にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



ランランひな祭り♪ in パートナーズハウスゆあさ part.1part.2part.3part.4の続きですw

ブログ書くのが遅いので、少しづつしか写真アップしないから、長々となっちゃいましたが^^;
ゆあさ編、今回でラストになりますよ~

施設内のカフェに移動して、温かいコーヒーで体を温めながら、まった~りtime
20130303u
可愛い声で甘え鳴きしてた伝助くんwith 大豆(笑)

20130303v
黒々ツヤツヤ凛々しい流依くん遠く~にwith たつかん兄弟☆

20130303w
ちょっとオネムかな?優しい晴くんwith 伝助&大豆♪

20130303x
まだ遊び足りなかった?前のめりのたっぺいさん&西日が当たってアンニュイなかんた君

そしてpart.3で、宿泊のお部屋を見せて下さったティガーママさんが、リオン君を抱っこしてご挨拶に来て下さいました♪
リオン君は、前回のハナペチャ会でスリンキー・ドッグに仮装してたBUHIちゃんです♪
20130303y
そして、肝心の8歳のお誕生日を迎えたティガーくんの写真撮ってなかったので、たつ★かんblogからチョット拝借(たつかん姉ちゃん、お借りしました)

今回ご一緒させて頂いた初めましての流依くん&晴くん、伝助くんとお友達になれたのはたつかん家のお陰
パートナーズハウスゆあさを後にした後も、売り切れ必至のオススメ巻き寿司を譲って頂いたりと、今回はたつかん家にお世話になりっぱなし。ありがとうございました(^人^)感謝♪

そして和歌山方面へはあまりお出掛けしてないので、寄り道しながら帰ろう!と皆さんとお別れして下道でのんびり帰宅~
帰りにウマウマ食べて帰りました♪
その様子は、また次回w

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
続きの更新頑張れ~っと、
私のやる気スイッチぽちっとお願いします♪


ランランひな祭り♪ in パートナーズハウスゆあさpart.2part.3の続きですw

みんなでボール遊びもしました~♪
20130303p
part.3ではヘコヘコばっかりだったように見えますが、そんな事はないんですよ!と言いたいところですが…
みんなでボールが投げられるのを狙ってるのかと思いきや、実はボールを狙ってるのは青矢印の流依くん(奥)&晴くん(手前)の2BUHIだけw
黄色矢印の伝助くん(左)&かんた君(右)は流依くん狙いだし、赤矢印の大豆は晴くん狙いですw
やっぱり雛祭りならぬ、ヘコ祭りやったかwww

『そんな事ないで~ボクはおっきいボールが好きやねん!』と笑顔でサッカーボールを運んで来てくれたのは伝助くん♪
20130303q
晴くんは、大豆に迫られてチョットお疲れかな?!

大豆さんは、たつかん兄弟の気を引く為に?近くをウロウロしてみたりw
20130303r
女子ひとりにも関わらずモテないので、モテる秘訣を流依くんから探ってみたり?( ´艸`)ムププ

あれ?伝助くんがいないぞ!と探してみたら、少し離れたところで優雅に休憩しつつ、みんなの様子を見てました~
20130303s
ちゃんとサッカーボールも確保してね!(笑)

その頃、クールダウンの為に係留されてるたっぺいさん&かんた君は、繋がれても仲良くじゃれてたからハァハァが一層ハードに(笑)
20130303t
気付けば、たっぺいさんのリードがかんた君の腰に巻きついて、たっぺいさんが身動き取れなくなって助けを求めておりましたw

この日は、お天気は良かったんですが気温が寒くて、夕方になり冷えてきたので(←飼い主がねw)ランはこのくらいにして、カフェでお茶する事に~
その模様は、また次回w

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
続きの更新頑張れ~っと、
私のやる気スイッチぽちっとお願いします♪


ランランひな祭り♪ in パートナーズハウスゆあさ part.1part.2の続きですw

皆さんがランから出てくるのが見えたので、慌ててカフェを出た私と大豆w
もう帰ってしまうのかと思ったら、この日お誕生日のBUHIちゃん御家族が、お祝いにパートナーズハウスゆあさに泊まられるそうで、その泊まるお部屋を見せてもらいに行くところだったんですって(´▽`) ホッ
しかも一緒に見せてもらいに行きましょう♪と誘って下さったので、厚かましくも便乗させて頂いちゃいましたw
実は予想以上に遠かったので、次回は泊まりも検討しなきゃと思ってたんですよ~
お部屋を見せて頂けるなんて超ラッキー

見せて頂いたお部屋は、1棟1棟が離れになっているログコテージで、広いリビングの他に和室も1部屋と、小さいキッチンもついてて、めっちゃ広々~
そう言えばパートナーズハウスゆあさは、BUHIROCKの時に泊まった朝霧フィールドドッグスガーデンにチョット似てますね。
あっお部屋は、ゆあさの方が広々してていいですけどね~
ドッグランは、朝霧のが1面1面が広くて、いっぱいあるけどな~
でも、ゆあさはプールやドッグスパ(温泉)もあるからな~
でもでも、朝霧はランから富士山が見えるしな~
って、どっちもそれぞれいいトコなんですけどね♪

お部屋拝見させて頂いた後は、ランに戻ってイケメン君たちと遊びました
ランには、カフェにご挨拶に来てくれたたっぺい君&かんた君&伝助くんの他にもイケメン君がいました~
20130303k
左:大豆と上手に遊んでくれた晴(はる)くん
 右:男子(かんた君&伝助くん)にモテモテの流依(ルイ)くん
実は私、この日のたつ★かんblogを読むまで、晴くんがお兄ちゃん・流依くんが弟かと思ってたんですが…
流依くん、9歳なんだそうです~!!!Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
だって毛なんて黒々してるし、ボール追いかけて走ってるのメッチャ早かったし、こんな若々しい9歳見た事ないですよ~
次にお逢いしたら、流依くんの若さの秘訣教えてもらわなきゃ!
大豆には、元気に年を重ねてもらいたいですからね☆

20130303l
で、てっきり弟だと思ってた流依くん(実はお兄ちゃん)が乗られてると、晴くんがすごくスマートに助けに行くのを何度か見て、すごいな~と感心してました。
吠えたり威嚇したりして引き離すのではなく、そっと近くに寄ってって、乗ろうとしてるコと流依くんの間にスッと自然に入るの。
さすがはお兄ちゃん!と思ってたんだけど、弟くんだったのねw

20130303m
でも流依くんだって、大人しく乗られてるだけ、助けてもらうだけじゃなかったよ。
ちゃんと怒ったのも写ってた(旦那さんナイス)

20130303n
もちろん時には怒っても、基本的には乗られるのも遊びの1つと思ってるのかな~?
イイ笑顔でしたけどね♪
って、流依くん&晴くん特集みたいになっちゃいましたが(笑)

part.2で真っ暗になっちゃったwたっぺいさんのキラキラ笑顔~
20130303o

まだまだイケメン君たちのキラキラ笑顔ありますがw
続きは次回へ~www

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
続きの更新頑張れ~っと、
私のやる気スイッチぽちっとお願いします♪


ランランひな祭り♪ in パートナーズハウスゆあさ part.1の続きですw

よもぎちゃん&なぷちゃんは、他犬種のお友達と共に遊びにいらしてたんですが、その誰とも遊ばずに私との追いかけっこを楽しむ大豆さん
仕方がないので、また飛行写真を撮る為に、わたくし頑張って走りましたよ~
そんな中で、謎のびよよょ~んジャンプが撮れましたw
 ※左上から重なってる順にご覧下さい。
20130303f
私と共に走りながら、アジリティーの平均台を余裕でこなしていた大豆さん。
何故か下りの途中で横っ跳び!!!
どうやら私を追いかけたかったみたいで、踵を返して私の方へ走ってきました
日頃から高い所が恐くて、ちょっと高さがあると降りられずに待っているコなので、横っ跳びでコースアウトした瞬間、落ちたのかと焦りましたよ~
めっちゃ嬉しそうな顔で私の方へUターンしてきたので、自ら飛び降りたんだと解り大爆笑しちゃいましたけどw
私との追いかけっこに、どんだけテンション上がってるんやwww

そんなこんなで、旦那さんが撮れた飛行写真がコチラ~
20130303g
ケツ。ケツ。ケツ。あ~んど白飛び
私の努力…報われず><。

疲れたし、お腹も空いたしで、施設内のカフェで遅めのランチ
注文した物を待っている間、イケメン君たちがご挨拶にきてくれました~♪
20130303h
まずは大豆に興味持ってくれたのかな?!
イケメン兄弟の兄、たっぺいさん
外での撮影設定のまま撮っちゃったみたいで暗いごめんよ~

20130303i
設定を直してw
イケメン兄弟の弟、かんた君(右)と、初めまして~の伝助くん(左)

少しお話させてもらってたら注文した物がきたので、また後で!と、イケメン君たちはランへと戻って行かれました。
さぁ、とっとと食べて合流させてもらうぜぃ
20130303j
旦那さん注文のハッシュドビーフ(630円)と、私注文のハンバーグ&からあげのAランチ(945円)
ハッシュドビーフは、あまり好きじゃないので、美味しいのかよく解らなかったんですがw
ハンバーグは肉汁ジュワ~で、めっちゃ美味しかったです♪

食べ終わって、イケメン君たちと合流しようと思ったら、皆様がランから出てくるではないですか~
え?!もう帰っちゃうのかな???と慌てて、お支払いしてる旦那さんを置いて、先に外に出ちゃった私と大豆w
さて、私達はイケメン君たちと一緒に遊ぶ事が出来たのでしょうか?!
続きは次回~www

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
続きの更新頑張れ~っと、
私のやる気スイッチぽちっとお願いします♪


ひな祭りに、ちょっと遠出のお出掛けをしてきました♪
20130303a
途中、紀ノ川SAで休憩したんですが、ドッグランがありました。
大型犬用・小型犬用など分けられない程の小さいランが1つなので、我が家と小型犬4頭連れの御一家が遊んでいたら、大型犬2頭連れの御家族が来られたのですが、入らず行ってしまわれました。
狭い車内で疲れるだろうから、大型犬こそランで気分転換させてあげたかったろうに…狭いし遠慮されたんでしょうね><
ドッグランを作って頂けるのはありがたいんですが、作るなら、せめて中大型犬用・小型犬用の2つは作って欲しいなぁと思います。

そんな紀ノ川SAには、見かけたら絶対やっちゃうw顔ハメ看板がありました♪
20130303b
やってはみたものの、コレ何なんですかね?(笑)
紀ノ川SAのゆるキャラかな?!

そんなこんなで、到着したのはコチラ~パートナーズハウスゆあささん
20130303c
こちらに初めて来る時は、和歌山にいる大豆の異母兄妹シモン君と。。。と思ってお誘いしたのですが、残念ながら今回は都合が合わず><。
そんな訳で、おひとり様(←大豆がねw)でのランになりましたが、誰かお友達来てるかな?!

受付を済ませ、ランに向かうと、奥のアジリティーがあるランにフレブルちゃんを発見
20130303d
お友達のお誕生日祝いにいらしてた、よもぎちゃん(左)&なぷちゃん(右)
なぷちゃん…どこかで見た事あるなぁと思ったら、ショウ君パパのハナペチャ会のブログで、全部前のめりって紹介されてたなぷちゃんでした(*≧m≦*)ププッ
前のめりじゃない写真が撮れて良かった♪
よもぎちゃんはカメラを向けると寄ってきてくれるので、休憩してるトコをチョイ遠目から撮りましたw
お友達と遊んでるトコお邪魔しちゃいましたが、名刺交換もさせて頂いてありがとうございました♪
またどこかでお逢いできたら、よろしくお願いします*^^*

アジリティーに挑戦しようと色々挑戦したんですが、出来たのは平均台みたいなのだけ。
まぁトンネルは壊れてたし、三角の登るヤツ?は急斜面過ぎて無理な感じだし…
まぁ、そんなもんですかね^^;
20130303e

実は、その唯一出来た平均台で、謎のびよよょ~んジャンプを写真に収めたんですが、状況を上手く説明するのが難しいので、次回に持ち越しw
まだまだ続きがありますので、次回をお楽しみに~♪

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
続きの更新頑張れ~っと、私のやる気スイッチぽちっとお願いします♪


プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR