素敵なご報告♪以降、何度か“金時との生活”を先に更新し、日付が前後していましたが…やっとD家からの引き渡し会の更新です(笑)
1ヶ月以上遅れですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年6月22日(日)

金時がウチのコになると決まってから、なんだかんだで毎週末w計4回もD家を訪れた我が家www
激カワ♡ガープ&ルージュ夫妻のパピーズに初対面♪
②激カワ♡D家パピーズに2度目の対面~前編♪後編♪
激カワ♡D家パピーズに3度目の対面♪
激カワ♡D家パピーズに4度目の対面♪
ついについに!金時が家族になる日がやってきましたよ~
プレオープン中のショウ君パパのドッグカフェを貸し切って、D家の声掛けでたくさんの方に集まって頂き、引き渡し会+焼肉パーティーが開催されました♪

本日の主役たち♡
D家パピーズには、この日のお祝いにBOLTまま@ちぃちゃんが、お揃いの牛柄オヨフクを手作りしてプレゼントしてくれました~めっちゃ可愛い
20140622a
 右:アポ家に旅立つコビー君(左)サボ君(右)
左:ウチのコになる金時

5ブヒ揃ってカートに入っていたD家パピーズでしたが、サボ君に父:ガープ君の片鱗を見ました~テーブル寝するサボ君w
20140622b
少しづつ少しづつ体ごとテーブルに乗ろうとしてたので、誰だったかな?カートに戻してくれたのですが、また暫くしたらテーブル寝してましたよ( ´艸`)ムププ

それでは焼肉パーティー開始です♪
ショウ君パパのドッグカフェは元焼肉屋さんだった店内を生かして、持ち込みで焼肉を楽しむ事が出来ます(要持ち込み料)
お客様の状況によってはお断りされる可能性もあるかも?なので、必ず事前に日時などオーナーにご相談の上、持ち込みして下さいませねw

それぞれ持ち寄ったお肉や海鮮の他に、天ポノ母特製の水キムチがあり~の、私も豆もやしやチョレギサラダを作ってきたりして、網の上もテーブルの上も超満員w
20140622c
鶏肉がアレルギーで食べられないガブ君だけど、味付け無しの牛や豚いっぱい食べれたかな?!

こちらはワンコ用に用意した鶏胸肉が焼き上がり、順番待ちするブヒたち( ´艸`)ムププ
おねだりしたりペロンチョしたりでメッチャ可愛いので、アニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしちゃいましたよ~
20140622d
ちなみにメンバーは、左からBOLTちん・ルージュちゃん・小梅ちゃん・小力くんです♪

他にも各テーブルやドッグランの中など回って、参加ブヒズのお写真を撮ったつもりだったのですが、酔っていたので撮り忘れも^^;
撮れてないコごめんなさいね
20140622e
 右:焼肉パーティー中なのに、フセしてイイコのTONKO2君
左:ドッグランの中の扇風機前でクールダウンしてたガープ君

20140622f
左:カートの中でお目目キラキラ☆やっと逢えたG.CAFEオーナーぐりまぐ家のぐり長老
 右:パピーズのお揃い服ありがとね~BOLT君

20140622g
 右:焼き焼きお肉のいい香りでおヨダ出ちゃうよね~ヨダレかけ必須のロノ嬢
左:多分2度目ましてのポンタくん黒パグのジュリちゃん撮り忘れごめ~ん^^;

ラストは我らが大豆さんw
20140622h
ロノまま@しらりんちゃんが持ってきてくれたサングリア2杯で、結構いい感じに仕上がりました私(*^¬^*)ウィーッ!

焼肉パーティーの後は、本日のメインイベント~D家からそれぞれ旅立つ家族への引き渡し♪
Dママは手塩にかけて育てた我が仔の旅立ちに涙涙…
Dパパも涙を我慢しているようにみえました…
ルーちゃんが命がけで生み育ててくれて、Dママ&Dパパ&ガープ君が愛情たっぷりに育ててくれた金時♡
私達も愛して愛して愛していきますので、巣立っていくのは寂しいでしょうが安心してお任せくださいませ!

新生☆大豆家改め豆家を、ちぃちゃん撮影で
実はこれが初めての大豆と金時とのご対面だったので、もちろんアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしちゃいました♪
20140622i

新生アポ家も撮らせて頂きましたよ~
こちらも、多分アポ君とサポコビコンビとは初対面だと思うので、アニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)でw
20140622j

そして実は、『他に出す気はないけど、しらりんちゃんトコにならアンちゃんを出してもいい』との申し出に、真剣にアンちゃんをお迎えしようか悩んでいたロノまま@しらりんちゃん…
しらりんちゃんはギリギリまで悩んで、やはり1人で2ブヒを育てるのは難しいとの判断で泣く泣く諦めたようなのですが、最後のお別れ?してましたw
20140622k
ロノ嬢の肉球ペロペロしたり、しらりんちゃんのお手手をカミカミするアンちゃん
何にも知らないはずのアンちゃんだけど、何とな~く解ってたのかも?
でも、よく一緒に遊びに行くお友達だから、しょっちゅう逢えるんだけどねw

めちゃめちゃ可愛いD家パピーズなので、遠くのお友達からも是非に♡というご要望が多々あったそうですが…
“ルーちゃんが命がけで生んだ、可愛い我が仔の成長は絶対に近くで見守りたい!”というD家一致の想いで、近くてしょっちゅう逢える家族の元へと旅立つ事が決まりました。

我が家とアポ家が加わった新しいDファミリー
20140622x

金時は、D家から頂いた幼名D.サウロから金時に変わりましたが、血統書の名前はD.サウロで登録してもらう事にしました。
これからはファミリーとして、大豆共々仲良く下さいね♪


やっと引き渡し会まで更新出来ました
遅れまくりの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



日付が前後してるので、ややこしくてスイマセン^^;
約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年6月29日(日)

金時はじめてのお出掛けの翌日の日曜は、お家でのんびり過ごしました♪

金時がオモチャで誘っても、久し振りのお出掛けで翌日に疲れが残る6歳10カ月(←人年齢だと40オーバーですw)はおネム
20140629a
金時がそっと隣に寄りそったので、ほのぼのしてるなぁ~と思ったら、直接ちょっかいかけ出したw

怒る大豆と、してやったりの金時w
お腹見せて降参したと見せかけて、下からケリケリ&パンチ&ほっぺカプカプしてまた怒られるwww
逃げながらオモチャを持って、そこから引っ張りっこにシフトさせていく金時。。。誘い上手だね、アンタ( ´艸`)ムププ

引っ張りっこして、追いかけっこ(←正確には怒る大豆と逃げる金時ですがw)して、暑くなったら大理石のタイルでクールダウン。
20140629b
大豆はほとんど使わないのに、上手に使ってくれて嬉しいよ~たまに齧ってるのがチョイ気になるけどね^^;

ドンドン賢くなって(ズル賢くかもだけどw)、ドンドン自己主張するようになってきた金時。
この日は、私がいつも使ってる小尻クッションにチッコして怒られケージINさせられたのに、暫く反省させてケージから出したら、すぐに大豆が寝ているトコに寄っていって、その大豆が寝ているクッションにチッコしちゃった
旦那さんが横で見てて、ケージから出してすぐに大豆のトコ行くなんて微笑ましいな~と思ってたみたいで…ショックだったみたいw
でも私は金時の雰囲気で、なんとなくコイツ“やるな”って気がして…ガン見してたらマジでやりやがった
一瞬で、またケージに逆戻りの金時でしたw


遅れまくりの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


日付が前後してるので、ややこしくてスイマセン。
朝んぽ始めてから、眠くて眠くて…より一層更新が遅れがちですね^^;
1ヶ月以上遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年6月15日(日)

D家パピーズがそれぞれのお宅へ旅立つ日が1週間後に迫った週末。。。
お友達たちは川に遊びに行きましたが、我が家はD家にお渡しする物もあったので、またまた逢いに行っちゃいました♪

訪れたのが私と旦那さんの2人だけだったので、パピーズもテンションが上がらなかったのか?この日は寝てばかりw
20140615a
 右:サボ君は、アポ家に
左:ドラゴン君は、そのままD家に

20140615b
左:コビー君は、サボ君と共にアポ家に
 右:金時は、我が家に

20140615c
左:ガープ君は、もちろんD家w
 右:アンちゃんも、D家に残ります

結局、金時だけが1ブヒで旅立つんだよね~ちょっと寂しいかな?
20140615d
でも大丈夫!家には厳しくも優しいネェネが居るからね☆

こんな風に山盛りになって眠れるのも、あと少し。。。
20140615e

って、アレ?!
ひとりだけ私のお膝に乗ってきた甘えっこがいるよw
20140615f
サボ君です
アポ家に行ったら、こんな風にお膝に乗せれる機会も少なくなるから、ゆっくりオヤスミ♪

金時はというと、D家に残るアンちゃんとドラゴン君に枕にされながら、チョビベロです( ´艸`)ムププ
20140615g

暫くして、旦那さんのお膝で寝始めたアンちゃん&コビー君♡
20140615h
そんなコビー君もチョビベロ出てたよ~無防備でめっちゃ可愛い

私はといえば、全然寄ってきてくれない金時をつかまえてラブラブしようと思ったら、鼻…噛まれました
20140615i

私から近寄ってったので、遊んでいいと思ったのか?!私の服を引っ張って遊ぶ金時ん♡
顔色を伺いつつなので、カメラ目線が可愛過ぎ~アニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしちゃいましたよw
20140615j

連写で撮りたかったけど、間に合わなかった~ガープ君のコネコネw
金時もその内するようになるのかな?( ´艸`)ムププ
20140615k
ルージュちゃんは会話の途中で出た“お散歩”というキーワードで、行く気満々にw

こんなマッタ~リした、最後の週末でしたw
20140615l

ちなみに、写真は撮ってないですが…
今週の差し入れデザートは松竹堂のフルーツ餅でした


遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


日付が前後してるので、ややこしくてスイマセン^^;
隙をみながら更新頑張ってますが、朝んぽに移行してから睡眠時間の確保もままならず…
約1ヶ月遅れの更新なので季節感がズレちゃってますが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年6月28日(土)

金時との生活も6日目。先週の日曜の夜に我が家に来たので、初めての週末ですよ~
と言っても、まだワクチンを1度しか受けていないのでお散歩も出来ないのですが、キャリーバッグ&カートでお出掛けしてきましたよ♪
この暑い中、どこに行ってきたのかと言うと、AM8時オープンのお花畑玉水ゆり・あじさい園
実は昨年も行ったのですが、写真が多過ぎて更新を後回しにしてたら、1年経ってもまだ更新してませんでした∑(; ̄□ ̄A アセアセ
そんな今年も700枚超えでした~撮り過ぎですw

昨年行った時に(←近日中に、昨年の様子も更新したいと思いますw)、『百合も紫陽花も終わりかけだから、もっと綺麗な状態で見て欲しいので…』と施設の方がご招待券をくださったのですよ~
それを1年間大事に大事にパソコン前に飾って置いて、今年こそはと楽しみに行ってきましたよ♪

玉水ゆり・あじさい園では、いくつかの囲われたエリアごとに開花時期をずらしているようで、昨年はほぼ終わっていた1つめのエリアが今年は超満開☆
20140628a

品種ごとに植えてあるので、個別のアップも撮ってみましたよ~
それぞれ名札がつけてあったと思うのですが、名前は控えてませんけどねw
20140628b

事前にNAVITAIMEで、オープンの8時に到着するよう調べて出発したのですが(←その際は1時間1分で到着となってました)、出発前に車のナビに登録したら2時間以上掛かるって…
実際、渋滞もほとんどなく行けたのですが、やはり車のナビの方が正確でした
お陰で到着したのは9時過ぎになってしまいましたが、この日は曇りで気温も高過ぎなかったお陰で、保冷剤入りのハーネス&クールネックで、大豆も無事に見学出来ましたよ♪

百合は背が高いお花なので、大豆と一緒に撮るのはなかなか難しいのですが、倒れながら咲いている百合があったので、その前でパチリ
20140628c
金時はカートINなので、高さピッタリだね☆

ちなみに昨年も一緒だったのですが、今年も私の母も一緒です♪
20140628d
紫陽花の前に立ってるのに、母の視線が何故か上を向いておりますがw
実は、園内に梅の木がたくさん植わっていて、梅の実がそのまま残っていたので、それが気になっている模様…
いやいや、ゆり・あじさい園なんだから、百合と紫陽花を見ようよ( ´艸`)ムププ

百合エリアの次は、紫陽花エリア~
こちらは玉水という名前の由来にもなった水源も園内にあるので湧き水が流れてるし、梅の木もいっぱい植わってて常に日陰な感じだし、地面が土なのでめっちゃ涼しい!
20140628e
紫陽花の写真を撮ってたら、朝つゆに濡れた草が気持ちいいのか、珍しく大豆がペッタリ~ノしてましたw

カートなので、涼しい顔の金時と紫陽花をパチリ
20140628f

紫陽花も個別のアップ撮ってみましたよ~
一般的に“アジサイ”といえば、花がこんもりと咲いているタイプを思い浮かべると思いますが、それ以外にも真ん中が粒々したつぼみのような状態で周りだけが咲く“ガクアジサイ”と呼ばれるタイプのもありましたよ♪
20140628g

一番奥のエリアでは、百合と紫陽花の両方が見られます♪
奥に行けば行くほど遅くに咲くように調整されているみたいなので、まだ蕾のユリが多かったけど…
ちなみに、昨年はちょっと遅めだったので、このエリアが満開でした。

人も少なかったので、ここでは金時をカートから出して抱っこでパチリ
20140628h
大豆が、ヤキモチなのか?金時が可愛くて仕方ないのか?!どっちか理由は解りませんがw
金時を抱えている旦那さんの手&金時を、ずっと舐めてましたw

このエリアは紫陽花が壁のようになっているので、その前で記念撮影~
初めて金時を抱っこした、母の抱き方がぎこちないですがwww
20140628i

金時に紫陽花を近くで見せてあげたのですが、あまり興味無いみたいw
20140628j
大豆さんも昔はお花に興味無かったけど、今はお花好きになってくれたもんね!
金時も、その内に興味出てくるかな?!

お次の紫陽花エリアでは、ガクアジサイを中心に撮ってみましたよ♪
20140628k
紫陽花やっぱ好きだなぁ

最後は、一番広いメインの百合エリア☆
おぉ!昨年のご招待券をくださった方も、これが見て欲しかったのね~って程の満開のユリ
20140628l
金時を旦那さん抱っこで撮ったのですが…金時ちっちぇなぁ♡

大豆さんもばぁばと一緒に
20140628m

カートにハコ乗りしてる金時がイイ感じだったのでw
20140628n
旦那さんもスマホで写真撮ってIGにUPしたら『金時、女のコみたい』って言われたらしいw
確かに、カートは大豆さん用に買った物なので、ピンクでラブリーだもんね( ´艸`)ムププ

大豆と金時が並んだ写真が撮りたかったので、大豆もカートINさせたら、まさかの動きがシンクロ~
20140628o
ふたり揃ってのカメラ目線が撮れなかったのが残念だったけど…
次回は音の鳴るオモチャとか、持ってかないとだな^^;

ん~いっぱい写真を撮っておいてアレなんですが、百合は…普通かなw
20140628p
以前、芝桜を見に行った花のじゅうたん(花のじゅうたん de 芝桜♪)でも思ったのですが、土にカバーがしてあったりするのが不自然で苦手です
お花を綺麗に咲かせる為に必要なのかもしれないのですが、何とかならないですかね~

カートに入って、お花が見やすくなったのでご機嫌さんの大豆~イイ笑顔♪
20140628q
金時はお花に興味がないので、カートの中で座ってましたw

出口には冷房の効いたお土産物屋さんがあり、そこを通らないと外に出られないので、通路はペットもOK。
母がお土産を物色している間に、大豆と金時はしっかりクールダウン出来ました♪

外にもソフトクリームや焼き栗など買い食いしたくなる物が売っていて、その焼き栗がめちゃめちゃ大きかったので(結構高かったのですがw)旦那さんが買ってくれました~
大豆に見せたら、栗が大好きな大豆はお目目キラキラ
それが可愛かったので、アニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしちゃいました♪
20140628r

金時は初めてのお出掛けだったので、疲れたかも?とまだまだ午前中でしたが、どこにも寄らずに帰宅
自宅に戻り、大豆と金時にお留守番をお願いして、母と天ぷら食べに行った後、実家に送り届けてきましたよ♪

そんなこんなで、運転でお疲れの旦那さん&お出掛けでお疲れの2ブヒは、20時にはリビングで
微笑ましくてパチリしちゃいましたw
20140628s

次のお出掛けは、金時がお散歩デビューしてからかな~?!
金時が大人しく車に乗っていられる乗せ方も考えないとな


遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



日付が前後して、ややこしいですが^^;
久し振りのほぼリアルタイム更新~お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年7月18日(金)

梅雨明けしたら朝んぽに切り替えよう!と思っていたのですが、いつまで経っても梅雨明け宣言が出ませんね~
毎年こんな遅かったっけ?!
そんな昨日の夕んぽ(19:10出発くらい)の帰りに、側溝の金網でフセして休憩し出した大豆さん。
これが始まると、もう限界だな~という訳で、今朝から5時起き朝んぽ始めました

朝んぽに移行すると共に、金時の移動手段もカートに変更!
今までは肩から下げたキャリーバッグに入れて、大豆のお散歩に連れて行っていた(参照金時との生活~3・4日目♪)のですが、金時の重さ的に私の肩もそろそろ限界
このタイミングで変更したのには2つ理由があって、1つ目は朝なら出発前は2ブヒ共ケージに入っているから、私1人でもカートの準備が出来るのでw
もう1つは朝なら人・チャリ・車が少ないので、初めてには安心かなぁと…
何が初めてかというと、大豆はお散歩大好きなコなので、(お出掛けの時に使った事はありましたが)お散歩の時に使った事は無かったのです。
お出掛けの時なら旦那さんが一緒なので、1人が大豆を連れて1人がカートを押すという体勢なので問題ないのですが、お散歩だと、私1人で大豆連れ~の&カート押し~のって、リードが絡んだりしないかとか、大豆がカートと上手に並走出来るかとか…色々心配だったのですよ
カートを押していると歩道の段差などに気を取られるので、その瞬間は大豆に注意が行かなくなる可能性大なので、大豆がカートとの並走に慣れると共に、私も慣れないといけないのでね…

そんな訳で、ドキドキの初カート朝んぽ出発
動いている時は、基本ハコ乗りの金時(←これも危険なのでやめさせたいのですが、そこまで手が回らず^^;)
公園までの道のりは段差がめっちゃ多いし、アスファルトは予想以上にガタガタで、カートが真っ直ぐ押せないくらいだし、大豆はカートが一緒だからか?テンション上がりまくりで超大変でした
20140718a
左の写真は、信号待ちでカートが止まっていると座る金時w
カートに乗せてすぐに、トイレシートが敷いてあるのでチッチしたのですが、端っこにし過ぎて半分くらいシートの裏側に流れていっちゃいました^^;
右の写真は、公園に入ってから。今年の春に舗装し直されたばかりのアスファルトでカートが押しやすかったので、歩きながらパチリ

朝んぽといえば、毎年これが楽しみなんだよね~と向かった先は、ハスが咲いている山ヶ池。
こどもの楽園のそばに、ハスを近くに見れる桟橋があるので、そちらに真っ直ぐ向かいました~
20140718b
咲いているお花は少なめでしたが、今年も見れてよかった♪

やっぱりカートが止まると座る金時。。。ファスナー噛んでるし^^;
20140718c
大豆は一生懸命歩いたので、ペッタリ~ノで一休みw

2ブヒが落ち着いている間に、私はハスをパチリ
20140718d

ハスにはまったく興味無しで、ファスナーを噛み続けてる金時と、ハスよりもカートに乗ってる金時が気になる大豆w
20140718e

この時間こどもの楽園では、大人のラジオ体操が開催されているので、この桟橋に来るまで人混みを抜けて来るのが結構恥ずかしかった~
大豆がハァハァ言いながら歩いているので、年配の方々が『頑張れ~』とかメッチャ声掛けてくれたのですwww
20140718f
一応、この日もラジオ体操第2には間に合ったのですが、今日はハスだけにしておきましたw

金時を連れてのお散歩は、やっぱり大豆だけの時より3倍くらい疲れます
早くお散歩デビューして、歩いてお散歩してくれると助かるんだけどなーw


ちょっとお疲れの私に、遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



写真がいっぱい過ぎて、写真選びと編集で丸2日以上かかっちゃった^^;
旦那さんと2人でカメラを触ると、滞在時間はほぼ同じでも倍以上の写真が撮れてるからビックリだよねw
今回は800枚近い写真の中からの厳選です~めっちゃ可愛いよ

--------------------------------------

大豆さんにはショウ君パパのドッグカフェでストレス発散した後、自宅に戻ってお留守番をお願いして~またまたD家パピーを見に行ってきましたw
ブリンドルの金時を綺麗に撮る為に購入した、通称“金時レンズ”ついに本番ですよ~www

先週お邪魔した時には両耳が垂れていた金時ですが、やっと片耳が立ちました♪
お耳垂れてるのも可愛かったけど、やっぱりフレブルはバッドイヤー(コウモリのように立った耳)が特徴だもんね~
兄弟たちはもうキチンと両耳立ってるので、金時も早く立つといいね!
20140608d
左の写真は、お父さんのガープ君とロープのオモチャで遊ぶサボ君
サボ君は金時と同じく両親の元を離れるので、こういう写真ってきっと宝物になるよね☆

旦那さんの趣味が満開~
最近話題になってるハムケツ(ハムスターのお尻w)ならぬ、ブヒケツですよ!しかもパピーの♡( ´艸`)ムププ
20140608e
お顔が写ってなかったので多分ですが…右が金時で、左がドラゴン君だと思います(←ドラゴン君は確実ですねw)
成犬のフレブルのおケツには、両尻タプに渦巻きがあるのですが、生後2ヶ月だとまだ無いのですね~
いつ頃出来るもんなんでしょうね?要観察だなw

続いては、可愛い顔してカミカミ画像w
旦那さんの指を奥歯でガッチリ噛んでる(写真右)のは、アンちゃん
コレ結構痛いよ~w
20140608f
もうストレスがあるの?!
自分のお手手をカミカミしてるのは、金時ん

トイレをカミカミしてるのは、ドラゴン君
これは連写で撮ってあったので、アニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしてみましたよ♪
20140608g

ここからは、私がパピーズと戯れている様子を撮ってくれてました。
自分では見れない光景なので、こういう写真は嬉しいですね♪
20140608h
サボ君が左手・アンちゃんが右手の袖を引っ張っているのを、仲間に入りたそうに見てる金時w
遊んでたら、お父さんのガープ君が私に好き好きしに来てくれて~
父が甘える様子を見て、甘え方を勉強する?男子たち(←見事にアンちゃんだけ逆向いてるのw)
ガーちゃんはお次のバロンままに甘えに行ったけど、パピーズは全員私の元に♡(←何故かコビー君だけは、私のお尻を嗅いでましたが^^;)

そのまま遊び続けているアンちゃん&ドラゴン君と、前側に戻ってきて私のお膝に乗るコビー君、お母さんのルージュちゃんと遊びに行ったサボ君…
20140608i
それぞれに楽しんでいるのに、何故か1歩下がって私と遊ぶアンちゃん&ドラゴン君を見ている金時
最初にD家にお邪魔した頃から、結構こういう事が何度もあったんですよね~金時は引っ込み思案なのかな?!

いっぱい遊んだパピーズには、ちょっとケージINしててもらって、本日のお呼ばれのメイン!おこパー(お好み焼きパーティーねw)の準備~
ホントはね、今週は大豆孝行に徹するつもりだったのですが、Dママから『㌧ママが来て、おこパーしようと思うから、大豆家もおいでよー』ってお誘い頂いたら行っちゃうでしょ~おこパーなんて初だし♪

でも、まだまだ遊び足りなかったのか?パピーズが『出して~』って可愛いの♡
めっちゃ可愛い表情が撮れたので、またまたアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしました~
お時間がある時に是非PCで見てみて下さいねw
20140608j
ドラゴン君…金時とコビー君に踏んづけられちゃってるし( ´艸`)ムププ

その後も、金時はサボ君の耳を噛んでブヒレスしたりw
20140608k
コビー君は、ひとり渋くアンニュイなお顔~

アンちゃんは、ひたすら目で訴えw
20140608l
ドラゴン君は…何やってんの?!

何故かベッドとケージの隙間に、頭から突っ込んでくドラゴン君を連写でとらえてたので、これまたアニメーションGIF.(パソコンで~
おまけにサボ君のアクビも撮れてたから、これは見逃さないでねw
20140608m

私がパピーズに夢中になっている間に、Dママ特製のアヒポキサラダ・Dパパ特製お好み焼き・生麩なんかも用意してくれていて、どれも美味しかった~
20140608n
デザートは、今回ショウ君パパのドッグカフェに行った帰りに東大阪で買ってきたわらび餅~
お店の名前とか忘れちゃったけど、モッチモチで美味しかった♪

食べ終わった後は、またパピーズと遊んだよ!
私のカメラの紐を引っ張る小さい盗っ人たち~コビー君とアンちゃんとドラゴン君w
コビー君は、前にも㌧ママのカメラを盗もうとしてたし(前回の盗っ人コビー君w)常習犯だね( ´艸`)ムププ
20140608o
ちなみに1枚、どこにもピントが合ってない写真がありますが…
カメラの紐を引っ張られているので、新しいレンズではピントを合わせるのが無理な距離だったから
逆にドラゴン君にピントが合っている写真の方が、私にとっては奇跡に近いのですw

旦那さんとカメラ半々だったので、みんなのお顔が撮れてないかも?と心配になったので、2ブヒづつ抱っこして撮ってもらったよ~
20140608p
左から、金時アンちゃんドラゴン君サボ君
2ブヒづつなので、コビー君を撮り忘れちゃったけどね^^;

そうこうしてたら、ガープ君とルージュちゃん夫妻の夫婦喧嘩勃発
20140608q
みんなで必死に止めようとしたんですが、自宅だから首輪やハーネスなど付けてないので、掴むところが無く…負傷者が出ちゃいました^^;
叱られるルージュちゃんと、この時!とばかりにお乳に群がるパピーズw

そんなパピーズも、ご飯を食べてお腹いっぱいになったら、オヤスミtime
20140608r
手前から、コビー君金時ドラゴン君サボ君

その中でもコビー君がめっちゃよく寝ていたので、ちょっとイタズラw
IGでDパパがアップしていたコビー君の“クリオ寝”が可愛かったので、“クリオ寝”再び~
20140608s
お願いだから、本物のクリオネみたいに、頭バッカ~と開いて捕食しないでねw

そんな“クリオ寝”コビー君を首ロックするかのように枕にするドラゴン君w
20140608t
そんなドラゴン君を枕にするアンちゃんwww

でも、ドラゴン枕よりも寝心地良さそうと思ったのか?サボ君に寄りそって寝てる金時を枕にするアンちゃんと、アンちゃんの重みも気にせず眠る金時ん
20140608u
何事もなく気持ち良さそうに眠るサボ君と、コビー枕から私の腕枕に乗り替えたドラゴン君w

パピーズが眠っちゃったので、そろそろ帰らなきゃ~大豆さんが待ってるぜぃ!


たくさんの写真編集お疲れ様~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


日付が前後してるので、ややこしくてスイマセン^^;
隙をみながら更新頑張ってますので、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年6月8日(日)

1ヶ月以上も更新が遅れているのでチョイややこしいですが、オープン前のショウ君パパのドッグカフェに見学に行った時の事です♪
※7月2日オープンなので、現在はお店オープンしています。

我が家が初めてG.CAFEに行った時、1階は常連さんで満席だったので2階へ上がったのですが、その時にわざわざ2階に上がって来てくれて、いっぱい話して相手してくれたのがショウ君パパでした。
初G.CAFEのブログイケブヒ♂♀パラダイスなドッグカフェ(G.CAFE)
その頃からずっと“ドッグランをしたい”と言いつつ…約2年w←私が聞いてから2年なので、ぐりまぐさん(G.CAFEオーナー)や連れ合いさん(G.CAFEマスター)などは、もっと長く聞いてらっしゃったんですけどねwww
全然話が進まないので“口だけなんかな~?!”と思い始めてた頃w
『いい場所が見つかった』と聞いてから、後はトントン拍子でアッという間にオープンとなりました
20140608a
看板犬のショウ君は、お目目を怪我してエリザベスカラーつけてました^^;

私達が見学に行った時には、まだ一部イスが無かったのですが、ランと内装はほぼ出来上がっていました♪
オープン前のお店を説明してくれるショウパパと店内を見てまわる私達に、ついてまわってハァハァになる大豆さん( ´艸`)ムププ
20140608b
fureburuお店、結構広いでしねー

暫くしたら羅夢バダパパさんも偶然いらっしゃって、また説明してるショウパパw
20140608c
その間に看板犬のショウ君と大豆をパチリしたんだけど、ふたりともカメラ見てないよ~旦那さんw
ちなみにふたりがカメラの方を見てる写真もあったんだけど、2BUHIに距離があるので、新しいレンズでピントが全然合ってませんでしたwww

せっかくお邪魔したのに、肝心のランの写真を全然撮ってなかった
8畳の小さいランが2つと、16畳の大きいランが1つの合計3つのランがあり、もちろんクーラーをガンガンにしてくれているので、暑い夏もジメジメ梅雨もココに来れば乗り切れるね!
現在オープンしたてなので無休で頑張っておられますので(←その内、定休は決められると思いますがw)、是非皆さんも一度行ってみて下さいね~
詳しくはブログでショウ君パパのブログ

この後は、一旦お家に戻り大豆さんにお留守番をお願いして、またまたD家パピーズに会いに行っちゃいましたよ~
その様子は、また次回w

続きの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



日付が前後して、ちょっとややこしいですが^^;
隙をみながら更新頑張ってますので、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年6月27日(金)

ちょっとお見苦しいですが、チッチしたトイレでへそ天で寝る金時んw
かなり神経の太いコになりそうですよね~
大豆がかなりの綺麗好きさんなので、金時は太いコになってくれるといいなぁ!
20140627a
右の写真は、私と引っ張りっこする金時ん♡普通だけど、綺麗に撮れたのでw

大豆とも上手に引っ張りっこしてたよ~
2日目に引っ張りっこ出来るようになった2BUHIですが、今回のはもっと小さい洋ナシのオモチャだよ!
嬉しかったので、アニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしてみました~
20140627c

引っ張りっこなんて誰でも出来るでしょ?って、遊び上手なワンズのパパさんママさんは思うだろうけど…
大豆は今まで、他のコとほとんど引っ張りっこした事がないのですよ
私の記憶にある限りでは、パピーの龍勢くんとかなり長めのオモチャで引っ張りっこ出来たのが最初で最後だった気がするくらい^^;
だから、金時の成長ではなく、大豆の成長が嬉しいのです♪

2BUHIの距離は、どんどん近くなってますよ~
私のご飯中、足元でオヤツ待ちをする大豆と金時
20140627b

狭い足元なので背景はごちゃごちゃしてるけど、この写真めっちゃいいな♡
このブログのプロフィール写真をまだ変更してなかったので、これにしよ~っと!

ちなみに、ずっと報告している金時のチッチ状況ですがw
失敗というのは無くなったのですが、わざと座椅子やクールボードなどにチッチしちゃいます
今までは座椅子はリビングにおいてあるのだけだったのですが、この日はついに旦那さんのパソコン前に置いてある方の座椅子にもやっちゃいました。軽い反抗期なんですかね?!
実はこの時期に叱り過ぎた為に、人が家にいる時にお家でチッチ出来なくなっちゃった大豆さん^^;
金時にはそうなって欲しくないから、叱り度合いに気をつけつつ、ワガママは直していかないと…
難しいけど、頑張ります!

遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


2014-07-12 09:46

馬肉女子会w

日付が前後してるので、ややこしくてスイマセン^^;
1ヶ月遅れの更新ですが、隙をみながら更新頑張ってますので、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年6月7日(土)

色々ストレス溜まってるでしょ~って事で、美味しいもの食べてストレス発散♪
ロノ嬢&しらりんちゃん行きつけの馬刺しが食べれるお店に、バロンままを加えた女子5名(人3+BUHI2)で行ってきました~
20140607a

余談ですが…この日の昼間に、旦那さんが“チョイ暗めの場所でも金時が撮れるように”と買った新しいレンズが届きました。
その新しいレンズは、今までのレンズよりもピントが合っている部分以外のボケ感が強く出るので、しっかりピントを合わせないとダメなのです。
ヘタっぴな私は少し練習してから使いたかったので、今日はブリンドルも居ないし、今までのレンズで行きたかったのですが『新しいレンズで撮っておいで』と旦那さんにレンズを付け替えられてしまいました
そんな訳で、今日は恐ろしくピントの合っていない写真が多数ありますが、ご理解下さいませ^^;

ちなみに↓の右の写真は、馬刺しにピントを合わせたので、ロノ嬢がボケてますが正解ですw
左の写真は、後ろの新聞にピントが合っちゃってるので失敗ですwww
20140607b
わんこ用の馬刺しも運ばれてきたよ~先にもらえるのはどっちかな?

最初にもらえたのは、ロノ嬢☆
“馬刺しは飲み物”という名言を生んだwロノ嬢の食べっぷり?いや、飲みっぷりをアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしてみました~
20140607c

大豆さんも馬刺しを頂きました~こちらもアニメーションGIF.で♪
20140607d

続いては、前回私と大豆が行った時(パパの居ぬ間に、あのコと馬刺しデート♥)には、まだ無かった馬レバ刺し~♪
ロノ嬢は美味しさを知ってるから、身を乗り出してきちゃったのでw見事にボケてますが
またまたアニメーションGIF.でw
20140607e

大豆さんは初めての馬レバ刺し♪(←私もですがw)
感想は見て頂けば解ります~これまたアニメーションGIF.で( ´艸`)ムププ
20140607f
食べられなくなっちゃったけど、牛レバ刺しが大好きだった私。
でも鶏レバ刺しは好みではなかったので、馬レバ刺しはどうかな~と心配だったのですが、心配ご無用でした!
めちゃめちゃ美味しかったです~♪
あ~思い出したら、また食べたくなってきたwww

ちなみに↑で、大豆の食べっぷりを齧り付きで見ているのは、お店のおねーさんですw
ワンちゃん好きでオシャベリ好きなので、私達のテーブルにかなりの時間いらっしゃいましたwww

お肉timeが終わった後は、しらりんちゃんに背を向けて寝ちゃうロノ嬢w
ON/OFFがハッキリしてますね~( ´艸`)ムププ
20140607g

しらりんちゃん&バロンまま、お付き合いありがと♡
今は金時がいるのでなかなか出掛けられないけど、また女子会しよ~ね♪

遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



日付が前後して、ちょっとややこしいですが^^;
隙をみながら更新頑張ってますので、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年6月25日(水)

3日目から、朝ベッドでのチッチの失敗がなくなった金時♪
エライね~と思ったのも束の間…
クッション・座椅子・オモチャなどを“自分の物”にしたいのか?狙ってチッチするようになりました
トイレシートはキチンと認識しているようで、私が見張っているとちゃんとトイレシートにしに行くのですが、一瞬目を離すとやっちゃいます(←飲み終えたコップをキッチンのシンクに置きに行くだけ等の、ほんの一瞬でですよ^^;)
チッチを失敗したらケージINというのが我が家のルールなので、この日はほとんどケージINしてて写真がありませんw

段々と“チッチ失敗する→ケージに入れられる”というのを金時が理解してきたっぽいのと、私も金時がやらかしそうなタイミングが解ってきたのと…
でも、そろそろやらかす物がなくなってきたというのが一番の理由かもしれませんがw
夕方くらいには、少しは落ち着いてフリーにさせる事が出来ました。

フリーでひと遊びした後、パソコン前に座ってる私とクッションの間で眠る金時ん♡
D家にいる時から、挟まって寝るの好きだったもんねw
20140625a
そんな感じの1日だったのでストレスも溜まっているだろうと、大豆の夕んぽに金時も連れてってあげる事にしました
右肩から下げたキャリーバッグに金時を入れて、腰にはcocodaさんのリードで大豆を連れ、左腕には大豆のお散歩バッグを持つという、かなりな大荷物っぷりでお散歩に行ってきましたよw

実は前日も同じ状態でお散歩に連れていったのですが、既に3~4kgある金時を肩にかけてのお散歩は、想像以上にキツくて近所を1周するだけで限界に…
一旦金時をお家に戻しに行って、大豆とふたりでお散歩し直したのです
なので今日は気合を入れて、公園まで行ってきました~でも、公園にタッチアンドゴーが限界でしたがw
実は、ここのところの疲れと肩凝りによる頭痛はこれが原因と思われますが、金時がキャリーでのお散歩がお気に入りなのでやめられないのですよね^^;

2014年6月26日(木)

この日は、またまた大豆が不調…
突然キャン!と鳴いたかと思ったら、下半身が小刻みに震え出しハァハァ><。
前回よりも短い時間で治まったのですが、前回同じ症状が起こったのが6月11日…
今まで半年に1度あるかないかくらいのペースだったので、発生頻度が急に上がっています
金時の2度目のワクチンを打ちに行く時に、一緒に病院で見てもらおう。。。それまでもう痛くなりませんように!

そんなこんなで、自ら安静の為に寝室に行って寝ていた大豆(←本当に手の掛からないイイコです♪)
金時は寂しかったのか?私の傍や私の上に乗って寝てました
20140626a

旦那さんが帰ってきたら、金時がおかえりのペロペロ~勢いはお父さんのガープくん譲りですw
只ガープ君とチョイ違うのは、金時の場合ペロペロの合間に唇や鼻をカミカミが時々プラスされるので痛い事
20140626b
この頃には、大豆も元気いっぱいでpapaにラブラブペロペロ
写真をアップにしてみて解ったのですが、大豆の舌…唇にも鼻の穴にも入りそうなくらいのネットリ具合濃厚ですなw


遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


2014-07-09 23:02

紫陽花と大豆と夕陽♪

金時との生活もUPしなきゃなのですが、単純に遅れてる記事も更新しないと!という事で、今回は金時が我が家に来る前の普段のお散歩ブログですw
1ヶ月遅れの更新なので季節感がズレちゃってますが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年6月5日(木)

近畿の梅雨入りが発表された翌朝
旦那さんを送り出した時、曇っていて涼しかったので、雨が止んでいる時にお散歩しないと!という事で、朝んぽに行ってきましたよ~
咲き始めたばかりの紫陽花(あじさい)が、昨日の雨で水滴キラキラ綺麗だったので、紫陽花と大豆をパチリ
20140605a
この写真を撮ってる最中に、急に陽が照り始めてきたので、暑くなっては危険!と(←この写真を撮ってる時点で8時半くらいだったのでね^^;)慌てて帰宅
公園にタッチアンドゴーの慌ただしい朝んぽになっちゃいましたw

この日は結局、小雨が降ったり止んだり程度で、いつもの夕んぽの時間はありがたい事に止んでたので、無事に夕んぽも出来ました♪
我が家のそばに咲いてたアザミ(左上)と、ドクダミの花(右下)
ビワの実(右上)もオレンジに色付いてました~
20140605b

朝んぽとは違うルートでお散歩してみようと、久し振りに霊園の裏側を回るルートにしてみたら、夾竹桃(きょうちくとう)の花が咲いてました!
よく見る鮮やかなピンクのお花の他に、サーモンピンクっぽい色のお花もありました~結構珍しいですよね。
20140605c
公園に到着して少しお散歩していたら、木の陰に桑の実(マルベリー)がなっているのを発見
この公園をお散歩するようになって、もう2年半以上経ちますが、初めて気付きました~

帰りは霊園の中を通って帰宅
夕陽が綺麗だったので、久し振りに夕陽と大豆をパチリ~
20140605d

こんなノンビリしたお散歩…金時が来てから出来てないなぁw


ちょっとお疲れの私に、遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



金時との生活~1日目♪をUPしてから、既に1週間w
リアルタイムからだと、既に2週間も経っちゃってますが^^;
隙をみながらの更新頑張ってますので、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年6月24日(火)

2日目も朝からベッドにチッチしちゃった金時くんですが、ケージの中にいる時は大概トイレで寝てるので、もしかしてトイレとベッドを逆だと思ってるって事はないよね?!
って、まぁ大豆もパピーの頃はよくトイレで寝てたし、パピーってそんなもんなんでしょうけどね~
大豆の時には、この“トイレで寝る”という行為に悩んだりもしましたが、さすがに2度目になると驚きもしませんがねw

そういえばD家から、1回目のワクチン接種証明書やへその緒と一緒に、オモチャやオヤツを頂いていた事を思い出し、オヤツはまだ金時には早いから大豆用として、オモチャは金時に出してあげました。
20140624a
fureburu02Dパパ&Dママ、ありがと~ボク気に入ったよ♪

実はこの日、朝からちょっと様子がおかしかった大豆さん。
暑くもないのにずっとハァハァしていて、お座りしていたかと思ったら、ウロウロ…
最初、金時が気になって寝れないだけかと思っていたのですが、そんな感じではなさそう。
そういえば金時がウチに来る数日前に、いきなり“キャン!”って鳴いたかと思ったら、小刻みに震え出してハァハァ…暫くしたら震えもハァハァも治まって大丈夫だったんだけど、これってヘルニアの兆候ですよね
その時の様子とはちょっと違う気もするけど、もしかしてまた痛いのかな?!
引き続き様子をみていると、時々トイレを嗅ぎに行っては、私の顔を覗き込んだり…またちょっと座ってはウロウロしてたので、多分ヘルニアではなさそう。
そういえば昨日の夕んぽのラストうんPが柔らかめだった事を思い出して、9時チョイ前だからもう暑いだろうけどちょっとトイレに連れ出してみたら(←私が家にいると、お家で排泄しないので^^;)、ほぼ水分のピーピー状態
そんなうんPは、大豆の犬生初。。。もしかして金時が来た事によるストレス?!
このピーピーが暫く続くようならストレス。今日だけなら、金時をお迎えした時の焼肉パーティーで食べたお肉が合わなかったからかな~という事で、これは様子見。
とりあえずヘルニアじゃなくて本当よかったです♪

ピーピーを出したら落ち着いたようだったので、大豆にも買ってあったオモチャを出してあげました。
これフレブルなんだよ~可愛いでしょだから壊さないように遊んでね!
20140624b
…が、一瞬にして金時に奪われた(笑)

目で訴える大豆さんw
20140624c
fureburuあたちのでしよね?!

金時と一緒に遊んで欲しい私は、大豆に「大豆のだよ!だから自分で取り返しておいでー」って言ってみたら、ちゃんと取り返しにいきました。
大豆は絶対3歳児くらいの言葉理解能力あるよね?ほんと賢いな~(←親バカw)
しかも金時のオモチャ(←D家にもらったヤツ)を持っていって、交換してもらうつもりらしい(←ほんま賢すぎやってw)
20140624d
…が、あえなく交渉決裂w

で、またもや私に目で訴えるwww
20140624e

仕方ないなぁと、洗濯したあと片付けたままにしていたブタのオモチャを久し振りに出してあげたら、それもまた金時に取られたw
空いたフレブルを取りにいったら、やっぱりダメなんだって
それじゃあとブタさんを取りにいったら、それも貸してくれないwww
20140624f

金時があまりにジャイアンなので、オモチャを全部没収したら、お水飲んで拗ねたw
20140624g

そこでコッソリと大豆にオモチャを全部渡してあげたら、やっぱり新しいフレブルのオモチャで遊ぶ大豆♪
でも、それに気付いた金時がまた取りにきて持ってっちゃった
他のオモチャも出してあるのに、どうしても大豆が遊んでるのが欲しいのね^^;
20140624h
で、大豆がブタさんで遊ぼうとすると、またやってくるw

空いたフレブルで遊ぼうと大豆が近付くと、やっぱりダメー!って鉄壁の守りw
20140624i
あまりに大豆が可哀想なので金時を叱ったら、仕方なくブタさんで遊んでたんだけど…

遊びながら少しづつ近付いていって、やっぱりコッチがいいなぁ~って大豆姉ちゃんにおねだりする金時( ´艸`)ムププ
20140624j

そんなこんなで、金時のジャイアンっぷりと、まだ気を使ってる優しい大豆がハッキリしたところで、遊び疲れてお昼寝time♪
20140624k
ちなみに座椅子のカバーが無いのは、金時の仕業ですよw
カバーがあった1日目金時との生活~1日目♪

さっき並んでオモチャ噛み噛みして、少し仲良くなったからなのか?!
お昼寝が終わったら、大豆が金時に興味が出たみたいでクンクンし始めました~
20140624l

最初は大人しくクンクンされていた金時ですが…
暫くすると大豆の顔を足でケリケリしたり、噛むマネをしてみたり…そこまでは大丈夫だったのですが、金時がアンっ!って吠えたのをきっかけに大豆のしつけが開始されました~
20140624m
大豆は無駄吠えしないよう、パピーの時に徹底的にしつけたので、吠えるコにはちょくちょく叱りにいきます。
よそのコなら多少は我慢している大豆ですが、金時がウチのコだと認識したのでしょう。割と早めのお叱りですw
つかまえてひっくり返し、またクンクン…
金時はまたケリケリカミカミアンっ!で、また叱られるを繰り返すこと数回w

叱られても、まったくめげない笑顔の金時んw
20140624n
でも、大豆も笑顔だったし、まぁいっかw

この後は、上手にふたりで引っ張りっこも出来たし、2日目で急に馴染んだね~嬉しいよ♪
20140624o

大豆がパピーの時には“しっかりしつけないと!”と叱ってばっかりの恐い恐いmamaだったけど、今回は大豆も一緒にしつけてくれるから、きっと私が叱るのも少なくて済むよねw
頼むよ~大豆姉さん♪


遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


激しい肩凝りによる頭痛と、金時のヤンチャさが増して目が離せなくなってきたのとで、ちょっと更新の間が空いてしまいました^^;
1ヶ月チョイ遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

D家パピーズに2度目の対面~前編♪の続きです。

前編ではドラゴン君にやられていたアンちゃんが、仕返し…というかお返しですねw
キッチリしてました( ´艸`)ムププ
これも連写で撮ってたので、アニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしましたよ♪
めっちゃ可愛いので、お時間がある時に是非PCで見てみて下さいw
20140601m

こちらはロノまま@しらりんちゃんのお膝で、気持ち良さそうに眠ってるコビー君
20140601o
…と思いきや、実はロノちゃんがよくやっている北京ダックstyleにされているのですw
コビー君の脇の下には、しらりんちゃんの補助の手が入っております( ´艸`)ムププ

この後、私のお膝に移動したコビー君が黄色い胃液を吐いちゃったので、お腹空いたのね!と慌ててパピーズの夕食time
20140601p

コビー君も『いっぱい食べるでー』と気合のペロンチョ
めっちゃ可愛いのでアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしました~
後ろを横切るアンちゃんも、こっそり舌が出てるのも見逃さないで下さいねw
20140601q

みんなの食べっぷりをパパラッチしたので、ご紹介しちゃいますw
20140601r
サボ君(写真左)&アンちゃん(写真右)

20140601s
ドラゴン君(写真右)&金時(写真左)

どれが誰のお皿と決まっている訳ではないので、横取りも普通にありますw
今回は、サボ君が食べてるトコを横取りするアンちゃんが撮れたので、またまたアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしちゃいました♪
20140601t

食べ終わったお皿にはDママが補充してくれるので、それぞれが好きなだけ食べたらまた遊び始めたりしてw
パピーズの自主性を尊重したお食事風景でした~
でも、あんまり食べずに遊びに行こうとしたドラゴン君は、しらりんちゃんに戻されてたけどね( ´艸`)ムププ
20140601u
サボ君はしっかり最後の方まで食べ続けてたので、お腹いっぱいのペロンチョかな?

パピーズが食べ終わるのを見計らったかのように、残った離乳食を食べ始めたルージュちゃん
まだまだパピーズがお乳を飲みにくるから、お腹が空くんだろうね~いっぱいお食べ!
20140601v

ですが、母のルーちゃんにはゆっくり食べてる暇などなく、全員がお乳を飲みに集まってきちゃって逃げる
20140601w
助けを求めに来たのかと思ったら、私の足(←からし色のパンツが私です)を乗り越えながら、巧みにパピーズを引き剥がすwww

ルーちゃんの超かしこい作戦は一旦成功したんだけど、また食べてたら集まってきちゃって…結局こんな感じに
本当お母さんは大変やね~ルーちゃん^^;
20140601x

お母さんのお乳までしっかり飲んで満腹のパピーズは、何故か私で遊び始めました~
他にもいっぱいいるのに、何で私?!σ^^;
20140601y
左足にはドラゴン君思いっきり噛んでます…めっちゃ痛い><。
右足をクンクンしてるのは、コビー君おNewの靴下なんだけど臭い?w

お股を掘り掘りカジカジしてるのは、アンちゃんサボ君匂いますか?^^;
20140601z
でも何故かウチのコ予定の金時だけは、しらりんちゃんのデニムの裾を引っ張ってましたw

こんな感じでパピーズを堪能させて頂きました~
ウチのコや兄弟たちの成長を、こんな小さな頃から見られるなんて、本当に幸せな事ですよね!
D家の皆様、本当ありがとう♪


遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年6月1日(日)

ウチのコになると決まったからには毎週でも逢いたい!という事で、D家も来て来て~と言ってくれるし、2週連続でパピーズに逢いに行っちゃいましたよ♪

実は、サウロがウチのコになると決まった日の翌朝には、旦那さんと相談して“金時(きんとき)”という名前に決定
当日のG.CAFEで、Dママに名前を伝えていたので、先週の日曜からはD家でも金時と呼んで頂いておりました。
そのお陰か?偶然か?!金時~と呼ぶと、駆け寄ってきてくれましたよ♪
20140601a
写真ブレブレでスイマセン

今週もご一緒したロノまま@しらりんちゃんに抱っこされる薄紫が目印のアンちゃん
しらりんちゃんの手をカジカジするピンクが目印の(←ってか、それ目印にしなくてもクリームだし解るかw)ドラゴン君
コビー君をクンクンしてる?!オレンジが目印の金時
お座りして遠くを見つめる。。。緑が目印のコビー君
そして、左手奥に…何やらやらかしてるコがいますよ( ´艸`)ムププ
20140601b
近寄ってみると、パピーズの父:ガープ君が食べ残したカリカリを、青が目印のサボ君が盗み食いしておりました~

サボ君が盗み食いしている間に、のちのD家残留コンビのドラゴン君&アンちゃんがバトルを開始!
最初ちょっとコビー君も参加していた為、珍しくアンちゃんがやられております(←Dママ曰く、いつもはドラゴン君がやられている事が多いそうですw)
かなり長めのバトルを連写で撮ったので、良さげな写真を選抜してアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にして、セリフもつけてみましたよ♪
めっちゃ可愛いので、お時間がある時に是非PCで見てみて下さいw
20140601c

私の手を、様子を伺いつつ噛んでいる金時♡
20140601d
これは金時を選んだ理由の1つでもあるのですが…
他のコ達は基本ガブっと、最初から結構な力で噛んできていたのですがw金時だけは相手の様子を伺いつつ噛んでる事が度々ありました。
そんな金時の様子を見て、大豆とも空気を読みつつ付き合っていけるかなぁ?と思ったのです

金時と遊びながら写真を撮っていたら、前回“THEカメラ目線”だったコビー君が、気付けば今日もカメラの前に( ´艸`)ムププ
そんな可愛い目で見つめられたら…と、コビー君に人差し指を、金時に中指を差し出すと、ふたりでカジカジし始めました
20140601e
噛んでる様子を見て頂けると解ると思いますが、金時は様子を伺いつつ噛む力を強めていっているので、私の方を見ています♡
コビー君は夢中で噛んでいるので、この時ばかりはカメラ目線じゃありませんでした(笑)

パピーズが噛むのは、もちろん私だけではございません!
ちなみに旦那さんが噛まれたら、“噛むのはいけない事だ”と教える為、そのコを裏返しお腹見せをさせて反省させます。
裏返すのが好きだという噂もありますが、多分しつけの気持ちの方が強いと信じておりますよ~w

そんな反省のお腹見せの様子を連続で☆
20140601f
左:先程も私の指を夢中で噛んでいたコビー君
集中タイプなので、まぁまぁ痛かったw
 右:生後1カ月にして、父のカリカリフードを盗み食いするやんちゃ坊主のサボ君
 元気っコな為、飛びつきざまにカプリ☆ってな具合で勢いがある場合が多いので、かなり痛かったです^^;

20140601g
左:普段はおっとりさんっぽいのですが、テンションが上がるタイミングが他のコとちと違うドラゴン君
テンションが上がると、サボ君同様の勢いがあるので、痛い時はかなり痛かったですw
 右:ひっくり返されると、すぐにコビー君&サボ君に襲われたアンちゃん日頃の恨みなのか?!
 実はこのコが最強に痛かったのですが、最初から奥歯でガッツリ噛むので、噛まれると絶叫しちゃいます><。

ひっくり返されたコがみんなカメラ目線なのは、助けを求めているからかと思われますw
ですが、もちろん助けませんよ~しつけなのでねwww
…ってか、パピーの歯は尖っていてめちゃめちゃ痛いので、これが毎日のDママ&Dパパは大変ですな^^;

パピーズが遊び(噛み)疲れてお昼寝timeに入った頃、D家から割と近くにお住まいのG.CAFEオーナーぐりまぐさん&連れ合いさんや、電車でくましママ@きよしちゃんも来たので、みんなでティータイム
20140601h
今回の我が家の差し入れは、Dパパがチョコケーキもお好きという情報を入手したので、北摂でチョコケーキといえばムッシュマキノでしょう!という事で、チョコ系のケーキを中心にショートケーキを色々選んできました
ムッシュマキノは、土日にはいつも駐車場待ちの列が出来ているので、噂は聞いていたものの実は初めてだった我が家w
私は2種あったチョコレートケーキの内の1つ(オペラだったかな?)を選んだのですが、とっても濃厚でめちゃめちゃ美味しかったです♪
旦那さんはピスタチオのケーキが食べたいというので、上にベリーが乗った可愛らしいケーキw
半分コして食べたのですが、こちらも美味しかったですよ♪

お茶した後は、パピーと戯れtime再開ですw
しらりんちゃんが抱っこしてるのは、一番最初にお耳が立ったコビー君(右)と、もうそろそろ立ちそうなアンちゃん(左)
20140601i
私のお膝に乗って寝始めたのは、甘えっこドラゴン君
よく寝てたので、手乗りドラゴンにしてみましたよ(≧∇≦)キャー可愛すぎ♪

さっき裏返されていなかった金時も、ついに裏返されましたよ~ビックリしたお顔が可愛いです
20140601j
本日初登場(←最初からずっと居たけどねw)のパピーズの父:ガープ君は、ケージの上に置かれたオモチャが欲しくてムキ顔w
お客さん達への好き好きが激し過ぎてハァハァになっちゃうので、お家の中なのにクールネックつけてます♪

先程の“手乗りドラゴン”が可愛かったので、手乗り金時もやってみました~
20140601k
まだお耳が立つ気配のない金時のお耳を立たせてみたのですが、無理矢理なのでウサギみたいになっちゃいました
このブログを書く際に気付いたのですが、裏返されてる時に、自然に耳が立った風の写真が撮れてるのにねw
結局、この数日後にアンちゃんの耳が立ったので、金時が一番最後だったそうです。

金時とドラゴン君をダブルでお膝乗せ~金時、プゥしちゃダメだよw
20140601l

途中から旦那さんにカメラを渡したら(もちろん私も撮ってますがw)、この日に撮った写真はなんと1,000枚超え
可愛い写真がまだまだあるので、前後編にしたいと思いますw
次回もお付き合い下さいませ( ´艸`)ムププ

続きの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


やっぱり金時の近況をお知らせしたいので、頑張って本日2度目の更新~このブログを始めて、初の快挙です♪
…って、今日は金時がチッコの失敗も無く超イイコで、しかも寝てばっかりいるから出来る事なんですけどねw
な~んて油断してたら、クッションにやられましたが

そんな訳で、遅れまくりの出来事はチョイ置いといて、金時との生活を更新しちゃいます♡

--------------------------------------

2014年6月23日(月)

昨晩は“初めての我が家”での夜という事で、リビングに設置したケージで眠った金時
寂しくないようにと、何かあればサポートする為に、私もリビングで一緒に寝ましたが、時々寝返りを打つ音が聞こえるだけで(←トイレで寝てたので、寝返りを打つとカサカサと音が鳴りますw)心配する事もなく、大人しく眠ってくれました。

そんな翌朝7時前(6:45くらいかな?)に、金時がクンクンと鳴く声で目覚めた私。
D家の生活リズムで生活していた金時だし、おなか空いたのかな?とケージを覗いたら、ある程度予想はしていましたが、トイレを失敗したらしくベッドがチッチまみれに
小さな体のどこにこんなに入っていたのかと思うくらい大量のチッチで、朝からビックリしたのでしたw

写真は、旦那さんが出勤した後、リビングの座椅子でくつろぐ金時ん♡
ケージの上には、干されたベッドが写っておりますw
20140623a

その後も、まだ慣れない家に自分の匂いをつけるかのように、絨毯3ヶ所・床1ヶ所に失敗したのですが、4回のチッコ失敗の後は連続で2回成功したし、うんPは失敗ナシ
初めてのお家で、まだ生後2ヶ月のパピーという事を考えれば、かなりの上出来ですよね~
D家のトイレトレーニングに感謝です♪

大豆と金時との様子はというと、大豆は金時を警戒して私をピッタリマークw
金時は大豆のオモチャをいくつか出してあげたら、それで楽しげに遊ぶのですが、ひとり占めしたいらしく、ちょっと遊んではまた次のオモチャ…という感じで、出した全部のオモチャを座椅子の上に集めてご満悦~
たまに大豆が、金時が遊んでいないオモチャをこっそり持っていくと、取り返しにかかりますw
コレ↓が取り返そうと狙ってる現場( ´艸`)ムププ
20140623b
金時がオモチャに飛びかかってくると、大豆はオモチャを置いて去っていきます…
意外と優しいのね~大豆♪

まだこの日は、大豆と金時が絡む事はほぼありませんでした。
明日に期待ですね☆

オモチャで遊び疲れて、自分でケージINして眠る金時ん♡
乾かし中のベッドの影で寝てました~w
20140623c
もしかしてD家にいる時にケージが好きだったのは、屋根があって暗かったからなのかな?!

これは夜が遅い我が家なので、深夜0時の金時
20140623d

リビングにもケージにも慣れたみたいだし、今晩から夜は寝室にケージを移動させてみんな一緒の部屋で寝よっか♪

1日2回の更新お疲れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


金時の近況もお知らせしたいのですが、7月に入っちゃったので、せめて5月の事だけでも更新させて下さい^^;

1ヶ月遅れの更新なので季節感がズレちゃってますが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年5月30日(金)

自宅からいつもの公園へ行く途中にあるいくつかのマンション前は、この季節サツキが満開
綺麗に刈り揃えてあるので、上側は前面ピンクなんですよ~
ここはマンション前がロータリーになっているので、車が来ない間に急いでパチリ
20140530a

もう少し公園に近付くと、ここもマンション前の生垣がサツキ
生垣のブロックにお座りしてもらって、サツキと大豆♪
20140530b

公園の野外音楽堂の裏でキンシバイが咲いてるのを見つけたので、これまたパチリ
20140530c

ん~イイ笑顔ですね


遅れてる更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR