12月8日(日)

1週間前の土曜日には1ヶ月振り(←旦那さんがね)とか、半月振り(←私がね)とか言ってたのに、今週は土日営業だったので2日連続でG.CAFEに行っちゃいました~w
週末の食料買い出しを終えて向かったので、ちょっと遅めの到着
近くのコインパーキングに車を停めたら、体調が良くないからと早めに帰宅するロノレアまま@しらりんちゃんと遭遇。
この時はまだ気付いてなかったのですが、私もどうやら体調良くなかったみたいだったんですよね~
帰宅してから咳が出始め、そこから2週間近く咳が出続けて、忘年会2つも断念しちゃいました><。
もう若くないんだから、調子に乗って2日連続でお出掛けとかダメですね

そんな訳で、気付いてないけど調子が良くなかったみたいで、撮ってる写真が激少なかったw
お店での写真は、たったこれだけ↓^^;
20131208a
奥の席で雷蔵パパさん&ママさんに、ご指導を受けてたぷうちゃん(写真左)
ぷうパパ&ぷうママが頑張らなきゃダメみたいだね~頑張って!
この日、私が座ってる席に飛び乗って来てくれたショウ君(写真右)
超おっとりさんのショウ君が、あんなにアクティブに動くの初めて見たから、めちゃめちゃビックリしたけどめちゃめちゃ嬉しかった~
ショウパパにもそんな事しないショウ君だから(笑)キュンキュンしちゃったよ

やっとフレッシュ苺が出回ってきたので、待ちに待った期間限定メニュー:苺ヨーグルトパフェが始まったって事で、寒い日だったけど食べちゃったw
って…アレ?もしかして、風邪ひいた原因は寒いのにアイス食べたから…かな?^^;

そんな訳で、奥の席にいらしてた雷蔵くんの写真撮り忘れ
他にも早い時間に来店されたコ達もいらっしゃったようなので、詳しくはぐりまぐさん(G.CAFEオーナー)のブログでw
ぶひCAFE

またまた大豆の写真が一枚もなかったので、ある日のお散歩中の写真でお茶を濁しちゃお~っと
20131208b
fureburuG.CAFEはフレブル温度でしから、暖かくしていかないとmaみたいになるでしよw

私は少し前に治りましたが、年末ですかし、皆様もお風邪など召されませんように!

遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



12月7日(土)

フレブルの聖地G.CAFEさんのパスタメニューは日替わり。
入口入って直ぐのところに置いてある黒板に、その日の日替わりパスタやオススメが書いてあります。
この日のメニュー左の写真の右上に黒板が写ってるんですが、見えるかな?!
ちなみにショウ君の後ろで、ショウパパが食べてるのがソレだよw
20131207a
正解は、みんなからのリクエストが多かった焼きそば~って、パスタじゃないけどね

この日お店に来たほとんどの人が焼きそばを注文したんですが、ぐりまぐさんがインスタに“今日の日替わりは焼きそば”って載せたら、予約がガンガン入ってたらしいですよw
ぐりまぐさん(G.CAFEオーナー)のブログ幸せ

ちなみにこの日のメンバーは、先程のショウ君=ショウパパの他に…
20131207b
大豆(写真右の左)=大豆papa&大豆mama@みや蔵
ロノ嬢(写真左の右)&レアっち(写真右の右)=ロノレアまま@しらりんちゃん
BOLTちん(写真左の左)=BOLTパパ&BOLTママ@ちぃちゃん

20131207c
テーブルの上で、完全に横になるガープ君w=ガープルージュママ@Dママ

と、ルージュちゃん(写真右の下)=ガープルージュパパ@Dパパ
以上のメンバーが、全員焼きそば食べました( ´艸`)ムププ
20131207d
初G.CAFEの海くん(写真左の左)&ひゆちゃん(写真左の右)のママさん達は、さすがに初来店なので焼きそばじゃなかったけどねw

旦那さんは焼きそば大好きなんですが、他にも焼きそば好きがこんなにたくさんいるなんてビックリでした~
連れ合いさん、次はどんなメニューにチャレンジしてくれるかな?!
ちなみに、私のリクエストは“定食”
プレートランチ的なものでもいいので、ご飯とおかずが食べたいですw
いつの日か実現するのを期待してま~す

遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



2013-12-25 23:59

久し振りの日曜G.CAFE♪

12月1日(日)

フレブルの聖地G.CAFEさんは、4休2勤という珍しい営業スタイルw
その為、11月2日(土)から12月1日(日)まで土日の営業日が無く、旦那さんは約1ヶ月振りのG.CAFEにご機嫌で向かいました~
ちなみに私は、バスターママに平日に連れてってもらった(バスター号で平日昼間のG.CAFEへ~♪)ので、半月振りくらいですw

そんな久々のG.CAFEでお逢いしたBUHIちゃんをダダダーっと紹介しちゃいますね☆
20131201a
オヤツ待ちしてるのは…
育ち盛りのBOLTちん(写真左)&ぷうちゃん(写真右の上)&大豆(写真右の下)
みんな真剣な眼差しやね( ´艸`)ムププ

20131201b
パパに身を任せてるのは…
意外と甘えんぼ?バダハリ君(写真左)&もしかして…この目は助けを求めてた?ショウ君(写真右)

20131201c
一点を見つめてるのは…
どこ見てるのかな~?凛々しい横顔レアっち(写真左)&大豆papaにおちりをナデナデされながらも、キラキラ笑顔で私を見つめてくれるガープ君(写真右)

20131201d
オヤツに釣られてるのは…
ガープルージュパパ@Dパパに『オモチャ投げて~』と持ってきたルージュちゃん(写真左)&Dパパのお膝にフィットしてるロノ嬢(写真右)

20131201e
満面の笑顔なのは…
初G.CAFEは楽しかったかな?初めましてのハム君(写真左)&ワンコラし過ぎてガハガハなので、ロノまま@しらりんちゃんに捕獲されたリリーちゃん(写真右)

日曜に10BUHI+1CHIWAはチョイ少なめだけど、ブヒズは遊べて楽しそうでした~♪
そんな楽しげなブヒズが撮れた1枚と、衝撃の1枚を合わせてみました(本当は全然関係ない写真なんですけどねw)
右の写真のリリーちゃんのお腹?おっぱい?衝撃でしたw
注目POINTですよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
20131201f

この日のぐりまぐさん(G.CAFEオーナー)のブログ
日曜日

遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



笠置キャンプ場でのBUHIデイキャンを終えた帰り、お家についてからご飯作るのも面倒臭いので、帰る途中で大豆と一緒に入れるお店ないかな?と探したところ、鶴見緑地の近くのLLOYD WRIGHTがHIT
夕飯を食べて帰ってきました
20131123i

20時頃に到着したんですが、店内には3組のお客様(全テーブルわんこ連れ)がいらっしゃって、そんなに広い店内ではない為、私達が席に着くと空席は後1席になりました。結構人気のお店なんですね~
このブログを書く際に、お店のHPを見たら、有名な建築家の方が設計されたイスが使われているそうです。知らなかったので、まったく気付きませんでしたがw
お店の専用駐車場はないので、近くの提携駐車場に停めると、お会計時に30分だけ補てんしてくれます(←詳しくはお店に確認して下さい)

デイキャンで鶏料理は食べたので、それ以外のメニューをと私が選んだのは、ポークカツレツ トマトソース添え+ライスとサラダのセット+ベーコンと野菜のスープ。
旦那さんは、和牛ロースステーキセット(サラダ・スープ・パンorライス(十六穀米)付き)を注文
20131123j

最初に私が注文したベーコンと野菜のスープが、取り分け用のスープ皿2つと共に運ばれてきたが、旦那さんのスープは全然来ない。
でもまぁ、取り分け皿もついていたので『私の少し食べる?』と分けて食べていると、サラダが運ばれてきて、メインのポークカツレツやステーキなどが運ばれてきたので“アレ?最初のスープにステーキセットのスープも一緒に入ってたのかな?”と思い、再度私のスープを分けた後、一番最後にステーキセットのスープが運ばれてきました。
セットなのに、運ばれてくる順番がちょっと変
メイン料理は旦那さんと半分コして食べたのですが、ポークカツレツはトマトソースの酸味が強すぎて塩味が感じられず(旦那さんは丁度いいと言ってたので、私が酸味に弱いだけかもしれないですが…)、テーブルに置いてあった塩をかけて食べました。
逆にステーキはソースがしょっぱ過ぎて、ステーキ1口食べるとご飯3口食べないといけない位で、残念ながら私の口には合いませんでした。
一番最初に食べたスープはめちゃめちゃ美味しかったので、次回があればポークカツレツとステーキ以外のメニューにします

気付けばお店で大豆の写真を一枚も撮ってなかったので、いつかのお散歩中の大豆の写真でお茶を濁しましょw
20131123k
fureburu次からは、ちゃんとそのお店で写真撮って下さいでしよ。

遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



11月23日(土)

前日の金曜から日曜まで、ガープルージュ家・エメロワガブ家・BOLT家がキャンプをしているというので、土曜にデイキャンでお邪魔しに行きました~
本当はこの日に、先日服部緑地で試作したアクアパッツァを披露する予定だったんですが、前日の仕事が遅かった為、24時間営業のスーパーに行ったものの、品揃えが良くなくて白身魚も野菜も買えず
結局、この日はチーズ・ちくわ・ウインナーなどの乾き物でスモークをする事にしました。
乾き物のスモークは、以前に自宅のキッチンで試作済みなので、お友達に食べてもらうのも大丈夫でしょうw

…って深夜にわざわざ買い物に出掛け、茹で卵のスモークも美味しいからとウズラの卵を買ったので、私は早起きしてウズラの卵を茹でてるのに、全然起きてこない旦那さん
結局、いつも行く品揃えの良いスーパーが開く時間を過ぎても起きず
そんな事なら昨晩は早く寝て、当日の朝起きてから買いに行けば良かったやん!とプリプリ怒る私。
しかもヒドイ事に、私が早起きして、茹でて下味もつけたウズラの卵…結局スモークせずに持って帰ってきやがったo(TヘTo) クゥ…私の努力を返せっ!

と、まぁ…私の愚痴はこのくらいにしてw
この日ご一緒したBUHIちゃん達のご紹介~♪
20131123a
まだお昼なのに、眠そうなガープ君ルージュちゃん
キャンプ場のすぐ裏に電車が走っているので、早朝からガタンゴトンと寝不足だったのかな?!

20131123b
左:遊びたくてウズウズのBOLTちん
 右:子連れ狼みたいに、カートに風車が付いてるエメちゃん
 今回のキャンプは、エメロワガブ家からはエメちゃんだけの参加~ロワ君&ガブ君は実家でお留守番だそうです。

20131123c
 右:この日から1泊で参加のだいず君
左:イスも持たずにデイキャン参加のショウパパ~じゃなくて、ショウ君w
BOLTまま@ちぃちゃんにブログで『ショウパパ、自分のイスぐらい持ってきてー(笑)』ってツッ込まれてたよ( ´艸`)ムププ
ちぃとBOLTののんびりブログ笠置キャンプ2泊3日♪♪

キャンプを始めて1年程のメンバーがほとんどなのに、とっても立派なブヒキャンプ村が完成してました。
どのお宅?も就寝用のテントの他に、キッチン用のテントや、みんなでご飯を食べるリビンク用タープがあって、まさに“村”ですよね~スゴイっ!!!
20131123d

スモークはブヒズは食べられないので、スモークの火の横で、またまた焼き芋も作っちゃいました♪
だいず君が美味しそうに齧り付いてくれたので、アニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしてみましたよ~
だいず君のほんわかした雰囲気には手書き文字の方が似合うかと思い、今回はセリフも手書きにしてみたので、お時間がある時にPCで見て頂けると嬉しいですw
20131123e

この日、一番笑いを取ったのはガープ君&ルージュちゃんでしたw
20131123f
イスの上で毛布に包まってグッスリちゃんだったおふたりさん(写真右)
ガープルージュパパ@Dパパさんが、ワンコ用に焼いた鶏肉をガープ君の鼻先に置いたのに、まったく気付かず寝続けるガープ君と、隣で寝てたのにお肉の気配に気付いて起きたルージュちゃん(写真左)
ふたりの性格がよく表れていて、ふたりともホント可愛い

秋も深まっているので17時には辺りも暗くなってきたので、ランタンやキャンドルに明かりを灯してキラキラ綺麗
あったか湯たんぽでヌクヌクするBOLTちん&ルージュちゃんや…
20131123g

毛布でグルグルに包まれたエメちゃん…チャンチャンコであったかだいず君…
20131123h
そんな準備万端な宿泊組に対し、大豆はと言えば、私のストールを巻いて、その上から私が包むという、何の準備もない原始的な防寒スタイルw
まぁ、イスも持って来てないショウパパよりは準備してきた方だったけどね( ´艸`)ムププ

そんな感じで暗く寒くなってきたので、旦那さんの片付けが終わったところで、おいとましました~
ガープルージュ家・エメロワガブ家・BOLT家・だいず家、美味しいアウトドア料理でおもてなしありがとぉ♪
それなのに料理の写真を全然撮ってなくて申し訳ない(笑)
また暖かくなったら、デイキャンでお邪魔させてね☆
その時には、アクアパッツァ披露出来るかな?w

ディキャン帰りに、ペット可レストランで夕飯食べて帰りました~
その様子は、また次回♪

遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ ワンコと一緒にアウトドアへ
ワンコと一緒にアウトドア



11月17日(日)

翌週末に行く予定のデイキャンで、アクアパッツァを作りたいという旦那さん。
さすがに初挑戦でお友達に食べてもらうのは、どんな仕上がりになるか心配なので、服部緑地の(有料のBBQエリアは犬不可。ちかくの森・谷あいの原っぱという2つのエリアでBBQ可能。)ちかくの森エリアで試作してみる事にしました~
ちなみにアウトドア料理の担当は旦那さんなので、寒がりの大豆&私は、出来上がりの頃にお散歩がてら食べに行くだけですけどねw

旦那さんから『もう出来上がるよ~』と連絡をもらって、公園へと向かっている途中、ロノまま@しらりんちゃんから『今日何されてますかー?緑地に向かってるんですけど』と連絡があり、アクアパッツァ会場(笑)で待ち合わせる事にw

こちらが旦那さん初挑戦のアクアパッツァ
20131117a
あさりの塩抜きをし忘れたらしく、時々ジャリってなるし、白身魚じゃなくサーモンでやったら…やっぱりアクアパッツァは白身魚がイイネって感じだったし、調味料なのか?アサリの塩分なのか?しょっぱ過ぎたりもしたけどw
頑張って作ってくれたので、美味しいって食べました♪

もう1つのお楽しみ~アクアパッツァを食べてる間に、ブヒズお待ちかねの焼き芋が出来ました♪
箱買いしたサツマイモがまだ残ってたので、1本お散歩バッグに入れて持って行ったのですw
サツマイモに濡れた新聞紙を巻いて、その上からアルミホイルで巻くと上手に出来るんだって(旦那さん談w)
20131117b
出来たてなので、かなりアツアツ
しらりんちゃんが割ってあげようとしてくれたけど、アチチで苦戦w
そんな事はお構いなしに“はよくれ!”と言わんばかりの2BUHIのペロンチョをアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしてみましたよ。

割り箸を駆使して、何とかアツアツ焼き芋のカットに成功したしらりんちゃんw
ロノ嬢のおねだり顔が可愛かったので、こちらもアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にして、セリフも付けてみましたよ( ´艸`)ムププ
20131117c

焼き芋を食べた後は、そこら辺で見つけた松ぼっくりで遊ぶロノさんw
バリバリにしたりするでもなく、優し~く遊んでるんですよ!
そんな遊び方なら、安心して遊ばせてあげられますね♪
20131117d

後片付けがある旦那さんを残して、しらんりんちゃんとデザートを食べにアエレカフェに移動~
ロノcarが停めてある駐車場に向かう途中、星型の落ち葉が落ちてる場所で大豆とロノ嬢を撮ろうとしたんですが、置いて来た旦那さんが気になって、一切カメラを見てくれない大豆さん^^;
20131117e
でもこの後、ロノcarに乗せてもらった瞬間に、旦那さんの事は忘れてしまったみたいでしたけどね( ´艸`)ムププ
大豆は本当に、ドライブが大好きなコなんです

服部緑地からアエレカフェは、そこそこ距離がありますが、ブヒちゃんでもよく歩くコなら歩いて行けない事もない距離です。
でも今回はしらりんちゃんが車で来てたので、アエレカフェには駐車場もあるし、車で乗せて行ってもらいました
20131117f
カフェラテとケーキを注文して、まった~りおしゃべり♪
その間、ロノ嬢&大豆はテーブルの下で大人しく待っててくれたので、食べた後はお店のお庭で遊ばせてもらいました~
が、暗くなってきてたのでブレて写真は撮れずでした

帰りもしらりんちゃんに車で送ってもらったので、この日は楽チンで美味しいお散歩の1日になりました♪
しらりんちゃん、ありがとねー!また美味しいお誘い待ってるわん


遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ ワンコと一緒にアウトドアへ
ワンコと一緒にアウトドア

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



11月13日(水)

バスター君&バスターママさんと服部緑地で待ち合わせて(←公園さんぽの写真は撮り忘れw)、バスター号で平日のG.CAFEに連れてってもらいました~

オープンして直ぐくらいに到着したので、他のお客さんは誰もおらず、暫くぐりまぐさん(G.CAFEオーナー)と歓談♪
夜勤明けの連れ合いさんにゆっくり休んでもらいたかったけど、お昼を食べておらず、腹ペコに限界がきたのでパスタを注文しちゃいましたw
20131113a

そうこうしてたらQOOちゃん&十兵衛くんがいらして(←これまた写真撮り忘れ^^;)、パピーの十兵衛くんの動きにテンションが上がって遊びたくなったバスター君でしたが…
十兵衛くんを守ろうとするQOOちゃんの弟を想う気持ちに阻まれて、十兵衛くんと遊べなかったバスター君w
その直後に訪れたガブ君にワンコラしちゃった~上手く“遊びたい”って伝えられなかったのね
20131113b
いつも大豆のお尻をコッソリ嗅いで、大豆が振り向くと逃げてくガブ君ですが…この日は珍しくバスター君のワンコラに応戦w
あっでも吠えた後、エメロワガブまま@miguちゃんの陰に隠れようとはしてたけどw
って、ガブ君らしいね( ´艸`)ムププ

その後にいらしたガープルージュパパ@Dパパのお膝に乗っけられ、『ガブ、何ワンワン言うてんねん?』となだめられてご機嫌になったガブ君♪
20131113c
Dママのおやつ配布に、目玉が飛び出しそうな勢いで食いつく大豆さん(手前)と、ウマウマGETのルージュちゃん(右奥)&控え目に待つガープ君(左奥)

まだこれからお友達が来そうな気配でしたが、平日なので、旦那さんのご飯支度の為、バスターママさんと共に早めにおいとましました
予想通り私達が帰った後にも、お友達が来たみたいですね~
その様子はぐりまぐさん(G.CAFEオーナー)のブログでどうぞ仲良し♪

バスターママさん、連れてってくれてありがとぉ。
平日は大概ヒマしてるので、またいつでも誘ってねん

遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



11月9日(土)

New大豆carが納車され約1ヶ月という事で、1ヶ月点検というのがあるらしく、いつもお世話になってる江坂のNISSANさんに車を預け、点検の間にランチしてきちゃいました♪

大豆と私は、先に江坂公園のそばで降ろしてもらったんですが、公園は人・人・人…
一体なんだろうと思いながら公園に入って行ったら、公園では花とみどりのフェアが開催されていて、しかも公園そばにある専門学校:キャットミュージックカレッジでは学園祭が行われていました。
20131109a
そんな人だらけの公園でも、大豆は旦那さんが乗った車が走り去った方を、一途に見つめておりましたw

ランチをしたのは、江坂公園そばのお店 Maiido Due B(マイード ドゥエーベ)テラスのみペット可のお店です。
前回、車検のついでにランチした Bocci de Birra(ボッチデビッラ)さんとは姉妹店です。
20131109b

ランチのメニューは、姉妹店のBocci de Birraさんとほぼ同じだったので、パスタランチ(850円)を注文~
パスタランチはパン・サラダ付きなんですが、パンはおかわり出来るので、ガッツリ派の私達でも安心w
20131109c
それでも腹ペコだった私は、プラス400円でセットのサラダを前菜盛り合わせに変更出来るという前菜盛り合わせ付きランチにしちゃいました♪
右上が前菜盛り合わせ。ローストビーフみたいなの・お酒がめっちゃ効いたパテ・生ハムメロン、それぞれ超おちょぼ口の1口サイズで盛られてましたw
正直、お酒がめっちゃ効いたパテは苦手でしたし(←旦那さんにあげたら美味しいと言ってましたが)、通常のパスタランチがお得なので、プラス400円の前菜盛り合わせ付きランチはコスパ的にはイマイチかなぁという感は否めませんでした。
ちなみに、右下が通常のセットのサラダです。

パスタは日替わりなのですが、私がクリーム系:ソーセージと小松菜のクリームソースパスタで、旦那さんがオイル系:ツナとフレッシュトマトとセロリの葉のオイルパスタにしました。
20131109d
パスタを運んできてくれた際に、チーズを削ってくれますよ♪

プラス150円でドリンクセットに~私も旦那さんもエスプレッソにしました
20131109e

エスプレッソが運ばれてきた時に、ちょうど車検が終わったとの連絡があったので、今回はデザート(+250円)はプラスせず。
江坂はそこそこ駐車場が高いので、車検のついでだと駐車場代がタダになるので、本当ありがたいですねw

遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



11月6日(水)

パパの居ぬ間にシリーズ第3弾は、2度目の登場~ロノ嬢fureburu04
ちなみに、第1弾がロノ嬢パパの居ぬ間に、あのコと馬刺しデート♥
第2弾はバスター君でしたパパの居ぬ間に、アイツと勝尾寺デート?!

この日は旦那さんが泊まりで東京出張の為、琵琶湖BBQが開催された週末から5連休をとっていたロノまま@しらりんちゃん&ロノ嬢にお付き合い頂いて、我が家がよく行く串カツ屋さんでディナーデートしました~

どんな美味しい物が運ばれてくるかと、期待の眼差しでお目目キラキラのロノ嬢
20131106a

大豆もpapaが居なくても、大好きなしらりんちゃんが来てくれたからご機嫌です♪
20131106b
ちょっと暗いけど、串カツ越しのロノ嬢w

この後もいっぱい食べましたが、会話の邪魔になるので写真は以上ですw
ちなみにワンコ用メニューなどはないので、ロノ嬢と大豆はサービスの生キャベツと、メニューにないけど出来ますよ~と言ってもらった野菜スティックでお付き合いしてもらいました。
野菜ばっかりでごめんねwww

遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



G.CAFE主催☆琵琶湖BBQ 2013~メンバー紹介編寒中水泳とパンダ家族w全力ブルブル編の続きです♪

いっぱい食べて、いっぱい笑って、寒中水泳やプレゼント交換もして、そろそろかな~という頃にポツポツと雨が降り始めたので、お片付けして、G.CAFE主催☆琵琶湖BBQお開きとなりました。
旦那さん&我が家の車に同乗して来たロノまま@しらりんちゃんと「帰りどっか寄ってく?」って話をしてた時に、ガープルージュ家&BOLT家&エメロワガブ家がRcafeに寄ってパンケーキを食べてくって話をしてたので、私達も便乗する事にw
ガープルージュ家・BOLT家より後に出発した大豆カーでしたが、雨が降っていたので、旦那さんが車をお店の前に着けて、私としらりんちゃんを先に降ろしてくれた為、Rcafeに一番乗りで到着~
駐車場から歩いて来たガープルージュ家&BOLT家にビックリされました
ちなみに、エメロワガブ家は、初Rcafeだったので迷ったらしく、遅れて到着だったよw

注文を待つ間、お疲れBUHIズはパパ&ママのお膝でネムネム
20131103z2
左の写真がBOLT家で、右がガープルージュ家です♪

我が家以外は、みんなパンケーキを注文
20131103z3
パンケーキ越しのロノ嬢(右)と、Dママが自分の口に運ぶパンケーキをおねだりビーム全開で見つめるルージュちゃんw(左)
ルーちゃんってばメッチャ見てるけど、既に下唇にクリームついてるよ( ´艸`)ムププ

私も旦那さんもスイーツ別腹は持ってないので、私はアサイー、旦那さんはカフェラテにしました
20131103z4
旦那さんが撮ってくれたんですが、大豆さんも私のお膝でネムネムでしたよ

大豆さんがお膝にいるし、私の位置からはエメロワガブ家が撮れなかったので、旦那さんに撮ってもらいました。
20131103z5
ガブ君はmiguちゃんのお膝でおメメとろ~ん(上)、ロワ君は意外と元気だったんやね(下)
エメちゃんもロワ君と一緒にいましたが、撮ってなかったエメちゃんごめんね

そんな感じで、まった~りお茶した後は、ガッツリ渋滞に呑まれながら、のんびり帰りましたとさw

遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



G.CAFE主催☆琵琶湖BBQ 2013~メンバー紹介編寒中水泳とパンダ家族wの続きです♪

琵琶湖BBQの最終回は、2BUHIちゃんの全力ブルブルが撮れたので全力ブルブル編と題してまとめてみましたw
アニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしましたので、お時間がある時にPCで見て頂けると嬉しいです♪

まずは、メンバー紹介編の時にチラッとお話しました、だいず君の全力ブルブルから~
だいず君のは、ブルブルし始めてから連写したので、終わりしか撮れなかったんですが、2枚目の写真で“芸術は爆発だ!”の岡本太郎さんみたいな表情してたのが、何回見ても笑えます( ´艸`)ムププ
20131103x

続きましては、ロノ嬢の全力ブルブル~
ロノ嬢のは最初から最後まで撮れたので、全部繋げてフルバージョンの全力ブルブルをお伝えしたかったのですが、FC2で保存出来る1枚の写真の容量と私の写真編集のやり方の関係で、3枚までしか1つの画像として保存する事が出来ず
苦肉の策で3つの画像に分けて、繋がりが解りやすいように番号も振ってみたので、3枚連続でご覧下さいませ♪
20131103y

20131103z

20131103z1

全力ブルブル編、お楽しみ頂けましたでしょうか?…って、私の趣味丸出しでしたねw
私、BUHIちゃんのブルブルが大好きなんですよ
これからもBUHIちゃんのブルブルを狙って、連写でガンガン撮っていきますので、私と同じブルブルマニアの方~お楽しみに!

そうそう琵琶湖BBQでは、毎年恒例のプレゼント交換会がありました。
各自1,000円程度のプレゼントを用意して、輪になり、名物司会者の加藤さんが歌っている間にプレゼントを隣の人に渡していくという流れ。
みんなにツッ込まれる程、かなり長く歌った加藤さんですが、意外や意外w奇跡を起こしておりました~
ちょうど対角線状で止まったらしく、ほとんどの方がまさにプレゼント交換状態だったんですw
大豆家のプレゼントはセルジュ家へ~セルジュ家のプレゼントが我が家の元に
20131103w
セルジュ君似?のパイドのフレブルが描かれたミニバッグ頂きました~♪
セルジュママさん、ありがとうございました

琵琶湖BBQの後は、Rcafeにも行きました~
それはまた次回w

続きの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


G.CAFE主催☆琵琶湖BBQ 2013~メンバー紹介編の続きです♪

BBQなのに、お肉や食べ物の写真を全然撮ってなかったので~
まったり楽しいお食事timeをブッ飛ばして、琵琶湖BBQ恒例の寒中水泳大会の模様からw
連れ合いさんとむねっちさんが、毎年11月の寒空の中、海パン持参で琵琶湖に入るんですよ!
20131103n

私が↑の写真を撮ってる間に、名物司会者の加藤さんがパンツ一丁で、先に入水しちゃってたんですが…
何故か、松ぼっくりや…砂まで投げられてました
※さすがに砂は当たらないように投げてましたが、良いコは(良い大人もですよw)真似しないで下さいね^^;
20131103o

連れ合いさん&むねっちさんは投砂が収まるのを待ち、少しづつ体を琵琶湖に慣らしてから入水
その間にも、仰向けに浮いちゃってる加藤さんw
この後は、3人仲良く泳いだり、バックドロップかましたりしてました~
20131103p
むねっちさん&加藤さんのお年は存じ上げませんが、連れ合いさんはウチの旦那さんとほぼ同い年なので43歳だったはず。
…連れ合いさん、若いッスねwww

ちなみにBUHIズも寒中水泳してるコいましたよ!
浮いてる松ぼっくりが欲しくて入水していくエメちゃん(おちりショットw)と、普通に入水したかと思ったら、慌てて鼻水垂らしながら帰ってきたロノ嬢w
20131103q
パピーの十兵衛くんも琵琶湖に興味津々でしたが、足先だけで止めてましたw
それが懸命だよ~かしこいっ!

寒中水泳を終えて席に戻ったら、チェブラーシカが現れてました~もう可愛いすぎるやん
白いチェブラーシカは、ガープ君。ノーマルの茶色いチェブラーシカはルージュちゃん。
どちらもガープルージュママ@Dママのお手製ネックウォーマーです♪
20131103r

ガープ君&ルージュちゃんはチェブラーシカのまんまで、集合写真
上の写真の方が、みんな正面向いてるんですが、ショウパパが入ってなかったのでw
お暇な方は、下の写真でショウパパ探してみてくださいねwww
20131103s

驚く事に、Dママの作品はチェブラーシカだけじゃなかった!!!
チェブラーシカを裏返したら、裏はパンダだったんですよ~
おまけに人用のパンダの被り物まで用意してらっしゃったので、パンダ家族撮影会と相成りましたw
20131103t
左:まずは持ち主のD家~Dパパ&ガープくんDママ&ルージュちゃん
 右:お次は、小梅小力家~パッポさん&小力くんボス&小梅ちゃん

20131103u
 右:続きまして、しらりん家~しらりんちゃん&ロノ嬢
左:お次は、BOLT家~ちぃちゃん&BOLT君BOLTパパ

ラストにエメロワガブ家もパンダ家族写真を撮ろうとしたんですが、エメちゃんがぬいぐるみハカイダーだそうで、全員並ぶ事が出来ませんでした。残念。
20131103v
左が、miguちゃん&ガブ君。右が、バリィさん&エメちゃん&ロワ君。
ちなみに、パンダの数が足りなかったので、バリィさんはDパパが持ってたもう1つの被り物:ジャギー?を被っておりますw
ジャギーってのを知らないのですが、バリィさんがこれを被った状態で、ぬいぐるみを狙うエメちゃんを止めようと『エメ止めてー』とこもった声で言ってるのがめちゃめちゃシュールでしてw
それが私のツボに入って、お腹が痛くなるほど笑っちゃいましたよwww

ちなみに我が家もパンダ家族の写真撮ったんですが、我が家のカメラで撮ってもらうのを忘れたのでデータが無いっ><。
どなたか我が家の写真撮ってた方~写真プリーズ!

実は、風邪をひいてしまって、咳がひどくゆっくり眠れないみや蔵ですが
続きの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


11月3日(日)

更新が恐ろしく遅れておりますが
11月3日は、毎年恒例G.CAFE主催の琵琶湖BBQに行ってきました!
ちなみに昨年は、私と大豆だけBOLT家に乗せてってもらって参加しましたw
恐ろしく写真がヒドイ昨年の模様ですw雨の琵琶湖BBQ

朝起きた時から、空は厚い雲に覆われていてお天気が心配されましたが、今年はギリギリ持ちました♪
今年は旦那さんも参加出来たので、ロノ嬢&ロノまま@しらりんちゃんを乗っけてGO~
開催場所は、こないだ小梅パパさんの個展『うちの子描いて』展を見に行ったRcafeさんの近くだったので、今回も渋滞に遭いましたが予想の範囲内でしたw

まずは今回の参加メンバーさん達をご紹介しま~す♪
20131103a
 右:本日の主催者:ぐりまぐさん(G.CAFEオーナー)&連れ合いさんの愛BUHIいがぐり君
左:大豆carで一緒に来たロノ嬢
ちなみに本日は、レアっちは実家でお留守番だそうですw

20131103b
左:ガープルージュママ@Dママお手製のモコモコベストがお似合い~ルージュちゃん
 右:同じくお揃いのベスト~ガープ君
 ちなみにこのベストは、Dパパが着てたパタゴニアのベストを真似て作ったそうですよ♪

20131103c
左:昨年の琵琶湖BBQに連れてってくれたBOLTちん
 右:ばっちりカメラ目線のだいず君
 この直後、だいず君の全力ブルブルが撮れました!
 全力ブルブルは、このシリーズの最終回に載せちゃおうと思ってます~お楽しみに( ´艸`)ムププ

20131103d
 右:『うちの子描いて』展、大盛況おめでとう~小梅ちゃん
左:チクチクのお誕生日プレゼントありがとね~小梅ちゃん小力くん

20131103e
左:久し振りにイイ笑顔が撮れた~ショウ君
 右:パパさんがめっちゃ焼き焼き頑張ってくれてました~ドルちん

20131103f
 右:いつも大人しいね!英ブルの雷蔵くん
左:初めましてかな~黒パグのパンちゃん
パンちゃん、どこのコかな?と思ってたら、雷蔵くんと同じよもぎファミリーだそう。
よもぎ君は見かけなかったけど、お留守番だったのかな?!

20131103g
 右:前回お逢いしたのはいつか思い出せないくらいお久し振りだと思うwにゃろめ君
左:初めまして~の松吉くん

20131103h
左:3BUHI揃って撮れなかったのが残念~たろお君ルンルンちゃん
 右:逆側から、姫ちゃんたろお君

20131103i
この日も4BUHI家族が一緒の車で来られた、とっても仲良しなG4メンバーさん達♪
 右:一番末っ子なのに、意外な落ち着き~パピーの小鉄くん
左:エアおやつに釘付けw疑う事を知らないピュアなセルジュ君

20131103j
 右:COBUHIさんのプレ企画に当選した超ラッキーBOY☆ぽんた君
左:毎回撮るのが難しいぜw元気ッコすもも君

20131103k
 右:お顔が変な方向に曲がっちゃってる瞬間だけど^^;楽しそうなバロン君
左:こんな写真しか撮れてなくてごめ~ん
上から、父:ロワくん息子:ガブくん母:エメちゃん

20131103l
 右:スッと伸びた脚が優雅なQOOちゃん
左:見る度に成長~まだまだパピーの十兵衛くん

20131103m
左:ちょびベロwww~愛されキャラのいわお君
 右:ガープ君にロックオン?!珍しく真顔のくまし君

ハナペチャちゃん達は漏れなく撮ったんですが、プードルちゃん2頭:パンちゃん&モンちゃん撮り忘れ~すいません
パンちゃん&モンちゃんを含む全参加メンバーは、ぐりまぐさん(G.CAFEオーナー)のブログでご覧下さいw
琵琶湖ーーー!!その1

続きの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR