2014-06-30 23:59

ストレス発散のG.CAFE♪

1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年5月25日(日)

Dパピーズを見に行った翌日はG.CAFE営業日だったので、もちろん行っちゃいましたよ~

※G.CAFEオーナーさんの愛BUHI:ぐりちゃんが体調不良の為、暫くお店をお休みされるとの事です。
営業再開の予定などは、ブログイガグリ日和にて確認をお願い致します。
ぐりちゃんが早く良くなりますように、心からお祈りしております。
☆彡 *.:*:.。.: (人 *) ハヤク ヨクナリマスヨウニ...

いつも通り、この日にお逢いしたBUHIちゃんをダダダーっとご紹介しますね♪
20140525a
左:昨日はお休みなのに、長時間お留守番してくれたロノ嬢
大豆もだけど、今日は一緒にいようね~
 右:最近よくパパのお膝に乗せてもらってる羅夢ちゃん
 パパLOVEだから幸せそうだね♪

20140525b
 右:テーブルの上に手を乗せて…の立ち寝
 そんなスゴ技、ショウ君にしか出来ないよ~落ちないよう気を付けてね( ´艸`)ムププ
左:連れ合いさんの焚いたフラッシュで、何故かお顔が緑っぽくなっちゃったブラン君
でもフラッシュなしの写真は、全部ブレちゃってたから仕方ないのよ~動き早過ぎっw

20140525c
 右:大豆さんも、昨日はお留守番いっぱいありがと~
 今日はずっと一緒だよ
左:仔育てをDパパとルーちゃんにお願いして、Dママと一緒に息抜きしにきたガープ君
しっかりストレス発散出来たかな?!

20140525d
左:おやつに夢中のBOLTちんは、子育てならぬ弟育て頑張ってるもんね~
BOB君と仲良くしてて、本当いいお兄ちゃんだよ♪
 右:㌧ちゃんも昨日はお留守番だったから、今日はいっぱい遊べるね!

20140525e
 右:ガープ君の“テーブル寝”に憧れて、マネっこのアポ君
 G.CAFE以外のお店ではやっちゃダメだよw
左:遊び疲れて、仲良くネンネの㌧ちゃんとガープ君~
多頭に慣れてるガーちゃんはともかく、ひとりっコの㌧ちゃんがスゴイ!
大豆もこんなん出来るようになるのかな?!

ぐりまぐさん(G.CAFEオーナー)のこの日のブログ
油断大敵


遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年5月24日(土)

今季ラストのハナペチャ会があった2014年4月20日の早朝に、D家のガープ&ルージュ夫妻の元にBABYが誕生しました
約1か月経って、Dママから『逢いに来たって~』とお呼びが掛かったので、ロノまま@しらりんちゃんと共にパピー達に逢いに行ってきました~

…がっ!D家に行く前に、腹ごしらえ
以前、我が家が見つけた美味しいラーメンを旦那さんがIGにアップしたのですが、それを見たしらりんちゃんが『連れてって~』と言っていたのでw
はまぐりお出汁の塩ラーメンなんですが、スープがめちゃめちゃ美味しいんですよ♪
絶対に白ご飯も注文して、麺を食べ終わった後、スープにご飯をINして雑炊風で食べちゃいますw
20140524a
そのラーメン屋さんで㌧ママも合流し、しっかり腹ごしらえを済ませ、いざパピーに逢いに
D家に着いて、可愛いパピーズがワラワラ登場した時には、可愛過ぎてキュン死しそうでしたよw

順番にみんなの写真を撮ろうと思って、最初にカメラを向けたのは、私好みの真っ黒ブリンドル:緑が目印のコビー君
カメラが気になったみたいで、カシャカシャ撮ってたら、カメラに向かって走ってきてくれました~
近付いてくるのでピントはボケボケですが、可愛かったのでアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしました♪
めっちゃ可愛いので、お時間がある時に是非PCで見てみて下さいw
20140524b

お次は、唯一の女のコ:薄紫が目印のアンちゃん
20140524c
Dママが『アンちゃん、パパに似てるやろ~』ってDパパの横に並べて見せてくれましたw
『そぉかぁ?』な~んて言いつつも、まんざらでもなさそうなDパパ( ´艸`)ムププ

次は誰を撮ろうかな~と思っていたら、盗っ人登場
㌧ママのデジカメを引き摺りながら持ってっちゃうコビー君…やっぱりカメラ目線ですwww
20140524d

左上の写真から、重なってる順番に見て下さいね~
20140524e
Dママが『㌧ママに返しなさい!』とコビー君からカメラを離させようとするのですが、言う事聞かないコビー君(←それでもカメラ目線w)
その様子をジッと見ていたお母さんのルージュちゃんが、コビー君に近付いて行ったら離したっ!
母としてコビー君に『イタズラしちゃダメだよ!』って言ってるのかな?顔寄せ合って微笑ましいね

お父さんのガープ君が“パピー達よりボクを構って~”とみんなに甘えっこしてる後ろで、母ルーちゃんはパピーズにお乳をねだられてましたw
お母さんは大変だね~お水もゆっくり飲めやしない
20140524f
…って、ひとり裏返っちゃってるコがいるよ!誰だ?!

裏返っちゃってたのは、青が目印のサボ君でした
起き上がろうと頑張ってる姿がめちゃめちゃ可愛かったので、またまたアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしちゃいました~
20140524g

パピーズはもうしっかり歯も生えていて、離乳食も始まってるのに、まだおっぱいねだられてチョットお疲れ顔のルーちゃん
20140524h

パピーの歯は尖っていて痛いのに、諦めておっぱいをあげ始めたルーちゃんの姿に、私ちょっとウルっときちゃった
めっちゃイイお母さんやね。ほんまエライよ~!!!
20140524i
みんながおっぱいを飲んでいるところで、変な動きをしてるコひとりw
向こう側のお乳を吸いたいらしく、ルーちゃんのお腹を乗り越えようとしてるのは、唯一のクリーム:ピンクが目印のドラゴン君

ご紹介が遅くなりましたが、ラストはお顔に白いライン:オレンジが目印のサウロ君
20140524j
後にウチのコ(金時)になるのですが、この時にはまだウチのコになるなんて思ってなかったんだよな~

一通りパピーズ全員の紹介が終わったところで、ティータイム
20140524k
我が家の差し入れ北摂の有名店デリチュースのチーズケーキの匂いに誘われ、ルーちゃんも母の顔から、普通の1歳のコの顔に戻った~♪
㌧ママやしらりんちゃんからも差し入れがあり、スイーツたっぷりのティータイムになりましたw

私達がティータイムを楽しんでいる頃には、おっぱい飲んでネムネムのパピーズ
20140524l
さっきのひっくり返ってたのじゃお顔が解らないので、ちゃんとしたサボ君も

アンちゃんとサウロ君(のちの金時)はケージが好きらしく、ケージINして
カメラを向けたら、アンちゃんが起きちゃってアクビw
20140524m
“油断してる瞬間じゃなくて可愛いお顔撮ってよ!”って言いたいのか?ベッドの縁まで近付いて来て、めっちゃ可愛い顔してくれた

ドラゴン君は甘えっこ~旦那さんの足にもたれて寝てました♪
あまりに可愛いので、正面からと横からもw
20140524n

この日ずっと、我が家にお迎えするコを悩んでいた私。
悩んで悩んで悩み抜いて、一番おっとりしていそうで、お顔も好みだったサウロ君に決めました

サウロに決めた直後の写真
旦那さんが撮ってくれたのですが…何だかシーズーっぽく見えるのは私だけ?σ^^;
20140524o
サボ君から、おめでとうの手荒いお祝い?!寝てたからビックリしてるサウロwww

パピーズが可愛過ぎて、長々とお邪魔してしまった私達
疲れたパピーズは夢の中なので、名残惜しいけどそろそろ帰らなきゃねw
20140524p

ラストに、ドラゴン君の鋭いツッ込みっぷりを激写したので、またまたアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしちゃいましたよw
セリフも付けてみたので、お時間がある時に是非PCで見てみて下さいね~
20140524q
fureburu01父ちゃんが一番甘えてるってなんでやね~ん!ボクと代わってよw

パピーズが可愛過ぎて、選べず写真がいっぱいになっちゃいましたw
たくさんの写真の編集お疲れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


2014-06-27 18:05

素敵なご報告♪

まだまだ更新が遅れまくっていますが、一旦ここで報告させて頂きたい事があります♪
実は、我が家に新しい家族が増えました~
まさかこの年で、もう1度子育てをする事になるとはw


……
………って、私の懐妊ではないですよ!もう1度ってトコがミソですw

大阪に来てから、ずっと大豆の弟が欲しいなぁと思いつつ(旦那さんは妹が欲しかったみたいですがw)
でも大豆さんは強気女子だし、長く一人っコだったのでストレスになるんじゃないか?と悩みながら、でも好みの真っ黒ブリンドル君orイケメンフォーン君との運命の出逢いがないか、ひっそりと探しておりましたw
そんな時、D家のガープ&ルージュ夫妻にBABYが出来たという話を聞き、愛されキャラでお顔も好みのガーちゃんと小柄なルーちゃんとの子供なら間違いない!と思って、たくさんの子供が元気に産まれて他のお宅に出そうと思うなら、是非我が家に!とお願いしておりました。
小柄なルーちゃんのお腹がドンドンどんどん膨らんでいって…

って、前置きが長過ぎましたね
出産の様子やBABYについては、Dママのブログをご覧ください♪
ガープ&ルージュBABY誕生

と言う訳で、ガープ&ルージュBABYを大豆の弟としてお迎えさせて頂く運びとなりました
2014年6月22日(日)に、プレオープン中のショウ君パパのドッグカフェを貸し切らせてもらって、たくさんの方々の立ち合いのもと、引き渡し会をさせて頂きました~♪

その模様は、また別途ブログにUPしますが、新しいD家ファミリーの記念写真
20140622x
元気に育った唯一のクリーム ドラゴン君&父のガープ君&Dパパ(真ん中)
今回生まれた唯一の女子 アンちゃん&母のルージュちゃん&Dママ(左から2番目)
真っ黒 コビー君&元気ッ仔 サボ君&アポパパ(左端)
一気に2BUHIの兄になるアポ君&アポママ(手前)
ついにお姉ちゃんになる大豆&旦那さん(右端)
幼名サウロ改め、金時(きんとき)&私、みや蔵w(右から2番目)

ショウ君パパのドッグカフェからの帰り、車で爆睡のラブリー金時
20140622y
ちなみにパピーズお揃いの牛柄お洋服は、この日の為にBOLTまま@ちぃちゃんがヌイヌイしてくれました~
ちぃちゃん、ありがとぉ☆めちゃめちゃ可愛かったよ!キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

この日は夜遅かったので、我が家や大豆に慣れてもらうのは明日にして、リビングに設置したケージでおやすみ
20140622z
寂しくないようにと、何かあればサポートする為に、私がリビングで一緒に寝ましたが、心配する事もさほどなく、大人しく眠ってくれました♪
朝には、予定の範囲内のエライこっちゃになってましたが( ´艸`)ムププ

金時が加わって、さらにパワーアップすること間違いなしの我が家w
お気付きかとは思いますが、金時の名前の由来は、大豆と同じくオデコに胚芽(白いライン)がある事から、金時豆が由来です。金時芋ではございませんのでお間違いなく~
そして今までは“大豆家”と呼んで頂いていたのですが、今回金時が加わって、普通に略すと“大金家”と大金持ちかのような誤解を受けかねない名前になってしまうので逆に短く“豆家”と呼んで頂けると嬉しいですw
ブログのタイトルも色々考えたのですが、URLがhttp://daizutto.blog.fc2.com/となっているので、変わらず * だいずっと * のままで、サブタイトルの“大豆とずっと♡”を“大豆とずっと金時と♡”に変更させて頂きました。
ブログの更新は遅れまくりですが、一生懸命リアルタイムに追いつけるよう頑張っていきますので、生温かい目で見守って頂けると幸いですwww

次回の更新は、遅れている更新の続きからにしようと思っているのですが、初めてガープ&ルージュBABYたちを見に行った日の事ですw
超可愛いパピーズが登場しますので、お楽しみに~

新しい家族が増えた豆家におめでとう~っと
 フレンチブルドッグひろば
お祝いのぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


2014-06-26 16:56

3パピ来店のG.CAFE~♪

1ヶ月半遅れの更新なので季節感がズレちゃってますが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年5月18日(日)

土日の営業日があれば、週1は間違いなく行っちゃうG.CAFEさん
またまた日曜に営業日があったので行ってきました~♪

ちなみに、ぐりまぐさん(G.CAFEオーナー)のこの日のブログw
日曜満ぶひ

ではでは、いつも通りこの日お逢いしたBUHIちゃんをダダダーっとご紹介しますね!
20140518a
 右:先日BBQでお邪魔したフレンチブルドッグ犬舎 BON DES GARCONさんのパシャ(仮名)ちゃん
 ブログが全然更新されてないのですが、もう新しいオーナーさんは決まったのかな?
 まだ決まってない可能性も大なので、興味のある方は犬舎さんに問い合わせてみて下さいね!
左:パシャちゃんに嗅がれるぷうちゃん
めっちゃ乙女な表情してるぷうちゃんの視線の先は、多分ぷうパパさんだね~パパさんLOVE

20140518b
 右:初めましての小梅ちゃんまだパピーなんだそう。
 めっちゃ珍しいカラーなので、絶対みんなに覚えてもらえるね!
左:おてんさいBeniBull画伯さんトコの小梅ちゃん
パパさんは後ろに写ってるので、小梅ちゃんを抱っこしてくれてるのは…連れ合いさんだっけかな?

小梅ちゃんはめっちゃ遊び上手なので、パシャちゃんと上手に遊んであげてましたよ~
20140518c
ブリンドル(黒いコ)ふたりなので、ブレブレなのはご容赦下さい^^;

20140518d
左:G.CAFEでお逢いするコの中で、No.1写真の撮りやすい羅夢ちゃん
クリームだし、おっとりさんなので、MAXでも2・3枚撮ればバッチリなんですよw
 右:パシャ(仮名)ちゃんは、羅夢ちゃんとも上手にご挨拶出来てました~

20140518e
左:こちらも初めましてのぷちょちゃん
ちょびベロが可愛かったです~
 右:お久し振りのまりぃさん&ボナっち
 ボナっちが上手い事ママさんのお顔を隠してるので、ボナっちが帽子を被ってるみたいに見えるねw

20140518f
そんなボナっちは、BUHIちゃんの頭をナデナデするんですよ!
この日は、パピーの小梅ちゃんをナデナデしてあげていました( ´艸`)ムププ

20140518g
 右:ママさんに甘えっこしてるのはアポ君
 もうすぐお兄ちゃんになるんだよ~大丈夫かな?w
左:超笑顔で、お目目が西川きよしみたいになってるブラン君
まだ1歳になってないから、ブラン君もパピーなんだよね~デカイから忘れがちだけどwww

20140518h
 右:お膝に乗ってくれてたので自撮り風に撮ってみたロノ嬢
 こんな角度ですら可愛いよ~同じ女として完全に負けたわwww
左:お久し振りのレアっち
ロノまま@しらりんちゃんの妹さんちのコになったから登場回数は減っちゃったけど、BUHIの中に居ても相変わらず違和感ないねw

20140518i
 右:気付けば、旦那さんがまたパシャ(仮名)ちゃんを抱っこしてたのでパチリ
左:ずっとG.CAFEの看板犬と言われ続けてたほど超常連さんのショウ君
ついに本物の看板犬になる時が来ました~
ショウパパが、ついに室内ラン付きドッグカフェをオープンする事になりました

お店の名前は、ショウ君パパのドッグカフェ
住所は、東大阪市西岩田4ー4ー46
ニトリモールの近くの広い道路沿いで、すぐ傍にお安い駐車場もあるから、車で行きやすいとっても良い立地♪
ナビに行き先を入力する時は、“ぽんぽこ温泉”と入力すればOKぽんぽこ温泉という銭湯の下なのですよw
グランドオープンは7月2日(水)11時30分~21時の予定だそうですが、その前にプレオープンの予定も少々あるので、詳しくはブログで確認して下さいね!
ショウ君パパのブログ

とりあえずココまでで一段落w
更新は遅れまくっているけれど、次回は素敵な報告したいと思います♪
もうご存じの方もいらっしゃいますが、更新をお楽しみに~
20140518j
fureburuお楽しみに~でし♪

更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



1ヶ月半遅れの更新なので季節感がズレちゃってますが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年5月9日(金)

前日にカメラおじさんにツツジの壁画撮影を邪魔された(←もちろん悪意はないと思われます^^;)為、リベンジに行ったのですが…
昨日の1・2枚目の写真とほぼ同じ時間(17時50分くらい)に撮ったのに、昨日の最後の写真(18時半くらいに撮りました)と同じくらいの暗さになっちゃった
20140509a
お天気が昨日より良くなかったせいですが、これより早い時間にお散歩に出掛けるのは、大豆的に大変なので、やはりこれが限界ですね^^;

今年のツツジの壁画に別れを告げた後、今日もフラワー通りへ
20140509b
左側の2つのお花は、珍しい形の花だったのでパチリ~
上のお花はお名前解りませんが、下のお花はセイヨウオダマキというお花だそうです♪
右上の写真は、昨日大豆がクンクンしてた紫蘭(シラン)というお花。
紫の蘭と書くのに、白いお花もあるんだ!とパチリ。
右下のお花は、私好みだったのでゲウムというお花だそう。
構図などがイマイチなので、その魅力が表現出来てない気がしますが^^;

20140509c
セイヨウオダマキと、シランはクンクンしてました~
どんな香りがするのか、鼻炎の私に教えて欲しいわw

梅林のベンチで休憩していたら、周りにたくさんシロツメクサが咲いていたので、久し振りに花かんむりを作ってみました~
前回作ったのは2年前でしたw花ざかり♪
20140509d
シロツメクサがたくさんあったので、前回より大きな、大豆にちょうどのサイズのが出来ました♪

梅林を抜ける途中で、赤く色づいてきた梅の実見っけ
20140509e
帰る時に夕陽がキレイだったのでパチリ~


素敵な報告、早くしたいのに~
遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



1ヶ月半遅れの更新なので季節感がズレちゃってますが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年5月8日(木)

毎年楽しみにしているツツジの壁画(2012年2013年)
今年の下見は1度しか記事にしていませんが(今が旬のお花を探して…2014 in 服部緑地@4月下旬 part.2)、実はお散歩の度に下見してましたw
そんな中で、やっと今年1番のツツジの壁画が撮れました~
20140508a


……
………年々ショボくなって行ってる感がハンパないですが、これが今年のNo.1です
今年はツツジの咲く時期が揃わなくて、最初の頃に咲き始めた花が枯れて汚くなってしまう直前です。

もう少し引きで撮ってみるとこんな感じ~
20140508b

ところで、この写真の大豆の背後にカメラおじさんが2人写ってるの解りますかね?!街灯の辺りです。
このカメラおじさん2人が先客でおられて、ずっとツツジを接写で撮ってらっしゃったのですよ。
こんなに広く一面に咲いているのに、なぜ接写?!私には理解不能です
だって接写でツツジを撮るなら、もっと日当たりのいい場所のツツジを撮った方が、キラキラした光も入って綺麗な写真が撮れるでしょうに。
しかも、日当たりのいい場所に咲いているツツジの方が、花自体が色鮮やかにパキっと元気に咲いてますよ

ずっと接写で撮ってらっしゃるので、壁画を撮る為に引きで撮るとカメラおじさん達が写り込んでしまう為、おじさん達が撮り終えるのを近くのベンチで休憩しながら待っていたのですが…
飽きもせずにひたすら接写で撮ってらっしゃるので、段々待つのにも飽きてきちゃって、先にお散歩をしに行く事にしました

フラワー通りで紫蘭(シラン)というお花をクンクン。
20140508c

お花たちとパチリ
20140508d

同じくフラワー通りで。
ラベンダー・マーガレット・パンジーが三つ巴で咲いていたので、ここでもパチリ
20140508e

日本庭園に黄菖蒲(キショウブ)が咲いていたので、またまたパチリ 
20140508f

そういえば、昨年の今頃に北摂BUHI会BBQをした辺りでもキショウブがあったので、そっちも見に行ってみたのですが…
キショウブはまだこれからって感じだったのですが、白鷺が佇んでいたので撮ってみましたが(写真右)どこにいるか解るかな?
大豆と一緒だと飛んでっちゃうかな?と思いつつ、恐る恐る近付いて行ったら、飛んでは行かなかったものの、歩いて向こうへ行こうとしてました
なので、この距離が限界でした~
20140508g
途中で、シロツメクサともパチリ

ツツジの壁画に戻ってきたら。。。さすがにカメラおじさんはもう居なかったですが、ちょっと時間を潰し過ぎました。
暗くなり始めてて、大豆のお顔が見えにくかったので、大豆が写ってる方の写真だけ、写真加工時に明るさ調整しました^^;
20140508h

でもやっぱり、こっちからの角度の方が、ツツジがたくさん咲いてるように見えますね~♪
来年は、カメラおじさんと日程や時間がカブらない事を願いますwww


素敵な報告、早くしたいのに~
遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



1ヶ月以上遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

GW恒例☆ボンパパ邸 de BBQ~前編♪中編w後編♪の後、G.CAFE営業日だったので、帰りがてら寄っちゃいました

BBQに参加していたぷうちゃん・㌧ちゃん・バロブラ兄弟・ロノ嬢も一緒だったのですが、疲れていてBBQに一緒に行ってたコはほとんど撮ってなかった
詳しくは、ぐりまぐさん(G.CAFEオーナー)のブログで♪
携帯写真

G.CAFEだけでお逢いしたBUHIちゃんを中心に撮りました~って事でw
20140506w
左:2度目ましてのホームズ君
お友達のリリーちゃんと兄弟だそうで。。。確かに!この角度リリーちゃんに似てますよね~
 右:お座りしてオヤツ待ちのアポ君(奥)と、前に出てアピールするBOLTちん(手前)w

20140506x
 右:エメロワガブまま@miguちゃんのお膝で遠くを見てるきなこちゃん
 何を見てたんだろう?
左:4月20日に父になったガープ君今日は息抜きやねw

20140506y
 右:パパさんの熱いチュウを受けて満足げなお顔の小梅ちゃん
左:またまたオヤツ待ちのアポ君(左)&㌧ちゃん(真ん中)&きなこちゃん(右)

疲れてたせいなのか?全体的にブレブレの写真ばかりでした
見づらくてスイマセン^^;


遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



1ヶ月以上遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

GW恒例☆ボンパパ邸 de BBQ~前編♪中編wの続きですっ!

BBQを終え、しっかりデザートまで食べた後、フレンチブルドッグ犬舎 BON DES GARCONさんの可愛いパピーちゃん達を見せて頂きました~

20140506o
どちらも仮名ですが、カルティエちゃんとパシャちゃん
名前は、どっちがどっちか解らなくなっちゃいましたけどね^^;

同胎の姉妹なので当然そっくりなんですが、なんとな~く右のコの方がフレブルらしいお笑い系な感じw
20140506p
アクビ姿も披露してくれたり~㌧ママにロノ嬢の背中に乗っけられても動じる事なく、しっかりロノ嬢の首に手を添えてましたw

パピーズを堪能した後は、重量級のボンド君の登場~
ぷうちゃん&㌧ちゃんがご挨拶に行ったけど、鋭い眼光で睨みをきかせてましたw
20140506q
ロノまま@しらりんちゃんが抱っこにチャレンジしてみたけど、ここまで持ち上げるのが限界だったそうですw

危険な香りがプンプンするボンド君の後は、超ハイテンションなブルガリちゃん登場♪
大豆がお尻をクンクンしてると、バビューン!とロケット発射w
ブルガリちゃんの楽しそうなお顔と、冷静にツッ込んでそうな大豆が面白かったので、またまたアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしました~
めっちゃ可愛いので、お時間がある時に是非PCで見てみて下さいw
20140506r

短い時間だったんですが、ブルガリちゃんはずっと楽しそうで、めっちゃ可愛かった~
ブルガリちゃんと大豆が逢うのは3回目なのですが、大豆はブルガリちゃんのコト好きみたいw
私と好みが一緒だね~さすが親子(笑)
20140506s

BON DES GARCONさんのBUHIちゃん達と戯れた後、ぷうちゃんと㌧ちゃんが近くの海に泳ぎに行きました~
大豆は、あまり泳ぐのが好きではないので、バロブラ兄弟・ロノ嬢と一緒に、そのままお庭で居残りw
お片付けしたりしながら、まった~り過ごしました♪
その間に、もうひとりのパピー(←体は既に成犬サイズですがw)ブラン君の可愛いショットをたくさん撮ったので、ダダダーっとご紹介しちゃいましょう

旦那さんがお膝に乗せたら、居心地が悪いのか?高くて恐いのか?!どんどんブラン君のオチリが旦那さんの方に迫ってくるの~w
その様子がめっちゃ可愛かったので、前からと横からも撮ってみました( ´艸`)ムププ
余りにもオチリがドンドン迫ってくるもんだから、旦那さん笑いながらオチリ押さえちゃってるしwww
20140506t
バロン君がお水飲みたいだろうと、水入れをケージに入れてあげたら、ブラン君がその水入れを欲しそうにしてるのでブラン君もお水が飲みたいのかと近くに置いてあげたら、そのまま水入れを咥えて持ってっちゃったw
もちろん持ち上げる時に、水はザバーっとこぼれちゃったんだけど、自分の好きなトコに持ってって飲みたかったのか?ちょっと離れた所に置いて“お水入ってないのは何で?”みたいな顔してたw
お水が入ってないって解ったら、また咥えて運んでたけどね~何がしたかったのかな?( ´艸`)ムププ

そんなこんなしてたら、海から㌧ちゃん&ぷうちゃんが帰ってきたよ!
裸ん坊㌧ちゃん、珍しいw
20140506u
お水で海水を流してもらってキレイキレイした後なのに、㌧ちゃんお得意のワッショイ(←背中でゴロゴロするヤツ)始めちゃった

最後はみんなで記念撮影~パチリ
20140506v
ボンパパさんがしてるサングラスは、大豆パパのんですw
気に入ったらしく、ほぼ1日ずっとかけてたので、耳にかけるトコがかなり広がっちゃってたそうですwww

この日はG.CAFE営業日だったので、この後向かいました~
その模様は、また次回w


続きの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


1ヶ月以上遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

GW恒例☆ボンパパ邸 de BBQ~前編♪の続きです。

BBQの合間も、お庭でフリーのブヒズは、自由に走ったり~遊んだり~ラジバンダリ(←懐かし過ぎw)
追いかけっこ…というか、仲良く連なって走る大豆&ブラン君&ぷうちゃんをアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)で♪
20140506h

バロブラままが持ってきてくれた鶏ささみを貰うバロン君&㌧ちゃん♪
20140506i
バロン君は、ずっとビシッとお座りして超イイコ~

ウマウマの香りを嗅ぎつけ、アピってGETした大豆さんと、その様子を笑顔で見守るバロン君&㌧ちゃんw
20140506j
それなのに、バロン君の番にはそれを奪おうとする大豆さん㌧ちゃんもチョイ便乗?!

ブラン君はウマウマ<オモチャだったみたいで、いつの間にかペチャンコになったボールを咥えたまま、㌧ちゃんにドーンw
これもアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)で♪
20140506k

昨年はBOLTちんに夢中だったバロン君(昨年の様子)ですが、今年はロノ嬢に夢中
20140506l
困ったロノ嬢は、㌧ママに助けを求めるも写真を撮られ。。。私に助けを求めるも写真を撮られ。。。

ロノまま@しらりんちゃんに助けを求めようと探したら、他のコ(大豆&ブラン君)と浮気してる(遊んでる)姿を目撃
20140506m
こんな事をしてる場合じゃない!と駆けつけようと本気出したロノ嬢。。。筋肉スゴイね(←そこ?!w)

無事にしらりんちゃんを独り占めして、満足げなロノ嬢♪
20140506n
ボールに飽きたらしいブラン君w
お顔のだぷだぷ感が英ブルっぽいと思うのは私だけ?!
今度お耳を垂れさせてみよ~っと( ´艸`)ムププ

本当は前後編の2回で終わる予定だったのですが、どの写真も可愛すぎて選べなかった~
という訳で、今回は中編にしたので、あと1回お付き合い下さいませw


続きの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


1ヶ月以上遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年5月6日(火・祝)

GW第2弾のお出掛けは、昨年もGWにお邪魔したフレンチブルドッグ犬舎 BON DES GARCONオーナー:ボンパパさんの自宅庭でのBBQに、今年も参加させて頂きました~
ちなみに昨年は(こどもの日は、ボンパパ邸 de しらりん会♪ BBQ編お庭ランラン編ピチピチビーチ編みんなの泳ぎ編電車ごっこ編&いきなりkiss?!編)5回に渡る大長編ブログとなりましたが、今年は何回更新になるかな?w

誘ってくれたロノまま@しらりんちゃん&ロノ嬢を乗っけて、昨年勝手に私が認定した大阪のニース(←南フランスの高級リゾート地ですw)阪南市のボンパパ邸へ
20140506a

本日のBBQ参加メンバーは。。。
20140506b
左:まだお肉も焼いてないのに、Wおヨダのロノ嬢
 右:日陰で涼むぷうちゃん

ブリンドル(黒いコ)は日陰にいないと危険との事で、涼しくなるまでケージに入れられてたバロン君
私が近寄ってったら、嬉しくて画面からはみ出ちゃったよ(写真左)w
20140506c

バロン君の弟:ブラン君も画面からはみ出ちゃったよ~
今日もまたアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしてみました♪
ここから3BUHIアニメーションGIF.にしたので、お時間がある時にPCで見てみて下さいw
20140506d

ボールを咥えて走ってきたのは、とんこつ君
20140506e

ラストの大豆さんは、走ってきてブルブル~の変顔w
20140506f

以上6BUHIオーナーと、ボンパパさん夫妻でBBQ開始の乾杯
20140506g
肝心のお肉を撮り忘れちゃったけど
ボンパパ邸BBQでは恒例の新鮮なお刺身あり~のドライバーさん以外はモヒート飲み~の
これまた撮り忘れだけどデザートも色々あって、大満足のBBQでした

写真がいっぱいなので、可愛いブヒズの様子とBON DES GARCONさんのカワイコちゃん達は、また次回~w

続きの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


1ヶ月以上遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

兵庫県丹波市の白毫寺(びゃくごうじ)で九尺藤を見て、兵庫県三田市の花のじゅうたんで芝桜を見た後、そのすぐそばの永沢寺(ようたくじ)・ぼたん園で牡丹を見るという花三昧の時間を過ごした後、遅めの朝ごはんしか食べていなかったので、もう腹ペコが限界w
旦那さんが調べておいてくれたテラス席ペット可のお店で、我が家としてはちょっと早めの夕飯を食べて帰る事にしました~

伺ったのは、山あいの県道沿いにあるログハウス造りの Cafe&Rest 白い絵本 というお店
駐車場からお店の周りなどに色んな花木が植えられていて、私達が伺った時にはオオデマリの花が満開でした♪
20140504z1
店内ではたまに生演奏などが行われていたり、色んな楽器や歌の音楽教室も開催されているそうです。
余談ですが、この記事を書く際にお店のHPを色々見ていたら、音楽教室の講師名の中に、私が若かりし頃に教えて頂いていた先生の名前がありビックリしました~www

テラス席はリードフックも設置されており、隣の席との間隔も十分にあるので、しつけの行き届いたコなら大型犬でも大丈夫そう。
20140504z2
昼間はあんなに暑くてガハガハだったのに、夕方になって急激に気温が下がってきたので、床に居たらちょっと震え出した寒がり大豆さん
たしかに薄手の長袖ニットを着ていた私でも肌寒いくらいだったので、手持ちの毛布をイスに敷いて座らせてあげましたw

注文したのは、ビーフステーキとチキンステーキ
20140504z3
お値段的にはそれなりだったのでそれなりの期待はあったのですが、ビーフステーキはチョイ予想より下だったかなw
チキンステーキは予想通りでした♪
でも雰囲気も接客も良かったので、また近くに行った際は行ってもいいかな~
その時は、また別のメニューを試してみようっとw

そうそうお店の入口に面白い物がありました♪
10円を入れると汽車が動くというカラクリ人形というかカラクリ汽車
どんな動きをするのか、旦那さんが試しに10円を入れてみたら、大豆が動く汽車を見てましたw
ただそれだけなんですが、今日もまたアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしてみました~
20140504z4
汽車がどれだけ走るのか解らなかったので、全体的に撮ったのですが…右半分しか動いてません(笑)

今回の更新はチョイ写真少なめだったので、この日の他の記事で載せきれなかったお土産や買い食いの様子をおまけでアップしちゃお♪
20140504i2
白毫寺では、境内にお土産系の屋台が出てたのですが、丹波らしく甘栗のお店で試食を大豆と分け分けしたり~(写真左)
藤の蜜なのかな?純正はちみつが売ってた(写真右)ので、はちみつをお土産に買って帰りました♪

20140504y8
永沢寺のぼたん園では入口付近にお土産屋さんがあったので、旦那さんは会社用にお土産を買ってw
私は丹波黒豆のアイスが売ってたので買い食い~♪
黒豆アイスが何種類もあったのですが、豆そのまま入ってるのが食べたかったので店員さんに聞いたら、多分そんな事聴く人はいなかったのでしょうね~ちょっと困ってました(笑)
でも何とか、数粒ですが豆そのまま入ってるのをGET出来ましたよwww
大豆さんがめっちゃ見つめてますが…私が食べ終えた後のカップをちょっとペロペロだけね(゚∇^*) テヘ♪

1日の出来事を長々と更新しちゃったので、ますます遅れちゃいました
遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



1ヶ月以上遅れの更新なので季節感がズレちゃってますが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

兵庫県丹波市の白毫寺(びゃくごうじ)で九尺藤を見て、兵庫県三田市の花のじゅうたんで芝桜を見た後、すぐそばにあった永沢寺(ようたくじ)・ぼたん園に牡丹を見に行きました
元々の予定では、白毫寺の九尺藤と花のじゅうたんの芝桜だけだったのですが、花のじゅうたんから100mくらいの距離に永沢寺・ぼたん園があったのと、実は…藤よりも芝桜よりも牡丹の花が好きだから♪
でも最大の理由は、他の2つが予想以上に暑く思いのほか早く見終わったので、ぼたん園の開園時間に間に合ったからかもですがw

ちなみに永沢寺では牡丹(4月下旬~5月中旬)の他に、3月下旬~4月中旬は水ばしょう・6月上旬~7月上旬は花しょうぶが楽しめるらしく、その見頃の花の種類によって入園料が異なるようです。
ちなみに私達が見たぼたん園は、入園料500円・ワンコ無料でした♪

ぼたん園に入ったのが16時半頃だったせいかも?ですが、すぐそばの花のじゅうたんと違い、とても涼しい園内。
入るとド真ん中に花しょうぶが植えられている池があり、その周りを囲うように牡丹が植えられていました

牡丹の花は大輪で見応えがあり、カラフルだし、花びらの形や枚数も様々で、撮ってて飽きません♪
そんな訳でたくさん撮っちゃいました~w
20140504t

牡丹が植えられているエリアは、ビニールハウスのような屋根がついているお陰か?基本日陰で、大豆さんもハァハァする事なく牡丹を楽しんでおりました♪
大豆が牡丹を楽しんでいる様子を、またアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしたので、お時間がある時にパソコンで見てみて下さいねw
20140504u

お花だけみているとバラのようだったり、花びらの数が少ないものは芙蓉(フヨウ)にも見えたり…
本当バラエティに富んでますよね~牡丹って♪
20140504v

そんなにお花に興味もないのに、3つの花畑のハシゴにお付き合いしてくれていた旦那さん。
運転もしてるし、かなりお疲れだったみたいで
それに気付かず「牡丹と大豆を撮りたいから、大豆を持ち上げてー」という私のリクエストに、疲れから大豆をかなり雑に持ち上げる旦那さんと、そんな旦那さんのご機嫌斜め感を感じ取って諦め顔の大豆さん(写真右)w
20140504w
楽しいと疲れを忘れちゃう私…気遣えずゴメン

お疲れの旦那さんと大豆にはちょっと待っててもらって、綺麗に咲いている牡丹ほぼ全部撮りました~
たぶん旦那さんは呆れてたと思うよw
20140504x

牡丹が植えられている周りには、他にも色んなお花が咲いてて、その中でメッチャ好みのお花を発見っ
八重の山吹(ヤマブキ)のようなサイズと形で、桜のような淡いピンクが可愛らしい~ニワザクラというお花だそうです。
20140504y1

他にも、ミツバツツジや~
20140504y2

“水ばしょうの庭”なんてエリアもあり、水芭蕉ってどんな花やっけ?と思いつつ…
水芭蕉の花が咲いている 夢見て咲いている水のほとり シャクナゲ色に誘われる 遥かな尾瀬 遠い空~と歌いながら、水芭蕉のお花が咲いてないか探してみました!
20140504y3
右下の写真を見つけて、あ~アレかと水芭蕉の花を思い出したのですが…コレ、完全に花は終わってますねw
ちなみに水芭蕉の花はこんなのですミズバショウ

夢見て咲いている水のほとり~と歌われるだけあって、“水ばしょうの庭”には沢が流れていて、土もふかふか♪
水が流れている為とても涼しく、軽い斜面なんですが、大豆も旦那さんも嬉々として登って奥まで見に行ってましたw
20140504y4

そんな沢の水が美味しそうに見えたのか?水を飲みたくて沢を覗き込み、舌舐めずりする大豆さんw
「生水飲んじゃダメだよ!」という私の声に、一瞬気まずそうな顔して目を逸らす…飲んだの?!
この一連の流れを連写で撮ってたので、またまたアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしましたw
20140504y5

牡丹も一通り見終わったし、水ばしょうの庭で涼んだし、そろそろ帰るかーと思っていると、旦那さんが先々歩いて行っちゃった
東屋で一休み(タバコ休憩w)したかったみたいです^^;
タバコの煙が苦手な私は、東屋には近寄らず、道端に咲いてたスミレを撮ってましたw
20140504y6
最後に、水車と大豆を撮りた~い!という事で、まだ葉っぱだけの花しょうぶ畑の真ん中にある水車とパチリ

ついさっき最後に…なんて言ってたのに、水車の向こうにピンクの花が咲く木を見つけちゃったので、そちらも見に行ってみる事にw
近付いてみると、そのピンクの花は、めちゃめちゃ綺麗に咲いた八重桜でした
20140504y7
大豆と八重桜も撮りたくて…
でも、もう旦那さんに“大豆を持ち上げて欲しい”とはお願い出来なくて…
私が持ち上げるから!と、旦那さんに撮影をお願いしました(写真左)
めっちゃ頑張って持ち上げたのに…大豆の顔、ほとんど写ってないね

この日、九尺藤も芝桜も牡丹も見たのに、そのどれもほとんど写真を撮ってなかった旦那さん。
最後のこの桜は、『今年一番綺麗な桜が見れた』と言いながら撮ってました
まぁ、最後だけでも喜んでくれたみたいで良かったよ…おまけで見れた桜だけどねw

この後は、大豆と一緒に行けるレストランで食事して帰りました~
その様子は、また次回w

続きの更新も頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



1ヶ月以上遅れの更新なので季節感がズレちゃってますが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

兵庫県丹波市の白毫寺(びゃくごうじ)で九尺藤を見た後は、兵庫県三田市の花のじゅうたんへ芝桜を見に行きました

駐車場に車を停めて、入口に向かう途中で旦那さんが『車に忘れ物した』と言うので(←こっそりタバコを吸うのによく使う手口ですw)、日陰で旦那さんが戻って来るのを待っていると、花のじゅうたんを見た帰りだったのかな?!駐車場へと向かうBUHIちゃんのご家族にお逢いしました♪
20140504j
フレブルの小梅ちゃん(写真左)と、黒ラブのあずきちゃん(写真右)の真っ黒ブリンドル姉妹w

旦那さんが戻ってきたので、今度こそ花のじゅうたんへ~
GWの為、スムーズに進んではいますが、入口には入場料(600円・ワンコは無料♪)を払う行列が
20140504k
そのお陰?で、看板のそばのワンコの置き物に貼り付けてある“(ペット)ボクたちも一緒に入園できるよ♪”という、待たなければ見過ごしてしまいそうな小さな小さな張り紙に気付けましたw

中に入ったらこんな感じ~
20140504l
山なので涼しいかと思って来たのですが、ほとんど日陰がなく、16時としてはチョイ暑かったです。
胸と首に保冷剤を入れていても、さすがに日向はハァハァしちゃうよね^^;

芝桜はこんなお花
白とピンクのお花しか知らなかったのですが、ピンクも色々種類があるみたい~
20140504m
名前の通り、芝のように這って咲くお花なので、もっと芝っぽく自然な感じで植えられているのを想像していたのですが、花壇のように1段上げてあって、しかも土にカバーされているのが見える為(虫避けなのかな?)何だかちょっと不自然な感じが残念でした

園内は奥が高くなっていて、そちらから全体を見降ろす方が綺麗だったので、大豆と芝桜をパチリ
20140504n

山の木で影になった場所に、休憩出来るテーブル&ベンチがあったので、そこで暫く休憩~日陰は涼しかった♪
20140504o
涼しい日陰で休憩したら大豆のハァハァも落ち着いたので、出来るだけ日陰を通りつつ、大豆も芝桜を楽しみながら出入口へと戻りますw

日陰を選んで歩いていたら、端っこの方にあった芝桜の見本のようなエリアを発見
こんなに!?って程、種類がありました^^;
20140504p
が、しかし!!!
お花に興味のある私ですら、正直…色の違い以外は、ほぼ全部同じに見えますw

そんな花のじゅうたんには、至る所にどこかで見た事のあるキャラクターや、謎のキャラクターの置き物が設置してあって、大豆はそんな置き物たちに興味津々w
トトロと思われる置き物は、小さい方も大きい方もめっちゃ嗅いでたので、またまたアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしてみました♪
20140504q

ゴジラと思われる置き物の元へは、立ち入り禁止のついたてがあったので、近寄れずガン見w
20140504r
溝のフタの鉄板には、いくつか“花のじゅうたん”の名前入りもありましたw
シャビーなサビサビ鉄板~こういうの結構好き♪

奥まで行って、最終的に入口近くのこの花壇が一番華やかだったので私と大豆でパチリしたんですが…
花壇の向こう側に座ったので、ちと遠かったですね^^;
20140504s

花のじゅうたんでの滞在時間は、先程の白毫寺よりも短い40分程w
だって、日陰が少なくて暑かったし、見るトコそんなになかったんだもんwww

この後、元々の予定にはなかったのですが、もう1ヶ所お花畑に行っちゃいました~
でも、またまた写真がいっぱいなので、その様子は次回w


続きの更新も頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



1ヶ月以上遅れの更新なので季節感がズレちゃってますが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年5月4日(日)

我が家の旦那さんのお仕事は、基本カレンダー通りにお休みなのですが、前半の土日祝日は休日出勤で全然ゴールデンじゃなかった今年のGW
後半の土日祝日はちゃんとお休み出来るようで、やっと我が家のGWが始まりました~♪

お休み1日目は、お花畑三昧しちゃいましたw
まず最初に向かったのは、兵庫県丹波市にある白毫寺(びゃくごうじ)の九尺藤を見に行きました

入口で拝観料300円(ワンコは無料♪)を納め、境内に入るとすぐに孔雀の檻が!
大豆が近付くと恐がらせるかな?と私だけが近寄って写真を撮ったのですが、羽根は広げず。
よく考えたら、孔雀が羽根を広げるのは威嚇の為だったはずなので、大豆と一緒に近づけば羽根を広げてくれたのかもですよね~失敗しました
20140504a

境内には道順などが書かれた物が一切ないので、どこに藤の花があるのかな?とちょっと不安になりつつも奥へと入り、階段を登った先にやっとありました~長い長いL字型の藤棚が♪
藤棚に近付いて行くと、むせかえるような藤の香りに誘われた蜂さん達が恐ろしい程たくさんいて、一瞬藤棚の下に入るのをためらっちゃいましたよ^^;
20140504b

とりあえず藤棚の下へと入って行く前に、旦那さんに大豆を抱っこしてもらってパチリ
20140504c
勇気を出して藤棚の下へと突入~藤の花がとても長いので、多少しゃがまないと顔に当たっちゃいますw

藤棚の中には所々ベンチが設置してあるのですが、ゴールデンウィークという事で人も多く座れないかな~と思っていたのですが、意外とゆっくりされない方が多くて結構すぐ座れました♪
20140504d
胸(ハーネス)と首(手ぬぐい)に保冷剤をしっかり入れて行ったのですが、日差しが強く、久し振りのお出掛けの興奮も相まって大豆はハァハァ
私は薄手のセーターでチョイ暑いかな?ってくらいだったですけどね^^;

旦那さんがタバコを吸いにどっか行っちゃったので(←禁煙する約束で結婚したのに止めれてないので、吸う時にはどっか行っちゃいますw)、座ったベンチから左右の風景を撮ってみました~
20140504e

なかなか戻って来ないので、大豆をお膝に乗せて、1人で大豆の記念撮影~
ツンツンって呼んだら、何?って振り返ったのが可愛かったので、アニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしてみました♪
お時間がある時にPCで見てみて下さいw
20140504f

やっと旦那さんが戻ってきたので、もう1段高い所にも新しい藤棚があるっぽかったので、そちらも見に行ってみる事に。
1段高い所から先程の藤棚を見降ろすとこんな感じ~(写真左)
藤棚を上から見下ろした事なんてなかったので、ちょっと新鮮でしたw
20140504g
上の段の藤棚は、まだ造っている途中のようで、藤の木がまだまだだったので写真は撮らずw
途中の山肌にはシャクナゲの苗もたくさん植えられていたので、来年以降には藤とシャクナゲのコラボが楽しめるようになるのかもですね~

やっぱり先程の藤棚だけだな…という事で、もう1度戻って、一番花が密集している藤棚のL字のコーナー部分でパチリ
20140504h

この↑写真を撮ってる間に近くのベンチが空いたので、大豆とラブラブ写真
20140504i

他に見る所もなさそうだったので、大豆もハァハァしてるし、次の花畑に向けてとっとと移動
白毫寺での滞在時間は50分ほどでしたw

滞在時間は短かったけど、写真がいっぱいなので、続きはまた次回~


続きの更新も頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



1ヶ月以上遅れの更新なので季節感がズレちゃってますが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年5月2日(金)

いつもの公園でのお散歩中
野外音楽堂の方から何やら聞こえてくるので、近くまで行ってみると…搬入口に立派なトラックがっ!!!
聞こえてくる音楽はチョイチョイ切れるのでリハーサルっぽいのですが、こんなに立派なトラックが2台も来てるなら、もしかして有名な人なのかも?と中が見える門から覗いてみたのですが、舞台は見えず誰かは解らず
割と好み音楽だったので、大豆と一緒に生演奏が聴ける機会もあまりないから(リハーサルだけどw)と、そばのベンチでゆっくり休憩しちゃいましたw
20140502a
大豆さん…聴こえてくる音楽が気になるみたいで、オヤツで釣ってるのに、耳が後ろに向いちゃってます( ´艸`)ムププ

どうやら翌日からGW後半の連休に入るので、音楽イベントがあるらしくそのリハーサルだったみたいです。
何組かリハーサルしてるっぽかったのですが、知ってる曲はなかったので、そんなにメジャーな方々ではなさそう(←ちょっと失礼w)
でも当日はもちろん有料だから、リハーサルだけどタダでちょびっと聴けて得した気分でした♪

涼しい夕方にお散歩に行ったのですが、大豆的にはちょっと暑かったみたいで、今年初の玄関でペッタリ~ノw
玄関散らかってるけど、今年初やしwパチリ
20140502b

明日からの祝日は旦那さんもお休みなので、やっと我が家のGW突入~という訳でお出掛け三昧ですw
更新頑張らねば


遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


2014-06-05 16:10

野生化した藤w

1ヶ月以上遅れの更新なので季節感がズレちゃってますが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年5月1日(木)

世間様ではGW真っ最中の為、いつもの公園も人がいっぱい
大豆さんは、ワン友と遊んだりオモチャで取って来いするようなお散歩よりも、ひたすら歩くお散歩が大好きなコなので、人が多いと歩きにくくて疲れますw
なので、あまり行楽客が通らないルートをお散歩しましたよ♪

そんな地味んぽの途中w民家集落博物館の裏らへんに、昔は藤棚だったのかな?と思われる東屋があります。
この東屋は、屋根までがっつりコンクリートで造られた物なので、屋根に藤は這っていませんが、柱の四隅の辺りに立派な藤の木が植えられているのです。
その藤は周囲の木につるを這わし、高く広く伸びて野生化しているので、周辺全体が薄暗くなっちゃっていて行楽客はあまり来ず静かですw
そんなGWでも人気(ひとけ)のない東屋で休憩しようと近付いて行ったら、地面に藤の花がいっぱい落ちてました~
20140501a

咲いている藤の花を探したのですが、高く広く伸びて野生化している藤なので、カメラに収められる場所にはほとんど咲いておらず^^;
4本の藤の木を全部見て廻って、やっと撮れるかも?と思える場所に咲いているのを1つだけ見つけたので、思いっきり手を伸ばし、デジカメも目一杯ズームして、最終の写真加工でも拡大して…これが限界でしたw
20140501b
地面にいっぱい落ちている藤の花と大豆を撮ったのですが、藤の花…地面に紛れちゃってますね
今回は地味~な内容ですが、大豆の笑顔が満開なので、それに免じて大目に見てやって下さいましw


遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



1ヶ月以上遅れの更新なので季節感がズレちゃってますが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年4月30日(水)

4日前にも、今が旬のお花を探しつつお散歩したのですが今が旬のお花を探して…2014 in 服部緑地@4月下旬
色んなお花が咲いている春なので、他にも旬のお花を見つけましたよ~という訳で、part.2イッちゃいましょう♪

円形花壇の向かって右側のエリアには、ロックガーデン風の花壇があったり、夏には朝顔が植えられたりしているのですが、今は何やら小さなピンクのお花(←爽やかなイイ香りがしてたので、多分ハーブだと思います)のトンネルが作られていました。
トンネルと言っても、お花は這うように咲くタイプのお花なのに、何故かワイヤーでトンネルが作ってあるんですよね~
他の季節は、つる系のお花を植えてトンネルにしてるんですかね?^^;

いい香りがするので大豆もクンクンw
20140430a
いつまでも嗅ぎ続ける大豆さんを、何とかオヤツで釣ってパチリ

ハーブのお花のトンネルのそばには、矢車草の迷路が出来てました♪
確かここは、去年?一昨年?の夏はフウセンガヅラの迷路だったはず~
ただ矢車草が植わってる密度が薄いので、去年や一昨年の状態を知らなければ迷路だって気付かないかもですが^^;

そんな矢車草もクンクンしていた大豆さん(写真右)
大豆さんも私に似て、お花好きになってきたのかな?w
20140430b
またまたオヤツで釣って、矢車草とパチリ

ツツジの壁画(2012年2013年)の状態もそろそろチェックしに行かねばと、お散歩再開~
フラワー通りを抜けて、西中央広場から集いの原っぱ越しに見えるツツジの壁画…そろそろ咲いてきてるね!って事で近付いてパチリ
20140430c
咲き始めてはいますが、“壁画”と呼ぶにはまだまだの咲き具合です。

とりあえず、すぐ傍で写真を撮ってみたのですが(写真左)、日当たりの悪い下の方はまだほとんど咲いてなくて
20140430d
伸びて日当たりが良くなっている枝(写真右)は、かなり咲いてるんですけどね~

これからはちょくちょく咲き具合を見に来て、最初に見て感動した2012年の壁画のような見頃のツツジを見逃さないようにしないとですね!


遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



1ヶ月以上遅れの更新なので季節感がズレちゃってますが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年4月26日(土)

春は色んなお花がドンドン咲くので、いつもの公園(服部緑地)で今が旬のお花を探してお散歩しました

まずは円形花壇の東屋の裏側に、八重の山吹(ヤマブキ)~私の大好きなお花の1つです♪
20140426a
お花をクンクンしてるように見えますが、多分これは他のワンコの匂いを嗅いでただけっぽかったです^^;

日本庭園でツツジ?サツキ?(←相変わらず違いが判別出来ません)が、カラフルに咲いててパチリ
20140426b

フラワー通りで、珍しい色のチューリップを発見
20140426c
実はチューリップって、そ~んなに好きな方ではないのですが、このチューリップはめっちゃ好みっ!
花びらの真ん中に緑のラインが入っているのが、以前に紹介したグリーンのチューリップと同じなので色違いなのかな?!
このチューリップの品種名知りたいわ~

テニスコート&サッカー場の外側にある松林を抜け、ハギの道を歩いていると、関係者駐車場の出入口付近の地面がピンクに染まっていました。
何かと思ったら、八重桜の花が丸ごと落ちて桜の絨毯になってましたよ
20140426d

その八重桜の木の下に“ようこそ服部緑地へ”という看板があったので、記念撮影パチリ
20140426e
それにしても、何で関係者駐車場の出入口という解り難い場所に、“ようこそ服部緑地へ”なんて看板を置いてるんでしょうね?
お客様駐車場の傍には、こんなの無いんですよ

関係者駐車場を抜け、管理事務所の裏門が白と黄色のモッコウバラのアーチになっているので、昨年も撮りましたがツツジの壁画下見とモッコウバラ♪
何の為に置いてあるのか解らない丸太の上にお座りしてもらって~
門の両サイドに丸太が立ってるので、両方の丸太の上で撮ったら、狛犬感がハンパないね(笑)
20140426f
そろそろ暗くなり始めていたので、モッコウバラのお花だけを撮ろうとしても風でブレちゃうので、フラッシュ焚いて撮ったのですが…
白いモッコウバラは、色が飛んじゃってますね^^;


遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



1ヶ月以上遅れの更新なので季節感がズレちゃってますが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年4月22日(火)

公園に向かってお散歩していると、四季折々のお花がいつも咲いているお宅のお庭に、華やかな牡丹と淑やかな藤の花が咲いていたのでパチリ
ここのお宅は専属の庭師さんがいらっしゃるか、お家の方がそういうお仕事をしてらっしゃる方だと思います。
本当にいつも季節感の漂う素晴らしいお庭で、いつか自分が庭付きのお家が持てたら、こんな風にしたいと思う理想のお庭です♪
20140422a
いつのも公園の梅林では、立派な梅の実が生ってました!

梅林の中に1株だけ、赤々と咲き誇るサツキかな?ツツジかな?があったので、大豆とパチリ~
20140422b

梅林のそばの円形花壇には、大豆が絶対匂いを嗅ぎに行くポピーが、そろそろ終わりかけ(写真右)
20140422c
その隣にポピーに代わり咲き誇っていたのは、花菱草 (はなびしそう)。これもめっちゃ嗅いでましたw(写真左)
この花も別名:カリフォルニアポピーというポピーの1種だそうなので、ずっとシンプルにポピーと呼んでいた写真右のお花も詳しい種類を調べてみました~アイスランドポピーという名前でした!
…って来年には、また忘れてポピーと呼んでると思いますwww

初めましての花菱草(カリフォルニアポピー)と、大豆をパチリ
20140422d

そして円形花壇には、もう1種お馴染みのお花が~
赤白黄色~ではなく、ピンクに白の縁取りのチューリップ1種類がいっぱい
チューリップだけかと思いきや、ちょっと解り難いのですがムスカリも一緒に植わってました~球根のお花ゾーンなのですね♪
そんな球根のお花ゾーンでも、大豆とパチリ
20140422e

ん~春のお散歩は、お花がいっぱいで楽しいです♪


遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ Flower & Greenへ
Flower & Green



プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR