約20日遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年10月8日(水)

最近は2ブヒで1つのオモチャを取り合わず、それぞれお気に入りのオモチャで遊んでいるので(2ブヒお気に入りのオモチャじゃいあんw)
新しいオモチャを出したら2ブヒで一緒に遊ぶかな?と、おNEWのオモチャを投入してみたら。。。目論み通り、2ブヒで一緒に遊び始めました♪
20141008a

まぁ基本はジャイアンの金時がオモチャをキープしていて、大豆が横から奪おうとするって感じなんですがw
20141008b

私がカメラを向けて近付いていくと、金時は私を見るのでオモチャから注意が逸れる…その時が大豆のチャンス☆
20141008c
fureburu取ったどーでしw
fureburu02あかーん!ボクのんでちよー

奪われたオモチャを、おちりプリプリさせなかがら奪い返そうとする金時んw
20141008d
めっちゃ可愛えぇ

この日の夜は、昨日から気になってた皆既月食の日
夕んぽの出発をいつもより少し遅らせて、お散歩がてら月を見る事に。。。
がっ!肝心のカメラを忘れてお散歩に出てしまったので、月を見ながらお散歩した後、自宅マンションの駐車場でカメラ片手に大豆&金時と観察しましたw
20141008f
私達の他にもう1名、同じ駐車場で立派なカメラを構えて観察してらっしゃる方もいました。

お散歩スタートした頃は、月が下側から欠け始めたところでしたが、1時間程のお散歩を終えた頃には、上側1/3を残すのみになっていて、月が全部隠れるくらい30分程観察しました。
20141008e

次回、皆既月食が日本で見られるのは、約3年後だとニュースで言ってました。
大豆は10歳。金時は3歳ですね~その時もまた、お散歩で一緒に見られるといいな♪


毎日色んな発見があるねw
遅れまくりの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


約20日遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年10月7日(火)

ニュースでやってた皆既月食って今日だっけ?明日だっけ?と思いつつ(実際には明日でしたw)、ほぼ真ん丸の月を見ながらの夕んぽをした日。
金時が大きくなってきて、そろそろ地べたにマットではご飯が食べにくそうになってきていたので、大豆と同じ高さの変えられるご飯テーブル(ドギーマン ウッディーダイニング S)を購入したのが届きました~
早速組み立てて、大豆のテーブルの横に置いてみたところ。。。気付けば傍でクンクン&スリスリ&ペロペロしてましたw
20141007a
ずっと大豆のお下がりの物ばっかりだったから、新しい木の香りが嬉しいね~
ご飯台にスリスリ&ペロペロしてる姿はちょっと不思議だけどw金時が気に入ってくれたみたいでmamaも嬉しいよ♪

夜ご飯から使ってみたよ!
一番低い高さでちょうど良さそうだけど、高さが出来たので、食器からこぼれたフードがめっちゃ飛ぶねw
20141007b
fureburu02この後、向こう側に落ちたフードをテーブルを乗り越えて食べに行こうとしたら、お行儀悪いからテーブルに乗らない!ってmamaにしかられたでち。
fureburu02ちゃんとテーブルを回って、食べに行かなきゃダメなんでちって。お行儀って面倒でちね


毎日色んな発見があるねw
遅れまくりの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


約20日遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年10月6日(月)

金時のクッション綿事件から約半月。
土日も朝寝坊しないよう(ベッドを破壊されないよう)に気を付けていましたが、またやられちゃいました~今回は日曜に食材の買い出しにいった時デス><。
お留守番の間、眠って待っていられるようにと思っていたのですが、それが間違いだったみたい。
2つも破壊したので、心を鬼にして。。。次のお留守番からはケージの中はベッドも無しですよ

そして今回もまた綿を食べているだろうと思われますが、元気も食欲もありまくりなので、前回と同様に自力で吐いてくれることを信じて様子を見る事にしました。
もちろんチョットでも様子がおかしかったら、病院に駆け込むつもりですが。。。

そんなこんなで迎えた月曜日、相変わらず元気も食欲もありまくりなので、いつも通り夕んぽに出掛けました
この日も金木犀(きんもくせい)薫る野外音楽堂の裏で休憩~
20141006a
この日は上空の風が強かったみたいで、雲がすごいスピードで流れていました。

この日はジッとしてると肌寒いくらいだったので、いなり山方面をお散歩してみる事に
乗馬センター側から横断歩道を渡って、いなり山児童遊戯場の横を抜け、小鹿橋の方へと回るルートだったのですが、小鹿橋の少し手前辺りで、向かいから歩いて来た方が『野うさぎがいるのよ!』と突然話しかけて来られましたw
まったく面識のない方ですが、ワンズを連れてお散歩していると話し掛けやすいのか?こういう他愛のない会話で話掛けて来て下さる方によく遭遇します( ´艸`)ムププ

いなり山側は何度もお散歩しているけれど、野うさぎが出ると言うのは初耳!
私も「へぇ~野うさぎなんて居るんですね!どこだろう?」なんて返事したら、その方ご親切に今来た道を引き返して、野うさぎが居る所までついて来て下さり『ほら、あそこ!』と教えてくれました♪
大豆&金時が一緒なのであまり近づけなかったけど、デジカメを目一杯望遠にしてフラッシュも焚いてギリギリ撮れた~
20141006b
大豆は野うさぎに気付いたようで、ご挨拶しに近付きたがったけど、金時はまったく気付かずでしたw

服部緑地って割と都会の公園だと思ってたのに、野うさぎまでいるなんてビックリ☆
無事に冬を越してくれるといいんですけどね~

そうそう最初にお話した、金時のクッション綿事件2ですが、このお散歩から帰って暫くしたら、自力で吐いてくれました~
一安心ですが、金時のベッド。。。どうするか検討しないと。
ゆくゆくは大豆と一緒のケージで寝てもらおうと思っているので、クッションやベッドはふかふかは外せないんだけど…
目を離した時に破壊行動させないような“しつけ”なんてあるのかな?難しいですね^^;


毎日色んな発見があるねw
遅れまくりの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


2014-10-25 11:52

じゃいあんw

約20日遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年10月4日(土)

お気に入りのオモチャをカミカミしてる金時ん。。。お腹に敷いてるのは、大豆のお気に入りのオモチャじゃない?!
それ、ワザとだよね?( ´艸`)ムププ
20141004a
fureburu02ボクの物はボクの物。ネェネの物もボクの物でち。
そういうの、何て言うか知ってる?!ジャイアンって言うんだよw


毎日色んな発見があるねw
遅れまくりの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


少しリアルタイムに近付きましたw
20日遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年10月3日(金)

つまらなそうにコチラを見ている大豆のたぷたぷほっぺが、あまりに可愛かったので激写していたら、金時がすごい勢いで駆け寄って来ましたΣ(・ω・ノ)ノ! ナ…ナニ?!
20141003a
fureburu02ネェネよりボクを撮るでちー
どんだけヤキモチ妬きなのさ?!もう“ヤキモチ妬きんとき”って呼んじゃうよwww

そんなヤキモチ妬きんとき君は、大豆ネェネにペロペロしてもらってご満悦~
20141003b
fureburu02気持ち良すぎて…アクビ出ちゃうでち。


毎日色んな発見があるねw
遅れまくりの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年9月28日(日)

しらりん邸屋上で持ち寄りBBQパーリーをしました~もちろんブヒズも一緒デス♪
BOLTまま@ちぃちゃんがタネを作って来てくれた餃子。。。鉄板で焼いたのでコゲコゲになっちゃいましたが、お味は美味しかったですよw
エメロワガブまま@miguちゃん特製の味付けチキンステーキ。。。まだ生www
いっぱいお肉を焼き焼きしたり、一品料理もたくさんあったのに、写真を撮ったのはこれだけでした^^;
20140928a
他には、リリーママが焼いてきてくれた手作りワンコ用パンや、こん棒キューリとしらすの和え物。
我が家の旦那さんが作ったアクアパッツァは、久し振り過ぎてワインのアルコール分を飛ばし忘れてちょっと失敗^^;
私はいつもの豆もやしナムルを作って行きましたが。。。それもこれも、み~んな撮り忘れデスwww

ワンコ用の鶏肉も焼き焼きしましたよ~みんなイイお顔で寄ってきますw
20140928b

ちょうど金時がお肉をGETした瞬間を連写で撮ってたので、アニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしてみました♪
20140928c

もう1チームのお肉争奪戦は競争率が高め~
そんな中、コビー君のアピールっぷりを、またまたアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)でw
20140928d
あれ?良く見たら、㌧ちゃんとルーちゃんは、先程のチームとこちらのチーム両方に参加してたのね( ´艸`)ムププ

この後、今度はアポ君が立ってアピールしたら、コビー君が押してるしwww
アポ家でも下剋上バトルが始まってるんやねw
20140928e
何枚もパシャパシャ撮ってたら、㌧ちゃんとアンちゃんがカメラ目線のが1枚あったw
アンちゃんの冷静な視線。。。ハイ、撮り過ぎですねσ^^;

BOLTパパとリリーちゃんが揃ったら、恒例?のリリチョン(リリーちゃんでチョンマゲ)w
今日もビシッと決まりました~♪
20140928f

最後にみんな並んで集合写真撮りました♪
1ブヒ、とっても見難い場所にいるので、右斜めからと左斜めから撮ったのを上下で載せますね~見つけられるかな?w
20140928g
左から順に(←上の写真の順番です)
ブルーのイスには、㌧ちゃんアポ君
ピンクのイスに、BOLTちん大豆ロノ嬢サボ君(後ろ)リリーちゃん
ボルドーのイスに、金時ドラゴン君コビー君ガープ君ルージュちゃんアンちゃん


……
………BOLTちんがどこにいるか見つけられましたか?w

正解は。。。大豆とロノ嬢の下にフセてますw
途中でBOLTちんが動いたのか?大豆とロノ嬢が同時によろけた瞬間をアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしてみましたw
20140928h

食べるのとしゃべるのに夢中で写真少なめだったので、何だかまとまりなくてスミマセン
でも、とにかく楽しいブヒブヒQでした♪

そうそうブヒブヒQ前日の27日(土)に、金時を病院に連れて行ってきました(病院の理由コチラ)
やはりゆるうんPの原因は解らず。抗生剤だけ処方されました。
その時の体重7.2kg。。。金時がDパピーズ最小になってましたw
ゆるうんPが続いたからかな~?
でもまだ5ヶ月だし、普通に考えたら小さくはないんですけどね^^;


毎日色んな発見があるねw
遅れまくりの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


2014-10-20 23:59

金木犀は秋の香り♪

約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年9月26日(金)

少し前から、お散歩をしてるとどこからともなく漂ってくる金木犀の香りに秋を感じつつも、どこにその香りの元があるのか見つけられない事もしばしば。小さなお花だからねw
時々休憩している野外音楽堂の周りでも、金木犀のイイ香りがふわり。
どこかな~と探したら、ひっそりと。。。見つかりました♪
20140926a

休憩する大豆と金時の写真を撮ったのですが、今の2ブヒの関係性がめっちゃ出たので、アニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしてセリフを付けてみました♪
20140926b
fureburuえへっ♡ fureburu02ん?
fureburu02ボクが前でち。 fureburuムッ

最近ずっとそうなんですが、ちょっと大豆をかまうと、必ずと言っていいほど金時が間に入ってきますw
金時は自分が一番じゃないと嫌みたい。。。大豆も金時もどっちも1番なんだけどなぁ。
多頭飼いって、そういうメンタル部分を伝えるのが難しいですね^^;

休憩した野外音楽堂の裏には、少し前に紹介した秋の花:萩(はぎ)の薄紫色のバージョンが雑草のように生えてましたw
20140926c
お花に興味のない金時が萩の花に向かっていったので“お花に興味出たのかな?”と思ったのですが、葉っぱを食べに行ったみたい><。マジ ヤメテー

葉っぱとか食べちゃう金時くんは、先週末にG.CAFEに行った時からゆるうんPが続いていて、ずっと原因を探っていたのですが、この日とうとう腸の粘膜らしきものがうんPと一緒に出てきちゃいました
大豆もストレスなどがかかった時に同じ様なうんPが出た事があったので、今回の金時のもゆるうんPが続いた事が原因だろうと解ったので慌てませんでしたが、初めてだったら血便が出たってビックリしただろうな~
でもまぁ、素人判断は良くないので、とりあえず明日は病院に行こうね。
念の為、その“腸の粘膜らしきものが付いたうんP”の写真を撮ったので、見てみたい方は後ほどご覧下さいw


毎日色んな発見があるねw
遅れまくりの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



金木犀は秋の香り♪

約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです


--------------------------------------

2014年9月23日(火・祝)

ものすご~く久し振りに旦那さんが祝日に休めたので、BOLTママ@ちぃちゃんに教えてもらった箕面の無料ドッグランに行ってみる事に
初めて行ったのですが、整地されたばかりのエリアだったのでナビで正しい場所が解らず、近くをぐる~っと1周w
これからお家などいっぱい建つのだろうとは思うのですが、今のところは周りにほとんど何もないような場所に、ほぼ満車の10台程の駐車場発見
ギリギリ1台だけ空いていたのでそこに駐車して、いざランへ~
20140923a
ランは2面あるのですが、どちらのランも半分以上が坂になっているので正直な第一印象は『狭っ!』でしたw
しかも、どちらのランもサイズ分けされておらず“大型犬、小型犬問わずご利用いただけます”と書いてあるのですが、手前の狭い方のランは多分大型犬は無理だと思いますよwww

私達が行った時には、狭い方のランにはパピーちゃんなのかな?恐がりさんっぽい小さなコが入っていたので、広い方のランに入る事にしました。
広い方のランの中は超小型犬~中型犬くらいのコ達が結構いっぱい入ってたのですが、皆さん大人しめなのか?走ってるコはおらず(笑)
リードを付けたままラン内を軽く1周した後、様子を見つつ2ブヒを離したら、初ランだというのに金時は超笑顔で大爆走
20140923b
大豆はひたすらに私と旦那さんの間を、呼ばれて行ったり来たりw

結構急な斜面も、上にいるイタグレちゃん&その飼い主さん目掛け、砂埃を上げながら駆け上がっておりました~
20140923c

大豆も、私が下から呼ぶと、めっちゃ笑顔で坂を下ってきたので、その様子をアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしてみました~
20140923d

今度は私が上に上って、旦那さんが下から呼んだら金時が行ったよ~その様子もアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしてみました♪
20140923e
旦那さんの元に行ったんだと思ったら、最後の最後にピョン!って横をすり抜けて行っちゃったよ( ´艸`)ムププ

大豆も旦那さんの元に行こうとしたら、コーギーちゃんに行く手を阻まれた~って笑顔でご挨拶してたけどねw
20140923f
最初は狭っって思ったランでしたが、斜面を自由に走るのは楽しいみたいで、胸筋も鍛えられるし結構いいランかも♪
目指せ!ムキム金時

最後は、先程大豆の行く手を阻んだコーギーちゃんと楽しく遊ぶ金時でお別れです♡
左上の写真から、重なってる順に見て下さいね~
20140923g


上手にドッグランデビュー出来た金時に、良く出来ましたのポチお願いしますw
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年9月21日(日)

8月初旬からお盆休みや祝日も返上で、しかも土曜か日曜のいずれか出勤という週休1日の日々がずっと続いている旦那さん
そんな旦那さんのお休みとG.CAFEさんの営業日がやっと合ったので、1ヶ月振りに行ってきました~
20140921a

少し前にPetitCochonさんのハイネケンブルTシャツと一緒に買った、まだご紹介してないお揃いのお洋服を着てったよ♪
大豆が向こう向いちゃってるし、ちょっとイマイチの写真だけど、これしか大豆のお洋服が写ってるのがなかった^^;ダイズ…ゴメン。

我が家が到着して席に着いたら、すぐにD家到着~みんなDママお手製の牛柄お洋服でお揃い♡
この日は、先日ご自宅に逢いに行ったボニーちゃんも一緒だったのですが、ボニーちゃんも牛柄のお洋服でしたよ♪
20140921b
左から、オヤツを見つめるアンちゃんドラゴン君金時
この日はアポ家もいらっしゃってたんですが、何故か全然写真撮ってなかった
アポ君&コビー君&サボ君、ごめんね^^;

アポ家の3ブヒちゃんの様子は、ぐりまぐさん(G.CAFEオーナー)のブログでご覧下さいw
ワタシノキモチ

イイお顔が撮れたのは、Dパピーズの父:ガープ君
20140921c
凛々しいお顔のDパピーズの母:ルージュちゃん

Dパピーズの元気っぷりに、イスの上に避難のロノ嬢
20140921d
激しい遊びのアンちゃん&ドラゴン君(手前)と、ルーちゃんと遊びたい金時ん(奥)

男子にも女子にもモテモテの㌧ちゃんは、後ろからガーちゃんにヘコられw前から大豆にお顔ペロペロされてましたw
20140921e

金時のお顔のサイズがコカコーラの瓶と同じだったので、CMポスター風にパチリ
20140921f

最後は、Dパパの寵愛を巡るD家の4ブヒちゃんの静かなる目線での戦い?をアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)でw
20140921g


毎日色んな発見があるねw
遅れまくりの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年9月20日(土)

今週も旦那さんが土曜出勤だったので、運転免許を持たない私と大豆&金時はどこへも出掛けられず><。
でもこの日は少し涼しめだったので、いつもの夕んぽより少し早めに出発して、久し振りにいつもの公園を堪能する事にしました♪

まずは円形花壇へ
朝んぽしてた7月にマリーゴールドだったところが、キバナコスモスに植え替えられていたので、ふたり並んでパチリ☆
20140920a

お花好きな大豆さんは、早速キバナコスモスをクンクン~いい香りする?( ´艸`)ムププ
20140920b

金時はお花に興味がないようで、お花をクンクンしているネェネを見て。。。
20140920c

草を食べてました
20140920d
fureburu02ペッペッ美味しくないでちね。
何でも口に入れるのやめなさいって…

朝んぽしてた7月に向日葵(ヒマワリ)が植えられていた円形花壇の正面エリアは、コスモスの苗に替わっていましたが、まだ植え替えられたばかりのようで、お花はもう少し先っぽいです^^;

円形花壇で写真を撮った後は、日本庭園へ
水が滞っているので綺麗な池ではありませんが、夏の花の睡蓮(スイレン)がまだ咲いていましたw
20140920e

日本庭園からフラワー通りを抜け、西中央広場からテニスコートやサッカー場の外側の松林をお散歩
このサッカー場の外側の道は、園内地図には載っていませんが“ハギの道”という看板が立っていて、今が時期の地味な花w萩(ハギ)がたくさん植えられています。
20140920f

またまた大豆さんは、萩をクンクンしに突入~萩の種はペタペタくっつくので、取るの面倒だしほどほどにしといてよw
ちなみに、萩の種はこんなのですw秋の季語、萩ってこんなお花だったのね♪
20140920g
お花に興味のない金時は、枯れ草。。。食べてました
この後、ちゃんとペッペッってしてたので大丈夫だとは思うのですが、何でも口に入れるのは早くやめさせないとですね^^;


毎日色んな発見があるねw
遅れまくりの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



2014-10-13 18:34

痒ぃーの?

約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年9月18日(木)

いつも通り夕んぽに行って~
20140918a

金時の足を洗って、その後に大豆の足を洗ってリビングに戻ったら、金時がソファに背中をゴリゴリしてましたw
大豆はお散歩後によくやるんですが、金時は初だったのでパチリ
20140918b

床でも背中を擦る~ブレイクダンスみたい!って言ったら年バレ?(;^ω^A
そんな金時の様子を、大豆が何か言いたげに見てますよw
20140918c
fureburu痒ぃーのでしか?


毎日色んな発見があるねw
遅れまくりの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


2014-10-11 02:50

クッション綿事件。

約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年9月14日(日)

平日よりちょこっとお寝坊した日曜の朝
確かにいつもの朝ごはんの時間は過ぎてたけど(平日は8時頃に朝ごはんを食べてます)まさかあんな物を食べちゃってたなんて。。。

金時を迎えて約3ヶ月が経ちますが、未だに大豆と金時は別々のケージで寝ています。
仲が悪い訳ではないのですが、大豆が少々神経質なところがある為、一緒のケージだと大豆が安眠出来ないのではないかと思い、まだ一緒のケージに出来ずにいます。
寒くなって、自然と2ブヒがリビングなどでくっついて眠るようになったら一緒にしようと思っているのですが、なかなか寄り添って眠ってくれません><。
そんな2ブヒがついにくっついて寝ているように見えたので、慌てて写真を撮ったのですが…
20140914c
上から見ると、金時はオモチャにアゴ乗せしてただけで、全然くっついてなかった
一緒のケージで寝るのは、もう少し時間が掛かりそうですね><。

2014年9月15日(月)

で、別の話を盛り込んじゃいましたが、日曜の朝の話に戻りますね。
ちょこっとお寝坊して起きたら、金時がベッドに使っているクッション(参照血だらけのクッション)を破壊しちゃってて、ケージの中は綿だらけ
でも、綿だらけになってるという事は、逆に言えば綿が残っているという事だから、食べてはいなのかな?と思ったのですが…残念ながらその予想は外れ。
日曜はいつもと変わりなく過ごし、月曜の夕方は雨予報だったので、旦那さんを仕事に送り出した後(朝ごはん前)にお散歩に行ったのです。
お散歩から帰ってきて、まず金時の足を洗い、続けて大豆の足を洗ってリビングに戻ったら、金時がゲボ。。。はい、綿食べてました
20140915a
fureburu02バレまちた。

吐いた後もケロッとしていて、モリモリと朝ご飯を食べたので大丈夫だろうとは思ったのですが、とりあえず安静と悪さした反省も込みで、暫くケージINさせられた金時んw
ケージから出した後、何だか拗ね拗ねモードで私を見ていた金時を大豆が舐め舐め~金時が吐いたのを見てたので、大豆なりに心配していたのかな?!
20140915b
fureburu02mama、怒ってるでちか?
もちろん怒ってますよ!でも無事でよかったです。もう食べちゃダメだよ!ってか、まずクッション壊しちゃダメだからね!!!


毎日色んな発見があるねw
遅れまくりの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年9月13日(土)

8月初旬からお盆休みや祝日も返上で、しかも土曜か日曜のいずれか出勤という週休1日の日々がずっと続いている旦那さん
しかも平日の帰宅は連日0時前後というハードなスケジュールに、疲労困憊でリビングで寝てしまった12日(金)の深夜というか、0時過ぎてるから13日(土)の出来事w
20140913a

そんなお疲れの旦那さんに元気になってもらう為、栄養豊富な馬肉を食べに行く事にしました♪

馬肉といえば、このお方~ロノ嬢もお誘いしましたよw
20140913b
fureburu04ちょっと遅くない?お先に馬肉1皿食べ切っちゃったわよw

そうなんです。誘っておいて何なんですが、我が家大遅刻しちゃいました
我が家から馬肉のお店まではかなり距離があるので、金時の自転車練習を兼ねて、自転車を1台押して出発したのです。
ちなみにお散歩大好き大豆さんはお店まで歩いて行った事もありますし、自転車に乗せると『さーらーわーれーるー』と誤解を招きそうな程に鳴きわめくので、自転車はあくまでも金時用のつもり。。。でした。
ところが、私が自転車を押して歩いていると、何故かものすごい興奮しちゃった大豆さん
お店に行くにはいつもの公園を抜けて行くのですが、公園に到着した頃には舌が紫になるほどのチアノーゼ直前の興奮状態で、落ち着くまで休憩していたのです><。
暫く休憩したら少し落ち着いたので、公園内だけ大豆を自転車に乗せ、その後は公園の駅側に自転車を置き、みんなで歩いてやっとの思いでお店まで到着したのです。
もちろん、しらりんちゃんにはご連絡しましたが、その時には既にお店に到着済みだったので、結局30分以上もお待たせしちゃいました。ほんとゴメンね

とばっちりで、またまたお散歩最長距離を更新した為、お疲れの金時くんw
20140913c
疲労困憊の大豆さん^^;
舌が紫になっちゃった時にはマジで焦ったけど、本当に無事で良かったよ~
金時は上手に自転車に乗れたけど、大豆と一緒に行く時には、もう2度と自転車は持って行かない!と心に誓った私でした

まぁそんな思いがけないトラブルもありましたが、本日のメインはコチラ!
前回、馬肉女子会で来店した時に食べて感動した馬レバ刺し
まずは犬生初馬肉の金時の食べっぷりを、アニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしてみました。
いつもと様子が違ったので今回は長め~番号付けたので2枚連続で見てみて下さい♪
20140913d
いつも通りの勢いで興味津々だったけど、ペロっとしただけで食べなかった金時んw

20140913e
もう1度ペロっとしたら口の中に入っちゃって、べーって吐き出す金時んwww

加熱した鶏レバは食べた事があるので、生の食感にビックリしたのかな?
口に入れて~出して~を何度か繰り返して、食べた後はもっともっと欲しがってたので美味しかったのだと思います( ´艸`)ムププ

お次は犬生2度目の大豆さん♪
誕生日に『旦那さんのお仕事が落ち着いたら、お祝いに馬肉行こうね!』って約束してたから、まだ旦那さんの仕事は落ち着いてないけど来れてよかったね
こちらも迫力の食べっぷりを、アニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)でw
20140913f
fureburuこれはもしや。。。あの旨うまレバ刺しでしね!はぐっ!!うまっ!!!

お写真撮れなかったけど、ロノ嬢は“馬肉は飲み物”の名言そのままに、やっぱり飲んでましたw
このお店がもっと近かったら、毎週は無理でも月1は確実に通うのにな~


毎日色んな発見があるねw
遅れまくりの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年9月8日(月)

朝起きたら、金時がベッドに使っているクッションが血だらけ
体中チェックしましたが、どこもケガ等していないようなので“歯が抜けたんだな”と記念にパチリw
20140908a
ケージの中にいる時に抜けたと思われるので、もしかしたらあるかも?と探してみたらありました~乳歯GETん♪
写真撮ってたら、オヤツと勘違いしてお座りしてるコが見切れてますよ( ´艸`)ムププ

週末の買い出しで、りんごが箱売りでお安かったから買っちゃいました~フルーツ三昧生活は、桃三昧頂いたスイカ三昧以来なので久々だねw
2年前に木箱入りんごを買った時に、りんごは常温で長持ちする事が解ったので、箱買いしても大丈夫
20140908b
大ちゃん♡金時♡一緒に食べよ♪

まずは大ちゃん♡
クンクンしてるけど、大ちゃんは1年振りだよ~思い出した?
20140908c

金時は、犬生初りんごです
初りんごの様子をアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしてみました~
20140908d

それにしても、初めての食材でも、躊躇なく食べちゃう金時ってどうなの?!
大豆がパピーの頃は、初めての物は口に入れて出してを数回繰り返してから食べる慎重さがあったんだけどなぁ。。。
一般的にはどっち派のが多いんだろう?皆さんちのBUHIちゃんは、どうですか?良かったら教えて下さい^^

9日・10日の写真が1枚づつしか撮ってなかったので、続けてイッちゃいましょう~

2014年9月9日(火)10日(水)

9日はスーパームーンだったので、お散歩帰りに見た月をパチリ
20140909-10a
10日にも抜けた歯を見つけたので、こちらも記念にパチリ
またまたオヤツと勘違いしてお座りしてるコが見切れてますよw可愛いね( ´艸`)ムププ


毎日色んな発見があるねw
遅れまくりの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年9月6日(土)

1ヶ月くらい前、BUHI友と一緒にDママの無事な出産を願ってベビーシャワーをしましたが、無事に可愛いBabyが生まれたので逢いに行ってきました♪
ベビーシャワーの様子BUHIズと一緒にベビーシャワー in D家~前編後編

D家に行くともれなく逢えるこのコ達~金時の親兄弟♡
お母さんのルージュちゃん&兄弟のドラゴン君と一緒にパチリ
20140906a
3ブヒの写真撮ってたら、大豆も入ってきましたw←ジェラシー?!( ´艸`)ムププ

さっきの写真に、D家に残ったもう1ブヒの兄弟犬アンちゃんと、お父さんのガープ君が入っていないのはケージに入ってたから(←何か悪さしたからだと思うけど、理由は忘れちゃったw^^;)
20140906b

この日は、旦那さんが8月から続いてる週休1日状態で不在だったので、ロノまま@しらりんちゃんに連れて行ってもらいました~しらりんちゃん、サンキュー
しらりんちゃんは独身だけど、子供の頃に妹さんのお世話をしていたのでベビーの扱いはとっても上手なんですよ♪
20140906c
D家の姫ボニーちゃん(←本名ではないですよw)は、まだまだちっさくてふにゃふにゃ柔らかくって、ベビーに慣れていない私はドキドキしながら抱っこさせてもらいましたw

今回の差し入れは、しらりんちゃんオススメのケーキ屋フタツキ(FUTATSUKI)さんのショートケーキ
Dパパの分を入れても4つでいいのに、何故か5つ注文しちゃった私σ^^;ナンデヤロ?
20140906d
ボニーちゃんの面倒をしらりんちゃんが見ててくれたので、晩ご飯はDママ特製もんじゃを披露してくれました~

ブヒズ用に鶏肉とブロッコリーを茹でてくれたので、みんなで食卓囲んでもんじゃパーリー♪
20140906e
お店以外でもんじゃ食べるのは初だったんですが、美味しくていっぱい食べちゃいました~ご馳走様でしたw


毎日色んな発見があるねw
遅れまくりの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


2014-10-04 16:14

夕んぽ始めましたw

約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年9月1日(月)

夏休みも終わり、少しは暑さもマシになってきたので、9月から夕んぽに戻す事にしました。
まぁマシになったと言っても、明るいとまだ暑そうなので、陽が沈むか沈まないかのギリギリの18時半出発でお試し~大丈夫かな?!
20140901a
お散歩の様子を撮ってみましたが、ブレブレだったので久々のフラッシュ使用w

朝んぽの時と同じ距離をお散歩して、いつものベンチで休憩したのですが、大豆は多少ハァハァしてますが金時はほとんどハァハァせず。
20140901b
暗くて金時がほぼ解らなかったので、またまたフラッシュ使用w

すっごく暗く見えますが、まだ19:15なんですよ!
西中央広場の塔の向こう側がちょいピンクっぽく見えますが、わずかに夕焼けが残ってるのかな?
20140901c

大豆も金時も、胸と首に保冷剤を入れての夕んぽでしたが、金時のハァハァがないところを見ると(←大豆は引っ張るので、すぐにハァハァなるから基準になりませんw)もう少しくらい早くても大丈夫かも。
昼間の天気や気温によっても変わると思うので、様子を見つつ調整しないとですね!


毎日色んな発見があるねw
遅れまくりの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年8月31日(日)

今月はずっと週休1日で頑張っている旦那さん。。。
金時のまっすぐな期待の眼差しと、大豆の“今日もお仕事でしか?”と言わんばかりの疑念の眼差しに見つめられておりますが、今日は待ちに待ったお休みですよ♪
20140831a
だけど、まだまだ昼間はブヒズには暑いという訳で、夜9時くらいからお散歩&晩ご飯がてらに、大豆&金時と一緒に行ける串カツ屋さんに行く事にしました~
お店は、いつもお散歩している公園を抜けて、まだ向こう側の駅のそばにあるので、公園のベンチで一休み♪
今まで公園の中をお散歩しても、割と近い場所までしか行ってなかったので、この日は金時のお散歩最長距離を大幅に更新しましたw

短いあんよで、休憩含め片道1時間半の道のりを歩き切った金時ん♡よく頑張りました~
串カツ屋デビューだし、ご褒美としてママのぷにぷにお膝に乗せてしんぜよう!なんて、本当は下に串とか落ちてて拾い食いしたら危険だからなんですけどねw
20140831b
大豆は何度かこのお店に来てますが、拾い食いしないので下でw
何故かというと、隣の席のカップルさんに可愛がってもらってご満悦だったんですもんwww

こちらのお店で最初に頼むのはいつも決まっています!
旦那さんが“お疲れ様セット”生ビール・串カツ5本・牛スジ煮込み・キムチがついてて確か1,000円w
私は“レディースセット”生小・串カツ5本・サラダ・鶏の唐揚げがついて、こちらも1,000円チョイくらいだったかな?
2種類別々の物を頼めば、おつまみが色々食べれてお得でしょ♪
20140831c

そうこうしてる間にお隣のカップルさんが帰ってしまい、大豆が床で寂しそうにしてたので、金時を旦那さんに渡して私が大豆をお膝に♡
20140831d
fureburu02何でボクがpapaで、ネェネがmamaなんでちか?
大豆さんは重いから嫌だって言うんだもん。papaいぢわるだよね。

そんな意地悪を言われてもpapaっ子の大豆さんは、私のお膝からpapaに目でおねだり♡
大豆さんの真剣な様子を、アニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしてみましたw
さっきからチョコチョコ貰ってるキャベツを見て、串カツを見て、旦那さんを見る!
20140831e
fureburuどっちでもいいから下さいでしっ!

その後も、串物を追加して~シメの麺も食べて~お腹いっぱいw
20140831f

まだ飲んでいる旦那さんを待ちくたびれて、2杯で酔っ払いの私は金時を抱っこして寝ちゃってましたwww
※いつ大豆さんから金時にチェンジしたのか、睡魔に負けて覚えてませんw
20140831g
fureburu02ボクは寝ないでち。。。でも眠いでち。。。

こんな↑眠そうなお顔をしてた金時ですが、帰りもしっかり歩いて帰ってきましたよ~エライぞ金時ん♪


毎日色んな発見があるねw
遅れまくりの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年8月30日(土)

昨晩から雨が降り続いていたので朝んぽは無理かな~と思っていたら、起きた時には止んでいたので朝んぽ行けました♪
ただ、気温は涼しいのに湿度が高過ぎて、ちょっと息苦しいくらい
しかも昨晩から降り続いた雨でベンチは濡れている為、私は座って休憩出来ず><。
20140830a
なので、2ブヒが休憩してる間は撮影してましたw

大ちゃん~金ちゃん~こっち向いて~はいチーズ
20140830b
バッチリやね☆

休憩して呼吸を整えた後は、朝もやけぶるフラワー通りを、朝日に向かってお散歩
20140830c

どこに向かってるかと言うと、朝んぽ3日目~今年のお花は違った!で“何て名前か解らない”って言ってたお花を確認しに行ったのです。
遠目で見たら朝顔に似てるって思ったけど、近くで見たらあんまり似てませんねw
サンパラソルというお花だそうです
20140830d
子供向けの簡単な迷路になってたのでチャレンジしてみたのですが、思いのほか芝生が雨で濡れていたので、私の靴や大豆&金時がベショベショになっちゃいました^^;

ちなみにこちらは、朝顔の仲間でアメリカ朝顔~毎年、第一駐車場の外側の道で咲きます。
多分誰かが植えているのではなく、自然に生えてるっぽいです。
20140830e
私達が良く知る普通の朝顔より、ちょっと小さめのお花なんですよ♪


毎日色んな発見があるねw
遅れまくりの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR