ほぼ1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

----------------------------------------

2014年3月1日(土)

BOLT家の新居にまたまたお邪魔して、約1ヶ月半後が出産予定日のBOLTママ@ちぃちゃんのベビーシャワーをしました
ちなみにベビーシャワー(←私もこれをやると決まった時に初めて知った言葉ですw)とは、アメリカの習慣で、臨月の女性をお祝いするパーティの事らしいです。
ハロウィンパーティーがいつの間にか日本に定着したように、その内ベビーシャワーも定着していくんですかね?
…って私が知らなかっただけで、もしかしてもう定着してるのかな?!w

こちらがみんなからのプレゼント~右がオープンした状態です
20140301a
ちぃちゃんがきのこモチーフが好きなので、きのこのベビープールや、ちぃちゃんリクエストのベビー服用の生地、そしてベビーグッズ色々と、私は以前経験があったのでダイパーケーキ(おむつケーキ)を作りました

BOLT家で開催するとの事だったので少人数でしたが、ご一緒したのは…おちりアップからで失礼w
※この日カメラを忘れてしまって、旦那さんのスマホで撮ってもらったので、私の意図しない写真が撮れております
20140301b
G3メンバーの企画部長:ロノまま@しらりんちゃん&おちりアップごめんね~ロノ嬢
お料理上手のエメロワガブまま@miguちゃんは、本日ワン無し!

20140301c
いつも女子力を感じる服装~この日はピンクのパンツの㌧まま&ヒヅメに夢中の㌧ちゃん
本日の主役:ちぃちゃん&ママお手製の和柄のオヨフクがお似合いのBOLTちん
そして私と、てっきりBOLTパパやエメロワガブパパ@バリィさんもいると思ってたので同行してもらった我が家の運転手兼カメラマンw大豆papa&オヨフクの色が㌧ママのパンツとお揃いっぽい大豆さん

みんなで持ち寄ったお菓子を食べながらおしゃべりしてたら、イイコでお座りして待ってたBOLTちんと大豆~可愛いやないかいっ
20140301d

ブヒズの写真が私には解らない切り口で撮られてて(しかも枚数が少ないので^^;)、無難に纏めるのはこれが限界ですw
ちなみに1枚目のプレゼントの写真と、最後のBOLTちんと大豆のツーショットだけ私が撮ってとお願いしました。
次からはカメラ忘れないようにしなきゃ!
…っと言いつつも、ベビーシャワーの後そのまま次の会へと流れ込んだので、それも旦那さんのスマホで撮った写真ですがw
その様子は、また次回~

遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪



2014-03-29 18:40

久々☆満BUHIのG.CAFE~

2014年2月23日(日)

2月中3度目のG.CAFEさんは、久々に超満BUHIでした~

この日のぐりまぐさん(G.CAFEオーナー)のブログ満ぶひで撮り忘れでも、その人気っぷりが伝わるかと思いますがw
我が家は夕方に到着したので、1階は既に足の踏み場もない状態
いつもなら、結構な人数でも無理矢理お友達のいる1階に入り込むのですが、この日はそれすら出来ない混みっぷりでしたw
なので、初めましての方々がいらっしゃる2階にお邪魔させてもらいました~

2階にいらっしゃったのは、この2BUHIちゃん♪
20140223a
左:アラジンのランプの魔人:ジーニーが名前の由来なんだって~ジーニー君
 右:パピーのポポちゃん…あれ?ポポ君だっけ?!更新が遅過ぎて忘れちゃった…ごめんなさい
 パピーらしい動きでチョコチョコ素早く動くので、カニ挟みして撮ったらメッチャ真顔やったwww

ジーニー君とは、ご挨拶は上手に出来たものの、遊びは結構ギャウギャウしちゃいました^^;
20140223b
左下:ギャウギャウするので捕獲されてお腹見せさせられてる大豆w
 右下:ギャウギャウしてハァハァになってたので、ママのお膝でクールダウン中のジーニー君w

あと2階には、ワン無しのフレブルフィギュア作家の和流匠さん&アクセサリー作家のフルーロンさんもいらっしゃってましたよ♪

そんな2階にご挨拶に上がって来てくれたのは、コチラの2BUHIちゃん☆
20140223c
左:写真には写ってないけど、背中にピカチュウがトレードマークの羅夢ちゃん
 右:せっかくダイエットしたのに、この体勢…可愛いけどでっかく見えちゃうねwロノ嬢

1階が少し空いてきたというので下に移動したら、私達が来店した時にいらっしゃったフレンちゃん&ニコちゃんが既に帰られた後でした…写真撮れず残念
その代わり?と言っては何ですが、きなこうにHAM家がメメたん連れていらしてました~
20140223d
左:ワン無しで来てたエメロワガブまま@miguちゃんにシェーのポーズをさせられるきなこちゃん
 右:ママに捕獲され移動されてる途中なのに、しっかりカメラ目線してくれるうに君

20140223e
 右:私がカメラを向けても真顔だけど…
左:G.CAFEのマスター@連れ合いさんにはラブラブチュッチュのHAM君

20140223f
 右:パパのお膝で眠そなうるうるオメメのBOLTちん
左:大豆にギャウられ凹んじゃったアポ君
大豆のギャウには絶対理由があるはずなんだけど…その理由がまだ見つけられずゴメンね。
ふたりが最初に顔合わせた日に、何かあったのかな?

20140223g
左:裸んぼで2階から降りてきたぷうちゃん。。。あれ?この日は最初から裸んぼだったっけ?w
 右:キョトン顔のリリーちゃん私が居てビックリした?w

20140223h
左:いつもママの手作りペアルックのガープ君(奥)&ルージュちゃん(手前)
 右:左の写真のルーちゃんがピンボケしてるので、もう一丁wこちらはバックにいるのはロノ嬢ですね♪

20140223i
左:耳ヘチャとびきりの笑顔で歓迎してくれたのはTONKO2君~
 右:ガープルージュパパ@DパパがオヤツでBUHI達を釣ってる時…
 ガーちゃんとルーちゃんは当然Dパパを見てるんですが、大豆と㌧ちゃんはオヤツを持ってない私を見てくれました~
 大豆はともかく、㌧ちゃんはLOVEだね

ぐりまぐさんと同じで、私もショウ君撮り忘れ~ごめんね

遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


ずっと更新が遅れながらも時系列で更新していたのですが、お友達との梅散歩が季節外れにならない内に、これだけ先に更新しちゃいますねw
半月ほど前の出来事ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

----------------------------------------

2014年3月12日(水)

平日なので、いつもの公園に普通にお散歩に出掛けたら、思わぬ人とBUHIちゃんに遭遇♪
逢ったのはこのコ~少し前までご近所さんだったのですが、新居購入でお引越しちゃったBOLTちん
BOLTママ@ちぃちゃんがご懐妊で産休に入ったので、久し振りに服部緑地までお散歩に来たのだそう。

いつもの広場に移動して遊んだのですが、遊び上手なBOLTちんは大豆にちょっかい出してダーっと逃げる
年の功で、普通に追いかけても俊足のBOLTちんに追いつける訳ないのを解っている大豆は、BOLTちんが暫く走ってスピードが落ちた頃を狙って仕留めにかかりますw
不意を突かれ大豆に追いつかれたBOLTちんは、降参ポーズでお腹見せ~時々下からチョイチョイw
BOLTちんがガッツリ抑え込まれてますが、でもこれが遊びの天才BOLTちんが編み出した“大豆との上手な遊び方”なんです。
その証拠に、最後の写真ふたりとも笑顔でしょ( ´艸`)ムププ
20140312a
ちなみに今回のお散歩、私はカメラを持って出てなかったので、すべてちぃちゃんが撮った写真です。
めっちゃイイ写真いっぱい撮れてたよ~ちぃちゃんありがとぉ!

広場で遊んだ後は、満開の梅林へ~
咲き始めから1カ月以上経ってますが、途中で雪が降ったりと寒い日が続いていたので、今年は梅の見頃がめっちゃ長いです!
オヤツで釣って、ふたりとも笑顔でパチリ
20140312b

いつも1人と1BUHIでお散歩しているので、持ち上げて梅と一緒に~って写真は撮れてなかったのですが、BOLTちんも大豆も順番に持ち上げて撮りましたよ~
ふたりとも梅の花をくんくんペロッってしてたので、いい香りがしたんでしょうね!
20140312c

最後に、大豆がめっちゃイイ表情してたので~
20140312d
fureburuBOLTまま~写真撮ってくれてありがとでし!BOLTちん~また遊ぼうでしー

遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


1ヶ月以上遅れての更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

----------------------------------------

2014年2月22日(土)

お友達の独(毒?w)女会メンバーが広島日帰り旅行と同じ日。そうとは知らずに大豆家も、日帰りで牡蠣の買い出しに出掛けてました~
ただ、我が家は車で行ったので広島はちと遠いw
いつも牡蠣は岡山の日生(ひなせ)まで買いに行ってたんですが、昨年買い出しに行った時に日生→赤穂→相生(あいおい)の順で1週間ごとに牡蠣まつりが開催されている事を知り、兵庫県の赤穂や相生でも新鮮な牡蠣が買えるっ!って事でw
今年は日生よりも我が家から少し近い、赤穂と相生に買いに行ってみる事にしました~

まずは旦那さんがチェックしてくれた赤穂の海の駅・しおさい市場へ向かう事に
ところが赤穂の少し手前の海沿いの道に“牡蠣直売”ののぼりを発見~これは絶対に漁師さんの直売だっ!と直感的に確信した私たちは、迷う事無くそっちへ降りて行ってみる事にw
予感は的中で、ひっそりとした所に牡蠣の加工場があり、その横で直売してました~1kg700円だという事だったので、とりあえず1,000円分購入♪
しかもお兄さんが優しくて、計った後に何も言わずサッと小さめのを2・3個おまけしてくれたよ
本当はもう少し買いたかったんだけど、まだ赤穂も行ってないし…って事で欲しい量の半分だけにしておいたんですが、実はココが一番良かったという後でチョビっと後悔しました^^;

そんなこんなで、しおさい市場を目指して再び出発~暫く走って到着したんですが、思ってたのとはちょっと違って牡蠣小屋がメインの様子。
別棟に牡蠣の直売もあったのですが、1kg850円…ちと高いね~と購入を断念
道路沿いにテーブル&イスを出しているお店がワンコOKだというので、焼き牡蠣を買い食いする事にしました~ちなみに2個で300円。
サイズ的には、さっきの直売所でおまけに入れてくれたくらいの小振りなの。お味は問題なく美味しかったです♪
私たち的にはイマイチだったので、しおさい市場では写真を撮ってないのですが、コチラに詳しく載ってましたのでリンクしておきますねw

しおさい市場を後にして、お次は相生の牡蠣を目指して道の駅あいおい白龍城(ペーロンジョウ)へと来た道を逆戻り~
途中で最初に牡蠣を購入した直売所の辺りを通るので『追加買いにもう一度行く?』と旦那さんに確認したのですが、もう一回戻るのは嫌だったらしく『行かない』とのお返事。。。

文字ばかりが続いておりスイマセン写真もありますのでもう暫くお付き合い下さい

ペーロン城では牡蠣は1kg700円。最初に購入した直売所と同じ値段だったので、ここで追加購入~
でも最初から袋詰めされているので、おまけなどは無いし、サイズもちょっと小振り。
しかも購入した翌日には、ペーロン城で買った方のだけ殻の口が少し開いていたので、鮮度も最初の直売所の方が良かったのだと思われます。※もちろん加熱して食べるので、問題なく頂けましたよ♪

そしてペーロン城でも買い食い~
テーブル&イスがあったので、またしても焼き牡蠣(3個300円)と、数量限定の牡蠣お好み焼き(500円)・牡蠣汁(200円)を頂きました
20140222a
焼き牡蠣のサイズは、先程の赤穂で食べた焼き牡蠣とほぼ同じくらいのサイズ。お味も変わらず美味しかったので、相生の方が同じ値段で1個多く食べれてお得~♪
そして美味しくて感動したのが牡蠣お好み焼き~牡蠣がゴロゴロ入ってて、これで500円でホントにいいの?!って感じ。
写真で見てもお解り頂けるかと思うのですが、お好み焼きというよりはオムレツのような感じで、ふわトロでうま~(*´ρ`*)ホワワーン
牡蠣汁も小さなカップですが、牡蠣が3・4個入ってるしお野菜もいっぱい入ってるのでコスパも最高
持ち帰りしやすい牡蠣お好み焼きは、母へのお土産に追加で買っちゃいましたよw

私たちばかり美味しい物を食べてるので、大豆の不満が爆発?!
 ※本当は怒っていませんwたまたまそんな風に見える写真が撮れてただけですwww
20140222b
fureburupapamamaばっかり…旨うまズルいでしー

テーブル&イスの背後には、何年か前に道路を割って生えてきたとニュースになった“ど根性大根”をモチーフにした顔ハメ看板があったので、大豆で記念撮影パチリ
ど根性大根の大ちゃんとあいちゃんの顔ハメがあったので、両方撮影して合成してみました~
20140222c
同じ大ちゃん同士wフレンチブルドッグの大ちゃんは、ど根性大根の大ちゃんのパネルの方が似合ってますね( ´艸`)ムププ

赤穂と相生の両方を訪れてみて、牡蠣を買い出しに行くのなら、ペーロン城としおさい市場の間に見つけた直売所(←場所的には相生)牡蠣を買い食いするならペーロン城というのが我が家の結論w
という訳で、赤穂vs相生☆牡蠣食べ比べは、相生に軍配があがりました

遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


1ヶ月以上遅れての更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

----------------------------------------

2014年2月15日(土)

今月2度目のG.CAFEさんに行ってきました~

この日は遠くから来られたBUHIちゃんや、初めましての北摂BUHIちゃんにもお逢い出来ました~
いつも通り、お逢いしたBUHIちゃん達をダダダーっとご紹介しちゃいますね♪
20140215a
写真左:初めましての北摂BUHIマルコちゃん(左)と、沼津からお越しのポテトちゃん(右)
ふたりを抱っこしてるのはマルコちゃんのパパとママです~ポテトちゃん人懐っこ過ぎw
 写真右:ほぼG.CAFEの看板犬やね~後光が差してるショウ君

20140215b
写真左:もうすぐパパになる事が最近判明したガープ君
 写真右:この写真めっちゃガープ君に似てません?!…という訳で並べてみました~TONKO2君

20140215c
写真左:祝ご懐妊4月にはママになる予定のルージュちゃん
 写真右:ウマウマが目に入るとオヨダがいっぱい出ちゃうロノ嬢
 テーブルにティッシュ敷かれてるし( ´艸`)ムププ

20140215d
 写真右:オヤツが欲しくて2足歩行しちゃうBOLTちん
写真左:ばっちりママのお顔を隠してくれて手間が省けたよ~ぷうちゃん

20140215e
写真左:ママに持ち上げられて“命”みたいになっちゃったリリーちゃん
 写真右:ちょっと暗く写ってるけど…我らが大豆さんw

ぐりまぐさん(G.CAFEオーナー)のこの日のブログ15の15では、15BUHIちゃんが来店されたそうですが、私が逢えたのは大豆を含め11BUHIでした。
あと4BUHIちゃんも逢いたかったな~

おまけ:お洋服の脱ぎ着が嫌い過ぎて、ママにも唸っちゃうぷうちゃん
しつけ教室などに行くと『飼い主とワンコの関係を見るためにやらされる』と、どこかのブログで見かけた“他のワンコがいる中でのお腹見せ”にチャレンジしてもらいました~
20140215f
大豆がそばに近寄っても、BOLTちんに匂いを嗅がれても、ママとのアイコンタクトで大丈夫でした♪
これが出来るなら、服の裾の方を持って背中側から引き上げれば、くるんっと一気に脱がせられると思うんですが…その後どうかな?上手に脱がせられるようになったかな?!

遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



1ヶ月以上遅れての更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

----------------------------------------

2014年2月14日(金)

雪遊びをしに遠出したばかりなのに、3日後にはお家の周りにも雪が降り積もるという
まぁ積ったと言っても、一面が白く覆われたって程度ですがw
それでもほとんど雪が積もる事のない大阪では、お昼を過ぎてもまだ雪が残ってるなんて、めちゃめちゃ珍しい事なんですよ~
私の記憶にある限りでは、私が中学だか高校以来。。。一体何年前なんだか

いつもの公園に行く途中に咲いてたサザンカや、2月の初め頃に咲き始めた梅林の梅もとっても寒そうでした。
20140214a

ちかくの森の噴水の真ん中にある東屋の屋根が白くてイイ感じだな~と思って、大豆を入れて撮ろうとしてるのに、何度呼んでもコッチを向いてくれない大豆さん…
木の上に積もった雪が溶けてきてて、雨みたいに降ってくるから早く撮ってしまいたいのにヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
20140214b
雪と水仙が撮りたくて、駐車場の脇に咲いてたのを思い出して行ってみたら、雪の重みでなのか?寒さでやられたのか?解りませんが、チョイ倒れてて…なんか可哀想><。

いつもの広場にも行ってみたけど、だ~れも居ない
20140214c
この間の雪遊びで、雪にも慣れたのか?何故かテンションの上がる大豆さん…
犬は喜び庭かけ周り~♪みたいになっておりましたwww

広場のベンチには、誰かが午前中に作ったのかな~?雪だるまが座ってましたよ
雪だるまと大豆を撮っていると、何故か雪だるまの腕をパクっΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
親バカですがw可愛いぃ~と思っちゃったのでアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしました~お時間がある時に是非PCで見てみて下さい♪
20140214d

円形花壇を1周お散歩~雪に埋もれたパンジーが健気で可愛かったので写真を撮ってたら、寒かったのか?大豆のお顔がチーンになってました
20140214e

ちなみに雪が降った日がバレンタインだったというだけで、この記事にバレンタイン要素は一切含まれておりません(笑)
タイトルで、バレンタインに惹かれて読んで下さった方がいたらゴメンナサイ

遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


少し前にUPした冬のお散歩の楽しみ方♪(服部緑地公園 de オリエンテーリング)前編の続きです♪

前編の3日間では自力で探してみましたが、まだ半分弱も見つかっていないので、後編では地図を頼りに探す事に。
その地図はレストハウス等で販売しているらしく、転載不可とのことなので載せれませんが、興味のある方はレストハウス前の看板で見れますので~
ちなみに、地図を頼りに…とは言っても、私は超がつく程の方向音痴なので、地図はほぼ読めません(笑)
大体あの辺かな~くらいの頼りの仕方ですが、2年チョイも毎日お散歩している公園ですので何とかなりましたよw

そんな訳で後半1発目~オリエンテーリング4日目。
2014年2月12日(水)

地図を頼りにまだ見つけていないポイントを目指して行くので、いつも色んなコースでお散歩してはいますが、それでもいつもとは一味違ったコース取りになりました
20140212a
そんな4日目は、3つ(H/Y/M)見つかりました~

この日は乗馬センターの方へ行ったので、お馬さんを眺める大豆
20140212b
今年は午年だからかな?!乗馬を習い始めた方が多いみたいで、初心者っぽい人がたくさんいらっしゃいましたよ!

続けて5日目いっちゃおー
2014年2月13日(木)

この日も地図を頼りに回ったんですが、今回はいつもの散歩と変わらないようなコースw
何度も通っている道なのに、ほんの少し外れるだけで見つかるような場所ばかりでした~
20140213a
5日目は4つ(A/P/L/J)見っけ♪

この日の大豆の写真は、花が少ない季節なので、お花の代わりに葉ボタンがメインで植わっている花壇でパチリ
20140213b

これでラスト~6日目もいっちゃおうw
2014年2月16日(日)

日曜ですが、休日出勤で旦那さんがお仕事に行ってしまったので、大豆とふたりで
お休みの日の服部緑地は混みますね~
ボーイスカウトのイベントみたいなのをやってたので、ボーイスカウトの制服を着た子供さんがいっぱいいました。
リーダーさんらしき人と一緒に歩いている数人のグループを見ると、私と同じでオリエンテーリングやってるのかな?とか思ったりしつつw
20140216a
6日目で、残りの2つ(N/W)やっと見つかりました♪

ラストの大豆の写真は、実は5日目の13日に撮った写真ですw
池のそばに鳥がいっぱい居たので写真を撮ったのですが、そのせいでポイントを1つ見逃してしまいました
まぁ6日目に見つけられたのでいいんですが、こんな風に見逃してしまいがちな場所にポイントがあるので、オリエンテーリング中はよそ見厳禁ですねw
20140216b

6日も掛かって、やっと制覇したオリエンテーリングですが、本当は1日で探す物なんですよねw
しかもブログを書く為に“オリエンテーリング”を調べて知ったのですが、元々はスポーツだったそうで、全部のポイントを指定の順番に回って速さを競うのだそうですよ!
地図やコンパスを駆使して探すそうですが、方向音痴の私には絶対無理なスポーツですよねw

たった6日間ですが、寒くて憂鬱になりがちな冬の散歩に目的が出来たので楽しくお散歩する事が出来ました♪
服部緑地の他にも、オリエンテーリングのパーマネントコース(常設のポイント)がある公園はたくさんあるみたいなので、普通の散歩に飽きたらお試しあれ~

遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


朽木・河原キャンプ場 de 雪遊び~前編♪後編♪の続きです。

寒いだろうから、ちょっと遊んですぐカフェとかに移動するだろうと思ってたので、何の準備もしていかなかった我が家
みんなが準備してくれた焼き芋やラスクやコーヒーを頂きましたが、それでも15時くらいには腹ペコ(笑)
陽も影ってきて寒くなってきたし、カフェに移動する事に~
それぞれの車でRcafeに向かったのですが、トイレ休憩で寄った道の駅みたいな所で、大好物のサバ寿司を発見!
お土産に~と買ったけど、腹ペコさに負けて、向かう途中の車内でペロリと食べちゃいましたwww

そんな訳で、ランチを食べるつもりで向かったのですが、デザートに変更w
旦那さんと半分コで、パンケーキ(季節のフルーツ)を注文
20140211n
飲み物は、旦那さんがライオンコーヒー(写真左上)。私はフレーバーティー(写真左下)を頂きました

カフェには全員で行ったんですが、BOLTちんはイスで寝ちゃってて写真撮れず。㌧ちゃんは床にいて撮れず。大豆さんは単に撮り忘れ
そんな訳で、向かいでイスに座ってたガープ君&ルージュちゃんだけw
20140211o
Dママが食べてるパンケーキを、真剣に見つめてるの~

寒い中ご一緒してくれたD家&BOLT家&TONKO2家、ありがとでした
また遊んでね~♪

遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



朽木・河原キャンプ場 de 雪遊び~前編♪の続きです。

ご一緒した他のメンバーのカメラに、雪遊びする様子が全然写っていなかった我らが大豆さんw
我が家のカメラにも、雪の上で走る大豆が他のコ達と一緒に写っていたはこれだけでした( ´艸`)ムププ
連写で撮ってるので、アニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしました~お時間がある時に是非PCで見てみて下さい♪
20140211g
①大豆がフリスビーを大豆papaの元へと運んでいると、右から左へ飛んでいくフリスビーw
②そのフリスビーを追って、本気でフリスビー練習中のルーちゃんがっ!
③ルーちゃんはフリスビーしか見てないっぽいよ!ぶつかっちゃう?!

20140211h
④大豆がよけて、何とか衝突は避けられました~ホッ
⑤安心したのも束の間…
⑥ルーちゃんを追ってきたBOLTちんが、大豆の前にっ!!!

20140211i
⑦⑧BOLTちんがスピードを落とし、大豆もよけたので、軽~い接触で済みました♪
⑨2度の危機?を乗り越え、愛しの大豆papaの元へと、一生懸命フリスビーを運ぶ大豆さんでした~

こちらは若いBUHIズの青春っぽい1コマ
引き続きアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしたので、是非PCで見てみて下さいね☆
20140211j
㌧ママが投げたサッカーボールをみんなで追いかけるぞ~っと。
左から、ルージュちゃん(1歳5カ月)ガープ君(1歳6ヶ月)TONKO2君(2歳7カ月)

こちらは若いBUHIズと大豆の年齢差を感じる1コマw
20140211k
ガープルージュまま@Dママが投げてくれたサッカーボールを追いかけようとダッシュし始めるヤングチームと、それをただ見ている6歳5ヶ月(←人年齢に換算すると42歳くらい)の大豆さんw
左の写真で、出遅れたガーちゃんが㌧ちゃんに轢かれてるのが、チョイ笑けるけど( ´艸`)ムププ

雪上でいっぱい遊んだ後は、D家がストーブの上で焼いてくれた焼き芋や、㌧ママ差し入れのガトーフェスタハラダのラスクを食べながら、BOLT家が入れてくれたコーヒーを飲んでおしゃべり~
…って、寒くて長居しないだろうと思っていた我が家は何も持ってってなくて申し訳ないッスご馳走様でした
20140211l
おしゃべりしてたら、川の向こう側にお猿さんが群れで移動しているのを発見
大papaが望遠レンズに付け替えて撮影~
肉眼でも結構見えずらかったのですが、ちゃんと撮れてました!

最後はみんな並んで、変顔で記念撮影
まぁ顔隠しちゃったから、変顔かどうかなんて解らないけどねwww
20140211m
集合写真はBOLT家のカメラで撮ったので、LINEで送ってもらいました~ちぃちゃんサンキュ

この後は、帰りにRcafeに寄って帰りました~
大した写真は撮ってませんが、一応次回更新しますね♪

遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ ワンコと一緒にアウトドアへ
ワンコと一緒にアウトドア



1ヶ月以上遅れての更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

----------------------------------------

2014年2月11日(火・祝)

週末に行ったG.CAFEで、先日10年に1度と言われた大雪が大阪では大した事なく朝には溶け始めてたので、雪遊びさせたかったのにね~という話になり、それなら!と雪遊びに出掛ける事にしました

ご一緒したのは、こちらのメンバー
20140211a
左:オモチャを持ってくるガープ君(手前)と、本気のフリスビーを練習中のルージュちゃん(奥)
 右:枝をカミカミクンクンTONKO2君w

20140211b
 右:オモチャを持って来ても、取られないよう横を通り過ぎようとするBOLTちんw
左:大豆もフリスビー持ってくるよ~サイショノ ナンカイカダケ ダケドネ^^;

場所は、ご一緒したガープルージュ家とBOLT家がよくキャンプに行っていて『ここなら絶対雪積もってるよ!』と太鼓判を押してくれた朽木・河原キャンプ場
予想通りバッチリ積もってました~

実は我が家、初代の大豆カーから同じ車種で2台乗り替えてまして、同じ車種なので初代の時に買ったタイヤチェーンが使えるだろうと思っていたのですが、出発前に確認したら使えない事が判明><。
行く途中で探して買っていた為、1時間も遅刻してしまう事に
そんな訳で朽木・河原キャンプ場に一番最後に到着した我が家なんですが、ビックリ&可愛い歓迎を受けました~
タープを張り、その周辺で雪の中遊んでいたガープ君&ルージュちゃん&BOLTちんが、大豆家の車が河原に乗り込んできたのを見つけ、一斉に車に向かって駆け寄ってきてくれたんです!
最初は“笑顔で駆け寄ってくるBUHIズが可愛くて:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪って感じだったのですが、どんどん近付いて来るので、轢いてしまそうでちょいビビリました(笑)
轢かないように(←当たり前w)ちょっと手前で停まったら、車の周りをみんなで囲んでの大歓迎に、めちゃめちゃテンション上がっちゃいましたよ
それにしても車に乗っていたのに、何で解ったんだろう?!
他のお客さんが来た時には駆け寄って行かなかったし、2番手で到着したBOLT家&TONKO2家(←BOLT家の車で一緒に来たそうです)も我が家と同じように迎えてもらったらしいので、ちゃんとお友達だと解ってお迎えしてるみたいなんですけど…
ワンコはそんなに目が良くないらしいし、BUHIは鼻の高いワンコよりは鼻が良くなさそうなのに、とっても不思議ですw

雪はガッツリ積っていましたが、お天気は割と良かったので、思ったよりは寒くなく(←あくまでも思ったよりは…ですよw)若いBUHIズはとっても元気♪
20140211c
雪の中でジャレるBOLTちん(1歳11カ月)&ルーちゃん(1歳5カ月)と、多分BOLTちんと遊びたい㌧ちゃん(2歳7カ月)w

おもちゃ持ってきたよ~と真っ直ぐな瞳のガープ君(1歳6ヶ月)
20140211d
それに引き換え、足ちべたっ!と足を上げ上げw変な歩き方をしている一番年長の大豆さん(6歳5ヶ月)

持ってきたおもちゃでワイルドに遊ぶガープ君w
20140211e
フリスビーで引っ張りっこするBOLTちん&ガープ君…若いっていいねっ!

ちなみにみんなのインスタやブログに、雪遊びする大豆さんの写真が全然なかったんですよね(笑)
その理由は、大豆さんが寒がりだから&意外と控え目だからなんですよ←親バカ発言~( ´艸`)ムププ
20140211f
フリスビーを持って帰ってくる時も、写真を撮ってる㌧ママの邪魔しないように?!最短距離の前ではなく後ろを通り…
寒くなると、タープの中のストーブのそばに行くので、自力で登れないイスの上に乗せてあげていたりして、他のコより雪で遊んでる時間が短かったせいかなw

まだまだ写真があるので、続きは後半へ~

遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


今年の頭に“フレブルの聖地G.CAFE ”というカテゴリーを新設したのに、なかなか土日の営業日がなくて行けなかったG.CAFEさんw
※G.CAFEは基本4休2勤という、定期なんだけど不定期な感じがしちゃう営業スケジュールなのです( ´艸`)ムププ
行かれる際はG.CAFEのブログ(イガグリ日和)で営業日を確認して行って下さいね!

2月はたま~にあるスケジュール変更のお陰で、土or日の営業日が多かった為、いっぱい行っちゃいました♪
まずは、その1日目から~

2014年2月9日(日)

我が家は夕方から行ったのですが、1ヶ月振りの土日営業だった為か?かなりの混雑振りでした。
私が逢えたのは、大豆を含めて12BUHI(+1CHIWA)ですが、この日のぐりまぐさん(G.CAFEオーナー)のブログ(21ぶひ~+ワン)によると21BUHIちゃんが訪れたそうですよ!
さすがはフレブルの聖地ですねw

いつも通り、今回お逢いしたBUHIちゃんをダダダーっとご紹介~
20140209a
左:まずはウチの愛BUHI大豆さん
 右:BUHIも人も多くて暑かったのかな?!ベロがブレブレ~ショウ君

20140209b
 右:パパの帽子被ってご機嫌ガープ君
左:まだ5ヶ月なのに、もう9kgになっててビックリ~ブラン君

20140209c
左:ママのお膝でちょいデレなTONKO2君
 右:眉毛が凛々しいルージュちゃん

20140209d
BOLTちんとアポ君がちょっと似てる?!って事で、一緒に撮ってみたけど似てるかな?
 右:私の晩ご飯に釘付けのBOLTちん
左:この日オンナの恐さを知った?!アポ君

20140209e
 右:リリーママのお膝をちゃっかりGETレアちん
左:ママのお膝を奪還したリリーちゃん

20140209f
 右:写真だと大豆と間違われるCOCOちゃん
左:隣に見切れてるレアちんと、ほぼ同じサイズ感?!ちっちゃ可愛いBOTANちゃん

そしてこの日の撮り忘れ~珍しくロノ嬢
20140209g
㌧ちゃんの後ろにチラッと写ってるのと、オヤツ待ちの後頭部しかなかったごめんね

ラストは、ほんわか写真でお別れですw
20140209h
左:大豆家には全員(大papaにも私にも大豆にもw)お腹を見せてくれる㌧ちゃんの、お腹見せる直前のお顔~ヤッタネ( ̄∇+ ̄)vキラーン
 右:BOLTパパにBOLT抱きされるガープ君…ウーン(*⌒~⌒*)イヤサレル

遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



寒いし地味だし…と、憂鬱になりがちな冬の散歩
でもフレブルは暑さが苦手なので、冬こそロング散歩が安心に楽しめる季節なんですよね。
その為、今シーズンはこんな事して楽しんでました~

2014年2月6日(木)

服部緑地の近くに越してきて3年目になりますが、ずっと気になっていた物がありました。
それは、小学校の頃に課外授業か何かでやったオリエンテーリングの赤と白の標識みたいなヤツ。。。
2つ見つけたのですが、丸2年も服部緑地をお散歩しているのに、2つ以上は見つけられず
まぁ別に探してた訳でもないんですけどねw
ただ、ずっと気になってはいたものの“オリエンテーリング”という名称さえ忘れていたので調べようもなく、気になったまま放ったらかしてました。

そんなある日、梅林の近くのレストハウス前に↓こんな看板を発見
20140206a
昔やった時も1個くらいしか見つけられなかったような気がするし、ちょうど毎日のお散歩にも少々飽きていたので、お散歩ついでに探してみる事にしました♪

先程の看板に地図があるのですが、まずはそんなの見ずに探してみよう!と1日目。
20140206b
以前から見つけていた1つを含め、1日で5つ(B/D/K/C/Z)見つかりました~

公園管理事務所そばの花壇で大豆をパチリ
20140206c


そんなに変わり映えする内容ではないので、続けて2日目w
2014年2月7日(金)

まだ地図には頼らないぞ!と、前日とは違うエリアを捜索
20140207a
2日目は4つ(R/E/V/G)見つかりました~

この日は、日本庭園でシラサギかな?結構大きな白い鳥が佇んでたので、鳥と大豆を撮ろうとしたら、飛んで行ってしまいました。
20140207b
私はあんまり興味ないのですが、服部緑地には色んな種類の野鳥がいるようなので、バードウォッチングも冬の服部緑地の楽しみ方の1つですよね!


やっぱり変わり映えしないので、3日目もいっちゃおうw
2014年2月10日(月)

まだ全エリア回れてなかったので、この日まで地図に頼らず自力で頑張りました~
20140210a
以前から見つけていたもう1つを含め、3つ(X/O/U)発見っ!

西側の出入り口にある花壇で、パンジーとパチリ
20140210b

3日目にして、一応一通り全エリアを自力で探したので、残りは地図を頼りに探しました。
その模様は、後編で~
更新いつになるかな?!お楽しみにw

遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


2014年2月1日(土)

大豆にお留守番をお願いして、(私の)母の誕生祝いにキンキのしゃぶしゃぶを食べに行ってきました♪
物をプレゼントするよりも、美味しい物を食べたいという母のリクエストで。
お店探しと予約は私、お支払いは旦那さんの担当ですよ( ´艸`)ムププ
ちなみに昨年はカニしゃぶでした~

お鍋の前に前菜(写真右下)と、一品料理で白海老造り(写真右上)・焼き野菜の盛り合わせ(写真左)を注文
20140201a
焼き野菜は季節によって内容は変わると思いますが、この時は茄子・しいたけ・カブ・万願寺とうがらし・れんこん・ズッキーニ・長いも・安納芋でした。
母は、焼きズッキーニの瑞々しさに驚いてました~母の世代ではズッキーニってあまり馴染みがないですもんね。
私もトマトと煮込んだりはしますが、シンプルに焼いても美味しいのは意外な発見でした

お鍋は後でも追加出来るという事だったし、母は少食なので、様子見で2人前を注文。
ちょっと少なめに見えますが、美味しいダシを出す為にアラは先に鍋にINされております~
20140201b
まぁ美味し過ぎたので、何だかんだでお魚だけ1人前追加して、少食の母を含めても1人1人前は余裕でしたw
お値段がお値段なので腹八分目にしておきましたが、この美味しさなら私は1人で2人前くらい全然イケちゃいます
しゃぶしゃぶは当然美味しかったですが、お出汁用に先に入れたアラがしゃぶしゃぶ以上に美味しくて、みんなで取り合いでしたよw
最後は雑炊を注文したんですが、奥で作って下さるので、こちらも美味しく頂けました~

ちなみにお店はコチラ旬彩ゆうや
事前に予約しておいたら、四季彩炭美処ゆうやの方の店舗で個室のお部屋をご用意して下さってたので、落ち着いて食事する事が出来ましたよ♪


大豆のブログなのに大豆の写真が一枚もないので、梅が咲き始めた頃のお散歩写真を
ちなみに2月3日(月)撮影です。

服部緑地の梅林と、梅林のレストハウス側に咲いている水仙と大豆~
20140203a

今年はココの場所の水仙が遅れているな~と思っていたんですが、ずっと花少なめのままです。
これからまだ咲くのかなぁ?!
ちなみに昨年は、こんなに咲いてました梅とイグアナと水仙と大豆w

遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

ちょっと合間にリアルタイム更新?を挟みましたがw
ハプニングだらけの餅つき大会(笑) in ドッグコート桜~前編後編の続きです♪

ドッグコート桜で慌ただしく餅つき大会を終えた後は、前回のクリスマス会の後にも訪れたお店BABY FACE PLANET'Sさんへ
テラス席がペット可のお店なのですが、テラス席と言ってもちゃんと囲いがあるスペースで、ストーブも置いてくれてるので、そこそこ寒さはしのげますよ♪

そこへ向かう直前に2つ目のハプニングが発生
エメロワガブまま@miguちゃんが事前に予約してくれていたのですが、私達の予約の前に別の予約が入っていたそうで、向かう前に確認のTELをしたら、その前のお客さんが遅れて来たようで、さっき入店したばかりだと言うのです
しかも遅れてきたのが悪いのに(お店のスタッフさんがどういう尋ね方をしたのか解らないけど)、私達の予約の時間までに出れないとか言ったらしくて…
お陰で私達が時間を潰して行くはめに
まぁ最後には、私達が遅らせて行った時間には何とか追い出して?くれて、何とか打ち上げを開始~w

席がキツキツに並べられていたので動けず、写真はイマイチですが^^;
大豆家が座った席から時計回りに、みんなを撮ってみました~
ちなみに大豆さんは撮り忘れました(笑)
20140126o
左:大豆家のお隣は、エメロワガブ家~エメちゃんエメちゃんのお隣は、きなこうにHAM家~メメたん
 右:その隣が、バロブラ家~バロン君

20140126p
左:続いて、バロブラ家~ブラン君ブラン君のお隣は、ロノ家~ロノ嬢
 右:ロノ嬢のお隣は、TONKO2家~㌧ちゃん

20140126q
左:続きまして、リリー家リリーちゃんリリーちゃんのお隣は、D家ガープ君
 右:ガープ君のお隣は、もちろんルージュちゃんルーちゃんのお隣は、BOLT家BOLTちん
そしてBOLTちんのお隣が大豆でしたw

この日は、前回私達の“セレブサイズって言いたいだけ(←こちらのお店では、1人前の事をセレブサイズとメニューに書いてあるのですw)”攻撃に笑顔で対応してくれた優しいお兄さんがいらっしゃらなかったので、注文で悪ノリする事もなくw
みんなインスタ等をやってるので、アップに忙しい割と静かめの打ち上げとなりました。
こういう時、スマホじゃない私は少し寂しかったりするのです
でも、機械オンチな私はスマホは絶対使いこなせない自信があるのと、震災を2回(阪神大震災と東日本大震災)も経験したので、繋がりやすいガラケーじゃないと!という思いがあるので、多分替えないかな~?!
もし替えた時は、寂しさに負けたと思って下さい(笑)

パソコンの調子が良くなくて、ブログの更新が思うように進まない
遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



更新が遅れ過ぎて、2月の事を1度もUPしないまま、気付けば3月になってしまってました
そして、餅つき大会の続きを書く予定でしたが、撮った写真を保存しているサーバに繋がらなくなってしまって、写真が見れなくなってしまいました><。
日々のお散歩は旧デジカメで撮影していて、まだサーバに撮り込んでいないものもあったので、そちらから更新していきますね~

----------------------------------------

2014年2月26日(水)

服部緑地の梅が満開になりました~
20140226a
早咲きの種類なのか?植えてある場所の日当たりの問題なのか?!解りませんが…
ピンクの木は、かなり前から咲き始めていたんですが、やっと白いのも咲き始めて、とっても綺麗です♪

引きで撮ると、こんな感じ~って大豆メインですがw
20140226b

しっかりポーズ決めて、梅と大豆をパチリ
20140226c

お花をアップで撮ってたら、円形花壇の方で何やら撮影をやってました
20140226d
コスプレのセーラー服を着た黒髪ツインテールの女のコが、新体操のリボンを持っているのを撮影してるっぽかったので、芝生広場の方へと移動して、大豆を遊ばせつつ観察してましたw
音楽に合わせて、リボンを使って踊ってたんですが、カメラは固定で1台だけなのに、スタッフっぽい方は4人もいたので、ご当地アイドルか何かのプロモーション撮影とかだったんですかね?!

時々、色んな撮影をしてたりする服部緑地公園
梅も満開ですし、是非お散歩にいかがですか?
特に平日は人が少ないので、のんびりお散歩出来ますよ~♪

パソコンの調子が良くなくて、ブログの更新が思うように進まない
遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR