この記事が季節を感じるお花さん4ブログトーナメントで第5位になりました

--------------------------------------

2015年6月23日(火)

毎日の公園んぽで気になっていたのですが、私がそばを通る時間は子供たちがサッカーの練習をやっていてずっと近づけなかった民家集落南広場の紫陽花(アジサイ)。
この日はたまたま通りかかった時にサッカーの練習が休憩になったので、今だ!とばかりに写真を撮ってきました~♪
20150623a

同じ薄紫色の紫陽花がたくさん並んでいるので撮影スポットにいいな~と思ったのですが、大豆&金時を入れて撮るとバックに2・3株あればいいので、別にここじゃなくても良かったかな?!
しかも目を付けてから暫く経っちゃったので、紫陽花がちょっと元気なかったのもイマイチ感がw
でもまぁ、大豆&金時がいい顔してくれたのでOKやけどね


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



2015年6月22日(月)

いつもの公園んぽ中
BBQ可エリアの“ちかくの森”にクチナシの花が咲いてました~クチナシの芳醇な香りに誘われて、大豆がお花をペロペロw
20150622a
fureburuここから良い香りがするんでしよー
頭にもうすぐ咲きそうなクチナシの蕾が乗っかってるよw

※クチナシは毛虫や青虫がつきやすかった記憶があるので注意して見ましたが、虫は見当たりませんでした。
皆様もワンズがクチナシに近寄る際は注意してあげて下さいね。

お散歩しながら最近お気に入りの休憩スポットへ~
ところが到着してビックリ!土日に何があったのか解りませんが、いくつかあるベンチの周辺全部に謎の白い粉がいっぱい落ちてました
何の粉なのかが解らないからここでの休憩をやめようかとも思ったのですが、ここまで歩いて来て2ブヒが結構ハァハァしちゃっていたので、粉が落ちている所を出来るだけ避けてベンチで休憩する事にしました。

粉は、ベンチの足元らへんの点線で囲んだ所。こんなのが6個並ぶ全部のベンチの足元に落ちてました。
20150622b
fureburu02ヤバイ粉じゃないでつよね?!

みんなが休憩するベンチのそばなので、イベント等で石灰で何かを書こうとしたってことは考えにくいし…
東中央広場のちょっと高くなっていて目立つ場所なので、そんな場所でお好み焼きパーティーやタコパをするって事も考えにくいから、小麦粉でもないだろうし…
この場所で使いそうな白い粉は、ヤバイ粉しか思いつきませんでしたw
屋根がある場所なので雨が降っても流れにくそうだし、服部緑地の関係者の方々~水を流して清掃して頂けないでしょうか?ちょっと恐いです^^;


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



2015年6月21日(日)

金時が絨毯のド真ん中にフードをゲボしてしたので、旦那さんがコインランドリーへ洗いに行ってくれている間に、久し振りに床を拭き掃除~お掃除中、大豆&金時はケージINしててもらいましたよ♪
ちなみに金時は吐いた後もめっちゃ元気で、吐いたフードの中に異物も混ざっていなかったし、胃液だけを吐いた訳ではないのでお腹が空き過ぎてって事でもないし。。。なぜ吐いたのかは不明ですが^^;
まぁこの後の元気っプリをご覧頂けば、ご安心して頂けると思いますw

床の拭き掃除が終わって絨毯が戻ってくるまでの間、座椅子などを避けている為いつもより広々としているリビングで遊ぶ2ブヒを激写しました~っ
20150621a
ロープのオモチャを、隙がある雰囲気満載で大豆ネェネに見せびらかしながら誘う金時(写真右)と、その誘いにガッツリ乗った大豆さん(写真左)

引っ張りっこに競り勝った金時が、またまた大豆を誘うべくオモチャを下に落としてみると。。。まんまと罠にかかった大豆さんw
20150621b
fureburu02
fureburu02必殺っ!エリカラ~fureburuむっ!
fureburu02アタック!fureburuぐはっ

エリカラアタックよって本気スイッチが入った大豆は、今度こそ金時からオモチャを奪おうとガルガル言いながら引っ張ると(写真左)、負けてなるかと金時も本気スイッチON(写真右)
20150621c

mama見てて!と言わんばかりのカメラ目線を送り、ぐりんと遠心力で大豆を振りほどきに掛かりますw
20150621d
が、本気の大豆さんはそんな小ワザでは振りほどけませんよ~( ´艸`)ムププ

その後は、傍で見てると楽しそうな引っ張りっこが暫く続いたのですが。。。
20150621e

やっぱり最後は、○○バキバキ男子の必殺技っw
20150621f
fureburu02必殺っエリカラ ボンバー!fureburuぐげっ

こんな事やってるから、エリカラがバッキバキになるんよね~
この後、マジ切れした大豆さんにひっくり返されてギャウられた金時くんでしたwww

おまけw
土曜日に建設中の我が家を見に行ってきたのですが、着々と進行しておりました~建つの早いね
20150620a
そして実際に建った外観を見ると、予想以上にこじんまりしておりますw
こんなんで、本当に設計図通りの間取りが入るんだよねぇ?とチョイ心配になった私でございました^^;


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


梅雨なのでお天気が急変したり、お散歩時間が遅いので暗くて綺麗に写真が撮れなかったりして、少々ネタ切れ気味の最近w
あまりに遅れ過ぎていた時期に飛ばした記事を、たまに挟んでいこうと思いま~す♪
かなり古い記事ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2014年1月20日(月)

いつもの公園んぽ中、大豆が池の中を気にするので私も覗き込んで見てみたら、まだ産毛の鳥(カモさんかな?)が泳いでました~
って、左の写真。。。足が水から出ちゃってるよ~前傾姿勢になり過ぎてるんじゃない?大丈夫?!( ´艸`)ムププ
20140120a
fureburu冬んぽは、バードウォッチングがオススメでしよ♪


私のやる気スイッチ
 フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


2015年6月19日(金)

6/2に見つけた“ラベンダースティック作り体験”の張り紙(写真右)
申し込み開始日は6/1だったので、帰宅してすぐにHPで確認したら、既に定員になり申し込み締め切りしたそうで…ザンネン。><。
そんな訳で、刈られる前の綺麗な内に写真を撮ろうと円形花壇へ
20150619a
円形花壇は日陰がほとんどないので、涼しめだったこの日(←ラベンダースティック作り体験の前日w)になってしまったのですが。。。
アップで撮ると、同じ1本の中でも1つ1つの花はバラバラに咲くのか?ちょこちょこ枯れていたりするのですね~もう少し早くに来るべきだったかな^^:

でも以前大豆とラベンダーを撮った時にも綺麗に撮れたし~っと、深く考えずにラベンダーと大豆&金時をパチリ
20150619b
fureburu02どうでつかー?
fureburu綺麗に撮れたでしか?!

引きで大豆&金時と一緒に撮ると、ちょこちょこ枯れてるのなんて全然解らへんやんw
やっぱりラベンダーは、高さ的にフレブルと撮るのに丁度いいね☆


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



2015-06-22 17:22

銀木犀と金木犀。

梅雨なのでお天気が良くなかったり、お散歩時間が遅いので暗くて綺麗に写真が撮れなかったりして、少々ネタ切れ気味の最近w
あまりに遅れ過ぎていた時期に飛ばした記事を、たまに挟んでいこうと思いま~す♪
かなり古い記事ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2013年11月7日(木)

いつもの公園んぽ中、大豆さんが何かを見つけたみたいですw
20131107a
fureburuこの香り。。。落ちてる白いお花。。。これってアレじゃないでしか?!
絶対そうやね~本体はどこにあるんやろ?

辺りを見渡したら本体ありました~想像してたより立派なサイズの銀木犀(ギンモクセイ)
以前住んでいた東京のマンションの生垣に使われていたので、毎年この香りで季節を感じていたのですが、大阪に引越してきてから金木犀(キンモクセイ)は見かけても銀木犀は全然見かけなかったんですよね~
野外音楽堂と新宮池の間にひっそりと、でも良い香りを広範囲に漂わせながら咲いておりました♪
20131107b
ちなみに左の写真が銀木犀(ギンモクセイ)で、右の写真が10/24に日本庭園近くで撮影した金木犀(キンモクセイ)です。

私が銀木犀の写真を撮っている間に、またまた大豆が何かを見つけたようでガン見しておりました~
20131107c
色的には美味しそうですが、キノコだけは狩るの無理ですよね
大豆が拾い食いするコでなくて本当良かったw

ラストは11/12に撮った円形花壇の裏側からの夕陽~
20131112a
逆光だけど、綺麗に撮れたのでお気に入りです♪


私のやる気スイッチ
 フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



2015年6月18日(木)

最近、巷では“スマホバキバキ女子”というのが氾濫しているそうですねw
ちなみに我が家は、A型男子の旦那さんはスマホカバー使用でヒビ1つないし、私は未だにガラケー愛用なので、我が家にはそんな人いないね~と思っていたのですが…
スマホではないある物をバキバキにしているヤツがいましたよ~コイツですwww
20150618a
fureburu02ボクが噂のエリカラバキバキ男子、金時でつw

意外に繊細な大豆が使用していた頃は、こんなに綺麗でしたw
初めてのパラボラ~大豆は何を受信する?!

遅ればせながらの母の日ばぁば孝行wでもチラリとお話しましたが、手舐め・耳掻きが激しくて(←薬にて治療中)血が出ちゃうほど掻いちゃうのでエリカラを着用している金時。
ご飯と散歩の時以外はずっと付けているのと、良く言うと小さな事は気にしない・悪く言えばガサツな性格の為、家具はもちろん大豆や私にもエリカラを付けている事をまったく気にせずガンガンぶつかってくるので、こんなにバッキバキになりました
まぁ付けている事にストレスを感じてしまうよりかは全然いいんですが、気にしなさすぎな金時に呆れると共に、ちょっぴり“もし自分がこんな大らかな性格だったら、人生変わってたなw”と憧れすら感じちゃったりもしてwww
でも、毎日エリカラでガンガン当てられながら遊びに誘われる大豆を見てると、こんな弟迎えちゃってごめんね~と申し訳なく思わずにいられません^^;ホンマ ゴメン…

しかもバキバキになったからなのか?金時の手足が伸びてきたのか?原因は定かでないですが、最近エリカラをつけたまま手足を舐める事が出来るようになっちゃって
もちろん付けていないよりはマシなので今も付けてますが、病院などで使用するような固いエリカラにすべきか悩み中。
でも固いのにしたら、大豆がケガしそうだし。。。他にいいのないですかね?^^;
20150618b
fureburu02どんな困難(←エリカラの事w)にも負けないでつよ。


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


梅雨なのでお天気が良くなかったり、お散歩時間が遅いので暗くて綺麗に写真が撮れなかったりして、少々ネタ切れ気味の最近w
あまりに遅れ過ぎていた時期に飛ばした記事を、たまに挟んでいこうと思いま~す♪
かなり古い記事ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

この記事が季節の彩り 13ブログトーナメントで準優勝しました

--------------------------------------

2013年10月24日(木)

高台の柿の木がいつの間にか色付いていたり(写真右)、銀杏の葉が緑から少し黄色に近づいていたり(写真左上)、頭を垂れていた稲穂が刈り取られていたり(写真左下)と、着々と本格的な秋になってゆく今日この頃。
20131024a

夏から秋へと衣替え中の服部緑地 円形花壇のお花達を、ご紹介したいと思います♪
20131024b
fureburuバラは秋の花でしかね?円形花壇に向かって右奥(時計盤で例えると1時くらいのエリア)に咲いてるでしよー

そこから時計回りに歩いて2時から4時くらいのエリアには、カラーリーフやお花を色ごとに纏めて植えてあったり~
20131024c

そろそろ限界が近いですがあさがおの迷路(←かなり小さいですw)があったり~
20131024d

上までツルを伸ばしてテントみたいになるようにという見込みで作ったけど、全然伸びなかったアサガオがあったりと、まだまだ夏の装いの2時から4時エリアw
20131024e

円形花壇メインの4時から8時エリアには、よく見かける白・ピンク・濃ピンクに加えてレモンイエローやサーモンピンクの珍しい色も咲いていたコスモスと~
20131024f

コキア(ほうき草)も赤く色付いていて、かなり秋の装いでした♪
20131024g

8時から10時のエリアは周りをミニバラで囲まれている芝生で、夕方には小型犬をフリーにさせている方が集まっている為、我が家はあまり近付かないのですが。。。
20131024h
この日はいなかったので、大豆も安心してバラの香りを満喫してましたw

先程の4時から8時エリアのコスモスは、種から育てていたので咲き方もまばらでしたが、この8時から10時エリアのコスモスは苗から植えられているので、ガッツリ咲いてますね~
20131024i

このエリアはちょこちょことお花が植え替えられているので、他のエリアよりも比較的整った状態のお花が楽しめますよ♪
20131024j

ちなみに、あまりお花の状態が良くなかったので撮りませんでしたが、10時から11時のエリアもバラが咲いてます
時期さえ合えば綺麗なんですけどね~www


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



2015年6月13日(土)

金時のお誕生日に“もう1つプレゼントを購入予定なのですが、季節物なのでまだ発売時期が来ていない”と言って保留になっていたプレゼントが5月20日に発売になり、やっと到着しました~
大豆のお誕生日プレゼントに何度かしているINMYLIFE potemkineさんのCOOL WALKER(胸に保冷剤を入れられるハーネス)です
2012年5歳の誕生日今年もCOOL WALKER♪
2010年3歳の誕生日プレゼントにも購入しているのですが、ブログにUPしていませんでした^^;

今回は金時のお誕生日プレゼントですが、5歳のお誕生日プレゼントに買った黒のCOOL WALKERをずっと金時に貸してもらっていたので、その代わりに大豆にもおNEWを買ってあげました~お揃いだよ♪
20150613a

前回注文したのが3年前なのでいつからかは解りませんが、Sサイズというのが出来ていたので、ショートボディの金時にはお腹を冷やさないようにSサイズにしました~大豆は今まで通りのMサイズw
そしてこれも有難い変更だったのですが、ハーネス単独で注文出来るようになっていたので(前回購入時の2012年まではショートリードとのセットのみの販売でした)、ちょっとお安く購入出来るようになって助かった~我が家はcocodaさんの3wayリードを使ってるからショートリードは必要ないからねw

ハーネス1つに対し、専用の大きな保冷剤が3つ(←1つはハーネスに入ってます)付属しています。
暑さによって多少違いは出ますが、この大きめ保冷剤は大体1時間くらい持つのでお散歩に丁度良いです
20150613b
取り扱い説明書と保証書が付いていて、取り扱い説明書通りの使用をしていれば1年間の保証付きだそうですよ♪

--------------------------------------

2015年6月15日(月)

おNEWのハーネスを付けて、金欠の為にまとめ買い出来なかったフィラリア薬の今月分を処方してもらいに、お散歩がてら歩いて行ける動物病院へ
その帰りに、小さな公園でNEWハーネスの撮影会をしちゃいました~まずはやっとのお誕生日プレゼントを貰った金時ん♡
20150615b
fureburu02やっとボクだけのハーネスが貰えたんでつよ♪

金時に黒のCOOL WALKERを貸している間は、その前に購入した古いCOOL WALKERを使ってもらっていた大豆さんもおNEWのハーネス嬉しいよね~
20150615a
fureburuオレンジのはボロボロだったから、ちょっと恥ずかしかったんでしよで、黒いハーネスはあたち専用に戻るんでしか?!
それは。。。引き続き共用って事でw

ジャングルジムで、2ブヒ並んでパチリ
20150615c
真正面から撮ったので2ブヒが棒に立ってるようにも見えますが、2ブヒがいる所はちゃんと板がありますのでご安心下さい( ´艸`)ムププ

この時の時間は、後ろに写っている時計でも解りますが19時半
20150615d
結構明るいでしょ!って言いたいけど、撮影時に明るさを上げて撮って、金時が写っている写真に関しては加工時にも明るさUPしました~ブリンドル撮影はほんと大変やね^^;


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


ここ数カ月はほぼリアルタイム更新出来ているので、少々ネタ切れ気味の最近w
そんな訳で、あまりに遅れ過ぎていた時期に飛ばした記事を、たまに挟んでいこうと思いま~す♪
かなり古い記事ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2013年10月1日(火)

お友達の誕生日プレゼント用にレジンストラップ手作りした日のお昼間、素敵なお届け物が到着しました~
大福くん3歳のお誕生日を記念して、我が家が愛用している3wayリードのcocodaさんで開催されていたプレゼント企画に当選したのです~やったね
20131001e
メールでご連絡頂き、生地も何種類かの中から選ばせて頂いたので、めちゃめちゃ私好み
以前注文した物は、旦那さん用に肩掛け部分を長くしてもらった為に私にはちょっと長過ぎたのでwこれを自分用として愛用したいと思いま~す♪

で、自分が使っている写真を一緒にUPしようと思い、この記事を後回しにしていたのですが、普段のお散歩では自分1人なので上手く自撮り出来ず
かと言って、旦那さんと一緒に出掛ける時は旦那さんも使える長い方のを使っちゃうので、ボロボロになって買い替えるまで結局着画は撮れず仕舞いでした^^;

ちなみに、コレは↓旦那さんと一緒に出掛けてるので長い方のを使っちゃってる画像w
20131103panda

何でこの写真を載せたかと言うと、G.CAFE主催☆琵琶湖BBQ 2013~寒中水泳とパンダ家族wで自分のパンダ家族写真を持ってないという話をしたら、後日ちぃちゃんがLINEで送ってくれたんです♪
が、結局それも当日の記事はUP済みだったので、ブログにUPする機会を失ってそのままだったのでwww

cocoaさん~プレゼントして下さったのに、ちっともブログにUPせずにスミマセンでした
めちゃめちゃ愛用して、ボロボロになるまで使わせて頂きました!
現在使用中の最新の物も、きっとボロボロになるまで愛用させて頂きますよ~末長くお付き合いお願い致します♪


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


2015年6月9日(火)

先日、円形花壇で咲いているナデシコを撮った時(公園でBUHIちゃん♪part.42(ミエルちゃん))に、ナデシコの奥に咲いているクレオメは“囲いから花までちょっと遠くて撮れない”と割愛しましたがw
囲いの近くに咲いているところを見つけたので、改めて撮影してきました~♪

まずは、クレオメと大豆&金時を一緒にパチリ
20150609a
fureburuma。。。オヤツ持って来るの忘れちゃったんでしか?
この分はお家帰ってからあげるから、ふたりとも取りあえずこっち向いて~w

大豆は“お家帰ってから”って事で応じてくれましたが、金時には通じず
明後日の方向を向いちゃってますね^^;

肝心のクレオメは、こんなお花♪
20150609b
雄しべと雌しべが長くて、手持ち花火でこんな感じのあったよね~って、見る度に思っちゃいますw


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



約5日遅れの記事ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

この記事が朝日夕日空14ブログトーナメントで第3位になりました

--------------------------------------

2015年6月6日(土)

ここ数カ月。。。仕事が忙しくて、土日出勤が多い旦那さん。
この日も朝から昼過ぎまでお仕事だった為お出掛け出来ずでしたので、夕方から家族揃っていつもの公園にお散歩に行きました

休憩で座ったベンチからの夕焼けが、めちゃめちゃ綺麗だったのでパチリ☆
20150606a

それを見ている大豆&金時&旦那さんw
20150606b
fureburu同じ時間なのに、西の空(1枚目の写真)と東の空(↑この写真のバック)とでは全然違うんでしねー


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


約1週間遅れの記事ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年6月3日(水)

朝方に降った雨で涼しめだったこの日。
雨上がりは紫陽花でしょ~という事で、フラワー通りのアナベルをパチリ☆
20150603a
私がアナベルを撮っていたら、花壇のレンガに前脚を掛けて私が撮ってるアナベルを見つめている金時♡
スッキリとした横顔だったのでパチリしたら、奥にもう1株のアナベルも一緒のフレームに収まってました~

そのもう1株のアナベルの方が綺麗だったので少し移動し、大豆&金時の前脚をレンガに掛けさせて、アナベルを見てる風の写真を撮ろうと思ったら、私を目で追って振り返る大豆。。。
20150603b
fureburuこれ以上振り返れないでし

涼しめだったのにいつも通りの保冷剤を首に付けていたので、保冷剤がまだ固くてムチウチの固定されてるみたいになっちゃった^^;ごめんねw

それでも私の方に目線をくれようとしている大豆を微笑ましく思いながら、大豆が私を見やすいように少し右に移動して、アナベルと見返り大豆をパチリ
20150603c
fureburuこの角度ならムチウチっぽく見えないでしか?
いや。。。残念ながらムチウチっぽく見えるのは相変わらずだよw

アナベルと大豆&金時を撮った後、新居のシンボルツリーに“スモークツリー”も格好イイんじゃない?と思いパチリしたけど、後で調べたらウルシ科の植物だったのでカブれそうなので却下w
20150603d
円形花壇に向かって歩いていると、先週一緒にお散歩したバスター君に偶然逢いました~♪

バスママを嬉しそうな顔で見つめる大豆と、ご機嫌で?ダンスを披露してくれたバスター君♡
20150603e
可愛えぇけど、雨上がりで路面が湿ってるしドロンコなっちゃうよ~w

やっぱり超笑顔のバスター君~もう可愛すぎて犯罪やで
20150603f
fureburu04えへっ

バスママのおばぁちゃまも一緒に散歩にいらしてて、大豆&金時を撫ででくれたり、慣れない携帯で写メ撮ろうとして下さったり、おばぁちゃまもフレブル好きなんだなぁと嬉しくなっちゃいました~♪

私は父方の祖母も母方も祖母も既に他界しているので、同年代のバスママがおばぁちゃまと一緒にお散歩してるだなんて、なんだかほっこりした半面、もし私の祖母達が健在だったとしても、一緒にお散歩したりするような関係性を自分は築けなかっただろうなぁという苦い思いが過ぎって、ちょっぴり複雑な気持ちになったこの日のお散歩でしたw


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



約1週間遅れの記事ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年6月2日(火)

いつもの公園んぽ
日本民家集落博物館の前の花壇には、皇帝ダリアの苗が今年も植えられていました~と言っても、皇帝ダリアは秋に咲くお花なので、花が咲いていない苗を撮っても仕方ないので撮ってませんがw
ちなみに皇帝ダリアの咲いている様子はコチラ服部緑地のオススメ紅葉散歩コース♪

その皇帝ダリアの花壇に、この日メインで撮りに行こうと思っているお花の仲間が1株だけ植わっていたのを見つけたのでパチリ~☆
実はこのお花、お花屋さんなどでは花ではない状態で売られているコなんですが…どんな状態で売られているか解りますか?!
右の写真を見て頂ければ、解る方には解ると思いますw
20150602a
ヒペリカムというお花なんですが、お花ではなくて実を切花として花束などに使われるんですよ~お花も可愛いのにね。

そして、この日行こうと思っていたのは、マルベリー摘みと夾竹桃~紫陽花も咲き始めました♪の帰りに見つけた“あるお花がイイ感じに咲いているところ”
そのお花とは、生垣などに植えられている事も多いキンシバイ(金糸梅)~先程のヒペリカムとは同じオトギリソウ属なので、何となく似てるでしょ♪
20150602b
見つけた時は暗かったので綺麗に咲いてると思ったのですが、明るい時に見ると結構枯れちゃってるお花も多くて、あんまり綺麗じゃなかった^^;チョット オソカッタネ…

それでも折角来たのだから、キンシバイと大豆&金時をパチリ
20150602c
大豆&金時がとってもイイ顔してくれたので、写真としては結構良いのが撮れたんじゃない?!( ´艸`)ムププ

ちなみにココは、服部緑地の南西にあるレストラン「メイブーム」の生垣です。
我が家からはちょっと遠い為あまり来る事がなくて、綺麗な時期を逃しちゃったのが残念ですが…まぁ仕方ないw


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



5日遅れの記事ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年6月1日(月)

日陰がほとんどない為に避けていた円形花壇ですが、この日は曇りだったので久し振りにお花をチェックしに~手前に咲いているのはナデシコ、奥はクレオメですね♪
20150601a
クレオメは向こう側に回っても囲いから花までちょっと遠いので、ナデシコだけアップで(写真左)

ナデシコと大豆をパチリ
20150601b

金時も加わってパチリ~ナデシコ。。。なんかヒョロ長いなw
20150601c

そんなお散歩終盤の暗くなり始めた頃に、初めましてのBUHIちゃんにお逢いしました♪
ミエルちゃん~フランス語で“はちみつ”という意味のお名前だそうです
20150601d
暗くなり始めてる時間な上に、お逢いしたのが野外音楽堂の裏だったのでより暗め^^;
しかもミエルちゃんは9歳なのに、動きがめっちゃ素早くてブレるブレるwww

何枚か撮らせて頂いた中で一番マシだったのが↓コレなんですが、手ブレしちゃってるという失態
せっかくイイ表情してくれてるのに、ミエルちゃんゴメンね~
20150601e
ミエルちゃんにはブリンドルのご家族もいらっしゃるそうで、金時を可愛がってくださって、大豆の事も“クリームも可愛いいなぁ~”っていっぱいナデナデして頂きました♪

お近くにお住まいだという事だったので、また逢えるといいな~その時は写真リベンジせねば


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



2015-06-05 09:35

1ヶ月振りのG.CAFE~♪

5日遅れの記事ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年5月30日(土)

昨日ご報告しましたが、現在新居建築中の我が家。
土日は打ち合わせやショールームに行って色々決めなければいけない事があり、土日の営業日が多数あった5月のG.CAFEに全然行けず><。
最終日にやっと行く事が出来ました~♪

一時期は毎週末のように会っていたロノ嬢とも1ヶ月振り♡
ウチのコみたいに一緒に並んでパチリ
20150530a
大豆はカメラ目線(papaを見てる)で、ロノ嬢は私が持ってるオヤツを見てるのですが、金時は一体どこを見ているのでしょうか?!謎やね^^;

この日ブヒちゃんはチョイ少なめだったのですが、初めましてのコにお逢いしました~ティダ君
20150530b2
まだ7カ月のパピーちゃんなんですが、しっかり育ってて金時とほぼ変わらぬサイズw

この日ちょうどワンなしで来ていたアポママ@じゅんちゃん(←ややこしいけどサボ君のママですw)が、『めっちゃサボに似てるわ~』と言ってましたw
確かに、お顔の垂れ具合とお目目の内側に赤い部分が見えてる感じが似てるかも!
私が撮ったサボ君の中では、この日の集合写真が一番似てるかな?久々~Dファミ勢揃いのG.CAFE♪

金時の兄弟の中で一番デカいサボ君(←現在15.5kg)に似ているせいで、『まだまだ大きくなりますよ~』とか『15kgになりますよw』なんて言われちゃって少々困惑気味のティダママさんでしたが、なかなかそこまでは大きくならないと思いますよ( ´艸`)ムププ

この日のぐりまぐさん(G.CAFEオーナー)のブログ
お知らせふたつ。


遅れてる更新頑張れ~っと
私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



5日遅れの記事ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年5月29日(金)

最近お気に入りの休憩スポットは、東中央広場の大理石ベンチ♪
木のベンチより冷たいので、大豆&金時もクールダウンに最適で、でも冷え過ぎないので、私も2ブヒの休憩にのんびりお付き合い出来る。
しかも、この前でBMXだっけな?ブレーキのない(←後ろに漕ぐ事で止まったり、バックも出来る)自転車で、前輪に乗って自転車の本体を回したりするやつを練習してる子供や、ジャンプの練習をしてるお兄さんたちがいらっしゃるので、それをボヘ~っと見たりして暇つぶしも出来るんですよね~w
20150529a
fureburuあたちもBMX見るの好きでしよ♡
fureburu02ボクは興味ナシでつw

この日に撮った写真はこれだけなのですが、ちょこっとご報告を。
決まってからお逢いしたお友達にはお伝えしたのですが、まだ逢えてない方にはここでの報告が初になっちゃいますが…
年齢的にはちょっと遅いのですが、ついに家を買うことが決まりました~
自分達で間取りなど諸々決めて、今現在建てている最中なのであくまでも予定なのですが、担当さん曰く台風が何個も来ない限り7月21日頃に完成予定との事なので、7月末にはお引っ越しする事になりそうです。
場所は同じ大阪ではあるのですが、今の家からも私の実家からも離れており、正直縁も縁もありませんw
ただ、大豆&金時がお散歩するのに良い大きな公園が近くにあるところを選びました♪

という訳で、今すぐにどうのこうのではないのですが、引越したら服部緑地にはなかなか来れなくなってしまうので、今の内に服部緑地とその周辺を満喫したいと思います!
以上、ご報告でしたw


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


またちょっと遅れてきちゃいました^^;
5日遅れの記事ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年5月28日(木)

いつもの公園んぽ
民家集落博物館前のベンチで1度目の休憩中~ベンチの周りにいくつか咲き始めた紫陽花があったのでパチリ☆
20150528a
薄ピンクの紫陽花(左上)・白のガクアジサイ(右上)・水色の紫陽花(左下)・薄紫の紫陽花(右下)
たくさん植わっているけれど、まだ咲いてたのはこの4つだけ~これからが楽しみやね♪

休憩中の大豆&金時も、もちろん撮りましたよw
カメラを向けるとニコッとしてくれた大豆さん~金時がコッチ向いていなかったので呼んだら、金時は向いてくれたけど、今度は大豆がムッとしちゃった
そんな様子をアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしましたよ~www
20150528b
大豆さんの“むぅ顔”はヤキモチなんですかね。。。女子やなぁ^^;

この日は歩く気マンマンだった大豆さんw(←金時は毎日歩く気マンマンですwww)
湿度はそこそこあったのですが、お散歩時間にはちょっと気温が下がっていたので、まぁ保冷剤も万端装着してるし大丈夫かな~と大豆のヤル気を尊重してみる事にしました♪

で、どこに向かったかと言うと、行った事ないエリアに行ってみたでしよwの時に気になった夾竹桃(キョウチクトウ)の生垣がそろそろ見頃かな?ってのと、新蒟蒻橋の向こう側。の時に見つけた桑の実(マルベリー)がそろそろ完熟してるかも?って事で、新蒟蒻橋まで行っちゃいましたw

夾竹桃は満開ではなかったですが、こんなにズラッと並んで咲いているのは壮観でしたよ!
欲を言えば、色がほぼピンクとちょっぴり白の2色だけだったので、もう少し白が多めで色のバリエーションもあると良かったのになぁってw
だって、こんな色の夾竹桃もあるんですよ嗅ぐお花。
20150528c

新蒟蒻橋を少し上がると、高さ的に背の高い夾竹桃と大豆&金時が並んで撮れるので、水分補給後の大豆&金時をパチリ
20150528d

大豆&金時にはこのまま少し休憩していてもらって、夾竹桃とは逆サイドの欄干側に生っているマルベリーが完熟してるかチェックにw
20150528e
手の届く範囲にあった完熟マルベリーは4つだけ
ちょっと少なくて残念だけど収穫しちゃった~って、街路樹だから問題ないよね?ダメ。。。かな?!^^;

お散歩スタートが暑くなるにしたがって遅くなっているのに、久々にちょっと遠くまできちゃったので帰りは暗くなっちゃいましたが
明るいよりは涼しいので、まぁ良かったかなw
この帰りに、あるお花がイイ感じに咲いているところを見つけたんですが、そこまで行けるような涼しい日は果たしてあるのか?!
あったらまた報告しますね~♪


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



全カラー集合しましたっ♡の続きというか、その時にバスターママから頂いた金時へのお誕生日プレゼントをご紹介っ

実は前回の大豆のお誕生日プレゼント(バスターアニキとお散歩~プレゼントも貰ったでち♪)にも、手作りお洋服頂いたんですよ~自分で作れないからめっちゃ嬉しい~♪
しかも毎回、大豆と金時の2ブヒ分作ってくれるのでお揃いが増えてくよ♡

今回作ってくださったのは、ネイビーのゾウさん柄⊂^j^⊃
20150527d

まったく同じのお揃いかと思いきや、お腹側の布がピンクの水玉と水色の水玉という色違いという心憎いお揃いでした
20150527e

早速頂いた本犬に試着してもらいましょう~どう?きんちゃん♡
20150527f
fureburu02サイズぴったりでつよ~似合ってますか?!
似合ってる~ネイビーで品のいい坊ちゃんに見えるよw

もちろん大豆にも着てもらって、ふたり並んでハイポーズ
20150527g
うんうん、ふたりとも可愛いよ~

このお洋服は濡らして着せれるってバスママ言ってたし、夏も活躍しそうやね♪
お洋服がネイビーだと、クールネックをイエローや明るいブルーにしたらマリンっぽく爽やかになるし、赤にしたらトリコロールでオシャレになるし、着まわし利きそう~ってそんな色のクールネック持ってないけどねw
まぁクールネックくらいなら私でも作れるし、時間があればチャレンジしてみるか?!

バスターママ、いつも素敵なお洋服ありがと~自分では作れないから、お揃いが増えてめっちゃ嬉しい
前回も手作りお洋服だったから、実はちょっと期待してたのよ♡( ´艸`)ムププ
ほんまありがとうね~面倒でなければまたお願いしますwww
でも今回大豆の分も貰ったから、次は4月で大丈夫だから~来年もバースディ散歩とプレゼント交換しようね♪


素敵なプレゼント良かったね~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR