約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年7月30日(水)

5時に起きなきゃ!寝過ごしたらお散歩行けなくなっちゃう!というプレッシャーでなかなか寝付けず、疲れ果ててやっと寝入った頃に目覚しが鳴って起きる日々。。。
専業主婦なので、旦那さんを送り出してから眠れるからなんとか大丈夫だけれど、昼夜逆転に近い生活はもう若くない私にはちと辛い><。
そして、その辛さを“昼間に好きなだけ眠れるんだから…”と思っているのか?理解してもらえないのが実は一番しんどい。

それでも頑張れるのは、お散歩大好き大豆さんの↓この笑顔があるから
20140730a
プレッシャーなんて一切感じず、ベッドに入ったら即寝出来るような野太い神経が欲しい今日この頃ですw

そんな訳で、気持ち良く2度寝?する為、公園のラジオ体操に間に合った時には、諸先輩方(←このラジオ体操は老人会が主催されているらしく、ご年配の方がほとんどなのですw)から少し離れた場所で、コッソリと私も体操させてもらってます

ラジオ体操を終えて、帰り始めたところで初めましてのBUHIちゃんにお逢いしました~遊び盛りのソルト君
20140730b

ママさんはカートの中の金時が気になったようですが、ソルト君はぴょんぴょんと大豆を遊びに誘ってくれました~
金時もめっちゃソルト君と遊びたそうでしたが、あと10日程お散歩我慢なのでカートの中からご挨拶だけしましたよ♪
今度逢う時は、大豆だけじゃなく金時とも遊んでね~ソルト君


こんな素敵な出逢いもあるし、朝んぽ頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年7月29日(火)

少し前に早熟過ぎるでしょ!!!で、生後3ヶ月の金時がもうマウンティングしちゃう話をお伝えしましたがw
そんな下剋上を虎視眈々と狙う金時の様子が連写で撮れたので、アニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしてみました♪
20140729a

もちろんそんなお遊びみたいな下剋上が成立するはずもなく、ぐぉらー!と大豆に叱られますがwww
20140729b
それでも懲りずに、下から大豆の下顎辺りをカプカプして、また叱られる金時でありましたw
大豆の下顎がずっと赤くなっていて痛々しいので、カプカプやめてあげて下さい


毎日色んな発見があるねw
遅れまくりの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年7月28日(月)

大豆と金時の写真を撮っていると、チョイチョイ撮れるのがふたりが見つめ合ってる写真w
ほんの一瞬のアイコンタクトみたいな感じなので、ほとんどの場合はジャストのタイミングは逃してるのが残念なんですが
この日の朝んぽでは、そんな写真が2度も撮れたのでクローズアップしちゃいます♪

まずは公園に入ってからの舗装が真新しい道で(←ここ以外では片手でカート押しながら安定して撮れませんw)撮った、歩きながらの1枚
見事にジャストのタイミングを逃して、大豆が目を伏せた瞬間ですがwww
20140728a
fureburu02大豆ネェネがカートに轢かれないよう、ボクがしっかり見張ってるでち。
いや…金時がいくら見てても、動かしてるのはmamaだから、轢かれる時は轢かれるよw

これはフラワー通りでハイビスカスが咲いてたので、パチリしようとオヤツで釣る前の1枚
お花に興味がない金時が、座ろうと大豆から視線を下に降ろした瞬間…またもや見つめ合ってるジャストの瞬間を逃しておりますwww
20140728b
fureburuハイビスカス綺麗でしねー
fureburu02またお花でちか。。。

このあと金時は座っちゃったので、オヤツで釣って金時の顔をカートから出させパチリしましたが、大豆が超ブサイク顔だったので、その写真は自主規制しておきますw

フラワー通りを抜けて円形花壇まで行ったのですが、この日はかなり涼しかった(←私は半袖でチョイ寒いくらいでした)ので、保冷剤無しで朝んぽに出たせいで、自らクールダウンを始めた大豆さん
どんなに涼しくても、保冷剤無しはちょっとしんどかったみたい。。。ごめんね><。
20140728c
大豆の気が済むまでクールダウンしたら、またご機嫌で歩き始め、自宅までしっかり自力で帰りました~さすがお散歩大好きっコやね♪
でも、これからは大豆が嫌がるくらい涼しくても(←涼しい時は保冷剤をつけるのを嫌がります^^;)つけて行こうね。絶対だよ!


遅れまくりの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



引き続き約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年7月27日(日)

金時をお迎えして初めて知ったのですが、パピーのワクチン接種は、病院によって微妙に接種する間隔が違うそうで…
確か大豆をお迎えした時にペットショップで聞いた説明では、ワクチンは母体から貰った抗体が切れた後に2度接種するのだと。なので2回の接種だけでも良いが、母体から貰った抗体の切れる時期が正確に解らないので、念の為に3度目を接種するのだと言ってたような記憶があります。
って事は、念の為の接種だから、病院によって設定している間隔が異なるという事なのかな?!←素人の見解なので、間違ってるかもしれませんが^^;
そんな訳で、D家に遅れる事1週間。。。我が家が通う動物病院では、最短で今日だと言われたので、この日にやってきました
生後3ヶ月1週間ってのが、我が家が通う病院の3度目ワクチン接種日なのかな?!
20140727a
体重は4.5kgになってました~やっぱデカイなぁって思うけど、Dパピーズ達の中では真ん中くらいのサイズなんですよw
大豆の時には、1ヶ月で1kgづつ増えてるって感じだった記憶なので、多分3ヶ月だと3kgくらいだったかと←記録してないのが悔やまれます^^;
その頃からブログをやっていたので写真はあります!見るからに今の金時より小さいですw生後3ヶ月頃の大豆

我が家が通う動物病院では、3度目のワクチン後2週間経ってからお散歩デビューして良いとの事(←キチンとワクチン接種をしているコしか来ないような場所なら、ワクチン後1週間で可とも言われましたが、我が家の周辺は野良猫が多いので…)
あと2週間、カートでの朝んぽ頑張りますか

写真が1枚だけでちょっと寂しいので、24日の朝んぽで撮ったハスの写真をおまけw
20140724a

ハスと蜂も撮れました。でっかい蜂…近くに来ると恐いな^^;
20140724b

この日の写真はこの3枚だけ…大豆&金時の写真は撮らずだったみたいw
私は一体どこに向かってるんでしょうか?!我ながら謎


遅れまくりの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



またまた約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年7月23日(水)

5時起き朝んぽ3日目
公園までの道も、どこに段差があるのかが解り、大豆もカートとの並走に少しづつ慣れてきて、だいぶとスムーズに進めるようになりました♪

1日目がハスを見て朝んぽ de ハスを見るでしー♪
2日目がヒマワリ朝んぽ de 向日葵と大豆~金時は興味ナシ?!
3日目は何の花を紹介しようかな?と考えて、昨年&一昨年に朝顔が植わってた所は今年も朝顔かな~?と見に行ってみる事に

その場所は円形花壇向かって右側になるのですが、近付いて行くと…あれ?今年は朝顔じゃない!!!
何だかトロピカルな印象の鮮やかな赤とピンクのつる性の植物で、花の迷路が作られていました。

カートが止まると座ってしまう金時と大豆を一緒に撮る為、大豆にチョイ高さのあるオブジェに乗ってもらってパチリ
20140723a

芝生でカートを押すのはちょっと大変だったので、近くに寄って写真を撮ったりお花の名前など見て来なかったのが失敗><。
お家に帰って調べたらいっか~と思ってたのですが、似たようなお花が色々あって、正直チラッと見ただけのお花だし判別出来ずw
サマードレスというお花に近いな~と思うのですが、正直自身ないです^^;
咲いてる内に確認しに行けたら、ちゃんと見てきますね♪


毎日色んな発見があるねw
遅れまくりの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



久し振りに土日の更新をお休みして、8月23日に7歳のお誕生日を迎えた大豆さんのお祝いをお友達にしてもらったりしつつ、まったりと過ごさせて頂きました♪
そんな幸せなお誕生日の様子を、久々ほぼリアルタイム更新~

--------------------------------------

この記事がhappy birthday☆彡ブログトーナメントで1位に選ばれました
投票して下さった方々、ありがとうございました


2014年8月23日(土)

先週の日曜、営業日だったG.CAFEに行った時に“旦那さんがここ数週間、土曜も出勤してる”という話をぐりまぐさん(G.CAFEオーナー)にしてて「来週の土曜日が大豆のお誕生日で、G.CAFEも営業日だから来たいんだけど、休めるかどうか…」って言ったら、『誰かに連れて来てもらったら?来れるならお祝いするよ♪』って言って下さいました。
旦那さんに“土曜お休み出来るように調整してみて!”ってお願いしてみたのですが、やはり無理だったようで><。
新居を購入してちょっと遠くなっちゃったけど、まだ同じ市内のBOLTママ@ちぃちゃんにお願いしてみたら、快くOKしてくれました~ちぃちゃん、いつもありがとね
新車購入後なかなか納車されないロノまま@しらりんちゃんも一緒に乗っけてもらって、G.CAFEさんにお祝いしてもらいに行ってきました♪

この日のぐりまぐさん(G.CAFEオーナー)のブログハピバ♪

fureburu02どうも金時でち。ここからはボクがナビゲートするでちよ♡
20140823a
連れてってくれたBOLTアニキ(左)と、同乗してお祝いに駆けつけてくれたロノねぇ(右)でち。

お店に着いたら、くましアニキもお祝いに駆けつけてくれてたでち。
20140823b
くましママ@きよしちゃんは、ボクがD家にいる時に逢いに来てくれたでちが、くましアニキとは初めましてだったので、一緒に写真を撮ってもらったでちよ。

とんこつアニキも駆けつけて来てくれ、G.CAFEさんがプレゼントのケーキを出してくれたので、BOLTアニキと一緒にケーキ待ちをしたんでちが、まだ駆けつけてくれる人がいるって事で、もう暫くお預けになりまちた
20140823c

暫く待ってたら、ルージュ母ちゃん(写真左)を始め、Dファミリーが駆けつけてくれたでち♪
20140823d
あっドラゴンが懐いてるのはガープ父ちゃんじゃなく、とんこつアニキでちよ!
似てるってよく言われるらしいでちが、お間違えなくでちw

かなりかなり待って、やっと登場したのはpapaでちた。
仕事終えて駆けつけたらしいでちが、遅すぎでちよー待ちくたびれたでち!

みんなにハビバ歌ってもらって、大豆ネェネとmamaでふぅ~ってローソク消しまちた
20140823e
あれ?大豆ネェネ、mamaに手伝ってもらわなくても、いつもボクを怒る鼻息で消せるんじゃないでちか?w

ケーキは人用だからって、ボク達はpapaやmamaが舐ってお砂糖やクリームを落としたイチゴをもらったでち。
20140823f
ケーキに付いてた“お誕生日おめでとう”のシール、ぐりまぐさんに貼られてまちたw
ネェネは気付いてないんじゃないでちかね?!

この日、フレブルが好きだけど飼えないお家に住んでるお客さんが初来店してまちた。
20140823g
みんなでいっぱい好き好きしたから、お引っ越しして迎えたくなったんじゃないでちかね?
ボク、お友達が増えるの、楽しみにしてるでちよw

1階には、初めましての(←大豆ネェネは知ってるみたいでちがw)アニキ達が来てたので、ご挨拶させてもらったでちよ。
20140823h
よもぎアニキ(写真左)と、英ブルの雷蔵アニキ(写真右)でち。

そして、これが大豆ネェネが頂いたプレゼントでち♪
20140823i
ロノまま@しらりんちゃんとんこつママDファミリーありがとでちー
おやつはきっとmamaがボクにも分けてくれるし、オモチャは実力でネェネから奪う予定だから、ボクがお礼言っとくでちw

20140823j
BOLT家からは、ネェネへのプレゼントにプラス、BOLTアニキがサイズアウトしちゃったハーネスもボク用に頂きまちた
くましママ@きよしちゃんは、ネェネと一緒にボクのお顔も書いてくれたでちよ♪

それにしても、大豆ネェネはたくさんの人に愛されてるんでちねー尊敬するでち。
ボクも大豆ネェネに負けないくらい、愛されるBUHIになりたいでち!
そして遅くなったけど、お誕生日おめでとうでちー大豆ネェネ♡
papaやmamaも言ってたけど、健康第一で幸せな1年を一緒に過ごすでちよ!!!


大豆ネェネにお誕生日おめでとう~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
お祝いポッチ頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年7月22日(火)

18日から始めた朝んぽ(朝んぽ de ハスを見るでしー♪)ですが、旦那さんがお休みの日はお出掛けしたりするので朝んぽはお休みw
なので3日振り2日目の朝んぽー

公園までの道路の段差と大豆のリード捌きに、まだ少し悪戦苦闘しながらも、何とか公園に到着~
入ってすぐの民家集落博物館前の花壇で一休みデス♪
この花壇は、昨年からだったかな?夏になると向日葵(ヒマワリ)が植えられています
20140722a
そんな訳で、ヒマワリと大豆と金時をパチリしたつもりでしたが…
カートが止まると座ってしまう金時は、まったく写ってませんでしたね~ヒマワリに興味ナシかな?^^;

ヒマワリは一緒に入れれないけど、超笑顔の大豆と澄まし顔の金時を上からパチリ
20140722b
上から撮ったので、カートの中が丸見えですがw
1日目にトイレシートの超端っこにチッチしちゃってカートを汚しちゃったので、今日はトイレごと入れてみたんですが、金時が動いてもシートがズレないし、シートの場所がハッキリ解ったようでバッチリでした

基本的に背が高くて、わんこと一緒には撮影しにくいヒマワリですが、既に頭を垂れてるお花があったので、大豆と会話させてみましたよ~
久し振りにアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)で♪
20140722c
fureburu向日葵さん、おはよーでし!早朝なのにあぢーでしね。

ではそろそろお散歩再開~円形花壇まで足を延ばしてみたよ♪
手前からマリーゴールド・サルビア…一番奥のお花は何だろね?!
20140722d

逆サイドは、またまたヒマワリ
20140722e
円形花壇まで来ると、お花を満喫出来て楽しいね~♪

ラストは、カートとの並走に少し慣れてきた大豆の歩きっぷりを、歩きながら激写w
20140722f
片手押しなのでカートがフラフラしてたからか?コチラを心配そうに見る金時。
ごめんごめんwww

毎日色んな発見があるねw
遅れまくりの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年7月19日(土)

金時の3度目のワクチンがまだだし暑いし!という事で、お友達はキャンプで7.8月合同お誕生日会をしに行っちゃったのに参加出来ずチョイ寂しいですが><。
我が家は3連休の内に裏庭の草むしりなど、旦那さんがいないと出来ない事を済ましてしまう予定ですw

午前中の涼しい内に、一番ハードな草むしりをほぼ終えて休憩中の旦那さんに、金時が構って~と肩乗り
20140719a
インスタでよそのカワイコちゃん見てないで、ウチのカワイコちゃんと遊んであげなよw

こちらは、買い出しから帰ってきて寛ぐ私のお腹で眠る金時ん♡
20140719b
fureburu02もうどこにも行かせないでち。
…って言われてるみたいで萌えるわ


毎日色んな発見があるねw
遅れまくりの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年7月17日(木)

数日前からやってたのですが、ついにその現場を激写しました

初めて金時が“それ”をやった瞬間を見たのは旦那さん。
『金時が○○やってる!』と聞かされ、すぐに見たのですがやってなくて“絶対見間違いやわ。そんなん早過ぎやろ~”と思っていたのですが、本当にやってましたよ。
何を?って…金時が大豆に乗って腰振ってました。。。そうです。マウンティングです><。
まだ生後3ヶ月のパピーなんですよ~金時くんは!w
20140717a
写真は、腰を落とした状態の大豆に金時が乗って腰を振ってたら、大豆が立ち上がった瞬間なのですが、意外と大豆さんが笑顔なのにビックリですw

3度目のワクチン接種に行った際に先生にご相談したら『まだ性的な意味はないですよ~上位を取りたいとか、遊びの延長ですから』と言って頂き、ちょっと安心しましたがw
でも大豆は避妊手術済みだし、上位を取りたいって意味の腰振りなら、やっぱり早めに去勢した方が良いのかなぁとか色々考えちゃいますね。難しい。
去勢済みのコに、何ヶ月くらいで去勢したのか何人か尋ねたのですが、お友達で一番早い時期に去勢したのはBOLTちんで5ヶ月だったかな?!
もちろん元々のBOLTちんの性格によるものも大きいとは思いますが、誰とでも仲良く出来る超イイコなんですよ!
攻撃的で一緒に遊べるコがほとんどいないようなコとも、BOLTちんは仲良く遊べちゃうんですよね~これは本当に尊敬に値します
正直、5ヶ月で去勢手術はちょっと早過ぎる気もするんですが、BOLTちんみたいになってくれるなら…とも思うし。
いつ去勢するかは、早めに決めておかないとですよね~家族会議しないとな。


毎日色んな発見があるねw
遅れまくりの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年7月16日(水)

金時がD家(生家)にいた超パピーの頃、お尻の渦巻きがまだ出来ていないという発見をして“要観察だ”なんて言ってたにも関わらず、気付けば渦巻き完成しちゃってましたw
20140716a
金時はタイガー(差し毛)が強めのブリンドル(黒毛)なので、写真では渦巻きが解り難いですが^^;

そして、実はこの日の翌々日から朝んぽに切り替えして(ほぼリアルタイムで更新済み朝んぽ de ハスを見るでしー♪)
それと同時にキャリーバッグからカートに切り替えたのですが、そんな残り少ない夕んぽの準備中に可愛い姿を見せてくれたので、慌ててパチリ

金時のキャリーバッグを玄関から持ってきて、大豆の保冷剤を装着している間に、早く連れてって~と言わんばかりにバッグに入ってました♪
20140716b
どした?大豆さん、何か言いたげな顔してるね?
fureburu金時、可愛すぎてズルイでし。


大豆もヤキモチ妬いちゃう可愛さの金時にポチっと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


2014-08-18 17:10

犬生初スイカ。

約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年7月14日(月)

以前、金時は行けない大豆の夜遊びwをUPしましたが、そんな夜遊びから大豆が帰ってきた時の微笑ましい写真が撮れたのでご紹介~

夜遊びでお疲れの大豆さんがゴロンと横になると、労をねぎらっているつもりなのか?大豆の足をペロペロする金時♡
 ※お散歩後の大豆の足はしっかり洗ってあるので、最終ワクチン前の金時が舐めても大丈夫です。ご心配なく♪
20140714a
週末に行った買い出しで、黒小玉すいかがお安かったので、今年初☆
よく冷やしていただきました~♪

旦那さんや私が何かを食べている時に足元でイイコにしていると、 オヤツやお裾分けがもらえるというのが我が家のルール(←カフェなどでもイイコにしていられるようにと思ってこうしてますw)
その為、私が食べつつ大豆&金時にお裾分け~だったので、大豆&金時の食べてる写真はないのですが^^;
今季初の大豆はもちろん、犬生初スイカの金時も、とってもイイ食いつきで美味しそうに食べてました♪
翌日のウンPにも影響なかったので、スイカは金時OK食材認定です~


微笑ましい姉弟にポチっと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

D家と一緒にショウ君パパのドッグカフェ~前編♪の続きです*^^*

逢うのは引き渡し会があった3週間振りだけど、その日は金時以外のD家パピーズとは触れ合ってないので、最後にD家パピーズに逢いに行った日以来の1ヶ月振りにアンちゃんを抱っこした旦那さん(写真左)
アンちゃん大きくなったね~金時より少し大きいよw
20140713k
ドラゴン君は寝てばかりだったのですが、ドラゴン君と金時がほぼ同じくらいの大きさかな~

D家にいた頃、金時と一番仲良しだったのは多分アンちゃん。
3週間振りの再会でも、その仲良しっぷりは変わらずのようで、いつも大豆ネェネにしてもらっているようにアンちゃんのお顔をペロペロしてあげる金時♡
微笑ましいので、アニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしちゃいました♪
20140713l

その後は、元トリマーのDママに金時の爪切りをしてもらいました(黒い爪はどこまで切っていいのか解らなかったのでね^^;
20140713m

爪切り後は、アンドラ布団で眠る金時w
20140713n
みんなカートINしてるだけなのに、本当よく寝るね~ドラゴン君なんて、この日ほぼ寝顔しか撮れてないよ( ´艸`)ムププ

アンちゃんは顔を埋めて寝てたので撮れなかったけど、ドラゴン君と金時の可愛い寝顔♡
20140713o

ドラゴン君が起きてる瞬間を狙って、唯一撮れた3ブヒshot
20140713p
ドラちゃん、ちょっと寝ボケ顔じゃない?( ´艸`)ムププ

この日のお友達は以上かな?と思っていたら、ちょっと遅めの時間にリリーちゃんが来ました~
超久し振りのリリーちゃん。。。オヤツ待ちで舌がクルンってなってるよw
20140713q
でもゴメン
手前のカートで、アンちゃんとドラゴン君が抱き合って寝てるのが可愛くって…リリーちゃんの写真小さめだったね^^;

来た頃には満席だった店内ですが、気付けば私達だけになってたので、オーナーのショウパパからノーリードOKが出ました~♪
もちろんオムツは着用したままですけどねw
ガープ君はノーリードで店内を巡回して、自分の匂いをつける為になのかな?入口のマットでスリスリし始めました~
連写で撮ったので、アニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしましたよw
20140713r

先程ちっちゃい写真のみだったリリーちゃんですが、Dパピーズと初対面だったので、アンちゃんとのご挨拶の様子をまたまたアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)でw
20140713s
リリーちゃんの反応は、ルチア君とレアっちの反応の間くらいの感じですよね~
ルチア君とレアっちの反応は前編を参照して下さいw

そろそろ大豆と金時の腹ペコ具合も限界だと思うので、D家と共にお先に失礼しました~
お店の看板前で写真を撮った事がなかったので、大豆もカートINして金時とパチリ
20140713t

久し振りにD家のみんなに逢えて、嬉しかったかな♪
お家に帰ってご飯食べたら、この日は即寝の金時でしたw


久し振りの再会よかったね~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年7月13日(日)

久し振りのお出掛けw
この日はD家とお約束してショウ君パパのドッグカフェに行ってきました♪
引き渡し会以来、初めてのD家との再会ですよ~楽しみだね♡

すごくビックリしたのですが、我が家の駐車場の奥がマンション大家さんの畑になっていて、そこに古いバスタブがずっと置いてあるのですが、放置ゴミかと思っていたらハスを育ててらっしゃったようで…
裏が竹林で薄暗いからか?朝にしか咲かないハスの花が、14時過ぎに咲いてましたw
20140713a

D家より先に到着したら、ほぼ満席でまたまたビックリ~ショウパパ儲かってますやん( ´艸`)ムププ
ちょうど帰るお客様がいらしたので、そこに入れ替わりで席ゲットん♪
忙し過ぎて15時なのにお疲れのご様子のショウパパでしたが、ママさんがお手伝いに来られてたお陰で無事に注文を聞いてもらえましたw
20140713b
氷の数までこだわった(←ショウパパ談w)はちみつ入りのミックスジュースと、こだわりの豆とこだわりのサーバーで入れたホットコーヒー
でもこのカップだと、残念ながらその“こだわり”が伝わないと思うのは私だけかなぁ?!w

我が家より先に来ていたロノまま@しらりんちゃんは、席がなくてお知り合いの方と相席だったみたい。
しらりんちゃんは妹さんと一緒に来てたので、妹さんの愛息チワワのルチア君とも初対面出来ました~

月齢が近いルチア君と金時を一緒にパチリ
20140713c

人見知りも犬見知りもない金時は、ルチア君にご挨拶しただけなのに…
犬慣れしていないルチア君に怯えられ、ちょっとショックな金時くんwww
そんな金時とルチア君のパピー同士初対面の様子をアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)で♪
20140713d
fureburu02そんな恐がらなくても…何にもしないのに。ちょっと悲しいでち

そうこうしてたらD家も到着~
久々会った兄弟のドラゴン君と共に、Dパパのお膝をGETしてドヤ顔の金時んwww
20140713e
ルージュ母さんとも久し振りの対面です♪

金時の前では母の顔ですが、ルージュちゃんはまだ1歳の遊び盛り~
ボールに夢中過ぎて、喉カラカラなんじゃない?!( ´艸`)ムププ
20140713f
お父さんのガープ君は、金時の前でも特に父の顔をするでもなく、超自然体w
ガーちゃんももうすぐ2歳の遊び盛りだもんね♪

ランであまり走らない大豆さん(←人間の年だと40オーバーの犬年齢6歳w)は、papaとオモチャで遊びますw
20140713g
オモチャに興味を示したルーちゃんが近寄ってきても笑顔の大豆さん。
ルーちゃんも大豆のオモチャを奪うような事はしなかったし、金時の姉として&母として節度を守ってくれたのかな?
女帝wと次期女帝wだから、今までは時々ちょっとした緊迫感があったけど、この日はそんなの全然感じなかったです♪

最終ワクチンがまだ終わっていないDパピーズ+金時は、D家のカートに一緒に入れてもらって鮨詰めw
引き渡し会の時には5ブヒで入って寝てたのに、3ブヒで満員なんてみんな大きくなったんだね~
20140713h
って、アレ?はみ出しそうだけど、レアっちも入れられてたねw

しらりん妹さんちのコになってから登場回数がかなり減ったレアっちは、金時とは初対面~
年上フレブル女子好きのレアっちですが、年下フレブル男子はどうかな?!
20140713i
レアっち…一瞬面倒臭そうなお顔した!そのお顔…世間にお披露目したらダメな顔だったかもね( ´艸`)ムププ

面倒臭そうなお顔だけじゃ可哀想だから、満面の笑みもUPしとこうかw
大好きな大豆さんに会えたのが嬉し過ぎてハァハァのレアっち♡
ここのお店はフレブルが安心してラン出来る温度に設定されてるから、チワワがハァハァする温度じゃないはずよ?w
20140713j
当の大豆さんは、ほんの少しのラン遊びで既にお疲れかな?!テンション低めwww

久し振りにお友達との対面で、いっぱい写真撮り過ぎました
まだまだ写真があるので、続きは次回~


続きの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



ちょこっとリアルタイムのお話。
先週の土曜も出勤で、お盆休みもナシで、今週の土曜も出勤という旦那さん
昼間は暑いし、私1人では車が出せないので(車の免許持ってませんw)、どこにもお出掛け出来ず><。ツマンナイ…
みんな色々遊んでるのかな~?それとも私みたいに引き籠ってるのかな?旦那さんみたいにお仕事の人だっているよね?!
今年は例年より暑さがマシな気はしますが、くれぐれも熱中症などに気を付けて夏を乗り切って下さいね♪

それでは約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年7月12日(土)

土曜のお昼間ですが、この日はお家でノンビリしました~
旦那さんが、週1くらいでのんびりする日がないと、そろそろ年齢的にしんどいんだってw

気付いたらやってて、すぐに終わっちゃうので慌てて撮ったから、大豆のお顔が切れてるし金時のお顔も旦那さんの足で隠れちゃってるんですが…^^;
両手で転がされる大豆と金時w
20140712a
写真が悪いので一応どうなってるかご説明しますと、2ブヒともお腹見せで撫でられてあひゃあひゃなってますw
めっちゃ楽しそうですよ( ´艸`)ムププ

こちらは深夜のおふたり
夕方にpapa風呂に入れられて(papa風呂はmama風呂よりハードですw)、いつもより早めにネムネムの大豆さんと、それに近寄りどうやって遊びに誘おうか様子を伺う金時w
20140712b
このあと色々誘ってみましたが、お疲れ大豆は乗って来ず。諦めてフテ寝した金時くんでしたwww


微笑ましい姉弟にポチっと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


2014-08-13 16:00

初めての共同作業?!

約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年7月11日(金)

写真を撮ったのが0時過ぎてたので、日付的には11日なのですが…
どちらかというと10日の深夜の写真デス

スマホゲームに夢中の旦那さん。。。
金時の目線に頭や耳があるのでペロペロ&時々ガジしてたら、その時々ガジが痛いと怒られました
20140711a
多分、旦那さんと遊びたかっただけなのに…怒られて悲しげな金時でしたw

こちらは11日朝の出来事
旦那さんを仕事に送り出した後、大豆と遊んでいてスイッチが入り、部屋中を猛ダッシュした金時んw
IKEAの棚の下に潜って、大豆の様子を伺っていたのですが、この棚の下にはPCネットワーク系の配線があるので、私に引っ張り出されました。
20140711b
私が怒っていないか、チラッと振り返る金時ん♡このおケツshot可愛いわ~

こちらは11日昼の出来事
気付けば、大豆と金時が1つのオモチャをカミカミしてました~
それがめっちゃ仲良しで可愛かったので、アニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしちゃいました♪
20140711c
姉弟だけど、これって初めての共同作業ですよね?!( ´艸`)ムププ


微笑ましい姉弟にポチっと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年7月10日(木)

金時との生活~5日目以来、久し振りに仲良くオヤツ待ちする大豆&金時を撮ってみました~

金時との生活~18日目の大豆&金時♪
20140710a
前回のよりは、ちょっと2ブヒが離れちゃってますが、これはこれで可愛い←親バカw

そうそう先日の記事で、大豆が金時のお顔やお腹をペロペロするってお話をしましたが、お腹ペロペロの写真しか撮ってなかったので、お顔ペロペロの写真も撮ってみました~
20140710b
この3枚の写真↑全部で1分間くらいで撮った写真なんですよw
金時が移動しても、しつこくペロペロしについて行ってましたwww
もう金時の事が可愛くって可愛くって仕方ない大豆です♡

そんな大豆のペロペロが暫く続いた後、2ブヒ仲良く一緒のクッションで寝てました~
20140710c
お尻が落ちながらも、大豆にソッと寄り添う金時が可愛いです


1枚目の写真でブログ村のバナー作ってみました♪
遅れまくりの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年7月9日(水)

大豆をお迎えした時、ペットショップの人に『子犬は1日のほとんどを寝て過ごすので、遊ばせすぎないように…』と言われたのですが、全然寝なくて「いやいや、全然寝ぇへんやん」と思った覚えがあります。
そんな“寝ないコ大豆”でも、成犬サイズは10kgくらい。そこそこ育っておりますw
ところが金時は、めちゃめちゃよく寝ます。
めちゃめちゃってどの位なのかと言うと、人間の年にしたら40歳オーバー(もうすぐ7歳)の大豆さんと同じくらいwww

大豆のオチリとクッションの間という、大豆のプーが臭そうな狭い場所でもw
20140709a

硬くてデコボコしてて、めっちゃ寝心地が悪そうなリモコン枕でもスヤスヤ~
20140709b

ひとりっコだったパピー大豆の遊びと、大豆ネェネがいる金時の遊びとでは激しさが違うから…ってのも当然ありますが、それでもパピー大豆だって結構パワフルに遊んでたんだけどなぁ。
やっぱり“寝るコは育つ”って本当なんだ~と思った金時との生活17日目でしたw
ちなみに金時の成長具合は、金時との生活~13日目♪で。


毎日色んな発見があるねw
遅れまくりの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年7月8日(火)

金時との生活~16日目♪
昨日は金時は大豆の事が好きで真似っこばかりするとお伝えしましたが、もちろん大豆も自分の真似っこしてくる金時が可愛くて仕方がないみたいw
金時がフセてオモチャなどで遊んでいたら、耳や頭をペロペロ~金時が仰向けにコロンと転がれば、お腹をペロペロ~
結構しつこいくぐらいにやってる事もありますけどね^^;
少しの時間ならペロペロされるのは気持ちがいいようで、こっちを舐めてもらったから次はこっち!みたいな感じで、舐められている金時が体勢を変えて調整していますw

そんな大豆と金時の様子をアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)でw
20140708a

仲良し姉弟になってきた大豆と金時ですが、離れ離れになる時間があります。
それは旦那さんが深夜に連れていってくれるお散歩の時間
私が連れて行く夕んぽは、金時を外の世界に慣れさせるため&社会性を育むためにと、キャリーで一緒に連れて行っていますが、深夜んぽはお家で排泄しない大豆の為に連れていくものなので、金時はお留守番~

嬉しそうにpapaと出掛けていく大豆と、出ていった扉を寂しそうに見つめる金時
20140708b

金時ってば、パピーなのに背中に哀愁漂ってるし( ´艸`)ムププ
未練タラタラ見つめてないで、mamaとラブラブしよ~よぉ


毎日色んな発見があるねw
遅れまくりの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年7月7日(月)

ふかふか大好き大豆さん。。。強気女子だし、絶対譲ったりしないタイプだと思ってたw
金時との生活も15日目だし、もう遠慮したり気を遣ったりって事もないと思うのですが、金時がクッションで大豆は絨毯で寝ているという現実に驚きを隠せませんwww
20140707a
大豆の事、一番解ってるつもりだったのに、全然解ってなかったね~誤解しててごめんよ♡

金時はといえば、大豆の事が大好きみたいで、ネェネの真似っこばっかりw
20140707b
大豆がオモチャを齧れば、そのオモチャを欲しがって…

大豆が私のぶっとい足を舐めれば、金時も真似して舐めるw
20140707c
こうやって色んな事を学んでいくんだね~
でもmamaは、舐められるのあまり好きじゃないんだよ^^;

今日から金時もフィラリアのお薬開始です。
さくら動物病院さんでは、お肉を使ったタイプのお薬と粉薬タイプしかないそうなので、まだオヤツデビューしてない金時は粉薬にしました。
ご飯の時にヤギミルクをかけてあげるので、一緒に混ぜたら、まったく気にする事なく完食♪
20140707d
夜は、寝ころんだ旦那さんの背中に自ら乗ったのでパチリ
金時の重さがちょうど気持ち良かったらしく、そこそこ~って言ってましたw
私も乗って欲しくて寝ころんでみたのですが、髪の毛を齧っちゃってマッサージにならず><。残念


毎日色んな発見があるねw
遅れまくりの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年7月5日(土)

金時との生活~13日目♪
一体いつまで↑このカウントアップするタイトルでいくか迷いましたがw
そろそろちゃんと考えよっか…という訳で、今日から普通のタイトルで行きますね!

せっかくの週末ですが金時がまだお散歩出来ないし、お外も暑いので、お家遊びする事にしました~
以前UPしたフレブル型のオモチャと一緒に買ってあった、フレブル型の引っ張りっこオモチャ初出動です♪

2ブヒに見せたら、大興奮で飛びついてきました( ´艸`)ムププ
20140705a
フレブルの口の部分に、引っ張りっこする用のロープがついているのですが、そんなものには目もくれず、思い思いの部位を引っ張る豆姉弟

旦那さんに正しい引っ張り場所(ロープの部分)をレクチャーしてもらって、引っ張りっこ再開♪
20140705b
2ブヒとも良く出来ました

でも暫くしたら、また耳とかタプタプとかを引っ張ってましたけどね~
このオモチャも金時のとんがった歯との戦いで、いつまで持つかな?!
ちなみに前出の白い方のフレブル型オモチャは、既に1度手術済みで、こちらもいつまで持つのか心配です^^;
可愛いから、どちらも壊さないで欲しいんだけど…無理かなw

↓翌日の日曜の様子も続けていっちゃいます↓

--------------------------------------

2014年7月6日(日)

この日は金時の2度目のワクチンの日

病院での体重測定の際に、旦那さんがスマホで撮ってくれたのですが、生後2ヶ月半で3.7kgでしたw
毎日担いでお散歩している感じでは、5kgくらいイッちゃってるんじゃないかと思ってたので、予想より軽くて一安心
20140706a

…だったのですが、数日後にとあるブログで2ヶ月のパピーちゃんが2kgだと知り、軽くショック
確かに、大豆の同じ時期より大きいような気はしてたんですよね~
でも、兄弟がほぼ同じくらいの大きさなので(サボ君だけちょっとデカいっぽいけどw)記憶違いかな?と思ってたんですが…記憶違いじゃなかったみたい
こりゃあ成犬になったら、いったい何kgになるのやら…私の腰、大丈夫か?!^^;

あと、大豆の腰の事も一緒に相談してきました。
痛みを止める方法は色々あるようですが、やはりまだまだ軽度の為、そこまで必要かな?と思うような治療方法しか提示されませんでした。
ここからは私の見解ですが、現在続けているサプリの量を増やしてみようと思います。
元々サポート的に飲ませていたので1日1粒にしていましたが、そのサプリは大豆の体重だと1日2粒が目安量。
これで暫く様子を見て、進行してしまうようなら他の方法を考えたいと思います。

ふたりとも、ゆっくりゆっくり成長&ゆっくりゆっくり年を重ねていって欲しいな♡
特に金時は、急いで大きくなり過ぎだからwww


遅れまくりの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年7月4日(金)

なかなか梅雨が明けないので(梅雨が明けたら朝んぽに変えようと思ってますw)薄暗くなり始めた夕方に、金時をキャリーバッグに入れて肩から下げ、大豆のお散歩をしている日々が続いております
その為、夕んぽ中は写真を撮る余裕など一切なく、変わり映えのしないお家での写真が続いておりますが…

今日は叱られ金時と、その時の大豆の様子をお伝えしちゃいます♪
少し減ったかな~って気はしますが、油断してるとやられるのがクッションや座椅子へワザとするチッチ
この日も座椅子にやらかす瞬間を目撃したので、すかさず止めさせ、ケージINさせられました~

一瞬何が起こったか解らなかった様子の大豆ですが、金時がケージに放り込まれたのと、座椅子のカバーを素早く剥がす私の動きで事の次第を何となく把握したようで…
ケージINさせられた金時の様子を見に行く大豆を、アニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)でw
セリフもつけてみましたよ~www
20140704a
fureburuまた入れられたんでしか?
fureburu02mama怒りんぼなんでち。fureburu全然反省してないでしねw

暫く反省させた後ケージから出したら、待ってましたとばかりに大豆ネェネと遊びます♪
でもその遊びも、最近ちょくちょくやるのですが、下剋上を狙ってか?ネェネに乗りに行くのです~チャレンジャーやねw
20140704b
これには、大豆もちょっと困り顔…八の字まゆ毛になっちゃってるの( ´艸`)ムププ

でももちろん、G.CAFEで“女帝”という嬉しくない異名を頂いている大豆さんが、生後2ヶ月半のパピーに乗られて黙ってる訳がありませんwww
大豆がギャウ!っと一喝すると、金時はコロンと腹見せして降参~w
すると『仕方ないでしねー』って感じで、お許しのペロペロ…あれ?金時が“してやったり”の顔してる?!(写真左)
20140704c
金時ってば、大豆に舐めてもらって、めっちゃ気持ち良さそうな顔してるや~ん!(写真右)
もしかしてペロペロして欲しくて仕掛けてたの?知能犯ですか?!

年がめっちゃ離れてますがwいい感じで仲良し姉弟になってきております♪
そんな2ブヒを一緒にパチリ
20140704d

大豆はちょっと疲れた顔してるし、金時は眩しいのか?目ぇ細めちゃってるしw
もっとイイ顔してよね~おふたりさんw( ´艸`)ムププ


遅れまくりの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年7月3日(木)

以前チョロっとお話しました(金時との生活~7日目♪)が、金時が大理石ボードを齧るんですよね
使わないなら片付けちゃえばいいだけなのですが、ちゃんと使ってるからな~やっぱりビターアップルするしかないかなぁ?!
体に入れなくていい物は、出来るだけ使いたくないんだけどなぁ…

そんな金時が大理石ボードを齧ってる様子が撮れたので載せちゃいますね~
20140703a
最初は舐めているだけ(写真左)なんですが、暫くすると時々齧り始め(写真右)、そのうちボードに寝そべってクールダウンしているような状態で本腰を入れて齧り出します。
撮った後すぐに止めさせたので、本腰を入れて齧ってる写真はないですがw

でも、そろそろ歯が生え変わる頃だし、その時期ってウズいから噛みたがるもんなんですよね~
だから家具とか噛まれるよりマシかーって気もするしw…悩むところです^^;

そして昨日は大豆さん目線で2ブヒの遊びをお伝えしました(金時との生活~10日目♪)が、今日は金時目線でお伝えしたいと思いま~す!
まずは、大豆が遊んでいたオモチャを横取りし、大豆さんが怒りにきたのにオモチャに夢中(のフリ?!)でガン無視の金時をアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)でw
20140703b

無視したからといって、もちろん許してもらえる訳もなくw
大豆がギャウして、金時が大爆走www一通り暴れた後は、いつもこうなります( ´艸`)ムププ
20140703c
大爆走して疲れたら、おっぴろげ~で降参する金時ん♡
fureburu02降参(のフリ)でちよwww
金時がおっぴろげたら、おチョンをペロペロする大豆さん^^;
これがしつこい程に続くので、降参のフリにも飽きてきた金時くんwww
fureburu02ネェネーまだでちか?
横目でチラっと大豆ネェネの様子を伺った後に、私がずっと撮ってた事にやっと気付いたみたいw
fureburu02はっ!mama…撮ってたでちか?

金時も金時なりに大豆に合わせてくれてるんですよね~
いい関係性が築けてるみたいで嬉しいです♪

遅れまくりの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年7月2日(水)

金時との生活もそろそろ落ち着いて来た10日目♪
…とは言っても、金時のヤンチャっぷり(大豆のほっぺを甘噛みしたり、服を引っ張ったりw)に大豆は怒って、しょっちゅうギャウギャウ言っておりますが^^;

今日は大豆目線で、金時との引っ張りっこをお伝えしたいと思いま~す!

20140702a
fureburu引いてもダメなら…押してみるでしっ!
体重差があるため、力なら完全に大豆の勝ちですが、基本は大豆が加減してあげているので、いい感じで押したり引いたり楽しんでいるのですが、疲れるのか?すぐにコロンと転がる金時w
fureburu転がっても譲らないでしよ!
毎度の事なので、転がったくらいでは譲りませんよ~

20140702b
転がった状態からだと手足が自由になるので、下からパンチやキックを繰り出す金時と、それに怒り“ガルル”と小さく唸る大豆さん^^;
fureburu顔たたくなー!
怒った大豆は、オモチャごと転がった金時を引っ張りますw
fureburu転がったらこうなるでしよw
大豆はお仕置きのつもりかもしれませんが、金時は引っ張られてるのも楽しそうなんですけどね( ´艸`)ムププ

20140702c
休憩する間も、お互いオモチャを離さずなので、この距離…近っwww

金時のお尻の辺りには、他のオモチャが転がっているのに、お互い相手が遊んでるオモチャが欲しくなるみたいで、2ブヒ一緒に遊んでる事が多いですw
仲良く遊んでくれて嬉しいけど、大豆のガルルは他のコと遊ぶ時にやっちゃうと、相手のコやその飼い主さんが恐がっちゃうんじゃないかな~
大豆としては、本気で怒ってる訳ではないのですが…ちょっと心配です


遅れまくりの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年7月1日(火)

先日チッチの悪さをした後、ここ2日ほど落ち着いていて嬉しい限り♪
それに加えて、この日はすっごく甘えん坊だった金時ん♡
私のぶっとい足がお恥ずかしいですが
甘えっこ金時の可愛い写真が撮れたので、思い切って載せちゃいま~すw

リビングで寛いでテレビを見ていたら、珍しく自分からお膝に乗ってきた金時ん♡
20140701a

可愛すぎてキュン死しそうー
20140701b

金時にデレデレしてたら、大豆もソッと寄り添いに来てくれました♪
20140701c

あー幸せ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
こういうまったりした時間を待ってたんだよー金時くんw
このままチッコの悪さ(←ワザとクッション等にチッコする事w)をしなくなるといいんだけどなー期待してるよ♪


遅れまくりの更新頑張れ~っと
 フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR