みの-1グランプリで買い食いした後は、2日連続G.CAFEに行きましたw
ところが、この日はG.CAFEオーナーぐりまぐさんのブログでキャパオーバーと言わせてしまった程の超満員
連れ合いさんはず~っと料理を作り続けてたし、ぐりまぐさんも忙しくて手が回らなそうだったし、私がG.CAFEにお邪魔した中で一番の混み具合でしたよw

そんな激混みG.CAFEでお逢いしたBUHIちゃん達を、ダダダーっとご紹介しちゃいますね♪
20130428e
 上:相席させて頂きました~超笑顔ドルちん
 P.S.旦那さんはまったく大丈夫ですので、ご心配なく♪
左:ショウパパのお尻が迫ってきて狭かったね~バダハリ君
  右:小梅小力ママ@パッポさんに撫でてもらってるロノ嬢

20130428f
左:肩がはだけてセクシーよまりぃちゃん
  右:バロンパパさんが笑顔で抱っこしてるのは、くまし君
 下:パパさんに釣られて?!笑顔のバロン君

20130428h
左:神妙な面持ちで、何かお悩みでも?!相談に乗るよ~波流太くんw
 右:まりぃボナまま@まぁぼさんに抱っこされてるのはショウ君
 ちなみに、まぁぼさんは素顔ではないですからね~リアルなお猿のお面を持参していらっしゃってましたw

20130428g
 上:いつも仲良し小梅ちゃん(左)&小力くん(右)
左:どこ見てるのかな~?ポノちゃん
  右:天ポノ姉さん@エルモちゃんにガッシリ捕獲されてる天くんw

20130428i
 上:お久し振り!パパさん大好きQOOちゃん
左:初めまして~横浜からお越しのジュリアちゃん
  右:同じくアネラちゃん(左)&ティキちゃん(右)

20130428j
左:超リラックス中のボナっち☆BOLTちんとメッチャ似てたw
  右:ボナ君を見つめてるHACHI君~ボナっち、大きいなぁって思ってるのかな?( ´艸`)ムププ
 下:G.CAFE前がお散歩コースで気になって初来店☆ミニチュアダックスのはなお君
 フレブルばっかりでビックリしたでしょwww

あの店内に、これだけのBUHIちゃんとそのオーナーさん達がいたかと思うとビックリです
連れ合いさん&ぐりまぐさん、本当お疲れ様でした~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



4月28日(日)
G.CAFE営業日だったので、2日連続でまたまた行ってきたんですがw
旦那さんが、その前に髪を切りに行きたいというので、ヴィソラに大豆と一緒についてっちゃいました~

この日のヴィソラではヴィソラ祭りが開催されていて、そのメインイベントがみの-1グランプリ
ちなみに「みの-1グランプリ」とは、地元箕面の特産品である「柚子」を使った創作料理の中から「みのおのナンバーワンゆずグルメ」を決定するものだそうです

私達が買い食いしたのは、ワゴン車にピザ窯を搭載したお店『石窯ピザHACIENDA』さんの「マルゲリータ(←柚子を使ったメニューは、残念ながら既に完売してたので^^;)」と、昨年グランプリを取った『箕面らーめん麺将うらや』さんの新メニュー「柚子みそ唐あげ」と、『炭火焼肉ゆたか』さんの「ハラミ焼きそば-柚子風味-」の3つ。
20130428a
私の感想としては、ピザがもっちもちでメチャメチャ美味しかったです♪
唐揚げは、味は美味しかったんですが、油がちゃんと切れてなくてベチャベチャでイマイチ><。
ハラミ焼きそばは、焼肉屋さんのなのでハラミは美味しかったんですが、上から柚子ソースをかけてあるので、焼きそばを口に入れた瞬間すっぱってなっちゃったのが残念だな~って感じでした。
他にも色々食べたかったけど、ピザが結構お腹に溜まる感じだったのと、唐揚げの油でお腹いっぱいになっちゃったのでw

大豆さんもpapaにおねだりして、ピザの端っこをちょびっともらってましたw
20130428b

旦那さんが大豆に美味しかった?!って聞いたら、満足げなこのお顔
20130428c
fureburuちょぴっとでしが、ウマかったでしー♪

そんなみの-1グランプリの結果は、箕面市公式ブログで確認しましたが、私がイマイチだと思った「柚子みそ唐あげ」だったみたいです。
私のだけが、油でベチョベチョだっただけなんですかね?!

お腹を満たした後、旦那さんは髪を切りに行ったので、私と大豆はお散歩しながら待つ事に。
でも居なくなったpapaが気になるらしく、ずっと旦那さんを探してなかなか歩いてくれないので、お散歩は諦めベンチで待ちましたw
20130428d
旦那さんが戻ってきたら、熱烈なチュウでお迎えしてましたw
熱烈過ぎるので我慢してるけど、ちょっと嬉しそうな旦那さんのお顔…見せたかったなぁ( ´艸`)ムププ

この後は、G.CAFEに向かいましたよ~
続きはまた次回w

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
続きの更新頑張れ~っと、
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


ブログ更新が遅れてるので、頑張って毎日更新しておりましたが、ちょこっとお休みさせて頂きました~
更新を心待ちにして下さってる方なんていないだろうけど、いたらゴメンナサイw
お休みしてる間にブログ村を覗いたら、前回更新したG.CAFE前に、鶴見緑地をお散歩でしー♪がフレンチブルドッグ注目記事の7位になっててビックリ
ゴールデンウィークだから、人気ブロガーさん達の更新が少なかったせいかな?って感じだけどw
でも皆さん見てはくれたけど、ポチは少なかったんですよね~
だから今日は、先にブログ村のアイコン置いちゃおっとw
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ポチっとしてから、読んで頂けると嬉しいです( ´艸`)ムププ

鶴見緑地でお散歩した後は、本日のメイン(笑)G.CAFEに行きました~
この日は丁度いい位の混み具合だったので、たくさんのBUHIちゃんに逢えたし、自由に遊ぶ事も出来ました♪

では早速、この日お逢いしたBUHIちゃん達をダダダーっとご紹介しちゃいます。
20130427f
左上:G.CAFEの主だと思ってる人も多い?!ショウ君
左下:フォーン同士でパチリルージュちゃん(左)とロノ嬢(右)
 右:ルージュちゃんのお兄ちゃんガープ君(上)とロノ嬢の弟レアっち(下)

20130427g
左:ネックールでお耳隠されちゃって、ゴマフアザラシの赤ちゃんみたいな波流太くんw
 右上:2階にトイプーちゃん達とご一緒にいらしてたにゃろめ君
 右下:久し振りにカメラ目線のお写真撮れた~羅夢ちゃん

20130427h
左:くましママ@きよしちゃんは、くまし君と同じハァハァの表情してくれてるよw
 右上:BOLTママ@ちぃちゃんにラブラブご挨拶をしてたぷうちゃん
 右下:ウチの旦那さんに、毎回お腹見せしてくれるTONKO2君

BOLTちんはスゴ技を披露してくれたので、アニメーションGIF.で動かしてみました~
20130427i
ロノまま@しらりんちゃんからオヤツを貰おうと、しらりんちゃんの足を支えに立ったBOLTちんw
オヤツを動かしたら、そのまま2足歩行で2・3歩トコトコ歩いたよ~
BOLTちんはオヤツがあれば、色んな事が出来そうやね( ´艸`)ムププ

そして大豆さんはといえば、今度はルージュちゃんをシメてました
20130427g
ルーちゃん、ゴメンね
一応、上下関係を教えてるつもりなんだと思います

この写真↑撮ってる時は気付かなかったんだけど、大豆のお尻らへんをよく見たら…レアちんが大豆のお尻嗅いでましたw
レアちん、大豆の事好きでしょ?!( ´艸`)ムププ

この日のぐりまぐさん(G.CAFEオーナー)のブログG.W土曜日

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



皆さま、GWはいかがお過ごしですか~?!
長い方だと10連休なんですよね?羨ましいw
我が家は、ほぼカレンダー通り(29日はお仕事でしたが^^;)なんですが、連休を生かす事なく近場で楽しんでおります(笑)
でもまぁ、休みも仕事もどっちもあるだけありがたいですけどねwww

4月27日(土)
G.CAFE営業日だったので、また行ってきたんですがw
ゴールデンウィークだしって事で、G.CAFEさんに行く前に鶴見緑地でお散歩していく事にしました♪
確か鶴見緑地は風車があったので、風車とチューリップと大豆を撮ろう!と風車の丘に向ったんですが…
残念ながらチューリップは終わってしまったらしく、サルビアに植え変えられてました
まぁサルビアも一面真っ赤で綺麗なんですが、やはりちょっとピンと来ないですよね^^;
20130427a
サルビアの奥にはポピーのエリアと、そのポピーの奥にはパンジーのエリアがあったので、パンジー側からパチリ

風車とポピーと大豆も撮ってみたんですが、少し斜面になってる所に大豆を座らせたからか?前足の先の部分が長くてペンギンの手っぽい^^;
20130427b
fureburuSmile…ってむぅ。何で笑ってるんでしかっ!!!

ペンギンの手っぽい~って笑ってたら、大豆が怒っちゃいましたwww

そこからバラ園へ移動したら、黄色いモッコウバラと白いモッコウバラが超満開
20130427c

でも残念ながら他のバラさん達は、まだほとんど咲いてなくて、咲いてたのはこの4種だけでした><。
20130427d

ちょい高台にあるガゼボにもモッコウバラが絡みついて、こちらも超満開♪
あまりに素敵だったので、黄色いモッコウバラ越しに大豆をパチリ
20130427e

風は冷たかったんですが、日差しで大豆がハァハァしてきたので、これにてお散歩終了~急いで駐車場まで戻りました
今回停めたのは第2駐車場だったので、鶴見緑地を半分くらいは歩いたかな?!
短い時間でしたが、鶴見緑地も本当にいい公園ですね~
ちなみに大阪の緑地は、3大ではなく4大緑地らしいですよ
服部緑地・鶴見緑地は行ったので、あとは大泉緑地と久宝寺緑地も行ってみたくなっちゃったなぁw

この後は、本日のメインG.CAFEに移動~
G.CAFEの様子は、また次回w

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
続きの更新頑張れ~っと、
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


2013-04-21 23:59

BBQの後は、G.CAFE~♪

晴れた~淀川河川敷BBQ大会♪ part.1part.2part.3の後は、G.CAFE営業日だったので疲れてたけど、やっぱり行っちゃいました♪

到着した時には、ハナペチャ会帰りとBBQ帰りのBUHIちゃん達で賑わってました!
なのに写真もほとんど撮らずにまったり~撮った写真もブレてるのが多かったw
思ってる以上に疲れてたみたいですね

そんな少ない写真の中で、使える物だけで何とか初めましてのコ達だけでもご紹介☆
まずは、初めましてのこたつ君
20130421p
こたつ君の後ろに小さく写ってる赤いお洋服のコがポロン君
いつものポロン君じゃない、初めましてのポロン君ですよ~
こんな写真しかなくてスイマセン^^;

2階には、初めましてのMMちゃん(右)とDD君(左)
20130421q

BBQ帰りのBUHIちゃん達は、みんなチーン。って感じでしたw
ちなみに右は大豆。左は㌧ちゃんですw
20130421r
私も疲れて糖分が欲しかったので、いちごパフェ♪

ぺらっぺらの内容ですいません
実は、あんまり記憶がありません(笑)

この日ご一緒したBUHIちゃんや、お店の様子はぐりまぐさん(G.CAFEオーナー)のブログでご覧下さいませ~
雨あがり

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


晴れた~淀川河川敷BBQ大会♪ part.1part.2の続きです♪

今日は撮ったBUHI達の写真の中で、厳選の5枚(←お笑い部門が2枚あるので、厳選は3枚だけかも)ですw
まぁ基本ヘタっぴなので、期待せずにご覧下さいませ~

まずは大豆の事を大人しいと思ってらっしゃる方もいるようなので、肉食女子っぷりをお見せしちゃいましょう( ̄∀ ̄*)イヒッ
20130421k

そんな大豆の舎弟(←と大豆は思っている)BUHIズw
手前から反時計周りに、大豆総長w・TONKO2君・ガープ君・ルージュちゃん
 ※ちなみに奥に写ってるBOLT君・ショウ君も攻略済みですw
20130421l
みんな、本当ごめんね~

お笑い部門はこれくらいにしてw
大豆のいとこジョワちゃんと初対面だったので、並んでパチリ
20130421m
大豆のヤル気ない顔ったら
ジョワちゃん&パパさん、ありがとうございました!

そして私の一番お気に入り写真は、ダンス中のコブちゃま
足ピーンってなってて、めっちゃ可愛ぃぃぃ
20130421n

旦那さんのお気に入りは、ペロンチョガープ君
BBQ後に撮った写真をチェックした時、何度も何度も動かして楽しんでましたw
20130421o

こんな楽しいBUHIまみれのBBQを企画してくれたエメロワさん、ご一緒して下さった皆さん、本当にありがとうございました♪
遅くなりましたが、これから皆さんのブログに伺いますね~

========== 追記 ==========
エメロワさんがBBQの記事に、参加された方のリンクを貼って下さってたので、皆さんのブログにご挨拶回りしてきました。
ただコメント欄がアメブロ限定になってる、きなこ&うに&HAM家・うめきち家・まりぃ&ボナ家だけコメント残せなかった><
あと、まる家はブログやってらっしゃらないのかな?リンクがなかったので、ここでお礼だけお伝えさせて下さい。

きなこ&うに&HAM家・うめきち家・まりぃ&ボナ家・まる家の皆様~日曜はありがとうございました!
またお逢い出来るのを楽しみにしております*^^*

========================


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
続きの更新頑張れ~っと、
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


晴れた~淀川河川敷BBQ大会♪ part.1の続きです♪

東海から遠征していらっしゃったのは、琵琶湖BBQ(←笑える程、写真ヒドイですw)でお逢いして以来2度目まして~大福くん(写真上の左)
やっと明るいトコで写真撮れて嬉しいわ♪
大福くんと一緒にドライブして来られたのは、先日プレゼント企画で2wayブヒカードを贈ってくれたCOBUHI看板犬:コブッチャー君(写真上の右)
cyobinさんに「プレゼント当選した大豆mamaです」ってご挨拶したら、キャァ♪~~(/≧∇)/\(∇≦\)~~キャァ♪って感じでハグして頂きました
20130421f
ぐりまぐさんのお膝をGETしてるのは、3度目まして~のまりぃちゃんw(写真下)
相変わらずのんびりマイペースで可愛かったぁ
息子のボナ君のお写真撮り忘れごめんなさい

おやつ付きのお名刺頂きました♪
初めましてのパオちゃん(写真上)&葵ちゃん(写真下の左)&douxちゃん(写真下の右)
20130421g

遅れて登場したのは、ボンパパさんトコのブルガリちゃん(写真上の左)
ボンパパがお肉に夢中になってる間に、抱っこさせてもらって『写真撮って~』とウチの旦那さん満面の笑みでございましたw
そしてこちらもチーム東海から、大豆のいとこのジョワちゃん(写真上の右)
ジョワちゃんのお姉さんボンジュちゃんと、お友達の小花ちゃん撮り忘れごめんなさい
20130421h
天ポノ母さんが女子力高くテキパキと動いて下さってたので、寂しいよ~と鳴いてた天くん(写真下の左)
天くんが私にチュッチュしようとしたらヤキモチ妬いてた?お兄ちゃん大好きポノちゃん(写真下の右)

他にも、きなこちゃん&うに君&HAM君、まるちゃん、バビちゃん、あーす君が来られてたんですが、写真撮り忘れごめんなさい

みんな揃って記念写真
20130421i
…って、ハナペチャ会にお届け物してから来られたBOLT家と、遅れて登場のボンパパが写ってませんがw
総勢35BUHI来られてたそうですよ!

皆さんがそれぞれに持ち寄った食材は大量で、食べ切れんかった程w
お肉だけじゃなく、一品料理・サラダ・デザートまでありました~♪
20130421j

次回は、可愛いBUHIちゃん達の姿をご紹介しま~す!
あとラスト1で済むと思いますので、お付き合い下さいませ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
続きの更新頑張れ~っと、
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


数日前の予報では雨
前日の夕方から本当に降り出しちゃったので、無理かも…と半分諦めてたけど晴れました~
きっと参加される方達(自分も含めてw)の日頃の行いがいいから♪
風が強くてチョイ寒かったけど、開催出来ただけでも嬉しいぃぃぃ

今回は昨年末に買ったNEWカメラが調子が悪く、画面が表示されなかったりしたので、あんまり撮ってないつもりでしたが、旧デジカメも使ってたから普通に撮ってましたw
という訳で、今回も長くなりそうですがお付き合い頂けると嬉しいですw

今回のBBQ大会主催:エメロワ家のエメちゃん(写真上の左)とロワ君(写真上の右)
ふたり共が正面向いた写真1発で撮れました~
しかも2発目は、エメちゃんペロンチョのサービス付
20130421a
そんなエメちゃん&ロワ君の息子ガブ君(写真下)
恥ずかしがり屋さんなのか?カメラを構えたらアッチ向いちゃった~
めげずに可愛いガブケツ撮ったけどねw

ストライプの足のテントどれ?!っと探してたら、駐車場で黄色いツナギのあのコ発見
お陰で迷わず到着出来ましたw
ママさん手作りの名札も可愛い~いわお君(写真上の左)
毎度~のショウ君(写真上の右)
今回で雨男の汚名返上出来そうやね☆
20130421b
初めまして~赤いジャージがお似合いのハイジちゃん(写真下)
大豆がグイグイ挨拶に行くから、ビビらしちゃってごめんね><。

そして紙皿や箸など…忘れ物いっぱいの我が家色々ありがとぉ~
アイーンなお顔になっちゃったTONKO2君(写真上)
20130421c
いつも大人しいから写真撮りやすいわ~♪小力くん(写真下の左)
小梅ちゃん(写真下の右)は、BOLTちんと親戚さんだったのね~並んだらメッチャ似てたね☆

リードが絡まって団子になってたから個別の写真が撮れてなかった
ガープ君&ルージュちゃん&バロン君(写真上2枚)
20130421d
初めまして~ぶぅ~太郎くん(写真下)
パパさんはBUHIハンターだそうで、色んなBUHIちゃんを抱っこして写真撮ってたw
大豆もハントされてたよ( ´艸`)ムププ

写真選べんかった~ボール大好きうめきち君(写真上)
着てたお洋服の絵が、うめきち君まんまでした!
20130421e
初めてカプッとされたのにビックリして、パパに甘えるBOLTちん(写真下)
バロンくんと大豆と顔寄せ合って、大丈夫?って心配されてるのかな?!w

まだまだご挨拶したBUHIちゃんがいますが、続きはpart.2で~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
続きの更新頑張れ~っと、
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


4月17日(水)
いつもの公園に行く途中、大豆がうんPをしたので片付けていると、傍で待ってる大豆の様子が何となくおかしい。
何だ?と振り返ってみると、すぐそばに野良猫さんが近付いてきてました
多分、私がうんPを片付けるガサゴソした様子が、エサをやりに来る人と勘違いしたんでしょうね^^;
20130417a
一瞬焦りましたが、向こうも威嚇はしてなかったし、何より網の塀があったので大丈夫でした。
私がエサを持ってきた人ではないと解ると去っていきましたが、後ろにも2匹の猫ちゃんがいたので、計3匹に見られてたんですね~
大豆、飛びかかったり挑んだり吠えたりしなくてエラかったね

野良猫に遭遇したそばのお家に、綺麗なモッコウバラが咲いてました♪
20130417b
歩道の生垣には自生のポピーも咲いてたので、大豆とパチリ

さて本日は、服部緑地の今が旬のお花を探しますよ~
まず西中央広場側の入口に、ピンクのハナミズキ発見
最近は、よく街路樹などでも見かけるようになりましたが、一青窈さんの歌で知名度が上がったからかな?w
20130417c
入口を入ってすぐに、一重のヤマブキも見つけましたよ~
花壇にはパンジーが植えられていたので、休憩がてら大豆とパチリ

西中央広場からフラワー通りを通って円形花壇へ~
円形花壇の東側にはチューリップが植えられてました
20130417d
チューリップいい香りがするんでしょうか?!
クンクンした後、ペロペロしてましたw

ベンチなどがある高台の裏側で、八重のヤマブキとハナミズキ見~っけ
20130417e
ヤマブキは一重より八重の方が好きだな~私w

ツツジもチラホラ咲き始めてましたが、まだ満開~って程じゃなかったので今回はスルーしました。
旬のお花…今日の写真で見比べると、皆さんはどれだと思いますか?*^^*

本日もおまけ~
昨日おまけでアップした撮影をしてた場所で、大豆も写真を撮ってみたよw
20130417f
fureburuここにモデルさんが座ってたでしよ。

もしこんな背景で、パステルピンクとパステルグリーンのワンピを着てるモデルさんの写真を見かけたら教えて下さい~
プロが撮影した写真は、どんな感じになってるのか見てみたいのでw

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


4月16日(火)
いつもの公園の芝生広場で、初めましてのBUHIちゃんにお逢いしました~ニコ君
この日はイイお天気で、気持ちの良い気候
たくさんお散歩されたみたいでハァハァだったから、ニコちゃんスマイルが撮れました
20130416a

2駅だっけ1駅だっけ?(←更新遅れてるから忘れちゃった)向こうにお住まいだそうで、お休みだから服部緑地まで来られたらしい。
毎日のお散歩では逢えないかもだけど、またお休みの日はコッチまで来てくれるといいな♪
またお逢いしたら、一緒に遊んでね~

ニコ君とバイバイした後、民家集落博物館の裏の小道でにょっきり生えたタケノコ発見
そういえば昨年たけのこガブリっ!したのも、この辺だったなぁw
20130416b
もちろん今回も、ガブリっ!しましたよwww

ガブガブしてる様子を横から撮ったら、何か言ってるみたいに見えてきたのでセリフ入れてみた( ´艸`)ムププ
20130416c
fureburu平日の昼間っからガブガブ~ガブガブ~
  あ~あぁ。誰か掘りたて筍を、アク抜きして差し入れてくれないかなぁ?でしねw

元ネタ、みんな知ってるかな?!
ずん飯尾のネタなんですが、昨年末くらいから我が家でブームですw
だって丁度その頃、平日にゴロゴロ出来るようになっちゃったからwww
本当は、もっと現実には起こりえないような事を言ってるんですが、我が家では身近なお願いをこれで言ってお願いするって感じで活用してます(*≧m≦*)ププッ

そして、お散歩の帰り。
霊園の八重桜も、そろそろ見納めかなぁ?とパチリしてみました
20130416d

今日のおまけ。
円形花壇にあるレンガ造りっぽいトイレの裏で撮影してました
本格的にレフ版とかも持って撮ってたので、雑誌とかの撮影かな?!
20130416e
我が家とBOLT家が交わる辺りの溝に、綺麗なスミレ発見
可愛かったので、思わずパチリしました♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


4月15日(月)
久し振りに(と言っても3週間チョイですがw)G.CAFE営業日と旦那さんのお休みが重なったので、G.CAFEに行ってきました。
平日で、しかも月曜だったからか?我が家が到着した時にお店にいらしたのは、龍勢くん&龍勢パパさんと、ワン無しでボンパパ&ボンママさんだけ。
こんなに空いてるのは珍しいですよね~

龍勢くんは、やっと遊び相手が来たとばかりに大豆…ではなく私の所にw
ウキャキャ♪っと遊んでいたら、大豆のチェックが入りました~
20130415a
fureburuくんくん…龍勢でしね。龍勢なら遊んでていいでしよ♪

チェックの後、笑顔で私を見つめてきたので、どうやら大豆のお許しが出たようですw

遊び盛りの龍勢くん、私の次は大豆に遊ぼ♪遊ぼ♪と吠えだしちゃったので、龍勢パパさんが捕獲w
20130415b
fureburu03ハッ!!!…油断してたらパパに捕まっちゃいまちた

この後、バダハリくん&バダパパさんが来られて、この日は以上。
3BUHIだけって、台風の日よりも少なかったのね^^;
20130415c
 右:捕獲されてから、ずっとパパさんのお膝でまったり龍勢くん
左:この日はちょっと暑かったから、ハァハァのバダハリくん

BUHIちゃんが少ないので、パスタも載せちゃおうw
もちろん大豆も♪
20130415d

ちょっとBUHIちゃんが少なくて寂しかったけど、久し振りのG.CAFEのんび~り過ごせました♪

この日のぐりまぐさん(G.CAFEオーナー)のブログガハガハ全開

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



4月13日(土)
車の車検ついでに、江坂でランチしてきました
旦那さんが車を預けに行ってる間、大豆と私は江坂公園をブラブラ~
…と思ったのですが、公園内は小さいお子さんがいっぱいで、ワンコの散歩向きではなかったので、外側をお散歩しつつ噴水前でパチリ
20130413a
この写真を撮った後は、噴水の裏側の小高い丘みたいな所のベンチで旦那さんの到着を待ちました。
それにしても江坂公園って、こんなに子供率の高い公園だったんですね~
平日の昼間しか来た事なかったので、静かな公園だと思ってたのに^^;

実は私、結婚前は江坂に住んでおりまして、職場も江坂だった時期が長かったので、実家周辺と同じか?もしくはそれ以上に懐かしい町なんですよね。
で、この日は以前くぅままさんが教えてくれたテラス席わんこOKのお店でランチしようと思って行ったんですが、テラス席満席><
暫く空きそうにないし、ランチタイムも終わっちゃいそうだし…
くぅままさんに教えてもらった時に、江坂に姉妹店がある事も調べてたんだった~という訳で、そっちのお店に移動
やっぱり事前にキチンと調べておくと、困らなくて済むよねw

今回お邪魔したお店は、Bocci de Birra(ボッチデビッラ)さん
私が江坂に住んでた頃のお家から、めっちゃ近所でしたw
テラス席は4人掛けの席が2つ。店内もこじんまりした感じですが、シンプルで可愛らしいお店です。
今回は大豆も一緒なので、もちろんテラス席ですよ♪
ランチタイムにギリギリ間に合ったので、パスタランチ(850円)を注文~
20130413b
パスタはサラダとパンが付いてるんですが、パンは温かかったので焼きたてかな?美味しかったです♪
しかも途中で『パンのおかわりお持ちしましょうか?』と言って下さったので、もちろん遠慮なくおかわり頂きました(*≧m≦*)ププッ
パスタはオイル・トマトソース・クリームの3種から選べるんですが、旦那さんがオイル・私はクリームにしました。
麺は細麺で、どちらもあっさり系のお味。
ちょっと不思議だったのは、クリームのパスタがピリッとしてた事。
赤い粉が掛かってたので、チリパウダーか何かだと思うんですが、クリーム系でピリッとしたパスタは初体験だったので、少量ですが意外でちょっとビックリしましたw

お店に到着した頃は、テーブルの奥側に座っていたら日陰だったんですが、食べてる間にほぼ全面日向
日焼け止め塗ってくるの忘れた
大豆さんも保冷剤まだ付けてきてなかったので、テーブル下の日陰にいてね!
20130413d
fureburuあたちもパンおかわり欲しいでし。

ほんの少しだけみたいですが、旦那さんコッソリ大豆にパンあげてました\(*`∧´)/ コラー!!

+150円でドリンクセット+250円でドルチェセットに出来るんですが、パンのおかわりがあるとは思ってなかったので、旦那さんはドリンクセット・私はドリンク+ドルチェセットにしておりましてw
ドルチェ食べ切れるかしら?と心配してたんですが、無問題~かなり可愛いサイズのプリンでございましたwww
20130413c
ドリンクは、旦那さんがホットコーヒー・私はエスプレッソにしました

お味も良かったのですが、それ以上に心地良かったのが接客。
お店の方が、毎回お客様をお店の外までお見送りしてらしたのが印象的でした。
土曜のランチでそんな事してらっしゃるお店って、多分少ないですよね~
テラス席にいても、パンのおかわりを声掛けて下さったのも良いタイミングでしたし、デザートやドリンクのタイミングもバッチリ☆
これなら大豆とふたりで来てもいいな~と思える雰囲気でした。

ただ今回は、車検のついでだったので車で来たんですよね…大豆とふたりで来ようと思ったら当然歩き^^;
我が家から江坂は、行きは良い良い帰りは登り~(←とおりゃんせのメロディーでw)って感じで、2駅ほどの坂道なんですよねぇ
やっぱり旦那さんと一緒に来るのがいいかなwもちろん車でwww

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



4月10日(水)
そういえば桜に気を取られて、あの日以来ミモザを見に行ってなかったと思い出し、見に行ってみたんですが…
案の定またまた見頃を逃してしまったみたい
黄色いぽわぽわが干乾びかけた黄色になってました><。
20130410a
fureburu今年は見逃しが多いでしねー

つくしもミモザも、旬を見逃しちゃいました
もう少ししたらツツジなので、昨年感動したツツジの壁画は見逃すまい!と、チェックに行ってきましたよ☆
20130410b
fureburuまだまだ咲き始めたばっかりでしね。

霊園の我が家方面の出入り口付近には、八重桜が満開~これも見逃さずにパチリ
20130410c

アップにするとポンポンみたいで可愛いんですが、引きで撮ると枝がぐにゃぐにゃ曲がっててチョット苦手w
大豆も興味無さげでしたwww

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
頑張っておりますが、ブログ更新遅れております。
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


桜もすっかり散った後、服部緑地での旬の花は何なのか?!
お花を探しながらお散歩してみました~

フラワー通りには、クロッカス・芝桜・ネモフィラ…色んなお花が咲いてるんですが、大豆さんのお気に入りのお花はどれかな~?
ってソレ
20130409a

それ、お花じゃないよ?それでいいの?!
20130409b
fureburuこれがいいんでし。

大豆が気に入った植物は、ラグラスという名前で、別名:兎の尻尾と言われております。
道端によく生えてる猫じゃらし(エノコログサ)に似てますが、別の植物ですのでw
ちなみにラグラスは、ドライフラワーにしても可愛いんですよ*^^*

帰りの小学校前では、八重桜がズッシリ重そうに満開でしたw
20130409c
fureburu八重桜は、イマイチそそられないでしねw

同じ桜なのに、八重桜にはそそられないんですよね~何故でしょう?
それって私だけかな?!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
頑張っておりますが、ブログ更新遅れております。
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


4月2日(火)から始まったプチ母子家庭、第1週目が終了しました~
まだしばらく東京でのお仕事が続くので、毎週プチ母子家庭は続きますがw
とりあえず週末は帰って来るので、お土産にこんな物をお願いしてみました♪
GRAND MARBLEのデニッシュ“栗とあんこ 祇園辻利抹茶スペシャル”1斤1,365円です。
実はコレ、東京のお土産ではないんですw
新大阪駅の新幹線コンコースにイベント出店されてるのを知って、お土産に頼んだのですよwww
本店は京都だし、大阪にもお店はあるんですが、普段行かないエリアなのでね(*^m^*) ムフッ
20130408a
このデニッシュは、私達が式場巡りをした際に引き出物の品として試食して、めっちゃ美味しい!!!と感動したんですよ~
最終的には式場は別の所にしたので、決めた式場では取り扱いがなく引き出物に出来なかったんですが、私達の思い出の品となりました*^^*
そのまま食べても美味しいのですが、トースターで少し炙って食べるのがカリッふわで美味しいです♪

そんなリッチな朝ご飯を食べたので、お昼はお家ご飯かと思っていたんですが、久し振りにaere cafeに行こうと言ってくれたので、ランチに行ってきました
この日はお天気も良く、ちょうどいい気候だったのでテラス席にしました~
20130408b
fureburuテラス席だと、お庭で遊べるんでしよ♪

旦那さんが、月替りご飯(鰆のスライスアーモンド鱗仕立て)ライス又はパン+スープorサラダ付で1,050円。
私は、ビーフストロガノフ(白いビーフストロガノフ)ライス又はパン+サラダ付で980円。
ランチのドリンクは+200円でセットに出来るので、ブレンドコーヒーとマンゴージュースをプラスしました
20130408c

大豆さんが、イイコでお座りして何かを訴えておりますなw
この表情…何となくルージュちゃんに似てる気がするのは私だけ?!( ´艸`)ムププ
20130408d
fureburuあたちのウマウマはないんでしか?!

aere cafeはドッグカフェじゃないので、大豆のウマウマは置いてないんだよ。
おやつ持ってきたから、それで我慢してね~

旦那さんと大豆は、食後の一遊びw
20130408e

ドリンクを飲みながら、大豆が遊んでるのを眺めるって、優雅でいいですね♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
頑張っておりますが、ブログ更新遅れております。
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



2013-04-05 23:56

桜とムスカリと大豆♪

チックンの翌日に、高川沿いの桜並木にをお散歩したの忘れてた
いつものお散歩は旧デジカメなんですが、高川沿いの桜並木は昨年めっちゃ綺麗だったので、気合入れてNEWカメラ(Nikon1 V1)を持って行きましたよ♪
…って、だからアップするの忘れてたんですけどねw

まずは霊園の桜少し散り始めてました。
20130405a
fureburu早くお散歩行くでしよー

霊園から、いつも通り服部緑地へ~
日本民家集落博物館の裏はチョイ日陰なので、まだ見頃でした
20130405b
fureburuここは涼しくて、一休みにちょうどいいでしね♪

いなり山の児童遊戯場の桜並木も綺麗だったな~と思い出し、いなり山の方へ行ったんですが、少し遅かったみたいで、既に葉桜になってました
20130405c
fureburu霊園桜んぽばっかりで楽しようとするから、見頃を逃したんでしよ。
本当だね~返す言葉がないわ。

東中央広場を抜けて、高川沿いの桜並木へ~
昨年と同じように、寺内橋の欄干に大豆を乗せてパチリ
20130405d
fureburu綺麗でしけど、去年の方が綺麗だったでしね。やっぱりちょっと遅かったんじゃないでしか?
まだまだ綺麗だけど、確かにちょっと遅かったっぽいね。

川沿いに歩いていくと、ガードレールの向こう(川)側に自生してるムスカリを発見
桜の迫力がちょっと物足りなかったので、その分をムスカリの可愛さで補っちゃいましょうw
桜とムスカリと大豆をパチリ
20130405e
ちょっとそっぽ向いてるけど、桜が真っ直ぐ写ってるのと↑

大豆がちゃんとコッチ向いてるけど、桜が曲がってるの↓
20130405f

選べず両方載せちゃったwww
まだまだヘタっぴですな、私σ( ̄ー ̄;)ゞううむ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
頑張っておりますが、ブログ更新遅れております。
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


桜の咲く頃といえば、狂犬病ワクチンの予防接種ですよね~
昨年ちょっと愚痴ったのと同じ、会場名だけが書かれたハガキが今年も届き、少し土地勘が出てきたとはいえ、方向音痴の私なので半分くらいは調べたかな?
やはり昨年行った公園が一番近かったんですが、開催時間が午前中なので(←午前中だと、いつものお散歩時間と違うから忘れそうでw)、午後開催の緑地公園逆側の小学校まで行ってきました~
20130404a
fureburu高川沿いの桜並木もキレーなんでしよね。

チックンはすぐに終わったんですが、この日は蒸し暑いくらいだったので、予防接種会場の近くにあるドッグカフェBigわんで一休みしていく事にしました♪
Bigわんさんは、カフェにセルフシャンプー(有料)が併設されてるんですが、その名の通り大型犬も大丈夫な湯船サイズらしいですよ∑d(≧▽≦*)OK!!
しかもマイクロバブルシャワーもあるそうなんで、お肌のトラブルのあるコはトリミングより安価に試せていいですよね~
20130404b

とりあえず今回は一休みしたかっただけなので、カフェでバナナジュース(550円)を
大豆用のクッキーも無料で頂けましたよ♪
20130404c
fureburuあたちも、んまんまで一休みでし♪

帰りは、都市緑化植物園(←園内はペット不可)の通りを抜けて…
ニワウメという可愛いお花が満開だったので、大豆に「満開だよ~綺麗だね♪」と話しかけたら、大豆も塀に手を掛けて覗き込んで見てました( ´艸`)ムププ
20130404d
fureburu満開でしねー

大豆は、私の言ってる事を理解してるんじゃないかと思う事がちょくちょくあります。
これって親バカですかねw

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
頑張っておりますが、ブログ更新遅れております。
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



4月3日(水)
昨日も服部霊園の桜んぽ♪しましたが、今日も服部霊園の桜んぽ♪しちゃいましたw
だって近いんだもんwww
大豆の服が同じで解りづらいですが、別の日ですよ~part.2

服部霊園には、小さいですが池なんかもあったりします。
20130403a

あんまりコッチ側には来ないので今まで気付いてなかったんですが、池と外周の道路との間に芝生がチョコっとあって、1段高いからか?めっちゃ芝が綺麗でした。
そこでシート敷いてお花見してる方が1組おられました~ここでのお花見は静かで良さそうですね

昨日は寒くて不機嫌顔しかしてくれなかったので、もう一度、枝垂れ桜と大豆をリベンジ
この日はちょっと青空も見えるので(1枚目の写真でねw)昨日ほどは寒くないんだけど、風がめっちゃ強くて枝垂れ桜が揺れる揺れるw
手で枝を押さえないとブレて撮れないくらいwww
大豆も揺れる桜が気になって仕方なかったみたいでした~
20130403b
fureburuぶつかってくるんでしよ。

桜の枝がぶつからないよう、1歩前に出てハイポーズ
20130403c
桜がめっちゃ風になびいてるの解ります?

服部霊園の正面入り口から入って左回りにお散歩すると、ずっと桜並木が続いてて、と~っても綺麗なんです*^^*
20130403d

もう今年は無理ですが…
来年は服部緑地でお花見ついでに、霊園の方もお散歩してみるのもオススメですよ♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
頑張っておりますが、ブログ更新遅れております。
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


2013-04-02 23:50

服部霊園の桜んぽ♪

4月2日(火)
昨日はちょっとお出掛けしてお花見しましたが、もちろん近くでも桜は満開ですw
なので今日は、近場で桜がたくさん咲いてる服部霊園で桜んぽしましたよ♪
20130402a
fureburuあたちも近場(低いトコ)で花見でしよw

まずは、霊園内に1本だけの(だと思う)枝垂れ桜と大豆
…って冴えないお顔ですね^^;
20130402b
fureburu寒みぃんでしよ。

前日までの暖かい日差しは一切なく、曇り空と冷たい風
急に冬に逆戻りしたかのような寒さに、大豆のテンションも下がりっぱなし
それでも、昨年撮り忘れてたポイントの写真を撮りたくってw

霊園を一旦出て、霊園前に流れる天竺川沿いのユキヤナギと桜、もちろん大豆も一緒にパチリ
20130402c
fureburuこんなトコに乗せられたでしよ

ユキヤナギと桜と大豆を一緒にフレームに収める為には、大豆をここに乗せるしかなかったんですが、またもや不満気な大豆さん
ラストにもう1枚だけお願いしますよ~
20130402d
fureburu寒いし…早くお散歩したいんでしよ。

何度呼んでも、ボーロを見せても、一向に目線くれません
まだ他にも霊園内に桜が綺麗な場所があるんですが、寒くてテンションだだ下がりの大豆さんを無理矢理撮影に付き合わせるのも可哀想なので、今日はここまで~

旦那さんのロングバケーションが終わり、東京でのお仕事が始まりました。
しばらく大豆家はプチ母子家庭になります。
平日は大豆も私も寂しいので、構って頂けると嬉しいですw

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
頑張っておりますが、ブログ更新遅れております。
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


八幡桜まつりを駆け抜けた後、この辺りに菜の花畑があるらしいという情報を見つけてた旦那さん。
お花好きの私のお誕生日を祝う為、一応考えてはくれてたみたい(←のんびりしすぎてバタバタしちゃったけどねw)

菜の花畑は河川敷のまったく人気のない場所だったので、ちょっと放牧してみました♪
20130401f
fureburuやっほいでし♪

小道を駆けてくる大豆を撮りたいと言うので、一旦向こうまで行ってから離したんですが、何故か旦那さんが呼んでも駆けて行かない大豆さん
仕方がないので私が追いかけたら、走って旦那さんの方へと逃げ出しましたよw
20130401g
fureburuma~あたちをつかまえてみるでし♪

この辺りはガープ&ルージュ家のご近所だったらしく、ここの写真を旦那さんがインスタにアップしたら、ガープ君のパパさんがどこか解ったってw
やっぱりご近所さんなら解るもんなんですね~

八幡桜まつりからずっと、旦那さん撮影のNEWカメラ(Nikon1 V1)での写真だったんですが、私撮影の旧デジカメ(FinePix F31fd)での写真もご紹介~
20130401h

旧デジカメなんて言っちゃってますが、明るい所なら、そこそこイイ写真撮れちゃうんですよ♪
相変わらず、私にはコッチの方が使いやすくて、今も超現役ですw
20130401i

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
誕生日おめでとうのポチ頂けると嬉しいです


4月1日(月)は、私の??回目のバースディ
桜満開でイイお天気だったので、昨年どなたかのブログで綺麗な桜並木を見て“来年はココに行こう!”と思っていた場所に行ってきました~

ただ基本、行きあたりバッタリの我が家w
前々日の土曜日は、北摂BUHI友 お花見スイーツ会♪ in 服部緑地の後、みんなで芝生広場で遊び~の。
前日の日曜日は、第30回★ハナペチャ会 part.1part.2part.3part.4の後、NIWA CAFE Petit Cochonに行って~という、珍しくフル稼働した週末でした。
翌日からは東京でのお仕事が決まっていた旦那さん。
この日がロングバケーションの最終日だと解っていたので、ゆっくり寝かせてあげようと起こさずにいたら、その連続お出掛けの疲れがドッと出たのか?旦那さんが目覚めたのは12時を過ぎておりました(笑)
そんな感じだから、まさかお出掛けするとは思っておらず、ゆっくり過ごすんだと思って私もノンビリしていたら『どっか行きたいトコある?』と聞かれ、じゃあ♪とお出掛けする事にしたんですが…
八幡桜まつりを調べてみたら、9:00~17:00しか駐車場が開いていないそうで、其の時にはもう15時半を過ぎてて
慌てて準備して、誕生日なのにスッピンのままお出掛けする事になっちゃいました

駐車場の方に『17時までですがよろしいですか?!17時になったら閉まりますよ!』と念を押されながら1日駐車料金を払い、ダッシュで会場に向かって、この写真↓を撮ったのが16:28w
そりゃ~念を押されるわなwww
20130401a

この八幡桜まつりは、淀川の背割堤地区に250本のソメイヨシノが植わっていて、1.4kmの桜並木が続いているという…
1.4km往復+α(←会場から駐車場までねw)を30分でなんて到底無理~でも行けるトコまで行ってみよう
20130401b

足早にサクサク歩いて、写真も撮って
20130401c

枝垂れ桜(左)や、桃の花(右)とも撮って
20130401d

大急ぎだったけど、どこを見ても満開の桜さくらサクラ…
逆に忘れられない1日になりました(笑)
駐車場は1日料金だし、このエリアはBBQも出来るみたいだし、来年こそは朝から行って桜を満喫するぞ!と心に誓ったのでありました
20130401e

慌ただしいお出掛けになったので、のんびり帰っていたら素敵な場所を見つけました♪
その模様は、また次回~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
慌ただしい誕生日になりましたが、
おめでとうのポチ頂けると嬉しいです

この記事でコチラのトーナメントに参加してみました。
     桜咲く・・ブログトーナメント
第一回戦 13年04月16日 00:00からなので、お時間ありましたら投票して頂けると嬉しいです♪


 

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR