満BUHIのパートナーズハウスゆあさ part.1(抜け駆けプール編)の続きです♪

プールでひと泳ぎした後は、お腹が空いたのでパートナーズハウスゆあさ敷地内のクラブハウスへ
そこには、ランチを終えたたつかんチームの皆様がくつろいでらっしゃいました~

20130721g
左:ちょっと暗めだけど、可愛い笑顔が撮れた(手前)たっぺい君
  右:たつかん姉ちゃんを見つめる(手前)かんた君
 下:プールで頑張って練習してたQOOちゃん

20130721h
左:前回もゆあさでお逢いした男子にモテモテの流依(ルイ)くん
  右上:流依くんの弟、誰とでも上手に遊べる晴(はる)くん
  右下:こちらも前回ゆあさでお逢いした伝助くんまた可愛い声で甘え鳴きしてた~w

20130721i
 上:淀川河川敷BBQでお逢いして以来のパオちゃん
左:パオちゃんの妹、葵ちゃん
  右:パオちゃん&葵ちゃんの妹、douxちゃん

20130721j
左:初めましてなのに、よくブログ見てるから初めましての気がしなかった~サラちゃん
  右:サラちゃんのお兄ちゃん、イイお顔が撮れなくて残念><。ハルク君

20130721k
左:私達の後ろの席にいた(お名前の自信がないです。間違ってたらスイマセン)テマリちゃんだっけかな?
  右:私が行ったら、お耳ヘチャ~で喜んでくれたサクラちゃん

たつかんチームのBUHIちゃんを撮ってたら、私達の集合時間が近付いてたみたいで、みんな続々と到着してきたよ~
20130721l
左:くまっしゃんを乗せて一緒に来たリリーちゃん
  右:リリーちゃんと一緒に来たくまし君(手前)と、来るって知らなかったのでビックリした~小梅ちゃん(真ん中)&小力くん(左)

20130721o
  右:こちらも来るって知らなかった(というか、たつかんチームかと思ってたw)まりぃちゃん
左:グリーンの蝶ネクタイでオシャレしてきたまりぃちゃんの息子ボナ君

クラブハウスで頂いたランチと、ロノ嬢&レアっち♪
20130721n
私とバロンママさんは、ハンバーグ定食(←メモってないので、名前は何となくですw)
前回ハンバーグ&からあげのAランチを食べて美味しかったハンバーグ♪
やっぱり肉汁たっぷりで美味しかったけど、ハンバーグの大きさはAランチと同じだったので、私的にはご飯とおかずの量を考えるとAランチの方が良かったかな?w
旦那さんとバロンパパさんは、有頭海老フライ定食(←こんな感じの名称だったかな?w)
とっても大きなエビで、殻までしっかりと揚がっているので、旦那さんは頭から尻尾まで丸ごと食べてました~
ロノまま@しらりんちゃんは、限定20食のしらす丼定食。
かき揚げとお吸い物が付いたセット。
たつかんチームの皆さんも半数近くはコレを食べてたので、美味しいんだと思います♪

お腹がいっぱいになった頃に、ガープルージュ家・エメロワガブ家・とんこつ家・ボルト家が到着してメンバー全員が揃ったようなので、プールへLet's go!

プールでの模様は、また次回~w

続きの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



7月21日(日)

G.CAFEのお友達たちがパートナーズハウスゆあさデビューをするとの事で、お誘いを受け行ってきました!
我が家は、ランランひな祭り♪ in パートナーズハウスゆあさ part.1part.2part.3part.4part.5以来の2度目ですね~
前回はまだ肌寒かったのでランで遊びましたが、今回は季節がらプールで遊びましたよ♪

本日の集合時間は14時だったんですが、前日のG.CAFEでバロン家は10時頃に出発するという話を聞き、我が家も10時頃に出発しよう!って事になりましたw
だって、ゆあさに来るBUHI数が私達のグループだけでも結構いるっぽいのに(←誰が来るのか正確には知りませんでしたw)、たつかんチームも来ると聞いていたので、普通の集合時間に行ったら泳げないかも?!と思って

途中でロノ家を拾って、私達がゆあさに到着したすぐ後にバロン家が到着w
バロンパパは一番乗りのつもりやったのに、ウチらの方が先に着いててごめ~ん( ´艸`)ムププ

受付を済ませたら、早速プールへ
ちょうど他のチームがお昼を食べてる頃だったので、比較的空いてました♪
という訳で、抜け駆けで早く来たバロン家・ロノ家・大豆家のコソ練(←コソっと練習ねw)をアニメーションGIF.で~
我らが大豆さん☆
20130721a
お水に入れられるのは嫌なんですが、ライフジャケット無しで上手に泳げます
ただ、浅くなってるトコから上がればいいものを、深い所から上がろうとするので、プールサイドに上がれずパニックになり溺れますw
上がれずパニくってる大豆の写真は、㌧ママが撮ってましたゆあさデビュー№2〜プール編〜

チワワのレア君☆
20130721b
泳ぐの初めてだったそうなんですが、ライジャケ無しで上手に泳げてました♪
手のひらをいっぱいに広げて、尻尾でバランス取りながら泳いでるのが解るかな?!

おっとりロノ嬢☆
20130721c
泳げないと聞いていたので、ほぼ未使用の大豆のライジャケを持ってきました~
アゴ下の浮きが邪魔だったみたいで、タプタプがもにゅってなってく( ´艸`)ムププ
この後はアゴ下の浮き輪は外し、ライジャケのみで泳ぎました♪

ライジャケ購入して参戦のバロン君☆
20130721d
以前に海で泳いだ時は、慌てながらもライジャケ無しで泳げてたバロン君…
どうやら淡水では沈んじゃうみたいで、今回はライジャケ買ってきたそうですw
ライジャケ有りは、問題なく泳げてましたよ♪

先週のデイキャンでご一緒した、きなこうにHAM家☆
同じチームかと思っていたら、今日はたつかんチームだったらしく、早い時間から来られてたみたいです。
20130721e
左下:HAMくんはライジャケ無しで豪快に泳いでました♪
 右下:きなこちゃんは、浅い所で浸かってるトコを激写w
うに君の泳いでるトコ撮れてなかった(後半の写真はまだ見れてないので、そっちで撮れてるかな?!)

たつかんチームから、QOOちゃんもコソ練しにきたよ~
20130721f
最初はちゃんと体が浮いて泳げてるんですが、少しづつ足が沈んでって溺れちゃう
HAMくんと男前のブリンドル君(←お名前2度も聞いたのに、1週間経ったら忘れちゃってた)がQOOちゃんの泳ぎを応援してたよ♪
QOOちゃんはライジャケ無しだったので、ライジャケつければ泳げるよ~きっと!

こんな感じで軽く泳いだ後は、クラブハウスでランチ&たつかんチームと交流しました♪
…が、まだ写真を選べてないので、続きはまた次回~って、今回も長くなりそうやなwww

ブログの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


7月20日(土)

G.CAFEの営業日は2勤4休の為、営業している曜日が少しずつ移動していくのですが、ここ最近は土日祝が絡んだ営業日になってるため、行ける日が多いです♪
そんな土曜のG.CAFE営業日~またまた行ってきちゃいましたw

いつも通り、この日お逢いしたBUHIちゃんをダダダーっとご紹介~
またカラーごとに纏めてみましたw
まずは、チーム:クリーム♪
20130720a
左:最近は週2ペースで会ってるね~ガープ君w
  右:リリーちゃんは、週1くらいかな?!
 下:㌧ちゃんも週2くらいやねw

20130720b
左:お久しブヒ~ぷうちゃん♪
  右:初めましてのミントちゃん☆小柄で可愛かった
 下:ぷうちゃんとミントちゃんは親戚さんだったらしく、並んで記念撮影してるトコを横撮り

続きまして、チーム:フォーン♪
20130720c
左:ロノ嬢も週2ペースやね~この写真、何か小柄に撮れてない?!( ´艸`)ムププ
  右:ルージュちゃんもガープ君と一緒だから、週2ペースやねw
 下:波琉太くんは、お久しブヒ~♪

ラストは、チーム:ブリンドル?!
20130720d
左:バロン君は、週1ペースくらい?!今回はブレずに撮れて嬉しい♪
 右:ショウ君は、週1.5くらいのペースかな?w

20130720e
 右上:BOLTちんも週2ペースだね♪
 右下:本当はチーム:パイドだけど、ひとりぼっちになっちゃうからね~
 顔面ブリンドルって事で、ブリンドルチームに入れられたくまっしゃんw
左:BOLTちんに乗る“くまし”ならぬ“へこし”w
激しい動きでブレちゃったので、昇天しちゃいそうだよwww

前回のG.CAFE記事でちちママさんに言われて気付いたんですが、我がコを撮り忘れておりました
しかも今回も…
という訳で、この日G.CAFEで食べたカレーと、ある日の大豆さんをオマケでw
20130720f

朝んぽして、旦那さんを会社に送り出した後、昼寝ならぬ朝寝をする私と大豆w
何故かオケツはコッチ向きなので、毒ガスが噴射されたら目が覚めますσ^^;逆向いて~

この日の大豆さんが見たい方は、ぐりまぐさん(G.CAFEオーナー)のブログでご覧下さいw溢れた~

ブログの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



G.CAFEの記事が続いてるので(←それだけ行ってるって事ですがw)、ちょっと息抜きに旬のお花をアップしちゃいます♪
後回しにしてたら、旬が終わっちゃうからねw

7月11日(木)

朝んぽを始めた日から、毎朝5時起きで頑張っておりますが、霊園くらいまでしか散歩に行ってくれない日が続いておりました
服部緑地公園のハスの花がそろそろ咲く時期なので、公園まで行って欲しいのに全然行ってくれなくて。
せっかく早起きしてるのに…と悲しくなっておりましたが、やっと公園まで行ってくれました~

昨年ほぼ毎日参加してたラジオ体操は今年も開催されていましたが、大豆がのんびり歩いて来たので間に合わず><。
ラジオ体操後のストレッチをするおっちゃんおばちゃん達w
20130711a
fureburuラジオ体操じゃ痩せられないって、去年解ったんじゃなかったんでしか?
それでもやらないよりはマシだから、もうちょっとシャキシャキ歩いて参加させてよ。

気になってたハスの花も、やはり既に咲いてました~
20130711b
fureburuやっと見に来れたでしね♪
あんたが公園まで行かないって毎日ダダこねるから、ずっと見に来れなかったんでしょうがっ!!!

柵が邪魔ですが
服部緑地のハスが咲いてる池は1周全部が柵で囲まれてるから仕方ないですね~
という訳で、ハスと大豆を今年もパチリ
20130711c
fureburu皆さん、朝んぽに服部緑地のハスを見に来るでしースッピンのmaが見れるかもでしよ?
今日はブラック大豆だね~笑顔でキツイ事いっぱい言ってるよ

帰りの霊園で、何度かお逢いしてるBUHI4頭のオーナーさんにお逢いしました。
20130711d

実は春頃にウチの旦那さんが聞いたのですが、パイドでお母さんのモンモちゃん…亡くなったそうです。
大豆ももう少しで6歳になりますが、知り合いのBUHIちゃんが亡くなったという話を耳にする度、大豆には元気で長生きして欲しいなぁと願わずにはいられません。
まだまだ暑い日が続きますが、皆様お気をつけてお過ごし下さいね!
最後になりましたが、モンモちゃんのご冥福を心よりお祈りします。

ブログの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


7月15日(月・祝)

デイキャンの翌日、もちろんまだ疲れは取れてませんw
でもG.CAFE営業日だったので、2日連続で行っちゃいました~

この日も満BUHIとまではいかなかったんですが、かなりたくさんいらしてました。
いつも通り、ダダダーっとお逢いしたBUHIちゃん達を紹介しちゃいますね♪
20130715a
 上:双子のバロン君(左)・ガープ君(真ん中)&ルージュちゃん(右)は、笑顔がいっぱい溢れてるね♪
左:昨日はお疲れ~ロノ嬢w
  右:珍しくママのお膝で甘えさせてもらってるレアっち☆

20130715b
左:デイキャンでは写真撮り忘れたから、真っ先に撮ったよwリリーちゃん♪
 右上:若いから、もう疲れは取れたかな?ガブ君~
 右下:虫に刺されて痛い痛いゆうてたショウパパwショウ君は刺されなくて良かったねwww

20130715c
左:お久しブヒ~のまりぃちゃん♪
 右上:本日最小サイズ(←多分)ジューシーちゃん~
 右下:本日最大サイズ(←間違いなし!)ボナっち☆

20130715d
Wで初めましてのWコタロウくん☆
虎太郎くんと小太郎くんなんだけど…多分、左が小太郎くんで、右が虎太郎くんだったかな?!
間違えてたらゴメンナサイ

20130715e
遅めの時間に到着したBOLTくん(左上)とTONKO2君(右下)は、笑いも一緒に届けてくれたよw
 右上:『ドアが開くから、みんな出ちゃダメだよ~』って声が掛かった時、ボルちんが横になって通せんぼしてくれてたw
左下:㌧ちゃんいらっしゃ~い!とみんなが挨拶しにきたら、何故か㌧ちゃんのライトが点灯何で?!( ´艸`)ムププ

そして旦那さんが撮ってくれた、私の幸せ写真♪
20130715f
左:ルーちゃんがお膝に乗ってるトコに、レアっちも乗ってきて、ガープ君が横に寄り添ってくれた~幸せ
 右:おねだりジューシーちゃん、可愛い♪
 後ろで眠そうなルーちゃんw我慢しなくて、寝ていいよwww

お次は、飼い主も間違う激似のふたり~
20130715g
 右:ボルちんの写真を撮ってたら、ボルちんがカメラに近付いてきたのでドアップw
 ボルちんの鼻の穴、コンセント差し込めそうwww
左:18kgのボナっちを抱っこする旦那さん~ボナっち、嫌がってますやん( ´艸`)ムププ

ラストは、写真編集してる時に気付いたネタをアニメーションGIF.でw

ガブ君とカープ君が並んでたので、ガブ&ガープを一生懸命撮ってた私σ^^
そこにショウ君が乱入してきたのですが…よ~く見て
20130715h
ショウ君の後ろに、めっちゃカメラ目線の2人がいたwww㌧パパ&㌧ママです♪
㌧パパなんて、ポーズまでキメてくれてたのに、撮ってる時はまったく気付かなかった
お顔隠すの、めっちゃもったいなかった~お見せ出来ないのが残念ですw

この日のぐりまぐさん(G.CAFEオーナー)のブロググッボーイ!

今回のブログタイトル、全然思いつかなくてメッチャ悩みました~
未だにしっくりこないですw

ブログの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



食い倒れBUHIデイキャン in 光滝寺キャンプ場 part.1(メンバー紹介編)part.2(ご馳走編)part.3(滝編)の続きです♪

滝で集合写真を撮った後は、来た道を帰るだけ…と思いきやw
来た道が階段だらけの高低差アリアリだったので、我が家以外全員が川の中を歩いて下って戻りました。
我が家は、既に靴を水遊び仕様から履き替えてしまっていたので、仕方なく元来た階段だらけ高低差アリアリの道で
20130714t

滝から戻ったら、宿泊客以外は撤収しなければいけない時間だったので、そのまま解散~
この日はG.CAFE営業日だったので『じゃあG.CAFEで~』ってみんなバイバイしたんです…もちろん冗談のつもりでw
がっ!!!下道で帰ってたら、帰り道に目の前を通る事になったので寄っちゃいましたwww

そんなデイキャン帰りのG.CAFEでお逢いしたBUHIちゃん達を、ダダダーっとご紹介♪
20130714u
左:キュートな笑顔の羅夢ちゃん
  右:羅夢ちゃんにつられてバダハリ君も笑顔
 下:いつも笑顔のぷうちゃん

そして私達以外にも『じゃあG.CAFEで~』が冗談じゃなかった方々がw
20130714v
左:私達より先に着いてたエメちゃん
 右:同じく、エメちゃんの愛息子ガブ君
 当然ロワ君も着てたんですが、写真撮り忘れ

20130714w
 右:ウチの車に同乗してたので、一緒に連れて来られちゃったレアっち
左:同じく、とばっちりのロノ嬢

途中で設定が変わっちゃってたらしく↓これしか使える写真がなかった
20130714x
左:エメロワガブ家同様、私達より先に着いてたガープ君
もちろんルージュちゃんも一緒だったんですが、真っ暗で使い物にならず><。
 右:連れ合いさんに無理言って、デイキャンで作ったアヒージョをパスタにしてもらいました~
 ロノまま@しらりんちゃんも食べてくれたので、残りが随分減って助かりました。
 連れ合いさん、ありがとうございました

私の写真では、ヘロヘロ感が伝わりにくいですが
ぐりまぐさん(G.CAFEオーナー)のブログでは、デイキャン帰りのメンバーのヘロヘロ感がめっちゃ解りますよwww
お疲れサンディ

ブログの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



食い倒れBUHIデイキャン in 光滝寺キャンプ場 part.2(ご馳走編)の続きです♪

参加メンバーはコチラ食い倒れBUHIデイキャン in 光滝寺キャンプ場 part.1(メンバー紹介編)

駐車場から荷物を下ろしてくるのに時間が掛かった我が家は、前日に下ごしらえをしてきたにも関わらず、料理が出来たのは一番最後
大豆家の料理“アヒージョ”が完成した頃には、もうみんなお腹いっぱいでw
具だけはチョコっとつまんでくれたけど、バゲットと一緒に食べたのは私くらいかも?!
本当は具材とバゲットを食べた後に、これでパスタ(ペペロンチーノ)しようと思ってたけど、全然必要なかったね^^;
20130714m
fureburupa~頑張ったのに、残念だったでしね。

たくさんのご馳走でお腹が満足したのと早い集合だったのとで、結構お昼寝した方もいたみたい(←自分が寝てたので詳しくは解りませんw)
そんな中、ビックリするような場所で寝てた親子がいたよw
20130714n
石の上に直接寝っ転がって寝てたのは㌧パパw
㌧ちゃんも同じ様に石の上に横になってたんだけど、ウチらのお仲間以外の方の車の前で寝てたので、㌧ちゃんに気付かず車を発進させないように、みんなが見守ってたよ( ´艸`)ムププ

エメロワガブまま@miguちゃんが作ったザク帽子を、BUHI達に順番に被らせてパチリ~
20130714o
意外とみんな大人しく被ってくれてたwww

まった~り過ごした後は、みんなでお片付け。
予定があって先に帰る組とお別れして、残りのメンバーで上流の滝を見に行きました
メインの滝までに小さな滝が2つあったので、そこでもパチリ
20130714p

そしてメインの滝に到着~♪
光滝寺キャンプ場にある滝だし、これが光滝なのかな?!
20130714q
㌧ちゃんとガープ君&ルージュちゃんが記念撮影してるトコに、BOLT君と共に乱入してみたり~

うに君のカメラ目線を頂いたり~
20130714r
きなこうにHAM家の幸せそうな家族写真を、横から撮ってみたりw

集合写真を撮ろう!って集まってたら、ロノまま@しらりんちゃんが、ショウパパの上にレアちん(チワワ)を置いたのを皮切りにw
みんなが愛BUHIをショウパパに乗せようとしてみたり~うりゃうりゃ!(ノ ̄ー ̄)ノ
ショウパパ、めっちゃ嬉しそう?でしょwww
20130714s
やっとみんなが集まった時には、高々と㌧ちゃんを掲げてた㌧パパが限界やったみたいで、㌧ちゃんギリギリwww

参加者全員での集合写真は撮れなかったのがチョイ残念だったけど、とっても楽しいBUHIデイキャンになりました♪
ご一緒して下さった方々、ありがとうございました~
またデイキャンする時には、また誘ってね

更新遅くなったから、ラストだったかな?!σ^^;
順番に皆さんのブログにお邪魔しますねw

追伸:メンバー紹介のページに皆様のブログリンクを作りました(7月24日追加)
きなこうにHAM家の皆様、コメントがアメブロ限定だったので残せませんでした><。
また是非、ご一緒して下さいね~
リリーままさん、ブログやってないかな?
今回、リリーちゃんの写真ちゃんと撮れてなくてごめんなさいね^^;
また是非、一緒に遊びましょう♪

実はこのデイキャンの帰りに、ヘロヘロながらもG.CAFEに寄りましたw
その様子は、また次回~

続きの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ ワンコと一緒にアウトドアへ
ワンコと一緒にアウトドア



7月14日(日)

早朝6時過ぎに自宅を出発して、途中でロノまま@しらりんちゃん&ロノ嬢&レアっちを拾って、食い倒れBUHIデイキャン会場の光滝寺キャンプ場へと出発
後部座席に、いっぱ~いの笑顔をつめ込んでねw
20130714f
fureburuみんなと一緒にお出掛け、嬉しいでしー♪

本日のメンバーは、食い倒れBUHIデイキャン in 光滝寺キャンプ場 part.1(メンバー紹介編)です☆

現地到着は8時の予定だったんだけど、途中で買い忘れたパスタや氷などを買ってたから、光滝寺キャンプ場に到着したのは8時半
それでもキャンプ場のオープンは8時と聞いていたので、駐車場の列も出来てないし大丈夫かな~と思ったのもつかの間。
どうやら連休でオープン時間が早かったらしく、既に光滝寺キャンプ場の駐車場は満杯
上に行けば大容量の駐車場があるから、そちらに停めるよう案内の方に教えて頂き、仕方がなく1つ上の荒滝キャンプ場駐車場に停めました。
 ※ちなみに案内の方が教えてくれた大容量の駐車場があるのは、荒滝キャンプ場のもう1つ上。滝畑湖畔バーベキュー場というところだったみたいです。

荒滝キャンプ場駐車場で、TONKO2家と合流♪
他のメンバーは光滝寺キャンプ場に入れたのか確認しようとすると、ドコモ以外は電波が届かないようで連絡が取れず
仕方なくTONKO2家と共に、とりあえず荷物は持たずに光滝寺キャンプ場まで歩いて向かう事に。
途中でドコモ携帯のショウ君パパと連絡がつき、既にエメロワガブ家・ガープルージュ家・きなこうにHAM家・天ポノ家・BOLT家・ショウ家が光滝寺キャンプ場に入れた事が解り、ほっとしたんですが…
荒滝キャンプ場駐車場から光滝寺キャンプ場までは、歩道もない狭い下り坂で、しかもドンドン車が入って来るし、結構な距離ありました

私達が到着した時には、タープやテーブルセッティングもほぼ完了してて、ブヒズもこんな感じ~
20130714g

場所も川のそばで、ブヒズにはベストポジションでした♪
先着組の皆様、ありがとうございました

私はブヒズの番に残り、㌧パパ&㌧ママ・大豆papa・しらりんちゃんが荷物を取りに行ってくれました~
その間に、先着組の皆様はブヒズのクールダウンw
20130714h
fureburu04ロノ嬢:ママ…どこ行ったん?

でっかいクーラーボックスを担いで降りてきた㌧パパは汗だく
早速水着になって川でクールダウンする㌧パパに、エメロワガブまま@miguちゃんはクールダウンのお手伝い?で水をブッ掛けてました( ´艸`)ムププ
写真には写ってないけど、ボルパパ&ボルママ@ちぃちゃんも水鉄砲でお手伝いしてたよw
20130714i
fureburu01㌧ちゃん:とーちゃん、人気もんやな。

一仕事終えたエメロワガブぱぱ&ガブ君と、きなこうにHAMぱぱ&きなこちゃんは優雅にクールダウンw
20130714j
fureburu06ショウ君:ボクも無理矢理入れられたもう嫌やー

そんなこんなしてる間にご馳走完成
食い倒れBUHIデイキャンには料理のテーマがあって、今回のテーマは“洋風”という事で、ホームパーティーのようなオシャレな仕上がり♪
20130714k

しかも撮り忘れた料理もあるので、これで全部じゃないんですよ~
マジで腹パンになりましたwww

ブヒズには、鶏胸肉を焼きましたよ☆
慌ただしく出発した我が家は、大豆さんに朝食を食べさせるのを忘れていたので、これが大豆さんの朝食ですw
20130714l

デザートに、かき氷やアイスもありました♪

前日は下準備で3時間しか寝てなかった私…本当に食い倒れました(←途中で爆睡w)
ひと眠りした後の様子は、また次回~

続きの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ ワンコと一緒にアウトドアへ
ワンコと一緒にアウトドア



タイトルはD家からパクリました~www
Dママ、いいタイトルありがとぉ( ´艸`)ムププ

7月14日(日)

三連休の真ん中の日曜日、20人+18BUHI+1チワワでデイキャンプしてきました♪
まずはメンバー紹介編、行ってみよ~

20130714a
 上:エメちゃんとロワ君の愛息子ガブ君
左:エメロワガブ家の女帝で、ガブ君のお母さんエメちゃん
  右:エメちゃんの婿殿で、ガブ君のお父さんロワ君

エメロワガブ家のこの日のブログおかえり。

20130714b
 上:出勤しなくて良かったの?(笑)G.CAFE看板犬?!ショウ君
左:天くんの妹(←嫁じゃないよね?)ポノちゃん
  右:ポノちゃんのお兄ちゃん(多分w)天くん

ショウ君のブログショウ君パパのブログ(←最近ブログサボってるやん!はよ更新してや~w)
天ポノ家のこの日のブログ光滝寺で デイキャンプ!

20130714c
左:お母さんのきなこちゃん(右)愛息子のうに君(真ん中)愛息子のHAM君(左)
 右:ルージュちゃんの旦那様ガープ君(左)ガープ君の嫁ルージュちゃん(右)
   レアっちのお姉さん(奥)ロノちゃん我らが大豆さん(手前)

きなこうにHAM家のこの日のブログ真夏のデイキャンプ♪
ガープルージュ家のこの日のブログ食い倒れBUHICAMP
ロノレア家のブログA Slowly Time..(←インスタとリンクしてるので、どれがこの日の記事とは言えず…トップページリンクしてます)

20130714d
 上:唯一のチワワwロノ嬢の弟レア君
左:マイペースさは㌧パパ似らしいwTONKO2君
  右:ひとりっ仔なのに遊び上手BOLT君

TONKO2家のこの日のブログデイキャンプ
BOLT家のブログちぃとBOLTののんびりブログ(←色々更新ネタあり過ぎて、後回しにされ中w)

20130714e
 ※くまっしゃんといわおっちは、(お母さんは違うけど)本当の兄弟らしいので並べてみましたw
左:家ではイイコ・外ではヤンチャくまし君
  右:家ではヤンチャ・外ではイイコいわお君
 下:くまっしゃんの彼女って本当?!リリーちゃん(こんな写真しかなくてゴメン)

くまし君のこの日のブログ7月14日
いわお君のブログいわおでございます(←体調崩してて、更新お休み中~)
リリーちゃんは、ブログないのかな?知らないだけかな?!
あったら教えて下さい♪

こんなメンバーで、わいわいウマウマ楽しくデイキャンしてきました♪
本編は、また次回~

続きの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ ワンコと一緒にアウトドアへ
ワンコと一緒にアウトドア



2013-07-17 23:59

G.CAFEヤングチーム?!

昨日迷ってた更新順。
やはり順番に、届いたばかりのクレイジーcobタンクを着て行ったG.CAFEさんの記事からアップする事にしました♪

----------------------------------------------

7月9日(火)

旦那さんの仕事が早く終わったので、営業日だったG.CAFEに駆けつけました~
この日のG.CAFEは、ぐりまぐさん(G.CAFEオーナー)曰くヤングな常連様が集まってたらしいです。
という訳で、みんなの年齢公表して(←もちろんBUHIちゃんのねw)お逢いした可愛いお友達をダダダーと紹介しちゃいます♪

まずはブリンドル達~
20130709a
左上:ショウ君働き盛り?!3歳w
  右:初めましてのジューシーちゃんピチピチの1歳♪
左下:BOLTくん元気爆発~1歳☆
 
続きましてクリーム達~
20130709b
左上:ガープ君笑顔キラキラ☆もうすぐ1歳!
  右:TONKO2君おやつを狙う真剣な横顔~2歳♪
左下:大豆ヤングチームでいいのでしょうか?!本日最年長の5歳w

ラストは、最年少のおふたり~
20130709c
左:ルージュちゃん遊び疲れてそろそろオネムの10カ月w
  右:ガブ君はしゃぎ過ぎてハァハァMAX☆9ヶ月~

大豆さん…5歳と紹介しましたが、正確にはあと1ヶ月チョイで6歳ですw
本当にヤングチームに入れてもらって良かったのかな?( ´艸`)ムププ

ブログの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



三連休は、準備して~遊んで~遊んで~の充実っぷりで、休日を満喫した大豆家です
お陰で3日間もブログお休みしてしまいましたが
旦那さんがカメラのデータを取り込んでくれたので、まだUPしてないG.CAFEの記事やお友達と行ったデイキャンなど、UPしたい事がいっぱいw
どれから手をつけようかな~?って感じですが、疲れが残ってるので(笑)写真少なめの記事からwww

----------------------------------------------

7月5日(金)

ショップオープン前のプレビューをチェックして“絶対欲しいっ!”と思ったアイテムがあったので、オープン5分前にアラームを鳴らしてPC前に待機w
無事カートに入れた時には「やったー!!!」と雄たけびをあげちゃったオヨフクが、無事にポストに届きました♪
それがコレ!COBUHIさんのクレイジーcobタンク
20130705a
実はコレ求ム!ぴったりちゃんという前回以前のアイテムなので、限定1枚だけしかなかったのですよw
求ム!ぴったりちゃんアイテムだけに付いてる500円OFFチケット×2枚と、BUHIシルエットのミニステッカーもおまけでつけて下さいました~
これで次回、お得にお買い物出来るわ♪

背中の部分がブルーなので、ちょっぴり男のコっぽいかな~と思ったのですが、お腹の部分はピンクだし、腕のリブの部分は私が好きな明るいグリーンで、激好み
しかもお腹部分の内側には、保冷剤が入れれるポケットも付いてまして、保冷剤が入れれるオヨフクは夏に向けて絶対欲しかったアイテムなんですよね~♪
20130705b

そしてCOBUHIさんのオヨフクをGETしたら、絶対やりたかったのがコレ!
コブちゃまがよくやってる、頭にオヨフクを被せたスタイルw
20130705c
fureburu男子のコブちゃまに、可愛さでは負けられないでし!
う~ん、若さと美白さでコブちゃまのが勝ちかもよ?( ´艸`)ムププ

今回はLサイズとSサイズのみだったので、Lサイズにしたからちょっと大きいかな?と思ってたけど…
オヨフクは大きめに着せるのが好きなので、ちょいダボ位で可愛かったです(←親バカ?w)
20130705d
fureburucyobinさん、可愛いオヨフクありがとでしー

オヨフクは受付ストップになっちゃったけど、ステッカーや雑貨はまだ残ってるよ~
7月24日(水)closeなので、気になる方はチェックしてみて☆
ショップ COBUHI

次回は、このクレイジーcobタンクで行ったG.CAFEを更新するか、日曜に行ったディキャンを更新するか迷い中w
どっちにしても、写真の枚数が多いので頑張らねば

ブログの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


2013-07-12 17:38

レンゲソウと大豆♪

業務連絡(笑):旦那さ~ん、Nikon1のデータパソコンに取り込んで下さ~いw
ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))

という訳で、引き続き後回しにしてた(お友達と絡んでない)ブログをUPしていきたいと思います。
3ヶ月も前の記事ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

----------------------------------------------

4月18日(木)

いつもの公園んぽ。
我がブログではイグアナでお馴染み?の梅林に、梅の実がなっているのを発見
今まで梅の花が咲いている季節以外に梅林に入る事がなかったので、こんなに梅が生ってるなんて気付かなかった~
収穫して、梅シロップとか作りたいけどな…ダメよね?公園に生ってる物を収穫しちゃw
20130418a
fureburu梅シロップいいでしねー
いやいや大豆さん、どっちにしてもあなたは無理だからw

東中央広場で休憩
アンニュイな大豆さん、さっきの梅シロップ無理ってのがショックだったのかな?!
20130418b
fureburu今日はBMXしてる人いないでしねー
そっちかいw

…って、そんな事を考えてたかどうかは解りませんがw
ちょっとつまらなそうだったので、この日ちちちゃんのブログでレンゲ畑の記事をアップしてたのを思い出し
数日前に車で通った道に、レンゲの花畑っぽいのが見えたので、公園からまだ1駅向こうだけど行ってみる事にしました

車で見かけたトコに行く途中にも、休耕中の田んぼの端っこにレンゲソウを発見したのでパチリ
20130418c
fureburuいっぱい歩いたから、大満足でしよ♪
ごめん、まだ本命はココじゃないのよ。もうちょい頑張ろ!

上の写真から100mくらい歩いて、本命のレンゲ畑に到着~
さっきのは端っこに少し咲いてるだけだったんですが、ここは一面ピンクの絨毯ですよ♪
20130418d
fureburuスゴイでしねー綺麗でしー
これはいっぱい歩いた価値あったでしょ♪

レンゲ畑に感動したのか?いっぱい歩いて満足したからか?!
笑顔でお座りしてコッチを向いてくれた大豆さんw
20130418e
fureburuこれもパチリするんでしよね?どーぞでし♪
ひと休みしたら、また歩いて帰らなきゃ~結構遠いぞ。頑張ろね。

お家を出発したのが16時くらいだったのですが、お家に到着したのは18時半くらい。。。
2時間半ものロング散歩、帰りには夕焼けまで見れちゃいましたよ
さすがにクタクタになりましたが、ロング散歩は春までしか出来ないから、まぁ良かったかなw

遅れてる更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


2013-07-11 13:08

チューリップと大豆♪

昨日に引き続き、後回しにしてた(お友達と絡んでない)ブログをUPしていきたいと思います。
3ヶ月も前の記事ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

----------------------------------------------

4月12日(金)

いつのも公園散歩。
西中央広場にそびえるフラワータワーの足元に、チューリップの鉢植えが飾られていたので、チューリップと大豆をパチリ
20130412a

でもやっぱりタワーも一緒に撮りたいなぁと、このブログの初更新の時に撮ったのと同じ構図でパチリ
20130412b
fureburu初心を思い出して、シャキーンでしよ☆

アレ?大豆さん、片耳どした?( ´艸`)ムププ

いつも小型犬が集まるエリアの花壇にも、チューリップが植えられてました
珍しく誰も居なかったので(←小型犬が集まってる時は、吠えまくられるので行かないw)、パチリしてみたんですが…
20130412c
fureburuん?何か変でしか?

何か首のモフモフがボリューム増してない?!
この間の病院で10kg超えてたし、冬の間にちょっとデブったなw
夏を安全に過ごす為には、ちょいダイエットが必要やね~
という訳で、毎食のカリカリを3g減らす事に決定
mamaもカーヴィーダンスでダイエットに付き合うから、一緒に頑張ろね(←自分はご飯を減らす気はないらしいwww)

遅れてる更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


8日に梅雨明けをした近畿地方。例年より早い梅雨明けだったそうですが、思惑が外れて嬉しいやら悲しいやら…微妙な気分のみや蔵です。
外れた思惑とは、ブログの更新の事。
6月に1月のブログを更新しちゃう程、未更新ブログを溜め込んでいた私ですが
梅雨の時期は、雨で散歩も行けない事が多くなるだろうし、旦那さんが単身赴任中だからお出掛けも少ないだろうから、毎日更新すれば遅れを取り戻せるでしょ~とお気楽に考えてたんですw
ところが今年の梅雨は雨が少なく、降ってもまとまって降る感じだったので、お散歩も時間を選べば行ける事が多かった。
そして旦那さんが単身赴任でも、お友達が付き合ってくれて色々お出掛け出来たという嬉しい誤算♪

そんなこんなで、相変わらず更新遅れております(笑)
後回しにしてた(お友達と絡んでない)ブログをUPしていきたいと思います。
3ヶ月も前の記事ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

----------------------------------------------

4月11日(木)

2週間チョイ前にリンゴ並木を見に行ってからというもの、そっち方面にも素敵なお散歩コースがありそうだと解ったので、春のうららかな気候の時しか行けない距離だし、前から気になっていた小道をお散歩してみる事にしました。
その小道とは、桃山台駅から我が家方面へバスで帰る途中に入口がチラリと見える新千里南町3丁目の並木
二ノ切公園の方へと続いているみたいなのですが、我が家からだと、この小道に行くのと二ノ切公園に行くのが同じくらいの距離なので、今まで行ってなかったのですw
でも行ってみて大正解~素敵な所でした

20130411a
八重桜(左)や白い桜?(右)が咲き、私の好きなハナニラ(下)も自生していたり。。。

20130411b
新緑のモミジに小さな可愛らしい花(左上)が咲いていて、金網の向こうには竹林がありタケノコ(左下)がニョキニョキ&シャガの群生(右)も見られました。

桃山台駅方面から二ノ切公園へ向かうと、ずっと下り坂なので楽チン(←これは後で気付きましたw)だし、いい具合に木が茂っていたので暑過ぎず、春のお散歩にはピッタリの場所でした♪

綺麗な小道のお散歩に気を良くし、ついでに二ノ切公園もお散歩していく事に
20130411c
二ノ切公園では、赤・白・黄色のハナミズキが咲いていたり。。。

20130411d
枝垂れ桜(左)や、何故か真っ赤に紅葉したモミジ(右上)にもお花が咲いてたり。。。
小さいですがバードハウスがあり、無料で鳥とふれ合えるみたい(ワンコは入れませんが^^;)

ここでやっと、大豆を全然撮っていなかった事に気付き(笑)
枝垂れ桜と大豆を撮ろうとしたのですが…
20130411e
1人で大豆を抱えて撮影するのは無理~
何度もシャッターを切りましたが、MAXでも顔半分しか入ってなかったw

二ノ切公園を軽く1周お散歩して、そのまま真っ直ぐ帰ればいいものを、また先程の小道に戻ってしまった私。。。
帰りは軽い上り坂なので(←ここでやっと気付いたw)ヘトヘトになっちゃいました
20130411f
それでも、行きには気付かなかったスノーフレーク(右上)と大豆を撮ったり。。。
小道~我が家までの途中で八重のヤマブキ(左)や、道端に咲いているポピー(右下)を見つけて、春を満喫したお散歩になりました♪

ブログの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


7月3日(水)

旦那さんのお仕事が早く終わったのでダッシュで帰ってきて、営業日だったG.CAFEにダッシュで向かいました
到着したのは20時頃だったんですが、またまた平日なのに溢れんばかりの店内!
我が家は知らずに行ったのですが、この日はTONKO2君のお誕生日前夜だったらしく、お友達がお祝いに駆け付けてたんですよ~
G.CAFEオーナーぐりまぐさん&連れ合いさんから、サプライズお誕生日ケーキ(人用w)がプレゼントされ、みんなでお祝いしましたよ♪
20130703a
ケーキのプレートには、㌧ちゃんの得意技“トンちゃん わっしょい”って書いてあったw

サプライズお誕生日ケーキをプレゼントしてくれたG.CAFEオーナーぐりまぐさんのこの日のブログ前夜祭

みんなで2歳直前の㌧ちゃんとケーキを囲んで、㌧ちゃんにローソクを消してもらいました~
最初に消した時に撮り損ねたので、アンコールお願いしてw2度目はちゃんと撮れたよ!
連写で撮影したので、アニメーションGIF.でご覧下さい♪
20130703b
fureburu01消せばいいんやろ?任しとけー!
fureburu01よっしゃ!鼻息で消したった♪
fureburu01オレって天才!

1度目に消した時は“どうせ㌧パパが、後ろでフーってしたんちゃうん?”って思ってたのでw
2度目はじっくり見たんですが、㌧パパは全然動いてないのに消えたので、マジで㌧ちゃんが鼻息で消してるみたい!
㌧ちゃんスゲー!マジ天才芸達者やね♪

そんな㌧ちゃんをお祝いしに来たメンバーも、知らずに来たメンバーもw
どっちもお祝いする気持ちは一緒なので、纏めてダダダーっとご紹介♪
まずはG.CAFEでは撮影が難しいブリンドル達から~
20130703c
 上:ショウ君もショウパパも笑顔w
左:仲良しのBOLTちんも、自分の事のように喜んでるね!
  右:バロン君も、お祝いムードで楽しいね♪

続いてクリーム達~
20130703d
 上:きなこちゃんもテンション上がって、舌がブレブレ~
左:大豆さんは知らずに来たから、プレゼント渡せなくて残念?!
  右:リリーちゃんは、どうやったら鼻息で消せるか不思議だった?

お次はフォーン達!
20130703e
左:ルージュちゃんは、余興のポンデライオンコスプレ?!
 右:ロノ嬢は、2歳なんてまだまだね~って余裕?w

その他のカラー&犬種w
20130703f
左:レアっちは、感動でウルウル
 右:ガブ君は、ボクの時もお祝いしてね~と笑顔♪

20130703g
 右:クリームなのに、単独写真を撮り忘れちゃったガープ君(ごめんね)
 BOLTちんにオモチャを奪われかけてブレブレ
左:イスの陰でコッソリお誕生日のお祝い?をしてるのは、大豆さん(奥)と㌧ちゃん(手前)
大豆さん!年下男子にエロいお祝いは止めて下さい

こんなにたくさんのお友達にお祝いされて幸せやね~㌧ちゃんおめでとう
2歳の1年も、TONKO2君と㌧ちゃん一家が健康で幸せに過ごせますように!

ブログの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



土日は、朝んぽを始めた為か?ずっと眠くて眠くて…ブログ更新出来ませんでした
お陰で最高18位まで上がっていたランクも、36位までランクダウン><
今週はまた気合を入れ直して更新頑張りますので、応援ぽちっとして頂けると嬉しいです♪
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

----------------------------------------------

7月5日(金)

この日もいつも通り、陽が傾き始めてから沈み切るまでの間の夕んぽに出掛けました。
お散歩大好き大豆さんは、いつもなら私より前を軽く引っ張りながら歩くのですが、この日は私と同じくらいのゆっくりペースで歩いてました。
いつもの公園入ってすぐの日本民家集落博物館前の花壇にヒマワリが咲いていたので、休憩がてらパチリ
20130706a
背の高いヒマワリとは、一緒の画面に収まりませんでした^^;

休憩してると、大豆が花壇の中を覗き込むので、何かいるのかな?とよ~く見たら、野良猫さんがヒマワリの木陰で涼んでました♪
20130706b
fureburu猫さんとご挨拶したいんでし。

公園入口で休憩した後、いつも通りに公園を少しお散歩しようと思っていたら、大豆さんは帰ろうと言う(公園内へ行こうとすると微動だにせず、帰り道へ向かうと歩き出す)
ちょっと短いお散歩だったのですが、無理せず帰宅しました。
お洋服を濡らして着せ、首と胸に保冷剤を入れているので、温度的には余裕だと思うのですが、この日は湿度が高かったのでしんどかったかな~?
梅雨が明けたら朝んぽにしようと思っていたのですが、もう夕んぽは限界だね

。。。という訳で、昨年よりちょっと早いですが。
7月6日(土)
梅雨明けを待たずに、朝んぽ始めました!
5時に起きて朝んぽに出発したんですが、この日も前日と同じくらい湿度が高い!
またもや大豆さんの歩みが遅く、何度も振り返っているので“5時起きでもダメか?!”と思ったんですが、何となく昨日とは理由が違う気がする
多分ですが…どうやら、お家に旦那さんがいるので帰りたいっぽかったですw
20130706c
fureburupaを見張らないと!またどっか行くかもでしよ。
もう単身赴任は終わったから大丈夫だよ~

ブログの更新と朝んぽも(笑)頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


ばぁばも一緒に、玉水ゆり・あじさい園に行くでしよーの続きです♪

お出掛けの帰りは、下道でゆっくり寄り道しながら帰る事が多い我が家w
この日も産直市場に寄ったりしながら、海側から帰る事に

お昼過ぎにやっと到着したのは、前回は夜に訪れたCAFE&DININGBAR+WAN MOLTISH(モルティッシュ)さん
20130707r
メニューが多いので迷ったけど、私と母はおろしハンバーグセット。旦那さんはオムライスセットにしました♪

わんこ用のウマウマメニューも色々あるんですが…
写真撮ってないって事は注文しなかったのかな?!忘れちゃってるよ。。。(´Д`|||) ドヨーン
20130707s

帰りに、お店の前で“駐車場もあるよ!”って写真を撮ったのですが…
実は台数が少なくて、この日は停めれませんでした><。


遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



2013年7月7日(日)

休みの日は遅起きの我が家が、珍しく早起きしてお出掛けしてきました♪
行ったのは兵庫県の篠山玉水ゆり・あじさい園
入場料が必要な場所なんですが、なんと朝の8時から開いているので、ギリギリ大豆と見れるかも?と頑張って早起きしましたよw

園内はいくつかのエリアに分かれていて、最初のエリアはユリ♪
20130707a
植えられたばっかりっぽい株もありましたが…

花びらが散って雄しべだけがビヨ~ンとなってる株が多数。
ちょっと時期的に遅かったみたいです
20130707b
ユリは高さがある花なので、大豆の高さからだと咲いていたとしても、ほぼ花の裏側しか見えないのでw
大豆さんは、地面にいたカエルさんを見つけてくんくん。。。

咲いているユリを大豆さんにも見せてあげようと、旦那さんが抱っこで見せてあげてくれました~
ユリの花が見れて笑顔になる大豆さんを、アニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)でw
20130707c

最初のエリアではほぼ散っていたユリの花も、奥のエリアに行くにつれ咲いてる率が上がってきました♪
咲く時期を少しづつズラして植えてあるみたいです。
20130707d

先程、ちゃんとユリの花を見れたからか?ちょっと暑いけど、大豆さんもご機嫌で歩きますよ
20130707e

今まで色んなお花畑に行っていますが、私も大豆もユリ園は初めて!
こんなに色んな色があるんだとビックリしました~
20130707f

ユリの写真を夢中で撮ってたら、大豆さんが何か訴えるように見ておりますw
20130707g
fureburuそろそろ次のエリアに行くでしよー

次のエリアは紫陽花♪
日陰だし、湧き水が流れてたりして、かなり涼しい~
20130707h
大豆さんは喉が渇いてたみたいで、湧き水飲もうとしてたのですが(←左上の写真に、湧き水を飲もうとしてる大豆が写ってます( ´艸`)ムププ
それをギリギリで止めさせて(生水を飲むとお腹がユルくなる事があるのでね)、持参したお水で我慢してもらいましたw

そうそう!この日は、お花好きな私の母も一緒に行ったのですよ~
20130707i
ワンコはあまり得意でない母ですが、大豆の事は大好きみたいです♪

一番奥のエリアは超満開~めっちゃ綺麗でしたよ!
20130707j

満開のユリの前で、大豆さんとの記念撮影会~
20130707k
10kg近い大豆を抱っこする母。。。めっちゃ大豆の事、好きやんwww

手前のエリアでは、咲いているユリの後ろには雄しべだけになっちゃったのが写ってる事が多かったですが、奥のエリアでは、咲いているユリの後ろには蕾が写ってるのばかり♪
これだと撮り甲斐がありますね~
20130707l

ユリ越しの大豆さんも撮ってみました~どこにいるか解るかな?
20130707m

夢中になってユリを撮ってたら、気付けば母も旦那さんも大豆も向こう側に置いてっちゃってましたw
20130707n

一番奥のエリアからUの字にルートは続いていて、その後も紫陽花エリアがありましたが、中には入れないようだったので、通路から見るだけ

で、ラストはメインのユリ~めっちゃ広いのですが、やはりこちらも残念ながら散り始めてました><。
20130707o
基本ユリエリアは日陰がほぼないのですが、ここはメインのエリアなので、ちょっとした東屋があったので休憩~
写真がいっぱいあるので、ゆっくり見ているように感じるかもしれませんが、ここに辿りついたのは8時45分意外とチャッチャと見てますよw

休んでいたベンチと逆側のベンチの方が陽が当たっちゃうけど、後ろのユリが綺麗だったのでw
写真を撮る間だけ移動して、ばぁばとパチリ
20130707p
旦那さんが車から保冷バッグを取ってきてくれたので、首と胸の保冷剤を入れ替えて、広いメインのユリエリアを乗り切りました~

出口の傍の日陰で、ばぁばのトイレ待ち中に紫陽花とパチリ
20130707q

出口にお土産物が売っているエリアがあるのですが、ここを通らないと出れないので、食品系も売ってますが通路は大豆も通れるみたいで…めっちゃクーラー効いてましたw
こんな事なら外の東屋で休憩せずに、一気にここまで来て涼めば良かったね~
でもまぁ、無事に大豆も一緒にユリが楽しめて良かったです♪

この後は、クーラーガンガンに効かせた車でドライブしつつ、大豆も一緒に行けるカフェに寄り道して行きました♪
その模様はまた次回~


続きの更新も頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



お友達が絡んだ記事は、まだ残ってますが…
昨日UPした記事が写真多めだったので、写真少なめの記事で息抜きさせて下さいねw
日常の出来事なので、地味ですが(笑)お付き合い頂けると嬉しいです

----------------------------------------------

6月17日(月)

いつもの公園での夕んぽ。
まだまだ咲き始めですが、紫陽花と大豆をパチリ
20130617a
fureburuまだこれからって感じでしねー

上から見てると“結構咲いてきたな~”と思ったので撮ってみたんですが…
大豆と一緒にだと下から見上げるように撮るので、まだお花が上を向いて咲いている咲き始めは、お花が写りにくいですね^^;
咲いて暫く経ってから、いい具合に花の重みに頭を垂れ始めたくらいに撮るのが、紫陽花と大豆のベストかな~w

円形花壇のラベンダーともパチリ
20130617b
fureburuこれも咲き始めでしが、いい感じでし♪

ラベンダーは、背丈的に大豆と撮るのにちょうどいいですね~
綺麗なお花の前だと、大豆さんも笑顔

お散歩の帰り道“ちかくの森”と“民家集落南広場”の間の道を通ったら、何か違和感。。。
近付いてみると、噴水の水が抜かれてました~お掃除したのかな?
20130617c
fureburuアレ?いつもと違うでしね?

春前にも水が抜かれてた気がするんですが…
この噴水の水は、コケとかが浮いてるイメージだったんですが、1シーズンに1度くらい掃除されてるっぽいですねw
夏にはココで水浴びするらしいロノ嬢~ちょっと安心した?( ´艸`)ムププ

ブログの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


6月27日(木)

先日ご近所BUHI友のBOLT君に会った時、『今度G.CAFE行く時、連れてって~』と“たこ昌のたこ焼”のようにお願いしておいたので(笑)
BOLTママ@ちぃちゃんがお仕事が終わってから、G.CAFEに連れて行ってくれました~
前日が臨時休業だった為か?月末だからか?平日だというのに、すごい数のBUHIちゃんがいらしてました!
ぐりまぐさん(G.CAFEオーナー)もブログで満ブヒと言っちゃう程で、合計20BUHIもいらしたそうですよ☆

私達は遅くに到着したので会えなかったコもいますが、お逢いしたBUHIちゃん達をダダダーっとご紹介~
20130627a
 上:連れて行ってくれたBOLTちん狙いはもちろんオヤツw
左:2度目ましてのゾーイちゃん
前回公園でBUHIちゃん♪part.31チラッとご挨拶させて頂いただけだったんですが、パパさんが覚えていて下さいました~
私は気付かず失礼しました
  右:素敵な宝物を受け取りにきたガブ君

20130627b
 上:パパのお膝にいる時じゃないと写真が撮れない元気っ娘ルージュちゃん
左:しゃがむとチューしに来てくれる私の恋人?!ガープ君
  右:チンピラしちゃって繋がれたwくまし君

20130627c
左:まるでぬいぐるみw可愛過ぎるいわお君
 下:あまりのBUHIと人の多さに引き気味?大豆さんw
  右:明るい所に連れてきてくれたのでブレずに撮れた~ポノちゃん

この日は2階も超満員だったので、ご挨拶しに行けず
2階にいたBUHIちゃん達は、帰る時に撮らせて頂きました~
20130627d
 上:素敵な宝物をガブ君とBOLT君に届けに来た小力くん
 小梅ちゃんも一緒だったのに、撮れずで残念><。
左:オチリアップでごめ~ん初めましてのすもも君(左)と、同じく初めましてのぽんた君(右)
  右:すもも君&ぽんた君とご一緒にいらしてた、こちらも初めましてのセルジュ君(真ん中)

20130627e
 上:G.CAFEでのブリンドル撮影は難しいせっかく持ち上げてもらったのにブレブレごめ~んwショウ君
左:まだお顔が傾いてたけど、お耳は良くなってきてるんだよね?TONKO2君
  右:元気っ娘は確保された時が撮影チャ~ンス☆リリーちゃん

とりあえず1階だけで12BUHIとそのオーナーさん達がいたので、席は常にイス取りゲーム状態w
最初に着いた席はすぐに奪われていたので、ガープルージュパパの席を奪った私www
それ以降はほぼ動かずだったので、入口側で遊んでいたガープ君&いわおっち位しか遊んでるBUHIちゃんが撮れませんでした
でも、それがめっちゃ可愛かったのですよ
20130627f
いわおっちの魅惑のおちりに魅了されたガープ君が、いわおっちを角に追い詰めたかと思いきや…
降参ポーズがセクスィー過ぎる壇蜜いわおと呼ばせて頂きますw

他のコの写真を撮りに奥まで遠征したら、カーテンの裏でもセクスィーに降参してた
カーテンめくって、邪魔しちゃった?!ごめんね( ´艸`)ムププ
20130627g
きよしちゃんが描いたいわおバッグの上に寝転んでるので、どこまでが生いわおっちでどこからが絵のいわおっちか解らんしwww

BOLTちんの写真を撮る為に、ガブまま@エメロワさんがオヤツで釣ってくれたんだけど…
『皿ごとって雑過ぎでしょ!』ってBOLTまま@ちぃちゃんにツッ込まれてたwww
でもBOLTちん、オヤツ皿ごとでも釣られてるし(* ̄m ̄)プッ
20130627h
この日はお客さんが多過ぎてご飯が品切れちゃったので、日替わりパスタのアラビアータにしました

そして小梅小力まま@パッポさんが作った羊毛のエメちゃん・ガブ君・ロワ君(写真上)
並べて写真撮ってたら、BOLT君&ガープ君が覗きにきたよw
20130627i
同じくパッポさん作のBOLT君も一緒に並べて記念撮影
どのコも特徴捉えてて、めっちゃ似てました~
エメちゃんのネックレスや、ロワ君の王冠が取り外せるのは、本当驚いたし感動しちゃった!
興味のある方はコチラからパッポのチクチク羊毛マスコット
パッポさんのブログパッポの小梅と小力な1日

ちぃちゃん、連れてってくれてありがとぉ
1人の寂しい晩ご飯が、めっちゃ賑やかな晩ご飯になりましたw
旦那さんの単身赴任は終わったけど、結構仕事で飲んでくる事が多いので、また平日行く時連れてって~♪

ブログの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



6月23日(日)

勝尾寺をお散歩した後は、またまたBuster号に乗り込んで、私達のウマウマに向けて出発です
バスター君は、助手席の後ろにペットキャリーを設置してもらって、イイコで乗っておりますよ♪
20130623i
fureburu04次はどこに行くの?

向かった場所は、箕面は箕面でもかなり我が家方面へ戻ってきた箕面船場の辺りw
以前、冬場に訪れた際にこたつでヌクヌクしたマザームーンカフェさん
入口からペット可エリアまで(ちょこっとですが)抱っこしなければいけないので大型犬は無理のようですが、ドッグカフェじゃないのに店内ペットOKというのは本当有難いです♪
前回はカフェ利用のみだったので、食事は初めて!楽しみw
20130623j
旦那さんが東京で贅沢ご飯をちょいちょい食べてるみたいなので、私も贅沢して(笑)濃厚オマール海老のトマトクリームソースパスタ(1,800円)
オマールが半身入っていて、見るからにゴージャス
パスタは細め。濃厚なソースが絡んで、めっちゃ美味しかったです♪
バスターママさんはバジルソースのパスタだったかな?
これも美味しかったそうですよ!

バスター君はテーブルの上が気になるようで、立って覗きこんでるトコを撮ろうとしたら…
20130623k
やべっ!って感じで、即行おすわりシャキーン
ドッグカフェではない為、ワンコ用のウマウマは無いので、ブヒズには持参したオヤツでご納得頂きました~

そして、やっぱりパスタだけでは足りなかった育ち盛りな私(←ぐんぐん成長中w)
バスターママさんもお付き合い頂いて、デザートも食べちゃいましたwww
20130623l
私は、季節限定マンゴータルト
バスターママさんは、クッキー&クリームタルトだったと思いますw

ケーキが結構ボリュームのある感じなので、超満腹の超大満足の1日でした♪
今回は大豆さんの写真が1枚もなかったので、バスター君とのお出掛け前に撮った写真をおまけでw

あまりに可愛いプリケツだったのでパチリして
どんな顔して寝てるのかと前に廻り込んだら、諦め半分の表情で見つめられましたw
20130623m
fureburu今日もお出掛けしないんでしか?!

バスター君とのお出掛けは、涼しくなるのを待っての遅い出発だったので、お出掛けナシかと諦めてたみたいw
お出掛け出来てよかったね!
バスター君&バスターママさん、お付き合い頂きありがとうございました~
ウチの相方さんは戻ってきましたが、平日は暇してるのでw
お休みでお暇な時は、また遊びましょう♪

ブログの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



旦那さんのチョイ単身赴任が終わり、7月から大阪に戻って参りました~
という訳で、やっとNEWカメラのデータをPCに移してもらえたので、お友達と遊びに行った記事いっちゃいますよ♪

----------------------------------------------

6月23日(日)

“相方さんが関東に行っちゃった仲間”のバスターママさん&バスター君と、おデートしてきました~
にわか雨が時々降る微妙な天気だったんですが、私達が外に出るときは雨が止んでいるというラッキーの連続で、濡れる事なく過ごせました♪
BUHI達の為に昼過ぎの遅めの時間から出発して、山なら涼しいだろうと箕面へ
本当は箕面の滝をお散歩するつもりで出掛けたんですが、私が『もう少し奥にも駐車場があったはず』と言ってしまった為(←結局、そこより奥にはなかった)
引き返すのも何だし…って事で、勝尾寺をお散歩する事にしましたw

勝尾寺の駐車場に車を停めて入口へ向かうと、参拝者出入口がレストハウスのような建物で…
アレ?もしかして犬連れ不可?!と一瞬思ったんですが、どなたかのブログでBUHI連れで参拝してる記事を思い出し、確認しに行ったらOKでした
重ねて『この入口の建物内は、抱っことかして通るんですか?』と尋ねたら、リードさえちゃんと付けていればワンコも歩いて通ってOKとの事。それなら大型犬でも多頭飼いでも大丈夫ですね♪

という訳で、入山料400円(わんこは無料w)を支払って境内へ~
まずは入ってすぐの門の前で、それぞれ記念撮影しましたよ
上がバスターママさん&バスター君で、下が私と大豆です。
20130623a

1つ目の門を抜けると池があり、その池から時々もわもわ~っとミストのような物が出てくるので、何となく幻想的な雰囲気w
20130623b
そして面白いのが、至る所に小さなダルマが置いてある事。
どなたかのブログで見た時から不思議だったんですが、バスターママさんが知ってました!
これはおみくじに付いてるダルマだそうで、それをみんなが置いていってるんだそう。
そんな所にまで!?って場所に置いてあるので、見てると楽しいですw

弁天堂の前で、バスター君&大豆でパチリ
20130623c
気温は20℃程で涼しかった(私達が住んでるトコより3℃くらい低かった)んですが、雨上がりなので湿度が高く、お出掛けに興奮したブヒズはハァハァ
 ※この後、保冷剤を入れ替えました♪

続いて“何アレ?!あそこに鯉がめっちゃ集まってる!”って対岸からでも解る場所に行ってみると、鯉の餌やり場でした。
鯉のエサも売っているので、そこで皆さん買ってやるんでしょうね~うじゃうじゃいて、ちょっとキモイ(笑)
大豆は、いつも池の鯉に反応するんですが、この日は特にスゴかった!
鯉がめっちゃ元気いいので、ちょっと腰が引けつつも、池をガン見www
興味なさげなバスター君との対比を、アニメーションGIF.でご覧下さいw
20130623d
大豆さんのヘッピリ腰&食いつきっぷり(←実際に食べた訳ではないですよw)に、かなり笑わせて頂きました(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

本堂まで上がる為には結構たくさんの階段があったので、ブヒズを抱っこして登るのはキツかったんですが、あじさいに癒されました~
20130623e
そして、またもやダルマがいっぱいw
勝ちダルマ奉納棚には、願いを叶えたダルマ達が奉納されていたり~
鎮守堂の壁には、おみくじダルマが並べられていました~まるでダルママンションwww

本堂とあじさいと大豆もパチリ
20130623f
街灯やらベンチやら、色々邪魔ですが
まぁ、そこそこに撮れましたw

上の写真で大豆を繋いでいる柵の逆側が階段になっていたので、そちら側でバスター君&大豆をパチリ
20130623g
う~ん、写真がヘタ過ぎますね

そして、やっとおみくじが売っている所に到着
時間が遅め(17:20頃)だったので片付け始めていたのですが、無事に買えました~
私は白いダルマ(手に握ってるのがちょっと見えるかな?)で、バスターママさんは赤いダルマw
内容は違いましたが、2人とも小吉でした♪
20130623h
ダルマをオモチャだと思って見つめるバスター君w
大豆は『オヤツかと思ったけど違ったでし』って顔してるねwww

そんな感じで、ちょっとした失敗(←私のねw)からの勝尾寺参拝でしたが、すごく楽しめました~♪
ちなみにタイトルがロノ嬢との“パパの居ぬ間に、あのコと馬刺しデート♥”のように“パパの居ぬ間に、アイツと勝尾寺デート♥”ではなくラストが“?!”な訳をちょっと説明w
何人かの方にバスター君と大豆の関係性(親子?とか兄弟?とか)を尋ねられ、その後に性別を答えたらデートやね~とか言われたんですがw
その度にバスターママさんが『バスターは子分みたいなもんですw』と言うのが笑けましたw
バスター君と大豆のお出掛けは、デートではないようですwww

この後は、私達のウマウマを食べに行きました~
その様子はまた次回w

続きの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR