みんなが「ナイス!」と思える記事ブログトーナメントで第5位になりました

--------------------------------------

エキスポ’90 みのお記念の森をお散歩した日の夜、大豆さんのうちのコ記念日(10月20日)のお祝いに旨うまを食べに行きました~
大豆が喜ぶウマウマのお店と言えば、もちろん馬肉
20141025h
まずは馬レバ刺しから♡

前回は、初めての生肉にビックリしたのか?!口に入れた生レバをベーっと出したりしてた金時だけど、今回は最初っから頂戴ちょうだい!って食べてたよw
大豆はいつも通り、お目目キラキラさせながら食べてました

お次は馬刺し♡越しの大豆w
20141025i

馬刺しは食べてるトコを連写で撮ったので、アニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)で~
20141025j
馬刺しの吸引力はダイソン並みやねw

そして大豆の『ウマー!!!』の顔w
20141025k

続いて金時の食べてるトコも、アニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)で♪
20141025l
最初はガブっと箸ごと齧りそうな勢いで食いついていったのに、最終的には大豆と同じようにペロっと舌に乗せて吸いこんでましたw
え?ロノ嬢だけじゃなく、まめ姉弟も馬刺しは飲み物だと思ってる?!( ´艸`)ムププ

そして金時の、ちょっとオヤジ臭い『うんめー』の顔w
20141025m

他には、お店の方が勧めてくれたアジの干物と、とんぺい焼き・高菜チャーハンで軽くフィニッシュ~
20141025n
大豆と金時にはお店の方からサービスで、熟れ熟れのトマトとリンゴ頂きました♪

私も旦那さんも、特にどこファンとかがないので今日だとは忘れていたのですが、実はこの日は日本シリーズ第1戦 阪神vsソフトバンクの試合の日でした
お店の方は馬肉を出されてるだけあってソフトバンクファンらしく、常連の阪神ファンの方達と一緒に盛り上がっておられましたw
そこで思い出したのが、東京に住んでた頃に大阪帰省のお土産として買った阪神タイガースのユニフォーム
パピーの大豆サイズで購入したので1度しか着ていないのですが(着た時のブログ小金井公園で花見&ドッグラン)、それが今の金時にちょうどいいサイズなんじゃない?!と思って、帰宅してから探してみたら見つかりました~

早速着させてみたのですが、サイズはバッチリ
20141025o
…っが、しかし!!!お疲れの金時くんは撮影に協力してくれませんでした><。

これ着て次の試合応援してみるかぃ?!
まぁ野球に興味ナシのmamaなので、また忘れてそうですが(笑)

って、大豆のうちのコ記念日のネタなのに、最後が金時でゴメンw
大豆がうちのコになってくれて本当に良かったよ~ありがと♡
これからもずっとずっとそばにいてね!

7回目のうちのコ記念日のお祝いに
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年10月25日(土)

いつもの公園も少しづつ紅葉が始まったので、山はもう紅葉真っ盛りなんじゃない?という事で、箕面の滝をお散歩しに出掛けたのですが…
同じ様に考えた方が多かったようで、駐車場が満杯で停められず
仕方がないので、そのままアテもなく車を走らせていると、公園っぽいところを見つけたので、そこでお散歩する事にしました♪
20141025a
エキスポ’90 みのお記念の森~駐車場も無料デス
自然の森を活かしたお散歩が出来そうな場所で、芝生の広場などもあるので、お弁当を持ってのピクニックにいらしてる親子連れもいらっしゃいました。

所々に木の扉が閉じられ仕切られている道があり、地図ではその先もあるのに行けなくなったのかな?と思っていたら、どうやら鹿避けの門らしく、通った後に閉めさえすれば自分で扉を開けて奥に行って良いようで、展望台目指して入ってみる事に~

展望台の付近は高い木がなく、向こうに見える山々も期待したような紅葉はまだまだだったのですが、食べられなさそうなw赤い実があったり、ススキが生えている場所があったり、ちょっとした秋気分が味わえました♪
20141025b

ススキと愛ブヒ達を撮ったのですが、展望台の真下なので残念ながら暗い^^;
そしてまた、カメラの調子が悪くなり(電源が入っているのにカメラの画面が表示されず)ピントが合ってるのかどうか解らず撮っていたのですが、予想通りピントが合っていなかったのですが
オヤツを持ってくるのを忘れちゃって釣れずwしかも旦那さんも手伝ってくれず1人でコマンドのみで頑張って撮ったので、私の“努力”を見てやって下さ~いw
20141025c
大豆さんは、お外でお座りをするとお尻が汚れるから嫌wらしいのですが、しつこい私に何とか応えてくれました~

20141025d
金時くんは、手でオヤツを持ってるフリで釣られてくれるのですが、落ち着きがなくwお座りでマテしてる時間が短いので、慌ててパチリしたから、ススキの入り方がちょっとイマイチかな?

…ってまぁ、どちらもピントが合ってない時点で、ダメダメ写真なんですけどね^^;

展望台にも登りましたよ~階段なので、もちろん抱っこでw
足場の背板がなく向こう側が見えるタイプの階段なので、高所恐怖症の私はちょっと怖かったです><。
20141025e
最上階へのラストの階段はハシゴだったので登れませんでしたが、その下の階までは何とか頑張りましたよw
もともと展望台が高台に建っているので、登った以上の高さを感じました~その証拠に、恐くてその景色は撮れず(笑)

帰りの散歩道に木で作ったお馬さん?があったので、その上でパチリ
20141025f
それぞれにもっとイイお顔をしてる写真は他にあったんだけど、2ブヒ共にいい感じだったこの写真を選びました♪
多頭飼いの写真選びって、ちょっと切ないですねw

いつもの散歩よりは歩いていないのに何故かバタンキューだったので、旦那さんがヤラセで並べてみたのですが、それでもまったく起きる気配ナシ( ´艸`)ムププ
20141025g
夜にも美味しいお店にお出掛けするから、それまでゆっくり寝てなw

この後は、ちょっと過ぎちゃいましたが大豆さんのうちのコ記念日(10月20日)のお祝いにウマウマを食べに行きました~
その様子は、また次回w


続きの更新頑張れ~っと応援
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ポチっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


2014-11-26 12:52

じゃいあん姉の憂鬱。

約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年10月23日(木)

大豆さんが目で何かを訴えています。。。
20141023a
原因は。。。大豆の背後で遊んでいる我が家のじゃいあんwです。

訴えを説明しますと、大豆のお誕生日プレゼントに頂いたオモチャを大豆さんにおろしてあげたのですが、そのオモチャをほんの数秒で金時に取られてしまったようでw
大豆の言い分はもっともなので、私も取り戻しにかかったたのですが、金時は私が遊んでくれていると誤解したようで、引っ張りっこが始まってしまいました
20141023b

このまま私が引っ張っているとオモチャが破れてしまいそうだったので、私は撤退w
大豆に「自分で取り返しておいでー」と言って挑みに行かせたのですが、じゃいあんが譲るはずもなく、また1枚目の写真に戻ってしまいました^^;

大豆をなだめつつ、金時に自由に遊ばせオモチャに飽きるのを待つ事15分。。。
ついに大豆が遊ぶ事なく、中の綿が出てきちゃいました><。
20141023c
まだまだ遊ぶ気でオモチャの返却を待つ金時と、こんなに早くに壊れた事に対して驚いている(←大豆はオモチャを壊した事がほぼないので)表情の大豆が対照的な写真だと私は思うのですがw
飼い主以外にもそんな表情の違いって解るのかな?伝わりますか?!

トータルで30分も持たなかったのが可哀想(←オモチャがねw)だと思い、旦那さんの使い古した靴下で包んでみました~
金時はまたもや興味津々ですが、大豆はちょっと引き気味ですねw
20141023d
この後も、靴下が破れるまでほんの数分でした

弟がじゃいあんだったと判明した大豆さんが、今後おNEWのオモチャで遊べる日は果たして来るのでしょうか?
乞うご期待( ´艸`)ムププ


金時が遊び飽きたオモチャでしか遊べない大豆さんに
頑張れ~っと応援
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ポチっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


この記事が第62回 1年以上前に書いたブログブログトーナメントで優勝しました

--------------------------------------

第39回★ハナペチャ会~今季スタート!仮装大会もあるよ♪前編後編からの~w
ハナペチャ会アフターは、BBQ(ブヒブヒQ)♪の後は、ケージでイイコしててくれた大豆&金時の為に、ドッグランに移動してランランしました~
20141019w1
超笑顔で走ってくる大豆さん♡

お散歩の時のように、2ブヒ並んで走ったりもしてたよw
20141019w2

BBQをゆっくりやったので、ランまでご一緒してくれたのはD家とBOLT家のみw
DママもBOLTママ@ちぃちゃんもBaby抱っこで、ウンP片付けたりボール投げたり…母は大変ですな^^;
20141019w3
それなのに、鳴らないボールだったからか?BOLTちんは数回で興味なくしちゃったりw

でもそのボールは、代わりにドラゴン君が遊んでたよ♪
20141019w4
ドラゴン君は、金時ともめっちゃ追いかけっこしてた~仲良し兄弟やね♡

最終的に、BOLTちんのボールはルーちゃんが遊んでました~金時が横から取りにいったけど、軽くかわされたwww
20141019w5

ガープ君は、ブリンドルのフレブルちゃん(←お名前聞いたはずなのに、更新遅すぎて忘れちゃった^^;)とピョーンと楽しそうに遊んでました♪
20141019w6
アンちゃんとルーちゃんは同じ方向に歩いてるけど、Dパパの元に向かってるのかな?!( ´艸`)ムププ

そんな感じで、丸々1日海とのふれあい広場で遊びました~
海際で吹きっさらしだし、日陰などもほとんどないので体温調節が難しい場所だけど、駐車場も無料だしタダで遊べるいいスポットですよね!
もっとお家から近かったらいいのになぁw


遅れてる更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のヤル気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

第39回★ハナペチャ会~今季スタート!仮装大会もあるよ♪前編後編の続きです♪

ハナペチャ会の後は、お友達とカフェなどにランチしに行く事が多かったのですが、この日はしらりんちゃんとD家の声掛けでBBQする事に~めっちゃ集まったよw
ハナペチャ会会場の海とのふれあい広場にはBBQ可能エリアがあるので、季節もいいしね♪
早めに来て場所取りしたりタープ張ってくれたり、コンロや炭など色々と準備してくれたD家&しらりんちゃん達にはホンマ感謝!
お寝坊な我が家は、ハナペチャ会にも遅刻参加でスミマセン(笑)

それではハナペチャ会アフターBBQ(ブヒブヒQ)に参加のBUHIちゃんをご紹介~って全員は撮れてませんが^^;
D家が持参してくれたケージに入ってるのはお馴染みメンバーなので、写真にお名前つけちゃいました♪
20141019u1
スマホなどで見てて字が小さ過ぎて見えない方の為に、念の為…
一番手前のケージの外にいるのがTONKO2君
ケージ内の前列、左から大豆ルージュちゃん金時コビー君
ケージ内の後列、左からドラゴン君ガープ君サボ君アンちゃん

1本の係留ステッキにこんな繋がってて大丈夫なの?!って一瞬心配になっちゃったこのチーム(笑)
私が知る限りは大丈夫だったっぽいよ~みんなイイコだね♪
20141019u2
手前のキリン柄のお洋服のコから時計回りに~お名前間違ってたらゴメンナサイね
小羽ちゃんアポ君小鉄くん小梅ちゃんぷうちゃん
誰かが(人間w)の向こうにいるコ達はお顔が見えておらず判別つかないので割愛してw
小力くん小梵くん

他にもそれぞれの場所で個別にいたコもチョコっと撮ったよ♪
20141019u3
まずは、お揃いの手作りネーム入りお洋服がキマってる~BOLT&BOB兄弟
もう本名そっちのけで“BOB”って入れちゃうBOLTママ@ちぃちゃんが素敵過ぎっ( ´艸`)ムププ

20141019u4
久し振りに一緒に登場~ロノ嬢&レアっち
レアっちの弟ルチア君は撮り忘れ^^;

20141019u5
何だ?この可愛いすぎるポーズは!?見た瞬間ずきゅん
激カワ鬼カワヤバかわ~小麦ちゃん
…と、後頭部でゴメン星衣来ちゃん。後で可愛いお顔が写ってる写真あるから許して^^;

みんなが持参したお肉やその他モロモロ…みんなで頂きましたよ♪
出来る嫁wエメロワガブまま@miguちゃんは、発想力が素晴らしいビビンおにぎりを作ってきてくれたので、ゴマ油で焼き焼き~コチュジャン付けてめちゃウマでした!!!
20141019u6
焼き焼き隊の男性陣、ありがとうございました~

パッポさんからは、ブヒズも食べられる素材を生かしたスイートポテト♪
20141019u7
旦那さんは1個丸々をブヒズに分け分け~私は半分をブヒズに分け分け(半分は自分が食べましたw)

ブヒズ夢中~みんな大好きおいもさん♪
20141019u8
このケージ内のボスは間違いなくルーちゃんだよね~女帝の称号はお譲りしますよw
お揃いのお洋服着てるから、大豆と金時が助さん格さんみたいやし( ´艸`)ムププ

そしてブヒズが集まると、毎回フォーンオーナーさん達によって始まるフォーン撮影会w
最初は、キャッツ♥アイみたいな美女3ブヒ~ロノ嬢(長女:泪w)・ルージュちゃん(次女:瞳w)・星衣来ちゃん(三女:愛w)
20141019u9
2枚目では左端に小梵くんが加わって、最終的には右端にキース君が加わって5ブヒに~これでBBQ参加フォーンは全員だったのかな?!

ラストはDパピーズを授かり“男”になったガープ君の勇気ある姿を、アニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)でw
20141019v
元?女帝の大豆さんに乗って叱られました~
私的には大豆さんに大人しくなって欲しいので、ガンガン乗って順位を変えちゃって~応援してるよ!ガープ君♡

BBQの後は、ケージでイイコしててくれた大豆&金時の為に、ドッグランに移動してランランしたよ~
でもその模様は、またまた次回w


続きの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


激遅れブログなので、リアルタイムでは今月のハナペチャ会も終わっておりますが^^;
約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

第39回★ハナペチャ会~今季スタート!仮装大会もあるよ♪前編の続き~

エントリーNo.8は、すぐる君の妖怪人間ベロ☆
20141019k
ベムとベラを引き連れたこの超大作が、今回の仮装大会の優勝だって~おめでとうございます

仮装大会を見ている大豆&金時♡
20141019l
ふたりともアチチのお顔ですw

ここからは、また撮らせて頂いたブヒちゃん達のご紹介の続き~
20141019m
 右:アポ家長男のアポ君は、オシャレなビラビラ付けてたよ~何ていう物だろ?w
左:金時の同胎の兄弟で、アポ家次男ズ~コビー君(左)&サボ君(右)
ブリンドルを撮るのは、ほんと難しいね^^;

20141019n
 右:金時のお父さんで、D家の長男ガープ君
左:金時の同胎の兄妹で、Dパピーズ唯一の女子~アンちゃん
金時のお母さんルージュちゃんと金時の同胎の兄弟ドラゴン君は撮れてなかった><。

実は、少し前からカメラの調子がちょくちょく悪くて、電源は入っているのに画面に表示されない事があったのですが、この日はそれが頻発してしまって
ピントが合ってるのか合ってないのか?画格に収まっているのかいないのか?撮れてるのか撮れてないのかすら解らずに、とにかくシャッターを押すしかなかったので、いつも以上に下手くそな写真が多くお見苦しくてすみません

そんな中で、この日一番綺麗に撮れたのはエメちゃんでした
20141019o
…と言っても鼻ピン(鼻にピントが合ってる)なんですけどねw

20141019p
 右:久し振りにお逢いしたら、めっちゃ成長してたブク君
左:BOLTちんにマウントしようとしたりなんかして~大人になったね( ´艸`)ムププ
そしてBOLTちんは、相変わらず男子にモテますなwww

ハナペチャ会といえば、和歌山のイケメン兄弟~たっぺいさん(写真右・右)&かんた君(写真右・左)
20141019q
金時が初めましてなのでご挨拶させようと思ったのですが、意外にも大豆に集まってっちゃって金時はスルーw
非モテ女子の大豆だけど、イケメン兄弟に女子扱いされて良かったね

お久し振りのHACHI君とも金時は初めまして。HACHI君は金時に興味示してくれましたよ~
20141019r
ってか、5歳のHACHI君と6ヶ月の金時がほぼ同じサイズって^^;

天ポノ母と姉のエルモちゃんには何度も会ってるけど、天くん(写真左・左)&ポノちゃん(写真左・右)とはお初の金時。
天くんも金時に興味を示してくれて、ご挨拶出来ました~
20141019s

そしてまた、気付けば集合写真の時間でみんな集まっていたので、大豆&金時は旦那さんに任せて、私は慌てて撮りに走りましたo(・ω・o)=з=зブンブーンε=ε=(o ・ω・)o
真ん中は既にいっぱいだったので、両サイドからパチリ
20141019t
写真を編集してて気付いたのですが、旦那さんすら私の方を向いてない中、ロノまま@しらりんちゃんがこっち向いてくれてました~気付いてくれてありがと(笑)

ハナペチャ会の後は、お友達とカフェなどにランチしに行く事が多かったのですが、この日はしらりんちゃんとD家の声掛けでBBQしました~
その模様は、また次回w


続きの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


この記事が第57回 昔書いたブログも読んで欲しいブログトーナメントで第3位になりました

--------------------------------------

2014年10月19日(日)

今季初のハナペチャ会に行ってきました~
ちなみにハナペチャ会とは…大阪市平野区にあるペットショップPET&LIFEのオーナー:タイガーママさん主催のフレブルオフ会です。
詳しい内容は、タイガーママさんのブログようこそ☆おいでやす☆タイガーどすをcheck☆

ハナペチャ会の会場は海のそばで吹きっさらしなので寒いイメージしかなかったのですが、この日は暑かった!
寒いかと思い、車にダウンを積んできたくらい暑さ対策なんてまったくして来なかった我が家ですが、同じ考えの方が多かったようで、少ない木陰は超満員でしたw
そんな訳で混みあっていてあまり動けず、個別に撮ったBUHIちゃんの数は少なめですがwご紹介しま~す♪

まずは、先日お散歩ご一緒してくれたバスター君
20141019a
今日もイイ笑顔頂きました~

羊毛フェルト作家パッポさんちの小梅ちゃん
20141019b
おねだり中です♡

20141019c
 右:逆光で白飛びしちゃってますが、隈取(くまどり)が凛々しい波琉太くん
左:前出の小梅ちゃんの弟~小梵くん
小梅ちゃんと小梵くんの間に小力くんもいますが、今回は撮り忘れ

オヤツおじさん(ショウパパw)にオヤツをもらうTONKO2君
20141019d
ちなみに後頭部は、小梅ちゃんと金時ですw

恋人同士のように見つめ合うぷうパパとエメちゃん
20141019e
後ろで見ているぷうちゃんのお顔が、とっても切なげ。。。ぷうパパの事が大好きなんやね><。

と!!!ここで気付いたのですが、既に仮装大会が始まっていました
このブログを書く際に解ったのですが、小梵くんは仮装大会見てますよね^^;

仮装大会の全様子は、タイガーママさんのブログでハナペチャ会★レポート!
そんな訳で、気付いた時にはパピーパーティでご一緒した小梅ちゃんの出番(エントリーNo.4)でした~
20141019f
仮装はエレキングだって。。。エレキングって何だろう?と調べてみたのですが、ウルトラマンシリーズの怪獣らしいです。

エントリーNo.5は、イーサン君のモンスターズインク☆
20141019g
めっちゃ凝ってました~作るの大変だったろうなぁ。

エントリーNo.6は、主催BUHIタイガー君の貞子3D☆
20141019h
恐怖映画は苦手ですが、タイガー君の貞子なら出てきてくれても大歓迎よん♪

エントリーNo.7は、偶然?同じ題材のコラボ~ゲゲゲの鬼太郎☆
20141019i
前回優勝の波琉太くんは、ちゃんちゃんこ・ヅラ・ゲタと一反木綿(波琉パパw)までいるよw
小物のアイデアがスゴイ~圧巻です!

20141019j
ジョージ君は目玉おやじ~茶碗のお風呂は取り外し出来るみたいですね♪

仮装大会の途中ですが、写真がいっぱいになったので、続きは後編へ~


続きの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


公園の様子33ブログトーナメントで第5位になりました

約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年10月18日(土)

先日箱買いした柿を、柿好きの実家の母にお裾分けしに行ったついでに、母を誘って鶴見緑地にお散歩に行ってきました~
一般的には夕方に近いような時間だったのですが、お休みの日はゆっくり眠る旦那さんに合わせて朝ご飯の遅い我が家は、そろそろお昼ご飯の時間(笑)
前回、時間がなくてゆっくり出来なかったドッグカフェにリベンジしようと思ったのですが、残念ながら貸切で入れず><。
仕方がないので公園の売店で、焼きそばランチにしました
20141018a
食べた後は、風車前のサルビアとコスモスは先週堪能したので、今回はずっと行きたいと思ってた場所に行ってみる事に

鶴見緑地は私が学生の頃に花の万博が行われた公園なのですが、国際庭園というエリアには花博の時に出展された55の国や国際機関の庭園が残されているんです。
飛行機に乗れない鼻ペチャ犬の大豆&金時と一緒に、プチ世界旅行を楽しんでみたいと思いま~す♪

まずは、アジアンな彫刻が施された寺院の雰囲気~ネパール庭園。
20141018b

金ピカでゴージャスな建物がとっても絵になるタイ王国の庭園。
20141018c

和風な雰囲気ですが、こちらはどこかの国ではなく世界平和の鐘という物らしいです。
20141018d

老朽化が激しい為、立ち入り禁止になっていた中国庭園の瓦屋根を外側から~
20141018e

もう1つ行きたい国があったのですが、ちょっと離れていたので迷ってwたまたま見つけたマリーゴールドの花畑♪
20141018f

やっと到着~韓国庭園。なんとなく沖縄っぽい雰囲気にも見えますねw
20141018g

水が流れる音が聞こえると思ったら、小川までありました~
20141018h
韓国庭園は、他の庭園からちょっと離れてるだけあって広いし、塀で囲われているのでとっても静かでイイ感じ

大豆&金時も気に入ったみたい♪
20141018i

ただ1つ、大豆には気になる物が。。。
20141018j
めっちゃビビってへっぴり腰~( ´艸`)ムププ

20141018k
fureburu何でしかコレは?!
水が出る訳でもなさそうだし、確かに何なんだろうね?


プチ世界旅行を楽しんだ大豆&金時に
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年10月15日(水)

バスターアニキとお散歩した翌日。
円形花壇のお花をチェックしながらお散歩してたら。。。
20141015b

くぅちゃん&くぅままにお逢いしました~
20141015c
ちなみに、写真を撮っていない(暗くて撮れなかった)のでブログにはUPしていませんが、金時は2度目ましてですw
前回は暗かったし、他の公園ワンズ達がたくさんいたので、くぅアニキと金時はほぼ絡みませんでしたが、今回はめちゃめちゃ遊んでくれました♪

お互いにタプタプを甘噛みしながら走ってみたり~
20141015d

いつもは鳴りオモチャとオヤツにしか興味がないくぅちゃんが、金時とめっちゃ上手に遊んでるので「くぅちゃん、パピーの相手めっちゃ上手やね~」って言ったら、くぅままもこんなくぅちゃん初めて見たんだってw
20141015e

追いかけて~カプカプされて~
20141015f

楽しくなってゴロゴロして~追いかけっこで遠くに行きすぎたので、呼ばれて戻ってきた2ブヒw
20141015g

金時との追いかけっこ中の楽しそうなくぅアニキ♪
20141015h
これだけ上手に遊べれば、本当のお兄ちゃんになっても大丈夫そうだね~弟か妹、検討してみる?くぅママ( ´艸`)ムププ

遊んだ後は、くぅままからオヤツをいただきま~す!
まずは、年長組のくぅちゃん&大豆からw
20141015i
金時もちゃ~んともらったよ♡

くぅちゃんの方が大豆より数日年上なのに、大豆はくぅちゃんにマウントしちゃうから上手に遊べないけど
金時とは楽しそうに遊んでて、本当嬉しかったよ~また金時と遊んでね♪

ちなみにこの日、もう1つ嬉しい事がありました!
20141015a
ほんの少しだけだったけど、2ブヒが寄り添って寝てたの~
仲が悪い訳じゃないんだけど、なかなか寄り添って寝てくれない2ブヒ。。。
これから寒くなってくるし、少しづつこういう時間が増えてくれるといいな♡


くぅアニキと上手に遊べた金時に
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


第60回 1年以上前に書いたブログブログトーナメントで準優勝になりました

--------------------------------------

2014年10月14日(火)

夕んぽの準備をしている時にバスターママからお散歩のお誘いを頂いて、いつもの公園で一緒にお散歩する事になりました~
お散歩にはケータイを持って行かない派(←ガラケーなので写真はデジカメで撮るし、電話もメールもほぼ来ないからね><。寂しっw)なので、出発前にメールが来て良かった♪

そういえば、バスター君と逢うのは随分久し振りな感じがするけど、いつ振りだろう?と調べてみたら、桜んぽ以来でした~つまり半年振り!元気で何より♪
20141014a
私のカメラには、ほんとイイ笑顔向けてくれるよね~バスター君♡
バスターママのカメラには、なかなか向いてくれないらしいのに。。。不思議w

ちなみに金時はバスターアニキに逢うのは初めてだったのですが、遊びに誘ったりしながら楽しくお散歩出来ました♪
3ブヒ並んで、はいチーズ
20141014b
大豆と金時はオヤツ目線だけど、バスター君はカメラ目線じゃない?!さすがやね~バスター( ´艸`)ムププ

ひろばでは、こちらもお久し振りのアンリちゃんにお逢いしました♪
20141014c
ビックリする事に、アンリちゃんとも半年振りでした~
服部緑地公園周辺の桜の見どころ&お花見バル in 服部緑地②

まぁブヒ達が安心して、明るい時間にお散歩出来る気温になったって事なんでしょうねw

久し振りに一緒にお散歩出来ただけでも嬉しかったのに、ちょっと遅くなったけど…と大豆のお誕生日プレゼントを頂いちゃいました
バスターママの愛情たっぷり手作りオヨフク♡しかも金時の分まで~あざっす!!!
20141014d

さっそく着てみたよ~サイズぴったり♪
20141014e

大豆の背中側と金時の正面が同じ柄なの~解りやすいように撮ってみたよw
20141014f

大豆のにはテントウムシ、金時のにはドクロのワンポイントが付いてました♪
20141014g

バスターママ素敵なプレゼントありがとう
『部屋着にして~』なんて言ってたけど、バスター君ともお揃いなら一緒に着てお出掛けしたいなぁ
またお休みの日に遊ぼうね~♪


私のヤル気スイッチポチっ☆
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年10月13日(月・祝)

3連休最終日は、翌日に疲れを残さない為にのんびり過ごします。
20141013a
パパLOVEの大豆さんを抱っこしてゴロ寝~めっちゃ癒されてますw
さすがは愛玩犬ですね♡

リビングでのゴロ寝が寒かったのか?大豆がコタツへと移動してしまったので寝返りしたら、今度は金時が寄り添ってました~金時もしっかり愛玩犬やってますw
20141013b
クッションを横取りしようとしてる訳じゃないよね?www

風邪をひかれては困るので毛布をかけてあげたら、大豆さんが戻ってきました~
20141013c
暖かければ、やっぱりパパのそばがいいんだね♡

タバコを吸いに行ったので(←結婚する時にタバコ止める事が条件で、止めるって約束したのに結局止めてません。タバコを吸われるのも好きじゃないけど、それ以上に口だけなトコがめっちゃ嫌)毛布を片付けたら、金時がクッションをGETw
戻ってきたらクッションが取られてたので逆向きに横になった旦那さんと、何で毛布を片付けたのかと目で訴える大豆さん。。。
20141013d
目が恐いよwww

関係ないけど、ある日の写真。
私の小尻クッションを上手に利用してオモチャをガジガジしていたようですが、気付けばそのまま放置されてました。。。
ちなみに、これは金時のしわざデスw
20141013e
週末の買い出しで箱売りの柿が安かったので、柿三昧生活スタートしました~
食べてる写真はありませんが、大豆&金時も柿好きみたいです♡


毎日色んな発見があるねw
遅れまくりの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


20日前…いや、引っ張り過ぎて、また遅れてきてますね
約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

ショウ君パパのドッグカフェ de パピーパーティ~前編♪の続きですw

20141012u
左:私の大好きなペロンチョ顔を披露してくれたのは、小麦ちゃんのお兄ちゃん~小鉄くん
 右:オーナーのショウ君パパに抱っこされて、ちょっと不安げなお顔の小麦ちゃん

20141012v
左:ショウ君パパのドッグカフェ看板犬のショウ君
 右:小鉄くんにめっちゃ嗅がれてるけど、気にせずバッチリカメラ目線w
 1歳なってないからまだパピーだね~激レアカラーの小梅ちゃん

ショウ君のベッドを、金時がポチたま ペットの旅でお馴染みの“間取りチェック”をしてたら、ショウ君にマウントされたよw
大豆ネェネ以外にマウントされたのは初めてだったので、振り返って大豆ネェネじゃなかったからか?ショウ君を見てビックリwww
その様子が可愛いかったので、アニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしたよ~♪
20141012w
fureburu06俺のベッドで何してる!
fureburu02ん?………誰?!

パピーパーティに参加のパピーとパピー達のお兄ちゃん&お姉ちゃんの紹介が終わった(撮れてたコだけですがw)ので、ここからはそれ以外のブヒちゃんです。
20141012x
 右:パピー達を見守る優しい兄貴の表情やね~TONKO2君
左:うちの旦那さんに抱っこされてても、ロノまま@しらりんちゃんから視線は外さないロノ嬢

20141012y
左:お手製の栗饅頭を差し入れしてくれた天ポノ母と、天ポノ母を熱烈歓迎してる鼻くん
 右:小鉄小麦ママさんにオヤツをもらう(奥から)大豆&金時&小鉄くんと、大豆を撮ってくれてる天ポノ姉エルモちゃん♪

20141012z1
左:お名前聞いたのに忘れちゃったと一瞬焦ったのですが、写真を拡大してみたら首輪にネームタグ付けてくれてました~DONちゃん
 右:右はロノちゃんですが、左のコは完全にお名前忘れ…すいません><。
 そして奥にもお名前解らないですが、ブヒちゃんが写ってたので拡大してみましたw
 この2ブヒちゃんのお名前解る方がいらっしゃいましたら教えて下さいませ

参加ブヒラストの紹介はうちのコ達
20141012z2
左:ほぼ顔だけになっちゃってるけど大豆さんw
 右:ぬいぐるみみたいで、この座り方めっちゃ可愛い~金時ん♡

紹介写真には使わなかったけど、ボツにしちゃうのは勿体無い写真をまとめてw
20141012z3
左:オヤツ待ちの(左から)大豆&金時&ロノ嬢♪
 上:帰り際、スリングに入った小麦ちゃん
  右:Dパピーズ最大になったサボ君とDパピーズ最小になった金時のツーショットw

パピーパーティの最後に集合写真を撮りました~遅い時間になっちゃったので、既に帰っちゃったコもいますが^^;
色んなバージョンで撮ったので、それぞれのバージョンのベストショットを載せちゃいます

Puppy only version BEST
20141012z4
左から、サボ君コビー君金時アンちゃんキース君小麦ちゃんドラゴン君

Dfamily version BEST
20141012z5
左から、ルージュ母さんドラゴン君アンちゃんコビー君金時サボ君ガープ父さん

うちのコ cute BEST
20141012z6
左が大豆が一番可愛かった1枚で、右が金時が一番凛々しい1枚w

ラストはBEST of BEST
20141012z7
左から、TONKO2君ルージュちゃんコビー君ドラゴン君アンちゃんサボ君金時キース君大豆小麦ちゃんガープ君ロノちゃん

長々と写真いっぱいUPしましたが、可愛いコちゃんがたくさんでめちゃめちゃ楽しかったです♪
パピー達も、たくさんのブヒ達とふれ合って社会性を学んだ事は間違いないと思います!
そんな機会を企画・声掛けしてくれたD家の皆さん、場所を提供してくれたショウ君パパ、参加してくださった皆さん、ありがとうございました

ちなみに、この日のショウ君パパ(ショウ君パパのドッグカフェオーナー)のブログ
11日、12日の可愛いお友達


しっかり社会性を学んだ金時に、良かったね~と
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



約20日遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

コスモスと大豆&金時とサルビアと地車 in 鶴見緑地♪鶴見緑地の近く☆オシャレなワンコメニューがあるドッグカフェ(DogCafe Pu)の後に向かった先は、ショウ君パパのドッグカフェで開催のパピーパーティ♪

パピーもパピーじゃないコも含めwたくさんの参加ブヒちゃんがいたので、たぶん撮れてないコもいます><。
初めましての方も多かったので、人見知りの私ですが頑張ってお名前聞いて撮らせて頂いたので、ダダダーっとご紹介させて頂きますね♪
ただ、そろそろ物覚えも悪くなってきてるので、お名前間違ってたらごめんなさい。ご指摘下さいませねw

まずは、今回のパピーパーティを企画・声掛けしてくれたD家のブヒちゃん達から~
20141012l
左:ドラゴン君の向こうで電池切れしてたけど、私を見つけて駆け寄ってきてくれる途中のガープ君
この後、いっぱい熱烈ちゅうしてくれました♪
 右:オモチャでいっぱい遊んで、ご満悦のルージュちゃん

20141012m
左:おすましアンちゃん
 右:サボ君のオモチャを欲しそうに狙うドラゴン君ピントの合った写真…これしかなかった^^;

20141012n
D家のボニー姫と金時の初コラボ~にぱっ

20141012o
左:笑顔で近寄ってきてくれたコビー君
 右:カメラに近過ぎっサボ君チェリーアイのお目目が痛々しいですが、本人(犬)はまったく気にしてないの。

ガープ君とサボ君の2ブヒが、私のお膝を取り合ってくれたのが可愛かった~その時、金時は何してんの?って感じで、2ブヒの後ろ姿を眺めてたのに笑っちゃったw

ピンボケ写真ですが
D家に残ったドラゴン君(左)・アポ家の仔になったサボ君(右奥)・うちのコになった金時(右手前)
別々のお家の仔になっても、揃えば仲良く遊んでくれるのが嬉しいね♪
20141012p

パピーパーティに参加のパピーは、Dパピーズだけじゃないですよ!
他にも可愛いコちゃん達がいました~
20141012q
左:パピーパーティに参加のモヒート君と金時が追いかけっこしてたら、ドラゴン君も金時と一緒にモヒート君を追っかけ出した~
 右:モヒート君は追いかけられるのが楽しかったみたいで、金時がバテてたら誘いにきてくれたよw

20141012r
 右:そんな感じで、めっちゃ金時と遊んでくれたモヒート君
左:妹になった星衣来(セイラ)ちゃんと超仲良しの小羽(こはね)ちゃん

20141012s
 右:嫁になってくれないかと勝手に願って、星衣来ちゃんとのツーショットを頼んだのですが(ロノまま@しらりん撮影)
 金時とのツーショットは嫌だったのか?お顔を上げてる写真が1枚もなかった 
左:星衣来ちゃん単独での撮影は、しっかりお顔上げてくれたんですけどねw

20141012t
左:またまたカメラに近付き過ぎのコ登場~キース君w
 右:お兄ちゃんのベック君(左)と一緒に、凛々しい表情でビシッとお座り出来ました♪

まだまだ全員紹介出来てませんが、写真が多過ぎるので、続きは後編へ~


毎日色んな発見があるねw
遅れまくりの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



約20日遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

コスモスと大豆&金時とサルビアと地車 in 鶴見緑地♪の続きです。

地車(だんじり)で賑わっていた鶴見緑地を後にして、徒歩で向かったお店はDogCafe Pu
こじんまりとした店内はとても綺麗で、まだオープンしてそんなに経ってないのかな?という雰囲気。
お洋服や小物などが綺麗にディスプレイされていました~まぁ大豆&金時は無理なサイズでしたがw

夕方からパピーパーティの予定なので、あまり時間がなかった為、とっとと注文w
旦那さんはロコモコプレート私はヒレカツプレート~どちらもスープ付きです
20141012j
ワンプレートの“THE カフェ飯”って感じなので量は少なめですが、どちらも美味しかったですよ~
カツは薄いですが脂身少なめなので、脂が重くなってきた年頃の私にはちょうど良かったですw

セットでコーヒー or 紅茶が200円でつけれますが、時間がないので頼まず
ワンコメニューもオシャレなメニューが色々ありましたが、それも頼まず
しかもお店の中で2ブヒの写真も撮らず
時間が無さすぎて、ちゃっちゃと食べるだけ食べたら、とっととお店を後にしちゃいました…またゆっくりリベンジしたいと思います^^;
※ちなみに翌週の土曜日も鶴見緑地に来たので、リベンジしようと行ったのですが貸切で入れずでした。
 土日でも貸切の場合があるようなので、HPを確認の上で来店をオススメします。


DogCafe Puカフェ / 横堤駅鶴見緑地駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



2ブヒの写真がないのは寂しいので、車に乗る時の写真をw
20141012k

じゃあ、急いでショウ君パパのドッグカフェで開催のパピーパーティーに向かうよ~
続きはまた次回www


毎日色んな発見があるねw
遅れまくりの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン





約20日遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年10月12日(日)

夕方からパピーパーティですが、その前に、コスモスが咲いているという鶴見緑地に寄って行く為、ちょっと早めに出発
鶴見緑地に着いたら、何かのお祭りなのかな?!地車(だんじり)が!!!
20141012a
まぁ地車と言っても、スピードはゆっくりでしたけどねw

地車が集まってきていた中央噴水の人混みを抜け、コスモスが咲く風車の丘へ
20141012b

先日の台風でかな?少し倒れちゃってるし、お花も終わりかけっぽいですが、コスモスと大豆&金時を撮ろうとするも、金時がずっとオチリばっかり向けているので、旦那さんが向きを修正してくれましたw
20141012c

おまけにオヤツで釣って(るフリをしてw)
コスモスと大豆&金時のベスト写真がこちらデス♪
20141012d
旦那さんと金時を繋ぐリードが、風車の前にきちゃってチョイ邪魔ですがw
2ブヒ共、いい顔してるでしょ!

続きまして、風車の正面に咲くサルビアと大豆&金時を♪
20141012e

今回は最初からいい感じだったのですが、2ブヒの表情重視でベストはこちら~
20141012f
またしてもリードが風車の前にきちゃってるし、人も入っちゃってますが、あくまでも2ブヒの表情重視ですよw
だって親バカブログですもんwww

サルビアといえば“蜜”ですよね~子供の頃によく舐めましたw
そんなサルビアの蜜舐めを、パピーの金時にも経験してもらいました~何でも口に入れちゃう金時くんなので、すぐにパクっとしてくれましたよwww
20141012g

美味しかったみたいで、その後もサルビアを何度もペロペロしてましたw
20141012h

お目当てのコスモスとサルビアの写真が撮れたので、パピーパーティーの前にお昼も食べておきたいので、鶴見緑地近くのドッグカフェ目指して移動する事に。
20141012i
元来た道を戻って、まだ地車が停まっている中央噴水を抜け、公園を出てお店に向かいました~

長くなるので、続きはまた次回w


毎日色んな発見があるねw
遅れまくりの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



約20日遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

そうだ!奈良に行こう!と、思いつきで奈良へwの帰りにご飯を食べて帰ろうと、以前餅つき大会の帰りに行ったお店に行く事にしたのですが…
金時にベッド破壊をさせない為(クッション綿事件。クッション綿事件2。)に、お休みの日でも平日と変わらない時間に起きているので、そろそろ眠くなってきちゃって車で爆睡
途中何度か目が覚めて「まだ着かないか…結構遠かったのね」と思ったのですが、その時はまだ「旦那さんが調べてナビ設定してくれたし…」と疑う事なく安眠しておりましたwww
ぐっすり眠って「よく寝たな~」と目覚めたけど、まだ到着しないので、さすがに「何かおかしいぞ?」と思った頃、やっと到着
ん?BABY FACE PLANET'SはBABY FACE PLANET'Sだけど、ここどこよ?!
前回訪れたお店とは違う店舗に到着しておりましたw
後で調べて解ったことなのですが、BABY FACE PLANET'Sってめっちゃ店舗があるチェーン店なのですね^^;

お店の前にアジアン風のテラス席があったので「テラス席ならいけるんじゃね?」って事で、テラスはペット可か確認しに私だけ店内へ。
ペット連れで来る人はいないのか?尋ねた店員さんは奥に確認しに行って、待つ事暫し…OK頂きました~
20141011f
注文したのは、サーモンのカルパッチョ・ホタテとねぎのペペロンチーノ・豚バラ肉のピリ辛レタスチャーハン
日が暮れてのテラス席は寒かったので、膝に金時を抱き、車に積んであった膝かけを肩にかけ、震えながら食べましたw
それでもペットOKで食べられただけ良かったです♪

このブログを書くにあたって「で、結局どこの店舗に行ったんだろう?」と色々調べたのですが…
HPの店舗写真から、たぶん奈良の広陵店に行ったのではないかと思いますw
そら「よく寝たな~」ってなる距離やね^^;
帰りもめっちゃ時間掛かりましたもんwww

お店では、寒くてデザートなどを食べる余裕がなかったので、帰宅してから(深夜だけどw)大仏プリン食べちゃいました♪
私は大和茶を旦那さんは地酒を
20141011g
大和茶は、カラメル部分に粒あんが入っていて、お茶の風味のとろける系プリンとめっちゃ合ってました~
旦那さんの地酒も1口食べましたが、お酒の風味が結構強くて、お酒が弱い(特に日本酒は苦手)私にはお酒が結構キツめに感じました。
お酒大丈夫な旦那さん(でも日本酒派ではないw)も、プリンとは合ってないかも?との意見でした…日本酒が好きな方にはオススメなのかも?ですがね^^;
ちなみに大仏プリンは生ものなので、本当はこんなに長い時間持ち歩いちゃダメだと思うし、賞味期限も短いのでこんな大量に買っちゃダメですw
私はあくまでも自己責任なので、良いコは真似しないで下さいね(笑)

色々失敗が多くて、行き当たりばったりではダメだと痛感した1日でした
ちゃんと下調べして、また奈良にリベンジしたいと思います♪


毎日色んな発見があるねw
遅れまくりの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



約20日遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年10月11日(土)

長く続いていた旦那さんの仕事が忙しい期間がやっと終わり、久々にキッチリ3連休が取れたのでお出掛けする事に♪
…と思ったら、午前中は何やら荷物が届くとの事で、午後からの出発^^;
どこ行く?ってロクに計画も練らずに、行ってみたいお店のある奈良に行ってみる事にしました~

まずは1件目の行ってみたいお店は、写真がないのですが八木酒造という私の大好きな梅酒の蔵元
梅酒以外にも柚子(ゆず)酒もめちゃめちゃ美味しくて、他にも蜜柑(みかん)酒や林檎(りんご)酒もあって飲んでみたいのですが手に入らず…蔵元に行けば手に入るかも?と訪れてみました。
がっ!蜜柑酒も林檎酒も作っている数が少ないらしく、林檎酒は冬蜜柑酒は後1週間後くらいが出せる時期だそうでどちらも無かった
そんな訳で、梅酒はまだお家にあるので柚子酒を買って帰りましたw
直接行って解った事は、こちらの蔵元は対面販売はメインじゃないようなので、出た時期にネット販売なので買う方が良さそうって事^^;

続きまして、2件目の行ってみたいお店…というか、でっかいプリンが気になってたお店まほろば大仏プリン本舗
20141011a
私が行ったのは近鉄奈良店(駅中)だったので、旦那さんと大豆&金時には外で待っててもらって、私だけで買いに。
めっちゃ種類があったので、お目当ての大仏プリン大(カスタード)の他に、小サイズで大和茶・レアチーズ・ショコラ・カプチーノ・地酒と、鹿プリンという白いプリンのヨーグルト・トマトと、計8点も大人買いしちゃいましたw
食べた感想は、カスタードは普通のプリン(笑)それ以外の味はとろける系なのに、カスタードだけは懐かしい感じの素朴なプリンだったのでw
私が一番気に入ったのは、大和茶カラメル部分が粒あんが入っていて、お茶の風味のとろける系プリンとめっちゃ合ってました~大仏プリン大は、カスタードと大和茶の2種類しかなかった意味が解りました!

これで行きたいトコ終了~お散歩しよっか!って思ったら、秋の日暮は早い
もう暗くなってきちゃってたので、お散歩は諦めw私がプリンを買ってる間に旦那さんが調べてくれた、ペット可のお店でお茶する事にぽちたまカフェ

わんこグッズを販売している雑貨屋さんの中にテーブルとイスを置いてあるって感じの、とっても小さなお店。
1階のスムージ屋さんのメニューを頂けるようで、スムージーが売りみたいなのですが、お昼を食べておらずお腹が空いていたので、小腹を満たす為にガレットとフレッシュレモンを使ったレモンスカッシュをw
旦那さんはいつものホットコーヒー
わんこメニューもあったので、大豆&金時にはチーズケーキを注文しました♪
20141011b
最初に取り皿が2枚運ばれてきたのでガレット用かな?と思っていたら、大豆&金時のだそうでw
人以上の扱い(ガレット用の取り皿はなかったのでw)をして頂いてビックリすると共に、何だか2ブヒがお上品になったみたいwww

金時は初ケーキだったので、お皿を使う前にまずは1口づつ食べてみよ~
20141011c
大豆はウマウマのお顔でペロンチョ
金時は初めての美味しさにビックリして、目ぇ見開いちゃったよwww

小さくカットして、お皿で食べたよ~2ブヒ共、美味しくてペロンチョ♪
20141011d

帰りにお店の前でパチリ
20141011e

結局お散歩も出来なかったし、今度は下調べをちゃんとして、もっと早い時間から来ようねwww

帰りにご飯を食べて帰ったのですが、ちょっとしたハプニングがありました。
その模様は、また次回~


毎日色んな発見があるねw
遅れまくりの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR