2015年10月28日(水)

久宝寺緑地からちょこっと離れますが、某ファストフード店の駐車場の壁に、私の身長よりも遥か高く一面にお花を咲かせている植物を発見
一般のお宅の裏なので、プライバシー保護の為に全体像は撮りませんでしたが、1軒の1階部分はほぼ隠れてしまう程のサイズに育ってましたw

一面に咲いているのがとても綺麗だったので、大豆&金時とパチリ
20151028a
fureburuめっちゃキレーでしよ♡

お花の名前はランタナ~時期によって花の色が変わるそうで、七変化という別名もあるんだって!
20151028b
お花の後には緑の実が生り、緑の実は黒っぽく熟していくんですが、子供の頃その黒い実を潰したりして遊んでました~懐かしいw
でも今調べてみたら、その実は有毒だそうなので、良いコは真似しないで下さいね^^;


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



公園の様子34ブログトーナメントで第5位になりました

--------------------------------------

2015年10月27日(火)

以前紹介したお花とカラーリーフが綺麗な花壇があった「風の広場」の通路。。。
花壇のお花も衣替えの時期らしく、お花とカラーリーフはすべて取り去られ、次の植物が植えられるのを待っている寂しい状態になってました。
20151027a
fureburu花壇に何も植わってないと寂しいでしね

そんな事を思いながら、ベンチで大豆&金時の写真を撮っていたら、自転車に乗っていたおっちゃんが足を止め『このコらモデルか~?』と声を掛けてきたw
もちろん冗談なんだろうけど、うちのコ達が褒められたみたいで嬉しくなりながら「いえいえ~うちのコ達を撮ってるだけですよ♪」と答えたら、『ほら、ちゃんとポーズとってるやんw』と、おっちゃん。
振り返ると、さっきまで仁王立ちしてた大豆さんもちゃんとオスワリしてた( ´艸`)ムププ

おっちゃんはそのまま去って行ったけど、大豆&金時は何か言いたげに顔を見合わせてたよw
20151027b
fureburu02モデルみたいなもんでつよねー毎日のように写真撮られてるんでつから。
fureburuそうそう!カメラマンの腕がイマイチだから、モデル犬になれないだけでしよ!

はい、その通りですw自覚しておりますwww
せっかく大豆&金時がカメラ目線でイイ顔してくれても。。。
20151027c
撮影した画面は曲がっていて、台無しですからーーー残念っ。パタッ(o_ _)o~†

ところで、もう朝晩は寒いくらいになっているのに、久宝寺緑地の紅葉はあまり進んでいません。
ずいぶん前からバフウの実は落ちているし、紅葉した葉っぱもチョコチョコ落ちてるんですけどね~まだ暫くかかりそうです。
20151027d
落ちているバフウの葉っぱと大豆&金時を撮ろうかとも思ったのですが、どれも乾燥していて落ち葉ですら絵にならないのですよ

仕方がないので、バフウの実と金時をパチリ
20151027e
fureburu02ちょっとは秋っぽい気分になったでつか?

ラストの金時のキラキラ笑顔のお陰で、何とか纏まった気がしますw


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村


第46回★ハナペチャ会~カメラ電池切れでダメダメの今季スタート><。ハナペチャ会帰りには、ランチ&うちのコ記念のプレゼントを買いに♪の続きです。

ランチを食べた後も、産直野菜の販売所に寄って、お野菜やフルーツを買い出ししてから帰宅~
買ってきた鹿ワンバーグで、5日遅れの大豆うちのコ記念8周年ディナーにしましょ♪

冷凍されていたワンバーグも保冷バッグに入れて持って帰ってきたので、中がちょっぴり凍ってるくらいの解凍具合になってたのでちょうど良かったw
“生肉に慣れてるコなら生でも大丈夫”と店員さんはおっしゃっていましたが、うちのコ達は生鹿肉は食べさせた事がないので、中心を解凍がてら両面を少し焼いて~中はとけたくらいの半生でフードの上にトッピンぐぅ~(←懐かしのエドはるみ風w)
20151025i
ちなみにワンバーグの横に添えている緑の物は、生食出来るケールです。

丸飲みしちゃうと危険なので、ワンバーグは軽く崩してから~食前のお座り・お手&お代り・フセをして“ヨシ!”を待つ金時ん♡
20151025j
fureburu02今日のご飯は一段と美味しそうでつね♪

大豆さんもお座り・「ご飯食べたい人~」でハーイと手上げ・フセをして“ヨシ!”を真剣な表情で待っております♡
20151025k
fureburu早く“ヨシ!”って言って下さいでし!待ちきれないでしっ!

大豆さんがフライング気味で少しづつ起き上がってきてますが( ´艸`)ムププ
あんまり待たせるのも可哀想なので、ヨシっ!
20151025l
2ブヒ共、ガッついておりますよ~美味しいみたいで良かった♪

食べ終わったらお口周りを拭いてあげようと、濡れタオルを準備して食べ終わったか見に行ったら、大豆さんが1点を見つめて固まってました(写真1枚目)
矢印の部分に、トッピングにかけた野菜スープに入っていた小さな人参がくっついていたので、それを見てるのかな?と思ったら。。。
20151025m
器の奥にフードが1粒落ちていて、それを見つめてたみたい(写真2枚目)w
そのまま見守っていたら、ぐいっと器を押して(写真3枚目)、舌ペロ~ンで無事取れました♪
もちろん、その後に器の周りもキレーに舐め上げて、先程の小さな人参もちゃんと食べましたよw

器の中も外もキレーに舐め上げた大豆さん。何故か写真を撮ってる私の前でオスワリした~おかわりをオネダリしてるの?!www
20151025n
fureburuおかわりあるでしか?ワンバーグだけでいいでしよ♪
いつもそんなオネダリしないのに~そんなに美味しかったの?!残念やけどもうないよw

私が“もうないよw”って言って食器を片付け始めたら、金時のケージの前に行き。。。こちらも名残惜しく器を舐め上げ中の金時さんを見て、何か言いたげに私を見上げる大豆さんw
何が言いたいのさ?w
20151025o
fureburu金時の方が多かったんじゃないでしか?
fureburu02え゛っ


疑り深くなっちゃうくらい美味しかった様子の大豆さんw
喜んでくれて良かったね~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村


第46回★ハナペチャ会~カメラ電池切れでダメダメの今季スタート><。の続きです。

ハナペチャ会で堺に行くなら、以前お友達から聞いた冷凍馬肉が売ってるお店に寄って、大豆のうちのコ記念のお祝い旨うまを買おうと思ってたんですよね~そのお店はペットランドミクニさん♪

まずは店内を覘いて、冷凍馬肉がどんなのか見てみたら、ひと塊りなのか?切れているのか?まったく判別出来ない程にカッチカチ
小学生の頃に買ってもらった粘土くらいのサイズの馬肉が、凍ったままでは絶対に一般家庭の包丁では切れない硬さでカッチカチw
“この硬さで凍ってるって事は、血とか出まくりの状態で凍ったんだろうなぁ”とか想像しちゃって(←あくまでも私の想像ですw)、もうそれを解凍した時の大惨事が頭に浮かんだら萎えちゃって
わざわざ来たけど、購入を断念~ごめん、大豆><。

血生臭い想像をして食欲をなくしてた私ですが、旦那さんはそんな事はお構いなしに『ランチ食べよう』ってw
もう13時半だもんね~そりゃまぁ当然ですwww

そんな訳で、お店に併設されているドッグカフェへ~
すぐに決まった旦那さんはオムライス(写真右)。悩みに悩んだ私は、チキン南蛮丼(写真左)にしました
20151025g
チキン南蛮丼は、ご飯の上にサラダが乗って、その上にタルタル&鶏のから揚げが乗ってるのですが、その唐揚げが熱々でビックリw
正直、サラダの上に乗ってるから多少冷めてるだろうなぁと甘く見て齧り付いたら、上顎の裏が火傷しちゃうほど熱かったwww
写真撮り忘れですが、どちらもスープとドリンク付で1,000円くらいでした。

そしてカッチカチの冷凍馬肉の代わりに購入したのは鹿肉の“ワンバーグ”
20151025h
“生肉に慣れてるコなら生でも大丈夫”と店員さんはおっしゃってましたが、我が家は生鹿肉は食べさせた事がないので、お家に帰って少し焼いてからあげよう~っとw

ワンバーグディナーの模様は、また次回~
っと終わろうかと思ったのですが、このままだと大豆&金時が登場してないので、おまけの未UP写真をw

ばぁばと一緒に、嵐山-高尾パークウエイにお出掛けでし♪~フラワーパーク編保津峡展望台編ワン・遊・ランド de 飛んで飛んで鼻タッチ編ワン・遊・ランド de ボクも下るしアタチは落ちる編から帰宅して、お風呂後の一コマ。
私の至福のひとときです♡
20151010zzz
私がパソコン前でちょっと寝ころんでたら、大豆が寄り添って寝、金時は私の上で寝始めたので、その様子をパチリ(写真右)
でも、私目線の写真だけじゃ位置関係が解らないと思ったので、旦那さんにカメラを渡して撮ってもらいました(写真左)

大豆のオチリを撫でながら、金時の寝顔を見つめてる瞬間(←写真右の状態)が、私の至福のひとときなんです♡


ハナペチャ会の前半でカメラの充電切れした為、写真少なめでスイマセン
アホアホみや蔵に頑張れ!っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



2015年10月25日(日)

めちゃめちゃイイ天気のブヒ会日和今季初のハナペチャ会に行ってきました~
※ハナペチャ会とは、10月~4月の月1回、堺市にある海とのふれあい広場で開催されるフレンチブルドッグオフ会です。
詳しくはタイガーママさんのページを参照下さいようこそ☆おいでやす☆タイガーどす

出発直前デジイチを忘れ、慌てて取りに戻って事無きを得たはずだったのですが、到着して最初の写真を撮ろうと電源を入れたその瞬間、問題発生っ!
まさかの1枚も撮ってないのに電池切れ。。。マジか><。

そんな訳で、今回は写真は無理かと諦めかけた瞬間、お散歩バッグにいつものデジカメが入ってる事を思い出した
ところが、そのデジカメの電池残量も赤いランプが付いて、残りはわずかである事が判明^^;
はてさて何枚撮れるか解りませんが、撮れるだけ撮ってみましょーwww

写真左:お店の開店時間を、今日だけ12時オープンに変更して参加のショウ君&ショウパパw
 写真右:そんなショウパパに抗議中?!のマリンちゃん
20151025a
fureburu06ブログで1行知らせただけじゃ、気付かず来ちゃうお客様がいるかもよ!

写真左:ハナペチャ会初参加のラカちゃん~今日で5ヶ月なんだって♪
ラカちゃんの後ろは、以前の仮装大会でスリンキー・ドッグネコバスを披露してくれたリオン君
 写真右:オヤツがエアーな事を見抜いて、なかなか視線をくれないロノ嬢w
20151025b
fureburu04次はエアーじゃなくて、ちゃんとオヤツ持ってきてよ。

成犬(確か3歳のはず←チョイ記憶が怪しいw)なのに、5ヶ月のラカちゃんとほぼ同じサイズの極小ブヒ~初めましてのメロン君
20151025c
fureburu01ひゃほい~ハナペチャ会楽しいよ♪

写真左:参加者名簿に大豆&金時の名前を書いて、2代目看板ブヒのジャック君をパチリしてたら~
 写真右:めっちゃ人懐っこいコキタ━(゚∀゚) ━!はじめましてのチャチャ君?(←一緒に来てたミニチュアブルテリアのコと名前がごっちゃになってるかも間違ってたらスイマセン^^;) ~10ヶ月
この後、お兄ちゃんのミニチュアブルテリア君を撮ろうと思ったら、ここで敢え無くカメラが電池切れ(;-ω-)ノΩチーン
20151025d

ジャック君の右後ろの定位置に、いつもそこにいるはずのイケメン兄弟が居ない事がちょっぴり寂しいね。
早く元気復活して、戻ってきてね~!!!

この後は旦那さんのスマホで撮るしかない!とお願いしたら、スマホ車に置いてきちゃったって
車まで取りに行っている間に、前半の集合写真の撮影が始まってしまい、間に合わず^^;

後半の集合写真の時も、少し前まで近くにいたのに、集合し始める頃には何故か近くに居なくなってた旦那さん。。。本当タイミングの悪いε-(;ーωーA フゥ…
何とかギリギリで戻ってきて撮ってくれたけど、大豆は旦那さんが連れてるんですけど~w
20151025e

“大豆をこっちによこせ”と身振り手振りで何とか伝え、大豆を入れてパチリしてもらった時には、もうみんな解散し始めちゃってるし^^;
20151025f
隣のロノラカまま@しらりんちゃんだけ残っててくれてるけど、ロノ嬢&ラカちゃんの目線は貰えず~残念。

まぁ、ちゃんと充電して来なかった私が悪いんだけど。。。
金時の兄弟一家のアポ君&サボ君&コビー君や~パパママはちょくちょく会ってるけど、超久し振りのぷうちゃんや~いつも人懐っこい鼻くんも撮れなかったし。
手術頑張って抜糸前だけど、カートで来てたポロン君や~めちゃめちゃお久し振りのHACHI君とか~G.CAFEでもすれ違いばかりの天くん&ポノちゃんも撮れなかったし。
お久し振りの仲良しバスター君や~遊び上手なBOLTちんや~ママさん手作りのお揃い服が似合ってた小梅ちゃん&小力くん&小梵くんも撮れなかったし。
idogのモデル犬として頑張っている波琉太くんや~お久し振りの激レアカラーの小梅ちゃんや~お久し振りのトンコツ君も。
超ショートバディがあまりに可愛くて、背中にスリスリしちゃった金時の叔父さんハナヲ君や~同じブリンドルなのでお父さんより似てる気がしちゃう金時の叔父さんバロン君も撮れなかったし。
お久し振りの羅夢ちゃん&可愛いパピーのモーリシャス君と、モーリシャス君のお母さん&兄弟ブヒ達もいらしてたのに撮れなかったし。
いつもブログを見させてもらってて、タイガー具合やオデコの白いラインが金時に似てるなぁと思ってたしゅしゅ君&心ちゃんも初めて逢えたのに撮れなかったし。
他にもたくさんたくさん100頭以上のブヒちゃんがいらしてたのに撮れなくって、本当残念。

ハナペチャ会後も、ドッグランに移動してお友達とランランしたのも撮れてないし。。。
次こそはしっかり充電して、ハナペチャ会に臨むぞ~と心に誓ったみや蔵でしたw

この後は、ランチと大豆のうちのコ記念のプレゼントを買いに行きました~
続きは、また次回♪


カメラの充電切れにはご注意を~w
アホアホみや蔵に頑張れ!っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村


2015年10月20日(火)21日(水)

10/20は、大豆の8回目のうちのコ記念日
20日の0時にアラームが鳴った(←私は誕生日や記念日は、忘れないようにケータイのアラームをセットしてありますw)ので、絶対忘れているであろう旦那さんに『今日は大豆の8回目のうちのコ記念日だよ~まぁまだ0時だから正確には今日の昼過ぎくらいだけどねw』と教えました。
そんな事を言いながらも、平日は旦那さんの仕事が遅いので、お祝いは週末でいいかな~と思っていた私w
仕事以外の事にほぼ興味がないので、私が言った事とかも右から左に流しがちな旦那さんなので(←もう諦めてますw)週末には忘れてるだろうな~と思っていたのですが、意外や意外!旦那さんの心に刺さっていた模様w
その日の仕事が極々々々…珍しく早く終わったらしく(←こんなに都合よく早く仕事が終われるなら、日々の帰宅時間は一体何なんだ?!と勘繰りたくなりますがw)、プレゼントを買うべく職場から近くのペットショップを調べて行ったら閉店しちゃってたそうwww
仕方なくスーパーかどこかで旦那さんが買ってきた物は、何故か生鮭 ^^;ナンデ?!
どうやら少し前に購入したオーブンプレートを使ってジャーキーを作りたかったらしく、晩ご飯の後片付けが終わったキッチンで作ってました

↓オーブンプレートって、こんなヤツw↓


冷まさないといけないので、当日は大豆にプレゼント出来ずw
翌日の朝はいつもと同じ時間に起床したので、タッパーに移して冷蔵庫に入れておくのは私に託されました(←日頃料理をしない旦那の料理ってこんなもんですよね~結局後始末は私の仕事。まぁこれも諦めてますけどw)

そんなこんなで、完成品はコチラ!
20151021a

仕事が終わって帰宅した旦那さんが、大豆にプレゼント~もちろん金時にもお裾分けw
20151021b

美味しかったらしく、こんなお顔で夢中で食べてました♪
20151021c
fureburuうまうまっ!
fureburu02もっとくれでつ!!!

おやつtimeの後は、ラブラブtime
20151021d
『大豆がうちのコになって、もう8年か~』『うちのコになってくれてありがとね♡』とナデナデラブラブしてたら。。。

“ヤキモチ妬きんとき”が、旦那さんの足に顎乗せしてた!!!
20151021e
これが、この間言ってた(ばぁばと一緒に、嵐山-高尾パークウエイにお出掛けでし♪~ワン・遊・ランド de ボクも下るしアタチは落ちる編)そこらへんの小悪魔女子に負けない金時の甘えテクの1つですよ( ´艸`)ムププ

この後、まんまと旦那さんの抱っこをGETして、お顔ペロペロで鮭ジャーキーのお礼をした金時なのでしたw


大豆に、うちのコ記念8周年おめでとう!と
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村


2015年10月14日(水)

やっと涼しくなってきたので、この日は東地区まで足を延ばして探索~修景広場を過ぎた辺りで、犬のトイレ情報を発見っ
犬のトイレとは犬のトイレありました♪犬のトイレありました♪②
20151014a
写真を撮ろうとお散歩バッグからカメラを取り出してたら、タイミング悪く(←お笑い的にはイイのか?!w)大豆がうんP体勢に

お宝を片付けてw看板に書いてあった3番トイレを探します
看板のあった道をまっすぐ進むと、出口の近くにトイレ見っけ~犬のトイレもありました♪
20151014b

先程のお宝をココでポイして、東地区を効率的に探索すべく一旦出口を出て、外側を回りましょう!
20151014d

陸上競技場と田んぼの間の道を通っていたら、夕陽に照らされた稲穂↑がキレイだったので、たわわに実った稲穂と大豆&金時をパチリ
20151014c
fureburu田んぼ久し振りでしねー
前のお家は、マンションの前が田んぼだったもんねw
fureburu02もう懐かしいでつね!

前のお家を懐かしく思い出しながら陸上競技場沿いに歩いていると、公園の入口がありました~
入口付近に立っていた“禁煙エリアのお知らせ”の看板を見ながら、「これってもう施行されてるの???」なんて疑問に思いつつ歩いていると、陸上競技場の前に到着w
20151014e
陸上競技場の入口横にある看板を見てビックリしたのですが、陸上競技場も借りれるのですね~
“ソフトボール サッカー等の球技や運動会等の競技”と書かれてますが、わんこの運動会でも貸してくれるのかな?w

たくさん歩いたので、そろそろ休憩しましょ!って事で、紫色のお花が咲いている近くのベンチが空いていたので、そこでひと休み♪
20151014f
お花と一緒に大豆&金時をパチリしたのですが、お花が気になって嗅いじゃう大豆さんw
帰宅して調べたところ、この紫色のお花はアメジストセージというお花みたいです。

せっかく綺麗なお花が咲いてるベンチだったのですが、近くのベンチにはおじさん達が将棋か何かをしてたむろしているベンチがあり、そこから副流煙が
さっきの“禁煙エリアのお知らせ”の看板をもっと立てて欲しいなぁと思いつつ、その場を足早に立ち去りました><。

中央環状線と近畿自動車道を渡る久宝寺橋の上で、沈みかけの夕陽をパチリ☆
20151014g
夕陽ってちょっと物悲しくなっちゃいますよね。
何だろ?秋だからかな?www


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



2015年10月13日(火)

「風の広場」の花壇で懐かしい植物を見つけました~子供の頃には、見つけたら絶対“おじぎ”させてたお辞儀草(オジギソウ)w
似たような葉っぱだけど“おじぎ”しない植物もあるので、半信半疑で近付いたのですが、触って“おじぎ”してくれた瞬間に懐かしさで嬉しくなっちゃいました♪
20151013a
fureburu02草がおじぎするって、ほんとでつかね?
fureburuにわかに信じがたいでしね。

大豆&金時が信じていないようなので、オジギソウの“おじぎ”っぷりを見せてあげよう~ホレっw
 ※アニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)で“おじぎ”前と後の写真が交互に見られます。お花の左下の葉っぱに注目してご覧下さい。
20151013b
触ると、葉っぱが閉じて“おじぎ”してるみたいだから“お辞儀草”って言うんだよ♪

オジギソウで懐かしくなった後は、少し足を伸ばして中地区を探索してみる事に
久宝寺小橋を渡って、前回探索した硬式野球場の周り(硬式野球場の周りを探索でしー)以外を中心にお散歩しましょう♪

中央広場を右に曲がって子ども広場と硬式野球場の間の小道を抜け、テニスコートのある方へ
テニスコートの間を抜けると、第2駐車場付近でイイ香りがしたので香りの元を探したらありました~金木犀(キンモクセイ)
20151013c

第2駐車場沿いにまっすぐ進むと、もう中央広場に戻ってきちゃったよ。中地区って結構狭いのね^^;
。。。という事で、本当は別の日に探索しようと思っていた中央広場のシャクヤク園側もついでに探索してみることにw

シャクヤク園はシーズン以外は常に扉が閉まっていて入れないので、その奥の管理事務所の方へ~
三角のロータリーの真ん中が花壇になっていたのですが、どこから撮影するのか良いか決めかねる状態だったので、この日は写真撮らずw

丸太の木馬?を見つけたので、そういえば似たようなのをどっかで撮ったなぁ…と思いつつ、乗っけてパチリ
20151013d
前に撮ったのは、お馬さんの胴体が長かったのでふたり一緒だったねw
エキスポ’90 みのお記念の森 de お散歩でしー♪

2つのお馬さんの位置がちょっと離れてたので、個別でもパチリ
20151013e
fureburu02小さいし足も短いし、お馬さんじゃないんじゃないでつかね?
fureburu白く塗ってる形跡があるでしから、羊さんとかじゃないでしか?!
確かに馬じゃないかもねw

じゃあそろそろ行きますか~と、入って来た方と違う側から抜けようとしたら、あまり見かけないお花が咲いてたので、こちらもパチリ
20151013f
帰って調べたら、木立朝鮮朝顔(キダチチョウセンアサガオ)というお花みたい。
白いお花以外にも、ピンクやオレンジ色のお花もあるみたいですよ♪

今度こそ帰りましょw
中地区から北地区に渡って、8番トイレ前の犬のトイレにうんPを捨てに行く際に、第3駐車場から夕陽をパチリ☆
20151013g

久宝寺緑地は橋以外ほぼ平坦な公園なので、夕陽が綺麗に見れる場所が少なくて。。。これが久宝寺緑地の夕陽写真“初”ですw


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



お笑い3ブログトーナメントで第3位になりました

--------------------------------------

2015年10月11日(日)

我が家から割と近いところに、CMなどで石ちゃんが館長を務める某住宅販売会社の支店が出来、そのオープニングイベントがあるというので見に行ってきました~

イベントの開始時間に合わせて会場に到着したのですが、用意されたイスは埋まっているのものの思ったより人は多くなかったのでw
慌てる事なく無料で配られていたフランクフルト・綿あめ・ポップコーンに飲み物まで頂いて、座席の最後尾で立ち見~お陰で誰の頭が邪魔になる事もなくステージが見れました♪

まず登場したのは、館長の石ちゃんコト 石塚 英彦さんと、アシスタントのおねーさんw
20151011a
石ちゃんは進行役って感じで、特にネタなどをする事もなく、次に登場するクールポコさんを呼び出ししてフランクフルト売場へ~
と言っても、フランクフルトを食べに行った訳じゃなく配ってましたw

にこやかに登場のクールポコさん☆
20151011b

お決まりの「な~にぃ~!? やっちまったな!!」のネタを2つくらいやって、染之助・染太郎師匠ばりの傘回しを披露して下さいました♪
20151011c
上半身裸の小野まじめさん(←このブログを書くにあたって、調べて初めて知りましたw)に目が行きがちですが、隣でせんちゃんもお上手に傘回しをしてらっしゃいましたよ(←私達の位置からだと、スピーカーで隠れちゃってたケドねw)

クールポコさんのネタ披露の後は、また石ちゃんが登場して、お次の芸人さんを呼び出し~2度目ましての生我が家さんですw
20151011d
ちなみに、1度目は服部緑地でナニコレ撮影に遭遇したんでしー

お決まりのイケメン坪倉さんの下ネタ&「言わせね〜よ」のネタと、おデブの杉山さんを豚扱いするラーメン店のネタを披露してくれました~
20151011e
2つのネタの合間には、坪倉さんがモノマネ出来るネタを杉山さんに無茶ブリする場面などもあったりしてw

前回お逢いした時のぴっかぴか笑顔ですっかり谷田部さんファンになった私は、途中の“我が家の中で誰が好き?”という会場への質問に、綿あめを持っている方の手を上げちゃったら、坪倉さんに『結構いますね~あっちの綿あめ持ってるおねーさんとか…』と言って頂きましたw
いい年して、痛いですね私σ^^;

最後は全員登場でフリートーク&抽選会☆
ここでついに、お待ちかねの「まいう~」が聞けたり、小さな女の子の恋人選び?で谷田部っちが選ばれたり(←イイ人が溢れちゃってるから、子供には人気高かったw)
20151011f
景品は有名なお店のレトルトカレー、出演者のみなさんのサインや一緒に撮影出来る権だったりと、正直ショボさは否めません(←何も当たらなかったから負け惜しみ?!)でしたが、終始ほんわかムードの楽しいイベントを満喫させて頂きました♪

抽選会の後には握手会もあるとのことでしたが、夕方からお友達との飲み会に参加予定なので、大豆&金時をお散歩に連れて行かねばと急いで帰宅し、お散歩行ってきました~
20151011h
fureburu谷田部しゃ~ん♡また撫でて下さいでしねー
fureburu02ボクは下ネタを伝授してもらうでつw

おまけ♪
20151011g
 写真右:「な~にぃ~!? やっちまったな!!」をやらされて、やっぱ違うなと照れるせんちゃんw
写真左:石ちゃんに呼び込まれ、駆け付ける我が家の皆さんw


今回は出番が少なかった大豆&金時に
次回頑張れ~っと応援ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪


にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ お笑い芸人へ
お笑い芸人



いよいよラスト!!!
ばぁばと一緒に、嵐山-高尾パークウエイにお出掛けでし♪~フラワーパーク編保津峡展望台編ワン・遊・ランド de 飛んで飛んで鼻タッチ編の続きです。

お次のアジリティーはトンネル~向こう側から覗いてたので呼んでみたら、外側を回ってきちゃったw
仕方がないから旦那さんを向こう側に配置して、大豆をこちら側からINさせたら、真ん中までは順調にトコトコ進んで
20151010s
途中で止まってクンクンしてるから「大豆を呼んでー」って言ってるのに、旦那さんはよそ見(←金時を見てたらしいw)
やっと旦那さんが呼び始めた頃には、大豆はもうこっちに引き返してきちゃってた。。。残念ながらクリアならず。

呼んでも、まったくアジリティーに挑戦しようとしない金時を、旦那さんがAフレームの上に乗っけてみた。。。どうするかな?( ´艸`)ムププ
20151010t

特に高さに臆することもなく、笑顔で駆け下りてきた~やれば出来るやん♪の様子を、アニメーションGIF.(パソコンで見ると、パラパラ漫画の様に動きます)にしてみましたw
20151010u
でも残念ながら、やはり自ら上ろうとはせずでした。残念><。

そんな色んなアジリティーがあるワン・遊・ランドですが、しっかりとした柵があるにも関わらず、野生のシカが入ってきている模様。。。鹿の落し物が落ちてました
多分、出入口を開けっ放しで帰っちゃったりした利用者がいたんでしょうね~人が居ても居なくても、出入口はキチンと閉めるのがドッグランのルールですよ!
20151010v
先程のAフレームには“サルノコシカケ”的な小さなキノコが生えてたり、とにかく自然溢るる場所にあるドッグランですw

そして、大豆がこの日に挑戦した一番難しいアジリティーの様子を載せる前に、大豆&金時の様子をチラリ♡
20151010w
fureburupapa~        fureburu02
fureburu02(ネェネにドーーン)♪ fureburuぐげっ
fureburuもういいでし。     fureburu02papa~♪

2ブヒの様子を見ていると、男ウケがいいけど性格の悪い女子とそのコに邪魔される要領の悪い女子のように見えて、大豆が時々不憫に思えますw
もちろん金時は男子なので、本当はただのジャイアンなのですがw甘えることに関しては、そこいらの小悪魔女子にはたぶん負けないですよ( ´艸`)ムププ

それではそろそろ、大豆がこの日チャレンジした一番難しいアジリティーの様子を♪
20151010x
旦那さんのリードで、先程挑戦した“ドッグウォークみたいな感じのヤツ”な感覚で余裕で上る大豆さんw

真ん中を越えた辺りで動きだすヤツ。。。大豆がラストに挑戦した一番難しいアジリティーは、シーソーでしたw
20151010y1

ずいぶん昔にやった事はあったけど、その存在すらも忘れていただろうシーソーの恐さをハッキリと体感して、動けずにいる大豆に心配そうに駆け寄る金時♡
20151010y2
fureburu02ネェネ。。。大丈夫でつか?!

そのままシーソーを降りれば良いものを、何を思ったのか?反対に向き直り、逆に進み出した大豆さん。。。また落ちました
20151010y3

シーソーの板がバウンドしてテンションの上がる金時が、嬉しそうに大豆に駆け寄りますが、硬直した笑顔のままでズンズン進む大豆さん。。。
20151010y4
fureburu02すごいでつ!ソンケーでつ! fureburu・・・。
fureburu02怖くなかったでつか?!    fureburu・・・。
fureburu02ねぇねぇ!ネェネってば!   fureburu・・・。

どうやら2度の落下で心が完全に折れてしまったようで、金時には目もくれず、褒める旦那さんも一切振り返らずにランの端をズンズン歩いて行っちゃいました
慌てて大豆に駆け寄って抱きしめようとする旦那さんですら、大豆はかわして、暫くひとりでズンズン歩いたあと、私の元に寄ってきました♡
パニックになっちゃったんでしょうね~もう2度とシーソーはやってくれないかもしれませんが、今回はとってもよく出来ました

20151010z
ドッグランの近くで、唯一紅葉していたモミジ(写真右)と、謎の実(写真左)


色んなアジリティーに挑戦した大豆に“よく頑張ったね~”っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
お褒めのぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

↓NEWジャンルに登録しました♡

にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



ばぁばと一緒に、嵐山-高尾パークウエイにお出掛けでし♪~フラワーパーク編保津峡展望台編の続きです。

保津峡展望台を後にして次に向かったのは、母にお出掛け気分を味わってもらった後は、大豆&金時も楽しませてあげなきゃね!という事でワン・遊・ランド(ドッグラン)へ
20151010k
左下の写真で説明すると、左奥のエリアが小型犬用・右奥のエリアが中大型犬用・手前のエリアはまだランではないので、ランに入らない人が休憩するような場所なのかな?

大豆&金時は、もちろん中大型犬エリアヘ~他に誰もいなかったので、広いランを2ブヒ占め♪
大爆走している2ブヒを撮っていたら、飛行犬っぽい写真が撮れました!
20151010l
大豆は足曲げスタイル♡

20151010m
金時は手足を伸ばしたスタイルで♡

一通り爆走した後は、アジリティーも楽しみますよ~まずはAフレーム♪
20151010n

大豆は上ったりする系のアジリティーが好きなんで、イイ顔してます( ´艸`)ムププ
20151010o

金時にもチャレンジさせようとしたのですが、大豆ネェネに釣られてくれず
相変わらず大爆走してたので、また飛行犬っぽい写真が撮れましたw
20151010p

大豆はpaの監視の下、お次のアジリティー~ドッグウォークへ
逆サイドにばぁばが待っててくれたので、ご機嫌で完走です♪
20151010q

拍手で迎えるばぁばが大豆を撫でようとすると、大豆がハイタッチならぬ鼻タッチで応えてましたw
20151010r
fureburuばぁば~あたちやったでしよ♪

この後、金時もアジリティーに挑戦し、大豆はもっとレベルの高いアジリティーに挑戦しました~
その模様は、また次回w


続きの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

↓NEWジャンルに登録しました♡

にほんブログ村


ばぁばと一緒に、嵐山-高尾パークウエイにお出掛けでし♪~フラワーパーク編の続きです。

フラワーパークを後にして、次に向かったのは保津峡展望台~早く行かないとトロッコの終電が終わっちゃうからね
20151010h
っと急いで行ったのですが、到着して車を停め、トロッコ列車の鉄橋停車の時刻表を見て愕然。。。最終の16時48分を2分過ぎてました><。

フラワーパークに閉じ込められさえしなければ間に合ったのにと残念に思いながら、『こんな時間じゃ保津川下りも下ってる人いないだろうしねぇ』なんて言いつつ保津川をパチリ☆
20151010i
目が悪いので撮ってる時には気付きませんでしたが、このブログを書く為に写真をよ~く見たら保津川下りしている舟が写ってましたw
本当はこの舟の上側にある鉄橋にトロッコが写っていたら、めっちゃイイ写真になったのになぁ...(´ω・`。) ザンネン。

トロッコの最終列車も行ってしまい、展望台には私達の他にめっちゃ良いカメラを持ったお兄さん1人だけになったので、大豆&金時も車から降ろして記念撮影~パチリ
20151010j
fureburu02キリリでつ。
fureburu寒いんで、早くして下さいでし。

この日は1日曇りだったし、谷からの風は結構強くて、薄手の長袖1枚の今の季節の服装ではチョイ寒いくらいでした。
大豆は寒さのせいか?後半は震えてたので、写真を撮っただけで撤収~次のお楽しみへ移動しましたw
その模様は、また次回♪


続きの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

↓NEWジャンルに登録しました♡

にほんブログ村


2015年10月10日(土)

療養の為、母が我が家に来て1週間。
かなり元気になったので、お出掛け気分が味わえて、なお且つ病み上がりの母でも大丈夫そうな場所はないかと考えたところ。。。
紅葉には少し時期が早いケド、ドッグランがあるので大豆&金時も楽しめるし、お花畑もあるので“嵐山-高尾パークウエイ”がいいんじゃないかという事で♪
途中のコンビニでおにぎりとデザートを買って、昼頃(←旦那さんが前日遅くまで仕事だったから、朝のんびり起きたのでw)に出発

通常1,180円の通行料がHPの割引クーポン提示 or ETC割引で1,030円になるので、我が家はETC割引で~
通行料と思うとちょっとお高く感じるかもですが、お花畑やドッグランの他にも、遊園地・BBQ場・フィッシングエリア・ラジコン用のサーキットなど、大人から子供まで楽しめる場所が色々あるので、行ってみたら高くは感じないはずw

持参したおにぎりを食べる為、最初に我が家が向かったのはフラワーパーク~今の時期はコスモス園になっていて、まだまだ満開でした♪
20151010a
フラワーパークの入口を入ると道が二手に分かれていて、まずはコスモス園を見渡せる展望コースへ行ってコスモス園をパチリ(写真右)

で、入口付近まで一旦戻って改めてコスモス園へ~ベンチで母が前日に散歩がてらに買ってきてくれたやきとりと、途中のコンビニで買ったおにぎり&デザートのシュークリームをパクリw
20151010b
CM放映中ローソンのカスタードクリームシュー150円です♪
マダガスカル産バニラビーンズ使用のカスタードクリームはめっちゃ美味しかったのですが、本格的なクリームに対してシューが柔らかいタイプでしかも甘みがあるので、私的には残念な仕上がりになってました
このカスタードは、サクサクのシュー生地の方が絶対合うと思いますし、ソフトタイプの生地だったとしても甘みさえなければカスタードがもっと引き立つのになぁ><。

お腹を満たした後は、コスモスを堪能~下から見上げる方がお花が綺麗だからと、斜面の一番下まで降りてパチリ☆
20151010c

斜面の下にも見晴らし台があったので、そこに上ってコスモスと大豆&金時をパチリ
20151010d

ちなみに見晴らし台はこんな感じ~私は台の下から撮影してたので、楽に大豆&金時の目線で撮れました♪
20151010e

大豆が何やら変な動きをしているので連写で撮っていると。。。棒で背中を擦ってました
20151010f

コラーせっかくのバスターママ手作りのお洋服が汚れちゃうでしょ
20151010g
fureburuバレたでし
fureburu02ma。。。気付くのが遅いでつよ。

この後、別エリアに移動しようと思ったら、ハプニング発生~コスモス園の閉園時間を過ぎていたらしく、入口の扉を閉められちゃってました
鍵は掛けられてなかったので、外の駐車場にいらした方に助けてもらって何とか出られましたが、コスモス園は16時には閉められる(←中に人が居る事も確認せずにね)ので、皆さま我が家のように閉じ込められぬようお気を付け下さいませ~www

このハプニングのお陰で10分くらい時間をロスし、次に行った場所もちょっぴり残念な結果になりました(*ノω`゚)。 シクシク
その模様は、また次回w


続きの更新頑張れ~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

↓NEWジャンルに登録しました♡

にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真

にほんブログ村 トラコミュ スイーツへ
スイーツ



2015年10月5日(月)・6日(火)

今週も母が泊まりに来ています。。。実家で独り暮らし&私達と同居を、1週ごとに交互で療養中の母。
食欲も私と同じくらい食べられるようになり、大豆&金時と一緒にお散歩する事によって適度な運動になり、体力もついてやる気も出てきたようで、これなら今まで通り独り暮らしに戻っても大丈夫な程になりました~一安心です。
旦那さん的には『新居になって部屋もあるし、同居してもいいよ』と言ってくれているのですが、なにぶん独り暮らしが長い母なので、やはり“人と一緒の生活”というのが、たとえ血の繋がった娘であっても疲れてしまうらしく、元気な内は1人でやっていきたいとの事。

まぁそんな訳で、今週は母のペースに合わせて散歩しているので、お散歩中の写真はほとんどありませんw
なので、お家での大豆&金時の様子をこっそり隠し撮りしてみました( ´艸`)ムププ

これは10/5の旦那さんと大豆w
深夜まで仕事で疲れて帰ってきた旦那さんが、大豆に癒しを求めて抱っこしてたら、そのまま寝ちゃったの図デス♡
20151005a
大豆がクッションのド真ん中で、旦那さんが落ちそうなほど端っこなのが笑える(←もう既に体は落ちてる気がするケドw)

お次は10/6のばぁば(母)と金時w
20151006b
ちょこちょこ動く私と違って、のんびり療養しているばぁばの方が落ち着いて寝れると判断したらしく、最近は私よりも母にくっついている事が多くなって、チョイ寂しいみや蔵です
でもまぁ、セラピードッグのように母を癒してると信じてw

おまけ♪
お散歩中に見つけたオレンジ色の彼岸花(ヒガンバナ)
20151006a
公園まで行く途中のお宅で、何件か鉢植えで育てておられるのを見かけました~一般的な赤や白の彼岸花より、時期的に遅めみたいですね。
普通の彼岸花も鉢植えにされているお宅が何件かあったので、この辺りでは彼岸花が流行ってるのかな?w


母が元気になって良かったね~っと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真




2015年10月4日(日)

久宝寺緑地でリサイクルフェアがあるというので、大豆&金時のお散歩がてら旦那さんも一緒に行ってきました
この日は天気が良くて、会場の修景広場は日陰があまり無さそうだったので、旦那さんと大豆&金時は久宝寺橋の上が近畿自動車道で日影になっていたので、そこで待っててもらってw
私だけでフリマを探索してきました~♪

服部緑地でも同じリサイクルフェアが時々開催されていたのですが、それよりもこちらの方が出店数は多かった気がします。
しかも、服部緑地では民家集落南広場という小さめのグラウンドで開催されていたので、お店は並んでいて見やすかったのですが、久宝寺緑地の修景広場はあちこちに階段やスロープがあり、広めの踊り場がたくさんあるような作りなので、お店もあちこちにある感じなので見難かったです
ただ、服部緑地の民家集落南広場は下が土なので、ブルーシートの上に土が上がってしまったりして出店者さんは大変そうでしたが、久宝寺緑地の修景広場は下が舗装されているのでそんな心配はなさそうでしたw

旦那さんと大豆&金時を待たせているので、出来るだけダッシュで、でも全店チェックしようと急いで見てまわってたのでフリマの写真はありませんw

フリマを見終わってみんなと合流っ!
帰る途中で、懐かしのアイスクリンが売ってたので、チョイ暑かったし買い食い♪
20151004a

上のアイスを半分以上食べたところで、コーンを下からお裾分け~w
何度かコーンをこうやって食べた事のある大豆は、慣れた調子でガブリ☆
20151004b

金時は初挑戦なので、ちょっぴりしか齧り取れずムー顔www
20151004c
しかも大豆が横から狙ってるし、食べにくいよね( ´艸`)ムププ

そして大豆は、上手にガブリ☆
20151004d

あんまりにも金時がうまく食べれないので、私がこの後アイスだけスコンと吸い食べた残りのコーンを丸ごと金時にあげましたw
でも、それも上手く食べれずに大豆に横取りされてたケドwww
何事も慣れだよ~頑張れ金時っ!


今回は上手く食べれなかった金時に
次回頑張れ~っと応援ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


2015年10月3日(土)

少し仕事が落ち着いてきたみたいで、土曜もお休みが取れるようになってきた旦那さんw
G.CAFEさんの営業日だったので、またまた行っちゃいました

お店に到着したのは17時頃だったのですが、店内には誰もおらず“1番乗り?”と思ったら、既に天ちゃん&天ポノ母が帰られた後だったそう。。。
ずいぶん長いこと天ちゃんとも天ポノ母とも逢っていないので、久し振りに逢いたかったなぁ。もう少し早く来れば良かったと後悔><。
でも、天ポノ母がぐりまぐさんにと持ってきてくれたという栗の渋皮煮を、旦那さんと1粒づつ頂いちゃいました~めっちゃおいしかった♡
20151003a
fureburu02美味しそうでつね!
美味しかったよ~渋皮煮大好きだからね♡

そんな感じで暫く貸切状態を楽しんでたら、梅力梵家がいらっしゃいました~♪
梅力梵家とは、この間もショウ君パパのドッグカフェでお逢いしたばかりなので“気が合いますね♡”ってご挨拶w
ショウ君パパのドッグカフェ~お逢いしたBUHIちゃん&ウマウマ編~
ショウ君パパのドッグカフェ~お友達とランラン♪編~
20151003b
テーブルの下にいたので、小梵くん(写真左の左手前)がブレちゃってたけど、小梅ちゃん(写真右の奥)と小力くん(写真右の手前)はめっちゃキレイに撮れてました☆
ってか、小梅ちゃん。。。パッポさんの足に座ってるね( ´艸`)ムププ

そして、梅力梵を床に這いつくばるようにして撮っていたら、梅力梵の背後から心配そうに見ているコがいました
20151003c
fureburu02ma。。。ボクより梅力梵のが好きなんでつか?
きゅーん

そうこうしてたら、バダパパがフォーンのパピーちゃんを抱っこして登場っ!
20151003d
“バダハリ君が犬舎のコと交配する”という話は前回バダパパにお逢いした時に聞いていたものの、日にちが経ちすぎていて忘れていた私w
まさかもう交配がとっくの昔に済んで、そのパピーが生まれていたなんて!!!

バダハリ君の息子:モーリシャス君です
20151003f
fureburu04モーリシャスでち。ガッちゃんって呼んでくだちゃい♡

何故かご自宅では、ママさんが“ガッちゃん”と呼んでいるそうw
モーリシャス君なのにガッちゃんの理由は、バダパパにも不明なんですってwww

帰宅してからバダパパさんのブログをチェックしたら、犬舎:ロイヤルマティーニさんのコとの交配だそうでご報告
金時のお父さん:ガープ君もロイヤルマティーニの出身なので、もしかしたら金時とも親戚さんになったりするのかな?!

まだワクチン接種が2回しか終わっていないそうなので、今回は大豆&金時は見るだけ~のご対面となりましたw
20151003e
fureburu可愛い可愛い(ペロペロ)したかったでし
fureburu02次逢う時は一緒に遊ぶでつよ!

この日のG.CAFEオーナーぐりまぐさんのブログ♪
寒っ。。。。。


生後3ヶ月の現時点で、既に大豆よりお手手が大きかったモーリシャス君w
期待の大型新ブヒの登場にポチっと
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



2015年10月2日(金)

少し前に、朝んぽ中に久宝寺緑地でBUHIちゃんを見かけたケドご挨拶出来なかった話(ニョキニョキきのこと、公園で初BUHIちゃんならず><。)をしましたが。。。
ついに久宝寺緑地で初BUHIちゃんに逢え、ご挨拶&撮影が出来ました~♪
20151002a
色白美人のPONちゃん3歳
警戒心強めのコだったので、距離がありますw
撮影後のお礼におやつをあげようとしても近付いて来ないので、お母さんに渡してPONちゃんにあげてもらったのですが食べず><。
結局、PONちゃんのお母さんから大豆さんが代わりにもらっちゃいましたw

おこぼれのオヤツをもらって嬉しそうな大豆と、お散歩の続きに行ってしまったPONちゃんを名残惜しそうに見つめる金時w
20151002b
fureburuPONちゃんはオヤツ嫌いなんでしかね?
fureburu02遊びたかったでつ

距離をとってクールに絡まない感じが、北摂のお友ブヒ:ハナコちゃん(アエレカフェの帰りに…逃げる逃げる花子ちゃんwww)に似てるなぁなんて思ったPONちゃんでした♪
そういえばハナコちゃんとは新居購入が決まってから逢えずだった気がするので、我が家が引越した事を知らないかもしれないなぁ^^;
PONちゃんにも、ハナコちゃんにも、また逢えるといいな♡


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


2015年9月29日(火)

夕んぽの途中で“植木市”の看板を見かけたので、久宝寺緑地ではどこでやってるのか探してみる事にしました
看板の矢印が差すへと、久宝寺小橋を渡って中地区へ~
次の看板を探してキョロキョロしていたら、少し前にご紹介した切り株アート(風の広場~中地区の切り株アートと東地区のラジオ体操w)がハロウィン仕様に変わっているのを大豆が発見っ
20150929a
fureburu何かいるでしよ♪
fureburu02これは何でつかね?
ジャック・オー・ランタンっていう、ハロウィンに飾るカボチャのランタンを描いてるんだよ!

切り株アートはいっぱいあったので、大豆&金時とパチリ
20150929b

少し歩いていくと、もう1ヶ所切り株アートがあったので、こちらでもパチリ~
20150929c

こちらは木の周りにぐるっと設置されていたので、裏側もパチリ☆
20150929d
ハロウィンバージョンは、夏より切り株の数が増えてますね( ´艸`)ムププ

切り株アートの撮影をしていたそばに、配布用の堆肥を発見っ
そういえば服部緑地でも、植木市の時期には配布用の堆肥がそばにあったな~と思っていたら、第2駐車場の中に植木市を見つけました
20150929e
時間的に遅かったのでネットが張られ閉まっていましたが、帰宅後にHPで確認したら11月3日(火・祝)まで開催されているようです。
第89回 秋の植木市

HPにも営業時間が書いてないのですが、18時には↑この状態でしたw
植木市に来られる方は、もう少し早い時間にお越し下さいね~www


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


山麓苑(ペット可ジンギスカン)前に、初めての蜻蛉池公園をお散歩でし♪の続きです。

タイトル通りですがw
初めての蜻蛉(とんぼ)池公園を後にして、わんこ連れでジンギスカンが食べられるたるの店 山麓苑
こちらは何度かお邪魔しているので、大豆は慣れたモノ~ちょっと久し振りの来店なので、金時は初めてになりますw
1度目樽の個室でワンコとジンギスカン・焼肉が楽しめるお店(たるの店 山麓苑)
2度目樽の個室でワンコとジンギスカンが楽しめて、お花見も出来ちゃうお店(たるの店 山麓苑)
3度目ゆあさ帰りの恒例?!たるの店 de ジンギスカン♪
4度目ゆあさ帰りにジンギスカン~みんなで山麓苑♪
5度目ハナペチャ会アフターは、こふみさんでランチ&山麓苑でディナー♪

本日は母と旦那さんと私の3人なので、ラム肉と豚ロースとお野菜が入ったジンギスカンセット(1人前2,950円)を2人前とジンギスカン単品(1人前2,300円)を1人前注文~
お肉などは味付けなどされていないので、大豆&金時も食べられるのが嬉しいね♡
20150926i
金時は樽の個室にちょっぴりキンチョーしてるのか?私をガン見w

旦那さんは北海道出身なので、いつも手慣れた様子で焼き焼きしてくれます♪
20150926j
大豆は、いつもココでは私の隣だったのに、今日は旦那さんの隣なので、お肉が貰えるか心配そうにこちらを見ています( ´艸`)ムププ
大豆にも金時にも同じ様にお裾分けするから、安心して

写真撮るのを忘れてしまいました(←どんなのか知りたい方は過去記事を参照して下さいw)が、いつものワンコ用ラム肉おやつ頂きました~♪
20150926k
20150926l
大豆はもとより、金時も初ラム肉ですが、美味しそうに食べてくれました♪

全員ライスも注文したのに、大豆&金時にもお肉・お野菜・ご飯をお裾分けしたからか?母がまだまだ食べれるというので、豚ロース無しラム肉&野菜のラムセット(1人前3,075円)を1人前追加して腹パン(* ̄∀)=3 タベスギター
でも母の食欲が戻ったので、本当に一安心です。

帰る前には恒例のお写真を撮ってくださったので、私も横からパチリ
20150926m
ブログに載せて頂きました~
9月26日 フレブルの金時君&大豆ちゃん♪

来月には看板犬のダイアンちゃんの弟?妹?
性別は聞き忘れましたが、黒パグちゃんのパピーをお迎えされるそうです。
パピーの時期は短いから、また近々逢いに行かないとね♡


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ わんこOKのカフェ&レストランへ
わんこOKのカフェ&レストラン



4月頃に体調を崩して以降、食欲が戻らずに激痩せしていた母にキチンと食事を取ってもらう為、少し前に1週間ほど我が家にいてもらって、その1週間は頑張って食べていたのですが、自宅に戻ったらまた食べれなくなってしまったようで><。
週末には小さく握ったおにぎりを幾つも冷凍して持って行ったりしていたのですが、一進一退の様子だったのですが、自力で頑張りたいというので連れて帰らず。という状態が2・3週間続き心配していたのですが。。。
兄が母を病院に連れていった際に、食欲を出す薬?を処方してもらったら、効果テキメンで食べれるようになったと言うので、半信半疑で『久し振りに我が家に来る?』と尋ねたら『行く!』言うので、久し振りに我が家に連れて来たのが先週の月曜(←シルバーウィークで旦那さんもお休みでした)
月曜には焼肉・火曜にはお寿司・水~金は旦那さんが仕事だった為に私が作ったご飯だったのですが、どれもシッカリ食べたのでほっと一安心
毎日ご飯をしっかりと食べて、日々の大豆&金時のお散歩にも少しづつ一緒に来られる程に少しづつ体力も戻って来たので、ちょこっとだけ遠出してお散歩&美味しい物を食べようと蜻蛉池公園&山麓苑にお出掛けする事にしました~♪

--------------------------------------

2015年9月26日(土)

旦那さんは前日も遅くまで仕事だった為、ゆっくり起きて遅めの朝食を食べてからの出発だったので、蜻蛉(とんぼ)池公園に到着したのは13時頃
まだ、この季節の昼間は大豆&金時にはちょっと暑かったかな^^;
第2駐車場に車を停め、大池の畔を少し歩いただけでハァハァになってきたので、回廊の下のベンチで休憩~
20150926a
この写真↑変なところがあるのですが、何だか解りますか?!(ちなみに、大豆のお洋服がめくれている事ではありませんw)
私達は、まだこの時には気付いていませんでした~正解は後ほどw

冷たいお水を飲んで休憩した後は、少しは涼しいかな?と大池のそばまで近付いてみると、鯉やカメ・白鳥までが寄ってきてくれました~♪
20150926b
写真左:鯉を見つめる金時。。。金時は鯉を見るのは初めてだっけかな?
 写真右:近付いてくる白鳥を指差す旦那さんと、まだ気付かない大豆w

ちなみに、大豆は白鳥を見るのは初めてじゃないんですよ♪
ワン連れ新婚旅行3日目!(伊東~山中湖編)
母も一緒に伊豆旅行(2日目前編:伊豆シャボテン公園)

20150926c
 写真右:久し振りの白鳥に嬉しそうな大豆と、大豆を威嚇する白鳥w
写真左:初めての白鳥を見せようとしているのに、気付いていないのか?恐いのか?!
全く白鳥を見ようともせず、私の足にスリスリする金時www

結局、金時は白鳥を見ぬまま、餌をもらえないと解った白鳥が去っていってしまいました~

少しお散歩しようかと、絶対咲いてないのは解ってるけど、あじさい園に行ってみました
枯れた紫陽花の花がそのままの状態で、お手入れは特にされていないようだったので、入ってすぐの東屋で休憩~
あじさい園の入口付近には、以前久宝寺緑地でも見かけたタマスダレや薮蘭(ヤブラン)が咲いていたり、久宝寺緑地では既に落ちている銀杏(ギンナン)もまだ木に生っていたり。
20150926d

ヤブランと大豆&金時をパチリ
20150926e
お忘れかもしれませんが、ここで1枚目の写真のクイズの回答を~
この写真を撮る前に、大豆&金時の保冷剤を替えてて気付いたのですが、金時の胸のファスナーが開きっぱだったのですよw
家を出る前、私が金時のハーネスに保冷剤を入れたところで、他の準備の為に続きを旦那さんにチェンジしたら、そのままファスナーを閉めずに装着してしまったらしいです

ばぁばがトイレに行きたいと言うので、先程の回廊の下のベンチに戻ってきて、待ってる間にパチリ~
20150926f

帰りはバラ園の方を回って帰りましょ~
残念ながらほとんど咲いてなかったけど、一番綺麗に咲いていたのが薄紫のバラ
20150926g

イングリッシュガーデン風の造りになっているので、満開の時に来たら綺麗だろうなぁ。
10月25日(日)~11月1日(日)には“秋のローズウイーク”が開催されるそうなので、ちょっと早かったね~残念><。
20150926h

駐車場が1日料金なので、ちょこっと散歩で来るにはもったいない公園でした。
もう少しお昼間が涼しくなってから、ゆっくり散策するのがベストですね~
1ヶ月後にはバラが見頃だし、水仙郷もあるそうなので冬も良さそうだし、あじさい園も有名みたいなので6月にも来てみたいなぁ♪

この後は、ペット可ジンギスカンが食べられるお店~山麓苑に行きました☆
その様子は次回~w


私のやる気スイッチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
応援ぽちっとして頂けると、嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真




プロフィール

豆mamaみや蔵

Author:豆mamaみや蔵

登場人(犬)物

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 大豆 ♥ だいず
フレンチブルドッグ ♀
birth:2007.08.23
      
とにかく人が好き♥
特に気に入った人には、チューしちゃうかも?!
隙あらば…の肉食女子なので、ワンズ達は大豆にお尻を見せちゃダメよw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

♥ 金時 ♥ きんとき
フレンチブルドッグ ♂
birth:2014.04.20
      
小さい事は気にしないw意外と大物?!
人もワンズも大好きなスーパーパワフルBOYなので、近付く時はボディアタックに気を付けてーw

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

最新トラックバック

にほんブログ村

人気ブログランキング

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR