2週間も前の事ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

----------------------------------------------

6月16日(日)

旦那さんが夜には東京に戻らないと行けないので、手軽に行ける涼しい場所を探しまして
店内にドッグランのある、食事も出来そうなカフェを見つけ行ってきました~

今回お伺いしたのは、Prince&Princess(プリンスアンドプリンセス)
我が家の姫な(←旧ブログ名は我が家の姫は、私→大豆なので)大豆には持ってこいじゃないですかwww
お店に到着したら、いつも通りwまずは腹ごしらえ

自分のウマウマが来たと信じて?!グイグイ押してくる我が家の姫をアニメーションGIF.で~
20130616a
fureburuおっ!きたでし♪イイ匂いでしねーあたちのウマウマ♪

ランチタイムは終わっていたのですが、これは時間帯関係なく頼めるメニューのようです。
メモらなかったので正しい名前は解らなくなっちゃいましたが
プレートランチ的な物で、私がしょうが焼き。旦那さんがハンバーグです。どちらも800円(←値段はレシート見てるので間違いなし)
20130616b
お味は、普通に美味しかったです~カフェ飯なので、量は少なめですがw

スタッフのお姉さんが近くに来る度に、身を乗り出してアピールする我が家の姫様w
20130616c
fureburuおねーさん!あたちのウマウマまだでしかー
…頼んでませんからw

“専属パティシエが作るケーキはファン多し!わんちゃん用も充実!”と謳っているお店なので、やっぱりスィーツは外せません(←ご飯がチョイ足りなかったからだけどw)
20130616d
お店を入ってすぐケーキのショーケースがあるので、どんなケーキがあるのか確認しに行ってw
私はガトーショコラ(ハート形のです)とアップルティー、旦那さんはブルーベリーのレアチーズケーキとホットコーヒーを注文
どちらもケーキセット価格なのかな?レシートで確認したら、ケーキが400円・飲み物が200円になってました

そしてやっと、大豆さんのウマウマtime☆
わんこ用のケーキやご飯物など色んなメニューがある中から、干し馬肉(380円)を注文~
大豆さんは姫なので?!基本お噛みになりませんw
なので、小さく切って下さいとお願いしたら、快くやって下さいました♪
20130616e
早く食べたいのに、旦那さんが写真撮ってばかりで、なかなかOKが出ず
撮った写真を見たら、ムキ顔したりペロンチョしたりw
早く食べたくて、ジッとしてられなかったんでしょうねwww

ウマウマtimeの後は、ランランtime♪
小型犬用のランって感じのサイズなので、誰も中に居ないのを見計らって遊んでみましたよw
20130616f
大豆さんは、近くの席のお客さんを覗きこんでみたり、私と旦那さんの間を往復してみたりして遊びました

帰りに撮影用のセットを見つけたので、スタッフの方に大豆を乗せて撮影してもいいか確認してパチリ
20130616g
やはりコレも小型犬用なんでしょうね~大豆にはチョット小さ過ぎましたw
背景から耳がはみ出ております( ´艸`)ムププ

スタッフの方も撮って下さってたので、お店のブログをチェックしてみたら載せて下さってました~
prince&princessブログの大豆が載ってる記事今日も楽しかったぁ~ッヾ(*´∀`*)ノ↑↑

ケーキのショーケースもお店の方にOKを頂いて撮らせてもらいました。
上2段が人用ケーキで、一番下の段がワンコ用ケーキだったかな?
20130616h
外観もパチリ~って、Prince&Princessが気に入ったのかな?大豆さん、超笑顔でした

これから夏に向けて室内で遊べるトコは貴重ですね~
スタッフの方もスゴク感じが良かったし、また遊びに行くと思います♪

ブログの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン




2013-06-29 13:06

G.CAFE de ピットイン♪

まったり午前中を過ごした後は、夕方からフレブルの聖地G.CAFEへ~
この日は大雨だったので、来店わんこは少なめ
でも、お陰で差し入れのお裾分けにありつけました~ショウパパありがとう♪
20130615e
美女たちの期待の眼差しに、食べにくいったらありゃしないwww

そんな大雨でも来店する、熱烈なG.CAFEファンのお友達をご紹介♪
20130615f
左:何故かビシッと“気をつけ”の姿勢をキメてくれたレアっちw
  右:G.CAFEでブリンドルを撮るのは難し~い
  大量に撮影した中から、厳選の1枚ショウくん
 下:この日は珍しく、アクティブに遊んでたロノ嬢♪
 ちなみにアクティブと言っても、ロノ嬢にしては…ってレベルですがwww

20130615g
左:いつもクールなバダハリ君の笑顔~♪
  右:初めましてのはなちゃん
 下:いつでも元気いっぱい☆弾ける笑顔のぷうちゃん!

いい年した大人が、BUHIと戯れる為に地べたに座って(笑)ロノ嬢を撫でていたら、足の間にロノ嬢がピットイン♪
そしたら逆サイドから、大豆もピットインっ!
ふたりに甘えられて至福のひとときだったので、旦那さんに『写真撮って~』とお願いして撮ってもらいましたw
20130615h
大豆もロノ嬢も笑顔ですが、実は私が一番笑顔だったと思います

ロノまま@しらりんちゃんも撮ってくれてましたG.Cafeで
そんなしらりんちゃんのブログは↓コチラにお引越したんだって~
チェケラッ!!(*'-^*)ρミ☆A Slowly Time..

この日はオムライスを注文した旦那さん
大豆とオムライスを撮って~というので、御希望通り撮ったんですが…膝頭がくっついてるし、何か女子っぽいんですけど
20130615i
何となくアンニュイな表情の大豆。
雨やし、お友達が少なくてちょっと寂しかったかな?( ´艸`)ムププ

この日のぐりまぐさん(G.CAFEオーナー)のブログ雨の日

ブログの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



引き続き、6月の後回しにしてた(お友達と絡んでない)のをUPしていきたいと思います。
日常の出来事なので、変化に乏しい記事が続くかもしれませんが、お付き合い頂けると嬉しいです

----------------------------------------------

6月15日(土)

金曜の夜に、2週間振りに旦那さんが帰ってきました~お土産持って
今週のお土産はマーロウのプリン♪
神奈川で有名なお店なんですが、東京に住んでた頃は知らなかったのw
大阪に戻ってからケンミンショーで小泉孝太郎がオススメしてたので知って、食べてみたかったんですよ~

旦那さんがお留守の間、私をお出掛けに連れってってくれた心優しい人達へのお土産分もあるから、保冷バッグがデカイっw
 ※帰ってきた当日の金曜に、旦那さんが撮ってた写真があったので、1枚↓追加しました^^
20130615a
プリンの写真を撮ろうとすると大豆さんが近付いてくので、右下の写真なんて口元のモフモフが見切れてるし( ´艸`)ムププ
ピンク色のはチョコレートだそう。体調崩してて、いつ渡せるか解らないお友達の分
マーロウはプリンで有名なんだからプリンを渡したかったけど、プリンの賞味期限3日だったからね。

20130615b
プリンのお味は、卵の味がしっかり感じられる懐かしい感じの焼きプリン。たっぷり200cc入ってます☆
上の黒い点々はカメラレンズの汚れじゃないよ~バニラビーンズですw
カラメルが甘くなく、ホロ苦いのが美味しかったです♪
入れ物は耐熱ガラスでメモリが付いてるので、耐熱計量カップとして使えるね~お得
お近くの方なら、容器回収でいくらか返してもらえるらしいんだけど…それは無理かなw

午前中の内に、旦那さん担当のケアブラッシングw
一応、旦那さんが留守の間に1回だけケッシーしたんだけど、あんまり取れなかった^^;
20130615c
旦那さんがやると、たんま~り取れたw

私の顔をチラチラ見ながら、オモチャで遊ぶ大豆さんw
20130615d

fureburuせっかくpaが帰ってきたのに、お出掛けしないんでしか?!
昼過ぎからお出掛けするよ~もうチョイ遊んでて♪

お友達と絡んだの更新忘れてた~
続きは次回w

続きの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ スイーツへ
スイーツ



引き続き、6月の後回しにしてた(お友達と絡んでない)のをUPしていきたいと思います。
日常の出来事なので、変化に乏しい記事が続くかもしれませんが、お付き合い頂けると嬉しいです

----------------------------------------------

6月14日(金)

いつもは霊園を抜けて公園へ行くのですが、この日は何となく霊園の裏の道を通ってお散歩する事に
久し振りに通った道には、待宵草(マツヨイグサ)がたくさん咲いてました~
20130614a

大豆がイイ顔で見上げてくれたので、待宵草と大豆をパチリ
20130614b
fureburu違うお散歩コースだと、新しい発見があるでしね!

実は霊園の中にもチラホラ咲いているんですが、人のお墓の敷地に咲いているので…何となくねっ
素朴なお花ですが、待宵草と大豆を撮りたいなぁと思ってたので、撮れて嬉しいです♪

“宵”にちなんで、お散歩の帰りにお月様も撮ってみました~ヘタっぴですがw
待宵草が見上げる月は。。。三日月
20130614c
この日は綺麗な三日月だったんですが、大豆も一緒に撮ると何故か満月に近付いてるという…何で?( ̄ー ̄?).....??アレ??

ブログの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


気付けばあと数日で6月も終わりですね~
古い未更新ブログも多々ありますが、古くなり過ぎないウチに更新しちゃった方がいいんでないの?!って事で、6月の後回しにしてた記事をUPしていきたいと思います。
日常の出来事なので、変化に乏しい記事が続くかもしれませんが、お付き合い頂けると嬉しいです

----------------------------------------------

6月7日(金)

いつもの公園には小型犬ばかりが集まるエリアと、大型犬~小型犬が集まるエリアがあります。
小型犬ばかりが集まるエリアでは吠えられたりする事が多いので、いつもスルーするんですが、この日は珍しく誰も居なかったので通ってみました~
花壇のお花が綺麗に植え替えられたばかりだったのでパチリ
20130607a
fureburu色んなワンズの匂いが、いっぱいするんでし。

いつもは寄らないエリアなので、スンスンしたくて仕方ない大豆さんw
ボーロを見せたらバッチリ☆モデルさんを務めてくれました♪

逆サイドも綺麗だからお願いしま~す!
20130607b
fureburu写真撮り終わったら、いっぱいスンスンしていいでしか?!
いい笑顔してくれたから、ちょっとだけねw

花壇のお花は、ベゴニアですね~
これからの季節に長く持つのは、やっぱりベゴニアなんですね♪

ブログの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


久し振りに撮って出しですよ~
いや、もしかしたら初かも?ってくらい記憶にないですが^^;

----------------------------------------------

6月24日(月)

夕んぽの帰り道、ご近所さんのBOLTちんに会いました~
20130624a
BOLTちんとは、G.CAFEなど色んな所で会いますが、裸の(お洋服を着てない)BOLTちんを見たのは久し振り!
腰回りがガッシリして男らしくなったなぁと、成長に感心しちゃいました

でも、そんなガッシリして男らしくなったBOLTちんも、この姉ぇさんには敵いませんw
20130624b
嘘ウソw本当は敵わない訳じゃないよね?
BOLTちん自らコロンと横になって『降参~』ってしてくれるので、多分負けてくれてるんだと思います。
負けてあげないと、しつこいからねBOLTちんの頭脳プレーですよw
それでも大豆さんは満足げですwww
BOLTちん、いつもゴメンよ~

ブログの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


今週末は旦那さんの帰って来ない週末だったんですが、お友達のバスター君と楽しくお出掛けしてきましたよ♪
ですが、またしてもNEWカメラで撮影したので、ブログUPは来週の旦那さんが帰宅してからしか出来ず^^;
なので今回は後回しにしてた中から、大豆がちょっぴりバスター君に似てるなぁと思った写真をUPしたいと思いますw
地味な記事ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

----------------------------------------------

6月5日(木)
6月に入り公園の紫陽花が咲き始めたんですが、カラ梅雨で雨がほとんど降っていない為(←台風の大雨が降る前だったので^^;)紫陽花もちょっと元気なさげ。
20130605a

最近のお散歩は夕日が沈み始めたくらいに家を出るので、ちょっと休憩の回数が多かったり、長めに休憩しちゃうと真っ暗になっちゃいます^^;
早く帰ろう~って言ってるのに、休憩しようと笑顔で誘う大豆さんをパチリ
20130605b
fureburuここでも休憩するでしか?
さっきも休憩したばっかりだし、真っ暗になっちゃうから早く帰ろう!

この上の写真なんですが、なんとなくバスター君に似てる気がするのは私だけ?!
ちなみにバスター君の過去写真はコチラ
20130330d

比べて見ると、そんなに似てないか!w
暗いからフォーンっぽく見えただけかな~?
でもまぁ、同じフォーンでもロノ嬢・ルージュちゃん・波琉太くんには似てると思わないんだけどねwww

遅れてるブログの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


またまた写真の枚数が多かったので、UPが半日遅れちゃいましたが
気にせず、とっとと行っちゃいましょう~

前々回のG.CAFEの記事で、お友達が絡んだ日のブログはリアルタイムに追いついたので、お友達と絡んでない後回しにしてた記事をUPしていきたいと思います。
3ヶ月も前の事なので季節外れですが、お付き合い頂けると嬉しいです

----------------------------------------------

3月27日(水)

週末に北摂BUHI友 お花見スイーツ会を控えた平日
ロングバケーション中の旦那さんと私の母と、もちろん大豆も一緒に、たるの店 山麓苑にランチに行ってきました~
初めて訪れてた樽の個室でワンコとジンギスカン・焼肉が楽しめるお店(たるの店 山麓苑)から、たった3週間での再訪ですねw
前回は夜に訪れたので梅林や桜が見れなかったから、今回はお花がメインで、ついでのジンギスカンって感じです♪
20130327a
山麓苑には色んな種類の桜が植えてあるので、10月下旬から4月後半頃まで順番に桜が楽しめるそうですよ

今回見れたのは、↑上の写真で(解り難いですが^^;)全体的に咲いている“山桜”と、下の2つの計3種類の桜が楽しめました
20130327b
左が早咲きの“おかめ桜”で、右が10月下旬から4月の中旬まで咲くらしい“十月桜(じゅうがつざくら)”です。
ちなみに撮り忘れましたがたるのお部屋の窓からも、山桜が楽しめましたよ♪

そして今回は平日のお昼に行ったので、お得なランチメニューがありました~
一番お安いジンギスカンランチは、1人前1,500円ですよ
20130327c
大豆の前にあるのが、1人前のお肉の量です(しかも、もやしおかわり自由)♪
これにご飯(これも、おかわり自由)、キムチ、スープorドリンクorデザートから1品サービス付き。

追加で、前回品切れていて食べれなかった泉州水ナスの漬物を注文☆
20130327d
今回は大豆のウマウマは注文しなかったのですが、大豆用にラム肉おやつ頂きました♪
スープorドリンクorデザートの1品サービスは、母と私はまるごと苺アイス旦那さんはホットコーヒーにしました

そうそう前回撮り忘れてたんですが、山麓苑さんには可愛い看板犬ちゃんがいます
奥が、わんこ店長の黒パグ:ダイアンちゃん
手前が、副店長のトイプー:たんぽぽちゃん
20130327e
ウマウマランチでお腹いっぱいになった後は、ペット可エリア全体が屋根付きのドッグランになっているので、大豆さんのランランtime

飛行写真が撮れちゃう程のはしゃぎっぷりを、アニメーションGIF.でw
20130327f

お会計に向かうと、お店の方々やダイアン店長も出てきてくれて、いっぱい構ってもらっちゃいました♪
20130327g
お店ブログ用の写真も、桜と一緒に撮って頂きましたよw
3月27日 フレブルの大豆ちゃん♪

お会計を済ませた後は、駐車場の奥にある梅林へ
山麓苑までも車で結構な坂を登って来るんですが、梅林はまだそこから登って行きますよ~
20130327h
fureburuばぁばは高所恐怖症なので、ここで待ってたでしよw

梅林は階段だったので、旦那さんが大豆を抱っこして、私は大豆バッグとカメラを持って登って行きました!
20130327i
我が家の近くでは、既に梅は咲き終わっていたのですが、こちらは山だからチョット遅いのかな?ちょうど満開でしたよ♪

桜や梅の他にも、八重の水仙・ツバキ・木蓮の花など色んなお花が楽しめました~
20130327j

山桜が終わった後も、例年4/15以降には八重桜が咲き、桜の次は紫陽花が楽しめるそうです。
紫陽花も雰囲気があって良さそうですね~
ドッグランには屋根があるので、雨降りでも遊べるし(そんな広くないけどね^^;)、梅雨でも安心♪
是非また訪れたいと思います

遅れてるブログの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



木10ドラマラストシンデレラが、昨晩最終回を迎えましたね~
まぁ、そっちでしょうよ。って選択でしたが…私なら間違いなくあっちですよw

そんなこんな?で、昨日更新した記事でお友達が絡んだ日のブログはUPし終わったので、また3月の後回しにしてた(お友達と絡んでない)記事を更新しようかと思ったんですが…
BMX繋がり(←大して繋がってませんけどw)で、この記事を先に更新しちゃいますwww

----------------------------------------------

6月11日(火)

いつもの公園にお散歩~
日本民家集落博物館の近くに、百合の花が咲いてたので、百合と大豆をパチリ
20130611a
百合の後ろに生えてる背の高い植物は、多分ひまわりではないかと思うのですが…
何故かユリが2本だけ、一緒に植えられてました。何でだろ?!

大豆も不思議そうに覗きこんでましたよ~と言うのは真っ赤な嘘w
私が柵に、大豆の前脚を乗っけましたwwwやらせです( ̄∀ ̄*)イヒッ
20130611b
fureburuそろそろ降りていいでしか?

今日は大豆の行きたい方へ行かせてあげようかな~と、お散歩コースを任せてみると東中央広場へ到着
そこにはBMXを練習してる人達が
20130611c
ジャンプしてる瞬間を撮ろうと、何度もシャッターを押したんですが、ほぼ跳んでないから飛行犬撮影よりも難しいかも~
何とか前輪だけ浮いてる写真が撮れたんですが、判りませんよね

実は大豆さんは、BMXとかスケボーとかやってる人を見ると興奮するんですよ~
うっかり近づいてしまうと乱入してしまうので、遠くからしか見れないんですが、めっちゃ食い入るように見ておりますw

今までずっと大豆の好みは“黒い大きいワンコ”だと思ってたんですが、実は“ストリート系スポーツ男子”がお好みだった?!

ブログの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


写真の枚数がいつもより多かったので、UPが半日遅れちゃいましたが
多分、誰も気にしてないと思うので、とっとと行っちゃいましょう~

----------------------------------------------

しらりんちゃんにお迎えに来てもらってLonoLea号でcolo's marcheに行った後は、またもやフレブルの聖地G.CAFEさんへ行きました~

いつも通りwこの日お逢いしたお友達を紹介していくんですが、今回はテーマごとに写真を纏めてみましたよ♪
まずは“おやつ欲しくてペロンチョ”チームwww
20130609f
左:立ち上がると、まだテーブルの上にオヤツがあるか見えちゃうBOLTちんは、ちょびベロw
  右:小麦アレルギーのあるロノ嬢は、キュウリが大好きでペロンチョ♪
 下:しらりんちゃんにクッキーをおねだり~欲しすぎてペロンチョの大豆さんwww

お次は“影のある(出来ちゃっただけかも?!)男子”チームw
20130609g
左:私が撮った写真で、立ち姿は珍しい~凛々しいレアちん
  右:逆光でかなり影がある、渋めのショウ君w
 下:初めましての松吉くんは、店内暗くてブレててゴメン

続きましては“キラキラ笑顔”チーム
20130609h
左:エアおやつに釣られて、超笑顔のぷうちゃんw
 上:真ん丸笑顔の羅夢ちゃん♪
  右:キラーンって音が聞こえてきそうな爽やか笑顔のTONKO2君☆

ラストは“上を向いてシャキーン!”チームwww
20130609i
左上:再び登場のレアちん(左)と、胸筋たくましいガープ君(右)
 左下:おネムだったのに起こしてゴメン~ルージュちゃん♪
  右:こちらも再び登場のロノ嬢ですがw
  ガープルージュパパさん、後ろのアジアンな雰囲気とハマりすぎ~www

突然ですが、ここで問題です
今日のお友達紹介の写真で、実はこの日撮り忘れたので、前回お逢いした時の写真を使ってるコが2BUHIいます。
さて、それは誰と誰でしょうか
正解は、この記事の最後に~

この日のぐりまぐさん(G.CAFEオーナー)のブログ遊び上手にちなみましてw
ここからはBUHIズの楽しい雰囲気をお見せしちゃいますね♪

1歳前後のヤングチームは、派手にブヒレス~
20130609j
真ん中のBOLTちんが、ガープルージュにやられてるように見えますが、BOLTちんvsルージュちゃんのブヒレス中に、ガープ君がBOLTちんに乗ろうとしてますw
BOLTちんはパワーがあるので、ガープ君に迫られてるというハンデ付きでも、ルージュちゃんと互角に遊べますwww

6歳オーバーのアダルトチームは、まったり~
羅夢パパのお膝でナデナデされてるけど(羅夢ちゃんはパパのお膝に乗れなくて、ちょっと不満気?)しらりんちゃんが気になって目線をくれないロノ嬢ですが…
20130609k
しらりんちゃんのお膝を確保出来れば、即行カメラ目線~www

本日のPASTAは、海老のアメリケーヌソース
誰かが頼むと、店内にエビの香りが漂うので、ほとんどの人が注文してた~
20130609l
ルージュちゃんはオモチャ命だけど、オヤツだって欲しいっ!
器用にオモチャを確保したまま、私にオヤツをおねだりしてましたwww

ラストは、久し振りのアニメーションGIF.でw
20130609m
ボーロを目の前に置かれた大豆さんは、欲しくて頑張るんですが届かず。
たぷたぷが可愛いってだけの親バカ画像ですwww
ちなみに、しらりんちゃんが撮影してくれました~

ブログの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

先程のクイズの答えは、ショウ君&ぷうちゃんでした。撮り忘れてごめんね
写真は、この日に使わなかった写真です。

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



6月9日(日)
前日のG.CAFEに引き続き、日曜もしらりんちゃんにお迎えに来てもらってお出掛けしてきました~
お友達きよしとくましのKIYOCちゃんがイベント出店するというので応援です♪

可愛い女子同士のお出掛けなので、オシャレして行かなくっちゃね~って事で、前日に行ったG.CAFEで購入したNEWお洋服でおめかしですよ
20130609a

LonoLea号では、ロノ嬢はしらりんちゃんのお膝wレアっちは後部座席で大人しくしてますよ
ではでは、スマホでナビ設定して出発で~す!
20130609b

方向オンチ2人のお出掛けですが、ナビのお陰で無事に到着♪
イベントは、前回もお邪魔したドッグカフェで開催のcolo's marche

まずは腹ペコだったので、ふわふわ卵のオムハヤシ(680円)を食べてお腹を満たし。。。
しらりんちゃんはベリーズパフェを食べたんだけど、パフェになかなか入れる事はない食材が入っててビックリしてました
2階で開催されてるcolo's marcheを見に行きました~
20130609c
左:2度目?3度目ましてかな?のティミー君もいらしてました。
 右:KIYOCちゃんとKIYOCちゃんのお友達の出店ブース

そして、こちらの3ヶ所(もしかしたら階段側のトコもだったかな?)が主催者colo’s cafeさんの出店ブース
20130609d
他にも色々なお店が出店されてたんですが、お買い上げした2店だけ撮影許可頂いて撮らせて頂きました

おNEWのお洋服を着て来たにも関わらず、colo's cafeさんで購入したお洋服を、そのまま着てっちゃう大豆さんw
試着した服を脱がせて、また元の服を着せるのが面倒だったんですσ^^;私がw
20130609e
イベントには、他にもガープルージュ家やショウ君(←写真撮り忘れ)も来てましたよ~
せっかく可愛いお洋服を着てるのに、ガープ君に乗るとか…止めなさいってば

購入したお洋服とKIYOCちゃんのステッカーは、帰宅してから撮りました
ステッカーどこに貼ろうかな~?まだ決めてないし(笑)

そうそうcolo's cafeさんのブログに、大豆のお写真載せて下さってました♪
#5 出会い編
KIYOCちゃんのブログにも、ロノ嬢&レアっち&大豆さんを載せてくれてました~
コロズマルシェ

この後は、G.CAFEさんにも行きました~2日連続w
続きは、また次回♪

続きの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


2週間振りに旦那さんが帰ってきた際に、NEWカメラのデータをPCに取り込んでくれました♪
お陰でやっと、先週末のお友達とのお出掛けがUP出来ます~旦那さん、ありがとぉ
という訳で、またまた3月の未更新記事は後回しにして(笑)
先週末のお話いってみよwww

----------------------------------------------

6月8日(土)

ロノまま@しらりんちゃんに自宅近くまでお迎えに来て頂きLonoLea号で、毎度毎度のwフレブルの聖地G.CAFEへ行ってきました
まずは、この日お逢いしたお友達をダダダーっとご紹介しますね♪
20130608a
上:もちろん連れて行ってくれたレアっち(左)&ロノ嬢(右)
下:そしてpapaがいなくてもお出掛け出来て笑顔の大豆さんw

20130608b
左:お店で迎えてくれたのは、看板犬化しているショウ君w
 右:電池切れなんてありえない!いつも元気なぷうちゃん☆

20130608c
 右:美人親子の母・あくびちゃん(右)&娘・羅夢ちゃん(左)
 ちなみに、あくびちゃんと大豆はいとこ同士なんですよ♪
左:クールエプロンしか着てないのに、ド派手な㌧ちゃんw

続きましては、お店でのみんなの様子~
20130608d
ぷうちゃんはレアっちの尻尾が気になって仕方なくって、ずっと狙っておりましたwww

20130608e
大豆もショウ君もロノ嬢もおやつ待ち~
ショウパパが甘い声で大豆を呼んだら、大豆はすっ飛んで行きましたw

私もおやつtimeいちごパフェ
晩ご飯は、しらりんちゃん差し入れの煮豚を使って、この日限りの特別メニュー煮豚チャーハン
20130608f
BUHIズも、ぐりまぐさんがサービスで出して下さったので頂きました♪

そんな優しいぐりまぐさん(G.CAFEオーナー)の、この日のブログナイン

20130608g
しらりんちゃんに抱っこされて、イチゴ旨かったでし♪ってお顔の大豆さんと、そんな大豆を食らう?!しらりんちゃんw
今までオヤツやイチゴをくれたのは、大豆を食べる為だったのね~www
この写真見てたら、ガチャピンのチョイ恐い歌たべちゃうぞを思い出しちゃったよ( ´艸`)ムププ

翌日も、しらりんちゃんにお出掛け連れてってもらったよ♪
その様子は、また次回~

ブログの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



2013-06-16 02:25

怪しいヤツ発見でし!

引き続き、3月の後回しにしてた(お友達と絡んでない)のをUPしていきたいと思います。
日常の出来事なので、変化に乏しい記事が続くかもしれませんが、お付き合い頂けると嬉しいです

----------------------------------------------

3月25日(月)

いつもの公園をお散歩して、円形花壇(向かって右側)のロックガーデンで写真を撮ったり~
20130325a
fureburuロックガーデンなのに、海をイメージして作られてるみたいでしよ。

西入口の生垣に咲いていたボケの花と写真を撮ったりして、何の変哲もない通常の公園散歩した日。
20130325b
fureburuボケはお花の名前でしよ!あたちの事じゃないでしからねw

普通過ぎるので、今日の事はブログに書かなくてもいいかなぁ?と思いながら帰っていたら、プチブログネタ発生( ´艸`)ムププ
市民農園沿いの用水路に、何かが浮いているのを見つけた大豆さんは、その謎の物体に、体勢を低くしてボフボフとくぐもった声で小さく威嚇w
20130325c
fureburu怪しいヤツ発見でし!何者でしか?!

謎の物体の正体とは、誰かが市民農園で使ったと思われる土か肥料の空き袋が、用水路の流れに流されているだけでした^^;
正体が解った私はとっとと帰りたいのですが、大豆が体勢を低くしてガン見していてテコでも動かない
そういえば大豆は時々、風に揺れるバイクカバーにビクッとしたり、ゴミ袋を2度見したりしてたっけ…
やっぱり大豆は私に似て、結構ビビリなんだなと思ったプチブログネタでした

遅れてる更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


引き続き、3月の後回しにしてた(お友達と絡んでない)のをUPしていきたいと思います。
日常の出来事なので、変化に乏しい記事が続くかもしれませんが、お付き合い頂けると嬉しいです

----------------------------------------------

3月24日(日)
昨年のちょうど今頃、市の広報紙でリンゴ並木があるというのを見かけて、行きたいなぁと切り抜きしてたんですが、結局は行けず。
チラホラと桜が咲き始めたのでリンゴの花もそろそろなのかな~?と、大豆のお散歩&NEWカメラの練習がてらに、1年越しのリンゴ並木へ行ってみる事にしました

まずは天竺川沿いの桜並木を二ノ切方面へ
20130324a

桜の撮影に夢中の旦那さんは、子供っちに『何撮ってるの?』的にナンパされ(笑)撮った写真を見せてあげてましたw
そんな旦那さんを橋の隙間から監視する大豆さんw
20130324b
fureburu子供っちと楽しそうに何を話してるんでしか?!

カメラマン交代して~
まだNEWカメラ練習中の私は、思うような写真が撮れずに、ちょいイラッ
20130324c
ムスカリになかなかピント合わないし、背景は思うようにボケてくれないし…難しいです

移動して、桜並木&リンゴ並木があるという新千里2丁目辺りへ
20130324d
こっちの方が桜の咲きが少なくて、寂しい感じ
仕方がないので、白いタンポポなんか撮ってみたりしてw

多分、ソメイヨシノではない種類の桜が1本だけ満開でした
20130324e

で、肝心のリンゴ並木はどれ?と暫く探しまくって気が付きました…まだ全然咲いてない
20130324f
何で気付いたかと言うと、たぶん干乾びたリンゴと思われる物体が枝にくっついてたから(←結局これは全然ピントが合わず)
桜とリンゴの花は、微妙に咲く時期が違うんですね~残念><。

覚えてたらですが、秋にリンゴの実がなってるのを見にリベンジしたいなぁと思った、ちょっぴり残念な1日でした

遅れてる更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


未更新の古い記事はまだまだあるんですが、たまにはリアルタイムの更新もしてみましょうw
リアルタイムと言っても、昨日の話なんですけどねwww

6月12日(水)
梅雨とは思えぬほど、まったく雨が降らない大阪。
台風が逸れてよかったなぁと思いつつ、いつも通りに19時チョイ前くらいにお散歩に出たんですが、いつもと全然違って夕方の涼しさがまったくない!
夏かと思うほどの蒸し暑さに、胸に大1個・首に小2個の保冷剤を付けてはいるもののヤバイかも?と感じたので、お洋服を濡らしてみました。
20130612a
fureburu梅雨?嘘つくなでし!この気温は夏でしよー

お家に帰ってからも、急いで体温を下げる為に扇風機を3台使用w
まずは玄関で、黒いサーキュレーター1台w
続いて、洗面所で足を洗ってる時にオレンジ色のミニ扇風機1台w
リビングでは、クーラー&クールボード&充電出来る扇風機が1台w
20130612b
fureburu大袈裟でしよ。
あんたは散歩命で“ほどほど”って事を知らないから心配なのよ!

皆さまも、熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さいね☆
ちなみに更新している本日6月13日、日本で一番暑かったのは大豆家がある豊中市で37.9度だったそうですよ!ビックリ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


やっと2月がUPし終わりました~
今日から3月の後回しにしてた(お友達と絡んでない)のをUPしていきたいと思います。
日常の出来事なので、変化に乏しい記事が続くと思いますが、お付き合い頂けると嬉しいです

----------------------------------------------

3月8日(金)

平日ですが、まだ旦那さんがロングバケーション中だったのでw
旦那さんと大豆と私の3人で、いつもの公園にお散歩に行きました
20130308a
梅林の梅が満開~とってもいい香り~♪
…と言いたいところですが、私は花粉症で匂い解らず><

服部緑地の梅林には、2月~4月くらいまで大量のイグアナを連れた名物おじさんが来られます(5月以降は、円形花壇の向かって右の芝生にいらっしゃる事が多いかな?)
昨年は梅が咲く前イグアナさんもお散歩?と梅の花が終わった後イグアナさんと記念撮影でしーしか撮れてませんでした
今回やっと、梅とイグアナさんが一緒に撮れましたよ♪
20130308b
いつも同じ梅の木にイグアナを乗せておられるんですが…この木、お花が少ないですね^^;ナンデカナ?

梅と大豆を撮る為、旦那さんに抱っこしてもらって、いっぱい撮影したんですが、どれも納得がいかず
20130308c

結局、旦那さんがインスタに写真をUPしてる間に、大豆をお座りさせて撮った1枚が一番マシだったという(笑)
20130308d
大豆と梅が被らない様、もう少しだけ大豆に画面の上の方に座ってもらえば、より良かったんですがねw

そして梅林のそばに咲いてる水仙ともパチリ
20130308e
fureburuもういいんじゃないでしかね?

いっぱい撮影に付き合わされて、飽き飽きしている大豆さんでしたw

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


この間の週末は旦那さんが帰って来ない週末だったんですが、お友達が連れて行ってくれたので、楽しいお出掛けが出来ました♪
…が、NEWカメラで撮影したので(NEWカメラじゃないと、室内の撮影は無理なんでね^^;)旦那さんが帰って来るまでデータがPCに取り込めません
仕方がないので、引き続き、お友達と絡んでない後回しにしてた記事をUPしていきたいと思います。
日常の記事なので、変化に乏しい記事が続くと思いますが、お付き合い頂けると嬉しいです

----------------------------------------------

2月16日(土)
以前私がイタズラ♪した時に怒って?リードを引っ張ってましたが、それ以降、その引っ張りっこした場所に来ると、かなりの確率でリードを引っ張る大豆さん
引っ張りっこした場所=リード引っ張りっこで遊ぶ場所と記憶されてしまったのでしょうか?!

20130216a
fureburu今日もやるでしよ!
またぁ?!

20130216b
何で毎回、ここでリードを引っ張るのさ?
fureburuここに来るとイタズラ♪されたのを思い出すんでし

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


前回、季節外れもはなはだしいブログを更新しましたが(笑)
また今回も4ヶ月前の記事を更新しちゃいます♪
お付き合い頂けると嬉しいです

----------------------------------------------

2月9日(土)
手強い風邪に、長い間苦しめられていた旦那さんの体調がやっと良くなったので、少し前(1月18日)にお誕生日を迎えた私の母のお祝いをする事にしました。
プレゼントのリクエストは“美味しい物”という事で、母の好きな蟹に決定!
どこかお店に食べに行っても良かったんですが、母は大豆の事も可愛がってくれてるので、大豆も一緒にお祝い出来るよう、カニしゃぶ用の蟹を数日前に注文して、実家に届くようにしておきました♪
という訳で、夜はカニしゃぶ~とウキウキしつつ、昼んぽに行った話です(前フリ長っ!!!)

旦那さんは風邪が治ったばかりなので、土曜ですが、私がお散歩担当~
いつもの公園に行き、そろそろシダーローズも終わりかな?という事で、シダーローズ拾いをする事にw
昨シーズン、一番立派なシダーローズを拾った場所に向かったら、やっぱり今年も立派なのが見つかりました♪
20130209a
fureburuまた頭に乗せられたでしよ

イイお顔が撮りたくて何枚か撮ってたんですが、大豆のテンションは急降下w
仕方なく伝家の宝刀ボーロを出したら、何とか目線をくれました^^;
20130209b
fureburuテンション上げたら頭の上のが落ちちゃうでしから、視線だけ上げるでし。

もっと笑顔が欲しかったんですが、右の写真で限界だったみたいなので、諦め終了。チーン。

そして、上の写真を撮って帰ろうとしてた時に、今シーズンNo.1に大きくて綺麗なシダーローズ発見っ
20130209c
一瞬、シダーローズと大豆の写真を撮り直そうかと思ったんですが、可哀想なので止めておきましたw

帰りの霊園で、前回見頃を逃したかと思われたカンツバキが、まだ綺麗に咲いている場所を見つけたのでパチリ
20130209d
fureburuシダーローズはイマイチでしが、これはビシッとキメるでし!

最近、大豆のお顔が垂れてきてるから、私もメッチャ下から頑張った☆
この角度からなら、大豆のお顔が垂れてるのが解らないんじゃないでしょうか?!

お散歩した後は、実家に母のお祝いに~
肝心のカニしゃぶの写真を撮り忘れましたが母も美味しいと喜んでくれました♪
20130209e
途中で、母行きつけのケーキ屋さんに寄ってケーキを買いに寄ったんですが、予約もせず、遅い時間に行ったので、苺のショートケーキとチョコケーキしかなかった…
でもラストの苺ショートをGET出来てよかった
私がお支払いしてる時に入ってきたお客さんが、ケーキがほぼないので買わずに帰っちゃいました。
一足遅かったら、逆に私が買えなかったかもですもんね^^;

しょーもないブログにお付き合い頂き、ありがとうございました
良ければ、ついでにポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


2013-06-08 23:59

とある冬の1日。

とりあえずお友達が絡んだ日のブログはリアルタイムに追いついたので、お友達と絡んでない後回しにしてた記事をUPしていきたいと思います。
↑↑↑な~んて言ってたんですが、お友達と絡んだ記事でUPし忘れてるのがありました
4ヶ月以上も前の事ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

----------------------------------------------

冬真っ盛りの1月24日(木)
お散歩友達のくぅちゃんと、公園の広場で待ち合わせて遊びました~♪
20130124a

くぅちゃんと一緒に遊んだ事はたくさんあるんですが、多分初めてじゃないかな?!
ふたりで追いかけっこしてました~珍しいw
20130124b
カーブを内側からショートカットして大豆が追いついてきたので、ビックリしてるくぅちゃんw
目玉落っことさないでよwww

帰りの霊園で、カンツバキとパチリ
20130124c
fureburuma…あんまり咲いてないでしよ。旬を逃したんじゃないでしか?!
するどいね気付けば散り始めてたので慌てて撮ってみたのバレたかw

遅れてる更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


2013-06-07 13:23

謎のふわふわ。

とりあえずお友達が絡んだ日のブログはリアルタイムに追いついたので、お友達と絡んでない後回しにしてた記事をUPしていきたいと思います。
日常の記事なので、変化に乏しい記事が続くと思いますが、お付き合い頂けると嬉しいです

----------------------------------------------

5月17日(金)
お散歩に出てすぐの所(BOLT家のそば)で、昨年と同じ場所にアザミが咲いているのを発見
いつもの公園に到着して、フラワー通りの花壇でもアザミを発見したんですが、こちらはちょっと赤っぽい。
種類が違うんでしょうね~アザミって種類がいっぱいあるみたいなので、よく解りませんが^^;
20130517a
大豆も花壇のお花を楽しみながら~
5月中旬は、フレブルが昼んぽ出来る限界だから、しっかり満喫してね☆

日本庭園では黄菖蒲(キショウブ)が満開♪
20130517b
でも池の様子が、ちょっと変なんですよね~
水面にカビでも生えたかのように、白い何かが浮いてて…正直ちょっとキチャナイ感じ

気を取り直して、黄菖蒲バックにハイポーズ
20130517c

水面に浮いてたのは勿論カビではなく、大豆の足元にもある白いふわふわした物体。
多分何かの種のような物ではないかと思われるのですが、一体何の何なのか解りません
何なのか、ご存じの方がいらっしゃったら教えて下さ~い!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


昨日UPしたG.CAFEの記事で、とりあえずお友達が絡んだ日のブログはリアルタイムに追いつきましたw
なので今日からは、お友達と絡んでない後回しにしてた記事をUPしていきたいと思います。
日常の記事なので、変化に乏しい記事が続くと思いますが、お付き合い頂けると嬉しいです

----------------------------------------------

5月20日(月)
第2回北摂BUHI会の翌日、撮れなかった集合写真を合成で作る為の背景を求めて、いつもの公園へお散歩に行きました~
一応アレがいいなか?という有力候補はあるんですが、より良い風景が見つかるかもしれないので、服部緑地公園の旬なお花を探しましょう♪

公園の手前ですが、ガードレールから道路側に向けて可愛いお花が咲いていたのでパチリ
20130520a
キバナコスモスかな?と思いながら撮影したんですが、時期的に違うぞ!とお家に帰ってから調べました~
オオキンケイギクという特定外来生物に指定されているお花だそうです。
すぐそばのお家が色々植物を育てておられるので、そのお宅が以前育ててらっしゃったのかな?
確か昨年も同じ場所に咲いてたので、1度こぼれた種から毎年咲くんでしょうね♪

公園に到着♪
今が旬のお花、1つ目はシロツメクサ
20130520b
昨年はたくさん咲いてたので、小さな花冠を作りましたが、今年は少なめだったので写真だけにしときました。

2つ目は、前日にBBQした辺りに咲いている黄菖蒲(キショウブ)
20130520c
昨年も同じ場所で撮ってましたはむはむw
今年は咲くのがちょっと遅いかな?と思ってたんですが、日にち的には変わらないですね
ただ昨年のブログを見ると、時期は同じだけど16時過ぎにお散歩出来てるから、今年は暑くなるのが早かったのかな?!
16時過ぎだと暑いので、今年は18時過ぎにお散歩してます

今が旬のお花、ラストは円形花壇のルピナス~
お花が藤に似ていますが、藤の花とは上下逆向きに咲くので“昇り藤(のぼりふじ)”とも呼ばれているそうですよ!
20130520d
この時期の昨年の円形花壇は、矢車草でした花ざかり♪
こちらに引っ越して、服部緑地をお散歩するようになって2年目ですが、毎年同じお花を植えてる訳ではないのですね~

旬のお花を色々探しましたが、皆さんはどれが旬のお花だと思いますか?
私は、色んな所で見られる一般的なお花ですし、シロツメクサかなぁと思ったのですが…

ちなみに集合写真の背景は、やはり最初に考えてた場所にしました~
作った合成集合写真はコチラ第2回北摂BUHI会 de 新緑のBBQ♪ in 服部緑地

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


6月2日(日)
前日に大豆が旦那さんを癒してくれたので、元気復活してG.CAFEさんに連れて行ってくれました~
久々の日曜営業だったので、またBUHIまみれになるかな?!なんて思いつつ行ったのですが、そんなでもなくゆったりと遊べるくらいでした♪

この日お逢いしたお友達のご紹介~
まずは、何度チャレンジしてもお耳がなくなっちゃうレアちんw
20130602a
嬉しい時も、緊張した時も、どっちもお耳ヘチャってなっちゃうから…どっちだろうね?( ´艸`)ムププ

そしてレアちんのお姉ちゃん、ロノ嬢
20130602b
ツンデレで有名?なロノ嬢が、私の膝に乗りたがってくれました~
私に“デレ”をしてくれるのは激レアなので、めっちゃ嬉しかったですぅぅぅ

お友達紹介の途中ですが、遅めの昼ご飯
20130602c
オムライスに見えますが、無理言って中身を鶏ネギチャーハン味にしてもらいましたw
本当は鶏ネギチャーハンが食べたかったんですが、胃の調子が良くなくて、ネギの辛さがダメなんですよ。
なので、味だけでも鶏ネギチャーハン風にしてもらっちゃいましたw
旦那さんは、カレーライス
フルーティーでスパイシーで、美味しいですよ♪

お友達紹介の続き~G.CAFEイケブヒ軍団☆
20130602d
左は、マッチョ系イケブヒ☆バダハリ君
 真ん中は、癒し系イケブヒ☆ショウ君
  右は、ジャニーズ系イケブヒ☆波流太くん

そして、今日もお出掛け先から駆けつけてきてくれました~
20130602e
しゃがんで、両手広げて「ガープ!」と呼ぶと、お耳ヘチャ~で走ってきてくれチュウしてくれるガープ君
もう→ダダダッ(((((/ ̄ 3 ̄)/\(∇≦\)~~キャァ♪←コレって恋人だよねw
右は、オモチャを手にすると、100%釣られてくれるルージュちゃんwww
ちょっと大人のお顔になってきたって評判だったね☆

この日の内に旦那さんが東京に戻らないと行けなかったので、2時間チョイしか居れなかったんですが、やっぱり楽しかったーーー♪
ぐりまぐさん(G.CAFEオーナー)のこの日のブログ10によると、我が家が帰った後に小梅ちゃんも来られたみたいですね。
前回は、小梅ちゃんが帰った後に我が家が行って逢えずだったので、2回連続のすれ違いです

今日のおまけ☆
レアっちは、どうやら大豆の事がお好きみたいです。熟女好き?!(* ̄m ̄)プッ
並んで座ってる時は普通だったんですが…
20130602f
波流太まま@ちゅんこさんが、こっちに来てくれたので覗きに行った大豆さんのお尻を追っかけついてくレアちんw
モテないオンナ大豆は、追われる事に慣れてないので、助けを求めてる?!www

そんなレアちんの想いを叶えてあげようと?ロノまま@しらりんちゃんが、レアちんを大豆の上に乗せましたw
 ※左から重なってる順にご覧下さい。
20130602g
目を剥いてビックリする大豆さんwww
レアちんに対してガウッ!っと一吠えしたので、旦那さんにたしなめられております。
諦めてレアちんを乗せたままジッとしてる大豆さんと、耳元に愛を囁く?!レアっちw
残念ながら、親ガメ子ガメにしか見えないけどねwww

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



5月31日(金)
金曜の深夜、2週間振りに旦那さんが帰ってきました~
今までは、玄関のドアが開いて旦那さんが呼んでも、玄関までお迎えに行く事がほとんどなかった大豆さんw
さすがに2週間振りの帰宅は嬉しかったみたいで、呼ばれたら耳へちゃ~っとして玄関までお迎えに行ってました♪
旦那さんも嬉しかったみたいで、いつもスーツの時は『毛がつくから!』と大豆がスリスリするのを止めさせるのですが、この日はスリスリされても止めさせませんでした( ´艸`)ムププ
大豆さんとラブラブしたかったみたいなんですが、やはりフルで仕事してからの移動は疲れたらしく、この日はすぐにバタンキューしちゃいましたw

6月1日(土)
朝食前に、旦那さんが買ってきてくれたお土産を撮影~
品川駅で売ってたそうですが、SAISON FACTORYという山形の有名なお土産らしいです。
私がマンゴー好きなので、マンゴーづくしのラインナップw
山形にマンゴーのイメージ湧かないんですけどね(笑)

左から、マンゴーの飲む酢・果実をそのまま絞ったマンゴードリンク・マンゴープリンです*^^*
お酢はまだ飲んでないのですが、マンゴープリンとマンゴードリンクの感想をw
マンゴープリンは、マンゴーの果肉もたっぷり入って、プリン部分と果肉部分の濃厚さがほぼ同じ!
プリン部分が少しクリーミーなだけという印象の、超贅沢な激旨っマンゴープリンでした♪
マンゴードリンクは、同じく濃厚なんですが、加糖してないので甘みが少なかったです。
甘くないと美味しいと感じない自分に、ちょっと落胆><。
20130601a

お土産を撮影した流れで、またまた大豆充電中の旦那さんを激写っ
旦那さんの幸せそうな顔とは対照的に、ちょっと不満気なお顔の大豆さんw
本当はオモチャで遊んで欲しかったのに、乗せられてフセさせられてるのよね~
ちょっと我慢してれば、明日はお出掛け連れてってくれるらしいから、頑張れwww

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


5月25日(土)
旦那さんの帰宅が隔週になった為、たぶん大豆を迎えて初めてパパの居ない週末を迎えた大豆家。
いつも平日の昼間は寝てばかりの大豆さんなんですが、旦那さんが居なくても週末だと解るのか?!昼間から私の腕に顎乗せしてみたり、私の膝に座ってみたり、お出掛け催促するんですよ~
私は平日とまったく同じ行動をしてるつもりなんですが…何で解ったのか、とっても不思議(@゜Д゜@;)ナンデカナ?
落ち着いてブログの更新も出来ないし、どこにも出掛けないのも寂しいので、先日もご一緒してもらった旦那さん関東マダム仲間のバスターままさんと、独身のロノまま@しらりんちゃんを誘ってみる事に。
残念ながらバスターままさんはお風邪を召してしまったそうで無理でしたが、しらりんちゃんがお誘いに乗ってくれました~♪

待ち合わせしたのは、ロノ嬢オススメの馬刺しが食べられるお店♪
以前ブログA Slowly Time..で、ロノ嬢が馬刺しを食べてる写真が載ってて、行ってみたいねぇ~って旦那さんと話してたんですよ。
でも抜け駆けして、パパの居ぬ間に行っちゃいました~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
 ※一応、お店はひ♥み♥つとの事なので、今回もお店の名前は伏せさせて頂きますね

お店で待ち合わせたんですが、方向音痴の私を心配して途中まで迎えに来てくれたロノ嬢としらりんちゃんw
無事にお店に到着して、早速お目当ての馬刺しからスタートです♪
20130525a
馬刺しが似合う大人のオンナロノ嬢、落ち着いておりますw

一方、馬刺し初体験の大豆さんは、旨さにビックリして釣れそうな勢いですwww
20130525b
fureburuうまっ!!!何でしか!?この美味しさはっ!!!

ロノ嬢の方が5ヶ月年上なだけの同い年なのに、まったくそうは見えない大豆さん^^;
これでも年々大人しくはなってるんですが、ロノ嬢のような風格は、きっと一生無理だなw

そしてウマウマ楽しいおデートを終え、徒歩で帰宅の私と大豆
帰りは軽く酔ってたのもあって、方向音痴全開で迷ってしまいました
やっといつもの公園まで辿りつき、深夜にも関わらずベンチで休憩すると、思いっきりお疲れの大豆さん。
20130525c
fureburu疲れたでしーいっぱい歩いたでしよ。

いやいや、大豆さんがアッチ行こう!コッチは嫌だ!ってグイグイしたり拒否ったりするから、迷っちゃったんだからね!
でも、長距離を最後までしっかり歩いてくれて良かったよ。
これで明日は、お出掛け催促しないよねwww

お付き合いしてくれたしらりんちゃん&ロノ嬢、そしてお留守番してくれたレアちん、ありがとね♪
隔週なので、またよろしくお願いしま~す!v(= ̄∇+ ̄= )キラッ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


5月24日(金)
COBUHIさんのいきなりプレゼント企画で、残念ながら本命のブローチは外れたものの、また残念賞wのプチプチプレゼントに当選しました~
 ※前回の残念賞当選COBUHI敗者復活☆2wayブヒカード当選~♪
20130524a
fureburu2度も残念賞だなんて、運がいいのか悪いのか解らないでしね。
運が良いに決まってるじゃな~い!残念賞だって当たってない人もいるんだからね☆

プチプチプレゼントの賞品は、販売前の赤いステッカーとクマさんのメモ
ブヒカードの裏には『プチプチプレゼント当選おめでとう!』というcyobinさんからのメッセージと、コブちゃまの名刺も入っておりました♪
20130524b
はぁ~cyobinさんの絵はほんわかしてて、何か癒されるなぁ

プレゼントして下さったcyobinさん選んでくれたコブちゃまありがとうございます
ステッカーはまだ貼るトコ決めてないので、決めたらCOBUHIさんに写真メールしますね♪

そんなCOBUHIさんは、現在「幸運のママ・パパ・キッズ☆Tシャツ」予約受付中です。
予約〆切は、6月7日までだそうですよ~
興味のある方は、上のリンクからどうぞ☆

そんな嬉しいプレゼントが届いた日の夕んぽ。
山ヶ池の周りを歩いている時、ふと空を見上げたら、月が満月っぽくて、水面にも映ってて魅力的だったのでパチリ
20130524c

後で調べてみたら、本当に満月でした。
満月には不思議な力があるとも言われているし(オオカミ男とかねw)
魅力的だと思ったのは私のテキトーな直感だったけど、私の直感まんざらでもないのかもねw

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとお願いしま~す*^^*


プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR