ハプニングだらけの餅つき大会(笑) in ドッグコート桜~前編の続きです♪

故障したかと思われた餅つき機ですが…このお嬢さん達の表情を見ればお判り頂けるかと思いますw
20140126f

ガープルージュパパ@Dパパが、餅つき機の不平不満を色々聞いて?なだめてくれたお陰で???
…理由は解りませんが、ご機嫌を直してくれた餅つき機さんが奇跡的に復活っ
20140126g

貸切の終了時間も迫ってきていたので、2度目の餅つき機の稼働は引き続きDパパにお任せしてw
餅カッターをエメロワガブぱぱ@バリィさんが回し、ガープルージュまま@Dママがそれを押さえ。
エメロワガブまま@miguちゃん&ロノまま@しらりんちゃん&きなこうにHAMママさん&バロンブランまま&みや蔵が、ガンガン餅を形成して行く見事な連携プレーが発動しました~
※ちなみに大豆papaは、カメラ担当です(笑)
20140126h
磯辺や(写真撮ってないですが)きなこ餅・いちご大福・みかん大福まで作ってみたりして
先に苺をあんこで包んでおいて、餅がつき上がったら餅で包むという工場並みの流れ作業もマスターw
そうそう最初の方で、㌧ママ作のぜんざいもあったっけ(これも写真撮り忘れ)

全部の餅を作り終え、もちろん食べ切れないので皆で分け分けしてお持ち帰りw
ダッシュで片付け、何とかギリギリ時間内に餅つき大会を終える事が出来ました~

帰る前に、お決まりの集合写真をパチリ
20140126i

ほぼ餅に掛かりっきりでBUHIズの写真を撮ってなかったので、慌ててみんなの写真を撮りました
今回はエリア別に纏めてみましたよ♪
まずは京都エリア(←miguちゃんから訂正入りました)
ガープルージュ家は京都ですが、miguちゃん家は京都に近いけど大阪なんだってw
両家が近いと聞いていたので勘違いしてました(´~`ヾ) ポリポリ・・・
20140126j
左:本日の主催エメロワガブ家から、魅惑のオチリwエメちゃん
 右:ずっと兄妹な関係だったのに、最近ついに夫婦になったルージュちゃんガープ君

お次は大阪東エリア~
20140126k
 真ん中:どんどん大きくなってるね~でも、まだまだパピーのブラン君
左:私がお餅を丸めていた時、室内ラン右奥の柱でポツンと(ひとり)ぼっちだったバロン君
  右:バロン君と同じく、私がお餅を丸めていた時に室内ラン左奥の柱でポツンとぼっちだったショウ君

続いて大阪北摂エリア~
20140126l
左:パパがお仕事だったので、ママと一緒にLONO号で来たBOLTちん
  右:妊婦のBOLTまま@ちぃちゃんを心配して、運転手を買って出た心優しいママを持つロノ嬢
 真ん中:上着を忘れちゃったので、外ではチョイ震えてた大豆さん

お次は大阪南エリア~
20140126m
左:写真を撮りに近付いて行ったら好き好きしようとしてくれたリリーちゃん
 右:カメラを向けるとそっぽ向いちゃうTONKO2君
 とりあえず連写で撮ってみたけど、やっぱりちょっとブレてるね^^;

ラストは和歌山エリア~きなこうにHAM家☆
写真を撮ろうと思ったら、BUHIズは既に車に乗り込んだ後(きなこうにHAM家はクレート使用)だったので、残念ながら撮れず><。
仕方がないので、集合写真を拡大してみましたw
20140126n
左:後頭部しか写ってないメメたん&この日は集合写真にしか登場してないHAM君
 右:テーブルの下から顔だけ出すと、一瞬どっちか迷っちゃったwママきなこちゃん息子うに君

この後、前回も行ったお店に行くのですが…そこでもハプニングがありました
その模様は、また次回w

パソコンの調子が良くなくて、ブログの更新が思うように進まない
遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


2014年1月26日(日)

1ヶ月前に、Xmasランらん♪オフ会 in ドッグコート桜~ラン編室内編に参加したエメロワガブまま@miguちゃんが、ドッグコート桜さんをめちゃめちゃ気に入り、即行で次の空いている週末を押さえました~
お正月気分はもう抜けてるけど、miguちゃんの希望で餅つき大会w
miguちゃん的には杵と臼で本気の餅つきをしたかったみたいだけど、ドッグコート桜さんで餅つきすると、出来上がったお餅がウッドチップまみれになる恐れがあるので(笑)、室内でレンタルしてきた餅つき機で餅つきを事に。
あっもちろん事前にmiguちゃん自ら、餅つき機などの使用をドッグコート桜さんに許可頂きましたよw

もち米を蒸している間、外はお天気がイマイチだったので、ブヒズは室内で遊びました~
20140126a
BOLTちんとエメちゃんがオモチャの引っ張りっこ~余裕のBOLTちんに対して、必死のエメちゃんのオチリが可愛いの
最初は自分がBOLTちんと遊びたくて近くで見てたけど(左)、エメちゃんの魅惑のオチリに惹かれちゃった(右)のはガープ君w
応援し隊のリリーちゃんは、エメちゃんを応援してましたwww

こちらは、ショウパパが茹でてきてくれたササミに群がるコ達~
20140126b
左:大豆がササミを貰ってるトコ~横にいるBOLTちんは羨ましそうw
大豆の後ろで待つガープ君&ルージュちゃん&㌧ちゃんは、次は自分かと期待の眼差し~
 右:ショウパパはショウ君を膝に乗せて配ってたので、BOLTちんの奥で待ってたロノ嬢が全然ありつけず。
 見かねた大豆papaがロノ嬢を持ち上げ、やっとササミをもらえたロノ嬢でしたw

先日遊んだ赤鬼のスヌードを、この日も持ってきてくれてたBOLT家。
20140126c
他のコ達も被ってたんだろうけど、餅の事を色々してたので、気付いて写真撮れたのはブラン君だけでした~

蒸し上がり完了のブザーが鳴ったので、フタを開けたんですが…まだ硬そうなもち米
でもブザーも鳴ったし~と、続けて餅つきを始めようとしたら、故障しているのか?上手く作動せず><。
20140126d
色んな原因を探ったのですが、原因が解らず^^;
時間が経つと、せっかく蒸したもち米も硬くなっちゃうし、色々考えた結果、ジップロックに蒸したもち米を入れ、手でこねる事に。

20140126e
左:餅つきを心配してる?ガープ君と、スヤスヤ眠るきなこうにHAM家のメメたん
 右:炊けたもち米の香りに、期待満々のロノ嬢&大豆w

miguちゃんが、前日から水に浸して準備してきてくれたもち米は、まだまだ大量に…一体どうなってしまうのか?!
結局お餅は食べられたのか?!続きは、後編でw

パソコンの調子が良くなくて、ブログの更新が思うように進まない
遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


E.T.バスター君wの続きです♪
円形花壇でバスター君とバイバイした後、テクテクお散歩しながら帰っていると、初めましてのBUHIちゃんにお逢いしました~

可愛いペロンチョのお顔が撮れた旬之助くん
旬之助くんの旬は、俳優の小栗旬さんの名前から頂いたそうですよ~小栗旬さんみたいにイケメンだもんね♪
20140129e
fureburu03シュンって呼んでね☆

人懐っこくて、とっても可愛かったです♪
お近くだそうなので、また逢えるといいな~

パソコンの調子が良くなくて、ブログの更新が思うように進まない
遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


2014-02-22 02:30

E.T.バスター君w

2014年1月29日(水)

いつもの公園で、お散歩中のバスター君に逢いました~
うん!バスター君は、いっつもイイ笑顔やね
20140129a

バスターママさんと逢うのは久し振りだったので、色々お話してたら、バスター君は暇だったみたいで…
外なのにフセして寝始めちゃいましたー∑(=゚ω゚=;) マジ!?
20140129b
帰ろっか!って起き上がったバスター君のお目目は、眠そうなうるうるお目目でした

でも、残念~まだツーショット撮ってなかった!と並んでる写真を撮ろうと思ったら…
大豆が私の方に歩いてきちゃって、遠近法でサイズ感がガープ君&ルージュちゃんみたいになったよ(。・w・。 ) ププッ
20140129c
正しいサイズ感で、上からパチリ

帰りはE.T.的に、バスター号(チャリカゴ)でご帰宅のバスター君
20140129d
ママ達の長話に付き合わせてごめんね~また遊ぼう♪

もちろん大豆は、テクテクお散歩しながら帰りました
その帰りに、初めましてのBUHIちゃんにお逢いしましたよ~
でも、続きはまた次回w

パソコンの調子が良くなくて、ブログの更新が思うように進まない
遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


2014-02-20 23:59

BOLT家の新居訪問~

多分…第35回★ハナペチャ会~前編後編プリプリの続きです♪

プリプリでみんなとバイバイした後、急遽お誘い頂いて、D家&しらりんちゃんと共に、新築一戸建てを購入・お引越された元ご近所さんのBOLT家にお邪魔させて頂きました~
新居では、人生最大の買い物をしたBOLTパパ&BOLTママ@ちぃちゃん&BOLTちんと、手巻き寿司・めっちゃしゅんだ(←関西弁でよく味がしみ込んだという意味)大根の煮物・ピザなどのご馳走がお出迎え(笑)
20140119x1
ご馳走を食べて、おしゃべりして…朝からフル稼働していたブヒズはお疲れモード。
どこでも寝れるガープ君は、初めて訪れたお家なのに、リラックスして横になって寝てましたwww

デザートには、D家の差し入れジェラードを食べて~
BOLT家にはお土産として、訪問美の数日前にケンミンショーで紹介されたばかりの激レア品イコマ製菓のレインボーラムネをお裾分けして頂いちゃいましたw

数日後には節分という事で(←訪問したのは1月19日ですw)
昨年もG.CAFEで被って遊んだ赤鬼のスヌードで、また今年も遊んじゃいました♪
20140119x2
ガープ君は、以前カクレモモジリの被り物を被った時と同じで、違和感まったくなしの超自然~
似合うのもモチロンなんですが、一切嫌がる素振りがないのがスゴイw

小顔のルージュちゃん(左)と大豆(右)は、スヌードに余裕があるので、付けた状態でそのままいるとツノの位置が少しづつズレてきちゃいますw
20140119x3

ラストはロノ嬢!
誰だったか?が“高木ブーっぽい”って言ったので、色んな角度から撮ってみたんですが…
確かに高木ブーのカミナリさんに似てるかも~(*≧m≦*)ププッ
20140119x4

お気付きでしょうか?!
実は、一番最初に被ってくれたBOLTちんの写真が撮れてなくて
BOLTちんの可愛い赤鬼姿は、BOLT家のブログでご覧下さいませ~新居

パソコンの調子が良くなくて、ブログの更新が思うように進まない
遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


多分…第35回★ハナペチャ会~前編後編の続きです♪

ハナペチャ会の帰り、お友達とランチをする為に移動
その途中で、ハナペチャ会主催のタイガーママさんのお店に寄って、ブログでご紹介されていたパピーちゃんを見てきました~
※注:見に行ってから1ヶ月以上経ってるので、現在は売れちゃって居ない可能性も多々あります
20140119q
ショーケース越しに写真を撮らせて頂いたので、反射が写っちゃってますが^^;
とっても可愛いブリンドルのパピーちゃん3頭でした

タイガーママさんのお店で、パピーちゃんを見せて頂いてオヤツを買ってる間に、しらりんちゃんから何度もTELが
最初に行こうと思っていたカフェが満員なので、別のお店に向かうとの事~
車に携帯置きっぱだったから、全然出なくてごめんね

改めて向かったのは、いつも大勢ですみませんPrince&Princessさん~
どれだけ大勢かと言うと…
20140119r
ガープ君(右下)&ルージュちゃん(右上)=Dパパ&Dママ

20140119s
TONKO2君(右)=㌧ママ
ロノ嬢(左)=しらりんちゃん

20140119t
小梅ちゃん(右)&小力くん(左)=BOSS&パッポさん

20140119u
ショウくん(左)=ショウパパ
波琉太くん(右)=はるパパ&ちゅんこさん&はる兄ぃ

あ~んど、大豆=大パパ&みや蔵の以上12名…と思いきやw
偶然お店の前を通りかかったぷうパパ&ぷうママ(ぷう家はBUHI無しw)も飛び入り参加して、合計14名+9BUHIの大所帯でしたwww
20140119v
お陰で注文した料理が全部出るまでに、ものすごく時間が掛かりましたけどね
旦那さんが注文したビーフシチューは割と早めに出てきましたが、私が注文したサーモンのウニクリームパスタは一番最後になりました。
パスタが時間が掛かるようなので、腹ペコの場合はカレーやビーフシチューがオススメみたいですねw

注文を待つ間や、先に食べ終わっても、Prince&Princessさんには店内にミニドッグランがあるので、ブヒズは思い思いに遊んでました~
20140119w

ランで遊んでる様子をPrince&Princessさんのブログにも載せていただきました!
パラダイス・:*+. (灬ºωº灬) .+*:・

朝からハナペチャ会→プリプリとハシゴしましたが、この後もある場所にお誘い頂いて行ってきました~
その模様は、また次回www

パソコンの調子が良くなくて、ブログの更新が思うように進まない
遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



2月のハナペチャ会も終わったのに、やっと先月のハナペチャ会を更新してますw
更新遅過ぎでスイマセン

----------------------------------------

多分…第35回★ハナペチャ会~前編の続きです♪

前半に引き続き、お逢いしたBUHIちゃんを撮った順にご紹介~
今回は参加者が少なかったので、初めましての方ともご挨拶させて頂きました。
更新が遅すぎたので、お名前忘れちゃってるコも
○○ちゃんだよ~とか、ウチのコだよ~とか、解る方がおられましたら教えて下さいませ
20140119h
 右:お久し振りの伝助くん寒過ぎて目ぇ閉じちゃったかな?( ´艸`)ムププ
左:TONKO2君(真ん中)を撮ろうと狙ってたら、ルージュちゃんが近付いてきたーーーw

そして、こちらも写真を撮ろうと狙ってたら近付いてきてくれました~波琉太くん
20140119i
あまりに近付き過ぎて、超ドアップが撮れちゃったので、アニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしてみました~
可愛い波琉太くんに押し倒される勢いを疑似体験出来ますので、是非お時間がある時にPCで見てみて下さい♪

20140119j
 右:初めましてのはな君
 男のコなのに“はな”って珍しいな~と思ったら、名前の由来は“花”ではなく“鼻”なんですって!
左:大豆さんの写真…これしか撮ってなかった
波琉太くんにオチリ嗅がれて、チーンのお顔( ´艸`)ムププ

20140119k
左:色違いお揃いのお洋服がキマってるのはイーサン君(手前)&マイケル君(奥)
 右:マイケル君は、もしかして耳フェチ?!小力くんのお耳をペロペロしてました( ´艸`)ムププ

続いては、永遠のライバル?!ショウ君と㌧ちゃんの男の戦い
20140119l
 右:私や大豆にはお腹を見せてくれる㌧ちゃんも、ショウ君が相手だとこんな恐いお顔してるんですw
左:ショウ君に至っては、体を大きく見せる為?!足めっちゃ開いてるしwww

お次は、ワイルドなおふたりw
20140119m
左:ファーをワイルドに着こなしているバダハリ君
 右:迷彩柄のツナギをワイルドに胸をはだけて着ているのは…
 更新が遅過ぎてお名前忘れちゃいましたごめんなさい

20140119n
左:カラフルなお洋服と真っ直ぐな瞳が、一瞬ガープ君と見間違えちゃった~もんちゃん
 右:ガープ君と並んでる写真…上手く撮れず
 ちなみに、奥がガープ君・手前がもんちゃんです。

20140119o
左:お久し振りの小太郎くん(左)&小春ちゃん(右)
多分だけど、小太郎くんのカメラ目線の写真が撮れたのは初かも?ですw
 右:小春ちゃんのブルブルの瞬間~連写で撮ってないのが悔やまれる

ラストは後半の集合写真
20140119p
正面から全員を1枚に写すのは、他のカメラマンさん達がいっぱい入っちゃって無理だったので、左右から斜めに撮ってみましたw

この後は、お友達とカフェに移動してランチしました~
その模様はまた次回w

パソコンの調子が良くなくて、ブログの更新が思うように進まない
遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


気付けば明日は、もうハナペチャ会の日ですねw
とりあえず先月のは急いで更新しないと

----------------------------------------

2014年1月19日(日)

第32回★ハナペチャ会~お友達紹介編仮装大会・集合写真編以降、お友達の結婚式で1回(11月)、風邪でダウンで1回(12月)行けず。
久々ハナペチャ会に行ってきました~

この日はものすごく寒くて、出発前から雪もチラついておりました
そんな訳で、主催者:タイガーままさんのブログによると、今回は少なめの約40BUHIだったそうです~

主催BUHIのタイガー君
大豆が見切れちゃってますが、ご挨拶してるところもパチリ☆
20140119a
ちなみに、左の写真でタイガー君の後ろでウンP袋片手にピースしてるのは、しらりんちゃんですw

珍しく前半の集合写真に間に合うよう到着しました~
20140119f
あっ我が家が早く行ったから、雪が降った訳じゃないですよ!
出発前に、既に降ってましたからねwww

この日お逢いしたBUHIちゃんを撮った順にご紹介~
今回は参加者が少なかったので、初めましての方ともご挨拶させて頂きました。
更新が遅すぎたので、お名前忘れちゃってるコも
○○ちゃんだよ~とか、ウチのコだよ~とか、解る方がおられましたら教えて下さいませ

まずは毎度~のBUHIちゃんからw
20140119b
 右:ママの手作りパンダのネックウォーマーが可愛いガープ君(左)&ルージュちゃん(右)
左:お揃いのお洋服がキマってるねたっぺいさん(左)&かんた君(右)

20140119c
 右:カメラを向けるとそっぽ向いちゃう寒くてご機嫌斜めだった?!ショウ君
左:ママ手作り~ヒョウ柄耳付きボアパーカーがお似合いの小梅ちゃん

小梅ちゃんの弟?旦那さん?!の小力くんは、連写で撮ってたら、草食べてベーの可愛いお顔が撮れましたw
アニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしたので、お時間がある時に是非PCで見てみて下さ~い♪
20140119d

初めまして~パピーのアクビちゃん(ブリンドル)が、ニコちゃん(クリーム)とご挨拶してるトコを2つの角度から♪
20140119e
アクビちゃんの後ろからは、お兄ちゃんのコロン君(←可愛いお顔なので、女のコだと勘違いしてましたw)が、しっかりカメラ目線でした

20140119g
左:先程アクビちゃんとご挨拶してたニコちゃんを正面から
 右:珍しくダウン着用のロノ嬢オチリを嗅いでるのは虎太郎くんかな?!

写真がまだまだあるので、続きは後半へ~

パソコンの調子が良くなくて、ブログの更新が思うように進まない
遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


2014-02-12 23:59

同じコだよね?!

2014年1月28日(火)

いつもの公園でお散歩中、初めましてのBUHIちゃんにお逢いしました(←この時は初めましてだと思ってましたw)

お名前を伺ったらチョイ聞き取りにくかったので、2度ほど確認したのですが、多分“チロミ”ちゃんで間違いないと思うのですが…
ブログを書こうと写真を編集している時に、着ているセーターに何となく見覚えがあるぞ!と気付いて、過去ブログを確認してみたら公園でBUHIちゃん♪part.22でチュロちゃんとご紹介したコじゃない?!
コサンバ君が一緒じゃなかったので気付かなかったんですが、前回セーターは手編みだと言っておられたし、同じコで間違いないですよね~^^;
20140128a
ご挨拶してるだけなのに、大豆がいぢめてるみたいなサイズ感も、前回と同じだしねw

本当は嗅ぎつ嗅がれつ、お互い静かにご挨拶してたんですけどね♪
20140128b

チロミちゃん?チュロちゃん?
20140128c

今度お逢いしたら、失礼だけど…正しいお名前を、もう一度ちゃんと確認しよう。
そしてコサンバ君の事も聞いてみよう!

パソコンの調子が良くなくて、ブログの更新が思うように進まない
遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


2014年1月16日(木)

いつもの公園にお散歩に行ったら、駐車場へ向かう可愛いオチリ発見
向こうのママさんもほぼ同時に気付いて下さり、ご挨拶させて頂きました~

初めましてのリズちゃん
大豆より1つ年上の7歳だそうです♪
20140116a
人懐っこくて、ワンコに対しても上手に遊びに誘える、とってもイイコのリズちゃんでした~
ずっとリズちゃんのオチリを嗅ごうとしていたエロ大豆さんとは大違い(笑)

ママさんはとても話しやすい雰囲気で、初めましてなのに色々お話させて頂きましたw
春夏用のハーネスとして検討中のコンフォートフレックスをしてらっしゃったので、ご相談したら、リズちゃんのを外してくださり(リズちゃんは首輪もつけてました)、大豆にはめさせてもらってサイズ確認させてもらっちゃいました♪
お陰で大豆はSサイズで大丈夫と解ったので、後は色を決めて、春までに注文するだけ~
リズちゃんのママさん、本当ありがとうございました

リズちゃんとバイバイして、元ユースホステルの方へお散歩を始めたら、パラパラと雨が…
いなり山の方へとお散歩しようと思っていたんですが、日本民家集落博物館の周りを回る最短コースに変更!
以前ご紹介した花びらの絨毯の道を通ったら、山茶花(サザンカ)が咲いていたので思わずパチリ
20140116b
大豆さんもサザンカと一緒にと思ったら、雨が嫌いな大豆さん…めっちゃ嫌そうな顔してました^^;

この後、急いで帰ったんですが、家に着く頃にはパラパラもおさまっていて
ただ短縮さんぽしただけになっちゃいました(笑)
まぁアノ顔↑見たら、完全に早く帰ろうでし!って言ってる顔だし、大豆さんもご納得だったので良かったですがwww
明日はいっぱい散歩しようね~と約束したみや蔵でしたw

パソコンの調子が良くなくて、ブログの更新が思うように進まない
遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


公園でBUHIちゃん♪part.34(服部緑地にリリーちゃんが来たよ!)ある時~無い時~アエレカフェwの続き…というか、アエレカフェからの帰りの出来事です♪

アエレカフェから我が家は割と近いので、車のロノまま@しらりんちゃんとはカフェでお別れして、お散歩しながら帰りました
すると、前方からフレブルちゃんが歩いてきた~と思ったら、お散歩で時々お逢いする花子ちゃんでした♪

今までの花子ちゃん
小学校前でBUHIちゃん♪part.8
色んな紅葉と、お久し振り~のハナコちゃん♪
公園でBUHIちゃん♪part.29・30?!

ブログに登場するのは約10ヶ月振りの花子ちゃんですが、登場していないだけで、実はちょこちょこ遭遇してましたw
その際にハナコちゃん=花子ちゃんだと教えていただいたので、今日から表記は花子ちゃんで。
20140113n
ちょっと“むー”なお顔の花子ちゃん
こんなお顔見ると、タプタプをムチュ~っとしたくなります(←ちょっと変態w)

そんな花子ちゃんは、グイグイくるタイプのわんこが苦手…つまり大豆さんの事がちょっと苦手なのです
大豆さんがご挨拶に近付いて行くと、ビックリしたように後ろに跳び、その勢いのまま出来るだけ遠回りして逃げる花子ちゃんwww
20140113o
fureburuそんな逃げなくてもいいんじゃないでしかね?
逃げていく花子ちゃんを、ほぼ1歩も動かず呆気に取られたように目で追うだけの大豆さんでした( ´艸`)ムププ

大豆の後ろ側に距離を取って逃げた花子ちゃんは、安心したのか?棒カジを始めましたw
20140113p

昨年末頃にヘルニアっぽい症状が出て、暫く安静にしていたという花子ちゃん。
元気に走る姿を見て安心しました~
でも、大豆さんはそんな悪さしないと思うから、そ~んなに大回りして逃げなくても大丈夫だと思うよ(笑)

パソコンの調子が良くなくて、ブログの更新が思うように進まない
遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


公園でBUHIちゃん♪part.34(服部緑地にリリーちゃんが来たよ!)の続きです♪

お友達と会う予定のリリーちゃんとは、後でカフェに合流する約束をして一旦お別れ~
ロノまま@しらりんちゃんと共に、アエレカフェへと向かいました

アエレカフェはドッグカフェではないのですが、テラス席と店内の一部(窓際の席)がワンコ可になっているので、寒かったこの日は店内席にしました。
店内は暖かく、足元にも小さなストーブ置いてあったので、床はコンクリートですが、暑がりロノ嬢はフセしてました~
寒がり大豆さんは暖かい程度では絶対コンクリにフセたりしないので、ちょっとビックリw
でも、このフセしてるのは、オヤツの無い時w
20140113i
持参したオヤツを出すと、立ち上がって真剣な眼差しw
そういえば最近放送されてないのか?見かけないけど、551がある時~無い時~みたいやね( ´艸`)ムププ

大豆も一緒に、ある時~w
20140113j

私達もある時~w
お昼を食べてなかった私は、ランチタイムも終わってたので、単品のシーフードドリア
旦那さんは、フレンチトーストと珍しいコーヒー(お腹に優しい“おなかコーヒー”だったかな?)
20140113k

私は食後にフルーツ系の紅茶(種類は忘れちゃいましたが^^;)を頂きました~
アエレカフェでは、ロンネフェルトの紅茶を使用されているそうなんですが、ポットや砂時計もロンネフェルト社の物を使っておられましたよ!
スリーピングポットという名前の通り、紅茶を入れている時にはポットを寝かせ、砂時計が落ち切ったらポットを起こします。
茶葉が上部の仕切りの上に入っているので、起こすと時間が経っても濃くなり過ぎる事がありません。
注ぎ口の部分には、念の為に茶葉がカップに入らないように、ほうきの様な物がついてました(アップで撮影したんですが、解り難いですね^^;)
20140113l

しらりんちゃんがよくやる、手に手を乗せるポーズ。
ロノ嬢の背後からやったので、前にならえみたいになっちゃったwww
20140113m
チラッとコチラを見てる目が可愛いッス

そうそうカフェで合流する予定だったリリーちゃん…
お店の前まで来られたんですが、駐車場が満杯だったのと、夕方からまた別の約束があったそうで、残念ながらカフェには入らずでした
また服部緑地に来る時は、一緒に行こうね~

パソコンの調子が良くなくて、ブログの更新が思うように進まない
遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



2014年1月13日(月・祝)

G.CAFEのお友達たちとLINEでお話してたら、リリーママがお友達と服部緑地に来るというので、北摂チームのロノまま@しらりんちゃんと一緒にお迎えする事にしました~

公園から一番近いので、当然一番乗りで到着した大豆家w
旦那さんと大豆と家族揃って来るのも久し振りなので、円形花壇で写真を撮ったりしながら、みんなの到着を待つ事にしましたよ。
海をモチーフにしていると思われる、船やくじらの木のオブジェとブルー系のお花が植えられたロックガーデンでパチリ
20140113a
後ろ側から見るとハート型になってる!と旦那さんが気付いたので、そっちからもパチリしましたw

春には菜の花初夏はルピナス夏はヒマワリ秋はコスモスと、季節のお花が植えられている正面の花壇には、コスモスが終わった後に植えられていた小さな苗から、ポピーがちょこちょこ咲き始めてました♪
20140113b
小さな苗で植えられているので、何も植えられてないと勘違いされないようロープが張られていたんですが、ロープの近くに咲いてたお花を嗅いでみる大豆さんw
私には香りは解らなかったけど、イイ匂いがしたのかな?!

そんな感じで円形花壇を見て回りながら待ってたら、ロノ嬢&しらりんちゃんが到着して、お話してたらお待ちかねのリリーちゃん登場っ!
20140113c
リリーちゃん到着の少し後には、お久し振りのくぅちゃんもパパ&ママと一緒に偶然いらして、みんなでブヒブヒ遊びました~

噂に聞いていた、ロノ嬢のベンチの肘掛けくぐりが見れたので、連写でパチリ
アニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしたので、お時間がある時に是非PCで見てみて下さ~い♪
20140113d

みんながベンチの周りに集まっていたので、忘れない内に集合写真をパチリ
20140113e
左から、大豆ロノ嬢くぅちゃんリリーちゃん

集合写真を撮った後は、みんなで自由に遊びました~まずはリリーちゃんの遊び方!
何度かリリーちゃんと一緒に遊んだけど、どうやらお気に入りのコに向かって遊ぼ!遊ぼ!と吠えて、追いかけられるのがお好みのようw
この日、栄えあるお気に入りに選ばれたのは、我らが大豆さん
20140113f
フリスビーしたり、みんなに撫でてもらったりしている大豆さんの後をついてって、遊ぼ!遊ぼ!と吠えて呼ぶリリーちゃんw
吠える=遊ぼう!だとは解っていない大豆さんは、初ターゲットだった事もあり、暫くは逃げてたんですが…
その内、強気女子の大豆さんらしく、ウルサイでし!と蹴散らしに掛かる場面もありましたw
そうすると、ヒャーーっと嬉しそうなお顔で逃げるリリーちゃんwww楽しそうでした( ´艸`)ムププ

続いては、ロノ嬢の遊び方!
意外なんですが、フリスビーが好きなロノ嬢w
ちなみに、初めて走るロノ嬢を見たのもフリスビーで遊んだ時でした初参加のハナペチャ会♪ part.3

いつもは超おっとりさんのロノ嬢が、華麗に?!フリスビーを追う姿を、またまたアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしたので、お時間がある時に是非PCでご覧下さいw
20140113h

ロノ嬢の横にチラリと写ってる可愛いオチリはくぅちゃんですw
ピーピーと音が鳴るオモチャが大好きなくぅちゃんですが、この日は鳴り音オモチャがなかったので、ウロウロくんくん散策して遊んでました(写真なし)

ラストは、フリスビーで遊ぶロノ嬢を連写で撮ってたら撮れた可愛い一コマですw
こちらもアニメーションGIF.にしました~
20140113g
持ってきたフリスビーを立てて置こうとしたのか?倒れるのを不思議そうに眺めてますw
めっちゃ可愛いくて、お気に入りです( ´艸`)ムププ

この後、くぅちゃんがお先に帰られ、お友達と会う約束をしているリリーちゃんとも一旦バイバイして、車で来ていたしらりんちゃんに乗せてもらってアエレカフェに行きました
その模様は、また次回~

パソコンの調子が良くなくて、ブログの更新が思うように進まない
遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR