約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年8月28日(木)

粉に水を入れてねるお菓子のCMで、魔女が商品をねりねりして“ねって美味しい!ねるねるね~るね♪”って昔よく流れてたのを覚えてらっしゃいますか?!
調べてみたら、今もまだそのお菓子はあるみたいですねるねるねるね

何で急にそんな話をしたかと言うと、このコ達のこんな姿を見てたら“ねるねるね~るね♪”ってのを思い出しちゃったんですよw
お手手をほっぺの下敷きにして眠る“ごめん寝”スタイルの大豆さん
20140828a
fureburuすぴー

片手を前に突き出して、ザ・たっちの“ちょっと!ちょっとちょっと!”スタイルの金時ん
20140828b
双子ならぬ六つ子の金時ですが、我が家に居るのは金時だけなので、金時の写真2枚で双子感を出してみましたwww
ちゃんと右手が出てるのと、左手が出てる写真を選びましたよ( ´艸`)ムププ

そんな寝る寝る寝~るね♪の2ブヒですが、どんなに爆睡していても旦那さんが帰ってきた際に開くドアの音で目覚めますw
金時が色んな場所に悪さするのを防ぐ為、リビング以外には出ないよう突っ張り棒で柵にしてあるので、玄関までお迎えには行けませんが、リビングでお出迎え~
その様子をアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしてみました♪
20140828c

そうそう先日抜けた下の2本の歯も、新しい歯が生えてきてましたよ!
20140828d
犬歯と奥歯がまだですが、犬歯より前の歯はほぼ生え変わりました。
心配していた歯並びも、割と綺麗に並んでいるので一安心です♪


毎日色んな発見があるねw
遅れまくりの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年8月27日(水)

大豆のお誕生日当日(G.CAFEに行く前)に、はたと気付いた。。。私、プレゼント買い忘れてるじゃんwww
という訳で、慌てて購入したプレゼントが届きました~遅くなってごめんね^^;

我が家が東京に住んでた頃に、舎人公園で偶然お逢いしたパントン君&ネフ君のお店~PetitCochon(プチコション)さん
届いた荷物には、パントン君がモデルになったプチコのマークがいっぱい~袋にもタグにも、住所ハンコやシールも全部パントン君♪
20140827a

プチコのお洋服は、以前参加した秋ヶ瀬公園オフ会で東日本大震災への寄付用に出品された際に購入させてもらって以来なので、ネットショップの利用は初w
そんなプチコで大豆のお誕生日プレゼントに選んだのは、もう何年も“このデザインの大豆用サイズが出ないかな~”と待ちに待ってたお洋服なんです♪
プチコのお洋服は、基本USA直輸入の古着を使ってリメイクされている為、同じ物はほとんど出ないので諦めかけていたのですが、ついについに大豆サイズが在庫ありになってました~
私が欲しくて欲しくて、何年も待ってたデザインはコチラ↓
20140827b
ハイネケンのビールとヘッドホンをしたブルドッグちゃんのTシャツ~しかも大豆にめっちゃ似合う山吹色

あまりに似合うので、前からだけじゃなく後ろからも撮っちゃう
20140827c
しかもLサイズも色違いで在庫があったから、金時が大きくなる事を想定して買っちゃったw

大豆のお誕生日プレゼントだからって言い訳しながら、他にもsaleでちょっとお安くなってたフレブル柄のTシャツなど色々まとめ買いしちゃったけどいいよねwww
すぐに着れる金時サイズのお洋服も大豆とお揃いで買ったし、それ着てどこにお出掛けしよっかな~楽しみ♪


プレゼントのハイネケンブルTシャツ似合ってる!
と思って下さったら
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年8月25日(月)

少しづつ金時の体が大きくなってきて、下剋上が叶う日も近いのではないかと思う程、大豆も手こずり始めましたw
でも、まだまだ姉さんには負けてもらっては困りますぜぃ!って事で、大豆へのエールを込めて、金時がガップリ4つの体勢に持ち込むまでの流れをご紹介しちゃいます。
大豆~しっかり見て、金時の流れを封じ込めるのだwww

大豆がお気に入りのオモチャを咥えると、それを狙うと見せかけて…
20140825a
後ろからのガップリ4つを狙いますw

後ろからだと、まだ金時の力では大豆の動きを止める事は出来ません。普通に歩けますw
20140825b
そこで大豆の背中を伝って、後ろ脚で立ったまま前へと回り込み~ガップリ4つの完成です♪
前からガップリ4つに組まれると、金時も体重を乗せてくるので、撥ね退けるのに時間が掛かるのです。

という訳で、どこで撥ね退ければ簡単に退けれるか、もう解ったよね?!
正解は、金時が背中を伝ってる時~その時が一番不安定な状態だから、そこを狙うのだ♪
頑張れ大豆!負けるなネェネ!www

そうそう19日に抜けた歯が、もう生えてきましたよ~♪
20140825c
こんなに早く生えてくるんだっけ?!
大豆の時に経験してるはずなのに、すっかり忘れちゃってて早さにビックリしちゃいましたw


毎日色んな発見があるねw
遅れまくりの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年8月24日(日)

ほぼリアルタイム更新した大豆のお誕生日の翌日。
大豆のお誕生日にかこつけてw食料の買い出しついでに、北摂のフリーペーパーで紹介されていた数量&期間限定の桃を丸ごと使ったケーキを買いにEst Sablon(エストサブロン)さんへ
丸ごとピーチ(1個700円)もちろん人用です( ´艸`)ムププ
20140824a

この日は朝から雨だったのですが、我が家の北隣の市(箕面市)にあるケーキ屋さんに到着した時がMAX豪雨で、お店の帰りには道路が川のようになってました^^;
これは我が家が浸水の危機だと慌てて帰宅したのですが、我が家の辺りはそこまでの豪雨ではなかったようで無事でした♪
…が、後でニュースで知ったのですが、この時の豪雨で我が家の北西隣の市(池田市)では小さな土砂崩れがあったようですし、我が家の西隣の市(伊丹市)では駅が浸水したりしていたそうで、我が家の辺りだけマシでホッと胸を撫で下ろしました。
だって我が家の辺りでケーキ屋の帰りに遭ったような豪雨が降ってたら、すぐ裏にまったく手入れされていない竹林があるので、放置されている倒れた竹などが雪崩れてくるのは間違いなさそうだし
家の前にはちょっとの雨でも溢れて我が家の方に水が流れてくる田んぼがあるので、我が家に向かって川のように流れてきて浸水しそうなんですもん

そうそう桃丸ごとケーキの方は、スポンジの上に生クリームが塗ってあって、その上に桃が丸ごと乗ってるという豪快な見た目w
種をくり抜いた部分にカスタードが入っていて、美味しいのは間違いないのですが、ケーキと言うよりはフルーツに近いですwww
桃が手に入る時期しか販売していないので、食べてみたい方は1年後まで覚えてて下さいね♪

そんなこの日の大豆&金時なんですが、ちょっと目を離した隙に金時がやらかしてくれまして…
ちょっぴり大変な、でも笑える事件が勃発しましたw
が、それはちょっとお見苦しい写真なので、最後に取っておきまして~
23日に載せれなかった大豆と金時の戯れの様子を♡

大豆の7歳のお誕生日だというのに、そんな事お構いなしで下剋上を狙ってガップリ4つに組む金時w
20140823k
もちろん敵うはずもなく、ガウっと一吠えで振り落とされ、シャカシャカと部屋中走り回る金時www


毎日色んな発見があるねw
遅れまくりの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


金時がやらかしたちょっぴり大変な、でも笑える事件w

2014-09-24 08:39

銀杏の実り。。。♪

約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年8月22日(金)

金時がお散歩デビューして13日目の朝んぽ
少しづつ日の出の時間が遅くなっている為、ちょっと遅めの出発(5時半くらい)だったのですが、朝焼けがまだ残っていました~
20140822a
予告通り、この日は久し振りに公園をお散歩したのですが、百日紅(サルスベリ)の花が咲いていたり(写真右下)、早くも銀杏の実がなっていたり(写真左下)
確実に秋が近付いている事を実感しました♪

本日の休憩は、西中央広場~
金時のお散歩デビュー前、まだカートで来てた時にいつも休憩してた場所デス。
20140822b

いつもよりちょっぴり長めの朝んぽの折り返し休憩は、まだまだ余裕の大豆さんと、あひょーって顔の金時くんw
20140822c
冷え冷えのお水飲んで、帰りもしっかり歩いてねwww

若いから、ちょっと休憩したらすぐに回復~帰りも笑顔でお散歩してくれましたよん♪
20140822d
fureburu02よゆーでち♡

この日、またカミカミしたクッションに血がついていたので見てみたら、下の歯が2本抜けてました。
20140822e
ドンドン生え変わっていくね~
綺麗な歯並びになるといいんだけど…フレブルは歯並び悪いコが多いからどうかな?^^;


毎日色んな発見があるねw
遅れまくりの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


2014-09-22 23:59

間違い探しw

約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

19日から21日まで、毎日同じ場所で似たような写真が続いておりますが、ちゃんとその日に撮った写真なんですよ~
大豆と金時の小物が微妙に違ってるので、ちょっとした間違い探しをして頂けると解るかと思いますw
この記事の最後に答え合わせを載せておきますので、お暇でしたらお試しあれ♪

2014年8月21日(木)

金時がお散歩デビューして12日目の朝んぽ

お散歩大好き大豆さんのハイスピード散歩にしっかりついて来ているというお話をしましたが、まだまだパピーの金時くんの肉球はやわやわなので、お散歩デビュー後最初の朝んぽで肉球が軽く擦りむけてしまいました
そんな訳で、お散歩距離を少し短くしていた為、休憩出来る場所は霊園の中のベンチしかなく、ずっと同じ場所での写真になっちゃってたのですよ~^^;
20140821a
fureburu02ボク、もう大丈夫だよーいっぱい歩けるでち♪

20140821b
じゃあ明日からは、公園の中もお散歩するよ~
fureburu02任せろでちー!
fureburuやっといっぱい歩けるでしね♪


遅れまくりの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


間違い探しw

約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年8月20日(水)

金時がお散歩デビューして11日目の朝んぽ

昨日はちょこっとお散歩時の困り事をUPしましたが、生後4か月の短い足をシャカシャカ動かして、お散歩大好き大豆さんのスピードについて、一生懸命お散歩してくれている事だけでも、実はめちゃめちゃ助かってますw
もうすぐ7歳になる大豆さんは、私の教え方が良くなかった為にリーダーウォークが出来ておりません^^;
お散歩時のリードは基本張った状態で、そのリードの張り具合でついてきているのを認識している為、リードを持っている人をほぼ振り返る事なく歩きます
もちろん、そのリードの張りを保持する為?スピードはかなり速めなので、私とふたりでお散歩する時にはウォーキング感覚で歩けるからアリっちゃあアリなんですが、母にリードを引いてもらう時などはかなり危険><。
大豆のお散歩はそんなお散歩なので、もし金時があまり歩いてくれないコだったらお散歩を別にしなければならず、2度行くのは大変だなぁと思っていたのですw
なので、大豆について行けてるだけでも、私としては大助かりなんですよ。
もちろん拾い食いしないに越した事はないですがwww

この日の朝んぽの休憩中、今まで見た事もないような不思議な雲だったので思わずパチリ
20140820a

↑この写真の右側も、ずっと↓こんな。。。
20140820b

この雲が一直線になっているところの空気は、一体どうなってるんだろうな~なんて考えながら、暫くこの不思議な雲を眺めてたら、金時が大アクビw
20140820c
fureburu02まだ朝6時なんでちよ。ねみーんでち。


毎日色んな発見があるねw
遅れまくりの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年8月19日(火)

金時がお散歩デビューして10日目の朝んぽ
うろこ雲が綺麗だったのでパチリ~
20140819a
時々私を見てお散歩する金時ん♡イイコです♪

…って、信号や大豆のうんPの時にお座りして待つだの、時々私を見てお散歩するだの、金時のお散歩が完璧かのようにいい事ばっかりご紹介してますがw
実は、お散歩時の金時には、1つだけ困ったちゃんな事があります。。。それは“拾い食い”
警戒心の強い大豆はやった事がないので、躊躇なく何でも口に入れる金時に驚いたのですが、とにかく好奇心が強いのでしょうね^^;
大豆の早いお散歩スピードについて歩きながら、足をほぼ止める事なく早める事もなく、流れ作業のように近くにきた物をパクっとするので予防策がなく…
ひたすら見張って、金時がパクっとしたら手を突っ込み取り出すという対処法しかないのが難点です><。

1番ビックリしたのが、初めて1人で2ブヒを連れて朝んぽした日、家を出てわずか数分後の初めての拾い食いした物体デス。
私の中に“拾い食いをする”という概念がなかったので、金時がパクっとした瞬間には気付かず、何か金時が口をクチャクチャしながら歩いてる???と何の気なしに手を金時の口に入れ取り出したら、そこにあったのは黒く細長いヌメッとした物体
ギョッとして手を引いたら、尺取り虫のような動きでピョーンとどこかに飛んで行きました
その時には、その物体が何か解らなかったのですが、後で調べたら多分…田んぼなどに生息するチスイビルではないかと…
一瞬だったのでしっかり見れていませんが、色や形サイズ、そして我が家のマンションの前が田んぼで、しょっちゅう田んぼの水がマンション前の道に溢れ出ているという状況からも、その可能性が高いと思います。
チスイビルは獲物の体内に吸い付き、喉や食道に吸着して吸血するヒルだそうで、もし金時が飲み込んでいたかと思うと、それはそれは恐ろしいです><。

全然関係ない写真ですが、文字ばかりでもつまらないのでw
20140819b

2番目にビックリしたのが、夏の終わりによく地面にいらっしゃるお亡くなりになりかけたセミ
これはさすがに、金時の口にはサイズが大き過ぎたので咥えただけでしたが、金時の口からセミが“こんにちは”している姿は、虫が苦手な私にはあまりにショッキングな光景で><。
早朝の静かな霊園にキャー!!!という甲高い悲鳴を轟かせながら、立ったまま金時のリードを縦に何度も引っ張り、振り落とさせましたw
さすがの金時もコレにはビックリしたようで、そばにセミが落ちても再び咥えようとはせずキョトンとしてましたwww
ただ味的に美味しかったのか?お散歩を再開した後も、何度も何度も舌舐めずりするように口をペロペロしている姿を見て“もう金時とはチューしない”と思いましたがw

この他にもタバコの吸い殻や落ち葉、生えている草など…色んな物を拾い食いしている(←もちろん全部引っ張り出してますよw)金時ですが、あの2つの衝撃は心臓が止まる思いでした
ちなみに、この日は拾い食いナシの良いお散歩でしたよ♪

そしてこの日、私のクッションをカミカミしてイタズラした際、クッションに血がついていて気付いたのですが、金時の乳歯が生え代わり始めました~ほぼ生後4カ月です
20140819c
抜けた歯本体は見つからなかったので、飲み込んでしまったのではないかと思いますが、上の真ん中の歯が抜けていました。
これから他の歯もドンドン生え変わっていくはずなので、抜けた歯を何本見つけられるか楽しみです♪


毎日色んな発見があるねw
遅れまくりの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


2014-09-18 23:59

大豆 7th Birthday week!

約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年8月18日(月)

大豆のお誕生日を今週末に控え“大豆 7th Birthday week!”という事で、今週のご飯トッピングを、いつもの国産鶏胸肉から大豆が大好きな国産鶏肝にしました。
いつもは鶏肝がお安くなってる時だけしか登場しないんだけど、今週は特別ね
本当はどっかのお嬢さんみたいに、馬刺しとか馬生レバとか食べさせてあげたいんだけど、旦那さんのお仕事が落ち着くまでこれで我慢して~w
20140818a
面倒臭がりの私が別トッピングを作る訳もなく、当然ながら金時も初鶏肝w
最初は“何コレ?”って感じで戸惑いを見せていましたが、食べてみたら美味しかったようで、問題なく完食してくれました♪

そんな初物を食べた夜最近お気に入りのmama足枕で爆睡中の金時んw
20140818b
ぷら~んとなってるほっぺのタプタプを時々触って揺らすのが、私の密かな楽しみですw
もちろんその程度では起きませんwww

足を引っこ抜いてみましたが、そのままヘソ天で寝ておりましたw
20140818c

金時のお胸の白いエプロンは、顎下の白い部分と繋がってるんですよ~
旦那さんは、この日その事に初めて気付いたそうですw


毎日色んな発見があるねw
遅れまくりの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年8月17日(日)

ここ何週か旦那さんが土曜出勤なので、「いつまで続くの?」と尋ねたら不機嫌になり答えてくれません
これって“逆ギレ”ですよね~何で逆ギレされなきゃいけないのか解らないし、そんな事をされるとこっちもキレそうなんですけど。
疲れてるんだから…と我慢はしていますが、何度同じ質問をしても同じ態度なので、そろそろ私も我慢の限界です。いやマジでw
※ちなみに、このブログを書いている現在。
9月は祝日がたくさんあるのに週1ペースでしかお休みがない日々は続いておりますが、私が冷静に理詰めで質問責めにしたので、その理由と期間は教えてもらえましたよw

そんな微妙な雰囲気の真っ只中w
大豆と金時も一緒に出発~してすぐ、カモさん親子が田んぼから貯水池に移動するところに遭遇
20140817a
大豆が窓を覗いてる写真を使用しておりますが、大豆と金時は逆サイドだったので、カモさん親子を見ている訳ではありませんw

どこにお出掛けかと言うと、フレブルの聖地G.CAFEさん
お休みの日に営業日があれば、行く感じになるのが我が家の定番なのでねw
微妙な雰囲気の真っ只中でも行くのは、多分G.CAFEくらいですよwww

この日のG.CAFEさんは、Dパピーズが久々に全員集合しました~わちゃわちゃ♡
20140817b
ドアの傍(画面左上)にいるDパパの膝にサボ君が乗って、サボ君の右隣がアンちゃんその右隣が金時その右隣はガープ君w
手前で大豆に嗅がれてるのがコビー君です

この日のぐりまぐさん(G.CAFEオーナー)のブログ
賑やかサンデー

それではいつも通り、この日お逢いしたブヒちゃん達をダダダーっとご紹介しちゃいます♪
20140817c
 写真右:D家~Dパパが4ブヒ連れでいらしてましたw
写真左:Dパピーズの父 ガープ君

20140817d
 写真右:Dパピーズの母 ルージュちゃん
写真左:Dパピーズ唯一の女子 アンちゃん

20140817e
写真左:Dパピーズ唯一のクリーム ドラゴン君
 写真右:Dパピーズと初対面だったのかな?!羅夢ちゃん

20140817f
写真左:毎度お馴染みwロノ嬢
 写真右:お久し振り~アポ君

20140817g
写真左:Dパピーズ最小のコビー君
 写真右:Dパピーズ最大のサボ君チェリーアイが痛々しいけど、サボ君は全然気にしてなさそうでしたw

D家に残ったアンちゃん&ドラゴン君とはちょくちょく会ってますが、アポ家のコになったコビー君&サボ君とは引き渡し会以来初☆
コビー君は久々過ぎて忘れちゃったのかな?あんまり寄って来てくれなかったけど、サボ君はしっかり覚えてくれてたみたいで、会った瞬間テンション高く好き好きしに来てくれました

20140817h
 写真右:こちらも久し振り~金時とは初だね☆ぷうちゃん
写真左:我が家の愛ブヒ大豆&金時♪

お2階には、久々のG4メンバーもいらしてました~
20140817i
左から、すももくんセルジュ君ぽんた君
以上、15BUHIちゃんでした♪

久々にDパピーズが全員集合したので、集合写真を撮ろうとしているDパパ
20140817j
お得意のブヒ使いっぷりで、サボ君以外の全員が集まってバッチリカメラ目線☆
素敵な写真撮れたかな?( ´艸`)ムププ

ラストは可愛いDパピーズ達の写真で〆させて頂きますね♡
20140817k
写真左:さっきまで寝てたので、タプタプの下側が一直線になってるアンドラコンビw
 写真右:最小コビたん(右)と、その次に小さい金時(左)

20140817l
写真左上:イスの上で大人しく寝てたドラゴン君の寝起き顔www
写真左下:スヤスヤコビたん
 写真右:超可愛い~おねだり顔の金時

あんたも親バカだね~と思ったら
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ポチっとツッ込んでやって下さい♪

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年8月13日(水)

いつもの朝5時起きの朝んぽ

信号や大豆のうんPで止まると、金時がお座りしてくれるのが嬉しくてアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしちゃいました♪
20140813a

カートでお散歩に付き合っていた時も、カートが止まるとお座りしてたから、その名残なのかな?
何度教えても、綺麗好きの為?!お外ではお座りしたくない大豆は、ついに覚える事がなかった信号待ちなどでの“お座りマテ”を、何も教えてないのにやってくれちゃう金時ん♡
何度見ても嬉しくなっちゃうね~

そんな満足げな気分で、霊園の中をいつもの公園に向けて歩いていたら、見慣れぬ看板が立っているのに気付きました。
我が家が出入りする霊園入口は、バイクが入れなくする為に狭くなっているので、金時がカートの時は霊園を通れなかったので、そういえば霊園を通るのは結構久し振りなんですよね~何が書いてあるんだろう?
20140813b

……
………どうやら9月1日から、ペットを連れての入園が禁止になるようです

“ペットによるとよると思われる霊地(お墓)の土の掘り返しやフンの放置、墓石への尿の被害が後を絶たず”という1文に関しては、野良猫が大量にいる霊園なので「野良猫の仕業なんじゃないの?!だって住んでるんだし…」という気持ちで納得がいきませんが
“「飼い主が犬のリードをはずしており危険である。」というご指摘も相次いでおり、犬が墓参者の方にケガをさせる事故も発生しております”という一文には、何度もノーリードで散歩させている人に遭遇しており、危険だなと思う事も多々あったので、墓参者ケガをさせているのなら仕方ないかなと思いました。

ちなみに我が家はcocodaさんの3wayリードがあるから、リードしてても手がフリーになるのでリード有りが全然苦じゃないもんね♪
そして前回の更新で、2頭引きリードを検討せねば!と言っていたんですが、大豆に自分用のcocoda3wayリードを使って、その腰に巻いた部分にポチョムキンさんのCOOL WALKERについていた短いリードを引っ掛けて、金時のリードもハンドフリーになるようにしました~
今のトコ金時は引っ張らないので、これで大丈夫だと思います♪
20140813c
まぁ相変わらず絡むのは絡むんですが、体に巻く部分が1つになっただけでも、ややこしさは段違いにマシになりました♪

大豆の服が同じなので解り難いですが、翌日のお散歩写真が少なかったので、続けてイッちゃいますw

2014年8月14日(木)

信号待ちでお座りする金時に、よそ見しててぶつかった大豆w
20140814a
fureburu02ネェネ、何でちか?
fureburuごめんごめん。見えてなかったでしw


毎日色んな発見があるねw
遅れまくりの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年8月11日(月)

2日前の深夜にお散歩デビューした金時くんw
初めてとは思えぬ散歩っぷりだったので、カートも持たずに、大豆と一緒に朝んぽに行ってみる事にしました~

公園までの道のりは割と普通だったのですが、公園に入ると地面いっぱいに千切れた木々が散乱していてビックリ
前日の台風で↓こんなになっている地面を、動じる事なく闊歩する大豆と金時☆
20140811a
このブレっぷりが、ふたりのスピードを物語ってますよね~朝ですよ!明るいんですよ!www

西中央広場のベンチでお水休憩です♪
20140811b

この日は初めて1人で2ブヒ連れの散歩なので、とりあえず自分用のcocoda3wayリードと旦那さん用のcocoda3wayリードのダブル使いで行ってみたのですが、1枚目の写真でもお判り頂けるかと思いますが、2本のリードが絡んで絡んで…
やはり2頭引きリードを買った方が良さそうです^^;
でもでも、路面の状態が悪くても、いっぱい絡んだとしても、金時がしっかり大豆の散歩に付き合えたので、2ブヒでのお散歩は大成功

信号待ちをしている時には、金時が大豆をペロペロする微笑ましい場面も
20140811c

なんだかんだで仲良し姉弟になってきてますね~
2ブヒ一緒のお散歩もしっかり出来たし、mamaは本当嬉しいよ♪


千切れた木々にも負けず、お散歩よく頑張ったね~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年8月10日(日)

ほぼリアルタイム更新で、大豆のお誕生日をG.CAFEで祝ってもらった記事をUPしたので久々感がないですがw
実は、ぐりまぐ家(G.CAFEオーナー)の愛ブヒ:ぐりちゃんが体調を崩していて、暫くお休みをしていたG.CAFEさん
状態も落ち着いてきたので、営業時間を17:00~22:00に短縮して営業再開するとの事で、待ってました~と駆け付けましたよ♪

この日のぐりまぐさん(G.CAFEオーナー)のブログ
久々G.CAFE

前日にお散歩デビューした金時も、引き渡し会の時にぐりまぐさんに頂いたお洋服を着て行きました♪
20140810a

引き渡し会の時にはまだブカブカだったお洋服も、もうピッタリで成長を感じますね!
ちなみに引き渡し会で着ていたBOLTまま@ちぃちゃん手作りのオヨフクは、当然サイズアウトwww
ちっちゃくて可愛いので、もちろんとって置きますけどね~大事な記念です

それでは、この日G.CAFEに駆け付けたメンバーをダダダーっとご紹介♪
20140810b
ロノ嬢(写真右)は、ロノまま@しらりんちゃんの妹さんちのコになった元弟wチワワのレアっち(写真左・左)と、レアっちの弟ルチア君(写真左・右)と一緒に

20140810c
BOLTちん(写真右)も人間の弟BOBと一緒に
㌧ちゃん(写真左)は、おNEWの靴のママとふたりで

20140810d
Dファミリーは、Dママが出産準備の為に入院しているので、Dパパが4ブヒ連れで~
金時のお父さん:ガープ君(写真左・上)&金時のお母さん:ルージュちゃん(写真右・上)

20140810e
金時の兄弟:ドラゴン君(写真左・上)&アンちゃん(写真右・下)

20140810f
自分のお店のお客さんが早めに引けたので、閉店時間前なのに駆け付けちゃったショウ君(写真左)&ショウパパw
そして、我が家の大豆(写真右・右)&金時(写真右・左)です♪

久々の再開なので満員覚悟で行ったのですが、意外にもいつものメンバーだけでしたw
多分、久々の再開だし混むだろうと思って、皆さん遠慮されたんでしょうね~遠慮しないG3です( ´艸`)ムププ

そんな感じだったので、恒例のDパパのブヒ使いっぷりをアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)で~
イスに座っていたショウ君・ロノ嬢・レアっち・ルチア君以外の全ブヒが集合しました♪
20140810g
オヤツもらってる瞬間じゃなくて、㌧ちゃんが来てボル・ドラ・金が振り返った瞬間でしたwww

アンちゃん単独で見ると、アンちゃんのお顔が横に大きくなってきたなぁと思うのですが、実際に金時と並ぶとそんなに変わらなかったw
何でそう見えるのか考えたら、もしかして金時はオデコに白いラインがあるから縦長に見えるのかなぁ?
ほら!ファッションでストライプは縦長効果があるって言うじゃないですか~きっとそれなんじゃないかなってw
違うかな?皆さんはどう思います?!
20140810h
ドラゴン君とも見比べたかったけど、この日はほぼずぅ~と電池切れてたwww

ショウ君パパのドッグカフェには、何度か金時も行ってるのですが、働いてた?ので金時とは全然触れ合ってなかったショウパパw
金時をショウ君に紹介すると見せかけて、自分がスリスリしてるし~癒しが足りてないんですかね?^^;ダイジョウブ?
20140810i
嬉しそうに金時にスリスリするショウパパと、めっちゃ冷静な顔でショウ君を手で押さえる金時とのギャップが笑えるwww

ショウパパの手から逃れた金時は、月齢の近いルチア君と遊びたい模様(アンちゃん&ドラゴン君は、既に電池切れてましたw)
20140810j
でも残念ながら逃げられちゃいました~残念

何となく雰囲気のある写真が撮れたので、我が家の2ブヒの写真でお別れです♪
20140810k
うちのコ達、めっちゃ可愛いやん


あんたも親バカだね~と思ったら
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ポチっとツッ込んでやって下さい♪

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年8月9日(土)

3度目のワクチン接種から2週間経ち、ついに金時のお散歩デビューの日がやって参りました♪
本当は明るい時間にお散歩出来れば良かったのですが、初めてのお散歩では歩かないコも多いようなので、その可能性を考慮して、旦那さんと2人でお散歩に行こうと思い(←金時が歩かない場合でも、大豆だけお散歩に行けるようにねw)
いつもの朝んぽの時間に起きてくれればいいなと思っていたのですが、連日仕事で0時近くに帰宅している旦那さんが、朝5時に起きれるはずもなく…
昼間の暑さが引いた、深夜でのお散歩デビューとなりました

タイガーが入ってますが、ブリンドルの金時くんは暗闇に溶け込みますw
なので絶対忘れちゃいけないミニライトだったのですが、大豆と同じ物が100均での取り扱いがなくなっていたようで、数週間前から何店舗か巡って探したのですが見つからず><。
※ペット用の有名なライトも使った事があるのですが、基本的に点滅するタイプの物は電池の減りが早く、使いたい時に使えない事が多かったので、点滅しない色がついたライトを探したら100均の物が最適だったのです。
同じ形の白いタイプは、まだ扱ってるお店が多々あったので、少しでいいから赤と青のタイプも再販して欲しいです。

長々と説明しちゃいましたがw
取りあえずクリームの大豆は暗闇でもまだ見えるので、今回は大豆のライトを金時に付けて深夜んぽ出発です~

どうかな?歩くかな?!と心配しつつ、出発しようと思ったら、玄関から外に出るのを足を踏ん張って拒否
あちゃ~ダメか?と思ったのも束の間。リードを引っ張って無理矢理ドアの敷居を越えさせたら、ドアの外に出た瞬間から歩く歩くw
マンションの扉を早く開けろと言わんばかりに、シャカシャカうろチョロwww
道路に出る時も、マンション前の側溝に一瞬ためらいましたが、またまたリードを引っ張って越えさせたら、大豆について行こうと短い足を一生懸命動かしてめっちゃ歩く~♪
いつものフラッシュ焚かない設定のままで撮ったら、めちゃめちゃブレてましたw
20140809a
でもフラッシュ焚いちゃうと、こんな感じで、歩いてる感すら無くなっちゃうんですけどね^^;困ったなw

ちなみに大豆のお散歩デビューはドッグランでしたw
こんな感じ~ちっさくて可愛いよ舎人公園ドッグランデビュー

お散歩途中、大豆のうんPタイムに“待て”と号令をかけたら、お座りして待つ金時☆超イイコっ!
これは大豆に教えても出来なかったワザだよ~こんな事してくれるなんてmama感激です
20140809b
fureburu02ネェネはお家でウンウンやチッチを全然しないと思ってたら、お外でしてたんでちね。

お散歩デビュー前から、キャリーやカートで大豆のお散歩に連れて行ってたので、お散歩=めっちゃ歩くものだと理解してくれてたのかな~頑張った甲斐がありました♪
車やバイクにはちょっとビビって足を止めてたけど、そのくらいの方がいいしw
この日は雨がパラついてきたので、大豆のチッチ&うんPが済んだら引き返してきちゃったけど、この感じなら私1人で2ブヒ一緒に連れてお散歩に行けるかも?!
あっでも、人・自転車・バイク・車などが少ない朝んぽなら…って感じですけどw
意外にもこの時期がお散歩デビューで良かったのかもですね~♪


立派なお散歩デビューおめでとう~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年8月8日(金)

いつもの公園で、いつもと同じ時間のいつもの朝んぽ
この日はお天気がよく、8月もまだ前半だというのに、うろこ雲が出ていました!

うろこ雲と金時をパチリ
20140808a
まだまだ暑いですが、雲はもう秋模様なんですね~大豆の笑顔も、心なしか寂しげに見えなくもないし( ´艸`)ムププ

アンニュイな表情で、遠くを眺める金時w
20140808b

狙った訳ではなかったのですが、ススキに似たパンパスグラスが後ろに写っているので、何だか秋めいた1枚になってますねw


毎日色んな発見があるねw
遅れまくりの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年8月5日(火)

今年の夏は雨が多い為、例年より涼しいはずなんだけど、湿度が恐ろしく高いので、早朝にヒヤっとする事がなく逆に暑く感じちゃう。。。やっかいな気候ですな><。
それでも朝んぽを続けているのは、早朝5時くらいは雨の確率が低いように感じるからw
私達が朝んぽから帰ってきてから降り始める事が多く、雨が多い割には“雨でお散歩ナシ~”ってのが少なかったです。
まぁ私的には朝んぽナシ~は吝かでないのですが、お散歩大好き大豆さんの為には、この時間がベストタイミングだったように思います。

そんな朝んぽは、毎朝5時に起きて準備して~準備出来次第出発!という感じなんですが、少し早く準備出来た時には、少しですが朝焼けが見れます
という訳で、この日見れた朝焼けと金時をパチリ
20140805a
…逆光なのでほぼ黒ですが、どこに金時がいるか解りますかね?( ´艸`)ムププ

この日の写真は↑これだけだったので、続けて翌日もイッちゃいましょう♪

2014年8月6日(水)

早朝は雨が少ないという話をしたばかりですが、この日は小雨がパラパラ
ですがパラパラ程度の雨なら、お散歩大好き大豆さんには無問題w
ただ小雨だろうが何だろうが降っているなら、カートで金時を連れていくのは濡れちゃうし手間だしという事で、金時はお留守番してもらう事に…というか、ゆっくり寝ててもらうだけなんですけどねw

そんな訳で、久々に大豆とふたりでお散歩に出たら、雨はほとんど止んでたのに何故か行きたがらない大豆さん
最初は、何?行かないの?!とイラッとしたのですが、もしかして…金時忘れてるよ!って思ってる?!
20140806a
大豆さんに「雨がパラパラ降ってるから、金時はお留守番なんだよ。大丈夫だから行こ♪」と説明してあげたら(←犬に真剣にしゃべりかけてる姿は、誰かに見られてたら頭オカシイと思われてるだろうね^^;
理解したのか不明ですが、普通にお散歩に出発してくれましたw

こんな事が時々あるから、大豆はしゃべれないけど3歳児くらいの言葉理解力はあるんじゃないかと真剣に思ってしまう私でした(←親バカ?バカ親?w)

毎日色んな発見があるねw
遅れまくりの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年8月4日(月)

桃三昧の日々~始まり始まり♪かと思っていたら、東京時代に仲良くして頂いてた大豆のいとこのSONO君&大豆のダーリンMIL君一家からサプライズでお届け物が届きました~めちゃめちゃ立派なスイカ!
早速、大豆と金時にもご報告~SONO&MIL家から、スイカ頂いたよ
20140804a
fureburuMIL君から、あたちへの愛のプレゼントでしか?
今回のは“久し振りにブログを見たら多頭飼いになってたから、そのお祝い”ってSONOMILママさんおっしゃってたから、どっちかって言うと、金時へのプレゼントなんじゃない?w

大豆さんとそんな話をしてたら、少し前に犬生初スイカ。で美味しさを知った金時が、スイカのヘタに齧りついてましたw
20140804b

そういえば大豆も昔、丸のままのスイカを見せたらヘタ齧ってたなぁwと思って、昔のブログを探してみたんですが、これ(大豆とスイカ♪)しか見つからず><。
UPしてないのかな?!同じ様に首を傾げて、スイカのヘタを齧ってる写真を撮った記憶があるんだけど…

まぁそんな事は置いといてw
SONO・MIL家の皆様にお礼言わなきゃね~スイカは後で切ってあげるからお座りして!
20140804c
fureburuSONO・MIL家の皆様、あたち達の事を覚えててくれて嬉しいでしーありがとでし!
fureburu02お祝いをもらえるなんて思ってなかったので、めちゃめちゃ嬉しいでち。ありがとございまちた~
fureburu久し振りに送ってもらったMIL君は、相変わらずカッコ良かったでしよ
fureburu02MILアニキはガープ父さんの叔父さんにあたるので、ボクもMILアニキとは親戚さんになるんでちよ!よろしくでち♪

お礼のご挨拶も上手に出来たので、約束通りスイカを切ってあげました~
大きくて立派なスイカなので、たんまりお食べw
20140804d

切ってみてビックリしたのですが、果肉が黄色よりもチョイ濃いオレンジだったのです!
このスイカサマーオレンジという種類なんですが、数日後に放送された月曜から夜ふかしという番組のマツコにとれたてを食べさせてあげたい件というコーナーで紹介され、これ頂いたヤツだ!と興奮してしちゃってw
美味しくて珍しいスイカらしく、番組を見ながら「そうだよね~美味しいよね~」とテレビに話しかけてしまいましたwww

スイカは大好きですが、ブランドにこだわって買った事がなかったので、レアスイカ楽しませて頂きました~ありがとうございました!
東京にも遊びに行きたいと思いつつ、なかなか実現出来てませんが、東京に行く時には絶対にご連絡しますので
パパさん&ママさん&SONO君&MIL君、皆様お元気でお過ごし下さいね♪


サプライズプレゼントよかったね~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年8月3日(日)

週末の買い出しで、山梨県産の桃が箱売りでお安かったから買っちゃいました~桃は私の一番好きなフルーツなんですw
毎年岡山から高級白桃をお取り寄せしていたのですが、今年は家族も増え出費も増え高級白桃は諦めたので、お安い桃でも買えて嬉しい♪

山梨産の桃は硬めなので、追熟した方が私好みの柔らかい状態になるんだけど、たくさんあるし早く食べなきゃダメになっちゃうよね~って言い訳しつつw
早速ムキムキしてBaby達と一緒に食べました♪
20140803a
大豆は1年振り、金時は犬生初です。

片手で撮影しながらなので、1切れ(桃1/8個)を2ブヒの前に差し出してみたのですが、美味しそうな香りに待ちきれない金時が飛びついてきました~
20140803b
でも齧り付くでもなくペロペロしてたら、大豆が齧りにきたっw

大豆が半分噛み切ってくれたら残り半分を金時にあげればいっか!と桃をギュッと握っていたのですが、硬いからか?なかなか噛み切れずw
暫く私と大豆の引っ張りっこみたいになってるのを、金時が相変わらず横からペロペロwww
そんな様子がちょっと面白かったので、アニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしてみました~
20140803c
結構頑張ったのですが、結局桃が滑って1切れ(桃1/8個)丸ごと大豆に持っていかれちゃいました

満足そうな大豆と、まだボク食べてないよーと迫ってくる金時www
20140803d

もう少し小さく切った物を少しずつ、2ブヒ仲良く頂きました♪
20140803e

まだ硬くて皮がむきにくかった(柔らかめの梨に近い感じw)けど、甘みはしっかりあって美味しかったです~
あとは上手く追熟して、好みの状態で食べれるといいな
大豆も金時も、これから毎日一緒に食べようね♪


毎日色んな発見があるねw
遅れまくりの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

BUHIズと一緒にベビーシャワー in D家~前編♪の続きです☆

Dママのお腹とサイズ比べしたスイカをカットして、第2弾デザートtime
20140802k
スイカならブヒズも食べられるから、みんなしっかりテーブルに待機しておりますよ~♪

金時とドラゴン君は、旦那さんが種のあるところを食べた後のスイカにかぶり付き☆
20140802l
ちょっと古いけど、ドラゴン君のお顔が『ワイルドだろ~』って感じやね( ´艸`)ムププ

ほらほら、よそ見してるから皮を舐めちゃってるよw
20140802m
金時も夢中やし、ドラゴン君は完全に皮食べてますけどーwww

2ブヒで仲良くベロンベロンして~
20140802n
美味しいお顔=Wペロンチョ頂きました♪

ガープ君(写真左)も、㌧ちゃん(写真右)も、スイカいっぱい貰えたかな?!
20140802o

そして、泡立て器みたいな形の頭がゾワゾワするマッサージ器具で遊んでたら、スイカ服を着ているBOBをスイカと間違えたのか?!ドラゴン君がペロペロ&ちょいカプしに行っちゃいましたw
20140802p
fureburu01丸々大きなスイカ見っけでち♪

みんなの差し入れがドンドン出てくる~第3弾デザートは、㌧まま差し入れのフルーツ大福☆
我が家がよくお持たせに使うフルーツ餅より、大福なのでデカくて食べ応え満点
堺のお店らしいのでなかなか買いに行けないと思うけど、よく食べる派の我が家にはフルーツ大福の方がいいかもw
20140802q
餃子パーティーの途中でお仕事から帰って来られてたDパパの隣にピッタリ寄り添って眠るアンちゃん
アンちゃんは超パパっ子やね~やっぱり女のコはパパっ子が多い気がしますw

餃子食べて、デザートもいっぱい食べてお腹パンパンっw
ブヒ達もいっぱい遊んで、ウマウマ食べておネムモード~金時とドラゴン君は、私のお股で一緒にネンネ
20140802r
Dパパが同窓会に行ってしまったら、アンちゃんはDママに甘えてました~
アンちゃんは超女子やね~普段はパパっ子でも、パパが居ない時は誰に甘えるべきかしっかり解ってるね( ´艸`)ムププ

ブログが1ヶ月遅れなのでアレなんですが、既にDママは無事出産を終えられました~可愛い女の子です♪
Dママは私と同い年なので、ほんと“無事に出産”という事が嬉しくて安心しました。
ほんまにほんまにおめでとうね


Dママ、無事出産おめでとう~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
お祝いポッチお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年8月2日(土)

気付けばDママの出産予定日が20日後に近づいていたので、慌ててベビーシャワー(←アメリカの習慣で、臨月の女性をお祝いするパーティ)を開催する事になりました

まずはみんなからのプレゼント~
ベビー用品には縁が無いのでちゃんとした名前が解らないけどw
寝かせておくカゴ的な物のカバーとか、ベビーカーにつけるオモチャとか、お洋服やスタイなど…私は今回もダイパーケーキ(おむつケーキ)を作りましたよ
20140802a
Dパピーズ5ブヒの内3ブヒが揃ったので、3ブヒ纏めて抱っこする旦那さんw
みんなどんどん大きくなってるよね~

D家に居た頃は同じくらいか金時の方がチョイ大きいくらいだったのに、我が家に来てからキッチリ1人分しか食べれなくなった(←金時はケージINで食べてますw)為、ガープ君の食べ残しを時々食べてるアンちゃんの方が大きくなってて、2ブヒで引っ張りっこしたらアンちゃん優勢だったよw
20140802b

BOLTママ@ちぃちゃんのベビーシャワーの時は、夜に牡蠣パーティーに流れる予定だった為、オヤツやデザートを持ち寄ってのティーパーティーだったのですが
今回はちぃちゃんが餃子の餡を手作りしてきてくれ、遅刻した私達以外のメンバーが手分けして包んでくれていた餃子で遅れてゴメ~ン><。私、人生初の餃子パーティです
20140802c
お箸をペロペロしようとして、ロノまま@しらりんちゃんに現行犯逮捕された大豆さんw
味がついてるのは向こう側だし、色々残念だったねwww

そうそうお祝いに駆け付けたのは↓こちらのメンバー♪
20140802d
㌧まま&㌧ちゃんちぃちゃん&BOB(←この日はBOLTちんはお留守番でした)しらりんちゃん&ロノ嬢
ワン無しで、エメロワガブまま@miguちゃんG.CAFEオーナーぐりまぐさん
我が家は旦那さん&大豆&金時&私w
お気付きかと思いますが、本日参加予定だったBOLTパパ&バリィさんが急遽来れなくなっちゃって、またまた旦那さんは男子1人きりでした^^;
また居づらかったかな?ごめんよ~でも本当にBOLTパパもバリィさんも来るって聞いてたんだよ

そして以上のメンバーをお迎えしてくれたのは、上の真ん中の写真でBOBを見てたアンちゃん&ドラゴンくんと~
20140802e
Dママ&ルージュちゃん&ガープ君ちょこっとDパパ(お仕事から帰って来て同窓会に行くまでの少しの間ね)もw

餃子パーティーの後は、誰の差し入れだろ?(←遅刻したから解らないw)盛り盛りシューアイス♪
20140802f
エメロワガブまま@miguちゃん差し入れのスイカは、切る前にDママのお腹とサイズ比べ~Dママのお腹の方が大きいね!

そのスイカをテーブルに降ろしたら、㌧ちゃんが丸齧りっ!!!
慌てて連写で撮ってたので、アニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしてみましたよ~
20140802h
皮をほんの少し齧った程度なんですが、㌧ちゃんがそんなワイルドだなんて思ってなかったのでビックリしましたw

シューアイスを食べてる間、ドラゴン君が㌧ママの服の紐で遊んでるのが可愛かったのでパチリ
20140802g
Dパピーズは、みんな連写で撮ってるとカメラ目線してくれるんだよね~w

シューアイスを食べれないブヒズは、ロノまま@しらりんちゃんのオヤツtime♪
ロノ嬢のガン見とウマウマのお顔をアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)で~
20140802i
オヤツを貰おうと頑張って、タプタプが見切れてるドラゴン君も見逃さないで下さいねw

先程もらえなかったドラゴン君が、今度は立ち上がってアピール☆
20140802j
貰えてよかったね~って、順番なんだよw

まだ写真がたくさんあるので、続きは後編へ!

続きの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


2014-09-01 17:11

ボクの絵日記。

気付けば、あっという間にもう9月
早いなぁ!もう9月かぁ~と思う反面、雨ばかりでいつもの夏より涼しくて、何だか長い長い梅雨のような感じの8月でした。
本当にこのまま夏は終わるのかな?これから本当の夏が来たりしない?!と、少々不安になる程ですw
旦那さんのお仕事が忙しく、平日の帰宅は0時近く土曜やお盆も出勤の日々…日曜は買い出しと体を休める事に費やす為、お出掛けも出来ず><。
色んな方のブログやインスタを見ては(←インスタは、私はやってないので旦那さんに見せてもらってですがw)羨ましく思ってますw
しかも、旦那さんのお仕事が忙しいのは9月になっても続くようで…色々とやらなければいけない事がたくさんあるのに、まったく出来ずストレスが溜まります

そんな引きこもり生活なので、土日もブログ更新しているのですが、ちっともリアルタイムに追いつかないのは何でだろう?^^;
相変わらず約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

夏休みといえば“絵日記”という私の貧困発想で、金時の日常を絵日記風にしてみました

2014年7月31日(木)

1滴も雨が降らない日はないんじゃないかと思われるほど、雨続きで湿度が高い日が続いています。
我が家は古いマンションの1階なので、窓を閉め切っていても隙間がたくさんあるらしく、しょっちゅう蜘蛛が入ってきます。この間なんて小さなコオロギが部屋にいてビックリしたくらい^^;
そんな感じなので、どれだけ部屋を除湿したとしても、虫が入ってくるぐらいですからw湿気なんて減る訳がなく、洗濯物がなかなか乾かず日々困っていました
そんな状態なので、部屋に洗濯物が干してあるのは日常茶飯事。
時々、金時がイタズラでタオルを持ってきちゃったりするものの、基本的には上手に共存してくれてたのですが…

20140731a

ガッシャーンと音がしたので慌てて見に行くと、いつものイタズラでタオル類を干してあった部屋干しハンガーを倒しちゃったみたい
怪我はないかと金時を探すと、ヤンチャな笑顔を浮かべつつ逃げる金時の姿が!
その顔で怪我がないのは解ったので、直後にゴルァーと大声あげて叱っときましたw
ほんと困ったヤンチャ坊主くんですねwww

2014年8月1日(金)

大豆の朝んぽにカートでお付き合いしている金時くん。
カートが止まると座るのですが、動いている時はハコ乗り状態で外の景色を楽しんでおります^^;スワッテ ノッテクダサイ…
そんなある日、快調にお散歩していると、カートの中で何やら片足を上げている金時くん…何してるの?!

20140801a

どうやらカートから出て、自分も歩いてお散歩したかったようですが、動いているカートではバランスが取りにくく、まだ足も短かったお陰でカートの縁には届かず、“うんしょ”って感じで何度も片足上げてチャレンジしてましたw
ブログを書いていて気付いたのですが、リードフックで首輪とカートを繋いでいる為、もし足がカートの縁に届いてカートを飛び出せてたら、宙吊りor重みでカートごと前に倒れてたかも…
この時は足が届かないのを笑いながら写真撮っていたのですが、そんな場合じゃなかったですね~至急止めさせなければ


毎日色んな発見があるねw
遅れまくりの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR