11月30日(土)

金曜に会社の飲み会があると言って出勤した旦那さんが、土曜の朝7時過ぎに帰ってきました。
しかも彼の携帯は深夜になると電話がつながらない設定になっている為、まったく連絡もつかず。メールの返信もなし
怪しい事この上ないですね~
しかも朝帰りした日は、必ず休日出勤だと言って、昼過ぎにはまた出掛けて行きます。
本当に休日出勤なんでしょうかね?
疑心暗鬼なみや蔵です

ブラックな愚痴から始めてしまいましたが
そんな訳で、土曜日に大豆とふたりきりだったので、お散歩ついでに、前回更新した服部緑地のオススメ紅葉散歩コース♪を見てきましたが、火曜には綺麗だった紅葉も、残念ながら週末までもたず。
落ち葉は楽しめますが、木からは散ってしまってました。すいません
その代わりに、今度こそ!今週末に一番綺麗なポイントを探して来ました~

日本庭園から西中央広場に向かう途中にある日時計の辺りに、真っ赤に色付いたモミジを発見
ちなみに本日は、BullPeenatsさんの去年のバンビ/パンダモフモフ着用で~すw
20131130a

西中央広場。。。子パンダ大豆さんが見つめる先に2つ目の紅葉ポイント発見
20131130b

結構大きな木なので、近寄ったらツーショットが撮り難そうだったので、この距離のままパチリ
ちなみに近寄ると、こんな感じ真っ赤に紅葉した何とかバフウです。
まだ紅葉したばかりで散ってないのか?落ち葉は片付けられたのか?どちらなのか解りませんが、下には落ち葉が少なかったです。
20131130c

そしてイチョウは、服部緑地のお隣:服部霊園の正面入口入ってすぐの駐車場の辺りが、まだ散らずに残ってました~
こちらは落ち葉もいっぱいですよ!
20131130d
fureburuma。。。paと仲直りして下さいでし。あたち心配でし

いつもはお散歩から帰ると勝手に寝ちゃう大豆さんですが、この日は不穏な空気を感じたのか?!私にくっついて寝てた大豆さん。
そして仕事?から帰ってきた旦那さんは、ケーキをお土産に買って帰ってきましたよ
しかも、夕飯は焼肉に連れってってくれました。
こうやって、またはぐらかされてしまうんですよね~
今朝からずっと無視してたのに、食べ物に釣られてしゃべってしまう自分が情けないですwww

遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


11月26日(火)

ブログの更新が1ヶ月近く遅れてますが、紅葉情報はリアルタイムじゃないとね~w
って事で、先にUPしちゃいます♪
多分、今週末くらいまでが見頃かな~

我が家のホームw服部緑地のオススメ紅葉散歩のコースのご紹介です♪
このコースをお散歩するなら、服部緑地の第1駐車場かその近くのコインパーキングが近いですよ
20131126a

私は入った事がないのですが、日本民家集落博物館(有料・ワンコ連れOK)の中も趣があって紅葉にはピッタリのスポットだそうなんですが、今回はその日本民家集落博物館の周りをぐるっとお散歩したいと思います♪
短めのコースなので、あまり歩かないコでもいけるかな?!

日本民家集落博物館の前からスタートなんですが、日本民家集落博物館とトイレの間に皇帝ダリアが咲いてたのでパチリ
20131126b

トイレからすぐの所に、①つ目の紅葉ポイントバフウの星型の赤い落ち葉があります~
20131126c

ちょっと戻って、日本民家集落博物館と第1駐車場の間の道を登って行くと、②つ目の紅葉ポイントイチョウ並木があります~
20131126d

イチョウの木の下でパチリ
20131126e

そのまま登って行くと、ユースホステル前に③つ目の紅葉ポイント桜の落ち葉があります~
ちなみに先程のイチョウ並木に行くまでにも、桜の落ち葉ゾーンがありますよ♪
20131126f

そこから道なりに日本民家集落博物館に沿って曲がると、④つ目の紅葉ポイントナンキンハゼの落ち葉があります~
20131126g

日本民家集落博物館に沿って、砂利道が敷かれた道を曲がるとモミジがあったはずだと思い行ったのですが、日陰だからか?ほとんど紅葉しておらず^^;
紅葉ではないですが、⑤つ目のポイントサザンカが咲いてました~
ちなみに、この辺りがもう少し経つと花びらの絨毯になるエリアですよ♪
20131126h

柵の向こうに日本民家集落博物館のモミジの紅葉を見ながら進むと、⑥つ目の紅葉ポイント民家集落南広場の端っこにバフウの木が1本燃えるように赤く色づいてました~
ちなみに、ここが昨年くぅちゃんと一緒に記念撮影した木ですよ♪
20131126i

地図を見てもらえば解ると思いますが、こんな短い距離での散歩では満足するはずのない大豆さんw
ここから円形花壇へと行ってみたら、昨年も頂いて帰った「コスモスの花摘み体験」が開催されていたので、今年も大豆と一緒に花摘みさせてもらいました~
20131126j

今週末、どこに行こうか考えてる方~服部緑地も良いですよ♪
ちなみに週末はお出掛けする事が多いので、我が家はあまり出没しませんけどね(  ̄ノ∇ ̄)コッソリ

遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


日本のマチュピチュ~天空の城:竹田城跡に行った帰り
『どこか寄ってく?』と聞かれ、「特に行きたい所はないよ」と答えた私に、旦那さんがふと漏らした『大豆と行けるトコ知らんしなぁ』という言葉を聞いて思い出した
春頃に竹田城跡に行ったガープ&ルージュ家が、帰りに出石そばを食べに行ったと言ってたと…
その事を旦那さんに話すと『久し振りに蕎麦食べたいなぁ』と、ペット可の出石そばのお店を調べ向かう旦那さんw
ちなみに私は蕎麦よりうどん派だし、その話をした時には朝マックを食べたばかりだったので、お腹いっぱいで興味ナシでしたが(笑)

深夜2時に出発して行った竹田城跡…朝マックを食べた私は、疲れもあって食べ終わった直後に爆睡
気付いた時には、もう出石に到着してましたwww
旦那さんが調べたペット可のお店は2件見つけたらしく、まず1件目に行くと、ペット可のお部屋は1室しかなく、使用中なので1時間程掛かるとの事。。。
出石には結婚前に1度ふたりで行った事があり、1時間も時間を潰せるような場所がない事は知っていたのでw、お腹は空いてないけど、もう1件のお店に向かう事に。
もう1件のお店に到着しお店を覗くと、何となく営業してないっぽい感じ。でもドアは半開きだったので、店員さんが居ないかと覗いていると、背後からオバちゃん登場っ!
どうやらお店の方だったらしく、皿そばのお店はコッチじゃないよと案内してくれたんですが、そっちのお店も営業してないっぽい感じで…
ちょっとマイナス点が多過ぎて、あまりオススメ出来るお店ではないので、今回は店名は伏せておきますね^^;

お店の明かりを付けながら、奥へと入ってくお店の方。。。
お好きな席にと案内されましたが、店内は「いつ掃除したの?」と聞きたくなるような感じで、クモの巣が張ってたり、畳が汚かったり、座布団まで汚れてて
今からでも、さっきのお店に戻って1時間待つべきなんじゃないかと真剣に考えましたが、まったく気にしていない様子の旦那さんの姿に諦め、比較的マシそうな席を選んで座りました><。

お店の方は『1,050円で食べ放題も出来ますよ』と言ってくれたけど、完全にこの店での食事に不安を感じてた私は「1人前で充分!」と言い放ってしまいましたw
それに倣って、旦那さんも食べ放題にはせず、2人前を注文~
20131102j

お茶と紙おしぼりを持ってきてくださったんですが、紙おしぼりがカッピカピで、またもゲンナリな私
暫くして、薬味セット(ネギ・ワサビ・とろろ・生卵)とツユを持ってきてくださったんですが、ワサビもカッピカピで、またまたゲンナリ
正直、恐くてとろろも生卵も食べれませんでした
全然気にせず、薬味を全種類使い(←もちろん何ともなかったですよw)おかわりまで注文した旦那さんはスゴイなぁと思っちゃいましたw
20131102k

ちなみに、1人前は5皿です。
お店の方(オバちゃん…というかお婆ちゃん)は、ワンコがお好きみたいで、大豆用に皿1枚分サービスしてくれたので、大豆もお蕎麦食べましたよ♪
とっても美味しそうに食べてたので、アニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしてみました~
20131102l

お鼻に短い蕎麦がくっついてる事に気付いてない大豆さん( ´艸`)ムププ
20131102m

イマイチな事ばかり書きましたが、お蕎麦自体はモチモチして美味しかったです。
ちなみにお店の名前が知りたい方は、写真をしっかり見て頂ければ解りますよ~www

遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



前回のハナペチャ会の日に頂いた素敵なプレゼント
その日は盛りだくさん過ぎたので、アップするのを忘れてました^^;

G.CAFE de 7・8月合同お誕生日会♪前編後編に参加出来なかった小梅小力ママ@パッポさんが、G.CAFE de 9月合同お誕生日会♪前編後編の日に、こんな大豆のお誕生日プレゼントをくださってまして…
20131027z1

そのチクチクプレゼントがやっと出来たよ~と、ハナペチャ会に持ってきてくださいました
パッポさんのお姉さん手作りのガマ口財布に、パッポさんがチクチクしてくれた姉妹共同制作のSpecialなプレゼントです♪
20131027z2

表はデニム地で、裏地は大豆カラーのピンクで可愛いし~
大豆のお顔は、以前チクチクをオーダーした時に伝えた大豆の特徴:二重に見えるまつ毛と、オデコの白いライン(かなり薄いけど見えるかな~?)もしっかり再現されてて、そっくりで可愛ぇぇ
20131027z3
パッポさん&パッポさんのお姉さん、素敵なプレゼントありがとうございました♪

そして、同じくハナペチャ会で貰ったのは、G.CAFE de 9月合同お誕生日会♪前編後編でショウ君にあげたお誕生日プレゼントのお返しw
お誕生日プレゼントのお返しって、あんまり聞いた事ないけど、そういえば大豆のお誕生日プレゼントもらってなかったからね~
20131027z4
お誕生日プレゼントのお返しってシステム…結構いいなと思ったのが、多頭飼いのお宅との差がなくていいなって事。
せこいと思われるかもしれませんがwひとりっコだとお誕生日は年1回、多頭のコにはその頭数回プレゼントするもんねw
お祝いなんだけど…やっぱりチラッと…そんな事が頭を過ぎったり…する(笑)
お誕生日プレゼントのお返しシステムなら、その差は生まれないもんね~
ショウパパがそこまで考えてるかどうかは解らないけど、意外と?!かしこいのかも( ´艸`)ムププ

大豆が登場しないのも寂しいので、G.CAFEの店頭に飾られてたカボチャのランプと撮った写真でお別れで~す
20131027z5
fureburu"Trick or treat!(お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ)" でしよw

遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


11月2日(土)

ちょっと長めの記事なので、お時間がある時に見て頂けると嬉しいです

今年の2月頃、兵庫県に“日本のマチュピチュ”と呼ばれる場所があると某テレビで見てから、ずっと行きたいと思っていた場所に、ついにシーズンが来たので行ってきました~♪
そのテレビが放送されてから、他の番組でもこぞって紹介されたのでご存じの方も多いでしょうが、その場所とは兵庫県朝来(あさご)市にあります国史跡・竹田城跡です
ちなみに、来年の大河ドラマ「軍師官兵衛」のロケ地としても使用されたらしく、黒田官兵衛を演じる岡田准一くんや豊臣秀吉を演じる竹中直人さんも9月25日に訪れたばかりだそうですよ!
そんな大注目スポットのシーズン到来という事で、ある程度混むだろうとは想像していましたが、実際には想像を遥かに超えた混雑振りでした
ちなみに、先程から言っている“シーズン”なんですが、竹田城跡は“日本のマチュピチュ”以外に“天空の城”と呼ばれる事もありまして、それは秋から春にかけて雲海が見られるからなのです。
その雲海は、晩秋に一番発生しやすいとの事で、その時期を今か今かと待っていたんですよ~
ニュースで、兵庫県のとある山に今年初の雲海が見られたとの情報を得たので(←竹田城跡の事ではありませんでした。多分、竹田城跡は雲海が発生しやすいそうなので、もっと前から見られていたかも?)、その週の金曜の深夜に出発したのでした

深夜2時頃に出発して、一番上の駐車場は無理だとしても、何ヶ所か駐車場があるようなので、そこに停められたらいいな~と思っていたのですが、随分手前で通行止めされており、案内の人が『前の車について行って~』と詳しい説明をされぬまま流されたので、臨時駐車場がそっちにあるのかな?と思いながら、言われた通り前の車について行きました。
そしたら、前の車は行けども行けども止まらず…信号をいくつも越え、曲がり…コレ、信号で止まっちゃって、前の車を見失ったらどうなっちゃうの?!って思う程、何度も信号を超えて、到着したのはイオン和田山の駐車場
どうやらこの日から、土日祝は前日の午後6時から午前8時まで登城を一部規制し、代わりに無料バスを運行していたようでした(参照神戸新聞)
到着したイオン和田山の駐車場で、ほぼ真っ暗の駐車場を、大豆もバスに乗せてもらえるんだろうか?!と不安になりながら、乗り場を求めて歩いていると、ものすごい長蛇の列がっ!!!
…多分、列の長さは500mくらいあったと思います
まずは大豆も送迎バスに乗せてもらえるのかどうか確認する為、先頭の係員さんの元へ~
確認すると『抱けますか?』と聞かれ、抱けると答えると『大人しくさせて下さいね』と。
大丈夫みたいで良かった~と一安心したのもつかの間、あの大行列に並ばなければならないのかと、ちょっと…いや、かなり気が遠くなりましたが^^;
送迎バスは、観光バスサイズのが1台・少し小さめのエリアバスくらいのサイズのが2台あるだけのようで。
何度も何度も送迎してドンドン運んでは行くのですが、並んでいる人が多過ぎるので、並んでいる間にすっかり夜が明けてしまいました
これでは雲海は見られないかも…と思いつつも、やっと私達の順番が来て、山城の郷という竹田城跡から結構ふもとの所まで運んで頂きました
まだそこから竹田城跡まで、普通のワンマンバスが出ている程の道のりですが、普通のバスに大豆は乗れないので、そこからは歩くのみっ!大豆がよく歩くコで本当良かったですw

長々と文字ばかり続きましたが、やっとここからが本番ですよ~( ´艸`)ムププ

山城の郷に到着したのが6:45頃1時間半から2時間くらいは送迎バスを待ってた計算になりますね
バスを待っている間は、雲海は無理かな~と諦め気味でしたが、上の方はまだ霧が残っていて、もしかしてまだ見れるかも!?と期待が高まりつつ出発
20131102a
出発してすぐに、出すもの出してスッキリ顔の大豆さんw
後ろで旦那さんが、お土産を拾っておりますがwww

舗装された道路を登って登って…疲れ切った頃に、やっと大手門入口に到着。
観覧料:大人300円(わんこ無料w)を払って、今度は階段になっている山道を登って登って(大豆は階段を登らせたらダメなので、旦那さん抱っこでwそのせいで、大豆以外の荷物はほぼ全部私が持っております^^;)
…もう限界かと思われた頃、ついに石垣が見えてきました
随分と前を歩いていた旦那さんを呼び止め、最初の石垣をバックにパチリ
20131102b
その写真を撮った場所で後ろを振り返ってみると、まだ残ってました~雲海っ
これぞ“天空の城”と言った幻想的な雰囲気に、疲れは吹っ飛びませんでしたが(笑)
来て良かった~と心の底から思いました♪

でもまだそこからも、石垣は上に上にある為、まだまだ上に登らないと“日本のマチュピチュ”感は味わえないのですが、写真を撮った後も、私を待たずにドンドン先に登って行ってしまう旦那さん
そこからは大豆を降ろしたので早い早い私は相変わらず全部の荷物を持ってるのに…マジで泣きそうになりました><。
大豆用のバッグも私が持っていたので、大豆!してやれ!と念じずにはいられませんでしたよ
石垣エリアに入ってから、完全に旦那さんと大豆を見失った私。
随分と登った所で大豆と旦那さんが待っていましたが、その頃には疲れと怒りで言葉もありませんでした。
やっと私が全部の荷物を持っていた事に気付いたらしい旦那さんが、大豆と荷物を交換してくれたので、軽くなった&テンションの高い大豆と一緒のお陰で、何とか一番高い所まで登り切る事が出来ました
20131102c
竹田城跡の写真として、一番よく見る方向をバックにパチリ

それ以外の方向も順番にパチリ
20131102d

高所恐怖症の私は、正直言うと記念撮影めっちゃ怖かったですw
20131102e

最後は、太陽の方向
本当はここから日の出を見るつもりで出発したんですが、何やかんやで太陽は高々と登っておりましたw
そんな太陽に、大豆を掲げてパチリ
20131102f
すべて同じ高さの場所で撮影しているのですが、こちらの方向が一番雲海が近く、幻想的な雰囲気でした~

この後、旦那さんが三脚を立てて撮影している間、私と大豆はボーっと待っていたんですが、気付けば大豆がテレビのニュース番組っぽいカメラに撮影されてましたw
私が撮影に気付いた事に気付いたようで、『ワンちゃん撮影しても良かったですか?』と聞かれたので、ハイ。どうぞどうぞ。と答えた所で旦那さんが勝手に移動し始めたので、咄嗟に私もついて行ってしまったのですが…結局アレは撮れてたのかな~?そしてテレビに使われたのかな~?
何も聞けなかったし、撮れてたのかどうかすら解らないのですが、もし見たよ!って方がおられたら教えて欲しいですw

石垣を1段下りて、ちょっと人の少ないところへ~
旦那さんは『もっと端まで行って』というのですが、私はこれが限界!と思っていたら、大豆は意外と平気なようで、ギリギリに立って、下をガン見してましたよ
20131102g
私はそれすら恐くて、右手にリードをグルグル巻きにして力いっぱい引っ張ってましたが、頑として動かない大豆さんw
今写真見たら、完全に身ぃ乗り出してますよね~写真見てるだけで恐っ

旦那さんがやっとカメラを渡してくれたので、旦那さんと大豆も記念撮影~パチリ
20131102h

ラストは大豆が竹田城跡を制したかのような写真でw
20131102i
ちなみに旦那さんの両手は、大豆の写真を撮ってインスタにUPする為スマホに添えられてますが、大豆はしっかりとcocodaさん(←現在はネックウォーマーのみ販売中)の3wayリードで旦那さんの体と繋がっておりますので、私と同じ高所恐怖症の方もご安心下さいね(笑)

帰りもまた行きと同じ行程で山城の郷まで下り、今度は300mくらいの送迎バス待ちの列だったので、1時間程の待ちで送迎バスに乗れました
竹田城跡はスゴくて感動したし、雲海も幻想的で素敵だったけど、色々大変過ぎて“また行きたい!”という気にはまだなれません^^;
これから行こうと思ってらっしゃる方は、通行止めが無い平日に行かれる事を力いっぱいオススメしますw

遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


10月31日(木)

街は既にクリスマスの雰囲気が漂い始めているというのに、更新が20日も遅れてるので、このブログはまだHalloweenネタですw
当日は平日だったので、いつもの公園をハロウィンコスプレで散歩しました~

もうほぼ終わりの萩の花を横目に、服部緑地でのHalloween散歩開始
20131031a
ちかくの森エリアにある霧の噴水のそばに、小さな小さな噴水があるのですが、こちらに越してして3年目…初めて水が出ているのを見ましたw
大豆も異変に気付いたようで、その小さな噴水に寄っていって、マジマジと見てましたよwww
ずっと詰まっていたようなんですが、お掃除?修理?されたんでしょうね~この日以降も、ちゃんと水が流れています。

テーブル&ベンチが空いていたので、持参したお茶でTEA BREAK~
とても気持ちの良い気候だったしwそのままベンチにゴロンして、大豆をお腹に乗せましたw
20131031b
fureburuお散歩の続きはまだでしか?

大豆をお腹に乗せた状態で、大豆の写真を撮ってたら、隣のテーブル&ベンチにお弁当持ったワン連れのご夫婦らしき方が来られて、大豆がガン見するので(←見られてると食べにくいでしょ!やめなさいっ^^;)
まったりtimeは終了~お散歩再開♪

円形花壇のコスモスと、ハロウィンコスプレでパチリ
20131031c
fureburuこの恰好と、爽やかな景色が似合ってないでしよ。
うん…そだねw

この後は、うづわ池~乗馬センター横を抜け、いなり山をぐるっと回り、全部で2時間ほどお散歩しちゃいました
あ~疲れたw

遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


第32回★ハナペチャ会~お友達紹介編仮装大会・集合写真編park side cafe RIANの続きです♪

RIANの後、100均に寄ったり、スーパーで食料の買い出ししたりしながら、のんびりG.CAFEに向かってたら、先に到着したロノまま@しらりんちゃんから電話が
しらりんちゃんよりも先に到着していたショウパパの情報らしく『東京のお友達が逢いに来てるらしいよー早くおいで~』って!
でも、特にお約束してないし誰だろう?とBUHIちゃんのお名前聞いたけど、東京のお友達にはいない名前で???
そしたらこれまたショウパパ情報で、アンディちゃんのお友達らしいと…

……
………
アンディちゃんじゃなくて、あんじちゃん(大豆の腹違いの姉妹)だ!
数ヶ月前、あんじちゃん元に“いとこのアムール君が関西への引っ越しが決まったので、引越す前に逢いに来てくれた”というブログを見て、その記事のコメント欄に『関西へお引越された際は是非BUHIの聖地G.CAFEに来てね!大豆(多分アムール君のいとこ)もちょこちょこお邪魔してるしw』と、アムール君へのメッセージを残したんです。
きっとそのコに違いない!と、そこからは急ぎめでG.CAFEに向かいました
G.CAFEに到着し入ろうとしたら、店内にいたみんなが右側の方を指指すので、今帰ったトコなんだとダッシュで追いかけたらギリ追いつけ、無事に親戚さん対面を果たす事が出来ました~♪

暗くなった外での対面だったので、ちょいブレ気味ですが
20131027s
大豆に興味を持ったのか?ソッと近付いて来てくれるアムール君(右)と、アムール君の妹りゅびちゃん(真ん中)

ソッと近付いて来てくれてたアムール君でしたが、上の写真の後、大豆がアクビしたのにビックリして、アッチ向いちゃいましたw
その様子が可愛かったので、アニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしてみました~( ´艸`)ムププ
20131027t

初めてお逢いしたアムール君は、足が短めのコンパクトな体型で(←めっちゃ褒めてますw)チョビベロが出てるあどけないお顔をしたコでした。
正直、見た目的には似てるトコは見つけられませんでしたが(笑)
次回お逢い出来た時は、性格とか色々聞いてみたいな~♪
お引っ越し先は“関西”としか聞いていなかったのですが、G.CAFEまでちょっと遠かったみたいでw
逢いに来て下さってありがとうございました!
私達がのんびりし過ぎたせいで、あまりお話出来ずにすいません
これに懲りずに、是非またG.CAFEにいらして下さいね♪

親戚さん対面を果たして、今度こそG.CAFEに~みんなに逢えた事を伝えましたw
それにしても間に合って良かった!本当ギリやったので、しらりんちゃんが電話くれたお陰やね☆
ちょっと間違いの多い情報やったけど、アムールパパさん&ママさんと色々お話して、伝えてくれたショウパパもありがとうねw

そんなG.CAFEに来ていたお友達をダダダーっとご紹介♪
20131027u
ハナペチャ会&RIANもご一緒してくれたバロン君(左)&リリーちゃん(上)
G.CAFEの営業部長~ショウ君(右)

20131027v
初めましてのクリム君(左)は、リリーちゃんにちょっと似てましたw
向かいの人が食べてるご飯をガン見する大豆(上)&ロノ嬢(右)

20131027w
バロンママのポシェットみたいになってたレアっちw
ヤキモチ妬いたのか?!バロン君、めっちゃレアっちを覗き込んでましたwww

ハナペチャ会の仮装大会の衣装に、ロノ嬢とリリーちゃんがチャレンジしてくれました~♪
20131027x
実は、私が前回作ったアクビちゃんの仮装ヅラもチャレンジしてくれたロノ嬢w
今回も大豆より似合ってるかも~
でも誰かに“毒キノコっぽい”って言われちゃったけどね( ´艸`)ムププ
リリーちゃんは、被り物かなり嫌がってたけど、チャレンジしてくれてありがとね♪
次の仮装大会はバロン家に参加してもらいたいな~
パパでもママでも、私レベルの仮装なら作れるよ、絶対!

しらりんちゃんと戯れるBUHIズの写真、割といいのが撮れました♪
20131027y
左:しらりんちゃんのお膝に乗るバロン君…何となくですが、猿まわしの太郎次郎に見えるw
後ろで満足げに見つめるバロンパパの顔、お見せしたかったな~
 右:しらりんちゃんのお膝に乗る大豆と、膝の下で眠るロノ嬢
 しらりんちゃんのお膝は、まるで2段ベッドやねwww

私がこの服を着てくると、レアっちをフードに入れたくなってしまうらしい旦那さんw
前回入れられた時は不安定だったのに、レアっちも大きくなって、こんな場所でも安定して入っていられるようになりましたwww
20131027z

まぁ、大きくなったと言っても、まだフードに入れるサイズなんですけどね( ´艸`)ムププ
ばっちりカメラ目線、男前やね~♪

この日のぐりまぐさん(G.CAFEオーナー)のブログ
10月最後のCAFE

遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



第32回★ハナペチャ会~お友達紹介編仮装大会・集合写真編の続きです♪

ハナペチャ会の帰りにお友達を誘って、以前からチェックしていたお店 park side cafe RIAN に行ってきました
大阪四大緑地の1つ大泉緑地が目の前にあるお店で、麺点師という称号をお持ちのマスターが作る自家製手打ち麺や定食などが味わえるという事で、麺好き&定食好きの私はめちゃめちゃ行ってみたかったんですよね♪
ちなみに麺点師とは、中国で小麦粉を使って調理をする人の称号だそうです。

お店の前に専用駐車場があるのですが、この日は2階で撮影会があったそうで、1番に到着したバロン家のみ専用駐車場に停められました。
2番目に到着した我が家は、撮影会に来られたらしき方とタッチの差で停められず><。
でも目の前が大泉緑地なので、大豆と私を先に降ろし、旦那さんが公園駐車場まで停めに行ってくれました♪
3・4番目に到着のロノ家&リリー家も、それぞれ公園駐車場へ~

みんなが揃うのを待つ間に、店内に置いてあったハロウィンカチューシャ(←自由に被って良いそうです)で、可愛い~とか言いながらパチリ
20131027o
バロン君(右)は、お洋服にオレンジ色が入っているので、オレンジ色のカチューシャ
大豆(左)は、ハロウィンコスプレしてるのでフードを被ればいいのにカチューシャ被るw
こちらも着ていた服に紫が使われていたので、紫色のカチューシャ

公園駐車場からは結構遠かったみたいで、たくさんお散歩する羽目になったリリーちゃん(左)とロノ嬢&レアっち(右)
20131027p
たくさん歩いても、リリーちゃんとレアっちは涼しい顔してるのに…ロノ嬢は大変だったみたいね( ´艸`)ムププ

みんな麺を注文しようと思ってたんですが、自家製手打ち麺の為、私達が注文した時には残り3人前しか麺がないとの事で、バロンパパ・ロノまま@しらりんちゃん・リリーママが譲ってくれました~ありがとぉ
そんな訳で、我が家は2人とも麺を注文~麺は2種類あったので、別々のにしましたよんw
20131027q
左上が、炸醤麺(ザージャン麺)左下が、白味噌の坦々麺
ガッツリ派の我が家は、どちらもおかず付きセットにしましたw
麺は、腰のあるタイプではなく、柔らかめのタイプ。刀削麺とかみたいな感じですね。
私は腰のあるタイプの麺が好きなので、残念ながら…でした。
がっ!おかずの方は野菜たっぷりで、薄めの優しい味で好みでした~次回は定食にしよっとw

車を公園駐車場に停めたので、駐車場に向かいがてら大泉緑地でお散歩しました~
園内には“ひつじ広場”というのがあり、近付いていってみると、柵の中に3頭の羊さんがいました
20131027r
ちょっと失敗したのが、『わ~羊だ♪』と近付いて行ったら、柵の隙間が結構広いので、大豆が中に入ってしまって
すぐにリードを引いて、手元に引き寄せましたが、羊さんを驚かせてしまいました羊さんゴメンネ
皆さまも羊を見に柵に近付く際は、リードを短く持って近付いて下さいね!

この後は、この日営業日だったG.CAFEさんに向かいました
初めましての親戚さんにも逢えましたよ♪
その模様は、また次回w

続きの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



第32回★ハナペチャ会~お友達紹介編の続きです♪

今回のハナペチャ会は、私の大好きな仮装大会がありました~頑張って手作りして参加しましたよ
テーマは『ゆるキャラ』という事だったので、くまモンふなっしーバリィさん滝ノ道ゆずるちっちゃいおっさん
…色々頭を過ぎりましたが、コレ!というのが思いつかなくて、ゆるキャラグランプリのHPでどれにしようかと探してたら、皆さんご存じの地域キャラクターの他に、企業キャラクターもエントリーしていると知りました。
もしかして、激ハマリしてたアノキャラクターも出場してるかも?!と探してみたら居た居た♪

私が激ハマリしていたキャラクター“ドコモダケ”に扮してみました~
って、何でイキナリ主催BUHIタイガーくん扮する“メロン熊”と並んでるかって?!
雨で1週間延期になったせいか?!仮装大会の参加者が大豆しか居なかったのですよw
…という訳で、不戦勝で優勝しちゃいました
20131027h
右上に小さく写ってるのは、前回の仮装大会で優勝したエメロワガブ家のガブ君のエケコ人形です。
優勝したら、タイガーママさんが作ってくださるんですよ~
参加しただけで優勝なんて何だか申し訳ない気もしますが
タイガーママさんは『大豆ちゃんが参加してくれなかったらタイガーだけだったので』と言ってくださったので、遠慮なく作って頂く事にしました♪
タイガーママさん、楽しみにしてます

2BUHIっきりでは寂しいので、牛さんのコスプレで来られてたコ(←お名前聞き忘れました^^;)も『どっかのゆるキャラで居るんちゃう?!』な~んて言いながら巻き添えにして記念撮影( ´艸`)ムププ
20131027i

仮装大会が終わったら、後はまったり~のハナペチャ会w
この日はとてもイイ天気だったので、陽が照るとBUHIにはチョイ暑いくらい
バスター君も、しっかり水分補給してました♪
20131027j
羅夢ちゃんにご挨拶に行ったら、グイグイ近付いて行っちゃうのでチョット引かれた大豆さんと、笑顔のまま2歩くらい後ずさりした羅夢ちゃんでしたwww

ロノ嬢の写真を撮ろうと狙っていたら、ブルブル発動~すかさず連写っ
迫力のブルブルをアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしてみましたよ( ´艸`)ムププ
20131027k
ロノ嬢の背後で、オチリの匂いを嗅いで満足げな表情のレアっちにも注目ですよ

まだ3ヶ月のパピー、十兵衛くんがバロン君と上手に遊んでました
20131027l
十兵衛くんはQOOちゃんというお姉ちゃんがいるので、パピーですが遊びも慣れたもの~
バロン君も、もうすぐ弟が来るので心構えが出来てるのか?!ヤンチャな遊びにも優しく対応してあげていましたよ♪

パシャパシャと連写で撮ってたら、十兵衛くんがコチラを見てくれました
20131027m
fureburu06遊んでるトコ、ちゃんと撮れまちたか?

ラストは集合写真を撮って、自由解散~
人数が多過ぎて、しかもカメラマンの皆さんが結構前にスタンバってたので、全体を1枚に収める事は出来ず、左右2枚に分かれちゃいましたが^^;
20131027n

次回ハナペチャ会は11月24日(日)で、仮装大会はなく、ピクニック形式でユル~イ感じでやるそうです。
詳しくはタイガーママさんのブログをチェック!ようこそ☆おいでやす☆タイガーどす
私は友人の結婚式とカブってしまったので参加出来ませんが、予定のない方は是非ぜひご参加してみて下さい♪

ハナペチャ会の後は、お友達とカフェでランチしました~
その模様は、また次回w

続きの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


10月27日(日)

秋晴れの日曜に行ってきましたよ~今期最初のハナペチャ会へ
久し振りに海とのふれあい広場に行ったので道を忘れてたり、駐車場が以前と変わってて一旦通り過ぎちゃったりしたので、早めに出たのに少し遅れちゃいましたが
今回もたくさんのBUHIちゃん達が集まってました~
主催者のタイガーママさんのブログによると、出席簿に記名された参加BUHIちゃんは70BUHIだったそうですよ!
ですが私が解る限りでも、出席者名に名前がないお友達もいるので、本当はもっとたくさんいらっしゃったと思いますw

そんな中で、ご挨拶したBUHIちゃん達をダダダーっとご紹介しちゃいますね♪
20131027a
左:毎度お馴染み~ロノ嬢
  右:こちらももう毎度~ですね!リリーちゃん
 下:ロノ嬢の後ろに隠れながらも、しっかりカメラ目線のレアっち

20131027b
左:お耳ヘチャ~で喜んでくれた波流太くん
  右:いつもパパ一筋!羅夢ちゃん
 下:パパの自慢の息子さん~バダハリ君

20131027c
左:いつもの定位置には、イケメン兄弟たっぺいさんかんた君
  右:たつかん兄弟と戯れるバロンママ&パパ&バロン君
 下:ハロウィンが近かったので、ハロウィン衣装で来たよ~我らが大豆さん

20131027d
左:ペロンチョ可愛い小梅ちゃん
  右:超笑顔のバスター君
 下:ばっちりカメラ目線頂きました~小力くん

20131027e
左:やっと撮れたショウ君
ショウ君の写真を撮ってると、気付いてないのか?!ワザとなのか?!ショウパパが動いてって、なかなか撮れなかったのw
  右:9&10コンビ~ツヤツヤ黒髪美人のQOOちゃんパピーの十兵衛くん
 下:めっちゃイイ笑顔が撮れたのに、お名前忘れちゃって
 小梅小力ママ@パッポさんのブログでカンニングしちゃいました~ガブ君

20131027f
左:英ブルさんだ~と近付いて行ったら、実は初めましてじゃなかった事が解りビックリw
とっても大人しくカートに乗ってたボン君
  右:お久し振り~のHACHI君
 下:2度目ましての(1度目はコチラ第27回★ハナペチャ会 part.4)カゴ入り娘はなちゃん

先程紹介した英ブルのボン君が初めましてじゃないと気付いたのは、このコが一緒だったから♪
唐草模様のハーネスがお似合いの風太くん
いつもお散歩してる服部緑地でお逢いして、公園でBUHIちゃん♪part.21でご紹介したコでした。
お名前聞いて、唐草模様のハーネスで思い出して…もしかして?と尋ねたらそうでした!
20131027g
そばにいたバスター君(左)・ロノ嬢(真ん中)と一緒に、風太くん(右)も並んでもらって、服部緑地フォーンズの記念撮影w
ちなみにバスター君は公園でBUHIちゃん♪part.25。ロノ嬢は公園でBUHIちゃん♪part.29・30?!で紹介してますw

ご挨拶させてもらったBUHIちゃんの紹介は以上ですが、今回のハナペチャ会は仮装大会がありました~もちろん我が家も参加しましたよ!
そんな仮装大会の模様や集合写真、BUHIちゃんの可愛い写真は、また次回w

続きの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


10月23日(水)

更新が遅くなりましたが…
可愛いBUHI雑貨のお店COBUHIさんの看板犬:コブちゃまの4歳のお誕生日を記念したプレゼント企画があり、その賞品が届きました~
…と言っても参加賞なんですけどねw
もちろんその参加賞だって、応募数もかなりあったのに、応募者全員にという太っ腹
cyobinさん、本当にありがとうございます
20131023a
写真を撮ってたら、チェックしに来た大豆さんw

参加賞のプレゼントは、COBUHIオリジナル熨斗(←これメッチャ可愛い)が付いたメモ2種と100円OFFチケットが3枚も♪
20131023b
実は前回、ぴったりちゃんタンクを購入した際に500円OFFチケット2枚も頂いているので、次回購入の際はメッチャお得にCOBUHIグッズが買えちゃうね~ラッキー

最後にチョコっとイタズラしちゃいました
抽選結果発表の際、コブちゃまが当選された方のお名前をオデコに貼られてたのが可愛かったので、大豆さんも梱包に使われていたコブちゃまシールを貼ってみましたw
やはりコブちゃまと同じ様に、シールを剥がそうとチョイチョイと頑張ってたんですが、目を引っ掻きそうだったので「ダメっ!」っと一喝したらしぶしぶ諦めました~
そんなしぶしぶのお顔なので、かなり目つきは悪いですが
20131023c
fureburucyobinさん、ありがとでし!………ma、早く取るでしよ

遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


6回目のうちのコ記念日は、やっぱりG.CAFE♪の続きです♡

G.CAFEから帰って、ケーキと一緒に買っておいたウマウマ(エゾシカのミートボール)でディナー
レトルトパウチですが、袋を開けて少し温めたら、トマトスープのような美味しそうな匂いがしました♪
その温めたスープをカリカリにかけて完了~の手抜きディナーですが、いつも私が作ってるスープではエゾシカなんて使わないので(いつもは鶏レバや鶏胸肉が多いですw)
初エゾシカ…どうかな?!
20131020h

まずは、いつものご飯前の儀式w
オスワリして~『ご飯食べたい人(←人じゃないけどw)手ぇ上げて』でハーイ!の後~フセして、ヨシっ!
20131020i

初食材なので最初ちょっとクンクンしましたが、トマト好きなのでペロペロと確認した後は、いつも通り食べてました~♪
食べてるトコを撮ってたら、結構ヘン顔で食べてたので、アニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしてみましたw
お時間がある時にパソコンで見て頂けると嬉しいです♪
20131020j

そして、これはいつもそうなのですが、食べ終えた後もキレーにお皿を舐め上げますw
写真手前側のフチに小さな人参の欠片が付いていたんですが、それまで残さず食べましたよ( ´艸`)ムププ
これもニメーションGIF.で~
20131020k

手抜きのお祝いだけど、喜んでくれて良かった♪
大豆~うちのコになってくれて、本当にありがと♡
これからもヨロシクね!

遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


10月20日(日)

6回目のうちのコ記念日でしー♪で珍しくリアルタイム更新しましたが、この日は大豆がウチに来て6回目の記念日
どんなお祝いにしようか考えた結果、いつもと変わりないですがw
当日が営業日だったG.CAFEに行く事にしました~♪

大豆のお祝い用にケーキとディナーを買ってから行ったので、夕方くらいに到着
この日のぐりまぐさん(G.CAFEオーナー)のブログによるとまたまた満ぶひ~だったようですが、我が家が着いた時にはピークは越えたかな?って感じでした。

ではではいつも通り、この日お逢いしたBUHIちゃんとダダーっとご紹介♪
20131020b
写真左:左から、㌧ちゃん・BOLTちん・大豆~オヤツ待ち中ですw
 写真右:既に遊び疲れた感満載のガープ君www

20131020c
 写真右:左から、ガブ君・ルージュちゃん。手前は大豆~こちらもオヤツ目線だよw
写真左:キャンプの話をしっかり聞いているだいず君と、ばっちりカメラ目線の小力くん♪

スゴ腕ブヒ使い現るっ!!!
飼い主たちが名前を連呼するなど一切なく、6ブヒちゃんが1枚の写真に収まったよ~
20131020d
そんなスゴ腕ブヒ使いの名は、ガープルージュパパ@Dパパさん
我がコ達の写真を撮ろうとオヤツで釣ってたら、そのオヤツに釣られてワラワラ集まって来たの( ´艸`)プププ
そんなメンバーは、一番手前から時計回りに、ルージュちゃん・ガープ君・BOLTちん・㌧ちゃん・大豆・だいず君でしたw

奥のテーブルでは、ショウパパが小梅小力家と談笑中~
20131020e
 写真右:(左から)小梅ちゃん・小力くん・ショウ君の写真を撮ろうとカメラを向けたら、何も言ってないのに歯ぁ出してくれたので、またもやショウパパ顔出しwww
写真左:小梅小力パパ@BOSSのお膝に乗る大豆と、そんな大豆をヤキモチ妬く事なく見ている小梅ちゃん!
どっちがBOSSんちのコなんだか( ´艸`)プププ

2階には、珍しい組み合わせで一緒にいらしてたぷう家とBOTAN家☆
20131020f
 写真右:コンパクトなBOTANちゃんが座るとラタンのイスが大きく見えるね~
写真左:ちょっとブレちゃったけど、気持ちよさそうな表情のぷうちゃん
これだけ見るとマッサージされてるみたいだけど、本当は肩が脱げかけたオヨフクを直されてるだけでしたw

ぐりまぐさんに了解を得て、来る途中で買ってきたケーキを大豆さんに
1カットしか買って来なかったので、他のコに気付かれないようコッソリあげてたんだけど、BOLTちんとガブ君は気付いて来たので、ちょこっとお裾分けしたよw
20131020g
 写真右:ウマウマ食べて眠くなった大豆…じゃなくて、ママ達の長話に退屈してる大豆さんw
 多分、この写真を撮ってる旦那さんが一番退屈してたのかもだけどね( ´艸`)プププ
写真左:オモチャを取って欲しくて見つめるガブ君☆
どれが欲しかったのかな?!

こんな感じでG.CAFEで過ごしたうちのコ記念日ですが、帰ってからウマウマディナーも食べましたよ~
それは、また次回w

遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン




10月18日(金)

色々お出掛けした記事もアップしたいのですが…
せっかく服部緑地の近くに住んでるので、服部緑地公園のコスモスの状況もお知らせせねばですよねw

通年は円形花壇の正面にコスモス&コキアが植えられているんですが、今年は円形花壇向かって左側の花壇にもコスモスが植えられてましたよ♪
20131018a

そしていつもの正面側のコスモスとコキア♪
台風のせいか?コキアが斜めっちゃってますが、綺麗に色づいてきていますね~
20131018b

右側の花壇には、奥に夏の名残りのアサガオも残ってますが…
カラーリーフとお花が、色ごとに纏まって植えられています♪
20131018c

そしてコスモスと一緒に撮るには、昨年くぅちゃんやオセロ君と一緒に撮ったこの場所が、やっぱりベストです!
20131018d
fureburu平日の服部緑地で、あたちと一緒にお散歩しようでし♪

遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


10月14日(月・祝)

三連休の最終日、G.CAFE営業日だったので行ってきたよ~
旦那さんはお仕事だったので、行きはロノレアまま@しらりんちゃんに連れてってもらって、帰りはお仕事を終えた旦那さんが迎えに来てくれました♪

祝日なので今日も満BUHIなのかと思いきや、そこまでギュウギュウでもなく、1階でも2階でもそれぞれ仲良しさんが楽しく歓談してらっしゃいました♪
まずは2階にいらっしゃったG4メンバーさん達にご挨拶~
 ※G.CAFE常連さん達には、いらっしゃった時期によって仲良しメンバーさんがある程度分かれているので、ぐりまぐさんが名付けたそうです。ちなみに大豆家はG3メンバーらしいですよ!

左から、セルジュ君・小鉄くん・大豆w
初めましてのパピー小鉄くんは、犬見知りしない元気ッコ♪
セルジュ君と親戚さんらしいです☆
20131014a
グイグイ来られるのが苦手なセルジュ君…グイグイ来る大豆さんが恐くて、イスの上に避難しちゃいました
一方の大豆は、グイグイ行き過ぎ~っと、ロノレアまま@しらりんちゃんに捕獲されちゃったよw

すもも君・ロノ嬢・ぽんた君♪
ぽんた君はロノ嬢に心奪われてしまったようで、ロノ嬢に猛アタックしてました
…が、今回は残念ながらかな?ロノ嬢は、しらりんちゃんに助けを求めちゃいましたw
それにしても、ロノ嬢はモテますね~大豆とは大違いですwww
20131014b
すもも君のパパさん&ママさんは、大豆の親戚さん茶太郎くんのブログで知ったんですが、動物の保護活動をされてる方達への支援ライブを開催されたそうで…
逢えたらそのお話を伺おうと思ってたのに忘れてました
次回お逢い出来たら、忘れず聞かなきゃ!

1階には、よもぎ君・羅夢ちゃん・雷蔵くん☆
羅夢ちゃんも、ロノ嬢と1・2を争うモテ女子です~
やっぱり人もBUHIも控え目なコがモテるのかな?!( ´艸`)ムププ
20131014c
よもぎ君は、珍しく大豆を気に入ってくれてる男のコ
G1メンバーになるそうなので、よもぎ君の弟・英ブルの雷蔵くんもイキナリG1メンバー入りですね!

ぷうちゃん・レアっち!
この日は、ぷう家のコみたいになってたレアっちw
ぷうちゃんはヤキモチ妬いたりしないのかな?!
20131014d
ちなみに、ぷうちゃんもロノ嬢&レアっちも、大豆と同じG3メンバーだよ♪

ビーニちゃん・リリーちゃん・ショウ君~
初めましてのビーニちゃんは、ぷうちゃんと親戚さんなんだそう!
ずっとハァハァしてるトコが似てましたw
20131014e
最近、私にラブラブチュッチュしてくれるリリーちゃんと、ペロっと控え目だけどチュウしてくれるショウ君
ふたりとも大好きよ~ありがとう*^^*
リリーちゃんは、G3メンバー。ショウ君は、本当はG1だけど、G2にもG3にも馴染んでるよねw

ルージュちゃん・ガープ君☆
この日はBOLTちんが来なくて寂しげだったガープ君&ルージュちゃんw
20131014f
もちろん、大豆と同じG3メンバーです♪

この日のぐりまぐさん(G.CAFEオーナー)のブログ
アップダウン

遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR