5月23日(木)
ツツジが終わったら、今度はサツキが花ざかり♪
霊園にはサツキがいっぱい植わっているのですが、全部同じ種類みたいでピンクのみ。
でもそのお陰で、遠目で見たら(霊園だから遠目で見ないと…お墓なんでね^^;)桜の季節より綺麗ですよ♪

昨年と同じ生垣のサツキとパチリ
20130523a

この日はちょっぴり涼しめだったので、久し振りに公園ワンズの集いに参加しようかな~と広場の方へ
この間よりバラが咲いていたのですが、暗くなり始めてたので綺麗に撮れそうにないなと思い、とりあえずアーチのバラとパチリ
20130523b

広場にいたのはゴールデンレトリーバーのノエルさん
ベンチでくつろいでる姿が可愛かったので、思わずパチリ
20130523c
あれ~?ノエルさん、意外と足が短いですねwしかも足だけ短毛だし、服も着てたっけ?!
な~んて(≧m≦)ぷっ!大豆がノエルさんの匂いチェックしてるだけでしたw
でも左の写真を見ずに、右の写真だけ見たら、一瞬騙されません?!

実はノエルさんに会うまで知らなかったんですが、ゴールデンレトリーバーって白い毛のコもいるんですよ~
皆さん知ってました?!
普通ゴールデンレトリーバーって、ゴールデンっていうくらいですから茶系ですよね?
それはアメリカ系のコらしくて、イギリス系のゴールデンレトリーバーは白いらしいです。
ノエルさんのママさんに教えて頂きました~
フレブルにもアメリカンタイプとヨーロピアンタイプがあって、顔のタイプが違うのと同じですね

そうこうしてたら、くぅちゃん登場!
20130523d
オシャレにお帽子被ってましたよ~似合ってるね☆

遊んでる写真は、暗くなり始めてたのでブレブレで無理~って事で、今日はこれだけw
最後まで読んで頂き、ありがとうございます
ついでにポチポチっとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとお願いしま~す*^^*


5月22日(水)
私と同じく、旦那さんのお仕事が関東になっちゃったマダム(←アメトークの○○芸人っぽいw)のバスターままさんをお誘いして、夕飯をご一緒する事になりました
どこ行く?って話になって色々考えたんですが、この日はG.CAFE営業日だったので、やっぱりG.CAFEに決定w
バスターままさんに近くまで車で迎えに来てもらって、いざ出発
………途中で気がついたのですが、カメラを持ってくるのを忘れておりましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

そんな訳で
G.CAFEさんでの様子は、ぐりまぐさん(G.CAFEオーナー)のブログでご覧頂くとしてw
クールダウン

お花見スイーツ会の時、BUHIズにおやつを手作りして行ったんですが、その入れ物を洗って返す(返さんでいいって言ったのに、律儀なバスターままさん)ついでに、こんな物をプレゼントしてくれました~
20130522a
fureburuこれ、何でしか?
広げてみれば解るよ~これからの季節に大活躍のネッククールだよ

保冷剤を入れる部分の内側の布は、タオル地になっているので冷た過ぎないし~
結び目もひっくり返って布の裏が見えないよう、同じ布でちゃんと縫い合わせてあるという親切設計♪
バスターままさんは『手ぬぐいで縫っただけ…』って言ってたけど、「手ぬぐいで保冷剤巻けば同じやから、わざわざ作るん面倒臭いw」なんて言ってるどっかの誰かさんとは大違い←もちろん私の事ですが、何か?( ̄∀ ̄*)イヒッ
20130522b
保冷剤もケーキ用のはもちろん、COOL WALKER用のちょっと大きいのまで入る大きさなので、たっぷり冷やせるね♪

いつも手ぬぐいで装着してるのと同じ保冷剤2個入りで着けてみたけど、まだ結び目も余裕あるからMAX4個くらい入れれそう!
しかもバスターままのお手製だから、バスター君とお揃いかもね☆
20130522c
fureburuどうでしか?似合うでしか?
もちろん似合ってるよ~イカリ柄だし、神戸っ子に見えるかもね♪(←親バカ全開w)

バスターままさんは『バレンタインのお返しもまだやったし』なんて言ってたけど、バレンタインはDECOチョコしかあげてないのに愛情もらい過ぎちゃう?!
20130522d
fureburuバスターまましゃん、手作りネッククールありがとでし♪

そうそうバレンタインのお返しで思い出したけど、ショウパパからもお返し頂いてました~
ブログで紹介するの忘れてたから、ついでにw
絵描ききよしちゃんのステッカー2枚
20130522e

ぐりまぐさんはスマホに貼ってたけど、私の携帯はガラケーなのでステッカーの方が大きいからなぁ。
貰ってから2ヶ月も経つけど、いまだに何に貼ろうか悩み中w
今はパソコンの前に飾ってありますwww

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


5月19日(日)
曇り空の中北摂BUHI会が開催されました~
第1回はお花見スイーツ会でしたが、今回は新緑のBBQ会ですよ♪

まずは参加BUHIちゃん達のご紹介~
20130519a
 右:今回幹事してくれました!ありがとぉ☆オセロ君
左:オセロ君の妹?として最近迎えられました~ノエルちゃん

20130519b
左:エアーおやつに釣られてくれるくぅちゃんと、釣られてくれないレア君
 右:悩ましげなポーズやね~ロノ嬢

20130519c
左:おすましポーズのBOLT君
  右:今回はフル参加出来て良かったね~バスター君
 下:papaが一緒で嬉しいね☆大豆さん

BBQの準備は男性陣にお任せしてw
だって女性陣は色々準備してきたんですよ~ほらね♪
20130519d
…って、ウチの旦那さん手伝ってないし
本当は帰って来れないはずだったのに、無理して夜行バスで帰って来て疲れてるので大目に見てやって下さい

美味しい物を囲んで、女子達の会話に花が咲き
BUHIズもお肉やお野菜のお裾分けもらって、ウマウマ楽しんでたんですが、楽しい時間は長くは続きませんでした
20130519e
お肉を焼き始めて1時間もしない内に、ポツポツ雨が降り出してきちゃって。
木陰に移動して、食べれるだけ食べちゃおう!って感じで暫く強行したんですが…
雨は弱くなるどころか少しづつ強くなっていって
まだお肉も残ってたし、焼きそばも出来なかったけど、ある程度食べれたしーという事で撤収する事に><
ちょっと不完全燃焼の感はありますが、秋にリベンジしようと約束して解散しました~

バタバタと解散したので、今回は集合写真も撮れなかった
それだけが心残りだったので、こんな物作ってみましたよw
20130519f

BBQした場所のそばにキショウブが咲いていたので、後日その場所の写真を撮りに行って、合成頑張りました
実際に撮ろうと思ったら、7BUHI+1CHIWAが綺麗に並んで撮るなんて無理だろうけど、合成なら上手に並んでくれるもんねwww

幹事のオセロままさん&オセロパパさん、場所取りして下さったくぅパパさん&くぅままさん、バスターままさん、ロノまま@しらりんちゃん、BOLTママ@ちぃちゃん&BOLTパパさん、ありがとうございました~
秋には、絶対リベンジしましょうね♪
そういえば第3回の幹事を決めなかったけど、次は誰がやってくれるのかな?!
楽しみにしてますよ~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


メインのドッグショーの様子アホなドラクエ風サブストーリーは既にアップ済みですがw
この日は、本当に長い長い1日だったのです

9時に開会式がスタートするドッグショーに行くのに、深夜2時前に自宅を出発
NAVITIMEで我が家から会場のドラゴンハットまで、有料道路優先で検索したら1時間16分で着く距離なのに…ですよ^^;
前日に早く寝て、朝7時起きで行った方が絶対楽なはずなのに、当日朝に早起きして行くのは絶対無理!と言う旦那さん。
私は運転出来ないので、黙ってついて行くしかないですよねε-(ーдー)ハァ

そんな訳で深夜に出発しましたが、時間があり過ぎるので、もちろん有料道路は使わず下道で。
サブストーリーでもチョロッと触れてますが、琵琶湖に近付くにつれ霧が深くなって、かなり視界が悪い中を安全運転で頑張ってくれ、4時過ぎくらいに道の駅 竜王かがみの里に到着。
20130512h
 ※写真は、ここを出発する直前に撮りました。

ここで仮眠をとったんですが、車中泊出来るような仕様の車ではないので、ほとんど寝れず><
それは旦那さんも同じだったようで、ほぼ日の出と共に、事前に調べていた義経ゆかりの地と言われている鏡の里周辺の名所を見に、大豆を連れて行きました。
私も誘われましたが、無理矢理にでも寝ないと体力が持たないと思って、丁重にお断りしましたよw
20130512i
一番左の写真は、八柱神社(やばしらじんじゃ)跡の石灯籠(いしどうろう)
 左から2番目の写真は、星ケ崎城跡に向かう途中の山道。
  右から2番目の写真は、星ケ崎城跡みたいです。
   一番右の写真は、義経の「元服池」(げんぷくいけ)

鏡の里名所探訪MAP>>を見て頂ければ解ると思いますが、結構な距離を散歩してたんじゃないでしょうか?^^;
そんな事とは知らない私は、7時を過ぎても戻って来ないので、心配になって電話しちゃいましたよ

朝ごはんを食べたかったんですが、残念ながら時間が早過ぎて道の駅は閉まってました><
表に顔ハメ看板があったので、戻ってきた旦那さんに穴の数だけ大豆の顔を出してもらってパチリ
20130512g
ちなみに、右の写真は合成です~上手に合成出来たでしょ♪

途中のコンビニで朝ごはんを調達して、いざ会場へ~
8時頃にはドラゴンハットの駐車場に入れ、大豆に朝ごはんを食べさせる場所を探してたら、ショウパパに遭遇w
ショウパパは、何と7時には到着してたそうですよ!
20130512j

ドッグショーを見終わった後は、お友達とみんなでお昼でもと思っていたんですが、この日はすごくイイ天気で気温が高かった
仮眠した道の駅にDOG CAFEがあったんですが、テラス席のみっぽかったのでBUHI達には無理。
近くにあるアウトレットモールにも店内ワンコOKのお店はないとのガープルージュ家の情報で、やむなく現地解散となりました><

事前に“無料足湯”があると調べていたので、我が家は足湯で疲れを癒してから帰宅する事に。
20130512k
足湯があるのは蒲生野の湯
土日のみ利用出来るそうなんですが、無料なので屋根などは特にナシの吹きっさらしw
日陰はイスの下だけだったので、大豆さんはイスの下で待っててもらいました。
お湯はかなりぬるめで、深さも足首くらいまで。

足湯のそばに、かき氷や野菜の直売をやっている売店があったので、足湯に浸かりながらかき氷食べました♪
20130512l
お土産に、旦那さんおすすめのアワビタケ(ヒマラヤダケ)を購入して帰宅~

…と見せかけてw
この日は母の日だったので、ガープルージュ家に教えて頂いたウマウマホルモンのお店に寄って、私の実家で母を交えて焼肉パーティ♪
自宅に戻ったのは、22時頃でした

ねっ長い長い1日だったでしょw
つまらない日記にお付き合い頂き、ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


※今回の記事は、2013 FCI近畿インターナショナルドッグショー in ドラゴンハットを見に行く道中で、旦那さんがインスタにアップしたサブストーリーを纏めたものです。

最初に、何でこんな事になったかを簡単に説明しますと…
ドッグショーが開催されるドラゴンハットという場所は、滋賀県竜王町という所にあるのですが、関西方面の人にとっては“竜王(りゅうおう)”は、スキー場などがあり馴染み深い地名。
ですが、北海道出身の旦那さんにとっては“竜王”という地名は初だったので、真っ先にドラクエが思い浮かんだそうなんですw
しかも旦那さんも私も、テレビ東京系でやっていた「勇者ヨシヒコと魔王の城」に激ハマリしていたので、私もそれに乗っかって盛り上がった為、こんなサブストーリーが出来上がってしまいましたw
本家?ドラゴンクエストに、勇者ヨシヒコのチープな雰囲気をプラスした仕上がりになっておりますw
アホやなぁと思いつつ、生温かい目で見て頂けると嬉しいですwww

----------------------------------------------

勇者大豆!竜王ドラゴンハットの城に出発。
20130512m
この剣は、前日に100均へ探しに行きましたw

勇者大豆!旅支度は万全。
20130512n
「何で薬草とか平仮名で書いたの?」と尋ねたら『ドラクエでは平仮名だから』だって。
結構こだわってますよねw

勇者大豆!はカーナビのじゅもんをとなえた。
もくてきちがちずにあらわれた!

20130512o
ここでも平仮名を多用しております。読みづらっ

勇者大豆!レイクビワにとうちゃく。
キリがふかくしかいがわるいようだ。

20130512p
レイクビワ=琵琶湖ですよ~
もうこの頃には、私は眠くてそれどころじゃなかったですw

勇者大豆!は、伝説の勇者ヨシツネのユカリの地、かがみのさとにたどりついた。
サカバでじょうほうをえようとしたが、ざんねんながらヘイテンだった。
コンヤはここできゅうけいすることにした。

20130512q
道の駅 竜王かがみの里で仮眠をとったのですが、牛若丸(源義経)が元服した地と言われているそうです。

勇者大豆!はホーシガサキ城に向かうため、きけんなヤマみちをのぼっている。
20130512r
早朝から、鏡の里周辺の名所を探索に行ったようで、これは星ケ崎城跡を目指していた時だそうです。
私も早朝散歩に誘われましたが、歴史にまったく興味がないので丁重にお断りしましたwww

竜王の城まであと少し。
20130512s
『ドラクエのように連なって歩いている絵が欲しい!』とのリクエストで、大豆の真後ろを歩いてみましたw

強敵に備えて、そうび>クールハーネス
20130512t
目ヤニが…
大豆さんも変なコトに付き合わされて大変やねw

竜王の城にたどりついた。
ここでは選ばれし勇者が天下一を競うそうな。
オラ、ワクワクしてきたぞ

20130512u
ドラクエの勇者って、自分の事を“オラ”とか言ってましたっけ?!
天下一という言葉をチョイスしたせいで、ちょっぴりドラゴンボールっぽくなったみたいですねw

ヒマラヤ茸(あわび茸)を手に入れた。
20130512v
竜王の事を下調べしている時に、アワビタケが名産だと知って、テンションが上がった旦那さん。
以前食べた事があって、かなり美味しかったらしく、食べたかったんだって♪
帰りに寄った蒲生野の湯という土日のみ無料足湯がある温泉で、お土産に購入しました~

以上が、旦那さんがインスタにアップしたサブストーリーです。
お付き合い頂き、ありがとうございました

更新かなり遅れております
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ブログの更新頑張れ~っと、
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


ドッグショーで撮った写真がスゴイ数で
編集にめちゃめちゃ時間が掛かりましたが、やっと完成しました☆

5月12日(日)FCI近畿インターナショナルドッグショーに、滋賀県竜王町にありますドラゴンハットに行ってきました~
我が家は、旦那さんも私もドッグショーに興味がないので開催される事も知らなかったんですが、前々日の金曜に行ったG.CAFEではその話で持ち切り!
金曜に来てたショウパパ・バダパパ・ガープルージュ家と、他にもロノまま@しらりんちゃんがくましママ@きよしちゃんを乗せて行くそうで…
どうやらこの日の審査をする人がスゴイ人らしく、出陳する方々も通常のドッグショー以上に気合が入っていて、有名犬舎が全国から続々集まって来るらしいと聞いて、それはちょっと見てみたいと思ったのですよ!
一応、この間お邪魔してBBQや海で遊んで頂いたボンパパさんもフレンチブルドッグ犬舎 BON DES GARCONとして出陳するそうなので、その応援も兼ねてね

ドッグショー自体は9時から開会式が始まるけど、フレンチブルドッグは10時半くらいからスタートだと聞いてたんですが…
早起きが苦手な大豆家(←というか旦那さんw)は前乗りじゃないと無理!というので、前日の夜中に出発して行きました
20130512a
左:私は運転出来ないので運転中も寝ましたが、やっぱり寝不足なので、ショーが始まる前ボーっとしてるところを旦那さんに撮られてた
 右:ボンパパさんがハンドラーとして歩いたら、それまでショーに興味なさげだった大豆が、隙間から覗きました!!!
 匂いで気付いたのかな?!これには本当ビックリしました

フレンチブルドッグのショーがある会場で、まず始まったのはイングリッシュブルドッグのショー
場所取りしてあったし、英ブルも好きなので、練習がてら撮影してみましたよ
 当ブログの写真は、すべて無断転用禁止です。
20130512b

とりあえず、台の上に乗ったコを順に撮ったので、勝ち抜いた(←もっとちゃんとした言い方があると思うけど、初心者なのでねw)コは何度か写ってると思いますが…
撮れてないコもいるかもですが、まぁ練習なんで^^;
それにしてもメッチャ頑張ったでしょ~!!!撮るのも、編集もwww
何しろ撮影枚数がスゴかったので、選ぶのも大変だったんですよw

英ブルの後はパグのショーが行われてたんですが、連続撮影に疲れたのでチョット休憩~
お友達と話して、お友達BUHIちゃん達の写真も撮ったよ(←結局、休憩してても撮ってるやんw)
20130512c
 上:出陳したら、めっちゃ良い成績を残せそうロノ嬢
  右:ロノカーに乗ってきたよ~くまし君
左:本日は出身犬舎さんを応援ガープ君

イングリッシュブルドッグと同じくらいパグも出るのかと思ってたら、パグはめっちゃ少なくてビックリ!
慌てて陣取った席に戻って、本命のフレンチブルドッグのショーを観戦
 当ブログの写真は、すべて無断転用禁止です。
20130512d
英ブルより動きが早いからか?フレブルのはサクサクとジャッジが進んでいくので、台の上だけの撮影では追いつかず
歩いてるトコとかも狙って、たぶん全員撮れたと思います♪
並べる時に枚数的に余りが出たので、の写真に大豆とショウ君を入れてみましたw
大豆は見つけ易いと思いますが、ショウ君は見つけるの難しいんじゃないかな?!

ドッグショーが終わって、まだ撮ってなかったお友達BUHIちゃんをパチリ
20130512e
左:この日は珍しくお耳ヘチャ~で喜んでくれたね波流太くん
 真ん中:パパさんが他のコ見てるからヤキモチ妬かなかったかな?羅夢ちゃん
  右:片腕をカートから出して貫録抜群だねwルージュちゃん

会場から出て、日陰でパチリ
20130512f
 右:ロノ嬢の弟チワワのレア君チワワのショー見てないよね?w
左:お口開けて楽しそうなショウ君実はガハガハなだけ~

ショーの後、みんなでご飯でも行こうかと思ってたんですが…
室内ワンコOKのお店が周辺にないらしく、テラス席では暑過ぎて無理な気温だったので、現地解散となりました

前日入りの様子や、旦那さんがインスタにアップしたネタ、解散後に寄った場所などは、また別記事でアップしたいと思いますw

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ドッグショーの写真撮影&編集、よく頑張った!と
激励のポチお願いしま~す*^^*


2013-05-24 22:54

矢車草と大豆♪

本当は先々週に見に行ったドッグショーの記事をアップしたかったんですが、写真の編集が間に合わなかったので次回へ延期
とりあえず、まだアップしてなかった通常散歩の記事でお茶を濁しちゃいましょう

5月1日(水)
GWの中休み(←休みじゃない日の事を休みって、ちょっと違和感^^;)
旦那さんはお仕事だったので、大豆といつもの公園にお散歩に行きました

芝生広場でフリスビーをしようと向かっていると、春には菜の花が植えられていた円形花壇に、いつの間にやら矢車草が咲き始めてました~
20130501a
矢車草と大豆の写真を撮ったんですが、空が雲に覆われていてイマイチだったので、切手風にアレンジしてみたよw

矢車草を見た後は、芝生広場でフリスビー♪
…と言っても、2・3回やったら飽きちゃって持って来なくなっちゃうんですけどね^^;
20130501b

フリスビーした後は、お散歩の続き~
乗馬センターの方へ歩いていたら、うづわ池のほとりで藤の花が咲いてるのを発見
20130501c

植えられた感じではないので、自生したのかな?!
藤は藤棚でしか見た事がなかったので、池のほとりに藤ってのも新鮮でいいですね♪

更新かなり遅れております
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ブログの更新頑張れ~っと、
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


更新の日付けが前後してますが、気にしないで下さいねw

5月7日(火)
GWが終わって、落ち着きを取り戻した公園にお散歩に行ってきました~
ですが残念な事に、BBQが出来るエリアは、ゴミや使い終わって捨てられてる炭などで、とっても汚い!
せっかく無料でBBQ出来るエリアを作ってある(服部緑地には、有料BBQ場も有ります)のですから、せめてキチンと後片付けをしないと、無料のBBQエリアが無くなってしまうかもしれませんよ

…と、愚痴はこの辺にしておきまして、綺麗なお花の写真でお口直しをw

気が付けば、円形花壇のバラが咲き始めてました
大豆もいい香りにくんくん~
20130507a

色んな公園などでバラ園を見てますが、ここのバラ園は正直ちょっとショボめ(笑)
それでも、綺麗に咲いてるバラを選んで撮ってみましたよw
20130507b

バラはまだこれからって感じだったので、またまたツツジの壁画をチェックに行きました~
今年は、この日がベストだったと思います♪
昨年のツツジの壁画の写真は私が今まで撮った写真の中で一番と思えるほどの出来(必見っ!ツツジの壁画)だったので、それには劣りますが(笑)
20130507c
どうですか?!ツツジは綺麗でしょ♪
大豆さんもビシッとポーズを決めてくれたんですが…やっぱり、昨年の写真は“まぐれ”でしたねwww

引きで撮ると、こんな感じ~綺麗に咲き揃ってますよね♪
20130507d
fureburuNEWカメラを買ったのに、結局は去年と同じカメラなんでしよw

そうなんですw
やっぱりお散歩には、デジカメの方が軽くて持って行きやすいんで、ついつい…ね^^;

とにかく!今年もツツジの壁画見れてよかった~と思いながら、公園管理事務所の前を通りかかったら、ここにも綺麗な花壇が♪
モデルさんっ!可憐な白いお花(ノースポールかな?)に似合うよう、可愛いお顔でお願いしますよw
20130507e
fureburuまかせるでし!良い出来だったら、お代のボーロをはずんで下さいでしよ!
まぁまぁかな~ボーロは、いつも通り1個ですねw

更新かなり遅れております
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ブログの更新頑張れ~っと、
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


2013-05-22 14:22

G.CAFEでお留守番?!

GWが終わって、また東京のお仕事に行ってしまった旦那さんですが、木曜の夜と金曜の夜に大阪でアポイントが入ったとの事で木曜夜には帰ってきましたw
その時に堂島にあるGRAND MARBLEの近くに行ったみたいで、お土産に私が一番好きなデニッシュ“京都三色”をお土産に買って来てくれました!

そんな訳で、翌日5月10日(金)の朝ごはんにカリッと焼いて頂きましたよ~旨かった♪
20130510a
そして3日しか留守にしてないのに、またもや大豆充電中(笑)の旦那さんw
顔を隠してしまうのが勿体無いほど幸せそうな表情だったので、描いてみました~
目は閉じてるんだけど、口元は緩んで…幸せそうでしょwww

そしてこの日は雨だったので夜からのアポイント前に、G.CAFE営業日だったので連れてってくれました!
…というか本当に連れてっただけで、置いてってくれたんですw
アポイント終了後、また迎えに来てくれるそうで、大豆と私…G.CAFEさんでお留守番ですよwww

旦那さんが行ってしまって、寂しさをぐりまぐさんに訴える大豆さんw
20130510b
fureburupa…あたちを置いてっちゃったでし。
あの~私は居ますけど?

そんな雨の平日G.CAFEで、ご一緒したBUHIちゃん達のご紹介♪
20130510c
 右:すっごく大人しいテツ君大豆も見習って欲しいわぁw
左:外の新鮮な空気を吸うテツ君と、テツ君のお友達?ハーフのイケメン君
そして左に、後ろ姿のショウ君www
ぐりまぐさん(G.CAFEオーナー)も、この日のブログご紹介で“ショウ君の写真撮り忘れ”って言ってたけど、私も撮り忘れてました
ショウ君、ごめ~ん

この日のパスタは、しめじのクリームパスタ
天ポノ母さんと『ポノ、しめじ好きやで』「茹でですか?」『いや、生で食べるよ』「え~生で?!」って話ししてたら、ぐりまぐさんが生しめじを出してくれたw
早速ポノちゃん、実食っ!!!
20130510d
本当に美味しそうに食べてたw
『生で食べさせて良いのか解らないから』って、2・3本くらいしかあげなかったけど、確かにスゴイ食いつきでしたよ(。・w・。 ) ププッ
 ※帰宅後に調べてみましたが、体に良い物ばかり含まれていて、しめじは犬に与えても良い食材のようです。
 ただし、やはり熱を加えてあげた方がいいみたいデス。

お仕事を終えていらっしゃったのは、こちらのBUHIちゃん達♪
20130510e
左:いつも熱烈チュッチュしてくれてありがとぉガープ君
  右:この日は、天ポノ姉さん@エルモちゃんにボール投げてもらってたルージュちゃん
 下:羅夢ちゃんの写真撮ってたら、ショウパパに間を横切られたコラー
 ギリギリ撮れてたけど、右側に黒い物体(ショウパパの足)写ってるやろw

ほぼ開店から閉店までずっと居るので、大豆のカリカリも持ってきたよw
ヤギミルクを注文して、トッピングしたら食べてくれました~
旅行とかに行っても、慣れない所ではカリカリを食べてくれない大豆さんですが、さすがにG.CAFEは(以前は食べてくれなかったけど)もう大丈夫みたいやね♪
20130510f
最後に、ちょいブレてるけど、ガープ(右)&ルージュ(左)の笑顔
きよしさんが描いた似顔絵バッグ、めっちゃ似てた!

この後、仕事を終えて迎えにきてくれた旦那さん。
みんなに『おかえり~』って迎えられて、ちょっと照れてたw
何かG.CAFEさんは、実家みたいやね☆

ボンパパ邸 de しらりん会♪のネタを引っ張り過ぎて、ブログの更新かなり遅れております
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ブログの更新頑張れ~っと、
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



5月9日(木)
春は昼んぽだったのですが、だんだん暑くなるにつれ、少しづつ遅い時間へ移行~
公園ワンズが広場に集まる時間帯にまで遅くなりました
久し振りの公園ワンズとの絡みなので、大丈夫かな?と心配しながら広場に向かっていたら、初めましてのBUHIちゃんにお逢いしました♪

お友達のくぅちゃんから、クリームのBUHIちゃんが少し前から公園ワンズの集いに仲間入りしてると聞いていたんですが、そのコでした!
アンリちゃん舌長~いwww
20130509a

ご挨拶して、一緒に広場に向かいました♪
そこにはくぅちゃんや、他のワンズ(←は撮ってないですが^^;)も居て、久し振りにお仲間に入れてもらいました~
20130509b
 上:くぅちゃんは、やっぱりピーピー鳴るオモチャ命w
左:大豆は、他のコと絡むとややこしくなりがちなので、私と追いかけっこ^^;
  右:アンリちゃんは、他のコとも上手に遊んでた♪

暑さに弱いBUHI達は、全員クールタイ着用w
BUHIオーナーにとっては当たり前~なんですが、他犬種のオーナーさん達は、撫でる時などクールタイに触れる度に『冷たっ!』ってビックリしてましたwww
20130509c
左下:アンリちゃんは、クールタイしててもガハガハ
 右下:大豆は昨年、避妊手術と一緒に軟口蓋も少しカットしてもらったからマシかな?涼しい顔してるね~

帰りは、霊園を通って帰るのが一番近道なので、暗くなる前に帰りましょ!
20130509d
fureburuもっと遊びたかったでし。

他のみんなが遊んでる中、お先に失礼したので不満気な大豆さんw
「大人しく自転車のカゴに乗れるようになってくれれば、もっと遊んでられるんよ!」って言ってみたけど、通じてないんやろなw

ボンパパ邸 de しらりん会♪のネタを引っ張り過ぎて、ブログの更新かなり遅れております
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ブログの更新頑張れ~っと、
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


ちょっと更新の日付が前後しますが…
GW中の平日5月2日ワンコと一緒に串揚げが食べれるお店に行ってきました~

こちらのお店は、旦那さんが会社の人と一緒に行った時に、テラス席が1席あったので『テラス席は犬連れ可ですか?』と聞いてくれたんだって。
そしたら、お店の方が『テラスは全然OKで、店内もお店の状況によってはOK』と言って頂いたそうなんです。
そんな訳で、お客さんが誰もいなければ店内OKになるかも?!と、オープン時間を狙って行ってみました!

一応、常に店内OKのお店ではなく、お店の方の御好意で店内OKにしてくださった為(テラス席も1席しかないですしね^^;)、お店にご迷惑をかけてはいけないので、今回は店名は伏せさせて頂きます。
このブログに書いてある内容で探せばお店も解るとは思うのですが、基本はテラスのみOKのお店だとの認識での来店をお願い致します

まずは、いつもの公園でお散歩
オープンまで少し時間があったので、日陰で一休み~旦那さんは大豆を抱っこしてラブラブ中
20130502a

東京での仕事がほとんどになった旦那さん。
大豆との時間が激減したので、抱っこで大豆を充電してるんだって( ´艸`)ムププ

オープン時間ちょうどに到着したので、もちろん他のお客さんはおらず。
お店の方も躊躇なく『店内どうぞ~』と言って下さいました♪
20130502b

持参したマットを敷けばイスに座らせていいですか?と尋ねたら、これまた快く『いいですよ~』と言って頂けたので、大豆も着席~♪

串揚げの種類は結構多くて、軽く食べて軽く飲む程度のつもりだったんですが、結局ガッツリ食べて軽く飲むになっちゃいました(笑)
20130502c

旦那さんがインスタにアップする用の写真を撮ろうと、串揚げを大豆の前に寄せたら、玉ねぎ・ちくわチーズ・エビと並んでる中から玉ねぎをクンクン
20130502d

もちろん勝手に食べたりはしませんが、万が一にも食べてはいけないのでダメっと一喝w
どれも食べたらアカン(ちくわチーズは塩分が多いし、エビは消化に悪い)けど、その中でも一番アカンやつに興味示すって
揚げたら玉ねぎは甘くなるから、甘い匂いがするんですかね?!

シメには、うどんまでwしっかり食べちゃいました~
20130502e

串揚げはお安いし、生キャベツも無料やしで、リピ決定やね
これから夏になったら、夜テラス席でも大丈夫やしね~
我が家と同じく、旦那さんが関東でのお仕事になったバスターまま誘ってみよかな?
バスターまま見てるぅ?!ここで夕飯、一緒にどうですか~?(*´▽`*)ノ゛

ボンパパ邸 de しらりん会♪のネタを引っ張り過ぎて、ブログの更新かなり遅れております
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ブログの更新頑張れ~っと、
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


昨年、始めて見て感動した必見っ!ツツジの壁画
今年も見ようと、桜が終わった直後から時々チェックに来ていました~
GWラストの5月6日に「ちょっと仕事がある」と旦那さんが出掛けて行ったので、ツツジそろそろかな?という事で私と大豆で見に行ってきました♪

壁画と私が言ってしまう程、広範囲に(100mくらい?)咲いているツツジ。
昨年の写真が、どの場所でどういう角度で撮ったのか思い出せない私
とりあえずこの日、一番綺麗に咲いている場所と角度を選んで、大豆さんにモデルをお願いしました~
20130506a
fureburuモデル料は、ボーロ1粒でしよ♪
お安いモデル料で良かったデスw

こっち側からのが、壁画っぽさが伝わるかな?と、もう1ポーズお願いしました♪
20130506b
fureburu今度はキリリでしよ☆

首に巻いた保冷剤が、ムチウチ感を醸し出しちゃってますが
これがないと、ハァハァしんどいので仕方ないですね~^^;

まだ咲いてない所もあるし、枯れ始めてる所もあるし…
今が一番綺麗ってタイミングが難しいけど、蕾の方が多いから、もうチョイかな?!って感じでした。

※実は、この数日後に見に行った時が、今年一番だったと思います。
↑これはまた後日アップしますね♪

ボンパパ邸 de しらりん会♪のネタを引っ張り過ぎて、ブログの更新かなり遅れております
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ブログの更新頑張れ~っと、
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


こどもの日は、ボンパパ邸 de しらりん会♪ BBQ編お庭ランラン編ピチピチビーチ編みんなの泳ぎ編の続き…というか、おまけです♪
アニメーションGIF.5連チャン☆いってみよ~w

まずは、BOLTちん・くまっしゃん・ガープ君のだんご3兄弟完成の後からw
20130505v
fureburu03えっ?!ボルト立つの?しゃーないな。一緒に行こか!
fureburu01ボクもついて行こ!
fureburu03ガープ重っ
fureburu06いや…ふたりとも重いから!

そのまま普通にBOLTちんが歩いて行くので、電車ごっこみたいになってたよ( ´艸`)ムププ
20130505w

続きましては、ピチピチビーチで遊んでた時のこぼれネタ~
大豆を泳がせようと、後ろ歩きしながら沖に向かって歩いてた時の事。
それまで普通について来てた大豆が、足がつかなくなったので泳ぎながら左に向きを変えたら、そこにはBOLTちんが…
会話はあくまでも、私の妄想ですよwww
20130505x
fureburu向きを変えてーススイのスィ~でし♪
fureburuあっ!ボルちん♪
fureburu06あっ!大豆ちゃん!

20130505y
fureburuボルちんが避けるでしよね♪
fureburu06向かってきてるけど、何か話があるのかな?
fureburuアレ?避けないでしか?!
fureburu06いつも乗られてるし、告白されちゃうとか?!
fureburuこういう時は、年下が避けるもんでしよ!
fureburu06(大豆ちゃんの方が)だいぶ年上だけど、まぁいっか!

20130505z
fureburuもう!ぶつかるじゃないでしか!
fureburu06いきなりチューですか!やっぱり積極的ですねー
fureburu仕方ない!あたちが避けてあげるでし!
fureburu06あれ?チューは?告白は?!
fureburu何言ってるんでしか?意味不明でしよ。
fureburu06何か…ガーンガーンガーン

大豆がぶつかる直前で避けたのに対し、そのまま真っ直ぐ進んでくるBOLTちんw
もうこんな風に考えてたとしか思えませんwww
そうそうBOLTちんLOVEのぷうちゃん!安心して~
直前で大豆が避けたから、ふたりはチュウしてないからね

長々と続いたボンパパ邸 de しらりん会♪シリーズですが、さすがに今回がラストです☆

ボンパパさん&ボンママさん、場所提供や準備などありがとうございました~
お陰でめちゃめちゃ楽しかったです♪
企画してくれたしらりんちゃん、楽しい企画&連絡ありがとぉ!
第2回しらりん会、もう待ち遠しいわ~また企画してね♪
参加して一緒に遊んでくれた皆さま、ありがとうございました☆
また大豆家と遊んで下さいね*^^*

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


こどもの日は、ボンパパ邸 de しらりん会♪ BBQ編お庭ランラン編ピチピチビーチ編の続きです♪

ボンパパさんが自分のズボンが濡れるのも気にせず海に入ってくれ、希望者を泳がせてくれました~
まずは、我らが大豆さん♪
20130505p
ボンパパさん曰く、『大豆ちゃんが一番上手やったねー』との事だったんですが…
だからですか?!完全に引っ張ってますよね?ボンパパさんwww

それでは普通に泳いでるところを、アニメーションGIF.で動かしてみましょう♪
20130505q
fureburu引っ張られなきゃ余裕でしー
  ススイのスィ~なんでしよ♪
  もう足ついたでし♪

続きましては、バロン君~
20130505r
暫くバロン君を離さないなぁ?と思ってたら、支えたままチョット練習してたみたいw

それではバロン君も、アニメーションGIF.で泳いでみよ~♪
20130505s
fureburu06準備おっけー!行っきまーすっ
  わっぷ。ヤバっ!!
  さっきの練習思い出してこー

ラストは、くまし君♪
20130505t
くまし君もしゅっぱーつ!って沈んだ?!
いぇいぇ大丈夫でしたよ♪

それでは、くまし君の泳ぎもアニメーションGIF.で~
20130505u
fureburu02スタートはチョイ ヤバかったけど…
  落ち着けばイケるな♪
  バロンよりは上手いやろw

こどもの日は、ボンパパ邸 de しらりん会♪シリーズそろそろ終わりと見せかけて、実はこぼれネタがもう少しありますw
大豆さんの熱愛?!スクープもありますので、次回もお楽しみに~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
続きの更新頑張れ~っと、
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


こどもの日は、ボンパパ邸 de しらりん会♪ BBQ編お庭ランラン編の続きです♪

そうそう今回のピチピチビーチ編の写真は、すべて旦那さん撮影です。
いつもは旦那さん撮影のは* だいずっと * http://daizutto.blog.fc2.com/* だいずっと * http://daizutto.blog.fc2.com/のどちらかの色にしてるんですが、いつもの色で写真編集しちゃいました
編集し直すのめんどいんで、今回はこれでいっちゃいますw

お庭ランラン編で前フリした、ガープ君のくまっしゃんへの想いも、くまっしゃんのBOLTちんへの想いも叶えられた事はコレだよ~(*≧m≦*)ププッ
 ※左から重なってる順にご覧下さい。
20130505k
BOLTちんに“へこし”になってるくまし君の背中に、だんご3兄弟は初挑戦のガープ君が手を掛けた~
うんしょうんしょと頑張ってたら、周りから『ガープ!もうちょいや!』と声援がw
声援の甲斐あって?!だんご3兄弟が完成
この後、BOLTちんが歩き出しちゃったもんで、電車ごっこみたいになってましたwww
ふたり乗っても普通に歩いちゃうBOLTちんがマイペース過ぎて笑えたし、後ろのふたりのあたふたヨタヨタした感じも笑えたw
男のコ達って可愛いな~女のコ同士じゃ、こうはならないよねwww

そんな感じで楽しいお庭ランを楽しんだ後は、近くの海ピチピチビーチへお散歩に行きました~
路面がまだ少し暑そうだったので、BUHIズはBOLT号を出動して頂いて車でBOLTパパ、ありがとう

砂浜に降りる手前で、みんな揃ってパチリ
20130505l
左から、くまし君・ロノ嬢・大豆・レアちん・BOLTちん・ガープ君・ルージュちゃん・バロン君

砂浜はビーチバレーしてる人達もいましたが、激混みって程でなくて良かった♪
まだ海はチョット冷たかったけど、私も足だけ浸かりました~
BUHIずは、おそるおそるのコや、ズンズン入っていくコ、早速泳がされてるコや、濡れないトコまでしか行かないコなど様々w
20130505m
左:バロン君は、既にパパさんに連れて入れられて一泳ぎ済みw
 右上:BOLTちんは、一生懸命泳いでるのにパパが動いてくれないから、泳いでも泳いでも岸に近づけない
 右下:ロノ嬢は、懸命に泳いでるBOLTちんには目もくれず、ズンズン入水www

20130505n
左:波打ち際で優雅にクールダウンするロノ嬢と、心配そうに見てるレアっちw
 右上:ルージュちゃんは、少し前に海に躊躇なく入ってって溺れたらしいのに、今回も足だけ浸かるのは躊躇なしw
 右下:くまっしゃんは、おそるおそるって感じ。腰引けてるねwww

20130505o
左:ガープ君は、海にはまったく入らなかったので暑そう
 右:大豆は、お水が冷たかったからか、全力で拒否w
 嫌~のお尻が可愛いのです

この後は、ボンパパさんが自分のズボンが濡れるのも気にせず海に入ってくれ、希望者を泳がせてくれました~
みんなの泳ぎは、また次回♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
続きの更新頑張れ~っと、
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


こどもの日は、ボンパパ邸 de しらりん会♪ BBQ編の続きです♪

BUHI達は、BBQの間や終わった後にも、ボンパパ邸のお庭ランで自由に遊ばせてもらってました。
今回は、そんなお庭ランランの様子をご紹介~♪
 ※左から、重なっている順番にご覧下さい。
20130505g
ルージュちゃんとBOLTちんが遊んでいる所に忍び寄るオンナが…どうやらルージュちゃん狙いのようですw
お腹を見せたBOLTちんにも忍び寄るオトコが…本日、BOLTちん一筋のバロン君w
バロン君がBOLTのBOLTをずっと嗅いでいるので(笑)女子たちは呆れて去っていきましたwww

ルージュちゃんは、オモチャが大好き♪
投げて~と持ってくるのですが…超エンドレスなので、1度投げてしまうと結構大変ですw
20130505h
BOLTちんがバロン君を背中に乗せたまま(笑)ルーちゃんのオモチャを狙って来ました~
ちょっと“BOLTちんガンバレ!”と思った私…ルーちゃんm(。≧Д≦。)mごめ~ん!!

最近、BOLTちんと大豆が仲悪いと思ってる人がいるようなので(ショウパパ見てる~?( ´艸`)ムププ
そんな事ないよ~ってトコ載せときますw
ボンド君&ボンパパの撮影会?が行われている最中に、BOLTちんと大豆が一緒にランランしてました♪
20130505f
多分、ほとんどの方が見てなかったと思われますw
写真に写ってるボンパパ・ちぃちゃん・Dママ・きよしちゃん・バロンパパは100%見てないねwww

ロノまま@しらりんちゃんに『今日、大豆ちゃん大人しい!!!』と言われた大豆さんですが、やっぱり一度はやってましたね^^;
でも面白かったので、アニメーションGIF.で動かしてみたよ~

この日はルーちゃん狙いの大豆さん。
でもルーちゃんは、黙って乗られてるオンナぢゃなかった(≧∀≦*)あひゃひゃひゃひゃ
20130505i
fureburu04いつも乗られてるから驚かせちゃお~っと♪
fureburu04カプッと甘噛み~w
fureburuあきゃっ!!ビックリしたでし。
fureburu04やった♪

いつもは“へこし”と言われてしまうくまし君ですが、この日はバロン君にBOLTちんを奪われ出番少なめw
そんなくまっしゃんに想いを寄せるオトコがいました~ガープ君w
くましママ@きよしちゃんに抱っこされたくまっしゃんを、お座りして熱い眼差しで見つめておりました( ´艸`)ムププ
20130505j
いっぱい遊んで、大豆姉さんにもひと泡吹かせたルージュちゃんは、ガープルージュまま@Dママさんに抱っこされて満足げな笑顔

この後、ガープ君のくまっしゃんへの想いも、くまっしゃんのBOLTちんへの想いも叶えられました(*≧m≦*)ププッ
その一部始終を、旦那さんが連写でカメラに収めてくれたんですが、長くなるので○○編として次回へ持ち越し☆
タイトルは、次回の更新時のお楽しみで~すw

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
続きの更新頑張れ~っと、
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


5月5日こどもの日は、大阪のニース(←南フランスの高級リゾート地ねw)と私が勝手に認定
阪南市にあります フレンチブルドッグ犬舎 BON DES GARCON 様のボンパパ邸で、ロノまま@しらりんちゃん主催のBBQが開催されました

まずは参加BUHI達のご紹介~♪
20130505a
 上:主催BUHIちゃん、ロノ嬢
左:一番乗りで現地に到着~ガープ君
  右:ガープ君の妹?嫁?ルージュちゃん(手前)&ロノ嬢の弟チワワのレア君(奥)
  レアちん、こんな写真しかなくてゴメン

20130505b
左:男子にモテモテ~BOLTくん(左)&外弁慶wくまし君(右)
  右:BOLTちん大好きバロン君(下)に乗られるBOLTちんw
 下:そして我らが大豆さんwww

20130505c
 上:ボンド家から、ブーケちゃん(左)&ブルガリちゃん(右)
左:くましに吠えられても微動だにしないボンド君
  右:横顔しか撮れてなったプラダちゃん

それにしても、大阪のニースはスゴかった
ゴールデンウィーク海へお出掛けの方が意外に多かったみたいで、バイパス出口付近から大渋滞
1時間以上渋滞にハマってまして、大豆家は一番最後の到着でした
お陰でテーブルなどのセッティングも終わり、準備万端整ってたので、焼き焼きからスタートというナイスなタイミングでした(笑)
食材は各自持ち寄りだったので、色んな食材が集まりましたよ♪
20130505d
あ~!ガープルージュ家の、うまうまホルモン撮るの忘れてる

BBQはボンパパ邸のお庭ドッグランでやったので、BUHI達は終始自由でございますよ♪
20130505e
ガープ君は、上手にテーブルの日陰でクールダウンしたり~
レアちんは、黒鯛の蒸し焼きと自分を一緒に撮るよう催促したボンパパを、背後から冷めた目で見てたりw
味付け無しのお肉やお野菜をお裾分けしてもらって、うまうましたり(←これは写真撮ってなかったけどw)
ランランしたり、オモチャで遊んだり~
BUHIズも、それぞれに楽しんでおりました♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば 
続きの更新頑張れ~っと、
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

次回は、みんなが自由に遊んだお庭ドッグラン編w
でも早起きが苦手な我が家は、ある場所に本日深夜から前乗りで向かう為、続きの更新にはチョイ時間掛かりそうです。
気長にお待ち下さいませ


ゴールデンウィーク中に、G.CAFE営業日は4日間。
5月3日は私に用があった為、旦那さんと大豆のふたりで行ったので、旦那さんと大豆は皆勤賞(笑)
でもカメラを持って行かなかったらしく、写真は無し

という訳で、5月4日(土)GWラストのG.CAFE営業日は私も一緒に♪
フレブルの聖地G.CAFE意外とのんびりでしたよ~
20130504a
左:首じゃなくて、頭にネックールをつけられたショウ君。
でも、何かカッコ良く撮れたw
 右:そんなショウ君に、笑顔で乗ろうとする大豆さん^^;
 西日で真っ白に飛んじゃってるし

20130504b
左:ぷうままさんが、オヤツでぷうちゃんをカメラに向かそうとしてくれました~
…が、ぷぅちゃんは全く釣られず(笑)
 右:めっちゃ釣られてくれたのは、G.CAFEお久し振りのバスター君
 おめめキラキラやね

奥のテーブルにいらっしゃったのは、皆さんパグちゃんかと思ってたら、フレブル君もいた
でも人見知りで、写真撮らせてもらうタイミング掴めんかった><。
O助くん&カール君、次回はお写真撮らせてね
20130504c
左:こっちにちょこっと顔を出してくれたのは、ライオンみたいな風格ジェロニモ君
 右:3BUHI揃ってお座りしてくれた超イイコ達
 ルンルンちゃん(左)・姫ちゃん(上)・たろお君(下)

この日は、翌日に遠出を控えてたから早めに来たので、遅めのランチって事でオムライスとエビピラフ
20130504d
大豆さんはといえば、バスターままにオヤツをおねだり…必死の顔が笑えるわw
私にねだる時は余裕なのにねwww

ラストは、ぷうちゃん☆
ちっともオヤツを見てくれないぷうちゃんを釣る為にオヤツを動かしてたら、落としちゃったのw
そしたら↓こんなのが撮れたよ~
めっちゃ可愛かったので、アニメーションGIF.で動かしてみました♪
20130504e
fureburu01落ちてきたし、食べちゃおーっとw
  忘れてたっっっ大豆ママが、写真撮ってるんだった!
  食べてないわよぉ!ほらっちゃんとあるでしょ♪

この日のぐりまぐさん(G.CAFEオーナー)のブログガンバル日

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR