ガブ君の0歳ラストラン♪ in パートナーズハウスゆあさ(メンバー紹介編)の続きです♪

屋根付きランでも結構暑かったそうなので、ランチの後はエメロワガブ家・ガープルージュ家・BOLT家・大豆家でプールへGO!
先に遊んでた方々が譲って下さり、プールはほぼ貸切~だったんですが
大豆は上手に泳げるのに、水が嫌いな為、2回くらいpapaに入れられて泳いだだけw
20130922e
他のコ達も入れられて泳いだりもしたけど、ほとんどがオモチャを追って、プールサイドで遊んでましたwww
そんな中、BOLTちんだけはワイルドに自ら飛び込んで泳いでました~

BOLTまま@ちぃちゃんのブログで、BOLTちんの躍動感溢れる飛び込みの様子がバッチリ見れますよ♪
ゆあさでプール&ランラン♪

ちぃちゃんのようなスゴイ写真は撮れてないし、みんなの泳ぎは前回のゆあさ(みんなの泳ぎ・前編後編)で特集したので、今回は写真少なめw
そんな少ない写真の中から、可愛いオチリをチョコっと
プールへと連れてかれるオチリ(ガブ君)と、押したくなるオチリ(エメちゃん&BOLTちん)
20130922f

私達がプールに来て、まだちょっとしか遊んでいない頃、大型犬3頭のグループが『お邪魔しま~す』ってな感じで入って来ました…
後で入口近くにいた人に聞いたら、プールの入口ドアも閉めないでズンズン入って来てたんだって
まぁその時はそんな人達だとは気付かずにいたんですが、向こう側のプールサイドが空いてるにも関わらず、私が座ってる前を、大きな尻尾フリフリ何度も何度も往復してきて(←リードを飼い主さんが引いていたので、ワザとやってると感じました)
大型犬たちの大きな尻尾からは、水しぶきがひっきりなしに飛んでくる為、カメラに危険を感じたし、大豆もプールを嫌がってるので、我が家はお先にプールを後にしました。

実はこの後、この大型犬の中の1頭が大事件を起こすのですが…
当の被害者の方々が言うならまだしも、見てない私が言うのも何なんで、この辺にしておきます(・x・)

話を戻しまして
プールを出た後、そのまま“混まない内にお風呂を済ませちゃおう!”と、温泉コーナーへ
温泉と言っても外だし、保温機能はついてないので、既に冷めちゃってたけど~雰囲気だけねw
20130922g

旦那さんと2人掛かりでガッツリ洗って、シャワーで流した後は、しっかりタオルドライ♪
逃げようとするのでひっくり返して拭いてたら、papaに目で助けを求めてたみたい( ´艸`)ムププ
20130922h


シャンプーを終えて、プールに行かなかった組(ショウ君&バロン君&リリーちゃん)と合流~
クラブハウスでも、リラックス中の可愛いオチリ(リリーちゃん)を、旦那さんがパチリ
20130922i
この写真を撮った後、私が堪らずこの可愛いオチリを鷲掴みしたら、リリーママに『その気持ち解りますw』って言われたw
リリーママのその言葉通り、日頃からされ慣れてるのか?!私が鷲掴みしても、リリーちゃんは軽く振り返っただけだったよ( ´艸`)ムププ
そしたら、旦那さんが『写真撮ったら(自分が)しようと思ってたのに~』ってw
そんなん早いもん勝ちだよ~(* ̄ー ̄*)ふふん!!

この後みんなで合流して、ガブ君の0歳ラストランしました~
がっ!長くなるので、続きはまた次回w

ブログの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


3日も更新お休みしてしまったー
楽しみにして下さってた方(いるのかな?^^;)いたらスイマセン
またまた風邪ひいちゃって、鼻水がダダ漏れだったのと、ある物を作ってたのとで、気付けば3日も経ってました
作ってた“ある物”は、また機会があれば紹介するとしてw

心を入れ直して更新頑張りますので、まずは私のヤル気スイッチ入れて下さい!

ポチっとお願いします♪

----------------------------------------------

9月22日(日)

ガブ君のお誕生日直前の日曜日、パピコ最後のランという事で『みんなでランランしましょ~』っとお誘い頂いて、ガブ君がランデビューをしたという思い出のパートナーズハウスゆあさへ、G.CAFEのお友達と行ってきました♪

まずは、今回の主役ガブ君(真ん中)と、ガブ君のお父さんロワ君(右)
20130922a
ちょっと両サイドが切れちゃってるけど母エメちゃんを真ん中に、3BUHI揃って(左)♪

こちらは1歳のお誕生日を迎えたばかりのルージュちゃん(左)
20130922b
持参した扇風機でヒエヒエ~ガープ君(右)

ショウパパ~最後のランで大豆家が合流ってブログに書いてたけど、ちゃんとランチの直前には合流してたでw
ってか、この時にしゃべったしな( ´艸`)ムププ
20130922c
 上:そんなボケボケのパパを持つショウ君~
左:オヤツに夢中のバロン君☆
  右:ベロを仕舞う途中のリリーちゃんw

20130922d
左:時間通り出たのに、渋滞に巻き込まれて遅刻の大豆さんw
 右:時間より早めに出たので、渋滞に巻き込まれたけど遅刻なしのご近所さんBOLTちん♪

我が家以外は、既に屋根付きランでひとっ走りしてきた後なので、ハァハァしてるお顔がいっぱいですね( ´艸`)ムププ
ランチの後はプールで遊びました♪
その模様は、また次回~

ブログの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


9月21日(土)

2勤4休のローテーションで営業しているフレブルの聖地G.CAFEさん。
今週は金土が営業日だったので、土曜日に行ってきましたよ~

いつも通り、この日お逢いしたBUHIちゃん達をダダダーっとご紹介しますね♪
20130921a
 上:おNEWの首輪をしてきてた小梅ちゃん
左:小梅ちゃんとお揃いの首輪だよ~小力くん
  右:この日は小梅小力家とマンツーマンだったショウ君

20130921b
左:カメラを向けるとテーブルの下に入っちゃうセルジュ君は、抱っこでパチリ☆
 右:ぽんた君は、バッチリこっち向いてくれました~♪

20130921c
左:初めましてのハーディくん
 右:同じく初めましてのペコちゃん

ハーディくんの写真を撮ろうとすると、めっちゃ吠えられた私σ^^;
最初、くまっしゃんがハーディくんにチョッカイ掛けに来るからだと思って、くまっしゃんを“ちょっと後でね”と除けてたんですが、どうやらカメラが気に食わなかったみたいでした
ハーディくん、嫌がってるのに気付かずカメラ向けてごめんね~
くまっしゃん、濡れ衣で何度も除けてごめんよ><。

20130921d
左:濡れ衣を着せられても笑顔のくまっしゃん
 右:キラキラ笑顔のバロンくん

20130921e
左:激しく好き好きしようとして、逆にロノまま@しらりんちゃんに捕獲された大豆さんw
  右:下から撮るとお耳の大きさが際立つね~ロノ嬢
 下:ご自由に。のお洋服のカゴに入ってた、激小さい浴衣がピッタリだったレアちん

この後レアちんは、しらりんちゃんに奥の本棚にそっと置かれ、暫くして気配を感じて振り返った私にビックリされたりw
大豆papaにオモチャのカゴに入れられたりと、持て遊ばれてましたwww

この日のぐりまぐさん(G.CAFEオーナー)のブログ
Poisoning


ブログの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



2013-09-24 23:59

満月の十五夜んぽ♪

9月19日(木)

数日前から、ニュースなどでも散々言っていた“満月の十五夜”。恥ずかしながら、この年になるまで十五夜=満月だと思っていたので、イコールではないと知ってちょっとビックリしました。
そして今夜を見逃すと、次回はなんと8年後の2021年なのだそう。
当日の夕んぽにカメラを忘れて、霊園の辺りまで散歩に出ていたのですが…
そのニュースの時に“東京オリンピックの翌年か~次回って大豆と一緒に見れるのかな?”と頭を過ぎり、チョイ寂しくなった事を思い出し、一旦カメラを取りに戻って、もう一度公園までゆっくり満月の十五夜んぽする事にしました

公園に到着して気付いたんですが…木々が多いので、満月と大豆を一緒に写せる場所が意外と少なかった
坂を登る途中の木々が途切れた所で、何とか満月と大豆をパチリ
20130919a
fureburu真ん丸でしよ♪

月だけも撮っておこうと同じ場所で撮影したんですが、街灯が明る過ぎてイマイチ
20130919b
街灯の無い所…といえば霊園の中くらいなので、ちょっと恐いけど霊園の中を通って、中からパチリしました
電線が無ければ、もう少しマシだったんだけどなぁ。

大豆~次回の“満月の十五夜”は14歳だけど、絶対一緒に満月の十五夜んぽしようね!

ブログの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


2013-09-23 23:14

アナベルと大豆♪

前回更新してからの写真が、まだPCに取り込んでないので(これを書いてる間に取り込んでくれてるので、明日は通常ブログが更新出来そうです♪)
またまた後回しにしていた日常ブログを更新していきたいと思います。
3ヶ月も前の出来事ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

----------------------------------------------

6月25日(火)

シトシトとした梅雨の最中、雨の合間を縫ってまたまたお散歩

いい香りがするな~と思って辺りを見回してみたら、八重のクチナシが咲いていました♪
クチナシの花は香水のような良い香りがするので、子供の頃はよく見かけた記憶があるんですが(くちなしの花って歌もあったしね)、虫がつきやすい花だからか?最近はあまり見かけない気がします。
20130625a
そしてシトシト雨が続いていたからか?でっかいマッシュルームのようなキノコも生えてましたw
白くて美味しそうなんですが、さすがにキノコは恐くて挑戦出来ませんよね

数日前の散歩(梅雨の合間に。。。)の時に、フラワー通りに咲いてる紫陽花のアナベルと大豆の写真を撮ろうとしてたら雨が降り出しちゃったので、今日はリベンジです
遅い時間だったのでちょっとブレてますが、いい笑顔が撮れました~
20130625b

お散歩から帰ってきたら、私にオチリをくっつけて眠る大豆さん。可愛えぇ
20130625c

溜まってる更新も頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


2013-09-20 22:11

嵐の前のG.CAFE♪

9月15日(日)

2勤4休のG.CAFE営業日が土日だったので、2日連続で、しかも台風も近付いてますが、またまた行っちゃいましたw

突然ですが、いきなりクイズです
 下の写真に写る2BUHIちゃんの内、“だいず”はどちらでしょうか?
20130915a

正解は…

……………

………………

…………………左ですw

え~嘘っ!右でしょ?!と思った方、それも間違いではありませんw
右は我らが大豆さんで、左がだいず君という初めましてのコ。
問題は“だいず”はどちらでしょう?なので、正解は左なんですよ

この日は、初めましてちゃんや2度目ましてちゃんがいっぱいでした~
いつも通り、この日お逢いしたBUHIちゃん達をダダダーっとご紹介していきますね♪
20130915b
左:まずは先程も登場~初めましてのだいず君
白くてムチコロで可愛いかったです♪
  右:2度目ましてのすもも君
  ヤンチャな笑顔が眩しい元気っコw
 下:こちらも2度目ましてのぽんた君
 2度目ましてなんですが、私…勘違いしておりまして、ずっとポンズ君と呼んでおりました失礼しました

20130915c
 右:こちらも2度目ましてのセルジュ君
 後でセルジュ君のブログにお邪魔して知ったんですが、まさお君と異母兄弟なんだそう。
左:初めましてのまさお君
たくさんのBUHIちゃんに圧倒されたのか?ちょっと怯えていたようで
帰りがけに写真だけ撮らせて頂いたんですが、お耳がかなりキンチョーしてますね。

ここからは、毎度~のお友達♪
20130915d
左:前回G.CAFEで腰痛が発覚しちゃったBOLTちん(左)&4歳になったばかりのショウ君(右)
BOLTちん~もう良くなったみたいで良かったね♪
  右:娘ちゃんに抱っこされて嬉しそうな羅夢ちゃん
 下:LonoLea号で登場~くまっしゃん

20130915e
左:オヤツに釣られて上向き過ぎ~レアっちw
  右:ロノ嬢も釣られてた?!おヨダが垂れてるよ( ´艸`)ムププ
 下:大豆は、美人のバロンママのお膝をGETして嬉しいね♪

20130915f
左:2階には電池切れ寸前のガープ君
目の前に置かれてるオヤツに気付いてない?!
  右:こちらは既に電池切れのルージュちゃん
  パパに耳裏返されても無反応でしたwww
 下:今日は笑顔のバロン君
 パパもママも一緒だと嬉しいよね♪

ラストは、再び登場のすもも君~
動きやしぐさがメッチャBOLTちんに似てて、白いBOLTちんって言われてたよ( ´艸`)ムププ
20130915g
ほら!この動きや表情!BOLTちんをご存じの方なら、めっちゃ似てるの解るよねw
血縁じゃないのかな?!
すもも君~フレンチブルドッグひろばの血統書登録、是非お願いしますっ

この日のぐりまぐさん(G.CAFEオーナー)のブログ
チョイス

ブログの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



9月14日(土)

G.CAFEの2階に住んでるとか、G.CAFEの看板犬などと言われる程の常連さん:ショウ君のお誕生日翌日の営業日。
土曜だし、またまたG.CAFEに行ってきました~

20130914a
 右上:待ち合わせなんかしなくても、やっぱりご出勤?!してたね~ショウ君
 4歳のお誕生日おめでとう
左:ドルパパの細やかなシャンプー&リンスでツヤツヤ毛艶のドルちん
  右下:久し振りのG.CAFEで大コーフンだった波琉太くん

20130914b
左上:9月10日で1歳になったばかりのルージュちゃんおめでとう
  右上:9月19日で5歳になる小梅ちゃんおめでとう
 下:大豆よりは大きいけど、ガープ君と比べるとかなり小顔だった~小力くん

そしてカクレモモジリの被り物が似合いすぎて、主役みたいになっちゃったガープ君w
被り物から見えてる部分だけで、隣の小力くんと同じくらいの顔のサイズだったよ~
ちょいブカブカだけど、人間用の被り物が被れるくらい大顔ですwww
20130914c
カクレガープモモジリの写真を撮ろうと、ガープルージュまま@Dママがオヤツで釣ったら、みんな集まってきちゃったよ( ´艸`)ムププ

この被り物は、小梅小力ママ@パッポさんがクレーンゲームで取ったこびとづかんの被り物(人間用)なんですが、リトルハナガシラの被り物をショウパパに被ってもらおうと持って来たんだって♪
大本命に被ってもらう前に、ショウ君にもチャレンジしてもらったよ~リトルショウハナガシラw
20130914d
…という訳で、お待たせしました~大本命のリトルショウパパハナガシラ
顔隠しちゃうと面白くないので、今回は顔出し&歯も出してwww
ずっとクサマダラオオコビトに似てるって言われてたけど、リトルハナガシラも似合ってるよ~ショウパパヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

こっそり大豆もチャレンジしてみたよ~リトルダイズハナガシラw
小顔の大豆には大き過ぎたので、首元で押さえたら、ちょっとカッパっぽいよねwww
20130914e
カクレガープモモジリが激可愛かったのでリトルガープハナガシラにもなってもらったけど、やっぱりカクレモモジリの方が似合ってたね

被り物に大盛り上がりの飼い主たちを横目に、小梅ちゃんは寂しくなっちゃったのかな?
カクレガープモモジリのバックショットを撮影する小梅小力ママ@パッポさんの腕にアゴ乗せで甘えてた可愛えぇ~
20130914f
カッパ似のリトルダイズハナガシラだけじゃ可哀想なので、通常の大豆も載せとこうw

ここで前日お誕生日だったショウ君の為に、G.CAFEさんからお誕生日ケーキ(人間用)のプレゼント
みんなでHappy Birthdayを歌って、フゥ~したよ♪ショウパパがw
20130914g
別日に改めてお誕生日会するけど、ショウ君も小梅ちゃんもルーちゃんもお誕生日おめでとう

ラストは被り物が激似合ってたふたりのツーショットで
20130914h
あ~ヽ(;´Д`)ノ笑い過ぎた~っ!!

この日のぐりまぐさん(G.CAFEオーナー)のブログ台風前日

ブログの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



9月8日(日)

旦那さんが社員旅行で沖縄に行っていた週末、ロノまま@しらりんちゃんに迎えに来てもらってG.CAFEに行ってきました~

実は、北摂BUHI仲間のくぅ家が9月納車で車を購入したと聞いていたので“日曜だし来るかも?”と思ってたんです。
そしたら出掛ける少し前に、くぅままから『今日G.CAFE行きますか?』とメールが
…という訳で、くぅちゃんがG.CAFEにキタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!
20130908a
fureburu03大豆mama、待たせたなー!ついに来たで♪

夏の間は朝んぽなので暫く逢ってなかったんですが、私を見つけると人懐っこい笑顔でご挨拶に来てくれたくぅちゃん♪
20130908b
くぅちゃん・ロノ嬢・大豆のチーム北摂が円陣を組んでた?!ので、イマイチのアングルですがパチリw

他にも日曜らしく、たくさんのBUHIちゃんがいらしてたので、いつも通りダダダーっとご紹介しちゃいます♪
20130908c
左:お久し振りのドルちん☆
クールネックのリボン結び目が前にあるので、蝶ネクタイしてるみたいで可愛い( ´艸`)ムププ
 右上:満面の笑顔の羅夢ちゃん~後ろには大豆、その後ろにはポロン君がwww
 右下:初めまして!とご挨拶したんですが、実は2度目ましてだったポロン君
 ちなみに本当の初めましてはコチラBBQの後は、G.CAFE~♪

20130908d
左:BOLTパパの頭に乗せられても、上手にバランス取れるレアっち~まるでちょんまげ(≧m≦)ぷっ!
後ろから見たら、尻尾まで使って捕まってたよw
ちなみにBOLTパパがいるって事は、もちろんBOLTちんも来てたんですが…
何故か撮り忘れてたのでBOLTパパのお顔を、いつかのBOLTちんで隠してみましたw
 右:前回撮り忘れちゃってたショウ君~今回は忘れず撮ったよ♪

20130908e
左:本日は男子コンビで来てました~エメロワ家長男☆ガブ君
  右:どうしてもブリンドルはブレちゃうので、エメロワぱぱ@バリィさんに抱っこしてもらってパチリ
  笑顔満開~ガブ君のお父さん☆ロワ君
 下:初めまして~ガッシリで筋肉隆々EXILE系イケメンのさくたろう君♪

20130908f
左:ロノまま@しらりんちゃんに抱っこされて、笑顔~かと思いきや、下から嗅がれて困惑気味な大豆さんw
ちなみに嗅いでるのはガブ君だよ~www
  右:美味しい差し入れを持って来てくれたリリーちゃん
  真剣な表情でオヤツに釣られてるリリーちゃんですが、釣ってるリリーママも真剣な表情でしたよ( ´艸`)ムププ
 下:この日はママが風邪の為、本日あだ名が決定したバロンぱぱ@ライジングさんと男同士で来ていたバロン君w
 ちょっと浮かない表情なのは、ママが心配だったからかな?

20130908g
 上:まったりロノ嬢(左)と、遊び過ぎて電池切れのガープ君(真ん中)&ルージュちゃん(右)w
 ロノ嬢の北京ダック姿とテーブルで眠るガープ&ルージュは、最近のG.CAFEではお馴染みの風景やねwww
左:ちょっとお澄ましな表情が撮れたぷうちゃん意地張らないで甘えていいんだよ~
  右:めっちゃ久し振りに、熱烈チュウをしてくれたTONKO2君
  お耳が治って、本調子に戻ったって事かな?!本当良かったね~!

ぐりまぐさん(G.CAFEオーナー)のこの日のブログ
賑やかサンデー

ブログの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



ブログの更新がほぼリアルタイムに追いついたので、後回しにしていた日常ブログを更新しております。
3ヶ月も前の出来事ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

----------------------------------------------

6月22日(土)

今年の梅雨は、降っても止む時間が多少あるので、今のところ毎日お散歩に行けております。
大豆さんは、お散歩中orお家にひとりでお留守番←このどちらかの状態でしかトイレが出来ないコなので、どしゃ降りだろうが何だろうが、大豆にトイレをしてもらう為には、どちらにしろ私は外に出ないといけないのです
なので毎日お散歩に行けるのは、すご~く助かりますw

この日も雨の合間にお散歩出来たので、公園まで行ってきました。
いつも野良猫さんが寛いでる場所が、雨上がりだからか?空いていたので、紫陽花をバックにパチリ
20130622a
後ろの茂みに野良猫さんが潜んでるのかな?!大豆の耳が後ろに集中してますね( ´艸`)ムププ

ちなみに↓これは別の日に撮った写真ですが、いつもはこんな感じで野良猫さんが寛いでおりますw
20130622b
右は、近くにある四季折々の花が咲くお庭のお宅にあるヤマモモの木。
誰も収穫しないらしく、道にいっぱい落ちてました。さすがに拾って食べる勇気はありませんがw
ヤマモモ…食べた事ないんですが、美味しいのかな?
ちなみに大豆も、落ちてるヤマモモを食べたりしません。嗅ぐだけ~

拾い食いしなくてエライね~っと、
お褒めのポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


2013-09-14 15:22

梅雨の合間に。。。

ブログの更新がほぼリアルタイムに追いついたので、後回しにしていた日常ブログを更新しております。
3ヶ月も前の出来事ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

----------------------------------------------

6月21日(金)

梅雨入りしたと発表があってから、ほとんど雨が降らなかった大豆家地方ですが、この日は珍しく?(←降る時は豪雨って感じだったのでw)梅雨っぽいシトシトといった風情の雨
雨の合間に、ちょこっと散歩に出ました

大豆さんは流れる水を見るのが大好きらしく、この日も霊園を流れる用水路を眺めてましたw
20130621a
fureburu雨降った後は水かさが増してるでしねー

数メートル移動したくらいじゃ何も変わらないのに、何度も用水路をチェックする大豆さんは、用水路のそばを歩きます(←上の写真でも解ると思いますが、わざわざ狭いトコ歩かされてます)
20130621b
霊園を抜けて、天竺川…もちろん、ここでも欄干から川をチェックする大豆さんw

水かさが増して、滝壺のような轟音で水が流れております。
20130621c
fureburu上流では、スゴイ降ってるんでしねーきっと。

公園まで行って、フラワー通りでお花を撮影してたら、また小雨が降り出したので、急いで帰宅です
20130621d
ウチの近くの畑に、ビワが生っていました。

以前、旦那さんが館山に行った際にお土産に買ってきてくれた“房州びわ”めちゃめちゃ美味しかったなぁ。
来年は取り寄せすっかなw

溜まってる更新も頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


日曜日に行ったG.CAFEは、またデータをPCに移してないので未UPですが…
今週は旦那さんが忙しかったので、週末にはお願い出来るかな?w
それ以外は、ほぼリアルタイムに追いついたので、後回しにしていた日常ブログを更新しております。
2シーズン(4ヶ月)も前の出来事ですし、つまらない記事なんでUPしなくてもいいかな~とも思うのですが
下書き保存してあったので、放置するのも気持ち悪いし更新しちゃいますw
自己満なので、暇で暇でしょうがない方だけどうぞwww

----------------------------------------------

5月26日(日)
いつも大豆のお散歩をしている服部緑地公園で、グリーンロハスフェスタが開催されるというので行ってきました。
万博公園で春・夏・秋に開催される本家ロハスフェスタには一度行った事があるのですが、それと比べるのは申し訳ない程の小規模でしたので、期待もせず&カメラも持たずに行ったんですが、ワークショップで機織り(はたおり)体験をさせてもらったのがメッチャ楽しかったです♪
大きな機織り機で、小さなミサンガ作りました~
めちゃめちゃ少量残った刺繍糸や羊毛などを使って作れるので、勿体無い根性が強くて物を捨てれない私は、一瞬“機織り機欲しい!”とマジで思ってしまいましたが、そんなん置ける場所無いやろっwww
20130530a
5月29日(水)
大豆のお散歩中に、昨年は名前が解らなかったお花が、今年も咲き始めてるのを発見
散歩後、自宅に戻って調べてみました~キンシバイというお花だそう。
また来年になったら忘れてそうなので、覚書として書き残しておきますw

5月30日(木)
霊園のサツキが、ほぼ満開になってました~
同じ種類のピンクのサツキが、生垣にたくさん使われている為、霊園全体がピンクに染まって、桜の季節よりも華やかなくらい
ですが如何せん霊園=お墓ですから、心霊写真的な物が撮れても嫌なので、お墓などが写らないよう、サツキの生垣で作られた庭園的な場所だけパチリ
20130530b
大豆さんが登場してないので載せてみたけど、夕方の写真なのでブレてますね

溜まってる更新も頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


ブログの更新がほぼリアルタイムに追いついたので、後回しにしていた日常ブログを更新したいと思います。
2シーズン(5ヶ月)も前の出来事ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

----------------------------------------------

4月30日(火)

公園のツツジが結構咲いてきてるので、昨年初めて見て感動したツツジの壁画もそろそろかな~と見に行ってみました。
20130430a
fureburuん~まだ蕾が多いでしね。まだ3分咲きくらいでしか?
ここは全体的に日陰になりがちなので、他の場所よりも咲くのが遅いみたいです。

ツツジの壁画をチェックした後は、お散歩の続き~
公園管理事務所の側面に満開のモッコウバラを発見!
何に使う為に置いてあるのか解らないけど、カットした丸太が立ててあったので、その上にお座りしてもらってパチリ
20130430b
奥の大豆にピントを合わそうとしても、手前のモッコウバラにピントが合ってしまって、この写真撮るの意外と難しかったですw
撮れた時は「モッコウバラのフレームみたいになった♪」と喜んだんですが、改めて見てみると、フレームならボケてるのはおかしいですよね

公園の西中央広場の辺りでは、日当たりがいいのでツツジも満開~
3色のツツジがフレームに収まる場所に座ってもらってパチリ
20130430c
fureburuいつも壁画で撮ってるから遠目でしが、近くで見るツツジもいいでしね♪

こんな感じで下見の様子は後回しになってましたが
今年一番の見頃かな?というツツジの壁画は既にアップ済みですw
バラも咲き始めましたが…ツツジの壁画2013☆

溜まってる更新も頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


日曜日に行ったG.CAFEは、またデータをPCに移してないので…旦那さん、お願いしま~すw
それ以外は、ほぼリアルタイムに追いついたので、後回しにしていた日常ブログを更新したいと思います。
2シーズン(5ヶ月)も前の出来事ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

----------------------------------------------

4月20日(土)

G.CAFEで、ポロン君のママさん手作りの新ブランドP.CAFEのオヨフクを購入したので、早速おNEWに着替えてお出掛けしました♪
20130420a

お出掛けしたのは、以前ハナショウブを見に行ったけど、時期が違ってバラを堪能したw尼崎市農業公園
その時(結局…またバラと大豆wと、避妊手術)に、もう少し早い時期ならボタンや藤も楽しめるらしいと知ったので、今回はボタン&藤狙いです♪

菜の花の花畑も綺麗ですが、この藤の花に大感動
デジカメで撮った写真なので解り難いですが…手前と奥の藤の花の色が違うの解りますか?!
20130420b
奥が一般的な藤の花の色で、手前の花はピンクっぽいんですよ!
紫のと白いのは見た事ありましたが、ピンク色の藤の花は初めて見ました~

残念ながらボタンの時期には、まだちょっと早かったみたいで…
しかも咲いてるお花があっても、鬱蒼とした木の陰で暗くて写真撮れずでした
やっぱりボタンは、東京に住んでた頃に行った西新井大師のボタン(ぼたんと藤が満開♪大豆の笑顔も超満開♪~西新井大師~)が最高に綺麗だったな♪

ボタンを見た後、この時期に咲いていたお花…先程の2色の藤棚・菜の花畑・(多分)桜・ハナミズキが1枚のフレームに収まる角度を見つけたのでパチリ
(多分)桜も珍しいカラーだったのでアップで撮りました
八重なんですが、真ん中の方が濃いピンクで、外側は白というか少~しグリーンがかったような色でした。
時期的に桜かどうか、ちょっと自信がないんですが…葉っぱは桜の葉のようでしたよ。
20130420c

本当は、公園前のハナミズキが満開の並木も撮りたかったんですが、ボタンの花を見ている頃から、パラパラと小雨が降り始めていたので諦めました><。
お天気が悪くて慌ただしかったし、一番見たかったボタンの花もイマイチでしたが、藤の花が綺麗で良かったです♪

溜まってる更新も頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪



ブログの更新がほぼリアルタイムに追いついたので、後回しにしていた日常ブログを更新したいと思います。
2シーズン(5ヶ月)も前の出来事ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

----------------------------------------------

4月19日(金)

我が家からは結構な距離があるのですが、春のうららかな気候につられて豊島(てしま)公園までお散歩してきました
豊島公園には花とみどりの相談所があるからか、所狭しと色んなお花が植えられていて、めちゃめちゃ綺麗でしたよ♪
すごくたくさんの種類が植えられていたのですが、名札など無かったので間違ってる可能性も多々ありますし、かなりアバウトですが(笑)
20130419a
左:サクラソウ 右上:カスミソウ 右下:マーガレット

20130419b
左:キンギョソウ 右上:ビオラ 右下:マーガレット

20130419c
左上:ネモフィラ 左下:デイジー 右:ナデシコ

この他にも、チューリップやパンジー…私が名前を知らないお花もたくさん咲いてました♪
20130419d
fureburu春の豊島公園は、花満載でオススメでしよ♪

溜まってる更新も頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


2013-09-07 23:59

雨の平日G.CAFE♪

9月2日(月)

旦那さんの仕事が早く終わったので、ダッシュで帰宅してダッシュで準備して、またまたG.CAFEに駆け込みましたw
いつも通り、この日お逢いしたBUHIちゃん達をダダーっとご紹介していきますね♪

ゆあさやハナペチャ会でお逢いしてたので、G.CAFEに来られたのが久し振りと聞いて驚いちゃいましたw
和歌山のイケメン兄弟たっぺい君&かんた君~
20130902a
かんた君は明るい所に出て来てくれるんだけど、たっぺいさんが机の下から出て来てくれな~い
一番明るく撮れたのは、大豆のオチリを嗅ぎに来た時でしたw

20130902b
かんた君は大豆とご挨拶した後、旦那さんにもペロっとご挨拶してくれました♪
残念ながら、私には来てくれなかったけどね

こちらもチョイお久し振り~のHACHI君♪
コンパクトで可愛いHACHI君ですが、私のカメラにはギズモがグレムリンになるかのようなHACHI君が写ってました( ´艸`)ムププ
HACHI君の変身をアニメーションGIF.(←パラパラ漫画みたいに動きます)で。
20130902c

お次は、毎度~のご近所さんBOLTちんw
この日は、HACHIママさんの所でnuinui習ってたんだって~
まだ1歳ちょっとのBOLTちんは成長中なので、型紙を直しつつだから難しいみたいです。
20130902d
この日もいっぱいオヤツもらったから、成長しちゃったかな?w

G.CAFEでお留守番?!以来なので、3ヶ月振りのテツ君♪
20130902e
床に座ったらお膝に乗ってくれて、旦那さんご満悦w
この後、私も床に座ったら乗ってくれました~おっとりしてて懐っこくって、めっちゃ可愛かったです

この他にG.CAFEの看板犬?!ショウ君もいらしてて写真撮ったんですが、ブサイク過ぎたので今回は写真載せるのやめましたw
次回は男前の写真、頑張って撮るねwww

ちなみに、この日は連れ合いさん42歳のお誕生日だったそうです♪
この日のぐりまぐさん(G.CAFEオーナー)のブログ誕生日の営業日
連れ合いさん、お誕生日おめでとうございます(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
身体をゆっくり休めるお休み、たまには取って下さいね~

ブログの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



Kiyoc個展~LOVE&PEACE&BUHI 前編後編で芸術の秋を堪能した後は、食欲の秋
個展が開催されていたギャラリーカフェでは、この日は貸切の為にドリンクしか注文出来なかったので、腹ペコの私としらりんちゃんは、その場にいたお友達に声を掛け、場所を移動する事に。
ロノちゃんが常連さん&大豆は一度お邪魔した(その時の記事専属パティシエがいるドッグカフェ☆室内miniランもあるよ♪)ミニドッグランのあるドッグカフェPrince&Princessに向かいました~

プリプリ(Prince&Princess)さんに到着した時には、偶然にも2BUHIちゃんがいらっしゃってました~
まろ君(奥)&ぶん太くん(手前)です♪
20130831n
fureburuプリプリって、まろ君のオチリの事でしか?!

お店に到着してソッコー注文したのは、前回と同じワンプレートランチのハンバーグ
20130831o
注文した料理が出てくる頃には、ギャラリーカフェから続々とお友達たちが移動して来てて、店員さんもビックリのフレブル祭り状態になってましたwww

大豆さんはお友達とオモチャで遊ぶ事がほぼないので(他のコが遊んでるオモチャには、基本手を出しません)私がオモチャを持って遊びました~
20130831p
ぷうちゃんが近くに来ても、一緒に遊ぶつもりはないようですw

プレートランチだけでは足りなかったので、パンケーキを追加~
20130831q
その頃には、お友達がお友達を呼んで~って感じで、Kiyocちゃんの個展では会わなかった(私達が移動した後に行ったのかな?)きなこちゃんも合流してました♪

最初にお店におられたまろ君&ぶん太くんは、別のお友達と待ち合わせておられたので入ってませんが…
この日プリプリに集合したBUHI軍団で集合写真を撮りました~
 ※集合写真はBOLTパパに撮って頂きました~thanks♪
20130831r
左から、㌧ちゃん・ロノ嬢・BOLTちん・BOTANちゃん(後ろ)・ショウ君(前)・リリーちゃん・ガープ君・ルージュちゃん・ガブ君・大豆(前)・きなこちゃん(後ろ)・ぷうちゃん

総勢12BUHIって集まり過ぎじゃね?!(笑)
でも続々集まって来て、テーブルをドンドンくっつけていく様は、みんな仲良しなんだな~とほのぼのしちゃいましたw
みんなG.CAFEじゃないんだから、もっと広々座ればいいのにね( ´艸`)ムププ

プリプリスタッフの皆様、どんどん増えてくフレブル軍団にビックリされたでしょうね
実はロノままも私も、こんなに集まるとは思わず驚いておりましたw
他のお客さまも圧倒されていたようで、ご迷惑をお掛けしました
次回は、もっと少人数でお伺いしますね♪
この日のprince&princessブログの記事9月ですねぇ~(´•ω•`)

ブログの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



Kiyoc個展~LOVE&PEACE&BUHI 前編の続きです♪

ギャラリーカフェの壁に絵が展示されているんですが、カフェなのでその傍にはテーブルがあります。
知らない方の席だった所の作品は、残念ながら遠くからしか見れなかった…
 ※作品にはコピーガードとしてKiyoc Kumacのロゴ入れてます。
20130831g
やっぱり普通の日にも、ゆっくり見に行くべきだったかな~

Kiyoc画伯の相棒くまし君は、この日は正装して“くましんし(紳士)”だったよw
20130831h
 右:くましんしと一緒にパチリ
 大豆もドレス着てくればよかったかな?( ´艸`)ムププ
左:ゆあさ以外で会うのは初めてだね~流依くん(奥)&晴くん(手前)
実は、このくましんしの正装は流依くんのを借りたらしいよw

展示されてる絵の中には“こんなのドコで描いて、ドコに保管してるの?!”ってくらいビッグな作品も何点かあって、この3つの作品はめっちゃ大きくて迫力満点でした。
20130831i
旦那さんが訪れた際にKiyocちゃんに教えてもらったそうですが、右の作品は白いけどショウ君がモデルらしいよ!

20130831j
左:ママさんは時々G.CAFEでお見かけしてたけど、ポロン君とはめっちゃ久し振り~♪
 右:ご近所さんのBOLTちんと、その後ろにほぼスッポリと隠れてしまうBOLTまま@ちぃちゃんw

DMに使用されてた作品の前で、順番にガープルージュパパに掲げてもらって記念撮影
20130831k
左:1番最初はガープ君顔を隠しつつも高々と掲げられておりますw
 右:2番目はルージュちゃんガープ君よりは軽いので、まだ高め~

20130831l
3番目は大豆肩に乗せれば楽やで~との声援で肩に乗せたので、一番高い位置で絵に混じれてるんじゃない?!

20130831m
左:4番目はガブ君ガープルージュパパの限界が近いのか、肩に片足が乗るくらいまでしか上がらなくなってきたw
 右:5番目はロノ嬢もう限界みたいです~汗が滝のように流れてました

ガープルージュパパさん、自分ちのコ達だけのつもりやったのに、パパが来てないコ達も持ち上げてくれてありがとう~
お陰で大豆めっちゃ笑顔で、イイ写真撮れました♪
それにしても、ロノ嬢の後ろから覗いてる黒いコ(←絵に描かれてるコです)がBOLTちんに見えて仕方がないwww

この後は、腹ペコの一同で場所を変えて遊びました
その模様は、また次回~

続きの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


8月31日(土)

以前このブログでもチラッとご案内しましたが、8月26日~9月1日はBUHI友で絵描きのきよし(kiyoc)ちゃんが個展を開催していました。
我が家は、旦那さんが職場の近くという事で29日(木)のお昼休みにお邪魔して~
私は、ワンコも一緒に入店可の31日(土)に大豆と共にお邪魔してきました♪
乗っけてってくれたロノまま@しらりんちゃん、Thanks

通常はペット不可のギャラリーカフェでの個展だったのですが、この日は15:30~18:00を貸切にしてワンコと一緒に見れるようにしてくれてました。
 ※作品にはコピーガードとしてKiyoc Kumacのロゴ入れてます。
20130831a

店内は、BUHIちゃん連れの方々でほぼ満員w
お友達BUHIちゃんもたくさんいらしてたので、作品と交互にご紹介していきますね♪
20130831b
左:まずは、とびきりの笑顔で迎えてくれたお馴染みガープ君と、ちょっぴりお久し振りの㌧ちゃんは後ろ姿w
 右:こっち向いた㌧ちゃんを狙ってシャッターを切ったら、またもやガープwww
 どんだけ私の事好きなのよ~ガープってば

20130831c
左:大混雑の店内なので、ママ抱っこのルージュちゃん♪
 右:サングラスしてるから顔隠さなくて平気よね?w
 変顔した㌧パパに抱っこされて、ビックリ顔の㌧ちゃん☆

たくさんのBUHIちゃんを描いた作品を前に、これはあのコに似てる~これはあのコがモデルらしいよ~などと言いながら芸術鑑賞
20130831d

お馴染みのお友達以外にも、初めましてやお久し振りのBUHIちゃんともご挨拶しましたよ♪
20130831e
左:初めまして~パピーのニコちゃん
 右:鶴見緑地でのオフ会でお逢いしたBOTANちゃん

20130831f
 右:お久し振りって程ではないけど~波琉太くん
左:奥で大人しくカートinしてたリリーちゃん

もう少し、作品もお友達との写真もあるので、後編へ続きま~すw

続きの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


2013-09-02 23:59

駆けつけG.CAFE~

朝んぽの雲で秋を感じた8月28日(水)の事。
仕事終わりの旦那さんから電話が掛かってきて『今から帰るからG.CAFE行こうか!準備しといて!』と電話が掛かってきた。
いいけど…もうすぐ19時やで?
ダッシュで準備して、ダッシュで帰宅した旦那さんと、(平日は21時閉店なので)せめて20時までには着きたいとダッシュで向かったけど、20時チョイ過ぎそうだったので、奥の手の先に電話注文しちゃいましたw

平日だけど、大豆を入れて6BUHI+1BULLがいらしてましたよ~
まずは、先日お逢いしたばかりのよもぎ君&雷蔵くん♪
20130828c
左:男のコにはチョイ厳しいよもぎ君ですが、女のコには優しいのです
首を伸ばして、大豆にご挨拶してくれました~後ろの雷蔵くんはカメラ目線やね♪
 右:写真をパシャパシャ撮ってたら、何?って感じでよもぎ君に見られましたw
 雷蔵くんは、大豆にちょっかい出して怒られてたwww

他のコ達は2階でランランしに行ってたので、私達が晩ご飯を食べてる間、大豆はショウパパにおやつをおねだり~
でもショウパパは、向かいの席のよもぎ雷蔵パパさんとお話してて、大豆に気付いてないかな?!
20130828d
fureburuあたち、イイコで待ってるでしよ。話に夢中になってないで、おやつ下さいでしー

ご飯を食べ終え、私達も2階にランランしに上がったら、ガープ君がいつも通りの熱烈大歓迎
その歓迎っぷりをアニメーションGIF.(←パラパラ漫画みたいに動きます)で。
20130828e

嬉しくって耳へちゃ~ってなってるから、ゴマフアザラシのゴマちゃんに見えるwww

他には~
20130828f
左:2階からダチョウ倶楽部の“ヤー”な恰好で降りてきたガブ君w
 右:めっちゃ上を見てるけど、何があるの???ショウ君w

20130828g
左:ゴマちゃんじゃないw通常のガープ君♪
 右:パパを見上げて寛ぐルージュちゃん☆

平日でも6BUHI+1BULLに逢えるG.CAFEって、やっぱスゴイなぁ♪
ぐりまぐさん&連れ合いさん、遅くにお邪魔してスイマセンでした

この日のぐりまぐさん(G.CAFEオーナー)のブログ
7匹の子豚

ブログの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR