大晦日ですが、特に変わらず激遅れブログの更新を続けちゃいますw
1ヶ月以上遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年11月24日(月・祝)

土日共に休日出勤だった旦那さんですが、祝日は何とか休めたのでランチに出掛けました~
行ったのは以前も1度行って江坂 de イタリアンランチ♪(Bocci de Birra)、その後に姉妹店にも行ったっけw江坂 de ランチ♪( Maiido Due B)
で、今回伺ったのはBocci de Birra(ボッチデビッラ)さん
20141124a
本日のランチ看板と一緒に、看板犬っぽくw

こちらのランチメニューは、パスタが3種(トマト・クリーム・オイル)とグラタンが1種だったかな?具材は日によって違うみたいです。
オイル系のパスタセット(パスタ大盛り)とグラタンセットを注文してシェアしました~ちなみに+400円くらいでサラダを前菜にグレードアップ出来るので、それも1つだけグレードアップしてシェア
20141124b

パンは焼きたてなのかな?温かいので、より美味しく感じます♪
テラス席だとオーダーしようにも店員の姿さえ見えないお店も多くあるのに、タイミング良く『パンのお代わりお持ちしますか?』って尋ねてくれるのも、このお店が気に入ったポイントかなw
20141124c
大豆もパンをちょこっと貰って満足げだよね( ´艸`)ムププ

デザートも食べたかったけど、お店がランチ後の休憩タイムに入るというので泣く泣く断念><。
腹ごなしに、昔私が1人暮らしをしてた頃に通勤するため毎日通っていた公園へ行ってみる事に~

小さい公園なのですが、花木の手入れが行き届いており、そこそこ綺麗な公園なのですよ♪
水場もあって、飛石を大豆&金時と渡ってみました~先へと行こうとする金時と恐がって尻込みする大豆w
20141124d

金時が飛石を渡る様子を、アニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)でw
20141124e

訪れた数日後に知ったのですが、この公園。。。私が知らぬ間に結構有名な公園になってましたw
私が近くに住んでいた頃はまだ設置されていなかったのと、裏側から公園内に入った為に気付かなかったのですが、元カーニバルプラザの看板のリオちゃん(←岡本太郎さんの作品)が正面入口側に設置されているそうなのです。
参考岡本太郎めぐり
ここだけの話…梅田にあったカーニバルプラザにはバイトの面接に行った事もありますし(落ちましたがw)
江坂に住んでいた数年間の間に、豊津公園を通ってダスキン本社ビルに通っていた時期もあったので、リオちゃんがもっと早くに豊津公園に設置されていたら、毎日岡本太郎めぐり2/3を制覇出来てたのになぁなんてねw

大豆はチョイ遠くからですが(←万博公園はワンコNGな為)太陽の塔と一緒に写真を撮った事があるので、今度江坂に行った時には、残りの岡本太郎めぐり2/3しようっと!


美味しいランチと懐かしい思い出に
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



風景や街並み4ブログトーナメントで第5位になりました

--------------------------------------

2014年11月23日(日)

連日旦那さんが休日出勤だったので、本日も服部緑地でお散歩~
暫くお散歩していると、人が多くガチャガチャしている公園の様子にしんどくなってしまって(←平日の公園に慣れているからねw)、休日でも人気ひとけのない場所で一休みする事にしました♪

金時どぉーんwww
20141123a
ピントが合っていませんが、これが限界なんですw

何が限界かというと、私は丸太を寝かせただけのようなベンチに横になって一休みしていて、金時は私の上にフセていた為これ以上離れて撮る事が出来なかったのです^^;
ちなみに、矢印で指してあるトイレットペーパー(お散歩に常備している持参品ですw)を枕にして横になっておりましたw
20141123b
腕を伸ばして私の体を極力入れるように撮ったのが右の写真。。。。また金時にピントが合ってませんね
大豆&金時は私の足側で、丸太ベンチの長さが私の身長+αくらいしかなかったのでお股の間に入れたのですが、金時だけが自ら私の上に乗ってきました( ´艸`)ムププ

寝ころんだ状態で、私の目に映るのは木々の木漏れ日のみ。。。癒されます
20141123c
大豆さんは、ずっと私に背を向けて番犬しててくれました♪
金時の背後に、大豆の後ろ姿が小さく写ってるんですが…見えますか?w

人が多い休日の公園で、いい年をしたおばさんがwベンチで横になっていても恥ずかしくないほど人が来ない静かなこの場所は。。。
昨冬にしたオリエンテーリング(前編後編)で、“A”のある場所です♪


遅れてる更新頑張れ~っと、私のヤル気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年11月22日(土)

ロノまま@しらりんちゃんから連絡を頂き、服部緑地で紅葉んぽしました~ちなみに旦那さんは終日出勤です><。

公園で待ち合わせて
まずは桜の落ち葉をバックに、集合写真パチリ☆
20141122a
おっロノちゃんったら1歩引いちゃって…もしかして遠近法使ってる?!( ´艸`)ムププ

こちらは銀杏(イチョウ)と大豆&金時♪
20141122b

ロノちゃんにも入って欲しかったんだけど、呼んでもこのビミョーな距離で止まってしまいましたw
20141122c
撮影後のご褒美には参加してたんだけどね( ´艸`)ムププ

服部緑地での紅葉んぽの後は、ロノカーに乗っけてもらってaere cafe(アエレカフェ)に移動
店内の一部(窓際の席)とテラス席がペット可なので、外は寒いし店内席が空いてればいいな~と思ったのですが、ランチタイムも終わっているのに、意外と混んでて
隣の席に金時が興奮しちゃいそうな子供っちがいる席しか空いておらず^^;
ちょっと寒いけどお腹も空いてるし~って事で、テラス席で遅めのランチしました♪
20141122d
11月の月替りご飯スペイン風イカのガーリックソテーと、食後にカフェラテ
スペイン風イカのガーリックソテーってどんな物かよく解らずに頼みましたが、オリーブオイルたっぷりでニンニクもお塩もしっかり効いてるのでアヒージョみたいで美味しかったです♪
ラテアートは猫型ロボットでしたw


ブログの更新頑張れ~っと、私のヤル気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年11月20日(木)21日(金)

平日の円形花壇の向かって左側のエリアには、小型犬さんがノーリードでいる事が多いです。
我が家がそばを通ると激吠えされるし、時には激吠えしながら走り寄って来るので噛まれるのではないかと恐怖に感じた事も1度や2度ではありません。
実際にお友達のバスター君は、ここで小型犬に囲まれて噛まれた事があるそうですしね^^;
そんな訳で、我が家はこのエリアには基本近付きません。
ですが、この日は珍しくワンコが居なかったので、チャンス!とばかりに撮影してきました~
20141120a
このお花の名前が思い出せずに、めっちゃ調べました~ストックですw
いい香りがするらしく、大豆が匂いを嗅いでペロペロしてましたよ( ´艸`)ムププ

そんなストックと謎の銅像の前でパチリ
20141120b

翌日もワンコが居なかったので、同じエリアで撮影~
20141121a
先日撮影した薔薇(バラ)エリアより苗の数は少ないのに、たくさん咲いていましたw
右上の果実のような物はローズヒップかな?!

このエリアはいつもお花が綺麗に植えられているので、いつもお散歩出来るといいんですけどね~w


毎日更新頑張っていますが、今年中に今年の記事を書き終えるのは100%無理そうです(笑)
それでも出来る限り更新頑張りますので、ヤル気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年11月17日(月)

大豆の目薬が切れたので病院に行った帰り、ちょっと足を延ばしてお散歩する事にしました~
まずは、以前お散歩した事のある小道に向かいます

前回お散歩した時は春だったので桜のイメージしかなかったのですが、イチョウの黄色や桜の紅葉が綺麗でした♪
20141117a

お花も少しですが見つけたので撮ってみました~
20141117b
季節外れの朝顔?も咲いててビックリw

病院から小道に向かっている途中は“小道だけお散歩して帰ろう”と思っていたのですが、この小道を歩いているととっても気持ちがいいのでもっと歩きたくなっちゃって←前回と同じパターンやねw
今回も二ノ切池公園に来ちゃいました~www
20141117c

二ノ切池公園は薔薇(バラ)で割と有名な公園なんですが、さすがに今の時期はほとんど咲いてなくてw
その代わりと言ってはなんですが、山茶花(サザンカ)がたくさん咲いてました♪
20141117d
バードハウスも柵の外側から眺めてみたりして、二ノ切池公園を1周~

で、二ノ切池公園からの帰り道。やっぱり小道だけで止めておけば良かった。。。と、またもや後悔したのでありましたw
もちろん後悔したのは私だけ~大豆&金時は一切疲れも見せず、しっかり歩いてくれましたよ♪


超ロング散歩を楽しんだ大豆&金時と
くったくたになった私に、お疲れ様~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



2014-12-26 18:59

労いのMother Moon cafe*

約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年11月16日(日)

大豆の目の怪我以降、常に目が離せない為に家事やトイレ&お風呂までもが思い通りに出来ない日々が続き、少しは旦那さんにも大豆を見ていて欲しいのに、旦那さんの仕事が忙しい時期で、帰宅は遅く休日出勤が多発。。。
私の我慢の限界も近いと感じたらしい旦那さんが、労いの気持ちを込めてMother Moon cafe*に連れて行ってくれました~
目が離せないので、もちろん大豆も一緒ですよん♪
20141116a
頂いたのは、本日のオススメ前菜3種盛り合わせ蛸とじゃが芋、キノコの自家製バジルソースパスタ照り焼きチキンと白ネギのピッツァ

これらを2人でシェアしたのですが、温かい物を出して下さる時には取り皿も温かい物を出して下さる気配りに、頑張っても報われずささくれていた心が(←大豆の目が一向に良くならないからねw)ちょっとほころびましたw
これで2シーズン前の冬にあった炬燵があれば最高だったんだけどなぁ~
昨シーズンもなかったし、もう炬燵はやらないのかな?テラス席はちょっぴり寒いので…残念デス><。

こちらのお店にはわんこメニューはないので、持参したオヤツとピザの耳をちょこっとでお付き合いしてくれた大豆&金時w
20141116b

これで少しリフレッシュ出来たので、また気持ちを新たに大豆の目の治癒に向けて頑張ろうっと!
大豆も不自由だけど、一緒に頑張ろうね


優しい旦那さんでよかったね~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



約1ヶ月半遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年11月15日(土)

先日お花だけを撮影した皇帝ダリア(服部緑地の皇帝ダリアと薔薇と紅葉。)なんですが、出入口付近に咲いている為か?たくさんの方が撮影して、意外な人気スポットになっておりましたw
何故それに気付いたかというと、毎日この皇帝ダリアが見えるベンチで最初の休憩&大豆の目薬を差すのが日課となっているからw
さすがに2種の目薬を1日3回と、もう1種を1日5回以上差さなければいけないので、1日に11回以上も目薬を差されている大豆さん
最初の内は大人しく差させてくれていたのですが、さすがに嫌になってきたようでw目薬が落ちてくる瞬間に顔を逸らしたり目を閉じたり。。。
お家では上手に外してくれちゃって目薬を無駄に使ってしまうので、お散歩途中に差してみたら家より避ける率が低い事が解った為、お散歩途中の休憩を3回にして、休憩の度に1種づつ計3種類の目薬を差しておりますw

話がチョイ逸れちゃいましたが
そんな訳で、暫く人が去るのを待ってw意外な人気スポットの皇帝ダリアと大豆&金時を撮ってきました~
20141115a
金時の袖口はほころびw大豆の肩はズリ落ちていてw何とも貧乏ったらしい格好ですね(;´Д`A ```オハズカシイ…

まぁ事実、我が家は貧乏だしねwって事で、気にせずお次のスポットへ~
第一駐車場の車出入口そばの銀杏(イチョウ)並木が色付き始めていたので、ちょっと遠目ですがw高さのある場所に乗っけてハイポーズ♪
20141115b
木陰なので、金時の表情が解りづらくてスミマセン…これでも補正済みですw


寝不足でも、ちゃんとお散歩頑張っている私に
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



約1ヶ月半遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年11月13日(木)

2日に行ったG.CAFEでお目目を怪我してしまった大豆さん。
以前に病院でもらったけど、実は怪我をしていなくて(←目に繊維くずが付いていただけだったw)そのまま使わずに冷蔵保存していた目薬があったのでそれを差していたのですが全然良くならないのと、4日から酷いピーピーが続いていたので病院に行ったのが5日。
そこからお薬を飲んでも、度々ゆるウンPが続いていたのがやっと落ち着いてきた今日この頃だったのですが、病院に行った際に新たに出してもらった新しい目薬(3種を1日3回)を差し続けているにも関わらず、目は一向に良くなりません><。

お散歩中に落ち葉と撮った写真。。。向かって左の眼なのですが、常に目をシパシパしています。
20141113a

そんな訳でエリザベスカラーを手作りしました~
買ってちょっと嫌な臭いがしたのでお洗濯をしたら、臭いは取れたけど破れて使い物にならなくなったベッドのリメイク品です( ´艸`)ムププ
20141113b
…かなり嫌がっておりますw

2014年11月14日(金)

手作りエリカラをしてもなお一進一退を繰り返す大豆さん。
目薬も頑張って、掻かないよう擦らないよう見張っているのに何でなんだろう
でもきっと私が目を離した一瞬の隙を狙って、掻くか擦るかしてるんだよなぁ…それ以外に悪化する理由が見つからないもんなぁ><。
20141114a
これは徹底的に見張るしかない!と、この日を境にかなり厳しい※mama24時間監視体制に入ったのですが、それは大豆にとっても私にとってもそれはそれは過酷な日々の始まりでした><。

※mama24時間監視体制とは
お手洗いや家事をする間など、どうしても目を離さざるおえない時には、手作りエリカラの上から網のゴミ箱(未使用)を被せてマテさせられ…
寝る時もいつもはケージなのですが、掻いたり擦ったりしないようにmamaと一緒にリビングで手を握られながら眠りました。
結局、完全に治ったのはこの2週間以上後だったので、大豆もストレスが溜まったと思いますが、私も寝ていても気が抜けないので寝不足が続き、めちゃめちゃ過酷な日々となりました。

大豆の犬生7年間でこれほど酷くなった事がなかった為に知らなかったのですが、フレブルの目の怪我は治りにくいらしいです。
その理由は、鼻が低いから目を掻いたり擦りつけたりしやすいのと、それをしちゃうと力が強いので酷くなりやすいからだそうですよ^^;
万が一目を怪我した場合は、早い段階から目を掻いたり擦りつけたりしないよう、皆様お気を付け下さいませね。


過酷な日々の始まりに
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


約1ヶ月半遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年11月11日(火)

そろそろ今年のコスモスも終わりに近付いてるかな~という事で、バスターママに頂いた手作りお洋服を着て記念撮影♪
20141111a
前回に引き続き、コスモスを入れる為にブヒズが小さいですがw
今回はオヤツを忘れず持って来たので、撮影はスムーズに出来ましたよ♪

コスモスを煽りで撮って、空入りバージョンも
20141111b

青空じゃないのが残念ですが、花びらが散っているのもチョイチョイあるので、綺麗に見れる時期もそろそろ終わりでしょう。
後は、一昨年昨年も開催されたコスモスの摘み取りを待つばかりやね♪


今年もコスモス堪能出来てよかったね~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



金時の手術の報告も済んだところで、遅れを取り戻すべく頑張りますw
約1ヶ月半遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年11月10日(月)

いつもの公園んぽで、夏には向日葵(ひまわり)が植えられていた民家集落博物館前の花壇に皇帝ダリアが咲いていたのでパチリ☆
20141110a

そこから円形花壇に向かって、円形花壇の両サイドに少しづつある薔薇(バラ)エリアで、咲いている薔薇を探しました~
20141110c
時期的にはちょっと遅かったのかな?綺麗に咲いていたのは激少なっw

そしてどれも柵に囲われた所に咲いているので、大豆&金時とは一緒に撮れない為、薔薇エリアの入口アーチに這っている薔薇とパチリ
20141110b
大豆は興味を示してくれますが、やっぱり金時はお花に興味ナシw

円形花壇から東中央広場方面へ一旦下り、そこから民家集落博物館の裏側に向けての軽い坂道を上るのが短い方のムキムきん(←胸筋ムキムキの金時の意w)養成コース。
そのムキムきん養成コースの坂を下った辺りの民家集落博物館横が紅葉でキレイだったので大豆&金時並んで記念撮影~
20141110d
…かなり頑張ったのですが、大豆はチョイむぅ顔&金時はネェネの方を向いてるこの写真が一番マシでした
高さのないところでジッとさせるのは難易度が高いですね~もっとちゃんとマテ出来るよう訓練せねば。


マテの訓練頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



この記事が第61回 1年以上前に書いたブログブログトーナメントで準優勝しました

--------------------------------------

2014年12月21日(日)

昨日の17時には『無事に手術は終わり、麻酔も覚めて大人しくお座りしてますよw』と電話で確認してホッと一安心はしていたのですが、やはり顔を見るまでは落ち着かず^^;
術後の金時をお留守番させる訳にはいかないので、朝一で週末の買い出しを済ませてから、そのまま金時をお迎えに~

金時の軟口蓋は、まだパピーにも関わらず厚く長かったそうで『相当しんどかったと思うよ』と院長先生談。
カットした軟口蓋も見せてくださったのですが、大豆の時には細い細い三日月のようだった軟口蓋も、金時のは舌のような形で比べ物にならないくらい長かったです。
お鼻の方は、先生は『解り難いかもだけど、ここをこう切って…』と説明してくださいましたが、私は一目で「めっちゃ広がった~!」と解りましたw
↓帰宅して撮った写真がコチラ↓
20141221a
お玉は無くなり、しぼんでしまってちょっと寂しいけれど、これで病気が防げるのなら良かったのだと思う。
糸は体に吸収される糸なので、抜糸の必要がないので体への負担も少し軽いのかな。
お鼻は、上部のくっついていた部分を三角に切り取ったそうで、カットした部分を解りやすく△付けたよ( ´艸`)ムププ
三角の付いていない向かって右側の鼻の穴を昨日の写真と比べて頂けると、一目瞭然だと思います。

スゴイのは、帰宅途中の車の中で気付いたのですが、寝息が息だけ!(←文字だけ見たら普通の事言ってるねw)
今までと全然違うので、思わず耳を近づけて寝息を聞いちゃったよ~スースーってw
お家に帰ってからも、今までしょっちゅうブーブー言ってたのに全然ブーブー鳴らないし!
眠ってても、今までみたいに何度も起きたりせずに大人しく寝てるの~安眠出来てるって感じで、本当良かったなって思います
ちなみに今回の手術費用は、入院費など諸々込み込みで総額99,792円…旦那さんの冬のボーナスはほぼ吹っ飛びましたとさw

ちょっと文字続きで疲れてきたかと思いますが後少しだけ~今回すごく誇らしかったのが、入院時の様子を褒めて頂いたこと♪
麻酔から覚めたあと、手術痕の鼻やおチョンを気にする様子はなく、エリカラの必要はまったくないでしょうとの事。
ケージでもとても落ち着いて静かに座っていたので『狛犬のようだった』と院長先生w
院長先生は自身の携帯で写メまで撮っておられw見せて下さったのですが、ちょうど同じ日に手術したフレブルちゃんと隣同士のケージで並んでいて、隣のフレブルちゃんはハァハァの笑顔で、金時はスンとした顔でお座りしていました。
狛犬は、阿(あ)・吽(うん)という口を開いたコと口を閉じたコがセットになっているものなので、隣のフレブルちゃんが口が開いている方の阿形(あぎょう)、金時が閉じている方の吽形(うんぎょう)に見えたという事らしいです( ´艸`)ムププ
そんなに大人しくしているので元気がないのかと思いきや、軟口蓋過長の手術をしたにも関わらず、その日の夕食から出されたフードをしっかりと食べたそうでw
来るものは拒まず(←ご飯の事だと思われますw)、小さな事は気にしない(←傷痕の事や初めての入院にも動じていない様子からだと思われますw)、とても聞き分けのイイコだと最上級のお褒めの言葉を頂きました~

どうも吽形(うんぎょう)の金時ですw
20141221b
お鼻と喉が広がって呼吸が楽になった(ついでにお玉も無くなったけどw)、新生金時をよろしくお願いいたしまっす!

手術頑張って、入院中も超イイコだった金時に
エラかったね~お疲れ様!っと、労いポチっ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


激遅れブログはちょいと中断して、今日は金時が頑張っているのでリアルタイム更新を。

--------------------------------------

2014年12月20日(土)

今日は金時の8ヶ月記念日
そんな記念日ですが、去勢手術をする事になりました。

朝ご飯抜きで病院に向かい、診察の順番待ちの間にモリモリうんPをしっかりと済ませてっとw
20141220a

冬のお散歩でも、少し歩くとハァハァになる金時。。。
何か不満なのか?それともご機嫌なのか?しょっちゅうブーブーと鼻を鳴らしている金時。。。
夜寝ている時も、何度も起きてガサゴソするので“落ち着きがないコだなぁ”と思っていたのですが、これでは安眠できていないであろう金時。。。
これらはすべて喉と鼻が狭いが為に起こっているのだという事で、去勢手術と同時に軟口蓋過長・鼻孔狭窄症の手術もお願いする事にしました。
麻酔の事もあるし不安はありますが、大豆の避妊&軟口蓋過長の手術をして頂いた病院にお任せしました。

頑張ってね、金時っ!!!
20141220b
fureburu02ボク、頑張ってくるでちよー


金時への元気玉ぽちっと送って下さいっ!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


約1ヶ月半遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年11月6日(木)

いつもの公園んぽ
乗馬センターの傍で、サザンカが咲いているのを見つけたのでパチリ☆
20141106a
何度もこの乗馬センターの傍を散歩しているのに、初めて柵の向こうにお馬さんがいる事に気付いた金時くんは、暫くガン見しておりましたw
お馬さん、初めて見たんだもんね~人を乗せて走ってるし、ビックリしたのかな?!

お散歩後はいつもお昼寝timeなのですが、この日は大豆が上手に炬燵に入って寝ている所にトコトコと歩いて近付き、バタンと横になった金時んw
20141106b
…大豆さんのお顔の傍が金時のおちりになってるけど、大丈夫かな?
臭いのブッ放たないであげてよね( ´艸`)ムププ

20141106c
暫くしたら、大豆さんのお顔の向きが変わってたけど…やっぱりやられた?!

そんな2ブヒは、お仕事で疲れて帰ってきた旦那さんとも仲良くねんね♡
金時くんは、旦那さんの首に顎を乗っけて眠ります
コレ、私も以前にやられた事があるのですが、首と首がパズルのピースのようにハマるので密着感がスゴイのでめっちゃ暖かいです♪
でも金時は毛むくじゃらなので、呼吸する度に毛が微妙に首をサワサワするのでかなりこしょばいですw
それなのに、普通に爆睡してる旦那さんって…よっぽど疲れてるんだね。お疲れ様^^;
20141106d
大豆さんはお尻をくっつけて寝る派なので、お顔がバッチリ撮れました~お顔垂れ過ぎじゃね?w


仲良くねんね♡イイネと思われたら
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


1日の出来事を4回に分けて更新しちゃったので、より一層遅れました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
約1ヶ月半遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年11月3日(月・祝)

神戸でいっぱい遊んだ翌日は、週明けに疲れを残さないようにとお出掛けナシで、いつもの公園を家族揃ってお散歩しました
『坂道の多いコースを選んで、ムキムきん(←胸筋ムキムキの金時の意w)になるようにお散歩してるんだよ~』なんて、いつものコースを説明しながらお散歩していたら、超お久し振り~2度目ましてのプッチョちゃんにお逢いしました♪
20141103a
暗くなり始めていた時間帯で、しかも木が鬱蒼としたエリアでお逢いした為、暗過ぎてフラッシュ無しでは撮れず
あまり好きではないですが、フラッシュ有りで撮りました^^;

初めましての時公園でBUHIちゃん♪part.12には、結構ぽっちゃりさんだったプッチョちゃんですが、2年半経ってちょっとスッキリしたんじゃないかな?!
確か大豆と同い年のはずだし、健康の為にはその方がいいよね~w

この日は暗くなり始めてたので、以上。
大豆&金時が登場していないので、続けて翌日もイッちゃいます♪

--------------------------------------

2014年11月4日(火)

平日なので、私と2ブヒでいつもの公園んぽ~休憩したベンチでパチリ
20141104a
この写真、意外とキマってません?w
戦隊モノとかっぽく見えるのは私だけかな?!σ^^;…オヤバカ?!


親バカ万歳!!!と思われた方は
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

神戸 de ハイキング♪ 布引の滝んぽ~雌滝編神戸 de ハイキング♪ わんこと一緒にスペアリブランチ~再度山荘編で神戸の山を楽しんで、神戸 de ハイキング帰りに、初めての海体験♪で神戸の海を楽しんだ盛りだくさんの1日の締めくくりは、毎度お馴染み~G.CAFEさんが営業日だったので寄って晩ご飯を食べて帰る事にしました♪

いつも通り、この日お逢いしたブヒちゃん達をダダダーっとご紹介しちゃいますw
20141102x
まずは、ブヒ使いことDパパが配布するオヤツに群がるブヒズ~
遅れて気付いた大豆が、オヤツ欲しさにルージュちゃんの背中に手を掛けちゃって、この後ルージュちゃんに怒られましたw

3度目ましての哲くんと、哲くんの弟になった学くんと一緒に来てくれました♪
哲くんとの初めましてG.CAFEでお留守番?!
哲くんとの2度目まして雨の平日G.CAFE♪
20141102y
左の写真が初めましての学くんで、哲くんが写ってるのは右の写真しかなかった><。
ちなみにBOLTちん(写真右の右上)も、お顔が写ってるのはこれだけ~ちっさくてごめんねw

ちなみにこの日の晩ご飯には、G.CAFE特製の愛ブヒネーム入りオムライス
金時が家族に加わって、ケチャップの量が増えたね( ´艸`)ムププ
20141102z1
写真はもちろん、我が家の愛ブヒ♡大豆(写真右)&金時(写真左)ですよん♪

我が家と同じ日に家族が増えたアポ家♡
20141102z2
アポ君(写真左)&コビー君(写真右)
コビー君は、後ろに写ってる母:ルージュちゃんに一番似てるねw

サボ君(写真左)は、父:ガープ君や母:ルージュちゃんよりもお兄ちゃんになったアポ君に似てる気がするw
20141102z3
続いて金時&コビー君&サボ君の生家~D家♡
Dパピーズの父であり、D家の長男ガープ君(写真右)

20141102z4
血統書番号を兄弟の順番とするなら、コビー・サボ・ドラゴン・金時・アンの順なので末っ子のアンちゃん(写真右の上)&三男のドラゴン君(写真右の下)
小さいのばっかりだけど、実はいっぱい写ってたルージュちゃん(写真左の右上)

この日のブヒちゃんは、以上12BUHIでしたw
ちなみに、この日のぐりまぐさん(G.CAFEオーナー)のブログ
あっという間

ラストに、この日いっぱい遊んでくれた学くんと金時の姿を撮ろうとしたんですが…
20141102z5
照明暗めのG.CAFEでは、ブリンドルの速い動きを撮るのはほぼ無理デス^^;


1日フルに遊んだ大豆&金時に
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



朝日夕日空30ブログトーナメントで第5位になりました

--------------------------------------

神戸 de ハイキング♪ 布引の滝んぽ~雌滝編が物足りなかったので、神戸 de ハイキング♪ わんこと一緒にスペアリブランチ~再度山荘編の帰りに、海に寄り道して遊びました♪
ブヒ友のBOLTちんが遊んでいるのをインスタで見て行ってみたいと思ってたんですよね~芦屋浜って言ってたかな?

到着した頃のは、夕陽が沈んだけどまだ明るさが残っているマジックアワー
20141102n
暗くなっちゃうまであまり時間がないけど、砂浜が大好きな大豆さんのわくわく顔がイイネ♡

初砂浜の金時はどうかな?と見ると、もう駆け出しちゃってましたw
20141102o
ロングリード車に積んでて良かったわ~砂浜はお気に召したみたいやね♪

砂浜だけじゃなく海も体験させなきゃね~と、旦那さん&金時が波打ち際に近付いて行ったのを後ろから撮影していたら、何だか素敵な写真が撮れちゃったかもw
20141102p
たまには男同士もいいね♡

そのまま金時の様子を見守ってたら、迷う事無く海に近付いていったよ~
という訳で、初めての海と触れ合う金時の様子をアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしてみました♪
20141102q
20141102r
波を怖がるとか、濡れてビックリとか、ブログ的に話が広がるような解りやすい反応は一切ナシw
何ともフツーに初海体験をこなした金時くんでした^^;
次は、もう少し暖かい時期に泳いでみよーね♪

海に触れた後は、旦那さんの隣で波打ち際に溜まった木々や貝殻を丹念に嗅いでいた大豆さんに合流w
20141102s
何でもネェネのマネするんやね( ´艸`)ムププ

そんな感じで波打ち際をお散歩してたら、可愛いコちゃんが遊びに近付いて来てくれました~
20141102t
このコが金時と同じくらいテンション高くて、一瞬で気が合っちゃったの。
ご挨拶のクンクンなど一切なく、息ピッタリで遊んでました♪
大豆は私に似てこういう事がないタイプだったので、犬見知りしないってスゴイなぁと、ちょっと金時を尊敬しちゃいましたよwww

可愛いコちゃんとバイバイして、ドッグランなどで我が家がよくやる“papaとmamaの間を呼ばれて往復するヤツ”で、残り少ない時間内にいっぱい走らせる作戦~w
20141102u
大豆がいつも通り呼ばれて走り始めると、金時はネェネにちょっかい出しに走りますw

たくさん写真撮ったけど、暗くなり始めてるし2ブヒの動きが速くてブレブレ写真ばかりでした
20141102v
そんな中、ジャガーのマークみたいな躍動感溢れる2ブヒの姿と、疲れ初めて2ブヒがSTOPした写真をw

ラストは、両手を広げたpapaに向かって走る金時♡
20141102w
金時はmama派のはずなんだけどな~ちょっと妬けちゃうなw

いっぱい遊んで疲れたので、帰りはいつものアノお店が営業日だったのでご飯を食べて帰る事にw
その様子は、また次回www


続きの更新頑張れ!と
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


秋の登山トーナメントブログトーナメントで第5位になりました

約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

パラパラと小雨が降り出したので、途中で断念した神戸 de ハイキング♪ 布引の滝んぽ~雌滝編でしたが、車に戻った頃には止み始めw
不安定な空模様でしたが、まとまって降りそうにはなかったので、少し車で移動して私が行ってみたかったお店に行く事に
口コミサイトの情報によると、タクシーでお店に行った方がその車に帰りの送迎をお願いしたら『勘弁して欲しい』と断られたほどの道だそうなので、我が家はハイキングがてらに歩いて行きました~

女子大の近くのコインパーキングに車を停めて、本日2度目のハイキングスタート!
実際に歩いてみると、最初は細いながらも舗装された道だったのですが、進むにつれて激細くなり下も土になり、最終的には1段1段の幅は広いものの“これは階段だよね?”って状態の場所までありましたw
たぶんお店の車ではないかと思われる軽ワゴン車と途中ですれ違ったのですが、その“これは階段だよね?”状態の場所にタイヤ痕があったので、そこを通って行ったのは間違いないと思われます。そりゃ~タクシーの送迎も断られますよね^^;
でもまぁそんな道は、お散歩がてらの軽いハイキングに丁度良く、いい具合にお腹も空いた頃にお店に到着~再度(ふたたび)山荘さん
20141102e
お昼を少し過ぎた13時半頃に到着したのですが、店内はかなり賑わっていて…予約をしていなかった私はドキドキしながらお店へ。
予約の有無を尋ねられ、確認を待つ間に店内を見渡しましたが、テラス一番外側の2人掛けの席が数席空いているくらいで、他は満席。こりゃ~お天気が良かったら予約なしでは絶対無理だったろうなと感じました。

夫婦2人とブヒ2匹だったので、空いている2人掛けの席に案内してもらえました~♪
20141102f
落ち葉など、落ちてる物は何でも口にしちゃう金時は、危険なのでお膝にねw

スペアリブで有名なお店なのでスペアリブランチセット(1,800円)と、窯焼きのPIZZAも美味しそうだったのでマルゲリータ(1,500円)を注文
20141102g

大豆もお膝に乗っけて写真を撮ろうとしたら、隣の席のイケメンBOYが大豆&金時と遊びに来てくれました~
20141102h
お陰で、待ってる間時間がめっちゃ短く感じましたよ♡

まず出てきたのは、PIZZAマルゲリータ~薄いピザなのにモチモチしててめちゃうまっ♪
私が今まで食べたピザの中で1位かも☆
20141102i
スペアリブランチは、スペアリブ(右上)をシェア用に小サイズ2つにしてもらって(←通常は大サイズ1つです)
チキンのスペアリブ(左下)と、シーフードや野菜が刺さった串焼き&パン(右下)は、1つなので仲良く齧って半分コw
スペアリブランチは全体的に味が濃い目でしたが、お店まで歩いてきてちょっと疲れてるので濃い目がウマイ♪
パンがデニッシュ的な甘さがあるので、パンとサラダで丁度いい感じです。

デザートには、暖炉に火を入れる時期限定のようですが、自由にマシュマロを暖炉で炙って~パクリw
20141102j
大豆もマシュマロの焼ける甘い香りに興味津々デス( ´艸`)ムププ

金時は初めて見た炎に、最初ビビっていたものの…
20141102k

最終的にはグイグイ近付いて行って、ちょっと危険なくらい…おヒゲ焼けるで^^;
20141102l
ランチに+150円でドリンクを付けられるので、食後のドリンクも頂きましたよ~写真撮り忘れましたがw

お店からの帰り道、水の流れる音がする方へちょこっと遠回り~
小さな小川が流れてたので大豆&私が石を渡っていたら、旦那さんが『金時が入った!』と言うので振り返ると、川に入っちゃって固まる金時の姿がw
20141102m
初めての川にテンション上がったのかな?飛び込んだ瞬間を見てないので、何で川に入ったのか解らないけど^^;
お陰でお洋服もビッショビショになっちゃったよ~

神戸は山もあるけど、海もあるよね♪
山であまり遊べなかった分、帰る途中にちょっと寄り道しちゃいました~
その様子は、また次回w


美味しいお店に大豆&金時と一緒に入れて良かったね~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年11月2日(日)

東京に住んでいた頃は大豆と一緒によく山登りに出掛けていたのですが、大阪に越して来てからはあまり行けておらず><。
久し振りに行きたいね!って事で、神戸へ~
行く場所は当日の朝に決めた為、あまり下調べせずに出掛けたもので、車を駐車場に停めてからコースのスタートが解らず新神戸駅周辺をあちこちウロウロ
あまりにも見つからないので、いっその事(ワンコも一緒に乗れるなら)ロープウェイに乗ってしまおうかと思ったくらいw
結局はワンコは乗れない事が解った為に、もう一度じっくりと調べ直して解ったのですが、スタートするまでに1時間以上のタイムロス…その間に濃いグレーの雲が広がり、今にも雨が降り出しそうな空になってきました^^;

ハイキングコースのスタートは、新神戸駅の裏側にあたる場所で(←これは解ってたのですが)駅舎の真ん中辺りにある薄暗い高架をくぐって行かねばならず(←これが解らなかった)
その高架下の道は歩道のない道路だし、本当にこれで合ってるの?!って感じでしたが、その薄暗い高架下をくぐって行くと案内板がありました~
看板を確認して出発した後に“あっブログ用に写真撮った方が良かったかな?”と思い戻ろうとしたら、後ろからいらした家族連れが看板で確認中。
旦那さんが早く行こう!と言わんばかりの顔で面倒臭さそうに待っているので、ちょっと強引な角度ですがとっとと撮影^^;
20141102a
ほんの少し行くと、布引の滝と書かれた岩がちょっと高さのある場所にあったので、これは大豆&金時を撮影するのに丁度いいとパチリ

では改めて、出発~と思い歩き出したら、すぐに最初の雌滝(めんたき)が見られる滝見台に到着w
先程の看板前にいらした家族連れや、おばさま達のチームとかち合っちゃったので、暫し撮影の順番待ち。。。ワンコ撮影は時間が掛かるので最後にねw
まぁ待ってる間に、他の方の撮影の邪魔にならない位置から、個別で滝のオンリーショット撮ってましたけどw
20141102b
順番待って、旦那さん&金時をパチリ

次は大豆&私を旦那さんに撮ってもらおうとしてたら、後からいらしたカップルさんに撮影を頼まれたので、お返しに私達も家族写真撮ってもらいました~
20141102c

そのカップルさんが先へと進んだ後は、小雨も降り出した為に誰も来なかったので、ゆっくりと大豆&金時の撮影
20141102d
金時がちょっとへの字まゆげなのが笑えますが、お気に入りの1枚が撮れました♪

この雌滝の他にも、鼓ケ滝・夫婦滝・雄滝と計4つの滝があるので行くつもりだったのですが、パラパラと小雨も降り始めたし、ここから先は階段だったので、ちょっと物足りないけど引き返す事に。
とりあえず布引の滝んぽ~雌滝編はここまでですが、この後に一旦車に戻り移動して、私が行きたかったお店に行く事にしました~が、その模様は次回w


雌滝しか見れず残念だったけど、次もちょこっとハイキングしたのでお楽しみに~
続きの更新頑張れ!と
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


2014-12-05 23:59

コスプレ de G.CAFE~w

パソコンのデータ空き領域がいよいよヤバくなってきたので、少し前から写真の保存場所を変更した為、まだそれに慣れておらず更新し忘れてる写真がありました^^;
ちょっと日にちが前後しますが、そんな訳なのでご了承下さいw

約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年10月27日(月)

また旦那さんのお仕事が忙しくなり、土日ともに出勤となってしまったのですが、翌月曜に1日だけ代休が取れたので、ちょうど営業日だったG.CAFEさんに行く事に
平日なので我が家だけかも?と思っていたのですが、お馴染みのお友達たちが来てました♪

まずは、金時の生家D家の皆様~
20141027a
手前で一番大きく写っているのが、金時のお父さん:ガープ君
そこから時計と逆回りに、金時のお母さん:ルージュちゃん
床に座っているのが、Dパパw
Dパパの膝に手をかけているのが、金時
金時の手前でそっくりな横顔のクリームちゃんが、金時の兄弟:ドラゴン君
ドラゴン君の手前でオムツのお尻しか写ってないけど、金時の兄妹:アンちゃん
アンちゃんの手前のハイレグみたいなお尻は、大豆さん
手しか写ってないけどwブヒズが見つめる先には、オヤツを持ったDママ&D家の姫ボニーちゃんがいます。

さっきお顔が写ってなかったので、タプタプをテーブルに乗せた大豆さんw
巨乳女子が重いから~って、おっぱいをテーブルに乗せちゃうみたいな感じですかねwww
20141027b
珍しくオヤツ争奪戦に参加してなかったけど、BOLTちんも来てたよ♪
ドラゴン君&アンちゃんが大きくなるにつれて力がついてきて、ちょっと押され気味の為、BOLTちんなりに距離を取ってたみたいw
空気の読めるオトコだね~賢いっ!!!

そうそう先程の大豆さんのハイレグお尻は、ハロウィンコスプレでした~たぶん悪魔っぽいイメージで裾が尖がってるんだと思いますw
お耳までキッチリ被るとこんな感じになるよ♪
20141027c
fureburu被り物嫌いなんでしけどねー

金時はハロウィンコスプレは持ってないので、この間見つけた阪神タイガースのユニフォームでコスプレw
ちなみにこの日は、日本シリーズ第2戦と第3戦の合間の日~予想通り第2戦の日に、着せて応援するの忘れてました^^;
20141027d
最後のオヤツ待ちでは、BOLTちんも参戦してたよ♪

ラストの写真でも、アンちゃんのお顔写ってなかった~ごめん><。
アンちゃんの可愛いお顔は、この日のぐりまぐさん(G.CAFEオーナー)のブログでご覧下さいw
10月の終わり


mamaのコスプレ好きに付き合ってくれた大豆&金時に
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



2014-12-04 23:59

小悪魔kintoki♡

約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年10月31日(金)

特に何かする訳ではないのですが、ハロウィンなので100均で買ったカチューシャ付けて撮影してみました~まずは金時ん♪
20141031a
付ける前はちょっと嫌がったけど、付けたら大人しくしててくれたw
めっちゃ可愛いやん~男子やけど小悪魔って感じ♡

黒系が多いハロウィンコスプレは、ブリンドルが似合うよねw
そういえば昨年、カフェでバロン君とカチューシャ付けたっけ~バロン君も似合ってたもんね!
バロン君は金時の叔父さんになるから、貫録はまだまだだけど、ちょっと似てきたかな?

続いて大豆さんもカチューシャ付けてみたのですが…
20141031b
赤いお洋服だったので、何だかチグハグ^^;
昨年と同じ、ハロウィンコスプレの黒い服に着替えさせようとしたら拒否られました
来年は大豆のお洋服に気を付けて撮影しなきゃですねw


mamaのコスプレ好きに付き合ってくれた大豆&金時に
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年10月29日(水)

2週間前に始まった柿三昧生活も残り3個になったので、週末に“トキ”という青リンゴを箱買いして、青リンゴ三昧生活をスタートさせました~もちろん大豆&金時も食べてますよ
実は私、青リンゴを食べたのは生まれて初めてだったのですが、今までリンゴでちょっと苦手だと感じていたボワボワ感がなく、歯ごたえがシャキッとしていて爽やかで好みです♡
リンゴが品種によってこんなに違いがあると思っていなかったので、今まで品種を気にせず食べていましたが、来シーズンからは青リンゴを中心に色んな品種を試してみようっと♪
20141029a
そんな秋の日に、やっと綺麗に咲き揃ってきた服部緑地のコスモスを撮ってきましたよ~
服部緑地の円形花壇のコスモスは、夏の向日葵(ひまわり)を片付けた後にコスモスの種を蒔いて芽が出るところから育てているので、他の公園などよりちょっと遅めの花ざかりですw

という訳で、毎年撮っている石のオブジェの前で今年も~
ちなみに過去の石のオブジェの前での記念撮影2012年2013年
20141029b
一生懸命呼んでいるのに、金時だけがカメラ目線(写真左)。。。大豆だけがカメラ目線(写真右)。。。と、なかなか上手くいきませんでしたが^^;

やっと撮れました~2ぶひのカメラ目線♪
20141029c
コスモスを入れる為、2ブヒが小さめなのは見逃して下さ~いwww


コスモスとの記念撮影を頑張った大豆&金時に
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年10月26日(日)

大豆のうちのコ記念日(うちのコになった日)&金時のハーフバースディ(生後6ヶ月のお祝い)のプレゼントにかこつけて、とある物を買いに我が家の近くにはないホームセンター:ケーヨーD2までわざわざ出掛けました~
だってその欲しい商品は、ケーヨーD2のオリジナル商品なんですもんw
でも実は、オンラインショップもやっているのでネットで買えない事もなかったのですが、実際のサイズを見たかったし、そっち方面にあるお気に入りのラーメンも久し振りに食べたかったしね( ´艸`)ムププ

1店目に向かった店舗はそんなに広くなかったので置いておらず、調べたらそんなに遠くない場所にもう1店舗あったのでハシゴしたらありました~コレコレ!
20141026a
金時そっくりのかまくらベッド~ちゃんと胚芽(おデコの白い部分w)もあるよ♪

わざわざお店まで見に来たのは、2個をケージに入れてブヒズが出入り出来るかという点を確認したくて。
実物を見たら、2つ置けるけど出入りは無理だろうという事で、もう1個は平たいタイプの物にしました~って、アレあれ~?金時が3匹もいるねw
20141027e
下が平たいタイプのベッドで、上が先程のかまくらタイプのベッドで、かまくらの口に入っているのが、体の部分に毛布が入っているペット毛布。
小さめの毛布なんてたくさん持ってるけど、可愛かったからついでに衝動買いですw

そうそうかまくらベッドは使い方を間違え、潰して上で寝ちゃうコも多いと聞くのでw2ブヒに試してもらったのですが、金時は何度誘導しても見事に使い方を間違い^^;
大豆は、1日目は警戒して入らなかったものの、2日目には誘導したら正しく入ってくれました~
20141028a

サイズ的には、丸まれば中に収まるけど、真っ直ぐ寝ちゃうとお顔が出ちゃうくらいですw
20141028b
fureburuあたちのうちのコ記念日のプレゼントが、金時そっくりのベッドってどういう事でしか?!
クリームのフレンチブルドッグバージョンも作ってって、大豆からもケーヨーD2さんにお願いしてよw

このシリーズには、オモチャなどにクリームのフレンチブルドッグもあるので、ベッドも2種類あればいいな~と思ったのですが、残念ながらベッドはブリンドルだけ><。
そんな訳で、大豆さんも金時そっくりベッドだよw
ちなみにこのブログを書くにあたって、ケーヨーD2さんのオンラインショップを覗いてみたのですが、かまくらベッドとぬいぐるみ型の毛布は既に売り切れちゃったのか?見当たりませんでした。平たいタイプのベッドはまだありましたけどねん♪
来年とかでもいいから、大豆バージョンで再販されるといいのにな♡

そんなこんなで、かまくらベッドを正しく使えなかった金時くんは、平たいベッドになったのですが…
20141027f
早速シッコをかまし、mamaにこっ酷く叱られましたとさw

ちなみに金時は、D家でしっかりトイレトレーニングを積んで来てくれたので失敗はほぼありません。やる時はわざと。
初めてのおNEWのベッド(←今までは大豆のお古を使ってましたw)に、自分の匂いを付けたかったんでしょうけどね


大豆のうちのコ記念日と、金時のハーフバースディのお祝いに
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR