2015-02-27 23:59

豆姉弟の仲良し寝床♡

約1週間遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年2月23日(月)

うちのコになった初めての夜は、リビングに設置したケージで眠った金時ん♡
その後暫くは、私達の寝室(大豆のケージもココにあります)に、金時用の簡易ケージを運んで、同じ部屋で別々のケージで眠っていた大豆&金時。
大豆のうちのコ記念日のプレゼントでベッドを購入した頃から、2つのベッドを1つのケージに入れて一緒に眠る練習を始め。。。
時間は掛かりましたが、寒くなる頃には1つのベッドで一緒に眠れるようになった大豆&金時ん♡

そんな2ブヒの寝姿を写真に収めようと、デジカメを手にそーっと寝室に入り、電気を付けてパチリしたら。。。
私が寝室に近付いてきているのに気付いていたのか?金時が起きてました
20150224a
fureburu02ma…電気つけて、どしたんでちか?
ごめんごめん、ふたりが仲良く寝てる姿を撮りたかったんだよw

金時が被っている毛布の写真左手前部分がよれていない点(←体を起こしただけで、向きは変えていないだろう)と、金時の頭の位置から推測するに、たぶん金時が大豆を枕にして寝てたと思われます。
撮りたかったなぁ。。。仲良し寝姿♡近いうちにリベンジしたいと思います


リベンジが成功するよう応援ぽち
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


約1週間遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年2月20日(金)

金時10ヶ月になりました~っと言っても、我が家は○ヶ月ではお祝いなどは特にしませんがw
した事と言えば、2日前に耳掃除&肛門腺絞りに病院に行った際に体重を量ってもらったので、記録としておこうかな?ってくらいですかね~
という訳で、金時10ヶ月の体重はお洋服ナシ・ハーネスのみで9.3kgでした

そんなこんなで、普通にいつもの公園んぽ。
菰ヶ池そばの小道を歩いていると、大豆がカモに興味を示したので、暫しバードウォッチングして~
20150220a

梅林まで戻ってきたら、平日なのに梅見をしている方がいらしたので、咲き具合をチェックしてきましたよ
20150220b
基本的にはまだ蕾の木が多いのですが、日当たりの良い場所では3~7分咲きの木までありました。
前回チェックした時には咲いていなかった白梅や、一重のピンク・八重の濃いピンクなどもチラホラと咲き始めていましたよ♪

そんな咲き始めの白梅をバックに、大豆&金時をパチリ
20150220c
fureburu02すくすく成長して、ネェネとほぼ同サイズでち♪
fureburu態度は金時のがデカいでしよ。


金時10ヶ月おめでと~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



約1週間遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年2月19日(木)

ハナペチャ会やG.CAFEなどで何度もお逢いしてる波琉太くんが、豆姉弟に逢いに服部緑地に遊びにきてくれました~
20150219a
カメラの調子がまたも悪くて撮れてるか心配だったけど、イケメン波琉太くんがバッチリ撮れててよかったw

波琉太アニキに遊んでもらおうと、我が家のヤンチャ坊主は挨拶もナシに波琉太アニキにドーン
20150219b
そんな不躾な金時に、波琉太アニキもビックリ顔( ´艸`)ムププ

波琉太ママ@ちゅんこさんと色々お話させてもらってる間も、金時は小石を口に入れたり枝や草をカミカミw
寒がり大豆さんが私のお膝に乗っているので、そこにチョッカイかけては大豆さんに怒られ、また思い出したように波琉太アニキにドーン

そんなこの日の様子を、ちゅんこさんは早々にブログUPしてくれていました♪
大豆と金時、豆姉弟
波琉太ママ@ちゅんこさんのブログは人気ブログなのでご存じの方も多いと思いますが、短歌を詠んでらっしゃいます。
そんなちゅんこさんに倣って、私も初短歌に挑戦してみました~
ひと時も休む事なくウロチョロと 波琉太ママ詠む彼は幼獣w

そうそうこの日、ちゅんこさんに教えてもらって初めて知った事があります。
去勢済み男子は、未去勢の男子とは違う匂いを発しているそうです~だからBOLTちんは男子にモテるのね!と超納得
20150219c
しかも、波琉太くんは去勢済み男子の香りと女子の香りが大好きだそうで、我が家の豆姉弟はWで好きな香り(大豆=女子&金時=去勢済み男子)という事が発覚っ

強気女子の大豆はすぐ怒るし、ヤンチャ坊主金時はすぐドーンしてくるし、波琉太くんにとっては一筋縄ではいかない豆姉弟ですが、また一緒に遊ぼうね♪


豆姉弟に逢いに来てくれた波琉太くんに
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


約1週間遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年2月16日(月)

ぽかぽか春のような日差しの中、いつもの公園んぽ
芝生広場で大豆&金時と走っていると、偶然お久し振りのあのコが来ました~誰か解るかな?( ´艸`)ムププ
大豆&金時で隠れちゃってますが、だいずっとご愛読者様ならお解かり頂けると思いますw
20150216a
Answer.前回(くぅアニキと上手に遊んだで~ち♪)金時とめっちゃ遊んでくれたくぅちゃん
4ヶ月振りだったのね~そりゃ久し振りやわw

今回もくぅちゃんは、金時といっぱい遊んでくれました♪
20150216b
くぅアニキ、やんちゃ坊主の相手ありがとう~お疲れw

くぅちゃんと大豆は、お誕生日が22日違いの同い年。
7歳コンビがこっそりお話?してるところを激写しました~どんな話してたのかな?w
20150216c
fureburu03たまになら楽しいけど…いつもあんなに元気なんやろ?あいつw
fureburu若いでしからねー元気過ぎでしよ

人年齢に換算すると、フレンチブルドッグは1年×7.65歳なんだそう。。。つまり7歳半のくぅ&大豆は約57歳
多分↑こういう会話になってるでしょうねw

そんな元気過ぎるコ金時んは、大豆が誰かに甘えてると大豆にちょっかいをかけて邪魔をしますw
この日も大好きなくぅままに甘えようとする度に、金時に邪魔されてしまう大豆を見かねて、くぅままさんが思う存分甘えさせてくれようと大豆とふたりっきりの時間を作ってくれました
20150216d
でも、そんなくぅままと大豆の様子が気になるコ達。。。私、ここに居ますけど?気付いてるよね?

くぅまま&大豆が戻ってきて、くぅままにリードを持たれたらこっちを向いてくれたくぅちゃんw
20150216e
fureburu03さっきはごめんな~大ママ。大豆にこっそりオヤツやるんちゃうかと思って見張っててん。
嘘うそ~くぅままが大豆と行っちゃったから心配やってんやろ?判ってるってw


くぅままLOVEなシャイボーイくぅちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


約1週間遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年2月15日(日)

行った事のない公園シリーズ第6段w
府民の森ほしだ園地で星のブランコにビビった翌日は、週末の買い出しついでにw割と近場の千里中央公園に行ってきました~

向かっている途中に小雨がパラつき始め、到着した頃には止んだのですが、またいつ降り始めてもおかしくないような空模様だった為、全体的に暗めの地味な写真ばかりになっちゃいましたがご容赦下さいませ^^;

駐車場から展望台に向かって歩いていると、ローラー滑り台の音が聞こえてきました~
2年程前に行った五月山公園で、ローラー滑り台をやってみたかったのに見つからなかった記憶が蘇りテンションUPの私w
子供達の最後尾に並んで、私は金時をお膝に、旦那さんは大豆をお膝に滑りました~お尻痛かったけど、めっちゃ楽しかった♪
20150215a
2人連続で滑ったので、滑ってる写真はナシw

大豆は以前に、服部緑地のこどもの楽園にあるローラー滑り台を1度私と体験していて、楽しかったのか?近くをお散歩するとローラー滑り台に寄っていくのですが、服部緑地のは滑る場所まで遊具を登らねばならず、高所恐怖症の私はちょっと怖かったので、それ以来振りw
金時は初めてのローラー滑り台でしたが、私のお膝で超大人しく乗ってました。
それよりも、旦那さんのお膝が不安定だったのか?私が金時と一緒に前を滑っているのが嫌だったのか?くぅんくぅんと何度も鳴いていたのが気になっちゃいましたw

私はもう1度滑りたかったのですが、旦那さんが恥ずかしくてもう嫌だと言うので、空模様も良くないし2度目のライディングは諦めて、千里中央公園んぽ開始っ
木々が多く、ジョギングコースがあるようだったので、それに沿って園内を1周する事にしました。

途中、案内図で気になっていた“あほんだら獅子”というポイントがあったので寄ってみる事に~
軽い坂道を登りながら『あほんだら獅子ってどんなんだと思う?』という旦那さんの質問に、「モヤイ像みたいな感じ?」という、私の想像にかなり近い物体が木々の間から登場w
かなり狭めの周りをフェンスで囲われているスペースにこの石像だけが設置されている為、正面からの撮影はほぼ不可能w
とりあえず、左横顔と大豆さんをパチリ
20150215b

右横顔と金時くんをパチリ
20150215c

その後はジョギングコースが解らなくなってしまって、何とな~く公園を一周したのですが、野鳥観察小屋なるものがあったりして色々楽しめそうな公園でした。
20150215d
板壁に開いた小窓から覗くと、池を泳ぐ水鳥が見えました~小さくて解りづらいですが、○で囲んだ所に水鳥が居ます。

ちょうど1周回ったところで、私&大豆でもう1度ローラー滑り台を滑ろうと思ったのですが、また雨がパラついてきたのでお散歩終了~
ローラー滑り台がとにかく楽しかったので、次は何かお尻に敷く物を持参して再訪したいと思いますw


楽しい公園が見つかって良かったね~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


1週間遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

この記事が公園の様子18ブログトーナメントで第3位になりました

--------------------------------------

2015年2月14日(土)

行った事のない公園シリーズ第5段w
今週は、国定公園府民の森ほしだ園地に行ってきました~♪

私が子供の頃、京阪電車に乗って私市(きさいち)で渓流遊びをしに連れて行ってもらった懐かしい記憶があり、ずっと行ってみたかった私市エリア
ただ小さい頃に数回行っただけで、しかも母娘共に方向オンチなので(←亡くなった父が連れて行ってくれていました)、私市駅からどちら方面に行っていたのかも今となっては解らず^^;
まずは私市駅へ一旦行ってみて記憶を辿ってみましたが、30年近くも前の記憶はまったく思い出せず
そんな訳で、有名な吊り橋のあるほしだ園地に行く事にしたのです(←結果、ほしだ園地は行った事のない場所でしたけどねw)

私市駅から“おおさか環状自然歩道”というハイキングコースを歩いてほしだ園地へ向かうべく、近くの駐車場に停め、星の里いわふね辺りから天野川沿いをハイキングSTART
20150214a
少し歩くと、ここから国定公園 府民の森ほしだ園地という看板がありました。

看板があったので、もう吊り橋まで近いのかと思って歩いていたのですが、看板から10分くらい歩いてやっとほしだ園地のゲート(ほしだ園地の駐車場入口もココ)に到着w
20150214b
案内図にはゲートが右下の端っこに描かれており、私達が通ってきた道は省略されておりましたw

歩道橋の途中に木の看板があったので、記念撮影パチリ
20150214c

暫く歩道橋を歩いて行くと、クライミングウォールが見えて来て、その壁の下辺りに観光案内所の小屋・トイレ・自販機とベンチもあったので、自販機のお茶を買って交代でトイレ休憩w
20150214d
ここでのんびり休憩してたら、吊り橋が16時で閉まるとのアナウンスがあり(←この時15時半くらいですw)慌てて吊り橋目指して再出発っ!

途中、階段が果てしなく続くようなショートコースもあったのですが、我が家は腰に負担をかけないようブヒズに階段を登らせないようにしているので、距離はありますが階段なしのコースで登りました

急いで登ったので10分チョイで吊り橋まで到着~交野吊橋 星のブランコ♪
20150214e
延長280m、最高地上高50mで、木床板人道吊り橋としては国内最大級だそうです。

星のブランコと記念撮影パチリ
20150214f

大豆&金時を旦那さんに託し、高所恐怖症の私は後から自分のペースで行けるところまで~
20150214g
fureburupa、写真なんか撮ってないで早く行こうでし!

吊り橋とは言っても、ぶらぶらグラグラしている訳ではなく結構しっかりしていた為、木などで高さを余り感じない(←全体の1/6?)くらいまでは高所恐怖症の私でも行けましたよ
そこから向こうは、床板の隙間から見える景色に足がすくむと言って、旦那さんも行けませんでしたw

橋のたもとまで戻ってきて石碑の前でパチリしようと思ったら、大豆が名残惜しげに橋を覗いてた( ´艸`)ムププ
その様子が可笑しかったので、アニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしてアフレコしてみました~w
20150214h
fureburu渡りたかったでしなぁ。
fureburuちぇっ。でし
fureburu02ネェネ…拗ねちゃったでちよ。
fureburuもう1回チャレンジしてみないでしか?

吊り橋周辺には、他に何もないので降りますよ~
行きは吊り橋の閉門時間が迫っていた為に、慌てて登って来たから周囲を見渡す暇もなかったけど、下りはのんびりとアチコチ見ながら歩きました
20150214i
右上の写真は、階段ばかりのショートコースを上から見た図。
ここを大豆&金時を抱っこして登り下りするのは100%無理ですね^^;
左の写真は、階段なしのコースから星のブランコを見上げた図。
この写真でも星のブランコがかなりの高さがあるのがお解かり頂けると思いますが、ここはまだまだ星のブランコにかなり近い場所なんですよw
右下の写真は、途中で見つけたフキノトウ。花が咲いてます♪

星のブランコへ向かうコース以外にもたくさんのハイキングコースがあるようですが、私達が停めた駐車場まで距離が結構あるので、他には行かず帰る事にしました~
ちなみにほしだ園地にも駐車場がありますが、吊り橋と同じく16時閉門らしいです。早いねw

ほしだ園地の駐車場脇に咲いていた水仙を、またまた愛でる大豆さんw
20150214j

そんな大豆の様子を見ていた金時も、一瞬嗅いでみてました~やっぱりネェネのマネするもんなんですねw
20150214k

この日はバレンタインだったので、帰りにエメロワガブまま@miguちゃんオススメのケーキ屋さんに寄りました
20150214l
右の写真は、事前に買っておいたプレゼントの芋焼酎
お返し楽しみにしてるからね~w


いっぱい歩いた豆家に
お疲れ様~っと労いポチッ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


この記事が雪22ブログトーナメントで第5位になりました

--------------------------------------

2015年2月13日(金)

何の変哲もないお散歩になるはずだったこの日。
お散歩に行こうと、外に出てほんの数歩歩いた頃に何やら白い物がチラリw
ん?雪?などと悠長に思ったのも束の間。。。数十歩歩いた頃には、大粒の雪が横殴りに降ってきました
20150213a
お散歩用に持ち歩いている旧デジカメでも、降っている雪が写せる程w

さすがに横殴りの雪では嫌だろうと、お散歩を自宅周辺のみのショートコースにしようとしたのですが、少し前までお散歩を渋る事が多かった大豆さんが、何故か公園んぽをしようとショートコースへの道を拒否┐(´д` )┌WHY?
まぁ金時は基本歩く気満々ですし、大豆さんが行くと言うなら異論はありませんよ~という事で、普通に公園までお散歩する事にしました

公園まで歩いている途中で、横殴りのフワフワ雪だったのがチョイ硬めのコロコロ雪に変わり、金時の上にもひっそりと積もり始めましたw
20150213b

そして公園んぽを希望した大豆さんはと言うと。。。何故か物思いに耽っておられましたw
20150213c
寒いから早く行こうよー
fureburu02ネェネが邪魔で前に進めないでち。

この出来事で、今まで寒くて散歩拒否をしていた訳ではなかった事が判明しましたが。。。じゃあ一体何でだったんだ?!という疑問が新たに発生w
そして雪降る激寒んぽで、一体何を見つめていたのか???
“女心と秋の空”ということわざがありますが、今日の大豆は“女心と冬の空”って感じですかね~意味は女心は、先が読めないって感じですかねw


私のヤル気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


1週間遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年2月12日(木)

そろそろ水仙の時期だと思い、毎年咲いている梅林の水仙を何度か確認しに行っていたのですが、今年はどうやら咲かないっぽい
という事で、去年雪と共に撮った駐車場脇の水仙が咲いてるかcheckしに行ったら…咲いてました~♪

早速、大豆&金時に並んでもらってパチリ
20150212b
咲いていたのは嬉しいけれど、駐車場の脇なので本数が少ないのがちょっぴり寂しいですね^^;

でもでも、本数は少なくても2種類の水仙が植わっていましたよ♪
20150212c
水仙の上には蝋梅(真ん中)も咲いていたので、一緒に撮っときましたw

蝋梅の写真を撮っていたら、下で大豆が水仙を愛でていたので、こちらもパチリ
20150212d
やっぱり大豆はお花好きやね~さすがmamaのコっ(〃∇〃) てれっ☆

ちなみに金時はというと、水仙の葉っぱを齧ろうとしていたので直ちに止めさせました!
水仙は毒性があり、ニラと間違って食べた人が中毒症状を起こしたという報道もたまに耳にするくらいなので、わんこも食べちゃダメなはず~危ない危ない

公園からの帰り道では、生垣の山茶花(サザンカ)が見事に咲き揃っていたので、大豆&金時をオヤツで釣ってパチリ
20150212e
コンパクトに整えられた生垣なのに、花の数もたくさん咲いていて、しかもそれがサザンカとしてはちょっと時期が遅いのに未だに咲き揃っている(枯れている花がほとんどない)というのがスゴイと思います♪

以上でラストでも良かったのですが、時間軸をズラしてでもコッチの写真が最後の方が良いかな~と思ったので、この日の朝の写真をラストにw
朝ごはんを食べ終え、旦那さんを送り出し、朝食の後片付けをした後に、炬燵(こたつ)で温まろうと炬燵布団をめくったら、大豆&金時が仲良く寝ていたので、慌ててカメラを持って来てパチリ
20150212a
fureburu眩しいでしよー
fureburu02早く閉じて下さいでち。
フラッシュ焚かないと真っ暗で撮れなかったのよ~邪魔してゴメンw

昨日G.CAFEで、アポパパに『ふたりは仲良いですか?』と聞かれ、「それなりだよ~しょっちゅう金時がチョッカイ掛けては怒られてるけどw夜は一緒のベッドで寝てるしw」という話をしたら、『うちはコビーとサボはくっついて寝るけど、アポは怒っちゃうんですよね』と言ってたのを思い出し、ベッド以外でもこのくらいの距離感では寝てるよ~ってお伝えしたかったのですw
アポパパ見てくれてるかな?!ってか、アポパパこのブログ知ってたっけ?^^;


何だかんだで大豆&金時は仲良しだったのねw
よかったね~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



1週間遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年2月11日(水・祝)

旦那さん撮影の大豆ウインク写真で向かったのは、超久々のG.CAFEさん~
20150211a
fureburu1番乗り目指して行くでしよー

実は、旦那さんはG.CAFEの営業時間が15時からに戻っていると思っていたらしく(私は17時からだと解ってましたがw)
G.CAFEで遅めのお昼を食べようと思っていたらしいのですが、無理だと解ったので途中でうどん屋さんに寄ってお昼を食べて
それでもまだOPEN前だったので、G.CAFE近くの駐車場に車を停めて千林商店街をブラブラしました
ウインドウショッピング好きな大豆さんは終始ハイテンションでしたが、わんこ連れで入れるお店も特にないので、ただの商店街んぽだったんですけどねw

千林商店街んぽを終えてG.CAFEに戻ってきたら、1番乗りは2度目ましてのマロンちゃん&ロワ君に先を越されておりましたw
ちなみに、マロンちゃん&ロワ君との初めましてはコチラG.CAFE~4.12 SAT
20150211b
お母さんのマロンちゃんはクリームだし手前に居たのでバッチリ撮れたのですが、息子のロワ君がテーブルの下から出てきてくれず
左の写真では、真っ黒で見えない(丸で囲んだところにロワ君のお顔がありますw)し、ギリ写っている右の写真でも激小っさw
私が写真を撮ってたら入ってきた金時の方が前に居て、メインみたいやし( ´艸`)ムププ
そんな恥ずかしがり屋のロワ君の可愛いお顔は、この日のぐりまぐさん(G.CAFEオーナー)のブログでご覧下さい♪いっきにドン

暫くしたら、続々といつものメンバーが集まってきましたよ♪
まずは、マロンロワままさんとも話してたのですが、クリーム&ブリンドルを飼ってる人あるあるなのか?!もう1頭フォーンを迎えたくなっちゃうってのをチョコっと体験出来ました~ロノ嬢
20150211c
ロノ嬢&大豆の魅惑の熟女コンビ

そして、この日は久し振りにDパピーズが勢揃いしたので、Dファミリーの家族写真を撮りました
20150211d
左から、コビー君サボ君ルージュちゃん&ガープ君アンちゃん金時ドラゴン君
超久々に、D家に居た頃のパピーカラーのハートを付けてみましたよw

豆家では、テーブルに手(本当は足ですけどねw)を乗せてはいけないとしつけているので、他のコ達がみんな同じポーズを取っていてもずっとお座りをしていた金時ん↑
とても良い事なんだけど、ひとりだけお座りしてると写らないのでw私が無理矢理乗せたのですが、いいんでちか?って不安顔の金時ん♡可愛過ぎっ
20150211e

サボコビコンビがおやつを夢中になって食べている間(←イスの上で食べていたので、お顔がこっちから見えずw)に、ドラゴン君とアンちゃんのペロンチョ写真が撮れました♪
20150211f
この間も、金時はコーチョクしたままでした( ´艸`)ムププ

Dファミリー写真を撮影前は起きていた㌧ちゃんが、結構な長い撮影だったのでヒマになったからか?オネムになってましたw
20150211g

一方ロノ嬢は、おしゃべりに夢中でサラダ(←ロノまま@しらりんちゃんは、セットのサラダをロノ嬢用にドレッシング無しで出してもらっています)が貰えず、おヨダが出ておりましたw
20150211h
金時は、壊れたのでテーブルに避けていたステーキのオモチャが欲しくて背伸び中w

帰る時には、くま耳大豆とミニー金時をみんなに披露♡
20150211i
ロノ嬢も可愛いの着てみたいよね~絶対似合うし!しらりんちゃん、ご検討をw


久々のファミリー勢揃い良かったね~っと思ったら
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



2015-02-16 14:16

ブランコぶらぶらw

1週間遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年2月10日(火)

土日は行った事のない公園を色々探してお散歩している我が家ですが、もちろん平日はいつもの公園(服部緑地)をお散歩しています♪
実は、初めての公園んぽを土日にするようになってから、平日の服部緑地んぽも結構お散歩してくれるようになったんですw
という訳で、やっと普通にお散歩してくれるようになった大豆さんも一緒に山ヶ池の向こう側までお散歩してたら、ラッキーな事にこどもの楽園の奥ある幼児用ブランコが空いていたので、金時に初めてのブランコ体験をしてもらっちゃいました~
ちなみに大豆は2年前に1度体験済みデスw菜の花とブランコと水仙♪

見て下さいっ!!!
大豆は恐がって出せなかった足もしっかり出して、堂々たる乗りっぷり♪
20150210a
今回は揺らしませんでしたが、揺らしても大丈夫そうな安定感もありましたw

金時のブランコRide写真を撮っていたら、大豆が心配そうに近寄ってきました~
20150210b
fureburu足まで出して恐くないんでしか?!
fureburu02全然大丈夫でちよ。

20150210c
fureburu02maも心配してるんでちか?ボク、全然恐くないでちよ。

そんな金時の様子に安心したのか?金時を降ろした後もブランコの傍を離れようとしない大豆さんも乗せてみたのですが。。。やはり足を入れるのは断固として拒否
仕方がないので、立ち乗りスタイルでのRideとなりましたw
20150210d
fureburuバランスが結構難しいんでしよw


上手にブランコに乗れた金時に
よかったね~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


5日遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年2月8日(日)

行った事のない公園シリーズ第4段w
箕面公園に行った翌日は、千里北公園に行ってきました~近くを車で何度も通った事はあったのですが、行ったのは初めて。
吹田市で万博公園の次に広い公園らしいです…が、行ってみて正直そんな感じはまったくしませんでしたけどねw

第1駐車場に車を停めたので、色々な施設と施設の間を抜けて~池到着
20150208a

辺りを見渡したのですが、坂になってる原っぱ。平らな原っぱ。児童公園レベルの地味な遊具wくらいしか見当たらなかったので、平らな原っぱで大豆&金時を走らせる事にしました~

いつもそうなのですが、2ブヒを走らせると金時が大豆にちょっかいをかけますw
20150208b
何度かは大豆も我慢していますが、暫くすると大豆も怒ってギャウギャウしちゃうのが常www

そんな、金時がちょっかいをかけて大豆が怒るところまでを連写で撮れたので、アニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしてみました~
20150208c

2ブヒが走る様子を、旦那さんも撮影してました~イイ写真撮れたかな?( ´艸`)ムププ
20150208d

こんな感じでpapaとmamaの間を何度か走らせていたら、大豆がご機嫌ナナメになってきたのか?ほっぺをぷっくりさせながら走ってきましたw
20150208e

上の写真の直後に枝を拾った金時ん(←写真の時には既に見つけてるみたいですねw)
取り上げようと枝を持ったら、最初は『ん?mama持ってくれるの?』って感じでした(写真右)が、暫くして私が取り上げようとしていると解ったらしく、取られまいと必死で頑張ってました(写真左)w
20150208f

平らな原っぱで遊んだ後は、お散歩再開~というか駐車場まで戻りますよw
1枚目の写真の池まで戻ってきたところで、池の鳥を見ている2ケツをパチリ~盗撮を大豆に気付かれました( ´艸`)ムププ
20150208g
旦那さんも撮ってたけど、その角度じゃプリケツは撮れてないんじゃない?!

この公園のシンボル的な時計塔をパチリ
20150208h
駐車場までの道のりには、生垣に白いサザンカがいっぱい咲いてました


私のヤル気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


5日遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

この記事が、滝の写真ブログトーナメントで第3位になりました

--------------------------------------

2015年2月7日(土)

1月25日に行った猪名川公園をかわきりに、翌週2月1日には淀川の河川敷公園(大日地区)と、毎週末行った事のない公園にお散歩に行っている我が家ですが、今週は箕面公園に行ってきましたよ~
旦那さんと私は結婚前に来た事があるのですが、大豆と金時は初めてです。
ちなみに、知らずに行ったのですが、今の時期は滝上(ドライブウェイ沿い)の大日駐車場が無料でした(*^-゚)vラッキ♪
20150207a

左の写真は、ちょっと解り難いかもですが箕面の滝を上から撮ったトコ。
箕面の滝へは何度も行った事がありますが、実は上から行くのは初めてなので撮っちゃいましたw
20150207b

箕面駅の方面から滝までは結構距離があったので、今回もそのつもりだったのですが、滝上の駐車場から滝までは下り坂だしめっちゃ近かった~という訳で、もう到着w
マイナスイオンたっぷりの滝前で、大豆&金時をオヤツで釣って記念撮影パチリ
20150207c
超イイコでお座りして、うちのコ達かしこ~い(←親バカw)

旦那さんがお腹空いた~というので、滝道に色々あるお店を一通り見て、猪汁(ししじる)と鹿バーガーのあるコチラのお店に決定!
ワンコ連れなので入れませんでしたが、このお店の2階には足湯のあるお茶屋さんがあるらしいです。
20150207d
鹿バーガーは、旦那さんは北海道出身なので鹿肉も食べ慣れているので感じなかったそうですが、私はパサパサしていて臭みがあり苦手><。
猪汁は、豚汁のお肉パサパサバージョンって感じ。まぁ予想通りでしたw
ちなみに箕面公園名物のもみじの天ぷらはどこのお店でも売ってましたが、旦那さんも既に経験済みだし、私も特に好きではないので(←特に嫌いでもないですけどねw)購入せずです。

食べた後は、さすがに歩き足りないので、滝道の山側にある小道をお散歩がてら下ってみる事に
舗装された滝道に合流する手前まで行って、戻ってきただけですがw
途中階段があったので、腰に負担を掛けないように旦那さんが大豆&金時を抱っこで(というか、持ち上げてw)運んでくれたのですが、その運ばれている様子が2ブヒ2様だったのでアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしてみました~
2ブヒの違い解るかな?!
20150207e
空中を泳ぐように手足を動かす大豆と、完全脱力で左右に振り子のように揺れる金時w

戻ってきて、ラストは滝見橋からパチリ
20150207f
お散歩したので、大豆さんが笑顔になりました♪

やっぱり行った事のない公園だと、いっぱい歩く大豆さんw
単純に服部緑地に飽きちゃってるだけかもね~めっちゃ良い公園なのに贅沢やなw


遅れてる更新頑張れ~っと、私のヤル気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


1週間遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年2月3日(火)

今年の鬼は~我が家のNEW FACEの君だっ!
20150203e
fureburu02えっ!ボクでちか?!
そうだよ~だって鬼のお面もう被ってるし♪

と言っても、お掃除が面倒なので豆撒きはしないから、撮影だけなんだけどねw
20150203a
ちなみに金時が被っている鬼のお面は、2年前に買った福豆に付いていた物なんですが、まだ売ってるのかな?!IGで同じお面を被ってるブヒちゃんが結構いらっしゃいました。
大豆用にも、同じような小さなおたふくのお面とか無いかな?あったら欲しいなぁw

金時鬼の撮影をしていたら、旦那さんもカメラを持ち出して私達の様子をパチリしてました
私の着膨れ部屋着はスルーでお願いします^^;
20150203b
papa派の大豆は、いち早く気付いてカメラ目線ですね~w

↑この時に金時が食べていたのは、撮影ご褒美のボーロだったのですが、大豆には福豆だったので小さくて落としちゃったみたいw
20150203c
見つかった?年の数+1個と決まってるんだから、ちゃんと食べてよ!

大豆ネェネが次々と福豆をもらっているので、自分も欲しいと見つめている金時(写真左)にも、初福豆をあげてみました~
20150203d
そしたら金時にしては珍しく、口の中でモゴモゴして出して~また口に入れてモゴモゴして出して~と何度もやってましたw
8回くらい出して入れてを繰り返した後にやっと飲み込み(たぶん噛んでなかったと思われますw)、次を欲しがったので“美味しかったのかな?”と思って2つ目をあげたら、また入れて出してを何度かやってました。
美味しかったんちゃうんか~いwww


遅れてる更新頑張れ~っと、私のヤル気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


10日遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年2月1日(日)

母の誕生日(1/18)当日は私が風邪をひいてしまってお祝い出来なかったので、風邪が治った昨晩お祝いの食事に行きました。
そのまま我が家に泊まった母を実家まで送りがてら、淀川の河川敷公園でお散歩
20150201a
遮る物がないので、寒風吹き荒ぶ中超笑顔で歩くブヒズw

芝生では、文字通り道草を食っているところを連写で撮っていたら、偶然ブルブルが撮れました~
金時のスゴイ顔をアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしたので、じっくりご覧下さいませ( ´艸`)ムププ
20150201b

ブルブル変顔を撮られても、ご機嫌の金時んw
20150201c

河川敷なので何の目印もないから、遠く~に見える橋を入れて記念撮影パチリしようと思ったら、大豆はちゃんとカメラの方を向いてくれましたが、金時は完全に旦那さんの手にあるオヤツ目線w
あまりに寒いので、金時をこっちに向かせる気も失せ、この写真でまっいいか~ってwww
20150201d

車に戻ってホッと一安心
めっちゃ寒かったけど、この笑顔なら楽しかったみたいで良かったよ~
20150201e
母も久し振りの大豆&金時との散歩を楽しんでくれたみたいだし、地味なお散歩だったけど親孝行になりました♪


遅れてる更新頑張れ~っと、私のヤル気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


一時期かなり流行した脳内メーカーのワンコ版があるそうなので、うちのコ達もやってみました~

まずは大豆♪

結構たくさんの文字が入り混じってますね~
頭には、『疲』11個・『S』8個・『寝』5個・『夢』3個・『忠』3個。お腹には、『S』11個・『疲』6個・『寝』4個・『忠』3個・『夢』2個。口からは、『夢』5個・『寝』2個出ております。
強気女子の大豆さんらしく、一番多いのは『S』ですね~合計19個w
2番目に多いのは、僅差で『疲』の17個~じゃいあん姉はお疲れのご様子ですね^^;
3番目は、3ヶ所全部に出ていた『寝』11個。やっぱりお疲れだから眠いんですかねw
お次は『夢』10個。大豆の夢は何なんやろうねぇ?半分は口に出してるみたいだから、バウリンガルがあれば解るかな?( ´艸`)ムププ
ラストは『忠』6個。少なく感じるけど、あるだけいいよね♪

続きまして、金時は。。。何じゃこりゃw

めっちゃ寂しがってるや~ん!『寂』ばっかりで頭に1個・お腹に26個の計27個!!!
mamaも大豆もずっと傍にいるのに何で?!こんな結果見たら、こっちが寂しくなるわ><。

何となく、大豆のが当たってそうなだけに、金時のはちょっとショックでした
でも、まぁお遊びですからねw
皆さんも是非お試し下さいませ♪


私のヤル気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


10日遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年1月28日(水)

昨日の更新でもチラッとお話しましたが、ずっとお散歩命だった大豆さんが、寒さのせいなのか?年齢的なものなのか?理由は解らないのですが、最近大豆さんがお散歩を拒否する事がちょくちょくありまして…
でも、大豆は基本外でしか排泄しないので、したら即帰るって感じなんですけどね^^;

お散歩を拒否した大豆を一旦家に戻した後、改めて金時ともう1度お散歩に
最初は独りんぽが不安だったのか?私を振り返り振り返り歩いていたのに、最近では慣れたようで前をスタスタ歩くようになりましたw
20150128a
そんな金時とのお散歩で、謎のキノコ発見ですw
ってか、キノコかどうかさえ定かではないのですが…キノコですよね?違う?!

きのこフェチとしては何てキノコか知りたいのですが、調べ方が解りません(笑)
何てキノコか、もしくはどうやって調べたら良いのか、ご存じの方がいらしたら教えて下さ~い♪


遅れてる更新頑張れ~っと、私のヤル気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


約2週間遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年1月25日(日)

大豆がパピーの時に買ったけど、1度も着る事なくサイズアウトしたミニーちゃんの上着があったのを思い出し、金ちゃん着れるかな?と試してみたら超ギリギリで着れました♪
捨てられない女みや蔵の本領発揮~何でも取っておくもんですねw
金時にお耳が付いたので、大豆さんもBull Peenatsのモフモフでパンダさんになってお出掛けですよ♡
20150125a
ちなみに同じ様な写真2枚に見えますが、左が旦那さん撮影(大豆がカメラ目線w)で、右が私撮影(金時がカメラ目線w)
派閥が明確だったので、両方並べて載せましたw

で、出掛けした場所は。。。割と近くなんですが猪名川公園という自宅から車で30分程の場所にある公園
何故ここにお出掛けしたかというと、寒さのせいなのか?年齢的なものなのか?理由は解らないのですが、最近大豆さんがお散歩を拒否する事がちょくちょくありまして^^;
昔からお出掛けや初めての場所が大好きなコなので、行った事のない公園なら喜んでお散歩するのでは?という事で行った事のない公園に行ってみよう!という事になりました。
でも、そんなに遠くに出掛けるのはしんどいと言う旦那さんが、近場で駐車場代無料の公園を探したところココになりましたw

ちなみにこの公園は、先日一緒にお散歩したBOLTちん家の近くなのですが、IGでBOB君がお風邪だという事だったので今回はお誘いせず><。
どうやらかなり悪化して入院までしちゃってたそうなのですが、もう元気に回復したようです。ほんと良かった♪

わざわざいつもと違う公園まで行った結果はどうだったかというと。。。この通りw
20150125b
超ご機嫌でお散歩してくれました~♪

そんなに広い公園ではないので、一旦河川敷の方の端っこまで歩いた後、真ん中辺りまで戻ってきた際に児童遊具の迷路をしたり(写真左)、猫と見つめ合ったり(写真右下)w
20150125c

その後は逆の端っこまで歩いた後、2ブヒはまだ歩き足りなそうだったので、公園内から柵の向こうに裏側が見えていた神社に行ってみる事に
公園から、古い街並みの住宅街へと向かう脇道を神社の方へとクネクネと抜け、辿りついたのがコチラ~十九神社(とうくじんじゃ)
20150125d

入口にペットの立ち入り禁止との立て看板があったので、外側から眺めて終了~
20150125e
来た方向から神社の裏側に回ると、真っ直ぐに公園へと続く道がありましたw

そんな感じで、猪名川公園んぽは終了~
この後週末の買い出しに向かったのですが、近くの業務スーパーに寄ろうとして道を誤り逆走してしまっていたようで、しかも最悪のタイミングで前からパトカーがっ!!!
最近ツイテないらしい旦那さん。。。ツイテない時はほんとツイテない事が続くもんですね。罰金7,000円成り


遅れてる更新頑張れ~っと、私のヤル気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


約半月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年1月18日(日)

旦那さんがお休みだけどお出掛けしない日のお散歩は、旦那さんが担当する事になっている我が家w
そんな訳で、旦那さんが公園んぽに連れて行ってくれた際に撮った写真を拝借~公園の駐車場にレッドブルの車が停まってたのでパチリしたそうです♪
20150118a
大豆&金時が全然カメラの方を向いてないのが残念だけど、レッドブルとクリームブヒとブラックブヒやねw

そんな感じで、papaが週末お散歩に連れて行ってくれる事もちょくちょくあるようになった(←お仕事が忙しい時期は土日もmama散歩だったもんねw)ので、元からpapaっ子の大豆だけでなく、金時までチョイpapa派に傾いてきたのかな?!
ダブル抱っこされて、papaに好き好きする大豆&胸に顔を埋めて寝ようとする金時♡
20150118b
今までの金時なら、大豆と一緒に抱っこされた状態では寝ようとはしなかったハズ。。。mama危うし

--------------------------------------

2015年1月22日(木)

そんなお出掛けしない(買い出しなどの雑用でお留守番も少々アリ)週末を過ごしたので、ストレスが溜まっていたのか?それともお留守番の間にやられたのか?!
またもや炬燵(こたつ)布団の裏側がビリビリにされておりました
前回の模様と犯人はコチラ綿喰い金時と、大寒波んぽw
20150122a
左上の写真の大きめの穴は、現行犯で見つけたので綿まで到達しておりませんでしたが、他の穴は中の綿が無くなっていてまた食べられた模様ε-(;ーωーA フゥ…

全部の穴をヌイヌイで塞いだので、疲れで目はショボショボ。肩はコリコリ。
ちなみに先週末お出掛けナシだった理由は、私が風邪っぴきだっからなんですけどね~このせいでまた悪化したかもだよ(ヘ;_ _)ヘ ガクッ


遅れてる更新頑張れ~っと、私のヤル気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


約3週間遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年1月16日(金)

いつもの公園んぽで、梅林の梅が早くも咲き始めているのを発見
20150116a
fureburuもう咲いてるんでしねー♪

ほとんどの梅の木の蕾はまだ固く結ばれていたのですが、一番咲いている木の枝はこのくらい咲いてましたよ
20150116b
相変わらず花に興味のない金時くんは、枝遊びしてましたw


遅れてる更新頑張れ~っと、私のヤル気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



2015-02-02 22:08

偶然のバスター君♡

毎日寒い日が続いているので、お家では炬燵(こたつ)で寝てばかり。。。散歩に行っても、お花もほとんど咲いていないので写真を撮る機会も少なく。。。
お陰で、ブログの更新が少し追いついてきましたw
約3週間遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年1月14日(水)

いつもの公園んぽで、木の香りが漂うのでお気に入りの菰ヶ池そばの小道をお散歩していたら、上の道路から私達を見つけて声を掛けてくれました~
私のカメラには、いつもバッチリカメラ目線をくれるバスター君
20150114a
バスター君と私はお誕生日が一緒(4/1ですw)なので、何か通じ合うものを感じてるのかな?( ´艸`)ムププ

そしてドアップ
20150114b
念の為言っておきますが、私はオヤツもオモチャも持ってませんw

元々は人通りの少ない道なのですが、ちょうど池で釣りをしていた方々が帰る時間帯だったようで、おっちゃん達が何度も通るので大豆&金時の写真は撮れませんでしたが…(←全然こっち向いてくれないしね^^;)
バスター君はもうお散歩を終えて帰るところだったので、金時の手術の報告など少しお話しただけだったけど、お散歩でお友達と逢えると嬉しいね♪


遅れてる更新頑張れ~っと、私のヤル気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


約1ヶ月遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年1月6日(火)

今年も、新春に咲く花こと蝋梅(ロウバイ)の花が咲いてました~
20150106a
ほんと花びらが蝋で出来ているみたいですよねw

--------------------------------------

2015年1月9日(金)

BOLTまま@ちぃちゃんから『BOLTを病院に連れて行った後、久し振りに緑地公園でお散歩しよーかなーと思ってるんですがー。』と連絡をもらったので、時間を合わせて一緒に公園んぽしてきました~♪

BOLTちんは、金時がうちのコになると決まったときから「BOLTちんのように、誰とでも上手に遊べるようになるんだよ~」と、言い続けている程のコ♡
つまりは金時の遊びの師匠ですねw
20150109b

そんなBOLTちんの師匠っぷりはと言うと、大豆にギャウられても全然めげないw
…いや、むしろ大豆がギャウるのを楽しんでさえいるご様子で、大豆に乗られても一向に気にする事なく金時と遊び続けております( ´艸`)ムププ
20150109c
あぁ。。。大豆の強気女子っぷりは、出来れば今回は目をつぶって下さいませね☆Wink---<(-εё)ゝ

いっぱい遊んだしポツポツと雨も降り出したので、BOLTカーに乗っけてもらってaere cafe(アエレカフェ)に移動

月替わりご飯ナスとマッシュポテトのグラタン風自家製ミートソースを注文~私はライスで。ちぃちゃんはパンで。
マッシュポテトが敷いてある上にビーフシチュー的なお味のソースがかかっているんですが。。。ライスには合わなかったデス^^;
20150109d
ランチタイムだったので、食後にマンゴージュースも注文~マンゴージュース越しのBOBちゃま可愛いな

アエレカフェでは全然写真撮らなかったけど、大豆&金時は足元&イスの上(←私の上着をカフェマット代わりに敷いてw)でイイコにしててくれました~♪


遅れてる更新頑張れ~っと、私のヤル気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR