G.CAFE前に、鶴見緑地をお散歩でつ♪~韓国庭園編~中国庭園編の続きです。

鶴見緑地を後にして、フレブルの聖地G.CAFEさんへGOGO
この日もたくさんのブヒちゃんに逢えたので、いつも通り撮影順にダダダーっとご紹介していきますね♡

まずは、初めましてのロック君
20150920p
真正面からだとガッシリ胸板の真っ黒ブリンドル君なんですが、横からだと長い尻尾がっ!
フレブル×パグMIXだそうなんですが、お耳も立ち耳だし、大きさも完全にフレブルだし、尻尾以外にパグさんらしさが見つけられませんでしたw

そんなロック君の写真(↑写真左)の背後に写っているのは、うちのコ達~大豆&金時♪
20150920q
2ブヒの写真を撮りたいと思ってる時にはそっぽ向きがちなのに、他のコを撮ってるとコッチ向いてるのね( ´艸`)ムププ

そんなツンデレ2ブヒの奥から登場してくれたのは、こちらも初めましてのハナちゃん
20150920r
ママさんにお話を伺うと、ハナちゃんは元保護犬だそうなんですが、人見知りも犬見知りもほとんどナシ♡
カフェなどではオヤツは全然食べないとおっしゃっておられたのですが、大豆&金時と一緒にオヤツに釣られて食べてくれました♪

そうこうしていたら、お久し振りのブラン君ご来店~
ブラン君は、金時のお父さん:ガープ君と両親ともに同じの兄弟(←生まれた時期はブラン君の方が後)なので、金時の叔父さんにあたるんですよ!
逢ってすぐにテンション高く遊び始めるブラン君&金時を、アニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしてみました~血は争えないねw
20150920s
金時とブラン君は初対面かと思っていたのですが、ブログを書くにあたってブラン君の過去記事を探したら、初対面は既に済んでました^^;
第44回★ハナペチャ会~逢いたかったコにも逢えたし、仮装大会もあるよ♪前編

そんなブラン君は、この日はひとりで来てましたが、お家には金時のお父さん:ガープ君と完全同胎のバロン君と一緒に暮らしている弟くん。
いつもはお兄ちゃんのバロン君にヘコられているので、この日は甥っこ金時に何度かヘコりを試みたのですが。。。
20150920t
ガシッと捕まえるまでは出来たものの、日頃やり慣れていないからか?逆に金時が、日頃大豆ネェネに乗られ慣れているからか?
単にブラン君が優しいだけなのか?!すぐに振り払われてましたwww

来て早々の興奮でガハガハになっちゃったブラン君がクールダウンするというので、金時が邪魔をしないようにベンチで休んでいた大豆の隣に上げましたw
20150920u
大豆さん。。。鶴見緑地んぽでかなりお疲れのようですね( ´艸`)ムププ

ここまででもそこそこ登場しているBUHIちゃん達ですが、この日はまだまだいらっしゃいましたよ♪

写真右は、お久し振りの英ブル:雷蔵くん~いっぱい写真を撮ったつもりが、動画設定になっちゃってたみたいで写真はこのブレブレ1枚しか撮れてなかった^^;
ちゃんと撮れてる雷蔵くんウ○コ垂れ金時んwガープ父ちゃんに遊んでもらうの巻(G.CAFE)
20150920v
写真左は、こちらもお久し振り~マロンちゃん&ロワ君の仲良し母息子
テーブルの下なのにブリンドルのロワ君もキレイに写ってて、この写真は結構イイのが撮れたかも♪

この頃には1Fもいっぱいになっちゃったので、お次にいらしたブヒちゃんは2Fへ!
金時を連れてご挨拶に行きました~初めましてのポポちゃん
20150920w
ご挨拶もそこそこに遊びに誘う金時に、最初は警戒していたポポちゃん(写真右)でしたが。。。

すぐに慣れて、“コレってどんな動きしたの?!”というような謎の写真が撮れる程のブレっぷりで遊んでくれました♪
20150920x

お家が遠くなっちゃったのと、昼間から出掛けて大豆&金時もお疲れのご様子だったので、この日は早めにおいとましたのですが、私達が帰った後にも英ブルちゃんがいらしたみたいですね~逢えなくて残念><。
この日来店の全ブヒちゃんは、ぐりまぐさん(G.CAFEオーナー)のブログで♪
SWはぶひぶひ♪


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



G.CAFE前に、鶴見緑地をお散歩でつ♪~韓国庭園編の続きです♪

韓国庭園を後にして、出来るだけ日陰が多そうな道を選びながら駐車場へと向かっていたのですが、お天気が良すぎて大豆&金時はハァハァに
20150920h

人が少なくて涼しい場所はないかと探していたら、前回鶴見緑地 de プチ世界旅行でし♪の時には、階段手前にロープだったか?工事現場的なポールだったか?があって立入禁止になっていた中国庭園(←階段の下、大池の畔に建っています)が、今回は階段手前には何もなく、普通に降りれそうだったので“中に入れるのかも?”と降りていってみました
20150920i

門の前まで行って解った事~門は閉ざされており、中はやはり老朽化の為に立入禁止でした。
階段だけ修復したんですかね?^^;
でもまぁ、とりあえずは日陰だし、通路より低い場所なので人も来なさそうだし、お水休憩しましょうか~♪
20150920j
いつもはペットボトルから器に注いでいる水を金時が飲み、注ぎ終わった後で大豆が飲む。金時は注ぎ終わった物はほぼ飲まない。というのが2ブヒの通常なのですが。。。
この時は大豆も我慢出来なかったのか?!注いでいる水を金時が飲んでいる下で、大豆が器から飲んでましたし、その後でも金時は器からも飲んでましたw
首にも胸にも保冷剤を入れており、まだ冷たかったけど、それでもアチチな程だったね~ごめんよ^^;

そして日頃はあまり地面ではペッタリ~ノしない2ブヒですが、胸と首の保冷剤で涼むかのようにペッタリ~ノしてましたw
20150920k

正面にまわると、このハァハァ笑顔&キラキラお目目~まだまだヤル気は満々のご様子です( ´艸`)ムププ
20150920l
fureburuもう行くでしか?
fureburu02早くお散歩の続き、行くでつよ♪

途中で白い彼岸花を見つけてパチリしたり、中国庭園の対岸にまわってきたのでパチリしてたら。。。
20150920m
水分補給&休憩して、元気いっぱいに先々歩く2ブヒさん&旦那さんに置いていかれてた

そんな訳で、ちょいアチチの鶴見緑地んぽでしたが、久し振りの家族揃ってのお散歩が楽しくて仕方なかった大豆&金時でしたw

鯖寿司休憩の後のナチュラル笑顔♡
20150920n

おまけw
以前、服部緑地でやってみたオリエンテーリング(前編後編大泉緑地でもw)のポイントを、鶴見緑地でも見つけちゃいました~2つ♪
20150920o
たまにしか来ないので、全部見つけるのは無理だろうけどwww

鶴見緑地の後は、タイトルにもある通りフレブルの聖地G.CAFEさんに行きました!
が、その模様はまた次回www


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真




2015年9月20日(日)

この日はフレブルの聖地G.CAFEさんの営業日~という訳で、少し早めに出発して鶴見緑地をお散歩して行く事にしました♪

鶴見緑地に着いて、まず最初は。。。日陰のベンチを探して、途中で買ってきた鯖寿司で腹ごしらえw
これを↓旦那さんと半分コして食べました♪
20150920a
食べ終わった後にそのままベンチで休憩してたら、モコモコのわんこさんが大豆&金時に挨拶をしに近寄って来てくれました~
ポリッシュという珍しい犬種で、このコは4歳なのですが、まだ同じ犬種のコに逢った事がないそうですよ!

ママさんにナデナデしてもらって、嬉しそうな大豆&金時( ´艸`)ムププ
20150920b

腹ごしらえの後は、以前鶴見緑地 de プチ世界旅行でし♪の時に、人が少なくて遊べた韓国庭園に行ってみました
20150920c

。。。がこの日は、雑誌の撮影なのかな?日陰の平らな岩の上で、料理の写真を撮っている方々が先客でずっと居たり、他にも写真を撮りに来る人もちょこちょこ出入りしていて、遊ぶのは無理だと断念><。
気持ちを切り替え、海外旅行気分で撮影する事にしました~
池を挟んで手前に睡蓮を入れ込み、大豆&金時が覗く東屋をパチリ
20150920d
小さ過ぎて解り難いですが、で顔を隠してある旦那さんの下に、大豆が向かって右&金時が左にいます^^;

小川のそばの東屋も~この小川の水が溜まっているところには、タニシがびっしり
20150920e

こちらはそばまで寄れたので、大豆&金時の表情までしっかり写せました♪
20150920f
どちらの東屋も、大豆&金時がいる場所がベンチのような造りになっているのですが、掃除などは全然されていないのか?人が座るのは躊躇われるような状態でした^^;
大豆&金時も写真を撮ったら、即退去ですwww

残念ながら遊べそうにないので、もう車に戻ってG.CAFE行こか!って事で韓国庭園を後に
20150920g
前回も思ったけど、韓国庭園の入口は沖縄っぽいですよね~
ただシーサー?狛犬?っぽい物が、謎の生物ですがw

という訳で、駐車場へと向かったのですが、日差しが暑くて途中で休憩しましたw
その模様は、また次回www


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


2015年9月18日(金)

夕んぽでいつも通りジョギングコースを歩いていたら、コースのすぐ近くあった切り株にキノコらしき物が生えているのを発見っ
私のしょぼいキノコ知識では“猿の腰掛け”という健康食品とかによく使われてるキノコっぽいよな~と思いながら写真を撮ったのですが。。。
自宅に戻って調べてみたところ、ウィキペディアによると“サルノコシカケという和名をもつ種は存在しない”そうで…ビックリですw
多分、私が思っていたのは“霊芝(レイシ)”の事だと思うのですが、何か色々ごっちゃになってますね
20150918a
fureburu猿の腰掛けじゃなくて、あたちの腰掛けじゃないでしか?w
確かに、高さもサイズもちょうど良さそうやね♪

で、このキノコは多分コフキサルノコシカケというキノコだと思われるのですが、ここでまたビックリの記述がw
コフキサルノコシカケは、サルノコシカケ科ではなくマンネンタケ科なんですって~サルノコシカケって名前に入ってるのに、それはややこしい^^;

。。。とまぁ、そんな事は置いといてお散歩の続きw

「風の広場」の花壇で、千日紅(センニチコウ)と鳳仙花(ホウセンカ)が咲いていたのでパチリ☆
20150918b
ホウセンカ(写真左)は、小学生の頃に育てた記憶があります~種がはじけ出るんですよね!
千日紅(写真右&下)は、ドライフラワーになってるのは見た事がある方も多いかも?
もともと水分が少ないお花なので、誰でも簡単にドライに出来るからねw

という訳で、千日紅&ホウセンカと大豆&金時をパチリ
20150918c
fureburuここで休憩するでしか?
fureburu02ネェネ、いつもの撮影でつよ!

ここは風上のベンチでタバコを吸っている人の副流煙が流れてきて煙いから、少し移動するよ~
と移動してきたのは、少し前に銀杏(ぎんなん)の実が生っているのを見つけた(銀杏の実。。。秋はすぐ傍まで来てますね♪)ベンチ。
あの時はまだ青々としていた銀杏が熟して落ちていたので、比較的綺麗な状態で落ちていた実を拾い上げ、大豆&金時に嗅がしてみましたw
20150918d
大豆は鼻が良くないのか?銀杏の匂いが嫌いじゃないのか?近づけた状態で、特に無反応w
金時は、2度見ならぬ2度嗅ぎして“臭っ!”って感じで後ずさってました~www
動きが早かったので、焦ってブレブレ写真になっちゃいましたスイマセン^^;


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 野生のキノコへ
野生のキノコ

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真




2015年9月16日(水)

昨日は中地区の硬式野球場の周りを1周しました(硬式野球場の周りを探索でしー)が、この日は前日よりも涼しかったので中地区を抜け、東地区まで行ってみる事にしました

北地区と中地区を結ぶ久宝寺小橋は、普通の道路(久宝寺第13号線)の上を渡る橋なので、そんなに広くも長くもないのですがw
中地区と東地区を結ぶ久宝寺橋は、大阪中央環状線と近畿自動車道を渡る橋なので広くて長いので、橋の両サイドに花壇が続いています。

そんな橋の上の花壇に、秋の秋の花が続々と咲き始めてました~コスモス♪
20150916a

コスモスをバックに大豆&金時を撮りたかったのですが…
まだ植えられたばかりなのか?コスモスの背丈が小さく、咲いている花の数もそんなに多くないのでw2ブヒの隙間にちょこっと見えるだけになっちゃいましたw
20150916b
fureburuまだ咲き始めでしからねー

それよりも名前が解らない↓このお花が、長いまつげの美人さんに見えてキレーでした♡
20150916c

東地区に足を踏み入れるのは初(前回は橋を渡っただけ風の広場~中地区の切り株アートと東地区のラジオ体操w)なので、東地区の中央にある修景広場を1周してみました

久宝寺緑地では時々フリーマーケットなどが開催されていて、その場所がこの修景広場だという情報をGETしていたので、軽い下見も兼ねて来たのですが。。。
そんなに広くもない踊り場的なスペースがいくつかある感じで、真ん中に立入禁止の芝生エリアがあったりして、どんな風に出店されるのかまったく想像出来ず^^;

そんなド真ん中にある立入禁止の芝生エリアを、恨めしそうに眺める大豆と金時www
20150916d
fureburu02ここを爆走したら気持ち良さそうでつねー
fureburuめっちゃ走れるでしのにねー

“立入禁止”の張り紙のほかに、“ここで犬を散歩させないで”的な張り紙もありましたw
散歩させたくなる気持ちはめちゃめちゃ解りますが、人が立入禁止のところには犬だって入れちゃダメですよね~

復路の久宝寺橋では、先程コスモスなどが植えられている花壇の一角に彼岸花(ひがんばな)が咲いているのを発見っ
彼岸花と大豆&金時をパチリ
20150916e

彼岸花も長いまつげの美人さんですよね~
20150916f
毒があるお花ですが、とっても華やかで好きなお花の1つです♪


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



公園の様子32ブログトーナメントで第3位になりました

--------------------------------------

2015年9月15日(火)

朝んぽの時は北地区のジョギングコースを歩いてばかりだったので、夕んぽに移行したし、少しづつ久宝寺緑地を探索していこう!という事で、この日は中地区の硬式野球場の周りを1周してみる事にしました

久宝寺小橋を渡って、一番手前の小道を右へ~
右手の子ども広場でキャッチボールしている野球少年を横目に、JR加美駅という矢印を見つけて“こっち側の出口を出たらJR加美駅なんや”とか思いながら、硬式野球場に沿って歩きますw
20150915a
金網越しに硬式野球場の中が見えました~中は芝生なんですね!
この硬式野球場は有料で借りられる(久宝寺緑地の施設案内「硬式野球場」)みたいですが、ワンコのドッグランとして借りる。。。なんてダメでしょうね^^;

そのまま硬式野球場沿いに歩いていると、スポーツハウスの裏らへんで以前に服部緑地で見かけたタイタンビカス(真っ赤なお花でリゾート気分っ♪)っぽいお花を発見っ
全体的に枯れかけていたので、比較的キレイに咲いていたお花だけアップでパチリ☆
20150915b
1周して、硬式野球場の正面側のベンチで休憩~
大豆も金時も初めてのコースで興奮したみたいでガハガハ顔( ´艸`)ムププ

硬式野球場の向こうにはテニスコートもあったけど、そっちはもう少し涼しくなって距離歩けるようになってからかな~
こっち側はジョギングコースと違って歩いてる人も少ないし、わんこにもほとんど逢えなかったけど、その分落ち着いてお散歩出来るからいいですよ♪


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



ショウ君パパのドッグカフェ~お逢いしたBUHIちゃん&ウマウマ編~の続きです♪

そろそろドッグランで遊ばせようかな~と思っていたら、小梵くんがランに入る前にトコトコとランとは逆の方向に歩いてきたかと思ったら、チョビっとだけ足上げてトイレでチーっとなw
そんな小梵くんの元に大豆が近付いていったかと思ったら、何やらヒソヒソ話してましたよ( ´艸`)ムププ
20150912k
fureburuおむつしてるから、トイレでしても意味ないでしよw
fureburu04そうでしたwこの事、みんなには秘密にしといて下さいw

それではみんなランで遊んでいるので、金時もランランしましょかね♪
20150912l
この時ランに入ってたのはパイドの小梅ちゃん・ブリンドルの小梅ちゃん・小梵くん・こはるちゃん・金時で、金時は(ブリンドルの)小梅ちゃん&こはるちゃん&小梵くんに追いかけられ、まるで人気者みたいwww

何故に追いかけられていたかというと…
(ブリンドルの)小梅ちゃんは、オモチャ取り合いつつ金時と遊んでる感じ。
こはるちゃんは、金時と追いかけっこしてるっぽい感じ。
小梵くんは、金時が好きで追いかけてる感じ。
理由は三者三様に見えましたw

みんなに追いかけられ、金時はこんな楽しそうな顔で爆走してましたよw
20150912m
金時が遊び上手なコになってくれて、maは本当に嬉しいよ(。´дÅ) ホロリ…

ちなみに金時がランに入っている間、大豆は旦那さんがお外にお散歩に連れて行ってくれました~ランよりお散歩が好きな大豆さんですw

金時&小梅ちゃんが結構なスピードでランランしていたので、接触事故も何度か発生してましたよw
写真で撮れたのは、多分ほんの一部ですwww
20150912n
。。。はい、被害者はだいたい小梵くんでした^^;

そんな、みんなで遊んでいる様子が一番解る写真が、奇跡的に使えるレベルで撮れていたのでwアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしてみました♪
20150912o
撮っている時は金時に注目して見ていたので、“こんな小さいオモチャを(ブリンドルの)小梅ちゃんと取り合いして…本当に2ブヒとも遊び上手やなぁ”と思いながら見てたのですが。。。
写真を見て気付いたのですが、金時に乗ろうとしている小梵くんを(パイドの)小梅ちゃんが目で制しているのが解ります。
いつもはとっても大人しいのですが、弟がイケナイ事をしているとキチンとたしなめてくれる…とってもいいお姉さんですね!

そんな(パイドの)小梅ちゃんは、金時追いかけっこには参加せず、基本オモチャで遊んでました。
誰かが奪いに来たら譲ってしまうような優しいコなので、狙いに来られないように気に入ったオモチャを大事そうに抱えてクールダウンしてましたw
20150912p
。。。まぁ、オモチャを奪いに来るヤツなんてジャイアンなあいつ(←金時の事ですw)だけなんですけどねwww

いっぱい走ってガハガハになってきたので、クールダウンがてらハロウィン仮装を楽しみました♡
20150912q
これは100均のカチューシャですが、お店には他にもワンコ用の被り物が置いてありましたよ♪
以前ショウパパがG.CAFEに持ってきてくれた、こんなのとかね 雪ノ下と滝ノ道と被り物ノG.CAFE♪

先にいらしてた梅力梵家とこはるあお家がお帰りになられるので、お会計待ちをしている時に並んだ梅力梵をパチリさせていただきました♪
20150912r
こんなにお顔くっつけて撮れるのは、3ブヒ姉兄弟がとっても仲良しやからやね♡

うちのコ達は、お店の壁に描かれたBENIBULL画伯の絵と画伯&愛ブヒの小梅ちゃんと一緒にパチリ
20150912s
画伯の奥様の小梅ママさん(←インスタUP中の油断顔w)もちょっぴり写ってたので、お顔は隠しておきましたよ( ̄∀ ̄*)ニヒッ

ラストは、前回UPし忘れてた鶏だんごウマウマの大豆&金時をw
20150912t
お互い、相手がもらっている時はペロンチョしちゃってるの~血は繋がってないけど、一緒に育つと似てくるのかな?!

ショウ君パパのドッグカフェ
大阪府東大阪市西岩田4-4-46 ぽんぽこ温泉1階


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



2015年9月12日(土)

引越してかなり近くなったので(車で15分くらい)行きたいと思いつつも、旦那さんの休みが日曜だけだったり、母の事で色々大変だったりと時間がとれなくて行けてなかったのですが
久し振りに土日休みがとれたので、ずっとお散歩だけで我慢してくれていた大豆&金時孝行をしに行ってきましたよ~ショウ君パパのドッグカフェ
前回行ったのがパピーパーティ(前編後編)なので、ちょうど11ヶ月振りでしたw
でもその11ヶ月の間にも、看板犬のショウ君とはG.CAFE(雪ノ下と滝ノ道と被り物ノG.CAFE♪)やハナペチャ会で逢ってるので、大豆はもちろん金時も慣れておりますよん♪
20150912a
ショウ君にこ~んな事されても怒らないのは、日頃大豆ネェネにやられ慣れてるから?( ´艸`)ムププ

と、いきなりブヒレスのアニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)で始まりましたがw
可愛いお顔の時の看板犬:ショウ君(写真左)です
20150912b
私達が行った時には、ボスさん&羊毛フェルト作家のパッポさんご一家がいらしてました~長女:小梅ちゃん(写真右)

長男:小力くん(写真右)と、次男:小梵くん(写真左)も
20150912c
小梅ちゃんと小力くんがとっても穏やかで、元気ハツラツの小梵くんを見守っている仲良し3兄弟の梅力梵を見ると、いつもほのぼのしちゃいます♡

梅力梵家のお友達~初めましてのこはるちゃん(フォーンパイド)と、あお君(ブリンドル)
20150912d
ふたりとも人懐っこい元気ッコでしたよ♪
まだパピーのあお君が両眼チェリーアイなのが見てると痛々しいのですが、金時の兄弟犬のサボ君と同じで本犬は全然気にしてないみたいでしたw

そして本日のお楽しみの1つは、前回訪れた時にはオープンしたばかりでまだやってなかったご飯メニューを食べる事w
お店をオープンする以前より、ショウパパが『俺がメシ作ったら、チビ達(←お子さんのコトw)バクバク食べよんねん!』と自慢していたので期待してまっせ~
ショウ君パパのドッグカフェのご飯メニューは3つ。牛すじカレーとハンバーグと牛すじハンバーグカレー。。。って、ほぼ2種類やんwww
という訳で、今回はハンバーグと牛すじカレーにしましたよ
これにサラダが付くのですが、出し忘れてて全部食べ終わってから出てきたので私も撮り忘れ^^;
20150912e
それと、わんこメニューの鶏だんご~5個入りなんですが、既に2個食べちゃってましてw7個入ってました♪

こちらもショウパパ手作りだそうで、サイズは多少バラつきがありますがw
1/4に割って、まずは金時がジャンピングパクリ☆
20150912f

大豆はお上品にパクリ☆
20150912g

鶏肉にブロッコリーやヤギミルクが入ってるそうで、ふたりとも美味しいペロンチョ出ました~w
20150912h
fureburu02うまー!!!
fureburuショウパパなかなやるでしね♪

そうこうしてたら、BENIBULLさんコト小梅パパ画伯ご一家がいらっしゃいました~
画伯と愛娘:小梅ちゃんをパチリ
20150912i
小梅ちゃんがガハガハなのは、既にひとっ走りした後だからですw

画伯がうちのコ達も抱っこしてくれました~パチリ
20150912j
金時は画伯をチラリと見て、何だか嬉しそうw
大豆はこの時は真顔でしたが、写真を撮った後に画伯にペロチュチュしてました♡

ウマウマを食べた後は、みんなでランランしましたよ~
その様子は次回でw


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



2015年9月11日(金)

ジョギングコースをお散歩していると、視線の先にパンパスグラスが見えたので寄り道
出入口(←たぶん北出入口13)をチョコっと出ると川の手前に柵があり、その向こう岸にありました~立派なパンパスグラス♪
20150911a
これ以上近づけませんので、柵越しにパンパスグラスと大豆&金時をパチリ~

パンパスグラスはススキに似ていますが、とても背が高く大きい植物なので、てっきり公園内に植えられているのかと思って近付いて行ったのですが、ブログを書くのに久宝寺緑地マップを確認したら、川の向こうは公園外のようですねw

本日の休憩は「心字池」のそばのベンチで♪
大豆&金時にこっちを向いて欲しくて呼んだら、何やら顔を近づけてコショコショ話をしている様子の2ブヒ~コショコショ話後は、少しこちらに顔を向けてくれましたw
20150911b
fureburu02maが呼んでるでつよ。
fureburu毎日あたち達の写真ばっか撮って、よく飽きないでしねー
fureburu02向くでつか?
fureburu向かないと機嫌悪くなっちゃうから、ちょっとだけ向くでしか。
fureburu02りょーかいでつ!ちょっとでつねw

多分、こんな会話がなされていたと想像してムフフ♡となるみや蔵でした( ´艸`)ムププ


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



2015年9月10日(木)

昨年は9月1日に夕んぽへ変更した(夕んぽ始めましたw)ので、今年も1日に夕んぽへ移行するつもりだったのですが、実際は今年は9月9日(水が無くても楽しいんでしっ♪)に変更しました。
実はそれには訳があって、8月28日(金)の朝んぽにて久宝寺緑地で初めてのBUHIちゃんをお見かけしたのですよ~
ただその時は、そのBUHIちゃんは自転車でお散歩されていたので自転車の陰になっていた為に私もその飼い主さんもすぐ近くに来るまで気付かず、そしてお互いそこそこのスピードで散歩していていたし、私達の間にウォーキングしている方もいらっしゃって、会釈だけですれ違ったのです><。
そして8月30日(日)に旦那さんが朝んぽに行ってくれた際に、同じBUHIちゃんだと思われるコとご挨拶したそうなんですが、旦那さんは写真を撮ったりはしてくれないので、私ももう1度逢いたい~と暫く朝んぽを続けていたんです。
結果的には、1週間朝んぽを延ばしましたが逢えずで、泣く泣く9日に夕んぽに移行した次第なんですが。。。

そんな夕んぽに移行後2日目♪
フレブルちゃんではないですが、ボストンテリアさんにお逢い出来ました~イギー君です
金時が前でチョロチョロしているので、前のめりの宙吊りになっちゃってますが^^;
20150910a
このイギー君の飼い主さんが、『この辺りに、このコ(金時)みたいな色のフレブルがいるよ』と教えてくれました~そのコの名前は“おふく”で性別は知らないそうw
私が見かけたコは、ちょうど金時みたいなタイガーブリンドルだったし、イギー君の飼い主さんが教えてくれた“おふく”ちゃんかもね♪
ちなみに旦那さんがご挨拶したコは、タイガーブリンドルの男のコ。名前は聞いておらず、年齢は6・7歳(←割とテキトーw)だったそうです。

イギー君とお別れして、夕んぽ再開
連日の雨で、ニョキニョキきのこが大量発生しておりましたので、大豆&金時が食べないように注意しながら撮影してみましたw
20150910b
右上のはヤマドリタケ(別名:ポルチーニ茸)に似ている気がします。
所々齧られた痕があったので“食べられるきのこかなぁ?”なんて思いながら撮ったのですが、ポルチーニだとしたら私の予想は当たってたのかもですね♪
他のは写真もボケちゃってるし、判別は不可能ですね~

1番綺麗に撮れたのは↓このコなんですが、特徴があまりなくて、これかな?というのすら見つけられずw
20150910c

そんなにキノコの名前調べて。。。とご心配して下さる方がいらっしゃるかもしれないので、念の為お伝えしておきますw
私にはチャレンジ(←食べるって意味ですw)する勇気はありませんので、ご心配には及びませんwww
今まで野生のきのことは接する機会があまりなかったので、ブログに登場する事もほとんどなかったのですが、実はきのこ好きなんです私σ^^;
ただ大豆&金時を連れている時には、間違っても口にしてしまう事のないように。。。と、近付かず望遠で撮ったのでボケボケ写真ばかりでスイマセンwww

ラストは、「風の広場」通路のベンチで休憩する大豆&金時です♪
20150910d
fureburu久宝寺緑地がホームのBUHIちゃん~あたち達を見かけたら、写真撮らせて下さいでし♡
fureburu02ボクは一緒に遊びたいでつー♪


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 野生のキノコへ
野生のキノコ



公園の様子29ブログトーナメントで第5位になりました

--------------------------------------

2015年9月9日(水)

今年は涼しくなるのが早くて夕方も涼しくなってきたので、今日から夕んぽに変更~久宝寺緑地を少しづつ探検していこうね♪

という訳で、本日は「まいまい広場」の奥にある、ちょっと高台になっている広場へ入ってみる事に。
ジョギングコースからベンチが見えたので、そこで休憩しようと思い入っていったのですが、近付いてみたら先客がいらっしゃいました~残念><。
でもそのお陰で、水はありませんでしたがw川を発見しましたよ♪
20150909a
思いもかけず出現した川に、大豆も金時も何だか嬉しそう( ´艸`)ムププ

丸っこい石が連日の雨でまだ湿っているっぽくて滑りそうだし、水も無いので(←少し水があるように見えるのは、雨水が残っているだけだと思われますw)これ以上近付きたくなかったのですが。。。
20150909b
fureburu行こうでしっ♪

大豆の満面の笑顔に負けて降りてみる事にw
テンションが上がった2ブヒは、夕暮れでブレブレ写真になるのもお構いなしに、ちょこまかウロチョロと楽しんでおりました~♪
20150909c

何故ちょっと高台になっているこの場所に川が作られているのか?どこへ続いているのか?
疑問は色々とあるのですが、暗くなってきたのでこの日はこれだけで帰りましたw
もう少し涼しくなって、明るい時間に長くお散歩出来るようになったら、どこへ続いているのか辿ってみたいと思います♪


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


2015年9月7日(月)

金時には変なクセがあり、ずっと記事にしたいなぁと思っていたのですが、なかなか撮れずw
ソレは普通の日にもちょくちょく見られますが、雨の日にはより多く見られるので、やっと激写出来ました~ご紹介しますね( ´艸`)ムププ

ソレは、いつも突然始まります。
パネルシートを巻き上げ、金時がリビングを大爆走~大豆は巻き込まれないよう、私のそばに避難してきましたw
20150907a
そんな大豆の思いも空しく、わざわざ金時は大豆に体当たりをかましに来ますwww

数分間続いた後、金時はトイレに向かいます。。。今回はチッコでしたw
20150907b
そうなんです。金時の変なクセとは、トイレ前に大爆走すること^^;

大の時も小の時もするので、トイレに行ってからでないとどちらなのかは解らないし、大爆走せずにトイレに行く事もあるので、何故こんな事をするのかは謎なんですが、他にもこんな事をするコはいるのかな?
もしいらっしゃるなら、是非コメント残して下さいね♡

おまけw
土曜日に箕面のモンシェールファクトリーショップで、限定の端っこロールを買ってきていたので、本日のおやつです♪
ちなみにお値段は400円。前回購入時よりお値段UPしてました
この日販売していたのは普通の堂島ロールの端っこと、“秋”の堂島ロールことマロンロールの端っこ~もちろん両方購入ですw
20150907c
HPによると、マロンロールは“渋皮栗、黄栗、マロンペーストを使用した栗のクリームをたっぷり忍ばせ、風味豊かな栗の生地で優しく包んだ、まさに栗づくしの贅沢な逸品”だそうで、“二種類の栗を使用する事で、風味や食感に一層深みを出しました”とのこと。
私が頂いたのは端っこですが、栗もちゃんと入ってましたよ♪
堂島ロール(の端っこw)と比べると、生地もクリームも普通の堂島ロールの方がしっとりしていて定番の美味しさ!
しかし、2種類の栗に栗の生地と栗のクリームと、栗のオンパレードは高級感がありますし、秋をしっかり感じられました♪

ちなみに、マロンロールは店頭でしか買えないようですが、モンシェールさんは通販もやってるみたいですよ♪

※端っこロールはファクトリーショップ限定デス。

モンシェール(Moncher) ファクトリーショップ
大阪府箕面市船場東2-7-44


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ スイーツへ
スイーツ



2015年9月5日(土)

北摂から今のお家に引越して早1ヶ月が経ちましたが、早々に北摂が恋しくなり?お出掛けしてきました~というのは半分ホントで半分ウソ( ´艸`)ムププ
本当のお出掛けの理由は、車の点検ですw
今のお家の近くでも点検してもらえると思うのですが、車を購入した際につけてもらった点検なので、タダ物を買ったお店以外にお願いするのも何なのでね
大豆&金時も連れて行こうかとも思ったのですが、点検に3時間くらいかかるそうなので、最近涼しくなってきたとはいえお昼間に3時間も外にいるのは危険だと思うので、今回はお留守番デスw
次回の点検の時は、一緒に行って北摂のお友達と遊んでもらおうね~♪

という訳で旦那さんと2人なので、以前から行ってみたいと言っていたけど行けず終いになっていたButterに行ってきました
20150905a
ちょうどランチタイムだったのでランチメニューもあったのですが、初Butterなので普通のパンケーキメニューから☆
旦那さんが窯出しスフレパンケーキ ~純生クリーム&ソフトクリーム添え~、私が苺とクレームブリュレのパンケーキ ~フランボワーズソース~を注文♪
飲み物は詳しくは忘れちゃったのですが(←ぐるなびに飲み物のメニューが載ってなかったのでwパンケーキの名前はぐるなびで調べましたよwww)、私が期間限定のティーソーダで、旦那さんがホットのハーブティー

パンケーキも生クリームも甘さ控え目だし、ふわっふわでいくらでも食べれちゃう~と思ったのは最初だけw
年齢的な問題なのか?2枚目は重くて1/4くらい食べ切れずに、旦那さんに食べてもらっちゃいました。
スイーツ別腹は持ってないのよね~私σ^^;

Butterさんは待ち時間もなかったので、旦那さんと別行動で江坂をブラブラと買い物をして車検の時間を潰して~
帰りにちょっと遠回りして、フルーツが箱売りでお安いスーパーに寄ってもらって、大豆&金時へのお土産を買って帰りました♪

本当は桃か梨が欲しかったのですが、この日箱売りでお買い得だったのがキズありのリンゴ
14個入りで680円ですよ~激安でしょ( ´艸`)ムププ
20150905b
撮影しようとリビングにリンゴを置いたら大豆が早速駆け付けてきて(写真左上)、目でおねだり♡(写真右上)
モデルさんしてくれたら剥いてあげるよ~とお座りしてたら、金時が駆け付けてきて(写真左下)
金時もお座りして~と何度声を掛けても、夢中で嗅ぎ続ける金時に呆れてアクビが出ちゃった大豆さんでしたw(写真右下)

帰宅してすぐに休日出勤して行った旦那さんをよそに、りんご三昧の日々始まり始まり~お留守番しててくれた大豆&金時と一緒に、早速剥き剥きしていっただきます
20150905c
fureburu最近はバナナばっかりだったでしから、久し振りのりんご嬉しいでし♪
maの便秘解消に、朝バナナは必須だもんねw

20150905d
fureburu02ボクはバナナもリンゴも、フルーツ何でも大好きでつよー!!!


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ スイーツへ
スイーツ



9月写真1ブログトーナメントで第5位になりました

--------------------------------------

2015年9月2日(水)

月・火と雨で公園まで来れなかったので、ちょっぴり久し振りの公園朝んぽ
9月に入って早くも秋の季語:萩の花が咲いてるのを見つけました~
20150902a
fureburu服部緑地ではピンクの(服部緑地 de 秋のお花を堪能でしー♪)しか見なかったでしが、久宝寺緑地には白もあったでしよ♪
そうだね~でも1度だけ、薄紫色の(金木犀は秋の香り♪)も見つけた事あったよw

そんな朝んぽで見つけた物が、あと2つありますw
1つ目は、少し前にご紹介した犬のトイレ(犬のトイレありました♪)なんですが、もう1ヶ所発見しました~8番トイレ前
20150902b
前回見つけた9番トイレよりは我が家に近いので助かっているのですが、8番と9番。。。お察しの通り割と近いですw
もっと別の場所にも(出来れば全部のトイレ前に)設置してもらえたら助かるんだけどな~久宝寺緑地の管理の方、ご検討お願いしますっ!

そしてもう1つ見つけたモノとは、至るところに生えたきのこ達w
ここのところ雨続きでジメジメしていたので大量発生しているんだろうけど、びっくりしたのは種類の多さと大きさ!
大豆&金時が食べちゃったりしたらダメなので近付かなかったけど、ジョギングコースの近くに生えてたきのこを1種類だけ撮ってみました~犬のトイレ写真の左下に一緒に載せた白いヤツw
調べてみたら、オオシロカラカサタケという毒きのこらしいです
きのこは割と好きなんですが、大豆&金時を連れていると、誤飲が恐くて恐怖を感じてしまいますね^^;

大豆&金時がほとんど登場していないので、もう1日続けてイッちゃいましょう~♪

--------------------------------------

2015年9月3日(木)

新居のリビングと廊下の間の扉には、100均の突っ張り棒と網を結束バンドでくっつけた簡単な仕切りがあります。
簡単に跨ごせるような低い仕切りなんですが、大豆も金時も自分では飛び越えたりしません~イイコですね♪(←親バカw)
20150903a
fureburu02ヨユーで飛び越えられるでつが、勝手に飛び越えたら怒られると思うのでやらないでつよ。
fureburumaは、怒ると恐いでしからねーw


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真

にほんブログ村 トラコミュ 野生のキノコへ
野生のキノコ



季節を感じるお花さん10ブログトーナメントで第5位になりました

--------------------------------------

2015年8月28日(金)

この日の休憩は、以前紹介したお花とカラーリーフが綺麗な花壇とベンチがある「風の広場」の通路~♪
20150828a
ここのベンチは座るトコが木じゃないので、雨が多いと湿気てなくていいですよねw

休憩していて気付いたのですが、背後の銀杏の木には既にぎんなんが生ってました~ぷりぷりっ
20150828b
これが葉とともに色づいてくれば、もう秋なんですもんね~秋はすぐ傍まで来てますね♪


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



季節を感じるお花さん11トーナメントで第5位になりました

お祝い事なので大豆のお誕生日の様子を先にUPした為に、ずっと日付が前後しちゃっておりましたが、今日でやっと時系列順になりました~
昨日UPしたそろそろ衣替えの準備かな?wの後は、先にUPした大豆8歳のお誕生日おめでとう&ゴメンネ><。と、8歳のお誕生日プレゼント&うちのコ記念1周年のプレゼント♪で、今日の記事。。。の順番が日付通りですw

--------------------------------------

2015年8月27日(木)

朝んぽ中、「花の広場」と「風の広場」の間らへんで紫色の実が生る木を発見~♪
その花壇の囲いがベンチになっていたので、休憩がてら大豆&金時をパチリ
20150827a

実はこの実、以前どこかの道の駅で切り花として売られていたのを見た事があって、リースに出来るのかな?と名前を覚えておいたのですよ!
確かムラサキシキブだったはず~と思い出しながら、お花と実の写真を撮っていたのですが…
20150827b

家に帰って調べてみると、どうやらムラサキシキブではなくコムラサキという名前が正しいらしいという事が判明
ムラサキシキブのWikipediaでも“ムラサキシキブとは別種であるが混同されやすく、コムラサキをムラサキシキブといって栽培していることが大半である。”と書かれているし、私の記憶は間違ってなかったのだと思われますが、植物の名前って結構いいかげんに扱われてる事が多いですよね~
まぁ興味のない人にとっては、どうでもいい事だからなんでしょうけどw

という訳で、改めて「コムラサキ リース」で検索してみたら、葉っぱを取って実のみが付いた枝をそのまま丸めただけのシンプルなリースを作っておられる方が多いようですね~
公園のを持って帰っちゃう訳にはいかないので(笑)、今度道の駅などでコムラサキの切り花を見つけたら、買ってリースを作ってみようかな♪


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



大豆のお誕生日の様子を先にUPしたので、日付が前後しちゃっておりますw
約2週間遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年8月22日(土)

この日の朝んぽは、いつもの「花の広場」~球のオブジェ下のベンチで休憩♪
20150822a
持参した冷たいお水で水分補給して~お散歩再開っ

花の広場の1エリアだけですが、今までと様子がちょっと違ってたのでパチリ
たぶんキバナコスモスが植わってた場所だと思うのですが、お花は無くなり“土の殺菌をしています”という看板が立っていました。
20150822b
向日葵(ひまわり)も種をつけて頭を垂れていたし、そろそろ花壇も衣替えの準備かな?w

そんな中ひっそりと…でも、しっかりと咲いているお花を発見っ
クロッカスかと思ったのですが、クロッカスは春のお花だしなぁ~とお家に帰って調べてみたら、玉簾(たますだれ)というお花みたいです。
彼岸花(ひがんばな)科の植物で、雨のあとで一斉に咲きはじめるところから 「レインリリー」とも呼ばれているそうですよ♪
20150822c
fureburu公園が変わると、知らないお花がいっぱいでしねー
ほんとだね~記憶力もどんどん落ちてきてるし覚えきれないよw


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



2015-09-01 15:51

シュールな遊具w

公園の様子28ブログトーナメントで第5位になりました

大豆のお誕生日の様子を先にUPしたので、日付が前後しちゃっておりますw
約2週間遅れの更新ですが、お付き合い頂けると嬉しいです

--------------------------------------

2015年8月21日(金)

前夜に雨が降った為、座って休憩出来る濡れていない場所を探しながら歩いていたこの日の朝んぽ
いつも休憩している「花の広場」はまったく屋根がないし、木のベンチなので乾くのに時間が掛かるので全滅だろう。。。という事で、少し前にご紹介した「まいまい広場」に行ってみる事にしました~
こっちなら石のベンチが多いので、もしかしたら乾いてるかも?との淡い期待を頂きつつ向かったのですが、結論から言うと乾いてませんでした。残念っ
その代わりにシュールな遊具を見つけましたよ♪

前回ご紹介したカエルの滑り台のそばに、おたまじゃくしが2ついたのですが、それがちょっとツボったので見て下さいw
まずは1つ目のおたまじゃくし~大豆に乗ってもらってパチリ
20150821a
fureburu鼻の穴がちゃんとあるんでしよw

2つ目のおたまじゃくしには、金時に乗ってもらいましょう~♪
20150821b
fureburu02こっちは足が生えてるんでつよーwww

足が生えてるおたまじゃくしの気持ち悪さったら。。。それを忠実に再現するなんて、シュールですよね
リアルを思い出して、朝から寒イボ(←関西弁ですw標準語だと鳥肌ですねw)出ちゃいましたよ~><。


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR