この記事が今年一番楽しかった思い出ブログトーナメントで優勝しました

--------------------------------------

Dパピーズお誕生日会 in D家~前編♪の続きです♪

Dママお手製のブヒ用ケーキが登場してローソクに火を付けるも、5ブヒもいるのでケーキ越しに並ばせる事も出来ずw
代役としてボニー姫(←胎児ネームだけど、本名をネット上に書くのはちょっと心配なので、引き続き使わせてもらってますw)に座って頂きましたよ~
20150419j
抱っこしてるのは、もはや乳母のような馴染みっぷりのロノまま@しらりんちゃんデスw

ボニー姫にローソクを消してもらった後は、切り分けてみんなで頂きましょう
20150419k
㌧ちゃん&㌧ママは見つめ合いながら~ドラゴン君も㌧ママにおねだり中w

金時&大豆も夢中でパクパク~おいちいね
20150419l
写真撮れてないですが、みんな思い思いの人から食べさせてもらってましたよw

うまうまを食べた後は、ブヒズのお遊びtime~♪
人が11人(ボニー姫入れてw)・ブヒが11ブヒも居てるので、遊べる場所はテーブルの下しかない!っと、ガタンゴトン鳴らしながら元気いっぱい暴れる暴れるwww
20150419m
左上:仲良く遊ぶサボ君&ドラゴン君~♪
 右上:仰向けになって金時の攻撃を受けるドラゴン君w
左真ん中:金時には恐い顔で怒るドラゴン君~何で何で?!
 右下:サボ君と金時の攻撃を見比べてみると。。。サボ君は顔のそばでアウアウやってるだけ。金時は腕をカプリw
左下:やっぱり顔周りでアウアウして遊んでるサボ君と、首にカプする金時
この後、ドラゴン君が本気で金時にキレました~当然ですな^^;

もちろん甘噛みやろうけど、歯が当たったら多少は痛いもんね。。。ドラゴン君が本気で怒るのも当然やわ。ほんまゴメン。
日々、大豆が金時にギャウギャウ怒ってるのはこういう訳やったんやね~それなら逆に、怒り方が優し過ぎるくらいやわwww

ドラゴン君に本気ギレされて、何故か変なスイッチが入った金時が凄いスピードで部屋を大爆走っ
暴走金時を、母ルージュちゃんが仕留めに掛かりますよ~そんな爆走金時とルージュちゃん出動の瞬間をアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしてみました( ´艸`)ムププ
20150419n
サボ君も金時と共にテンションが上がったみたいですが、ルージュちゃんの出動に避けましたねwww

ルージュちゃんの出動と共に、先程のお返しっ!とばかりにドラゴン君も攻撃に転じますよ~その様子もアニメーションGIF.でw
20150419o
さっき金時がドラゴン君にしてたみたいに、足をカプするルージュちゃん~金時の遊び方はルージュちゃん譲りなんやね^^;

大爆走を終え、クールダウンしながら水を飲む怠惰な金時ん( ´艸`)ムププ
お水を飲んだ後は広いクールボードに移動~って、ぐったりやんwww
20150419p
ケージに入れられているのは、大豆にギャウって叱られたアンちゃんと、サボ君にヘコり過ぎてガハガハになっちゃったガープ君w
ふたりとも疲れたからか?それともフテ寝かな?!寝ちゃってますね

ぐったりなのは金時だけじゃなかったよ~サボ君もまたまた玄関側のドア前で涼んでました♪
20150419q
暴走金時を仕留めたルージュちゃんとドラゴン君は、仲良く寄り添ってネンネ

まったりとブヒズが一眠りした後、お開きの前にお誕生日記念の家族写真を撮りました~ロノ嬢入りバージョンとボニー姫入りバージョン
20150419r
写真上:左から、ドラゴン君・アンちゃん・ルージュちゃん・金時・ガープ君・サボ君・コビー君♪
写真下:同じく左から、アンちゃん・ルージュちゃん・金時・ガープ君・サボ君・ドラゴン君・コビー君~ブリンドルを交互に配置してみましたw

そんなお誕生日会で、金時に頂いたお誕プレ
20150419s
D家(左上)・㌧ちゃん(右上)・アポ家(左下)・ロノ嬢(右下)~皆様ありがとうございます

ちなみにアポ家に頂いたブタさんは、こんな大きさデスw
20150419t
ほぼ金時サイズでした~www


ファミリー揃ってお祝い出来て良かったね~っと
お祝いポチっ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


約10日遅れの記事ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年4月19日(日)

翌日20日に1歳のお誕生日を控えたDパピーズ達が、実家のD家に里帰りして、みんなでお誕生日をお祝いしました

D家でパーティと言えば、お馴染みタコパ~今回は人数が多いので、アポ家からもタコ焼き器が出動ですw
20150419a
D家のタコ焼き器では、1度目はアヒージョをしてみたり~アポママ@じゅんちゃんオススメの塩でたこ焼きを食べてみたり~新しい発見もいっぱい♪
ちなみに、じゅんちゃんは元たこ焼屋さんという事で、いっぱい回してくれました

そしてDママが準備してくれた嬉しい一品は、私の大好物~自己責任で頂く生レバ♪
20150419b

金時が期待の眼差しでしたが…
ネギが添えられてるし、塩&ゴマ油も直接かけちゃったから、Dママがブヒ用に作ってくれた牛肉・鶏肉・お野菜などを頂きましょか♪
20150419c
ドラゴン君(右)&アンちゃん(左)も、金時(真ん中)と一緒に並んで食べようね♡

たこ焼き・アヒージョ・生レバや、全然撮ってないけどみんなの差し入れの品を食べながら、超可愛かったDパピーズの写真を見つつ~
ちなみに、これがD家から頂いた生まれた当日のDパピーズの写真
D20140420
現在はブリンドル4ブヒ+クリーム1ブヒのDパピーズですが、生まれた当初はクリームの火拳(ひけん)君も居たのでブリンドル4ブヒ+クリーム2ブヒfureburu06fureburu06fureburu02fureburu06fureburu01fureburu01
多分ですが、パピーだけの写真の並び順は、左からサボ・コビー・金時・アン・火拳・ドラゴンではないかと…
識別用のカラーゴムもまだ付けていないので、サボ君とアンちゃんが特に判別しにくく(コビー君は真っ黒なので80%くらい自信ありw)、火拳くんとドラゴン君も多分って感じですが、金時だけはオデコの白ラインがチラッと見えているので間違いなしですw

手のひらサイズだったDパピーズも、最大のサボ君15kgを筆頭にw最小の金時でもほぼ10kg(←4/26に病院で量ったら9.4kg)と、立派に大きくなりました~
これはアポパパのおやつ配布に集まるブヒズ( ´艸`)ムププ
20150419d
遅くなりましたが、本日の参加ブヒズをご紹介~♪
Dパピーズの父:ガープ君Dパピーズの母:ルージュちゃん
本日の主役:ドラゴン君アンちゃんコビー君サボ君金時
主役(コビー&サボ)の兄:アポ君主役(金時)の姉:大豆
お祝いしてくれたブヒ友:ロノ嬢とんこつ君
G.CAFEオーナーぐりまぐさん&連れ合いさんもお祝いに駆けつけてくれました~

おやつ配布に写ってないコから、個別でw
20150419e
 写真右:こうして見るとめっちゃガープ君に似てるね~ドラゴン君
写真左:アンちゃんと相性が良くなくてpapa抱っこされているので、暇そうにアクビしている大豆さん
本日を機に、女帝の称号はアンちゃんにお譲りしますからね~www

20150419f
 写真右:ぐりまぐさんにマッサージしてもらってご機嫌のロノ嬢
写真左:やっと1歳なのに、お鼻カピカピのコビー君

20150419g
 写真右:Dママにガープ君似と言われていましたが、並んでみるとルーちゃん似のようにも見える金時
写真左:テーブルの下でワッショイしてご機嫌のとんこつ君

20150419h
写真左:男子なのに…息子なのに…何故かガープ君の求愛を受けるサボ君
奥で、コビー君はルーちゃんに何か話してるのかな?w
 写真右:玄関側のドア前で涼むサボ君

Dママお手製のブヒ用ケーキが登場
20150419i

。。。したところで、写真がいっぱいになったので、続きは後編でw


ファミリー揃ってお祝い出来て良かったね~っと
お祝いポチっ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


リアルタイムで金時のお誕生日を先に更新したので、日付が前後しておりますw
約10日遅れの記事ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年4月16日(木)

昨年も今頃の時期にやりましたが、今年も“今が旬のお花を探して…”シリーズやりますよw
ちなみに昨年は今が旬のお花を探して…2014 in 服部緑地@4月下旬
           今が旬のお花を探して…2014 in 服部緑地@4月下旬 part.2

ソメイヨシノが散ると、何だか今年の桜は終了~って気分になりがちですが、遅咲きの桜はまだまだこれから!
服部霊園がペット不可になり、霊園の八重桜が見れなくなってしまったのは残念なのですが、服部緑地にも八重桜ありますっ♪
服部緑地の外側(霊園側)の小道をサッカー場に向かって歩いて行くと、関係者駐車場の出入口付近に~超満開
20150416a

霊園で咲いていた八重桜とは種類が違うのか、花の色はソメイヨシノみたいな淡いピンク色♪
この桜は花ごとポトンと落ちるのが多いのか?割と綺麗なお花がいくつか落ちていたので、大豆の頭に乗っけてパチリ
20150416b
昔は頭に何かを乗っけたりするのが苦手だったけど、出来るようになったよね~エライエライ♡

金時も頭に乗せてみようとしたのですが、パクリしようとしちゃって無理でした~w
20150416c
金時も7歳になる頃には出来るようになるかな?!( ´艸`)ムププ

次の今が旬のお花は、フラワー通りの花壇に咲いていたアネモネ&チューリップ
お花の写真を撮ってたら、金時がポーズしてたのでパチリ。。。パンジーが咲いていて前回よりはマシだけど、そこじゃないんよね~w
20150416d
。。。なんて思いながら金時の後ろを見たら、大豆がモロ好みのお花の前に居るし~さすがは大豆!私の好みが解ってるね♡
そんな訳で、金時を少し大豆のいる場所の方へと誘導して、もう1度パチリ
ほら~こっちの方がいいやん♪ってか、大豆はお花嗅ぎ過ぎやろwww

たくさん歩いたので、休憩しよ~っと東中央広場の大理石ベンチに噴水を背にして座ったら、ヤマツツジかな?!
生垣などによく使われているこんもりした木のシルエットではなく、山に自生しているタイプのヒョロっとしたツツジが咲いてました~
20150416e

公園ラストは、民家集落博物館前の花壇に咲いてた菜の花♪
20150416f
裏のトイレ側にクリスマスローズも植えられてました~人気のお花だけど、うつむいて咲くので撮りずらいよね^^;

そして、公園んぽの帰りにいつも通る素敵なお庭のお宅もw
手前から牡丹・枝垂れ桜&八重桜が咲いてました
 ※お家の方にお逢いした事がなく了承が取れていないので、家と周辺の建物は出来る限りカットしております。
20150416g
それ以外にも、山吹やツツジも咲いてたような…いつも何かのお花が咲いていて、本当に素敵なお庭です♪


遅れてる更新頑張れ~っと
私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



リアルタイムで金時のお誕生日を先に更新したので、日付が前後しておりますw
約10日遅れの記事ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

第45回★ハナペチャ会~今季ラスト!の続きです♪

今季最初のハナペチャ会後にもBBQ(ブヒブヒQ)しましたが、今季ラストのハナペチャ会後もBBQ(ブヒブヒQ)で~っとお誘い頂きました♪
参加ブヒは、D家のガープ君ルージュちゃんドラゴン君アンちゃん
アポ家のアポ君コビー君サボ君
単頭飼いのお宅~鼻くんマリンちゃんロノ嬢とんこつ君
ブヒ無し参加のぷう家w
そして、豆家の大豆金時
20150412i
BBQ中に撮ってないコも居ますが、ハナペチャ会の時には撮ってたりするので、合わせて見て頂けると助かりますw
どちらも撮れてないコ、ごめんね

それぞれ食べ物&飲み物は持ち寄りで、D家と鼻家が準備してくれたコンロで焼き焼きw
牛タン・ホルモン・もちろん普通の牛・豚・鶏・ソーセージ・お野菜、おにぎりやパンまで色々~特に打ち合わせもしていないのに、すっごいバランスの良いラインナップでした♪
20150412j

ブヒ達はタープの日陰でのんびり
もしハァハァになっても、ロノまま@しらりんちゃんが持って来てくれたタライで水浴び出来るので、安心して焼けたお肉が運ばれてくるのを待ってましたよw
でもガープ君だけは、ずっとサボ君にヘコりまくりでしたけどね~サボは男のコやでwしかも息子やでwww
20150412k
D家のボニー姫(←胎児ネームだけど、本名をネット上に書くのはちょっと心配なので、引き続き使わせてもらってますw)も私の顔を見る度に笑ってくれたりして、超ご機嫌に過ごしてました♪

暫く焼き焼き食べ食べを続けていたのですが、遅れて参加の方がいらっしゃるとの事で、ひと休み~
20150412l
写真左の金時の後ろにチラっと写ってますが、ぷうママとアポママは四つ葉のクローバー探しw
トンママは花冠を作ってたので、出来上がった花冠を大豆に乗っけてパチリ

そうこうしてたら、お仕事の都合で遅れて参加の方々がいらっしゃいました!
右から、小鉄くんハンサム君ブー太郎くん
皆さん初めましてだったのですが、小鉄くんがBENIBULLさんちの小梅ちゃんみたいに可愛い声で鳴いてたり、ハンサム君がハナヲ君と同じくらい超ショートボディだったり、とっても印象的なコ達でした♡
20150412m
BBQ参加ではなかったのですが、たまたまそばのドッグランでランデビューしにいらしてた銀時くんにも遭遇~
1ヶ月前に逢った時は手のひらサイズだったのに、だいぶ大きくなったね♪

ご一緒した皆さん、ありがとうございました~
一応、我が家もタープと自分達のイスくらいは持参しましたが、テーブルやコンロ・火の準備や場所取りなど…D家&鼻家にはお世話になりました。
お寝坊な豆家なので場所取りではお手伝い出来る可能性は薄いですが、A型几帳面男子の旦那さんが今回同様キレイに並べて焼き焼き担当しますので、また誘って下さいませね♪


遅れてる更新頑張れ~っと
私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


リアルタイムで金時のお誕生日を先に更新したので、日付が前後しておりますw
約10日遅れの記事ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年4月12日(日)

ここ数週間、バタバタしていてちょっとお疲れ気味の旦那さんと私
バタバタの原因はいずれまたお話しますがw
今回こそは遅刻しないで行くぞっ!と頑張って早起きしたのですが、途中でヤボ用を済ませて向かったハナペチャ会は、またもや遅刻でした^^;

駐車場に車を停めて、ハナペチャ会の開催場所へ向かっていると、早退するバロン君に逢えました~♪
20150412a
超お久し振りのバロン君ですが、金時とは初めまして。
『金時~バロン叔父さんだよ』って言おうと思ったら、いつもはあまり匂いを嗅がない金時が、バロン君をめっちゃ嗅いでた!
何か感じるものがあったのかな?!

暑さがそろそろ限界という事で早退しようとしていたそうなので、のんびりする訳にもいかず早々にバイバイして
今度こそハナペチャ会の開催場所へ~

出席簿に名前を書いた後は、たっぺいさん(写真左の右)&かんた君(写真左の左)にご挨拶♪
いつもこの場所に居てくれるから、撮り逃しがないねw
20150412b
ママの足の間に挟まれたトンちゃん(写真右)

トンちゃんの写真を撮り終えて振り返ったら、金時がDパパにお水を飲ませてもらってた~しかもお父さんのガープ君と一緒に飲んでるし
目が♡になりながら、慌ててカメラを構えて連写したら…
20150412c
あれれ?もしかしてガープ君に押されて、鼻に水が入っちゃったんじゃない?!( ´艸`)ムププ

この日は日差しが強くて暑かったので、BUHI達の体調を考慮し早めに後半の集合写真を撮る事に~
20150412d
我が家は胸に保冷剤も入れてきてるし、遅刻しちゃったしwまだ大丈夫だけど、何かあってからでは遅いからね!

集合写真を撮って、ハナペチャ会自体はそのまま自由解散になったのですが、残ってるコ達をもう少しw
この後、一緒にBBQする鼻くん(写真左)
20150412e
首にガッツリ保冷剤付けてたバスター君(写真右)
逢えると解ってたらお誕生日プレゼント持ってきたのになぁ~失敗><。

フォーン撮影会をしていたロノ嬢(写真真ん中)&星衣来ちゃん(写真右)を撮ろうとしたら、何故か大豆がトコトコ~って歩いてってロノ嬢の横に並んだwww
しかも一番イイ顔してるし( ´艸`)ムププ
20150412f
fureburumaは、あたちを撮るんでしょ♪

先程はガープ君と金時との水飲みtimeに気を取られて撮りそこなったけど、Dファミリーもパチリ
20150412g
 写真右:女子コンビ~ルージュちゃん(右)&アンちゃん(左)
写真左:ガープ君(右)&ドラゴン君(真ん中)&アンちゃん(左)。。。ちなみにルーちゃんはアンドラの後ろに隠れちゃってます^^;

そして、ハナペチャ会主催ブヒのタイガー君と、ジョージ兄貴が今季ラストのハナペチャ会に虹の橋の向こうから駆け付けてくれてました~♪
がっ!それを狙う不届きモノが∑(; ̄□ ̄A ヤーメーテー!!!
20150412h

これからの暑い季節を無事に過ごして、来季もまたみんなが集まれるよう見守っていてね~タイガー君&ジョージ君♡


遅れてる更新頑張れ~っと
私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


引き続き更新遅れておりますが、お誕生日の記事はやっぱりリアルタイムで更新しないとねw
そんな訳で、未更新の記事も多々ありますがw先にちょこっとお付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年4月20日(月)

金時1歳のお誕生日を迎えました
たくさんのフレンチブルドッグが登録している(現在7954頭)フレンチブルドッグひろばでは、毎日その日お誕生日のコをお祝いしてくれるのですが、ついに金時も載りましたよ~♪
20150420a
兄弟のドラゴン君&アンちゃん&コビー君&サボ君ももちろん載ってたのですが、何故か金時だけ離れてるんですよね~何でだろ?^^;

日曜日の昨日、金時の実家のD家に集まってお誕生日会を開催してみんなでお祝いしたのですが、当日の今日は我が家だけでひっそりとお祝い
お祝い1つ目は、もちろんウマうまっw
人用の馬刺しパックを見つけたのでフードにトッピング~もちろん金時のが多めだけど、大豆にもお裾分けしたよ♪
20150420b

大豆はもちろん、金時も既に馬刺しデビュー済みなので、躊躇なくバクバクw
金時の馬肉デビュー犬生初馬肉。旨うまレバ刺しw
金時2度目の馬刺しうちのコ記念日は旨うまウマーw
20150420c

お祝い2つ目は、お揃いのお洋服
20150420d
めっちゃ似合ってるやん~可愛い♪

グラグラのお洋服。。。ずっと気になってて、でも“入らないかも?”と思って買えずにいたのですが、ハナペチャ会後のBBQの時にD家のコ達が着てたので、大丈夫だ~って事で買っちゃいましたw
ちなみに大豆&金時はふたりともほぼ10kgくらいで、サイズはLサイズピッタリでした♡

バックショットを撮ろうと後ろに回ったら、金時も一緒に回っちゃった( ´艸`)ムププ
大豆は慣れたもんで、お顔だけカメラの方を向いてくれてるので、後ろがどうなってるか解るからまぁいっかwww
20150420e

他にも、ドラゴン君&アンちゃん&コビー君&サボ君にお誕生日プレゼントとして作ったクールタイをお揃いで金時にも作ったのですが、一番出来が悪かったのを残したので、ちょっと縫い直さないといけない部分がある為、今回はお見せ出来ず
後、もう1つプレゼントを購入予定なのですが、季節物なのでまだ発売時期が来ておらず。。。
そちらは発売になり次第購入予定です~暫しお待ちを♡


誕生日おめでとう~金時♡っと
おめでとうポチ☆ぷりーず
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


引き続き更新遅れております^^;
約1週間遅れの記事ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年4月9日(木)

お天気は曇りで気温もそんなに高くなかったお昼間いっぱいお散歩したので(←カメラを忘れて行ったので写真はナシですがw)良く寝る2ブヒちゃん達w
私だけの時はずっと炬燵(こたつ)で寝ていたのですが、旦那さんが帰ってきてからは炬燵から出てw旦那さんの方を向いて眠る大豆さん
暫くしたら金時も炬燵から出てきて、大豆に寄りそって眠ったよ~キャー o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o キャー
20150409a
旦那さんとふたりして『並んで寝たよ~!!!』と、大きな声を出さないようにしながらも大興奮っw
手がモキっとなってるトコまでおんなじなのが可愛いでしょ♡( ´艸`)ムププ

夜寝るときは1つのケージに1つのベッドなので毎晩くっついて眠ってるんですが、リビングで寝ている時はたまにしかしないので嬉しくなっちゃいますw
だって、シンクロ寝は“仲良しのしるし”ですもんね♡


遅れてる更新頑張れ~っと
私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


引き続き更新遅れております^^;
約1週間遅れの記事ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年4月8日(水)

桜が満開になった頃から、ずっとイマイチな天気が続いていた豆家地方。
気付けばすっかり葉桜になってしまったのですが、久し振りのスッキリお天気なので山ヶ池の周りをくるっと歩いていたら、意外と桜が残っている桜並木を発見~
この道は“U-ゼンセンの小径”という名前が付いてるみたいですw
20150408a
そう言えば、この辺りの桜は割と若め(←確か、私が越してきてから植えられたハズ)なのですが、何でこんなに遅めなんだろう?!

久し振りのお天気と桜が嬉しかったのか?大豆さんが珍しく寄り道を希望w
この道は何度もお散歩してるけど、こんなところで寄り道しよう!ってした事がないので、桜のせいだよね~絶対っ♪
20150408b
fureburuちょっとお花見してこうでし♪

お花に興味のない金時は、落ちていた松ぼっくりで遊びますw
20150408c
fureburu02maもネェネも、本当お花が好きでちよね。

いっぱい歩いて、円形花壇の辺りまで戻ってきました~この日は涼しかったので、いっぱい歩いたねw
先日、服部緑地のオススメ桜んぽコース♪の最後にご紹介した、立派な桜の木がある円形花壇の脇にあるレストハウスの裏のベンチで休憩
このベンチは桜が見られる日陰のベンチなので、桜の時期にはたいてい人が座っているのですが、桜の時期が終わればほぼ誰も居ませんw

後ろに少~し桜が残ってる部分だけ(←他はハゲ散らかってるからねw)入れて、大豆&金時をパチリ☆
20150408d
ふたり共、何故に仁王立ち?!( ´艸`)ムププ

ラストに、いつもお散歩の行きor帰りに通る素敵なお庭のお宅で咲いてた枝垂れ桜
20150406a
本当にココのお宅は、いつも何かのお花が咲いてて憧れるわ~


遅れてる更新頑張れ~っと
私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



引き続き更新遅れております^^;
2週間遅れの記事ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年4月1日(水)

昨日の更新でチラッとお話しましたが、今日はあのコと桜んぽの予定。。。だったのですが、生憎のお天気のため中止に><。
あのコとは、昨年も一緒に桜んぽしたバスター君なのですがバスター君と桜んぽ♡&お花見バル in 服部緑地♪
何故、毎年バスター君と桜んぽのお約束をするのかと言うと、バスター君と私が同じ4月1日生まれだから~
ちなみにバスターママも、数日後がお誕生日なのですよw
今年はバスターママのお休みがバッチリ重なり、お誕生日当日に桜んぽ出来る予定だったのですが、お天気は上手くいかず
そんな訳で、一緒にお誕生日をお祝い出来なかったのは残念なのですが、雨が上がったのを見計らってお散歩には行ってきましたよw

『お天気が良かったら、日陰がほとんどないから暑くて行けないかも』ってバスターママと話してた円形花壇も、雨上がりで時々霧雨が降る天気なら余裕やね
20150401a

雨に濡れたチューリップと大豆&金時をパチリ
20150401b

うづわ池のほとりの桜並木もイイ感じで満開
20150401c
今日の雨で少し散ってしまったけれど、まだまだ咲き始めなので週末くらいまでは大丈夫かな?!

せっかくのお誕生日なのに、バスター君と一緒にお祝い出来なかったし。。。
去年もそうだったんだけど、旦那さんから“お誕生日おめでとう”って言葉が今年も聞けなかったし。。。本当っ薄情な旦那です
寂しい雨のバースディ散歩となりました><。


薄情な旦那の分まで
お誕生日おめでとうポチっとお願いしますw
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



引き続き更新遅れております^^;
2週間遅れの記事ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年3月31日(火)

この日もお天気が良かったので、金時のお胸に保冷剤を入れてお散歩開始
出来るだけ日陰を選びながら、公園の一番外側にある小道を歩いていたらサッカー場に続く道が土手のようになっており、桜の近くで撮れそうだったので上からパチリ☆
20150331a

普通に前からもパチリ
20150331b
スギナぼうぼうw~少し前は土筆がいっぱいやったんやろね♪

公園をくる~っとお散歩して、この日は桜の日陰ベンチが空いていたのでそこで休憩~
桜さくらsakura。。。背景一面サクラです
20150331c

明日は毎年恒例になりつつあるあのコとの桜んぽの予定なんですが、お天気がイマイチっぽいんですよね~
桜はバッチリなんやけどなぁ。。。


更新が遅れないよう、ついでに未更新のブログもぼちぼち更新出来るようw
私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



引き続き更新遅れております^^;
2週間遅れの記事ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年3月30日(月)

桜がほぼ満開になってきたので、公園内は平日とは思えない人の多さw
前回と同じく、日陰で休憩出来るベンチはあそこしかないね~とミモザの下のベンチへ
20150330a

上の写真はカメラの明るさを上げて撮った(しかも、ブログにUPする際にも明るさをあげましたw)のですが、それでも金時の顔が暗いので、フラッシュを焚いてパチリ☆
。。。うん、やっぱりフラッシュ焚いた写真は好みじゃないなw
20150330b
右の写真は、休憩してるミモザの木を横の階段から撮った写真~満開ですね♪

この日は金時のお胸に保冷剤を入れてきていたので、割と早めにハァハァも治まりお散歩再開
民家集落博物館と第一駐車場の間の坂道の一番高いところにある桜が、枝の重みで垂れ下がっていて綺麗なので、それをバックにパチリ☆
20150330c
fureburu02ちょっとあっちくなってきたでち。
fureburu今日はお天気が良過ぎでしねーまた金時がハァハァになっちゃったでしよ。

この後もう1度日陰で休憩をして、金時のハァハァが治まってから帰宅しました。
お散歩の時間を夕方に移行して行きたいのに、金時のお散歩催促が激しくてなかなか移行出来ずにいます><。
もう朝んぽにするしかないのかなぁ?悩み中です


更新が遅れないよう、ついでに未更新のブログもぼちぼち更新出来るようw
私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



ハナペチャ会の更新に日数が掛かり、またまた遅れております^^;
2週間遅れの記事ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年3月27日(金)

お日様がぽかぽかで、お散歩していたら金時がハァハァになってきたので日陰で休憩しようと日陰のベンチをいくつか巡るも、この季節は桜目当てで平日も人が多いのでどこも先客が><。
という訳で、いつもこの季節に休憩するポイント~ミモザの木の下にあるベンチへ
公園のミモザは階段から見えるところに咲いているのですが、生えている場所は自体は奥まったところでベンチも近付かないと見えない為に入って来る人はほとんどいないのです♪

金時のハァハァが治まるまでの間に、ミモザをバックにパチリ
20150327a
ベンチの後ろは坂になっているので、大豆&金時をベンチに乗せるとイイ感じで煽りで撮れるんですよ~

ミモザの花を撮影してたら、枝に引っ掛かった豆のような物を発見。これってミモザのタネなのかな?!
20150327b

金時のハァハァが治まったので、お散歩再開
背の高い木が多いので日陰だろうと、いなり山の方へ行ってみる事に~
いなり山児童遊技場付近に、木の根元に頑張って咲いている桜を発見したので、大豆&金時に「もう咲いてるね~」と話掛けたら、大豆がクンクンw
20150327c
やっぱり大豆は、mamaに似てお花好きやね♡

金時はまったく興味なさそうだったので、とりあえずお座りさせてパチリしてみましたが…
20150327d
桜ちっちゃw
ちなみに、桜がどこにあるか解らない方へ~大豆の耳の辺りにありますよ


遅れてる更新頑張れ~っと
私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



2015-04-09 20:41

君の名は?part.2

ハナペチャ会の更新に日数が掛かり、またまた遅れております^^;
2週間遅れの記事ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年3月26日(木)

服部霊園がワンコ禁止になる前は霊園を抜けて公園に来ていたので、ちょくちょく通っていた公園の西側出入口の花壇
金時とはこっちに来た記憶がないので、この花壇で撮るのもきっと初めてだよね~って事で、奥の高くなってる部分に2ブヒを座らせ、煽りでパチリ
20150326a
。。。金時がちょうど木の陰になっちゃった^^;
近くに咲いてたボケの花(写真右)も撮ったよ♪

公園をくる~っとお散歩して、民家集落博物館と駐車場の間の桜並木をチェックしに
ソメイヨシノはまだまだって感じだったけど、1本種類の違う桜がほぼ満開になっておりました~
20150326b
ソメイヨシノよりも、花びら1枚1枚が細めのこの桜
名札など付いていなかったので、お家に帰ってパソコンで調べよ♪って思ったら、桜の種類って380種類もあるんだって~それはさすがに無理ッスw
参照桜図鑑 - 日本花の会

服部緑地の管理の方~花や木に名札付けて下さい!お願いしまっす


遅れてる更新頑張れ~っと
私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



2015-04-08 23:31

花咲き初めし春の日♪

ハナペチャ会の更新に日数が掛かり、リアルタイムで桜情報を先に更新したので日付が前後しておりますw
2週間遅れの記事ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

この記事が、春の妖精    4ブログトーナメントで第3位になりました

--------------------------------------

2015年3月25日(水)

服部緑地の中で一番最初に咲くソメイヨシノは民家集落博物館前の桜だと思うのですが(←※私調べですw)、その木が5輪以上咲いたので、服部緑地の桜開花宣言で~す♪
20150325a

BBQ可能エリアの“ちかくの森”にある霧の噴水の傍には、ユキヤナギが超満開っ!
噴水バックに写真を撮ろうとしたのですが、大豆&金時をお座りさせている間に噴水終了~w
20150325b
普通にユキヤナギと大豆&金時の写真になりましたけど、何か?w

お座りしたまま暫く噴水が出るのを待っていたのですが、待っているとなかなか出ないもんで
花冷えのする日だったので、日向は暖かいけど日陰は寒く、寒がり大豆がお尻をつけているせいで震えてきちゃったので、一旦お座りを解除~
20150325c

ところが、お座り解除した途端に噴水が出始めたので、その回は諦め、その次がそろそろかな?って頃に再びお座り~見事、連写で噴水が出る前と後を撮る事が出来ました♪
その模様をアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)でw
20150325d
fureburu出たでし。
fureburu02でちね。
そっち向いたら待ってた意味ないやん。

こっちを向かそうと呼んだけど振り返らないし、また寒くて大豆が震え出すしで、諦めてお座り解除したのですが…
大豆はその後も噴水を見てたけど、金時は草食べようとしてた~噴水に興味なかったんやんろ、金時w^^;
20150325d2

その後、お散歩続けて植物園の方へ
植物園の手前にある小さな児童公園に、ソメイヨシノとは違う桜?が咲いてたのでパチリ☆
20150325e

川沿いの桜並木をチェックして、また服部緑地へ
フラワー通りにアネモネ?(←ちょい自信無しw)が咲きそうだったのでパチリ☆
20150325f

お花の写真を撮ってたら“自分を撮れ”とばかりに、金時がレンガに手を掛けドヤ顔していたので撮ったのですが。。。
20150325g
選りに選ってソコ?!そんな何も花が咲いてないトコでドヤ顔されましてもねw^^;


遅れてる更新頑張れ~っと
私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



2015-04-07 23:59

君の名は?

ハナペチャ会の更新に日数が掛かり、リアルタイムで桜情報を先に更新したので日付が前後しておりますw
2週間遅れの記事ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年3月24日(火)

いつもの公園んぽ中、日本庭園の横を通った時に大豆が何かに反応してSTOP
何がいるのかな?と覗き込んでみると、結構デカめの鳥が池のほとりにw
20150324a
fureburu見た事ないヤツでしっ!何者か確かめにいくでしっ!!!
fureburu02アイツそんな珍しいヤツなんでしか?

金時はそれほどでもないんだけど、とにかく大豆が興味津々w
逆はよくあるんだけど、これは珍しいパターンでした~でも行かない(近付かない)けどね♪

鳥さんのアップだけパチリして行き過ぎようと数歩進んだら、生垣が切れた所でもう1度鳥に向かって行こうと試みる大豆
ぐいっと引き戻すため振り返ったら。。。アレ?もう1羽いたw
20150324b

サイズ的には、時々見かける白鷺よりチョイ小さいくらいだったのでサギの仲間なのかな~?
まぁ鳥にはあんまり興味無いので、調べる気はないんですがねw


遅れてる更新頑張れ~っと
私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


リアルタイムの桜情報を先に更新したので、日付が前後しますw
2週間遅れの記事ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年3月23日(月)

円形花壇の正面にはいつも季節の花が植えられているのですが、球根から育てられたチューリップがやっと咲き始めました~ちなみに、奥のピンク色は梅林の梅の花ですw
20150323a
すぐそばのエリアには、紫色の菜の花。。。多分ハマダイコン(←ちょい自信なしw)も咲いてましたよ♪

円形花壇の向かって左側のエリアには、いつも桜と同じくらいに咲くユキヤナギが一足お先に咲き揃っていたので、ユキヤナギと大豆&金時をパチリ
20150323b
fureburu眩しいでしねー
fureburu02でちね。

2ブヒが眩しそうに目を細めているので、他の角度で撮ろうと試みたのですが、呼んでも呼んでも大豆は太陽の方を向いたまま
20150323c
金時は、一応目の開いた写真が撮れましたがお座りはせずでした^^;

先日、いつも公園に行く途中にあるお宅のミモザが満開になった写真をUPしましたが、公園のミモザは日陰なので少し遅め。
やっとぽわぽわしてきました~めっちゃ可愛いですw
20150323d
ラストはただの私の趣味情報でしたwスイマセンwww


遅れてる更新頑張れ~っと
私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



ハナペチャ会の更新に時間が掛かったのでブログの更新がちょい遅れておりますが、桜情報はリアルタイムじゃないとね~って事で、先にUPしちゃいますw

--------------------------------------

2015年4月2日(木)

今年の桜はお天気に恵まれず><。
この日は曇りでしたが雨よりいいでしょ!って事で、服部緑地のお気に入り桜ポイントを巡るお散歩をしてきました~ブヒ的には曇りの方がお散歩日和だしねw

①民家集落博物館と第一駐車場の間の坂道が桜並木になっているので、途中の岩の上に大豆&金時を乗せてパチリ
20150402a
…で、気付く。金時のお洋服を、大豆とお揃いのんに着替えさせるの忘れちゃった

自宅から公園までも15分くらい歩いているので、この辺りのベンチで1度目の休憩~この日は平日ですが、お弁当を持ってお花見してらっしゃる方達も結構いらっしゃいました。
しっかり水分補給と休憩をして、改めて桜んぽ再開です

②桜並木の坂道を登ったところにも岩があるので、花の重みで下がっている桜をバックに入れてパチリ
20150402b

③いなり山方面へ向かうと、小鹿橋のそばに立派な桜の木があるので、橋の欄干に大豆&金時を乗せてパチリ
20150402c

いなり山児童遊技場の辺りも桜並木なのですが、木がとても高く写真は撮りずらいので割愛してw
金時がハァハァしていたので、東中央広場にある屋根付きのベンチで2度目の休憩~噴水を眺めつつたっぷり休憩
大豆はほとんどハァハァしていなかったので、大豆の保冷剤をちょっと借りて、金時の腕&足の付け根を冷やしてハァハァを治めます。
フレブルはハァハァし始めたら、自力で体温調節は難しいですからね^^;
そろそろ夕暮れなので気温は下がってきてるし、ハァハァさえ治まれば胸の保冷剤もまだ余裕の硬さだし、もう少し行けそうやね!

④緑道の脇からちょこっと公園の外に出てみましょう~川沿いに素晴らしい桜並木があるんですよ♪
寺内橋の欄干に乗ってもらって、川と桜込みでパチリ
20150402d

⑤川沿いから、もう1度公園へ戻りましょう~新宮池の畔はどこを見ても桜さくらサクラ
振り返ると、先程まで通ってきた川沿いの桜並木。
前には、新宮池に垂れ下がる桜並木。。。しかも良く見ると、白っぽい桜とピンクの桜と2種類の木がありました。
20150402e

⑥円形花壇まで戻ってきたらチューリップが咲き揃ってきていたので、チューリップと大豆&金時をパチリ
20150402f

右から、赤に黄色の縁取りのチューリップ・ピンクに白の縁取りのチューリップ・濃いピンクのチューリップ。。。
20150402g

薄い黄色のチューリップ・先がシャープな赤のチューリップはまだこれからって感じw・白にピンクの縁取りのチューリップと、色とりどりでとっても華やかでした♪
20150402h

⑦ラストは、円形花壇の脇にあるレストハウス傍の桜
これもめちゃめちゃ立派な木の為、かなり距離を取って撮らないと全体が入らないので、生垣と地面に頭スレスレの無理な体勢でパチリ☆
20150402i
写真が曲がっているように見えますが、この道は坂なので多分そんなに曲がってないハズwww

結構なお散歩距離でしたが、この日は曇りだったので胸に保冷剤を入れて途中で冷やしたりしながらで、金時も大丈夫でした♡
この時期はお天気によって全然気温が変わってくるので、フレブルには注意が必要ですが、桜んぽ楽しんでみて下さい~♪
20150402j

全部を回るのは体力的に厳しいという方は、本日のお散歩コースと撮影スポットを載せておきますので、お好きなポイントだけでも是非っ!
ちなみに我が家は、土日は服部緑地にはほとんど出没しませんので悪しからずwww


更新が遅れないよう、ついでに未更新のブログもぼちぼち更新出来るようw
私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



ハナペチャ会の更新に3日も掛かってしまったので、また少し遅れちゃいました^^;
約10日遅れですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

第44回★ハナペチャ会~逢いたかったコにも逢えたし、仮装大会もあるよ♪前編中編w後編の続きです♪

ハナペチャ会後に向かった先は、泉北ニュータウンにあるワンコ同伴OKのお好み焼き屋 まつやさん。
ドッグカフェではないので、事前に電話でワンコ連れで行っても良いか確認してから行きました
お店がちょっと解り難い場所にあったので、暫く周囲を車でウロウロして、最終は私だけ車から降りて徒歩で探しに行き、やっと見つかりました~
がっ!そのお陰でカメラを車に忘れてしまったので、今回の写真は旦那さんがスマホで撮った写真ですw

初めての鉄板にワクワクが止まらない大豆さんと、初めてのお店に緊張気味の金時んw
20150322z1
※大豆&金時は、いつも車に積んである毛布を敷いてイスの上に座らせています。

メニューは色々あったのですが、初来店だったのでランチメニューのお好み焼き定食(700円)と焼きそば定食(700円)を注文~お好みと焼きそばは、旦那さんと仲良く半分コです。
20150322z2
ちなみに、わたくし生まれも育ちも大阪なのですが、お好みをおかずにご飯は無理~と思い、今まで食べた事がなかったので初お好み定食w
初めてのお好み定食の感想は。。。やっぱり私にはお好みをおかずにご飯は無理だったので、ご飯はお漬物とお味噌汁で食べました^^;
お好みも焼きそばも普通に美味しかったので、次回はいつもお好み焼き屋で食べる組み合わせ(スジネギ焼き+お好み焼き+オムソバを2人で半分コ)で食べたいと思いますw

人用のご飯が続々登場する中、うらめしそうに焼きそばを見つめる大豆さん(写真左)と、お味噌汁を嗅ぐ大豆さん(写真右)w
20150322z3

メニューには書いてないのですが、裏メニューでワンコ用お好み焼きがあるというので、2ブヒにも1つ注文しました~
20150322z4
金ちゃんで大きさ比較~結構大きいでしょ♪

キッチリ半分に分け、焼きたてなので私がフーフーして、まずは大豆から~パクッ♡
20150322z5
人も食べられる物なのでちょこっと味見しましたが、お出汁の味なのかな?チーズが入ってたりする?!味見がちょこっと過ぎて判別出来ませんでしたが、少し塩気があるフワフワの豚玉って感じでしたよw

美味しかったみたいで、大豆も金時も食べる食べる~2ブヒで1枚をペロっと食べちゃいました♪
最後は、美味しそうにワンコ用お好みを食べる金時をアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)で~
20150322z6

ハナペチャ会会場の海とのふれあい広場より南なので、我が家から遠くなっちゃいますが、堺に行った時にはまた寄りたくなっちゃう、とってもアットホームなお店でした♪


更新が遅れないよう、ついでに未更新のブログもぼちぼち更新出来るようw
私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



久々のハナペチャ会で、写真の選抜にめちゃめちゃ時間掛かっちゃいました^^;
1週間遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

第44回★ハナペチャ会~逢いたかったコにも逢えたし、仮装大会もあるよ♪前編中編wの続きです♪

メインイベントの仮装大会が終わり、後はいつも通りまったりとBUHI交流w

先程までカオナシだったかつお君も衣装チェンジして、可愛いお帽子被って登場♪
金時と暮らすようになってから、パピーに興味シンシンの大豆さんw自ら歩み寄ってのご挨拶~近っw
20150322v

Dファミリーも来てました~結構お久し振りやね♡
20150322w1
 写真右:金時のお母さんルージュちゃん(手前左)&金時のお父さんガープ君(手前右)
写真左:金時の兄弟ドラゴン君(左)&金時の兄妹アンちゃん(右)

20150322w2
写真左:仮装大会で疲れたのか?たくさんのブヒちゃんがいるのに寝ちゃった小梅ちゃん
 写真右:鼻パパさんがどっか行っちゃったのを切なげに見つめる鼻くん

銀時くん・かつお君以外にも可愛いパピーちゃんが居ました~
小さなぬいぐるみで遊んでいたところ、金時にロックオンされちゃったコサム君
フレブル会では超有名犬のサムライジャック君(←後ほど登場しますw)の血筋なので、コサム君なんだそうですよw
20150322x
コサム君のぬいぐるみにパクッっと食いついた金時ですが、最初は取ろうとはせずにオモチャを離して後戻りしていきましたw
そしてまた①に戻り~パクッを何度か繰り返して、その後ひっぱりっこ~からの奪取www
ジャイアン金時健在すかさず私が取り戻しコサム君に返却させて頂きました

20150322y1
 写真右:超お久し振り~の天くん(右)&ポノちゃん(左)
写真左:初めましての金時がご挨拶したくて寄っていったのですが、ポノちゃん。。。ガブリしないように天ポノ母に止められてました^^;

20150322y2
写真左:こちらも超お久し振りきなこちゃん(右下)&うに君(右上)&HAM君(左)
 写真右:またまたお久し振り~カオナシお疲れ様の伝助くん

20150322y3
写真左:懲りずにコサム君のぬいぐるみを狙っていたら、隣にいたブリンドルの男のコが遊んでくれました~が、お名前聞き忘れ
 写真右:先程お名前だけ登場のサムライジャック君さすが男前ですね♪

後半の集合写真~人が多過ぎて横からじゃないと撮れませんw
20150322y4
全体写真では大豆&金時がどこにいるのか解らないので、大豆&金時の周りだけパチリ

最後になりましたが、タイガー君の跡を継いだジャック君
20150322y5

そろそろ金時も限界が近そうなので、アポ&サボ&コビーの黒ブル隊に見送られながら、ハナペチャ会会場を後にしました~
20150322y6

この後は、随分前からハナペチャ会の帰りに行ってみたいなぁとチェックしていたお店に行ってきました!
が、その模様はまた次回w


続きの更新頑張れ~っと
私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR