大豆のお誕生日の様子を先にUPしたので、日付が前後しちゃっておりますw
約2週間遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年8月17日(月)

我が家の新居は住宅エコポイントの対象だったので、そのポイントで家具などを購入しようとUCギフトカードに交換しました。
なのですが、実はその商品券で家具はまだ買えておらず…買ったのは、大豆&金時が滑らないようにする為に敷くパネルシートw
ちなみにコレ↓我が家はUCギフトカードが使えるホームセンターで購入しました。

先週末に購入した分では足らず、週末に買い足した分で、やっとリビングの大豆&金時が走りまわれるスペースには敷き終わりました♪

汗をかいたのでお風呂に入っていると、最近の困り事が発生
引っ越して新しいお家が不安なのか?私の姿が見えなくなると、甘え鳴きをするようになってしまっているのです^^;
初めはずっと無視していたのですが、それでもまったく治まらず…給湯機のインターホン機能の呼び出し音を鳴らして驚かせてみたり…それでもダメだったので、出て行って叱ってみたり…
お風呂が苦手な大豆さんなので、お風呂に入る前に『mamaお風呂に入ってくるね!』と“お風呂”というワードを強めに言ってみたり…
色々試してみたのですが一向に治らないので、本当はこの日は金時をお風呂に入れる予定だったのですが、変更して大豆を入れてみました~新居での初風呂です

私がお風呂に入っている間ずっと甘え鳴きして、その後お風呂に入れられグッタリの大豆さんwww
随分と白い毛が増えてきたなぁ。。。と感慨深げに写真を撮っていたら、何やら視線が痛いですね^^;
20150817a

大豆の背後で寝ているのかと思っていた金時が、目を三角にしてジッと私を見ていました
20150817b
fureburu02ネェネだけ、どこに連れてってたんでつか?!
お風呂だよ~お風呂!金時だって好きじゃないでしょ?

まだ“お風呂”というワードを理解していない金時くん。。。怒りは治まりません。
20150817c
…とりあえず大豆に隠れて、金時の鋭い視線から逃れるみや蔵でしたwww

来週には金時をお風呂に入れてあげるからね~
その時に“お風呂”というワードを連呼してあげるから“お風呂”が何なのか、しっかりと覚えるがいいよ[壁]`∀´)Ψヶヶヶ


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


大豆のお誕生日の様子を先にUPしたので、日付が前後しちゃっておりますw
約2週間遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年8月16日(日)

ずっと行きたくて、でも旦那さんのお休みと営業日が重ならなくて(重なってもやらなければいけない事があって)、随分と行けなかったG.ACFEさん
世間的にはお盆休みで四連休だったりするのでしょうが、4月くらいからずっと週休1日しか休めていない旦那さん。。。やっと土日の2日間だけですが連休が取れたので、土曜日に所用を片付けて2ヶ月半振りに行く事が出来ました~♪

訪れて驚いたのが、コインパーキングに車を停める為G.CAFEさんの前を一旦通過した際に、お店のちょい横辺りが草ボーボーの空き地になっていた事っ!!!
空き地になっているだけならそれほど驚かなかったと思うのですが、空き地になった上に草がボーボーに生える程の期間も来れてなかったんだと衝撃を受けましたwww

そんな超お久し振りのG.ACFEさん
お盆休みの最終日とあって、自宅でゆっくり過ごされた方が多かったのか?我が家以外にいらしてたのは1組だけ^^;
でもまぁ、逢いたかったあのコに逢えたからいいんですけどね~w
20150816a
写真左:ロノ嬢の妹になった生後2ヶ月チョイの可愛いコちゃん~ラカちゃま
 写真右:2度目のお姉ちゃん業(←1度目はレアちんw)なので慣れたもんかな?!
 元気なパピーとの日々に、ちょっぴりお疲れ気味のロノ嬢

ここで問題発生~この日、持参したカメラはG.CAFEの暗めの店内でも撮りやすいミラーレス。
毎日の朝んぽに持参しているのは、軽くて小さいデジカメなので、実はミラーレスの使用も超久し振りw多分、前回のG.CAFE以来だと思われますw
引越しなどのバタバタの期間に、カメラの充電などしているはずもないうっかりさんの私σ^^;ハイ…カメラ ジュウデンギレ デス。
取りあえず、カメラの電源を切って電源を入れ直すと一瞬だけ稼働したので、これ以降はその作戦で騙し騙し撮影しましたw
そんな訳ですので、いつもように連写で何枚も撮って良いのを選ぶなんて事も出来ず、しかも電源を入れてすぐの一瞬しか撮れないので、イイ場面も撮り逃している写真たちです。ご了承下さい

オヤツで釣って、ウチのコ達もパチリ~何で大豆はムキってるのかな?^^;
20150816b
ロノまま@しらりんちゃんに、ラカちゃんと大豆&金時も撮ってもらってましたよ♪

ここからは、パピーのラカちゃまと1歳チョイの金時の遊びっぷりをご覧下さいw
20150816c
 右上:ボロボロのロープで引っ張りっこするラカ&金時♪
左上:ボロボロのロープで遊ぶラカ&金時♡
 右真ん中:ロープで遊ぶラカ&金時の様子を見に行った大豆w
左下:オモチャの取り合いで、ひっくり返されておっひろげーなラカちゃんwww
 右下:金時が遊んでいるオモチャに下からチョッカイかけるラカちゃん♪

2ヶ月半のちっちゃい体で、金時とほぼ対等に遊んでいたラカちゃん。
オモチャを取り合って引っ張り合いになった時には、グルルと喉を鳴らして。。。まるで大豆みたいw
結構な強気女子になりそうな予感のラカ嬢でしたwww

パワフルに遊ぶラカ&金時を、しらりんちゃんのお膝でまったりと見守るロノ嬢~
金時がラカちゃんを疲れさせたから、今晩はゆっくり出来るといいねw
20150816d
遊び疲れてラカちゃんが爆睡している間に、まだまだ元気な金時は、旦那さんがテーブルの端っこに見えるように置いたオヤツに釣られております( ´艸`)ムププ

20150816e
騙し騙し撮っていたカメラもそろそろ限界。。。ロノ&大豆&金時のスリーショットでお亡くなりになられました( ーノー)o/"Ω ポクポク (-ノ-)/Ωチーン。

この日のぐりまぐさん(G.CAFEオーナー)のブログ
盆前後


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



大豆のお誕生日の様子を先にUPしたので、日付が前後しちゃっておりますw
約2週間遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年8月15日(土)

本日の朝んぽ休憩は、お花とカラーリーフが綺麗な花壇とベンチがあった「風の広場」の通路♪
20150815a
造花かと見紛う程の鮮やかなカラーリーフ(←葉っぱ系は名前解らず^^;)が目を引きますが、日々草(写真左上)や前回知らなかったので調べたトレニア(写真左下)もガッチリ脇を固めていますね♪

そして今回も知らなかったので調べたのが、写真右下のお花~ペンタスという名前だそうです。
今回見つけたのは赤色のお花でしたが、他にもいろんな色のお花があるらしいですよ!

お花の写真を存分に撮って、ベンチで休憩している大豆&金時のところに戻ったら、待ってましたとばかりのイイお顔をしてくれました~パチリ
20150815b
通路なので、目の前を人が通るのがちょっと気になるけど、ベンチも花壇も綺麗だし、ココいいねd(・∀・)イイ!!

この日も涼しかったので、しっかり休憩した後に足を伸ばしましょう~
久宝寺小橋を渡って中地区をスルーしてw、もう1つ久宝寺橋を渡って東地区の入口まで行ってみました♪
20150815c
左の写真は、2つ目の橋:久宝寺橋の手前。大阪中央環状線と近畿自動車道を超える(←正確には近畿自動車道は潜ってるかな?w)ので、結構長くて立派な橋なんですよw
右の写真は、その久宝寺橋の上に花壇があるのですが、そこに植わっていた向日葵(ひまわり)デス

久宝寺橋の端っこ:プールの入口が左手に見える辺りで、東地区に初めて足を踏み入れた記念のパチリ
20150815d
fureburuずっと橋を渡りたかったんでしよーやっと渡れて満足でし♪
fureburu02今日はいっぱい歩けて楽しいでつよー

写真の右端にチラっと写ってるのは、ラジオ体操をしている方々~久宝寺緑地ではここで行われているんですね♪
でも、こんな端っこでやってるからか?服部緑地より格段に参加者が少なかったデスねw
大人のラジオ体操
朝んぽ de ハスを見るでしー♪

大豆&金時はまだ先に行きたそうでしたが、これ以上行くと陽が昇って暑くなってしまうので、この日はここまでで断念。久宝寺橋を引き返しました。

帰り道、先程スルーした中地区で切り株アートを見つけました~夏らしくスイカとかき氷です♪
20150815e
大豆さんも気になったみたいですが、周りにロープが張られていて近づけず。残念w

ラストは、久宝寺小橋からシャクヤク園に昇る朝日の写真で〆っ。
20150815f
この後は、日が照り出すまでに帰宅しようと、家路を急ぎましたとさ

久宝寺緑地を散策するには、まだちょっと早かったかな?w
涼しくなってからのお楽しみに取っておこうね♪


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



大豆のお誕生日の様子を先にUPしたので、日付が前後しちゃっておりますw
約2週間遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年8月12日(水)

先日の涼しかった朝んぽ以降も、早朝だけは涼しい日が続いているので、いつものより少し距離を伸ばしてみる事に~ジョギングコース1周に挑戦だっ♪
いつも休憩する「花の広場」をスルーしてジョギングコースを進むと、少し前にご紹介した「まいまい広場」があるのですが、ジョギングコース沿いのまいまい広場はモザイクタイルの色が違っていました!
前回撮影した場所は、花の広場の方からまいまい広場に向かって左側なんですが、モザイクタイルは黄色がメインの優しい色合いでした。
今回のジョギングコース沿いは、花の広場の方からまいまい広場に向かって右側になるのですが、モザイクタイルはブルーがメインの海っぽい色合いなので、何だかまいまいを模した遊具が貝っぽく見えてきちゃいますw
20150812a

そして、他のところでは普通にコンクリートの水飲み場も、ここだけは同じブルーのモザイクタイルで何だかオシャレ♪
20150812b

そんな事を思いながらジョギングコースを先へ進んで行くと、以前シャクヤクを見に来た時(久宝寺緑地をお散歩でしー♪)に見つけて“これ∑゚+.d(゚д ゚*)゚+.゚ィィ”と思った犬のトイレがあった(←過去形デスw)場所を発見っ!
何故その場所が解ったかというと、そこに犬のトイレはなかったのですが、“犬のトイレは9番トイレ横にお引っ越ししました”というお知らせが貼ってあったのですw
地図で9番トイレの場所が載っていたので、早速見に行ってみると。。。ありました~1年3ヶ月前と同じ佇まいの犬のトイレがwww
20150812c

いや~これはイイ物を見つけたゾ!と満足したものの。。。
ウロチョロして時間がちょっと経っちゃったから、日が昇って暑くなったら困るので、ジョギングコース1周は諦めて「花の広場」まで引き返し、球のオブジェ下のベンチで休憩しましたw
20150812d

そうしたら、2ブヒの背後。。。先日まで草ボーボーだった芝生広場の草が短く刈られていて、ゴルフ禁止の看板があるにも関わらずゴルフの練習をしている方が
20150812e

この後、刈られた芝生広場を通って帰ったのですが、結構雑めな刈り具合で“服部緑地とは違うなw”と苦笑いしたみや蔵でした^^;
やっぱり服部緑地は手入れが行き届いてたな~懐かしいwww


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


2015年8月24日(月)

お誕生日当日は色々と忙しかったので、翌日にお誕生日プレゼントの撮影をしました。
今回の大豆のお誕生祝いは、延び延びになっていた金時のうちのコ記念のお祝いも兼ねているので、2ブヒお揃いのプレゼントなんですよ

まずは金時のお誕生日プレゼントに買ったグラグラのタンクトップに着替えて、その上から着ましょう♪
今回のプレゼントはグラグラの上着~実は↑この時に一緒に買っていたのですwww
20150824a
fureburuグラグラらしい、ポップでキュートな柄で可愛いでし♡

逆サイドからもパチリ
20150824b
fureburu02フードにお耳が付いてるんでつよw

そして実はこのジャケット。。。何とリバーシブルなんです♪
なので裏返してパチリ
20150824c
fureburu02水玉なんでつが、色合いがモンスターズインクのサリーっぽいんでつwww

またまた逆サイドも☆
20150824d
fureburuma。。。タグくらい外してから試着した方が良かったんじゃないでしか?
だって面倒臭かったんだも~んw

随分前に購入した物なので、もう既に完売しちゃってるかもなんですが、一応説明をw
グラグラの犬服は最大がLサイズなので、上着は難しいかなぁ?と思っていたのですが、これは首と胸がマジックテープになっているので大丈夫でした♪
ちなみにそれぞれのカラーは、グラグラらしい柄のある面の背景色で表わされているみたいで、大豆が着ている方がブルー、金時が着ている方がホワイトになりますw

そして最近知ったのですが、グラグラさんは犬服辞めちゃうらしいですね。とっても可愛いのに残念です><。

朝晩はかなり涼しくなったとはいえ、上着の出番はまだまだ先でしょうが、それまでにタグはちゃんと外しておきますのでご安心をwww


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


日付が前後しますが、我が家の姫:大豆のお誕生日の様子を先にUPしちゃいますね♪

--------------------------------------

2015年8月23日(日)

調子を崩していた母が、兄に車で送ってもらい水曜から我が家に来ていたのですが、“あまり長く家を空けたくない”と言うので旦那さんに送ってもらいました
せっかくお誕生日当日が週に1度しかない旦那さんのお休みと重なったので、お出掛け大好きな大豆さんをどこかに連れて行ってあげたかったのですが仕方ない~年々頑固になっていく母は、一旦こうと言い出したら聞かないからね^^;
涼しくなったらいっぱいお出掛けしようね!と固く約束をして、この日はブヒズにはお留守番をお願いしました。。。

母を実家まで送って、帰宅途中にお誕生日祝いのウマウマを買って帰ってきましたよ♪
最近私ですら食べてないステーキ~脂が多い物を食べるとお腹がゆるくなってしまう大豆さんなので、霜降りではなく赤身ですがw
お財布に優しい体質で助かります
20150823b
新居購入のバタバタで(←言い訳デスw)金時のうちのコ記念日もお祝いし忘れていたので、金時くんの分もちゃんと1枚ありますよ~

ステーキを焼いている途中で、旦那さんが大豆を抱っこして焼いてるところを見せに来てくれましたよw
20150823a
寝ているところを連れて来られたので、何だか眠そうなお顔ですね( ´艸`)ムププ

ステーキを焼き始めてからお野菜を準備してなかった事を思い出し、慌てて切った白菜がデカくて少々戸惑い気味の大豆さんでしたがw
20150823c
それにもすぐに慣れてキレイに完食~名残惜しそうに、空になったお皿のフチまで舐めてましたwww

金時くんも真剣な目付きで、大きめ白菜ももろともせず美味しそうに食べてくれました♪
20150823d

お皿もキレイに舐め上げて、満足げな大豆さんのお顔が撮れましたよ!
20150823e
fureburuいつもの鶏レバも美味しいでしが、牛ステーキも旨いでしねー

大人の事情で色々我慢させちゃってるけど、大豆の事も金時の事も本当に大切に想ってるから。。。
健康第一で、楽しい事や美味しい事いっぱい一緒に楽しもうね♪
まずは2ヶ月後に大豆のうちのコ記念日があるから、それまでにお出掛けの約束を果たさないとだなw

という訳で、旦那さん!!!
お盆休みの代休を9月に取るって話。。。ちゃんと現実にして下さいね~お願いしますよっ


8歳のお誕生日おめでとう~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
お祝いぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


2015年8月11日(火)

先日おNEWのエリカラ購入(悪い事は重なるもので。。。)の際にチラッとお話しましたが、金時のお顔の皺がカイカイになっております
金時が嫌がるので私1人で上手く撮れませんでしたが、こんな状態です↓
20150811a
足の裏や指の間は、ずいぶん前からこんな感じで赤みがあります。

フレブルの肌トラブルとしては、まだ軽度な方だとは思いますが~軽度だろうが痒いモンは痒いっ!
フレブルは力も強いし、掻いちゃったら悪化は間違いないのでエリカラを常用しているのですが、病院でもらった薬をちゃんと塗っているにも関わらずなかなか良くならない><。

そんな訳で、薬に頼らず(←もちろん薬も塗り続けますがw)体の中から改善出来れば良いなと思い、生肉食に挑戦してみる事にしました♪
とりあえず、アレルギーなどがあると逆にややこしくなっちゃうので、食材はシンプルですがw
20150811b
金時は、D家にいた頃に生の手羽先をバリバリと食べていたそうなので(←パピーなのにワイルドですよねw)生の鶏肉は大丈夫だろうと、お肉は鶏胸肉で。
本当はお肉100%がいいのかもですが、我が家の経済状況を鑑みてwご飯でカサ増し~
内臓系も食べさせた方が良いとの事だったのですが、さすがに生の内臓をイキナリ与えるのにはちょっと抵抗があったので(←私がね^^;)、鶏レバーは今までのドッグフードトッピングの時と同じように野菜や豆と一緒に煮て汁と一緒にかけました。
これなら初めて食材はないので、何かトラブルが発生したら生の鶏肉を疑えばいいので解りやすいからね♪

そんな我が家で初めての生肉ご飯を食べている金時くんを、アニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)で~
20150811c
とっても美味しそうに完食してくれました

これでカイカイが良くなってくれたらいいんですけどね~
ちなみに大豆さんは生肉を食べた事がないし、肌トラブルもないから、今のドッグフードが合っていると思われるので、金時くんの肌に良い兆候がみられたら挑戦してみてもいいかな?くらいに考えてますw
とりあえずは拗ねると面倒なのでw金時とのご飯の違いに気付かれないようにしないとですね( ´艸`)ムププ


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


2015年8月10日(月)

この夏、初めて朝んぽが涼しいと思った日。
それなのに前夜に旦那さんが『大豆&金時と散歩したい』と深夜んぽに連れて行っていたので、大豆があまり歩きたがらずショートコースでの朝んぽになりました^^;

仕方がないので、我が家から一番近い「もくもく元気ひろば」で休憩~
乗れそうな木の看板があったので、2ブヒを乗っけてパチリ
20150810a
fureburu今月の23日で、あたちも8歳になるんでしよ。そりゃ疲れもするでしよ
fureburu02ボクは余裕でつよ♪
多分、大豆ネェネは金時の相手で疲れてるんだと思うよーwww

昨晩の深夜んぽの後も、テンションの上がった金時は大豆にちょっかいを掛けて、大豆を怒らせて遊んでました(←いつものことですw)
そんな事してるから、大豆が疲れちゃうんですよね( ´艸`)ムププ


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


2015年8月9日(日)

引越しの数ヶ月前から現在に至るまで、ほぼ週休1日でしかお休みを取れていない我が家の旦那様。。。
毎日の帰宅もほぼ0時前後の為、ついに疲れがピークに達してしまったようで、歯茎に膿が溜まって顔が腫れてしまいました><。
悪い事は重なるもので、少し前から実家の母も体調を崩して食欲がほぼないらしく、激痩せが止まりません

そんなこんなで、昼間は暑くて外に出られないし~と何かと後回しにされている大豆&金時ですが、朝んぽだけはしっかりと行っておりますよ♪
20150809a
「花の広場」で休憩中にキバナコスモスを撮ろうと思ったら、大豆さんが花壇に手を掛けてポーズを取っていたのでパチリ

そして実は、後回しにされている金時くんにも少々トラブルが発生しておりまして。。。
お顔の皺が蒸れからか?カイカイになってしまっております
でもまぁそれは引越し前の先月末からなので、病院にも行ってお薬も塗っておりますが、なかなか良くなりませんね^^;

そんな金時くんに、以前から手舐めがヒドイ為につけていたエリカラがひん曲がっていたので、おNEWのエリカラを購入しました~♪
20150809b
fureburu02おNEWでつか?色も形も同じで変わり映えしないでつよ?
そうなんですよね~旦那さんにア○ゾンでの再購入をお願いしたら、色も同じのにしちゃったんだよねw

エリカラ写真の背景にもまだ段ボールが写っていますがw
引越しの片付けもしなきゃだし、旦那さんを休ませてあげたいけど、私は車の免許持っていないので色々買い出しに行ったり、母の様子を見に行くには車が必須だったりもするので。。。
頑張れるトコは私が最大限頑張って、旦那さんの負担は極力減らしてあげないと~と思いつつ、でもそれよりも仕事をちょっとセーブしてもらう方が手っ取り早いんだけどなぁと思ってしまうみや蔵でしたw


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



2015年8月7日(金)

日の出の時間が少しづつ遅くなっているから、これからは15分遅く起きようと昨日(日の出の時間w)思ったばかりなのに、何故かこの日も4時半起きでの朝んぽ
その理由は。。。目覚しの時間をセットし直すのを忘れていたからw
20150807a
まぁ朝焼けに染まるうろこ雲が綺麗だったから良しとしますか♪
でも、帰宅したら真っ先に目覚しの時間をセットし直すけどねwww

大豆&金時とうろこ雲を一緒に撮ろうとしたのですが、大豆&金時にピントを合わせると、空が白く飛んじゃいました。残念><。
20150807b
金時の目線がコッチ向いてないけど、2ブヒが爽やかな笑顔なので、これまた良しとしますかw

何をやっても上手くいかない時は多々あるけれど、それを許せる時はまだ自分に余裕がある時なので大丈夫。
。。。と、自分に言い聞かせてみるw
自分がいい年になっているのだから、親はもっと年なんだもんね。大変だー


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


2015-08-18 15:23

日の出の時間w

2015年8月6日(木)

毎日同じ時間に起きて朝んぽをしていると、日の出の時間が少しづつ遅くなっているのを実感します。
20150806a
fureburu今日も「花の広場」で休憩でしよ♪

この日も4時半起きで朝んぽに出発したのですが。。。
20150806b
fureburu02お花いっぱい&ベンチもいっぱいあるんでつが、今の時期は蚊もいっぱいでチョイ大変なんでつよw

休憩が終わる頃に、やっと空が明るくなってきましたw
20150806c
お散歩の半分が薄暗いって、せっかく早起きしてる意味なくね?w
という訳で、明日から15分遅く起きようと思いま~す。


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


2015年8月5日(水)

昨日(久宝寺緑地の見どころ「池」 de 蓮の花www)に引き続き、花の広場以外にも良い休憩場所がないかと探して「まいまい広場」まで行ってみる事に

まいまい広場には子供用の遊具と広場があるのですが、その名の通り“まいまい=かたつむり”の滑り台がありました~w
20150805a
大豆&金時のちょうど間に写っているのがカタツムリ滑り台ですw

そして、大豆&金時はそのままに~写真を撮る角度を変えるとカエルの滑り台もありました
20150805b
fureburu02ちっちゃいコでも解りやすいでつねw
久宝寺緑地HPを見ると、カタツムリ滑り台・カエル滑り台の他に、金魚滑り台まであるそうですよ( ´艸`)ムププ

今の季節はお散歩だけで精一杯ですが、涼しくなったらここの広場で遊べせてあげるのもアリかなぁ。
あっでも、早朝じゃなければ子供が遊んでるかもですよね…^^;ビミョー


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


この記事が季節を感じるお花さん8ブログトーナメントで第5位になりました

--------------------------------------

2015年8月4日(火)

ジョギングコース半周を散歩して花の広場で休憩~というのが、そろそろお決まりコースになりつつある朝んぽ
いくら暑いからと言っても、そろそろ本気で飽きてきたので、他にいいコースはないかと久宝寺緑地HPを眺めていたら、見どころ紹介の中の久宝寺緑地の見どころ「池」というページに“夏には蓮の花が楽しめる”と書いてあるのを発見っ
地図を確認したら、いつも休憩している花の広場からも近いので、早速翌日の朝んぽで行ってみました♪

到着してみると、久宝寺緑地の見どころ「池」の解説文にもあったように釣りをしている人がいらっしゃいました~早朝5時ですよ。ビックリw
しかも池の周囲はアスファルトで舗装してあり、大きさもさほど大きくない池だというのに、一体何が釣れるんでしょうね?w

で、お目当ての蓮(ハス)の花はといいますと。。。久宝寺緑地の見どころ「池」のページに掲載されていた写真と同じように2株の蓮がポツリとあるだけ
今年は服部緑地の蓮がイマイチだったので、こっちで見れたらいいな~なんて淡い期待をしていたのがアホらしくなるほど小規模でしたwww
ちなみにイマイチだった今年の服部緑地の蓮はこんな感じデス。
お試し朝んぽ de 蓮の花check♪
空と山ヶ池と大豆&金時っ♪

それでも折角なので、久宝寺緑地:心字池の蓮の花と大豆&金時をパチリ
20150804a
fureburuこっちの方が背景がスッキリしてるでしよw

服部緑地を始め、私が今まで見た蓮池はわっさ~っと蓮が生えていたので、久宝寺緑地のようなちょこんと植わっている蓮というのは想定外でしたw
でもまぁ、これだって“蓮の花が楽しめる”には間違いないですもんね^^;

これを機会に、大阪四大緑地の基本情報をおまけでお伝えしておきます。
我が家が今までホームだった服部緑地は、大阪四大緑地の中でも一番広く126.3haもあるそうで…
2番目に広いのが鶴見緑地の121.7ha。
3番目が大泉緑地で現在は101.5haですが、全体の2割弱は未開設だそうなので、全部開設すれば2番目の鶴見緑地と入れ替わります。
そして一番狭いのが、現在の我が家のホーム:久宝寺緑地。。。その広さはなんと、38.4haですw
当初の計画では132.23ha予定だったのが、変更(大阪中央線環状線部分を削除し121.33haに)、変更(すでに市街化した部分を削減し48.10haに)で、現在は立入禁止区域があるので38.4haになるのかな?

それにしても、そもそも何で大阪四大緑地って言われているんですかね?久宝寺を抜いた3つで大阪三大緑地で良くないですか?!
このサイズの違いを考慮すれば、そりゃ~蓮だって2株になりますよね( ´艸`)ムププ


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



2015年8月1日(土)

前日の夜、夕飯の買い出しの帰りに見た月が、めちゃめちゃデカくてオレンジ色で気味が悪かったのですが、どうやらブルームーンという珍しい満月だったそう。
ブルームーンと呼ばれていますが、別に月が青い訳ではなく(←実際、めっちゃオレンジ色やったしねw)、ひと月に2度現れる満月をそう呼ぶそうです

そんなブルームーンの翌朝んぽ。。。早朝4時半起きだと、公園に到着する頃はまだ月が出ていました。
20150801a
0時を過ぎて8月になっちゃったら、同じ月でもブルームーンじゃなくなるのかな?
じゃあコレは。。。ブルームーンの名残り?!( ´艸`)ムププ

本日も同じコース(久宝寺緑地 de 朝んぽ♪)でお散歩して~暑いので冒険出来ず、早速飽きてきておりますが、やっぱり休憩は花の広場w

本日ご紹介するのは、球のオブジェに向かって左側の花壇です♪
20150801b
お花のラインナップはインパチエンス(写真左・下)とキバナコスモスという球のオブジェ周りの花壇と大差ナシ~
かろうじてインパチエンスは、花の色が違うのが植えてあるくらいでしたw

大豆&金時の写真がないのは寂しいので、休憩しているところをパチリ
20150801c
fureburu02早く涼しくなって、久宝寺緑地を探検したいでつね。


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



2015年7月30日(木)

4時半起きで朝んぽ出発~やっぱり暑かったので、昨日(久宝寺緑地 de 朝んぽ♪)と同じコースでお散歩して休憩w

本日は、昨日紹介した球のオブジェに向かって右側の花壇をご紹介しますっ♪
20150730a
写真右上のお花は、手前がサフィニア・奥がベゴニア。写真左下のお花は、マリーゴールド。写真右下のお花は、解らなかったので調べました~トレニアというお花みたいです。
どのお花も花の時期が長く、お手入れが割と簡単なものばかりなので、この酷暑でも綺麗に咲き誇ってました♪

そんなお花たちの前で大豆&金時をパチリ
20150730b
fureburuあたち達の笑顔も満開でしよ♡


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



2015年7月29日(水)

何とかお引っ越し完了しましたっ!の記事で。。。
この翌朝。。。と言うか数時間後には、私と大豆&金時だけで朝んぽに行かねばなりません。
さて、方向音痴のみや蔵は公園までの道のりをちゃんと覚えられたのでしょうか?!乞うご期待www

な~んて書きましたが、旦那さんが『この病院の角を曲がって…』とか『この学校の裏が…』とか、超解りやすい目印をもって説明してくれたのと、もともと大して難しい道のりではなかったので、方向音痴の私でも迷うことなく公園まで辿りつけましたよ♪
良かった良かった
がっ!その日(引越しのアレコレで疲労困憊っ><。りくろーおじさんの焼きたてチーズケーキで癒されるの巻w)は疲れてた事もあって、カメラを持って出るのを忘れたので散歩の写真はナシでしたがw

その翌日はカメラを忘れずに持って、久宝寺緑地 de 朝んぽ出発っ!
今の時期は早朝4時半起きで出発しても、全然涼しいと感じるような気温じゃないし、とにかく湿度がめちゃめちゃ高い
ハーネスと首に保冷剤を入れてはいるれけど、歩いてるとどうしてもハァハァしちゃうので、散歩の距離は結構少なめ(←我が家においての春秋との比較ですw)にしています。
公園までの行き帰りも歩いて行っているので、北地区のジョギングコースを半周くらいが今の時期の限界かな~
途中「花の広場」で、持参した冷たいお水を飲んで休憩しましょ♪

昔の児童公園でよく見かけた丸い球のくるくる回るヤツwみたいなオブジェの前でパチリ
20150729a
大豆はヘバってペッタリ~ノw金時はアクビしちゃってるし( ´艸`)ムププ

この球のオブジェはちょっと高いところにあるので、階段ではなくスロープから回ってみたら、回廊っぽくてチョットいい雰囲気なんじゃない?って思って、またまたパチリ~w
20150729b

正面からの写真で大豆&金時のバックに写っているお花は、キバナコスモス(写真左・下)
20150729c
スロープ側からのバックに写っているお花は、インパチエンス(写真右)です♪


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



2015年7月28日(火)

26日(日)のお引っ越しの際には、荷物を運び出した後にリサイクルショップに引き取ってもらう大物家具があったので、リサイクルショップさんの到着を待ち、引取り後に急いで新居へ
翌27日(月)まで旦那さんにお休みを取ってもらっていましたが、午前中には転入届などの市役所手続きを。
午後からは、旧居が荷物を運び出したホコリだらけのままなので、旧居の後片付けと掃除で1日が終了
リサイクルショップで引取って貰えない大型家具と引越ごみは、事前に市の粗大ごみ・引越ごみ回収をお願いしていたのですが、引越日は日曜なので回収してもらえず、翌日の掃除に行く日は既に申し込みがいっぱい><。
翌々日の28日(火)が最短での回収可能日だったので仕方ない。
旦那さんも仕事だし、電車2回乗り換え+バスの3回乗り換えをして、ゴミ回収の立ち会い&退去の手続きに管理会社と待ち合わせの為に旧居へ向かいました

すべてが終わった帰り道、乗り換えの時に買い物をしに少しなんばの街に出たのですが、疲労困憊していたので甘い香りに誘われてりくろーおじさんの焼きたてチーズケーキを買っちゃった♪
まだ慣れていない新しいお家なので、ケージINでお留守番しててくれた大豆&金時にもお裾分けしなくちゃねw
20150728a
実はわたくし。。。大阪生まれの大阪育ちですが、行列に並ぶのが嫌でりくろーおじさんの焼きたてチーズケーキ初なんですよね~
『焼きたてまで後10分程です』という事だったので待って焼きたてを買ったのですが、焼きたてでなければ並ばずとも買えたらしいですw知らなかったwww

今回は焼きたてを購入したので、持ち帰りの時間は多少ありましたが、帰宅してすぐはまだほんのり温かくてふわっふわ♪
大豆&金時も、ひとつまみのチーズケーキに目玉が飛び出しそうになってましたwww
20150728b
20150728c
ちなみにですが、チーズケーキの下の方にはレーズンが入っているので、ワンコにあげる場合にはお気をつけ下さいねw
※ぶどう(特にレーズン)は、犬に与えると急性腎不全を起こす可能性があります。

とりあえず私と大豆&金時で1/4を食べて、残りは冷蔵庫に~残りは翌日以降に食べましたが、冷えたのは冷えたので生地がギュッとしてて美味しかったです♪


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ スイーツへ
スイーツ



日付が前後しますが、引越し前の未更新のものから順にUPしたいと思います♪
約2週間遅れの記事ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年7月24日(金)

何だかんだで、この日が引越し前。。。服部緑地での最後の朝んぽになりました。

いつもと同じように4時半起きで出発して公園に到着したら、第一駐車場で空の写真を撮っている人がいました。
ふと歩いてきた方向の空を見ると、めちゃめちゃ綺麗な朝焼けっ!!!
20150724a
日の出が少しづつ遅くなっているなぁとは日々感じていたのですが、最終日にバッチリの時間帯に巡り合えましたね~何だか感動しちゃいましたw

朝焼けと大豆&金時を一緒に撮れる場所を探して、何とかパチリ
20150724b
でもやっぱり金時のお顔が解らなくなっちゃうのでw
明るさ補正して金時のお顔がギリ解る写真と補正ナシの写真を、アニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)で交互に~

円形花壇のトイレ近くの凌霄花(のうぜんかずら)~何となく沖縄っぽい雰囲気w
20150724c
円形花壇:向かって右側にある“いろいろかだん”の奥には、今年もお花の迷路が出来てました。
昨年はサンパラソルの迷路でしたが、今年は朝顔の迷路になってました~まだあんまり咲いてなかったけどねw

こちらは“いろいろかだん”のお花たち。綺麗に咲いております♪
20150724d

最後に円形花壇の正面。
先日チェックしたひまわりの咲き具合はというと。。。やっぱり満開は間に合わなかったか。残念><。
まだまだ1分咲き程度でした
20150724e

26日(日)に引越しを控え、本日からラストスパートですw
ずっと土曜・祝日も休日出勤で忙しかった旦那さんにも、今日から月曜までは何とかお休みを取ってもらいました。
引越し先が今の家から結構離れているので、今の家から電車移動は複雑で大変。
車だと電車よりは短時間で行けるので、本日は2週間前に購入したクーラーの取り付けとガスの開栓手続きを同じくらいの時間に手配したので行ってもらわねば。
あ~転居の手続きで市役所にも行かないとだ!
荷物の梱包もまだまだだし、おセンチになってる暇はないwww気合いれて頑張りますっ


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



日付が前後しますが、引越し前の未更新のものから順にUPしたいと思います♪
今回は大豆&金時が登場しませんので、ブヒズ目当ての方はスルーして下さいwww

--------------------------------------

2015年7月19日(日)

新居がほぼ完成(外構はまだですがw)したという事で、大豆&金時にはクーラーの効いた部屋でお留守番をお願いして、新居引き渡し前の内覧に行ってきました~♪

この日は三連休の真ん中。
もうすぐ新居だというところで、地元のお祭りの地車(だんじり)に遭遇
狭い道での鉢合わせだったので、一旦車を避けて通過を見守ったのですが、岸和田のだんじりとは違い超スローペースでの移動で迫力はイマイチでした( ´艸`)ムププ
20150719a

そんな地元イベントとの遭遇もチョイありまして、無事新居に到着っ
引越して荷物が入ると、とてもお見せできる状態ではなくなると思いますので、スッカラカンの内装を公開しちゃいますwww

まずは、玄関~を早速撮り忘れてしまいましたが^^;
キッチンのパントリーと玄関収納をくっつけて、玄関から直接キッチンへ繋げました~これが私の一番のこだわり♪
キッチンはタカラスタンダートさんとクリナップさんの2社からの選択でしたが、扉が木っぽい素材が選べたのと油ハネなどのお手入れが楽そうなホーローパネルに惹かれタカラスタンダートさんのキッチンに決定っ!
ちなみに扉カラーはTJK2255C ワークトップはシャシンホワイト 引手はレール引手にしました。
20150719b
リビングから見るとこんな感じ~元々はキッチン(カップボード)の奥に冷蔵庫を配置する設計でしたが、私がキッチンに立っていても旦那さんが飲み物などを取りやすいように、冷蔵庫はキッチン(カップボード)の手前に配置するように変更してもらいました。
お陰でリビングから冷蔵庫が丸見えになり生活感は丸出しですが、見栄えより利便性を優先させましたw

カウンターキッチンの天板は元々ホワイトだったのですが、オプションで床面に合わせてブラウンに変更してもらいました。
ブラウンの方が汚れも目立ちにくいし全体の統一感もあるので、変更して良かったと思ってます♪

リビングの壁にあるお家型のニッチもこれまたオプション~インターホンと給湯スイッチを出っ張らせたくなかったので家型ニッチにして、その2つが窓に見えるように配置してもらいました♪
ニッチ自体はしっかりとサイズと配置を指定したので大満足なんですが、ニッチ自体の位置を失敗しました><。
元々ニッチの右側にリビング入口が引戸でついていたのですが、壁面を多く利用したいからと引戸からドアへ変更。
その際にニッチの位置をドア側にズラすのを忘れていた為、入口よりかなり奥まった場所になってしまい生活導線としてちょっと使いづらそうです

リビングに3帖の和室スペースを作りました~私のパソコン作業部屋ですw
お客様を招く時には襖を閉じて隠してしまえるので、お片付けが苦手な私ですが、きっと人を呼べるお家作りが出来る。。。はずwww
畳は愛犬達が汚しても大丈夫なように、オプションで洗える畳に変更~これが結構高かったです^^;
20150719c
1Fトイレと洗面所は、壁紙を同じにして統一感を出してみました~っていうか考えるのに疲れたので、こうなったという説もwww
トイレと洗面台は選択の余地ナシでTOTOさんのですw
洗面台の扉カラーはダークウッド。トイレの陶器カラーは無難にホワイトにしましたw
トイレが階段下になるのは本意ではありませんでしたが、玄関収納とパントリーを1つにして位置が固定されてしまったので、トイレを階段下にするしかありませんでした。狭いお家なので、仕方ないですね~
ちなみに階段下の壁紙は、天井壁紙と同じにしてもらうはずだったのに、間違って壁と同じになってました。入居までには直してもらえるそうです。
お風呂は写真を撮りませんでしたが、タカラスタンダードさんとLIXILさんの2社からの選択可能。
LIXILさんの壁パネルや排水溝のくるりんポイが掃除がしやすそうで気に入ったのですが、浴槽グリップ(←今は必要ないけど、年いったら必要そうなのでw)が標準で付いていたり、照明が標準でLEDだったりとコスパ的にタカラスタンダードさんの方が良かったのでタカラスタンダードさんを選択。
たぶん私は排水溝を手で洗ったりしない気がしたのでwどーせ洗剤などで付け置きして流すだけだろうから、タカラスタンダードさんの排水溝でも大差ないだろうとwww
ちなみに壁パネルはウォールナットミディアムにしました。

続きまして2階へ~
元々は3部屋の仕様だったのですが、夫婦2人の家なので2部屋に変更。その代わり寝室を広めにして、ウォークインクローゼットを作りました。
大きな窓が端に寄っているのは、ベッドを北枕に置く為に移動してもらいました。
一般的には“亡くなった方を寝かせる方角”というイメージが強く北枕を嫌う方も多いそうなのですが、風水的には北枕が一番良いそうなので、結婚してから我が家はずっと北枕なんデスw
20150719d
ベランダは一番広い部分でも、予想以上に細かったですw
奥のより細い部分は玄関屋根の部分で、本当は陸屋根という人が降りれない屋根になるはずでしたが、どうせならとベランダにつなげてもらいました。まぁ、何らかの荷物は置けるでしょうwww
先程からベランダと言ってますが、正確には屋根がないのでバルコニーと言うそうです。
今までマンション住まいだったので、ベランダに屋根がない(←だからバルコニーなんやってばw)事に慣れておりませんので、上手に使えるといいのですが…
しかも標準仕様で、洗濯物干しは付いていないそうです。
まぁ私は花粉症やら色々あるので、浴室乾燥で洗濯物を干そうと考えていたから良いのですけど、これも意外でビックリでした。

ウォークインクローゼットの壁紙は、悩みに悩んで茶色のトランクっぽいのにしました。
狭い空間なので、白っぽい壁にした方が良いかな~とは思ったのですが…収納なので誰に見せる訳でもないし、私の好み全開で選んじゃいましたw
旦那さんも「まぁ出入りする収納だし、壁の汚れが目立たないからいいんじゃない?」って感じw
雰囲気的には、私はこの壁紙は大成功だと思ってます♪

2階のもう1つの部屋は、最初は荷物置き場w後々は来客用や母と同居するようになった時用の部屋って感じですかね~壁紙は薄めの木目調にしました。
こちらにもベランダ。。。じゃなくてバルコニーをw
我が家が新居を建築してもらったハウスメーカーさんでは、屋根のないバルコニーは契約面積に入らないらしく(どこのハウスメーカーさんでもそうなのかは解りません)1㎡当たり151,250円(消費税8%を含む)という結構お高めの建築代金に含まれないという事だったので、部屋を必要最低限にして裏にもバルコニーを作ったのです。節約節約っwww
屋根は後々お安いところでお願いすれば、雨の日でも愛犬達を外の空気に触れさせてあげられる空間になるかなと。
我が家はお庭がないので“ここでBBQなんかも出来るかも?”と思っていたのですが、やはりこちらも狭めなので極少人数なら可能かなって感じですねw
家の裏側なので、裏のお家や隣家の目線避けの壁に囲まれているので、余計狭く感じるのかもですが^^;
オプションで水洗と外用コンセントも設置しました。
20150719e
2階のトイレは、シンプルに白の壁紙で~後々何か遊ぶかも知れませんのでねw
階段上には、何だかベンチみたいなw小さな収納が出来ました。

壁紙はすべてサンゲツさんの物。2度もショールームに行って選びましたw
カタログの小さな見本とは全然印象が違う物が多く、悩みに悩んで極力シンプルな物にしました~飽きないのが一番ですからねw
玄関・階段・廊下は、壁がRE7740 天井がRE7851
LDKは、壁がRE7625 天井がRE7802
1階トイレは、壁がRE7450 天井がRE7803
洗面所も同じく、壁がRE7450 天井がRE7803
和室はリビンクと同じ、壁がRE7625 天井がRE7802 襖にアクセント貼りでRE7906
寝室も同じ、壁がRE7625 天井がRE7802
ウォークインクローゼットは、壁がRE7921 天井がRE7869
洋室は、壁がRE7446 天井がRE7803
2階トイレは、壁がRE7740 天井がRE7802
前のお家が築年数が古くカビやすい部屋で苦労したので防カビや吸放湿の機能のある物、犬を飼っているのでスーパー耐久性(ペット対応)や消臭機能のある物を中心に選びました。
どなたかの参考になればw

写真を撮り忘れた玄関は、引越後の荷物が片付いた後にでも紹介出来ればと思ってます。いつになるか解りませんがwww
荷物が入っていない状態でも、全体的に狭いと感じた新居。。。引越して荷物が入ったらどうなる事やら


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 新築・リフォームの間取りアイデアへ
新築・リフォームの間取りアイデア



2015年7月27日(月)

旦那さんがギリギリまで仕事で忙しかった為に、力仕事が絡む作業が出来なかったのと、どこまで梱包していいか(日常生活に支障をきたさないか)が判断出来ず、キッチンや洗面所などの毎日使う系の梱包が事前に出来なかったのとで、25日(土)から引越業者さんが来る26日(日)の午前中いっぱいまで寝ずの(←私だけねw旦那さんは車の運転があるので、ちゃんと睡眠は取って頂きましたw)梱包作業が続き。。。
真夏の引越しなので、フレブルの生命線wクーラーを切らすことなく安全に移動出来るよう、新しいクーラーの購入&設置を事前にした上で、引越日の早朝に旦那さんが大豆&金時を移動。それから既存クーラーの取り外しをしてもらうというスケジューリングをしっかりと組んで最優先させました♪
お陰で大豆&金時を危険な状態にする事もなく、まだまだ段ボールの山に囲まれておりますが、何とか新居への引っ越しが無事に完了致しました

引越当日の夜は、前日から一睡もせずに梱包した疲れで泥のように眠りw
翌朝27日(月)の大豆&金時。。。私が起きても(←大豆のお尻の辺りで寝てましたw)まだ爆睡してました( ´艸`)ムププ
20150727a
一応、金時は目だけで私が起きた事を確認しましたが、大豆は微動だにせずwww
大豆は、良く言えば“繊細”・悪く言えば“神経質”なコなので、何だかんだ疲れたんでしょうね~

そして、その日の深夜んぽ
20150727b
公園までの道のりを覚える為(←方向音痴の私がデスw)旦那さんに道を説明してもらいながら、家族揃ってお散歩しましたw

この翌朝。。。と言うか数時間後には、私と大豆&金時だけで朝んぽに行かねばなりません。
さて、方向音痴のみや蔵は公園までの道のりをちゃんと覚えられたのでしょうか?!乞うご期待www


引越し前も未更新の日があるし、引越し後1週間分も溜まっているので頑張って更新しなきゃ
私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR