2014年1月12日(日)

東京に住んでる頃はよく旅行に行ってましたが、大阪に越してきてから全然旅行にも行ってなくて…
お友達と遊ぶ事は多いものの、土日も仕事の事がちょくちょくあるのでお出掛けも少なめ。
旅行は無理でも、せめてお出掛けしたい~って言っても、疲れてるからそんな気も起こらないみたいで
仕方ないんだけど、やっぱりつまんない(笑)

つまらなそうにしている私のご機嫌を取る為に、遅めのランチにMother Moon cafe*に連れて行ってくれました。
昨年の冬はテーブルがこたつになっていたので、今年もなってるかなぁ~と期待して行ったんですが、残念ながら今年はこたつにはなっていませんでした
20140112a
fureburuあっち(ワンコ不可の席)には、お客さんがいっぱいいるでし。

ランチタイムを過ぎていたので、単品で前菜3種盛り合わせ(写真右上)と、パスタを2種類注文してシェアしました
ちなみにパスタは、モッツァレラチーズのトマトソース(写真右下)と、蛸とじゃが芋、キノコの自家製バジルソース(写真撮り忘れ)
この日の前菜は、①洋風の煮物みたいな物②辛くないチリビーンズみたいな感じ③タコのマリネっぽい物の3種。
①は多少温かさも残っていて、どれも優しいお味で、2人でつまむには丁度いい量でした。
パスタは、どちらも上品な量で(笑)私達にはちょっと少なめですがw
モッツァレラチーズのトマトソースは、サッパリめのトマトソースに、モッツァレラチーズは臭みもまったくなく(たまに苦手なのがあるんです^^;)美味しかったです♪
写真撮り忘れちゃった蛸とじゃが芋、キノコの自家製バジルソースのパスタは、私の好みにドストライク
次回もあったら、絶対また食べると思います♪

お出掛けしたい病はまだまだ続きそうだけど、旦那さんもお仕事頑張ってくれてるので、我慢するしかないですよね~
早く仕事が落ち着いて、旅行やお出掛けが出来るようになるといいな!

パソコンの調子が良くなくて、ブログの更新が思うように進まない
遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン




2014-01-28 23:59

2014年G.CAFE始めw

今までG.CAFEは“ペット可のお店”のカテゴリーに入れておりましたが、あまりにG.CAFEに行き過ぎてるので(笑)
2014年から“フレブルの聖地G.CAFE ”というカテゴリーを新設しました♪
過去記事は、おいおい移動させていくつもりですが…まぁ、とりあえずは今日以降の記事だけですw

----------------------------------------

2014年1月11日(土)

2014年の営業初めは1月6日からだったG.CAFEさん
我が家は基本的に土日の営業日しか行けないので、11日(土)にG.CAFE始めしてきました~

いつも通り、この日お逢いしたBUHIちゃんをダダダーっとご紹介していきますね♪
20140111a
ママのお膝に乗りながらも、パパにちょっと触れているぷうちゃん
最初は控え目に触れてるだけだったんですが、仕舞いには完全にチョイチョイっと呼んでましたけどね( ´艸`)ムププ

20140111b
珍しくパパのお膝に乗せてもらって嬉しそうなのは羅夢ちゃん
もう1枚の写真は、羅夢ちゃんがひとりでイスに座ってるんですが、ほぼ人ですよねw
ヅラ被せたら、どっかのバーにいそうじゃないですか?!( ´艸`)ムププ

20140111c
大豆のモフモフを被ってみたのは波琉太くん
Bull Peenatsのモフモフはリバーシブルなので、両方お試ししましたよ~
バンビの方は同化しちゃったけど、パンダの方はめっちゃ似合ってる♪
ただ波琉太くんにはチョイ小さめだったので、太っちょサイズ(大豆のはナミサイズ)ならピッタリだったかもね!

ここからは単独写真を撮り忘れてたコ
いつも仲良し~ロノ嬢(左)&レアっち(真ん中)&大豆(右)
20140111d
玉子サンドも食べたんですが、写真撮り忘れ~デザートの苺ヨーグルトパフェだけ撮ってたw

写真左は、初めましてのレカロ君
人懐っこくて、オヤツ大好きな元気BOYでした♪
20140111e
レカロ君と一緒にDパパからオヤツをもらってるのは、お馴染みショウ君
ショウ君が、オヤツにこんなに興味を示してるのは珍しいかもw

手前の席でショウパパとお話してたら、奥の席で撮影会が始まってました~
しっかり大豆さんも並んでたので、私も便乗してパチリ
20140111f
左から、大豆ルージュちゃんロノ嬢ガープ君ぷうちゃん

20140111g
ちょっとメンバー変わって、大豆ルージュちゃんロノ嬢ガープ君レカロ君

みんな超イイコでオヤツに釣られてくれて、めちゃめちゃ可愛かった~
今回はMAX5BUHIでしたが、イスの長さ的には、もう少し並べれそうな気がするw

この日のぐりまぐさん(G.CAFEオーナー)のブログ
変わらないよ。

パソコンの調子が良くなくて、ブログの更新が思うように進まない
遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



2014年1月7日(火)

昨年もちょうど今頃、新春に咲く花♪として紹介した蝋梅(ロウバイ)が咲いているのを見つけたのでパチリ
20140107a
昨年の写真はチョビっとしか咲いてなかったけど、今年はほぼ満開の状態を写せたので満足満足♪

いつもの広場に行ってみたものの、誰もいなくてションボリの大豆さん。
20140107b

この後、フリスビーで遊ぼうとしたんですが、1度しか持って来なかったので即終了~
仕方ないので、いつもの歩き散歩でたっぷり2時間歩きました
あ~しんど。

遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


宝塚歌劇を観た後に、京都のTHE GRAVYに行っちゃったwの続きです♪

お昼間にGRAVYさんに行っていたガープ君&ルージュちゃん&ロノ嬢&TONKO2君が、まだまだD家でタコパー中だという事で『帰りにおいでよ~』とお誘い頂き、大豆家も駆けつけました

迎えてくれたのは、家主のDパパ&Dママ&ガープ君(右)&ルージュちゃん(左)
20140104g

お昼間から、D家→京都御苑→THE GRAVY→D家へと1日みんなで遊んでいたロノまま@しらりんちゃん&ロノ嬢(左)と、㌧ママ&㌧ちゃん(右)
20140104h
わん無しで、D家のご近所にお住まいのぐりまぐさんも、タコパーから参加してらっしゃいました♪

肝心のタコ焼きの写真…出来上がりを撮り忘れて途中だけw
激辛ソースを用意してくれてたんですが、辛い物好きの大豆家はその激辛ソースにハマっちゃいました~
20140104i
そして大豆さんの写真も撮り忘れてて、ルーちゃんの後ろにチラッと写り込んでるのしかなかった

飛び込みで参加したのに、何だかんだで日付が変わるくらいの時間までお邪魔しちゃってw
単独GRAVYさんの予定だったんですが、お陰でみんなでワイワイ楽しい1日になりました♪
お家に招待してくれたD家~ありがとうございました

遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


1月4日(土)

まったりと正月三が日を過ごした翌日は、盛りだくさんに過ごしましたよ♪
午前中から、今年100周年の宝塚歌劇を見に行って来ました~
母が当選したチケットで、昨年は母と私で行ったのですが、その際『1度観てみたいなぁ』と言った旦那さんに、今年も当選した母が譲ってくれました
もちろん譲ってくれたチケット代のお礼に、お年玉を1枚プラスしておきましたよw
20140104a
初めて観た旦那さんも楽しかったみたいで、本当良かった♪
ただ公演の時間が結構長いので、ガリガリ芸人あるあるのように“長時間座ってたからお尻が痛い”って言ってましたがw

お家で可愛いコちゃんがイイコで待っててくれたので、急いで帰って、一緒にお出掛け~
以前から行ってみたかった京都のTHE GRAVYさんに行きました
本当は暇してた3日に行こうと思ってたんだけど、HPで確認したら営業が4日からという事だったので、この日になりました。
そしたらD家も同じだったみたいで、お正月に暇してたらしいロノ嬢&TONKO2君がD家に集合して、早い時間に行ってたみたいw
我が家がお店に到着した時には、既にみんなはD家にタコ焼きパーティーしに帰った後だったけど…
常連さんっぽいお客さんが結構いらっしゃって、広くはない店内はゆる~く満席。
店内の雰囲気は、オールドアメリカンな感じでオシャレでしたよ♪

そんな店内で、注文が出来上がるまでの間にパチリ
20140104b

注文したのは、私がローストビーフ丼(グリーンサラダ・キャロットラペ・スープ付)。旦那さんはチーズハンバーガーに、私のリクエストでアボガドをトッピング♪
20140104c
ローストビーフ丼はタレというか、味がついている物が私には少なく感じて…岩塩とかがピッと効いてると、より美味しさが引き立つのになぁという感じでした。
チーズバーガーアボガドトッピングもちょこっと貰いましたが、私好みで美味しかったです♪

食後に、旦那さんはドッピオというダブルのエスプレッソ私はラテだっけ?カプチーノだっけ?を注文w
20140104d
ワンコメニューもあったので、大豆さんには国産若鶏ササミボイルと国産豚耳ボイル(ミミガー)がセットになったササミ&ミミガーを注文しましたよ~

看板犬のバッカス君もいたので、ご挨拶させてもらったら…近いw
いつも思うけど、はなぺちゃの挨拶って、内緒話してるみたいな距離ですよね( ´艸`)ムププ
20140104e
大豆のコトいっぱい嗅いで興味持ってくれてたんですが、大豆さん的にはしつこかったみたいで、軽く怒ったらビックリしちゃったようで、厨房に引っ込もうとしてましたw
すっごく控え目な怒り方だったんだけど…強気女子は苦手かぁ

バッカス君は元保護犬さんなんですが、コンパクトな体型にしっかりお肉もついていたし、コートもとっても綺麗で、本当に大切にされてるんだなぁと胸が熱くなりました。
20140104f
ただその名残なのか?旦那さんが撫でに行ったらちょっと避けるような素振りをしてました。
男性が苦手なのかと思ったのですが、常連さんらしき方(男性)には甘えてたので、人に対する警戒心が多少あるのでしょうね。

Xmasランらん♪の時にブラン君を抱かせてもらってから“パピーを迎えたい”という気持ちが強くなっていた私。
ですが、バッカス君に触れて“保護犬さんに幸せな家庭を作ってあげたい”という気持ちもまた芽生えてきました。
私は器用な方ではないし、強気女子の大豆さんも、いきなり成犬が…というのは無理だと思うので、それはきっと、もっとずっと先の事になるとは思うけど。
私の人生の中で、いつかはそんな事も実現させたいなぁと思ったのでした。

ちょっと真面目なトーンになっちゃいましたが(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
GRAVYさんを後にした後は、D家にお誘い頂いて、みんなでタコパー中のD家にお邪魔しちゃいました~
その模様は、また次回w

遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



2014-01-18 23:59

大豆家のお正月w

新年1発目に更新した2014年☆新年のご挨拶&ばぁばと一緒に石清水八幡宮へ初詣♪の際、カメラのデータのPCへの取り込みがうまくいかず、旦那さんのスマホで撮った画像で更新したんですが…
カメラのデータが無事に取り込めたので、重複しちゃいますが~サラッと更新しちゃいますねw

----------------------------------------

1月1日(水)

大阪で過ごす3度目のお正月なんですが、年末に実家におせちを貰いに行くのが恒例になっておりまして。
今年も、母の手作りおせちと自分で作ったお雑煮で、のんびりした元日を過ごしました♪
20140101a
ちなみにお雑煮は、お餅が溶けたので濁ってますが“すまし”ですw

1月2日(木)は先日もUPした通り、母と一緒にお墓参り&初詣
京都府八幡(やわた)市にある石清水八幡宮での初詣が、大豆家の恒例ですw
20140102c

おみくじは凶だったけど、安定運なので、内容はそんなに悪くはなかったんですが…
でもやっぱり凶は凶。写真を撮った後、ちゃ~んと結んで来ました
20140102d

徳川家光が建立した社殿をバックにパチリ
20140102e

新年早々、ちょこっと愚痴w
門の前で写真を撮ってる時(2枚目の写真)は大丈夫だったんですが、社殿をバックに大豆の写真を撮りたいと言ったら、何故か機嫌が悪くなった旦那さん。
お顔隠しておりますが、3・4枚目の写真は明らかに不機嫌なお顔しております。
何で怒ってるのか解らないし、何も言わずに不機嫌になられて、気まずい雰囲気…嫌だったなぁ。
結局何も言わず終いだったし。
ちゃんと言ってくれないと、何が悪かったのかも解らないよ~

次回は、ずっと行ってみたかった京都のお店THE GRAVYに4日に行って来たお話の予定です。
早くリアルタイムに追いつかねば(笑)

遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


4種の鍋パー忘年会♪ in G.CAFE 前編の続きです♪

大人たちは鍋をいただきましたが、BUHIズはこんな物をいただいておりましたよ( ´艸`)ムププ
みんなが写真を撮ってるのは、白菜を食べるBOLTちんw
20131229g
普通にムシャムシャと食べてる事にビックリして笑っちゃいました~
ロノ嬢とガープ君が、食べたそうにガン見してるのも可愛いし

BOLTちん以外のコも食べるのかなぁ?と思っていた時、天ポノ母が『大豆ちゃんも食べる?』と大豆に白菜を差し出したんです…
そうしたら次の瞬間、勢いよくガブリっ!横からガープ君もガブリっ!
20131229h
さっきまでパパのお膝の上で白菜を食べていたBOLTちんも降ろされて、ついには3BUHIでムシャムシャwww

本当は動画で撮りたかったんだけど、このブログでの動画のUPの仕方を知らないので、いつも通り連写で撮りましたw
いい表情のを3枚選んで、アニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしたよ~
お時間がある時にPCで見て頂けると嬉しいです♪
20131229i

『“ふれあい動物園(←うさぎやモルモットなどにエサをあげられるアレねw)”みたいw』って誰かが言ったけど、まさにそんな感じwww
BUHIズがこんなに白菜が好きだなんて、本当びっくりしましたよ~( ´艸`)ムププ

被り物でも、色々笑わせてもらいました♪
BOLTパパ&レアっちが揃えば“コレ”みたいに恒例になってきた“レアっちチョンマゲ”をやったり~w
20131229j
㌧ママが持ってきてくれたアフロのヅラを被ってみたりw
写真右のルージュちゃんは、何故かアフロが横に広がっちゃって、両サイドの髪の量がルーちゃんの顔とほぼ同じサイズにw
髪を結べば、ニッチェ江上になるよね( ̄∀ ̄*)イヒッ
写真左はリリーママなんですが、お顔を隠すのが勿体無いくらい似合ってた!
似合ってたと言っても、黒人のお姉さん系ではなく、アニー(←ミュージカルでtomorrow歌ってるアレねw)が大人になって、髪を黒く染めたみたいな感じw
貸切飲み会の時は(誰のか解るよう)コップに名前を書くんですが、リリーママのはアフロの似顔絵が書いてあるwww
お顔は隠してありますが、その絵でご想像下さいませ♪

お鍋timeの後は、スイーツtime
ロノレアまま@しらりんちゃん・㌧ママ・ガープルージュパパ@Dパパが差し入れてくれたんですが、その中でもしらりんちゃんのが気が利いてました~
この日は、D家ルージュちゃんのウチのコ記念日だったので、ホールケーキには“D家おめでとう”のプレート&D家のお名前の由来になったワンピースのローソクが立ってました
20131229k
Dママに抱っこされたルージュちゃん…
驚いたっぽい顔してるけど、サプライズお祝いにビックリだったのかな?!( ´艸`)ムププ

会の終盤になると、帰りは運転代行を呼ぶつもりでシャンパンを飲んでいた旦那さんは、床に座って大豆&パピーのブラン君をW抱っこでご満悦♪
20131229l
いつもはヤキモチ妬きの大豆さんですが、この時はチョイ不満顔(写真右)くらいで我慢してましたよw

会のシメは、G.CAFE前で恒例の集合写真
20131229m
ブログ名とURLを黄色にしちゃいました(黄色&ピンクは、基本的に私が撮影の印なんです)が、この写真は旦那さん撮影です^^;

ラストは、意外と食いしん坊のレアっちをバッチリ押さえた決定的瞬間で
20131229n
miguちゃんのパーカーに入れられたレアっちが、お鍋の横取りに失敗した後、即行で可愛い顔に戻りますw
こちらもアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしたので、お時間がある時にPCで見て頂けると嬉しいです♪

これでやっと、昨年のブログが一段落着きました
遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



12月29日(日)

年末最後の営業を12月26日に終えたG.CAFEさんで、29日の夕方から貸切で鍋パー忘年会をさせて頂きました~
しかも鍋は何と4種類!それぞれ担当を決めて、自慢の鍋を披露しましたよ♪
20131229a
左上は、BOLT家の沖縄アグー豚の鍋
BOLTパパのお姉さんが沖縄に住んでおられるそうで、アグー豚はわざわざ沖縄からお取り寄せしてくれたんですよ!
アグー豚の旨みがたっぷり出てて、シメの雑炊まで美味しく頂きました~
右上は、D家特製~水を使わず野菜の水分だけで作るモツ鍋
超人気でシメのラーメンまで、すぐに無くなっちゃいましたw
右下は、テンポノ家の具だくさん寄せ鍋
鶏団子も手作りだし、お出汁も特製!私の大好きなハマグリも入ってて美味しかった~
きちんと手間暇かけたテンポノ母の料理には、いつも頭が下がります。
シメのおうどんまで、ガッツリ美味しく頂きました♪
もう1種類は、我が家の担当したトムヤムクン鍋なんですが、写真撮り忘れ
トムヤムクンスープの素を使った楽チンスープで、好みの野菜を入れて豚しゃぶ&レタしゃぶ(←レタスしゃぶしゃぶの事です)をするのが我が家流w
今回はBOLT家がアグー豚をお取り寄せするというので、お肉はBOLT家にお願いしましたwww
いつもは豚肩ロースなどでしていたので、バラ肉でするのは初めてだったんですが、美味しい脂がたっぷり!
コラーゲンいっぱい取れちゃいました♪

需要があるかは解りませんが、レシピも載せちゃおw
トムヤムスープで、セロリ・長ねぎを先に入れて(出来ればトロトロになるまで)煮込み、後からエノキ茸・もやし・エビなどの火の通りやすい物を入れます。
ひと煮立ちしたら、しゃぶしゃぶ開始~豚と一緒に野菜を食べるのがオススメ!
レタスもサッと火を通すと美味しいので、豚と一緒にしゃぶしゃぶして召し上がれ~
トムヤムが好きな人はスープ濃い目の方が絶対美味しいと思うのですが、パクチーなどが苦手な方がいる場合は、トムヤムスープを薄めに作って、ポン酢を付けて食べるといいですよ
ちなみにトムヤムクンスープの素は、業務スーパーで買えます。
我が家はシメはうどんにしますが、割と何でも合いますよ♪

そんな鍋パー忘年会ご一緒したメンバーを、いつも通りダダダーっとご紹介w
20131229b
 右:間違いなくG.CAFE一番の常連さん~ショウ君
左:動きが速いのでちょっとブレちゃってるけど、いい笑顔が撮れました!リリーちゃん

20131229c
左:テンポノ姉@エルモちゃんのお膝でカメラ目線バッチリなのは、バロン家のNEW FACE☆ブラン君
 右:みんなが夢中でウマウマ食べてるので、私のは?とおねだりする大豆さんw

20131229d
左:白菜で釣られちゃうベジタリアン(←大ウソw)本当はお肉大好き♪ロノ嬢
 右:ママのお腹にいる弟?妹?を包み込むように、上手に抱っこされてるBOLTちん

20131229e
 右:ガープルージュパパ@Dパパの胸元に入れられてカンガルーみたいwレアっち
左:意外とお久し振り~のTONKO2君

20131229f
 右:仲良しなのに、寄り添ってる写真じゃないのが残念wガープ君&ルージュちゃん
左:ブラン君という弟が出来て、いいお兄ちゃんになったバロン君

以上11BUHI…じゃなかったw
10BUHI+1CHIWA&そのパパママ達、BUHI無しでテンポノ母&エルモちゃん&エメロワガブまま@miguちゃん、もちろんG.CAFEオーナーぐりまぐさん&連れ合いさんで、美味しい楽しい鍋パー忘年会になりました♪
この日のぐりまぐさん(G.CAFEオーナー)のブログG.CAFE

この日は旦那さんも一緒だったので、他にも写真たくさん撮りました!
あんな事やこんな事…この続きはまた次回~

遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



Xmasランらん♪オフ会 in ドッグコート桜~ラン編の続きです♪

年長組(6歳)のロノ嬢&大豆は、ランでもそんなに走らないので、外は寒いし~とお先に室内へw
室内には暖炉があって、火が焚かれてたんですが
炎好きな旦那さん…暖炉の写真や動画を撮って、インスタにUPしてました(謎)
20131223j
暖炉のそばには囲いがあって、ちゃんとワンコが近づけないようになってますよ♪

パピーズも外は寒いので、早めに室内へ~
ブラン君を抱っこさせてもらったんですが、ムチムチで柔らかかったぁ
20131223k
BOLTママ@ちぃちゃんは、ブラン君とピリカちゃんをW抱っこ♪
BOLTちんは4ヶ月でお家に来た時から結構大きかったので、ちぃちゃんは小さなパピーズを抱っこして『BOLTはこんな小さい時期無かった~』って言ってましたwww
お家に来て5日目のBOLTちんはコチラ霊園でBUHIちゃん♪part.14

もう1時間も外で遊んでるので、予約の時間は3時間だし『そろそろ始めませんか~』と、まだまだ元気にお外で遊んでたリリーママ達を、窓越しにロノまま@しらりんちゃんが呼んでいると…
しらりんちゃんに、BOLTちん&大豆&ロノ嬢が「何してるの~?」と集まって行ったりしてw
そんな感じで、室内に入って席についた順にXmas partyというかお茶会?的なものが、ぬるっと(笑)スタートしましたwww
20131223l
一部ですが…旦那さんがスマホで撮ってくれてた(←カメラに電池入れ忘れてたのでね^^;)みんなのお持たせ
大豆家のブッシュ・ド・ノエル、ちぃちゃん手作りのサンドイッチ、リリーママのスイートポテトみたいに甘い安納芋~
他にも、エメロワガブまま@miguちゃんはポットとコーヒーセットを持って来てくれて、温かいコーヒーを入れてくれたり
甘い物が多かった中、ぷう家のキャベツ太郎はめっちゃ嬉しかったなぁ(←私はキャベツ太郎好きですw)

お先に帰られた方もおられるので全員ではないんですが、集合写真も撮りましたよ
旦那さんが何かしに外に行ってた時だったので、リリーママがLINEで送ってくれた写真を使わせて頂きました~
20131223m
3列目:バロン君・ピリカちゃん&プリマちゃん・小羽ちゃん・COCOちゃん・?ちゃん・ボステリのジル君
2列目:ぷうちゃん・フレンちゃん
1列目:ロノ嬢&ブラン君・BOLTちん・リリーちゃん・大豆・ガブ君・?ちゃん・わんわん君

カメラを持ってない私は、超人見知り全開で初めましての方々と、ほとんどお話出来ず^^;
お名前お伺いしてないコや、教えてもらったけど更新が遅過ぎて忘れちゃったコもいるのですが…今現在解るコだけお名前書いておきました。
ウチのコだよ~とか、○○ちゃんだよ~とか解る方がいらっしゃったら教えて下さいませ

みんなが持ち寄ったお菓子が大量過ぎて、食べても食べても無くならない(笑)
時間が迫ってきたので、持ち帰れない物はお腹につめ込みw持ち帰れる物は分け分けしつつ、急いでお片付け~
20131223n
私が片付けしてる間に旦那さんが撮ってくれてたのは、バロンブラン兄弟w
ブラン君がエメロワガブまま@miguちゃんのバッグに入れられて、お持ち帰りの準備されてるし( ´艸`)ムププ

皆さんとバイバイしてドッグコート桜さんを後にした後、エメロワガブ家・BOLT家・バロンブラン家・ロノ嬢&大豆家で、距離は近いけど生駒の山を越えた向こう側にあるペット可のお店に行って、晩ご飯食べて帰りましたw
そのお店の名前も忘れちゃったし、写真も撮ってないけどw
旦那さんが1枚だけ撮っててくれたのは、私のお膝で、テーブルをベッドにして眠るブラン君
この感じ…誰かに激似じゃないですか?!( ´艸`)ムププ
20131223o

答えはコチラG.CAFEのテーブルをベッドに眠るガープ君
ラン編でもお話しましたが、バロン君とブラン君は同じ両親の仔。
バロン君とガープ君は同胎の兄弟…つまり、ガープ君とブラン君も同じ両親の仔
似てるはずですよね~って、そんなトコが似ちゃうなんて“血”ってスゴイね(笑)

次回の更新は、年末鍋パーティの予定です。
早くリアルタイムに追いつけるよう頑張らねばw

遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


12月23日(月・祝)

リリーママの声掛けで、お馴染みのBUHIちゃんや初めましてのBUHIちゃんが16ブヒ以上も集まるオフ会に参加してきました~
場所は、東大阪にある貸切ドッグランドッグコート桜さん
初めて行ったんですが、邸宅を丸々1軒貸して下さるので、誰かのお宅に遊びに行ったみたいでした♪

まずは、ロノまま@しらりんちゃん&ロノ嬢を迎えに行き、しらりんちゃんオススメのケーキ屋さんを教えてもらって、お持たせ用のケーキを買いに
だって今日のオフ会は、お菓子など持ち寄りでクリスマス会をするという事だったのに、何も買ってなかったんですもんw
左の写真は、私としらりんちゃんがケーキ屋さんに入ってる間に旦那さんがスマホで撮った写真
ロノ嬢はママが行っちゃったので、超心配そうですよね( ´艸`)ムププ
20131223a

いつも遅刻する大豆家だから、今回は早めに出たお陰で、ドッグコート桜さんには一番で到着~
その後、続々と皆さん到着していらしたんですが…その時に衝撃の事実が発覚っ
なんと持参したカメラに電池を入れ忘れるという大失態><。
なので今回の記事は、旦那さんのスマホで撮った写真と、一緒に行ったお友達がLINEで送ってくれた写真でお送りします

まず今回のオフ会で一番楽しみにしてたのは、G3メンバーのバロン家がバロン君の弟を迎え、そのコのお披露目だったんです
バロン君の弟:ブラン君が、大豆にご挨拶してくれたトコ~
20131223b

そして今回のオフ会には、もう1BUHIパピーちゃんがいました!
初めましてのプリマちゃん(←写真撮れてなかった~ごめんなさい)の妹:ピリカちゃん
ピリカちゃんもブラン君と一緒に大豆にご挨拶してくれました。ブラン君の向こうにいるのがピリカちゃんです(←角度的に解りづらくてすいません^^;)
20131223c
ブラン君もピリカちゃんも、お兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に暮らしてるからか、物怖じする事なく上手にご挨拶してましたよ

そしてこの日、大豆を気に入ってくれたのは、初めましてのわんわん君
20131223d
旦那さんが撮った写真の端に、BOLT家のカメラのレンズが偶然に写ってたんですが…
その時に撮ったものと思われる写真をBOLTママ@ちぃちゃんがLINEで送ってくれたので、BOLT家目線からの写真も一緒に載せてみましたw

そんなにしつこかった訳でもないんだけど、『あたちの方が上でしから、嗅ぐのを止めるでし!』と言わんばかりに、わんわん君のバックを取りにかかりますw
応援し隊:リリーちゃんも駆けつけますが、一足早く私が引き剥がしたので、リリーちゃんはそのまま走り去って行きました
20131223e
そして私に叱られる大豆www

毎度お馴染みG3メンバーでご近所さんのBOLTちんも参加してましたよ~
リリーママがBOLTちんのイケメン写真をLINEで送ってくれたので、旦那さんが撮った写真と共に♪
20131223f

バロン君(右)とブラン君(左)の正面写真が撮れてなかったので、こちらもちぃちゃんに送ってもらった写真でw
20131223g
ブラン君は、バロン君の両親と同じ掛け合わせなので、本当の兄弟なんですよ~似てるでしょ♪

エメロワガブ家からは、ガブ君(右)が参加~
ママの足の間から顔出しちゃって…もしかして犬見知りしてる?!( ´艸`)ムププ
20131223h
こちらも、ちぃちゃんに送ってもらった大豆の気持ち良さそうなお顔の写真(左)
ちなみに撫でてくれてるのは、しらりんちゃんですw
奥には笑顔のリリーちゃん
リリーちゃんは、これが一番お顔が解る写真でした~ちゃんと撮れてる写真なくてゴメンね

ランでの写真は以上w
もちろん室内での写真は、また次回に引っ張っちゃうんですけどねwww

ラン編のラストは、パピーのブラン君とピリカちゃんが遊んでるトコ~
20131223i
いつもお兄ちゃんお姉ちゃんと遊んでるから、2ブヒとも上手に遊んでました!
ふたりとも激可愛くて、どれだけ見てても飽きないよ

次回の更新は、室内編です。
早くリアルタイムに追いつけるよう頑張らねばw

遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


年末年始の間、長~くブログお休みさせて頂きましたが、本日より旦那さんもお仕事始めだったので、私もブログ始めさせて頂きますw
拙いブログですが、本年もお付き合い頂けると嬉しいです♪

1月2日(木)

旧年中に書き残したブログもありますが、新年一発目の更新は、毎年恒例~お墓参りからの初詣
父のお墓の近くにあります石清水八幡宮に行きました
2012年の初詣初詣は、ばぁばと石清水八幡宮に登るでしー
2013年の初詣今年も初詣は、ばぁばと一緒に♪

ちゃんとカメラを持って行って色々撮ったのですが、PCへの取り込みがうまくいかず><。
仕方がないので、今回は旦那さんのスマホで撮った画像だけで更新したいと思います。

石清水八幡宮は山にあるので、モノレールや車で登る方も多いのですが、我が家(私の実家)は私が小さい頃から徒歩!
年齢のせいで膝が良くない母ですが、大豆と一緒に登るようになってからは、階段を避けて山道ルートに変更した為、まだ登れる!と今年も一緒に登りました
20140102a

この門の向こうは大豆は歩いてはいけない為、昨年は旦那さん抱っこで入りましたが、今年は交代でお参りしてきましたw
しっかり、大豆の健康・母の健康・そして旦那さんの健康を祈ってきましたよ~
私はそこそこでいいので…とお願いしたら、お参り後に引いたおみくじは“凶”でした
でも書いてある内容は、上昇運だったし、そんなに悪い事は書かれてなかったんですけどねw
まぁ無理はせずに、のんびり行きたいと思います♪

帰りも、行きと同じ山道ルートを徒歩で
旦那さんが、写真を撮ろうと急ぎ足で先に行ってしまったので、グイグイちゃん全開の大豆さんw
20140102b
前で待ち構えてるんですから、グイグイせずに歩いて欲しいもんです。
お陰で、新年早々スッ転びそうになりましたよ

そんな訳で、のんびりスタートを切った2014年の大豆家w
相変わらずマイペースですが、呆れずにお付き合いお願いしますっ!

次回の更新は、お友達と行った旧年のXmasランの予定です。
早くリアルタイムに追いつけるよう頑張らねばw

遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR