2015年5月27日(水)

雨でお誕生日んぽがご一緒出来なかったバスター君と、延び延びになっていた約束をやっと果たして、一緒にお散歩してきました~♪
待ち合わせは、暑さ対策をバッチリにして服部緑地に18時半~暑いから仕方ないけど、暗くなるまでの時間が短いよw

ほぼ同時に公園に到着したバスター君と合流してお散歩していたら、円形花壇の公園ワンズ達の中に見慣れたブヒ影を発見っお久し振りのくぅちゃんでした~♪
写真は、くぅままのオヤツ配布に並ぶ可愛いコちゃん達♡左の写真がバスターママ撮影で、右が私撮影の写真デスw
20150527a
撮ってる時にバスママが気付いたのですが、これって全カラー集合ですね!
カラーでお名前を紹介すると、フォーンのバスター君fureburu04パイドのくぅちゃんfureburu03クリームの大豆fureburuブリンドルの金時fureburu02

金時がくぅちゃんにチョッカイをかけているので撮ってたら、何だか視線を感じるゾ。。。金時が振り向いたけど違うよね?
20150527b
視線の主は、バスター君でしたw
いつも私がカメラを構えると、バスター君は絶対カメラ目線くれるんですよね~これって相思相愛やんね、きっと♡( ´艸`)ムププ

だってホラ!バスター君にカメラを向けると、この笑顔ですもん
20150527c
fureburu04ちゃんとイケメンに撮ってや♡
元が良いから大丈夫やで♪


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


2015年5月26日(火)

各地で真夏日を迎えたこの日、いつものお散歩時間になってもあまり気温が下がらず蒸し暑くて、いつもより休憩の回数を増やしてゆっくりお散歩しましたよ。
20150526a
fureburuもう夏が来たでしか?!
fureburu02今日は暑いからって、保冷剤を1つ多めに付けてもらったよー

そんな5月なのに真夏日んぽの途中で、お久し振りのアンリちゃんにお逢いしました♪
アンリちゃんと逢うのは多分4度目くらいなのですが、いつもこのくらいの時期な気がする~と思って調べてみたら、確かに春の遭遇率が高いですねw
初めましては2013年5月
公園でBUHIちゃん♪part.33&久々の公園ワンズの集いw
2度目ましては2014年4月
服部緑地公園周辺の桜の見どころ&お花見バル in 服部緑地②
3度目ましては2014年10月
バスターアニキとお散歩~プレゼントも貰ったでち♪
20150526b
相変わらず舌が長いね~( ´艸`)ムププ

アンリちゃんとバイバイして、東中央広場にある大理石ベンチで休憩♪
大豆&金時には冷え冷えのお水を持ってきているのですが、自分の分は持ってきていないので、暑いし自分も何か冷たい物を飲みたいなぁと自動販売機でカフェオレを購入したら。。。
めっちゃ熱いのん出てきた><。
20150526c
冷たいのが飲みたかったので、ちゃんと“つめた~い”なのを何度も確認してボタン押したのに。。。真夏日にホットなんて飲みたくないわ~
クレームの電話入れようかと思ったら、ケータイを携帯してなかったのでクレーム電話出来ずで、諦めてホットカフェオレ飲みましたけどね。ツイテない

右の写真は、帰りに見つけた満開の白いお花。
暗過ぎてよく見えなかったので、お花の名前はちょっと自信ないけど…多分ウツギかな?!
20150526d
左の写真は、朝金時が顎をカイカイしていたので見たら、掻き過ぎでチョビっと血ぃ出てた^^;
大豆はクリームなのに、全然そういう肌のトラブルがないから油断してたけど、暑くなってきたし、肌のトラブルが起きやすい時期やもんね~気をつけてあげないとな。


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


2015年5月25日(月)

以前にも同じタイトルを使ってた(夕焼けが綺麗だったので…)から、今回のは場所を付けてみましたw
奥に見えるのが、こどもの楽園ですよ~
20150525a

夕焼けが綺麗だったので、夕焼けと大豆&金時を何枚か撮ったのですが。。。
空の色が綺麗に撮れたバージョン(上)と、大豆&金時の顔がチョイ明るく撮れたバージョン(下)をどっちがいいか選べず両方載せちゃいましたw
20150525b
fureburuどっちがお好きでしか?


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


昨日ブログの更新をするつもりだったのですが、健康診断の採血で“針を入れた状態で血管探して針をぐりぐり”され、腕が痛くて出来ませんでした。今もガッツリ青タンになっております><。
私は普通の状態でもしっかり血管が見えるので、そんな事をされたのは人生初
やられてる時は痛みに耐えるだけで精一杯でしたが、今となっては担当した看護婦さんに言ってやりたい~このド下手くそって

そんな訳で、チョイ遅れ更新ですがお付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年5月23日(土)

母の日を1週間勘違いしていて、その翌週末は予定があった為、2週間遅れですが母の日ディナーをするべく実家の母をお迎えに
母の希望により、2ブヒとお散歩したいという事で涼しくなる夕方のお迎えになったのですが、お散歩しようと思っていた河川敷の駐車場が17時までで既に閉鎖されていたので、やむなく鶴見緑地へ向かった為に到着した頃には結構暗くなっちゃってました^^;

普段、私1人で2ブヒをお散歩する時には、金時がチョイ引っ張り気味で先頭を歩き・大豆は私の横を歩いている事が多いのですが…
私以外の人が一緒だと途端に張り切る大豆さんは、リーダーシップを発揮して全員の行動を見渡したり、自分の好奇心で前に出たりとチョロョロする為、母が連れて歩くにはリードに引っ掛かる可能性があり危険
そんな訳で、ちょい引っ張りますが、金時くんが母のお供を務めますw
20150523a
好奇心で池を見に行く大豆さん(写真左)と、ネェネのマネして池に近寄りたい金時ん(写真右)

時間が遅くなっちゃったので1時間弱の短め散歩でしたが、たまにしか行かない鶴見緑地んぽでばぁば孝行?!をした大豆と金時w
20150523b

自宅に戻って、大豆&金時にはお留守番をしてもらい、母リクエストの厚切り牛タンが美味しい焼肉屋さんで母の日ディナーをして(←写真ナシw)
帰宅したばぁばに甘える大豆&金時~って、大豆がマッサージしてもらってるやん( ´艸`)ムププ
手舐め・耳掻きが激しくて(←薬にて治療中)血が出ちゃうほど掻いちゃうのでエリカラ着用中の金時も、器用にばぁばの体でオモチャを支えて遊んでるしw
20150523c
どんな顔でマッサージされてるのかと、正面に回ってみたら。。。意外と普通ッスねw

ちなみに大豆&金時~私も母の日のプレゼントとか貰ってないよw
まぁ、ふたりには毎日癒されてるけどね♡


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


2015-05-23 23:26

Mulberry kiss♡

2015年5月20日(水)

昨年見つけた桑の実(マルベリー)が早くも色付き初めていたので、完熟してるのはないかと探したら1粒だけ赤黒くなってるのがありました~
でも採る時の触感は硬めだったので、まだ完熟ではなさそう。。。酸っぱいかも?!
20150520a
洗って、私が齧る前に大豆&金時に見せたら、金時がマルベリーにキスしたよ♡

齧ってみたら、予想通りちょっと硬かったけど、少し甘くてまぁ食べれましたw
マルベリーは粒がとうもろこしみたいに取れるので、1粒づつ大豆&金時にも味見させてみたら、ふたりとも次を欲しがったので、今度は完熟を食べさせてあげたいなぁ♪

ベリー繋がりで、以前見つけた草苺(クサイチゴ)らしきお花のその後を(1年越しですがw)確認する為に、いなり山に行ってみる事にしました~
が、まだお花が散った後の状態で、実は生っておらず…ザンネン。><。
20150520b
竹林には、今年タケノコとして生えたばかりのコが、足元に皮を被ったまま立派な竹になっておりましたよw


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


5日遅れの記事ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年5月17日(日)

我が家が唯一、大豆&金時連れでお酒が飲める串揚げ屋さんに行ってきました~お散歩を兼ねて行けるのがいいんですよね♪
初めて行った時串揚げで一杯いっとく?w
お友達と行った時パパの居ぬ間に、あのコと串カツデート♥
金時が初めて行った時金時、串カツ屋デビュー♪

店内も状況によりOKのお店なのですが、この日は店内が予約でいっぱいだったのでお店の前に1席だけあるテラス席でw
早速乾杯してゴクゴクゴク~
20150517a

こちらのお店で最初に注文する物は決まってますw
お疲れ様set(生中・串カツ5本・牛スジ・キムチ)&レディースset(生小・串揚げ5本・サラダ・唐揚げ)
どちらも1,000円くらいで、飲み物も差額を払えば好きな物に変えてもらえるので、ビールが飲めない私でも大丈夫なんです~今回はカシスソーダに変更してもらいましたw
20150517b

大豆&金時は、キャベツをちょこっとお裾分けでお付き合い願いますよw
20150517c

セットの串揚げ5本はお任せなのですが、今回はレンコン・牛肉・うずらの卵・しいたけ・かぼちゃ(写真左上)
20150517d
その後、追加で茄子・チーズちくわ(写真左下)、ゲソ・山芋・玉ねぎ(写真右上)と、〆におにぎりを食べて終了~w
我が家にしては少なめだな~っと思った方いらっしゃいます?!正解ですっ!店内が混んでて、出てくるのが遅かったので少なめなんですwww

注文を待ってる間に、向かいの神戸屋が閉店前の半額タイムの呼び込みが始まったので旦那さんが買いに行ってくれたりしてw
でも、その間に串カツが来ちゃったので大豆&金時とパチリしてみました~papaが居なくて不安そうな大豆の顔ったら( ´艸`)ムププ
20150517e
fureburupa…どこ行っちゃったでしか?
fureburu02大丈夫~paの分はボクが食べたげるから♪


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



2015-05-20 23:59

大泉緑地 de 登山?!

5日遅れの記事ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年5月16日(土)

大した事ではないのですがちょっと気になる事があって、それを調べる事が出来る設備が備わっている病院に行く為に堺まで行った我が家
そのついでにちょっと早めに出発して、大泉緑地でお散歩してきましたよ♪

まずは途中で買って来た遅めのお昼ご飯を、公園のベンチでいただきま~す
20150516a
fureburuあたちにもお裾分け下さいでしー
fureburu02pa、ボクの事忘れてないですか?!
買ってきたランチは、なか卯の和風牛丼と冷やし坦々うどんだったので、残念ながら大豆&金時にあげれる物はナシ~ごめんねwww

お腹も落ち着いたところで、お散歩開始っ
前回来た時、大豆が突入してしまったひつじ広場の前を通って~もちろん今回は、突入してしまわないように遠巻きにパチリw
20150516b
羊がちょっと遠いですが、サイドから羊を撮影してらっしゃる方がいらしたのでこれで諦めw

花と緑の相談所の花壇には立派なサボテン~中央の丸サボちゃんは蕾がついてましたよ
20150516c

そこから、以前お友達のロノ嬢が大泉緑地で登山?!した写真をインスタにUPしていたのを思い出し、どんなお山か行ってみる事に~地図で確認したところ、山は3つある模様デスw
ところが、1つ目のお山の登山口?!が階段だったので、他の入口を探しながら歩いていると2つ目と3つ目の山の間に登山口?!を発見
登ること数分。。。一番奥の双子山(標高33.3m)山頂に到着っw
20150516d
標高は消えかけているので多分なのですが、大泉緑地の最高峰ですwww

そこから方向的には戻っていくのですが、2つ目の笠伏山(標高29.0m)山頂に到着♪
20150516e

そして入口が階段だったので後回しになった、一番手前の小笠山(標高29.0m)山頂にも到着~
20150516f
fureburuこれで三山制覇でしねー
fureburu02いつもの散歩より楽チンやったよw
確かに、服部緑地の何でもない坂の方が急なくらいの山やったもんねwww

それでは、そろそろ病院の診察時間なので駐車場に戻りましょう!
戻る途中でまたひつじ広場の前を通ったら、先程より羊さんが近くにいたので、突入しない距離まで金時だけ近付いてみました~
20150516g
一応見てはいますが、大豆と違ってあまり羊に興味ナシだった金時でしたw

お昼ご飯を含めて1時間ちょいの短めの散歩でしたが、オリエンテーリングのポイントを3つも見つけちゃいました(A/P/T)
20150516h
服部緑地では結構苦戦したオリエンテーリングですが、大泉緑地でも探してみよっかなw
冬のお散歩の楽しみ方♪(服部緑地公園 de オリエンテーリング)前編
冬のお散歩の楽しみ方♪(服部緑地公園 de オリエンテーリング)後編
おや?へぇ~!あれ?まだあった?!こんなの見つけたよ~小ネタ集w


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


5日遅れの記事ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

この記事が公園の様子19ブログトーナメントで優勝しました

--------------------------------------

2015年5月14日(木)

いつもの夕んぽの時間
雨上がりで涼しかったので、いつもの公園よりちょこっと遠い公園へ行ってみる事に~この公園はバラがいっぱいの公園なのでそろそろ行きたいなぁと思ってたんですよね♪

まずは、赤と薄紫のバラとツツジの前で、いい顔してね~パチリ
20150514a
fureburuこれでいいでしか?
fureburu02どやっ

チラホラと散り始めていてちょっと遅かったかな?という感じでしたが、まだまだ綺麗に咲いている種類もありましたよ
20150514b

前回この公園にバラを見に行った時の写真と見比べてみましたが、バラの配置などは変わってないっぽいですね~
という訳で、前回も一番綺麗に咲き誇っていた黄色いバラ(ゴールド・バニィ)が今回も一番綺麗に咲いていたのでパチリ
20150514c
散歩をしている人やワンコが気になって金時がウロウロしちゃうので、レンガに手を掛けてマテさせてみましたw

写真を撮ってる間にドンドン暗くなってきちゃったので、そろそろ帰ろうか?と歩き始めたら、大豆がバラをクンクン♡それを真似して金時もクンクン♡
それが可愛くて、私はまたパチリwww
20150514d

最後に公園名の石碑の前でパチリしようと思ったら、結構交通量の多い道沿いなので、道行く車が気になって全然こっち向いてくれない2ブヒさん
20150514e
まぁ今日は、いつもお散歩バッグに入れているボーロを切らしてたので仕方ないかw


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



5日遅れの記事ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年5月13日(水)

GWに見に行った服部緑地・菰ヶ池の黄菖蒲(キショウブ)ですが、1週間経ったので満開になったかと再び見に行ってみました~

前回訪れた時に“手前にあまり咲かなくなった”という話をしたのですが、群生とまではいきませんでしたが手前にも少し咲いてたので、今回は手前に咲いてるキショウブと大豆&金時をパチリ
20150513a
肝心の奥の群生は。。。咲いている花の数は前回とほぼ同じですね^^;
一斉に咲くのではなく、順々に少しづつ咲くのかな?!それなら長く楽しめていいですよねw
ちなみに前回、群生の近くは草ぼうぼうだったのが、雑草がキレイに刈られていたので近寄りやすかったです♪


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



約1週間遅れの記事ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年5月9日(土)

小雨降る中、行ってきました~大豆&金時連れて潮干狩りに
大阪から潮干狩りに行くなら和歌山方面へ向かう事が多いと思うのですが(←ウチの実家はそうでしたw)、わんこ連れで行けるところを探したら三重方面にありましたよ~
ちなみに、大豆は東京に住んでる頃に2度(1度目大洗で潮干狩りでしよー♪・2度目予告通り、大洗で潮干狩りでしよw)行った事があるのですが、金時は初めてでした♪

向かっている最中も、潮干狩り中も、1日中ほぼずっと小雨が降っていたので写真はありませんw
ですが、そのお陰で少し寒いくらいだったので、途中で晴れてきたら…と保冷剤を大量に持って行っておりましたが、まったく不要で、ブヒには最適の潮干狩り日和でしたwww

そしてコチラが今回の収穫
上の写真2枚が青柳~いわゆるバカ貝で、アシが早いらしいので当日に塩茹でして食べました♪
東京にいる頃にお寿司屋さんで食べた事があるみたい(←旦那さん曰く、一緒に食べたらしいw)だけど、まったく記憶にない
まったく記憶にないって事は、多分そんなに美味しいと思わなかったって事だと思うのですが、今回のは獲れたて茹でたてだからかめっちゃ旨くて、アッという間にパクパク食べちゃった♡
20150509a
下の写真左がアサリとハマグリと思われる貝。
後日、お味噌汁にして食べましたが、結論としては全部バカ貝でしたw
身自体は美味しいのですが、アサリやハマグリと違って貝の出汁が全然出ないんですよ~せめて酒蒸しにすれば良かった
ってか、全部塩茹でにしちゃえば良かったんですよね^^;

結局全部バカ貝(青柳)でしたが、写真右下のようなサイズの貝を獲ったのは初めてだった(←私は5個くらいこのサイズが獲れました)し、塩茹での青柳はめちゃめちゃ美味しかったし、海の家で売ってたハマグリをお土産に買って帰ったのでハマグリも食べれたし、大満足の潮干狩りでした~
また来年も行けたらいいな♪

そして海で泥んこになったので、帰宅後すぐに嫌いなお風呂に入れられ爆睡の大豆&金時んw
20150509b
金時はまだ体力が残っていたのか可愛く眠ってるけど、大豆は相当お疲れのご様子で白目剥いて寝てるしw
女子なのにこんな写真UPしてごめ~んね( ´艸`)ムププ


久し振りのお出掛け、良かったね~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
私のやる気スイッチぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


約1週間遅れの記事ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年5月8日(金)

金時が我が家に来る前は、ただのGWの中の1日だと思っていた端午の節句。
色んな方のブログで鯉のぼりと写真を撮っていらっしゃったり、端午の節句ディナーをご用意されていたりと、男子ブヒの成長をお祝いされているのを見て、そういえばウチは金時の為に何もやらなかったなぁとチョイ反省
今更感もありますが、そういえば昨年あそこに飾られていた鯉のぼりが今年も上がっているかも?と、いつものお散歩をちょっと遠回りして行ってきました♪

我が家からの道のりがほぼ日陰がなかった為に、いつもの大豆=首に保冷剤・金時=胸に保冷剤では少し暑かったのと、交通量が多い道だったので興奮もありハァハァになっちゃった2ブヒ^^;
ベンチでお水休憩して、まだ息が整ってないけどパチリ
20150508a
大豆&金時の後ろに、天竺川を泳ぐ鯉のぼりが見えますか~って、風が凪いでるのであんまり泳いでないけどw

ここは天竺川八坂橋の交差点。アエレカフェの近くです。
歩道がとても狭く自転車や歩行者も多いので、人が途切れた瞬間に急いで撮影しますよ~まずは金時から♪
鯉のぼりは男児の出世と健康を願って上げる物だそうなので、出世はともかく健康を願ってパチリ
20150508b
fureburu02ボクは健康優良児ですよ♪

信号待ちの車に乗ってる人が気になって、なかなかコッチを向いてくれない大豆さん^^;
目線はこっちじゃないけど、大豆も健康を願ってパチリ
20150508c
鯉のぼり風舞いフェアーっていうイベントなんですね~第2回って事は、やっぱり昨年見かけたのが初やったんやねw


遅れてる更新頑張れ~っと
私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


公園の様子27ブログトーナメントで第5位になりました

昨日UPした新蒟蒻橋の向こう側。より以前、初めて新蒟蒻橋の向こう側に行った時の事を後回しにしたまま放置しておりまして…^^;
ありふれた1日だったので飛ばしちゃったのですが、流れでUPしちゃおうと思いますw
かなり古い記事で記憶も薄いですが、お付き合い頂けると嬉しいです

ちなみに、この記事の前後は既にUP済み~コチラですw
前:キンキのしゃぶしゃぶ♪
後:冬のお散歩の楽しみ方♪(服部緑地公園 de オリエンテーリング)前編

--------------------------------------

2014年2月5日(水)

服部緑地周辺を車で通る時に下を通る歩道橋があるのですが、服部緑地をほぼ毎日お散歩して約2年半。まだその歩道橋の入口を見かけた事がないのです
ずっと気になっていたので、お花も少ない冬の散歩に飽き飽きしているし、探してみる事にしました~♪

がしかし、基本的に方向音痴のみや蔵なので“多分見つからないだろうなぁ”と思ってましたw
でもでもでも~意外や意外っ!あっさり見つけちゃいましたよっ!!!
嬉しかったので、思わず記念写真しちゃいましたwww
20140205a
fureburuma、方向オンチ治ってきたんでしかね?!
ほぼ毎日この公園をお散歩してるんだから、行った事ないエリアを考えれば、まぁ見つけられて当然やんねw

ちなみにこの“新蒟蒻橋”というちょっと変わった名称の歩道橋を渡ると、松林の小道に繋がっていました。
小道沿いには住宅街と中学校かな?高校かな?がありますが、雰囲気はサッカー場のそばの松林に似てました~まぁ同じ公園内なんだから似てて当たり前かw
20140205b
一番端っこまで行くと、我が家への近道になると思われる歩道橋があったのですが、階段だったので元来た道を戻り、スロープになっている新蒟蒻橋から帰りました

帰り道、ウォーターランドの横を通っていて気付いたのは、周りを囲っている木が全部夾竹桃(キョウチクトウ)だという事。
過去記事より、キョウチクトウってこんな花嗅ぐお花。
これが全部咲いたら綺麗だろうなぁ
20140205c
ウォーターランドとレストランの間に野良猫がいっぱい~大豆連れなのに全然逃げないのでパチリw


更新が遅れないよう、ついでに未更新のブログもぼちぼち更新出来るようw
私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


2015-05-12 23:59

新蒟蒻橋の向こう側。

5日遅れの記事ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年5月7日(木)

いつもの時間にお散歩に出ると、あれ?今日は何だか涼しいぞ。という事で、小ネタ集で探したいと言っていたオリエンテーリングのポイント捜索に行く事にしました~
ただ涼しいとはいえ、いつもより距離を長く歩くので、念の為に大豆は首に金時は胸に保冷剤を入れて出発っ

方向オンチの私ですが、出来る限り歩く距離を短くする為にめっちゃコースを考えながら歩きましたよw
いつもの出入口から、ちかくの森と有料のバーベキュー広場の間の道を西中央広場へ、山ヶ池とこどもの楽園の間の道を抜け白鳥橋を渡る。
ちょうど白鳥橋を渡ったたもとに咲いていたのが、写真左上の野バラ
そこからスポーツ広場Aの横を通り、レストラン「メイブーム」側へと道路を横断して、レストランと中池・若竹池の間の道を抜ける。
そこで見かけたのが、右上のニセアカシアの花と真ん中上のお花。。。何の花かと帰宅してから調べてみたら、桐の花でした~ビックリ!!!
だって桐の花と言えば、花札の絵柄にあるアレとか家紋のアノ感じですよ!
見つけた桐の花は木のほぼテッペンに咲いていたのですが、花札の絵や桐紋だと高い所に咲いているようには思えませんよねw
20150507a
若竹池の脇から新蒟蒻橋を渡った向こう側が、オリエンテーリングのポイント未捜索エリアなのですが、ちょうど新蒟蒻橋の上から見えたのが、写真左下の赤く色づき始めた桑の実。
一見グロテスクに見えるのですが、千葉の房総のカフェで初めて食べた桑の実は、素朴な甘みで美味しかったんですよ♪
新蒟蒻橋を渡って、2度目の服部緑地南西エリアを捜索~ちなみに初めて行った時の様子は、実はまだ未更新でした
これを機に、次回更新しちゃおうと思いますw
話を元に戻しまして~南西エリアで見つけたのが真ん中下のチロリアンランプと右下のお花。。。調べてみたのですが、お名前解らず
花の雰囲気ではフリージアっぽいかなぁ?という感じなんですけどね。

結局、今回捜索したエリアではオリエンテーリングのポイントは見つからずw
帰る時にも、先程の写真のニセアカシアの下を通ったのですが、落ちた花の絨毯のようになっておりました~
20150507b

そしてこの記事を書く際に気付いた事が…
新蒟蒻橋の向こう側、北は小道の行き止まり①の辺りまで、南は服部みどり幼稚園の手前②まで。。。だと思って捜索してきたのですが、公園の地図を見て愕然
天竺の原っぱは、服部みどり幼稚園よりまだ南にあるんですね^^;
20150507c-hattoriryokuti
こりゃ~やっぱり、まだ捜索してないエリアを全部探しに行くのは無理やな


遅れてる更新頑張れ~っと
私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



5日遅れの記事ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年5月6日(水・祝)

part.1の5/1(金)時点では、“3日(日)は会社で出展するイベントがあるので休日出勤”とは聞いていたものの、他はカレンダー通り休める予定でした。
がっ!実際は、29日(祝)・2日(土)・4日(祝)は休めたものの、5日(祝)6日(祝)は出勤になり、しかも3日の帰宅が翌朝の4時頃。。。4日は体を休める為の休日にするしかなかったので、結局ゴールデンとは程遠いウィークとなった豆家であります><。

そんな訳で、本日もいつもの公園んぽですよ~
数日前に住宅街にあるビオトープでキショウブが咲いていたので、公園の黄菖蒲(キショウブ)も咲いてるかな~と見に来ました
数年前まではもっと手前にも群生していたのですが、整備されたようで菰ヶ池(こもがいけ)の際キワにしか咲かなくなっちゃったんですよね^^;
手前に群生していた頃はむはむw(2012年)
少しずつ減ってきた頃今が旬のお花を探して… in 服部緑地@5月中旬(2013年)
手前の群生が無くなった頃カメラおじさんと、ツツジの壁画2014☆(2014年)

去年の写真で白鷺が佇んでいた辺りにキショウブが群生していたので、釣りをする方が通って出来たのか?草の間に出来た細い道を通って群生の近くまで~
大豆&金時にお座りしてもらってパチリ
20150506a
大豆&金時が暑くないように遅めの時間に出掛けてるのと、背の高い木が多くて日中でも暗めな場所なことが相まって、相当暗い写真だったので加工で明るさ上げました…で、コレ(写真右)です^^;

まだ蕾も多かったので、満開はもっと綺麗だろうなぁ。
忘れなければですが。。。また撮りに来ようっとw


遅れてる更新頑張れ~っと
私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



5日遅れの記事ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年5月5日(火・祝)

カレンダー通りに休めるはずだったのに、急遽出勤することになってしまった旦那さん
せっかくのGWですが、仕方ない。大豆&金時はいつもの公園んぽです><。

前回下見してから数日経ったので、そろそろかな?という事でツツジの壁画を確認しに~これは満開と言っていいんでないかい?!
20150505a

正直に言えば、大豆の右側に全然咲いてない個所がありますが、この部分は凹んでいるので日当たりが特に悪く生育が遅いようで。
他の個所は花が落ち始めているので、今年はこれが限界というか。。。これがベストだろうと思われますw

ツツジが全面に咲いている場所でも撮ったのですが(写真右)、光の当たり具合でなのか?いまいちツツジの壁画が綺麗に見えない
20150505b
引きで撮ると(写真左)前面に咲いている感じがお解かり頂けると思うのですが。。。
こっちの角度で撮るなら、朝の方がいいのかもですね^^;

とりあえず、先日の下見と同じ角度からも撮ってみたのですが…
大豆&金時の体勢や表情的には下見の時の写真の方が、出来が良い気がしますねw
20150505c
fureburu何が違うんでしか?!
fureburu02出来とかより、早くおやつ下さいっ

という訳で、ツツジの壁画2015☆ベストは~本日の1枚目の写真でした♪


遅れてる更新頑張れ~っと
私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



2015-05-08 23:59

GW中の豆家。part.1

1週間遅れの記事ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年5月1日(金)

長い方では12連休にもなるらしい今年のGWですが、我が家は基本カレンダー通りの為、本日は平日ですw
ですが、公園はGW満喫中の方々で混んでいるだろうという事で、公園までの道のりをちょっぴり遠回りしてお散歩しました~

ペット不可ばかりを扱ってらっしゃるUR都市機構のマンションの道路沿いにあるビオトープに、黄菖蒲(キショウブ)が咲いていたのでパチリ
20150501a

他には特に写真に撮るような場所はなかったのですが、今まで抜け道にしていた駐車場(以前、野良猫に囲まれてしまった場所です今が旬のお花を探して… in 服部緑地@4月中旬)が抜けられなくなっていて、めっちゃ遠回りするしかなくなったりと、アクシデントはありました

そんなこんなで、いつもの公園の西口に到着~
少し前までパンジーだった花壇(君の名は?part.2)は、ベゴニアに植え替えられてました
20150501b
花壇の土がふかふかだったし、植え替えられたばっかりだと思われます。
GW中も色々お手入れされてるんですね~

この後は、公園の中を抜けて帰路についたのですが、やはり予想通り公園内は混んでました。
BBQしてらっしゃる方がたくさんいらして、解ってるのか解ってないのか不明ですがBBQ不可エリアでBBQしてらっしゃるグループもたくさんおられました
お庭のお手入れされる人員を入れるなら、見回って指導・注意されるような人員を入れる必要もあるのではないかと思います。
放置ゴミはすごいし、使用後の炭をそこら辺に捨てているし…皆さん誤解されているようですが、炭は炭素(←つまり元素です)なので土には帰りません。
使用後の炭は、次回の火起こしの際に使うと早く火が付きますので、是非持ち帰られる事をオススメします。
アウトドアが流行っておりますが、皆様ルールやマナーを守って楽しんで下さいませ


遅れてる更新頑張れ~っと
私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



1週間遅れの記事ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年4月30日(木)

いつもの公園んぽ中、山ヶ池の水辺のデッキで初めましてのBUHIちゃんにお逢いしました~すずごろう君
多分、すずごろう君の正確なお名前は“鈴五郎”とか“鈴吾朗”とかって漢字表記なんじゃないかな?と思うのですが、確認しなかったのでひらがな表記でw
20150430a

飼い主さん曰く“普段は人が好き”らしいのですが、この日は“フレブルと遊ぶのは久し振り”だったらしく、私には目もくれずにずっと大豆&金時の方を向いてましたw
20150430b
バイバイした後に振り返ったら、まだ遊びたかったのか?帰りたくない!と踏ん張って引き摺られながら去って行くすずごろう君w
今度また逢えたら、いっぱい遊ぼうね( ´艸`)ムププ

すずごろう君とお別れして向かったのは、そろそろかな~という事で、ツツジの壁画の下見です♪
ちなみに、ツツジの壁画とは必見っ!ツツジの壁画(2012年)
バラも咲き始めましたが…ツツジの壁画2013☆
カメラおじさんと、ツツジの壁画2014☆

遠目で見るとこんな感じ(写真左)で結構咲いているように思えましたが、近寄って大豆&金時にポーズを撮ってもらってパチリ(写真右)してみたら、大豆の右側がまだ蕾ですね~もうチョイかな?
20150430c

でも次来た時にピークを過ぎてる可能性もあるので、とりあえず本日1番の写真はコチラ~
20150430d

ツツジの壁画下見の時期にもう1つ見に来るのが、公園管理事務所の側面に咲くモッコウバラ
ツツジの壁画下見とモッコウバラ♪(2013年)
今が旬のお花を探して…2014 in 服部緑地@4月下旬

毎年撮ってる丸太の上に、今年は大豆&金時がそれぞれ乗ってパチリ
大豆と黄色のモッコウバラ側から~ちょっと時期が遅かったのか、枯れ始めてるのが結構ありました^^;
20150430e

金時と白のモッコウバラ側から~こちらは逆にちょっと時期が早いのか、蕾がチョコチョコ
今まで白と黄色はほぼ同じくらい咲いてたのに、今年はバラバラでイマイチかも…残念です><。
20150430f

ヒラドツツジ&モッコウバラとパチリした後は、ベンチで休憩~金時はまたまたペッタリ~ノw
本当はお花と撮影より先に休憩したかっただろうけど、暗くなっちゃうと撮れないので、休憩が後回しになってごめんね^^;
20150430g
ちなみにベンチからもツツジの壁画が見えるのでパチリ~ほら!もう結構暗くなってて、月も出ちゃってるもん


遅れてる更新頑張れ~っと
私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



1週間遅れの記事ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年4月29日(水・祝)

私の誕生日(4/1)の少し前に、みのおキューズモールに雪ノ下が出来ていると知った私は『バースデーケーキ代わりに雪ノ下のパンケーキが食べたい!』とリクエストしていたんですが、忙しくて延び延びに…
その間に旦那さんの誕生日(4/14)もあったので、今回は2人分のバースデーケーキという事でやっと行ってきました~w

元々の希望は“メロンのかき氷とパンケーキを1つづつ注文して半分コ”だったのですが、メロンのかき氷が季節限定で無かったので、かき氷は持ち帰りも出来るらしい(←つまり大豆&金時と一緒に、外のベンチなどで食べられる)し~という事で、今回はパンケーキを2種にしました♪
20150429a
私が、静岡産紅ほっぺ(写真左上)900円
旦那さんが、ココアチョコの黒 静岡産紅ほっぺと共に(写真右上)900円
半分コして食べたのですが、どちらもトッピングは同じw違うのはパンケーキだけwww
写真ではチョコの方にアイスが別添えされているように見えますが、甘さ控え目で脂肪分も高くないめっちゃ軽い生クリーム(←ノーマルの方にはパンケーキに載ってますw)でした♪
ノーマルの方にピッチャーに入って添えられているのは苺ソースなのですが(←こちらもチョコの方には最初から掛かっていますw)、こちらも甘さはほぼ苺の甘みではなかいと思われるくらい甘さ控えめ~
パンケーキ自体は、ノーマルの方は甘さ控えめでビックリするほど軽~い!
逆にチョコは、パンケーキ自体は軽いんだけどチョコが濃厚っ!
お昼を食べずに行ったのですが、チョコの方が私には重くて半分が無理だったので、結局チョコを1/4とノーマルを3/4。逆に旦那さんはチョコの方が好みだったみたいなのでちょうど良かったです♪

雪ノ下に行って、キューズモールでいつもの買い物をした後、業務スーパーでもお買い物しようと立ち寄ったら、箕面のゆるキャラ“滝ノ道ゆずる”君がイベントで来てました~
写真を撮れるという事で、一緒に撮ってもらっちゃいましたよw
20150429b
我が家が今住んでる市のゆるキャラより、段違いに可愛いゆずる君~キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
ちなみに前回は遠目で見ただけですがwお目にかかるのは2度目ですG.CAFE前に、みの-1グランプリ行っちゃいましたw

お買い物を終えて帰宅した後は、急いで準備して大豆&金時とともにG.CAFEへ~
いつも通り、この日お逢いしたブヒちゃんをダダダーっとご紹介しますね♪
20150429c
写真左:いつも凛々しいバダハリ君ですが、アクビの瞬間が撮れたのでw
 写真右:大豆&金時ふたりとも私のお膝に乗ってきたので、旦那さんに撮ってもらいました~

20150429d
写真左:現在のG.CAFE看板犬?!ドルちん~いつも大豆&金時にいっぱいオヤツありがとうございます、ドルパパ♪
 写真右:動きが早くて、連写でないと撮れない鼻くん

20150429e
写真左:オヤツを前に真剣にマテする㌧ちゃん
 写真右:後ろの壁に付けてある花の形のオモチャで、頭に花が咲いたみたいになってるロノ嬢w

20150429f
写真左:お店が終わって急いで駆け付けてきたショウ君
 写真右:逆光でお顔が真っ黒になっちゃってたので、補正で写真をめっちゃ明るくしたジューシーちゃん

ショウパパがお店からワンコ用の被り物を持ってきてたので、大豆&金時も借りてパチリ
20150429g
大豆はこういうの似合うよね~金時は。。。バカ殿っぽい?!( ´艸`)ムププ

この日のぐりまぐさん(G.CAFEオーナー)のブログ
真夏日


遅れてる更新頑張れ~っと
私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



約10日遅れの記事ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年4月25日(土)

またしても車の点検ついでに江坂でランチをしようと、大豆&金時も一緒に出掛けました

公園を散歩しながら車検に出しに行った旦那さんを待つ予定で、先に私と大豆&金時だけ江坂公園のそばで降ろしてもらったのですが、出さなければいけない郵便物があったのでポストを探して駅方面へ~
駅まで行ってもまだポストが見つからないので、そういえば江坂に住んでた頃は豊津公園のそばのポストに出してたっけ!と思い出し、前回見逃したリオちゃんも見たいし~という事で、豊津公園まで行っちゃいました

ポストに郵便物を投函して、リオちゃんどこだ?!と辺りを見渡したら即発見~前回何で見逃したのかと思うくらい、存在感バリバリでしたw
リオちゃんの前に大豆&金時を立たせて、記念撮影パチリ
20150425a

胸に保冷剤を入れてるし、出来るだけ日陰を歩いて来たのですが、ちょっと日差しが強くてハァハァになっちゃったね^^;
豊津公園内は日陰がほとんどなかったので、向かいのダスキンビルの日陰で暫く休憩して呼吸が落ち着いてから、江坂公園まで戻りました~
ちなみに、本当はダスキンビルにあるもう1つの岡本太郎さんの作品も大豆&金時とパチリしたかったのですが、階段を1階分上らないといけないので、私1人で大豆&金時を連れて行くのは無理という事で、今回はリオちゃんだけw

江坂公園の日陰で休憩していると、車を預け終えた旦那さんから電話があり、合流~
以前に1度行った事のあるMaiido Due Bさんのテラスが日陰になっている事を、旦那さんに合流前に確認してきてもらったので、安心して向かいましょう♪
20150425b
注文したのは、私がパスタランチ(サラダ・パン付き)850円旦那さんがまいどぉ~ランチ(サラダ・パン付き)950円
私のサラダを前菜(写真左上)に変更+430円してもらって、旦那さんは通常のサラダ(写真上真ん中)なので1口づつ分け分けしながらw
パン(写真右上)はお代わりも頂けるので、パスタの大盛りも出来ますが(プラス料金あり)今回は普通盛りでw
ちなみにパスタは、日替わりでオイル系・トマト系・クリーム系があり、オイル系の鶏挽肉と茄子とフレッシュトマトのパスタ(写真右下)にしました♪
旦那さんが選んだまいどぉ~ランチはグラタン(写真左下)です。中身は…1口もらったけど忘れちゃったw

食後には、アイスカフェラテ+280円とホットコーヒー+140円を
20150425c
大豆&金時には、持参したおやつやパンを小さく千切って、お裾分けしながらお付き合いしてもらいましたw


遅れてる更新頑張れ~っと
私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



約10日遅れの記事ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年4月23日(木)・24(金)

いつもの公園んぽの休憩中~金時が初めてペッタリ~ノ(←フセて休憩の意w)していたのでパチリ
20150423a
fureburu何撮ってるんでしか?

1枚シャッターを切ったところで自分が撮られてる事に気付き、金時が立ち上がっちゃった~w
20150423b
fureburu02ボク休憩なんかしてないでー♪
fureburu完全にOFFってたの撮られてるでしよw

そんな休憩時。。。おや?何コレ?!金時のほっぺにプックリ出来物がっ!!!
金時はブリンドルのくせに(←一般的には毛が白いコ程、肌が弱いと言われてるんですけどねw)大豆より肌が弱いらしく、よく出来物や肌荒れを起こすのですが、これはちょっとデカめやな~要観察しないと。

翌24日には、梅林の梅の木に実がなっているのを発見したり。。。へぇ~!もうそんな時期なんや。
20150424a
先日の野生化した藤の近くに、桜が咲いているのを発見したり。。。あれ?もう八重桜も終わったのに、今頃咲く桜もあるんや!?

そして小ネタ集ラストは、以前6日間に亘って探したオリエンテーリングのポイント
冬のお散歩の楽しみ方♪(服部緑地公園 de オリエンテーリング)前編
冬のお散歩の楽しみ方♪(服部緑地公園 de オリエンテーリング)後編

オリエンテーリングの地図には、都市緑化植物園のある南東エリアやウォーターランド・レストラン「メイブーム」・天竺の原っぱのある南西エリアが含まれていなかったのですが、その含まれていなかったエリアで1つポイントを見つけちゃいました~
20150421a
まだあった?!ってか、こんな所にあるとはw

地図には各ポイントに番号がふられているのですが、17番が見当たらないので“これ以外にもまだあるかも?!”とは思っていましたが、まさかエリア外にあるとはビックリでしたw
この分だと、その地図に含まれていなかったエリアに、他にもあるんじゃないかと思えて(←ローマ字としては、F/I/Q/Tが残っているのでw)もっと探したい衝動に駆られましたが、私と大豆がオリエンテーリングしていたのは冬
今はもう昼間は暑いし、大豆よりハァハァになり易いブリンドルの金時が居るし、何よりその地図に載っていなかったエリアは我が家から遠いので、今は無理やろなぁ~残念><。


遅れてる更新頑張れ~っと
私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


約10日遅れの記事ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年4月22日(水)

先日も“今が旬のお花を探して…”シリーズをやりましたが(今が旬のお花を探して…2015 in 服部緑地@4月中旬)
春なので、色んなお花がどんどん咲いておりますので、ご紹介しますね♪

まずは、公園までの道のりで金時がハァハァに(胸に保冷剤を入れてるのでマシですがw)なってしまうので、日陰での休憩からw
20150422a
ふたり同時に目線をくれないので、金時がカメラ目線の写真と大豆がカメラ目線の写真をアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしたら、大豆がだっふんだ!みたいな表情に見える~( ´艸`)ムププ

たっぷり休憩した後は、夕方になって涼しくなってきた公園を、今が旬のお花を探してお散歩開始っ

最初に見つけたのは、円形花壇のちょっと高台になっている東屋の裏側の道で~八重の山吹(ヤマブキ)
20150422b

同じく、円形花壇のちょっと高台になっている東屋の裏側の道で~ピンクの花水木(ハナミズキ)
20150422c

公園の至る所に生垣として使用されていますが、これは円形花壇からうづわ池の方へ下って行く階段で~ヒラドツツジ
20150422d
大豆はちゃんとお花を嗅いでるけど、金時は何か違うの嗅いでるでしょw

まだまだ咲き始めな感じなので、ツツジの壁画はもう少し先だろうな~ここじゃないけどw
20150422e

ラストは、元ユースホステルがあった辺りなんですが…民家集落博物館と第1駐車場の間の道を上がったところ~きっと昔は藤棚だったんだろうと思うのですが、今は野生化している藤の花。
20150422f
藤の花のアップ(写真右)から、ちょっと引いたトコ(写真左)w

もっと引いて、これが野生化している藤の全体像~暗いので解り難いですが、結構綺麗でした♪
20150422g

GWどこに出掛けようかな~と悩んだら、服部緑地も良いですよ!
フレブルのお散歩は、暑くなる前の朝か、もしくは夕方5時半以降なら日陰も多いので保冷剤つけてればイケるかなぁと思います♪


遅れてる更新頑張れ~っと
私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR