久々のハナペチャ会で、写真の選抜にめちゃめちゃ時間掛かっちゃいました^^;
1週間遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

第44回★ハナペチャ会~逢いたかったコにも逢えたし、仮装大会もあるよ♪前編の続きです。

仮装大会の続きの前に、仮装大会を見ている周りの様子をチラっとご紹介w
20150322k
写真左:仮装大会中。。。私は撮影に集中したいので、大豆&金時の事は旦那さんにまるっとお任せ~
そんなmamaでも、大豆&金時はちゃんと目で追ってくれているのは嬉しいもんです♡
 写真右:お天気がめちゃめちゃ良くて暑いくらいだったので、水も滴るイイ女になったロノ嬢

ではでは、改めまして仮装大会の続き~
エントリーNo.4ポロン君の湯婆婆
20150322l
ポロンママさんはお洋服販売してらっしゃる方なので、いつもお上手に仮装を作られてます。
ヅラのバランスが難しそうなのに、最後はビシッとキメてくれたポロン君でした~♪

エントリーNo.5かつお君のカオナシ
20150322m
まだパピーなのに、キチンとお座り出来て超イイコのかつお君♡
しかも少しづつ向きを変えて、カメラを構えている人のいる方に向かって座り直すサービス精神旺盛っぷりは素晴らしいっ!

エントリーNo.6とんこつ君の思い出のマーニー
20150322n
私が以前プレゼントしたメイド風のドレスを着て初出場の㌧ちゃんw
お姉ちゃんのマリルちゃん(ブルテリア)も、㌧ちゃんの晴れ舞台を見に来てましたよ♪

エントリーNo.7さくらちゃんのネコバス
20150322o
ジッと動かなかったので、めちゃめちゃ写真撮りやすかった~
“うみふれ”のバス停が、みんなの笑いを誘ってたねw

エントリーNo.8小梅ちゃんの宮崎駿
20150322p
まさかの監督登場に会場は大爆笑w
小梅ちゃんは女のコなのに、お笑い担当なんやね( ´艸`)ムププ

エントリーNo.9joyくん&meetくんのトトロ&メイ
20150322q
joymeetママさんもお洋服販売してらっしゃる方なので、本当お上手♪
メイちゃんのオチリが超絶可愛かったので、思わずパパラッチしちゃいましたwww

またまた仮装大会を見ている周りの様子をチラっとw
20150322r
 写真右:梅力梵がキレーに整列してたのでパチリ~左から、小力くん&小梵くん&小梅ちゃん
写真左:お久し振りのぷうちゃんパパとママには、割と会ってるんだけどね~w

エントリーNo.10波琉太くんのサン
20150322s
波琉太ママ@ちゅんこさんは、サンを育てた山犬になってましたw
いつも超力作で、クオリティめっちゃ高いですっ!!!

エントリーNo.11ジャックくん&アメリちゃんのオーム
20150322t
数時間で作ったとは思えないハイクオリティさ!
主催者タイガーママさんのお店PET&LIFEに行ったら、この仮装を着させて頂けるそうですよ♪

エントリーNo.12かんた君(釜爺)&たっぺいさん(カエル)&リンちゃん(湯婆婆)&伝助くん(カオナシ)&コロンちゃん(千尋)&HACHIくん(ハク)
20150322u
仲良しのお友達同士で団体出場~みんな大人しくてエライよね♪
左下の写真は、カオナシ担当の伝助くんのお顔がチラッと見えてるので載せてみました( ´艸`)ムププ

本当は前後編で終わるかと思ったのですが、まだまだ写真があるので、今回は中編って事でw
続きはまた次回~


更新が遅れないよう、ついでに未更新のブログもぼちぼち更新出来るようw
私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


久々のハナペチャ会で、写真の選抜にめちゃめちゃ時間掛かっちゃいました^^;
1週間遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年3月22日(日)

久々にハナペチャ会に参加してきました~めちゃめちゃ良い天気で仮装大会もあったので、約100BUHIが参加してたそうです♪
詳しくは、タイガーママ(主催者)さんのブログで第44回ハナペチャ会!

G.CAFEさんで“銀時(ぎんとき)君”というコがいらしているとブログや話で聞いていて、ずっと逢いたかったんですが、やっと逢えました♪
まだ3回目のワクチンが終わっていないので、抱っこで登場~手のひらサイズの銀時くん
20150322a
うちの金時と並んで、懐かしのCMになぞらえて“金も0歳、銀も0歳”って言いながら撮った写真w
金時は11ヶ月なので、ギリギリやね( ´艸`)ムププ

飛び出す絵本的wな登場をしてくれたのは、超お久し振りのブラン君
20150322b
ブラン君は、金時の父:ガープ君の兄弟なので叔父さんにあたるんですよ♪

金時はブラン君に逢うのは初めてだったのですが、叔父さんに逢えて嬉しそうでしたw
20150322c
写真左:春らしいタンポポ柄のお洋服を着こなしてるのは、お久し振りのリリーちゃん
腹肉がプニプニで気持ち良かったよwww

ハナペチャ会と言えばお馴染み~和歌山のイケメン兄弟たっぺいさん(写真上:右)&かんた君(写真上:左)
20150322d
写真左:大豆さんはたつかん君達より年上だから、上からご挨拶w
 写真右:金時はたつかん君達より年下だから、もちろん下から耳ヘチャでご挨拶~良く出来ました♪

この日、大豆&金時が着ているお洋服はP-CAFE(ポロン君ママ作)なんですよ
20150322e
写真左:お久し振りのポロン君とも、金時は初めましてなのでオチリ嗅いでもらってますw
 写真右:いつも可愛いお洋服ありがとうございます~ポロン君

20150322f
写真左:こちらもお久し振り~BeniBullさんちの小梅ちゃん
 写真右:先日、服部緑地まで逢いに来てくれた波琉太くん
 クールタイやカートにも保冷剤が敷かれてて、すでに暑さ対策完璧でした~

金時の兄弟(サボ&コビー)がいるアポ家も来てたよ♪
20150322g
 写真右:金時に駆け寄って来てくれたサボ君(右)&コビー君(左)
写真左上:サボコビのお兄ちゃん~アポ君のアクビ直後の顔w
写真左下:遊びたくてわちゃわちゃになるサポ君&コビー君&金時

そうこうしてる間に、大好きなイベント仮装大会の始まり始まり~
今回の仮装テーマは“ジブリ”という事で、皆さん力作揃いの12組ですよ
ちなみに、私はジブリ詳しくないので不参加ですw

まずはエントリーNo.1リオンくんのネコバス
20150322h
車椅子を活かした仮装に感動っ!

エントリーNo.2クロくんのカオナシとキキ
20150322i
カオナシはお顔が隠れちゃうのがね~可愛いお顔が見れないのはちょっぴり残念っ><。

エントリーNo.3カブくんのコダマ(木霊)
20150322j
ちっちゃいコダマがいっぱいで、オチリの穴までコダマが隠してくれてたよ( ´艸`)ムププ

参加BUHIちゃんのお名前と役名が解らなかったので、たつ★かんblog第44回ハナぺチャ会を参考にさせて頂いております
仮装大会の途中ですが写真がいっぱいなので、続きは次回w


更新が遅れないよう、ついでに未更新のブログもぼちぼち更新出来るようw
私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


ほぼリアルタイム更新です。お付き合い頂けると嬉しいです

この記事が、第2弾!ワンコと一緒にお花見ブログトーナメントで第5位になりました

--------------------------------------

箕面ドッグラン改めw彩都なないろ公園ドッグランに行ってきたでしよー♪の続きです。

彩都なないろ公園ドッグランでランランした後は、いつもの食材買い出しの為に箕面キューズモールへ
先週末も箕面キューズモールで河津桜んぽしました(河津桜んぽ in 箕面キューズモール♪)が、今週は以前千里川沿いを散歩した(みのおキューズモール周辺の千里川んぽ♪)方面を攻めてみようと思いますw

まずはソメイヨシノがまだ蕾なのを確認して(右上)、Ricoche+の前と三日月百子の辺りに同じ種類と思われる小さめの桜が咲いているのを見つけて(左上・右上から2つ目)、キューズモール周りの道路沿いに木蓮らしきお花が咲いているのを見つけて(左下)、道路を渡って~千里川沿いにユキヤナギが咲いていたのでパチリ(右下)
20150321f

溜め池の辺りにも、河津桜が点々と植えられていましたよ♪
20150321g

低めに咲いている枝を入れつつ、大豆&金時をオヤツで釣ってパチリ
20150321h

前回の千里川んぽの時は溜め池のすぐ際を歩いたので、今回はそれよりチョイ外側の河津桜が植えられている溜め池を見降ろす外堀を歩いてみる事に
20150321i
そしたら、この辺りの由来的なものが書かれた立て看板や、ここの名称が書かれた石碑がありました~ここは木戸ヶ池緑地というらしいですよw

池の周りを1周して、そろそろ旦那さんにお願いした買い物が終わる頃かな~と待ち合わせ場所へと急いで戻りま~す
車を駐車場に入れる時に、キューズモールのEASTエリアの西側(←ややこしいですねw)に植えられている河津桜が満開だったので、そこで待ち合わせしてましたw

ついでに旦那さんに大豆を抱っこしてもらって、河津桜と大豆をパチリ
20150321j

もちろん金時も抱っこしてもらって、河津桜と金時もパチリ
20150321k

上の写真は2ブヒのイイ顔を載せましたが、これはイマイチ。。。というか味のある写真をw
呆れ顔の大豆と、偶然撮れた金時のキス顔♡
20150321l
fureburu先週も撮ったのに、今週もまた河津桜と撮るでしか?!


更新が遅れないよう、ついでに未更新のブログもぼちぼち更新出来るようw
私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



ほぼリアルタイム更新です。お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年3月21日(土)

前回寒過ぎて10分程しか居られなかった箕面ドッグランに、暖かくなったのでもう大丈夫だろうwと行ってきました~
そうしたら、ドッグランの上に公園(彩都なないろ公園)が出来ていた為に、かなりの台数が収容出来る臨時駐車場が開いているにも関わらず、駐車場待ちの列がっ!!!
私達が行ったのが早い時間ではなかったので、帰る人もいらっしゃって待ち時間は短かったですが、そんなに魅力的な公園が出来たの?!と、チョイ驚きデスw

まずはいつものドッグランへ
暖かいからか?公園がオープンしたからか?かなりたくさんのワンズと人がいらっしゃってて、しかも子供が多かったのでちょっとドキドキしながら入場w
リードを離す前に、旦那さんとどちらがどちらを見るかしっかりと確認し合って(旦那さんが大豆を、私が金時を見る事にしました)2ブヒを解放~
前半は、他の犬や子供の動向に注意しつつ(←ワンコ連れじゃない子もラン内に入っていたので、扉を開けっぱなしにしやしないか等…色々ねw)だったので写真撮れずでしたが、ピンシャーちゃんが金時と遊んでくれました♪
ワン連れじゃない子供が居なくなり写真を撮る余裕が出来た頃、どうやら置きっぱなしになっているらしい小汚いテニスボールを見つけた金時は、それを咥えたまま爆走w
坂の上の旦那さんを追い掛けて行った大豆&金時を呼んでみたら、私の元へと走ってきてくれた~と思ったのも束の間w
20150321a
大豆はちゃんと私に向かって走ってきてくれてるけど、金時は大豆を追い掛けてるだけだよね?^^;

後半は黒い和犬ちゃんが金時と遊んでくれました♪
そこに、ふたりが楽しそうだったからか?金時に加勢しようとしたのか?大豆が近付いてきました~
撮った角度が悪くてイマイチ解り難いかもですが、セリフ付けてみたので少しは解りやすくなったかな?w
20150321b
fureburu02ネェネは邪魔しないで!(←と、大豆をチョイチョイとあしらって~)
fureburu02アニキはボクと遊ぶんでち♪(←と、今度は和犬ちゃんにちょっかい掛けに行く金時w)

この後、和犬ちゃんと金時のスゴイ顔が撮れたので、1枚単体でwww
特に金時の顔がヒドイです( ´艸`)ムププ
20150321c
fureburu02ねっ♪
ねっ♪

そろそろ帰ろうかなぁ?と思っていたらフレブルちゃんが入ってきたので、ご挨拶~ザック君
20150321d
fureburuほっぺ大丈夫でしか?

ランに入って早々に柴犬に狙われギャウされて、ホッペからチョイ流血しちゃったザック君><。
でも、全然気にしな~い!ってお顔(写真右)が男前ですな

ランの後は、またお買い物がてらのアソコに行ってきました~が、続きはまた次回w


更新が遅れないよう、ついでに未更新のブログもぼちぼち更新出来るようw
私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


ほぼリアルタイム更新です。お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年3月20日(金)

いつもの公園んぽ中。。。
大豆が足を止めたので、どうしたのかとふと見た大豆さんの足元に四つ葉のクローバーを発見しました
20150320a
止まった大豆さんはあらぬ方向を向いていたので、四つ葉のクローバーを見つけて止まった訳でなないのだけれどw
大豆が止まらなければ、私が四つ葉のクローバーを見つけられなかったのは間違いないので、ふたりの絆の賜物だよね

そんな公園んぽの帰り道、四季折々のお花がいつも咲いている素敵なお庭のお宅があるのですが、この日ミモザが超満開になってました~とってもイイ香り♪
20150320b
3月10日に“花がついてきたなぁ”とパチリしたのですが、10日間でめちゃめちゃたわわになりましたねw

毎日、お散歩の行きor帰りにこのお宅の前を通るのですが、未だにお庭のお手入れをされているところに遭遇した事がなくて…いつお手入れしてらっしゃるんだろう?^^;
本当にいつも季節感の漂う素晴らしいお庭で、いつか自分が庭付きのお家が持てたら、こんな風にしたい!と思う理想のお庭なので、お話伺ってみたいんだけどなぁ。


更新が遅れないよう、ついでに未更新のブログもぼちぼち更新出来るようw
私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



ほぼリアルタイム更新です。お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年3月17日(火)

お天気もめっちゃ良くて、とっても暖かかったこの日
ずっと、グイグイちゃんで前を歩いていたので気付かなかったけど、公園についてお花と一緒にパチリしようとしたら、金時がゲハゲハになってた(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!ソンナニ?!
20150317a
ちなみに、一緒に撮ったお花はオオイヌノフグリ。雑草ですが可愛いんですw

大豆も少しハァハァしてるけど、やっぱり真っ黒ブリンドルはクリームより暑いんだろうなぁと、慌てて日陰で休憩っ!
すぐにハァハァが治まった大豆と、まだまだハァハァな金時w
20150317b
そろそろ、金時には保冷剤が必要かな~グイグイしなければ、もう少しマシなんだけどなぁ^^;


更新が遅れないよう、ついでに未更新のブログもぼちぼち更新出来るようw
私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



数日、飛ばしていた過去ブログを更新しましたが、久々の通常更新ですw
お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年3月16日(月)

旦那さんが有休を取ってくれたので、久々に鶴見緑地に行ってきました~

鶴見緑地に来たら、まずは季節のお花が植えられていて絵になるアソコでしょ!って事で、風車の丘へ
今の季節は菜の花でした~大豆&金時をオヤツで釣ってパチリ☆
20150316a

ここ数年、ヒョロっと長い菜の花(こういう感じの八幡桜まつりの後は…菜の花畑でつかまえて♪)しか見ていなかったので、身の詰まった菜の花を見て美味しそうと思ってしまった私w
気付けば足元で、金時が葉っぱを齧ろうとしてました
今まで“金時の食いしん坊っぷりは誰に似たのか?”と呆れていましたが、飼い主似だったようです^^;
もちろん、金時には見つけ次第齧るのを止めさせましたが…1口くらいは齧ってしまったかも。ごめんなさい
20150316b
風車の丘では、いつもは2種類のお花が咲いているのですが、今の時期はチューリップ植付け中だそうで…
その代わりと言ってはなんですが、ウエディングの撮影をしてらっしゃる方がいらして、花嫁さん&花婿さんという花が咲いてましたよ( ´艸`)ムププ←上手いコト言ったつもりw
風車の右下辺りにいらっしゃるのですが、解るかな?!

菜の花んぽを終えて、最近ドッグランが出来たと聞いていたので、偵察に行ってみる事に
そろそろかな?というところまで来たところで、ランの方からフレブルちゃんが歩いて来るのが見えてご挨拶しようと近付いて行ったら、前回お逢いした時に金時といっぱい遊んでくれたあのコでした~♪

偶然の再会が嬉しくて、金時にハグしてくれるあのコ♡
誰か解りますか?!
20150316c
fureburu01金時やん♪金時やん♪♪金時やん♪♪♪

あのコと金時がイチャイチャしてる隙に、あのコのオチリを嗅ごうとする大豆(写真左)と、2ブヒのイチャイチャを羨ましそうに見る大豆(写真右)w
20150316d

偶然逢ったあのコとは。。。ハナヲ君でした
前回お逢いした時超ショートバディっ!!!ハナヲ叔父さんと初めて遊んだG.CAFE♪
20150316e
fureburu01来るの遅いよーもう閉まっちゃったよw

そうなんです。
ハナヲ君が教えてくれた通り、私達が来たのが遅すぎてドッグランの営業時間が終わってしまってました
営業時間など、詳しくはコチラ鶴見緑地パートナードッグドッグタウン
今度はもっと早い時間に来なきゃだね~残念><。


更新が遅れないよう、ついでに未更新のブログもぼちぼち更新出来るようw
私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



2013年8月27日(火)

6歳のお誕プレ☆PARKさんのリード届きました~♪の最後に載せた、お誕生日用に手作りした“なんちゃってレアチーズケーキ”を食べてるトコを、連写で撮っていました(←PCにデータを取り込むのが、ブログUPに間に合わなかったけど)
大量に撮った中から、イイ表情してるのを18枚に厳選しましたので見て下さ~い♪
18枚って多過ぎっ!全然厳選出来てないじゃんwってツッ込みは無しでお願いしますwww

まずは、マテ(写真左)からの~食べたい人、手ぇ上げてw(写真右)
20130827a

ペロっとひと舐め(写真左)したら、水切りヨーグルトがしっかり水切れていたようで、ケーキの1/3くらい一気に口に入ってきて、一瞬ウグッっとなる(写真真ん中)も、美味しかったのか?ペロンチョw(写真右)
20130827b

左上の写真から、重なっている順です♪
次もペロっとひと舐め(左上)したら、また1/3くらい一気に口に入ってきてウグッっとなる(右上)も、やっぱりペロンチョw(右真ん中)
20130827c
でも、下の砕いたクッキーが喉に引っ掛かったのか?またまたウグッっとなった(写真下)けど、やっぱり美味しくてペロンチョw(左真ん中)

ひと舐めでケーキ1/3が一気に口に入ってくるので、ラスト1回~
ペロっ(写真左)からの、ウグッ(写真真ん中)からの、ペロンチョw(写真右)
20130827d

最後は、残ったクッキーの欠片をキレーに舐め取って、お皿ピッカピカだよ( ´艸`)ムププ
20130827e

ラストの超イイ顔は、セリフ付きのアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしちゃいました♪
20130827f
fureburuもう無くなっちゃったでし…
fureburuおかわりは無いでしか?
fureburuまた作って下さいでし♡


更新が遅れないよう、ついでに未更新のブログもぼちぼち更新出来るようw
私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


後、お誕生日繋がりで、もう一丁

--------------------------------------

2013年9月8日(日)

UPしていなかったついに、くぅちゃんがG.CAFEにキタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!の日に、くぅ家から頂いたお誕生日プレゼント
ワンコ用マカロンと、めっちゃ良い香りのするボーロです♪
20130908i
大豆はあぁ見えてwめっちゃ乙女なので、スイーツとっても喜んでましたよ~ありがと
そして、更新忘れててゴメンちゃい^^;


更新が遅れないよう、ついでに未更新のブログもぼちぼち更新出来るようw
私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


長く激遅れ更新だった当ブログですが、やっとほぼリアルタイムに追いつきました~
がっ!!!あまりに遅れ過ぎていた時期に、いくつか飛ばして更新しておりまして…^^;
かなり古い記事で記憶も薄いですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2013年8月21日(水)

仲良くさせてもらっているブヒ友さん達と、G.CAFEオーナーぐりまぐさん&G.CAFEマスター連れ合いさんとで、人生初ビアガーデンに行ってきました
20130821a
誰かさんが色んなお酒を混ぜたオリジナル酒を作って、それを飲んだ人がエライ事になったりするくらい?!
とにかく会は大盛り上がりwww

…だったのですが、初めてのブヒ抜きでのブヒ友さんとの集まりに、私はちょっぴっとだけ違和感。
楽しかったのはモチロン楽しかったのですが、大豆をお留守番させてまで…っていう罪悪感とかね。色々w^^;
大豆がいてくれたから知り合えた方々だからこそ、やっぱり私は大豆と共に皆さんと仲良くしたいなぁ~なんて思う訳です。
何かヘタレですいません(笑)

大豆が出てこないってのもアレなので、ある日の公園んぽの途中で撮った大豆さん♡
20130812a
fureburumaは、あたちが居ないとダメでしね~w


更新が遅れないよう、ついでに未更新のブログもぼちぼち更新出来るようw
私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


2015-03-18 23:59

さくらんぼと大豆♡

長く激遅れ更新だった当ブログですが、やっとほぼリアルタイムに追いつきました~
がっ!!!あまりに遅れ過ぎていた時期に、いくつか飛ばして更新しておりまして…^^;
かなり古い記事で記憶も薄いですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2013年6月30日(日)

晩ご飯を食べにMother Moon Cafe*へ行ったのですが、カメラに電池を入れ忘れ~旦那さんのスマホでの撮影ですw
20130630a
大豆も一緒に行ったのに、料理の写真ばっかりで大豆の写真が1枚もないという…

帰宅して、カフェでイイコにしていた大豆にさくらんぼのご褒美♪
20130630b
しばらく匂いを嗅いだ後、ペロペロするだけで食べようとしない大豆さん。。。

丸ごとだからかな?と、旦那さんが半分に齧ってくれたのですが、それでもまだ舐めるのみ。
20130630c
ちなみに大豆は、さくらんぼは初めてじゃないんですけどねw
2008年初さくらんぼ♪
2009年さくらんぼのシーズンは…
久し振り過ぎて、忘れちゃってたのかな?^^;

待ちきれなくなった旦那さんが、大豆の口の中にポコンと落とし込んじゃいましたw
その様子を連写で撮っていたので、アニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしてみましたよ♪
20130630d
fureburuあっ…♡


更新が遅れないよう、ついでに未更新のブログもぼちぼち更新出来るようw
私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


長く激遅れ更新だった当ブログですが、やっとほぼリアルタイムに追いつきました~
がっ!!!あまりに遅れ過ぎていた時期に、いくつか飛ばして更新しておりまして…^^;
かなり古い記事で記憶も薄いですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2013年6月29日(土) ※まだ服部霊園が、ワンコNGになる前の記事です。

いつもの霊園んぽ中に、花壇のお花をパチリ
20130629a
千日紅(センニチコウ)と、赤と白のサフィニア~ちなみに千日紅はドライフラワーにすると綺麗ですよ♪

対になっているもう1つの花壇にも、先程のと色違いの千日紅とサフィニアが咲いてました
20130629c

サフィニアを嗅ぐ大豆~めっちゃ花に鼻が近いけど、いい匂いする?w
20130629b

基本は前を歩いちゃってNOリーダーウォークの大豆さんなので、歩きながらコッチを見ている写真はレアですよ~w
20130629d


更新が遅れないよう、ついでに未更新のブログもぼちぼち更新出来るようw
私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



長く激遅れ更新だった当ブログですが、やっとほぼリアルタイムに追いついてきました~
これからは遅れないよう頑張りますので、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年3月15日(日)

そろそろ咲いてる頃かな~と思って、週末の買い出しついでに、大豆&金時も一緒に箕面キューズモールに行ってきました~♪
何が?ってw
タイトルでもお解かりかと思いますが、河津桜です
昨年、散り始めて残念な状態になっている時に気付いたので、今年はちゃんと見れて良かった♪
20150315a
大阪に越して来たので、遠くて河津まで見に行くのはなかなか難しいけれど、震災の数日前に母も一緒に伊豆に旅行に行って河津桜を堪能したのを思い出しちゃいました。
母も一緒に伊豆旅行(1日目:河津桜まつり)

旦那さんに抱っこしてもらって、まずは河津桜と金時をパチリ
20150315b
金時は、初河津桜~というか、その前に初桜やねw

続いて、河津桜と大豆もパチリ
20150315c
fureburu河津桜。。。何か感慨深いでしね。

イオンでは買う物が決まっているので、旦那さんにお買い物をお願いして、私とブヒズは河津桜んぽ~
先程の所が、立派な河津桜が3本植わっていて一番見応えがあるスポットなのですが、他にも若い河津桜が箕面キューズモール内にちょこちょこありました

まずは若い木が5本くらい並んでる河津桜並木w
20150315d

大豆も良い笑顔です♪
20150315e

相変わらず、金時は花より団子
落ちていたお花を金時に見せたら、パクっとしちゃいましたw
20150315f
こら~食べ物ちゃうし!でもいい写真撮れたわwww

風で落ちたのかな?!結構たくさんお花が落ちていたので、数日前の梅に続きw
また大豆さんにお花を乗っけてパチリ
20150315g

千里川の対岸に渡ってみると“千里川桜通り”だって~どうやらこちらは早咲きではない普通の桜が植わっている模様。
20150315h
そして今まで何度も箕面キューズモールに来ているけれど、ペット糞専用ゴミ箱がある事を初めて知りました~

後は、刈り込まれ過ぎてチョイ可哀想なくらいだけどw私が大好きなミモザが咲いてたり、ローズマリーのお花が咲いているのを見つけたり…
20150315i
ミモザの後ろにもコッソリ河津桜が顔出しているの、解りますか?( ´艸`)ムププ

少ない本数ですが、思い出の河津桜に再会出来て嬉しかったです♪
大阪で河津桜が見られる所って、たぶん珍しいよね?私が知らないだけかな?!


更新が遅れないよう、ついでに未更新のブログもぼちぼち更新出来るようw
私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



長く激遅れ更新だった当ブログですが、やっとほぼリアルタイムに追いついてきました~
これからは遅れないよう頑張りますので、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年3月11日(水)

いつもの公園んぽ
今年は梅林の水仙が咲かないので、纏まった水仙は無理かなぁと諦めていたのですが、東中央広場に渡る手前のヒマラヤ杉の下に纏まって咲いているのを発見~オヤツで釣ってパチリ
20150311a
金時は普段お散歩している時に、何となくマンホールを避けて歩いてる?!と思っていたのですがw
この時も一旦マンホールの上に座らせたのに、少しづつバックして行っちゃって一番咲いてる水仙を隠しちゃいました
やっぱり避けてるなぁ…何でやろ?^^;

この日はいっぱい歩きたい気分だったので、ここから東中央広場を抜け地下道を通り緑地公園駅の向こう側に抜けて住宅街を歩き、千里山にある雑貨&カフェ WORK SHOPさんの前を通って服部緑地へと戻ってくるという住宅街ロング散歩を決行w
公園に戻ってきた後は、梅林のベンチで梅を眺めながら休憩~
20150311b
全体的にいい感じに咲いてきている梅林の中で、今一番綺麗に咲いてるなぁと思った2つをパチリ☆
私の記憶が正しければ、昨シーズン終わりに割と大きめの実がなってたのが豊後だったと思うので、もしお庭に梅を植える機会があるのなら、花も好みだしこの品種やなw

梅見の休憩を終えて帰ろうかと歩いていたら、またまたくぅちゃんに逢いました~
いっぱい歩いた後だったけど、ブヒズはまだまだ体力が残ってるみたいで遊びたそうだったので、芝生広場に戻って遊ぶ事にしましたw
近くには木がほとんどないのに、何故かいつも枝がいっぱい落ちている芝生広場
大豆&金時が1つの枝で遊び始めました~
20150311c
細めの枝だったので、すぐにポッキリw

今度は太めの枝で、くぅちゃん&金時が遊び始めました~
良さげな写真が何枚か撮れたので、アニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしてみましたよ♪
20150311d

そういえば、以前くぅちゃん&大豆も枝遊びしてたなぁと思い出し、探してみたらありました~( ´艸`)ムププ
枝バトル3本勝負☆

その後も、ふたり仲良くカジカジしてると思ったら…不意をついて金時が独り占めwww
20150311e
取られたくぅアニキはちょっと寂しそうでしたが、怒って取り返しに行ったりしなかったので譲ってくれた模様。
でもヤンチャ坊主の金時は、実は取り返しに来て欲しかったんちゃうかな?w

暫く3ブヒが遊ぶのをくぅままとお話しながら見守っていたのですが、ジッとしているのが寒過ぎてお開き~
くぅちゃんとバイバイし、公園からの帰り道で今年初の土筆(つくし)を発見っ
20150311f
fureburuこれって食べられるでしか?
袴を取って炊いたら食べれるよ~って、ワンコが食べれるかは解らないけどねw


更新が遅れないよう、ついでに未更新のブログもぼちぼち更新出来るようw
私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



2015-03-11 23:59

春の雪><。

長く激遅れ更新だった当ブログですが、やっとほぼリアルタイムに追いついてきました~
これからは遅れないよう頑張りますので、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年3月7日(土)

昼間は日差しが差していれば暖かい日が続いていたので、3月に入ったのを機にお散歩時のダウンを止めて花粉をさっと払える薄手の上着に変えて数日。。。この日も、何も考えず薄手の上着でお散歩に出ました。
陽は多少照ってはいるものの、風がめっちゃ冷たくて強いΣ( ̄Д ̄;)寒っ!
ダウンを取りに帰ろうかとも思ったのですが、歩く気マンマンの2ブヒを見て「ガンガン歩けば暖かくなるでしょ~」とそのままGOする事にw
ところが見る見る間にグレーの雲が広がってきて、白い物がチラチラと…3月なのに、まさか雪?!

一番降っている瞬間は横殴りの吹雪のようだったのですが、さすがにその瞬間はカメラを出す気になれずw
落ち着いてから撮ったので雪感はイマイチですが、黒い金時の頭に少し乗ってるのが解るかな~?
20150310a
大豆はクリームだから、雪が同化しちゃってまったく解らないねw

それにしても、花粉は飛んでるし、寒いしで踏んだり蹴ったり><。
せめて寒いのだけでも勘弁して欲しいッス


更新が遅れないよう、ついでに未更新のブログもぼちぼち更新出来るようw
私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


長く激遅れ更新だった当ブログですが、やっとほぼリアルタイムに追いついてきました~
これからは遅れないよう頑張りますので、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年3月7日(土)

G.CAFEさんの営業日は4休2勤という変則ペースなので、この日で今月の土日営業はラスト~という事で、毎週末行っておりますがwまたまた行って参りました♪
ちなみにこの日はロノ嬢のお誕生日っという事で、約束…なんてしなくても来るやろ~wって、お誕プレ持ってGO
予想通り来てたよーーーw
20150307b
 写真右:本日で8歳美熟女ロノ嬢~ハピバ(* ̄∇ ̄)o∠★:゚*PAN!
写真左:風邪っぴきなのに、ロノ嬢の為に堺まで馬肉を買いに行ったドルパパ&ドルちんw

人用ですが、お裾分けのケーキ頂きました
20150307a
めっちゃ期待してるけど、ふたりとも食べられへんねんwごめんやでwww

そしてもう1ブヒ、4日後の3月11日お誕生日のBOLTちんも来たよ~もうすぐ3歳〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー☆
20150307c
弟BOB君とBOLTちんは、BOLTまま@ちぃちゃん手作りのお揃いオヨフクがめっちゃ似合ってました♪

BOLTちんといえば、金時の遊びの師匠♡
先日も(金時の遊びの師匠BOLTちんと公園んぽ&アエレカフェ♪)めっちゃ遊んでもらいましたが、この日もめちゃめちゃ遊んでもらいました~
薄暗いG.CAFEさんで、黒いコふたりがすごいスピードで駆け回るので、ブレまくりですが
マシなのを数枚選びましたので、ご覧下さいw
20150307d
1枚目:ちぃちゃん曰く“スルメ”と化したwボロッボロの元ロープを咥え、爆走する金時&追うBOLTアニキw
2枚目:スルメロープで引っ張りっこするBOLT&金時www
3枚目:2ブヒが引っ張りっこしている横をハイハイで横切るBOB君と、その動きを横目でチェックしている金時んw
4枚目:ワンコのおもちゃで遊ぶBOB君♡

この日のぐりまぐさん(G.CAFEオーナー)のブログ
たくさんのハピバ♪


更新が遅れないよう、ついでに未更新のブログもぼちぼち更新出来るようw
私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



2015-03-09 19:14

美白王子くぅちゃんw

長く激遅れ更新だった当ブログですが、やっとほぼリアルタイムに追いついてきました~
これからは遅れないよう頑張りますので、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年3月6日(金)

ぽかぽか暖かい日差しの中、いつもの公園んぽ
芝生広場でひとっ走りを終えて帰ろうとしていたら、トリミング帰りのくぅちゃんとお逢いしました♪
20150306b
fureburu03男も美白の時代やで~w

くぅまま曰く、トリミングに行くと白毛の部分の白さが全然違うんだって!
大豆はクリームだからか?トリミングに行ってもそんなの感じた事ないけど、いつも家シャンプーばかりだし、たまにはトリミングにも連れてってあげた方がいいのかな?( ´艸`)ムププ

そんな美白王子に就任したばかりのくぅちゃんでしたが、ご挨拶の間に金時とガッツリ遊んでくれてたので、バイバイする頃には少し美白じゃなくなってたような…
くぅちゃん&くぅまま~ごめんね^^;

くぅちゃんとバイバイした後、新宮池や軟式野球場をくるっと回り~谷あいの原っぱを抜けて、先日バスター君とお散歩した時に集合写真を撮った場所で、休憩がてらパチリ
20150306c

後ろに写る梅林は、こちらが日当たりの悪い側なのですが、かなり咲いてきましたね
20150306d
濃いピンクの梅の木ともパチリしたのですが、逆光でイマイチだったので小さめにしておきましたw


更新が遅れないよう、ついでに未更新のブログもぼちぼち更新出来るようw
私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



5日遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年3月2日(月)

今まで使っていたcocodaさんの3wayリードがボロボロになってきたので、金時も迎えた事だし多頭用の3wayリードをお願いしました。
その際に希望を3点ほど伝えて、理想のリードになるよう注文した物が仕上がり届いたので、早速使い心地を確かめにお散歩へ
20150302a
お友達と一緒にお散歩する時は、張り切ってグイグイちゃんの大豆で知られていますが、私だけの時はほとんど引っ張りません。
誰にもお見せする事が出来ないので、大豆さんの名誉の為にチラッとご報告しておきますw

理想のリードを作ってもらう為に私が希望した3点の内、2点はcocodaさんの多頭用リードに元々備わっていたようで伝えるのは簡単だったのですが…
言葉で伝えるのが難しかった理想のリード最大のこだわりは、ヘッド部がショートリードとして使えるように持ち手部分を作ってもらった事♪
20150306a
元々cocodaさんの3wayリードは“ショルダー部が持ち手”という感覚で作られている為、ヘッド部の端には接続金具が付いているだけなのですが、多頭用なので1ブヒは腰に繋いだまま1ブヒを手持ちリードに出来るようにしたかったのです。
これで、①ショルダー部を持ち手とした『手持ちリード』②肩掛けや腰掛けで両手が空く『ショルダーリード』③フックやイスの脚などにかけて使う『カフェリード』の3wayリードに、①②③のいずれかをしたままヘッド部だけで『ショートリード』が加わり4wayで使えるようになりました

理想のリードで、全体的に咲き揃ってきた梅林へ~
低めに咲いている枝を入れて、大豆&金時を撮ろうとオヤツで釣って頑張ったのですが、金時が周囲の人やワンコが気になってしまい、まったくカメラの方を向いてくれず撃沈
20150302b

5歳くらいから小さい物なら頭に物を乗せて待てるようになった大豆さんに、丸ごとポロっと落ちていた梅の花を頭に乗せてパチリ
20150302c
相変わらず金時は、近くにいたワンコが気になり、オヤツで釣ってもカメラを見ず><。
大豆が頭に乗せた梅の花が風で落ちたので乗せ直した時に、ちょこっと大豆の方を向いたのですが、大豆が金時を避けようとしてまた梅が落ちちゃったので↑この写真で諦めました

ちなみに理想のリードが届くまでは、単頭用のcocodaさんの3wayリードにINMYLIFE potemkineさんのCOOL WALKERに付属していたショートリードを付けて腰掛けで使っていたのですが、2本のリードが絡んで絡んで
それを解消してくれたのが、回転カンという金具を1つプラスして頂いた事。これは多頭用のリードには割と付いていて、cocodaさんでも多頭用には付いているそうですw
この回転カンのお陰で、2ブヒがウロウロして場所をチェンジしてもリードが絡まず、お散歩時のストレスが激減しました♪

肩掛けor腰掛けで、両手がフリーになるとウンPが拾いやすくていいですよ~
cocodaさんの3wayリードはコチラから【cocoda】


理想のリードが出来て良かったね~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



約1週間遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年2月28日(土)

旦那さんのお休みと営業日が重なったので、またまた行ってきました~フレブルの聖地G.CAFEさん
この日は1番乗りは目指さず出掛けたのですが、珍しく1番乗り出来ましたw

ではではいつも通り、この日お逢いしたBUHIちゃん達をご紹介していきますね♪
20150228a
写真左:2番乗りはロノ嬢
ロノまま@しらりんちゃん考案のバナマンゴージュースが密かに流行中(←G.CAFEマスター@連れ合いさんは面倒臭がっている模様w)
 写真右:3番乗りはドル君
 ドルパパのマイカー購入で、G.CAFEにいっぱい来れるようになって嬉しいね~♪

4番乗りは、初めましてのハナヲ君
超ショートバディで、金時の叔父さん(金時の父:ガープ君とお父さんが同じ)なんだって~叔父さんと言っても、まだ1歳半だけどねw
20150228b
あまりに可愛いので旦那さんが抱っこしたら、ハナヲのハナヲが出ちゃってたので隠しといたよ(/ω\) イヤン♡

そんな同じ血を持つハナヲ君と金時は、初めましてなのにめっちゃ気が合ったみたいで、ずっと遊んでました~
上の2枚は、赤ちゃんのおしゃぶり型オモチャを狙うハナヲ&守る金時w
下の2枚は、ステーキ型のオモチャを取り合うハナヲ&金時w
20150228c
…ハイ。若い2ブヒの動きが速すぎて、ブレブレ写真ですみません

その後、2階に小鉄&小麦家とちまき家が来られたので、金時を連れてご挨拶~
20150228d
写真左:ママのお膝で超笑顔~初めましてのちまきちゃん
 写真右:エアおやつで釣られてイイコでお座り~3度目ましての小麦ちゃん
初めましてショウ君パパのドッグカフェ de パピーパーティ~後編♪
2度目ましてハナペチャ会アフターは、BBQ(ブヒブヒQ)♪

続いて、小麦ちゃんのお兄さん:小鉄くんの単独ショットを撮ろうと思ったら、金時までエアおやつに釣られて座っちゃってw
わちゃわちゃ集まってきたので、小鉄くん&金時の素直な騙されっぷりをアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしてみました( ´艸`)ムププ
20150228e
小鉄くんの真剣な顔…エアーで本当ゴメン。人( ̄ω ̄;) スマヌ
この後、テンション高めのナデナデで誤魔化しましたとさw誤魔化されてくれてありがとwww

ちなみに、この日もちろん大豆も一緒に行っていたのですが撮り忘れ
ロノまま@しらりんちゃんがIGにUPしてくれていて、IGとリンクされているブログがあるので(IGやってない方でも)ご覧頂けますw
どーーーーん❤
おねだりポーズ❤

大豆&金時のツーショットは、ぐりまぐさん(G.CAFEオーナー)のブログでw
スキキライ


ハナヲ叔父さんと仲良く遊べて良かったね~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



2015-03-03 23:59

素敵な偶然♪

約1週間遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

この記事が、第24回犬ブロガー全員集合!!ブログトーナメントで準優勝になりました

--------------------------------------

2015年2月25日(水)

服部緑地の梅林がイイ感じに咲いてきたので、昨年記念撮影した石の上(石の上でも観梅w)でパチリ
20150225a
fureburuあたちだけでも狭かったのに、ふたり一緒にはバランスが難しいんでしよ

2ブヒ揃ってこちらを向いている写真が撮れず苦戦していたら、偶然にもバスター君登場~
20150225b
まずは石の上の大豆さんとご挨拶して、その後いつものバスターSMILEで私に好き好きしてくれました

バスターママさんとバスター君のツーショットを撮ろうとしたら、バスター君がチュッとしてバスママが仰け反った瞬間w
20150225c
チュッとした瞬間にシャッターを押したんだけど、間に合わなかった~残念。
ってか、こんな瞬間ですらカメラ目線バッチリだよ( ´艸`)ムププ

この後、一緒に公園をお散歩して、休憩がてら3ブヒでパチリ
実はバスター君と金時は親戚さんなのですが、同じ表情でリンクしてるのが何枚か撮れてたので、アニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にして纏めてご紹介~♪
20150225d
fureburu04真似してるやろ?!
fureburu02バスターアニキこそ、真似してるんじゃないでちか?
fureburu血ってスゴイでしねw

バスター君&金時は、フレンチブルドッグひろばでログインしないと見れない遠めの親戚さんなのですが、それでも表情のタイミングが同じなんてスゴイですよね~


素敵な偶然にポチっと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



約1週間遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年2月24日(火)

いつもの公園に向かう途中。。。中学校前で、初めましてのBUHIちゃんにお逢いしました~ぶーちゃん
20150224b
女子だけど、ぶーちゃん。スリムだけど、ぶーちゃんですw

ぶーちゃんと大豆のご挨拶は静かなものだったのですが…
金時がぶーちゃんに遊んでもらおうと、またまたご挨拶もそこそこにドーンとやって、かなり我慢してくれたけど最後の方はちょっぴり怒らせちゃった背中の毛が逆立ってたもんね^^;
でもその怒り方が、大豆が金時にちょっかい掛けられて怒る時の怒り方と似てたので、まったく懲りてない金時ん…困ったちゃんです。
1歳になるまでくらいには、ちゃんとご挨拶出来るようにしないとなぁ。

ぶーちゃんとお別れした後は、いつもの公園んぽで今の時期に咲いているお花をチェック
20150224c
まずは円形花壇の向かって右側、夏頃サンパラソルのめいろだった所が、矢車草になってました。

こちらは、フラワー通りで見つけた春らしいお花~クロッカス(写真左)と、サクラソウ(写真右)
20150224d


同じくフラワー通りで見つけた、地味目だけどよく見ると可愛いお花のギョリュウバイ(写真左)と、金時がお花を嗅ぐ?姿w
基本、金時はお花に興味がないので、たぶん他のワンコとかの匂いを嗅いでただけな気がしますがね^^;
20150224e

随分と暖かくなって、色んなお花が咲いてきました♪
ブヒのお散歩に最適な季節なので、初めましてのブヒちゃんにも出逢いやすい季節かもね~


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR