1ヶ月以上遅れの更新なので季節感がズレちゃってますが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年3月27日(木)

服部緑地公園で一番最初に咲き始めるソメイヨシノは、民家集落博物館前のこの桜の木
日当たりが抜群なので、他の木より毎年3・4日は確実に早くに咲き始めます。
そんな桜が5分咲きになっていたので、大豆とパチリ
20140327a
週末にBUHI友とお花見BBQの予定で、桜咲くかなぁ?という話をしてたので、大丈夫そうだよ~って連絡しようと思ってて忘れてた(笑)
でもまぁ、結局は雨で中止になっちゃったのですがね…

今年は長く楽しめた梅もそろそろ終わりの梅林に、1本だけ満開の木が♪
20140327b

ずっと木蓮(モクレン)か?辛夷(コブシ)か?はっきりと解っていなかったのですがw
一昨年はモクレンと紹介wミモザと大豆♪
昨年はコブシと紹介春の服部緑地公園をご案内するでしよ~♪
帰って調べてみたら、花の咲き方からコブシだと判明
こぶしといえば、北国の春のこぶし咲く あの丘北国の あぁ北国の春♪という歌詞が頭に浮かぶので、寒い所の花なのかな~と漠然と思っていたのですが、普通に大阪でも見られるお花だったのですねw


遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ Flower & Greenへ
Flower & Green



1ヶ月以上遅れの更新なので季節感がズレちゃってますが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年3月23日(日)

日曜ですが、この日も旦那さんは出勤だったので、大豆とふたりでいつものようにお散歩~
霊園の出入り口近くに1年前に植えられた若い桜が、3月の中旬なのに早々と咲いていたのでパチリ
20140323a

花びらが丸っこくてチョイ梅っぽいけど、木の感じが桜だよね…と思って、念のため梅と桜の違いを調べてみましたw
【暮らしの歳時記】「桜・桃・梅」の違いがわかりますか?
私の疑問は割といいトコ突いていたみたいで、梅は花びらが丸いと書いてあるし、何よりこの花と梅の写真の花がソックリでビックリ
だけど、私が見た花の方は花柄が長いので、桜で間違いないと思われますw
多分、桜と言えばソメイヨシノだけど、この桜は違う種類の桜なんだろうなぁ

そんな日曜の夜、大豆さんにはお留守番をお願いしてw
仕事終わりの旦那さんと梅田で待ち合わせて、入籍記念日のディナーに連れていってもらいました♪
春分の日が入籍記念日なのです~土日の関係で毎年日付が多少変わりますが(笑)
記念日当日はまたまたお仕事で、しかも終わるのも遅かったため、2日遅れですが…まぁ連れてってくれるだけ良しとしましょう(←入籍記念日にご飯に連れて行ってもらうのは久し振りなのでw)

行ったお店は、私が1年程前から何度も行きたいと言っていたはまぐり庵
私が言ってた事はまったく忘れて?『はまぐりのお店見つけたよ!』って自分の手柄のように言ったのには、本当に“日頃から私の話をちっとも聞いていないんだな”と呆れましたが
20140323b
夜景の見えるお席で、シャンパンで乾杯~
前菜5種盛り・焼きはまわんこ・はまぐり出汁巻たまご…

名物 はましゃぶも頂きました
20140323c
ハマグリのしゃぶしゃぶって、殻があるのにどうやってシャブシャブするのかな?と思っていたら、殻のままお出汁に入れて、フタが開いたら数秒待って食べるだけ…
しゃぶしゃぶ?!って感じは否めませんが(笑)美味しかったですよ♪
でも私は、やっはり焼きハマグリが一番好き焼きはまわんこ2回も追加しちゃいましたw
はまぐりラーメンも食べたかったけど、しゃぶしゃぶの後のお出汁を無駄にしたくなくて雑炊を食べたら、ラーメンは無理でした^^;
はまぐりの一品料理が色々あったので、次はしゃぶしゃぶせずに一品料理を色々食べたいなぁ♪

そうそう入籍記念日にハマグリを食べに行くという話をしたら、miguちゃんとバスターママさんが『そういう記念日に2枚貝ってイイネ♡』的な事を言ってくれたんですが、やはり旦那さんはそういう理由はまったく頭になかったみたいですw
ハマグリは私の大好物なので~が選んだ理由でした( ´艸`)ムププ


遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


1ヶ月以上遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年3月22日(土)

3月合同お誕生日会(3月15日)の翌日から、背割堤にお花見に行った(4月5日)前日まで、ずっと休み返上でお仕事だった旦那さん
この日も土曜ですがお仕事だという事で、ロノまま@しらりんちゃんに『暇やねん~遊んで』と連絡したら、㌧ママと一緒にエメロワガブママ@miguちゃんちに行ってパンケーキPARTYをする予定だとの事。
急遽、私と大豆もお仲間に入れて頂ける事になり、エメロワガブ邸にお邪魔んぼぅしてきました

パンケーキPARTYなんて初めてで、イメージではテーブルでホットプレートを囲んでワイワイ焼くのかなぁ?と思っていたのですが、キッチンで焼き焼きする模様。
とっても広いキッチンなので、みんなで並んで作業するスペースがあるんですよ~なんて羨ましい♪

miguちゃん&しらりんちゃん&㌧ママがキッチン担当で、私はブヒズ担当w
ブヒズ担当って、一人だけ楽してんちゃ~ぅん?と侮るなかれ!
さすがに6BUHIいるので、結構1人では大変だったのですよ^^;
20140322a
これはフルーツを切っていたしらりんちゃんが、ブヒズにお裾分けしてるトコ~
私もおやつを持ってってれば良かったんやねw

お尻ショットだけじゃ寂しいので、あんまり撮れてないけど、みんなのお顔が解る写真を
ウマウマが落ちて来ないか待ってるブヒズを撮ろうとカメラを持って近寄ったら、㌧ちゃんが気配を感じて、好き好きしに耳ヘチャで私の方に向かって来てくれた瞬間
大豆さんは…私を見張ってるのかな?w
20140322b
完成したパンケーキ&ワッフル~フルーツたっぷり
はちみつ・チョコレートソース・ジャムなど、トッピングも色々用意してくれていたので、色んなお味でいっぱい食べちゃったw

パンケーキを食べた後は、まったりtime
ロノ嬢&ロワ君は、それぞれママンのお膝でくつろぎ~ノ♪
20140322c
ガブ君は『ボクも抱っこして欲しいねんけどなぁ…』ってお顔かな?
それとも『自分達ばっかりウマウマ食べてズルイねん!ボクのんは?』ってお顔?!

エメちゃんだけお顔がちゃんと解る写真が撮れてなくて…
この写真が一番、真正面向いてるかなぁ…1/4しか見えてないけど^^;
20140322d
なんか微妙に重なってて、ブヒザイルしてるみたいにも見えるwww

お顔は撮れてないけど、エメちゃんの可愛いトコはちゃんと撮れてますよ~
20140322e
左:ロノ嬢をロックオン中のエメちゃんは『ロノ嬢を下ろして!』と、しらりんちゃんの足元でお座りして待ってましたw
 右:みんなを監視するのに疲れたらしく、突然ソファの肘掛けに乗って、壁を向いて寝始めるエメちゃんw
 6BUHIも居たから、誰にも邪魔されない場所はココしかない!って思ったみたいです( ´艸`)ムププ

最後に、みんなで集合写真を撮ろうと頑張ったのですが、これが限界~
この写真の直前、ガブ君がソファから飛び降りちゃっておしいっ
20140322f

こちらの写真はエメちゃんが後頭部だけど、一応全員写ってますw
20140322g
大豆のおむつがズレてるの…今気付いた( ´艸`)ムププ

急遽参加だったので、手土産も買えずごめんね
お家に招待してくれたmiguちゃん、連れてってくれたしらりんちゃん、ご一緒してくれた㌧ママ、皆さんありがとぉ
次は美味しい物準備して行くので、是非呼んでね~w


遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


1ヶ月以上遅れの更新なので季節感がズレちゃってますが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年3月18日(火)

この日の夕方、いつも通りお散歩に出掛けたのですが…
我が家からすぐ近くにある溜め池で、時々釣りをしている少年が立ち入り禁止の柵の中で、何かを撮影しようとしているのが目に入りました。
何を撮ろうとしているのか気になったので覗き込んでみたら、見た目は尻尾の長いカピパラ、サイズはイタチくらいの大きさの↓こんな生物がいました
20140318a

見た瞬間に『大福ママさんのブログで見たヤツだ!』とピンと来ましたが、その瞬間には名前は思い出せずw
散歩の途中で無事に“ヌートリア”という名前を思い出せました♪
大福ママさんのブログを読んだ直後に、調べて初めて知った生物だったのですが、まさかこんな近くに居るなんて思いもしなかったです~ビックリ

ヌートリアに遭遇した後は、いつもの公園へ向けてお散歩再開
…の前にw
溜め池の周りに生えてたつくし(写真左)と、溜め池からチョイ行ったところに、いつも何かのお花が咲いている素敵なお家があるのですが、そのお宅の満開のミモザ(写真右)♪
20140318b

公園に到着して、先程のお宅のミモザは満開だったけど公園のはどうかな?と確認しに行ったのですが、公園のミモザは日陰に植わっているのでまだまだって感じでした(写真左)
20140318c
円形花壇では、冬からチョビっと咲いていたポピー(写真右上下)が本格的に咲き始めていました~

そんな咲き始めのポピー&奥の方に、まだ見頃が続いてる梅林をバックに、大豆さんをパチリ
20140318d

円形花壇からうづわ池へとお散歩していたら、公園でよく見る水仙とは違う種類の水仙が咲いてるのを見つけたので、こちらもパチリ
20140318e

ちょっと纏まりのない記事になっちゃいましたが
まぁこんな日もあるさと、軽く流して下さいなw


遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


1ヶ月以上遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年3月16日(日)
第37回★ハナペチャ会。。。の前にドッグランw~お逢いしたBUHIちゃん達♪~仮装コンテスト☆の続きです♪

ハナペチャ会が終わった後、まだ旦那さんの仕事が終わらずお迎えが来ないので、暫くランに居たのですが…
初一人参加のハナペチャ会だった上に、ハナペチャ会前のドッグランにも参加していたので、腹ペコ&クタクタの私と大豆o(´д`)oホケー
ランに居てもボーっとしていて異彩を放っていたらしく(←ショウパパ談w)、見かねたショウパパがこふみさんに連れて行ってくれました
旦那さんにはこふみさんに迎えに来てくれるよう連絡して、無事合流~
20140316z1
やっとランチにありつけたのは、14時半でございました。
ショウパパが連れて来てくれなかったら、もっと遅くなってたよ~ショウパパさんきゅ

ショウパパとはこふみさんでバイバイして、リリーママにお誘い頂いたたるの店 山麓苑さんへ移動~
山麓苑さんには梅林があるのですが、さすがにもう見頃は終わってるよな~と思いつつ覗いたら、まだ咲いてました(←山麓苑さんは山だから遅いんでしょうねw)
待ち合わせ時間ちょうどくらいだったので、梅林の中へは入らず梅林入口の枝垂れ梅とパチリ(写真左)だけ
20140316z2
駐車場から受付までの道におかめ桜(写真右下)や、お手洗いの近くには十月桜(写真右上)も咲いていて、まだ3月も半ばだというのに、少しですが桜まで楽しめちゃいました~♪

ちなみに今回我が家は呼ばれたのは、ジンギスカンを美味しく焼き焼きする為~
大豆papaは北海道出身なので、ジンギスカンを焼くのが上手なのですよんw
20140316z3
…という訳で、焼き焼き頑張ってる旦那さん載せときますね( ´艸`)ムププ

そんな山麓苑さんにご一緒したのは、『美味しいジンギスカンが食べたいんです~来ませんか?』と誘ってくれたリリーママ&リリーちゃん
20140316z4
リリーママがリリーちゃんのご飯を用意してたら、リリーちゃんのお口が泡ブクになってたw
ちなみに傍で写メ撮ってるのは、BOTANちゃんのママさんですよん♪

リリーママの車で一緒に来られたBOTANママさんとBOTANちゃん
20140316z5
BOTANちゃんも、ママがご飯を用意してる時は、ママの手元をジッと見てたよw

そして、何枚撮ってもちょいブレちゃうのはぷうちゃん
お陰でチョイブレ写真ばかりですが、エエ顔がいっぱい撮れたので、ぷうちゃん5面相~
20140316z6
ちなみにぷうちゃんは、いつも仲良しのぷうパパ&ぷうママと一緒でしたよん。

山麓苑さんのラム肉は、生ラムなので臭みもなく本当美味しいです♪
20140316z7
わんこメニューもあるので、いつもスープをお願いして、持参したフードにスープをかけます。
そうすると通常の大豆飯とほぼ同じになるので、給餌量に迷う事がなくて便利なのですw
大豆さん的には、外食なのにカリカリが入ってるのが不満みたいですが…^^;
スープの横のお皿に入ってるのは、サービスのラム肉ジャーキーです♪

満腹になった後は、ワンコOKエリア全体がドッグランになってるので、そこで遊ばせて頂きました~
4BUHIが遊んでいる様子をアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしたので、お時間がある時にPCで見てみて下さい~♪
20140316z8
ぷうちゃんを遊びに誘うリリーちゃんを撮ってたら、ヤキモチ妬き大豆が私の元へと駆けつけて来てドーンと体当たりw

20140316z9
ぷうちゃんがぷうパパに甘えてるのに、それでもぷうちゃんを一途に誘うリリーちゃんw
そんな所に、BOTANちゃんもぷうパパに甘えにきたよ~

ランランしてたら、お店の方が写真を撮りに来てくださったので、みんなで並んで集合写真パチリ
20140316z10
撮って頂いた写真は、山麓苑さんのブログに載せて頂きました~
3月16日 フレブルの大豆ちゃん、リリーちゃん、ぼたんちゃん、ぷうちゃん♪

以前に“わんこOKエリア以外も、外はお散歩して頂いて大丈夫なんですよ~”と教えて頂いてたので、お手洗いなどがある方のエリアを少しお散歩させて頂きました
20140316z11
最初の方で載せた十月桜やおかめ桜は、ポツリポツリと咲いてるだけだったんですが、しだれ桜は結構咲いていてライトアップもされて綺麗だったので、大豆とパチリ

誘ってくれたリリーママBOTANママぷうパパ&ぷうママありがとうございました♪
また是非ご一緒しましょう~


遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



1ヶ月以上遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

第37回★ハナペチャ会。。。の前にドッグランw第37回★ハナペチャ会~お逢いしたBUHIちゃん達♪の続きです。

ハナペチャ会のお楽しみイベントと言えば、私が大好きな仮装コンテスト
毎回テーマが決まっているんですが、今回のテーマは『私のアイドル♥』
皆さん色んなアイドルに扮して楽しませてくれましたよ♪

エントリーNo.1 ポロン君が扮するのはチェッカーズ☆
私の学生時代の友人も大ファンだったし、世代的にジャストでした~
20140316s
エントリーNo.2 小豆くん扮するのは、CAT'S EYEの瞳☆
アイドルというテーマで、アニメのキャラクターというのは意外でしたが、他にもアニメのキャラに扮したコもいらしたので、私の固定観念でしたねw
仮装衣装だけでなく、今宵あなたのハートをいただきにあがります♥と書かれた予告状(Buhi's Eyeカード)まで作られていて、いつもながら発想が素晴らしい

エントリーNo.3 ティミー君が扮するのは、懐かしのアイドル雑誌☆明星
これもまた、私には無い意外な発想でした。
後でママさんに伺ったのですが、こういう古い素材を探したりするのは仕事柄お得意なんだそうです♪
20140316t
エントリーNo.4 たっぺい君&かんた君が扮するのは、ハナペチャ会の主催者タイガーママさんの娘さんニコちゃん&ココちゃん☆
仮装したたつかん兄弟の左後ろに立っている、足跡でお顔を隠してる2人がご本人達ですよ~
確かにハナペチャ会のアイドルですよね

エントリーNo.5 波琉太くんが扮するのは、今をときめくアイドル嵐☆
ちょっと解りにくいですが、伝説のスケスケ衣装を再現されてますw
他にも、登場と共に曲を流したり、ジャニーズ応援の定番うちわを作っていたりと小物にもめちゃめちゃ凝ってました~
20140316u

エントリーNo.6 すぐる君が扮するのはキン肉マン☆
すぐる君のお名前は、キン肉マンの本名:キン肉スグルが由来だそうです。
登場とすると、タイガーママさんにドロップキックをキメたりして(←嘘ですwタイガーママさん好き好きと飛びついただけのようですw)
引率のパパさんもマスクを被ってるので、お顔隠さず済みました~♪
20140316v

エントリーNo.7 再び登場のポロン君が扮するのは、80年代アイドル風のフリフリドレスを着たポロン君☆
“ポロン君自身がアイドル”という事だそうです
20140316w
エントリーNo.8 さくらちゃんが扮するのは、ソチ五輪の金メダリスト☆レジェンド葛西
見事に宙を舞ってましたよ~
スキー板も作っておられたのですが、上手く写真に撮れず><。

エントリーNo.9 タイガー君が扮するのは、世界のアイドル☆マイケルジャクソン
スリラーの衣装を再現してらっしゃいました~
毎回思うのですが、上手にブリンドルを活かして仮装してらっしゃるのがスゴイですよね!
20140316x
エントリーNo.10 りんちゃん&コロンちゃんの仲良しコンビが扮するのは、懐かしのアイドル☆ピンクレディー
写真が小さくて解りにくいかもですが、首からマイクを下げたりして小物にも凝ってるし、スパンコールのキラキラ衣装はアイドルの風格抜群でした

そんな10組もの強豪出場者の中、優勝はブヒ嵐☆波琉太くんに決定
20140316y1
波琉太ママ@ちゅんこさんが持っているうちわには“大好き♥”や“だっこさせて”の他に、“ごはん食べて”というちゅんこさんらしいリクエストが書いてあって笑っちゃいましたw
スケスケ衣装のお腹側も波琉太くんを立たせて見せてくれたんですが、本物の嵐ではしっかり隠されていた大事なところが、ブヒ嵐の波琉太くんはスケスケでしたよ(/ω゚\)チラッ♪(*/0\*)イヤァーン♪

ラストは皆さん並んで記念撮影~なんですが、出場者が多くて1枚では入りきらずw
20140316y2
左から、ティミー君・小豆くん・さくらちゃん・タイガー君・波琉太くん・ポロン君
…手前のおケツショットは、誰だろ?JAMES君かな?!

20140316y3
2度出場したので、もう一丁ポロン君・コロンちゃん・りんちゃん・かんた君・たっぺいさん

20140316y4
さっきの写真に間に合わなかったすぐる君と、ズラがズレてたので被り直した小豆くんとティミー君の正面もプラスでw

ちなみに前回の仮装大会での優勝賞品(←出場者1人でしたが(笑))の大豆エケコを作って頂きました
20140316y5
クリームなので特徴的な柄が無いため、大豆っぽさはあまり感じられませんがw
これでお金が貯まるといいのにな~♪
タイガーママさん、ありがとうございました

ハナペチャ会の後、お誘い頂いてあそこに行っちゃいましたよ~
その模様は、また次回w


写真の編集、めっちゃいっぱい頑張りましたw
続きの更新も頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


第37回★ハナペチャ会。。。の前にドッグランwの続きです♪

10時が近づいてきて、気がつけばハナペチャ会の集合場所:海とのふれあい広場のモニュメント前に、続々とフレブルちゃんが集まって来てたので、私たちもドッグランから移動

今回のハナペチャ会は、私が大好きなイベントもあったのですが、それはまた別記事で更新しますねw
まずは、お逢いしたBUHIちゃん達のご紹介~♪
大好きなイベントと共に、今回のハナペチャ会の2大お楽しみだったこのコから
小梅小力まま@羊毛マスコット作家のパッポさんトコの末っ子としてお迎えされた小梵(こぼん)君☆
まだ最終ワクチンが終わってないので抱っこでの参加でしたが、めっちゃ小さくて可愛かった~
20140316h
左の写真はDママが抱っこしてるのですが、Dママの小さい手と比べても、この小ささなんですよ~可愛すぎ
右の写真は、小梅小力小梵パパ@BOSSの上着にカンガルーみたいに入れられてるんですが、BOSSの雰囲気と相まって小梵くんが箱乗りしてるチョイ悪に見える( ´艸`)ムププ

3ブヒお揃いのレモン色のオヨフクは、もちろんパッポさんの手作り!
ザ・テレビジョンならぬザ・ブヒビジョンがあれば、表紙を飾ること間違いなしですよね
20140316i
右が長女の小梅ちゃんガープ君にペロンチョで迫られて困り顔なのが可愛い~
だってガープ君の奥さんのルージュちゃんが、すぐ後ろにいるんだからそりゃ困っちゃうよねw
左が小梅ちゃんの弟:小力くんばっちりカメラ目線の写真と、ペロンチョしてるのと、どっちも可愛くて選べなかったから両方載せちゃった♪

小梵ちゃまにキャーキャー言ってたら、前半の集合写真の時間にw
20140316j
今回は大豆papaがいないので、近くにいた波琉太兄ちゃんに前半集合写真の撮影をお願いしました~
波琉にぃサンキュです!バッチリ撮れてました

前半集合写真の後は、私の大好きなイベント:仮装大会の時間です…が、それは次回のお楽しみ♡としてw
仮装大会中のひとコマを~
20140316k
仮装大会は、見てる人達が輪になって真ん中に出場ブヒちゃんが登場するのですが、出場ブヒちゃんの合間に㌧ちゃんが仮装じゃなくて俺を見ろ!とばかりに得意のワッショイでアピール!
(写ってないけど)カメラの下では大豆さんがガン見w奥では小梅ちゃんも注目してたよw
㌧ちゃん、今度は仮装大会に出場してみる?みんな注目してくれるよ( ´艸`)ムププ
右の写真は、仮装大会の途中で到着したきなこうにHAM家のきなこちゃんを真ん中に、先頭車両BOLTちん・最後尾が大豆のブヒ列車が連結しました

20140316l
 右:ペロンチョ顔のぷうちゃん
 …って、どんだけペロンチョ顔が好きなんやろ私σ^^;
左:何枚撮ってもカメラから目を背けるショウ君
次こそは絶対に可愛いショウ君を撮ったるからな~覚悟しとけよ♡

ハナペチャ会の後半では、ブリーダーさんなのかな?可愛いパピーちゃんを3頭連れていらっしゃってる方が!
オーナーさんが、色んな方にそのパピーちゃんを代わる代わるご紹介してる間に、バギーに乗ってたコが気になる㌧ちゃんがご挨拶に近寄ったら…パピーちゃんってばアッカンベーしたよw
20140316m

お次にBOLTちん&小梅ちゃんが近寄っていったら、パピーちゃんがBOLTちんに吠えた!!!
このコ、めっちゃ肝っ玉座ってるね~(。・w・。 ) ププッ
20140316n
大豆さんはといえば…何故か近寄ってきた人とパピーちゃんの間に入り、近寄ってきた人の方を見てた。
いやいやちょっとはパピーちゃんに興味持とうよwww

20140316o
左:お久し振り~の風太くん
トレードマークの唐草模様のハーネスじゃなくなってたから、一瞬解らなかったよw
 右:風太くんのお兄ちゃん~英ブルのボン君
 いつも大人しくって、ほんと感心しちゃう♪

20140316p
 右:ハナペチャ会も終わりに近づいた頃に到着したリリーちゃん
左:そろそろお疲れ?仮装大会中にワッショイしてた㌧ちゃん

20140316q
左:琵琶湖BBQ以来のお久し振り~おてんさいBenibullさんちの小梅ちゃん
 右:まだまだパピーの小さい体で、幾度もの手術に耐えたブク君
 イイコの顔してナデナデされてるケド、数秒前まで草食べてたの知ってるよw
 ヤンチャはもう少し控え目にしなきゃダメだよ~( ´艸`)ムププ

そんなこんなで、盛りだくさんだったハナペチャ会も終了の後半集合写真
20140316r
後半集合写真は、これまた近くにいたDパパにお願いしました~Dパパサンキュです!
私がカメラを渡した時に設定が変わっちゃってたのか?変えて撮って下さったのか?細長くなってますが、大人数の後半集合写真が1枚で収まっててバッチリでした

次回は、仮装大会の様子をUPしたいと思います~お楽しみに♪


写真の編集、めっちゃいっぱい頑張りましたw
続きの更新も頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪



1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年3月16日(日)

G.CAFE de 3月合同お誕生日会♪で遅くまで遊んだ翌日は、秋~春の月1開催ハナペチャ会に参加してきました♪
この日は旦那さんが昼過ぎまでお仕事があるとの事で、出勤前にBOLT家まで連れて行ってもらい、そこからはハナペチャ会に参加予定だったBOLTまま@ちぃちゃんに乗せてってもらいました~ちぃちゃんサンキュ(*^・^)ノ⌒☆

いつもハナペチャ会には遅れて参加する大豆家ですが、今回はちぃちゃんと一緒に行ったので早めに到着
開始時間の10時まで、すぐそばのドッグランで遊ぶ事にしました~
20140316a
左:BOLTちんのアクビが撮れた~昨日遅くまで遊んだから、まだ眠いのかな?( ´艸`)ムププ
 右:私と2人でドッグランに来たのは初かも?なので、基本キョロキョロとpapaを探してましたがw
 ちょこっと走ってる大豆さん~笑顔やね♪

チョイ久し振り~ベイビーフェイスの波琉太くん
普段はいいトコのお坊ちゃんのような品の良い波琉太くんなんですが、この日の波琉くんはやんちゃ坊主でしたよw
ズリズリと土の上を這うのが楽しいようで、ドロンコになって遊んでました~
ブログ(短歌のかたちをした涙と希望)で匍匐前進をする波琉太くんが何度か紹介されてて見てみたかったので、連写で撮りまくっちゃいましたwww
アニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしたので、お時間がある時にPCで見てみて下さい~♪
20140316b
右上からフレームインしてくるルージュちゃんが、波琉くんのズリ這いを見て笑顔になってるのにも注目ですよ

波琉くんのズリ這いが楽しそうで、近寄ってきたのはガープ君
ガーちゃんが近くに来たら波琉くんはズリ這いを止めちゃったんですが、波琉くんの先にいた私に気付いてチュウしてくれました
20140316c
その様子を波琉太ママ@ちゅんこさんがブログに載せてくれてました~
なんて可愛い、なんておかしいブヒーズ(はなぺちゃ会)
マスク姿で、チョイ怪しい姿の私ですが^^;
ブログに載せて頂いた写真の前後(どっちだっけかな?)には、和歌山のイケメン兄弟の弟:かんた君がお膝に乗ってくれ、ガーちゃんがそれにヤキモチ妬いてくれちゃうというモテっぷりで、モテ女子気分が味わえた幸せな瞬間でした

20140316d
左:先程もチラッと登場しましたが…フリスビーを投げて~と持ってくるオモチャ大好きルージュちゃん
 右:背中にお名前を書いたゼッケンを付けてきたのに、ハナペチャ会が始まる前に取れかけちゃってるアポ君www

来ていない旦那さんを探してキョロキョロしている大豆さんを走らせる為、大豆が私から視線を外した瞬間にそ~っと離れて呼び戻しをするという作戦を何度かやりながら写真を撮ってたら、飛行写真が撮れました
これもアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしてみましたよ~
20140316e

先程の作戦でも、だんだん走らなくなってきた頃
ゆっくりと私に近付いてくる大豆の前を、和歌山のイケメン兄弟の兄:たっぺい君がスンスンしながら横断w
どちらも走っていないので衝突事故にはなりませんでしたが、足止め食らう大豆さんとマイペースなたっぺいさんの様子をコマ送りで~左下から重なっている順にご覧下さい♪
20140316f
たっぺいさんが電車で大豆さんは踏切で足止め~みたいじゃないですか?( ´艸`)ムププ
大豆さんはたっぺいさんの通過を待って、オチリ側からこちらに駆け寄ってきましたよw

20140316g
 右:かんた君は、たつかん父に抱えられてペロンチョ顔w
 お膝に乗って甘えてくれたの初めてだったから、めちゃめちゃ嬉しかった♪
左:2ヶ月振りのはな君
超ハイテンションで好き好きしてくれるの~めっちゃ可愛い

ハナペチャ会まで更新しちゃおうと思ったんですが、意外と写真が多かったので続きは次回w


続きの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年3月15日(土)

G.CAFEさんで、久々に合同お誕生日会をさせて頂きました~
いつも貸切させてもらうのは平日の営業日なんですが、今回は営業日ではない土曜日に特別にお店を開けて下さるとの事で、ぐりまぐさん発信での開催となりました♪
ちなみに、この日のぐりまぐさん(G.CAFEオーナー)のブログ14日とハピバ~♪

今回の主役はコチラ
20140315a
3月7日7歳のお誕生日を迎えたロノ嬢と、3月11日2歳になったBOLTちん
Happy Birthdayの被り物と蝶ネクタイはBOLT家持参なので、借りて被らされたロノ嬢はチョイ嫌がってるっぽいけど、BOLTちんは着け慣れてる感があるね( ´艸`)ムププ
ちなみにロノ嬢がつけてるスタイは、BOLTまま@ちぃちゃんからのプレゼント~手作りなんですよ
これでヨダレがいっぱい出ちゃっても安心やね☆

そんなロノ嬢じゃなくてもヨダレが出ちゃいそうなお料理がドドーン
20140315b
上の左から2つは、G.CAFEさんが用意してくださったBUHIちゃん用で、他はそれぞれが持ち寄った人間用のお料理♪
お寿司や中華のパーティーセット・サンドイッチ・揚げ物など~今回は穀類が多めでしたねw

そしてお誕生日会といえば恒例なのが、miguちゃん特製の素人とは思えない素晴らしいワンコケーキですよね
↓過去のお誕生日会と、miguちゃん力作ケーキ↓
G.CAFE de 7・8月合同お誕生日会♪前編
G.CAFE de 9月合同お誕生日会♪前編
20140315c
左上が、(名前がチョイ間違えてるけどw)お馴染の北京ダックスタイルのロノ嬢
きゅうりがロノまま@しらりんちゃんの足なんだって~
お顔の皺とか、ダイエットして背骨が解るようになったトコとか、すごく忠実に再現されてました♪
右上は、もうひとりの主役~BOLTちん
BOLTちんの後ろには、BOLTまま@ちぃちゃんが大好きなキノコが並んでました☆
美味しそうだからか?似てるからか?BOLTちんも一生懸命立って、テーブルの上のケーキを覗き込んでましたよ( ´艸`)ムププ
そしてお誕生日のコ以外の為にも、お芋さん鯛焼きを作ってきてくれてました

そんな3月合同お誕生日会に参加BUHIちゃんのご紹介~
20140315d
左:大豆papaが、何故か大豆を抱っこした上にBOLTちんを抱っこしたので、苦しそうな大豆さんとカメラ目線バッチリのBOLTちん♪
 右:お誕生日ケーキを作ってくれたエメロワガブまま@miguちゃんのお供は、選抜にニンマリ笑顔のガブ君

20140315e
左:お誕生日会に初参加のアポ君(奥)を撮ろうとしたら、しっかりお座りして主役アピールのBOLTちんw
 右:しらりんちゃんのお膝からウマウマ頂戴~ってしてるルージュちゃん

20140315f
左:芸能人は歯が命白い歯が眩しい笑顔のガープ君
 右:いつもは厨房にいるのでブヒズと戯れられない連れ合いさん(G.CAFEマスター)も、今日はウマウマを手にブヒまみれ~
 …を撮ってたら、ロノ嬢に見られてた(/ω\) イヤン♡

20140315g
 右:人間の子供みたいに抱っこされてるリリーちゃん
左:お肉が欲しい㌧ちゃんは、キュウリはただただ匂うだけwww

ちなみにショウ君も参加してたんですが、ショウ君を撮ろうとしたらショウパパが『さっきも撮ったやん』というので撮るの止めたら、やっぱり撮ってなかったよ
ショウパパより自分を信じるべきやった(笑)

みんなでウマウマ食べた後は、恒例の㌧ママの歌~かと思ったんですが、今回はキーボード持って来てないとの事で
アカペラで!とみんなリクエストしたんですが、㌧ママ歌忘れちゃったって(笑)
20140315h

㌧ママの歌がちゃんと聴けなかったのは残念だけど、ロノ嬢もBOLTちんもウマウマケーキが食べれて良かったね
20140315i
BOLTちんのケーキは『ブリンドル色にする為に食紅をめっちゃ混ぜたから食べん方がいいかも~』とのmiguちゃんの助言を受け、ロノ嬢のケーキを強奪しようとするBOLTちんw
BOLTまま@ちぃちゃんに『BOLTのはコッチ!』と止められ強奪には失敗したけど、色付けしてないBODYとキノコになってたイチゴを貰ってましたよ♪

ロノ嬢のケーキは、ほぼお芋さんの色そのままなので、まるっと全部食べちゃいましたw
そのリアルなお顔を食べる瞬間を連写で撮ったので、アニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしましたよ!
お時間がある時に、是非PCで見てみて下さい♪
20140315j
ばぐっ
指ごと齧りやがった…fureburu04えっ?
めっちゃ痛いし…fureburu04ママってば大袈裟よー

美味しすぎて勢い良くかぶりついたロノ嬢…しらりんちゃんの指までイッちゃったみたいでw
愛娘なので慣れてるはずのしらりんちゃんだけど、めっちゃ痛そうだったよ

最後はこれまた恒例の、お店の前での集合写真
20140315k

暗いのでブリンドルのコが解りにくいけどw
ちなみに個別写真撮り忘れのショウ君は、前列の右から3ブヒ目ですfureburu06


写真の編集いっぱい頑張りました~
お疲れ様ぽちっとお願いします
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

1ヶ月遅れの更新なのでチョイ時期外れですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年3月14日(金)

お散歩の途中で見つけた水仙をめっちゃ嗅いでたので、パチリしてみた
20140314a

普段、↑これだけの写真だとブログにUPせずに終わるんですがw
この日はホワイトデーだったのと、旦那さんが日帰りで東京出張だったので、お返し兼お土産でチョコレートを買ってきてくれました~
Laderach(レダッハ)のチョコレートだそうです。
20140314b
大豆さんは“自分へのお土産”だと信じてアピールしまくってますが、絶対無理なやつだから^^;

当然もらえず、最終的にフテ寝の大豆w
20140314c

まぁ私も、旦那さんの帰宅が深夜だったので、この時は写真撮っただけだったしね(←わざわざ当日に撮ったのは『写真撮らんの?』って暗に促されたからですw)
それにしても、何故にホワイトデーにチョコなのかは謎
ちなみに、私から旦那さんへのバレンタインのプレゼントは…
夕食のニンジンをハートにして、翌朝ごはんにチョコ入りのホットケーキを焼いただけですw
お返しもらえただけラッキーかな?( ´艸`)ムププ


遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


2014-04-10 14:03

石の上でも観梅w

1ヶ月以上遅れの更新なのでチョイ時期外れですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年3月11日(火)

1ヶ月以上も綺麗な梅が楽しめてるのが嬉しくて、この日のお散歩もいつもの公園の梅林へw
平日ですが、梅林でシートを敷いてお弁当を食べている方々もおられましたよ~

今日は石の上に乗ってパチリ
20140311a
fureburu石は大きいんでしが、乗れるトコは意外と小さかったでしよ。

帰りに、小学校の校門前に菜の花が咲いているのを見つけてパチリ
20140311b

そういえば、色んなお花畑を見に行っている大豆家ですが、菜の花畑って見に行った事なかったなぁ。
来年は調べて行ってみるか!覚えてたら…ですが(笑)


遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


2014-04-09 19:10

梅見ランチでしー♪

ちょこちょこリアルタイム更新しましたが、またまた激遅れブログを更新しちゃいますねw
1ヶ月以上遅れですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年3月8日(土)

梅が咲き始めてから雪が降ったりするほど寒くなった為、綺麗な状態がとても長く続いている今年の梅林
暖かいお茶を持参して、コンビニで買ったおにぎりとで、梅見ランチする事にしました~
20140308a
あたちも海苔をチョビっともらったでしよ。

遠目なので解りにくいですが梅林の梅が満開なので、大豆とパチリ
20140308b

いつもはピンクの梅の花と撮ってたんですが、今年は白い梅の花で撮ってみました~梅越しの大豆
20140308c

ひとりでお散歩だと、大豆を抱き上げて梅のそばに…って写真が撮れないのが残念です


遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


3日から急に寒くなったので、週末までもたないかと思った桜も、意外と長持ちしてますねw
いつもお散歩している服部緑地公園でも、遠目で見たら満開じゃない?って状態で保たれてる桜も多く、平日でもお花見しに来られてる方がまだいらっしゃいますが…
それでもやはり、近くで見るとそこそこ散ってるので(笑)今年の桜の記事はこれがラストかな?!

過去ブログとリアルタイム更新を行ったりきたりしてますが、今回はちょいリアルタイム更新の方ですw

--------------------------------------

2014年4月5日(土)

ずっと休み返上でお仕事していた旦那さんが、久し振り(20日振りくらい?)にやっと休めたので、昨年も桜を見に行った背割堤に今年も出掛ける事にしました~
昨年はゆっくり見れなかったので(昨年の様子w駆け抜けろ!バースディお花見 in 八幡桜まつり)、今年は昼過ぎには着くように出発
駐車場待ちの渋滞もありましたが、臨時駐車場は広いので、思ったよりは早く入れましたよ。

昨年も写真を撮った八幡桜まつりの看板前と、入口の枝垂れ桜とパチリして~
20140405a

通常時の駐車場に設営された出店で、お昼ご飯を調達して~
20140405b

食べる場所探そうか~と桜並木を歩き始めたら、目の前に可愛いオチリ発見
大豆は歩くのが早いので、すぐに追いつきご挨拶させて頂きました♪
20140405c
1度聞いたら忘れられないお名前~ごぼてんちゃん
パパさんがキャリーを背負ってらっしゃったので尋ねたら、電車で来られたんですって!

ごぼてんちゃんとバイバイして、人が少なめのところにシートを敷いてランチtime
20140405d
買ったのは、とんこつ焼きそば(400円)・たこ焼き(10個入り400円)・いか焼き(600円)
とんこつ焼きそばは、とんこつスープで炒めた焼きそばで、博多のB級グルメらしいですw
たこ焼きは2店の出店が出てて、1つはたこ焼き自体のサイズがチョイ大きめで8個入り(←行列出来てました)と、もう1つは普通サイズのたこ焼き10個入り(←行列なし)で、並ぶの嫌いなので行列なしの方で買いましたが、タコもそこそこのサイズだったし、味も普通に美味しかったですよ♪
いか焼きは、食べやすいだろうとカットされた物を買ったんですが、商品を渡される直前に特製のタレにドボンと漬けてタレを絡めてくれたのですが、ビニールの中がタレまみれ
お陰で手がベットベトになったけど、ニンニクが効いたタレだったので、旦那さんがめちゃめちゃ美味しいと喜んでました♪

私達だけがウマウマ食べてたので(←タレで手がベトベトになったので、後半おやつが貰えず)ちょいスネ子の大豆さんw
20140405e
チッチ用のお水で手を洗ってから↑この写真撮って、その後にはオヤツあげましたけどね♪

旦那さんが席を外してる間に、またまた可愛いBUHIちゃんにお逢いしました~テツ君
20140405f
ちびっこちゃん達も一緒に家族でいらしてて、後で再度お見かけした時には、そのちびっこちゃんが土手を滑り降りたりしてて…絵に描いたように幸せそうなご家族でした

旦那さんが戻ってきたので、大豆と桜をパチリ
20140405g
先っぽの方はちょっと散ってますが、まだまだ綺麗でしたよ~♪

腹ごしらえも済んだので、そろそろ背割堤をお散歩しましょかね
昨年は端まで行けなかったので、今年は端っこまで行っちゃいますよ!
20140405h
歩いているふたりの写真を撮ろうと少し離れたら、気にして振り返ってくれた大豆さんにキュン

背割堤は宇治川・木津川・桂川が交差する辺りの宇治川と木津川の間の堤防の事で、250本のソメイヨシノが植えられている桜並木が1.4kmも続いています
とっても綺麗な桜並木なんですが、桜の木が高い為に堤防は日陰になっていてメッチャ寒い((((;´Д`)))ガクガクブルブル
桜と大豆を撮りたくて「大豆を持ち上げて~」ってお願いしたら、寒くてご機嫌ナナメの旦那さんは雑に大豆を持ち上げるし
20140405i
宇治川には桜まつりのイベントとして花見ボートが出てたので、その写真(←ボートがめっちゃ小さいけど、どこに写ってるか解りますかね?^^;)を撮ってたら、旦那さんと大豆はドンドン先に行っちゃってた

寒くて凍えそうになりながらも、何とか端っこまで辿り着いて記念にパチリ
20140405j

帰りは、日向になってる木津川側の河川敷を通って帰りました~
日向はぽかぽかで暖かかったです
20140405k


更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


ちょこちょこリアルタイム更新しましたが、またまた激遅れブログを更新しちゃいましょうw
1ヶ月以上遅れですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年3月2日(日)

ベビシャワ牡蠣パーティーの翌日はG.CAFE営業日だったので、またまた行っちゃいました~
日曜ですが、2月に土日の営業日が多かったからか?お客様はチョイ少なめ
まぁ我が家が夕方から行ったので、逢えなかったコもいますが…^^;

それではいつも通り、お逢いしたBUHIちゃん達をダダダーっとご紹介しちゃいますね♪
20140302a
 写真右:初めましてのホームズ君リリーちゃんのお兄ちゃんなんだって!
写真左:左右対称で息ピッタリ☆ガープ君&ルージュちゃん


20140302b
写真左:ヒョウ柄のオヨフク…何となく違和感あるのは私だけ?!おっとりショウ君
 写真右:大豆を超クンクンしてくれた~笑顔満開ドルちん

20140302c
 写真右:オヤツで釣られてぺろんちょロノ嬢ブレブレでごめ~ん!
写真左:まともな大豆の写真はコレしかなかった
ロノ嬢を釣ってるオヤツに釣られる大豆www

前日に遅くまで一緒に遊んだロノ嬢・ガープ君&ルージュちゃんは早めに帰宅したので、余計に寂しく感じちゃったのかもね
たまにはこんな日曜もあるさく( ̄Д ̄)ノケ・セラ・セラ♪

この日のぐりまぐさん(G.CAFEオーナー)のブログ
春の陽気

遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン

過去ブログとリアルタイム更新を行ったりきたりして、日付感覚がややこしいですが
桜の情報はリアルタイムの方がいいと思うので…と言いつつ昨日のですが(笑)

2014年4月3日(木)

この日もお花見バルでランチにしようと思ってたのに、ブログを書くのに夢中になっててお散歩出発が遅くなってしまった
出店時間が16時までなので無理かもな~と思いつつ急いで行ったら、他の2店は既に片付け始めてたんだけど、タコス屋サリーさんだけはお店の方が電話中だった為にまだ片付け始めておらず!ラッキー(*^-゚)vィェィ♪
20140403a
昨日チラッと見た時に“ローストビーフの桜タコス”が美味しそうだなぁと思ってたんですが、書いてある説明をじっくり見ると[ソースは大阪天満の老舗櫻井彌商店のさくら味噌を使用しています!]と書いてあって。。。
実は私…桜の花を見るのは好きなんですが、食べ物の桜○○みたいなのが苦手なのです

さくら味噌というのがどんな物か解りませんが、食べられなかったら勿体ないし、朝ごはんにパン食べたし~って事で、今回はご飯ものタコライス(650円)に決定♪
小さな可愛い簡易テーブル&ベンチも設置してありましたが、すぐ片付け始めるだろうし、山ヶ池(←夏にはハスが咲く池です)のそばの桜の木の下にあるベンチで食べる事にしました
20140403b
ご飯の上に、刻んだレタス・タコミート・チーズ・トマトピューレの順に重なってます。
タコライスは沖縄でしか食べた事がなく、その時にはトマトはフレッシュだったのでピューレは初だったんですが、濃厚なので味がぼやけず、これもまたアリですね!
タコミートはお野菜(タマネギかな?)と煮込んであるっぽい感じなので柔らかくてしっとり。沖縄で食べた肉そぼろって感じのパラパラのより、ご飯に絡むので食べやすかったです。

お腹が満たされたところで、服部緑地公園を抜けて、高川沿いの桜を見に行く事に~
毎年恒例w寺内橋の欄干に大豆を乗せてパチリ
20140403c
昨年はちょっと見頃を逃してしまった感があったんですが、今年はバッチリでしたよ

高川沿いの桜並木から、服部緑地の新宮池を眺めるのもキレイですね~
20140403d
この辺りの桜は先週末くらいから咲き始めたんですが、もう風が吹くとパラパラと舞い始めてて…
今晩には天気が崩れるらしいので、週末までもたないのかも?と思うと、桜の見頃は短いなぁとしみじみ感じました。

今年も桜とムスカリと大豆をパチリしてみましたよ
20140403e
大豆もちゃんとコッチ向いてるし、桜もほぼ真っ直ぐに撮れたし、昨年よりはカメラの腕が上がったかな?
…って、大豆がイイコになっただけですかね?^^;

高川沿いの桜並木を都市緑化植物園の手前で信号を渡り、また服部緑地公園へ
信号を渡ったところで、先程の桜並木を逆側から。
20140403f
信号から服部緑地公園への新宮池沿いの道も桜並木になってますよ~
桜がギューンと枝を池に伸ばしてるような感じになってて、ちょっとした桜のトンネルです

プラプラと公園内をお散歩して、先程タコライスを購入した(←もうケータリング車は無かったけどねw)西中央広場に戻って来たら、お久し振りのアンリちゃんにお逢いしました♪
20140403g
アンリちゃんとバイバイして、お次は服部霊園の桜を見に行くつもりだったので、天竺川沿いの松林を抜けて~

服部霊園正面入口辺りの天竺川沿いにはユキヤナギが咲き乱れていて、霊園側には桜が咲いてるので、ユキヤナギと桜と大豆をパチリ
20140403h
今日は色んなところに乗せられてるね~ごめんよ( ´艸`)ムププ

霊園の中には1本だけしだれ桜があるので、こちらともパチリ
20140403i

昨年一昨年もこの枝垂れ桜と撮りましたが、やっぱりカメラの腕が上がったか?!今年のが一番いいんではないでしょうかw(←自画自賛w)
20140403j
fureburu今日はいっぱい写真撮られたでしよ。モデルも大変でしね


更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

2日程リアルタイム更新しましたが、また激送れブログの続きを更新しちゃいますよw
1ヶ月以上遅れですが、お付き合い頂けると嬉しいです

2014年3月1日(土)の続きです♪
BUHIズと一緒にベビーシャワー in BOLT家♪の後、夜はこのメンバー+αでロノまま@しらりん邸で牡蠣パーティーの予定だったので、準備の為にしらりんちゃんはお先に帰宅~
BUHIズと妊婦のBOLTママ&パーティーの時は買い過ぎちゃうエメロワガブまま@miguちゃんにお留守番をお願いして、㌧ママと大豆papa&私で買い出しに行き、買い出しの後にそれぞれの車でしらりん邸へと向かいました

女子チームが食堂(←しらりん邸はご実家の会社と一体になってるので食堂があるのです)で下ごしらえをしている間、BUHIズは男子チームと待機~
 ※この日はカメラを忘れた為、ベビシャワに引き続き旦那さんがスマホで撮ってくれた写真です。
20140301e
待機中のBOLTちん(左)と、大豆(右)

20140301f
パパが仕事の為ベビシャワには来れなかったけど、仕事終わりで牡蠣パーティーに合流のガープ君(右)&ルージュちゃん(左)

20140301g
会場提供のしらりんちゃんの愛娘ロノ嬢(左)と、牡蠣パーティーから合流きなこうにHAM家からの選抜きなこちゃん(右)

20140301h
きなこうにHAM家の弟?!本当は長男wメメたん&メメたんが気になる㌧ちゃん(左)と、大豆とバチバチ?!COCOちゃん(右)

ほぼメンバーが揃ったので、牡蠣パーティー開始
20140301i
牡蠣鍋・レンジでチンで簡単蒸し牡蠣・剥き牡蠣が大量だったので焼き牡蠣も~
牡蠣以外にも、レタスと新タマネギのサラダ・miguちゃんお得意のディアボロ風チキン(←某ファミレスの人気メニューですw)・きなこ家特製たこ焼き・しらりんママからの差し入れ煮豚・リリーママ手作りピクルス色々など、控え目に買い物したんですが、大量の差し入れで、またもや食べきれない程の豪華ラインナップとなりましたwww
 ※料理の写真をあまり撮ってくれてなかった(←鍋のみだったw)ので、しらりんちゃんにLINEで送ってもらった料理の写真&下ごしらえ中の女子チームの写真も使わせてもらいました~しらりんちゃんサンキュ♪

パーティーも盛り上がってきた所で、BOLTパパがお得意のレアちょん(←レアっちを頭に乗せてちょんまげ風w)を披露したら、『次はリリーで!』とリリーママからのリクエストw
2kg程度のチワワのレアっちに対して、11kgくらい?のリリーちゃん
絶対無理だと思ったら、上手に乗せたBOLTパパの努力に対してリリーママが言った言葉。。。
『リリーすご~い!ナイスバランス~』
部屋中が爆笑の渦に包まれましたwww
20140301j
リリーちゃんが乗せられるなら、やっぱり自分ちのコBOLTちんも乗せなきゃ~って事で、お次は14kg後半のBOLTちんに挑戦っ!
BOLTパパの首を守るため(笑)肩にBOLTちんの足をしっかり乗っけて(←リリーちゃんは自分で乗せてましたw)はいポーズ♪
表情が解りやすいよう、BOLTパパのお顔は眼鏡だけの処理にさせて頂きました~
リリーちゃんの時にはまだ笑顔がありましたが、BOLTちんの時は…かなりツラそうですね( ´艸`)ムププ
BOLTパパお疲れ様でした!

パーティーの最後は、みんなで集合写真
20140301k
みんな飼い主抱っこで撮ってるから、そんなに動かないはずなのに、何故か連射で撮る大豆papaに、2度目の爆笑の渦が^^;
皆さんの予想通り、ほぼ同じ写真が十何枚もありましたよ…しかも軽く酔ってるのでちょいピンボケ状態で

今回、牡蠣を手配してくれたリリーママ&広島のお友達さん~ありがとうございました!
お陰で楽しい牡蠣パーティーが出来ました

遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


ちょこっと予告したので、昨日に引き続き撮って出しのリアルタイム更新ですw

2014年4月2日(水)

私と同じく昨日がお誕生日だったあのコと、服部緑地で待ち合わせて桜んぽしてきました~
待ち合わせのお相手は、サービス満点でカメラに近寄ってきてくれたバスター君
よーく見たら、お口の端っこからサラダバーした草がはみ出てるよ( ´艸`)ムププ
20140402a
めちゃめちゃお天気が良かったので、チョイ暑かったね
でも、お陰でめっちゃイイお顔が撮れました~♪

昨日、下見した場所その1:色んな角度で大豆を撮った元ユースホステルの前らへんで、ふたり並んでパチリ
20140402b
昨日に引き続き、絶好のお花見日和だったので、平日とは思えない程たくさんの方がお花見にいらしてましたよ~

桜並木を通って、下見した場所その2:桜の花を頭にのっけた写真を撮った岩の上でもツーショット
20140402c
岩の上が狭いから、さっきのよりふたりの距離が近くてイイネ♪

冬の間は節電のため止まってた近くの森エリアにある霧の噴水が、久し振りに霧噴射してて虹が見れたよ
20140402d
そんな噴水のそばで休憩してたら、ゴロゴロしちゃってどろんこバスター出来上がりwww

霧の噴水のそばの雪柳が綺麗に咲いてるなぁと見てたら、またまたサラダバーするバスター君(左)と、バスター君が食べてる物が気になる大豆さん(右)w
20140402e
大豆は草食べないから、覗いてみたけど興味なかったね( ´艸`)ムププ

お家の近くに捨てられていた生まれたばかりの子猫ちゃん(←ビニールに入れられ、その上ダンボールの蓋を閉めて捨ててたんだって!ヒドイ話っ!)を保護したというバスターママさん。
その仔猫の授乳がある(←2時間おきにミルクをやらないといけないので、ずっと2時間づつしか眠れてないんだって)との事でバスターママさん&バスター君とバイバイして、お花見バル in 服部緑地がやってるらしい西中央広場へ
日替わりで色んなお店が来るみたいなんですが、この日は3台のケータリング車が来てて、左の写真:手前から窯を搭載したピザ屋さん・タコス&タコライス屋さん・ステーキ&佐世保バーガー屋さんでした。
遅めの朝ごはんしか食べてなかったので、薪窯PIZZAまっきーのお店Ci vediamoのマルゲリータ(700円)を食べてく事に決定♪
20140402f
大豆さんも自分の分を注文したいのか?看板替わりの店名が入ったイスに手を掛けて、お店の方にアピール中w

その場で具材を乗っけて、奥のPIZZA窯にIN~数分で出来たてピザの完成♪
20140402g
近くのベンチに座って実食
手のひらよりチョイ大きい程度の小さめピザですが、一人で食べるには丁度いいサイズ(←大食いの私は、もう少し大きくても全然大丈夫ですがw)
トマトソース・モッツアレラチーズ・フレッシュバジルのシンプルなマルゲリータは、生地もパリもちでモッツアレラの臭みもなくめちゃめちゃ美味しかったです♪

ちなみにお花見バル in 服部緑地は今週の日曜まで毎日開催されてるのですが、薪窯PIZZAまっきーのお店Ci vediamoさんは金曜までの出店だそうなので、食べてみたい方は金曜までにどうぞ!
明日はどんなお店が出店してるのかな~明日のお昼もここで食べちゃおっとw

更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

当ブログではめちゃめちゃ珍しい撮って出しw
お誕生日スペシャルって事で~エイプリルフールだけど嘘じゃないからね!

2014年4月1日(火)

もう嬉しくもない年だけど、今日は私の誕生日。
おめでとう!って言ってくれたのは、mixiでゲームのみのお付き合いのマイミクさん数人と母が電話をくれただけ。
旦那さんは、昨晩の午前0時を迎える前にフライングで言ったけど。。。肝心の今日は言ってもらってませんよ。
しかも昨晩にはケーキくらい買って帰れるかな?とか言ってたくせに、夕方にメールがあって『上司と夕飯食べて帰る』だって。
0時までには帰って来ないと思います。。。期待させられた分だけマジでムカつきます

そんな寂しい誕生日だけど、大豆はいつだって私の傍にいてくれるし、幸せだな~って思う事もありましたよ♪
だってめっちゃイイ天気だったし、桜は超満開で、どこをお散歩してもめちゃめちゃ綺麗なんですもん
そんな訳で、ちょっぴり寂しいBirthdayだけど、大豆とふたりで服部緑地公園をゆったりお散歩してきましたよ~

まずは、日本民家集落博物館と第1駐車場の間の桜並木から
花ごと落ちてた桜の花を大豆の頭にのっけてみましたw
20140401a
fureburuやめるでしーっと言いたいトコでしが、今日だけは特別に我慢してあげるでしよ

な~んて思ってるかどうかは解りませんがw
普段は絶対に、何かを頭にのせさせてくれない大豆さんが、のせたまま大人しくしてくれてました~感動っ!
20140401b
しかも、そばを歩いてた若いお母さんと小さな可愛いお子さん2人が『あのワンちゃん、頭にお花のせてるよー可愛いね』『可愛いね』って言いながら通り過ぎてって、めっちゃ微笑ましかった♪

元ユースホステルの前らへんには、日陰に石のベンチがあるのでちょっと休憩~
色んな角度から撮ってみたけど、どこを撮ってもイイ感じ
20140401c

桜越しにも撮ってみたけど、ちょっと大豆が小さ過ぎたかしらね?( ´艸`)ムププ
20140401d

円形花壇を抜けて、寺内の森エリアにあるミモザもチェック
20140401e
日がよく当たる上の方はちょっと旬を過ぎちゃった感もあるけど、裏に回った日陰の下の方は淡い黄色のぽわぽわで可愛い~
ちなみにミモザは、1戸建てのお家を買ったら庭のシンボルツリーにしたい私のNO.1の木なんです♪

うづわ池のほとりの桜並木も満開でした
20140401f

明日は、私と同じ誕生日のあのコと桜んぽする予定なので、しっかり下見も完了w
あんまり暑くならずにお天気だといいんだけどな~神様っ!お願いします!

お誕生日おめでとう!っとお祝いのポチお願いしますw
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR